ほっほっほ~たる来いっ!

昨日のおひとり様マラニックの疲れか?
どうしても水曜日の通勤RUN走る気にならなくて
自転車で行っちゃいました

いいよね~? いいよね~?
それが普通だもん(笑)

いったん帰ってきて家で休憩してから
夜のお仕事(笑)

定時制の高校に歯みがき指導に行ってきました♪

なんと生徒は9人!!!
派遣された歯科衛生士は2名・・・くぅ~贅沢(笑)

やんちゃな生徒さんばかりでしたが
一人一人はすごくかわいくて
口の中を見せてくれたり
「ここが腫れてるねん・・・」って相談してくれたり

少しの時間でしたがとても楽しく授業ができたと思っています。
ちょっとでも心のどこかに残って
生活習慣が変わってくれたらいいなぁ~♪

そして帰り道・・・
KIMG1402.jpg
ホタルを見ました~

地元のホタル保存会の方が餌を取りに行ったり
お掃除をしたりいろいろお世話をしてくれているらしいです。

先週くらいがピークだったそうですが十分☆
ホタルを久しぶりに見て大興奮www
KIMG1406.jpg
フラッシュで撮影してもうまく写らない(>_<)
ま、スマホじゃこんなもん???

来年はホタルが乱舞してる時期に歯みがき指導行きたいなぁ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

閲覧注意!!メシテロ♪

こんばんわ~♪
今日は仕事の帰りに髪を切ってパーマかけてきました
夏に向かって楽ちんヘアスタイル(笑)

で、今日は午前中、谷六で仕事だったので
ランチは空堀商店街の名店で♪

いろ~~~んなテレビや雑誌で紹介されまくってる
行列ができる洋食屋さん「モナミ」

お店についたらちょうど12時(>_<)
でも回転が速いから?ちょうど入れ替え時間だったから?
10人くらい待ってましたが5分待たずに入れました☆

人気メニューはハンバーグ☆
モナミ
すごく大きいけど薄いのでペロッと食べちゃった
「ときどき無性に食べたくなる」って書いてあった通り
うまく言えないけど癖になるwwwそんな味です。

口コミではエビフライはおまけだと書いてありましたが
小さいけどぷりっぷりでめっちゃおいしい(>_<)

そして何より!!一人で切り盛りしているコックさん?
目配りと気配りと記憶力と采配がすごい☆
大繁盛しているお店のエネルギーを感じました。


で、ついでなんで(笑)
ブログネタない時に載せようと写真撮ったままになっている
グルメネタをまとめてご紹介☆

空腹のときは見るのやめよう(笑)

なんばCITY南館に新しくできたお肉屋さんのランチ
メイン
メインを注文するとブッフェがついてきます♪

商品券があったので(笑)ちょっと贅沢ランチ☆

3780円のエイジングドライビーフのステーキと
1680円ハンバーグランチ

ステーキめっちゃおいしい
ま、3000円以上するんだからおいしくなかったら
暴れる

ブッフェも種類も多くて野菜が新鮮☆
バイキング
サラダだけじゃなくて
カレーとかパスタ、フルーツやドリンクも種類豊富

また食べすぎた(笑)
かおりんセレクト
カレーが絶品☆温泉卵と揚げゴボウトッピング~

もうちょっと安いランチがあったら普段使いするんだけど・・・
ん~微妙(笑)


お次は神戸行った帰りの晩御飯☆

神戸と言ったらかおりん的には餃子なのだ!!!

雨が降ってきたので高架下の瓢箪へ・・・
ちょっと行列できてましたがすぐに入れました。
瓢箪
メニューは餃子とドリンクのみ(笑)

酢醤油ラー油かみそだれでいただきます。
ツウは?全部ごちゃまぜにするみたい。。。
神戸の餃子は味噌だれだ!!
ん~この味♪

ここから餃子のはしご

高架下から道を渡ったところにある赤萬
閉店ギリギリに滑り込むwww

一人2人前からしか注文できない・・・
なら2人前を1人前にしたらいいのに(笑)

やっぱりメニューは餃子と飲み物のみwww
赤萬
ここの味噌だれは白みそベース・・・
餃子もお行儀がよくて繊細(笑)

でも味噌だれは瓢箪のほうが好きだなぁ~♪


ラストは最近ハマってる飲み物☆モヒート

なかなかお店で手作りで出してくれることが少ないのが残念です。

ミントはこのために栽培しました(笑)
ラムはNAHAマラソンの時に空港で購入した「伊江RUM」
黒糖も沖縄で調達
モヒート
琉球グラスに入れて出来上がり☆

暑い日のお風呂上りにサイコーです♪


いかがでしたか?
メシテロ・・・ムカついた方はぜひポチっお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あなたが私にくれたもの♪

「あなたが私にくれたもの♪キリンが逆立ちしたピアス」
懐かしいですね~JITTERIN'JINN プレゼント

JITTERIN'JINNのボーカルとギターのお二人は
大和郡山市出身です♪
コロッケはやしの前で見かけたことあります(笑)
16-04-30-21-12-32-278_deco.jpg
そう、GWの焼き肉マラニックと経由地♪

今日はRUN&テニスのお友達Masahikoさんからもらった
プレゼントについてです(笑)

先週のぼろ負けテニスの試合の時にもらったプレゼント3年分♪
KIMG1339.jpg
左上の石鹸・・・去年の誕生日プレゼント
右の時計・・・今年の誕生日プレゼント
左下の爪磨き・・・来年の誕生日プレゼント

だそうで・・・

全部プラハのお土産じゃねーかっ!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
YouTubeでJITTERIN'JINN検索したままブログ書いてたら
そのまま曲が流れててすごく懐かしくて・・・
いい曲いっぱいあるね。
「アニー」とか「エヴリディ」とか「相合傘」とか♪

やっぱり音楽には聞いてたその時代に一瞬で
タイムスリップさせてくれる不思議な力ありますよね~

「僕はまだ 夢ばかりを 教科書の隅に描いていた」
そんな時代の曲・・・

歯と口の健康週間スタート♪

今日は6月4日です♪

昔は6=む 4=し で「むし」歯予防デーと言われていましたが
最近では6月4日から始まる1週間を歯と口の健康週間といいます。
E6ADAFE381A8E58FA3E381AEE581A5E5BAB7E980B1E99693-1a8df.jpg
みなさん、歯みがきしてますか???


今日はちょっとだけためになる???お話
スポーツドリンクに入ってる糖分についてです♪

走るとき、テニスするときスポドリ飲みますよね???

「そりゃ~飲むよ!熱中症になるからね」

そうなんです!水分とらないと熱中症になります。
でもスポドリにはたくさんの糖分が入っています。

ポカ〇スエットには砂糖に換算したら33.5g!!
o0450033712803287580.jpg
みなさんが大好きなコ〇ラにもこ~んなに(笑)

詳しくはコチラにリンク張りますので読んでいただきたいのですが
スポドリには脱水症の効果はないのだそうです(>_<)

やっぱり経口補水液をチビチビ・・・がいいそうです☆

以下のグラフはスポドリの成分表・・・
スポドリ
経口補水液にしか糖分というかブドウ糖は含まれてないように
見えますが、実は炭水化物として表示されているんですって~

なんかびっくりです。
成分表示のからくりに騙されないで(笑)

でも、まあ・・・
そうそう経口補水液っていうわけにもいきませんから(笑)
スポドリを飲むときはぜひ薄めて飲むようにしましょう♪

ラグビーの五郎丸選手は大学時代スポドリを半分に薄めて
飲んでいたそうです。

レースの時には・・・覚えていますか?
必ず(といってもいいくらい)スポドリが先に置いてあります。
私はスポドリを飲んでから必ずお水飲んでました。
余裕があるときは2個取って混ぜて薄めて飲んでました。

そうすることで口に入ったあま~いスポドリを
すっきり洗い流すこともできるから♪

歯が痛いとレースやテニスの試合に集中できません。
すこ~しだけ飲み方を気を付けるだけで
むし歯や歯周病のリスクを減らすことができます!

「歯と口は健康・元気の源だ」

あと、ビールやハイボール飲んでも
アルコール消毒にはなりませんからね~(笑)

飲んだあともしっかり歯みがきしましょう!!
歯みがき指導
歯みがき指導の元(笑)お姉さんからのお願いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
明日は蔵王峠マラニック♪
かおりんは麦茶を凍らせて持っていく予定で~す。

蔵王峠マラニックとジムデビュー

朝5:00
起きたらすごい雨が降っていた・・・

「ん~今日は蔵王峠マラニックみんな走るのかな???」

そう思いながら起きて着替えて化粧して・・・
朝ご飯を食べながら狭山池のBBSを見たら
「雨の状況を見て1時間スタートをずらします」とのメッセージ

雨は相変わらず激しく降っている
そして外は思ったよりずっと寒い・・・

ここでくじけちゃいました(>_<)
「雨の中走って風邪ひいたら体力落ちてサロマやばいかも」

今考えると都合のいい言い訳だったwww

車で金剛まで迎えに来てくれる約束をしていたつっちゃんと
主催者のたーさんにドタキャンの意思を伝え
家でじーっとしていました。

ドタキャンしてしばらくしたら小雨になった・・・
雨が止んだのは9時過ぎだったかな???

走れた(>_<)
たーさんはきっと雨雲レーダーとにらめっこして
1時間ずらしてのスタートを決めたんだ!!

後で聞いた話
結果的には涼しくてすごく走りやすいマラニックだったと…

あ~自分に甘かった(>_<)
雨に負けた?・・・いいや、自分に負けたんだ!!

今日のマラニックの写真がLINEにあがった・・・
みんなとても楽しそう♪

自分は雨が降ったっていうだけでやめてしまった・・・
なんだかやるせない気持ち(>_<)




お昼過ぎ・・・
残念な気持ちでいっぱいだったかおりんは
なんばまで走りに行くことを思いついた

目的は焼き肉なんだけど(笑)

なんばまで走って行って最近入会した
3ヶ月3980円ぽっきりのジムに行ってきました♪
KIMG1424.jpg
自転車こいで50kcal
マシンは使い方があんまりわからなくて
ウエストねじるやつを左右50回くらいずつ(笑)

設備もきれいだし中は寒いくらい・・・
真夏も快適にトレーニングできるかも

あ、なんばに行く途中でテニスの知り合いN口さんにばったり出会い
コーヒーをごちそうになって30分以上すっかり話し込んでしまい(笑)
お土産に箱入りお饅頭をもらってなんばまで持って走った事も
追記しておきたいと思います♪

距離
9Km・・・今月初めてのRUN(笑)
ペース
7:09(信号待ち込み。コーヒーエイドはさすがに時計は止めてました)
シューズ
ウルトラブースト
体調
特に問題なし♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪の看板☆

今日はね、午後からテニスでした♪
先週よりちゃんとできた(^O^)/

セカンドサーブが入らない病は相変わらずでしたが
ファーストサーブがほぼ入っていたのでまぁまぁ(笑)

ストロークはあまりうまく当たりませんでしたが
それもだんだんいい感じに♪

調子が良かった理由はボレー
特にローボレーがうまく返せたのと
決め球ボレーがうまかった(笑)

そんなに勝てた試合はないんだけど
自分の調子が良かったときはやっぱり・・・
楽しかったです~~~



で、タイトルの話。

大阪のお店って看板がユニークで有名なのが
結構ありますよね?

なんばにある有名な看板w

カニ
カニ道楽

フグ
ずぼらや2

たこ
くくる1

チチヤスヨーグルト
(これは豊中市)
チチヤスヨーグルト
今は撤去されちゃったみたいですが
探偵ナイトスクープで蓋に賞味期限書いてあるか
小枝さんが見に行ったりしてたなぁ~(笑)

どの看板も一目で何屋さんかわかる♪
さすが大阪☆

今日、仕事で都島に行ったんですが
こんな看板見つけました~
KIMG1426.jpg
磯じまん・・・

海苔のつくだ煮「磯じまん」

おいしいよね~

こんなところに会社あったんですね♪

今まで知らんかったwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
サロマまであと3週間・・・ひえぇぇぇ~(>_<)

明日、暗峠行きます♪

あ~あ~今日は書いたブログが2回も消えちゃった(>_<)

なんでかな?
勝手にwindows10にバージョンアップされてから
何回かそんな目にあっている(>_<)

左手の位置が悪いのかな?
でも前はそんなに全消えすることはなかったし
「戻る」の矢印押したら元に戻ってたし・・・

windows10キライ(>_<)
元に戻そうかな…

ここで一度保存・保存(笑)


仕事の帰り
百貨店のお中元売り場に行ってみた♪

あった、あった。ご当地一番搾りセット☆

今までに発売になった9工場の一番搾りのセットです。
滋賀・神戸・岡山・福岡・北海道・仙台・取手・横浜・名古屋
ローラさんおっとーさん知ってた???

うほ~飲み比べたい
KIMG1427.jpg
誰か贈ってくれませんかね???

こっちでもいいです(笑)
KIMG1428.jpg
またまたここで再保存♪

保存中に雨が止んだので(笑)
急いで買い物行ったら
本日発売☆
「大阪づくり」あったので買ってみました♪
大阪つくり
どれどれ・・・?
ん~たこ焼きの味がする(嘘)

比べてみないとわからないのかな???
もう1缶買って置いておこう(笑)

ちなみに北海道づくりは5月19日発売☆
サロマの時に買えるかな~♪

沖縄は10月12日・・・NAHAマラソン???

さて、何都道府県?飲めるでしょう(笑)
滋賀づくり飲んどけばよかった~(>_<)


明日はサロマに向けての長距離走の予定で
通勤RUNと暗峠マラニックをします☆

暗峠走るときはいつも
「おひとり様マラニック」でしたが
「走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。」のChoeiさん
一緒に走ってくれることになりました♪

もちろんChoeiさんの奥様の許可はとったそうですが・・・
「かおたろうさんと走りに行ってくる~!」なんて
言って許可もらってないかドキドキしています(嘘)

皆さんも、もしよかったら一緒に行きませんか?

明日の話やし~雨やし~平日やし~
そんな暇な人はいないと思いますが(笑)
「走ってみたいよ~」って気の毒な方がいらっしゃったら
コメントかLINEかメールか伝書鳩か糸電話かwww
何でもいいので水曜日の11:30までにかおりんに連絡ください。

☆集合は地下鉄今里の階段あがったところ
  三菱東京UFJ銀行の前に12時。
☆途中自販機はあります。
☆ゴールにお風呂は予定してません。
☆荷物は背負って走ります(雨に濡れないように)
☆少しだけ反省会をしたいと思ってます

あと・・・
7月3日の第2回暗峠王選手権の乗っかり企画☆
「第1回えーかわ鬼ごっこ」は来週企画発表します。
もうしばらくお待ちくださいませ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
大阪側の自己ベスト29:48・・・
自己新なるか???

遅報☆暗峠

走ってきましたよ~暑かった~(>_<)
「今日は雨降るんちゃうん???」

雨予報も覆す?かおりん安定の晴れ女

詳しくは明日以降Choeiさん
きっとおもしろいレポを書いてくれるでしょうから(笑)
丸投げにしたいと思っています♪

かおりんは結果だけ・・・



  2016年       3/30   4/20   6/8
大阪側→暗峠    31:15   29:48  30:47
暗峠→奈良側    31:59   29:23  25:15



下りはだんだん速くなってるってことで(笑)

それにしても暑かったぁ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
明日は大阪マラソンの抽選発表♪
和尚当たってるかな???

サロマからの手紙

今日こそ雨降るんちゃうかったん???

ま、仕事やったしそこそこ歩いたんで
雨降らなくて助かったんだけど・・・
さすが梅雨

明日は自転車でお仕事行きたいので
雨降らないでほしいな・・・
明日は晴れ予報やけど♪

さて、今日のお仕事は午前午後のダブルヘッダー(>_<)
ずっとしゃべりっぱなしでしんどかった~
「そんなん、いつもやん」なんて言わないで!
声はって仕事するのって案外しんどくってお腹がすく(笑)

なので今日のランチはがっつり炭水化物♪
JR天満駅近くの「梨花食堂」
16-06-09-15-32-14-177_deco.jpg
基本のおいしいカレーに温泉卵トッピング☆

ん~小麦粉を使った欧風カレー

食べたときは甘いのに
じわじわと舌にピリッとくるスパイシーさがいい☆
中盛りご飯250g完食~~~

移動時間が厳しくてランチ無理だとあきらめていましたが
天六からJR天満まで歩けたので時間ができました。

たかだか700m・・・仕事場からでも1500m
そこの仕事場の人に天満まで歩けるか聞いたら
「遠くて無理です!キリっ」

私がおかしいのでしょうか???
徒歩1500mは遠いのでしょうか?

走り出してから距離感おかしいんです(笑)


そんな(どんな???)
距離感おかしい人たちが集まるサロマウルトラマラソン(笑)

そう!サロマまであと17日

走れば走るほど不安になっているかおりんです(笑)

本日、サロマからお手紙が届きました♪
KIMG1446.jpg
小さな封筒にぎっしり入ってるっぽいwww

どれどれ開けてみよう♪

今日はブログ用にハサミで開封したよ!!

じゃ~ん☆
KIMG1447.jpg
ゼッケン引換券とパンフレット、ウェルカムパーティの入場券
そして大量のチラシwww

いよいよなんだなぁ~完走できるかな???

・アップデート&応援ナビあります
・陸連登録選手以外はスペシャルドリンク預けられません(>_<)
・2Kmごとの給水、5Kmごとのスポドリ、20Km地点以降は5Kmごとに給食♪
 でも何を食べれるのかは書いてない(>_<)
・スタートは5時
・関門時間は覚えられないくらい中途半端な時間。
 60Kmが7時間48分とかwww
 ペース計算絶対できない(>_<)
・スタート地点には100基以上のトイレがあるんだけど混雑するらしい
・フィニッシュ地点にはサロマンブルーのメンバー専用の控室がある
・ゴール後アイシングとかもできるらしい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
長居公園から姫路城まででだいたい100Km・・・

大阪マラソンの抽選結果☆

ちゃんと晴れてくれましたね♪
無事、自転車通勤できました☆

西成から8キロ先の谷町6丁目まで
行きと帰り含めて約20キロ

このくらいの自転車移動って・・・普通ですよね???

昨日より時間もタイトだったので
今日もお昼食べれるかわからなかったのですが
空堀商店街でおいしいランチにありつけました♪

空堀といえば「旧ヤム邸」

先月、のぶりんと食べ歩きウォーキングした時に行ったお店
カレーがとてもおいしかった♪

でもな~昨日もカレーやったしさすがに2日連続カレーはないやろ???











KIMG1449.jpg
前通りかかったら空いていたのでするりと入ってしまいました(笑)

ゴーヤとマトンのカレー&ひよこ豆と鶏軟骨のカレー
玄米ライスをしきりにしてのカレー膳☆880円
おいしかったです。

今年は空堀商店街当たり年でした♪


さて本題www

昨日は大阪マラソンの抽選日♪

かおりんは先日の市民アスリート枠に滑り込めたので
走るのは確定していましたので、忘れないうちに入金

秋のレース第一弾は大阪マラソ~ン♪

そしてなんと!和尚も嫁の恵ちゃんとペア当選

初めて申し込んで初めて当選するってすごいなぁ~。
と思ったらグッズ5000円分くらい買ってたらしいwww

今年はお二人のサポーターとして
ゴールゲートまで一緒に走れたらいいなぁ~と思ってます。

ピカチュウ着て走ったらいい目印になるはず

楽しみだなぁ~♪

西成の高速の下でこんなの見つけた☆
KIMG1448.jpg
不吉~(笑)

ちなみにのぶりんには安定の落選通知が来てました
これで6回連続落選・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

暗峠に行ってきた@5回目

今日は予約投稿です。

関西テニス部2016いよいよ始動

コートが取れなかったので(>_<)
早朝テニスの運びとなりました(笑)

朝の7時から9時in緑地公園www

そして9時に終わってから反省会するのもアレなんで(笑)
そのあとプチトレランに連れて行ってもらう約束しちゃいました

楽しみです(笑)


では水曜日の続き♪

ちょっとだけレポ@箇条書き

☆スタートが遅れたのは仕事が終わらなかったから(>_<)
  こんな時に限って患者さんいっぱい来る・・・あるあるぅ~

☆めっちゃ暑かった(>_<) 
  雨降る予想してたのに~あるあるぅ~

☆だんだん生駒山が近づいてくる~
1465471307195.jpg
choeiさんと二人で走ってるからこその写真♪
でもかおりんはほとんど写真撮ってない、ごめ~ん

☆スタート地点での記念撮影
KIMG1429.jpg
男子二人走る気満々や(笑)

☆カーブミラーに映りこむ♪
KIMG1430.jpg
知らん間にみんなも映り込んでた(笑)

☆ここからは峠までよーいどん!
  あっという間に見えなくなるtakeちゃんと
  あとからするっと追い越していったchoeiさん
  誰も待ってくれない・・・ガチだから(笑)

☆八土100近くの気温表示???
KIMG1432.jpg
下界より2~3℃低い

☆あまりにも暑いので弘法の水を浴びた♪
  ちょっと元気が出て、また少しだけ走れた。

☆峠のてっぺんちょ到着~ひやぁぁぁぁ~(>_<)
1465471260833.jpg
いつもながらしんどい

☆峠の茶屋でかき氷
KIMG1433.jpg
生き返る~~♪
でもすぐに寒くなってきた。
さすが24℃(笑)

☆奈良に向けて出発
1465471345657.jpg
はしゃぐ大人たちwww

☆手前の矢田の丘陵を目指します♪
1465471243650.jpg

☆生駒の足湯
KIMG1434.jpg
当たり前のように足湯に入って疲れをいやす♪
ちょっと足が軽くなった気がしたのはchoeiさんとかおりんだけ
暗示にかかりやすいTHE B型コンビ(笑)単純

☆「これが最後の坂」が3回くらいあって
  あと3キロって何回も言いながらゴールを目指す
  あるあるぅ~~~

☆尼ヶ辻のいそかわが見えたら急に元気になるかおりん(笑)
  
☆後ろのほうから「ビールビール」っていう声が時々聞こえる(笑)

☆反省会
 KIMG1435.jpg
め~っちゃおいしいんですけど

☆でもビール前にプロテイン飲むのを
  忘れなかったかおりんえらい(笑)

☆takeちゃんは猫舌のくせに参鶏湯頼んじゃって
  食べるのに苦労しまくっていた(笑)

☆Choueiさんも、おうちごはんは参鶏湯だったらしい
  どうだったのかなぁ???

☆かおりんの晩御飯@2回戦
16-06-09-15-35-43-085_deco.jpg
かおりんママと風月へ・・・
ビール7時まで半額やった・・・

一緒に走ってくれたChoueiさん
有給なのに来てくれた気の毒な人takeちゃん
ありがとうございました~~~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマツアーの案内状♪

今日は飛騨高山ウルトラマラソン。
走られた皆様、お疲れ様でした~♪

次は私の番

完走してウルトラマンになりたいっ!!

そう思ってたら届きましたよ。。。
サロマツアーのし・お・り
KIMG1469.jpg
現在の心境・・・

楽しみ半分不安半分

今日は一歩もお家から出ていないwww(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チーム関西テニス部 2016始動☆

何回も書きますが・・・
去年1、2回テニスしたら終わると思っていた(笑)
チーム関西テニス部♪

なんと!2年目に突入しました~

シーズン2は
チーム中部のたーはるさんやキーキさんに勝って
ぜひとも!
ラスボス☆ローラさんをコートに引っ張り出したいっ(笑)

さあ、練習・練習
1465729488694.jpg
緑地公園テニスコート7時から9時
その時間帯しかコートがあいてなかった^_^;

かおりん5時起きで6時前には出発(笑)

でも朝はやっぱり涼しいし、コートもキレイで
結果的に朝早くからで大正解~♪

1時間ミニラリーからボレーボレー、ボレストと
サーブからの試合形式でアップ

残りの1時間は実践練習だ!(゚Д゚)ゴルァ!!

試合ではちょこちょこテニスみたいな???
ナイスショットやナイスラリーがあった♪
1465729480774.jpg
えーかわさんは靴下をいつも通りギュンギュンにしたら
調子がよくなったとかならなかったとか…www

あ~楽しかった♪
KIMG1452.jpg
もうちょっと実践的な練習が出来たら
勝つ可能性は・・・う~む(笑)

ま、待ってろよ~中部

9時にテニスが終わってしまって・・・
そこから反省会ってのもアレなんで(笑)

THさんマイコースのプチトレランに連れて行ってもらいました♪
その様子はまた明日☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

箕面プチトレラン♪

昨日、長居のジムに行ってきました~♪
走って行って2キロ弱
ちょうどいいアップになった(笑)

今は「きんにくつうぅぅぅ」は避けたいのでw
ゆるっと負荷を軽めにして
肩とお腹と太腿を鍛えてあげました(笑)

あとはバイク30分と6%傾斜をつけてトレミ30分

いい汗かけました~☆

しっかし長居にもマッスルな人たくさんいるんだね~

距離
4.66km(累計55.43km)
ペース
23:47(途中トレミで誤作動www)
シューズ
ウルトラブースト
体調
右のふくらはぎに違和感
本日久しぶりに整骨院に行ってきた☆

もう長距離走らなくてもイイらしい♪
明日環状線ぐるぐるしようと思ってたんだけど、やんぴ~
突然仕事が休診になって空いた水曜日
何して遊ぼうかな(笑)

では、昨日の続きですw


       最初に言っておきたいっ・・・

トレランってこのくらいの距離がちょうどいい♪
往復6km弱・・・ちょっと物足りないくらいwww
でもそのくらいがさくっとちょうどいい・・・
楽しかった~(笑)

では今回のコースと高低差・・・
箕面プチトレラン
THさんのマイコースにお邪魔しました♪

恒例☆シューズの写真
1465729405413.jpg
今回は荷物を減らす為にシューズは1足で回す(笑)
ウルトラブーストでアタック。

田んぼや畑へ続く農道を走っていくと
イノシシよけの鉄柵があった(>_<)

亥年生まれのかおりん。。。
ばったり出会ったら仲良くなれるかな???

鉄柵を過ぎるとトレイル区間・・・
あっという間にゼイゼイハァハァ

走れるくらいの斜度なんだなぁ~これが(笑)

「THさん、そろそろ歩かないかな?」
後ろつきながらずっとそんなことを思ってましたwww

気持いいトレイル♪
KIMG1466.jpg
THE馬の背

坂道びゃ~ん(笑)
1465729341924.jpg
超楽しそうに笑ってますwワタシ

約30分で勝尾寺に到着☆
KIMG1461.jpg
たこるくんいたなぁ~♪
たこるくん
※イメージです
残念ながら写真は撮れず(>_<)
なんの撮影だったんだろう???
放送見れるかな

お土産物屋さんの中はだるまさんで真っ赤♪
勝尾寺は「勝ちダルマ」で有名なお寺だ!

ウルキラ瞳のだるまさんと2ショット
KIMG1464.jpg
サロマでは自分に勝つぞ~~~

勝尾寺の前の坂はカブトムシさんのマイコース
近くにこんな坂があってとてもうらやましい・・・

チャリダーさんの聖地でもあるそうで
この日も沢山のチャリダーさんがせっせと坂を上っていました。

そんな(どんな?)チャリダーさんに写真を撮ってもらった☆
1465729449875.jpg

元来た道を戻ります。。。(>_<)
1465729505671.jpg
階段ダッシュ~

やまけんさんだけが、この階段を最後までダッシュ
さすがサブ3を目指す男は違うなぁ~

かおりんは途中からダラダラ歩く・・・
自分に甘い(>_<)

階段をクリアしたら後はほぼ下り。。。
えーかわさんがびっくりするくらいのスピードで
かっとんでいきました。

ついて行こうと思ったのですが
あっという間に見えなくなった・・・

誰か~下りばかりのマラソン大会かトレラン大会
作ってあげてくださいヽ(^。^)ノ

この後、THさんの車で「彩都天然温泉すみれの湯」へ♪
KIMG1467.jpg
ここがめっちゃよかった~

露天風呂が茶色いお湯の源泉かけ流し~
炭酸泉や水ぶろもあるし気持ちよかった♪

岩盤浴もあって一日中遊べそう(笑)
漫画もドッサリ置いてあったし♪

今日は、汗を流して急いで上がったんだけど・・・
ほら、かおりん女の子だから~(笑)

乾杯には間に合わなかった
1465902134168.jpg
ま、先に始めててもらえるのも
スーパー銭湯のいいところ♪

ランチはカブトムシさんおススメのスンドゥブ鍋セット
辛くて美味しい~
KIMG1468.jpg
もちろんビールもおいしい(笑)

これでまだ昼の2時・・・
本当に有意義な一日だったなぁ~

車だしてくれたTHさん
遠くから参加のえーかわさん、やまけんさん
お風呂の割引券ありがとうカブトムシさん(笑)

楽しい一日でした。

次回は来月7月9日です。
参加したい方コメントお待ちしています
※次回は早朝ではありません(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪市内おひとり様マラニック♪

整骨院では15km以上は走っちゃダメと言われたのですが~
昨日読んだブログでは1週間前で20kmまでOKと書かれていたので
調子に乗って走りに行ってきました。

やっぱり走ってないと不安なのよ。
たいした練習もしてない自覚あるし(>_<)

初めての100km
それもサロマ。。。

ユリカモメはこんな不安になることは無かった。
だって完走できなかったらリベンジしたらいいんだから♪

でもサロマ・・・
「完走できなくて悔しいから来年リベンジだ

そんなセレブみたいなことはできん(笑)

交通費や宿泊代、エントリー代で
数え切れないほどの諭吉さまが飛んで行った~
それも2人分♪

完走しないともったいない

そう思うわたしはセコイのか???


今回はちょっと港区に用事があったので(笑)
そこを回って帰ってくるコース設定をした。

目玉は2つの橋☆

水の都大阪のベイエリアにはたくさんの橋が架かってる。

大阪マラソンのコースのラスボス「南港大橋」とかも有名ですが
ランナーにとても人気があるのが
めがね橋となみはや大橋
なみはや大橋マラニック3
どちらもいろんな人のブログでよく見かけます。

かおりんも何年か前にめがね橋は走りに行きました
でもなみはや大橋は行ったことがなかった。
あんなところにあったんだね~(笑)

あ、今日のできばえはこんな感じ♪
なみはや大橋マラニック2
22kmになっちゃったけどゆっくり3時間LSDできました♪

では写真満載の橋レポ行ってみよ~ヽ(^。^)ノ

これがめがね橋
KIMG1478.jpg
木津川にかかる橋で西成区と大正区を結んでいます。
メガネみたいにクルクルしてるから愛称がめがね橋
本当の名前は千本松大橋といいます。
めがね橋
クルクルしてるのわかります???
片側にだけ歩道が付いていて走って登れます♪
結構な傾斜です(>_<)
KIMG1479.jpg
橋の下は自転車の保管所になってます。
こんな所に持ってかれたら引き取り行きにくいだろうなぁ~

橋を渡ってまっすぐ行ったらIKEAがあります♪
実はまだ行ったことがない(笑)
KIMG1484.jpg
本当はモーニングを食べに寄りたくて
調べたんだけどまだ開店してなかったwww

IKEAの前を右折したらなみはや大橋が見えてきた♪
KIMG1485.jpg
ジェットコースターみたいで、なんかかっこいい(笑)
KIMG1486.jpg
歩道はちょっと違うところから登っていくみたい。
KIMG1488.jpg
やっぱり結構な傾斜・・・
KIMG1489.jpg
IKEA拡張するのかな???
KIMG1490.jpg
ここはめったに来れないので(笑)
しっかり上まで走って登りました

橋の上からは大阪が一望♪
KIMG1492.jpg
京セラドームが光ってました~♪

補給は羊羹小さいの1本だけ
帰りお腹がすいて泣きそうでした(笑)

給水はキャメルバッグ ポディウムチルボトルに
氷をいっぱい詰めた水でOK
水なので暑かったら体にかけてもいいし、使える。
ノースフェイスのエンデュランスベルトに入れても揺れないし・・・
サロマ決定です☆

今回はヤケーヌつけて走ってみました。
ヤケーヌ
※イメージです
ハットかぶってサングラスしてたので
全く顔が分かりません(笑)

日焼けしないし♪
鼻が出てるので息苦しくもない、いいかも(笑)
でもかなりの不審者www

でもサロマでつけるかは検討中~

いや~今日は暑くて大変でした

距離
22km(累計77.43km)
ペース
信号待ちや休憩入れて8:22
シューズ
アルトラ
体調
たった20kmでもメッチャしんどいのに100km走れるのか
また不安になった~(>_<)
足はだるいけど問題なし!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第1回えーかわ鬼ごっこin暗峠 参加者募集

まずは本物の方を(笑)
やべっち主催の第2回暗峠王選手権
まだまだ参加者募集中・・・たぶんヽ(^。^)ノ


この裏企画の参加者を募集します♪
題して・・・
第1回えーかわ鬼ごっこin暗峠
■開催日
 平成28年7月3日(日)

■集合時間、場所
 近鉄生駒駅 2階改札内 南側の証明写真機付近に8:50
 ※集合場所は、近鉄奈良線の石切駅や新石切駅ではないので注意!

各停に乗って額田駅まで電車で移動
額田駅からスタート地点まで歩いて400mくらい♪

そこで暗峠王選手権の本隊と合流(笑)


■コース
 ②暗越奈良街道→暗峠【1回戦(大阪側)、約2.3kmの登り】
 ③全員到着後、そのまま暗峠→南生駒まで約3.7kmの下り
下りで鬼のえーかわさんに追いつかれた時点で「負け」です(笑)

走ったあとは…
南生駒から近鉄電車に乗り生駒駅で荷物を回収して
新石切駅まで移動してお風呂(風の湯・新石切店)
※たぶん先に着きます。
暗峠王選手権の本隊と合流♪→大阪王将・新石切店(新石切駅前)で昼食→解散

■エントリー
 もちろん、参加費無料です。
 参加希望者は、事前にこの記事のコメント欄に参加の旨を
 書き込みいただけると助かりますが、
 ドタ参も全然OKですw(ただし、集合には遅れず来てくださいねw)


■既に参加を予定している人と寸評
 【1枠】えーかわさん
チーム関西のゆるキャラ的存在(笑)
登りは○○○だが下りは絶品☆
おそらくチーム関西でもトップクラス。

 【2枠】かおりん
去年2回、今年はもう3回暗峠を攻めているが
全く速くなった実感はない(>_<)
登りでどれだけえーかわさんを離せるかがポイントだと思ってる。
サロマ後1週間なのでハンデが欲しい44歳
 
 
■その他のお知らせ
 ・荷物は、生駒駅構内のコインロッカーに預けられます。
 ・みんなでまとめて預けちゃいましょう。
 ・すべて舗装道なので、普通のランシューで走れます。
 ・コース上、大阪側に1か所、奈良側に1か所、トイレがあるらしいです。
 ・コース上には、所々に飲み物の自販機があります。
  南生駒には、コンビニはないですが、業務スーパーがあります。
 ・給水はご自身でお願いします。(自分は電車賃と飲み物買う小銭だけ持って走ります。)
 ・女子には、みんなで相談の上、数分のハンデを設けます。
 ・優勝者は、去年の暗峠王☆Kenさんから素敵なプレゼントがあります♪
 ・暗峠王選手権の本隊と違って全部で6km、さくっと暗峠試したい人におすすめ(笑)
 ・また、暗峠王選手権の本隊参加者も相乗りOK(と思う・・・自己責任でwww)


君は走り切ることができるか?(ガンダム次回予告ナレーション風)


多数の参加、お待ちしています♪


↓面白いじゃねーかと思った方はクリック♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
<お知らせ>
かおりんは3時から他の用事があって
生駒駅からお先に失礼しますヽ(^。^)ノ
新石切駅からお風呂(風の湯・新石切店)までの地図を貼り付けておきます♪
新石切1

説明不足や質問等もこちらのコメント欄でどうぞ♪

やべっち~いっぱい文章パクっちゃった


あわせて・・・
第3回長居グルグル練習会~アレになりたい~の
参加者も募集中☆詳しくはコチラまで

サロマまであと10日~ひいぃぃぃ

図書館でRUN系の本を3冊も借りてしまいました。
KIMG1470.jpg
2週間で読めるかな???

経過報告(笑)
1冊目「ヒート」52ページ目
※重いので自宅用
2冊目「ウイメンズマラソン」75ページ目
※軽いので電車内用

「ウイメンズマラソン」は走ったことがあるし
レベルが違えど記録狙って走ったことある大会なので
すごく感情移入してドキドキしながら読んでます(笑)


さてサロマ。。。

ぼけーとしてたらあと10日になっちゃいました。

未だ補給とかの目途が立たん(T_T)

サロマLINEでは休憩は5分以内だとか
トイレタイムのロスが~とか
52kmのレストステーションでの心構えとか
全然イメージがわかないので
(@_@;)こんな顔して読んでいます(笑)

そろそろ真剣にレース計画立てないとアカンなぁ~(@_@;)

あ、その前に勝負服だけ決まりました(笑)
KIMG1502.jpg
当日の気候とか体調でカスタマイズできるようにしますが
シャツだけは絶対これで行きます

大好きなブルーのランシャツ♪
サロマブルーともかけています☆

そして何よりこのシャツにしたのは・・・

孝至君のサイン入りだから
KIMG1500.jpg
もう3年くらい前の話・・・
THE BOOMのYAMAちゃんと孝至君が
沖縄の「みやんち」というカフェのBGM用として
BOOMの曲をInstrumentalCDにして発売しました。
KIMG1504.jpg
奈良のライブでそのCDをものすご~く売りたかった?(笑)
YAMAちゃんと孝至君はライブ終了後にサイン会をしました。

その時の乙女なかおりんの様子はコチラ

サインもらってる時に「いつかウルトラマラソン走りたい!」と言って
特別にランシャツにサインしてもらったんです♪

それから3年www
※予定ではサブ3.5もっと早く達成できるはずだった(>_<)
  でも2013年のベストは名古屋の3時間38分
  まだまだウルトラに挑戦できる権利ありませんでしたw

やっと夢だった100kmのウルトラマラソンに
挑戦できるチャンスが来た!
やっとサインしてもらったTシャツ着て走れる☆

ん~かんばるっ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマブルー

サロマンブルーじゃありません(笑)
サロマブルー(>_<)

マリッジブルーみたいなもんです

「かおりんなら絶対完走できる!」そう言われて
安心しきっていた私は
そんなに練習せずにここまできてしまった(>_<)

周りのサロマに走る人たちは50km走を4回も5回もやっていたり
トレランやマラニックでひんぱんにトレーニングしてる。

そして、もうどうしようもなくなった
このギリギリの時期になって焦り出すワタシ(笑)
嗚呼サロマブルー(>_<)

・・・典型的なB型(笑)

その不安を払しょくしようと
早起きして狭山の練習会に行ってきました♪

今日の練習のテーマは15kmのビルドアップ☆

でも来週のサロマの調整ということで
かおりんは10kmのJOG

サロマ経験者のみなさまのお話を聞いて
ちょっと安心・・・ではなくますます焦るwww
嗚呼サロマブルー(>_<)

池からは18名のランナーが出走
ツアーは30名だ!!

「80kmまでいけたら大丈夫」
「私はトランジットで30分以上いたよ」
「ワッカは風が強くて寒いよ」
「ワッカのお花畑満開だといいね」
「お金持って走りや!自販機でコーラ買えるから♪」
「コンビニは無いよ」
「エイドはあまり期待しない方がいい」
「ゴール後寒いからダウン持って行きや」

とてもとても参考になりました。

ではサロマの天気予報。。。
サロマの天気1
くもりはいいけど22℃は暑いなぁ~(>_<)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
10km(累計87.43km)
ペース
5:41
シューズ
アルトラ
体調
灼熱の中、がんばりました。
サブ4ペース・・・こんなに速く走ったのは久しぶり(笑)
ふくらはぎと肩から背中にかけて張りを感じるので
明日は整骨院でほぐしてもらおうと思ってます。

来週の今ごろは~まだ走ってんだろうなぁ~(>_<)

金曜日の記事であと10日と書きましたが
正式には9日と書くべきだったようです(>_<)

そして今日はとうとうサロマ1週間前となりました~。
雨が降っているのでしっかり寝て休足しときます(笑)



さて、昨日は飛騨高山ウルトラマラソンのお疲れ様会。
走った人2名応援した人2名・・・その他3名(笑)
KIMG1505.jpg
なんばのビール醸造所でおススメビールをしこたま♪
KIMG1506.jpg
メニューの下から順番に飲んでいきましたが
最後までたどり着けず(>_<)
というか・・・
大阪ポーターより、しまのわビールのおかわりを選んでしまった

とてもおいしくて、とても楽しい時間でした♪

今日のお土産(笑)
KIMG1509.jpg
甲子園から飛んできてくれたカブトムシさんと秘密兵器さんは
タイガースサブレを・・・

山ちゃんからは飛騨高山のお菓子と
プロさんからのゼッケン止めをもらった♪

あの~メッチャ嬉しいんですけど
数量限定の貴重なオリジナルゼッケン止めを
ワタシにもあげよう!という気持ちが・・・
ものすごく嬉しい♪

プロさん、ありがとうございます。
サロマ、これつけて走ってきますね☆

そしてもう一つ☆
KIMG1510.jpg
預かっちゃいました~(笑)

飛騨高山を完走したえむさんがお守りに持って走った
伝説の!飛騨高山さるぼぼお守り♪

これをつけてサロマ完走できたら・・・
次はカブトムシさんのもとに行くそうです☆

これは是非とも完走しなければ

いろんな人に応援してもらってサロマ走らせてもらえること
本当に感謝しています。

がんばるぞ~~~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマのペースを考えてみた

サロマまであと6日(>_<)

そろそろ具体的なサロマの目標とペース
補給やエイド情報の整理をしないといけないような気がする(笑)

まずはデータ収集♪

コースはかんたんに言うとサロマ湖を「ひ」の字を書くように走る???
サロマ地図
「ワッカ」と呼ばれるお花畑は80kmくらいから

累計高低差は195m・・・
※ちなみに飛騨高山が2100m、丹後1250m
チャレ富士と四万十が850m柴又20m水都10m

サロマ高低図1
見通しのいい湖のほとりの細かなアップダウンで
道がうねうねしてるのが見えるらしい(>_<)

そして大事な大事な関門♪
サロマ関門
な?覚えられへんやろ???

いろんなブログ読んで直近のフルのタイム
名古屋の4:00:01(笑)を参考に
目標タイムを設定♪
ズバリ☆12時間

制限時間が13時間だから1時間余裕を持って走れちゃう♪
サロマ
さっくりこんな表を作ってみた

ココに明日は補給食なんかを入れて行こうと思ってる。

ああ~なんかだんだん走るモードになってきた(笑)

最後はお天気
サロマの天気
変わりなし♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今年のレースの予定…

朝の豪雨がウソのようないいお天気・・・
せっかく雨傘持って行ったのに日傘が必要だったwww

ヤバい、晴れ女(笑)

サロマの予報も今の所、いい感じなのに
うっかり晴れちゃうかも~




さて、今日は岡山マラソンの当選発表の日・・・

先日のゴチレースの宴席
同じレースで「よーい、どん」してはどうか?との
意見が出てみんなで申し込んだのです♪

かおりんはというと…
岡山マラソン


これで今年のエントリー状況は・・・
6月26日 サロマ湖100kmウルトラマラソ☆
7月 3日 えーかわ鬼ごっこ☆
7月31日 第7回高野山180町石道TRAINIC STAGE☆
8月21日 金魚すくい選手権大会★
10月30日 大阪マラソン☆
11月13日 岡山マラソン☆★
11月20日 神戸マラソン★

12月 4日 NAHAマラソン★
12月11日 奈良マラソン☆

☆が確定で★が抽選結果待ちです(笑)

岡山と神戸の間が1週間www
ん~じぇーてぃ化(笑)

いくら・・・ゆっくり走るってゆうても秋だけでフルマラソン5本は多すぎ(>_<)
でも5連敗中の神戸は当たったらぜひ走りたい♪

神戸の抽選発表が6月30日
岡山の入金期限が7月5日






さ~てどうなることやら(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
サロマの天気は・・・?
サロマの天気2
雨に変わったwww
最高気温が1℃下がって降水確率は50%

どうしたもんじゃろのぉ~

サロマの補給を考えてみた♪

朝、整骨院に行ってきた♪
背中から肩にかけてコリッコリだそうだ(笑)
あと、おしりも・・・
ストレッチしなきゃね
できるのはそれくらいwww

さて、いよいよ明々後日はサロマに向けて出発!
というところまで来ました(笑)

今日はサロマの補給について考えてみます。

朝ごはんは3時15分の出発までに食べるお弁当♪
中身は知らない。。。
近くにコンビニがあるのでみんなの動向を探りながら
なんか買うかもしれない(笑)

4時前にはスタート地点に到着♪
荷物とドロップバッグを預けたりトイレに行ったり
5時スタートまでの1時間はいろいろ忙しくなりそう。。。

4時半にDNSなんかネーミングが嫌(>_<)のジェルと
アミノバイタルゴールドを摂取しようと思う
スタート前

スタートから50kmのレストステーションまではコチラのメンバーで…
スタート時
スタートの時はアミノバイタルパーフェクトエネルギーを持って走る・・・
10km過ぎたらCCDをボトルポーチから出して持って走る。

アミノバイタルやその他のタブレット類は適宜摂取

ドロップバッグの中身は。。。
上下の着替え・シューズ・靴下・帽子
(気温や天気が変わった等、いざという時用)

凍らせたレッドブルとおにぎり
おいしいお菓子(笑)
(保冷バッグに入れてれば大丈夫かな???)

エアサロ、テーピング・ワセリン
後半の補給はまとめておく・・・
レスト追加分
前半に持っていたブドウ糖やアミノ酸、塩タブレットは
入れ替えようと思いましたが、2つに分けました。
総入れ替えして仕分けの手間を省きます。

このラップ表を持って走るつもり・・・
サロマ
ジェル類を全部食べれたとして1423kcal

これが少ないのか多いのか・・・?
消費カロリー = 体重(kg)×距離(km)×1.04(kcal)
この式で計算すると必要なカロリーは4888Kcal

ってなると全然足りない(>_<)

でもエイドでもいろいろ食べるし
なんといっても今のかおりんのお腹には
エネルギーが満タンチャージされてる(笑)

胃が丈夫なかおりんは大丈夫だろうと思ってますが
もし食べれなかったときのことを考えると不安だなぁ~
謎の漢方は持っていくんですけどね♪

アドバイスあればよろしくお願いします

最後にお天気!
サロマの天気3
降水確率がますます上がって気温が下がりはじめてます(>_<)
寒いの嫌だ~(暑いのも嫌だけど

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

シュミレーション

今日、仕事先の学校で歯医者さんから突然。。。
「ランナーさんですか?」と聞かれた



な、何でわかるの?

と思ったら答えは簡単www
エプソン君をつけてたから

GPS付きの時計なんて普通の人つけないもんね~(笑)
でも時間は正確やし電池切れの心配もほとんどない。
デジタル表示で見やすいし日付も書いてある。

それに・・・かおりんの電池式のアナログの時計は
文字が小さすぎて見えないし電池も切れちゃった

そして。。。
先生の手にはおそろいの?エプソン君が付いていた

お!先生もランナー♪
こりゃ話したら面白そうだ!!!

早速どんなレース出てるのか聞いてみたら

なんと!



な、な!なんと!!!




週末のサロマに出るらしいwww

なんという偶然・なんというタイミング(笑)

お互い初参加でドキドキしていることや
まだ荷物の準備をしてない事とか
宿泊や交通の事とか
レース中の天気とかwww

ま~いろいろ話してて思った・・・

緊張してるのも不安あるのも一緒やん☆

お互いに完走目指してがんばりましょうと
最後に握手してサロマでの再会を誓った!

ん~だんだんいい感じにドキドキしすぎて1周回った。

いつもの様に「なるようになるさ~」な気分になってきたね(笑)

そのまま浮かれ気分で行ったら困るのでw 
今日は前日から当日、ゴール後の動きを
シュミレーションしてみようと思います♪


☆土曜日
4:30起床(>_<)
 着がえ・化粧をすませて荷物を持って関空へ
 ※戸締りとごみ捨てちゃんとする!
7:00関空到着
 チェックインを済ませてからラウンジ移動・朝食
 ※関空に着いていることをみんなに知らせる
8:00札幌へ
9:50千歳到着
10:20ツアー集合☆

 バスに乗って湧別に出発~
 ※途中休憩で北菓楼のバームクーヘン買う(笑)
  ソフトクリームも食べる!胃薬飲む(笑)

16:00湧別到着
 ナンバーカード引き換えしたらゼッケンをウエアにつける
 ※バス内で出来ることはしておくと早く寝れる・・らしい
16:00前夜祭参加♪
 ※飲みすぎ食べ過ぎには注意(笑)胃薬飲む!
18:00ホテル到着
  レースの準備
   ウエアとシューズを出しておく
   ゼッケンとチップの確認
   ゼッケン裏に薬貼る
   朝ごはん受け取る
   携帯とエプソン君充電
   氷を作る・お湯を沸かしておく・ドリンクを凍らせる
   ホテルの歯ブラシを荷物バッグに入れる
  ※近くにコンビニがあるらしい。
 <出発時に預ける荷物>
  ダウン、長ジャージ、魔法瓶、財布、アミノバイタルゼリー
  汗ふきシート、着替えのシャツと下着
 <ドロップバッグに預ける荷物>
  保冷バッグ、補給食の追加一式
  着替えとシューズ、靴下、帽子、歯ブラシ  

☆晩ごはんは豪華らしい♪

☆お風呂入って胃薬飲んで歯みがきして就寝
出来るだけ早く寝る!!!
 ※20時に寝ても睡眠時間5時間www

☆日曜日
1:00起床(>_<)(>_<)
 シャワーを浴びる
 朝ごはんはお弁当
 胃薬飲む
 トイレ行く
 歯みがき
 化粧はほどほどに…(笑)
 日焼け止めはしっかり塗ろうヽ(^。^)ノ
 胸と足の小指にテーピング 
 ワセリンしっかり塗る
 アミノ酸・・・飲んどく?
 給水ボトルに氷と水入れる
 保冷バッグにドリンクとおにぎりとバームクーヘン入れる
 魔法瓶にホットコーヒーいれる
 補給食のゼリーの蓋をいったん開けておく

3:15出発
 バスの中は寝れたらいいな~
3:55スタート地点到着
 トイレ 
 給水
 シューズの紐しっかり結ぶ
 荷物預ける

4:30DNSゼリーとアミノバイタルプロ摂取

5:00スタート
サロマ2
ちょっとレイアウトと補給を変えてみた♪
タイムとかは変わってないです。
18:00レース終了ヽ(^。^)ノ
 アミノ酸をしっかり取ってストレッチもする
 ゴールのケアが大事!
 しっかり保温して風邪ひかない!!

19:10ホテルに戻る
  大宴会が待ってるらしい♪楽しみ~

後は流れに任せても大丈夫???

ではサロマのお天気~
サロマの天気4
気温が最高・最低共に1℃下がった・・・
だんだん寒くなってる~

寒さ対策として…
ドロップバックの中の着がえは長袖にしようと思います。
ゲイターはやめてタイツ
サンバイザーじゃなくて帽子だな。
Tシャツに長袖インナー着ようかな???

昨日はコメントありがとうございます。
引き続きご指導、アドバイスよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日私は旅に出ます♪

このタイトル歌えた人

・・・アラフィフやな

明日は本当に「8時ちょうどの~♪」あずさ2号
飛行機で札幌に旅立ちます

家は今、泥棒さんが入ったかのよう…ぐちゃぐちゃ
KIMG1522.jpg
スーツケースに詰めるのは今晩・・・
物を出したり入れたり・・・何回したことか

ウエアや着替え類は洗濯ネットに入れてみました。

レース後、もしホテルに洗濯機があったら
ネットに入れて、そのまま洗濯できるし
洗濯機なくても家でのおかたずけが楽ちん♪

かおりん天才~♪ってみんなやってるのかな???

雨対策やら寒さ対策で荷物が激重(>_<)
夜逃げできるくらいの大荷物を
海外行くときのスーツケースと
機内持ち込み用に分けて入れていくつもり。

寒いと手がかじかんでジェルを開けにくいということなので
切込みの所にセロテープ貼ってみた♪
KIMG1521.jpg
少し楽に開けれるのか?全く効果ないのか???
乞うご期待☆
先にどこかで試してみろよっ(笑)

ラップ表はビニールコーティングしてポーチに入れましたが
KIMG1523.jpg
もう一枚印刷してボトルにも貼ってみた♪

こっちの方が見るかな???

こんな細かい作業しながら
晩ごはんのカレー作ったり
もし本物のドロボーさんが入った時に???
「きちゃない家やなw」って思われないように(笑)
排水溝やお風呂の掃除したりwww

今日はものすごく忙しい一日でした(>_<)

でもだいたい準備できたかな???

なんかどえらいもの忘れてそうな気がしないわけでもないけど

ウエアとシューズ、参加証があれば何とかなるよね???

明日はブログあげれないかもしれない
めっちゃ沢山あげるかもしれない(笑)

どうなるか分かりませんが速報か遅報はあげるつもりです♪

サロマの皆さん
レースに参加される皆さん
一緒のツアーの皆さん

よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最後は天気予報・・・

昨日までのとは違って3時間おきの天気予報♪
サロマの天気5
後半、雨降りだしたら寒そうやな~(>_<)

でもやっぱり天気予報によって違うしな~
曇りで雨が降らないっていうのがベストなんやけど・・・

晴れ男&晴れ女パワーはいかに~~~(笑)

とか言って白山白川郷ウルトラの時
雨やってんけどね~(笑)
ウルトラには効かないのかな???

遅報☆サロマ湖ウルトラ100kmマラソン

無事に完走できました☆

12:46:13

制限時間ギリギリ(>_<)

最高・最低気温共に10℃
吐く息が白くてずっと雨がふる寒い一日

辛かった!
心の中でずっと『助けて~』とつぶやいてました。

もう2度とウルトラ走りません(笑)

詳しくはまた後日♪

ゴール後、LINE見たら100件の応援メッセージ
とても嬉しかったです♪

メールやLINEで応援してくださった皆さまに
感謝します。

距離
100.452km(累計187.882km)
ペース
7:36
シューズ
アルトラ
体調
おいおい書いていきます(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サロマ完走からの2日間

今日、北海道から帰ってきました♪

荷物を片付けて整骨院に行き、ご飯を食べて
やっと一息

荷物の隙間から発掘した(笑)完走の証☆
KIMG1789.jpg
めっちゃうれしい

途中何回もやめようと思ったけど
やっぱりやめなくてよかった(笑)

そんなかおりんのラップ…
サロマのラップ
80km以降・・・
ワッカでの奇跡の追い上げ(笑)

みんなを待たせるのも悪いし~
とか言って本当は1秒でも早く終わりたかった(>_<)

ゴールしてから号泣・・・
もう走らなくていい事が嬉しすぎました

そしてもう一つ嬉しいこと☆
ブログ村ランキング
なんと初めて注目記事になりました♪

すごく嬉しいんだけど・・・
きんきんのケツの話に負けた(笑)


レースのレポやツアーのレポは明日以降に
書いていくことにしようと思っていますが・・・

今日は2日間の体調について・・・

①きんにくつうぅぅぅ~(>_<)は下半身のみ
  全身使えていなかったって事らしいwww

②お腹がすいてもちょっとしか食べれない。
  すぐにお腹がいっぱいになる
  これは胃腸が弱ってる証拠。。。

③座ってると膝が固まる。
  ギシギシ言ってるのが分かる。
  歩きだしが痛みがひどくて歩くのも遅い・・・

④両足の足首の表側が張ってる

⑤左足の足底が痛い

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
⑥そして・・・一番ダメージがあったのがこちら↓
  ※非常に気持ち悪い写真なので嫌な方はここで閉じてください♪












KIMG1790.jpg
右足の親指と左足の人差し指の爪が逝きました~

右は爪が浮いてて黒くなってきました。
たぶん取れるでしょうとの事・・・

左の親指は小さいころに爪が取れて
生えてこなくなっちゃったんですけど・・・
右も生えてこなかったらどうしよう???

左は親指のダメージがない分
人さし指がヤバい(>_<)
爪の周りは水ぶくれ~爪もフニフニしてる。

どちらも触るとちょー痛い(>_<)
靴も履けなくてビーサン履いて帰ってきた。
そしたら足底が痛くなった~

ま、100km走ったらこうなるんだね・・・勉強になったわ(笑)

ちなみにまだ1ミリも走る気になりません・・・

レースレポ 当日の朝編

今日は一日中お家でダラダラしてました(笑)

何とな~くしんどくてダルイ。

サロマ出られた皆さんはきっともう仕事してるのに
私はダメだなぁ~(>_<)


そう言えば。。。
サロマの写真がアップされていまして…
雨よけに来ていたウィンドブレーカーが邪魔で
ゼッケンが見えにくかったので
番号検索ではほとんど引っかかって来なかったんだけど

探しました~(笑)

1枚も笑ってる写真無かったですね
どんだけ辛かったんやろwww


体はどんどん回復していて
今日は普通に歩けるくらいになりました。
でもまだ走る気にはなりません♪

ではそろそろレポを書いて行こうかと思います。
いつもなら前日から書くんですが
今回はレース当日の朝から・・・

記憶が美化される前に早く書かなくちゃ


朝は1時に起床・・・

前日は21時にはベッドに入って
すぐに寝つけたので(笑)
4時間くらいは寝れたかな。

でも4時間って。。。(>_<)
普段のわたしやったら考えられへん睡眠時間。
だっていつもレースの時は9時間くらいは寝てるから(笑)

起きる時間が早すぎるっていうかまだ深夜やからね。
テレビつけたら見たことあるバラエティーやってたわ。

9時スタートのレースの時はテレビショッピングやけどなー

そのくらいウルトラは非日常ってコト

先に冷たい水を一口飲んでから
シャワー浴びてワセリン塗って着替えてお化粧という
いつものルーティンを自分のブログの予定を見ながらこなす。

朝ごはんはホテルのお弁当♪
IMG_20160626_085233.jpg
1時からフロントで受け取るシステム
けっこうボリューミー♪

けど・・・前の晩8時にご飯食べ終えてすぐに寝てからの
5時間後じゃさすがのかおりんのお腹もすいてない(笑)

結局おにぎりとみそ汁だけ無理やり押し込んだ。

食べてる時のぶりんからまさかのDNSの申告

え?まじか???

持病のぜんそくの発作が起きそうな予感があるらしい・・・

そう言えば昔2人でボードしに北海道に行ったとき
風邪気味なのに無理をしてすべってたら
夜にぜんそくの発作が起きてえらい目にあったのを
思いだした・・・無理は禁物(>_<)

まあ今日の天気と日ごろの練習を考えてw
DNSは賢明な判断だったとは思う。

いっぱいお金使ってサロマまで行ったことは置いといてwww

DNSを決めた途端お布団の中でゴロゴロしだす
のぶりんを横目に着々と準備が進む。

魔法瓶にコーヒー入れたり
冷凍庫から凍ったお茶だしたり
ボトルに氷水入れたり

でも一つだけダメだったこと・・・
それが大・問題

ダメだった(>_<)
何をしてもダメだった・・・
レース中もダメだった・・・
結局お腹に前日から食べたもの全部詰めたまま
100km走ってしまった





バスは3時15分にスタート地点に向けて出発☆
10分過ぎにはロビーに降りたんだけど誰もいなくてビビった(>_<)

もうみんなバスに乗り込んでいたのだwww
そんなかおりんのせいでバスは少し遅れて出発
KIMG1621.jpg
バスの中からの景色・・・
朝日が昇ってくるのが見える♪

さすが晴れ女・・・
この時はそう思ってました

スタート会場では雨に備えて室内に陣を取る♪
荷物を置いてすぐにトイレに行った。

列ごとに割振りされているトイレの数が違うので
トイレの数を数えて並ぶのが賢明・・・
勉強になりました・・・マリオパパさん♪

近くには有名なサロマンブルーの鈴木さんがいたり
白山白川郷ウルトラぶりのイチゴオーレの人とご挨拶したり。
KIMG1623.jpg
ドキドキワクワクでソワソワしてるのが分かる。
ストレッチしながらゼリーを飲んで時間をつぶす。

荷物預けに行くというteraちゃんについて外に出る。
サロマ経験者の皆さんはとても心強い♪

荷物は2つ。
赤のドロップバッグとゴール後に受け取る青のバッグ
ちゃんと入れたはずなのに・・・
レストステーションで大事件が起こります(>_<)

そしてもう一度トイレタイム
公園の中に常設されたトイレ。
これがもう強烈なにおいで気分が悪くなった
BUFFでマスクしたもん。。。
なので早々にトイレから出た(>_<)

スタート地点
サロマスタート前
タイム順でブロック分けとかはなく
サロマンブルーさんだけが別ブロックでしたね。
KIMG1628.jpg
かおりんはこのくらいの位置からスタートで
スタートロスが1分35秒でした。

一緒に整列したみんなで記念撮影☆
KIMG1625.jpg
この5人の中に3人も「かおり」「かおる」がいます(笑)

いろいろおしゃべりしてたらあっという間にスタートwww
KIMG1631.jpg
かおりんのウルトラマラソンへの挑戦が始まった・・・

まだまだつづきますwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第1回えーかわ鬼ごっこin暗峠 中止のお知らせ

すみませ~ん(>_<)
ドクターストップかかっちゃいました。

今日病院で診てもらったら
先生、呆れ顔の半笑いでこう言われました。

爪の下に水とか血がたまってる状態です。
そのせいで爪が浮いている。
痛くなければそのままでいい。
でもまた走ると余計な負担がかかるので
最悪左の親指みたいに爪が生えてこない場合もある。


伸びてきた爪を切ってもらって
水を抜いてガーゼでとめてもらった。
ん~こうするのか(笑)
KIMG1791.jpg
そんなわけで靴が履けるかは
痛みが取れてからになりそうです。

日にち薬で毎日いろんな所がよくなってきてるので
もしかしたら走れるかもしれませんが
皆さんにも予定があると思うので
早めに決断しました。

ごめんなさい。

あ、長居グルグルはやりますよ~(笑)
参加者募集中♪
詳しくはコチラ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

神戸マラソン当選☆

やった~

メールのタイトルもイイよね(笑)
「抽選結果のお知らせ♪」
ドキドキしちゃった
神戸当選


ウエーブスタートなんだ。
どうなるのかな???

それにしても神戸から舞子までの往復・・・
遠いなぁ~(笑)

何着ようかな♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる