超遅報☆高野山180町石道トレイルレース結果

昨日は疲れてしまってブログあげれず・・・

今日も午前中はゆっくりしてたけど
午後からテニスで疲れちゃったヽ(^。^)ノ

なので結果だけwww
KIMG2034.jpg
3時間11分48秒・・・

何度か登ったことがある町石道ですが・・・
いつも4時間以上はかかってたので

4時間切ることを目標にして走り?歩き?ました。

途中エントリーしたことを本気で後悔しながらも
なんとかゴールまでたどり着き・・・

完走証を見たらまたまた4位(笑)

いつになったら賞状もらえるんやろう???

ま、3位は一緒に出場したテニス友の智ちゃんで
30分位先にゴールしてたんだけどね

写真の整理してたら時間が無くなっちゃったんで
レポはまた今度♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

高野山180町石道トレイルレース レポ

今日は2学期からのお仕事の打ち合わせ研修会・・・
こわ~めっちゃこわぁ~(笑)
ビクビクしながらの研修会www
メッチャ疲れました・・・
気持はげっそりでも体重は減らない

ではお待たせしました~え?待ってない???
高野山トレイルレースのレポ行ってみよう!
写真約40枚の長編読みきりです☆


高野山180町石道トレイルレースの主催
FUN RUNNING KANSAIさんから
お手紙が来たのは1週間位前♪
16-08-01-16-05-19-976_deco.jpg
中には高野山180町石道の立派なパンフレットや
集合場所までの案内、ゴール後宿坊までの地図などが
入っていました。


前日は準備をして11時には就寝
当日の朝は平日と同じ7時に起きて8時過ぎに出発

高野山は和歌山県。
同じ和歌山のストラトさんより出発時間が遅かった(笑)

9:22☆九度山駅到着
KIMG1995.jpg
駅のホームがとってもキレイになっていた♪
さすが大河(笑)

ホームを撮ってるところを激写されていたwww
1470021130705.jpg
かおりん、トレイルの格好のまま電車に乗ってました♪

九度山駅☆正面
KIMG1997.jpg
めっちゃきれいになった♪

改装前の駅の写真貼っておこうwww
九度山駅


駅の前から見える最初の山・・・通称柿畑・・・?
KIMG1998.jpg
あの山今から登るんだよな~な写真www

ここから15分位歩くとスタート地点でもある道の駅です。
駅にもスタッフさんがいてくれて案内してくれます。

スタッフさん、かおりんのバイザー見て
「白馬トレイルでたんですね」って言ってくれました♪
1470020979065.jpg
柿の里 くどやま到着~

その道向こうにある公園で受付と荷物預けと説明会があった。
KIMG2012.jpg
藤棚の下で陰になっててちょっと涼しい♪

説明が終わったら道の駅に移動☆

道の駅くどやまの売店部分に潜入w
16-08-01-12-30-54-192_deco.jpg
野菜安いし、こんにゃくはできたてホカホカやし
真田丸のお菓子は充実してるし甲冑あるし(笑)
帰りはここに戻って来れないのが残念(>_<)

スタート前の集合写真♪
KIMG2007.jpg
左からストラトさんなーくん、大ちゃん、智ちゃん、かおりん
本日のスターティングメンバー☆

なーくん、オレンジでまとめてておしゃれ~☆
かおりんのゲイターはキカイダーなのか???
img861cf91bzik1zj.jpeg

大ちゃん智ちゃん夫妻はテニスの友人で
2009年、NAHAマラソン誘ってくれた恩人???
かおりんをRUNの世界に引きずり込んだ張本人だ(笑)

いつものシューズサークル♪
KIMG2010.jpg
なーくんとストラトさん、シューズ本気やん(笑)
でも苔のあるとこ滑らなかったらしい・・・
かおりんのゲルフジ、つるつるやったで

さ、本日のコースをご紹介☆
高野山2016-2
高低差と心拍数はこの通り
高野山2016-1
九度山から高野山大門までの約18km

参加者は62名?
最初に集合写真を撮影して
集合写真の右から?いくつかのブロックに分けられて
私達は第1グループでのスタートでした。

腕につける緑色のバンドで計測
計測バンド
スタートと矢立とゴールで計測してくれます。

このブラックボックスが本体?
計測器
計測係はスタッフの子供ちゃん♪

順番に本体にバンドを近づけて
音を確認してからゆるっとスタート♪

道の駅を出てちょっと街中を走ったら慈尊院
町石道2
慈尊院へ続く階段の途中に180町石があります♪
町石道1
慈尊院を過ぎるとコンクリ舗装の細い登り坂が始まります(>_<)

もうしんどい(笑)

ちょっと街中を走ってる間に
なーくん、ストラトさん、大ちゃんはみえなくなってたwww

慈尊院すぎたら智ちゃんもいなくなった(>_<)

晴天の柿畑を一人ぼっちで登る
KIMG2013.jpg
これは後ろを振り返って写したもの

こんな高いところまで来てしまった・・・でも暑い
KIMG2014.jpg
途中、柿畑をロストした?と勘違いした人が
展望台方面に戻りかけていたのを
引きとめにきた智ちゃんをチラッと見かける(笑)
※ここ道間違いやすいから気を付けてね(来月参加の人へ♪)

この後智ちゃんの姿はゴール後のお風呂まで見かけなかった

なんだよ~
「全然走ってないからゴールで待っててね」って・・・
これもあのパターンだ!
「全然勉強してないから赤点や~」
素直なかおりんはいつも騙されるwww

いつも通り?こんな感じで毒を吐きながら走っても
全然登りは楽にならなくて・・・

エントリーした自分を呪いながら歩く。。。
KIMG2015.jpg
二つ鳥居までは登りだよね~(>_<)

時々手の甲がびりびりする・・・
時々足の踝が痛い・・・
時々めまいがする・・・
ちょっときもちが悪い・・・
止める理由満載ヽ(^。^)ノ

でもやめなかったのは・・・
   ここでやめても上まで歩いて荷物取りに行かないとダメだからwww

やっと六本杉~
KIMG2016.jpg
ここをまっすぐ行ったら遠回り♪
丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)に行ってしまうので
左にUターンするように曲がる☆
※ここも案内はあるけど気を付けてね♪

思ったより遠くに(笑)二つ鳥居があった(>_<)
KIMG2017.jpg
っし、ここからは下り傾向の平坦だ!

ここからはがんばって走るwww
KIMG2018.jpg
丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)周辺の集落、天野の里
ステキな景色☆
近くに公衆トイレがあります。

ここを過ぎたらゴルフ場の横を走ります。

ゴルフの池越えを楽しんでるグループに遭遇www
変な目で見られました

ヒグラシの大合唱の中涼しげに気持ちよく走ります♪
ステキなトレイルでしょ???
KIMG2019.jpg
カナカナカナ~♪っていうのかな?ヒグラシの声
鈴の音にも似てる???

いい音だなぁ~秋だなぁ~(違うっ!まだ夏!!!)
夕方だなぁ~(まだ昼!)としみじみ走っていたら
急に「ミ~ン、ミン、ミン、ミ~ン」って
ミンミンセミが邪魔をしてきた

途端に暑く感じる(>_<)
ウルセ―

そろそろ下りを走るのにも飽きてきた頃(笑)
車の通る音が聞こえてきて
矢立の茶屋に到着♪
KIMG2020.jpg
ここでコースの2/3くらい☆

思ったよりたくさんの人がいて安心した(笑)
ほとんど一人で走ってたから・・・
ずっとかおりんべべちゃうかな?って思ってたwww

コーラをもらう。
KIMG2021.jpg
紙コップ用意してくれていたけど
ちょうどボトルが空になったのでここに入れてもらう。

汗がすごくて12km位しか走ってないのに
もうスポドリが無くなった(>_<)

名物のやきもちは、ここでもらえると思ったら
「ゴールで渡します♪」ってにこやかに言われて
ちょっとがっかりした(笑)

ジェルとかおにぎりも持ってたので補給は大丈夫やったんだけどね。

やきもちの口だったwww
ま、本当に食べたかったら買えばよかったんだけど。。。

ボトルに1/3くらいづつコーラを2回おかわりして
最後にボトルに麦茶を追加させてもらって出発♪

コーラでお腹ぽちゃぽちゃ~

ここからは走れないくらいの(自分比)登りwww
KIMG2026.jpg
コーラ○ップでるしwww
休憩してるのもあって歩いて登れてよかった♪

その後は下りでちょっと走ったり、登りは歩いたりしながらも
大門まで登り傾向(>_<)

高野山道路と交差したり平行に走ることが多くなる。

そして沢が見えてきたら…いよいよ大詰め
KIMG2027.jpg
木の橋を9つ渡って
急な坂を3回折り返したら(>_<)
大門到着~♪
KIMG2028.jpg
この写真は大門をくぐってからの振り向き大門です(笑)
見事な逆光!!

はぁ~終わった

過去何回も高野山登ってますが、今回が一番しんどかった。
ま、一応レースやからね。
ダラダラ休憩したり途中でお昼ごはん食べたりしてないからね(笑)

やっぱりトレイルは「たらたらしてんじゃねーよ!」じゃなくて
たらたらゆっくり行きたい(笑)

タイムは3時間11分48秒
KIMG2034.jpg
4時間切りたいなぁ~っていうのが
かおりんのちっちゃな野望だったので目標はクリア☆

べべやと思ってた順位も(笑)
総合62人中37位 女子では15人中4位
まぁまぁやんwww
みんなよりは30分以上遅かったんだけど

大門から休憩と入浴のできる宿坊普賢院へは歩いて移動
これはけっこう遠くて1.4kmもあったwww

これが中門
KIMG2030.jpg
後で調べてみたら・・・
中門の左右におられる
廣目天の胸元にはセミが・・・
増長天の胸元にはトンボがとまっているらしい。
今度行ったらぜひちゃんと見に行ってみよう♪

同じレースに出ていた人の後ろについて
やっと普賢院に到着
KIMG2032.jpg

すごくきれいなお寺の豪華な大広間が休憩場所♪
KIMG2033.jpg
中にはもうとっくにゴールしてお風呂も入って
ビール飲んでくつろいでる男子3人組

智ちゃんもお風呂にいるらしいwww
かおりんもドロドロ、汗クサクサなので
早速お風呂に入る♪

お風呂もめっちゃきれいでシャンプー、リンス、ボディソープ完備
フェイスタオルと歯ブラシのセットも頂ける。
Y318012257.jpg Y318012325.jpg
かおりんがあがろうとしたとき
男性が入ってきたのにはびっくりしたけどwww

お風呂上りにはビールとご飯♪
鯖寿司か助六寿司かおにぎりを選べました。
KIMG2035.jpg
やっぱり鯖寿司でしょう~(笑)
ね、おっとーさん♪

電車の時間調べたら天空に乗れそうだったので
バスに乗って高野山駅からケーブルに乗って極楽橋駅まで・・・
KIMG2036.jpg
極楽橋駅の風鈴・・・涼しそうでしょ?ボケてるけどwww

天空☆
KIMG2037.jpg
なんと!
前2両は自由席で橋本まで特急料金なしで乗れました。
混んでて座れませんでしたが

反省会は長居の山東飯店で(笑)
KIMG2038.jpg
特別ゲストにのっちと
前日まではほかの約束があったという?ストラトさんと
お昼は安定の焼きそばを食べたという(笑)のぶりんと
6人でブログに書けないあんな話やこんな話でwww
盛り上がり楽しい一日を締めくくりました。

皆さんお疲れ様でした♪
待っててくれてありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
18.339km(累計103.899km)
なんとか100km走れました~
ペース
10:28
シューズ
ゲルフジエリート
体調
脱水症状はあったかもしれない。
夜からレディースディ始まったので
そんなに体調は良くなかったかもしれないけど
それにしても全然走れなかった^m^
8月はポケモンに助けてもらって
月間走行距離稼げたらいいなぁ~(笑)

ま、今週4日テニスの予定www
走れるのか???

ポケモン探して長居でJOG

先月の末にポケモンGOをダウンロードして
使い方とかもよくわかんなくて2日くらい
ほったらかしにしていましたが・・・

おっとーさんからポケモンLINEに誘ってもらって
みんなのレベルがすごいことになっていて(笑)
いろいろ調べて、やっと・・・
たくさんゲットできるようになりました

今やってる事は・・・
手当たり次第にポケモンつかまえること
レアポケモンには「ズリのみ」をあげて逃げられないようにすること
あめちゃんあげる♪で進化させること(笑)
卵の孵化

そのくらいかな???
まだレベル8なのでポケモンバトルしたり
ポケモンの強化はしてません♪
まだよく分かんない(>_<)

今朝、卵を見たら10kmの卵があったので
(いつのまに~???)
孵化させようと措置に入れて長居に行ってきました

長居までは自転車で・・・
ドリンクを自転車のかごにおいてJOGスタートです☆

スマホにイヤホンをつけてポケモンが見つかったら
歩道に上がってポケモンゲット!!

いや~いっぱいいますね長居♪

家の近所なんて全然いないから
あまりの多さにびっくりしました。

多いのはポッポ、メノクラゲ、コラッタ、ナゾノクサ、コンバン
見つけるたびに止まるのでwww
長居1周するのに30分くらいかかりました(笑)

でもね~いつもの退屈な(笑)長居が
とても新鮮で楽しく走れるの~~~ヽ(^。^)ノ

ポケモンストップも沢山あって
タイルとか銅像とか金メダルの石碑とか?
金メダルの石碑からはボールが1度に5個くらい出てきました~w

あと、20kmの石より40kmの石の方が
アイテムいっぱい出るなぁ~♪とか
個人の感想ですが・・・(笑)


毎日暑いですがポケモンGOをきっかけに
走りに出かける気になれてよかったです

あ、無事10kmの卵はかえりましたよ~~~♪

出てきたのは~コレ♪
af4fd6ca98a9b2eeecdcb7475ff61952.png
ルージュラ???

レアらしいけど・・・ちょっと

もうちょっとかわいいのがよかった(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
昔「ドリランド」っていうゲームにどハマりしてwww
コンプリートするまで必死にやった記憶がよみがえってきた。
ポケモンGO。。。ハマるかな?

距離
10km
ペース
10:48(笑)
シューズ
ウルトラブースト
気温
33.4℃(12時くらい?)
体調
家に帰ってもものすごく給水した。
暑い真っ昼間に走ったらこうなる(笑)

そうそう!4時からテニスもしました♪

サロマレポ⑨ 札幌での晩ごはん♪

銀歯が突然取れました~ヽ(^。^)ノ
それもテニスしている途中・・・w
飲みこまなくてよかった。

専門学校生だった19歳の頃に詰めた銀歯だったので
かれこれ25年くらいもちました♪

銀歯の寿命って5~6年って言われているので
当時バイトしていた歯科医院の先生の技術がすごかったのか?
それともかおりんの歯みがきが上手すぎるのか???

瓢箪山のN先生・・・ありがとうございました~(笑)
明日近所の歯医者さんで治療してもらおうと思っています。

またレポしますw

では。。。サロマのレポの続き
まだ終わってないんだよ


札幌ではのぶりんと二人ぼっちになったので(笑)
晩ごはんは予約をしていました。

1名分の料金で2名分の食事が出来ちゃうという
クレジットカードの特典をフルに使いw

札幌のすすきのにある居酒屋さんに行ってきました。

最初はお寿司屋さんに行こうと決めていたのですが
残念ながら希望のお寿司屋さんは月曜定休だったので
こちらのお店になりました。

サロマなツアーの人たちから
「今晩、どこに食べに行くの?」と聞かれて
お寿司屋さん」と答えていましたが・・・
とんだ勘違いでした(>_<)

白い恋人パークで皆さんと別れ
札幌までバスで移動したのですが・・・

まずはバスに乗るのに一苦労www

パーク入口の警備員さんに聞いたら
説明へたすぎて迷いまくったヽ(^。^)ノ
サロマの翌日だっていうのに

そして青空広がってるのに、雨が降ってきた・・・
え~?
晴れ男&晴れ女のはずなのに~
何か悪いことしたかな???
(いろいろ思い当たる節は・・・ある^m^)

やっとたどり着いたところは
地下鉄とバス乗り場が一緒になったところでね。
地上がバスターミナルになってるんだけど
一旦階段下りてからじゃないとバス停に行けない
めんどくさいつくりになってましたwww
サロマの翌日だっていうのに

バスで札幌駅まで20分位?
先にホテルにチェックインして荷物おいたら
地下鉄ですすきのまで移動しようと乗り継ぎ券を購入ました。

ほら、大阪市だったら1区の乗り継ぎ券が100円になるでしょ?
(条件はありますが、どこから乗ってもいいはずw)
その感覚。
さっぽろのバス内で運転手さんに聞いて無事購入できました。
期限はその日限り☆1枚130円くらいだったかな?

で、行くときに使うか帰りに乗るか考えたのですが・・・

お腹はすいていないけど、お店の予約が7時なので
少しでもお腹がすくようにと行き道を歩いていくことにしたのです。
サロマの翌日だっていうのに

帰りは楽々地下鉄で帰ろうと♪

ん~帰りは使えませんでしたね~(>_<)
よく分からないんだけど札幌駅からしか乗れなかったみたいwww

あ~あ~ちゃっかりしたつもりががっかりです

話を戻しますwww

おなかをすかせるために
ギシギシとロボットの様に歩く(>_<)
サロマの翌日だっていうのに

のぶりんはそんなかおりんを支えてくれてました

ホテルの前の道をずっと南下していくと
北海道庁の敷地内に?北海道庁旧本庁舎が見えました。
KIMG1761-1.jpg
「道庁赤レンガ庁舎」、「赤レンガ」などと呼ばれているそうです。

大通公園のさっぽろテレビ塔。
KIMG1764.jpg
高さ147.2メートル。
公園に鉄塔・・・パリのエッフェル塔みたいだねw

ホテルから約1..5km…歩いて30分以上かかったわ(>_<)
KIMG1765.jpg
ようやくお店に到着☆

2階には階段で行った・・・
案内が階段に置いてあったから(>_<)
サロマの翌日だっていうのに
KIMG1767.jpg
玄関は。。。高級料亭っぽい

が!

中は普通の居酒屋みたいでちょっとがっかり(>_<)
KIMG1768.jpg
だって今日は1人8000円のコースなのよ。
カードで半額やけど。。。

カウンターはすすきの~な人とそのお客さんみたいな人ばっかりw

奥の座敷では大宴会が繰り広げられていて
雑多な雰囲気☆

かおりんたちもカウンターに座る・・・
KIMG1769.jpg
お客さんのたばこがすごいけどこっちに流れては来なかった。
だいぶ、救われた(>_<)

生ビールもあったけど瓶ビールを注文☆
KIMG1770.jpg
やっぱり安定のSAPPORO★

先付
KIMG1771.jpg
お店の人から料理の説明が全くない(>_<)

このグラスに入ったウニがこのお店の名物
KIMG1773.jpg
明らかに違うウニなのにやっぱり説明がない・・・
8000円のコースなのに・・・半額やけどw
サロマのご褒美に☆と奮発して予約したお店なのに~(>_<)

なんかがっかり・・・
お腹もすいてないので余計にガッカリ感増しました~。

お造りの盛り合わせ
KIMG1774.jpg
やっぱり説明がない・・・ここでちょっと・・・

「このお魚は何ですか?」と聞いてみた・・・

お皿に乗ってるお魚を全部あっさり答える
バイト風の若いおねえさん。。。

知ってるんやったらちゃんと接客しいや~

まん中の炙りのお造りがおいしかった~

蒸し物
IMG_20160627_195352.jpg
鯛やったかな???ポン酢でいただきます。

焼き物
IMG_20160627_195359.jpg
銀タラの焼き物
上にかかってるのなんの味?
これも聞かなきゃ教えてくれない・・・

揚げ物
IMG_20160627_201758.jpg
シラスのてんぷら

ごはんとみそ汁
IMG_20160627_202547.jpg
味噌汁は大きなシジミでした~
これは聞かなくても分かるわっ!

マス子の醤油漬け
IMG_20160627_202556.jpg
筋子じゃなくてマス子。。。しょっぱくて
もっとごはんなくっちゃ食べられない・・・
でもお腹いっぱい~

残しちゃった(>_<)

「空腹は最高のご馳走」とはよく言ったもので(笑)
今回のさっぽろはちょっと残念な夕食でした~

ちなみに帰り、地下鉄の乗り継ぎ乗車券使えなかったケド
もうしんどかったのでちゃんと地下鉄に乗って帰ってきました(笑)

次回はサッポロの宿泊のホテルのご紹介です♪
つづく☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

歯医者さんに行ってきた☆

昨日銀歯が取れちゃったので・・・
本日朝から歯医者さんに電話をして夕方行ってきました。

ネットで評判を調べて(笑)
ちゃんとしてそうなところへ・・・

最初に歯科衛生士さんが口の中を調べてくれる。。。
DMFと歯肉の状態、出血の有無、歯垢の付着状態などなど・・・

ん~しっかりみがいていったはずなのに
結構な歯垢が検出されるwwwあれ~???
そして一部歯周ポケットが深いところもあって
やっぱりちゃんとケアしないといけないなって思った(笑)

セルフケアじゃ限界あるのよね~
プロフェッショナルケアが大事。

こちらの衛生士さんはすごく信頼ができる☆
そう思った。

今日は銀歯取れた後の形成と印象(形をとる)まで。
来週新しい銀歯になります(笑)

早く歯石とってもらいたいなぁ~

芸能人じゃなくても(笑)歯は大事です。
人間は口からものを食べてカラダを作っています。
上手く噛めないと消化が不十分になって
栄養も効率よく吸収できなくなっちゃう。

その大切な歯を守ってあげれるのは
結局自分だけなんですね。

さあ、歯みがきしようっと!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマレポ⑩ 札幌のホテル

今日はなにわ淀川花火大会でしたね。
ゴロゴロカミナリみたいな音がしてたので
外に出てみて気が付いた
忘れてた~(笑)

なのでお家のベランダから花火を鑑賞♪
今はいいですね。
もうYoutubeで花火アップされていました☆

私がアップしたものではありませんが
雰囲気お楽しみください♪

わたしは・・・10円玉くらいの花火を見ながら
時々ポケモンGO(笑)
近くのポケストップで誰かがルアーモジュールを
ずっと使ってくれていたのでたま~に珍しいポケモンが
お家に遊びに来てくれました。

そろそろどっかにポケモン集めに行きたいなぁ~(笑)
長居とかお家周辺じゃ決まったポケモンしか出ないwww

では今日もサロマのツアーレポです。
もうちょっとだから我慢してね(笑)


札幌で宿泊したのはこちら
センチェリーロイヤルホテル♪
センチェリーロイヤルホテル
本当に駅前ロータリーからすぐの所だった。
ちなみにずぅ~~~っと前
スノボで札幌に来たときのぶりんと宿泊したことが
あるらしい・・・
全然おぼえてないけど(笑)

ツインのお部屋
KIMG1753.jpg
ここで荷物を広げて思った・・・

紋別のお部屋広かったなぁ~☆

スーツケースの大きいやつを広げるスペースがない(>_<)
1泊朝食付き2人で1万円位だったから贅沢言えないけどwww

テレビは大きめ(紋別のホテル比w)
KIMG1754.jpg
ちなみにお部屋でもWifi使えました☆

お水はサービス♪ドリップのコーヒーが嬉しい
KIMG1756.jpg
ちなみに冷蔵庫の中は有料のドリンクがぎっしり(>_<)

加湿器&空気清浄器標準整備でした。
KIMG1755.jpg
最近増えてますよね♪

お風呂は広々タイプ
KIMG1760.jpg
中にゴム製のバスマットをひいて入ります。
すべらなくていい感じ。

テレビもありましたがリモコンが湿気ですぐつぶれそう(笑)
KIMG1758.jpg
お風呂に入りながらというよりはトイレの時用?って感じでした。

アメニティがすごくよかった。
KIMG1757.jpg
ドクターシーラボの基礎化粧品と
入浴剤2種類。。。

シャンプー、リンスとボディソープ
札幌ホテル
POLAでしたよ。

朝ごはんは2階?中2階みたいなところのレストラン。
YUUYOO TERRACE SAPPORO
22456890.jpg
YUUYOOは日本語「悠揚」に由来します。
YUUYOOのマークは北海道の大地と野菜をグリーンで表し、体に優しい玄米の輪郭をモチーフにしました。北海道四季の食材を活かし、野菜と玄米を中心にした体にやさしい食を提供する北海道ブッフェレストランをコンセプトに朝食ではDoナチュラルモーニング・ビュッフェとして、食べきれない北海道の味覚、 北海道フードマイスター推奨のこだわり抜いた安心の品質で、120品以上のバラエティビュッフェをご堪能いただけます。~HPより~

KIMG1777.jpg KIMG1778.jpg

KIMG1779.jpg KIMG1780.jpg
○○産の~とか誰々さんが作った~とか
説明を読むとつい食べたくなっちゃう

1回目☆
KIMG1782.jpg
イチゴは北海道産の夏いちご「すずあかね」

何回目???
KIMG1783.jpg
デザートもたぶんホテルで作ってる。。。
おいしかったよ~♪
ホンマ食べきれなかった(>_<)

滞在中はちょうど?サラブレッドの故郷、浦河町の食材を用いた
モーニングブッフェだったらしいけど・・・

ホテル全体も浦河町をPRフェアをしていたので
こんな展示してました♪
KIMG1785.jpg
競馬とか好きな人にはたまらないんだろうねぇ~

さあ、空港に行きましょうか???
続きます・・・次回最終回(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
オリンピック始まりましたね♪
早速、10:30から錦織君が登場します☆
楽しみだなぁ~

今シーズンのレースの予定がほぼ決まった☆

今日も暑かったですね~

ポケモン探しに行こうと着替えたのはいいけど
暑すぎて外に出かけれませんでした(>_<)

明日こそは朝のうちに
がんばって走りに行こうと思ってます

さて、先週の金曜日のこと。
突然降ってわいた?名古屋ウイメンズの先行エントリー

NIKEを履いてレースに出ることを条件に
レースの出走権をゲットできるとの事・・・

いままでNIKEのランシュ-を履いたことは無いけれどw
名古屋のエントリーができるのであればおーけー!おーけー!

お家に帰ってエントリーしようとパソコンの前で悪戦苦闘(>_<)
まず、スマホからNIKEにログインできない。。。

いつも名古屋のエントリーはパソコンでやってたからね。
何回パスワード入れてもダメで冷や汗ダラダラ

LINEで愚痴ったら
ちゃうちゃうさんからお助け電話がかかってきて
新規登録してやっとのことでエントリー完了

持つべきものはRUN友やね~
ちゃうちゃうさんありがとう

その後東京マラソンも申し込み完了して・・・
今シーズンのスケジュールが決まりました☆

10月
大阪マラソン

11月
神戸マラソン

12月 
NAHAマラソン☆
奈良マラソン

2月
東京マラソン☆

3月 
名古屋ウイメンズマラソン

ブルーが確定、ピンクが抽選待ち。
今シーズンもすべてフルマラソンでほぼ月イチマラソ~ン(笑)

でも去年と違って全部ファンランで行くつもり

うふふ
何着て走ろうかな~
やっぱ今年はピカチュウがナウいよね???

みんな~モンスターボール投げてね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ポケモン探して長居へGO!

昨日の宣言通り行ってきました~長居公園☆

いや~「走るぞ!」って思ったら走れるもんですね(笑)
出発は8時半くらい。

長居はすでに30℃越えてましたね

でもね~気温の割には涼しくて
なんやかんやで長居を3周も走れちゃいました。

ポケモン見つけたらストップするので
なかなか進まない
13km弱で2時間以上かかりました~ヽ(^。^)ノ

今日の収穫はこちら~♪
Screenshot_2016-08-08-09-06-36.png Screenshot_2016-08-08-20-47-40.png
ストラトさ~ん!
スクリーンショットできるようになりました(笑)

ニャースは卵から孵りました♪
Screenshot_2016-08-08-20-47-10.png


そしていっぱいポケモンつかまえたおかげで・・・
アーボがアービックに
フシギダネがフシギソウに
コクーンがスピアーに
ニドランがニドリーナに
ナゾノクサがクサイハナに
進化させることができました♪

ただいまレベル15
つかまえたポケモンは50匹になりました☆

明日は実家に走って帰るので
また新しい出会いがあることを期待して・・・

おやすみなさ~い
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
12.4km(累計22.4km)
ペース
11:26
シューズ
ウルトラブースト
気温
33.4℃見ました(笑)
体調
特に問題なし。
午前中は日影も多くて走りやすいと思いました。
あ、かおりんはヤケーヌ着用
ヤケーヌ
スッピンでOK(笑)

明日もヤケーヌで行こうヽ(^。^)ノ

書くことがいっぱいあって困る(>_<)

前のブログのタイトルは・・・
「かおりん観察日記」

走り始めて1年過ぎたころから記録をつけようと思って
ブログをはじめて、このタイトル決めました。

タイトルをかえた今でも
やっぱり記録を残す事は大切だなぁ~と思うので
レースのレポや走った記録、テニスの試合の詳細など
その時思ったことや装備、時間など
思いだす限りで・・・w
詳しく書くことにしています。

「検索しやすいように」とカテゴリー増やし過ぎて
わけわかんなくなったので
ブログで公開はしていませんが
今でもカテゴリーは分けています。

基本1日1タイトル・・・
ごちゃ混ぜにはしないように書いているつもりです・・・

でも今日は困った(笑)
書きたいことがいっぱいありすぎる!

だから・・・今日のカテゴリーは「いろいろ」
便利だけど後で見てもちっともわからない

とまあ、前置きはこのくらいにして今日の出来事を
書いていきます。

たいしたことは書かないので
かおりんの日常に興味のない方は↓コチラ↓へ逃げて~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まずはオリンピック!

錦織君、ダニエル太郎君
3回戦進出おめでとうございます。
メダル・・・取って欲しいなぁ~☆

でも今朝は試合見れなかったんだ・・・(>_<)

なんでかっていうと…
朝から実家に帰ってきました。
このくっそ暑いのに走って

ん~だってポケモンゲットしたかったんだもん

大和川沿い走ったら
ミニリュウとかタッツーとかみつからないかな?と思ってさ(笑)

なのに~
KIMG2041.jpg 
ポケモンイナイ(>_<)
Screenshot_2016-08-09-08-35-19.png
東住吉区なのに~
そこそこ都会のはずなのに~

こちらは奈良。。。
KIMG2043.jpg
道がない、ポケストップもない、コラッタしかいない
Screenshot_2016-08-09-10-31-42.png
さすが奈良☆

あ、道にはたくさんのリアルアーボが干からびてました(笑)

暑いし疲れちゃったので(笑)
母に迎えに来てもらってお昼ごはん♪

麦茶300mlとOS-1を100ml、お店でお茶をごくごく飲み干した後
ビール3杯~ヽ(^。^)ノ
KIMG2045.jpg
さとしゃぶもお腹いっぱい食べて
22kmのおひとり様ポケモンマラニックで
がんばったカロリー1135Kcalは・・・





帳消し(>_<)

距離
22km(累計44.4km←嫌な数字になったなぁ~
ペース
7:52(あんまりポケモンいなかった割には遅い・・・)
シューズ
ウルトラブースト
体調
後半お腹がすきすぎてダメになった感じ。
くもりがちだったので助かったw
ポケモンGOマラニックの時はオートストップ機能がいい。
でも止まってる間(=ポケモンゲットしている間)は
時計も止まってるって事なので・・・
キロ7:52は遅すぎwww

でもUV対策は万全だった♪
KIMG2040.jpg
不審者~



あ、NAHAマラソン当たりました☆
でもまだ参加迷ってるとこ。。。

最後にポケモンGOあるあるを・・・
☆ポケモンつかまえてから逃げられないように
 モンスターボールを指で押さえてみるwww

☆近くにレアのポケモンがいるっていうから
 お香たいておびき寄せようと思ったら
 近くにいないはずの
 ビードルとポッポとアーボばかり来るwww
Screenshot_2016-08-09-22-49-35.png


☆ポケストップ通りすぎちゃう(>_<)

☆まだ戦えない(>_<)

☆急に画面が動かなくなる・・・
 その時に限って新しいポケモンが現れるw
 またはモンスターボールが品切れ(>_<)

あるある~と思ったら拍手ボタン押してみて(笑)

サロマレポ⑪ 最終回

昨日のポケモンあるあるに拍手ありがとうございました☆
7拍手も入っていてちょっと笑ったwww
また思いついたらアップします♪

今日は休足日・・・
2日続けて走ったし、明日はおっとーさんプレゼンツの
水辺ポケモンマラニックだ!!

今日はゆっくりさせてもらうぜ

お家でモンスターボール集めれたし
歯医者さんで銀歯入れてもらえたし(笑)
完璧☆

明日はたくさんの水辺モンスターをコレクションするぜ!!

では今日もサロマのレポ・・・
レポっていう程のこっちゃないけどwww
まあ、記録やから書いておく♪


朝ごはんを食べたらチェックアウトして空港へ

札幌駅
KIMG1786.jpg
4日目もホンマええ天気(笑)

ここから千歳まではJRで行きました~
KIMG1787.jpg
小一時間で到着☆
ヤバい・・・もうほとんど忘れてる

空港をひとしきりウロウロした後・・・
最後に食べたものは…

北菓楼の空港限定シュークリーム
KIMG1788.jpg

どんだけシュークリーム好きなんだ(笑)
北菓楼
おいしかった~

この後は。。。LCCで関空まで飛んで無事お家へと帰りました~とさ

おしまい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今回サロマウルトラを走らせてもらっての感想は一言☆
本当に本当にしんどかった(>_<)

サロマまでに出た2つのウルトラマラソンは
ユリカモメ70kmと白山白川郷50km

どちらもそんな練習してなかったと思うけど・・・w
ユリカモメはしんどかった(>_<)
白川郷は本当に楽しかった♪

しんどかったユリカモメと比べても
サロマは別格w

未だに記憶は美化されないし
またウルトラ走りたいとも思わないwww

でも・・・
「こうすればもうちょっとうまく走れたんじゃないかな?」っていうのはある。
そんな反省点などを…
控えておきたいと思います。
①リハーサルをしておくべき!
ウルトラは非日常!
前日8時にご飯食べ終わって9時に寝て
翌日1時に起きてご飯食べて3時に出発して5時にスタート
そりゃ~体はびっくりするよ。
出ないのも当たり前だ!!
できるだけレースに近い状況を体験しておくことで
胃薬や下剤、睡眠導入剤を使うかどうかとかタイミングも分かる。
それをしなかったのが一番のダメポイントだったと思ってる。

②補給はめんどくさくてもしっかりする
今回はレストステーションにあるはずの補給食が
無くなっていたのも不運だったと思うけど
それでも前半から補給をさぼっていた。
だんだん、しんどくなってネガティブになった時
早めにジェルとかアミノバイタルとか口に入れてればよかった。

しんどいのは補給が足りないのだということを
忘れていた。脳をだまさないといけなかった。
これも大きな失敗だ!

③ゆっくり走りすぎ
10kmまでのペース
6:47 6:26 6:02 5:58 7:41
6:11 6:00 5:58 6:03 6:15
(10km/1:04:45/6:29)
ペースゆっくりすぎた気がする。
別大、名古屋終わってからはスピード出さずに
サロマに向けた練習でもゆっくりダラダラ走ってたけど
ゆっくり走るといつもと違うところが疲労する。

どうせ最後はしんどいんだから(笑)
キロ6キープくらいで走るべきだったかな???
ここはよくわかんない。
30kmで痛くなったからそう思うのかな?

④ペース表はもっと大きく書くべき(笑)
関門時間と補給、エイドの場所分かりやすく!!
走りながらはめっちゃ見にくい(>_<)

⑤ゼッケンは見やすい場所に着けよう
これはただの反省点・・・
雨が降って寒かったので
半透明のウインドブレーカー着てたからなんだけど。。。
写真の検索めっちゃめんどくさかった(笑)



今年のサロマは雨が降って寒かったけど
ウルトラマラソンとしてはとても条件がよくて
完走率も高かった。

もししっかり練習できて補給もばっちりできてたら?
とか
暑かったら・・・?
とか
天気がよかったら・・・?
とか
逆に大雨ですごい風が吹いてたら・・・???

「たられば」をあげたらキリがないけど
もし、もしまた走るチャンスが巡ってきて走る気になったら???
この経験を糧にできたらいいなぁ~と思います。

サロマのレポはこれにておしまいです。
長々と書きましたが。。。最後までお付き合いいただいた方
ありがとうございました。

100kmウルトラ初挑戦のギリギリランナーのサロマレポ
どなたかの参考になれば幸いです。。。

ポケモンGOマラニックに行ってきた♪

今日のカテゴリーどうするかめっちゃ悩んだ
かおりんです♪

ジョギング?ランの練習会?ランのいろいろ?

どっちでもいいか~

今日も暑かったですね。
1時からテニスに行ってきたのですが
暑すぎて朦朧としてました・・・。

昨日も同じ様なお天気なのに
昨日は元気に動けてた。
おそるべしポケモンマラニックwww

もうね~本当に楽しかった♪
今までは1人でダラダラ走っては止まってポケモンつかまえて
上手くボール当たっても「し~ん」
逃げられても「し~ん」
新種みつかっても「し~ん」

しれっと1人さみしく走り出す。。。

でもみんなといると違うのよね。
上手くボール当たったら「やった~ヽ(^。^)ノ」
逃げられても「むかつく~(>_<)」
新種みつかったら「いぇ~い(=´∀`)人(´∀`=)」

嬉しさを共有できるっていいよね

ポケモンも1人見つかったら全員みつかるし
全員ゲットできる☆
速いもん勝ちじゃないから、けんかにならない(笑)

みんなで仲良く分担してレアポケモン探したり
そんな中・・・
空いてるジムに先にポケモン置きに行くのに
おっとーさんとバトってみたり

灼熱の炎天下の大阪を6時間もウロウロ・・・
ええ大人が何やってるんだか

かおりんのスマホが安物すぎてAR機能使ったら
ポケモンがうつらないので悔しいから・・・
Screenshot_2016-08-11-10-11-12.png
珍種「オヤブン」をゲットだぜ(笑)
ふん、モンスターボールで十分だもんね

おっとーさんおススメの秘密の大阪某所
ウロウロすること3時間・・・

本当は全行程12kmを3時間かけて~という
予定だったことは内緒www

☆初のジム体験☆
かおりんのとっておき(笑)
フーバーをおけた記念ショット♪
Screenshot_2016-08-11-09-51-24.png
卵から孵ったフーバーにほしのすなとあめを大量に与えて
強くした・・・それでもCP1036

以外に持ちこたえてたけど気が付いたら
傷を負って帰ってきてたwww

大阪某所から長居に向かって走る・・・
ここをまじめに走ったので今日のポケモンGOは
ランイベントにしてもいいそうだ!!

もちろん歩いた距離も本日の走行距離にしちゃうわよ♪

途中ちょっと寄った某公園でランチタイム
汗だくだくクサクサでは迷惑なのでコンビニでランチを調達。。。

暑いので冷たいうどんと温玉~♪
KIMG2049.jpg
温玉は別売り・・・何でも売ってるね、コンビニ。
温玉探してくれたおっとーさんありがとう♪

のどが渇いたので・・・1本だけwww
KIMG2048.jpg 
ちゃんと水分補給してから頂きました

その公園もレアポケモンが出るらしいのですが
近くにいなかったので長居に向かうことに・・・

その途中で観光目的でご案内した公園が激アツ☆
Screenshot_2016-08-11-14-38-39.png
公園全体が桜吹雪舞ってて
じっと立ってるだけでポケモンうじゃうじゃ現れる☆
KIMG2050.jpg
み~んなポケモンしてます(笑)
おっとーさんを探せ!!

本日の成果~
<新種 14>
ビビりダマ、ニャース、バウワウ
イシツブテ、コイル、ドガース、カメール
シェルダー、キングラー、アズマオウ
ドガース、ポニータ、サンダース
ベトベター
<かおりん的レアポケモン 12>
フシギダネ、オニスズメ、ピカチュウ
ミニリュウ、ゴース、ゼニガメ、ディグダ
ロコン、タッツー、プリン、ストライク
ゴルダック

大量、大量♪

レベルの高いおっとーさんとじぇーてぃさんは
いろんなポケモンの名前知ってて
なんでも知ってて教えてくれるし
同じくらいのレベルだったひよパパさんとは
新種発見の喜びを共有できるwww
楽しかったなぁ~(笑)

レアポケモンスポット案内してくれたおっとーさん
次の日も同じ場所に行ったらしいじぇーてぃさん
お久しぶりさん♪レベル同じのひよパパさん
大阪城30km走った後にお見送りに来てくれたごえもんさん
ありがとうございました♪

かおりんは長居まで行かずに途中離団して帰宅
その後着がえて梅田にGO

カニの食べ放題に行ってまいりました~♪
KIMG2052.jpg
お初天神で・・・
アズマオウ、ドガース、ポニータ、
サンダース、ベトベターを見つけてホクホク♪

そしてレア発見www
KIMG2053.jpg
ホンズワイ~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
20.09km(累計64.49km)
ペース
9:38(オートストップ機能ON)
シューズ
ウルトラブースト
体調
特に問題なし・・・
みんなで行くポケモンマラニックが楽しすぎて
1人でポケモンしに行くのが辛すぎる(>_<)

思わぬ弊害www

週末ダイジェスト(笑)

2日もブログの更新さぼっちゃった・・・
こんな事久しぶりだけど
ブログを書かないというのは・・・




楽だなぁ~(笑)

でも書かないと書きたいことがどんどんたまってくるw
そんだけ毎日充実してるってことでOKだな♪

今年のお盆休みは土日が挟まっちゃって
カレンダー通りの人はすごく短い夏休み
上手く休める人は超ロング休暇にできたようで・・・

わが家はカレンダーどおりなので
お盆もいつもの週末と変わらない。

まあ、わざわざ混んでいるお盆に出かけるのもしんどいので
ここ数年はわが家のベランダにビールサーバーを持ち込んでw
KIMG2057.jpg
お盆にうまれちゃったかわいそうなかおりんのお誕生日会を
自分で開催しちゃうという暴挙に出ています。

今年も2日間に渡り、宴が繰り広げられました♪

土曜日はテニスの友人たちを招いて焼肉パーティ
みんな5時までテニスしてるっていうので焼肉の準備と
生春巻きとおにぎりを作って皆さんをお迎えする♪
KIMG2058-1.jpg
リハーサル風景(笑)

ほ、ほら明るいうちじゃないとキレイに撮れないから
それにビールも冷えてなかったら大変でしょ(笑)

前の日から電源入れておいたので
バッチリ氷も出来ていて冷えっ冷えでした~ヽ(^。^)ノ

そしてこちらは大ちゃん、智ちゃんからのお土産
KIMG2062.jpg
一升瓶のビール☆

ビールサーバーで冷やしちゃう(笑)
KIMG2063.jpg
地ビールのあっさりタイプでおいしかった~♪

おいしい焼肉とビールで乾杯☆
KIMG2064.jpg
しまった(>_<)料理の写真撮るの忘れたwww

そしてみんなからケーキ貰いました♪
45のロウソクいらんけどwww
お誕生日1
フルーツたっぷりでおいしかったなぁ~。
ありがとうね♪

宴たけなわではございましたが
ベランダは外なので・・・10時過ぎには部屋に入って
こっからはテレビ観戦♪

ちょうど?やっていたオリンピック
「錦織VSマレー」を応援観戦

かおりん椅子に座ったら爆睡してて
気が付いたら錦織君負けてました(>_<)

こうやって誕生日の1日が始まりました(笑)


翌日は朝から2日酔いを治す為に?
テニスに行ってきました♪

11時からはいつもの長居のサークル

そのまま1時からは長居グルグルにも来られていた
HEMOさんがやってるRUNサークルのテニス♪

初心者いっぱいなのでかおりんは打ち方教えたりしちゃう(笑)
ん~こんなことできるようになったんだなぁ~

ガッツリ汗をかいておなかも空いて酒も抜けたころw
3時にテニス終了☆

家でシャワーを浴びてリハーサル
やっぱりビールはおいしいなぁ~

日曜日はRUNのお友達の会♪

笑った・・・
「今年も誕生日会あるんですかね?」
半月くらい前から問い合わせ殺到www

そんなお問い合わせのあった友人さんたちで満席♪

午前中はお日様カンカンの青空が広がっていましたが
5時前から雷がゴロゴロ、大阪に大雨警報が出された!

オカシイナ、キョウハ アメパパサン コナイノニ・・・

1時間くらいで止むから大丈夫かな?と思ってましたが
なかなか雨の降りだしが遅くてドキドキしました。

雨がやむまではお部屋で乾杯~
1471261877354.jpg
今年初めてクーラーつけました(笑)

その後イチカバチカでお外に移動☆

乾杯 リターンズ(笑)
KIMG2073.jpg
グラスがバラバラなのはご愛嬌♪

この日は持ちよりパーティ
KIMG2074.jpg
予算2000円でいろんな料理を持ち寄ります。
山ちゃんの手料理、おいしかったなぁ~

本日のメインイベント☆

2年前のお誕生日会でかおりんがプレゼントした
オレンジの戦闘服!
KIMG2076.jpg
その年の防府マラソンで自己ベストを出した
縁起のいい本気ウエアの授与式

じゃ~ん☆お着替え終了
KIMG2077.jpg
これでサブ3:20はカタいな

でもこっちの方がシックリくるwww
KIMG2079.jpg

今年でアラフォーを卒業してしまうような
かおりんのお誕生日会に
たくさんの人に来てもらって
かおりんは本当に幸せだなぁ~と思います。

本当に楽しい2日間でした~☆
ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コイキングを求めてジョグしに行ったんだけど・・・

朝から完全防備で
コイキングいっぱいつかまえようと
ジョギングに行ってみた。。。

ポケモンGOやってない人には???ですよね(笑)
興味ない人は・・・
逃げて↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

え?知りたい???(笑)
コイキング
コイキングは水辺にいるポケモン
水辺には本当にいっぱいいる

今回は万代池、約700Mの周回を利用して
大量ゲットする作戦だ!

コイキングはレアキャラじゃないのでいっぱいいるけど
あめちゃんを400個
集めないと進化させれない(>_<)

コイキング1匹ゲットしてあめちゃん3つ
博士に送ってあめちゃん1つ。。。

ってことは・・・
コイキングを101匹ゲットしないと進化させれない(>_<)

ちなみに進化させたらギャラドスに変身する
ギャラドス
なんか強そうだ(笑)

結果・・・2時間で33匹ゲットだぜ(笑)
ただいまあめちゃん231個

にしてもね~GPSが上手くつかまえられてない気がする。
「GPSの信号をさがしています」
のメッセージが出てる時間も長いし頻繁にメッセージが出る

更に走ってる時に一緒にキャラが動かない(>_<)

フリーズはしていないので画面は動くんだけど
なんかヘンな感じ。

いろいろ調べて
キャッシュ消したりLINEが自動であがって来ないようにしたり
設定を変えたりしたんだけど効果なし・・・

まさかキロ7で速度制限されないよね???

そう思って歩いてみたら・・・
前よりは遅いけど動くようになったwww

キロ7で速いの???

歩けってコト???

え?かおりんのスマホが安物だから??

普通に動いてくれることを願います☆

原因とか解決法知ってる人!アドバイスお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
8.28km(累計72.77km)
ペース
9:02
シューズ
ウルトラブースト
体調
暑かった(>_<)
ふくらはぎがヤバいwww
歩けてよかったかも~

爪が生まれた日・・・☆閲覧注意☆

台風がサロマに向かって突き進んでいますね(笑)
大丈夫かなぁ~???

ってことで・・・うふふ

今日はサロマの番外編

あ、写真載せてますが
かおりんの足の爪のアップです

見たくない人は
ここでブログ閉じてください



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











サロマで100km走った後、靴を脱いでびっくり!!
KIMG1790.jpg
爪が水ぶくれに埋まってる~~~(>_<)

まるでランチュウみたい(笑)
らんちゅう

みんなに聞いたらこんな風になるのは普通のことだそうで。。。
「2本で済んでよかったね」っていうレベルなんだって!!

体のあちこちが痛い時だけど・・・
とりあえず針で水を抜いて絆創膏を貼っておいた。

その後、皮膚科で呆れられながら見てもらったことは
ブログで書いたな。。。

その後・・・
走ったりテニスの時はテーピングを巻いたりしてましたが

先日無事左足の爪が生まれ変わりました♪

昔「愛が生まれた日」っていう歌があったけど
かおりんからは爪が生まれた

サロマの翌日からフラフラしていた爪ですが
数日まえからグラグラになっていた。
KIMG1933.jpg
ふ~ん、根元から取れるわけね(笑)

「ぱっか~ん」・・・セミの脱皮みたい
KIMG1934.jpg
ぜんぜん痛くないんですよ~
KIMG1941.jpg
なんか貝殻みたいね(笑)

生まれ変わった爪はまだフニフニしてるwww
KIMG1942.jpg
親指の爪は小さいころ取れて生えてこなかったから
新しく爪が生えてきて安心した♪

右足はまだまだ取れそうにないwww
KIMG1938.jpg
このままのびていくんだろうな~

オチのないまま・・・おしまい(笑)

なぁ~んだ!!

懲りずにポケモンGOのお話(笑)
興味ない人はこのままそっと閉じてくださいね。

えへへ、GPSの捕捉が遅い件・・・
解決しました~

キャッシュを削除したり
写真やいらないアプリを整理したり

いろいろ試してみましたが。。。

な~んてことは無かった(笑)

スマホの電源落として再起動

これで解決・・・な~んだ(笑)

かんたんな事やん。
なんで気が付かなかったんだろう???
パソコンが調子悪かったらすぐに再起動するクセに~

アプリは何回も再起動してみたけど
本体の再起動は思いつかなかった(>_<)

キャラがいっしょにウロウロしてくれないアナタ・・・
ゼヒお試しあれ~(笑)

え?知ってる???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今日は久しぶりに2学期からのお仕事の打ち合わせでおでかけ♪
ちょっと遠いし暑かったので電車で行くことに・・・
(いつもは10kmくらいなら自転車で行っちゃう

もちろん電車の中ではポケモンGOを起動し
1人静かに遊んでました(笑)


打ち合わせが終わってランチした後は・・・

電車でぐるぐるポケモンGO

いや~サクサク動くのって気持ちがいいねぇ~♪

USJに行ったり大阪城に行ったり
天王寺、仁徳天皇陵も(笑)

そんなにレアキャラには出会えなかったケド(>_<)
かおりんの目標であるコイキングと
ポッポ・ビ―ドル・キャタピーの収集☆

ポッポマラソンなるものをやってみようと思ってます。

いや~ポケモンGO
まだまだ奥が深いわ。。。

明日はどこに行こうかな(笑)

大阪がアツイ!!

なんと!今日は大阪が日本で一番アツかったらしい・・・

      ちょっと違うwww

「アツイ」んじゃ無くて本当に暑かったのです(笑)

38.1℃やで~
高熱やん

朝から暇だったので(笑)
ポケモン探しに天保山に行こうか?
大浜公園にしようか?
万代池にコイキングか?
長居にポッポか?
それとも昨日ピカチュウがいた沢ノ町公園?
迷ったんだけど、暑くてだめ(>_<)
※ちなみにどこも走っていく前提だったwww

ジャージにすら着がえられなかった(笑)

しゃーない
(後で知ったんだけど38度あるような・・・)
暑いときは人間はじっとしてなあかん、そうや!そうそう(笑)

扇風機ブンブン回して
ドラマ見ちゃいましたね~♪
※クーラーは好きじゃない・・・

「はじめまして、愛しています」
今夏クルーで一番好きなドラマです。
毎回大変なことがおこって1話で決着するのもイイ☆
着地点もいいので毎回号泣・・・

「営業部長 吉良奈津子」

これも結構好き♪
バリバリ働く子持ちのキャリアウーマンあるある~
どうなっていくのか楽しみです。

木曜日にいいドラマが集中してて大変
あと見てるのは「HOPE」と月9とタッキーのドラマかな???

恋愛系は・・・なぁ(笑)



午後からは歯医者さんの予約があったので
早めに準備して先に沢ノ町公園へ・・・

ピカチュウ2匹ゲットしました♪
やった~ヽ(^。^)ノ

歯医者さんの帰り・・・
買い物に行ってる間に豪雨(>_<)

それもすっごい豪雨・・・

止みそうになかったのでしゃーないwww
ずぶぬれで帰りました~

おっかしいなぁ~

こんな時、いつもなら
ギリギリセーフでお家に帰れてたんだけど。。。

晴れ女に暗雲立ち込めるwww

明日のテニスや金魚すくい選手権大会や
富士山で雨降ったら・・・

ごめん
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チーム関西テニス部@2回目

今日は今年度2回目のテニスの練習会

前回は雨で中止でしたが
今回は大丈夫

いや~じゃないな…
晴れ過ぎて暑い(>_<)

今日の気温は13時で36.7℃・・・
ちょうどテニスが終わった瞬間の気温!!

カブトムシさんは「スコール降りましたっけ?」っていうくらい
靴までびしょびしょやったし
やまけんさんはずっと「はぁはぁ」してました。

のぶりんとかおりんはお二人が飲み物買いに行ってる間に
シングルの試合を2ゲーム×2回できちゃうくらい余裕(笑)

もちろん4ゲームかおりんの全勝

今回も楽しかったなぁ~♪

来月は丹後もあるし再来月には
大阪マラソンから始まるマラソンシーズンやし
たぶん今日が今年度最後かな???

あと1回くらいできたらいいなぁ~

テニスのあとはスーパー銭湯に行って
サッパリした後は当然・・・
fc2blog_2016082017110380a.jpg
ビールめっちゃおいしかった~♪
※カブさん、写真いただきました


その後は。。。
もう一度ご入浴

それも2時間www

サウナはいったり水ぶろはいったり
寝湯でお昼寝したり(笑)
っという間でした~♪

明日は金魚すくい選手権。。。がんばろうヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おっとーさんプレゼンツ☆金魚すくい選手権大会 前篇

今日暑かったですね~(>_<)

ホンマいつまで続くんでしょうか?
明日は朝ランしたいのでそろそろ寝たい!!

でも日曜日に行った金魚すくいの話も書きたい!!

いろいろ考えた結果…

続きものにして今日はちょとだけ書こうと思います(笑)

いや~今日もお休みだったので午前中書けばよかったんだけど
朝からポケモンGOのポッポマラソンに夢中で(笑)
気が付いたら1時過ぎてて慌ててご飯食べて
その後テニスwww

一日あっという間に終わっちゃう


はじめて金魚すくい選手権大会に出たのは
2012年のこと・・・その時の様子はコチラ

そっか~あれからもう4年になるんだね~。
おっとーさんの応援に来てくれていた
えーかわさんとはじめましてもこの時でした。

あの時は・・・
その後2人で丹後応援行って夫婦に間違われたり
テニスでは最強のライバルになるなんてw
夢にも思わなかったよ~(笑)

チームは2組だったかな。
おっとーさんとかおりんの甥っ子とかおりんの3人組と
ガブさんの家族チーム

その後の腕相撲大会も楽しかったなぁ~(笑)

・・・って昔話はこれくらいにしてwww

今年も金魚すくい選手権大会の全国大会会場は。。。
KIMG1342.jpg
郡山総合運動公園にある金魚スクエア
kinngyosukuea.jpg
毎年1月に行われる「矢田の里春風マラソン」
同じ会場です♪

司会は恒例?タージンさん
sikai.jpg
ここまでは例年通りでしたが・・・

今年はチーム関西からの参加者数が倍増
なんと!4組12名♪

「楽しくすくうで」
ハマーさん、ひよパパさん、ひよパパさんの娘さん

「きんぎょ風呂」
ごえもんさん、ゆるりんさん、おっとーさん

「昼寝時々金魚」
ちゃうちゃうさん、えーかわさん、えーかわさんの娘さん

「チーム美女ガー」
かおりんさん、山ちゃん、おぐらさん
1471863266575.jpg
応援のちゃうちゃうさんの旦那さま、お猿さんと
えーかわさんの奥様も合わせて足14本

へへ~(笑)おそろいのTシャツ作っちゃった♪
山ちゃん、ありがとう
1471863801997.jpg
さて、こんな気合入りまくりのご一同様ですが。。。

結果はいかに!!!

続きま~す(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おっとーさんプレゼンツ☆金魚すくい選手権大会 後編

へへへ♪
ちゃんと朝ランしてきましたよ~

起床は4時半・・・まだ普通に暗かったですね。
目覚ましが鳴った時、何が起こったか分からんかった(>_<)

ベッドの上でこのまま二度寝するか5分位悩んで?
えい!っとおきました~ヽ(^。^)ノ

ジャージのまま寝たので(笑)すぐ走りに行ける楽ちん仕様w
コンタクト入れて日焼け止め塗って虫よけスプレーして
帽子かぶってポケモンGO起動して出発!
準備万端☆



のはずだったのですが・・・大事なエプソン君忘れた

時計取りに戻って家を出たのが5時ジャスト!

今日はのぶりんが早出なので6時に帰らないといけないから
一生懸命はし・・・るんじゃなくて距離をカット(笑)

長居をグルッと回ってポケモンストップしながら走る♪
今日はちょっと曇ってたので涼しく感じたけど
長居は・・・28.6℃もあったwww

朝ランはやっぱり気持ちがいいです。
また走ろう・・・かな???

距離
7.85km(累計80.62km)
ペース
6:15
シューズ
ウルトラブースト
体調
特に問題なし・・・にしてもキロ6をきって走ると
メッチャしんどい(笑)
え~っと大阪マラソン 黄色信号点滅中ヽ(^。^)ノ

では今日は金魚すくい選手権大会の後篇です☆
みなさんがそれぞれレポをあげてくれてるので
かおりんは自分のチームのレポをしたいと思います♪


じつはかおりんは今年も甥っ子と姪っ子と3人で
出場することになっていました。

でもエントリーギリギリになって甥っ子が
陸上記録会とやらに出るので行かないと言い出した(>_<)

なんじゃそれ・・・?
それなら早く教えてくれたらいいのに~

「金魚すくいなんてもう何十年もやってないから~」
と渋る(笑)山ちゃんとおぐらさんを説得して
チーム美ジョガーを結成☆

エントリーして無事参加資格ゲット♪
他のみんなもハガキが届いたようで・・・
4組の参加が決まりました。

当日はおっとーさんがスケジューリングしてくれて
11時に大和小泉駅に集合☆

先にランチを食べて郡山の金魚スクエアに向かいます。

ここでひよパパさん一家とえーかわさん一家と合流☆
だいぶん早く到着されていたので・・・
会場前に設置された練習場(2ポイ100円)で
ガッツリ金魚すくいの練習をしていたらしいwww

みんなで受付をして下の更衣室でお着替えをして
金魚すくいシャツに変身♪

その後練習に行こうと思ったんだけど・・・
クーラーの効いた体育館から出られず

まあ、お外の金魚ちゃん、この暑さでニエニエだったらしいwww
クーラーの効いた会場内の酸素ブクブクの金魚ちゃんとは
「活き」が違うので練習しなくてもよかったかもしれない(笑)

チーム美ジョガーは予選6組

みんなの様子をうかがいながらもソワソワ♪
1471863726555-1.jpg
4組が金魚すくい競技中に招集がかかります。
ソワソワしてるでしょ(笑)

いよいよ選手入場☆ハイタッチでごきげん♪
1471863656574.jpg
左手にはちゃうちゃうさん
右にはごえもんさんやひよちゃんがいますね。

金魚すくい選手権のセッティングはこんな感じ
1471863738576.jpg
競技の合間はちゃんと酸素を送って
金魚ちゃんたちのHPを回復させますwww

チーム美ジョガーやる気満々
1471863415700.jpg
優勝したらハワイやで!!ホンマ???

デキるオンナは道具にもこだわります!
ポイを真剣に選択中・・・
1471863514762.jpg
選ぶ時間は1分間。
5本のポイの中からお気に入りを1本選びます。
・・・全国大会ですから

審判員のお話も真剣に聞きます
1471863319323.jpg
ルールの説明です。
水槽の「壁」を使ってすくったら失格ですよ
とか
すくった金魚を入れるボールを手で持ったらダメ
とか
厳しいルールが定められています♪
全国大会ですから

ではいよいよ競技開始~~~☆制限時間は3分
1471863925317.jpg
最初の1分は様子を伺いwww
酸素が抜かれた金魚ちゃんたちが水面に上がってくるのを待ちます♪

なんかね~手とかめっちゃつつかれた(笑)
かおりんの手はエサかっ!
しまいにはポイを握ってるこぶしの中に入ってくるツワモノもwww

まず1匹すくってひと安心

あ!おぐらさん、破けちゃったぁ~
1471863630102.jpg
かおりんは端っこに穴が開いてます。


~3分経過~


☆結果発表☆
KIMG1360.jpg
山ちゃん4匹 おぐらさんとかおりん2匹

46組中・・・・ドコドコドコドコドコ・ドドン!
KIMG1363.jpg
33位でしたね~(笑)

結局・・・4組全部準決勝には進めず
仲よく予選敗退


でもめっちゃ楽しかったし
何より主催者おっとーさんの倍すくったので
めでたし・めでたし・・・?

打ち上げは近くのファミレス・・・
前回はガストにいったのでそのつもりで向かうと・・・

ガスト無くなってた(>_<)

なので「さと」で打ち上げ♪
1471863434499.jpg
参加された皆様・・・ありがとうございました。

来年はいっぱいすくって準決勝あがるぞ




って一昨年も言ってた気がするwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チポリーノの冒険

突然ですが…

こんな歌知ってますか?

「チポリーノの冒険」

おいらのうまれは たまねぎ畑
陽気で元気で 友達いっぱい
かぶこさん いちごさん さくらんぼぼうや
ぶどう親方 にらやまにらきちどん
たまねぎにおいの 嫌いなやつは
レモン大公 トマト騎士
ゆこうよゆこうよ くじけずゆこう
チポリーノ チポリーノ ぼくも仲間

みんなと一緒に あばれて育ち
たまねぎ学校 卒業生よ
かぶこさん いちごさん さくらんぼぼうや
ぶどう親方 にらやまにらきちどん
高い垣根は おいらにゃいらぬ
広い世界へ 旅にでよう
ゆこうよゆこうよ くじけずゆこう
チポリーノ チポリーノ ぼくも仲間

うん十年前、小学校で習いました♪

私が通っていた小学校の音楽の先生は
教科書に載っていない歌をたくさん教えてくれました。

音楽室の黒板に模造紙で書いた歌詞が貼ってあって
先生が最初にピアノをひきながら歌うのを聞いて
それを覚えて歌う・・・そんな授業でした。

「機関車の歌」とか「アイスクリームの歌」のような童謡や
「ぶらんこのうた」「たんぽぽ」などのハンディキャップを持った人が作った歌
「にのしま」など原爆被害者の歌など。。。
知ってる歌ありますか?

子供ながらに歌いながらいろんなことを思ったものです。

・・・にしてもすごいですね。インターネット。
うろ覚えで歌詞をググるだけで
歌とか楽譜とか全部出てくるんですもん・・・

で、なぜ今ごろこんな歌を思いだしたかといえば…w

先日図書館を避暑しながらウロウロしていた時に
偶然見つけたんです。
ti.jpg
外国の童話だったんですね~

ただいま読書中。。。
なかなか独特な世界観です(笑)

興味があればぜひ~♪
歌も聞きたければ耳元で歌って差し上げます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
チポリーノの冒険知ってるよ~って方は
拍手ボタンをどうぞ~

ポケモン探して朝ラン(笑)

火曜日に長居のポケモンの巣が変更になったと
LINEグループに報告が入った(笑)

それまでうようよしていたクラゲに変わって・・・
2匹?しか見つけられてなかった
「イシツブテ」の巣に変わったらしいwww
イシツブテ
イシツブテを進化させるには25個のあめちゃんが・・・
更に進化させるには100個

ん~む・・・何匹つかまえたらいいか分からんけど
その辺はつかまえながら考えようヽ(^。^)ノ

そう思って5時に起きて長居に行ってみた

ん~いるいる。イシツブテ君♪

時々右手でポケボールをパンチして来たり
ドロンしちゃったりするけど・・・

無事2回進化させるだけのあめちゃんもらいました♪

やったぜ(笑)

距離
9.518km(累計90.138km)
ペース
7:08
シューズ
ゲルフジエリート(富士登山時の慣らし♪)
体調
特に問題なし。
でも整骨院に行ったら全身コリコリだそうで・・・(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
土曜日富士山に登りに行ってきます♪
出発は明日・・・2泊3日の予定です。
その間ブログはお休みします。

また帰ってきたらレポあげますね~
晴れたらいいな~

ただいま~♪

富士登山から無事帰ってきました。

企画・宿の手配・運転など主催者として
いろいろ気を使ってくださったおっとーさん

案内をしてくださったプロさん
いっぱい補給食ありがとうございました。
ヘッドライト明るくて嬉しかったです☆

井出さん
トレランポールすごかったです。
いろいろ手伝ってくれてありがとうございました。

本当に本当に楽しくて苦しかった
1合目からの頂上往復・・・

下りがあんなにしんどいなんて!!!

レポはまた明日以降に~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
本日マラソンやトレランを走ったみなさまも
お疲れ様でした~♪

距離
24.44km(累計114.578km)
ペース
キロ20~30分位???
シューズ
ゲルフジエリート
体調
登ってる時から左足のひざの内側に痛み
下りでは足が言うことを聞かなくなってました。
階段とか段差のあるところがひどかった。
左肩もリュックが擦れてすごく痛かったし
火曜日まで歩くのに支障のあるレベルの筋肉痛が続きました。

1合目からの富士山レポ・・・その前に1

朝起きたら昨日より筋肉痛がさらにひどくなってて
年を感じたかおりんです(笑)

今日はずっと雨降ってましたね。
富士山から持って帰った大量の洗濯物が
お部屋のあちこちにぶら下がっていて
落ち着きません(>_<)

今日は晴れて欲しかったなぁ~

では今日から楽しかった富士山の思い出を
つづっていくことにしましょうヽ(^。^)ノ

写真を眺めながら、楽しかった記憶があふれ出してて
レポ案外続くんじゃないかと思っております(笑)

今日は記念すべき第1話・・・
出発編です☆


今回車を出してくれたのはおっとーさんでした♪
ドライバーもずっとおっとーさん。

だっておっとーさんの愛車、マニュアルなんだもん(>_<)
オートマ限定・何度落ちても安心の奥様コースで
30歳の時に免許を取ったかおりんは
交代もしてあげれませんでした~
特に帰り・・・お疲れの所ありがとうございました。

奈良のおっとーさんのお家を出発
   ↓
大阪のかおりんを拾って
   ↓
京都の井出さんをお迎えに・・・
これが本当の3都物語☆

奈良なんだよ!都があったのは!!!
現役奈良県民と元奈良民、力説

阪神高速でちょっとした事件があったんですがwww
これはオフレコな話・・・
知りたい方は直接聞いてくださいな

伊勢湾岸から新東名高速に乗って
富士山を目指します♪

途中休憩のSAにておやつに?
KIMG1348.jpg
鶏三和の手羽先♪
KIMG1345.jpg KIMG1346.jpg
うまぁ~ビール飲みたかった(笑)

ランチは浜松SAにて
浜松SA
お目当てはシラス丼でしたが・・・
20分待ちということでwww

有名な餃子屋さんに決定♪
18858775.jpg
「石松ぎょうざ」
餃子で有名といえば宇都宮ですが・・・
実は浜松も全国トップクラスの餃子消費量で
石松ぎょうざは浜松餃子元祖のお店らしいです。
KIMG1351.jpg
京都でHOKUOのクインシーを
岡崎で手羽先をつまみ食いしていたかおりんは
晩ごはんのことを考えてwww
ご飯ナシの餃子とみそ汁のセットを注文♪

キャベツしゃきしゃきのあっさり餃子でした。

浜松SAで気になったお菓子たち(笑)
KIMG1349.jpg KIMG1350.jpg
こっこは購入しました。
まだ食べてないけど~(笑)

うなぎエクレアはナマモノゆえ断念(>_<)
もし、うなぎエクレア買ってたら・・・どっちから食べる???
あたま?しっぽ?

そういえば・・・浜松SAなのにうなぎ屋さん無かったなぁ~
でも・・・うなぎ屋さんが無くっても、ここのSAはステキ(笑)

だって浜松SAすごかった☆
Screenshot_2016-08-26-13-19-39.png
動物園みたいにポケモンいるんだもん

駐車場の奥のこんな所にジム発見!
KIMG1353.jpg
かおりんジムに挑戦♪
Screenshot_2016-08-26-13-18-07.png
あっさり負けてすぐに帰ってきましたけど(笑)
おっとーさんのおかげで何となくジムの使い方?も
分かって10えん稼ぐことができました~

とうとう・・・富士山が見えてきた
KIMG1354.jpg
続きます~次回は道の駅あさぎり編です☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

1合目からの富士山レポ・・・その前に2

今日は風が気持ちよくて涼しい一日でしたね。
「こんな日に走らないなんて~」とか・・・

全く思わないほど
筋肉痛がひどいかおりんです(笑)

整骨院で診てもらいましたが筋肉痛だけで
故障は見当たらないとのことで一安心です。

左膝が痛かったのも太ももの筋肉が張っているためで
アキレス腱が痛いのも大丈夫らしい♪ヨカッタ・ヨカッタw

では今日も富士山に行くまでのレポです(笑)


高速を降りてしばらく行くと有名な「青木ヶ原樹海」がありました。
うっそうと茂る樹とシダと苔のコラボレーションが
「青木ヶ原樹海」のイメージに?ぴったりです。

そこを抜けると?

道の駅「朝霧高原」です。
あさぎり
道の駅から見た富士山は雲にびっしり覆われていて・・・
KIMG1356.jpg
こんな富士山を見せたら井出さんの奥さんは
「危ないから明日の登山はやめときなさい」って
言うレベルなんだそうです(笑)

そんな富士山西麓にある朝霧高原は
標高800~1,000Mほどにあって酪農・畜産が盛ん☆
KIMG1364.jpg
高原っぽいでしょ?

…ということは???

おいしい水で作られた地ビールや
KIMG1358.jpg

乳製品がたくさんあるということ♪
KIMG1357.jpg
ソフトクリームうまぁ~
KIMG1359.jpg
登山後の打ち上げ用にビールと
おつまみのモッツァレラチーズを購入♪

そんな中・・・

おっとーさんは
富士っこ
なぜか「富士っ子」をパクついていた(笑)

富士っ子っておまめさんじゃないんだよ・・・
150119_2006-01.jpg
フワフワのスポンジの中にクリームが挟まってるらしい
おっとーさん富士っ子のレポ書くかなぁ~???

なんのオチもないままレポは続きますwww

次回はいよいよ宿泊先の貸別荘に到着か?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

8月のまとめ

久しぶりに月間走行距離の事を書いてみよう!

そう思ったのは今月はやっとの事で
100km超えることができたからだ

いや~ポケモンやっててマジでよかった(笑)
ポケモン探しに行きたいから、卵孵化させたいから
走りに行っていたと言っても過言じゃないからね

サブ4目指してたときはなんとなく毎日10キロ、
月間300km近く走ってたけど

サブ3.5を目指すに当たり月間走行距離信仰を捨てて
速さやペースを意識した練習に切りかえた。

その頃から私の月間走行距離は大体160~200kmまでになりました。
大きな故障もせず走って来られたのも
このおかげなんじゃないかな?と思っています。

目標であったサブ3.5と別大を2回も完走でき
サロマまで完走できたかおりんは
今年はのんびり過ごそうと心に決めていた☆

で、のんびりしすぎた(笑)
8月後半になっても走行距離は伸びず
ポケモンRUNなのでSTOP&GOの繰り返しで
ペースはウォーキングレベル☆

このままでは今年の目標☆仮装でサブ4危うし
来月はもう少し頑張ってみようと思ってます。




今日は6月に入ったジムの退会手続きのため
新深江まで行くついでにおひとり様ポケモンマラニック(笑)

そう、ポケモンのおかげでくそ暑い中でも外をウロウロしないと
いけなくなったのでジムで鍛えるタイミングを逃し続けて
3ヶ月で10回もジムに行けてないのだ

ポケモンのおかげで走行距離は増えたけど
ポケモンのせいでジムに行くタイミングは減ったwww

「この夏は日焼けナッシングで涼しくトレミでトレーニングだ!」
そう思っていたのにまさかのポケモンGO

このまま正会員になったらもったいない(>_<)
なので退会を決心した次第です。

出発は10時。

家から天王寺公園までポケストップで
アイテムをゲットしながら進む。

天王寺公園はポニータの巣♪
大阪1
黄色の所拡大してみたw
天王寺
天王寺公園1周450mをぐるぐる(笑)

天王寺公園来るの久しぶりやったけど
変わったね~~(笑)
「てんしば」っていって芝生を植えた公園と動物園、
オシャレなレストランやコンビニ、ペットショップにドッグラン
キャプテン翼のサッカー教室もあって大盛況☆

そしてポケモントレーナーもわんさかいた(笑)

「てんしば」でポニータを進化させれるくらいゲットしたら
コンビニで買ったおにぎり弁当を食べて再出発☆

谷町筋を北上して千日前通りに入って新深江まで♪
そこでカビゴンをゲット~ヽ(^。^)ノ

ちょっと元気になったかおりんは戻って長堀通り経由で
玉造筋を通って大阪城公園へ(笑)

振り回されましたが。。。
カモネギ、サイホーン、ケーシィ、ヒトカゲを捕獲


なんやかんやで、おひとり様マラニック7時間
ウロウロできたので帰りはバスでお家まで♪
やっぱりエンジン付いてると速いね(笑)

家に帰るころにはへとへとで
シャワー浴びて晩ごはんの準備してボーっとしてたら
のぶりんがパソコンの前に座っていてびっくりした(笑)

どうやらシャワー浴びてる時に帰ってきてたらしいwww

晩ごはん食べたら急に眠くなって9時前に就寝

翌日は普通に目覚ましで起きましたね~

おかげで今月の走行距離は先月の103kmを越えました♪
富士登山も走行距離に入ってるけど1歩も走ってないからね(笑)

夏にしてはよく頑張ったってことでwww

距離
17.207+3+5km
(累計139.785km)
ペース
9:76(笑)
シューズ
ウルトラブースト
体調
富士山の筋肉痛がほぐれるかと思って走りました。
当日は張ったままでしたが翌日すごく楽になりました。
日にち薬だったのかほぐれたのかはよくわかりませんがwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる