暗峠を攻めてきた(前篇)
4月になっちゃいましたね~♪
やっと桜も咲き始めいよいよ花見の季節

そして今日はエイプリルフール。
皆さん楽しい嘘つきましたか?
誰かに騙されませんでしたか???

かおりんがまだ高校生の時の話♪
か:「なぁなぁ知ってる???
   梅田の百貨店にな、手のひらサイズのミニクジラ売ってるねんて~
   めっちゃかわいいねん

友:「ほんま?今日見に行ってみるわ」
その友達本当に百貨店に行ってお店の人に聞いたんだって!
そしたら
「ああ、今日はエイプリルフールですからね」って冷静に言われたって(笑)
かおりんは翌日その友達にこっぴどく叱られたヽ(^。^)ノ

毎年エイプリルフールになったら思いだす思い出


さて今日からは去年散々「もう行かない!」と言っていた
暗峠のレポを書いて行こうと思っています♪

いやぁ~春になるとおかしなことを考えちゃうもんですね

今年こそ開催予定の「えーかわ鬼ごっこ
そのロケハンに行こうと思いついちゃったんです。

そのためにきちんとしたデータとってきました。
だれかハンデとか考えてくれないかな(笑)

理系で数字に強い人、お願いします

いつも通り朝は通勤RUNです。
家から今里の病院までの約10km

家から長居公園を通って駒川商店街を抜けて
今川沿いから今里筋のルート

朝やし自転車が怖い(>_<)


距離
10km(累計111.78km)
ペース
6:13
シューズ
ウルトラブースト
体調
朝からクエン酸+ココナツオイル入りコーヒで
10km走ったら見事に低血糖に(笑)

仕事中寒くてだんだん手が小指からしびれてきた。。。
中指の感覚が無くなったあたりでおにぎりを補給
その後あめちゃんで糖分補給したら30分ほどで復活(笑)

もうちょっと補給の仕方考えないといけませんね~


仕事は12時に終わったので
そのまま走りに出る。
10時に食べた自家製おにぎりがでっかかったので
12時の時点で空腹感はまだ無かった

千日前通りを生駒に向かってどんどん走っていく。
暗峠までの地図
ほぼ近鉄に沿って走ってるのが分かる。
あ、赤点は暗峠抜けて南生駒までのルートね。

東大阪は仕事でちょいちょい来てるので
地理感があっていい・・・
でも距離感分かるからしんどい(>_<)

8kmあたりで1時くらいかな。
おにぎり後3時間・・・そろそろお腹がすいてきたwww

ラグビー場のある花園中央公園でランチ
KIMG1015.jpg
ちょうどいい具合に???
患者さんからファミマのドーナツをもらっていた(笑)
IMG_07161.jpg
一袋505kcal・・・もちろん完食
走らなければ(>_<)

外環を過ぎたらちょっと登ってるけど
まだまだ普通に走れる・・・

箱殿東の三叉路?
KIMG1250_convert_20150618141155-1.jpg
ここをいつもは左に行ってたけど右に行く
近鉄の高架をくぐったら・・・

ここがスタート地点ですよね???
KIMG1019.jpg

ね?(笑)
IMG_09301-1.jpg
提供:「第1回暗峠王はオレだ選手権」Kenスポーツ

長くなったので今日はここまで♪


距離
9.92km(累計121.70km)
ペース
7:25
体調
特に問題なし・・・楽しく走ってました(笑)
ここまでは

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/01 23:55 ] | 旅RUN | コメント(2) | page top
暗峠を攻めてきた(中篇)
昨日の続き♪
暗峠アタックの始まりです。

ここがスタート地点☆
KIMG1019.jpg

眼の前には真空コンクリート製法の○の道
KIMG1020.jpg
〇の道はすでに傾斜が急な印。。。ひえぇぇぇ~(>_<)

ちゃんと酷道(こくどう)308号線って書いてある(笑)
KIMG1021.jpg

暗峠 大阪側のルートはコチラ
暗峠ルート
山だねぇ~(笑)

高低差
暗峠 高低差グラフ
山だねぇ~(笑)

距離2.2㎞、標高約400m
平均斜度 約18%、最大斜度約25%
          (Kenさん調べ♪)

では走ってみよう







さ、最初の100歩くらいは走れました(白目)

これが八土の一番最初の看板かな???
KIMG1023.jpg
ちなみに八土とは・・・
大阪府八尾土木事務所が設置した国道308号線の標識
だそうです。

八土は46から始まります♪

同じくらいにチャリダーも登り始めましたが
全然前に進めなくてすぐにあきらめちゃったみたい・・・
高級自転車とサイクルジャージでバッチリ決めてたのにね~(笑)

気温は16度
KIMG1024.jpg
すでに汗だく(>_<)

お寺の境内の山桜
KIMG1025.jpg
時々立ちどまって写真を撮ってると寒くなってくる・・・
撮影中はエプソンは止めてます♪

禊行場 ここで13分58秒
KIMG1026.jpg

八土100の看板 1kmちょいの所 16分40秒
KIMG1027.jpg
100で終わりじゃありません(>_<)
最終160まであるそうです。。。(Kenさん調べ♪)

カーブミラー自撮り
KIMG1030.jpg
今回も忘れず撮りました♪

暗峠到着(>_<)
KIMG1031.jpg
メッチャしんどかった。
ほとんど全区間歩きました。

走ったのは最後の方のちょっと平坦だった100mくらいと
ラスト頂上の石畳の所だけ。

歩いてばっかりだと同じ姿勢でしんどいので
ちょっと走るとほぐれて楽になります。
あくまでも傾斜のゆるいところだけね(笑)

県境で31分15秒・・・
ちなみに写真撮影とか休憩入れたら38分25秒(>_<)

☆参考記録☆
<第1回暗峠王選手権大会結果>
Kenさん 19分40秒
やべっち 20分20秒
サトさん 23分00秒
じぇーてぃさん 24分00秒

みんな速え~~~

記念に???
リレマラLINEに暗峠の記念写真を送りつけといた(笑)


距離
2.27km(累計123.97km)
ペース
13:44
心拍
156 155 164
体調
あんなにしんどくてハァハァしてたのに
意外に心拍低くてびっくり!!


やっとのことで県境まで来たのに
思ったより風が強いし寒くてすぐに奈良側に降りることにした。
奈良側の地図 赤点は大阪側のルート
暗峠 下り地図

奈良側 高低差
暗峠 下り高低差グラフ
暗峠から南生駒3.8㎞
標高455m⇒110m(標高差345m)
平均斜度9%
(これもKenさん調べ♪)

こっちの方が距離が長い分傾斜は半分やけど
ずっと下りもしんどい(勝手)

美しい段々畑を抜けたら住宅街に入る
時々歩きも交えてトボトボ南生駒を目指す。

足の甲の痛みが増してきた。
更に治っていた左の膝の上の違和感も復活。。。

あ~どこでエスケープしようかな?
生駒のローカルバスの時刻表をチェック・・・

一時間に一本(@_@;)
アカン走った方が早いっ!!

やっとのことで南都銀行の交差点に到着☆


距離
3.71km(累計127.68km)
ペース
8:36
体調
もう走る気力が無くなってきた。
こんな時メイタン摂ったらまた走れるのかな???


南生駒駅に到着♪

「電車に乗って帰ろうか?」って駅の方見たら
たった今電車が出たばかり(>_<)

神様が「もうちょっと走れ!」って言ってるんやと思って
南生駒の駅を渡って造り酒屋さんの前を通る。

ここまでは知ってる道だったんだけど・・・

どこで間違ったんだ???
道に迷った。。。(>_<)
迷ったところ
赤の点が本来のルート・・・
意外に早い段階で間違っていた(>_<)
龍田側の川沿いに出てしまった~

あれ~右左どっちに行ったらいいのか分からない(@_@;)
スマホで現在位置とルート見ようと思って
コンクリートに腰かけていたら・・・

救世主 キタ~ヽ(^。^)ノ

つづきます(笑)


本日のRUN
距離
3km+8.43km
(累計11.43km)
ペース
5:36+6:36
シューズ
アディダスCS5
体調
5:40のペーサー
案外うまく走れた(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/02 23:59 ] | 旅RUN | コメント(3) | page top
暗峠を攻めてきた(後篇)
昨日の続き♪

南生駒で道に迷ってしまった(>_<)
迷ったところ
赤の実線が実際走った道。
点線が本来のルート

近鉄の線路を渡ったら広い道に出た。
右に行ったら生駒
左折したら斑鳩・・・

さてどっちに行く???

よく分からないので携帯で地図を出してみようと思って
座ったのがこちらのコンクリート
生駒地図
便利だねぇ~
グーグルマップであっさり写真見つけた♪

スマホでグーグルマップを出そうとしたら
月末でパケットの容量が足りなくて
通信が遅く全然地図が出ない(>_<)

ぼーっと地図がアップされるのを待っていたら
むこうから見たことのある車が来た・・・

「あ、えーかわさんだ
幻?

「いやいや、走りすぎておかしくなってるんじゃない?」
気のせい??

「こんな都合よくえーかわさんに会えるなんて偶然ないやろ?」
蜃気楼???

その車はハザードを出してかおりんの前で止まった。

幻でも蜃気楼でもなかった・・・

車の運転席にはピカピカ光る・・・じゃなかったw
キラキラ光る白馬の王子様がニコニコしていた(笑)

あ、王子さまじゃなくてえーかわ様www
DSC_7030.jpg
2年前の丹後の時の写真・・・

この車がかおりんの前で止まってくれたのだ!

「け、けっこんして~
思わずプロポーズしそうになった(笑)
それくらいのタイミングの良さwww

リレマラLINEにあげた暗峠の写真をみて
ヒーヒー走ってるかおりんの背後から
クラクションを鳴らして驚かそうとしてたらしい・・・
(詳しくはコチラのブログでどうぞ!)
写真もアップしておくものだ

かおりん「えーかわさん、どうしたん???」
えーかわ「用事終わってかおりんさん探しに来た」
かおりん「え???」
えーかわ「もし走るのうんざりしてるんやったら乗って行く?」

かおりんはこの言葉を聞いてる途中で
1秒も迷わず助手席に歩き出してました

足も痛いし、ここからもう一度アップダウンの矢田丘陵を
抜けること考えたらうんざりしてたので
お言葉に甘えて西大寺まで送っていただきました♪

暗峠の奈良側でバスが全然来ないのも
南生駒で電車に乗り遅れたのも
神様が「まだまだ走れ!」って言ってたんじゃなくて
「もうすぐ救いの神が来るから待ってな」
って事だったのだ

車の中ではあんな話やこんな話(笑)
揖斐川の壺を売られつつ@っという間に西大寺に到着。

えーかわさん、ホンマありがとう♪
こーゆーのをなんていうんだったっけ???

「地獄で仏」 「闇夜に提灯」「渡りに船」
一つ賢くなった(笑)

また、暗峠越えで遭難した時は宜しくお願いします・・・
              ッテ マタ イクノ???


距離
0.91km(累計128.59km)
ペース
10:15
体調
ほとんど歩いてました・・・ペース見たらわかる(笑)
しんどすぎました。
去年、よ~走れたな(>_<)

30日の総距離:26.8km


あと1回続きます(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/03 22:27 ] | 旅RUN | コメント(8) | page top
暗峠を攻めてきた(ごほうび編)
今日が暗峠のレポ最終回(笑)

あ、最初に書いておきます。
今日は食べ物ネタオンリーです。
空腹時は見ない方がいいと思います

では、はじまり・はじまり~♪


かおりんが西大寺に向かった理由は・・・
どどん

かおりんママがいるから

当然「おか~さん、おなかすいた~」ってなる

暗峠を越えてきて、たとえ!
最期ぐだぐだでも・・・
えーかわ王子に送ってもらって距離が短くなったとしても・・・
26kmも移動してきたわけですから・・・おなかペコペコです。

で、連れてきてもらったのはコチラ♪
KIMG1033.jpg
西大寺南口のおむかえのビルにあるお寿司屋さん
「石やん」

靴を脱いでお店に入るスタイル…
足ダルかったので靴脱げて嬉しい♪

時間が早かったので私たちが最初のお客さん
座敷もありますがカウンターに座る。

「おまかせ・3800円」がお母さんのおススメ。
おなかいっぱいになるとの事・・・
楽しみ~♪

まずは生ビールんまぁ~
16-04-04-08-19-56-956_deco.jpg
菜の花と筍の酢味噌和え・・・木の芽の香りが効いてておいしい♪
ゴマ豆腐・・・ゴマがあっさりしてて普通の豆腐に近い感じ
白子ポン酢・・・大好き(笑)

お造り~3回に分けて出てきました♪
甘エビ・サザエ・牛肉のたたき
16-04-04-08-22-21-001_deco.jpg
たまらず日本酒を注文♪
2014-10-04T14-47-12-70441.jpg
「呉春」
いろんな種類の日本酒あったけど迷わずコレ

「蓮根まんじゅう」「カニグラタン」
16-04-04-08-24-13-598_deco.jpg
ゴマ豆腐の天ぷら・・・
こちらはモチモチの方のゴマ豆腐でした(笑)
めちゃ美味しい♪

温かいお料理には・・・
16-04-04-08-29-03-046_deco.jpg
みぞれ酒♪
専用冷蔵庫の温度をマイナス15度に設定、過冷却した日本酒を、冷えたデキャンタに落とし込み作る。酒と器の冷たいもの同士が接触するショックで物理的に、シャーベット状へと変化する何ともユニークな工程だ。まるで手品のように液体が凍るので、見た目にも楽しめる。
ー玉乃光 みぞれ酒 日経スポーツよりー

口当たりよくて美味しい。ヤバいお酒だ(笑)
え~っと、目がすわってきた

最後に梅干しの茶碗蒸しと握り寿司。。。

あ、お寿司写真撮るの忘れた(>_<)
手作りの卵焼きと芽ネギ、エビあと何だったっけ???
16-04-04-08-26-00-875_deco.jpg
デザートも手作りのアイスクリーム。

カウンターでおしゃべりしながら
いっぱい飲んでいっぱい食べた!

本当にお腹いっぱいになりました

あ~しあわせ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/04 20:42 ] | 旅RUN | コメント(4) | page top
大阪マラソン☆エントリー♪
自転車で初めてころびました(>_<)

Uターンしようと思ったらバランス崩しちゃった・・
前かごに重い荷物載せてたのも悪いかったかな???

ころんだ時とっさに履いてたパンツが破れてないか
心配で膝小僧確認したら大丈夫だったので
安心してそのまま家に帰ったら
パンツの内側で膝がえらいことになってました(>_<)

擦り傷すごくて血だらけ~
洗ってもすぐに血が流れてくるの。
ダラダラじゃないんだけど歩いてたらつーっと(笑)

残念ながら家にはこの傷を覆うガーゼも絆創膏もなくて
近くのドラッグストアまで買いに行くことにした。

ティッシュとかで押さえてたら傷が乾いたとき
痛い目あうからね(笑)

で、傷に障らないようにスカートはいた。
この季節に短パンはまだ早いから。
タイツ履くと痛いから生足・・・

この季節におばちゃんが生足でミニスカ・・・
膝からは血が流れてるっ(>_<)
逮捕されたらどうしよう

スカートで自転車は乗れない・・・大迷惑だ!
歩いていくドラッグストアは遠かった(涙)

傷パワーパッドの一番大きいのを買って
家で貼ってみた。
治るかな?

せっかく夕方走りに行こうと思ってたのに
家でおとなしくしておくことにしよう。。。残念だなぁ~(笑)

明日は走れるかな???
お花見RUN早くしないとさくら散っちゃう(>_<)


さて本題(笑)

大阪マラソンの市民アスリート枠エントリーできました♪
大阪マラソン1
なぜかチャリティ選ぶとき
えーかわさんの分析とおりにしちゃったよ(笑)
当たるかな???

今日も打ち合わせだったのですが他の用事もあって早退w
移動中に無事スマホからエントリー完了☆

一度「混雑しててつながりません」的なメッセージでたんだけど
リロードしたらエントリーできたみたい。

時間は12時10分16秒でした。
ふう~今年も無事秋のレースが決まりました(笑)

和尚が大阪当たったら完走請負人として一緒に走ります。
当たらなかったら…再びグロスでサブ4ねらいます
何着ようかな~(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/05 21:10 ] | 大阪マラソン | コメント(6) | page top
お花見RUN
足のけがは痛みもなく、無事走れました♪

毎週恒例の?通勤RUN

お花見RUNとして、写真を撮りながら
のんびり走って行こうと思っていたのに・・・

家を出るのが遅くなって
キロ6を切るスピードで走る羽目に(>_<)

長居のヤンマースタジアムに
ランニングステーションができるらしい♪
カミングスーンって書いてあったよ!
KIMG1064.jpg
ダンスの少年たちがたくさんいて
写真上手く撮れませんでした(T_T)
近いうちにちゃんとした写真アップします(笑)

今川の桜並木
KIMG1065.jpg
ちょうど満開
KIMG1066.jpg
桜のトンネル♪
時々花びらがはらはらと落ちてきてとても美しい

定点観察(笑)
KIMG1067.jpg KIMG0964.jpg
4月6日と3月23日
23日は2、3輪しか咲いてなかった・・・
今年は満開まで2週間かかったね。

今里のとある公園
KIMG1069.jpg
こちらも満開♪
KIMG1070.jpg
明日の雨でどれくらい持ちこたえてくれるかな???

来週は通り抜け♪
晴れますように

距離
9.44km+5.18km
(累計26.05km)
ペース
5:55+7:02
シューズ
ウルトラブースト
体調
普段は気にならなくなった足の甲
走ると痛い(>_<)
自転車で転んだ後遺症かな?
右の肩がメッチャ痛い(>_<)なんで?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/06 23:48 ] | 通勤RUN | コメント(0) | page top
名古屋ウイメンズの記録証が届いてた♪
よー降りますね。
風もすごくてせっかくお花が芽を吹いてるのに~

やわらかい新芽が風に吹かれすぎちゃって
枯れないか心配です(>_<)

桜も散っちゃったかな???




さて、月曜日にお家に届いてました♪
KIMG1072.jpg
名古屋ウイメンズの完走証と記録証
陸連登録してるので記録証も一緒に届きました☆

ちょっと期待していたんだけど(笑)

ランナーズアップデートの記録の下に
※検索できる記録は速報のため、参考タイムとなります。
ってよく書いてあるやん(笑)

ほら、証拠写真あるし~
1310.png
往生際悪い(>_<)

5kmごとに見たらきっちりイーブンで
走れてることになってて笑った♪
KIMG1074.jpg
キロ5からキロ6の間で!やけどね(笑)

そうそう、なんと!
今年も「最多参加人数の女子マラソン」として
ギネス世界記録を更新したそうです。

で、当大会出走者しか受取ることができない
貴重な「ギネス世界記録公式参加認定証」が発行されるとの事
03241452_56f38088e2d1c.jpg
ギネスの記録証なんてすごいやん!って思って
値段見てびっくり~

6000円って・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/07 17:50 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(5) | page top
ルンバルン♪
2月のお話☆

のぶりんに
別大完走のご褒美にルンバをねだっていました(笑)

そんなとき、新しくできたイオンの特別予約販売で
ルンバ870が安くなっていた♪
ルンバ
先着100台限り・・・2月27日10:00スタート☆
「これで申し込めたら買ってもイイよ」

朝からパソコンの前でスタンバイ
更新ボタンを押しまくりながら
スマホから電話をかける・・・RRR

パソコンは全然つながらなくて
諦めかけてた時、電話がつながった

もどかしいくらい(笑)丁寧な応対で無事購入できました♪

届いたのは3月15日(火)
KIMG0921.jpg
名古屋から帰った翌日でした♪
KIMG0922.jpg

中に入っていたのはコチラ~
KIMG0923.jpg
充電器とリモコンの電池
フィルターの替えが2つ
バーチャルウォールも2台付いてましたが
かおりんのお家は狭いので(笑)
玄関だけでいいかな~と1台だけ使ってます。

充電中♪
KIMG1080.jpg
ワクワクしながら待ちました(笑)

初回はルンバについて回りました♪
いろんな所にぶつかっては方向転換して
あっちゃこっちゃウロウロして掃除してくれました。

最近では出かける時にスタートボタンを押して
留守中にお掃除をお願いするようになりました。

でも時々こんなことになる・・・(>_<)

1、お風呂場に迷い込む・・・
KIMG1082.jpg
ドアまで押して閉めちゃって
ずっとお風呂を掃除し続けるwww

2、コタツで身動き取れなくなる(笑)
KIMG1081.jpg
早く夏にならないかな♪

3、キッチンマットにからまれて緊急停止(>_<)
KIMG1083.jpg
帰ってきたらこの状態

なんか、かわいい♪

完璧にキレイになってるわけじゃないし・・・
いろんな手間もかかるんだけど・・・
掃除機かけなくていいのは超楽♪

わが家にやってきたこのロボットちゃん
呼び名は「ルンバルン」
これからもよろしく~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/08 22:11 ] | ショッピング | コメント(4) | page top
そうだ!京都に行こうー壱ー
かおりんは焦っていた・・・
6月に迫ったウルトラマラソンの練習が
全然できてない(>_<)

さらにチョコレートの食べ過ぎがたたって
体脂肪率が25%を越えてしまった

のぶりんはその前にユリカモメもあるのに
今月の月間走行距離は16km・・・

ウルトラマラソンを完走するには
長時間動く練習が必要なんだとか…
             ト キイタ キガスル

長居をダラダラ走るのはもうイヤだ(>_<)
なので・・・

「そうだ!京都に行こう」キャンペーン(笑)
ちょうど桜も咲いてるだろうし…
背割堤
ランステのある嵐山か四条から背割堤まで走ったら往復40kmくらい?

ウルトラの練習にはちょうどいいんじゃない?

最近仕事が忙しく休みの日にはダラダラ過ごしたい
のぶりんを無理やりたたき起こして行ってきました、京都♪

京阪に乗って行くことにして淀屋橋から
特急に乗り込む・・・

車窓から背割堤を見て愕然w
ほとんど散ってるやんけ~~~

木曜日の雨風に耐えられなかった模様
残念(>_<)

ここで背割堤まで走っていくのは無しになりました(笑)
「きれいな桜を見に行こう♪」っていう
モチベーションが無くなったからwww

で、向かったのが祇園四条
まずは腹ごしらえ(笑)

ほ、ほら。
ウルトラって食べて走る練習も必要じゃない

偶然見つけたこのお店・・・
「京都祇園 しょくどう 照 (てらす)」
2016020923382276a.jpg
前日にランチ探してた時評判がいいのは知っていた☆
でも人気ラーメン屋さんなので行列できてるだろうと
候補から除外していたのですが
覗いてみるとお客さんは1組だけwww

なので入ってみることに(笑)

おススメは醤油ラーメンだそうで
かおりんはおすすめの醤油ラーメン
のぶりんは祇園ブラックを注文♪

ん?祇園ブラック???
そうなんです。
このお店、金久右衛門のセカンドブランドらしいのです。
金久右衛門のオーナーさんと発酵食品のエキスパートが
タッグを組んで生まれた新感覚のラーメン屋さんらしいwww

ランチタイムにはラーメンに550円プラスで
発酵おばんざいセットが付くというので注文♪
16-04-09-20-34-43-783_deco.jpg
長い木の板にきれいに盛り付けられた発酵食品(2人前)

醤(ひしお)に漬けられた半熟玉子
とか
激ウマのおからのマリネ
とか
納豆ドレッシングのサラダ
とか・・・おいしかった~♪

走る予定が無かったら日本酒飲みたかった(笑)
3種の利き酒セットが1100円・・・次回はぜひに

カラダによさげなラーメン屋さん?
っていうか小料理屋さん?割烹???
そんな感じのきれいなお店でした。

お腹いっぱいになって向かったのが・・・
ランステ!ではなくコチラ~(笑)

ZEN
16-04-09-20-38-01-270_deco.jpg
京都独特の細い路地の一角にこじゃれたお店(笑)
だってコーヒー飲みたかったんだもん♪

くずきりが有名な京都の和菓子屋さん
鍵善良房のカフェ
1人でも4人でもカウンターでもゆっくりくつろげます

混んでる時は知りません(笑)
私達が行ったときは先客が2組
帰るときは私達しかいませんでしたからw

のぶりんはくずもちとカフェオレのセット(1500円)
くずもち自体もあまくておいしいんだけど
きなこと黒蜜かけて食べたら絶品
16-04-09-20-39-51-280_deco.jpg
かおりんは上生菓子とコーヒーのセット(1200円)
淡いピンクの練り切りはお上品でコーヒーにぴったり☆

ふう、おなかいっぱい・・・
京都満喫しちゃったよ(笑)

え?京都に何しに来たんだっけ
花見?

はたしてかおりんたちは走りに行けたのでしょうか???

つづきます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/09 23:59 ] | 旅RUN | コメント(0) | page top
女子会♪
今日はチーム関西の女子会♪

女子会やし~おしゃれなイタリアンにしようヽ(^。^)ノ
ということで選んだお店は・・・
「SOGNI di SOGNI」
16-04-10-17-57-06-912_deco.jpg
すんごい前、大阪ドームが出来たときに
同時に「SOGNI di SOGNI」がオープンしたときには
「郷ひろみ」のお店だったと認識してましたが・・・

実は「NOBUTA GROUP」がやってるお店で
イメージキャラが郷ひろみってことになるのかな???

お店にはポスターが貼ってありました♪

ワンドリンク付き2500円のランチコース
前菜と4種類の中から選べるメイン、デザートも選べました。
パスタとピザは6人で6種類をシェアして少しづつ♪
16-04-10-18-03-05-995_deco.jpg
いつもの戦闘服とは違って(笑)
みんなおしゃれしてイタリアンに舌鼓。

おしゃべりは続きあっという間の3時間・・・
「もう閉店の時間です」
最後の1グループになったのにも気づかず
喋りつづけました♪

とっても楽しかったんだけど一つ残念なこと…
幹事のちゃうちゃうさんが
インフルエンザで欠席

なので今日の女子会は第1回目じゃなくて練習♪
試走みたいなもんよ
KIMG1157.jpg
また改めて第1回チーム関西の女子会しようね

あ、この女子会で決まったこと…
1、ストラトさんは来年の3月までに結婚する(笑)
2、4月29日に焼き肉マラニックします・・・詳しくはまた書きます。
3、えーかわ鬼ごっこは大阪側から奈良側へのワンウエイ♪
女子会での決定は絶対なのでストラトさん、がんばってね

帰りに天下茶屋の駅ではじめて
スターウォーズのラピート見ました♪
KIMG1158.jpg
一度乗ってみたいなぁ~(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/10 18:48 ] | グルメ(ランチ) | コメント(5) | page top
そうだ!京都に行こうー弐ー
めずらしく1日に2回の更新♪

こっちは昨日の続き・・・
ちゃんと走ったか気になってる人が
いるかもしれないからね~え?いない???

和菓子食べながらコーヒー飲んでまったりしちゃったので
このままお花見して帰ってもイイかなぁ~と
誘惑に負けそうな気持ちを奮い立たせ(笑)

鴨川沿いにあるランステ「結庵」に向かった私達
エライぞ

ソメイヨシノは半分くらい散ってしまっていたけれど
風が吹くと桜吹雪がはらはらと舞って、とても美しい♪
16-04-09-20-43-17-072_deco.jpg
そして去年は全然咲いてなかった「半木の道」の枝垂れ桜が満開☆
すごくきれいでした。

上賀茂神社の枝垂れ桜
KIMG1131.jpg
満開~ヽ(^。^)ノ

☆今回のルート☆
京都地図
どうしても20kmは走りたくて遠回り(笑)

金曜日(やったかな?)NHKの中継でやっていた
二条城の2種類2色の桜とお城のコンビネーションを
見に行ったのですが閉門時間になっていたので断念(>_<)

門の前にあったアイスクリーム屋さんで休憩♪
16-04-09-20-47-30-388_deco.jpg
注文するとアイスにいろんなものを混ぜてくれる。
イチゴ好きなかおりんはいちごミルクアイスに
チョコとドライイチゴを混ぜてもらった♪

RUNの途中に立ちどまってアイス食べても
寒くない季節がやっときましたね(笑)
アイス、濃厚でメッチャおいしかった

結庵に戻ってシャワーと着替え
そしてビールをグビグビ(笑)
走った後のビールは最高やね

夕食は木屋町のイタリアン
「アモーレ木屋町」

最初はじぇーてぃさんのお気に入りのイタリアンに
しようと電話したのですが予約でいっぱい(>_<)

食べログで評判のよかったこちらのお店にしました。
16-04-09-20-50-37-586_deco.jpg
デザート以外全部大皿で運ばれてくる・・・
夫婦やカップルならいいかもしれないけど
隣りのサラリーマンたちは4人でシェア
一番若手さん、大変そうでした~(笑)

帰りも京阪で・・・
1日よう遊んだなぁ~

来年は背割堤リベンジしたいヽ(^。^)ノ

距離
20.27km(累計46.32km)
ペース
9:17
シューズ
アディダスCS5
体調
移動時間3時間40分・・・
まあまあいい感じに動けたのではないでしょうか???
痛みはなしですが・・・
膝のキズパワーパッドが破裂して血漿?がもれました(>_<)
替え、持って行っててよかったです。

明日は朝から造幣局の通り抜けRUN行くつもりです。
よかったら一緒にどうですか???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/10 19:31 ] | 旅RUN | コメント(3) | page top
焼肉マラニックのお知らせ♪
今日は造幣局に行こうと朝から
ジャージに着替え
荷物も用意して
朝ごはんも食べ
準備万端☆あとは家を出るだけ!

だったのですが…

ベランダのお花の水やりに行って気が変わった・・・

寒い

寒すぎる(>_<)


こんな日にうっかり出かけちゃったら
走ってる間はいいけど
造幣局の中をお散歩してるうちに汗冷えして
風邪ひくやん!

ランチも久しぶりにバラ園の中のカフェで
白ワイン飲みながらゆっくりしようと思ってたのに・・・

たぶん寒くて無理(笑)

これでモチベーション一気にさがり
早々に着替えてお家でまったりしちゃいました

ウルトラマラソンのれんしゅ~(>_<)

っということで昨日の女子会でも決まった
焼き肉マラニックのご案内です♪


☆日時
4月29日(金・祝) 9時スタート
肉の日なのよ~
☆集合場所
地下鉄長居③出口上がった所
              ↓
長居駅
☆ルート
あびこ筋→大和川沿い→高井田→JR大和路線沿い
     →JR三郷→勢野→斑鳩→法隆寺→焼肉屋までの40kmちょい?
奈良RUN
途中までの、おおざっぱな地図(笑)

☆その他
ワンウェイなので荷物はすべて背負って走ります。

補給・給水はコンビニや自販機があるのでほぼ大丈夫ですが
無い場所もあるので500mlくらいは持って走ってください。

途中で電車に乗ってショートカットも出来ます(要相談)
また、JR高井田→JR三郷各駅で合流可能です♪
どこで合流するかはかおりんまで知らせてください。

奈良の「ゆららの湯」がゴールです。
お風呂に入ってから焼肉屋「美好」に移動です。
お風呂屋・焼肉屋からの参加もOKです(笑)

RUNはドタ参・ドタキャンOKです。
9時ピッタリにスタートします
特にドタ参の方はご注意ください。

焼肉屋さんのみ、GWの予約になりますので
仕入れの都合上参加表明してください。
なお、焼肉屋のドタ参・ドタキャンはご遠慮下さい。

道はほぼフラットです。
ゆるゆるで走ります♪マラニックですから(笑)

ちなみに長居まで走ってくるのもOKです♪
お風呂・焼肉屋まで各自走ってきても大丈夫です。

焼肉アフターはワンドリンク付きで3500円。

内容は奈良マラソンのアフターと大体同じです。

お風呂に3時までに到着して(約6時間)
4時には焼肉食べたいです♪

もちろんブロガーもそうじゃない人も大人も子供も
おっちゃんもおばちゃんも大歓迎です。

たくさんの参加、お待ちしています。。。
参加表明はコチラのコメント欄にてお願いします。

なんか抜けてるかな???


コメントありがとうございます。
追記です☆
※締め切りは25日(月)までにします♪
※雨天中止・・・焼肉は、ちょっと考えます(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/11 19:44 ] | 奈良RUN | コメント(10) | page top
石楠花が咲きました♪
<告知>
ゴールデンウィークの初日29日に
奈良焼き肉マラニックを開催します♪

詳しくはコチラへ・・・


昨日の寒さはどこに行ったのか?
朝はチョー寒かったみたいやけど
かおりんお寝坊して10時に起きたので知~らない

お昼からはテニスでしたが1時間しかできなくて残念(>_<)
それも休憩はさみまくり・・・
みんなどんだけ体力ないねん(笑)

次、思いっきりテニスができるのは土曜日かな?
その気になれば7時間できるぜ


家に帰ってまだ暖かかったのでベランダに出てみたら
石楠花のお花がキレイに咲いていた♪

春やね~
16-04-12-20-08-44-070_deco.jpg
アスパラも次々と出てきたし
八重のユキヤナギも金魚草も咲きました♪

暖冬だと言われてはいましたが
「今年一番の冬将軍」が何度もお越しになったので

もう枯れちゃうんじゃないか?
と心配していましたが
うちの子たちはみんな強かった(笑)

ブルーベリーも藤も大手毬もキウイもシークワサーも
ちゃんと芽を出してくれました♪

今年こそ、キウイ食べたいな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/12 20:49 ] | ガーデニング | コメント(2) | page top
通勤RUNからのランチ♪
<告知>
ゴールデンウィークの初日29日に
奈良焼き肉マラニックを開催します♪

詳しくはコチラへ・・・


昨日はのぶりんが久しぶりの夜勤

明けの今日はなんと!
朝からテニスのレッスンに行ってきたみたい

その後いったん家に帰って着替えて
仕事終わりのかおりんと梅田で待ち合わせ♪

のぶりん元気だなぁ~(笑)

今日のランチは梅田のローストビーフ屋さん
16-04-13-18-44-29-345_deco.jpg
薬膳っぽくない薬膳スープとサラダバー
ローストビーフ大盛りに
普通サイズのスーパードライが付く!

これで1人850円なのだ~

安すぎる(笑)
ローストビーフすごくやわらかくて美味しいし
お腹いっぱい♪

14時過ぎに食べ終わったんだけどただいま19:30
まったくお腹がすかない♪
のぶりんと一緒にこのまま寝ちゃおう(笑)

このままではマラソンカテゴリから追い出されそうなので?
走ったことでも書いておこうかな

ほら、水曜日は通勤RUNの日だから♪

今日も朝からクエン酸飲んで
ココナツオイル入りのコーヒー飲んで
走りに行った・・・
クエン酸飲んだ後の不快感(>_<)ワカル???

途中、今川の桜並木の定点観察(笑)
KIMG0964-1.jpgKIMG1067-1.jpgKIMG1164.jpg
3月23日 4月6日 4月13日

8割散ってましたが
木によってはまだまだ散り始めくらい(笑)

桜の季節も終っちゃったなぁ~

ご飯食べた後雨降ってなかったら
造幣局行こうと思ってたんですが
今年はいけなくて残念(>_<)

距離
9.51km+6.03km
(累計61.86km)
ペース
6:28+5:59
シューズ
アディダスCS5
体調
朝は時間に余裕があったのでゆるJOG
昼からは今里から梅田まで・・・
のぶりんとの待ち合わせでちょっと急いだ?
ただいますねの部分が絶賛張り中!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/13 19:46 ] | 通勤RUN | コメント(0) | page top
やっぱり行ってみた(笑)
いい天気になりましたね♪
夏日になったところもあるとか…

半そでの季節到来?
はっや~~~(笑)

かおりんは今日から春の歯みがき指導スタートj☆
1学期いっぱい続きます。

久しぶりの歯みがき指導のおばちゃんは
ちゃんとできるか不安でしたが・・・
すごく楽しかった♪
やっぱりこの仕事はかおりんの天職

今日の現場から近かったのもあって
仕事終わってから造幣局まで行ってきました
16-04-14-16-41-04-188_deco.jpg
毎年行ってるけどその開催時期やその年の気温によって
咲いてる品種が違うので新鮮です♪

今年もめっちゃきれい~
KIMG1178.jpg
あたたかくて歩いていて気持よかったです。

帰りに桜の苗木売っていたのでつい買ってしまいました
KIMG1185.jpg
2個で1000円。
一重と八重の2種類♪

今年のお花はもうおしまいですが・・・
植え替えたら来年はもっと大きくなって咲いてくれるそうです。

来年はベランダでお花見できたらいいなぁ~

♪4月はベランダで酒が飲めるぞ!
     酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ♪


お楽しみに~~~

あ、そういえば今日は結婚記念日☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/14 17:12 ] | いろいろ | コメント(3) | page top
結婚記念日♪
4月14日は結婚記念日でした

15年前「21世紀は一緒に過ごそう♪」と
2001年の元旦に入籍しました。

だから本当は元旦が結婚記念日なんだけど
元旦ってお正月だから(笑)
お祝いしようにもどこもお店があいてなくて…不便(>_<)

なので結婚式をあげた4月14日を結婚記念日にしています。

今年の14日はのぶりんが仕事で遅くなるので
翌日、のぶりんが夜勤に行く前に???
2人でご飯を食べに行ってきました

今日のレストランは北浜のフレンチ♪
Lesprit de Coeur de France
~レスプリ ドゥ クゥー ドゥ フランス~

KIMG1186.jpg
のぶりんの魔法のカードで予約したら
なんと!1名分無料になるのだ~

本日のコースは15000円
さてどんなお料理なのか???

ではレポ行ってみよ~~~
※こっからは料理の写真がいっぱいなので空腹時閲覧注意です(笑)

お店に着いたら中で15人くらいでお食事会が
ひらかれていた。。。
え?こんな豪華なお店で宴会???
めっちゃセレブやのぅ~(笑)

するとお店の方から「個室があいてるのでいかがですか?」と
いっていただいたのでありがたく使わせていただくことにする♪
KIMG1187.jpg

第一関門はドリンクの注文(笑)
のぶりんはこれから仕事やし、そもそも飲まないので
かおりんだけが飲み物を注文する。

フレンチやからワイン飲みたいけど1本はムリ(>_<)
グラスでお願いすることにした・・・

持ってきてくれたのは食前酒のメニュー
シャンパンとか1600円~って高杉(>_<)

「グラスでワインを・・・」とメニューをお願いしたんだけど
そもそもグラスワインのメニューが無いらしい・・・

そう、こういうお店はメニューなんてなくて
「辛口のあっさりめの白ワインを!」と
値段も考えずに注文できちゃうセレブが来るところなんだよね。

グラス1杯の白ワインが5000円だったらどうしよう
かおりんドキドキ←庶民(>_<)

結局、値段聞けないままワインを注文・・・
16-04-15-22-23-53-453_deco.jpg
「プロローグ」という前菜の前の前菜?

新人参のお料理3種・・・
にんじんの温かいポタージュ
にんじんクリームのチーズ味のファロス
にんじんとレーズンのサラダ

ここで書いておきたいのが・・・にんじんのサラダ

サラダが小さすぎる…って事じゃなくて(笑)
上にのっている葉っぱの事

なんと!揚げたてだった
すぐに冷めてしまいそうなくらい薄くて小さいのに
温かくてパリッとしてた・・・

そう温度!!
料理には温度はすごく大切な要素
こんな小さな葉っぱも揚げたてを温かいまま
持ってきてくれることで
これからのお料理にワクワクしました♪

前菜はエビの一皿
KIMG1191.jpg
あとで食べログで調べてみたらこちらのお店
同じ食材を使って一皿を仕立てるのが好きみたい。
にんじんの前菜とかエビの前菜とか♪

手前がオマールエビ
奥の緑のクスクスがまぶしてある?のがあかえび。

旬のホワイトアスパラがシャキシャキ
缶詰のやわらかいのが私のホワイトアスパラのイメージなので
このシャキシャキがすごく斬新
黄色いソースと一緒に食べるとすごくおいしい・・・
このソースなんだろう?柑橘系なのはわかったんだけど。。。

☆本日のスペシャリテ☆
フォワグラのトリュフソース
16-04-15-22-25-50-023_deco.jpg
ボイルした黄身をつぶしていただきます!

おいしい~~~

トリュフがすごくいい香り♪
すべてパンにつけて美味しくいただきました(笑)

お魚料理は舌平目のムニエル エビのアメリケーヌソース
KIMG1194.jpg
最初なんのソースか分からなくてお店の人に聞いてみたら
オマールエビなどの殻や頭を煮詰めて
何度も濾して作っているのだそう。。。

たけのこのソテーもホタルイカや添えてあるお野菜もソースも
いちいち手間がかけてあっておいしかった~

お口直し♪
KIMG1195.jpg
ムースがはっきり覚えてないのですが・・・
上にはブロッコリーのジュレがかかっていました。

いよいよメインのお肉料理♪

かおりんの大好物は仔羊のロースト♪
メインシェフの得意料理が羊だと聞いて
追加料金覚悟でお願いしてみた(笑)

さすが得意だけあって臭みも無くおいしい。
外はカリカリ、中はピンク色なのに温かくてちゃんと火が通ってる♪

でもね、かおりんは羊さん独特の臭みも好きなんだなぁ~(笑)
だからあっさりし過ぎてちょっと物足りなかった
16-04-15-22-26-50-835_deco.jpg
おススメがさくら肉の煮込みだったにもかかわらず(笑)
のぶりんは通常メニューからマンガリッツァ豚のローストを注文♪

いつも来てるならちょっと変わったお肉で冒険してもいいけど
たまに来るこんな高級なお店では
食べなれた有名豚を食べたいやん(笑)

豚さんなのに中はピンク色
でもちゃんと火が通っていておいしかったです。
さすがマンガリッツァ豚!って・・・
どう違うか、よ~分からんかったけど

デザートの前のデザート(笑)
KIMG1198.jpg
大分の八朔の上にパセリとミントのジュレがかかってて
すっぱいジェラートがのっていた(笑)何味だったんだろう???
ちょいちょいこうやって記憶がとんでます(>_<)

デザート本番♪
5種類の中から好きなものをチョイス☆
その中の2種類は+600円でした(>_<)

濃厚チョコレートのスープと生姜のジェラート
ショコラショーがカラダにしみる~~~♪
のぶりんの今日イチのリアクションがこれでした(笑)
16-04-15-22-29-00-243_deco.jpg
「りんごのなんとか」と名前が付いていましたがカタカナで覚えられず…(>_<)
濃厚なアップルパイの中身をブリックという
薄いパイ生地みたいなのでで包んで焼いてありました。
ブランデーの香りがきつくてのぶりんは苦手みたい・・・
ラムレーズンのジェラートと一緒に食べるとウマ~でした♪

帰りにはもうほとんどお客さんもいなくて
サーブしてくれたソムリエさんとシェフがお見送りしてくださいました。

あ~おいしかった。
ちなみにグラスワインは1200円
お水が380円
仔羊のローストのアップ料金が800円
そこに税・サービス料込で2万円ちょっと・・・

結婚10周年の時はフランスに連れて行ってもらいましたが
15周年は高級フレンチでした(笑)←何が言いたいんや???Byのぶりん

あ、今年はサロマに行くんでしたね~~~・・・

ということで15周年☆これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おまけ・・・
フレンチ食べに行くということでお昼走りました♪

長居をぐるぐる・・・3周
さすがに舗装されたところはもう走り飽きて
ちょっと走っただけでうんざりしだしました(笑)

そこでルート変更???

長居の周回道路の周りには木がはえていて
お散歩ができるように土の道があって
勝手に「長居トレイル」と呼んでいます(笑)

歩いてる方もいるので注意が必要ですが
ゆっくり走るにはとてもいいし
何より涼しくて目線も違うので飽きずに走れる

長居やっぱりいいやん
そう思いました(笑)

距離
12.73km(累計74.59km)
ペース
6:14
シューズ
アディダスCS5
体調
午前中、肩がこったので整骨院に久しぶりに行ってみた♪
走りはじめは肩のこりが気になったけど
走ってるうちにほぐれた気がする。。。
[2016/04/15 23:44 ] | グルメ(ディナー) | コメント(4) | page top
ねるねるねるね
地震のニュースを見るたびに心が痛いです。
これ以上被害が広がりませんように・・・
そして被災された皆さんが早く普通の生活に戻れますように・・・

近くのスーパーやお店でも地震の募金箱が
設置されはじめました。

微々たるものですがお釣りを寄付しています。

今までに何回も旅行で行っている熊本や阿蘇
今年も走らせてもらった大分・別府
大変なことになっています。

なのに・なのに・・・
遠くから見ていることしかできないのが
歯がゆいです。


ってとこまで書いて
こんな記事に続いてすみません…(>_<)

ちょっと前に書いていたのですが
優先順位が低くてお蔵入りしていたんです。


小さいころ憧れだったねるねるねるね・・・
知ってますか?

うちの母は買ってくれなかった・・・(>_<)
今なら理由もわかるけど(笑)

魔女が出てきてテーレッテレー♪
見たい人はコチラ

のぶりんが買ってきたのでやってみた(笑)
16-04-08-22-51-02-835_deco-1.jpg
中には怪しい袋が3つ・・・(笑)
作り方
作り方見ながら
1から順番にトレーに粉と水を入れていく・・・
16-04-17-13-11-07-682_deco.jpg
まぜていくと色が変わっていく
リトマス試験紙の理論らしい・・・

ピンク色になったらキャンディチップにつけて食べる。。。
KIMG1005.jpg
うううぅ~(>_<)

ちなみに
キャンディチップはパチパチ弾けたりはしない(笑)
d50e1e5b874e2f565cd33ca58c549e87.jpg

小さいころ・・・(といっても1986年だから15歳かぁ~
買ってもらえなくてスネてたけど(笑)
他のお菓子勧めてくれたお母さんに感謝しています


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/16 23:17 ] | いろいろ | コメント(0) | page top
今年のレースの予定とか・・・
朝はすごい雨が降っていて
雨が止んだかと思ったら
急に青空が見えてきたと思ったら
すごい風・・・(>_<)

どーなっとるんでしょう???

こんな春の嵐の中、ながのんを
走られた皆さま、お疲れ様でした。

家に着くまでがマラソンです。
どうか気を付けてお家まで帰ってくださいね♪

残念ながら加賀温泉郷マラソンは暴風警報発令のため
中止になったそうで…残念でしたね。
大会で配布予定だった食料品などの物資は
熊本の被災地に送る予定だそうです。。。

そんな中かおりんは一日お家にひきこもって
ニュース見たりブログ書いたり洗濯したりと
ゆるゆるな日曜日を過ごしております。

っと書けば聞こえがいいけど
実は!外に出れない(>_<)
膝上の短パンしかはけない状況だから(笑)

火曜日に自転車でこけて左ひざをすりむいたんですね。
その後膝から血を流しながら生足にミニスカートで
ドラッグストアまでキズパワーパッドを買いに行った話は
ブログに書きましたが・・・
その後いつまでたっても治らなかったのです。

キズパワーパッドは5枚入りでした。
最初の1枚はあっという間に浸出液で真っ白になって
外に流れ出てくるようになった

その後も傷を洗い流しては張り替えるを繰り返し
1週間がたったころ5枚全部を使い果たしてしまった

そしてとうとうネットで知った
サランラップとワセリンでキズを覆うという
方法を試していたのですが。。。

浸出液のニオイが気になりだしたwww
そして・・・
サランラップを止めていたテープにかぶれてしまった

かゆいし掻いたら痛いしヒリヒリするしで
止めました

昨日テニスから帰ってシャワーを浴びたタイミングで
ラップをはがして傷口を洗いそのまま放置

今は傷口も乾いて透明なかさぶたになっています。
かぶれもちょっとおさまってる感じ。

なーんや☆早いうちからこうやって直せばよかった(笑)

消毒したらあかん
とか
乾かしたらあかん
とか?

昭和生まれのおばちゃんには
最先端の技術で(笑)ナウい湿潤療法は
効かないのかもしれない

唾つけて赤チン塗っとけば治る?
こっちの方が説得力あったりして(笑)
※個人的な感想です。

最近傷の治りが悪くなってる気がする
そしてタイツや靴下の跡も元に戻りにくくなってる気もする
そんな今日この頃(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
あ、タイトルのこと書くの忘れてた

もうブログにアップしちゃったし新着記事に上がっちゃう
どうしよう???
ってことでここに書く

今シーズンのレースの予定は・・・
6月26日 サロマ湖100kmウルトラマラソ☆
7月31日 第7回高野山180町石道TRAINIC STAGE★
10月30日 大阪マラソン☆
11月20日 神戸マラソン★
12月4日? NAHAマラソン★
2月26日 東京マラソン★
3月12日 名古屋ウイメンズマラソン★
☆が確定で★が予定です(笑)

都市型マラソンばっかりやけど・・・
実は5連敗中の神戸や東京は走ってみたい♪

名古屋は第1回目からの連続出場だ!
NAHAは毎年走りたい(笑)
う~ん、走りたいレースがいっぱいあって困ります。

え?さいたま国際???
今年はエントリーしないと思います
[2016/04/17 17:03 ] | RUNのいろいろ | コメント(7) | page top
オーダースイーツバイキング♪
いや~なにやってんの?
体重メッチャ増えてるのに走りもしないで
ケーキ食べ放題って

先週だって高級フレンチ食べに行ったばっかりやん・・・

バッカじゃない???

いやぁ~
ブラックかおりんの声が心の奥から聞こえてきました(笑)

平日の6時からしか8時の間しかやっていない
高島屋の ロビーカフェ ファシーノ

のぶりんが夜勤明けの今日このタイミングでしか
行けなかったの・・・
いつもは6時に帰って来れないからね

っということで6時ちょうどに来店♪
104780ga10000022.jpg
ショーケースにはおいしそうなケーキがならんでる!!
でもイチゴがいっぱいのったケーキは
一個が高すぎて注文できなかった(>_<)

お店の中はホテルみたいにゴージャス
o0450029812606280763.jpg
ココに案内してもらった♪

1人2060円(税込)のオーダースイーツバイキング♪
ケーキ6種類とアイスとシャーベットが食べ放題
KIMG1184.jpg
さらに一休経由で申し込んだら
パスタと1ドリンクがサービス

最初にケーキ全種類と
レモンとパッションフルーツのシャーベットと
ビール???を注文(笑)
16-04-18-20-37-40-360_deco.jpg
ケーキうっまぁ~♪

口の中が甘くなったのでここでパスタを投入(笑)
KIMG1190.jpg
ジェノベーゼ・・・絶妙な塩加減でおいしい~
またケーキ食べれそう

この後フルーツ系のタルトと
チョコレートとピスタチオのケーキをお代わりして・・・
KIMG1189.jpg

最後に大好きなイチゴショート
KIMG1188.jpg
イチゴだけ食べてあとはのぶりんに食べてもらっちった


ん~お腹いっぱい・・・
明日はいっぱい走ろうと思います
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

☆緊急アンケート(笑)
アンタ食べ過ぎ!って思う方は
拍手ボタンを押してみてくださいwww
[2016/04/18 22:25 ] | グルメ(ディナー) | コメント(3) | page top
焼肉マラニックのお知らせ(再告知)
昨日の食べ過ぎアンケートご協力ありがとうございます(笑)
ブログの更新ボタン押す度にどんどん拍手増えていって
おもしろかったです♪

そっか~やっぱり食べすぎか

ちなみに今日こそ走ろうと思ったんですが・・・

宅配便を待っていたためタイミングを逃してしまった!
あんなに食べたのに~(>_<)

罰として???
明日仕事終わってから暗峠行ってまいります
ゴールは西大寺だ!!
朝から10km昼から26km・・・

これでチャラになるかな???


久しぶりに告知しま~す(笑)

ゴールデンウィークの初日29日に
奈良焼き肉マラニックを開催します♪
詳しくはコチラへ・・・

ちなみに希望があれば世界遺産法隆寺や藤の木古墳
法輪寺などの奈良の文化遺産を少し回っていくことも可能です。

あと、おっとーさんの希望で(笑)
有名な???
201101220743203eb.jpg
近鉄郡山のコロッケ屋さんにも立ち寄って
コロッケとかハムカツとかを立ち食いする予定です・・・
10278429.jpg
行きたくなってきたでしょう

更には郡山の商店街のオモシロ珍百景も見れます(笑)
F1000069.jpg
写真はやべっちさんから勝手にいただきました♪
行きたくなってきたでしょう

締め切りは4月25日いっぱいです。

グーグルマップで見てみたら37kmくらいしかなくて
申しわけないです(笑)
行きたくなってきたでしょう

地図はコチラ♪
焼肉マラニック地図
奈良暗峠街道とほぼ並行したルートを通りますが
圧倒的にこちらの方が高低差が無いです♪
行きたくなってきたでしょう

今なら長居から参加すると・・・
美ジョガー2名と一緒に走れま~す、うふふ(笑)
行きたくなってきた???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/19 22:09 ] | 奈良RUN | コメント(10) | page top
暗峠に行ってきた!リベンジ編☆
宣言通り暗峠を越えてきました♪

西大寺で母と晩ごはんを食べて
ビールと日本酒飲んだらすっかり酔っぱらってしまいました。
16-04-21-19-28-33-854_deco.jpg
ゴール後に水分はしっかり補給したつもりだったのですが
20日の大阪の最高気温は22℃
ちょっと脱水気味の上に疲れもあったのでしょうね。
奈良から家までの記憶が断片的(>_<)
無事に帰って来れてよかったです(笑)

ではレポです・・・需要があるかどうかはし~らない(笑)


朝は普通に今里まで通勤RUN♪
安定のキロ7でゆっくり走って行きました。
クエン酸とココナツオイルコーヒー
脂肪はちゃんと燃えているのかな???

距離
10.15km(累計84.74km)
ペース
6:54
シューズ
ウルトラブースト
体調
4日もランオフしてたのに足が重い(>_<)
いや。。。体が重いのかな(笑)



お昼に仕事が終わって千日前筋を
生駒山に向かって走っていく・・・

だんだんお山が近くなってくるのが楽しかった(笑)
大阪はやっぱり平野なんだなぁ~って思った♪
アップダウンのあるルートを選んでないのもあるんだけど

距離
9.34km(累計94.08km)
ペース
7:24



酷道308号線の「暗峠王選手権大会」のスタート地点に到着☆
16-04-21-19-13-24-594_deco.jpg
あの「止まれ」の線がスタートラインだよね?
その前のカーブミラーで恒例の?自撮り♪

今日はゆっくりでも走ってみようと思ったんだけど
ダメ(>_<)走るより歩いた方が速い(笑)

でも走った距離が自己ベストの400m
枚岡→暗峠
うん、がんばった♪
最初の400mの心拍数見たらわかる(笑)
そっから心拍が落ち着いているのは歩いてるから

歩いていてもすごくハァハァするし
やっぱりしんどい・・・
ここを走って登るなんてあの人たち・・・
やっぱりHE・・・じゃなくて、すごいなぁ~

山の天気は下界より2度くらい低い。。。
でもめっちゃ汗かいた
16-04-21-19-15-16-943_deco.jpg
峠の付近では八重桜が満開

距離
2.31km(累計96.39km)
ペース
12:53
TIME

29:48(やった~30分切れました


しばらく峠の日当りのいいところでゆっくり休憩して
南生駒を目指します。

棚田の風景がとても美しい・・・
16-04-21-19-16-44-405_deco.jpg
はるか遠くに生駒の街も見えます♪
その向こうの山は矢田丘陵
それを越えたら奈良市内です。

うっすら若草山も見えますね。
暗峠→南生駒
下りは足に来ますね・・・
ちょっと膝痛い(>_<)
でも前回とは違って走って下れました(笑)

距離
3.69km(累計100.08km
☆100km達成☆
ペース
7:57
TIME
29:23



南生駒到着♪
前回はここでえーかわさんに回収してもらって
車でびゅ~

もしかしたら今回も「来ない」って言ってて
迎えに来てくれるんじゃなかと思ったりもしたのですが・・・

こねぇ~

しゃーない、自分で行くか(笑)

いろんな人に確認しながら慎重に酷道308号線をたどる・・・

途中の住宅街の公園
KIMG1206.jpg
桜とつつじが満開でめっちゃきれい♪
今週末もお花見楽しめそうですね~いいなぁ~

だんだん足がだるくなってきた(>_<)
そりゃそうだ!25km以上走ってるんだから(笑)

住宅街を抜け中学校の前を通り過ぎたときに
思いだした
歓喜の湯
前から気になってはいたんだけど
寄ったことは無かったwww

矢田丘陵の中腹にある
小瀬保健福祉ゾーンの一角に建つ東屋の下
16-04-21-19-25-46-355_deco.jpg
足湯~~~

もうね~めっちゃ気持ちいい。
しばらく隣のおばちゃんの噂話を聞きながら
ゆっくり足の疲れをいやせました♪

無料やし、これからも使わせて頂こうと思います・・・
え?また行くの(笑)

でもね、月一くらいでもこれやってたら
結構いい練習になるんちゃうかな?と
思ってたりしています

足の疲れも気にならなくなって(単純)
そっからもゆっくりやけど走れました♪
南生駒→西大寺
矢田丘陵・・・暗峠よりはマシやけど
最後にあの坂を越えるのは厳しい(>_<)

あっさり歩きに切り替えて何とか越えられました♪

それにしてもこんな難しいルート
わたしなんで最初から走れたんだろう???
って過去の記事見たら
峠の茶屋でパンフレットもらったんだね(笑)
なかなかちゃっかりしてるやん。。。ワタシ

ゴールは奈良ファミリー♪
屋上で汗を落ち着かせるwww
KIMG1214.jpg
屋上から見た平常旧跡と若草山
リベンジできてよかった(笑)

距離
10.01km(累計110.09km)
ペース
8:31



翌日は安定の二日酔い(>_<)
そして遅れてやってきやがった。。。きんにくつうぅぅ(笑)

ふくらはぎと太ももの裏がパンパンです・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/20 23:47 ] | 旅RUN | コメント(0) | page top
大阪マラソンからメールが来た♪
今日は一日雨でしたね。
昨日のマラニックの洗濯物を外に干せなくて
久しぶりに部屋干ししました(>_<)

先ほど思いだしてメールを見たら
届いてましたよ~~~♪

大阪マラソンの市民アスリート枠の
資格審査の結果(笑)
大阪マラソンメール


今回はFAXで別大の記録証を送信したのですが
記録証を額から出すのがめんどくさくて
そのままスキャンして印刷したので
かなりぼやけていました・・・

さすがはしし座のB型

こんなんで審査通るかな?
一抹の不安もありましたが無事読み取ってくれたようです

あとは6月初旬の振り込みを忘れなければOK
そして和尚の当選を願うだけです

それにしても「市民アスリート」向けの宿泊プランって
どんなとこ宿泊するのかな?
気になるぅ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/21 23:53 ] | 大阪マラソン | コメント(3) | page top
通勤RUN
ひ~水曜日に暗峠行ったのに
また今日走ってしまったよ(笑)

かおりん、まじめ~

毎週水曜日に行ってるお仕事のピンチヒッター♪
お給料、日払いなんだけど
今日2000円多めに入ってました

その2000円でかおりんは駒川商店街に行って
豚コマ400gと豚バラのスライス300gと豚ロース300g
生姜焼き用300g、鳥もも4枚www
持ってひーこら帰ってきました(笑)
すべてグラム100円以下、鳥ももはグラム46円・・・
ビバ☆駒川商店街!!

その駒川商店街で
朝、登校中の小学生とすれ違った時の話。。。

1年生の男の子1人と3~4年生くらいの女の子3人の集団登校
男の子が「あっ!!!」といって家に戻って行った

女の子は「またぁ~」とあきれてる・・・

何を忘れたのかと思ったら
男の子の声が聞こえてきた



「ママ~だっこぉぉぉぉ~~~」

かわいいのう(笑)

きっとママもキュンキュンしてるはず♪

いい朝でしたがその後・・・
東部市場前で車と自転車に2回も
ひかれそうになりました(>_<)

トントンwww

距離
7.74km+6.05km
(累計123.88km)
ペース
6:06+7:19
シューズ
アディダスcs5
体調
筋肉痛が治りません(>_<)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/22 23:02 ] | 通勤RUN | コメント(4) | page top
今日はテニス♪
朝はいいお天気でした。
目が覚めてしばらくボーっとしてたけど
起きてテニスに行ってきました♪

テニス始めたころからお世話になっているサークル
事前申し込みが必要ないので
朝起きれたら???せっせと着替えて出かけます(笑)

いいお天気だったので参加人数も多め。
練習コートと試合コートに分かれて
M岡さんの采配の下仲良くテニスをします♪

それにしても今日はサーブがダメダメだった(>_<)

全然入る気がしない・・・
    ↓
羽子板サーブでとりあえず入れようとする
    ↓
打点がおかしくなる・手首を使おうとする
    ↓
入らない・ダブルフォルト連発
    ↓
自信がなくなる
    ↓
他のショットも中途半端

THE 悪循環

みんな経験豊富やし優しいので
いろんなアドバイスをもらって建て直し
ちょっと何とかなった気がします(笑)

先週の土曜日テニスした時は
サーブ何ともなかったんだけどなぁ~
なにがあったんやろ?

月曜日は年に2回の女子ダブルスの祭典♪
チェリー杯もあるし
火曜日は奈良に遠征☆

テニス三昧・・・楽しいなぁ~

そろそろチーム関西・テニス部始動しましょうね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/23 23:59 ] | YMSテニス | コメント(0) | page top
そろそろマラソンカテから追い出されそう^_^;
そうならないように…(笑)
まずは告知から♪

ゴールデンウィークの初日29日に
奈良焼き肉マラニックを開催します♪

詳しくはコチラコチラへ・・・

マラニックは基本参加自由ですので
9時に地下鉄長居駅③出口上がったところに来ていただければ
OKなのですが・・・

焼肉は予約の関係で締め切りは明日の夜の0時です。
明日はテニスの大会と打ち上げがあるので
たぶん時間内更新ができません。
案内は今日が最後になります。。。

☆参加者リスト☆
①マラニック
長居集合組 えむさん やべっち かおりん
三郷合流 おっとーさん、井出さん
??? えーかわさん

②焼肉
えむさん、さとさん、おっとーさん、井出さん、かおりん
カブトムシさん?えーかわさん?マッスルゴリさん?

あってるかな???
確認よろしくお願いします(笑)


マラソンブログっぽくなった?ので・・・
そろそろい~い?(笑)

今日は朝からのぶりんとご飯食べに行ってきました♪
本町のPAUL♪

本店はパリにある老舗のパン屋さん

そこのランチがPAULのパン食べ放題で1000円

ランチタイムは11時から・・・
のぶりんは地下鉄の定期があるので早めに行って並んでもらって
かおりんは難波からせっせと歩く・・・
約2.5km30分以上かかった(笑)

よし、アップ完了

お店に着いたらのぶりんが待っててくれました。
11時ちょっと過ぎで半分くらい席が埋まってましたね
16-04-24-19-25-17-467_deco.jpg
ランチはスープかサラダとメインとコーヒーか紅茶
パンは大きなテーブルの上に
どっさり盛られていて食べ放題
バターやオリーブオイル、はちみつも置いてくれてました。

ハード系の食事パンばかりで甘い系はありませんが
イチジクとクルミのパンとか
2種類のオリーブのパンとかメッチャおいしい♪

お腹いっぱいになるまで食べ続けました(笑)

メインの鶏肉もジューシーで美味しかったです。

その後、近くのカフェでコーヒーを飲みながら
お腹をこなす・・・ふぅ(笑)
R Baker Inspired by court rosarian
140901_2.jpg
堺筋沿いにあるオシャレなこのカフェ・・・
天然酵母のパンのお店なんですが
大阪王将がやってるんですって!!!

ちょっとびっくりした(笑)
140901_3.jpg
コーヒーも5種類から選べてSのカップが100円
なかなかおいしかったですよ~おススメです。

次はちょっとお散歩しながら四ツ橋に移動・・・

このパン屋さん知ってますか???
Le Sucre Coeur シュクレクール
吹田市の「岸部駅」からまだ歩いた不便な所にあるんだけど
大阪でも3本の指に入るおいしいパン屋さん

そこが5月に梅田に移転するのですが
実は四ツ橋に出張所が出来ているということで
行ってきました♪
16-04-24-21-05-22-371_deco.jpg
ビジネス街のビルの地下にあって
非常にわかりにくいし、ちょっと怖い(笑)

中には店員さんが1人と1組のお客さん
ごった返しはしてないものの次々にお客さんが来ていました。
平日とかはどうなってるんだろう???

写真みたいにショーウインドウの中にパンが並んでいて
店員さんに取ってもらうケーキ屋さんのシステムです。

半分にカットしてもらって購入することもできます。

コッペパンは四ツ橋限定らしいです。

こんだけしか買ってないのに2000円オーバー(笑)
明日の朝が楽しみです♪

難波まで戻ってお買いものして
こんな看板見つけてしまった・・・(>_<)
16-04-24-19-28-40-033_deco.jpg
10周年大還元祭
ビール半額☆ステーキ500円(3000円相当)

3000円のステーキってどんなんやろう???
ワクワクして損したくらい少量やったけど(写真で2人前
やわらかくてジューシーでいいお肉でした(笑)

本日もおなかいっぱいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あ、今日は拍手ボタン押さなくていいから。。。
[2016/04/24 22:59 ] | グルメ | コメント(7) | page top
チェリー杯♪
焼肉マラニック・・・あと1時間ちょいで締切りです♪
参加表明はコチラのコメント欄に・・・急いで!!!

詳しくは昨日のブログを見てください(笑)

☆参加者リスト(22時現在)☆
①マラニック
長居集合組 えむさん、やべっち、ゆるりんさん、かおりん
大和側合流 ガブさん(法隆寺まで)
三郷合流 おっとーさん、井出さん マッスルゴリさん
??? えーかわさん、カブトムシさん

②焼肉
えむさん、さとさん、おっとーさん、井出さん、ゆるりんさん
カブトムシさん、えーかわさん、マッスルゴリさん、かおりん


今日は年に2度のチェリー杯♪

長居でテニスをやっている女子総勢30名くらい?
集まって5チームに分かれ試合をします。

前回は大阪マラソンの翌日だったので欠席しましたが
なんと初回からほぼ毎回参加。

☆結果☆
土曜日に続きサーブが絶不調(>_<)
全然入る気がしない・・・

アンダーサーブとかも駆使しながら
なんとか試合したものの
自分のサービスゲームをほぼ全部キープできない。。。

久しぶりのテニス復帰に嬉しすぎて
アドレナリン出まくりの絶好調が続いたので
ちょっとテニスうまくなってんじゃないの?って
思いあがってたのが分かって落ち込みました。。。

最後の方にはサーブ入るようになったので
また明日がんばろうと思います

1回目★1-6
N岡さんとのダブルス
0で負けなくてよかった(笑)

2回目★3‐6
K田さんとのダブルス
私のボールが深く入ればK田さんが決めてくれるんだけど
そんなに私のストロークの精度もあがらず
2-2までブレイク合戦の後負けました(>_<)

3回目☆6‐1
唯一勝った試合
相手はユルイロブばかりあげてくる年配のS田さん
最初は前に詰めて行って決めようと思ったんだけど
しっかり待てて打てなくて
ペアと二人下がってしっかり返してると自爆してくれた。
こんな戦い方もあると知った(笑)

4回目★1-6
相手はいっちゃんと智ちゃん
二人とも仲の良い友達だけど
敵に回すとえらい目に合うと思った(笑)
1ゲーム取れたのが奇跡w
Mちゃんからストレート抜いたのと
何本かボレーを決めれたのが嬉しかった♪

1勝3敗・・・全然アカン(>_<)
でもチーム自体は準優勝(笑)

私以外の人はみんな頑張ってくれた模様

ちなみに2位の賞金は…
KIMG1246.jpg

試合の後いったん家に帰って着がえて出直し♪

長居公園の向こうのお店まで自転車ダッシュ(笑)

2時間飲み食べ放題で2700円・・・激安ヽ(^。^)ノ
KIMG1245.jpg
いっぱい食べれて幸せでした~(笑)
KIMG1244.jpg
体重はしばらく測らないことにします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/25 22:48 ] | テニスの試合(女ダブ) | コメント(1) | page top
コソ練♪
昨日の話♪

テニスをして夜、家に帰って寝転んでいたら
カラダがメッチャ疲れてることに気づいて
ブログ更新もしないで寝ちゃいました

起きたらなぜか?二日酔でしたが
疲れた体を?

ほぐすためにも??

朝ご飯を食べて通勤RUN???

吐き気と便意が交互に襲ってくる
こんなしんどい通勤RUNは久しぶりでした(笑)

帰りは雨が降る予報だったので
おとなしくバスで帰ってきました・・・
家に着くまで雨降らなかったケド(笑)

距離
10km(累計133.88km)
ペース
6:58
シューズ
ウルトラブースト
体調
悪し!!
雨降る前で曇っててすずしくて助かった♪


タイトルの件・・・コソ練してきました~

もちろんテニスの・・です♪

暗峠からの帰りに約束していた通り
えーかわさん誘ってみた

えーかわさん、やる気満々で
早速奈良のコートおさえてくれた☆

そのコートは午前・午後・全日の区分でしか
予約できないらしく午後は4時間

あ、あかん。
コレ2人でテニスしたらヤバいパターンや^_^;
クタクタになっちゃう(笑)

2人ともランナーやし体力あるだけに
休憩もろくにしないで続けちゃうんだよね。

で、ヘロヘロになる(>_<)

なので知りあいのご夫婦にヘルプ要請・・・
快く引き受けてくれたのが
かおりんのテニスの師匠でもあるK井さん

去年、チーム関西のテニス部の初日に
レクチャーしてくれたあの人だ☆

3人で長居から電車で乗り込み
奈良でえーかわさんと合流☆
えーかわさんの車でコートに向かいます・・・

え?針

そう、えーかわさんが予約してくれたコートは
奈良マラソンの折り返しの応援ポイント☆
白川のため池よりもうちょっと先(笑)

名阪国道の一本松か針インターからすぐの所

以前は都祁村でしたが
奈良市と合併した記念で建てられた
奈良市合併記念公園の中に有ります。
都祁生涯スポーツセンター1
きれいなオムニコートが4面
KIMG1247.jpg
9時~12時が1350円 
13時~17時が1800円 
9時~17時が3600円
土日祝は2割増しになるんだそうです(笑)
KIMG1248.jpg
平屋の超立派なクラブハウス。
都祁生涯スポーツセンター3
お茶できるスペースと自販機

更衣室の中にはシャワーが2台
シャワーは100円で使用できるそうですが…
私たちが使った時は20秒くらいお湯が出た後
水しか出なくなりました(>_<)

緑に囲まれた素敵なテニスコート♪
KIMG1249.jpg
長居みたいにつぎはぎもない(笑)
久しぶりにネットを自分たちで張りました!

平日ということもあって貸切状態で
ボールが飛んで行っても気にすることなく
楽しく練習できました。
都祁生涯スポーツセンター2
教えてくれたK井さんありがとうございます。
サーブ、しっかり回転がかけれるように頑張ります

それにしてもこのコートいいですよ~

緑のおいしい空気に包まれて気持ちよくテニスができる♪

名古屋からも80分くらいで来れちゃうらしい(笑)

標高が高いのでちょっとだけ涼しい。。。と思う。

2面ずつで仕切られてるのであまり他のコートに
迷惑をかけずに練習ができる。

終ったらシャワーを浴びてもいいんだけど
名阪国道の道の駅・針テラスには
温泉があって800円で入浴できます。

そしてテニスとお風呂でさっぱりした後には
焼肉も近いです(笑)
テニスコートから車で30分でした。

テニスの後の焼肉、美味しかったなぁ~
金曜日の下見しといたから

で、二日酔だったと・・・そーゆー訳です
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/27 23:59 ] | チーム関西テニス部 | コメント(3) | page top
明日は焼き肉マラニック♪
明日の天気
やっほう
気温も天気もちょうどいいマラニック日和になりました♪

ふふふっやっぱり日ごろの行いか

明日は長居駅③出口上がったところに集合です。
参加表明している方やドタ参の方は(いるのか?)
スタートの9時に間に合うようにお願いします。

キロ7を目安にゆるゆるで走ります

行基大橋から大和川沿いを走り
途中柏原では、こいのぼりが泳いでます
お楽しみに♪

お風呂屋さんには14:00頃に到着予定☆
お風呂で汗を流して焼肉は15:00スタート・・・

こんな感じかな???

ワクワクします♪

もう走る準備も出来たし
のぶりんのお昼のスパムおむすびも出来た(笑)

あ、焼きそば買うの忘れてた(>_<)
ラーメンあるし・・・

まあいいっか~

明日一緒のみなさま、よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/28 21:50 ] | 旅RUN | コメント(4) | page top
焼肉マラニックに行ってきた☆前篇
昨日は焼き肉マラニックに行ってきました♪

大阪から奈良までの約38km☆
焼肉マラニック20160429
9時スタートで到着したのが15時ちょっと前
予定より1時間も遅く着いた・・・
なんでかな???←休みすぎ(笑)

キロ7くらいで休憩はさんで
のんびり走ったつもりやけどやっぱり38km・・・
途中郡山あたり、メッチャしんどかった(>_<)

でも、終わってしまえば楽しかったんだけど(笑)

では写真満載のレポ行ってみよ~♪

なお、写真は今回もLINEアルバムから
たくさんいただいております


朝は7時に起床♪

クエン酸しようかとも思ったんだけど
おなかすいたら走れなくなってみんなに迷惑かけるし
それよりもトイレが近くなるので今回は普通に朝ご飯食べた。

5枚切りの食パンにチョコレートのせて焼いたやつと
ヨーグルトとバナナとココナツオイル入りのコーヒー。

「とと姉ちゃん」みて出発しようかと思ったら
のぶりんが起きてきてなんやかんやで
出発が遅れた(>_<)

8:50に長居駅到着♪

あれ???
信号待ちでtakeちゃんに声かけられる・・・
びっくりしたんだけど想定内(笑)

そして③出口に着いたら2度目のびっくり
1461969976878.jpg
そこには帰省中のはずのKenさんと
婚活中のはずのストラトさんがいた(笑)

こんなにサプライズいたか・・・ヤラレタ~

やべっちはハーレム状態ヾ(≧∀≦)ノ うひょーと喜び勇んで来たのに???
まさかの男子3人サプライズ・・・

その時の感想はコチラで(笑)

やべっち、Kenさん、ストラトさん、takeちゃん
えむさんとゆるりんさん、かおりんで7人

なつかし~男女7人夏物語
春やけど・・・(笑)
16-04-30-21-10-46-034_deco.jpg
とりあえず、スタート前の集合写真と恒例のシューズ写真をパチリ
焼肉マラニックとリレマラLINEにシューズの写真だけ
送りつけときました・・・
「誰や???この足・・・」謎が謎を呼んで続く???




続かない(笑)そのまま行くよ~
9時・・・時間どおりにスタート♪

我孫子筋を南下して府道42号を左折
そのまま直進して行基大橋手前で大和川に合流☆

下高野橋から車両通行禁止の遊歩道・・・
とても走りやすい♪

ゆるりんさんとおしゃべりしながら進む
1461969731890.jpg
ゆるりんさんとのはじめましては奈良マラニックだったw
もう6年くらい前の話。詳しくはコチラ

大和川・内環の高架下にて ガブさんと合流
1461970006827.jpg
久しぶり~って思ったけど篠山ぶりでした(笑)
先月じゃんwww

ガブさん合流 靴の写真
KIMG1209.jpg
どんどんシューズが増えていく♪

ここからまた車が通るので1列で走る…
でも祝日のためか車は少なかった。

明治橋の近くの公衆トイレ前にて1回目休憩
1461970418504.jpg
ここで約1時間・・・まだまだ序盤

中環の高架を過ぎたらまた遊歩道になるので
とても走りやすくなる♪

大阪市→八尾市→柏原市とどんどん通過

10:43 15km手前くらい?
柏原市のこいのぼりポイント到着☆
16-04-30-21-15-03-817_deco.jpg
毎年1園、柏原市内の保育所の園児が作った
こいのぼりが泳いでます。
今年は堅下北保育所だったなぁ~

ちょっと風が強い日だったので
気持よさそうに泳いでました♪

10:52 JR高井田駅到着・・・
トイレ休憩@2回目

ちょっと遅れ気味(>_<)
11:30に再スタート予定の三郷駅まであと6km(笑)

高井田からは少しずつアップダウンがある(>_<)
青山台の階段を上がり住宅地を抜け
柏原東高の前を通りゴルフ場の坂を下る・・・

あれ?見たことある車が止まってるデジャブ?

本物のえーかわさんでした(笑)
16-04-30-21-22-23-266_deco.jpg
えーかわさんの愛娘「えーはるちゃん」と一緒に
応援に来てくれました♪

この日はちょっと気温が低かったので
温かいお茶とアメちゃんもらった~

めっちゃおいしいやん

ホッコリなごんで・・・
えーはるちゃんも一緒に靴の写真
KIMG1215.jpg
11:13・・・ちょっと急がなきゃ(笑)

車の助手席から
えーはるちゃんが写してくれたんだよね??? 
1461969918204.jpg
みんなせっせと1列で走ってます(笑)

ここを入っていきます・・・
1461970088744.jpg
駅に向かう道なのに幅1m・・・

ブドウ畑とJRの間をすり抜ける
1461969738072.jpg
はじめて通った時は不安やったなぁ~

「マラニックっぽい」とやべっちに褒められたヽ(^。^)ノ
1461970103485.jpg
道幅50cm(笑)あぜ道やん^_^;

河内堅上まで迎えに来てくれていたおっとーさんと合流♪
1461968860938.jpg
ナカマ ガ フエタ ノデ・・・靴の写真
KIMG1216.jpg
11:27・・・3km先の三郷駅再スタート時間まであと3分ヽ(^。^)ノ

いそげ~~~っ

JR大和路線に沿って進みます
1461970117885.jpg
大和路快速と記念撮影・・・この写真好かっこいい

最大の難所だと思っていたwww
亀の瀬の登り1
1461970153017.jpg

亀の瀬の登り2
1461970207952.jpg
かおりん息切れ切れ(>_<)ひー

この辺りから三郷まではずっと工事やっていて
道がちょっとややこしいので何回も迷ったりしていたので
おっとーさんが迎えに来てくれて
とても安心しました

11:49 三郷駅のローソン前到着☆
11:20到着予定だったから約30分の遅刻www
16-04-30-21-34-34-852_deco.jpg
お待たせしました
井出さん・カブトムシさん・ゴリちゃん合流☆

ここでトイレ休憩@3回目&補給
カブさんからHARADAのラスク頂きました♪

かおりんは持って行ったスパムおにぎりを2個完食☆

そして先回りしていたえーはるちゃんを
「アイス買ってあげる☆」といってローソンまで誘拐(笑)
女の子、かわいいね

さ、これで役者はそろったwww
総勢14名・・・さあ、焼肉目指してレッツゴ~

長くなったので続きます・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/04/30 23:59 ] | 旅RUN | コメント(8) | page top
| ホーム |