ご挨拶
心機一転???
ブログ村に登録させていただくことにしました♪

今まで自分がほかの方のブログを見に行くときは
ちゃっかりブログ村の新着記事から順番に見ていたのに
自分は登録さえしてなくて…

2011年の元旦からブログ始めて5年と2ヶ月
登録しなかったのには理由はあるのですが・・・
登録方法分からないとか・・・(笑)


全国のいろんな人と交流できたらいいなぁ~
いろんなアドバイスもらえたらいいなぁ~
ということで今日から心機一転
ブログ村に入村しようと思います☆

ブログのタイトルとデザインも一新しました~♪
今までは「かおりん観察日記」でしたが
新タイトルは…

ドコドコドコドコドコ・・・ドドン!
「アメちゃんあげる」

大阪のおばちゃんの秘密兵器をタイトルにしました☆
タイトルをいろいろこねくり回し過ぎて
よく分からなくなったっていうのが正直なところ(笑)


マラソンカテゴリで登録しますので
練習内容やレースのレポ、アフターについては
これからも書いていこうと思っていますが
テニスやそのアフター
いろんなものを食べに行った感想や
旅行記や飲み会のことをふくめたいろんな日々を
自由につらつらと書いていくスタイルは
書いている人が一緒なので変えようがない!
カテ違いとかそこのところはご容赦ください

とりあえず1ヶ月(笑)お試し入村の始まり始まり~
よろしくおねがいします

登録オメデト~のクリックよろしく♪
ってこれ、毎回手動で入れるのかな???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/03/01 17:51 ] | ブログの事 | コメント(28) | トラックバック(0) | page top
あいうべ体操
昨日はブログ村デビューに
たくさんのコメントありがとうございます♪
別大の速報のコメントと同じレベルのコメント数・・・(笑)

もう少ししたら返信し始めますので
お待ちください


今日はお仕事でした。
天王寺でちょっと用事があったのでそこから走って帰った・・・
お家まで5km・・・ゆっくり走ったんだけどしんどかった(>_<)

名古屋大丈夫なのか??

最近走る時には呼吸を意識しています。
ゆっくりしか走らないからできること
・・・鼻で息を吸う。

理由は・・・
ダイレクトに肺に空気を送り込まないようにするため!!

鼻は加湿器付き空気清浄器付きエアコン

鼻毛で空気をきれいにして
鼻腔の粘膜で湿度をあげて
肺に到達するころには湿度100%の
体温に近い温かく湿った空気になってくれるそうです。

鼻で息をすることで風邪やインフルエンザの予防できて
肺が活性化して酸素交換能力が高くなるそうです・・・

そう、酸素交換能力が高くなると・・・
楽に走れる♪

いいんじゃない

今日も鼻呼吸で走ってみた・・・
しんどかったんだけどダラダラ走るのは好きだなぁ~(笑)
健康にもいいようやしこれからも続けます♪

そうそう!
鼻呼吸ができるようにしたいなら・・・
「あいうべ体操」がおすすめだそうです!

全校をあげて「あいうべ体操」を実施した小学校の児童の
インフルエンザの罹患率が下がったということで
全国的に流行っているらしい・・・

やり方は簡単♪
あいうべ1
口を大きく動かすことで口の周りや舌の筋肉が鍛えられます。
1日10回×3セットが目標☆

ちなみに…実験です。
あいうべ3
2.3.4に当てはまる人は
筋力が落ちてるんだそうです。

実は来週幼稚園で「あいうべ体操」の講演をすることになって
いろいろ調べていて分かったことです。

大阪のおばちゃんはタダ(無料)が大好き(笑)
いつでもどこでもタダで出来るあいうべ体操・・・
やってみてはいかがですか???

距離
5.52km
ペース
6:24
シューズ
アディダスウルトラブースト
体調
痛いところはなし。
テニスの筋肉痛もやっと治まってきた♪

まだまだブログ村を意識して
記事もよそいきなかおりんに
応援のポチよろしくお願いします(笑)
[2016/03/02 22:10 ] | いろいろ | コメント(4) | page top
ひなまつり♪
♪あかりをつけましょぼんぼりに~
お花をあげましょ桃の花♪
KIMG0796.jpg
わが家のおひなさま。

かおりんがお嫁に来るとき一緒についてきた♪
毎年飾っていますがお部屋が華やぎます☆

晩ごはんもひな祭り仕様(笑)
KIMG0800.jpg
かおりん特製うなぎちらし
もちろんすし太郎(笑)

こういうイベント時の晩ごはんは
メニューが決まってるので楽ちん



さて、3月は年度末の大掃除月間・・・
別大に向けて走ることに集中している極寒の年末は
大掃除なんかしてる暇と余裕がないので
毎年3月にやっております。

今日はかおりんのクローゼットの整理整頓
どろぼうにはいられた?
KIMG0797.jpg
安心してください・・・お掃除中ですwww

ビフォ~
KIMG0798.jpg

アフタ~
1457007984606.jpg
ちょっとだけスッキリした・・・

半そでTシャツだけでこの量・・・
KIMG0799.jpg
左がテニス用
まん中は大会Tシャツ
右がRUN用のTシャツとぐわぁTやチームT
ざっと60枚

毎日着ても2ヶ月かかりますwww
もうしばらくウエア買うの禁止~

その他にも色んなRUNとテニスグッズが所狭しと
収納されていてよく集めたなと
出して分別して拭いて入れなおす
これが1ヶ月続きます

クローゼットの中からこんなものが出てきた・・・
KIMG0794.jpg
かおりんのがんばった証
これはしばらく捨てられないな・・・

お掃除の合間にちょこっとだけ走って来た☆
かおりんマジメ~
距離
12km(累計17.52km)
ペース
6:30
シューズ
アディダスウルトラブースト
体調
花粉症が辛かった(>_<)
鼻で息を吐こうとしたら鼻水がどしゃ降り~
[2016/03/03 22:56 ] | グルメ(お家) | コメント(0) | page top
リレマラのアフターのご案内(再)
時々告知しますwww

ブログ村にも登録したし
参加者増えるかな???


3月20日は大阪城リレーマラソンです。

今年も700チーム以上がエントリーしてるらしい。
ブログ村からも3チーム20名による壮絶な戦いが
繰り広げられます

リレーマラソンの幹事は正しい人THさん
気になる方はコチラをご覧ください・・・

かおりんの担当はアフターです。
今年も去年と同じところでやります!
詳しくはコチラ

今の所アフターの参加者はすくなめ(>_<)
別大の記事に埋もれたな(笑)

<アフター参加者>
THさん
カステランさん
サトさん
えむさん
twilightユキさん
やべっちさん
やまけんさん
ちょーみんさん
ハマーさん
ストラトさん
かおりん

※表明したのに名前ない方・・・連絡お願いします(>_<)

締め切りは15日です。
あの人もあの人もそれからあの人もまだですね
もちろんブログされてる方もされてない方も
村に入ってる方も入ってない方も
走ってる人も走ってない人も
人見知りでも塗っていても・・・
大丈夫

新しい世界開いてみませんか???
参加表明はコチラの記事へのコメントに一本化♪
ご協力よろしくお願いします☆


おまけ(笑)

別大の1週間後♪
のぶりんとデート。
私達が出かける時って・・・
ほぼほぼお目当てはご飯
「○○食べに行く~?」「うん」みたいな(笑)

お買い物とか映画とかゆうえんち~っていう
オサレ~なデートはここ何年もしたことない

今回も昼夜ダブルで行ってきたのを今さら書いてみるwww
マッスルゴリさんお待たせ

まずはランチ・・・
large (1)
東梅田のはずれにある?つけ麺屋さん「とがの屋」
クーポンが出ていたので行ってみることに・・・
ちなみに食べログ3.42のお店♪

ダブルダブルで200gに増量のチャーシューがどっさりのった
豚骨醤油つけ麺がたったの590円☆
16-02-26-17-49-42-628_deco.jpg
薄切りの脂少なめのチャーシューはあっさりしていて
食べやすくおいしかったです。
麺も全粒粉を使っていて小麦粉の味がする。
大満足☆ちなみに堺東の『一豚力』の姉妹店だそうです♪
こっちの方が行きやすい

お腹いっぱいになったのでお散歩

難波まで御堂筋を歩く…歩く・・・歩(略)
だいたい4kmくらい。

途中、MIZUNOに寄り道してシューズ見に行ったり
本町あたりでお買い物をしたり・・・
あ、のぶりんは途中で「髪切りに行く」って別行動(笑)

そうそう1人で歩いてる時・・・
戎橋でライブやってたんだよね。
オオカミのかぶりもののバンド
67e709a5.jpg
「MAN WITH ○ MISSION」っていうらしい・・・
おばちゃんよーわからんからエグ○イルかと思ったわ(笑)
ま、人多すぎて1ミリも見えなかったんですけどね~
近くの警備の人に聞いて分かったという

これかぶってマラソンはきついやろうなぁ~
なんて思う私はちょっとアレやね(笑)

ええ感じでダラダラ歩いて髪切ったのぶりんと合流

小腹もすいたし???と言って向かったのは
いきなり
いきなりステーキ☆

店内はイスが無くて全員立って食べる
席について荷物を置いてカウンターにむかいます

カウンターでは包丁をもってコックさんが仁王立ち!
1g○円でお肉を好きなだけ切ってもらえるらしい

のぶりんは1g7円のサーロイン
200gって言ったのに232gもあって
ちょっとぼったくり?と疑ってしまったのは内緒だ!
16-02-26-17-48-09-896_deco.jpg
かおりんは奮発して?1g9円のヒレを注文

すると!

なんと!!

201gでピッタリ賞
疑ってごめんなさい(>_<)

焼き加減はレアがおすすめとの事でレアでお願いしましたが
鉄板が熱いので追加で焼くこともできます。

にんにく・玉ねぎ・コーンは標準装備
増量とか他の野菜は別料金みたい。

サイドメニューでのぶりんはご飯を
かおりんはもちろんビール♪

お腹いっぱいでございます(笑)

☆今日のRUN☆
距離
5.66km(累計23.28km)
ペース
6:25
シューズ
アディダスウルトラブースト
体調
久しぶりに整骨院に行ったら
背中がバキバキ
右足がカチカチ・・
来週名古屋前にもう一度来るように!と
営業かけられた(笑)
[2016/03/04 20:58 ] | リレーマラソン | コメント(2) | page top
篠山マラソン応援行きます♪
明日はいよいよ篠山マラソン☆
ブログ村からも本気レースの位置づけで
たくさんのランナーさんが出走されます。

このレースにかおりんの相方のぶりんも
参加します。
全く練習できてないのぶりんの
目標は「完走☆」
先月の月間走行距離は60km!!!

その上足が痛くてここ2週間全く走るどころか運動もしてないので
どうなることやら…イタイイタイ詐欺じゃないよ…タブン

最近は松竹梅じゃなく勝ち負けが流行っているそうなので
のぶりんは完走したら勝ちってことになります!!

お、おう・・・がんばれ(笑)

でものぶりんが言うには・・・
「僕が篠山のレースで完走を目指すのと
かおりんが別大で完走することは同レベル」

だそうだ!!

お、おう・・・がんばれ(笑)

そして今回のダークホースは和尚@初レース!!
本物の和尚さんですwww
たまにいいこと言う(笑)
かおりんとは同学年でテニス&RUN友のともちゃんと
「いのししさんチーム」を作ってます…ホンマ???

時々にブログにも登場しててテニス合宿したり
試合でたり沖縄行ったり・・・仲がいいってことでいいかな???

その和尚がついに走り始めました!!
きっかけは「ダイエット」
結婚して数年。最近お腹のだぶつきが気になった和尚に
宴会の時「走ったらあっという間に痩せる」って洗脳を続けた(笑)

そうしたらやる気になって走り始めたのです。。。
練習はこんなんとかこんな感じ

目標は「レースに出ること」
いろいろレース探したんだけど
和尚は基本法事などで土日が忙しい。。。
いろいろ探した結果…

初レースは去年の大阪30K秋の陣
レポはコチラ

撃沈してヒィヒィ言うであろう和尚を期待してたのですが
最後まで楽しく走りやがったので
悔しくて(笑)今回の篠山マラソン誘ったわけです・・・

和尚よ!存分に30kmの壁をあじわうがイイ

ってことで篠山はのぶりんと和尚の一騎打ちとなる(笑)

明日が楽しみ過ぎる

かおりんは山ちゃん、えむさん、ちゃうちゃうさん、りょうたさんと
和尚の嫁、恵ちゃん(これがまたべっぴんさん☆みんな!さわったらアカンよ!)
6人で応援する予定☆

スタート近くと18km付近、ゴール付近に出没予定だとか・・・
ここは2年連続走ってるえむさんに丸投げです。
詳しくはコチラ・・・

わぁ~~~書いてるだけでワクワクしてきた(笑)

かおりんエイドはもちろん「あめちゃん」です♪
あと今日送られてきたイチゴ~~~
16-03-05-14-01-20-017_deco.jpg
ふるさと納税で静岡県から到着♪

朝からイチゴ食べ放題~
かおりんは世界で一番好きな食べものがイチゴ
※ちなみに世界で一番好きな飲み物はビールです

こちらは数量限定なので合言葉
言ってくれた人だけにあげます(笑)

合言葉は…「イチゴちょうだい」

※売り切れの場合はご容赦ください(>_<)

明日は早朝出発。
応援からアフターまで・・・よろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ
[2016/03/05 14:18 ] | 篠山マラソン | コメント(6) | page top
<遅報>オレの篠山マラソン
のぶりんです(笑)
篠山マラソン走ってきたぜ!

いや~しんどかった(>_<)
先月の走行距離60キロ、体重じゃないよ(笑)
さらに2週間一切運動もせずのぞんだ篠山マラソン。

ランネットのお友達エントリーが終わって
まだ時間があったからって
嫁に強制的にエントリーされた大会☆

エントリーされちゃた時は本気でがんばろうと
思ってたんだけどいろいろ忙しくてさ

足も痛いし膝も痛い・・・おまけにテニスでひじも痛い(>_<)

こんな時は道具とお薬に頼るんだぜ!

ウエアはどうしようかな?
シューズは??
補給食はどうしよう???

悩んだ結果がこちら~
20160306153849.jpg
嫁にぐわぁT着せられた(>_<)
応援してる時黄色と赤のシャツ以外は
見つけられへんって強制的に(笑)
でもタイツとサポーターは俺が選んだんだぜ!

シューズはアシックスのGEL-DS TRAINER18

補給食はジェルとアミノバイタルゴールド
メイタンのゴールド初めて嫁に持たされたけど…
オレ的にはシシ汁の方が効いたぜヽ(^。^)ノ

そんなオレのラップ☆
のぶりんラップ
必殺ビルドダウン~(>_<)

序盤は混雑してたし向かい風やし
和尚は先に行っちゃうしだったけど

なんとか最後まで走り切ることができた!!
そして久しぶりに???ネットで5時間切れたぜヽ(^。^)ノ

参加賞のTシャツと完走メダル☆
1457312600988.jpg
嬉しくて?帰りの車の中でもずっとぶら下げてたよ(笑)

大会関係者の皆さん
ボランティアの皆さん
篠山の皆さん

参加されたランナーの皆さん
スライドで声かけてくれた皆さん
そしていろんな所で応援してくれた
超絶美女応援団の皆さんw

ありがとうございました☆

ちなみにマラソン後のダメージがひどい(@_@;)
初マラソンのNAHAマラソンの時くらいwww
やじろべえみたいにしか歩けないぜ!
月曜日の仕事がツライ

名古屋ウイメンズマラソンの応援で月曜日お休みするから
今週月曜日は仕事行くんだぜ(笑)

じゃ!

[2016/03/06 23:57 ] | 篠山マラソン | コメント(17) | page top
<超遅報>オレの篠山マラソン
ちょ~っ!昨日の記事にすごいコメントの数(笑)
のぶりんなかなかやるな

では調子に乗って(笑)
オレのシリーズ第2弾☆


どうもどうも和尚です(笑)
篠山マラソン走って来たなむ~w

去年の秋の大阪30Kは余裕で走れたけど
篠山は制限時間厳しいから不安でな
前の日にいろんなもん買ってきてん。

メイタンブラックとゴールドやろ~
アミノバイタルやろ~ジェルやろ~
でも「そんなにいらん」ってスタート前にかおりんに取り上げられた!
小姑かおりんめっ( ̄^ ̄)

あとはサポーターとかテーピングとかいろいろな。

はじめてフルマラソン走るから
ネットで検索してたらいろんなこと書いててな。
できること全部やったろ~って思ってん。

まずはテーピング
朝起きてから1人で貼ってみてん。
嫁はまだ寝てたしな。
背中とかテーピングくっつくしw
お腹はボンレスハムみたい。。。
オレミイラか?ちゅう話やwww

クッションがよくなると思って
靴下2枚はいたらシューズきつくて血止まるかと思った(>_<)

サポーターもタイツの上からつけてみた・・・
やばっ!足しびれてきたわwww

オレの朝からの行動を話しただけで
車の中は大爆笑・・・やったぜ

結局、高速降りたところのコンビニで
全部外してやったわ

マラソンの会場に着くと黄色いシャツの軍団と合流や!
よおさん人いるなぁ~
2b92-2e35-45c5-8fe5-c4e71e973980-p-1.jpg
集合写真・・・オレめっちゃ緊張してるwww

オレとのぶりんは未登録やからゼッケン黄色
でも他のみんなは青のゼッケンで10分先にスタートできる・・・

え???そんなんしらんかったわ~(>_<)
登録料2000円で10分早くスタートできるんやったら
めっちゃお得やん・・・
なんでかおりん教えてくれへんかったんかな???

10:50・・・号砲ともにオレの篠山が始まった…

オレ、檀家さんに「フルマラソン走る」って散々言いふらしてきたから
絶対完走したいねんなぁ~よしがんばるなむ~
007-1.jpg
最初はのぶりんと一緒に走ってた。
ええ感じやんオレ☆

あれ?あれれ??
勝手にスピード出る(>_<)
あかん、止まらへん・・・
エプソン見たらラップは5:30って

・・・オレ、調子がいいかも

のぶりん置いて前に出たのはいいけれど
あっという間にスピードダウン

10km走らないうちにのぶりんに抜かれる・・・

19km付近の超絶美女応援団の前通過・・・
20160306131354.jpg
ここでみんなに「死ぬ気で走れ!」と大きな声援☆ありがとうwww
もちろん最愛の嫁恵ちゃんにも「こらっ!走れ~~っ!」って黄色い声援☆
愛されてるな~オレw

かおりんはイチゴとアミノバイタルゼリーをくれた。

でももうアカン。。。
20km過ぎたあたりで
かおりんに持たされていたハニースティンガーを摂る。

何これ?旨いやん

ちょっとテンションが上がる

が!すぐにダウン(>_<)

続けてメイタンゴールド。。。マズイ

でもかおりんが言ってた!
「アンパンマンが顔を取り換えた時みたいに元気になるよ

うん、ちょっと元気になった。。。

走る走る・・・・・・歩く(>_<)

そしたら応援の子供に「歩くな!」って言われたなむ~
こどもに歩くなって言われるお坊さん44才

結局24kmすぎで関門に引っかかって
THE END

オレの篠山はたった1時間55分で終ってしまった(>_<)
和尚ラップ
悔しい・・・それがオレの正直な気持ち

ってことはまた挑戦するな(笑)

オレは超絶ポジティブなんだなむ~

よくよく聞いてみると篠山マラソンは関門が有名な都市マラソンよりキツイらしい。
大阪マラソンは7時間やから楽勝みたいだ。
NAHAマラソンはもっと食べ物とか飲み物もらえて
楽しいらしい…

この悔しさは来シーズンに持ち越しだ!!
ん~月100kmは走らなあかんな。。

渋滞に巻き込まれて遅刻したけど・・・
アフターは超楽しかった~♪
1457447581936.jpg
向かいはカブトムシさん、お隣は秘密兵器さん
斜め前にはカステランさん
そしてストラトさん、ゆーひろさん、なーくん
なかなかいい席に座ったらしいwww

あ~酔った酔った・・・

酔った勢いで陸連に申し込んだのはここだけの話なむ~

じゃ!

[2016/03/08 23:26 ] | 篠山マラソン | コメント(9) | page top
ワタシの篠山
どうも、ゴーストライター新垣かおりんです(笑)
21443bbdbd5ae0d64cc371cd5f7d6c61_5798.jpeg
呼んだ???

ちょっと調子のりましたな(笑)
みなさま、前回前々回の記事に
たくさんのコメントありがとうございました。

さて、今日は通常運転に戻り応援レポ書こうと思っています。
イヤ~人のレポ書くのって気ィ使うのよね(違)

やっと自分らしく?忘備録的な感じで・・・
いってみよ~♪


篠山マラソンには応援も走るのも初めて。
何時に出たらいいんか全くわからない。

グー○ルマップでみたら渋滞なしで家から約1時間15分
とりあえず7時に和尚に迎えに来てもらうことにしていた。

前日のLINEでみんながマラソンバスの出発時間が6時とか6時畔とか
書いてるのを見てちょっとびっくり・・・6時半お迎えに変更してもらった☆

阪神高速池田線→中国自動車道→舞鶴自動車道を通って
篠山市役所を目指す

今回はかおりんは応援なので西宮あたりで運転を交代。
現地では先に市役所近くでみんなを降ろして
ひとりで駐車場を探すことにした。

朝はほとんど渋滞には引っかからず
高速の降り口でちょっと待ったくらい?
駐車場は河川敷もいっぱいでコーナンまで
案内されちゃった。。。

それでもスタート地点まで約1.7kmくらい
便利ですね。

車停めてスタート地点の篠山市役所へ・・・
みんな篠山マラソンに出るランナーばっかり。
ついて行ったら道に迷うことは
ありませんでした

スタート地点でおは朝の岩本アナみ~っけ♪
初マラソンで3:48:53で余裕のサブ4達成おめでとうございます☆
KIMG0810.jpg
気付かなかったケド隣にかつみさゆりもいてたのね。

みんなを探して市役所の正面入り口に…
でも男子更衣室の中に陣地があったので
前でみんなが出てくるのを待つ。

ぐわぁT集団
20160306_012.jpg
黄色い、黄色い(笑)
よおこんだけ集まったね♪

ゆるりんさん・はーちゃん合流
2b92-2e35-45c5-8fe5-c4e71e973980-p-1.jpg
途中トイレに行く人、戻ってくる人がいて
何度か記念撮影しました。

超絶美女応援団♪
1f66-309d-45d1-ba7a-609f5ac24151-p.jpg
お顔出せないのがざんね~ん(笑)

この後ランナーはスタートブロックへ
応援団はポイントに移動を開始しました。

第1ポイントはスタートからすぐの所
スーパーでお買い物をしてから
ぼちぼちポイントを探します。
1457436049611-1.jpg
恵ちゃんに入れてもらったコーヒー飲んでまったり(笑)
応援って気楽やわ~♪

スタートは陸連登録者が10:40
未登録者が10:50

先導白バイ
003.jpg
いつみても先頭ランナーは速いですね~

そして知り合いランナーが続々と走ってきます☆
狭山夕焼けRUN、鴨走、長居練習会
びっくりするくらいいっぱい走ってました(笑)

応援団は左右に分かれて!
001-1.jpg
反対側はこんな感じ(笑)
りょうたさん、手長くない???

のぶりんと和尚はならんで登場!!
007-1.jpg
まだまだ元気です(笑)

未登録のランナーがたくさんいてびっくりしました。

ここで2組に分かれて応援することに。
りょうた・山ちゃん組は
去年一番しんどかったという35kmポイントへ小走りでwww

私たちの第2ポイントは
ショートカットして20km手前

思ったより早く着いたのでしばし休憩
エイドの準備しながらまたもパクパク♪

ぐわぁランナーの写真はいっぱいあるのですが
ちょーみんさんが上手くまとめておられるので
興味のある方はコチラを見てください(丸投げ)

ちょうみんさん、たくさんの写真ありがとうございました♪

かおりんは応援忙しくてそんなに写真撮ってない(>_<)

そんな中の1枚(笑)
019.jpg
「フォ~~~」「フォ~」っと有森さん何度も登場☆
ものすごい通る声でランナー激励しながらハイタッチしてはりました~

応援みんな有森さんに持ってかれる

なので有森さんが来たら私たちの応援は休憩(笑)
この辺り・・・テレビにも写ってるかも知れないので
土曜日楽しみです♪

エイドのイチゴ
KIMG0812.jpg
残念ながら誰も合言葉言ってくれなかったんだけど(笑)
食べれた人はラッキーなのか???

カンガルーに仮面つけてる井出さんは
マスク?に付いたファスナーの口から
イチゴ食べていて・・・
15113001.jpg
なかなかすごい光景だなと思った(笑)

のぶりんと和尚が通過したら移動開始。。。
ちなみにのぶりん・和尚もイチゴしっかり食べてましたよ!

第3ポイントもショートカットして篠山中学校近くの
ゴールまであと2km!の40.195kmの地点

ここで思い出した(笑)

紙とマジック持ってきてたことを!

即席応援ボード
6070-a1e9-4cc0-9dd1-20ea6528d54e-p.jpg
反応してくれるランナーさんがいて嬉しかった♪
首からぶら下げている赤丸が付いているのはスピーカー
今回も音楽鳴らしてました♪

サブ4を目指しているえーかわさん
30km通過まではいいペースを刻んでいた。

時計とにらめっこしながら通り過ぎるランナーに
「3時間半切れるよ~」とか「サブ4できるよ~」とか
声かけていたんだけど・・・

えーかわさんがなかなか来ない

そのうち「ガンバレ~ファイト~えーかわどこ~」って
応援するようになって(笑)

やっと来た~♪
761b-b759-44f6-9570-e48262b040e6-p.jpg
もうバッテバテ(>_<)

そして・・・
今回はミナクルが起きた☆
スピーカーからaikoちゃんの「かぶとむし」が流れてきたのだ!
ちょうどカブトムシさんが通過しそう♪
応援は「ガンバレ~ファイト~カブさんどこ~?
『かぶとむし♪』1番終わるよ~」っていう応援に変わっていた。

2番が終わりサビの繰り返しの頃・・・
カブさん登場!間に合った(笑)
62cb-4d5e-4b5a-ac97-a3bca893e997-p.jpg
かおりんにカラまれるカブトムシさん・・・www

そしてすぐ後ろにガブさん♪

のぶりんもがんばった!!
20160306153849.jpg
でも和尚は30kmの通過タイムが出ない(>_<)
するとえーかわさんのLINE経由で和尚から連絡があって
みんなと一緒にいることを知る…

残念。24kmすぎでドナドナバスに収容されたらしい…(>_<)
最初に飛ばし過ぎたのが原因だったとか…
だから言ったのに~(笑)

応援隊撤収
ゴールに戻る・・・途中でかおりん気が付いて
車取りに行く。

どこまで車入れるか分からなかったケド
上手くバス通りまで行けたのでそこで合流。

帰りの方が車が混んだ!
特に高速乗るまでが激込みだった!!
もし来年行くなら別ルート探した方が絶対早い☆

そして高速の出口間違ってエキスポシティ近くで降りてしまう(>_<)
事故渋滞に巻き込まれアフター遅刻www

それでもアフターは超楽しくていつも通り
ブログにはとても書けないあんな話やこんな話で盛り上がる
今年は誰が壺を買うのかな???

まあええ、まあええ・・・
1457436021977.jpg
乾杯

大会関係者の皆さん
篠山市の皆さん
ランナーの皆さん
応援隊の皆さん
お疲れ様でした~♪
1457436033987.jpg
[2016/03/10 20:26 ] | 篠山マラソン | コメント(3) | page top
ちょ~名古屋(>_<)
気が付いたらもう明後日は名古屋ウイメンズや~ん(>_<)

ヤバい、全然走ってない。
今週なんて一歩も走れてないもんね~(>_<)

月曜日は仕事やったし
火曜日は水曜日走るから我慢して
水曜日は水曜日で雨の降りだしが予想以上に早くて
通勤RUNできなかった・・・

そして昨日は木曜日・・・
     カゼひいた(T_T)

朝から喉が痛くて風邪薬飲んで
ハイレモンポリポリかじりながらC1000飲んでと
ビタミン摂りまくり。
更に液体ベンザブロックとPL飲んで
コタツでず~っとウトウト。

そしてあまりに目がゴロゴロと痛いから
眼医者さん行ってみたら「結膜炎」になってました~(>_<)
「日曜日のフルマラソンはムリでしょう!」って…

え?ええっ~~???

なんで?結膜炎で走ったらアカンの?
なんでだす???

よく聞いてみたら風が目に入ったら痛いから…らしい。
それが大丈夫なら走ってもいいでしょうとの事。

そっこーメガネ買いに行きました

花粉症ブロックの近眼用のメガネ♪
これで大丈夫…なハズ(笑)

一応明日名古屋行く前にもう一度眼医者さんで診察してもらう!
絶対走るけどね(笑)
のど痛いのも治ったし♪

もしも、はやり目ならうつるかもしれないので
アフターは参加できないなぁ~(>_<)
とにかく明日、見てもらってからアフターどうするか
考えます。

名古屋が記念すべき20回目のレース☆

走り始めて7年で20レース。。。
それが多いのか少ないのか分かりませんが
ブログ村では少ない方なのかもね

体調やいろんなことが気になりますが・・・

楽しんで走ろうと思っています。
当日はピカチュウで一応サブ4を目指します。
119.jpg

[2016/03/11 11:28 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(7) | page top
いざ☆名古屋
とうとう明日は名古屋の大通りを
23000人の女子が走るマラソン大会
「名古屋ウイメンズマラソン2016」
が行われます☆

かおりんは第1回から5年連続の出場となります♪

第1回から3回はサブ3.5を目指してガチRUN
第4回はミニーちゃんで仮装RUN
これがちょ~楽しかったので今年も着ます
pika.jpg
ちょっと修正していますが…こんな感じ。
タオルなんで意外と涼しいのよ・・・だれやねんさん(笑)

今年の目標☆仮装でサブ4☆取れるのでしょうか???


朝の起床は8時過ぎ♪

朝ご飯食べて着替えてのぶりんより先に家を出た・・・
そう、眼医者さんに行くためにwww

前回とは違う眼医者さんに言われました・・・
「コンタクトつけたままで寝たんちゃう???」「へっ?」
目が赤くなってるのは結膜炎じゃなかったみたい(笑)
ちょ~~~~~っ!!

目の表面が傷ついてるのでコンタクトは禁止。
明日はメガネで走るように!と・・・
感染の疑いもないのでアフターもOK
やった~ヽ(^。^)ノ

ニコニコ笑顔で病院を後にしてのぶりんと合流
近鉄特急に乗り込む♪
nagoya1.jpg
ガチRUNの時は8時のアーバンライナーで
行ったものですが・・・今日は11時(笑)

名古屋着が13時過ぎ。
アーバンライナーの中でも風邪対策は万全☆
ニコニコハイレモン出ました~♪
KIMG0824.jpg
ま、2箱に1個は出るんだけどね。

これね、病院の患者さんが毎週くれるのよ。
だから家にたくさんあって、今回大活躍でした(笑)

前日受付は名古屋ドーム
ここがウイメンズマラソンのスタート&ゴールでもあります。
16-03-12-18-55-08-165_deco.jpg
今年のテーマカラーはライトグリーンかな???
先に受付言ってゼッケン受け取ってからエキスポをウロウロ
nagoya2.jpg
今年の戦利品・・・また減りました(笑)

ちなみに去年がこちら・・・
KIMG0610_convert_20150306231307-1.jpg
ねっ(笑)
マスク今年大活躍したから今年も期待してたんだけどなぁ~(笑)

1時間ほど名古屋ドームをウロウロして移動して
はやめの晩ごはん♪

名古屋といえば・・・やっぱりひつまぶし~ヽ(^。^)ノ
16-03-12-18-44-32-046_deco.jpg
5時前だったせいか待ったのは5分くらい♪
大好きな「まるや」さんで上ひつまぶし

おいしい。やっぱりおいしい。。。
パクパク食べちゃうんだけどだんだん無くなっていくのが
悲しくなってくるという・・・(笑)

明日のレースのために
肝焼きもしっかり食べておきました♪

そして本日の宿泊は・・・
なんとマリオットホテル~~~キャ~素敵(笑)
のぶりんおかげで激安で宿泊
16-03-12-18-40-33-263_deco.jpg
高層階から名古屋の夜景・・・
KIMG0862 (2)
かおりんバスローブきてビール飲んでるwww
なんだかバブリー

明日42キロも走るだなんて・・・考えられないざますわ

でもお風呂に貼ってたステッカーがなんだかかわいくて…(笑)
KIMG0860.jpg

明日はできるだけ早く速報上げますね。
沿道で応援してくれる方 
ブログ村応援隊
LINEで応援してくれてる方・・・
みなさま、よろしくお願いします。
[2016/03/12 20:36 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(1) | page top
<遅報>名古屋ウイメンズマラソン
ウイメンズマラソン無事完走しました~☆

04:00:01 (3:59:44)

わはははは~

ギリギリ滑り込んだ予定だったのに(>_<)

え?休み過ぎ??食べ過ぎ???
そんなこと言わんといて(笑)

結構真剣に走ったのです…コレデモ?

めっちゃ楽しかった~♪
1457852089530-1.jpg
いっぱい声かけてもらったしイチゴも食べた

ブログ村の応援隊もエイドも素敵でした♪
狭山池の応援隊には命救われました(笑)

詳しくはまた後日・・・
さあ~飲むぞ~~~
201407012258549a0-2.jpg

距離
42.37km(累計65.65km)
ペース
5:39
シューズ
アディダスCS5
体調
走った後はいつもの筋肉痛だけだったけど
この後半月以上足の甲の痛みが続くとは
夢にも思わなかった。
たぶん名古屋のアスファルトが硬いせいなんだろう???


[2016/03/13 16:01 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(21) | page top
リレーマラソンアフターのお知らせ☆
名古屋ウイメンズマラソンも終っていよいよ今週末は
「大阪城リレーマラソン」ですね~♪

いや~楽しみだなぁ~♪

リレーマラソンに関してはTHさんのブログをどうぞ☆

現在の参加表明されてる方は・・・
THさん
カステランさん
サトさん
えむさん
twilightユキさん
やべっちさん
やまけんさん
ちょーみんさん
ハマーさん
ストラトさん
山ちゃん
おぐらさん
マッスルゴリさん
カブトムシさん
杠さん
かおりん

以上の16名になります♪

明日が締め切りなので参加希望の方はお早めに
こちらのコメント欄までお願いします☆

※それからおぐらさん~♪
 かおりんからメールを送信しております。
 もし見られたら返事ください。
 来てないよ!っていう時はコメントください。
 よろしくお願いします。
[2016/03/14 22:15 ] | リレーマラソン | コメント(0) | page top
名古屋ウイメンズ 記録とか…いる???
名古屋ウイメンズから2日たちました。
筋肉痛は動き始める時だけ?
じっとしてる分には感じなくなりました。

昨日は歩くのも辛かったな(笑)

整骨院に行ったら太ももが前も後ろもパンパン
ふくらはぎも結構がんばったっぽい♪

あ、右足の甲がちょっと腫れてる。
何があったのかは分からない。

更に足の人差し指の先に水ぶくれができて
つぶしたらすごく痛くなった(>_<)
爪も再び浮いてきた感じ~

最近爪とか水ぶくれとか・・・足のトラブル多いなぁ~。
ウルトラに向けて探せるのか?シンデレラシューズ

仮装でサブ4・・・別大の後並みのダメージ
ってことは???

のぶりんの篠山完走=別大3.5=仮装でサブ4


そっかぁ~

さて、今日は名古屋ウイメンズのラップなんかを
分析してみよう☆

需要あるのかな???


☆コース☆
名古屋2016地図
ショートカットしないでちゃんと走ってる・・・よしっ

☆ランナーズアップデート☆
名古屋2016
いちびょ~~~(>_<)

☆エプソン君のラップ☆
スタート~5km
5:26 5:23 5:06 5:01 5:07
(26:11/5:14)

6km~10km
5:23 5:00 5:08 5:22 5:17
(26:27/5:17)

11km~15km
5:26 5:33 5:40 5:23 5:55 
(28:01/5:36)

16km~20km
7:12 5:36 5:35 5:24 5:35
(29:18/5:52)
※ブログ村のエイドに寄り道

21km~25km
6:42 5:31 5:43 6:33 5:31
(30:16/6:03)
※狭山池夕焼けRUNの応援団と公式エイド(サボテンのど飴、れんこんチップス)

26km~30km
5:35 6:08 6:19 6:08 5:34
(29:57/5:59)
※公式エイド(しらすちりめんせんべい、ふところ餅、パン)

31km~35km
5:49 5:39 5:40 6:04 5:25
(28:50/5:46)
※整骨院の先生

36km~40km
5:40 5:55 5:57 5:37 5:50
(29:14/5:51)
※狭山池とブログ村の波状応援(笑)

41km~42.195km
5:32 5:12 5:01
(11:30/5:07)


ちなみに5年連続出場の名古屋ウイメンズ
☆過去5年間のラップのグラフ☆
名古屋ラップグラフ-1
3年目まではガチラン☆
タイムが・・・
2012年 3:41:04
2013年 3:39:17
2014年 3:31:20

去年はミニーちゃんで大はしゃぎ…
2015年 4:06:11
そして今年がピカチュウ♪
2016年 4:00:01

なんかおもしろいw


参考になったという人、ぽちっとお願いします(笑)
[2016/03/15 23:51 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(0) | page top
通勤RUN再開♪
毎週水曜日にだけ行っているお仕事。
ジャージで走って行っても汗だくでも(笑)
許してくれちゃう素敵な職場

もう10年以上お世話になっています。
最初は車通勤。
走り始める前なので走っていけるなんて
1ミリも考えたことなんかなかった。

走り出して少しした頃
携帯のGPSを使って自転車で通勤して距離測ってみたら
片道10kmくらいだということが分かった。

よし、走ってみよう
走り始めた日の記録はないんだけど
一番古い記録が2011年2月。

なんやかんやでこの通勤RUNが
今のわたしを作っているのではないかと
いう気がしないでもない(笑)

でもサブ3.5を目指して走る中では
水曜日のゆるゆるの往復20kmが
練習の邪魔になってしまった。
木曜日のスピード練習の前日だから。

なのでシーズン中は通勤RUNはしてなかったんだけど
やっと?再開の運びとなりました

・・・とはいっても名古屋の3日後(笑)
ゆっくりとリハビリ感覚で時間に余裕を持って出発。

距離
10km+5.46km(累計81.11km)
ペース
6:46+8:03
シューズ
ウルトラブースト
体調
思ったより走れた♪


[2016/03/16 17:35 ] | 通勤RUN | コメント(0) | page top
名古屋ウイメンズ 当日の朝
最近急に○眼が進んじゃって・・・
スマホもメガネをズリさげて上目使いで見てるかおりんです…
52e822447521c0b9b4f01db0be19d3d2_s-thumbnail2.jpg
こんなに急にクルものなのか???

パソコンだってメガネ外して至近距離でネコ背
ますます目が悪くなる予感

でも○眼なんかに負けないぞ!!!
そろそろウイメンズのレポはじめます。
今日は当日の朝編~☆


前日、寝たのは10時前・・・
起床は5時。睡眠時間7時間♪
今回もよく寝れた(笑)

外はまだ真っ暗。
冬の朝は遅いから起きるの辛いです(>_<)

レースの日の朝はシャワーから始まる♪
カラダにかけれるギリギリの暑さのシャワーで
毛細血管を呼び覚ますのだ!!!

シャワーから出てきたかおりんはまるでゆでだこ

その後、着がえながら
テーピングやらドーピングやら(笑)

テーピングは小指だけ。
ちょっと薬指から話すのがコツ。
これも経験・・・小指を踏まないコツやっと分かってきた

ドーピングはいろいろ・・・(笑)
グリコのクエン酸とBCAAの粉末入れたOS-1
後はいろんなお薬(笑)
ガスターとかなぞの漢方とかね♪

着がえが終わったら朝ごはん。
KIMG0859.jpg
エキスポでもらったパスコのパン1個だけ
    …これがガス欠の原因???
ココナツオイル持っていくの忘れた(>_<)

それから~さすがマリオット!
インスタントのカフェインレスコーヒーあったので
ティファールで沸かしたお湯で1杯飲みました。

トイレ済ませて歯みがきしてお化粧して・・・
あっという間に時間がたっていきます

その間・・・のぶりんは熟睡中
      どうゆうこと???

今回荷物の関係で
ホテルからピカチュウ着て行こうかと思ってたんだけど
気温も思ったより高くないし雲が多くなるみたいやったから
ピカチュウの下に短パンとタイツ、ぐわぁTを着ることにした。

これが正解☆
レース中あんまり暑さ感じなくて途中寒かったんです。
エネルギー不足もあったと思うんだけど(笑)

なのでリュックにゼッケンつけたピカチュウをいれて
6時半に出ようと思ってたのに6:40出発w

ところが!
前の日使ってたホテルの出入口が使えなくて早速迷う(>_<)
いろんな所にランナーさんいるんだけど
みんな違う方向に向かって歩いてて
誰について行ったらいいんか分からない
KIMG0864.jpg
たぶん遠回りして桜通線に乗って久屋大通乗り換え・・・
しくった(>_<)栄で乗り換えるつもりだったのに~
そんなわけで電車は立ちっぱなし。
ガチレースじゃなくてよかった(笑)

名古屋ドーム前矢田駅は大混雑・・・
でもここはもう5年目、迷わない(笑)

一番前の改札抜けて通路通って
階段上がってみんなのいる通路にまっしぐら♪
KIMG0866 (2)
いたよ~
遠くからでも目を凝らさないと目立たない?
カブトムシさんwww

反対側はスタート地点☆
KIMG0867 (2)
今年もいい天気でよかった~♪

通路の規制は前より厳しかったけど
無事みんなとご挨拶できて記念写真☆
名古屋集合写真
でもまだレースな気分じゃないことは内緒だ(笑)

つづきます・・・
[2016/03/17 19:03 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(5) | page top
名古屋ウイメンズ スタートまで
今日はベランダの大掃除☆
冬の間は凍えるのでベランダにはほとんど出ない
ベランダの植木やお花はほったらかし~♪

それでも春になったらちゃんと新芽を出して
お花咲かせてくれてるんですよね~。
枯葉や雑草をきれいに取ってあげたら
夜には雨が降ってくれました。

これからまたいろいろお花が咲いてくれます。
楽しみだなぁ~
20140304150914256-1.jpg
では今日もウイメンズマラソンの続きです。


レース前の緊張感も無くフワフワな気持ちのまま
みんなと一緒に荷物預けに行く♪

っし、今年もちゃんと奥のエスカレーターから
下に降りれたよ

名古屋ドームのいつもは駐車場なところが荷物置き場
f2263751.jpg
                       ※画像は拾い物
第1回大会は
ドームの上の応援席が着がえ&荷物置き場だったのに~
なんで変わったのかな?導線がいいのかな?

応援席の方がトイレも中にあるし
座れるしすぐ着がえも出来てよかったと思うんだけどな~。

今は自分のブロックに荷物預けて
外のトイレしか並べなくなっちゃった。
雨降ったら結構悲惨かも・・・今の所雨降ったことないけど

そんなことを考えながらキョロキョロしてたら
みんなとはぐれた(>_<)
中はすごい人口密度でもうアフターまで
みんなと会えないとすごくさみしくなった。
1人ピカチュウやし(笑)

荷物預けの人に
「そのカッコで走るんか?」って声かけてもらって
ちょっと元気になる←タンジュン(笑)
その後失笑されるんやけどねwww

荷物預ける前にすること!
1、1時間前のクエン酸をOS‐1で一気飲み☆
2、ムコソルバンを飲む
3、マスクを外してリュックに入れる
ちゃんとできた~(笑)

残ったOS-1 を片手に外に出る。

ここも人であふれかえってる♪
ほぼほぼ女子~~~いいニオイがする(笑)

まずは大阪の家族や友達にLINEで走ることを報告w
その前に写真撮ってもらわなきゃ(笑)
1457918017074-1.jpg
「名古屋これで走ります」ってブログに載せるために
写真をいろいろ探してたんだけど
全身ピカチュウの写真無かったのよね~♪

LINE流した後トイレに並ぶ・・・
去年はAブロックのトイレに行って50分ならんだけど結局入れず(>_<)
スタートしてから途中のトイレに駆け込んだのだけど。。。

今年はちょっと空いてる感じのDブロックのトイレに並ぶ♪
ちょっと賢くなった(笑)
無事洋式のトイレに入ったけど・・・ここで大問題(>_<)

ピカチュウの帽子が走ってる時にずれないように
サンバイザーに安全ピンで固定したんだよね。

さあ、どうやって用を足す???

しばし考えてサンバイザーごと外しました

トイレから出てしばらくしたらNIKEのエアロビが始まった♪

く~っ今年は満喫したよ(笑)
ピカチュウで♪
周りからものすごい笑い声聞こえてきたけど
気のせいだよね???ねっ

それにしてもAブロックさすが~
右の足左の膝に乗せて止まったり上下に動いたりするんだけど
みんなぐらつかないのよね。
体幹できてるっていうか…
え?わたし???グラグラでした~

その後国歌斉唱♪
国歌
          ※ご本人のツイッタ―から写真いただきました♪
chayさん。。。
去年の杏ちゃん主演の月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」の
主題歌 「あなたに恋をしてみました」を歌ってた人

すごくかわいくてそして歌うまい・・・
あんなに素敵に国歌歌う人初めてかも♪
ちょっと感動しました。

そしてスタート地点に移動・・・
実はこの1枚しか写真撮ってない(>_<)
KIMG0872 (2)
Aブロック最後方からみたスタート地点♪

Aブロックでロボッチと再会
ペーサーをするため後ろのブロックに下がってたのに
Aに戻ってくださいって言われたんだって…
ダメなんだね~

ちなみにロボッチが撮影してくれたスタート直後の写真~♪
1458388594892.jpg
ドアラちゃん・・・「タクシー使っちゃダメ」って(笑)
この写真めっちゃ好き。ありがとうね~

さあ、ここからかおりんの楽しい42.195kmが始まります☆

つづく・・・
[2016/03/18 23:55 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(2) | page top
明日はリレーマラソン♪
久しぶりにテニスに行ってきました♪
冬の間はマラソンシーズンなので怪我したら困るし
今シーズンは大阪マラソンがあったから
9月中旬からテニスのレッスンもお休みしてました。

なのでテニスはフルマラソン完走のご褒美にちょろっとだけ。

さ~かおりんのマラソンシーズンは終ったし
今シーズンはサーブの強化をテーマに
また頑張ります♪

今日も調子がよくて足がよく動く
それにラケットがしっかり振りきれてるのがいい・・・と自画自賛(笑)

スライスはイマイチやったけど
スピン系のボールはいい回転がかけれてたし
深いところに打ちこめてたと思う。
好きなところにボール打ててたし
スマッシュやボレーも決めきれてた!

楽しかったけどやっぱり右肩と背中が筋肉痛(>_<)
明日ヤバいなぁ~(笑)

そうなんです!
いよいよ明日はリレーマラソン☆

かおりんは去年同様雪組さん
LINEでいろいろやりとりして仮装も決定!
今日もお買い物をたくさんしました(笑)

楽しみだなぁ~♪

そしてその後はアフター☆
THさん
カステランさん
サトさん
えむさん
twilightユキさん
やべっちさん
やまけんさん
ちょーみんさん
ハマーさん
ストラトさん
山ちゃん
おぐらさん
マッスルゴリさん
カブトムシさん
杠さん
かおりん

はじめましてはおぐらさん☆
なんと!泉州マラソンでサトさんを追い越して行ったという
超高速美ジョガーさんです☆

リレマラから参加されますので
皆様よろしくお願いします。
[2016/03/19 22:31 ] | リレーマラソン | コメント(2) | page top
リレマラ エピソード0
大盛況のうちに終わった大阪城リレーマラソンとアフター

いやぁ~めっちゃ楽しかった

今年も翌日の朝、笑いながら起きたことは
小さく書いておくことにします


今年リレマラとアフターについての
詳しいレポを書こうかと思ったのですが・・・
あまりにも写真の量が膨大過ぎて(笑)

何をどうやって書いたらいいのか・・・

なのでエピソード0♪
アフターまでの話はわたしを含め幹事にしかわからない。
なので忘備録もかねて書いておきたいと思う。

アフターでTHさんの壮行会をしようと決まったのは
篠山マラソンのアフターでのこと。

宴会の席でTHさんが何人かの人に
転勤することを打ち明けていた。。。

かおりんはちょっと前に聞いていたので
その場では知らんぷりを決め込んでいた(笑)

そしてその夜にはもう幹事LINEができ
THさんの壮行会に向けての準備が始まった♪

今年は暦の関係で篠山・名古屋からリレマラまでの
期間が去年より1週間短い。

なので準備もテキパキしないと間に合わない。
でも去年と同じじゃ芸がない(笑)

ちょっとひねってサプライズを考える。
「話し合い」という名の飲み会も週一で2回

「THさん壮行会」という裏リレマラLINEも登場☆
そこでサプライズ参加者も募った(笑)

生バンドの演奏やスライド作成
色紙や記念品の手配・・・

去年と変わらないようでいろいろひねった
だって今年の主役は去年の幹事。

「うすうすわかってるんじゃない」
「でも優しい嘘は大丈夫だよ」
「きっとTHさん期待してるよね」
「うん、だって2週間も前に発表してるんだもん」
「そーゆー事よね(笑)」

去年の反省もしっかり生かし
かおりん今年はLINEの誤爆しなかったよ
ノートでしくったけど(>_<)

リレマラはみんな仮装してたのしく終了。
THさん、井出さんにアフターこないのか?聞いていたらしい(笑)
優しい嘘発令♪

当日もサトさんにTHさんを鶴橋のお風呂屋さんまで
連れ出してもらった。
優しい嘘その2発令(笑)

その間にリハーサル♪
KIMG0945.jpg
うん、バッチリ

受けつけの準備したりスライドの接続したり
みんなそれそれテキパキ準備を進め
3時前に開場

THさんと仕掛け人サトさん以外の
アフター参加者が続々と来店して受付。

そしてTHさんをお迎えするリハーサル
「THさんいらっしゃ~い」
うん、2回目でそろう(笑)さすが

さあ、THさんが入場しますよ~
レポもつづきます♪

[2016/03/22 01:14 ] | リレーマラソン | コメント(4) | page top
大阪城リレーマラソン走ってきました♪
昨日のエピソード0から何のつながりもなく
今日はリレーマラソンのレポから書こうと思っています。

なんだかさ~
毎週末ごとにレースやら応援やら大きなイベントがあってね。
その準備と終わった後のレポとで毎日すごく忙しくて
気が付くとまた週末・・・

ブログにも書くことがいっぱいありすぎて
日常のふとした事とか
ルンバが家にやって来たこととかを
書くタイミングを逃しちゃった(>_<)

いつからこうなったのかなぁ~?

結婚したすぐの時って
ものすっごく暇でずっと家にいて
ゴロゴロしながらテレビ見てたんだもん。

仕事もやめて昼間時間が出来たけど
友達みんな仕事してたりで平日遊んでもらえない(笑)

ご飯作って洗濯して掃除ちょろっとしたら
後はなんにもすることないし。
1日中誰とも話しないなんて普通だった。

そうそう、転機はテニスだ(笑)
結婚して1年くらいでテニスはじめたくらいから
私の生活は大きく変わっていった。。。
そして7年くらい前?走り始めてまた大きく変わった。

「さみしいのは忘れられた女です」
何かのドラマのセリフ。

「○○するけど一緒にどう?」ってお誘いしてもらえる私は
なんて幸せなんだろう~って
そんなことを思いながらパソコンに向かっています。

夕焼け見ててなんだか情緒不安定
センチメンタルになっちゃったおばちゃんの独り言(笑)

今週中にリレマラと名古屋の記事書いて
4月からはちゃんとサロマに向けた記事
書いていきたいなぁ~☆独り言

ではリレマラのレポ行ってみよ~♪


前日もアフターの準備でバタバタしてて
寝たのは0時を過ぎていた(>_<)

ちなみにゆるりんさんは0時起床だったらしい
つまり私が寝る頃ゆるりんさんが起きたことになるw

起床は5:30
耳元で携帯がブンブンなってるけど
外はまだ暗くて何が起きたかよく分からなかった(笑)
結局お布団から出たのは6:00すぎw

ご飯食べてテーピングして着替えて化粧して
荷物持って家を出たのが7:30
そっからJRの駅まで歩く・・・20分くらい?
駅のそばのファミマで待ち合わせをしていた。
その名は「だれやねんさん
プーさんの着ぐるみを着てなかったら
「だれやねん?」って言われるかららしい。。。ホント?

もちろんファミマでは正装してないしだれやねん?でした(笑)
ちなみに車で静岡からやってきてくれたのだ!
そう、アフターのために

一緒にリレマラ走ってもらってもよかったんだけど
なぜか彼は長居をぐるぐるしたかったらしい(笑)

お土産のピクルスを受け取って私はJRへ
だれやねんさんは・・・ファミマ駐車場で仮眠?朝ごはん???
ナポリタン食べてたよね???

鶴橋の駅でやまけんさんにばったり会い一緒に会場に・・・♪
朝、一緒に来たのに私たちの仲を怪しむ人がいないのはなぜ??
                             ま、ええか(笑)

朝早くから陣地を取ってくれた人に感謝して
ビニールシートに座らせてもらう。

持ってきたお菓子を出して一息・・・ふぅ
早速やべっちがのよめっちが作ってくれた
バナナケーキをほおばる♪うましっ!!

あ、着がえなきゃ(笑)

今回のチームテーマは「サル」
box-s-yrj3opv2aca4onahmd7zudxcjm-1001 (8)
山ちゃんが作ってくれたおズボンはいて~♪

メイクして~(笑)
box-s-yrj3opv2aca4onahmd7zudxcjm-1001 (11)
これがね、結構うまく行ってね。
あ~公開したい(笑)顔出ししようかマジで迷ったわ

できあがり~♪
1458638148733.jpg
子供に指さされました(笑)
だってゴリちゃんもストラトさんも秀逸w
大人がお金をかけてまじめにやるから楽しいのだ

別バージョン
KIMG0938-1.jpg
こっちのかぶりものもいいなぁ~

では参加選手のご紹介~(敬称略)

☆雪組
fc2blog_20160321214237f2a-1.jpg20160320_K-5285-2.jpg
ごえもん ストラト マッスルゴリ take
bg 山ちゃん かおりん

bgさんはちょっと遅れたので特別扱い

☆星組
fc2blog_20160321214526c9b.jpg
やべっち やまけん yu-hiro-aya 
+kaede+ サト ゆるりん TH


☆月組
fc2blog_20160321214419877.jpg
カステラン えむ ハマー おぐら
トワイライトユキ MJ 井出


おまけ♪
fc2blog_2016032121465952b.jpg
THさんを囲む関西超絶美じょがー?軍団

ちなみに朝撮影した写真は続々とひよパパさんのもとに
届けられアフターのスライドにも登場

大阪城リレーマラソンは
フルマラソンの部とハーフマラソンの部があって
1周2km位のコースをリレーでつないで行きます。

もちろんフルマラソンの部でエントリー☆
ってことはみんなで21周すればいい♪

雪組のトップバッターは遅れてきたごえもんさん
(ホントは遅れてきたんじゃなくて
集合写真の時に持っていたバナナを
買いに行ってくれてたらしい・・・)
1458642458941.jpg
ごえもんさんは3周走った!

2走はストラトさん
1458638155665.jpg
我こそは!と思う方はコメント欄でも受け付けます(笑)
ストラトさんは山ちゃんの代わりで5周走った!?

3走かおりん
box-s-yrj3opv2aca4onahmd7zudxcjm-1001 (24)
実は名古屋で足首に近い筋肉を使いすぎたらしく
それを原因とした両足の甲が腫れていて
ロキソニンテープとテーピングで出走。
2周でお腹いっぱいになってbgさんに代わってもらった!!!
※1回目 5:04 4:40
  2回目 4:36 4:41 ケッコウガンンバッテルヤン



4走TAKEちゃん
box-s-yrj3opv2aca4onahmd7zudxcjm-1001.jpg
9分狙ってダッシュ!!3周

5走山ちゃん
box-s-yrj3opv2aca4onahmd7zudxcjm-1001 (37)
前日おさるのパンツを夜なべで作ってくれたせいか?
2周☆

6走マッスルゴリさん
1458642693891.jpg
白のタンクトップが何とも(笑)3周

アンカーbgさん
box-s-yrj3opv2aca4onahmd7zudxcjm-1001 (1)
かおりんの分多めに走らされ
最後の方はなぜかトラトさんと交代交代

さらにゴール前2周は続けて走りなさいとwww

そう言われて1周回って帰ってきたところで
周回多すぎたからゴールの方行って!と言われる。
2周あるから1周目はゆっくりとのbg計画丸つぶれ(笑)



・・・ ・・・ ・・・あれ?あれれれれ???

ごえもんさん3周
ストラトさん5周
山ちゃん2周
かおりん2周
takeちゃん3周
ゴリさん3周
bgさん4周

3+5+2+2+3+3+4=22

1458642209052.jpg

1周得した

距離
1.95km+1.99km
(累計85.05km)
ペース
4:52+4:38
シューズ
ターサージール
体調
足の甲が痛い(>_<)

[2016/03/22 17:21 ] | リレーマラソン | コメント(10) | page top
サプラ~イズ
さて、お次はアフターのレポです。
どうやって書こうか考えた末(笑)

リレマラ前日にLINEにて壮行会メンバーに送った
「当日の流れ」に沿って書いていくことにしました。
黒字がリレマラのLINEの内容
青字がブログ用に書き足したもの。

では書いてみよ~♪


明日の段取り最終版です。

注意
リレマラ走る人の中でアフターサブライズの人
もし、TH さんからアフター来ないの?って
聞かれたら適当にはぐらかしてください(笑)
MJさん
ごえもんさん
井出さん
ゆるりんさん
bgさん
ゆーひろさん
井出さ~ん、聞かれてましたね(笑)
優しい嘘は大丈夫やけど事前にちゃんと言い訳考えとかな~
いや、まあでもネタとしてはおいしいか(笑)


リレマラ終了後サトさんがTHさんを時間まで隔離します。
ブログでアフター参加表明してる人以外
LINEでさとさんの動向をチェックして
THさんに見られないようにお願いします。
上記メンバー+
こしわかさん
じぇーてぃさん
おっとーさん
しーやんさん
えーかわさん
ちゃうちゃうさん
えいたろうさん
ひよパパさん
参加表明してないのに京橋うろうろしてたら
不自然やからね(笑)

それにしてもサトさんの優しい嘘大作戦
とてもおもしろかった(笑)


☆ブログで参加表明した人
やべっち
カステランさん
えむさん
さとさん
ユキさん
やまけんさん
ちょーみんさん
ハマーさん
ストラトさん
山ちゃん
おぐらさん
ゴリちゃん
カブトムシさん
ぽよよさん

幹事はリレマラ終了して解散後すぐに移動するので
後片付けお願いします。すみません
とはいっても全員同じくらいの時間に解散できましたね。

最後に集合写真撮れたしね♪

20160321203019dd6.jpg

尚、会場はこちらで~す♪
1458649355708.jpg
IMPビルの26階
1458649186809.jpg
パノラマスカイレストランアサヒ
1458649180374.jpg
六甲の間 死ぬ気で走らん会。。。
電話で説明するの恥ずかしかった~(笑)

1458649156808.jpg
開場前の会場・・・結婚式場みたい(笑)

先に幹事だけ入って準備
1458649148869-1.jpg
ん?準備??? そう、イメージはコレ(笑)
f540929207f866-1.jpg
え?ええ~っ??
KIMG0945.jpg
「長い夜」リハーサル・・・2回合わせただけでオールOK☆
プロみたいでした♪


皆様は3:20までには受付、参加費支払い
着席お願いします。
会場準備出来しだいLINEで案内します。

受付準備OK!参加費4000円と引き換えに
名前シールとクラッカー、蛍光スティック
だれやねんさんのお土産「なごやん」がもらえます♪

1458649220593.jpg
受付嬢はちゃうちゃうさん、ゆるりんさんお願いできますか?
1458649211156.jpg
大盛況☆

アフターで記念品を渡します。
1458649295886.jpg
ぐわぁのサンバイザーです。
欲しい人は追加で注文受け付けます。
詳しくは当日山ちゃんまで~こっそり聞いてください♪
これもTHさんには渡すまで秘密です。

《当日の流れ》
皆さん着席後
さとさんがTHさんを連れてきてくれます。

会場がうす暗くなって入場
みんなで『TH さんいらっしゃい』と声をかけて
クラッカーをならします。

ビックリポンのTHさんに追い討ち(笑)
生演奏で1曲歌ってもらいます☆
1458575352478.jpg
Gストラトさん Bカブトムシさん Pえむさん
R山ちゃん・かおりん・ひよパパ
直前ギリギリに『のどの調子どう?さあ、歌ってね」と
マイク渡されたにもかかわらず
歌詞カードなくても大丈夫と。。。さすが御大(笑)
ええ声でフルコーラスしっかり歌い切られました~♪

1458656056487.jpg
THさんもみんなもノリノリ♪

そして色紙の贈呈☆プレゼンターはえむさん
1458649022939.jpg
LINEと名古屋ウイメンズのアフターを駆使して
えむさんがメッセージを集めてくれました・・・

THさん泣かず。。。なんで???


あと、送る言葉お願いしたいのですが~
一言よろしくお願いします。

☆サプライズ代表 だれやねんさん
20160320_K-5402.jpg
もうどこに出没しても驚かない安定のサプライズさん(笑)

☆関東代表 bgさん
20160320_K-5415.jpg
bgさんもサプライズだったっけ???
いや、もうなじんでるから~関西に(笑)
早く戻っておいで~


☆美女ガー代表 ゆるりんさん
20160320_K-5421.jpg
リレマラはミニーちゃんでアフターはキキ・・・やるな

☆THさんから一言もらって恒例の乾杯のご発声✨🍻🎶
20160320_K-5400.jpg
乾杯の写真ない~(>_<)
イメージはコチラ

f540929207f866-1.jpg
そっくり

ここで壮行会は終了~
しばし歓談
16-03-22-23-23-28-484_deco.jpg

1458649111485.jpg
1458649116871.jpg
1458649125002.jpg

初参加のおぐらさんの横にちゃっかり座るTHさん
1458649244623.jpg
ストラトさん、これよ、これ。
ちゃんと引き継ぐこと!!



…………………


ここで壮行会は終了~
ってことにしといて二時間くらいたったところで
再開します。

皆さんからもらったメッセージと動画で
ひよパパさんがスライドを作ってくれました。
THさんを泣かせたる
1458649259210.jpg
って思ってたのですが・・・
内容がちょいちょいおもしろすぎて(笑)
涙ひっこむねん!

20160320_K-5462.jpg
大爆笑やん(笑)
おっかしーな~去年あんなにきんきん泣いたのに~www


急に始まった二重跳び選手権大会???
16-03-22-23-19-17-591_deco.jpg
これも写真あった人だけ♪
bgさんやかおりんも参加しましたが・・・
ゆるりんさんの優勝でよかったっけ???


サンバイザー贈呈☆プレゼンターは山ちゃん
1458649011717.jpg
去年は1枚だけの黒ぐわぁT。
でも今年は限定品じゃないんだよ!
現在11個あるんだよ(笑)
注文受け付けますので欲しい人は待っててね♪


みんなから一言or 今年の抱負など

早退のゆーひろさん♪
子供さんのサッカー教室の説明会に
赤い顔して参加するという・・・がんばれ~お父さん!

20160320_K-5438.jpg

20160320_K-5480.jpg 20160320_K-5481.jpg
20160320_K-5482.jpg 20160320_K-5503.jpg
写真小さくてごめんなさい(>_<)
写真あった人だけ・・・
えいたろうさん マッスルゴリさん
やべっち     カステランさん


大きい写真でごめんなさい(>_<)こしわかさん
1458649305088.jpg
ズラいらね~し、ハゲてるし(笑)

かおりんも一言♪
1458649400462.jpg
「東京オリンピック目指しま~す♪」

コブクロの桜唄う♪
時間の都合により割愛(>_<)

カブトムシさんによるエール
1458649032231.jpg
最近ますますパワーアップ☆
そろそろ妖術使えます・・・


5分だけ時間ちょうだいって言われてた~(笑)
何が起こるのかと思ったら・・・

1458649062854.jpg
えーかわさんの弾き語り♪
来年は連弾だそうです(笑)


終了☆お疲れ様でした~となります。
fc2blog_20160321225416afa.jpg
この時8時・・・4時間半お店にいたことになります(>_<)
でもあっという間の壮行会☆

笑いありちょっぴり涙あり?
とても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

この後の二次会は恒例のジャンカラ~♪

1458660652230.jpg
1458660597561.jpg
参加したのは18名
お部屋はぎゅうぎゅう満員御礼(笑)

コチラも飲み放題3200円にしてあっという間の2時間・・・

1458660572138.jpg
この写真撮影したのが23時。。。

3時半にアフターが始まって7時間半・・・
どれだけ飲んだんだ???




THさんへ
高松なんてちょっとその辺~♪くらいやん。
うどん食べに行こうと思ってるし
愛媛マラソンの時は泊めてください(笑)
そして、また長居グルグルしてお姉ちゃんナンパしに帰ってきてください!
                               Byかおりん




<追記>
今日は通勤RUNをしたので記録だけ・・・
距離
9.63km+2.09km
(累計96.77km)
ペース
6:06+7:15
体調
帰りは玉造までホカの試し履きをしに行ってきました
ウルトラに向けHOKA欲しいなぁ~♪

[2016/03/23 16:05 ] | リレーマラソン | コメント(4) | page top
名古屋ウイメンズ レースレポ?
今日はサンバイザーの刺繍をしてました。
KIMG0972.jpg
バイザーの生地が分厚くて針刺すのが大変・・・
何回も指先から出血(笑)

所要時間3時間(>_<)
なんとか刺繍できたけどあまりの不細工さに
もう一個買おうかと考え中です(笑)

久しぶりに針と糸持ちました。
脳内ミュージックは「糸」
♪た~てのいとはあ~な~たぁ~
よ~このいとはわ~たしいぃ~♪

そういえばTHさんの壮行会のスライド
バックミュージックは「糸」でしたなぁ~♪

思いだしても、もう一回見ても
笑いしか出てこないアフターのコメント動画
これじゃ~THさんも泣かないよ(笑)

と、THロスになってるかおりんで~す

では名古屋ウイメンズのレースレポ行ってみよ~ヽ(^。^)ノ


「おんゆあまーく」パ~ン

陸連登録のおかげでAブロックにいたかおりんには
号砲が聞こえた♪

スタートロスは17秒・・・ヒィー(((゚Д゚)))
怒涛のように押し寄せるランナーたち。
邪魔にならないように一生懸命走る

スタート直後にはアームのついたカメラがあって
スタートの様子を生中継してる。
何年かに一度はテレビに映ってたりもする。

今年は是非写りたかった(笑)
カメラを意識して上を向いて走ってたのに~
私が通過するときくるっと反対むいちゃった・・・



スマホ持って走っていたのに
今年は全然写真撮ってなかったなぁ~。
メンドクサイのよね。

~電源入れてパターン入力して
カメラモードにして撮影する~

この一連の動作が・・・
あ、設定しなおしたらいいのか

そんな中しっかり写真とってたのがこの人
ロボッチ~
911.png
このカッコでぴょんぴょん飛び跳ねながら
サブ4ペーサーコンプリート☆すごい!!
     きんきん置き去りにして行っちゃう私とは格が違うな


最初の直線・・・応援に応えながら沿道よりを走ってました♪
1458395470863-1.jpg
ロボッチ、かおりんの後ろ姿しっかり撮影してくれてました

1kmすぎ
1458395544404-1.jpg
最初のブログ村応援隊
テレビにも写ってましたね~♪

はぁ~疲れた(はやっ)
1458395481807-1.jpg
ここは恒例で・・・ゆっくり歩いてハイタッチ(笑)

ここでロボッチはペーサーとして
Dブロックのお二人を待つためストップ
かおりん一人旅(>_<)

最初の折り返しまでは緩い下り坂
スタート直後で足もよく動くし調子に乗ってスピードが上がる・・・

でも

10km直前で折り返して帰りはその分緩いけど登り(>_<)
ここでいつもガクッと来るんだよね~「あれ?」って

そんな時に目標になるのがブログ村エイド☆
メッチャさがしながら走ってました。

みーつけた♪
1458395695345-1.jpg
通称らぴさんエイド

豪華~
1458395574578-1.jpg
チョコと大福以外全部食べたよ♪

ついでに?応援もお手伝い(笑)
1458388640626-1.jpg
「パイナップルいかが~?オレンジもあるよ~
元気でるよ~」ってねwww

そうやって休憩していたらみんなから
「はよ行け」と言われたので移動(笑)

あ、その前にブラックサンダー1個ゲットwww

横にいた素顔のプロさん☆からコーラをいただく♪
1458395639990-1.jpg
コーラめっちゃ美味しかった~

カステランさんはスーパー玉出で20円で買った
メイタンサイクルチャージリンゴ味を差し出してくれた。
スタート前、リンゴ味が一番おいしいっていってたの
覚えててくれてうれしかった♪

また「はよ行け」と言われたのでしぶしぶ
ブログ村エイドをあとにする。。。(泣)

そこからまた走っていたのですが
ラッキー☆のぶりん発見w
また立ちどまってメイタンを吸う 

1時間46分 19km 日銀に向かう桜通り
1056.png
まだ元気やな(笑)

この辺りで
「ピカチュウさん、今日はどのくらいのタイム目標にしてますか?」って
聞かれました。
「サブ4目指してます」って言ったら残念そう・・・

ダメです(笑)途中エイドでちょいちょい止まるから(>_<)

わたしをペーサーにしたらえらいことになりますので
ご注意を

あと「かおりんさんですか?」って声をかけてくれた人が
何人かおられまして…
「ブログ見てます」って嬉しかったなぁ~♪

「あいしてるぅ~」は無かったけど

ピカチュウで走るの予告しててよかった(笑)

2時間15分 24km 若宮大通
1125.png
合成写真みたいに見えるのは気のせい???

3時間14分 34km 名古屋城の横
1224.png
モモンガみたいやな(笑)

36km地点 狭山夕焼けRUNの大応援団
ランナーの集団から離れて
みんなの所に寄って行く図(笑)
1458395827027-1.jpg
20kmの狭山エイドではメイタンいただいちゃった

3時間30分 38kmくらい?名古屋テレビ塔と共に
1240.png
カメラマン一人占め(笑)

この辺りからずっときんきんを追っていた。
「痩せたなぁ~」って思いながら背中を見てた。

でも知り合いがいたりイチゴくれそうな人に近寄って
イチゴ食べてたりしたらいなくなる(当たり前

そうやって近づいては離れ近づいては離れしてたら
りょうタイムで監視追っかけしてた人は
かおりん、きんきんのペーサーやってる?
ってなるわなぁ~?

違うねん。かおりんそんないい人違うねん
グロスのサブ4狙ってたから必死やってん
       あ~、ここはツッコまんとって(笑)

きんきんにも「キロ6きれへんかったらサブ4行けるで!」と
声をかけ先を急いだ・・・ごめん、きんきん

沿道の応援の人からも
「ピカチュウ ガンバレ~」
「ピカチュウ サブ4いけるで~」
「すげ~あのカッコでサブ4」
とそれはもう気持ちのいい声が聞こえる(笑)

私は仮装した時は絶対応援には応えて
愛想よくふるまうことに決めている。
どんなにしんどくてもどんなに急いでいても絶対

なのでみんなに扇子見せながらニコニコ走ったり
手を振ったり「がんばるで~」といったり
一緒に走ってるランナーにも声かけたりしてました。

時々失笑もされるけど・・・(>_<)

40km手前のブログ村応援団にやべっちがいた。
「かおりんさん、サブ4…ムリ…」
つぶらな瞳でそういわれ~かおりんおしりに火がついたメラメラ~

しょうじさんには「グロスでサブ4ね!」と言われ
安心する・・・しょうじさんはイジワルで言ってたらしい(>_<)

ダッシュ~だっしゅ~DASH~
メッチャがんばった
ラップは5:12やったけど気持ちは4:30(笑)

「サブ4するで~」ってめっちゃ叫んでた気がする

3時間57分 42kmくらい?名古屋ドームまでの所 
1307.png
なんか必死さが伝わる写真(笑)躍動感あるよね?
この辺は時計とにらめっこしながら必至で走ってた。
ドームに入るのに右折する手前かな?

関係者札つけたスーツの人たちに
メッチャ笑われたよ。
驚きがまざった失笑・・・わかる???

右折していよいよドームの横を走る。
コッコさんとマルさんが応援してくれてた♪
メッチャ嬉しい~
お二人も疲れてるだろうに外に出て待っててくれた。

42kmの看板が見える。
あと195m

入口が一瞬暗くなって中からダンシングクイーンが聞こえる♪
ドームの中は黄みどり色だった☆

去年は左側にお星さまプロさんがいてくれた。
今年も左かな???
うしろを確認しながら左に寄る。

当たり☆プロさんともハイタッチできた☆
1457917942250-1.jpg
ドーム内のMCさんがサブ4へのカウントダウンを始める・・・

「56 57 58 59~サブ4された皆さんおめでとうございます」
           ※イメージです、こんな感じでしたよね???

かおりんギリギリでゴールに滑り込めたと思ったの。
でもアップデートのタイムは4:00:01

れ、れいいち?れいいちって何???

でもね、こんな写真見つけた♪
1310.png
これ、れいれいでゴールライン割ってるよね???

ま、れいれいでもグロスでサブ4ちゃうねんけど・・・(困)

つづきます(>_<)

[2016/03/24 20:59 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(7) | page top
名古屋ウイメンズ ゴール後のこと
今日はね、予約投稿です。
なんでかっていうと…夜はTHさんとの飲み会だから

リレマラアフターの打ち上げも兼ねています(笑)

サプライズ大好きな私達♪
今日もTHさんはひよパパさんに誘われて
2人で飲みに行くと思ってる(笑)

でも着いたお店には私たちが待っている

きっとこの記事があがっている時間くらいには
THさんがびっくりポンになっているはずwww

楽しみだなぁ~(笑)

経過はまたご報告します♪

では名古屋ウイメンズの続きです。


1310.png
レースは・・・
それはもうすっごい楽しかった

後半は足も疲れてきてしんどかったけど・・・

サブ4がんばるのもしんどくなってきて
諦めてゆっくり走ろうかとも思ったんだけど・・・

ギリギリサブ4出来てよかった~♪
この時はそんな風に思ってたんです。

一緒くらいにゴールした人とも
「滑り込めたかな???」とか言いあったりして。

スマホ見たら「かおりんゴール」って書いてあって。
いけたかなって思ってた。

で、LINEに書き込み。
「私サブ4行けた?」
すぐにえーかわさんが返してくれた
「かおりんさんいけてる」

ここで安心してティファニーもらいに行っちゃった(笑)

その後ストラトさんが
「ネットで3:59:44
グロスは見てのお楽しみですね」って書いてあるのは
見えてなかった(>_<)

「やった~サブ4出来ちゃったよ!どうだ!やべっち
嬉しかった♪

今年かおりんがティファニーをもらったのはこの人。
KIMG0874 (2)-1
一緒に写真を撮ってもらおうと思ったんだけど
ティファニーを配ってる人は
基本ティファニーを渡す係なので忙しい
1人1人写真を撮ってる暇はないのだ!

なので本人の写真だけ急いで撮った・・・
この人たち、一瞬で顔作るのね。
カメラ構えた瞬間、目を一回ぱちくり…
あっという間にキリリ顔(笑)

一緒に写真撮ってくれるのは
ティファニー持ってないウロウロしてるイケメンさん。
KIMG0875-1.jpg
この人はハーフさんで人気者でした♪

出口で鴨走のよしさんに声かけてもらいました。
12828502_913352752095867_2324521136463313162_o-1.jpg
FBで写真送ってもらったのですがこの写真お気に入り♪

この後、いったん外に出てスロープを上がり(これがツライ(>_<)
オール○ポーツの月桂樹かぶるいつもの撮影を今年はスルー
去年ジャンプして撮ってもらったんだけど足攣ったから(笑)

荷物置き場で今年も拍手に迎えられ
たくさんのスタッフの方に「それで走ったの?」と言われながら
荷物を受け取りました。

ここの動線は毎年ながらスムーズでいいですね。

荷物おいて一息ついたときに声をかけてくれたランナーさん♪
KIMG0877 (2)-1
「ずっとピカチュウを追いかけていた」と言ってくれた。

背中みてピンときた(笑)
KIMG0878-1.jpg
わたしもこのTシャツの文字に励まされていた♪

おたがい抜きつ抜かれつで走ってたみたい。
これも出会い。ピカチュウで走っててよかった。

でもこのまま帰るわけにはいかない(笑)
戦闘服を脱ぐ。
ボタンをはずしてサンバイザーを外して
足を抜く…

あっ


右足のふくらはぎが強烈に攣りました

いった~い(>_<)
しばらく動けない。

かおりん、レース中に攣ったことがなくて
今回も去年の別大ぶりに攣ったので(笑)
ほんまびっくりした。
そしてレース中にこんなふうに脚攣ったら
大変やろうなぁ~って
いっつも攣ってるみんなのこと思いだしてた。。。w

でもそのままにしていては足のダメージが心配。
なので攣った反対の方向に足首をまわしてみる。


・・・緩んだ。
モウ ダイジョウブカナ???

もう一度ピカチュウの戦闘服から足を抜いてみる・・・

あっ


また攣った(>_<)

どうやらつま先立ちするようなしぐさがダメらしい・・・
座ってゆっくりリトライしてようやく戦闘服から脱皮♪

戦闘服の中は短パンとぐわぁT
は、ここからは普通のランナー(笑)

そのままダウンを羽織り外に出て応援してくれていた
コッコさんとマルさんを探しましたが見つからず

ホテルに帰ることにしました。
KIMG0879.jpg
まだまだ走ってるランナーさん多数・・・ガンバレ!

ここで毎年マッサージのお誘いがあるんですが
アフターまでそんなに時間がないのでwww
今年は勇気を出して?スルーしました。

かおりんのカバンやポケットから出てきた物たち…
KIMG0880.jpg
ういろうとかレンコンチップとかきのこの山(笑)

朝、ローラさんから頂いたういろうも
のぶりん早速食べちゃいまして・・・
のぶりんの分までさーせん

ティファニーはまた明日♪
[2016/03/25 19:10 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(2) | page top
名古屋ウイメンズ 今年のティファニー
昨日は朝から狭山池に走りに行ってきました。

お昼からは長居練習会の納会

更にその後長居のテニスサークルの花見に乱入し
カラオケにもついて行って大騒ぎしてきた(笑)

我ながら元気なかおりん

今日も夜に和尚主催の宴会が入っているので
3日連続www

体重増加にびくびくしながら
年度末やししゃーないと・・・

本日の走行距離5km
デブ街道まっしぐらヽ(^。^)ノ

では名古屋ウイメンズのレポ続き行ってみよ~


名古屋ウイメンズマラソンでは完走メダルじゃなくて
完走ペンダントがもらえるのも楽しみの一つ。

完走メダルもはうれしいけど
ペンダントならずっとつけていられるのでとてもいい♪

年々デザインが凝ってきて去年のは本当によかった。

さて今年はどんなんだろう?
16-03-24-20-33-20-438_deco.jpg
ハートでしたね。

公式HPより。。。
素材にはスターリングシルバーを使用し、蘭の花言葉にもある美しく優雅な女性をイメージした、エレガントなペンダントトップに仕上がりました。裏面には大会ロゴのデザインにも生かされている「GO WOMEN」のメッセージと年号が刻印され、さらに完走タイムをエングレーブ(彫刻)できるスペースがとられています。大会後、全国のティファニーブティックで有料サービスとして承ります。


かおりんはもらったペンダントを1年間ずっとつけています(笑)
お風呂に入る時も走ってる時も仕事の時も♪
なくさないようにね

そして去年までのティファニーは
ティファニーブティックできれいに洗浄してもらって
保管してあります☆
KIMG0973.jpg
5年連続・・・やったヽ(^。^)ノ

これからも走りつづけられますように~
[2016/03/27 10:31 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(6) | page top
3月は○○○で酒が飲めるぞ~
日本全国酒飲み音頭・・・知ってますか?

一月は正月で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
二月は豆まきで酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
三月はひな祭りで酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
四月は花見で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
五月は子供の日で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
六月は田植で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
七月は七夕で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
八月は暑いから酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
九月は台風で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
十月は運動会で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
十一月は何でもないけど酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
十二月はドサクサで酒が飲めるぞ

てやつ。

かおりんパパは酔っぱらってよくこの歌うたってたなぁ~
遺伝だな(笑)

この週末は毎日飲み会♪
毎回いろんな口実をつけて宴会に行く私。
まさにリアル酒飲み音頭(笑)

それがとっても楽しかったのでご報告~
では金曜日から行ってみよ~ヽ(^。^)ノ


金曜日の宴会はリレマラの打ち上げ???
始まりはひよパパさんからのこんなLINE☆

「こんばんわ。
(中略)
金曜日THさんと(二人で)飲む約束をしております。
皆様もお忙しいとは思いますが参加できる方いらっしゃいますか?
サプライズで(笑)」


9時半に送信されたこのLINE

その日のうちにほぼ全員の参加が決まる・・・
サプライズで(笑)

サプライズのアイディアもいろいろ出て
今週もまたワクワク♪

お部屋に入ってきたときのTHさんwww
一瞬のけぞった・・・大成功
あ~カメラ構えとけばよかった(笑)

ストラトさんはお星さまで登場☆
9b20-1f74-4dce-98c9-7116922ce501-p.jpg
案内してきたお店の人が隣で失笑

犬がまたきんきんに電話をした(笑)
28cc-96b3-487f-a5cb-84cba9e8534b-p.jpg
もちろん動画電話・・・でも携帯の画面には自分の顔が映る
なんで?
きんきんに動画は拒否られた・・・鼻くそほじってたのか?

違うよね~こっちは宴会中やしすっごい盛り上がってんけど
きんきんは1人(だったよね?
「なんなのなよ~この酔っ払い」って思ってただろうなぁ~
お酒飲んでくれてたらいいんだけど。。。どうかな?
素面じゃアレだったね~(>_<)
電話出てくれて酔っ払いの相手してくれてありがとう♪


乾杯♪何回目???
KIMG0976.jpg

ひよパパさんが花束を用意、さすが!
KIMG0977.jpg
青い花・・・造花じゃなくて本物です。
最近の園芸技術すごいですね~

サプライズ大成功☆
4971-b03d-4bc6-be73-ef0d552e7ad8-p.jpg

おまけ・・・
KIMG0975.jpg
ひよパパさんがお土産にと買ってきてくれた。
行列ができるクリームパン
すると山ちゃんからも同じ袋がさしだされ・・・
優しさが被ったね~♪

おかげでかおりん家にはクリームパンが4つ。
のぶりんの分までありがとうございます♪

こうやって金曜日の夜は更けていった・・・


翌朝、お腹の中にビールが残る中
6時に目覚ましが鳴った・・・

うげ、気持ち悪い(T_T)飲み過ぎた~
布団の中で葛藤すること20分。。。

ボーっとしながら起きて
昨日もらったクリームパンを食べ
荷物をリュックに詰め財布にお金を入れて家を出た♪

向った先は狭山池♪
今日はメンバーさんがやっている
富田林の本格コーヒーのお店「豆小屋」がカフェに登場する☆
二日酔いにも睡魔にも負けず早起きしたのはこのため

8時みんなといっしょにスタート・・・
キロ5ちょいで私的にはメッチャがんばった。
でも足の甲がまた痛み出したので
あっさり5kmでやめてカフェのお手伝い♪

だってこのために来たんだもん(笑)
16-03-26-11-25-34-925_deco.jpg
淹れたてのおいしいコーヒーと
生クリームやフルーツ、あんこ、ジャム
タマゴやハム・・・
好きな具を挟んで食べるサンドイッチバイキング♪

ん~おいしい

いろいろ準備してくださった皆さん
ありがとうございました。

ここでねえさん、事件です☆
名古屋のお土産のお金を払おうと・・・
もっていった財布をあけたら出てきたのはコレ・・・
2000円
朝、ボーっとしながら財布をあけたら
1万円札しかなかったので
えーかわさんからもらった陸連のお金を
袋から出して持って行った。。。
きれいに3つにたたまれたお札、まるでお年玉(笑)

1000円札だと思い込んでいたらなんと2000円札だった
久しぶりに見たよ、2000円札…
「使えるの???」「ん~たぶん」
スーパーとかコンビニで出したら二度見されるでしょうね~
ごめんなさい(>_<)

ちなみにヤフオ○では2400円くらいのプレミアがついていた。
2003年以降刷られてないらしい(プチ情報♪)
今後価値があがるかもしれませんが・・・

三つ折りって・・・
ちょー(>_<)えーかわさんっ(笑)

お先に狭山池を失礼して。。。一旦お家に帰り
着がえてまた出かける

距離
5.01km(累計101.78km)
ペース
5:27
シューズ
アディダスCS5
体調
上に書いた通りまだ足の甲が痛い(>_<)


午後からは山東飯店で長居練習会の納会
KIMG0992.jpg
Hidekiさんからお誘いをいただきましたが
カツオさんやユキさん、鹿男さんとかみんないて
今シーズンの振り返り???

隣りに座った独身男子。まだ34歳♪
彼女の写真を見せてくれた。
ってとこから話は意外なところに…

カツオさんの知り合いにも
独身のべっぴんさんがいるらしい

それも何人も(笑)
盲点(>_<)
合コンお願いしときました。。。はい、もちろんストラトさんとです。
ってなんでストラトさんの婚活やってんだろ???

名古屋ウイメンズで応援してもらったHEMOさんにも
お礼を言えて大満足(笑)

山東飯店で食べ放題飲み放題でお腹いっぱい♪
解散したのが4時


その後長居に向かう・・・
2時前から始まっているはずのテニスサークルのお花見。
まだやってるかな?とチラッと探してみたら・・・

いた(笑)

そして乱入。
お腹いっぱいなのでビールだけいただく←まだ飲む…

ここでもなぜか話はお見合いに・・・
かおりんの家の近くのお好み焼き屋さんの所に
数件のお見合いの話が来ているらしい。。。

ちゃんとお願いしておきました・・・
ええ、もちろんストラトさんの(笑)
ってなんでストラトさんの婚・・・以下略

2次会はカラオケ
酔いに任せて歌った「トリセツ♪」
歌詞が余る???ついていけね~(T_T)


そして日曜日。
この日は和尚主催の飲み会

RUNの飲み会って基本みんな集合早くて
10分前にはみんなお店の前にいたりする。
でもテニスの飲み会はみんな時間きっちり
5分前に着いたのぶりんと私、一番やった(笑)

今回は飲み放題も宴会コースでもないので
好きなドリンクで乾杯
KIMG1011.jpg
今回の参加者は6組12名
テニスしてる率100%
みんな本気やしかおりんより上手い

話題はほとんどはテニスの話なんだけど
マラソンにハマってる和尚は陸連の登録証を渡したら
やる気満々・・・ってシーズンオフやけど(笑)

篠山の悔しさをバネに大阪に挑戦するらしい・・・
よし、かおりん大阪がんばって市民アスリート枠ゲットしなくちゃね♪
完走請負人・・・7時間も動けるかな???

この飲み会7時に始まって終わったのは11時

まぁ~よー飲みました。
家に帰ってバタンキューが約2名(和尚含む)

かおりんはこの3日で免疫が付いたのか?
2日酔いにもならず元気に月曜日は
お家でまったりブログなどを書いて過ごしております(笑)

<おまけ>
宴会が続いた週末。。。
昨日3日目、お化粧のノリが悪すぎてびっくりした・・・(>_<)
無理はしちゃダメだな~

[2016/03/28 18:06 ] | いろいろ | コメント(5) | page top
名古屋ウイメンズ アフター
やっと確定申告に行ってきました♪
さすがに月末・・・税務署はガラガラ(笑)

メインはふるさと納税の還付金なのですが
私の分もついでに・・・
かおりんはフリーランスなので確定申告したら
税金が戻ってくる。

前はもうちょっと(っていっても5000円くらい)
還付されていたのですが
最近はお給料がまとめて支払われることが多くて
年末調整でほぼ完了・・・

なので今年の還付額は400円くらい(>_<)
忙しい時やったら「帰れ!」って言われそうな額(笑)
空いててよかった~

来年も月末まで引っ張ろうと思います

ではあと2回で終了予定の名古屋レポ
今日はアフターの様子~♪

尚、写真はレースレポも併せて
LINEメンバーのみなさまから頂いたものを
ふんだんに使わせていただきました。
ありがとうございます。


アフターは名古屋駅から地図ではすぐの所だった。

でも地下鉄で行くと、どうやって行ったら
最短なのか分からなくてうろうろしてたら
開始時間ぎりぎりになってしまった(>_<)

今日のアフターのお店は・・・
「鉄 名鉄レジャック店」
最初LINEでお店が分かった時
変わったお店の名前だなぁって思ったけど
名鉄レジャックというレストランビル?の「鉄」というお店だった。

4000円で3時間飲み放題食べ放題・・・コスパすごすぎ

入口で幹事のキーキさんに会費をお支払い
KIMG0888.jpg
すると名古屋ウイメンズのロゴ入り名札がいただける♪
たーはるパパさん、お忙しい中ありがとうございました。

最初に何品かお料理が出てその後はオーダーバイキング
ビールはセルフ♪

各テーブルごとにビールがそろったら・・・かんぱ~い
1459247288368.jpg
実はホテルで1缶だけビール飲んでたんだけど(笑)
それよりも何倍もおいしかった♪

そうそう、もつ鍋もあったよね~(笑)
1459247347187.jpg
あと味噌おでんとか串カツとか。。。
サラダはバイキングだった?

ブログには書けないあんな話やこんな話で盛り上がる(笑)
1459247449179.jpg
決して何を話したか覚えてないわけではない

そのうち恒例の?ゴリちゃんお姫様抱っこ大会が始まり
今回めでたくサブ4されたお姫様が軽々抱きかかえられる。
1459247335244.jpg
かおりんは1秒遅かったのでナシ(ウソ

3時間なんてあっという間に過ぎて・・
1459247313710.jpg
最後はカブトムシさんのエールでしめる♪
関西ではおなじみの光景でしたが
関東から来られた皆さんの感想がおもしろかった(笑)

お店の前で記念撮影♪
20160313225108f62.png
サトさん、えむさん☆顔かくした写真いただきました。

この後名古屋駅まで移動途中
ななちゃんに会えた
255.jpg
ウイメンズ仕様は今日までなのかな???

ナナちゃんと足の比べっこ?
1459247396791.jpg
でか~い(笑)

ナナちゃんと記念撮影
1459247546312-1.jpg
って顔まで写らない(笑)

朝から大はしゃぎだったかおりんは
目がしょぼしょぼしてきちゃって
めずらしく2次会に行かずホテルに戻りました。
2次会も楽しかったらしい・・・
残念だったなぁ~

朝からランナーのお見送りに来てくれた
幹事のたーはるパパさん
アフターの幹事だったキーキさん
参加された皆様
ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ

<おまけ>
皆さんから頂いたお土産の数々。。。
KIMG0887.jpg
ありがとうございました。

PPさんから頂いたのも一緒にパチリ♪
ザコッティCちゃんも配達係ありがとうございました。


[2016/03/29 21:17 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(0) | page top
名古屋ウイメンズ 2泊目のホテル
今日は暗峠を攻めてきました。
南生駒の駅を通過して道に迷った(>_<)

どうしようかな~とグーグルマップを開いたかおりんに
キラキラと光る救いの神が舞い降ります・・・

それはいったい誰でしょう???

詳しくはまた来月(笑)

先に名古屋のレポ終わらせなくちゃ
今回は2泊目に宿泊した東京第一ホテル錦のご紹介♪


一泊目はマリオットだった♪
会社の福利厚生サービスで
ウイメンズの1ヶ月くらい前に急にセールになった。

2人で11000円♪
飛びついた(笑)

でも残念ながら2連泊はできない仕組み(>_<)
1泊しかできないんだったら2泊目マリオットにしたらよかった~

その2泊目は栄のビジネスホテル
名古屋
東京第一ホテル錦
名古屋にあっても東京第一ホテルなのだ!!
沖縄にもあるよね?
もちろん沖縄にあっても東京第一ホテルだ!!

のぶりんはマリオットをチェックアウトした後
二人分の荷物を持ってこちらに移動してくれていた。

なのでゴール後ホテルに着いたらもうのぶりんがいた。
お部屋はすでにぐっちゃぐちゃ・・・写真撮れない

なのでHPから写真をいただきました。

お部屋はこんな感じ
20100925-94.jpg
ビジネスホテルとシティホテルの間くらいの感じ?

アメニティ
caption.jpg
必要なものはそろってる。
でもマリオットにはあったパックとか化粧水とかは無かったw
ビジネスホテルに求めちゃいけない(笑)

バスルーム
P7210453.jpg
思いのほか浴槽が深くてよかった。
長さもチビのかおりんにはちょうど・・・
座って肩までつかっても足が向こうに届くから
寝てしまっても溺れない(笑)

ホテルの自慢の朝食♪
朝食
これで事前予約しておくと1000円!
安い。。。かな?
KIMG0886.jpg
朝食付きで1泊2人で2980円だったので
ものすっごいお得な感じでした(笑)

ごちそうさましてお部屋に戻る時コーヒーを
紙コップに入れて持って帰れるのもよかったです♪

チェックアウトして大名古屋ビルヂングに向かいます

次回最終回☆


[2016/03/30 23:02 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(2) | page top
名古屋ウイメンズ 月曜日は名古屋メシ三昧
今日は朝から1時間だけテニス。
でもみんなハードヒットやし
ガンガン走らされる。

内容の濃い1時間、楽しかった♪

前日の暗峠の筋肉痛もないなぁ~
って油断してた。

・・・昼過ぎ

コタツでウトウトしていたら高校野球の決勝戦やってた。
奈良の高校VS高松の高校

え?奈良・・・地元やん(ってくらい野球は興味がない(笑)
初の決勝戦進出らしい・・・

それも1-1で延長戦突入してる。

これってすごいいい場面ちゃうの???
眠気も覚めてテレビ見てた…

ドキドキドキ・・・

智辯、優勝おめでとうヽ(^。^)ノ

あ、筋肉痛キタ~イマゴロ(>_<)

では名古屋ウイメンズいよいよ涙の最終回
一気に行くよ~(笑)


月曜日はオープンしたての大名古屋ビルヂングを探検
大名古屋ビルヂング
11時のオープン直後に突入したけど
KIMG0890.jpg
平日なのにものすごい人!

前日の名古屋ウイメンズのテレビ放送直後に
特集番組があったらしい・・・
だからか~

お目当ては
岐阜に本店があるツバメヤさんのわらびもち

先に整理券をもらいに行った・・・
KIMG0893.jpg
行ったときにはもうすでに11:50~の整理券だった。

この後鯛茶のお店も並びに行ったのですが
こちらもすでに行列。
といっても沢山並ばれると他のお店の迷惑になるので
名前を伝えたら指定の時間帯になるまで待って
そこから列に並ぶシステム。

ずっと列に並んでなくていいのは便利だけど
システムを理解してないと難しい。

ちょうど12時からの時間帯の予約?がとれた。
1時間くらい余裕ができたのでちょっと休憩♪

で11時40分くらいにツバメヤの前に行く。
もうお店には誰も並んでいない。
でも整理券の時間にしか売ってもらえない(>_<)

あとは。。。
整理券1枚で一人しか列に並べない
とか
整理券1枚で○箱しかわらび餅を買えないとか
とかいろいろ制約が厳しい(笑)

かおりんたちは11時50分のグループの2番目だった。
前に並んでいるのは地元のご夫婦。
前日のテレビを見てきたらしいwww

ちょうど鯛茶のお店も順番が来たので
先にのぶりんにお店に入っててもらった。
いろいろお話してて
旦那が先に鯛茶に並んでると言ったら
順番を代わってくれた

1箱10個入り870円
Ccn-H_VUAAEz227.jpg
お店にあったサンプルが3個だったので
マジで3つしか入ってないと思ってた。
3個で870円は高いなと。。。

でも奥で箱に詰めてるの見たら10個入れてて
ひと安心???

帰宅してあけてみたわらびもち☆公開
KIMG0907.jpg

ぎっしりきなこ 
KIMG0909.jpg
どう入ってるのか分からないので
ちょっとずつスプーンで掘ってみる

発掘w 直径6cmくらいの大きさ?
KIMG0910.jpg
プルップル
食べる時ゼッタイきなここぼれる。

残ったきなこは朝ごはんのヨーグルトに入れて
毎日食べています♪

次は鯛茶のお店
KIMG0892-1.jpg
野嵯和がプロデュースする鯛茶福乃

メニューはこれだけ
KIMG0894.jpg

キタ~お上品(笑)
KIMG0897.jpg
まず、鯛のお刺身をゴマダレでいただきます。

愛媛県徳弘水産の”鯛一郎クン”。
低温熟成されてるので新鮮なお刺身と比べると
歯ごたえ?はないのですがうまみは倍増☆

ゴマダレも独特の濃厚さ。

その後抹茶をかけていただく
16-03-28-18-55-18-441_deco.jpg
ゴマダレと抹茶のコラボレーションがいい!
ご飯だけはお代わりができるので量に注意(笑)

さあ、探検はおしまい。
名古屋駅に向かいます・・・

途中でこれも名古屋マスト!
コンパルのエビフライサンド
KIMG0901.jpg
これもどうしても食べたい名古屋メシ♪
20130313091605472-1.jpg
軽くトーストして翌日の朝ごはんになりました~

近鉄特急で難波に帰ります
KIMG0903.jpg

旅のお供♪
KIMG0906.jpg
なぜか?昨日のアフター会場でもらった玉葱さん太郎
これがビールに合う合う~(笑)

3000円のひつまぶしも
1500円の鯛茶も
870円のわらび餅もおいしいけど
玉葱さん太郎もおいしい

3日間の名古屋ウイメンズ旅行・・・

また来年も行きたいなぁ~♪


[2016/03/31 20:37 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(2) | page top
| ホーム |