サロマ レースレポ順調だった30kmまで

突然ですが…!
みなさん、サロマってどこにあるか知ってますか?

かおりんはサロマエントリーするまで知りませんでした

北海道にあることくらいは知ってましたが
どのあたりか全く分からなかったのです。

かおりんと同じような人がほかにもいるに違いない(え?いない???)

そんな人のために?地図をど~ん♪
サロマ地図大
北海道の北東、オホーツク海とくっついている汽水湖で
琵琶湖、霞ヶ浦に次いで日本で3番目に大きい湖です。

もうちょっと拡大…
サロマ地図中
wikipediaによると。。。
1000年くらい前までは湖の東側にある
湖と海を仕切るワッカ原生林の砂嘴が無くて
サロマは湖じゃなくて湾だったらしいです。

もしワッカが無かったらサロマ湖でのウルトラマラソンは
始まってなかったかもしれません(笑)

ちなみに特産物はホタテ♪
KIMG1789 (1)
サロマのメダルもホタテのカタチしてるんですよ~~~

高低差はこんな感じ。

「サロマはフラット」確かにこの高低差を見たらそう思いますよね。
でも案外アップダウンがあって(特に後半)メッチャ嫌でした(笑)
エプソンデータ2
心拍数は30kmまでは絶好調でいい感じ。
その後ペースが遅くなるにしたがって心拍も落ちてきます。
心拍が100を切った時には「死ぬんちゃうか?」と
すごく心配したもんです・・・心肺だけに~~~

ちなみにエプソン君の計測データはコチラ
エプソンデータ1
ピッチとストライドが笑える

今日はスタートから30kmまでの順調区間のレポです♪
サロマ地図小30Kまで
湧別総合体育館をスタートしたら体育館を中心に約5km走ります。
ちょっとした距離稼ぎ?ですね。

でもそのおかげでスタート地点に戻って来れるので
トイレが使えます♪

かおりんも、もちろんトイレ行きました。
気温が低くて寒いのと
もしかしたら出てくれないかな~と思ったから♪

町を出たらあとはず~~~~~~~~~~っとまっすぐの一本道(>_<)
KIMG1632-1.jpg
この辺りで木曜日に出会った歯医者さんに会えました♪

前日わざわざホテルにお電話くださったそうで
食事中だった私は後でメッセージを受け取りました。

お礼の電話するべきか悩んだのですが
もう寝てるかも知れないと思いそのままレースまで何もできず。。。

それっぽい(失礼)登録ランナーさんを見つけて
顔を覗き込んでいたのですがwww
2人目であっさりお会いできました

そこから先生とRUNでぶ~♪
6km以降ペースが上がってるのはそのおかげです(笑)
10km地点
10kmくらい走ったら折り返しのスライド区間が始まります。

10kmまでのペース
6:47 6:26 6:02 5:58 7:41
6:11 6:00 5:58 6:03 6:15
(10km/1:04:45/6:29)

※1kmラップはエプソン君調べ 10km毎はランナーズアップデートです(以下省略)
赤字はトイレロス・・・

10km過ぎるころには雨が降ってきた・・・
それも結構な雨(>_<)

スタートからウインドブレーカーを着ていたので
そのまま走る。

結局一度もウインドブレーカーを脱ぐことは無かった。

ゴアテックスのつば付きの帽子をかぶっていたので
フードはかぶらなくても大丈夫やったし
特に雨のせいで顔を拭いたりする事も無かった。

スタートで降らなかったのと、どしゃ降りだけは避けれたようで
走ってるランナーさんは口々に
「今日は走りやすい♪」と言っておられたのが印象的だった。

かおりん的にはw涼しいのはいいけど雨は嫌(>_<)
青空にキラキラ光るサロマ湖に憧れてたんだけど・・・と
ちょっとしかないオンナゴコロは揺れておりました(笑)

だってサロマこんなんだったのよ~
KIMG1634.jpg
どよ~~~ん

前半のスライド区間
トップ選手はめっちゃ速かった(@_@;)

そして狭山のメンバーにもたくさんすれ違えた☆
20km行かないうちに、もうこんなに差がつくんかとビビった(笑)

そして三里番屋の折り返し
折り返し1
このちょっと先を折り返します
KIMG1636.jpg
自撮りしてみたけど。。。うまくいかない(T_T)

20kmまでのペース
6:31 6:32 6:13 6:03 5:53
5:56 5:59 5:54 6:30 6:02
(10km/1:01:42/6:10)

赤字は給水だったと思う

20km過ぎたら最初の給食ポイント♪
水・レモン・飴・バナナ・梅干しがありました。
KIMG1637.jpg
バナナ食べた気がするなぁ~(笑)

折り返してからしばらくしたら最後尾の車とランナー
自分の位置取りが分かった。

でも最後尾ランナーが通過したら普通のワンウェイの単調な道
すごく長く感じました。そしてだんだん股関節が痛くなってきた(>_<)

正直意外でびっくりした。
だってフルマラソンとかでも30kmは心肺はしんどいけど
ほとんど痛くなったことないし
ゆるゆる仮装ランでもだるいくらい。

なのにウルトラで~あと70kmもあるのに
たった30kmで股関節に痛みが来るってどうゆうこと???

頭の中が???だらけで走ってました。

そろそろ来た道を戻る区間オシマイかな???
そんな時に頼りになるのがサロマンブルー様

同じペースで走ってる青ゼッケンの方に声かけて
「もうそろそろ折り返し終わりますか?」って質問。

サロマ10回以上完走されてる方やから
詳しく教えてくれるのです♪
頼りになります、ありがとうございました。

そんな?
30kmまでのペース
7:15 6:03 9:24 6:14 6:16 
7:20 6:48 6:23 6:26 6:21
(10km/1:09:27/6:58)

赤字は20Kと25Kの公式エイド
緑字はトイレ休憩
レイクパレスという施設の常設トイレ

それまでもトイレあったけど混んでいた。
ここは女子トイレが空いていそうだったので
狭山のエリーちゃんを追いかけてトイレに寄った。
KIMG1638.jpg
でもやっぱりは出てきてくれない(>_<)

このトイレで無理にがんばらず
と最後まで一緒にゴールしようと決めた(笑)

思ったより長くなっちゃった

今日はここでおしまい…続きます♪
30km関門
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマ レースレポ 50kmまでは走ろうと決めてたんだ!

今日はめちゃ暑かったですね~~~(>_<)
お日様カンカンでぬる~い風が吹く中
テニスに行ってきました♪

サロマのお土産を渡すという名目で
100km走れたこと、みんなに褒めてもらおうと思ったのだ~

まあ、普通にHENTAI扱いされましたけどね(笑)

テニスの皆さんからの質問は・・・
・100kmって、ここからどのくらい(の距離)?
・サロマってどこにあるの?
・走ってる間のご飯ってどうするの?
・13時間って何時から走るの?
・100km走ると、どこが一番しんどいの?

最後の質問にはちょっと考えて・・・
「頭」と答えました(笑)
足とか呼吸とかじゃなくて脳みそがしんどい・・・
ウルトラマンのみなさんはどこが一番しんどかったですか???

あ、テニスは無事できました
ちょっと左の爪が痛かったけど
ちょっと動きが遅かったけど
ちょっと心拍の回復が遅かったけど・・・

ひとまずテニスができるようになってひと安心♪

でもやっぱり疲労は抜けてないのか?
帰ってきて2時間近くソファーで昼寝してましたZzz

では今日もサロマのレースレポの続き♪
30km過ぎてから・・・


地図♪
サロマの地図30~55Kまで1
かおりんはウルトラマラソンに挑戦するにあたって
3つ決めていることがあった。。。
①50kmまではがんばって走る
②レストステーションやエイドで座らない
③魔女の森は歩かない


50kmまでは走ると決めていたのに。。。
30kmですでに股関節が痛くて涙目

そんなかおりんに
声をかけてくれた人がいた♪

「さるぼぼ~飛騨高山のやつでしょ???」
○田ジャパンと書いたおそろいのTシャツを着た2人組♪

会社の仲間50人くらいでサロマに出ているらしいwww
ちなみに2週間前の飛騨高山も完走したらしい

「もしかしてHE○TAIさんですか?」
初対面なのに、こんな会話をしていた(笑)

かおりんは飛騨高山を完走したえむさんから預かった
さるぼぼちゃんをちゃんとボトルポーチにぶら下げて走ってました♪
KIMG1510.jpg
「これは飛騨高山完走した友達から託されたもので
私が完走したら次は丹後に出る友達に渡すんです♪」


「じゃ~がんばって完走しなきゃね」

なのに30kmでもう股関節が痛いことを愚痴ると・・・
「ココにいる人みんな痛いと思うよ、俺も痛いし。
でもだんだん痛いの麻痺してくるから大丈夫(笑)」

と、よく分からない励まし方をしてくれた。

今考えると・・・痛くなかったのかもしれないし
みんなもまだ痛くないかもしれない。
でもそうやって励ましてくれると
「自分だけじゃないんだ」って思える、、、単純(笑)

そんなこんなで、あっという間に5km位走れたかな???
おしゃべりしてると時間がたつのを忘れさせてくれます。
○田ジャパンのランナーさん、ありがとうございました。

ゴール後、着替えた後なのに「あ、さるぼぼ」って
体育館で見つけてもらった♪
ちゃんと完走できてからの再会、すごく嬉しい。
がんばってよかった(笑)

40km通過
40K.jpg
40kmまでのペース
6:46 6:36 6:28 6:31 6:36
7:02 8:31 7:53 7:00 9:20
(10km/1:13:24/7:20)

赤字がエイド休憩・・・
それにしても35~40km遅すぎ(>_<)

やっと42.195km地点を通過
KIMG1640.jpg
「100km目指してたらフルの距離なんてあっという間だよ」
そんなふうに聞いていたのですが
あっという間ではありませんでしたねぇ~

「やっとフルマラソン越えた(>_<)」
それが正直な感想。
そしてもう一回フルの距離を繰り返しても
まだおつりがくるという現実にげっそり

でもまあ、それでも写真を撮れてたので
まだ余裕があったんでしょうね(笑)
KIMG1643.jpg
ねっ、ポーズ撮れてるしwww

フルの距離を越えて少し行ったところ
昭和60年に廃線になったJR湧網線の計呂地(けろち)駅跡にある
交通公園のC58のSL(蒸気機関車)
KIMG1644.jpg
機関車の中は宿泊できるようになっているとか…
(今も泊れるかはわかりませんwww)

50km通過
50K.jpg
50kmまでのラップ
7:02 7:00 9:08 6:51 6:45
6:45 8:57 6:43 7:22 6:33
(10km/1:13:11/7:18)

ピンク字はフルマラソン通過で写真撮ってたロス
赤字は・・・タブン給水

50kmまではがんばって走ると決めていた・・・
時々歩いたけど、、、ほぼほぼ走ってたwww

だから、ここからはちょっとゆっくりしようと
走りながらずっと思ってたんだ~

でもね・・・周りの人、みんな走ってるのよ(>_<)
ウルトラって、ほら、もっとこう
ポクポク歩いちゃったりするもんじゃないの???
ブログ読んでたらみんなポクポク歩いてるやん・・・

サロマの人、歩いてないんだよね(>_<)

だからかおりんも歩けなかった。
だって歩道みたいなところ走るんだもん。
歩いてたら大迷惑なんだもん

制限時間までまだ1時間もある
歩きたいけど歩けない・・・

そこで考えた!
55kmにレストステーションがあるから
そこまでがんばろう♪

同じような景色の道を走る・・・
30-40芭露よく見た風景
Gーグルマップで拾った画像www

赤い屋根の北海道らしい倉庫みたいのが
あっちこっちに建っていて
「され?さっきこの道通ったんじゃない?」ってなる(>_<)

それでも(たぶん)前に進んでるはず。。。

ちょっとだけ景色が変わったな~と思ったら
見えてきました♪
緑館1
サロマの常連さんたちは「緑館」と呼んでいる
ルートイングランティアサロマ湖。。。緑じゃないやん(笑)

楽天でもとても評判の良いホテルらしいwww
でもここに泊まってしまったらきっとここで終ってしまう(>_<)
紋別に泊まってよかった♪

敷地内にレストステーションはあった。
女子のドロップバッグは奥らしい。。。
緑館2
先にテント内のエイドに手を伸ばす。

食べたいものじゃなくて食べれるものを手に取る
KIMG1647.jpg
珍しい、食いしん坊のかおりんが全種類食べない(笑)
胃がちょっとしんどいのかもしれない・・・
そう思ってここで謎の漢方を飲んだ♪

そして効果てきめん(笑)

スイカとバナナを食べれた♪
KIMG1645.jpg
ボランティアの女の子が叫んでいた♪
「おにぎりに塩かけますよ♪ホタテのおにぎりですよ」

かおりんの耳がトミーとマツのトミコのようにぴくぴくと動いた

ん?ホタテのおにぎり???おいしそう
KIMG1646.jpg
結局、おにぎり3個も食べましたね(笑)
謎の漢方すごすぎ☆

そしてドロップバッグを受け取りに行く・・・

ゼッケンを見てささっとドロップバッグが差し出される♪
いいシステムだなぁ~スタッフの皆さん、ありがとうございます。

ドロップバッグの中には楽しみにしていた
北菓楼のバームクーヘンが入っている

そしてメイタンもハニーアクションも2RUNも
DNSのジェルもベスパもハニースティンガーも
その他、エアサロもテーピングも謎の漢方のおかわりも♪

「総入れ替えで後半がんばる!」
予定だった・・・

続きます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ちなみに今年の完走率・・・
完走率
去年の81.8%に続き、公表されてる中(1998年/第13回以降)で
歴代2位の高さ。。。気温が低かったのがやっぱりよかったのかな???

サロマ レースレポ ねえさん、事件です(>_<)

今日は午前中暗峠王選手権・・・の応援♪
午後からは狭山夕焼けRUNのパーティ

一日フルで楽しみました。
詳しくはまた明日

自分で思っている以上に???
いろんな人がブログ読んでくださいってることに
びっくりしながらもありがたい今日この頃ですが…

まだまだサロマのレポは続きます(笑)

レストステーションでドロップバッグを受け取った所から。。。♪


バームクーヘンと朝淹れたホットコーヒーが
とても楽しみでピンク色の保冷バッグを探した・・・

が・・・






ない?

え?えっ??

ナイナイナイ~~

頭が真っ白になった

バームクーヘンもやけどコーヒー飲みたかってん(>_<)
暖かいやつ~

寒かったし、吐く息白いし・・・
そして補給一式も無くなった。。。

最初はドロップバッグと荷物預けの袋を間違ったと思ってた。
かおりんどんくさい~って。
でもゴール後、荷物預けの袋さぐっても無かった(>_<)

ホテルに忘れたのか?


帰ってから探したけど
ホテルの部屋にもなかったwww

どこに行ったんだ?保冷バッグぅぅぅ~

※水曜日にサロマの事務局に問い合わせしたら・・・
  忘れ物として届けられてましたね・・・
  どこにあったのかは分からなかった(>_<)
  にしてもどこで落としたんだろう?全然わからないwww

  着払いで送ってもらったら1500円もかかったことは内緒の話


レース中は自分のどんくささを呪いながら
ボー然としながらレストステーションを後にした。。。

そんなかおりんに追い打ち(>_<)

レストステーションを出たら登り坂w
緑館超えたところ
前を歩いてたサロマンブルーのランナーさんに話しかける
「ここは歩いても間に合いますよね?」

サロマンブルーさんは穏やかにこういった
「ずっと歩いたら間に合わないけど大丈夫だよ。
 レストステーションで体冷えてるから温める感じで歩いたらいい
 急に走ったら痛くなったりするからね」


みんな優しい♪

おっしゃる通り、準備運動のつもりで歩く・・・
そして左に見えたトイレがあいていたので入った
相変わらずは出ない。。。
気配はあるんだけど和式じゃダメ(笑)

道の駅サロマの前byG-グルマップ
道の駅サロマ
駐車場があるので応援の人がたくさんいて
「がんばって~~~」と応援してくれる♪

本当に何回も何回も同じ人が応援してくれてて
この悪天候の中、すごく嬉しかった。

そしてここは佐呂間町浪速っていう地名で
走っててとても親近感があった(笑)

60km到着♪
※このキロ表示写真はほぼLINEのグループアルバムから
頂いた写真を使用しています。
速い人の写真なので通過時間を加工させていただいています


かおりんはそろそろ写真を撮ることもしんどくて、あきらめていました(>_<)
60K.jpg
60kmまでのペース
7:27  6:23 7:11 7:01 12:29
12:04 7:19 6:32 6:48  6:47
(10km/1:20:23/8:02)

赤字がレストステーション
水色が歩き+トイレ

ここからの30kmが地獄でした~書いてて泣きそう
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第2回暗峠王選手権大会・・・の応援♪

昨日は第2回暗峠王選手権大会でした。

かおりん主催の裏企画「えーかわ鬼ごっこ」は中止でしたが
幸い、土曜日にテニスしても大丈夫だったのと
ちょっとくらいなら歩いたりできることが分かったので・・・

応援に行くことにしました~もちろんサプライズ☆

暗峠の山頂でエイドを出すというおぐらさんには連絡して
生駒まで迎えに来てもらう、ちゃっかりっぷりでしたが・・・
ホンマ、おぐらさん、ありがとうございました♪

8時過ぎの快速で生駒まで

車窓からの暗峠
KIMG1792.jpg
たぶんここだと思うんだけどなぁ~
もしかしたらもう一つ右の坂かもしれない(笑)

近鉄生駒駅でおぐらさんと待ち合わせ♪
KIMG1794.jpg
ここで降りるの久し振りだなぁ~

・・・去年の生駒縦走生駒ボルダー以来(笑)

おぐらさんの車に乗せてもらって
奈良側から暗峠目指してアタック☆

奈良側の逆走なんてなかなか新鮮で
そして車で登るととても楽ちん♪

車はブンブンうなってましたけどwww

暗峠頂上では車が止めれないので
手前において頂上まで歩きました…
KIMG1796.jpg
このちょっとの区間でも・・・しんどいwww

ここでおぐらさんにお礼を言って別行動です。

もっとゆっくり話したりエイドのお手伝いも考えたんだけど・・・
やっぱり暗峠走ってるところ見たかってん。
だって私はあんなとこ絶対走れないんだもん(笑)

ホンマに走ってるのか見に行きたかってん~
   
   それも一番傾斜のきついヘアピンカーブの激坂なっwww

なのでぴょこぴょこ下りながら激坂を目指す。
KIMG1797.jpg
途中きっとこんな景色見る余裕ないやろうなぁ~と
心優しいかおりんは風景の写真撮影も忘れない(笑)

ヘアピンカーブ到着☆
KIMG1802.jpg
ここなら登ってくるのをこっそりカーブミラーで確認できちゃうwww
KIMG1803.jpg
かおりんお気楽♪

一番に来たのはなーくん・・・走ってました
KIMG1805.jpg
と思ったら
実はたのくるさん練習会にも参加されたというサブ3ランナーのラックさんが
参加されてて先に通過されていた・・・

なんか見たことあるなぁ~って思ってたんだ(笑)ホンマやで・・・

その後すぐにKenさん・・・

実は…
がんばって登ってるランナーさんの力になれるもの~と
凍らせた水を首にちょびっとかけるサービスをしていたかおりんは
なーくんのあとすぐに来たKenさんを撮影できなかった(>_<)
ごめんなさいね~~~

その次がやべっち。。。歩いてたwww
KIMG1807.jpg
なんか調子悪そうだったけどもう大丈夫かな??

この後にtakeちゃん・・・
木の陰に隠れて写真が上手く撮れてなかったわ(>_<)

そしてピンクのゲイターが見えた♪歩いてましたねwww
KIMG1809.jpg
ちょっと痩せたよね???なかなかええカラダしてました(笑)
ふくらはぎ大丈夫かな?
「無理しないでね」っていったのに通過後走って登ってましたよ!

まさかの(笑)しーやん・・・
KIMG1811.jpg
しんどそうに見えましたが・・・ホンマかな???(笑)

サトさん・・・余裕で歩いてましたね。
KIMG1812.jpg
さすが2回目の貫録www

3人でキタ~~♪
KIMG1815.jpg
まさかのおかわり・・・じぇーてぃさん
やっぱりあなたは変な人(笑)

おかえり~THさん♪
暗峠、美味しかったですか???

紅一点えむさん
楽しそうだな~と思ったのは私だけ?

姿が見えただけでおもしろかった二人組(笑)
KIMG1818.jpg
ボー然としてましたね。
で、どっちが勝ったん???

汗だくwww
KIMG1819.jpg
メッチャしんどそうでしたが大丈夫でしたか?

だれやね~~ん???
KIMG1820.jpg
正装ちゃうから分からんかったわ・・・お約束

全員見送った♪
って多くない???

暗峠の魅力って何だろうね?
なにがみんなを引き付けるのだろうか???
不思議だ

ただね、ひとつ思う事。
サロマの登り(そんなにきつくないけど・・・)を
ほとんど歩かずに(歩けずに?)登ることができたのは
3回暗峠アタックしたからなんじゃないかと。。。

多分また行くかな???もう行かないかな???
ん~わかんない(笑)

みんなを見送った後激坂を下る・・・
サロマ以降痛かった両膝のお皿が痛む(>_<)

これは太ももの筋肉がまだ張ってるからで
下りで使ってるからだと分かってるので大丈夫。。。なのか?

木陰から快晴の大阪が見える・・・
KIMG1827.jpg
暑そう(>_<)

途中でえーかわさんと電話でお話してたら
見覚えのある人が登ってきたwww

長居練習会で数年前、10km4:30ペーサーしてもらったJIMさん(右)♪
実はあの時が一番きれいに走れた気がするwww
KIMG1833.jpg
なんと!!!
大阪城公園から(だったよね?)暗峠抜けて枚方まで行くという・・・
嗚呼HE○TAI~~~
それでも46kmくらいなんだよ・・・ってシレっと言っちゃう、この灼熱でwww
嗚呼H○NTAI~~~

やっとゴールの近鉄の高架の所までやってきました。

まだみんなが戻ってくるまでは時間があるのでお買い物に行った♪
南生駒エイドと暗峠エイドと連携とってちゃんと間に合うようにねw  

額田駅前のスーパーにコーラがあることを確認して
紙コップ買いにずっと先のファミマまで歩く♪

帰りにスーパーでコーラを買って氷をもらった
KIMG1835.jpg
お疲れちゃんエイド(笑)

氷もらってたのでアイシング用にもできてよかった♪
KIMG1841.jpg
往復走り切ったちょっとアレな人たち・・・いい笑顔(笑)

皆さんお疲れ様でした~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この後かおりんは狭山池のパーティに参加するため
いそいそと近鉄電車に乗って金剛に向かったのであったwww

つづく♪

千ちゃん&すーちゅんご意見番就任パティー

今日は暑かったですね~(>_<)
大阪が日本一暑くて最高気温は36.7℃だったそうです

関西ローカルTV「ちちんぷいぷい」で気温計ってましたけど
150cmの高さで37℃越えてましたし
アスファルトでの体感はそれ以上だったでしょうね。
目玉焼き焼けてたし(笑)

今日は久しぶりに走りました♪
っていってもこんな暑さじゃ走れないので

ジムwww
クーラーガンガンの中でト・レ・ミ

いいね~いいね~これは最高です。
家の中で汗ダラダラでぐーたら過ごすより
長居まで出かけてジムで過ごすほうが楽(笑)

トレミで1時間。
自動的に傾斜がきつくなるヒルクライムを2回
ペースはキロ10(笑)

時々膝が痛くなったり
終わってからふくらはぎがパンパンになったり
まだまだサロマの疲労が抜けてないのがわかりました。

また明日も行こうかな・・・すずしいし(笑)

距離(エプソン君調べ)
7:57km
ペース
9:37
筋トレ
肩とお腹と背中
あとはストレッチポールの乗ってゆらゆら~♪
RUN含めてトータル2時間在室
シューズ
ウルトラブースト
体調
ふくらはぎが痛い。。。明日整骨院に行く予定

では今日は日曜日の後半のレポです☆


狭山池夕焼けRUNのパーティは
大阪狭山市にあるスパヒルズで
3時から盛大に開かれました☆
KIMG1842.jpg
2時金剛発の送迎バスでスパヒルズに着いたかおりんは
入口で鍵をもらってまずは入浴

暗峠・・・いくら応援だと言っても汗を大量にかいてて
もう大変ぷ~ん

お風呂でさっぱりしたら・・・
狭山池夕焼けランの正装Tにお着替え♪

狭山のメンバーは滝畑までのマラニックに参加の方多数。。。

あの~先週サロマ走った人いましたけど
どーゆーこと???

ホールの受付は大盛況
60人以上集まったそうで・・・スゴイっす
KIMG1843.jpg
ハーブ佐竹とアンディフグの記念館・・・気になる(笑)

司会はこの方・・・やすきちさん
28021739446_dfa0425160_z.jpg
60人を仕切るのは大変だったと思います。
企画・演出までありがとうございました♪

乾杯はたーさん
28021748846_c7500a1f39_z.jpg
これからもよろしくお願いします♪

丸テーブルがいくつもある中でかおりんの乾杯の写真見つけました(笑)
27442034353_ee64b48d05_z.jpg
イカちゃん、いっぱい写真撮ってくれてありがとうございます。
沢山ダウンロードして使わせていただきました♪

☆今回のパーティの主役☆
27775243190_3bfb663af0_z.jpg
狭山池夕焼けラン創設メンバーです♪

そしてカフェママとして朝焼けランの時
毎回おいしいご馳走を準備していただいたGUCCIさん
28055969625_d1205967a2_z.jpg
お世話役交代ということで・・・
12年間・本当にありがとうございました。

かおりんは何故か椅子に座らず(笑)
ジュータンに座って車座でおしゃべり♪
27953625612_78088aea97_z.jpg
なんか楽しかったなぁ~。
サロマの話とかこれからの話とかサロマの話とか(笑)
ずっとサロマの話してた気がする♪

ビールも冷たくてゴクゴク・・・
201407012258549a0-2.jpg
おいし~~~♪

サロマ後、胃の調子がイマイチで
あまりおいしいビール飲めて無かったの。

だったら飲まなきゃいいんだけど・・・やっぱり飲んじゃう(笑)
で、後悔(>_<)を繰り返してたんだけど
やっとおいしいビール飲めるようになりました

あ~楽しかった♪
27978770921_e6cf067e00_z.jpg
今までの狭山池夕焼けランに感謝しつつ
今後の発展をお祈りしています☆

これからもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマ レースレポ 60~70kmはお楽しみがいっぱい♪のはずだった

今日は整骨院に行った後ジムへ・・・

バイクを1時間こぎながら読んだ本がこちら・・・
b_iwamoto100km.jpg
え?今ごろ(笑)

そーなんです。。。
図書館で予約してたのが昨日届いた

遅すぎるよ~~~(>_<)

もっと早く読んでいたらwww

さて、今日からは一番しんどかった区間60km~の事を
書いて行こうと思ってます・・・

写真を見ながら書いてるんだけど
それだけで涙が出てきます(笑)

どんだけ辛かったか・・・汲んでくださいwww


60~70kmの地図
サロマ地図60~70km
やっと60kmまで来た~(>_<)

60km~70kmの地点には有名ポイントがいろいろある。
魔女の森とか白帆エイドとかwww

今までの痛みとか疲労の蓄積で超絶ネガティブなかおりんは
「ウルトラマラソンはこりごりだ!
もうゼッタイ走らないんだから魔女の森も白帆エイドも見とかなきゃ」

よく分からない思考回路・・・
でもそんなふうに考えて気持ちを保っていたwww

60kmの公設エイド
このあたりから?エイドに麦茶があった♪

メッチャ嬉しい
命の水って感じでした。
毎年あるのかな?

事前のアナウンスでは水とスポドリしか書いてなかったケド
オレンジジュースとかりんごジュースもあったっけ・・・

温かいお茶も飲んだ気がするwww

あれ?温かいお茶は私設エイドだったっけな?
記憶があやふや~

そして61km過ぎてオホーツクラインから左折して
キムアネップ岬へ向かう・・・
もちろんこれは後からエプソン君の地図を見て分かったこと(笑)
KIMG1648.jpg
でも写真はちゃんと撮影していた♪

キムアネップの森・・・通称・魔女の森
灼熱のサロマでは日陰がほとんどなく
この魔女の森が唯一の木陰になるらしいwww

さんざん日なたを走ってきたランナーにとってこの木陰は
「がんばったんだから、もう歩いてもいいんじゃない~」って
魔女がささやく恐ろしいポイントなんだそう。。。

でももっと怖いのはここで魔女にそそのかされて
ついうっかり歩いちゃったら関門に引っかかったりするそうで

いかに魔女のささやきを無視するか???
強い心が試されるらしい(笑)

今年はずっと雨やし、そんなことなかったけど

左折してしばらく歩くように走ってたら(笑)
こんな光景が見えた☆
魔女の森?
G-グルマップの画像・・・
「これが魔女の森かぁ~
にしては距離短いなぁ~
これやったら歩いてもええんちゃう?
あ、ヤバいまんまと魔女に騙されるとこやったわ


ちがう!ここじゃない(笑)

本物の魔女の森はさらにここから2km先にありました
魔女の森2
この手前にもエイドありましたね♪

G-グルマップのストリートビューで追っかけると
走ってるとこフラッシュバックしてきます

本物の魔女の森(笑)
KIMG1649.jpg
ちょっと雰囲気分からないから拾い物の写真・・・
魔女の森
本当に魔女がいそうなひやっとした場所でしたwww

本物の魔女の森は3kmほど続きましたが
それほどの恩恵も無く景色も変わらないのでやっぱりツライ(>_<)

楽しみは次の白帆エイドに託された☆

白帆エイドはどこ???

ゾンビみたいに走る(笑)

白帆エイドはどこ???

キムアネップの森を走るために遠回りした道から
国道に戻って広い道に出た・・・

白帆エイドはどこ???

大きな海産物屋さんの看板が見えた☆
「ここかな?」期待が膨らみしぼむ・・・
そこは「しまえびの里」というドライブインだった(>_<)

その手前をもう一度左折して細い道に入っていく

気配がしてきた(笑)

そして見えた~♪
黄色い看板
KIMG1651.jpg
これは逆方向から私が撮った写真・・・
エイド出る時「やっぱり写真撮っておこう」って思ったんです♪
それくらいありがたくて元気が出ました☆

白帆エイドのテントの下には
この雨が降って寒い中
黄色いウインドブレーカー着たたくさんの人が
いろんなことをしてくれた♪

最初に渡されたのは温かいタオル
お店の中の給湯器からホースを引っ張ってきて
ジャブジャブとタオルを浸しては絞って配られる・・・
すごいシステム☆

そのタオルをもらった途端号泣
タオルで顔を覆って大きな声で号泣
「もう嫌や~誰か助けて~~~」
心の声がタオルに染み込んでいく・・・

なんだろう???
緊張感が温かいタオルでほぐれたのかな?

で・・・ひとしきり泣いたらすっきりした(笑)

そしてトマトときゅうりをもらった・・・おいしかったwww
KIMG1650.jpg
とても嬉しかったのはお茶
白帆エイド2
湯呑で供されるお茶は温かくて元気が出た☆

70km関門まではあと1kmちょい。。。

70K.jpg
70kmまでのペース
8:50 7:48 7:07  8:48 8:47
8:30 8:31 9:08 11:37 9:27
(10km/1:29:41/8:58)

赤字が公式エイド
オレンジが白帆エイド
ピンクは公式エイドでベーグルが出た♪
食べたけどちっちゃすぎてベーグルっぽくは無かった(笑)

10kmごとのタイムはワースト2位でした(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第3回長居ぐるぐる~ご報告第1弾~

真夏のどHENTAIイベント(笑)
第3回
長居グルグル練習会~アレになりたい~

今年でなんと3回目・・・みんなどれだけアレなんだ

絶賛参加者募集中☆
くわしくはコチラ

☆ぐるぐる参加者(敬称略) 19名☆
カブトムシ
ストラト
しーやん
Choei
だれやねん
えむ
ちゃうちゃう
お猿
ねむねむ
ごえもん
Ken
えーかわ
なーくん
やまけん
マッスルゴリ
はーちゃん
山ちゃん
おぐら
(りょうた・・・7:30までw)
かおりん

☆アフター(敬称略) 確定10名☆
カブトムシ?
ストラト?
しーやん?
Choei?
ちょーみん?
だれやねん?
えむ
ちゃうちゃう
お猿?
サト
ねむねむ
ごえもん?
えーかわ
なーくん
やまけん
マッスルゴリ
山ちゃん
かおりん


こんな感じです♪
アフターは前記事でコメントで明記していない方は
「?」つけています。

アフター確定のコメントお待ちしています。
そろそろ人数がヤバくなってきたので
一旦ここでアフターのみ募集を締め切ります
ぐるぐるは引き続き7月20日まで募集中☆

また、参加表明したのにここに名まえが無い人!
イジワルしてるんじゃないので(笑)
「名前ないやんけ~」ってコメント下さい(>_<)


そして・・・
今日からはこの記事のコメント欄で追記してください。
ややこしくてごめんなさい。
よろしくお願いします♪


ブロガーもノンブロガーも
Henta○もドHe○taiも
自分だけはノーマルだと言い張ってる人も
灼熱の長居でアレになってみませんか???

去年、一昨年このイベントでいっぱい新しい仲間が
増えてすごく楽しかったです。
さ、そこのあなたも勇気を出して(笑)
まずは秘密コメからでもOKです。

ぐるぐるのみならドタ参も可能ですが
参加の際はかおりんまで声かけてくださいね♪

今年もカツオさん主催「ファイトクラブ」からも
たくさん参加予定です♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマ レースレポ ワッカまであと10km(>_<)

午前中は初めて鶴浜のIKEAに行ってきました♪

走ってじゃありません

仕事で近くまで行ったのでwww
帰りはIKEAのバスで難波まで送ってもらおうとセコイことを考えた




甘かった~(>_<)

「ちょっと店内探検しよう
って思ったらセールやってたのもあって
ついつい買い込んで諭吉が財布からいなくなった

やるな、IKEA(笑)



さて、今日もサロマのレポですが
ま~読み返してもホント面白味のないレポです。

サロマ走ってみて私がどう感じたんか?
どんなふうに走ったのか?
何があったのか?
記録に残したかったのでそのまま書いてます。

ネガティブな記事なんで嫌な人は
ここでブログ閉じちゃってください


70~80kmの地図
サロマ地図70~80km
70km超えてすぐに国道から湖沿いにそれる。
写真はG-グルのストリートビューです♪
いいお天気だなぁ~(笑)
サロマ3
後半の国道はほとんど通行止めにされてないので
ランナーは歩道を走りますが・・・歩道は泥んこ(>_<)
出来るだけ水たまりはよけて走ってました。

左手がサロマ湖、右手が森?ってとこをず~~~~っと走ります
1467354501346.jpg
景色変わらん(>_<)
足痛い~しんどいよ~~~助けて

ときどき前を走るおじいさんがHEをこく・・・
※写真の人ではないwww
ピッチに合わせて
ぷっぷっぷっぷっスカッぷっぷっぷぅー

もうやだ(>_<)帰りたい~

HEこきおじいさんを抜かす足も、とうに売り切れのかおりん
HEをかわす最後の手段は・・・スピードを落として離れる事だった

そんなHEこきおじいさんに結構な確率で遭遇するwww
どんどん走るスピードが遅くなってくる(>_<)

スピードが落ちてゾンビのようにうつむいて走ってるかおりんを
サロマンブルーさんが追い越し際に声をかけてくれる♪

「ほらワッカが見えるよ♪」

顔をあげて、指さす方向を見てみると
はるか向こうに霞んだワッカが見える・・・
あそこまで走るのか・・・

もうやだ(>_<)帰りたい~

1kmがとてつもなく遠い

エイドのテントでは必ず立ちどまって休憩・補給

スタートして30kmくらいまではテンション高すぎで補給を忘れてて
ジェルとかはほとんど摂れてなかった。

雨でボトルに貼り付けていたラップ表の文字が
にじんで見にくい上に
走ってるので小さい文字がさらに見にくくて
見るのがめんどくさくなる悪循環(>_<)

レストステーションで補給が入れ替えできなかったので
メイタンやハニーアクションなどの復活系のジェルも無い(>_<)

今冷静に考えれば。。。
アミノバイタルゴールドが持っていたので
それを飲んだらよかった。。。かも知れない。

でもラストまで何があるか分かんないので
取っておこうと思ってしまった。
ボトルポーチの中に何本あるのかも分かんなかったし。。。
見るのもめんどくさかった(>_<)
(結局最後まで使わずに3本のこってたwww)

まだ、いろいろエイドで食べれてたので
深刻には考えてなかった

けど本当は「もうイヤだ!」って超絶ネガティブになってる時こそ
アミノ酸とかBCAAとかクエン酸で脳みそをだます必要があると
昨日、岩本さんの本で知った・・・もう遅いけどwww

次のお楽しみは・・・鶴雅リゾートの私設エイドだった♪

温かいお餅入りのおしるこ

「おっしるこ♪おっしるこっ♪」

おしるこだけを楽しみにゾンビが走る・・・
おしるこを受け入れる準備完了www

鶴雅リゾートは74km地点辺り
鶴雅リゾート
「おしるこ~~~おしるこ下さ~い」
おしるこ
残念・・・お餅は売り切れ(>_<)

でも温かくてとてもおいしかった♪

ここで虎の子の謎の漢方を投入・・・
何かの時のために・・・
と短パンの背中のポケットに入れておいたのを思いだした♪

食べれなくなるとガス欠と低体温で走れなくなっちゃう(>_<)
寒さを感じたらヤバいなぁ~
なんて思ったことも覚えている。。。

いろいろ考えながら走っていると、ふとこんな看板が見えた☆
サロマ回り道
ここからもワッカに行けるらしいwww

猛烈に左折してショートカットしたい衝動を
ぐっとこらえてみんなについて行く(笑)

ズルはしたらアカンw

75kmを過ぎたらワッカと並行に走れる。。。
ワッカが近い・・・走ってる人が見える
カラフルなウエアが動いていたwww

もう少し、もう少しでワッカだ。

この辺りは歩道も2車線あって?
走りやすいハズなんだけど水たまりも大きくて
1列でしか走れなくなっていた・・・

歩いてると他の人に迷惑がかかる(>_<)

なのでゆっくりでも走っていた・・・つもり

ワッカに向かう交差点
ゴール前
ここからすれ違い区間♪

向こうから走ってくるランナーはゴールまであと2km
かおりんはこれからあと20km走らないといけない(>_<)

でも不思議と「もう帰りたい」とは思わなくなっていた(笑)
「もうイヤ~(>_<)」とは思ってたけどwww

ここまで来たんだから絶対帰ってくる
こんなとこでやめちゃうなんて絶対ヤダ☆

早く向こう側の人になりたかった・・・(笑)

曲がってすぐが79.3kmの関門で
そこを過ぎたらワッカの入り口エイド☆

スイカあった気がする~っていうかこの辺りでは
もうスイカしか食べれなくなっていたwww
オレンジも梅干しもレモンも嫌(>_<)

温かいお茶とおにぎり・・・
うん、おにぎりは食べれたなぁ~(笑)
トレランの時もいつも補給はおにぎりだったからかな???

関門無事通過~♪
ワッカの入り口エイド
今までは10kmごとの関門時間だけを気にしていたのが
この辺りになると残り時間が気になる

でも計算できない(>_<)

問題!
79.3kmの関門通過が14時50分ちょっとでした。
残りキロ何分で行ったら完走できるでしょうか?

そんなん今でも無理やわ~

そこで!!
近くを走るベテランランナーと初心者女子のペアランナー
※何組もいた♪
の会話に耳を澄ませていた(笑)

「ワッカは3時までに入ったら余裕で完走できるよ」

「ここまで来たら登りは全部歩いても完走できる」

「もう一回トイレ行っても完走できる」


女子は黙ってうなずいてる…
かおりんもそ~っとうなずいた(笑)
THE他力本願

それでも完走できるって言葉にはすごく力が出た♪
LINEのみんなも心配してくれているので
早く80km通過しなきゃ(笑)

80kmまであと600m!
ワッカへ
登りやん(>_<)
でもね~暗峠行った効果なのか???
足が売り切れてても気持の上では歩かず登れてたwww

80km無事通過♪
80K.jpg
10kmの再遅ラップ区間(>_<)
8:32 8:20 8:41 8:13 11:25
8:24 8:04 10:55 8:04 9:46
(10km/1:30:47/9:05)

赤字は公設エイド
ピンクがおしるこエイド

続きます~(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマ レースレポ ワッカ①

今日はテニスの予定でしたが
大雨洪水警報が出ていたのでコートがクローズ(>_<)

雨は止むか止まないかギリギリの所でしたが
遠方からの参加者も多いので
2時間前に中止の判断。。。

どうしようか迷ったけど結局コート自体のクローズのため
判断正しかった…ってことで♪

夕方からはサロマ完走のお祝いをしてもらいました。
KIMG1851.jpg
天満の中華料理屋さん。。。
すっごく楽しかった♪ありがとうございました。

さて、今日もサロマのレポです・・・
いよいよ最終局面、ワッカに突入です。

サロマ湖がサロマ湾ではない所以(笑)
それはワッカがあるからwww

そんなワッカはコチラ↓
サロマ地図1
ゴールまであと20km・・・今日はどこまで進めるかな???


地図80km~ゴールまで
サロマ地図80km~ゴールまで

サロマ湖100kmウルトラマラソンのラスト20kmを飾る花道~ワッカ

「ワッカ」とは、アイヌ語で「ワッカ・オ・イ(=水が・ある・ところ)」という意味で
砂州の中ほどに真水の湧く沼があったことに由来します。
森林あり、草地あり、真水が湧き出すところあり、砂地ありと
その生態系は多様です。
北見市HP
北見市HP 2
北見市HP 3
                    ~北見市HPより~

お天気がよければ青い海(湖?)と青い空
そして一面に広がるお花畑を楽しめる素敵な場所♪

なのに今年のワッカは…
ワッカ
どよ~~~ん

海(湖?)は大荒れ、空は曇天で雨と風がすごいwww
              ワタシ ナニカ ワルイ コト シタ???
そんな感じでした(>_<)

折り返しまで10kmくらい・・・
普通なら1時間弱の距離ですが・・・
サロマの後半、片道1時間半の長旅ヽ(^。^)ノ

長居でゆうたら3周とちょっと・・・で折り返し

頭では分かっていても実際の距離感は分からない・・・

でもここではたくさんの仲間とすれ違えるはず

そう信じて進む。。。

サブナインレベルのもっすごい速い人とは
残念ながらすれ違えずwww

ちなみに今年の優勝は6時間37分だった
お、お昼前にはゴール???恐ろしや~~(>_<)

一緒のツアーの人の中にも
かおりんがワッカに入る前にゴールしていた人がいて
すれ違えなかった人もたくさんいた(>_<)

え~っと誰とすれ違ったっけ?
もう記憶もあやふやだし、ダイジェスト版で(笑)

女子で最初に会えたのはたぶんteraちゃん
スタートの時には「足も痛いしアカンかったらアカンでええねん」
そう言ってたのにワッカに入ってすぐにすれ違う
・・・?
これはアレやなw
試験の前に「全然勉強してないねん」ってパターン
サブ11おめでとうございます♪

次は立派さんだったかな?
ツアーの代表者として、そしてガイド役もされて
すごく大変だったと思いますが
今年で10回目の完走☆
サロマンブルーおめでとうございます☆

ちょこちゃんといなちゃんとも早い段階ですれ違った。
このお二人とはフルのタイムも変わらないので
同じくらいでゴールできるかな?とスタート前は思ってました。
でも・・・甘かった(>_<)
サロマへの取り組み方とか、練習の量と質が違うかった。。。
それにしても11時間17分はすごいなぁ~♪おめでとうございます。

ちょこちゃんから「かおちゃん、ゴールで待ってるで~」と言われて
すごく嬉しかった
ちゃんと返事できてたかな?

ワッカのすれ違いで一番びっくりしたのがムーさん
ブログ読んでくれてる人には
「去年10日でサブ3を3回達成した人」の方が
ピンとくるかもしれませんね(笑)
ウルトラは何が起こるか分からない・・・
怪我とか寒さとかいろんな要因が重なって大変だったみたいですが
次のウルトラではぜひサブ8狙ってください(笑)

狭山のメイタン部長(笑)よしさんともすれ違ったの覚えてます♪
すごく元気そうでうらやましすぎました・・・
あ、メイタンもらったらよかった←そんな余裕も無かったけど(笑)

そして前半一緒に走ってくれた歯医者さんともすれ違いました☆
でもちょっと離れていたので大きな声を出すのも、もう辛かったのです(>_<)

そう!
いつもなら応援してくれてる人とかエイドの人にも
「ありがとう」ってちゃんと言えるのに
この日はニヤッとするのが精いっぱい(>_<)

せっかく応援してくれてたり
すれ違いで元気もらえるとこだったのに
本当にもったいないことをしたなぁ~
こうならないようにするためにも補給ジェルなどの
ご利用は計画的に・・・(笑)

長いワッカの往路・・・写真を見つけた♪
ワッカサンプル
かおりんメッチャしんどそう(>_<)
顔かくしててもげんなりしてるの分かるwww

それにしても折り返しの遠いこと!
1時間半もかかってるので遠いわな~(笑)

やっと折り返しの橋が見えてきた!
第二湖口橋
                ~Walker+HPより~
第二湖口橋・・・2015年9月に完成した新しい橋。
長さ233.5mで2基の橋台と5基の橋脚で支えるコンクリート橋。

去年できたからコースに組み込んだ?さーびす???
橋を登る
ちょ~!坂やんっっっ(>_<)

「新しい橋わざわざ走らせてくれなくていいから~」
急な坂は登りも下りも足にくる

橋を渡りきったところが折り返しw
折り返し2

折り返してまた橋を渡らないといけない(>_<)
折り返し
だから足に来るんだってば(T_T)

相変わらずの天気(ー_ー)!!
折り返しから戻ってきたとこ
橋を渡りきったところにブルーのテント、エイドです。
スイカとおにぎりを食べた気がするwww

ここにね、パイプいすがずらりと並んでいてね。
「リタイヤ希望の方はどうぞ座ってお待ちください」って
書いてありましたwww

魅力的なお誘いでしたね~(笑)

かおりんついつい座りそうになったもんw

ギリギリの葛藤で走ってゴールする道を選ぶww
ガンバレかおりん!あと長居3周とちょっとだ・・・

エイド過ぎたら90km
90km.jpg
8:32 7:37 7:39 7:43 7:57
8:01 9:39 7:51 8:14 8:56
(10km/1:21:56/8:12)

赤字はエイドストップ
この辺りになると500mくらいエプソン君と距離表示の誤差があった。
先にエプソン君がピッとなって500mで距離表示を通過する感じでした。

続きます・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマ レースレポ ワッカ②とうとうゴールか???

サロマの公式HPに当日の気象状況と
カテゴリー別の参加者内訳が出ていました。

遅報☆サロマ湖ウルトラ100kmマラソンに書いてたよりも
気温は高かったようで最高で14℃近くまで上がったようですね。
サロマ気温
特に後半は雨と風が強くて寒くなってきたと感じていましたが
調子が悪かったとかではなく本当にそうだったんだと
思うと少し気が楽になりました(笑)

タイムが遅くなればなるほど過酷なレースだったと(>_<)
途中何人も対体温症とみられる人が
アルミのシートでぐるぐる巻きにされて座っておられました。。。

そして完走率…
サロマ完走率
陸連登録者の完走率はほぼ9割!!!
この数字はすごいですね。

それにしても一般のランナーの方が多いのは
自分の周りに登録者が多いことを考えると
とても意外でした。

では今日もサロマのレポです。
あと10km・・・今日はゴールする予定です(笑)


90km地点通過♪
90km.jpg
ここを通過したらLINEで応援してくれているみんなも
安心してくれてるんじゃないかと思ってましたが・・・

実はサロマの応援ナビではこんなサービスがあった
アップデート
走ってる様子が地図上でリアルタイムで見れたみたいです。
かおりんが走ると
名前の下にある赤い点がコース上をすごろくみたいに進むシステム
イヤ~ハイテクすぎる(笑)

そのうちドローンとか使って生中継とか出来ちゃう???
「エイドでスイカ食いすぎ~」とかツッコまれちゃう未来が
近いうちに来るのか?

ラップとかゴール予想タイムとかも見れたみたいwww
かおりんは、この記事を書くに当たり、さっき初めて見た。。。
メッセージ送ってくれた皆さん、応援してくれた皆さん
この場をお借りして・・・ありがとうございました♪

やっと折り返したのに~
すれ違う人の数が異常に少なくてビビった

そんな中会えたのが
最年少サロマンブルーのギリギリランナー(失礼!)の
アート鈴木さん♪

目があってお互いニヤッと笑った(笑)
このまま鈴木さんから逃げ切れれば?完走できるヽ(^。^)ノ
ちょっと元気が出た☆
※ちなみに鈴木さん、今年で20回目の完走でグランドブルー達成されました。
来年からゼッケンが金色になります・・・スゴイ☆
そして今年のゴールタイムが過去20回で一番遅くて
12時間59分11秒だったらしいです・・・ひゅ~♪


しばらく走っていたら・・・
ベテランランナーと初心者女子のペアの会話が聞こえてきたw
「そろそろ向こう側(折り返し前)のランナーは関門引っかかるよ」

最後の関門は91.5km 関門時間は16時54分

かおりんは90kmを16時27分ちょっと前に通過してるので
関門を通過したのはエプソン君のラップを参考にすると
おそらく16時41分ちょっと前・・・

関門13分前にすり抜けたことになる(笑)
そう、かおりんもギリギリランナーだったwww

こんなに関門ギリギリで走ったのは初めて
って思ったんだけどよー考えたら
別大はもっとギリギリやったなー

初マラソン以来ほとんどのレースでは
関門なんて考えたこと無かったのに
今年のレースはいつだってギリギリ(笑)

別大は35キロの関門タイムジャスト通過
名古屋はゴールタイムが4時間1秒・・・ギリギリアウト(>_<)
そしてサロマもギリギリ・・・

秋からのレースどうしたもんじゃろのぅ~

サロマは人生で一番きつかったレースだ。
30kmからず~っとず~っとやめたかった(>_<)

でもやめなかった理由が3つ

ひとつはさるぼぼ。
えむさんの飛騨高山完走からサロマ完走して
カブトムシさんの丹後に届けなければ!
この理由が最強だったのは間違いがない(笑)

もう一つの理由がのぶりん
今回体調が悪くてDNS
ここで私もDNFしたらかっこ悪すぎる・・・
完走してタオルとメダル持って帰りたかった。

最後の理由・・・
実はまだ私はDNFをしたことがない!
マラソン始めて7年。フルマラソンは20回完走・・・
再チャレンジしにくいwサロマでDNFはしたくなかった。

この3つだけを心のよりどころとして
しんどい。。。でもやめたくない
助けて。。。でもバスに乗りたくない
どこかで関門に引っかかることを願ったり
走れなくなるようなハプニングが起こることを願ったりしながらも
自分からレースをやめる勇気がでないまま
90kmまで走ってきてしまった。

レース前のシュミレーションで何回も想像していたワッカ

想像していたワッカとは全く違ったけど(笑)
向こうまで行って戻って来れた。。。

サロマは50kmまでは距離表示は10kmごと
以降は1kmごとだったと思う。
そして残り5km(だったかな?)は
あと○kmとなる。
c0337813_17121342.jpg
あと3km・・・長居1周遠いなwww

もうちょっと、もうちょっと・・・

最後のエイドでスイカを食べてゴールを目指す☆

もうちょっと、もうちょっと・・・

ゴール前
向こう側の人になれた(笑)
ゴールまであと2km

道が広くなってて車は通行止めになっていた。

歩いてる人、走ってる人みんなゴールを目指している・・・

沿道の人の数が増えてくる。
雨なので例年よりは少なかったらしいが
傘を差しながらも「おかえり~」と声かけてくれる。

涙が止まらない・・・
もう終わる、もう少しで走らなくてもいいんだ(笑)

ゴールっぽい建物が見える。
どこを右折するんだろう?

前のランナーが右に寄って曲がって行った・・・

かおりんも右折する

ゴールゲートが見える☆

もうちょっと、もうちょっと・・・

ゴール☆
2016062617461401.jpg
両手を上げていい感じでゴールしたつもりだったが・・・

ゴールの位置が50kmのタイムの下だった(>_<)
そしてこんな小さな写真しかなかったwww

一生に一度のウルトラマラソンのゴールだったのに(笑)

そしてその後ずっと号泣・・・手で顔を覆って号泣
20160626174615-1.jpg
号泣は荷物を受け取るまで止まりませんでした~(T_T)


90kmからゴールまで
7:43 7:50 8:56 7:44 7:39
8:05 7:57 8:20 8:04 7:31 7:44(452m:3:30)
(10km/1:19:22/7:56)

赤字がエイドストップ

ランネットからダウンロードした記録証
サロマ記録証
フルでも100kmでもグラフの形変わりませんね(笑)

続きます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマ レースレポ ゴール後

天気予報によれば明日からはまた梅雨空に戻るらしい。
雨が降ったら涼しいけど私は走らない!
晴れたら暑くて走れない(笑)


週末は生駒縦走に行く予定やし
月末は高野山トレイルの大会に出るんやった^_^;

暑熱順化しとかなければ!!
ってことで今日は難波まで走っていくことにしました(笑)

え?なんで難波って???
それは焼肉を食べに行くから
KIMG1852 (1) KIMG1853.jpg
なんだか今日はキムチとプチイカの「盛り」がよかった(笑)
走った後のビールと焼き肉は最高のごほうびでした

では今日もサロマのレポです。
ゴール後のグダグダな写真をお楽しみください(笑)


ゴールでのこと。

年賀状にできたらなぁ~♪そんなふうに思って
ゴール用の写真を撮ってもらうべく
タイミングを計っていたかおりん。

ゴールの写真がこちらwww
       ↓


       ↓


       ↓
ゴール2
バ~カ・バ~カ・・・かおりんのバ~カ
なぜ50kmのタイムの下を通ってるんだい?

4秒後・・・号泣~♪
20160626174615-1.jpg

一旦泣き止んで~鼻水拭って~
ゴール3
周りの皆さんがゴールに向かって
お辞儀をしてるのを見て
かおりんも振り返ってペコリ☆
ゴール4
反省してるみたいやなwww

でもまだ泣いてる・・・
ゴール7-1

ビービ―泣きながらメダルをかけてもらう(笑)
そして完走タオルをもらった☆
KIMG1789.jpg

ゴール前でメダルとタオルの写真撮ることなんて
スッカリ忘れてたよ(>_<)
サロマゴール1
※イメージです(>_<)

そして正面の体育館の入り口に並ぶ。
荷物預けの行列らしい。
ちょっとの段差もすんなり登れないくらい足が痛い。
1分前まで走ってたはずなのにwww

そんな疲れた体と頭でも
「一番遅いゴールやし早くみんなと合流して帰らなければ・・・」
そう思っていた。。。

でも体が動かない(>_<)
本当にゾンビみたいにズルズル歩きながら前を見たら
毎年、長居グルグル手伝ってくれている
ドクロ団のかおるんさんがいた♪

狭山夕焼けランとドクロ団・・・違うチームなのに
仲間同士のプライベートツアーで一緒になった♪
こうやっていろんな人とつながっていく・・・
出会いって本当に素晴らしい☆

かおるんさんも疲れているはずなのに
待っててくれて、みんなの所に一緒に行った。

疲れと寒さと汗冷えと低血糖で
体と歯がガタガタ震えていた・・・
足は小鹿のように(笑)ガクガクwww

大会の案内では更衣テントしかないとの事でしたが
雨だったのでゴール周辺の建物を
待機場所として開放してくれていたらしい。

狭山のメンバーでトップのゴールから3時間以上???
雨ざらしでお待たせするのは申しわけないなぁ~と
思ってたので体育館が暖かくてホッとした☆

でもLINEに書いてある集合場所が分からない(>_<)
ウロウロして電話かけてやっとみんなと合流・・・

そしてホッとしたらすぐに「着替えておいで!」と
言ってもらった・・・
「え?いいの???」

このままホテルまで帰るつもりでした。
バスに乗ったら何とかなるやろうと(笑)

いそいそと更衣室に行ったら
エリーちゃんとかはっちゃんがいて
一緒に着替えた♪

低血糖で?頭が回らない・・・(@_@;)

何がどこに入ってるのか分からなくて
更衣室での時間の半分は青と赤の袋に
頭ツッコんで何か探してた気がする(笑)

サンダルが無い
タオルが無い
着がえが無い(笑)

体中が痛くてうまく服が脱げなくて。。。
下着類はそのままTシャツとズボンをはいただけで
着がえ終了(>_<)

それでも寒いのはすぐに治まった。

気持だけ急いでみんなの所に戻って
バスに乗りこむ。

はぁ~辛かったウルトラマラソンが終わったwww

バスの中から走ったコースやサロマ湖を眺めてたら
またウルウルと涙が出てきた

ゴール出来てよかった。

続きます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
8.54km(ロードは今日が今月初!)
ペース
6:59(信号ストップ込)
シューズ
ウルトラブースト
ジムにて・・・
肩甲骨とウエスト鍛えときました♪
体調
膝の裏が相変わらず痛い・・・ウルトラのダメージすごい☆

サロマレポ①  いざサロマへ♪

昨日でとりあえずサロマのレースのレポはおしまい♪

今日からはサロマの旅行レポに変わりますW
そろそろサロマバブルもおしまいかな~(笑)

たくさんの皆さんにポチしていただいたおかげで
ブログ村の順位が上がってビビっております。。。

この辺りでそろそろ定位置に戻りましょう☆


今日はサロマまでの道のりを♪

今回かおりんが参加したサロマウルトラマラソンのツアーは
大会公式のツアーではなくてプライベートツアーでした。

参加する人は、ほぼほぼ知り合い♪
そして30人中18人は狭山池のメンバー☆
そこにかおるんさんとかのぶりんもいて安心この上なし(笑)

このツアー千歳空港発着なんですね。
朝の10時20分までに到着口にいないといけない。

千歳前乗りは自由☆航空会社も自由☆
ただしLCCは遅れたり欠航の可能性があるのでNG。

サロマのエントリーが大会半年前の1月27日。
クリック合戦でしたね~あっという間に終了

クリック合戦の少し前にANAの超早割りで飛行機のチケットを予約。
サロマのエントリーが完了したら入金(笑)
帰りはどうするのかイマイチ予定がはっきりしてなかったので
とりあえず往路だけ飛行機をおさえた。

関空朝8:00発のANA1711便
空港に着いたのが7時だったかな。
荷物を預けてラウンジで朝ご飯♪

うふふ飲み放題 
ボタンを押せばいくらでもビールが出てくる素敵なシステム♪
KIMG1525.jpg
朝ビール最高じゃのぅ
KIMG1524.jpg
最初はおにぎりなかったけど後から出てきた(笑)
どん兵衛も食べたなぁ~♪

お腹もいっぱいになって30分前に集合場所に移動
KIMG1526.jpg
サロマな皆さんたち♪

あいにくの雨空(>_<)
KIMG1527.jpg
関空もねずみ色でした
KIMG1531.jpg
でも雲の上はお日様ピッカピカ

札幌千歳空港到着☆
KIMG1540.jpg
バス乗り場に移動してバスを待ちますが。。。

千歳も大雨(>_<)
KIMG1543.jpg
そしてめっちゃ寒い

バスが来ました・・・きれいな大型のバス
KIMG1547.jpg
さあ、サロマに向けて出発で~す♪
KIMG1549.jpg
こんな感じで続きます(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PUMA RUNNING STATIONが長居にOPEN☆

今日は雨が降ったり曇ったり晴れたり忙しい日でしたね。
大阪は朝から大雨が降ったのでとても涼しかった。

窓から涼しい風が吹き込んでくるのを感じながらふと思った・・・

「なんでこんな涼しいのに走ること思いつかないんだろう?」

気が付いたら着がえていた(笑)
良かった・・・まだちょっとだけランナーの気持ち残ってるかも

長居を1人でぐるぐるするのは久しぶり(笑)
だって辛い練習思いだしちゃうからねwww

ゆっくり長居をぐるぐるしていたら
週末イベント時だけ限定でオープンしていたローソンが無くなって
PUMAがランステをオープンさせていた
d10697-11-512466-0.jpg
パンフレットもらおうとふら~っとはいって行ったら(笑)
きれいなスタッフのおねえさんが丁寧に対応してくれた♪

いろいろお話していたのですが・・・
おねえさん、国際様でしたね~~~ステキ

このランステの特徴は・・・
標高3,000m相当の高地トレーニングが可能な
低酸素室を完備していること!
プーマ-ランニングステーション大阪1
今日も富士山を想定した酸素濃度と気温に設定されていました!

一回体験してみたいなw

登山競争に出る方、練習にいかがですか(笑)
毎週富士山に通うのはムリやけど
ここなら30分1500円だぜwww

荷物預けは300円でOKらしいし0m地点からすぐなので
ぐるぐるの時とか便利かもしれませんね。

シャワーもあるみたいですが
シャワーのみの使用料は分かりませんでした~(>_<)

またウェアのレンタルは有料ですが
シューズのレンタルは無料らしいですよ!!!
(ランステ使用しなくてもOKです)

PUMAのシューズ履いてみたい!!って方にはいいかも♪
詳しくは公式HPまで・・・

30分位お話して外に出たら雨が降ってきた(>_<)

やった~ヽ(^。^)ノ涼しく走れる・・・???
雨の日はランオフって決めていたかおりんですが
すっごく暑い日は雨降っていたほうが
気持ちよく走れるってわかりました

シャワーランいいかも

距離
10.01(累計18.55km)
ペース
6:45
シューズ
ウルトラブースト
体調
帰りにはやっぱり膝の裏が痛い・・・
ふくらはぎがパンパンになる。
明日整骨院に行って来よう♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマレポ②サービスエリア編♪

今日はサロマに行く途中に立ち寄ったサービスエリアを紹介♪

最初は千歳から1時間半くらい?
北海道・・っていうか日本最北端のサービスエリア
「砂川ハイウエイオアシス」に到着☆
16-07-13-18-21-20-250_deco.jpg
休憩時間は50分www
30人で一緒にランチ食べます♪

かおりんは花畑牧場とコラボしたチーズカレー
とろーりモッツァレラチーズとチーズカツ?が
とてもおいしかったです。

デザートは「北菓楼」のシュークリーム♪

LINEでチョコちゃん(チョコレート大好きだからチョコちゃん)
がおススメしてて食べたかったの~~~♪

パイシュークリーム「夢不思議」(上)と
生クリームとカスタードクリームの「北の夢ドーム」(下)
メッチャおいしい~
16-07-13-18-23-28-926_deco.jpg
そして翌日、レストステーションでのお楽しみ(にするはずだった・・・
バームクーヘンも購入した♪

・・・これだけでは終わらないwww
だって明日は100kmも走るんだしちょっとくらいたくさん食べても
へーき・へーき♪

ベルギーチョコの濃厚ソフトクリーム
うまぁ~

バスの中のひと時♪幸せでした~

そこからさらに1時間半
白滝パーキングエリアでトイレ休憩
16-07-13-18-27-46-320_deco.jpg
レースに備えてビフィズス菌。。。飲んだのに

そんなこんなで休憩取りながら5時間ちょっとでサロマに到着♪

次回はゼッケン引換編で~す(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマレポ③サロマウルトラマラソン前日受付

サロマのスタート地点に到着♪

バスを降りてすぐの所のモニュメント☆
KIMG1576.jpg
とうとう来ちゃった・・・身の毛がよだった(笑)

こちらがサロマなツアーの御一行様♪
1468566411596-1.jpg
30個顔にをつけるのもアレなので
写真を小さくしてみました

受けつけの会場まで歩いていく途中にありました!
KIMG1580.jpg
先導車☆
たぶん1回目の折り返しの時見てると思うんだけど、おぼえてない(>_<)
寒かったからね・・・関係ない!

ちょっとこの写真見て!!!
ここはサロマの受付会場
「すぱーく湧別」
16-07-15-15-42-43-629_deco.jpg
似てない???


ココ

すぱーく伊吹
かっとび伊吹の受けつけのすぱーく伊吹!

名前も同じ「すぱーく○○」やし・・・

と思ったら地域のなんとかスポーツ財団とか市町村が
やってるスポーツ施設で全国に100か所以上あるらしいwww

そして、どこの建物も同じような感じでした~ヽ(^。^)ノ

これに気が付いたのぶりん天才(笑)

周りにはテントがいっぱい☆
ここでスタートまで過ごす人もたくさんいるらしいwww
KIMG1582.jpg
今年は寒かったので大丈夫だったのかな???

受付会場の前で~す♪
KIMG1585.jpg
例年は外にいろんなお店が出ていてにぎわっているらしいんだけど
天気が悪かったからお店は建物の中でひっそりでした(笑)

「サロマ湖100kmはドラマだ」
ランナー1人1人にドラマありましたよね
もちろん私にも・・・壮絶なドラマが(笑)

夕方だったので受け付けはスムーズ♪
KIMG1588.jpg
ここにいる人はほぼ同じツアーの人w

ここでゴールの時に読んでもらう
自分あてのメッセージを書くことができる♪
KIMG1589-1.jpg
な、泣けてきたwww

なお、読んでもらったかは・・・不明(>_<)

この後は・・・ウエルカムパーティの会場へ!

同じツアーのせ○ごさんが今年サロマンブルー様になられたので
その表彰を見届けるためだ!

今年から有料になったそうで1人1000円
事前申し込みが必要で4月1日にクリック合戦www
がんばりました(笑)

去年までは無料だったので
あっという間に料理が無くなったらしいのですが

今年はすっご~く豪華な料理がいっぱいありました。
ビールもドンドコでてくるでてくるwwwステキ

でもさ~ホテルの夕食がすっごい豪華らしいので
あんまり食べちゃダメっていうお達しが出てたから(笑)
ガマンガマン(>_<)

うっう~~~ホタテメッチャおいしかったのになぁ~
アスパラもお寿司もお味噌汁?も・・・心残りだ(+o+)
16-06-28-15-07-54-399_deco (2)
爽やかな笑顔のせ○ごさん。。。
サロマンブルーおめでとうございます

次回はホテルにチェックインしま~す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマレポ④紋別のホテル

今日はおっとーさん主催の生駒縦走トレランです☆

朝から走ってお風呂入ってビール飲んで・・・
201407012258549a0-3.jpg
今ごろはこんな風になってるはずwww

トレランはたぶんすっごくしんどい(>_<)
去年のレポ読んでても分かる☆

でもこの記事がアップされる頃には
楽しかったことになってる予定☆

詳しいレポは後日・・・書くのか???

今日は予約投稿でサロマの続きです♪


今回のツアーでお世話になったホテルは
紋別セントラルホテル
hotel_001.jpg
紋別の港の近くにあるシティホテル?です。

なんと!温泉付き☆
spa_001.jpg
上の2枚の写真は公式HPよりお借りしました。

お部屋はツイン☆
すごく広くて荷物がノビノビ置けました(笑)

クローゼットの中には秘密の扉がありましたが・・・
ハンガーをかける棒が邪魔で開きませんでした(T_T)

もしかしたら未来に行く扉だったのかもしれません
16-07-15-19-37-18-841_deco.jpg
窓からオホーツク海がちょっとだけ見えました(笑)

晩ごはんは立派さんの言っていた通り☆超豪華
16-07-15-19-41-36-994_deco.jpg
カニの足が太くて食べごたえあるし
会席方式で品数もいっぱい☆
お腹いっぱいになりました~ヽ(^。^)ノ

下の写真は
翌日サロマウルトラ後の晩ごはんと
その翌日の朝ご飯です。

晩ごはんは疲れすぎてあんまり食べれなくて
写真も少しだけ・・・ワタシトシタコトガ・・・(>_<)
16-07-15-19-57-47-553_deco-1.jpg
でも朝ごはんは割といっぱい食べれました(笑)
北海道の名物がいっぱい♪

なかでも「ふのりの味噌汁」は小さいころ
函館の祖母の家でいつも飲んでた懐かしい味♪
美味しかったなぁ~

月曜日の朝にはこんな朝焼けが見れたようですwww
1468566650057.jpg
日の出の時間にちょっと起きて窓の外はちら見しましたが
体中が痛くて着替えて展望ルームには行く気になれず二度寝Zzz

でもこんなきれいな朝日が見れるんなら行ったらよかったなぁ~
写真はLINEのアルバムから頂きました♪

続きます・・・次回はいよいよ後編!
レース翌日の札幌観光「大人の遠足編」で~す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

生駒縦走に行ってきた☆

今日は雨予報だったので家でゆっくりしようと思っていたのですが
9時過ぎ、雨もやみそうだったのでテニスに行ってきました♪

本当はウツボのテニスに誘われていたのですが
縦走の翌日、もし筋肉痛とか爪が悪化してとかで
テニスできない状態になったら迷惑がかかるので
当日ドタ参加ができるテニスクラブへ・・・

湿度が高くてめっちゃ暑かったけど
楽しく3時間弱?テニスができました☆

でもやっぱり疲れてたんだね~
帰ってご飯食べたら眠くなってきちゃって
3時間くらいお昼寝したwww

では昨日の生駒縦走のレポいってみよ~~~♪


今年で2回目の生駒縦走
去年の様子はコチラ

ちなみに去年より一ヶ月遅いアタックでした♪
一ヶ月遅いといろいろ違うなぁ~と思いましたが
その詳細は後程www

集合はJR三郷駅10:45
1468753669996.jpg
トレランって早朝出発のイメージあるので
家を出る時間が遅くて何度も不安になる・・・

けど安定のギリギリ到着☆
10時43分に三郷に着く電車で行ったのは私だけ

みんなもっと早く着いていたみたい。。。
あ、私の到着少し前にはじぇーてぃさんが到着

が!じぇーてぃさん、すでに汗だく・・・
聞くと、生駒から走って来たらしいwww
「ええ~っこれからトレイル走ろうってのにもう17kmっすか???」
やっぱりあなたはHenta○さん(笑)

到着したらやべっちに「サロマのTシャツやね」と言われ
自慢げにクルクル回って見せびらかすかおりんw
1468753629400.jpg

いつもの写真
1468753364174.jpg
今日はおっとー組長の主催なので「ごめんなすって」ポーズ(笑)
1468753650302.jpg
そんなこんなで出発したのは10時50分(>_<)
1468753664488.jpg
荷物預かってくれた山ちゃん
お見送りのちゃうちゃうさん、takeちゃんありがとうございました♪

さあ、スタートです☆
生駒縦走
本日のルートと高低差

スタートしてすぐにこの階段だと思っていたら・・・
KIMG1855.jpg
ここにたどり着くまでに結構な坂を
ズンズン走らないといけなかった・・・アレ?

でも去年のレポ読んでたら2km走るって書いてあった(笑)
やっぱりここまでの坂がいちばんきつい気がする。

スタートして間もないまだ慣れていない心肺で
走れちゃうくらいの坂を走って登る・・・
そりゃしんどいよね(笑)

少しトレイルを走ったら朝護孫子寺に続くロードに出る
1468753334475.jpg
ここでいったん休憩♪

スタート地点でおっとーさんから参加者全員に
縦走コースの地図を配布されていた♪
テクテクマップ
すっごい汗だくで走って来た感あるんだけど。。。
まだおっとーさんの地図のスタート地点に到達してなかった現実(>_<)

朝護孫子寺到着☆
朝護孫子寺
写真は去年撮影したものですw

今年は世界一福虎と一緒に写真撮影
KIMG1859.jpg
大寅さんの首は電動で動くらしいwww
隣りの子寅ちゃんは押しても首動かなかった(>_<)

こんなお守り発見☆ガッツの足りない方w
1468753510496.jpg
ボケ封じとどっちが必要なんだろ???

境内を歩いて登っていくと信貴山の山頂に空鉢護法堂があります。
1468753377357.jpg
ここから大阪が一望できてPLの塔も見えました☆
花火きれいに見えるかもしれません。

空鉢護法堂から少し下って再びトレイルに入り
十三峠を目指します☆

途中にえーかわさんの嘆きの分岐があります(笑)
KIMG1861.jpg
去年はここをまっすぐ走ってしまって
下りだった分、登って戻らないといけなくて
ま、詳しくはコチラコチラでどーぞwww
KIMG1864.jpg
嘆きの分岐で待ってる時の写真♪
よし、これで次から大丈夫だよ、えーかわさん
写真撮ったから、もう迷わない(笑)たぶん

高安山の分岐・・やっと、おっとーさんの地図が役に立つ時が来た(笑)
KIMG1868.jpg
この近くに電波研究所がありますwww
KIMG1871.jpg
途中こんな道を下って・・・
KIMG1873.jpg
こんなトンネルを抜けて・・・
KIMG1876.jpg
こんなやぶの中を通ります(>_<)

去年はこんなんじゃなかった…ハズ
一ヶ月遅いとこんなに草ボーボーになるのね(笑)

ごえもんさんがこんな写真を撮ってくれたw
16-07-17-20-12-54-426_deco.jpg
かおりんにはこんな技できないのでオチのない4コマ漫画風(笑)

かおりんからのお返し写真www
KIMG1877.jpg
ちなみに横は信貴生駒スカイラインです。
全線往復すると1940円もしちゃう豪華な有料道路(笑)

時々首なしライダーが通ります・・・(ウソ)
でも高校の時みんなで見に来たなぁ~
おぐらさんの学校では首なしライダーには
「ほういち」という名前がついていたそうですwww


中間地点だと思っている十三峠到着☆
十三峠
ここで在原業平について語り合う(笑)
「ちはやぶる 神代もきかず 竜田川 からくれなゐに 水くゝるとは 」
この百人一首は有名ですよね???

在原業平さんは竜田から十三峠を越えて枚岡神社に参詣したおり
「神立茶屋辻」にあった茶屋の「梅野」という娘に恋をして
八百夜も通いつめたといわれる、『業平の高安通い』として伝えられている。

天理から八尾まで八百夜
今から1000年以上前にこんな遠距離恋愛があったんですね~。

「どうやって知り合ったんだろう?」「ネットちゃう?(嘘)」
「歩いて行ったのかな?」「籠とか乗っちゃうんかな?貴族やし」
「それなら籠担ぐ人「また八尾か~(>_<)」ってなるんかな?」とか
言いたい放題(笑)

東京や名古屋、京都などいろんな所に足跡残してて
ちょっと調べてみただけですが面白かったですwww

鐘が鳴る展望台近くの歩道橋
1468753321587.jpg
らせん階段を上る途中で撮った1枚
KIMG1884.jpg
この写真なんかいいでしょ(笑)

この200mが結構長く感じます。。。
1468753307691.jpg
鐘の鳴る丘展望台到着☆
鐘の鳴る丘展望台1
鐘を鳴らしてからのところで愛を誓うらしいですwww
クリスマスには行列ができるのだとか…
寒いしなんだか怖そうです(>_<)が
そこからの夜景はすごくきれいだそうです♪
夜景
興味のある方とストラトさんは是非www

そしてそこから見えた生駒山・・・
KIMG1886.jpg
「今からあそこまで行きます☆」おっとーさんの言葉に
ごえもんさん唖然(>_<)

すかさずおぐらさんがフォロー
「思ったほど遠くない」←フォローにはなってなかったwww

「が、がんばろう
なるかわ園地
なるかわ園地をすぎて大阪府民の森へ・・・

月刊☆明星の表紙を撮影www
KIMG1889.jpg
毒キノコ、何回みても怖い(>_<)

ちなみにこちらはMEN'S ○ON-NO表紙決定でwww
KIMG1891.jpg

やっと暗峠の標識が見えてくる
KIMG1895.jpg
あと1.4km~

今回の暗峠
1468766935790.jpg
トレイル道を抜けてこの石碑が見えた途端
「おお~こう来るか!」みんながどよめく(笑)

2週間前に暗峠王選手権やったメンバーいっぱいいるからね

ちゃうちゃうさんの旦那さん、韋駄天お猿さんが
大阪側をちょっとだけ試走に行ったけど
よく見えずに戻ってこられたwww

案内するのでまた行きましょうね。。。酷道308号線♪

ここでおぐらさんが離脱www
一旦お家で着替えてアフター合流するとの事
「お疲れ様でした」と同時にダッシュで坂を駆け下りて行った・・・

さて、あたいらも、ここまで来たらもうすこし♪
1468753285151.jpg
山頂付近の展望台☆

ここで記念撮影と給水・・・

自販機でお水を買う。
「遊園地内は飲み物高いよ!」おっとーさんが教えてくれたからね
1468753492093.jpg
ラブラブ♪
やべっちはよめっちの分まで給水と補給食を
背負っていていつも二人で
イチャイチャ給水していた(笑)
えーのう

思ってたほど遠くない?生駒山上に到着(笑)
KIMG1901.jpg
あんなに遠く見えた生駒の鉄塔がすぐそばに

生駒山上遊園地の入り口
KIMG1907.jpg
入園料はタダですのでそのまま中に入ります♪

ベゴニアを植えている最中でした♪
KIMG1909.jpg
お花がとてもきれいでしたよ。
KIMG1911.jpg
でもコーラはおっとーさんの言う通り高かった(>_<)

ケーブルを横目に宝山寺方面に降りていく
KIMG1912.jpg
ここからは下り!
でも階段は微妙に幅が広くて走って降りるには厳しいし
下り坂は苔が生えててすべるので怖いしで
ここもキツかった~(>_<)

一回すべってぎりぎり耐えました(笑)
かおりんのトレランシューズはすべるのに
やべっちのMANAちゃんはすべらない謎(>_<)
登山競争は違うシューズでアタックするらしいけどがんばってね♪

宝山寺?生駒聖天の参道?
KIMG1913.jpg
すごい☆

今日はイベントをやっていた♪
KIMG1914.jpg

生駒聖天の夏の参道ご縁市
13599943_574621766043405_8248099213265901293_n.jpg
和の小物を扱う出店とかあってゆっくり見たかったなぁ~
KIMG1916.jpg

きれいなおねえさんが浴衣で歩いておられました~
KIMG1915.jpg
汗だくクサクサ泥んこのかおりん。。。恥ずかしい(笑)

この浴衣型のワンピースも超かわいい
1468753594701.jpg
走れそう(笑)

街角にいくつかあったシャボン玉製造機☆
KIMG1918.jpg

シャボン玉に囲まれてwww
1468753346144.jpg
爽やかに見えるかな???

もうすこし坂を下っていくと・・・
KIMG1920.jpg
ありました~昭和ノスタルジックな銭湯

でもここをいったんスルーして山ちゃんの待つ生駒駅へ♪
スタート地点で荷物預かってくれて生駒まで運んでくれた。

そしてコーラとドーナツの差し入れまで!!!
さすが山ちゃん。
いろいろ本当にお世話になりました~

で、ここからが大変だった(笑)
30分でお風呂でないとアフターに間に合わない(>_<)

銭湯に入る女子はかおりん一人だけ・・・急げ~~~
うは~っと脱いでうは~っと体と髪を洗い
じゃぼ~んと水風呂につかって
じゃぼ~んとお湯につかって
体を拭いて着替えて化粧をして・・・
ま、間に合った

KIMG1922.jpg
おっとーさんより先に銭湯を出た証拠写真(笑)

ここから生駒駅まで歩いて
おぐらさんとちゃうちゃうさんとカブトムシさんと合流☆

なんと!けいはんな線で行くという贅沢www
近鉄奈良線を愛用していたかおりんには思いつかない経路
でもあっという間にアフターの会場の堺筋本町に到着♪
16-07-17-20-10-32-977_deco.jpg
アフターも超絶楽しくて
ブログには書けないあんな話やこんな話
いろんな壺売りも登場して盛り上がるwww

ビールはなんと「大阪つくり」
今日はビール回りが早かったなぁ~(>_<)
やまけんさんと一緒に帰れてよかったです♪
天下茶屋で別れた後堺東まで行きましたがwww

主催してくれたおっとーさん
荷物預かってくれた山ちゃん
一緒に走ったみなさま
ありがとうございました~☆

そして翌日は安定の二日酔
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
17km(累計35.55km)
ペース
18:53(一度も時計止めてません)
シューズ
アシックス ゲルフジエリート
体調
アスファルト走るよりひざの裏やふくらはぎの痛みが無かった。
そして先月京滋トレイル走った時より
今回の方が楽だなぁ~と思った。
この辺りはおっとーさんや井出さんとも同じ感想なので
次回は安心して参加してください、えーかわさん(笑)

第3回長居ぐるぐる~ご報告第2弾~

真夏のどHENTAIイベント(笑)
第3回
長居グルグル練習会~アレになりたい~

>締切が近づいております(7月20日まで)
※アフターは募集を締め切っています

くわしくはコチラ

☆ぐるぐる参加者(敬称略) 27名☆
カブトムシ
ストラト
しーやん
Choei
だれやねん(予定)
えむ
サト
ちゃうちゃう
お猿
ねむねむ
ごえもん
Ken
えーかわ
なーくん
やまけん
マッスルゴリ
はーちゃん
山ちゃん
おぐら
take
こしわか
twilightユキ
O谷1号
O谷2号
スペシャルゲスト
(りょうた・・・7:30までw)
かおりん

☆アフター(敬称略) 18名☆
カブトムシ
ストラト
しーやん
ちょーみん
えむ
ちゃうちゃう
お猿
サト
ねむねむ
えーかわ
なーくん
やまけん
マッスルゴリ
山ちゃん
take
twilightユキ
こしわか
かおりん


こんな感じです♪

また、参加表明したのにここに名まえが無い人!
イジワルしてるんじゃないので(笑)
「名前ないやんけ~」ってこの記事にコメント下さい(>_<)


アー○ビーズさんが今年もランナー世論調査を発表しましたね。
24-1.png
ほら参加してみたい人いっぱいいる♪
参加したくない人も・・・

参加方法が分からない人!
この記事のコメント欄に
ハンドルネームと「参加したい!」とコメントを書き込むだけです!
超簡単www


ブロガーもノンブロガーも
Henta○もドHe○taiも
自分だけはノーマルだと言い張ってる人も
灼熱の長居でアレになってみませんか???

去年、一昨年このイベントでいっぱい新しい仲間が
増えてすごく楽しかったです。
さ、そこのあなたも勇気を出して(笑)
まずは秘密コメからでもOKです。

ぐるぐるのみならドタ参も可能ですが
参加の際はかおりんまで声かけてくださいね♪

今年もカツオさん主催「ファイトクラブ」からも
たくさん参加予定です♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
☆お天気について・・・
エイドの場所は変わるかもしれませんが
雨天決行で行こうと思っています。

荒天の時は中止にします

前晩の7時には開催か否かを上げる予定です。

ま、自称晴れ女(サロマは雨でしたが・・・w)のかおりんが主催なので
迷うような雨ではないと思います(笑)
めっちゃ晴れるか台風来るかどっちかでしょう♪
ちなみに第1回も2回も「ここまでいい天気じゃなくていいのに~
くらいの晴れっ晴れでした

サロマレポ⑤大人の遠足♪

梅雨、あけちゃいましたね~

朝からベランダの植木を散髪してあげました♪
あんまり葉っぱばかり茂ると蒸れて枯れちゃうからね。
16-07-19-18-12-48-385_deco.jpg
イチゴもランナーで新しい苗に更新しました。
根が出たら植え替えてあげよう~
来年も豊作になったらいいな

年に数回ですがベランダの手入れすると
気持的にもスッキリします♪

では久しぶりのサロマのレポw
今日からはレースの翌日からの大人の遠足編です。


サロマにはプライベートツアーに便乗させてもらいました。
毎年サロマウルトラツアーに参加されている常連さんたちは
レースの翌日はバスでいろんなところを観光されます。

今年の観光は・・・札幌だった

私は函館生まれですから♪函館は数年前も行ったし
修学旅行は札幌・洞爺湖・小樽・函館だった。
結婚した当初はボードしにトマムやニセコには行ったことがあるけど
他の地域は全く行ったことがない・・・

季節は6月!
美瑛や富良野はベストシーズンだ☆

「美瑛とか行かないんですかね~~~???」
主催してくれた立派さんに聞いてみたんだけど
「もう何回も行ったからなぁ~」ってwww

ツアー離団も考えたんだけどうまく移動できなくて断念(>_<)

こうやって書いちゃったら文句みたいだけどwww
ちがうんだなぁ~

結果★大正解
サロマの後なんて自分で動けたもんじゃない

車なんて運転できないし、そもそもうまく歩けない(>_<)

こんなんでのぶりんと二人でツアー離団してたら・・・
って考えるとぞ~~~っとする(笑)

バスで連れて行ってもらってよかった~


サロマのアフターのテーマは「大人の遠足」

8時にホテル出発
最初におやつが配られる・・・大人の遠足(笑)
そしてこれが無いと「大人」じゃないもんね~
16-07-19-16-54-18-193_deco.jpg
北海道の雄大な景色を見ながらバスで札幌に向かう♪

どこに行ってもルピナスの花が満開ですごくきれいでした。
そう言えばウルトラのゴールで花束もらってる人いたけど
ルピナスの花束でしたね~~♪

ルピナスはわが家では咲かせるのはちょっと難しいけど
北海道では自然に咲いてるんですね・・・

本当はもっと色とりどりいっぱい咲いている所あったんだけど
カメラだすタイミング悪くて上手く撮れなかった(>_<)


帰りの休憩はコチラ↓
「北の森ガーデン」
入ったところにコーンスープの試食があって
セルフサービスだと思って飲んだらメッチャ怒られた

この野菜の粉末?よく北海道物産展でも見るよね~
16-07-19-17-00-18-224_deco.jpg
帰りも砂川ハイウェイオアシスの北菓楼でソフトクリーム♪
一番人気のまかないソフト・・・
濃厚ソフトの下にはバームクーヘンが入ってます

おいしかった~♪

バスはこの後サッポロビール園に向かいます
つづく☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマレポ⑥サッポロビール園で飲み放題ヽ(^。^)ノ

☆お知らせ☆
長居グルグルのアフターは今日が締め切りです!!
詳しくはコチラまで~~♪

では今日もサロマレポ☆大人の遠足編の続き♪


バスで紋別から一気に札幌まで到着

バスの中ではテレビ見たりおしゃべりしたり
ウトウトしたりしながら、ゆっくり過ごす・・・

ただただ体中が痛い(>_<)
特に膝・・・
じっとしてるとシクシク
歩き始めはギシギシ
歩くとカクカクヽ(^。^)ノ

しばらくは仲よくおつきあいするしかないらしい・・・

サッポロビール園に到着☆

それはそれは広大なまるで公園のような工場でした♪
「開拓」をイメージさせる煉瓦つくりの建物

芝生と北海道っぽい針葉樹達(笑)
そしてビールの樽や大麦の畑・・・

ステキ~♪

写真撮ってるだけでどんどん時間がたってしまいますwww
16-07-20-14-46-29-506_deco.jpg
サロマなツアーのランチはこのビール園のレストランで
ジンギスカン食べ放題とビール飲み放題ですヽ(^。^)ノ

実はこのランチをずっと楽しみにしていました(笑)

かおりんはジンギスカン大好物・・・
羊肉も大好きで家でもよく食べますし
イタリアンに仔羊のナンチャラ~っていうメニューあったら
必ずそれをチョイスします。
羊
自分でも骨付きのラムチョップが手に入ったら作ります。


テーブルに30人が向かい合わせでずら~~~っと
エプロンつけて並びますwww

ビールはもちろんSAPPORO★ですが
黒ビールはヱビスでした♪

ジンギスカンは冷凍されてないので臭みも無くおいしい♪
野菜とお肉は無くなったらすぐに持ってきてくれます。
16-07-20-15-03-57-296_deco.jpg
ビールもってご満悦のかおりん(笑)
あ~完走できてよかった

そして飲み放題メニューの一番下をご覧ください
リボンナポリン・・・

ポッカサッポロフード&ビバレッジ(旧・サッポロ飲料) が販売するサイダーの一種で
北海道限定ですって!!
img_4.gif
実はサロマウルトラマラソンの公式エイドにも登場してました☆
ribonnnaporinn.jpg
炭酸きつめのオレンジ風味のドリンクで
食塩が入ってるので塩分補給としてもエイドドリンクには
いいのかもしれません。

かおりんもレース中ちょくちょくお世話になりました・・・
書くの忘れてたからちょうどよかった(笑)

次回は大倉山でジャ~ンプ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

長居ぐるぐる~ご案内 第3弾~

のぶりんから長居グルグルのタイトルに「ご報告」はヘンだ!
報告は終わった後にするもんだ!
とご指摘があったので(笑)
いまさらですが・・・「ご案内」に今日から変更しました

今日は実家で法事
久々に家族が集まってワイワイガヤガヤ~

懐かしい昔ばなしなんかしていたら
時間なんてあっという間(>_<)

気がついたら10時過ぎてて
逆方向に帰る電車が少ない&各停しかない(>_<)せいで終電…
午前様だったwww

長居グルグルの詳細は明日ちゃんとアップしますが
これだけは伝えておかなければっ(^-^)v

すみません~
長居ぐるぐるのときには
プラスチックのMYコップ持ってきてください♪
ケロリン
※イメージです

長居のコースは周回なんでMYコップの方が何かとエコやしね♪
これでエイドの給水とかそうめん食べてもらいますwww

ご協力よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
実家に帰ったらいつも食べすぎるので
今日は久しぶりに朝ランしました♪
涼しくて気持ちのいいジョギングでした~ヽ(^。^)ノ
朝ラン、いいなぁ~(笑)

距離
7.01km(累計43.56km)
ペース
6:31
シューズ
ウルトラブースト
体調
やっぱりコンクリートの上ではひざの裏が痛い
でも土の上はへーきになる。

がんばって練習してた時は嫌だった長居ですが(笑)
やっぱり走りやすい。

辛かったことを思いだすので(笑)
しばらく行くのやめてましたがw
やっぱりまたジョグしに行こうと思ってます♪

でも夏は蚊が沢山いるのでラジオ体操できる時間帯に
走りに行くのであれば「虫よけ」しないと蚊に刺されます(>_<)

第3回長居ぐるぐる~ご案内第4弾~

いよいよ明日になりましたね。
明日は予定通り
長居ぐるぐる実施いたします☆


天気予報は・・・
長居の天気
晴れ予報に変わりました~~~

ごめんなぁ~ホンマにかおりん
晴れ女でごめんなぁ~www

明日は熱中法対策くれぐれもお願いしますね。
え~っと、このくそ暑い真っ昼間に走って倒れたら
笑われます(笑)

しっかり水分補給してエイドで栄養補給して
体調管理してくださいね。

おもしろいコップじゃなくてもいいのでw
忘れないようにお願いします!
チームぐわぁの方、ぐわぁTを着てると
すれ違いでパワーもらえますよ☆


それから・・・
重要なお知らせですwww
アフターの場所が変わりました!!
山東飯店ではなく福山楼です。
場所はまた明日(笑)


では明日…皆さんに会えるのを楽しみにしています♪

☆ぐるぐる参加者 62名☆
チームぐわぁ
 カブトムシさん
 ストラトさん
 しーやんさん
 Choeiさん
 だれやねんさん(予定)
 えむさん
 サトさん
 ちゃうちゃうさん
 お猿さん
 ねむねむさん
 ごえもんさん
 Kenさん
 なーくん
 やまけんさん
 マッスルゴリさん
 はーちゃん
 山ちゃん
 おぐらさん
 takeちゃん
 こしわかさん
 twilightユキさん
 じぇーてぃさん
 レンゲルさん
 スペシャルゲスト
 かおりん

ファイトクラブ
 田中さん2名
 ヘモさん
 きさん
 ナカムーさん3名
 きびちゃん
 やすのぶさん
 ワンパパさん
 アンテナさん
 磯部さん
 村田さん
 みどりんさん
 倉谷さん2名
 小山さん
 大滝さん
 佐藤さん
 カツオさん
 ユキさん
 山香さん
 平原さん
 いのさん
 大谷さん2名
 山田さん
 池井さん
 マーボーさん
 ヘルシーさん
 米村さん
 やまさん
 トシさん
 シホさん
 高野さん
 のぞみさん
 アンナちゃん


☆アフター参加者 MAX30名☆
 カブトムシさん
 ストラトさん
 しーやんさん
 ちょーみんさん
 えむさん
 ちゃうちゃうさん
 お猿さん
 サトさん
 ねむねむさん
 なーくん
 やまけんさん
 マッスルゴリさん
 山ちゃん
 takeちゃん
 twilightユキさん
 こしわかさん
 じぇーてぃさん?
 レンゲルさん?
 かおりん

 田中さん友達2名
 やすのぶさん
 村田さん?
 みどりんさん?
 大滝さん
 カツオ
 ユキ
 山香さん
 平原さん?
 のぞみさん?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第3回長居ぐるぐる~ご報告 その1~

終了しました~☆
KIMG1964.jpg
写真をみて数えたら・・・

数えるたび人数が増えていく恐怖・・・www

参加された皆様、お疲れ様でした~♪
いたらない幹事でしたが・・・

みんな無事だったことが何よりです

参加された皆様
エイドお手伝いいただいた皆様
ありがとうございました~~~♪

詳細はまたwww

メッチャ眠い(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第3回長居ぐるぐる~ご報告 その2~

今日はちょっとくもり空傾向で涼しいですね~♪
ぐるぐる今日やったらよかったのに

安定の青空の下、長居の気温は・・・
KIMG1974.jpg
途中ちょっと涼しい時間帯もありましたが
太陽がギラギラと照りつける真夏の青空の下
皆さんヒーヒー言いながらも楽しそうに走っておられました(笑)

確か去年の気温は10時で32.9℃
一昨年は35.7℃だったとブログに書いてありました。
毎年参加されてる方によると・・・
今年はちょっとだけ涼しくて走りやすかったと・・・www

では今回の結果発表です☆
1位☆レンゲルさん50.4km
2位☆ニュウさん50km
3位☆カツオさん50km

※すみません!時間内完走&スピードで順位を決めました!
こちら以降は距離順です

しーやんさん70km(家から)
カブトムシさん60km(家から)

やすのぶさん51.5km
twilightユキさん51km(家から)
ワンパパさん45.5km
韋駄天お猿さん45km(家から)
まちゃきさんのお友達45km
なーくん45km
ユキさん44km(女子1位)
まちゃきさん43km
高野さん42.8km
ねむねむさん41km
ミサオさん37km(女子2位)
磯部さん37km
アンナちゃん35km(女子3位)
平原さん34km
山田さん34km
ストラトさん34km
やまけんさん34km

ナカムーさん33.6km
マーボさん32km
かおるんさん31.43km
O谷さん2号31.35km
O谷さん1号31km
米村さん31km
Choeiさん31km
佐藤さん30km
たっかんさん30km
じぇーてぃさん30km
こじまさん28.5km
倉谷さんの友達28km
takeちゃん28km
ヘモさん26km
サトさん26km
山香さん25km
proceed2600さん25km
おぐらさん22.5km

シホさん22.4km
えむさん22.4km
ナカムーさんのお友達①22.32km
ナカムーさんのお友達②22.32km
ごえもんさん22km
池井さん20km
いのさん20km
マッスルゴリさん20km
倉谷さん19.6km
ヘルシーさん19.6km
きびちゃん15km
やまさん15km
Kenさん14km
こしわかさん11km

トシさん8.4km
はーちゃん5.4km
山ちゃん5km
ちゃうちゃうさん2.8km
かおりん0km

みどりんさん、三村さん距離不明(>_<)

走ったのに名前ない人いないかな?
すっごい不安です。。。
イジワルしてるんじゃないので名前ないやんけ~って人は
コメントよろしくです☆



☆収支報告☆
収入    500×49=24500円
支出           16796円
50km賞金500×3名=1500円
余剰金  6204円
 
本当は50km達成者もっといっぱいいたんだけど辞退されました!
がんばったんだから来年はぜひ受け取ってください!!

そのおかげもあって?6204円余りました!
これはまた、丹後やいろんなところで私設エイド出すときの
補助金とさせていただいてよろしいでしょうか?

返金希望の方は個別にお問い合わせください・・・
詳しい収支報告もエクセルで作成していますので
公開できます☆
こちらもお問い合わせください♪


☆お買い物リスト☆
板氷3個
割れ氷5袋
水2L×17本
麦茶2L×14本
コーラ1.5L×17本
カルピスソーダ
アイスコーヒー3
パン・梅干し・ネギ・しょうが・3倍濃縮そうめんのつゆ1L
流水麺2・アイス・スイカ1/2・パイナップル4・
紙コップ・割りばし・大きなお皿・バケツ

Kenさんから富士山の湧水2L×6本
カツオさんからポカリスエット500ml×14本
えむさんからそうめん1.4kgとめんつゆ

お買い物に行った回数8回www
30分に1回自転車こいでましたね~

前日に買うものをメモして持って行っててよかった。
Kenさんやカツオさんからの差し入れドリンクが無かったら
あと2回は買い物を追加しないといけない所でした・・・
ホンマ助かりました。ありがとうございました♪


ただいま絶賛長居グルグル☆ロス中(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

がんばったのに1gも痩せてない話

長居グルグルのレポもサロマのレポの続きもあるんだけど・・・
今日は涼しかったので
長居グルグルしてきたことのご報告でもwww

決してレポ書くのがめんどくさかったわけではないんだよ

雨の予報も出ていたので
あわよくばシャワーランを期待してましたが・・・
期待通り☆
1粒も雨降りませんでした~

なんやったら、たまに日差しでてたしな~
ビバ☆晴れ女
   なんでサロマ雨振ったんだろう???

土曜日の長居ぐるぐるでは距離部門1位は
しーやんさんの70km・・・

かおりんもゆっくりやけど距離走ってみようと
耳にイヤホン仕込んで♪
がんばって走ってみた・・・

走ってる時・・・
しーやんは普通にHE○TAIだなぁ~って思ったよ(笑)

だって20kmでもう限界や(>_<)
いくらエイドにドリンクやスイカあっても
70kmは走られへんわ。

壺売るって大変な事なんだなぁ~ボソッ

長居5周と近所の公園2周して1時前にヘロヘロで帰ってから
家の前でダッシュ4本目・・・していたら
朝、家を出る時にも会った
お隣さんに再会して気まずい雰囲気(>_<)

ん~かおりんもHENT○I扱いされてる感満載ヽ(^。^)ノ

ご挨拶の後、階段ダッシュしてやったぜ

あ~疲れた(>_<)

シャワー浴びておいしいムギジュースでも飲もうかと思っていたらw
テニスの人数が足りないのでピンチヒッターでこれないか?と
お誘いがあっていそいそと長居に戻るwww

2時間みっちりテニスの試合♪
楽しかったんだけど疲れました~ヽ(^。^)ノ

そしてテニスのメンバーとムギジュースで乾杯

家に帰って体重はかったら・・・
あんなに走ってダッシュして階段登ってテニスしたのに
体重いちぐらむも減ってなくてワロタヽ(^。^)ノ
       増えてないだけよかった?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
20km(累計63.56km・・・今月100越えるかな?)
ペース
6:33・・・おもいっきりビルドダウンしてます(>_<)
シューズ
ウルトラブースト
気温
29.6℃・・・30℃は越えなかったなぁ~
体調
スレ防止にワセリン塗ってたんだけど
違うところが擦れて水ぶくれになった(>_<)
次回からはファイントラック常備するしかないかなぁ~???
相変わらずひざの裏とふくらはぎに違和感・・・

第3回長居ぐるぐる~ご報告 その3~

久しぶりに雨降りましたね~
のぶりんが人間ドッグだったのでランチを食べに行きましたが
外にいるときは雨もやんでいたので
傘をさして歩くこともなく帰ってきました~♪

では・・・
やっとぐるぐるのレポが書けたのでアップしま~す(笑)


朝から興奮していたのか?
5時には目が覚めてしまった(笑)
まあ、前日はぐるぐるのために?
11時前には寝てたんだから当たり前っちゃ当たり前♪

起きてパソコンチェックw
とりあえず何かコメントやメールが無いか
ブログやFBをチェックする・・・

その後着がえてコーヒー飲んで♪
テーブルとウォータージャグだけをもって長居へ・・・

アーリースタート組のドリンクを用意してましたが
かおりんがいたときには誰も走ってなかった(>_<)

テーブルを組み立てていたら
かつおさん登場☆
ブルーシートを敷きに来てくれたらしい

第1陣設営完了☆
1469444025031.jpg
しばらく誰か通るのを待ってたんだけど
だれも来ないのでwww
いったん家に帰ることに・・・

そしたらランステの前で第一村人発見(笑)
横断歩道越しに叫ぶ!

「ごえもんさぁ~~~ん」

朝早くから長居で名前呼ばれるなんて
思いもよらなかったごえもんさん・・・びっくりした???

テーブルの上にお茶用意してるから飲んでね~と
みんなにも伝えてね~と
ドリンク見張っててね~と
早口でごえもんさんに伝えて家に帰る・・・
「えらいとこでつかまってもうたなぁ~」と思ったやろね

かおりんが家に着いた頃
続々とアーリー組が走っていたとLINEが入る・・・
タイミング悪い(@_@;)

家でのぶりんのお昼の焼きそば作って
(カップじゃなくてちゃんと作ったんだよ~~~エッヘン
ついでに朝ご飯食べて
残りの荷物をもって長居に行ったのが8時半過ぎだったかな?

集合が9時半にも関わらずいっぱい集まってました~
1469537212577.jpg
そんな中、走りもせずに悠々とコーヒーを飲んでる
ストラトさん(独身)

今回の遠方賞はこのお二人☆
KIMG1971-1.jpg
ねむねむさん@宮崎とproceed2600さん@山梨
ねむねむさんは安定してますね~
プロさんはおしりがプリッと素敵

遠征組の話をかつおさんに話したら
「そんな(スゴイ)イベントでしたっけ?」って(笑)
関西圏だけじゃなく全国区ですよね~
来年は(やるのか???)外国から来たりしてwww

狭山からはこのお二人♪
13754575_1836278196600508_1196943526230664397_n.jpg
去年一昨年はエイドを手伝ってくれていたレンゲルさん(左)
「あの人○○のレースで見たことある~」っていろんな人から言われましたよ!

前日富士登山競争に出場してたあっちゃん(右)
どこにそんなパワーを秘めているのか???
山頂コースの資格ゲットおめでとうございます
信玄梅とクッキーの差し入れありがとうございました☆

富士登山競争組としては…
やべっちさんも息子ちゃんと来られていたのですが
写真が無い(@_@;)
やっぱりぐるぐる走ってなかったからかな
なんてウソウソ冗談よw
やべっちの写真あるよ~って方、ください
よめっちからのケーキの差し入れありがとうございました♪

そしてこの人・・・
1469443882616.jpg
よっ!裸の大将(笑)
にしてもきれいな体でございました~♪
KIMG1973.jpg
スタート前の写真・・・貼っとこ~(笑)

エイドの準備も着々と進む・・・
13700099_1036338529817957_6833301974347798287_n.jpg
テニスの知り合いでたま~にコメントくださるチャーリーさんが
差し入れの自家製トマトを持ってきてくれました♪
ありがとうございました~
13700099_1036338529817957_6833301974347798287_n-1.jpg
せっかく来てくれたのにあまりお話出来なくてごめんなさい(>_<)

そしてトマトの手前にあるのが・・・
Kenさんからの富士登山競争のお土産♪
KIMG1959.jpg
お水はわざわざ富士山の湧水を汲んできてくれたもの
2Lのペットボトルに6本!!本当にありがとうございました。
1469443823177.jpg
ゴリちゃんの差し入れのアミノ酸とのコラボ
おいしくて大人気でございました~ヽ(^。^)ノ

ま、いろいろあったようですが
私もやっちゃいましたしね~(>_<)

給水には今回もプラスチックのマイコップ持参してもらいました♪
1469444122211.jpg
やっぱりこれイイネ
自分のコップすぐわかるし、飛ばないし、何よりエコ

でも金属製のコップは直射日光浴びて熱くなっていたらしいwww
来年(だからやるのか?)は要注意だな(笑)
あ、フルーツ缶の空き缶もあったwwwナイスアイディア賞

あっという間に集合時間の9時半になりました!
13690807_1036338593151284_7193236246433367677_n.jpg
圧巻の円陣(笑)

仕事で鍛えた大声でw今日の趣旨や手順などを説明
13775586_1036338626484614_8740252004178481442_n.jpg
かおりんクリーンキャンペーンのPTAのおばちゃんみたいや
いや、みたいじゃなくて
十分おばちゃんなんやけどね

そして、スタート前に簡単な自己紹介と今日の目標を発表!
やまけんさんのブログから勝手に抜粋
30k、お~

40k、え~

50k、は~

60k、バカか?(^-^; (ウソです)

でもホンマ、そんな感じwww

スタート前セレモニー(大げさ)
最後は記念写真☆
KIMG1964.jpg
今回はラジオ体操の子の像の前では収まりきれなくてwww
長居といえば~な陸上競技場をバックにしました♪

スタート5分前・・・
1469443817040.jpg
緊張感ナッシング(笑)

1分前、しぶしぶ?スタート地点に行く?の図
1469443905873.jpg

そして10時・・・
カウントダウンしようと思ってたんだけど間に合わず(>_<)
1469444085009.jpg
いきなり「スタート」って言っちゃった

そしてみんなを見送ったはずなのに・・・
1469444135560.jpg
なぜか写真撮られてたwww
あ、左のサイクルジャージの人ね、サロマランナーです♪
なのに皆生トライアスロンも出たって・・・
ひえ~~~HE…以下略

さて、今日のエイドメニューは・・・?
13754233_1036338556484621_4850694433519399470_n.jpg
って毎年同じなんですけど(笑)

あ、きゅうりだけは今年は甘酢にしました♪
13781996_1036338723151271_7577831011208005539_n.jpg
テニスのK井さんが差し入れと前日に持ってきてくれたんです~
立派なきゅうりだったので思いつきで甘酢にしてみましたが
みなさん、おいしいと言ってくれてよかったです♪
パプリカが格別おいしかったらしいですwww

パピコ
13690879_1036338776484599_5711998299270087861_n.jpg
実は前日からチューペットを凍らせていたのですが
溶けたのか?あまり凍らなかったのか???
ただのジュース棒になっていたので
急遽サンコーに買いに行ってきました(>_<)

バケツもこの時一緒に買ったので氷をいっぱいもらって
冷やしてたので見た目にも涼しかったですね☆
数たりたかな?
私は食べてない~

パンはHOKUOのクインシー
1469443792495.jpg
近くにHOKUOのアウトレットのパン屋さんがあって
前日1個50円で仕入れてきました

スイカ~
13716108_1036338823151261_7238956870304225178_n.jpg
これは長居公園通りのフルーツ屋さんで前日の購入。
5Lのスイカを半分にカットして冷やしておいてもらいました。
甘くてとてもおいしいスイカでした。
塩持って行ったらよかったですね~

スイカ切ってる時くらいになんと!るみさんが登場☆
みんなの目がキラ~ンと輝きました♪
トライアスリートのるみさん
今回はレアキャラの旦那様とラブリー息子ちゃんと3人で登場!
1469545975939.jpg
みんなカメラ構えたんだけどレアキャラの写真はNGとの事でwww
50Tのメンバーの写真をwww

そうめんはえむさんがゆでて持ってきてくれました♪
その数なんと!28把☆1.4kg
ゆりかもめウルトラにつづくえむさんそうめん第2弾☆
持ってきてくれたサトさんにも大感謝です
13707792_1036338869817923_6348479261202886300_n.jpg
空いたペットボトルを再利用して器を作成・・・
そこに氷と水を入れていただきます♪
これが冷たくて美味しかったらしい←しつこい???

エイドの最後はプチトマトのチカちゃん
残念ながら写真は無いんだけどこれも甘くて美味しかった~♪
長居公園の東にある有名農園から1kg前日に電話して予約。
チカちゃんとアイコちゃんがあって味見の結果
甘いチカちゃんを選んだんだけど・・・
カブトムシさんはアイコちゃんがよかったかな???

と!まあ、なんやかんやで無事終了
だれも救急車で運ばれることもなくてよかった~
1469544966786.jpg
走り終わったランナーさんから記録を書いてもらって
いそいで撤収!!

ごみの処理お願いした皆さん、ありがとうございました。
来年は?もっとこまめに処理しようと思ってます!

かおりんは荷物を持って颯爽と帰るつもりでしたが
思ったより荷物が減らず困っていましたが
サロマツアーで一緒だったかおるんさんがご近所さんで
半分自転車に乗せてくれたので
無事に一度で荷物を運べました。
ありがとうございました♪

家で着替えてアフターです・・・つづく☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

通勤RUN終了(>_<)

もうかれこれ10年以上続いていた内科の受付勤務
週一の心のオアシスみたいな場所でした。

ほぼ顔なじみの患者さんたちが
毎週来られていろんな話をしていく・・・
先生は90歳を超える超超ベテランwww

最初は車通勤でしたが・・・
マラソンにハマってからの
6年くらいは走って通うようになりました。

受けつけは私1人、先生も1人、看護士さんも1人
汗臭くてもそんなに問題は無かったし(笑)
夏なら着替えも出来た。

患者さんはそんな私のマラソンを応援してくれるwww
「あんたは元気でええわぁ~こっちまで元気になる」
そんなふうによく言ってもらってました。

本当に居心地のいい職場でした。

でも今回先生が入院され状況が一変。。。
90歳ですからね。
最初は復活する気マンマンだったのですが
とうとう閉院することを決意されたのだそうです

心のオアシスがまた一つ消えてしまった(>_<)

そして週一で往復すると約20kmのトレーニングの場所も
同時に無くなってしまった・・・
かおりんのマラソンの基本はここにあると思ってたのにな~(>_<)

本日ご挨拶と荷物の引き取りに行ってきました。

道中、写真を撮ってきたので
思い出に浸りながら記録に残しておこうと思います。

☆ルート☆
地図
わたしは気分的に3ブロックに分けてました。
家から長居までと
駒川・今川と
今里筋
大体3キロちょっとづつくらいかな???

最初のうちは道に迷ったりしながら
走りやすい道を探してましたが
このコースに決まってからは楽になりましたね。

今日は10時に約束していたので8時半くらいに出ましたが
いつもは7時過ぎには出ていました。

長居の気温は・・・もうすでに27.8℃
KIMG1980.jpg
曇っていたのでマシでしたが
そう言えば真夏は通勤RUNお休みしてたっけ(笑)

長居公園を抜けるとすぐに駒川商店街
KIMG1981.jpg
朝はシャッター締まっているのでまだ走れます。
昼間はムリですね~人多すぎ(>_<)
でもここ大好き、だってめっちゃ安いんだもんwww
屋根があるので快適に走れます♪

駒川を抜けたら今川沿いを走ります。
KIMG1982.jpg KIMG1067-1.jpg
右の写真は同じ場所の今年の春の写真
KIMG1065.jpg KIMG1066.jpg
毎年お花見RUNしてましたね~
名古屋も終ってシーズンオフのゆるゆるの時期♪

今川をすぎたら杭全
KIMG1983.jpg
杭全の交差点は歩道橋を渡らないといけないので
西側の横断歩道を渡ります。
歩道橋を渡るコースにしてたら
もうちょっと坂道得意になってたかな???

JRの高架をくぐります
KIMG1984.jpg
ここは一番危険を感じてましたね(笑)
道も狭いし自転車ツッコんでくるし人も多い。。。
ここの通過が8時くらいかな?
通勤通学時間帯と重なってたので
みんな殺気立ってました

そして今里筋に合流します。
KIMG1986.jpg
東部市場・・・トラックいっぱいwww

後は今里筋をず~~~と北へ走ります。

懐かしいパルナス~モスクワ~の味♪
KIMG1987.jpg
2000年に廃業されたとの事(>_<)
小さいころハイジとかマルコでCMやってたよね~。
関西の会社だったんだね。
YOUTUBE貼り付けておきますので懐かしがってくださいwww

大昌・・・料理人さんたちが買いに来るイメージですが
小売りもやってます。
KIMG1988.jpg
フグが有名なのかな?1度だけ買いに行ったことあります♪

お隣は大阪では有名なスーパー玉出
KIMG1989.jpg
10km走る道中、3軒はあるかな???

大池橋の交差点
KIMG1990.jpg
大阪ハーフや大阪国際女子マラソンのコース
ハーフは勝山通りから今里筋に右折します。

こっちの写真の方が分かりやすいかな???
KIMG1991.jpg
この交差点では水曜日によく市会議員さんが演説されてます。
とあることがきっかけでお話する機会があって
ご挨拶する仲に・・・選挙区ちがうんだけどね(笑)
私より1歳年上であることが判明!
今年の大阪マラソン、当たったのかなあ???

大池橋まで来たら病院まではあと1kmちょい

・・・

帰りもほぼ同じコースです。
たま~に帰りは難波に遊びに行ったり鶴橋から電車乗ったり
年に数回は暗峠を目指したりしてましたね~

もう暗峠行くこともないかなぁ~

帰りは駒川商店街でお買いもの♪
KIMG1992.jpg
お気に入りのお肉屋さん
ここのベーコンチップとか、鶏肉とか激安なんです!
野菜も魚も安くて今では自転車で買い物に行くこともしばしば・・・
駒川
そうそう、国産ウナギの大きいのも1000円やしね~♪
うなぎ
もうすぐ土用なんで買っときました

長居はもう32℃・・・干からびそうでした~(>_<)
KIMG1993.jpg
明日はちゃんとぐるぐるアフターの事書こうと思います(笑)
サロマも忘れては無いんだよ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
22km(累計85.56km)
ペース
8:30(信号待ちと商店街のお買いもの込み)
シューズ
ウルトラブースト
体調
帰り時々ふくらはぎに鈍痛・・・
週末の高野山トレイルに向けて調整と休足すれば大丈夫かな?
明日整骨院に行ってみよう♪

第3回長居ぐるぐる~ご報告 その4~

午前中、整骨院に行ってきました。

ふくらはぎと膝裏が痛いのは
太ももの裏の筋肉が張ってるからで
しっかりストレッチするしかないとの事・・・

週末の高野山トレイル、走れるかな???
では今日は長居グルグルの最終回です。

アフター編☆どうぞ~~~


今回のアフターは大人数のため
いつもの山東飯店では座りきれなくて
かつおさんがこちらのお店を予約してくれた♪
1469443794597.jpg
JR長居の西側すぐの所にある中華料理屋さん。
ちなみに山東飯店は元福山楼の人らしいです(未確認w)

2階は宴会場として座敷がいくつかあって
ビールもたっぷり2階の冷蔵庫に
キンキンに冷やされていてセルフサービス♪
いや、飲み放題の場合ですよ~たぶん(笑)

かおりん10分遅刻・・・ごめんなさい
皆さんお待たせしました♪

左の奥の部屋に集合してかんぱ~い☆
fc2blog_20160723162110e98.jpg
一歩も走ってないけどwwwうんま~

アフターに関しては書けないことが多すぎて(笑)
あんな話やこんな話で盛り上がった・・・と書いておくwww

でも手前の黄色い人が丹後ではなく
野辺山の壺を売ってきたのにはびっくりした(笑)
1469443814586.jpg
賞味期限が翌日の月曜日だったためと思われるが
どうも1週間伸びたらしいですよ~~~♪

そんなこんなしてるとカツオさんのご指名で
こんなイベントが繰り広げられた☆
1469443801863.jpg
ナイス筋肉で~す

あれ?この方も参戦???
1469443799610.jpg
ナイスランニング日焼け

最後は恒例♪カブさんのコール
1469443939695.jpg
いや~今回も決まってますわ

皆様お疲れ様でした~♪
13731527_1036338996484577_1958657113937104230_n.jpg
朝から走ってビール飲んでみんな元気ですよね(笑)
13754335_1036338999817910_1461518070626871235_n.jpg
お店を出ても明るいwww

な~の~で~

2次会になだれ込む・・・
1469443804795.jpg
1次会ではたりない人がこんなにたくさん
えーっと全員村人でした

たのしかったね~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
また来年するかどうかは来年考えますが・・・

来年も参加する~って方は
拍手ボタン押してみてください(笑)

サロマレポ⑦ 大倉山ジャンプ場

久しぶりに床をみがいた♪
ワックスもかけてみた。。。汗だくになったけど(>_<)
ん~よく見たら日の当たる場所だけ
フローリングの色があせている・・・

引っ越してもう10年以上すぎちゃった~
そろそろリフォームとか考える時なのかな???
まだ新築のつもりなんやけどwww

あ、前回の拍手アンケートありがとうございます。
来年もぐるぐる参加したい人8名って
なんかリアルな数字が出ました(笑)

ぜ、善処しますwww

では久しぶり~♪
サロマの旅行レポの続きです。


ジンギスカンでお腹いっぱいになった
サロマなご一行はまたまたバスに乗って
大倉山のジャンプ場に行ってきました☆

正式名は「札幌市大倉山ジャンプ競技場」
ラージヒルに分類されるジャンプ台で
K点120m、2004年導入のヒルサイズは134m。

1972(昭和47)年に開催された冬季オリンピック札幌大会で
ジャンプ競技場の開催場所になった事で有名・・・
ん~この時、かおりん1ちゃい

ちなみに大倉山とは地名じゃなくて
大倉男爵が私財を投じて作って、すぐに札幌市に寄贈されたので
功績をたたえ「大倉シャンツェ(ジャンプ台)」と名付けたのが由来らしい。

wikipedia勉強になるわぁ~

駐車場から歩いてすぐの所のエスカレーター

歩いて本当にすぐなんだけど
サロマの翌日・・・
上手く歩けなくて時間もかかるし(>_<)
ガニマタでカクカクしてた
大倉山3
エスカレーターに乗ってる間の34.6mは楽ちん♪
大倉山4
写真撮る余裕すらある(笑)

こんなん見つけた☆もちろん乗るっしょ!
大倉山2
もちろん3位の段から上がるwww
ギシギシギシ・・・よいしょっと

登れたよ~

一番♪ナンノ?

カバンの中に大切にしまってあるサロマの完走メダル
取り出して噛んでますwww

いいお天気やのぅ~
KIMG1712.jpg
なんでレースの時は・・・以下略ブツブツ

ジャンプ台の上にはリフトであがります♪
KIMG1713.jpg
てっぺんまで5分の空の旅?

スキーのジャンプって
滑るっていうより落ちてるって感じやな。
1469843853290.jpg
近くで見てすごさが分かる☆
急こう配過ぎて怖いです・・・はい
KIMG1719.jpg
札幌の街が一望です

ジャンプすると空を飛んでる気分になるのかな?
それともそんな余裕ないのかな?

リフトは体がうまく使えないので
乗る時と降りるときはとても苦労しました(>_<)

のぶりんがいてくれて助かった(笑)

リフト降りてから、もう1回階段登ったところにある展望台
よちよち歩きで手すりにつかまりながら
階段をあがる
ギシギシギシ・・・

かおりん安定の最終到着(笑)

他の皆さんめっちゃ元気ですやん♪
1468566418434.jpg

最後にのぶりんと2ショットとってもらった♪
KIMG1723.jpg
なんでキャイ~ンなのかは不明(>_<)

もちろん下りもリフトで降ります!
ギシギシギシ・・・ひー
KIMG1729.jpg
ジャンプ台真横から選手の飛形点をジャッジする
審判員が入る審判塔

座ってたら元気なのよ(笑)
1468566733493.jpg

さてこの後はまたバスに乗って次の目的地へ。。。
続きます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマレポ⑧ 白い恋人パーク

とうとうポケモンGOダウンロードしちゃいましたw
昨日早速ピカチュウをゲットしようと
自宅の周りをぐるぐるお散歩していたら

マンションの前で人が倒れててびっくりした

泥酔者かな?

あとで見たらいなくなっていたので
無事お家に帰れてたらいいな(笑)

皆さんも気を付けてね・・・私もね

ちゃんとピカチュウだけはゲットできました

明日は高野山トレイル☆
なんかポケモン見つかるかな???

では今日もサロマ旅行のレポ♪


次にバスに乗って行ったのは
「白い恋人パーク」
白い恋人パーク
※HPより

「ちょっとヨーロッパに行ってきてん
って言いたくなるようなテーマパーク
1469847275553.jpg
北海道の有名お菓子「白い恋人」を販売してる
石屋製菓が運営する施設で
時間があったら・・・
白い恋人
白い恋人2
白い恋人クッキーを焼いたりデコレーションしたり(別料金)

時間があったら・・・
1469847447407.jpg
白い恋人鉄道に乗ってラブラブしたり(別料金)

時間があったら・・・
でっかいパフェ食べたり(別料金)
できたのですが(笑)

時間が足りなくなったんは私がトロトロギシギシ歩いてたからで
本当にごめんなさい(>_<)

あ、パフェは食べてた人いましたね(笑)
KIMG1746.jpg
なんかお腹いっぱいで食べれなかった・・・

くっそぅ~ウルトラマラソンのせいで
胃腸が万全じゃなかったからだな・・・

ん?何しに行ったんだっけ???


中庭にはこんな素敵なバラ園
KIMG1737.jpg
大阪は5月にバラ園は満開だったので
やっぱり2ヶ月ほど季節差があるんですね。
1469847454590.jpg
バラのいい香りが漂っていました♪

遊び心も忘れないwww
1469847280307.jpg
これに気が付かなかった(>_<)
歩くのに精いっぱいだったの(笑)
コラボしたかったな~www

お菓子の家?
1469847367286.jpg
外だけでも見どころ満載☆

でも今日は中に入っちゃう♪
入館料は600円!!ひー

記念にもらったのは白い恋人1枚・・・ひー
KIMG1739.jpg

でっかい白い恋人
KIMG1740.jpg
ガブリ!!ってお約束~

噴水の前で・・・
KIMG1741.jpg
カメラマンさんがいて写真撮影して
その後自分のスマホでもとってくれました。
ちなみにすぐプリントアウトされて売ってました(>_<)

工場見学
KIMG1744.jpg
白い恋人がドンドコ作られてました(笑)

その後は懐かしのおもちゃ館
KIMG1749.jpg KIMG1751.jpg
サロマな人たち盛り上がってましたね~

かおりんの盛り上がりポイントはこっち(笑)
KIMG1752.jpg
ジャイアント馬場足デカっ

そしてこっちw
KIMG1747.jpg
ローマ行ってきてん(嘘)



かおりんたちはここでツアー離団(>_<)
ツアーのみなさんはここからすぐ高速に乗って千歳空港に行っちゃうので
荷物を降ろしてもらわないといけない・・・
1468566708056.jpg
しまった
荷物積んでもらう時にちゃんと最後に積んでもらうべきでした(>_<)
奥に入っていた荷物を出してくださったみなさん
ありがとうございました

さあ!駅まで行って札幌に出発しますか???
って思ったら・・・

さっきまでいいお天気だったのに雨が降ってきた


晴れ男晴れ女どこ行った???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる