焼肉マラニックに行ってきた☆後編

今日はたのくるさんの長居公園練習会1日目に
ドタ参してまいりました♪

また明日も参加するので(笑)
レポはまとめて書こうかな~ヽ(^。^)ノ

今日は焼肉マラニックの後編です☆


後半はみんな揃ったJR三郷のローソンから・・・
焼肉マラニック20160429-1
地図のマークのところからです。

三郷からの合流組はカブトムシさんマッスルゴリさん井出さん

三郷からはおっとーさんについていきます。
ちょちょい違う道を通るけどその方が近道だった♪

大和川沿い王寺に近い多聞橋でKenさん離脱・・・
1461970275804.jpg
こっからまたお家まで走って帰られました。
そのレポはコチラ
奈良⇔大阪往復RUNお疲れ様でした(>_<)

高架の下を走るまでは一緒ですが
信貴山下の駅の踏切を越えたら右折左折します(笑)
※くみちょー、訂正しました(☆`△´)ゞビシッ
1461970290853.jpg
こっちの方が圧倒的に近かった♪

県道195号線をまっすぐ行ったら勢野北を右折
そのまま、まっすぐ行ったら龍田大橋に出た☆
1462101747423.jpg
百人一首の有名な歌・・・
千早ぶる 神代もきかず 龍田川
からくれなゐに 水くくるとは
        By在原業平朝臣

そやそや・・・ちはやふる~今映画やってるやん(笑)

ゆるりんさんに龍田川の説明するとき
「ちはやふる」が出てこなくてね(笑)

あ~すっきりした♪

おっとーさんに教えてもらった道、走りやすかった♪
ありがとうございました。

そこからは法隆寺マラソンのコースを通って
法隆寺に到着♪

ここでガブさん離脱・・・久しぶりのロングランやったらしく
大丈夫でしたかね???
ガブさんのレポはコチラ♪ 

ここでトイレ休憩@4回目

残念ながら法隆寺の中門は修繕中(>_<)
GWなのに人が少なくて心配になりました・・・
大丈夫か?奈良(笑)
16-04-30-21-26-54-646_deco.jpg
法隆寺の周りの道は奈良っぽい(笑)
お土産物屋さんやカフェがオープンしてて
がんばってるなぁ~となぜか上から目線

こんどゆっくり来てみよう♪

法隆寺マラソンの前半はこんな激坂だったなぁ~と
おもいながらひーひー走ってました(>_<)

法輪寺
1461968920379.jpg
トイレ休憩@5回目
この写真もきれいだね~♪

この辺りからは歩道がグリーンのサイクルロード
やべっちのマイコースに入ります。
すごく走りやすいんだけど・・・

矢田丘陵を通るので
アップダウンがきつい(>_<)

さすがやべっち(笑)
ふくらはぎの隆々っぷりがすごかった・・・
さすが4月に暗峠5回ものぼった男・・・

そんなやべっちのレポはコチラ

ほらね~(笑)坂~
1461970336581.jpg
やっと大和郡山市に入りました♪

たまに来る「瑠璃」っていう焼肉屋さん(笑)の前の高架…
え?ここ登るの?
1461970344940.jpg
気のせいかなぁ~と思ったけど
やっぱり横断歩道ありました

高架のてっぺんから先を見たらコーナンとかダイソーの前の
アップダウンが見えてしまってうんざりしたのも内緒です

富雄川に出たら左折。川沿いのサイクルロード
1461970307689.jpg
こんな道あったんですね。
平城京まで行けるみたいです。

パンジーで出来たちょうちょとパンダ
KIMG1219.jpg
えーかわさんはこの写真をみて
どこを走ってるのか分かったらしい・・・ツウや(笑)

アピタが見えたらwwwもうすぐ
高専の前の道を右折したら郡山の駅までは一本道。

弟や甥っ子ちゃんとばったり会うんじゃないか?
っていうくらい近くをドキドキしながら走る(笑)

近鉄郡山駅到着☆ころっけ ハヤシで休憩

おっとーさんがまだ組長になる前の高校生の頃に
足しげく通った有名なコロッケ屋さん。
おっとーさんのレポはコチラ

私も久し振りに食べたけど玉ねぎの甘味なのかな?
1個70円♪めっちゃおいしい
16-04-30-21-12-32-278_deco.jpg
お店のおばちゃんとの会話。。。
おばちゃん「歩いてきはったん?」
かおりん「走って来たんですよ~
     どこから走って来たか聞いて聞いて~」

おばちゃん「ど、どっからきはったん?」
かおりん「大阪~」
おばちゃん「はぁ?意味わからんわ・・・
かおりん「ふふ~ん


ここで走る気全くなしで普通の服着てるえーかわさんと
走れなくて老け込んでいるというサトさんが合流☆
ここからまた車で奈良に向かうらしい・・・

そうそう・・・
不二家がファミマになっててびっくりしたり
ヤングストリート(通称ヤンスト)が無くなってたり
中学生の頃の思い出がぽろぽろ蘇りました(笑)

郡山市内案内図
1461969798290.jpg
金魚電話BOXと金魚すくい道場こちく屋を
ぜひみんなに見せたくてルートを探す・・・
mise2015.jpg

道はえーかわさんに教えてもらったんだけど(笑)
1461970359351.jpg
金魚電話BOX初めて近くでまじまじと見た・・・
受話器がふわふわ浮いていて笑ったwww

どうやってお掃除してるのかな???

金魚BOXの横にはガソリンスタンドを改装したカフェ
1461970552478.jpg
ここも気になります(笑)

紺屋町にて・・・えーかわ目線の1枚
1461969755088.jpg
どんなふうに見えたかはコチラにて(笑)

さあ、あともう少し・・・

県道9号を走り、九条のスポーツセンターのところで
やべっち離脱。。。
すんごいスピードで走って帰っていきました・・・

ここからはまたかおりんがナビゲーター
地図があったので道を確認してたら
ストラトさんも帰るという…
この辺はストラトさんのブログにて・・・
ってこの辺の事、書いてないけど(笑)

こんどは佐保川沿いを走って・・・
ゆらら2
ここを左折・・・ゆるりんさんと「ここだよね?」と
曲がってみたんだけど・・・
ゆらら1
大正解☆4年前のルート、覚えてるもんだね(笑)

ゆららの湯・・・第1のゴール♪
1462108186744.jpg
回数券を買ったら720円の入浴券が600円になったよヽ(^。^)ノ

小さいほうのタオル忘れたり、洗顔忘れたりしたけど
何とかなるもんだね~www

汗を流してさっぱり♪

焼肉マラニックだけに・・・最終ゴールはコチラ
16-04-30-21-19-16-953_deco.jpg
飲み放題つけてもらって4500円♪

いつもの様に・・・
ブログに書けないあんなことやこんな事
走った後のビールと焼き肉はやっぱり最高

今回初めて美好まで走りきれました
長居から走ったのは・・・takeちゃん
えむさんゆるりんさん・かおりんの4人☆

みんなと行ったらしんどくても走りきれる。
おつきあいいただいた皆様
ありがとうございました~♪

距離
37.37km(累計171.2km)
ペース
7:11
シューズ
ウルトラブースト
体調
法隆寺から矢田までがしんどかった(笑)
食欲モリモリ、ビールぐびぐびできるくらい胃腸は大丈夫
筋肉痛も無く疲れたけど元気です♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

たのくる塾に行ってきた♪

GW前半のイベント第2弾???

関東在住のたのくるさんの帰省に便乗して
去年から行われている
ランニングフォーム教室☆

ちなみに去年の様子はコチラ

今年は2日に分けての実施・・・
かおりんは暇だったので長居の女神として(笑)
2日とも参加

ではレポ行ってみよ~♪

☆1日目
朝、目を覚ましたらLINEでゆるりんさんが
9:30からアップ代わりにヨガ教室をするという
LINEをあげていたので
起きて急いで朝ご飯を食べて着替えて行ってきました。

ヨガ教室
1462193201723.jpg
周回道路の木陰で始まりました♪
かおりんはヨガマット持参・・・初めて使いました(笑)

だが・・・苦戦(>_<)
1462193434414.jpg
何しろ股関節が硬くて仕方がない(笑)
胡坐も出来ないんだもん~

足を延ばして座るだけで・・・
腹筋と背筋、そして前太ももがぴくぴく(>_<)

タオルを使わないと足があがらない(>_<)
1462193416163.jpg
「ぐわぁ~」「ひぃぃぃ~」と情けない声を出しながら
耐えてました(笑)

そして翌日はもちろんきんにくつうぅぅぅ~
ヨガして筋肉痛って・・・

カラダもほぐれたし???

スタジアム裏に移動していよいよフォームチェック♪
その前に集合写真・・・本日の参加者20名のうちの18名
1462193297880.jpg
さすが人気ブロガーたのくるさん・・・
練習会をすれば大勢の人が集まります♪

恒例のシューズの写真
1462193514118.jpg
多すぎてきれいなマルにならない(笑)

長居スタジアムの裏の日陰に移動して
いよいよ教室開始☆
詳しい説明はご本人のブログにて♪
1462196065944-1.jpg
一生懸命話を聞く本日の超絶美ジョガーたち(笑)

あとから合流された、このご夫婦・・・
ランニングクラブで出会って結婚されたとか…
ストラトさん、ちゃんと話聞けたかな???
1462196037532-1.jpg
あ、旦那様がサブ3、奥様は国際様・・・
かっちょええご夫婦でした

かおりんは家に焼そばを買い置き忘れたので
残念ながらアフターは参加できず残念でした(T_T)

☆2日目

今日はスタジアムの表側の日陰にて
1462193240878.jpg

昨日の木陰は早くも蚊がいたみたいで
たのくるさんはいっぱい刺されたそうなので
木陰じゃなくて建物の陰で見てもらいました♪
1462193226402.jpg
かおりんのフォームは・・・
去年同様やっぱり独特のフォームなので
基本このままでもいい様な気がする・・・らしい(笑)

で~も~
もう少し前傾する事と
肩甲骨から動かして骨盤を連動させる事

これが出来たらストライドが5cm伸びるらしい・・・

はいここで取らぬ狸の皮算用・・・
昔書いた「ストライドがのびたらこれだけ速くなるよ~」の記事によると・・・
キロ4:54で走ってる時のピッチが227 ストライド89cm。
そのピッチが5cmのびたら・・・なんと!3時間18分弱で走れちゃう
                 今年は勘弁してください(>_<)


でもこっそり・・・
1462193564802.jpg
肩甲骨を締める練習してたりして

本日の集合写真☆
1462193253817.jpg
参加者はさすがに平日・・・8名でした♪

今日はのぶりんがお仕事に行ったので
かおりんもアフターに参加でけた

長居の駅近くの有名たこ焼き屋さん
「浪花屋」さん
浪花屋2
なんと!食べログでは・・・
全国のたこ焼き屋の中で1位らしい
1462193539179.jpg
出汁のきいたやわらかなたこ焼きを
8人で24個入り×6船完食(笑)

かおりんもよく家にお持ち帰りはするものの
お店で食べるのは初めて♪
持って帰るよりおいしかった(笑)

2日連続でフォーム教室ひらいてくれた、たのくるさん
丁寧に説明してくれてありがとうございました♪

ゆるりんさん、ヨガ教室ありがとうございました☆

参加された皆様、お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ

さて、明日はユリカモメ♪
のぶりんが70kmに挑戦します。

かおりんはお・う・え・ん

ランナー・応援のみなさまよろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ユリカモメの応援に行ってきた♪

今日は5月4日・・・
かおりんがBOOMに初めて出会った日♪
あれからもう27年かぁ~
BOOM.jpg
BOOMはもう解散してしまったけど
毎年大阪城野外音楽堂でライブしてたなぁ~とか
GWになると思いだします♪


さて☆昨日は武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンの
応援に行ってきました♪

私は去年のブログのメッセージに従って(笑)
今年はエントリーしませんでした・・・かおりんグッジョブ

でも・・・でも?のぶりんは「去年のリベンジだ」と
懲りもせずエントリーしちゃってました(笑)

が!いろんな所が故障中で練習もままならず
4月の走行距離が50km(>_<)
さらにギリギリのタイミングでHOKA ONEONEを購入し
1度試し履きしただけでの参戦・・・
どうなることやら^m^

7時のぶりん到着。
遅れて8時過ぎにかおりんも到着☆

応援団もまざって記念撮影♪
20160503081927-1.jpg
この後もなぜか家から走って武庫川まで来る人続出で(笑)
応援団の数は増えていきまして・・・
ランナーより応援団の方が多いという
いつものパターンに落ち着きました

この写真を関西LINEにあげたところ・・・
きんきんさんからこんなメッセージがとんできて
大爆笑した!
「のぶりん、ブレない。
(ぐわぁTの)着せられ感と、喜びや頑張りが一切伝わってこないのが
群を抜いてすばらしい・・・

みんな楽しんでね。」

のぶりんのなで肩で両手だら~んを見逃さない(笑)
さすがの観察力ヽ(^。^)ノ

恒例のシューズ写真
20160503081847.jpg
まさかの全員ランシュ

スタート・・・
20160503082908.jpg
ウルトラ独特のまったりな感じがいいですね・・・

今大会から10km×7周のコースから
17.5km×4周に変わったことが
吉と出るのか?凶と出るのか???

スタートを(遠くから)見送った後
私たちはエイドの準備
20160503083646.jpg
早朝から地元のひよパパさんが陣地を確保してくれて
テントやテーブルを準備してくれてました

そして関西美ジョガー女子部も大活躍☆
KIMG1210-1.jpg
パン、サンドイッチ、バナナケーキ、おぐらケーキ、冷凍フルーツ
おにぎり、そうめん、塩昆布きゅうり、プチトマト、お菓子類・・・
KIMG1222-1.jpg
コーラ、麦茶、レモン水、コーヒー、ジュース

ほんと、何でもありましたヽ(^。^)ノ
ランナーさんがピットインしてくるたびに
「何欲しい?○○あるよ!いる??」
応援団が畳み掛けます(笑)

ゆるりんさんピットイン 私たちも栄養補給
20160503103033.jpg
かおりん走ってないのにいっぱい食べちゃった

ひよパパさんの娘ちゃん♪
これがまたかわいくて
20160503110231.jpg
ひよちゃんこんな大人になっちゃダメだよ(笑)

こちらはりょうたさんの息子ちゃんたち♪
20160503_185.jpg
こちらもちょ~かわいい

新キャラ アフロさん
20160503120736.jpg
ちびっ子たちのアイドルでした♪

のぶりんがんばってます!
20160503095912.jpg

そんなのぶりんの写真撮ってます(笑)
20160503085726.jpg
スマホに写真残ってなかったのはなんでかな???

愛の?熱烈応援「死ぬ気で走らんかい!!」
20160503_139-1.jpg
残念ながらこの後リタイヤ(>_<)
来年またリベンジしてください

この後、えむさんからもらった焼きそばUFOを
おいしそうに食べてました・・・
早く作りすぎて、ちょっとノビノビでしたが(笑)
UFO.jpg
えむさんありがとうね♪

それにしても今年からの新コース、壮絶な4周だったみたいです。
特に北の折り返しまでの6.5kmが長くて
帰りは向かい風・・・皆さんしんどそうでした(>_<)

そんな中トップランナーは大会新記録でのゴール
なんと4時間半だったそうで・・・
4分のペースランナーを最初から
ぶっちぎっての独走ゴール☆すごかった!

ブログ村トップはなーくん6時間半切り
女子はゆるりんさんが7時間切り・・・スゴイっす♪

4時過ぎ?全員のゴールを見届けるころ
雨が降ってきたので撤収・・・

電車に乗って梅田まで帰って少し時間をつぶしたのち
お楽しみのアフター♪

久しぶりの長老の挨拶か~ら~の(笑)

乾杯☆
KIMG1224-1.jpg
乾杯の時にピッチャーに入っていたのが
プレモルじゃなくて金麦だった・・・

おばちゃんそれに気が付いて(笑)
すぐにグラスで全員分のプレモル注文しました♪

去年行った道頓堀店がすごく良かったので
今回も同じお店の梅田店を予約してくれたんだけど
ちょいちょい料理が来なかったり料理が遅かったりして
とても残念でした・・・

が!ブログには書けないあんな話やこんな話で盛り上がり
とても楽しくてあっという間の2時間でした。
20160503211553.jpg
ランナーの皆さん
応援団の皆さん
お疲れ様でした~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

食べ歩きウォーキング(笑)

今日は久しぶりに早起きして朝ランしてきましたよ!

水曜日の通勤RUNはGWでお休みやったし
ユリカモメも走るつもりでしたが荷物が重くて
直前に着替えを持っていくのを断念(>_<)

焼肉マラニック以来全然走ってないので
これはヤバいwww

サロマを控えてる身として週に2回は
最低10km走っとかないと・・・???

ってことで長居をぐるぐる2周

たのくるさんから教えていただいた注意点を
意識しながら走りました。
1、前傾
2、ツナ缶を踏むイメージ
3、肩甲骨を動かす→骨盤との連動
4、手の振りが左右で違うので指で確かめながら走る
5、最後に流しを入れてみる→100m×4

距離
9.9km
ペース
6:11
シューズ
アディダスCS5
体調
さすがに4つも意識したらぎこちないw  
けどペースは速くなった・・・大体5:45くらい
クエン酸を投入したがトイレは近くなかった♪

朝、走るのが気持ちいいことを思いだしたので
また早起きして走ろうと思いました


帰ったらのぶりんが着替えて待っていた(笑)
シャワーした後、お出かけ~

食べ歩きしながら5時間動き続ける練習
これなら走ると足が痛くなるのぶりんも大丈夫・・・だったらしい(笑)

☆本日のルート☆
食べ歩き地図
自宅から地下鉄長居までの1.5kmも歩いて移動
地図は谷六からです。

A 旧ヤム邸
16-05-05-18-41-29-893_deco.jpg
ランチは空堀商店街の中にある有名カレー屋さん
町屋を改装したレトロな造りのおしゃれなお店♪
早くついてしまって1番に入店

4種類のカレーから2種類をチョイスして
ジャスミンライスか玄米に合うカレーを選んでもらって
のぶりんと半分こ♪

チキンタイカレーとHOT豚キーマがお気に入り。
また行こうっと

松屋町から心斎橋を抜ける・・・
「幸せのパンケーキ」を目当てにブラブラと
歩いてましたが通った2軒とも2時間待ち(>_<)
諦めました(笑)

その後うつぼ公園までお散歩♪
バラ園は来週あたり満開になるんじゃないでしょうか???
ピクニックに来ている人いっぱいいました。

B レ・プティット・パピヨット (Les Petites Papillotes)
16-05-05-18-47-05-371_deco.jpg
フランス人のショコラティエさんとそのご家族で
切り盛りしているチョコレート屋さん。

チョコレートドリンクとチョコレートケーキ
甘すぎなくてとてもおいしかったです♪

C レ・グーテ(Les gouters)
うつぼ公園近くにある有名ケーキ屋さん
ポップなお店・・・行って思いだした~

前に来たことがある(笑)

迷いに迷ってシュークリームとエクレアをテイクアウト☆
16-05-05-18-49-08-967_deco.jpg
D コーヒーフェス「COFFEE×TABLE experience」

中之島でやってるイベント・・・
コーヒーチケットを買うと
17店のコーヒーショップの中からおススメコーヒーを
5種類飲み比べしたりもできます。

私たちはチケットを買わずに300円でコーヒーを購入♪
シュークリームやエクレアと一緒にいただきました。

シュークリーム うんまぁ~~~
シュー皮のパリパリとあっさりクリームのバランスが最高
また食べに行こうっと♪

E FOOD SONIC 2016 inほたるまち
KIMG1091.jpg
毎年やっていた「ABC感謝祭 マイドほたるまち」の代わりのイベント?

ものすごい行列で食べ物買うのをあきらめる・・・
人が並んでない所は・・・それはそれで買いたくない(笑)
KIMG1089-1.jpg
モルツの生ビールだけ200円で購入♪
本日の1杯目☆のどに引っかかる感じ???

F パリアッシュ(PARIS-h)
16-05-05-18-52-03-851_deco.jpg
中の島ダイビルにてパンを購入♪
シュクレクールと共に食べログのパン部門で
圧倒的人気の誇る名店です。

食パンとか食事パンも買いましたが
おやつ用に買った2種類を川沿いで食べました

ハード系のパンに胡椒バターはさんであるやつ
おいしかったなぁ~♪

西梅田に移動
G ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル
16-05-05-18-53-42-793_deco.jpg
中央郵便局の跡地でGWの間だけ開催されているイベント
なんと!プレモル各種がほぼ200円

こちらはす~っとのどを通っていきました。
なんでやろ?温度とか関係あるのかな???

さっとビールだけ飲んで晩ごはん食べに行きます!

お目当てのお店が無いまま駅ビルへ・・・
第1ビルから第4ビルまでウロウロした結果
こちらのカレー屋さんに決まった。。。そう、またカレー(笑)

H ダイアモンドカリー
16-05-05-18-54-54-196_deco.jpg
決め手はミニサイズがあることとビールが安くなっていたこと

それも「YONAYONA」の樽生ビールだ!

かおりんはあまりお腹がすいてないので
おつまみにローストビーフとあんかけパスタミニ

大阪であんかけパスタ食べれるのもしかしてココだけかも???

のぶりんはがっつりと300gの大盛りご飯のカツカレー
食欲旺盛すぎ・・・育ち盛り???

ウォーキングでの移動距離
約12km
時間
約5時間30分(飲食時間含む)

さて、サロマの練習になったのでしょうか???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日もアンタ食べ過ぎ!って思った人は
拍手ボタンをどうぞ(笑)

エントリーしました☆

昨日は食べ過ぎアンケートご協力ありがとうございます。

前回のケーキバイキングの時は20拍手
今回は9拍手・・・
やっぱりケーキバイキングのほうが食べすぎなのかなぁ???

おかげさまで?体重も1kg増・・・明日は走りたいなぁ~♪

今日は雨でしたね~(>_<)
朝からの仕事場はどの駅からも歩いて30分くらいかかる
大阪市内なのに超不便なところ。。。

晴れてたら自転車で行こうと思っていたのですが
残念ながらバスで行くことに・・・

自転車で行くときより3倍以上
時間がかかりました


さて、タイトルの件・・・

去年のレポを読んで出たかった高野山トレイル
第7回高野山180町石道TRAINIC STAGE
エントリーしちゃいました♪

2013年の白馬トレイル以来
3年ぶりのトレイルレース・・・

高野山の町石道トレイルは
最初と最後にきつい登りがあるものの
気持よく走れるコースが多くて
よく連れて行ってもらってました♪

途中の矢立ではやきもちが
ゴール後はお風呂とビールが待っててくれます

楽しみ

今のところ、ボッチ参戦(>_<)
誰か一緒に出ませんかぁ~~~???



それと神戸マラソンもエントリー☆
もちろん抽選です(笑)

キラキラ女子ランナー枠
年代別チャレンジ枠
あれ?3回連続落選枠無くなったの???

特別枠をどちらにするか迷いましたが
せっかく資格があるのでチャレンジ枠にしました♪
年代が1つあがって45~40才女子なので3:50:00以内

20日までに記録証のコピーを事務局まで
送付しないといけないらしく・・・
メンドクサイブン
なんとな~く当選の期待が高まります

神戸走ってみたいなぁ~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ファイトクラブ♪

毎週末長居で30kmのペース走をやっている
「長居練習会」に名まえが付きました(笑)

その名も「ファイトクラブ

サブ3.5をめざしてがんばっていた時には
毎週末30kmキロ5にチャレンジしては玉砕していた(>_<)

最近は30kmなんて・・・キロ5でなんて走れないので
すっかりご無沙汰していましたが
本日久しぶりに参加してきました♪
1480705_1012669732157694_2907326086051487339_n.jpg
参加者40名
かおりん成り行きで旗を広げる係になれる(笑)
ナイスポジショ☆ゲット~

最初は記念に???
全員で長居1周JOG♪
その後ペースアップする人もいる中
かおりんは安定のキロ6で走る・・・

途中名古屋で応援してくれた人にお礼出来たり
サロマンブルー様にアドバイスいただいたり
すごく楽しく4周走れました♪

距離
11.2km(累計21.1km)
ペース
6:00
シューズ
アディダスCS5
体調
特に問題なし♪


4周で離脱した後はいったん帰宅し
荷物を持って再集合☆

長居テニスコート♪
ファイトクラブにもテニス部があるのかな?
長居のコートが取れたということで
わたしも参加させてもらったのだ。

参加者16名。。。1コートに16名(笑)
すこしラリーをした後1ゲームずつ試合形式・・・

ほぼ初心者でルールもポイントのカウントもままならないwww
ラケットはみんなで交代して使う・・・新鮮でした

みんな足があるので右往左往しながらもボールに追いつくの。
ラリーが続いて楽しかったです。
16-05-09-14-13-48-467_deco.jpg
下の写真はエーストレイナー☆
スティックに取り付けられたボールが、正しい動作を行う事で
スライドし、スイングのタイミング、スピード、フォームが感覚的に身付くそうです・・・
錦織選手の所属するフロリダのIMGアカデミーの
代表ニック・ボロテリーさんも推奨。。。
お値段なんと1万2000円
抽選で当たったそうです!!


2時間テニスしてシャワーと着替えをすませたらこちらに移動♪
B・B・Q
16-05-09-14-16-32-378_deco.jpg
実はこれが本日のメインイベント(笑)
アルコール90L
お肉16キロ
フランクフルト50本
野菜・焼きそば・おにぎり・アヒージョ
フランスパンでチーズフォンデュ

生ビールサーバーまで登場☆
でもなぜか泡だらけのビールしか出ない(>_<)
かおりん、結構ガスの調整とかがんばったんだけど・・・
13177984_1012669815491019_3080069424777771642_n-1.jpg
これが限界(>_<)
13173800_987901834661627_554721241274935350_n-1.jpg
ビールの達人にはまだまだほど遠い・・・

参加者はRUNの時よりさらに増えて(笑)
何人くらいいたんでしょう???
13179085_987902017994942_6743422981577201055_n-1.jpg
メッチャ楽しかった~☆
新しい出会いもあってこれからも楽しみです

宴はこの後も21時過ぎまでつづいたそうで・・・
準備してくれたカツオさん、ユキさんはじめ
ファイトクラブのみなさま、ありがとうございました~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

心拍数を分析してみた・・・

今日は一日雨でしたね~
本当はどこかに走りに行って距離を踏みたいんだけど
起きたらもう雨が降っていた・・・
あ~残念だなぁ~
仕方がないので・・・♪
かおりんはお家にひきこもってGWの疲れを
癒していました…(何の疲れかは不明(>_<)

午後からはブログの編集
今日は久しぶりにまじめに書いてみる(笑)

去年くらいからたま~に睡眠中の心拍数を記録していた♪
目的は・・・飲酒や運動や仕事が睡眠に影響するのか?

被験者は私だけやし何回も同じシチュエーションで
データを取ったわけではないので
一概には言えないとは思うのですが・・・

おもしろいので公表します☆

5月7日(金)
飲酒なしの普通の日
飲酒なし
心拍数は安定して50前後
よく寝れてるのが分かる・・・

4月25日(月)
昼から3時間くらいテニスの試合をしてから打ち上げ
チェリー杯の宴会の後の睡眠
最初の2時間くらい心拍が高いけど酔いがさめてきたのか?
その後は安定して眠れてる・・・
べろべろに酔っぱらってたわけではないからかな???

11月7日(土)
長居にプロさんがやってきて一緒に走った日
キロ4:50で9km走った後に山東飯店でしこたま飲んだ(笑)
11月7日プロさん来阪走って飲んだ日
心拍数がすごく高い・・・
一生懸命走ったからか?
山東でいっぱい食べていっぱい飲んだからなのか??
それともプロさんと会えてドキドキが止まらなかったからか???

11月10日(火)
京都観光は自転車で回った。
ランチで食べ放題とビール2杯・・・
11月10日京都観光食べ放題
心拍低いけどザワザワしてるね。
途中急上昇してるのはトイレに行ったんだと思う。

夜にお酒飲んだ時はたいてい心拍不安定だなぁ~
本気レースの前日の夜は
やっぱり禁酒した方がいい気がします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ダイエットします(再)

今日、初めて同姓同名の人に出会いました

昭和の大物政治家と同姓同名なのは知ってましたが
今日出会ったのは小6の男の子♪
私の名札を見て、クラスの子供たちがニヤニヤしてたので
変だなぁ~と思ってたら
プリントに私の名前書いてて最初いたずらかと思った(笑)

名札見てびっくり☆
こんなこともあるのねwww



さて、タイトルの件

たいして走ってもないくせによーけ食べてるのは
みなさんもご存知ととおり

体重は人生最大級・・・
走ってるのになんでこんなに重いんだ???

てなわけで・・・わたしもりょうたさんにならって減量開始します

さて、どうやってダイエットしようか???

過去何回もダイエットしてるしブログにも書いてきた・・・
普通に走るだけではたぶん減らない(>_<)
今でも夜はお米食べてないし
家にいるときは缶ビール1本だ・・・

これから暑くなるのにビール飲まないなんてありえない(笑)

う~む

無理か?無理なのか???
HIITとかもできないもん(>_<)

そこで思いついたのが「咀嚼ダイエット」

歯科衛生士のかおりんにはぴったり(笑)

やり方は簡単♪
ひと口30回噛んで食べること・・・

食事の前にガムを噛むこと・・・

よく噛むことでいいことがたくさんあります
①満腹中枢が刺激されて
  少しの量でお腹がいっぱいになります♪

②血糖値が上がって脳が満腹を感じるまで
  15分くらいはかかるから
  よく噛むと時間稼ぎになります。

③唾液が多く出る事でセロトニンが活性化され
  ストレスを減らす事もあります。

④噛むことが多くあると顔の表情筋などが動き小顔効果と
  若返りの効果もあります。

⑤ガン予防、脳の活性化、消化吸収を促進するなど
  他にもいいことがいっぱい♪
  
⑥道具もダイエット食品もお薬も使わず
  無料で出来る←これ大事

早速今日の晩ごはんからやってみました♪
すぐに効果は出ないらしいのですが
ぼちぼちやってみようと思います。

なお、咀嚼ダイエットの効果をみるために
禁酒なども一切しないで
今までの生活を続けていきたいと思います

今度こそ夢の45キロ台に戻りたい(>_<)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



PM11時30分ごろ測定
体重 48.7kg 体脂肪23.7%

また睡眠ログ取ってみた♪

昨日の午前中は雨で通勤RUNは中止(>_<)
帰りは走ろうとジャージ着て出たのに・・・

走って帰る途中に寄り道したコンビニで
プレモルが4本400円で売っていた

1本100円!!安さに心が負けた(笑)

買い占めた3セット(12本)は
さすがに持っては走れなくて
バスで帰ってきたwww

走った距離たったの1.86km

GW明けの病院はさすがに忙しくて
ちょっとお疲れモードだったのもあったので
いい口実が出来たと思った(笑)

帰ってから急速冷蔵したプレモルは
ちょ~おいしかった

ダイエット宣言してから1日しか経ってないのに
走らずにビールとチューハイを飲んだ罪悪感(>_<)

明日は朝からちゃんと走ろう

そう心に誓って早く寝た

時間は夜の9:30(笑)ハヤスギ???

「こんな早くは寝れないかなぁ~???」
って思った1分後からは記憶がない(笑)

朝4時
スマホがブルブル震えて何が起こったか分からずビビった!
その時は心拍100を超えていたモヨウ

まだ4時じゃ外は真っ暗でしたね~☆
まずクエン酸+レモン水飲んで
ココナツオイル入りのコーヒーを飲みながらテレビ見てました。

出発は5時の予定・・・
今朝はTシャツと短パンでは寒かった~
さぶいぼがびっしり(笑)

今日はなんだか長居までと1周目が長く感じました。
フォームを気にしてせっせと走りました

結構速いペースで走ってたと思ったんだけど
キロ6分越えてました

3周目の裏長居に入ったあたりで緊急事態発生(>_<)

「ト、トイレ行きたい
出かける前にもちゃんとトイレ行ったのに
まさかの2回戦(>_<)

長居駅のトイレがキレイになったので
一生懸命走って長居駅を目指したのですが・・・
限界(>_<)公園入口のトイレにピットイン
しばらくお待ちください
トイレから出たら走りが軽くなった

せっかく軽くなったのに時間の都合で4周でおしまい(笑)

ちょうど0m地点通ったら
毎朝開催の長居公園名物ラジオ体操が
はじまったのでクールダウンに体操をしてから家に戻った♪

帰る途中で流しを約100m×4本
マンションの階段をダッシュ
通勤時間とかぶったためいろんな人に見つかった(>_<)

家に着くとちょうど7時・・・
セーフ。のぶりんの起きる時間に間に合った♪

朝ごはんの準備して
シャワー入って
洗濯しながら朝ごはん食べて
布団干して・・・
掃除はルンバルンにおまかせ

お天気がいいので久しぶりに主婦した感じ

今日は仕事場が近くてよかった(笑)
家から1km・・・もちろん自転車で行きました

そんな昨日の晩寝る前から朝RUN終了までの心拍のグラフ
5月12日睡眠→朝ラン
ビールと酎ハイ飲んだ割にはよく寝れてます(笑)

あんまり関係ないのかな???

距離
14.49km(累計37.45km)
ペース
キロ6分半~7分位かな???
気温
11.2℃→13℃
シューズ
アディダスCS5
体調
右足のシューズだけ底のゴムが取れたまま走ったら
4周目、右足の足底が痛くなった・・・
少ししたら治ったけどやっぱり怖いので
もうCS5とはさようならしようと思います(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




AM7:30測定
体重47.5kg 体脂肪率24.5%
なんで???

主婦なかおりんの1日♪

明日は楽しみにしていた京滋トレイルです♪
久しぶりです・・・お山。
かおりんは自称☆晴れ女
明日も快晴です

熱中症にならないようにハイドレに氷水入れて
しっかり水分摂りながら
しんど苦しい20km楽しんできま~す(笑)

レポはできるだけ早く上げようと思ってますが
打ち上げガブガブが待ってるので
明日の分も書いておきました


明日は1日遊びに行くので・・・
今日はがんばったよ!K・A・J・I

朝から洗濯して
ベランダのおかたずけ♪

お花の剪定と枯れた花の処理
排水溝の掃除・・・
時々しておかないとみすぼらしくなる(>_<)
スッキリしました~

今年はイチゴが豊作
去年ランナーから出た芽をポットに挿して
植え替えたので新しい苗から
たくさん大きなイチゴが出来ました
16-05-13-18-52-36-321_deco.jpg
でも~赤くなったらすぐに収穫しないと
鳥さんに先に食べられてしまいます(>_<)

全部おいしく食べてくれたらいいのに
半分だけつつくのでなんだか悔しい
まずいのか???

ベランダがすっきりしたら窓掃除・・・
大きなのが8枚小さいのが2枚
スリガラスは見ないふり~♪

ベランダ側からシャワーをぶっかけて
洗剤で洗い水気を切って拭く・・・
これを繰り返すだけ
黄砂とPM2.5と花粉と埃がついて白くなっていたガラスが
なんてことでしょう~♪
すごくきれいになりました☆

その後はお買いもの
焼きそばとかパンとかバナナとかピザとかw
すぐに食べれるものをいくつか買ってきました(笑)
そしてカレーを作る☆
KIMG1129.jpg
本日のカレーは「マッサマンカレー」
豆と鶏肉のタイ風ココナツカレー☆
これで完璧
明日のぶりんがひもじい思いをすることはない!ハズ・・・

あ、イチゴジャム作ったよ!
KIMG1127.jpg
フルーツ屋さんで1パック50円でジャム用のイチゴ売ってたので
2パックお買い上げ(笑)
レンジでチンするだけで超簡単
コンポートみたいだけど・・・ジャムのつもり(笑)

そうこうしてると宅配便のお兄さんが集荷に来てくれた
クローゼットの整理をしたときに自分にとっては不要な服とバッグを
「リサイフク」という制度を利用して寄付しました。

「もう着ないけど捨てるのはもったいない」
こんな服をリサイクルショップが集めて売ってくれます。
その収益を寄付するらしいのです…

いさぎよく???送ることができました♪
大手の新聞などの取材なども受けているみたいだし
大丈夫じゃないかと思っていますが
何かあったらまた報告しますね♪

夕方・・・
天王寺まで明日の電車の切符を買いに行った

明日の集合は大津
JR大阪から京都までは昼得きっぷが出ていて
それを使うと電車賃が安くなるんです☆

普通に行くと・・・
最寄駅から大津まで1350円
昼得きっぷを駆使すると950円です。

往復800円お得…明日のビール2杯分(笑)

明日の準備も出来たし
今からおにぎり作って明日の朝ごはんにしようヽ(^。^)ノ

楽しみです。
参加される皆様、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

メシテロ

本日はめずらしく予約投稿です☆

今ごろは京滋トレイル走ってお風呂入って
スッキリしたところでビールで乾杯☆

しんどかったことも暑かったことも
きれいさっぱり忘れて???
全部楽しかったことになってる・・・そんな時間(笑)

速報くらい追記できたらいいなぁ~
なんて思ってますが
ビールのことで頭がいっぱいになって忘れてたらごめんなさい


さて、最近某ブログでは・・・お蕎麦が流行ってる☆

って読み返してみたらここ数日はそうでもなくて
金魚すくいが流行ってるみたいでした

皆さんもいかがですか金魚すくい・・・
詳しくは某ブログまで~♪

じゃなくて~(笑)
お蕎麦の話・・・

お蕎麦の写真見てたらお蕎麦食べたくなりますよね?
ね?ね?
かおりんうどん派なんだけど(笑)

でもかおりんはKNGなのでお蕎麦食べに行くけない(>_<)
なので自分で作ってやりましたよ

頂き物の(笑)おいしい乾麺をゆでて
水で洗って冷水でしめる!!!

そこに大根おろしと海苔
上にのってるのは~
KIMG1126.jpg
アジフライやねん

3尾で128円やってんwww

かき揚げとかエビ天は高かってん(>_<)

でもね~おいしかったよ(笑)

メシテロツライ・・・

私もよくやるけど

オシマイ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おっとーさんプレゼンツ☆京滋トレイル1

昨日はやっぱりそくほー記事あげれませんでした(>_<)

なんでかっていえば…
投稿時間の7時にはまだお風呂屋さんにいたから

そして投稿するより1秒も早くビール飲みたかったから(笑)

なので超遅報になりますが・・・
無事京滋トレイル完踏しました~♪


昨日は暑いくらいの快晴

アップダウンの繰り返しできつかったけど
山の中は涼しい風が吹いていて
とても気持ちよかったです♪

いまは心地よいきんにくつううぅぅぅ~(>_<)

たぶん明日はもっと痛くなりそうな予感

ではレポ行ってみよう♪


まずはルートと標高
京滋トレイルの地図・標高
アップダウンを繰り返しながら
400~600mのお山を4つ登ります。

エプソンのデータ
京滋トレイルデータ
所要時間6時間半・・・
今回休憩中も時計を止めずにいようと思ってたのに
無意識に20分くらいストップさせていた(>_<)
習慣って恐ろしい・・・

でも6時間以上体を動かせたのはすごくよかった。
サロマに向けてのトレーニングになったんじゃないかな???
(うん、久しぶりにサロマって書いた


朝は7時に起床☆
前日に作っていたカレーを食べて
8時半過ぎに家を出た。

大阪駅から新快速で山科まで・・・
無事に新快速に乗れたことをLINEで報告したら
カステランさんも同じ電車だということが判明♪

LINEしているとあっという間に山科に到着

山科で電車を待っていたら・・・
あれ?懐かしい人がいる☆
※カステランさんではない(笑)カステランさんはいつも会ってるので懐かしくない

中学校の時すごく仲よかった友達
年賀状のやり取りはしてるけど会うのは20年以上ぶり・・・

神戸の北の方に住んでいる彼女は
娘さんの学校の懇談会に行くのに山科で乗り換え♪
かおりんはお山に遊びに行く。。。
何?この違い(笑)

それにしてもすごい偶然
ひさびさにいづみちゃんに会えてうれしかった♪
KIMG1133.jpg

続きます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015年ゴチレースの結果♪

今日は実家に帰ってきました。
ちょっと遅い母の日です(笑)

わが実家は弟の休みに合わせて
月曜日にいろんな行事が行われるのです。

ランチの焼肉はかおりんが
ディナーのお寿司は弟がご馳走します☆

甥っ子ちゃんたちも大はしゃぎ・・・
中学生になった長男はバドミントン部に入った模様

テニス部にしなかったのは「かおりんがうるさそうやから」らしいwww

ふっふっふっ・・・甘いな長男
かおりん高校の時バドミントン部だったのだよ
そんなのまじめはやってなかったんだけど(笑)

ということで弟の家の前でバドミントンの相手してあげました♪
今度体育館借りれたら対決する約束もしました・・・
負けないぜ!!!

さて、今日は京滋トレイルのレポはお休みして
昨日行ってきたゴチレースについて書こうと思います♪


去年から参加しているゴチレース
去年の結果はコチラ


何を思ったか?
去年ハンデを40分にすると大口叩いたんだけど
その後頭を下げてハンデ45分にしてもらったかおりん♪

なんと~
今年も1位通過~(笑)

プラス5分が効いたモヨウ♪ヨカッタ・・・

いや~別大の最後やべっちを置き去りにして(笑)
がんばって走った「かい」がありましたwww

ってことで今年もゴチになりま~す♪

待ち合わせは萩ノ茶屋

大阪の西成区のど真ん中にある
こーばしい地域だ!!

駅前商店街は真っ昼間からカラオケ居酒屋や立ち飲みで
たくさんの人が酔っぱらっていて
しょーわな感じが漂っています♪
16-05-16-10-34-07-364_deco.jpg
そんな中にあるお店・・・その名も「なべや」
いろんな鍋料理が「小鍋」でいただけます。

時間は14:30を過ぎていましたがずっと満席の状態・・・
すごい人気店でした♪

まずはビールで乾杯~

うんま~16時間ぶりのビールもやっぱりおいしい

そしてアテをつつきながら鍋が来るのを待ちます。
16-05-16-10-39-37-382_deco.jpg
アヒルちゃん・・・先週まで狭山池で泳いでおられまして
choeiさんのブログでも紹介されてましたね。
20160412135848.jpg
(撮影:choeiスポーツ)

その記念グッズのアヒルちゃんがお店に鎮座!!
なんと1羽?1000円・・・シリアルナンバー付きでした。

お鍋は全員牛肉鍋♪
すき焼きみたいな甘いだしで煮込みます。
後で追加でタマゴ注文して食べたら
まんま、すき焼きでした(笑)

おいしい~ビールもススムくん☆

ガンガン飲ませていただいて〆のうどんまで
ゴチになりました~♪

2次会は天王寺に移動してHUBというパブ?で
おつまみとビールやカクテルを・・・

ここで来年のゴチレースのハンデ会議が始まります。

かおりんは今年は記録は狙わないので(笑)
去年の45分を大幅に緩和してもらって
ピカチュウ着て60分というハンデをいただきましたが・・・

基準となるランナーさんのタイムは2時間50分台☆
60分もらっても、ものすご~くがんばらないといけないライン

さて、来年はどうなるのか???
やっぱり今年も500円玉貯金しとかなきゃ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おっとーさんプレゼンツ☆京滋トレイル2

土日月と遊びまくっていたらとても疲れました・・・

疲れた時ってほっぺた噛みませんか?
ほっぺた噛み過ぎて奥歯の歯肉も腫れてきたかおりんです(笑)

今日の午後は写真の整理をしたりしてゆっくりしてましたが
明日は仕事の後バラ園に行こうと思っています♪

おひとり様マラニック・・・ちょっとさみしい(>_<)



では皆さんから頂いたLINEからの写真を
ふんだんに使わせていただきながら
レポ書きま~す♪

今日は・・・スタートからマークの高塚山までです!
京滋トレイル標高1
高塚山は京都市伏見区にある標高485mの山
最初からビッグモンスター級の山に挑みます(>_<)


久しぶりにいづみちゃんにあった嬉しさで
興奮気味のかおりんはカステランさんと一緒に
改札を出て集合場所に向かいました・・・


髪の長い女子がベンチに向かって荷物の仕分けしている。


今日の参加者に髪の長い女子はいない・・・

だれだろう???

ローラさんでした♪

顔のぞきこんでマジでびっくりしたwww

してやったり顔のおっとーさん
ニコニコ笑顔のローラさん( ´ ▽ ` )ノ♪

いや、本当にね、前日参加者7人よね?って
おっとーさんに確認してたのに~(笑)
サプライズ企画にまんまとハマっちゃいました~

大津駅前ロータリーのベンチで荷物の整理をします。
京滋トレイル20
かおりんはハイドレに氷を入れたかったので
近くの平和堂でお買いもの。
お家で1Lだけお水を入れてきて平和堂で1kgの氷を追加
ラストちょうどお水が無くなる感じでした。

ペットボトルのお水を500ml予備で持ってましたが使わず
ゴールしてから氷が残っていたので水を追加して
冷たい水にグリコのクエン酸を溶かして飲みました。

5月の爽やかな晴天のトレランでも
所要時間6時間なら2Lあれば水分は足りそうです。

準備が出来たらおにぎりを1こ食べてみんなを待ちます。

おっとーさんにこんなのをもらいました♪
4987115540811_large.jpg
かおりんぐ
京滋トレイル4
かおりんぐのおかげで
虫はあまり気になりませんでした

あと地図を入れる袋(地図は井出さんがコピーしてくれました
それからハニーアクション♪
20160414110450821.jpg
豪華な補給食☆おっとーさんありがとうございました~

本当は大津駅から山科までJRで戻って
山科から地下鉄で醍醐まで行く予定でしたが
じぇーてぃさんが車で迎えに来てくれて
荷物預かって醍醐まで送ってくれました

ホントいろいろ、ありがとう

醍醐寺の前での恒例の写真☆
1463489590361.jpg
1人だけドライバー専用のシューズの方います(笑)

後で合流の約束をしてじぇーてぃさんはいったん帰宅
私たちは醍醐寺まで歩きます。。。
京滋トレイル13
もうすでに前回ブログで書いたこと以外は
ほとんど忘れてることに気付き始めてるかおりん

こんなとこ通ったっけ???

国宝☆醍醐寺三宝院の唐門
1463489651357.jpg
鮮やかな金箔であしらわれた豊臣家の菊と桐の紋
ここが有名な「醍醐の花見」のお寺です・・・って
前のブログにも書いてたけどすっかり忘れてた
jmr_4535a.jpg
ちなみに桜の季節はこんなにキレイです♪
※写真は拾い物

そう言えば。。。
えーかわさんがおぐらさんにこんな事を言っていたなぁ・・・
「今日は本当のゆるゆるがどんなものかを見せつけてあげますよwww」
おぐらさんの感想が聞きたいな(笑)

醍醐寺仁王門到着♪
1463489623287.jpg
ここでトイレタイム・・・
トレイル中はほぼトイレ無いのでここで行っておきました。
でもトイレットペーパーが無くておぐらさんからわけてもらっちゃった・・・
おぐらさんありがとう☆

長尾天満宮(11:18)
京滋トレイル6
ここが京滋トレイルのスタート地点

鳥居を2つくぐると階段が出てきます。

階段ダッシュ
1463489710321.jpg
金哲彦さんの合宿みたいや~(>_<)

かおりん離脱www
1463489558533.jpg
ふっふっふっ
まだまだ先は長いのだよ・・・
無理しちゃダメダメ

階段を登りきったところにお堂があって
その横からトレイルに入ります。
京滋トレイル3
11:45・・・
まだまだ元気なときのかおりんと
ずっと元気だったおぐらさん♪

ゆっくり歩きながら登っていく・・・

あれ?もうえーかわさんがいない(>_<)
井出さんが迎えに行った・・・

えーかわさんと井出さんを待ってるところ?
1463491324985.jpg
でもなかなか来ない(>_<)
さっき休憩していたハイカーさんたちが登って来られたので
仕方なく?先に進むと上の方から

「おーい」と声がする。。。

誰か何か困ったことがあったのかな?

「はーい」と返事をして登っていくと




そこにはニコニコしてやったり顔の
えーかわさんと井出さんが待っていたwww

なんで?

えーかわさんはどこでもドアを持ってるに違いない・・・

まことしやかなうわさがささやかれ周りがザワザワした(笑)

そんなこんなで?

高塚山の三角点到着(12:02) 
京滋トレイル21-1

もうすでに汗だくですけどナニカ???
1463490764384.jpg
2kmくらいしか進んでませんが・・・
続きますwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

バラ園に行ってきた♪

京滋トレイルのレポの途中ですが(笑)
今日はがんばって走って来たので先にこちらのレポ書きます・・・

京滋トレイルの記事は記憶を掘り起こさないと書けないので
疲れ果てた今日は書くエネルギーが無くなっちゃったことは
内緒にしておいてください



朝はいつもの通勤RUN

昨日遅くまで京滋トレイルのレポ書いていたので
寝る時間が遅くなって睡眠時間が5時間・・・

ギリギリまで走って行こうか悩んでました(笑)
でも今からまだ寝れる!と言っても30分位・・・

そう考えたら起きれた

外はカラッとしてて、いいお天気♪
日陰はちょっと寒いくらい・・・
朝ご飯を食べて出発です。
最初の3kmが辛いこともいつも通りw
今日は走っていて気持ちよかった~♪
起きてよかった(笑)

帰りは色んな用事をこなしながら走ります。
まずはジムの入会手続きに・・・

プールとかはないけど24時間使えるジムの
3ヶ月利用券がなんと!3,980円☆

真夏の暑い時期に外をウロウロ走らなくても
今年は涼しい室内のジムのトレミで楽々トレーニングだ(笑)

長居のジムに通うつもりですが
手続きだけはほかの店舗に行かないといけないので
ついでに寄ってみましたが・・・

キャッシュカードが上手く作動せず???
先に銀行に行かないといけないことが判明(>_<)

銀行に行ったら印鑑が違うと言われあえなく撃沈(笑)

結局入会できませんでした~

平日の昼間でしたが数名のマッチョさんが
体を鍛えていらっしゃいましたね~www

その後大阪城公園を抜けて中の島へ・・・
16-05-18-21-06-21-303_deco.jpg
バラが満開~♪
いろんな種類のバラが咲き誇っていて
風にのってふわりとバラの香りがしてきます。

白のバラ素敵でした~。
こんど買ってみようかな

でもかおりんは花より団子!
バラよりランチ

本当は前にも行った白ワイン飲み放題のバラ園内のお店で
ランチしようと思ったのですが・・・満席(>_<)
KIMG1239.jpg
汗クサクサのかおりんが
室内の真ん中でご飯食べるのはさすがに迷惑なので
日陰のテラス席が空くまで少し待ちましたが
いっこうに空く気配がない・・・

なので食料をコンビニで調達・・・
+ガマンできずに1本だけ(笑)
リッツのチーズサンドが激ウマでした~www

しばらく休憩してから帰宅しましたが
ここから家までが辛かった~(>_<)

歩きたくて仕方がない

でもここがウルトラの練習になるに違いない
そう自分に言い聞かせながら・・・

日陰歩いて日なた走る作戦で?
どうにか帰ってきました。
バラ園マラニック
途中までの地図(笑)

今日は松屋町筋を南下して帰ってきましたが
天王寺公園を遠回りさせられたり
歩道橋を2回も渡らされたり
谷町筋に行く為に激坂を上らされたり
しんどかった~(>_<)

今日は早く寝て明日レポの続き書こうと思ってます♪
おやすみなさいZzz

距離
10km+19.05km
(累計86.72km)
ペース
6:20+8:14
シューズ
アディダスCS5(さよなら遠足でした☆)
体調
京滋トレイルのきんにくつぅぅぅ(>_<)がまだ完全にほぐれてなくて
かなりぎこちない走りでした。
特に走りだしがツライ。信号待ちもツライ・・・なんだこれ???
明日久しぶりに整骨院行ってこようかな~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おっとーさんプレゼンツ☆京滋トレイル3

今日はちゃんと京滋トレイルのレポ書きますね(笑)

写真の整理をして、使いたい写真をダウンロードして
縮尺して時系列に並べてみたら・・・
38枚もあってびっくりした
ちなみにLINEのアルバムには276枚も写真がある。
皆さん写真ありがとう☆いっぱい使わせていただきました♪

今週末にはビッグイベントがあるし
のぶりんとプールにも行くし、お泊りもある・・・

ブログネタがいっぱいなので早く書きあげなくちゃ

今日と明日でトレイル終わらせて
明後日は予約投稿でアフター☆

よし、計画はできた(笑)
では行ってみよ~
12:02に高塚山に到着したところから♪

高低差図でいうとここら辺まで???
京滋トレイル標高2
2つ目のお山?奥宮神社までです♪


高塚山でちょっと写真撮ったりしながら
休憩した後はトレイルの下り・・・

登りの間「ち・・・りん、ちり~ん」
はかなげな音を立てていたえーかわさんの熊鈴が・・・
京滋トレイル22
「リンリンリン♪」
リズミカルに響き出した(笑)

さすが下りの帝王☆えーかわさん

途中で見えた京都方面の風景・・・
京滋トレイル7
結構高いところまで登って来たなと再確認

途中で出会ったトレイルランナーに道を教えてもらい
舗装道に出た・・・

あれ?前はこんな道通ったかな???
やっぱりブログに書いてない事はおぼえてない(笑)
(前回は高塚山山頂の次はペロの家だったwww)

ただ、この舗装路・・・長い(>_<)
京滋トレイル8
約3kmで200mくらい下る

ずっと下るのもしんどいし下るとまた登らないといけなので
それを考えるとまたツライ(>_<)
ナンデ キテ シマッタン ダロウ???

そのうち見覚えのある風景に出た♪
1463489818748.jpg
そろそろペロの家・・・その前でおっとーさんが歩き出す。
ここでじぇーてぃさんと待ち合わせかな?と思ったんだけど
そうではなかったみたい(笑)

ちょこちょこLINE送信しながら進みます。

ペロの家到着(12:46)
ちょっと場所変わった???
京滋トレイル23
ペロ何代目だろう??
家とペロの大きさが・・・合わん(>_<)
ちなみにペロの前にラジカセが置いてあって懐かしくて笑った♪
もしかしてペロはショウワ生まれなのか???

写真撮ったりして10分後出発☆

前回迷った厳しく登っていく明るい坂となだらかに登っていく暗い坂。。。
さあ、どっち行く
京滋トレイル24
今回は全員間違えませんでしたよ♪

でもこのトレイル小枝がバッサリ落ちてて荒れてましたね。
小枝の上に落ち葉がたまっていて落とし穴みたいwww
その上を走るのが怖かったです…
って落とし穴に落ちたこともないんだけど

このトレイルは短くてすぐ舗装路に戻ります。

じぇーてぃさんと再会♪
実はここまでもう10km以上走って来たんですって~

でも今日はゆるゆるやからってジャージで参戦・・・
ゆるゆる過ぎ!!!
京滋トレイル2
ここでおやつタイム♪
お土産
ローラさんから姫ゆかり・・・塩分がウマ~
これがローラさんの足止め作戦だったとは(笑)
他にもアフターの時には
金のえび天とういろうをいただいちゃいました。
遠くから来てくれたのお土産いっぱいありがとう♪

おっとーさんからは「げたんは」
鹿児島マラソンのエイドで紹介されてて気になってたんだけど
まさか持ってきてくれるとは・・・保存きくのねと思ったら
九州物産展で買ってきてくれたらしい・・・
女性陣には2個配られてもちろん完食☆おいしかった

かおりんは凍らせたこんにゃくゼリー
ハイドレの保冷にもなるし(笑)冷たいものはきっとおいしいはず
最初は人数分きっちりで持って行こうと思いましたが
ビビビッ☆とくるものがあって余分に持って行ったの~大正解

サプライズローラさんも(笑)一緒においしくいただきました♪
かおりんグッジョブ

山の上の鉄塔目指して
お地蔵さんの前からまたトレイルに入ります♪
京滋トレイル25
えーかわさんの反省の石はあの鉄塔の近くにあると
信じていたんだけど違ったみたい・・・

カステランさん、嘘ついてごめんなさい(>_<)
そしてその後も内緒にしててごめんなさい(笑)

ここのトレイルの横には小川が流れてて
ローラさんが沢カニを見つけたらしい・・・

でも写真を撮る前に逃げられた
その時の会話・・・
かおりん「沢カニって揚げたらおいしいよね~」
ローラ「・・・(ー_ー)しーん


優しいローラさんに大阪のおばちゃん、なんてことを!!!
し、失礼しやした~

結構な急坂がつづくトレイルを登って行きます(>_<)
しんど~い・・・ほんまナンデ キテ シマッタン ダロウ???

そしてそう思っていたのは私だけじゃなくて井出さんもだった(>_<)
なぜか前日シャンパン飲み過ぎてお腹の調子が悪かったらしい
そんな状態でお山しんどかったでしょう???
リタイヤをされてしまった…

ただ、ここからのリタイヤも大変だったみたい。
次にバスが来るのは3日後
どうやってゴールまでたどり着いたのか?
井出さんのレポも読みたいなぁ~

そんな中見つけた奥宮神社への看板☆
京滋トレイル26
そろそろ訂正お願いしますw

全望・・・
京滋トレイル27

奥宮神社☆到着(14:02)
京滋トレイル29
砂利の中からがんばって芽吹いた木の赤ちゃん
京滋トレイル28
この後じぇーてぃさんに踏まれてましたが(笑)
安心してください・・・折れてませんでしたよ。

さあ、奥宮神社の鳥居をくぐり
ラスボス音羽山に向かってあと半分・・・

え?半分?
そう、まだ半分なのです(>_<)

ナンデ キテ シマッタン ダロウ???

続きま~す♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おっとーさんプレゼンツ☆京滋トレイル4

さっき、パソコン起動したらいきなり
Windows10に勝手にバージョンアップされて
機嫌の悪いかおりんです(笑)

今日の分ほとんど書き終わっていたので
ドキドキしましたがちゃんと保存できていて
よかったです。

では京滋トレイルの続き・・・

今日は奥宮神社から始まりま~す♪
京滋トレイル標高3
最後まで行くよ~~~


奥宮神社にはトライアルコースというのがあって
駐車場にはバイクを積んできた来た車がいっぱい
京滋トレイル31
バイクが全部泥んこでした(笑)
でもみんななんだか楽しそう♪

モトクロスバイクがこの入り口から
次々に進入していきます。
京滋トレイル30
速度落とせ???大丈夫、歩いてますから(笑)

その駐車場から少し下った所
ここからまたトレイルに入っていきます
京滋トレイル32

ここからは激下り・・・
乾いた粘土質の黄土色の土に小さな石ころがゴロゴロ・・・
メッチャこわかった(>_<)

ヨボヨボ・こわごわ走って橋を渡る。。。ふぅ
京滋トレイル1

そして少しロードを歩いて?走って?
THEうろ覚え♪

そしていよいよ千頭岳(標高600m)への恐怖の登り階段です(14:24)
京滋トレイル33
そう、前回もブログに書いた
「ちょいちょいベンチがあるラスボスのお山。。。」
20141230162015.jpg
ついベンチで休憩させて動けなくさせるつもりだ!

でもがんばって登る…登る…
京滋トレイル5
ベンチの誘惑になんて負けないぞ
べーだ!!!


・・・・・・・・・


おっとー誘惑に負けるの図(笑)
1463670316434.jpg

えーかわさんは近づいてきたら「のいて~」といいながら
最短距離でベンチに向かって突進してきたwww
1463670376690.jpg

みんなヒーヒー言いながら階段を上っていましたが
先頭の2人だけが楽しそーに・・・
まるでデートを楽しんでいるかのように???
並んで走っていました(笑)
1463671640894.jpg
ええ~ええ~
画像はかなりの修正していますが。。。っぽいでしょ(笑)

それはもう見事な(笑)馬の背…
京滋トレイル17
慎重に渡ってますね~

反省の石到着(15:23)
京滋トレイル34

1分後、ホンモノ到着(笑)
京滋トレイル35

登りきったところが本日の最高峰☆千頭岳(標高600m)の近くw
ここで少し休憩

青空に葉影がレースのように透けていて、きれい・・・
ほっぺたに涼しい風が当たって気持ちいい♪
京滋トレイル36
こういう瞬間があるから山に魅せられちゃうんだよね(笑)

やっと音羽山の標識が見えだした♪
京滋トレイル37
このへんからかおりんは標識ばっかり写真撮っていた(笑)
長等公園はまだか???

パノラマ台?ちがうかな???
びわ湖が見える数少ないポイント
京滋トレイル38
景色が夕方っぽい・・・山の空気も夕方っぽくなっていた。
平地に戻ったらそんなこともなかったので
やっぱりお山は早く日が暮れるんでしょうね~。

音羽山まであと900m(16:05)
京滋トレイル39
山の900mは遠い(>_<)

「広場はどこじゃ~広場はどこじゃ~」
やまんばのように唱えながら歩く?走った???
いや、たぶん歩いたな(笑)

かおりん・ローラさん・えーかわさん
京滋トレイル16
後で写真見たらこの3人で写ってる写真の多いこと!
そしてとても楽しそう・・・えーかわさんは下りやからねwww

広場とうちゃく~~~☆(16:25)
京滋トレイル18
ここから少し登ったところに山頂があります。
前回登らなかった(と思う)ので行ってみた♪

音羽山征服(笑)
京滋トレイル41
首から下げてるのは汗拭き用のタオルです。
お風呂に入るときは湯上りタオルに変身します(笑)

そして音羽山山頂から下界を眺める
京滋トレイル10
等間隔に並んで何を話してるんだろう??

手前が山科で山の向こうが京都市内だそうですw
さすがじもてぃじぇーてぃさん♪
京滋トレイル40

トレイルで登ってきていた男性2人組に撮ってもらった☆
京滋トレイル14
おっとーさんは腰の状態が悪いらしく広場で待機・・・
ん~ざんねん(>_<)大丈夫かな???

ここから国道1号線の陸橋までは下り・・・
京滋トレイル42
えーかわさんはお世話になりすぎた魔法の杖と
あっさりお別れ・・・
また誰かのお役にたったらいいね♪

さて~そろそろ栄光のゴールに向かって行きますかぁ~

音羽山出発(16:31)

気持ちのいいトレイルと急な階段の天国と地獄コース( ゚Д゚)

地獄の階段はこんな感じ・・・
京滋トレイル43
歩いてるから撮れる♪
気持ちのいいトレイルは走ってるから撮れない・・・

えーかわさんはリンリンリン♪
元気いっぱい鈴の音を鳴らしてかっとんでいかれました。

途中、60cmくらいの段差がありましたが
えーかわさんはジャンプしたそうです…すごい☆

途中でじぇーてぃさんは井出さんを迎えに行って
車を取りに行ってくれると行って
エスケープルートを下って行った・・・
この辺はじぇーてぃさんの縄張りだと思った(笑)

国道1号線を渡る陸橋への階段到着(17:02)
京滋トレイル44
前回はがけ崩れのため渡ることができませんでしたが…
補修工事が済んで、長等公園まで行けるようになってました

ほんと、よかったよかった♪

…と思ったらもう1回登りがあった(>_<)
またまたえーかわさんが魔法の杖を探し始める・・・

えーかわがまほうのつえをてにいれた
えーかわのれべるが3あがったwww


えーかわさんはこのトレイルで7本もの魔法の杖を
とっかえひっかえしていたそうな・・・( ゚Д゚)

途中で肌色っぽい鉄の橋のを見てゴールだと思ったり
かなり危険な状態だったかおりんですが…

最後は丸太の階段を下って無事トレイル区間終了♪
京滋トレイル45

長等公園までの最後の下り~
京滋トレイル46
遠くに小さく見えるえーかわさん
もう魔法の杖持ってないね

最後にちょっと迷ったけど(笑)
㊗ゴール(17:44)
1463740747597.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おっとーさんプレゼンツ☆京滋トレイル5

今日は飲み会♪
だれとどんな飲み会かは秘密(笑)

また明日レポ書けたらいいなぁ~
いいレポ書けるようにがんばってください(^^♪
ナイスアシストできるようにかおりんもがんばります!!

では京滋トレイル・・・いよいよ涙の最終回(笑)
長等公園についたところから~
計画通り書けてよかった♪


長等公園でゴールの後しばし休憩・・・
長等公園2
公園の東屋?の横にコーラの自販機が見えた☆
でもね~500MLしかなくて断念・・・
たぶん飲みきれない。

かおりん、甘い炭酸は苦手(笑)

ハイドレに残った氷にペットボトルの水を入れて
冷え冷えのお水を作ったら
グリコのクエン酸を溶かして飲む・・・
これできっときんにくつうぅぅぅ(>_<)はちょっとましかもしれない(笑)

公園には先に山を下りていた井出さんと
じぇーてぃさんが車で待っていてくれていた♪

荷物を受け取ってお風呂まで行く

本日のお風呂♪
大津湯
※HPよりお借りしました
水風呂があってよかったです・・・
これできっときんにくつうぅぅぅ(>_<)はもうちょっとましかもしれない(笑)

お風呂でさっぱりした後はお・た・の・し・み
かわせみ1
これがあるからがんばれた

京滋トレイル12
うま、うま、うま~い(;´∀`)
京滋トレイル47
もういっちょ~!!

恒例・・・おっとーさんのひとくち(笑)
京滋トレイル49

前とおなじでお店のお料理は何を食べてもおいしい♪
かわせみ
走ってるときにおっとーさんが「鯖寿司食べたいね」といいだして(笑)
それからずっと食べたかった鯖寿司・・・

あってよかった。
おいしい~幸せ

えーかわさんは魔法を使いすぎたせいで
HPがなくなったようだwww
京滋トレイル48
でもこの光景は見慣れた光景だったりもする(笑)


楽しい時間はあっという間・・・
終電の時間もあるので9時過ぎにお開きになって
みんなで大津駅まで移動。。。

ホームについたら各停の電車が来て
それに乗ろうとした京都乗り換え組の組長を
カステランさんが引き留めてひと悶着www
京滋トレイル9
そんな一コマ(笑)

大阪乗り換え組はカステランさんとかおりんだけ。
電車の中は寝ないでおしゃべりしていたおかげで
大阪駅で乗り過ごすこともなく
「よかった」

大阪駅でトイレに行くというカステランさんと別れて
かおりんはちゃんと電車でお家までたどり着けた
「よかった」

カステランさんは和歌山行きの電車に乗り込めたらしく
ちゃんと和歌山で降りて家まで迷わず帰ったらしい・・・
「ちょっと残念」
こう思うのは私だけじゃなかったみたい(笑)



主催してくれたおっとーさん
遠くから来てくれたサプライズローラさん
お腹大丈夫になったらレポ書いてね、井出さん
どこでもドア貸してください、えーかわさん
そろそろブログデビューいかがです?おぐらさん
運転に道案内にいろいろありがとう、じぇーてぃさん
ローラさんより家に帰るのが遅かったカステランさん

ホンマに楽しかった~遊んでくれてありがとうございます。
また来年、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
クエン酸飲んだり水風呂に使ったり・・・
あんなに疲労回復に努めたのに
翌日は安定のきんにくつぅぅぅ(>_<)
そしてその翌日はもっときんにくつうぅぅぅぅぅ( ゚Д゚)

セレブごっこ♪

ひえ~せっかく書いた記事がぜんぶ消えちゃった(>_<)

もう嫌だ!書き直したくない(笑)

日曜日・月曜日にのぶりんと宿泊した
リーガロイヤルホテルのクラブフロアの宿泊レポ・・・
さっくりレポに変更~いってみよ~♪


たま~に掘り出し物価格でお得に宿泊できる関西の高級ホテル。
大阪やったらどこにも出かけないでホテルでゆっくり過ごせます。
だって旅行やったら観光で忙しくてホテルにじっとしていない
かおりん一家のひそかな贅沢です(笑)

最近はホテル不足で価格が高騰してる中
久しぶりにリーガロイヤルホテルのクラブフロア泊が
12000円で出たので行ってきました♪


お部屋は24階の一番奥のダブルルーム♪
お部屋
入浴剤2種類バスソルト2種類
タカラベルモントのシャンプーリンス、ボディーソープ
エリクシールの洗顔や化粧水
男性用の基礎化粧品ももちろん資生堂
空気洗浄機は備えつけ
ポットはティファール
お菓子は鶴屋八幡・・・完璧です☆

クラブフロアのお楽しみ(笑)

☆ティータイム 14:00~17:00
ティタイム
Merissaのケーキやお菓子が食べ放題♪
フルーツ・チーズ・サンドイッチも食べ放題♪
もちろんアルコールも飲み放題(笑)

☆カクテルタイム 17:00~21:00
カクテルタイム
ガラスの器に入ったおつまみ数種類
ナッツ、チーズ、フルーツ、スープ、サラダ
あとはアルコールも飲み放題(笑)
本物のシャンパンいっぱい飲みました♪
のぶりんのカプチーノにはシナモンスティックが添えられました

☆朝食
朝食
たぶん「なだ万」の和食がメインなんだと思う。
和食がおいしい♪
朝食2
いくらご飯♪
もちろん、いくら乗せ放題(笑)
プチプチでおいしい~

食べてばっかりだったわけではありません

クラブフロア宿泊者は無料で使えるプール
リーガロイヤルのプール
年に40万円(女性の場合)払って会員になったら毎日使えます(笑)
一般宿泊者は3240円( ゚Д゚)

25mの競泳用の本格プールとウォーキングプールとジャグジー
日曜日は500m、翌日は1000m泳いでくたくたです(笑)
お風呂とサウナもありました♪

朝は早起きして走りに行ってきましたよ~
朝の中之島
6時前の中之島。。。
昼間の混雑が嘘みたいに静かです

靭公園ではラジオ体操やってました。
もちろん一緒に体操してきましたよ♪
ラジオ体操
長居のような最後の雄たけびはありませんでした(笑)

中之島のバラ園と靭公園のバラ園をはしご???
朝RUN
朝の公園って気持ちがいいですね♪

久しぶりのセレブごっこ・・・また行きたいなぁ~。
リッツとか(笑)


距離
8Km(累計93.72Km)
ペース
7:11
シューズ
アディダスCS5
(月曜日引退してホテルに置いてきました~)
体調
特に問題なし・・・でもまだ月間100Km走れていないなんて(>_<)

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全日本マラソンランキング

今日はいつもの通勤RUN♪
のぶりんが早出だったから朝は余裕を持って出れたので
ゆっくり走っていきました。

雨がいつ降ってもおかしくない予報でしたが
かおりんは晴れ女(笑)
病院に着くまでは絶対降らない自信があったので
走っていきました

雨?もちろん家に帰るまで降ってません

帰りに長居商店街を通ったらテニス友達の
K井さん夫妻、ブログにコメントくれたチャーリーさん達とばったり♪

ランチご一緒させていただきました(笑)
喫茶りんでん
16-05-25-20-30-58-236_deco.jpg
“ミスターセレッソ”こと森島寛晃氏がオススメするお店♪
少し前に新聞にも載ったようですね。

大きなとんかつが乗ったナポリタ~ンと
そしてカールスバーグの冷えた缶ビールをごくごく
201407012258549a0-2.jpg
走った後のビールはおいしすぎますね(笑)

距離
20Km(累計111.73Km)
ペース
往路6:55 復路7:54
シューズ
ウルトラブースト
体調
右のお尻が張ってる気がする。
そして体が重い。。。
こんなんでサロマ完走できるイメージが想像できない(>_<)


さて、タイトルの件・・・

先日発売された月刊ランナーズ 7月号
その付録には全日本マラソン1歳刻みランキングがついている・・・

2014年は97位
2015年は87位

さて、今年はというと…

どこどこどこどこ・・・どどん!
※そんなにもったいつけるほどでもない(笑)



2016マラソンランキング


えへへ・・・見事に100位から外れてました(笑)

夢の別大でのランキング☆
ホントは100位以内入りたかったけど
完走できただけでもめっけもんなんだから
贅沢いったらあかん(笑)

でも悔しいから
今年のランナーズは買わないっ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

のどが痛い話と今日の失敗

のどが痛いんですよ~(>_<)

最初は風邪かな?と思ったんだけど
風邪なら今週来週と忙しいからやだな~っと
思っていたのですが

もう1週間になります。
熱が出るとか咳が出るとか・・・ないんです。

のどが痛いだけw

水曜日には内科で注射してもらったし
泳いだり、走ったりもできてるんだけど(笑)
悪化もせず、のどだけが痛いww

ちょっと「のどが痛い 続く」でググってみたら・・・
慢性扁桃炎とかポリープとか癌とか怖い病気がいっぱい( ゚Д゚)

でも「10日以上喉の痛みが続いたら病院へ行く」

って書いてあるのでもう少し様子見てみようと思います。

おしゃべりが本業の私♪
のどの調子が悪いのは致命的なんだけど
仕事中はそんなに痛みを感じないのは不思議

そのお仕事で今日は大失敗(>_<)

かおりんはフリーランスで仕事をしてるから
自分でスケジュールを組んで日銭を稼いでる(笑)

だから毎日違うところに行って仕事をする。

今日はお家から自転車で行けるくらいの小学校
午後からの雨に備えてカッパとビニール袋とタオルを
準備して自転車で学校に行った。




日にち間違えてた

明日やったよ

でも逆じゃなくてよかった。
これが逆だったら目も当てられない。

仕事入ってないと思って家でダラダラしてたり
万が一走りに行ってたりしたら連絡つかないし
仕事に穴開けちゃうことになるから。。。

間違ったってわかったとき一瞬息が止まって
お腹がぎゅ~んとなって鳥肌が立った

思いがけず仕事お休みになったので(笑)
今日は家でゆっくりしてました

な~の~に~

のどが痛い(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今年もやります!第3回長居ぐるぐる♪

真夏のどHENTAIイベント(笑)
第3回
長居グルグル練習会~アレになりたい~


皆様のご期待にこたえて???
今年もやりま~す☆

いろいろ皆さんお忙しいと思うので
今年は早めに募集記事書きました


日時:7月23日(土)
集合:長居公園0m地点に9:30
内容:長居周回道路をお好みのペースでお好きなだけ
    ずっと走ってください(笑)


☆その他☆
家から走ってきてもOKです!!
途中参加もOKです!!
アーリースタートもOKです!
長居公園は1周約2.8kmです。
エイド出します(10時頃から)
荒天中止(前日の晩には決定します)

ちなみに去年のエイド内容
エイド
タブン今年もほぼ同じ♪

エイドお手伝いしてくれたり交代してくれたら
かおりんも走れてうれしいな~なんて考えてます(^^ゞ
もちろんエイドのお手伝いだけも大歓迎☆

※エイドの実費徴収しますm(__)m
500円くらいの予定
ただし…50km走った人は無料(今年もするよ)

荷物はエイドそばにブルーシート敷くのでそこにおいてください♪
(貴重品の管理は各自でお願いします)
15時には撤収☆アフターの予定もあるのでここは絶対です(笑)
その後近くの銭湯で汗を流す予定…♪
長居公園周辺の銭湯は午前中はほぼ営業してません。
また、長居公園内のプールでクールダウン!もアリです

アーリースタートで荷物預けて走るならランステ等をご利用ください。
アフターは今年も山東飯店(先着20名くらいまで)
すでに4時から6時で予約済

丹後の練習として
または
暑熱順化の一環として(遅すぎ)
または
夏休みの思い出として
または
アフター狙いで

ブロガーさんもブロガーさんじゃなくても
お気軽にご参加くださいね♪

ぐるぐる&アフターの参加表明、
お問い合わせ&希望&新情報は
こちらのコメント欄にて!!
(時々案内の記事書きますがぐるぐるとアフターの参加表明は
こちらのコメント欄のみで受付します~)

締め切りは7月20日!!

ちなみに去年の様子はコチラ
なんと42名も参加してくれてました☆
一昨年はコチラ

今年はどうなるのかな?
たくさんのHENTAIさんのご参加お待ちしています♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テニス試合の結果

今日は晴れの予報でしたが結構降りましたね。

かおりんは久しぶりにMasahikoさんとテニスの試合♪
雨降ってましたがかおりんは晴れ女(笑)
最後までちゃんと試合できました

最後まで出来ましたが・・・結果は散々(>_<)
反省とともに振り返ってみます(笑)

予選リーグ1回戦☆0-6
全くラケットにボールが当たらない。
Masahikoさんとの試合も久しぶりやったし
かおりんテニスも久しぶり(笑)
あれよあれよという間に負けちゃった~

予選リーグ2回戦☆5-6
3-0からまくられる・・・
男性ががチョロチョロフェイクかけてくる・・・それに翻弄された(>_<)
でもだんだんテニスらしくなってきた(笑)
最後まで競りましたが負けちゃった
5-5デュースの場面で
かおりんのセンターへのスピンボールが大幅アウト(>_<)
結構自信があったんだけどなぁ~残念

予選リーグ☆3回戦0-6
レベルが違いすぎ~(笑)
まず、男性のスピンサーブが返せない(>_<)
この試合の目標☆スピンサーブを返す(笑)
2回返せたけどその後ボレーで決められる
このペアが1位リーグ進出で決勝まで上がってましたね。
今日は初級の試合やっちゅねん(笑)

予選リーグ結果
0勝3敗で決勝リーグは4位トーナメント


決勝トーナメント1回戦☆6-4
初めて勝った
たぶん相手はほぼほぼ負けて4位トーナメントなので
お互いに負け癖みたいなものがついてる。
最後の最後で決めきれない・・・みたいな?
この試合も3-0からまくられる(>_<)
セットポイントのストレートがアウトになってギリギリ勝てたw

決勝トーナメント2回戦☆6-5
男子が前ですごいポーチに出てくる。コートの端から端まで走ってポーチ
すごかった(笑)
後ろからもスマッシュ打ってくる。上げたら終わり・・・
男子が前にいるときは嫌だったなぁ~(>_<)
でもだんだんストロークはよくなってきてて
ペアとしてのコンビネーションも合ってきてたので
競りましたが最後は相手のダブルフォルトで試合終了♪

決勝トーナメント3回戦☆5-6
4位トーナメント決勝戦(笑)
ここ勝てたら4位トーの優勝www商品がもらえたりする♪
がんばろうと思ったんだけど・・・
3-0からまくられる(>_<)
結構ブレイクもできるんだけど女子がリードしてるペア。
女子のファーストサーブが入ると返せない。
ラストはダラダラ~と負けてしまった(>_<)

全体的に最初リードしてるのに
だんだん弱点を突かれ出して負けるパターン・・・
即興ペアではやっぱりダメなのか???
またリベンジしたいなぁ~
Masahikoさんまた誘ってくれるかな???

もうちょっとテニスしてないとあかんなぁ~。
でも走らないとサロマやばいし・・・ううっジレンマ

でも7月のシングルも申し込むぅぅぅ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

日帰り温泉で遊んできた♪

全仏4回戦☆
錦織君は地元フランスのガスケと戦っています・・・

1セット4-3で錦織サーブ40-40のところで雨で中断(>_<)
暇なのでブログを更新中(笑)


今日は神戸の「蓮」というスーパー銭湯?で
遊んできました♪

「連」は神戸ハーバーランドにある「ホテル ラ・スイート」が
展開する高級旅館と高級日帰り温泉・・・かな?

三宮から送迎バスで連れて行ってくれます♪

去年の12月にオープンしたばかりなので
広々としていてとてもきれい♪

1階がロッカールームと温泉施設、プール
2階は岩盤浴
3階は食事ができるスペース
まあ、ざっくりこんな感じ(笑)

食事1回とドリンクチケット2枚プールと岩盤浴が使用できる
クーポン4980円を事前購入していました♪
16-05-29-22-03-52-958_deco.jpg
もう大満足☆☆☆

フロントでカギをもらいロッカーで着替えます。
このとき水着を着てその上に館内着を着ます。

プールは室内のフィットネスプールと外の温泉プール
ren08.jpg
温泉プールはハイソな雰囲気(笑)
なんと!プールの中にイスがあってそこに座りながら
ビールやシャンパンが飲めるようです♪
バブル時代の映画で見たことがあるwww

その後、館内着を着て岩盤浴へ
岩盤浴の時は汗を吸い取りやすい専用の服に着替えます♪
ganbanyoku.jpg
いろんなお部屋がありましたが
私たちは薄紅という岩塩のお部屋でゴロゴロ・・・
1時間ちょっとでがっつり汗をかきました。
ペットボトルのお水は冷蔵庫に入れて冷やしておけます♪

その後はお風呂タイム♪
蓮1
内風呂には大好きな炭酸泉
露天風呂に源泉が引いてありました。
ちょっと茶色の温泉。
gensenonsen-thumb-300x225-20956.jpg
かけ流しなのにお湯が外に流れてなくて?循環してっぽい(笑)

そしてパウダールームがすごかった!!
ren1217_58.jpg
クレンジングから洗顔、化粧水、乳液まで全部そろってるし
ドライヤーもこの充実っぷり(笑)
※お風呂やプールはもちろん写真撮影禁止なので
写真はすべて拾い物ですwww


ご飯もおいしかったしビールはグラスがちょっと小さいけど(笑)
2杯も飲める♪

料金:入館料・・・平日2,559円、土日祝2,991円
    岩盤浴「八蓮花」利用料1,080円
    混浴温泉プール・屋内フィットネスプール1,080円
    (セット料金あり)

中学生以上しか利用できないし、お値段もお高いのですが
静かやし、設備もサービスもすごくよかったです。

今度は走って行って日帰り温泉♪
ってのもいいかなぁ~
家からたぶん40Kmくらい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
あ、そろそろ錦織君の試合が再開されるので
今日はこの辺で~

サロマに向けて・・・買っちゃった♪

あ~あ、錦織君負けちゃったね(>_<)

ガスケのテニスがすごかったのもあるけど
もうちょっと何とかなったんちゃうん?とか
雨が降らなかったら・・・なんて
思ってしまいました。

自分だって土曜日の試合ぼろっかすだったくせに~
今日の貸コートでのテニスもボロボロやったくせに(笑)
KIMG1371.jpg
でも楽しかった(笑)
KIMG1370.jpg
今日のおやつ♪凍らせたこんにゃくゼリー
お姉さまたちにおやつもらって
それをトレランで活かす
THE主婦の知恵♪いつもありがとうございます。


さて、タイトルの件
サロマウルトラまであと1か月を切りました

みんなサロマに向けて一生懸命トレーニングしてるというのに
かおりんの今月の月間走行距離110kmとか
どーかしてるぜ!

4月からサロマに向けてやった練習。。。
暗峠2回26km・36Km
奈良焼き肉マラニック40Km
京都花見マラニック20Km
大阪食いしん坊ウォーク12Km
京滋トレイル20Km

あかん、少なすぎる(>_<)

すこしでも完走できる望みをつなぐために・・・
買ってみました☆シューズ
金で解決☆大人大作戦
KIMG1377.jpg
「ALTRA」パラダイムW
神戸のアートスポーツでいろいろ試した結果
足とお財布にしっくり来たのがこのピンクのシューズでした(笑)
KIMG1376.jpg
ヒールドロップじゃなくてゼロドロップへ・・・なんのこっちゃ(>_<)
簡単に言うとはだし系のシューズです。
本当はHOKA ONE ONEがほしかったのですが
サイズがいまいち合わなかったのと・・・高すぎた(>_<)

アルトラはつま先がちょっと広くて
5本指の靴下はいても余裕がある感じ。

そして何より厚底~☆
KIMG1379.jpg
はじめてこんな分厚いシューズはいた気がします。
ま、ウルトラブーストも分厚いけど(笑)
でも269gしかないらしい。。。軽い♪

HPによると最初はちょっとずつ慣らしていくらしいのですが
時間がないので(笑)
今日ちょっと走ってきました☆

距離
7.13Km(累計118.86Km)
ペース
6:44
シューズ
アルトラ
体調
キロ7弱で走ってるのにめっちゃしんどい(笑)
テニスの後やからかな???

長居1周しての帰りに100m×5のWSやってみた
スピードも出るなぁ~(笑)
速く走った時の着地が気持ちよかった♪

それとマンションの階段ダッシュ
無事上まで登れましたwww

あと、道の段差とか黄色い点字ブロックとかに
つまずきそうになる(笑)
これは慣れか???

明日奈良の実家までおひとりさまマラニックしてきます。
40Kmくらい走れたらいいなぁ~(笑)


おまけ
KIMG1373.jpg
ユリがきれいに咲きました♪
KIMG1372.jpg
ユリのアップをきれいに撮るのは難しい(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おひとり様マラニック

暑かった~(>_<)
でも最後までがんばりました☆

凍らせた麦茶とエネルギージェルのパックを自宅から持って走りましたが
それでは全く足りずに水550MLと凍ったお茶500MLを追加購入☆

なんとか干からびずに実家にたどり着きまして
そこからまたクエン酸を溶かした水500MLとお茶をがぶ飲み・・・

「今ビール飲んだら死ぬな・・・」って本気で思いました(笑)

ではレポ行ってみよう♪


本日のルート☆
奈良マラニック地図
自宅と実家近くは表示してません
でも、かなり遠回りしてんなぁ~(笑)
奈良マラニック
2060kcal♪
時計は一度も止めずに計測しています。


自宅からいつも通り大和川の河川敷へ・・・
いつも通ってる手前の坂じゃなくて
長居公園東筋を超えてから上がる別ルート発見☆

これでまた1ヶ所信号引っかかることなく
車からも安全に走ることができます(笑)

大和川を走ってた時に見たお山・・・
なんか不思議なのわかります???
KIMG1380.jpg
山が透けてる~(笑)
二上山がすごいタイミングで重なってるだけなんだけど
別角度で見るまでなんで???って思ってました。

今日イチの写真(笑)

15Kmすぎ・・・JR高井田駅の裏
KIMG1382.jpg
ここで梅おにぎりを補給♪
カーブミラー自撮りも併せて(笑)

そこからもたくさん歩いて
青谷のうちっぱなしゴルフ場の坂下ったところ
KIMG1384.jpg
GWの焼き肉マラニックの時はえーかわさんがエイド出してくれた・・・
きょろきょろ探してみたけどえーかわさんがいない(>_<)
ちょっと期待してたんだけどな(笑)

がっくりしながらもてくてく走る・・・

今日は亀の瀬も迷わなかった♪
もう大丈夫な気がする(笑)

おっとーさんのおうちの近くのローソンで(笑)
トイレ休憩して凍ったお茶買おうと思ったら
まだ売ってなくてがっかり(>_<)

そこから法隆寺の手前のセブイレまで
コンビニなくて焦った

勢野のあたりちょいちょい道間違えたし
住宅街はさすがにコンビニないしね。

いつもなら国道25号線を渡って
斑鳩町の村の中を抜けていくんだけど
今日は40Km走りたかったので
焼き肉マラニックのルートで遠回り♪

ちはやふる~の竜田川
KIMG1385.jpg
ここの美容院の前の自販機で
我慢できずにお水を購入

日本酒トラップ(笑)
KIMG1386.jpg
危うく引っかかりそうになった
いや、お店には全く罪はありません(笑)

法隆寺の門前に出るちょっと前にあったコスモス畑
KIMG1390.jpg
コスモスって秋じゃなかったっけ???
「秋桜」なのに初夏に咲いちゃってます(笑)

法隆寺
KIMG1391.jpg
遠足の子供ちゃんがたくさん来てました♪

こっからちょいちょい道間違いながらなんとか
緑の道を通って富雄川までRUN&WALK

富雄川沿いに国道25号線まで戻り
さらにまっすぐ走ると元斑鳩高校に出た
今は「法隆寺国際高校」っていうんだね。

さらにまっすぐ行くと行きどまった
川の反対側を通らないといけなかったみたい。
ならクル?標識見づらい(>_<)

さらに富雄側沿いを走る。。。
やっと知ってる道に出た♪

ここで33Kmくらい。

このまま家まで走ってもたぶん40Km行かないので
ここから地獄の遠回りが始まる(>_<)

安堵をぬけて西名阪沿いのパスコが見えてるのに
そこを左折して国道25号線に戻って筒井から折り返したり
実家に向かう通りの角が見えてるのに
そこから西名阪戻ったり・・・

足売り切れてるのに遠回りとかつらい(>_<)
暑いしつらい(>_<)
お腹すいてるし水分もなくなってきたしつらい(>_<)

100Km走る自信がさらになくなってきた・・・
練習すればするほど自信がなくなる(>_<)

やっとのことで実家到着☆
母は私があまりにも遅いのでどっかで倒れてるのかと
だいぶ心配したみたいだった。

途中経過は時々入れてたんだけど
最後はしんどくて忘れてた

家で給水&シャワーしてお待ちかね♪
16-05-31-20-31-16-826_deco.jpg
ステーキランチとビール
201407012258549a0-2.jpg
さいこー☆
レジであめちゃんもらったので記念に(笑)
KIMG1395.jpg
大阪・奈良は今日30度近くまで気温が上がって
すごく暑かったけどなんとか40Km走り切れました。

おひとり様は気楽やけどやっぱりしんどいです。
今回は気晴らしにスマホで音楽流してました。

スマホから直接流れてるので大音量ではないんだけど
周りに人がいないところでは十分。
周りに人や車がいたら聞こえないくらい(笑)

うん、これサロマでも使えるかも~(笑)

しんどい時とか音楽聞いたらちょっとリズムが出たり
元気が出るのでいいですよね。
イヤホンすっとしてると耳が痛くなるので嫌い(>_<)
音量とかもうちょっと研究してみようと思います。

ブログ紹介文「大阪のおばちゃんがサロマを目指すブログ」

今まで全然やったけどそれっぽくなってきた???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
40.25Km(累計159.11Km)
ペース
7:43
シューズ
アルトラ
体調
足がめっちゃだるくてふくらはぎが張ってる。
やっぱりはだし系・・・慣れなくちゃね~♪
あとは肩こり・・・リュックのせいかな???
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる