別大までにしたことのまとめ

別大まであと6日。

ここで別大までにしたことをちょっとまとめてみます。

1、ダイエット
順調に減りました^_^
体重3
決めたことは3つだけ。
・家でビールを飲まない(宴会の時は別♪)
・家でお菓子を食べない(外では別♪)
・晩ごはんで炭水化物を食べない(鍋の〆は別♪)

ま、甘い部分もありますが(笑)
つづけるためには必要な事ということで

痩せたというよりは元に戻っただけとか
言わないでね・・・

あとは、ココナツオイル導入しました。
朝食のパンのジャムをココナツオイルにかえて
コーヒーにもココナツオイル入れて飲んでました。
「空腹を感じにくい」っていう話を聞いて洗脳されてます(笑)

実感として…
7時半に朝食とって10時にはお腹すいていたのですが
今は2時くらいまで持ちます。
昼食遅くしたら、夕食の時にまだ空腹感が無いので
量(ご飯)を減らすことができました。

炭水化物は朝と昼に食べてるので大丈夫です(笑)

私は睡眠>食欲なのでお腹がすいても寝れますキリッ

ビールもね、冬だから我慢できた(笑)
夏やったら無理やね♪

2、体調管理
整骨院には週1回は行って調整していた。
今週はできるだけ通うようにしたい。
ちなみに今日は腰のあたりがだるいので鍼をしてもらった。
(効果は明日以降にわかる)

外出するときは必ずマスク着用。

ビタミンCと鉄剤はここ数年欠かさず飲んでます。

1月25日(別大2週間前)から完全禁酒と禁カフェイン開始。
これは気合を入れるため(笑)

1月30日(別大9日前)からNIのエンデュランス摂取。
走った日は2包、走らない日は1包
レースの当日の朝まで続けます。

3、練習
火曜日のJOG
木曜日の速めのペース走
週末の30km走
これが練習の軸。

なのでMYアシックスの指令はほとんど聞いてない(>_<)
テーパリングだけは指示通り♪

予定のペースで走れなくても最後まで走る。
これが粘りにつながったらいいなと思ってる。

秋からは月イチのフルマラソン(大阪・さいたま・NAHA)
でレース感覚を養う。

レース前のテーパリング期と
ふくらはぎを故障していたNAHA後以外は
レースを含めて、ほぼ毎週30km以上走っていた。

長い距離走るときはクエン酸服用している。
脂肪を燃やして走るのだ

レースペースで走れたのは1月10日の1回だけ

1月になってようやく帳尻があってきたという感じ(笑)


体調も調子も何となく去年と同じ感じかな???
「絶好調」という意味ではなく
ダメさ加減が同じ(笑)

去年走ってる経験値があるだけ今年の方が有利かも
あと、コースが去年よりフラットになってるのもいい♪

あとは天気かなぁ~
天気
最低気温0℃
降水確率30%
信頼度Aって・・・

かも

西田文郎さんが書かれた「かもの法則 ―脳を変える究極の理論」
スマホで紹介されていて、心に響いたのでちょっと調べてみました♪


かもの法則

人の心には二羽の「かも」が棲んでいる。

一羽は、「できないかも」と思う否定的な「かも」。
もう一羽は、「できるかも」と思う肯定的な「かも」。

心に、「否定的なかも」が発生したら、「肯定的なかも」に置き換える。



人は失敗をするものです。
私もいっぱい失敗を繰り返してきました♪

でも人には「自己防御本能」というのがあって
「できないかも」と予測することで
数々の失敗を受け止めることができるんだそうです。

だからやる前から「できないかも~」と思ってしまう。

でもそれが・・・
できないかも→できないだろう→きっとできない→できっこない
になってしまっては最後ゼッタイあきらめてしまう。

「ん~別大も同じだな…」
私はそう思った。

今回は走れないかも
   ↓
走れないだろう(だって練習できてないし…)
   ↓
きっと完走できない(去年よりスピード落ちてるし…)
   ↓
走れっこない(収容バスに乗ったレポでも書くか?)


最初から、これじゃ~ダメ(>_<)

じゃ、どうすればいいか???

きっと私の心にも2羽の「かも」が住んでいるはず♪

「できるかも」ちゃん~カモ~ン(笑)

「走れちゃうかも

「走れる!」って言い切りたいけどそうなったら
自己防衛本能が働いちゃうらしいので・・・
「走れちゃうかも・・・」がいいみたい。

脳内の「かも」は、たとえ「嘘のかも」であっても
それを脳に一度発生させれば
次々と本物の「かも」が飛んでくる仕組みとなっています。


「有言実行」
言っちゃったからにはやります

ブログでよくやってますね…ワタシ(笑)

ダイエットもそうやし、レースの目標設定も
練習だって前日にブログに書いて
やる気をほじくり出しています

今回は「走れちゃうかも~」そう思って
別大のレースに望みたいと思います♪

ガンバレワタシ

別大まであと4日☆

気が付けば…あと4日

なんだか右の腰が痛いので整骨院に行ってきた。
右半分が張っていたので・・・右の腰が痛いのも
気のせいではないみたい(笑)

今日は最後のペース走の日だったけど
腰が痛いのとお腹がすきすぎたのと
仕事で帰るのが遅くなった(って言っても3時なんだけど^m^)のとで
ランオフ。

明日、朝から走ってきます・・・うん、書いちゃったからね(笑)
絶対行きます、キロ5で9km(>_<)

整骨院で別大に出るっていう女の人と出会った♪
たぶんちょっと前まで国際様だったと思われる
パワフルな明るい女性。

マッサージ受けながら話してたら、レースプランが似てる

それも仲間4人で一緒に走るとか…
これはいい!ついて行こう♪

頼れるペースメーカーが現れてちょっとうれしくなりました♪

では今日は別大までのスケジュールを・・・


2月4日(木)
9km キロ5のペース走
早く寝る

2月5日(金)
レースと旅の準備をする
翌日の朝ごはんのパンを買いに行く
整骨院に行って置き鍼をしてもらう
OS-1とメイタン買いに行く
もっと早く寝る(笑)

前日 2月6日(土)
5:00  起床 
5:50  お化粧と着替えだけして家を出発
6:59  新大阪着 新幹線で別府まで(車内で朝食のパンを食べる) 
11:00 ランチ(食後、謎の漢方を服用)   
14:00 前日受付 別大クッキー購入する!
    ホテルチェックイン
    ☆ウエアにゼッケンつける、ロキソニン貼り付ける
      レースの準備とウォーターローディングはじめる
    夕食(食後、ガスモチンと謎の漢方を服用)
20:00 ホテルに戻ってお風呂入って歯みがき
     翌日の荷造りも済ませておく

21:00 就寝

当日☆2月7日(日)
6:00 9時間睡眠で寝起きバッチリ(笑)
    熱めのシャワーを浴びる
    着がえ、メイクまではこのタイミングで。。。
    ドリンクはOS-1をそのまま補給
7:30 朝食はホテルのバイキング
    去年は炭水化物多めでおなかいっぱい食べたけど
    クエン酸摂るのでどうしようか迷い中(>_<)
    ちゃんと理解してないので応用力が無い(T_T)
    詳しい方アドバイスおねがいします
9:00 出発
    大分駅近くのロータリーからバスに乗る

    到着後はランナーの更衣室で過ごす?

11:00 クエン酸投入 OS-1をたくさん飲むこと!
11:10 ムコソルバン服用  
~11:30 荷物預け トラックは14号車
~11:40 プレラインナップとドレスチェック

12:00 スタート 

☆レース展開と補給☆
20kmまで流れに任せるが速すぎないようにする。
バンクはできるだけ上の方を走る???
ペースより心拍数みてコントロールしてみる。
目安は150台くらい。

給水は水で…後半暑かったらスポドリもOK
25kmでメイタン 30kmでハニーアクション 35kmでスティンガー補給
塩タブレットとアミノバイタルタブレットは適宜摂取する。
※アミノバイタルゴールドはお守り♪

☆今回の目標☆
松 3:29:24(自己ベスト更新☆)
竹 3:29:59(時間内完走)
梅 完走(40kmを3:20以内に通過)

☆ゴール後☆
完走できてたら。。。
更衣室で荷物受け取ってとりあえずバスタオル刺繍に並ぶ(笑)
この時もらったドリンクでNIとクエン酸摂取する
お立ち台でバスタオル広げて写真撮影♪
着がえ 
バスにのってホテルまで帰ってシャワーと着替えと
とりあえずのビール(笑)

打ち上げ参加飲むぞ~~~

2月8日(月)
朝からレンタカー借りて別府温泉を満喫する♪
おすすめ情報あったら教えてちょ

夕方の新幹線で大阪に帰阪。
お疲れ様でした~(^O^)/


こんな感じかな?
何か抜けてたら教えてください。

また思いだしたら追記します☆

体重
11:00 47.55kg 22.2%
(このくらいで落ち着いてる気がする…限界か???)

最後の長居RUN?

宣言通りキロ5のペース走やってきました♪

今日で練習はすべておしまい。
本当は明日5kmのJOGの指令でてるけど
今日ペース走の後JOGして帰ってきたのでもうおしまい。

JOGをするより休足の方が・・・



楽やしね(笑)
明日忙しいし♪

なので今日が長居を一生懸命走る最後の日

長居は今日、マラソン大会が開かれていた・・・
賢い私立の中学校と高校のお坊ちゃんとお嬢ちゃんが
ダラダラと長居を走った歩いたりしていました。

やらされてる感いっぱい(笑)

そんな中を駆け抜ける44歳のおばさん(>_<)
時々勝負を仕掛けてくる子がいたり・・・

余裕でぶち抜いたりましたけど

速いけど長くは走れないのよね~若者たち♪

今日走ったらしばらくはここをぐるぐるしなくていいんだと
思ったらなんか名残惜し・・・くは全くなくて
すごくうれしくなりました(笑)

どんだけ練習嫌いやったんやろうね???

では今日のラップ☆
ラップ表20160204
最後嬉しくて???ラップあがってるや~んヽ(^。^)ノ

ん~ここまでようがんばりました♪

後は疲労をしっかり抜いて・・・
風邪ひかないように
こけないように
車にひかれたりしないように

スタートラインに立てるようにします♪

よ~し、いい感じだ!!
完走できるかも~

距離
9km+JOG4km
(累計13km)
ペース
4:50
シューズ
アディダスCS5
気温
8.3℃・快晴
体調
走ってる時左ひざの裏がちょっと痛かった。
帰ってからアイシング。
明日整骨院で診てもらいましょう。
帰りのJOG中にWS100×4しました♪
体重
10:00 47.05kg 22.9%(朝食後)
12:00 46.45kg 22.5%(RUN後)

別大の補給とウエア

とうとう別大まであと2日になっちゃいました~

なんかね、ドキドキはしてるんだけど
ワクワクもしてるワタシ♪

「できるかも」ちゃんキタ~??

書くって大事だなぁ~って思う。
もともとB型で単純で楽天的なわっかりやすい性格
催眠術なんか一瞬でかかる自信ある

ん~今さらどうにもならへんし。
この結果で何かが決まるわけでも
何かが変わるわけでもないし。

やっぱり今年もめいいっぱい
楽しんでやるわ~

沿道の応援に応えて手を振って
ニコニコ笑って走りたい

そのためには準備は必要

今年のかおりんを支えてくれるグッズたち
KIMG0556_convert_20160205184226.jpg
前日と当日のウォーターローデシング用のOS-1
MUSASHIのNIをまぜて飲みます。

ひざかんたんと小指のテーピングは走る前に。

レース1時間前にクエン酸4カプセル摂取
レース中の給水は水のみ。
25kmでハニーアクション
30kmでメイタン
35kmでショッツ
アミノバイタルはお守り
もう一個はゴールした後に・・・
塩サプリとアミノ酸の錠剤は適宜摂取

ロキソニンとガスターはゼッケンにつける予定

寒い時用のごみ袋もちゃんと用意しました。
穴はあけません…
使わなかったら後でごみ袋として使えるように(笑)

あれ?メイタン写ってないやん・・・
って気付いた人います???

そーなんです。
今日メイタン買いに行ったら売り切れてた(>_<)
教えてもらった他のお店行ったら臨時休業

助けて~メイタン営業ぶちょー

っていうわけで明日持ってきてもらえることになりました♪
よかった~



さて、ウエアですが…

去年は寒いのばっかり想定してたら
結構日差しがあって暖かかったので

どっちでも対応できるようにしてみました。
KIMG0555_convert_20160205184240.jpg
基本のぐわぁTと5年くらい前に買った?
ポケットいっぱいのリーボックのパンツ

補給をポケットだけにしてみてダメなら
スパイベルトにします。

インナーもアームカバーに変更可
タイツもゲイターに変更できるようにしました。

バイザーも普通のと暖かいやつの2種類
ネックウォ―マーやアンクルウォ―マーは
当日の気温に合わせて組み合わせます。

シューズはアシックスのターサージール



なんか忘れてないかな???
まあ、最悪シューズがあれば走れるよね(笑)

ゼッケン引換証も持ったし新幹線の切符もOK
ちゃんと宴会用の?お金もおろしてきたよ

今日は早く寝て明日は5時起きだ!!!

では行ってきま~す♪

別大の受付に行ってきた

いよいよ別大前日になってしまった(>_<)

朝から寝坊せずに新幹線にのれたし
無事別府駅に着きました♪
KIMG0564_convert_20160206170335.jpg

受けつけはビーコンプラザ
zenkei.jpg
高い塔は展望台で、300円であがれるそうですよ♪
天気良ければ景色最高でしょうね。

到着が早すぎてまだ受付してくれませんが
会場内は温かいのでそのまま待つことに。

ブログ村の人たちも大集合☆
しまった、写真撮るの忘れた(^_^.)

そして狭山のイカちゃん、立派さん、ふっちゃんとも会えました。
今年も同じホテルみたい。
明日の朝食でまた会えるの楽しみです。



ボードに貼られた選手リスト…

どれどれ???かおりんの名前はあるかな?
ちょっと探したけどなかなか見つからなくて焦る
KIMG0570+(2)_convert_20160206170313.jpg
ありましたぁ~こんな下の方(笑)

そしてなんと!今年からスタート順が変わりました(>_<)
カテゴリー3の女子は去年はカテ2とカテ3男子の間だったのに
今年はカテゴリー3の男子の後に変更・・・

これでスタートロスが確実に増える
完走できる確率が10%下がりました(笑)

今年も大盛況のランナーの広場
KIMG0578+(2)_convert_20160206170256.jpg
早く行くと何でもあるね(笑)

去年もらえなかったバナナも
去年買えなかった地獄蒸しプリンも
KIMG0579+(2)_convert_20160206171923.jpg

そしてそして・・・

別大クッキーも
1454746654642_convert_20160206171954.jpg
無事かおりんのお腹に収まりました

これからみんなで晩ごはん♪
たのしみだなぁ~

では明日できるだけ早く速報上げますね。
コメントの返信は遅くなるかもしれませんが
(イツモノコト???)
よろしくお願いしま~す。

よ~し死ぬ気で走ってくるぞ~ヽ(^。^)ノ

遅報 別大完走できました☆

無事完走できました…
といっても時間内完走じゃないんだけど(>_<)

30km35kmの関門通過が閉鎖の2秒前

後ろで「はい、ここでおしまいね」
っていう係の人の声が聞こえてました(笑)

そっから火が付いた

40kmの関門まであと25分

死ぬ気で走りましたよ(笑)

☆結果☆
3:31:15

これで無事に別大卒業できます♪

さあ、今から打ち上げだ!
思いっきり飲んできますヽ(^。^)ノ

ありがとう☆

昨日遅くに大阪に帰ってきました。
日曜日の遅報にもたくさんのお祝いコメント嬉しかったです。

別大のレポも別府大分旅行のレポも(笑)
書いていきたいと思っていますが・・・

まずは感謝の気持ちを書かせてください♪

最初にありがとう☆
別大の大会関係者の皆さん
ボランティアの皆さん

皆さんのおかげで今年も完走できました。

35kmすぎで「かおりんさんがんばって」と沿道で声をかけてくれた方
新聞片手にゼッケン番号で名前探して呼んでくれた方
女子ガンバレ~と応援してくれた方
ハイタッチしてくれた野球少年たち♪
沿道で応援してくれたすべての皆さん

応援のおかげで元気が出ました、ありがとう♪

スライドでエール交わせた知り合いランナーさん
「ぐわぁガンバレ」と声をかけてくれたランナーさん
「そのTシャツよく見ますよ」と声をかけてくれたランナーさん

周りのランナーが頑張ってるから私も最後粘れました

応援に来てくれて、ありがとう☆
ほしこさん、えむさん、きんきんさん
この3人の応援はすご~~~~~く力になりました。
特に最後39kmの応援は泣いた
泣いたらスピード落ちるので慌てて泣くのやめたけど
ホンマヤバかった・・・
わざわざ別府大分まで応援来てくれてありがとうねっ!

ほしこさんとは前日のお昼にお話出来たけど
きんきんさんとは全然おしゃべりできなくて残念やったわ~(>_<)
早く大阪帰ってきなはれ~☆

ブログ村の別大メンバー皆さんありがとう☆
ブログ村の住人でもないのに「しれっと」混ぜていただいて
ありがとうございました(笑)

前日のお昼ごはんからアフターまで・・・

特に関東のブロガーさんとは初めましての方が多くて
ドキドキしていましたがブログは読ませてもらっていたので
いろんなお話が出来て嬉しかったです。

アフターはほとんどん方がサブ3様という
びっくりポンな状況
私も皆さんをみならって・・・
ウルトラに向け月間走行距離だけ伸ばしてみます(笑)

関西リレマラLINEのみなさんありがとう☆
今年は別大の他に口熊野、愛媛、木津川など
大きな大会が行われていたので
私一人に監視の目が集中することはないなと思っていましたが
それでもアップデート追っかけてくれてて嬉しかったです。

特にちゃうちゃうさん、ずっと心配してくれてありがとう

やべっちさん、ありがとう☆
35km手前のスライドでおたがい手を挙げたときには
かなりの差があったやべっちさん。

※前回の記事で30kmの関門の2秒前と書きましたが
勘違いで(>_<)35kmの関門でした。
ちなみに通過時刻は関門タイムの2:55ジャスト
 
関門でおしりに火がついてせっぱつまって走っていたら
前にぐわぁTが見えてきた♪

あそこでやべっちさんが見えなかったら
途中で力尽きてたかもしれない。

やべっちさん追うことで目標ができて
力になりました

一緒に40kmの関門越えることができたときは
すごく嬉しかったです。

なのにその後、一緒に走れなくてうしろも振り返らなくて(笑)
ごめんなさい(>_<)
一刻も早く帰りたかったんです・・・薄情者で申しわけない(>_<)

完走おめでとうございます

えむさん、サトさんありがとう☆
去年に引き続き本当にお世話になりました。
えむさんのアフロが見えたときには自然に笑顔になりました(*^_^*)
さとさん、自己ベスト更新おめでとうございます♪

Kinさんありがとう☆
Kinさんが自家用陸専用ヘリで来ていることをいいことに(笑)
(ただ、ヘリって言いたかった
迎えに来てもらったり送ってもらったり
ありがとうございました。
久しぶりにゆっくり話出来ましたね。

Kinさんも自己ベスト更新おめでとうございます。

最後にありがとう☆
のぶりん、今回もいろいろありがとう♪

もしのぶりんと結婚してなかったら
テニスもしてなかったしマラソンも絶対してなかった。
のぶりんと結婚したからこそ
今回も完走の喜びを味わえました・・・そして
アフターの楽しみも(笑)
        練習の苦しみもゴニョゴニョ…

さあ、今度はのぶりんが篠山でがんばる番!
かおりん全力でサポートします


皆さんのおかげで完走できました☆
ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ

別大後のダメージ(閲覧注意!)追記あり♪

レース当日は足がただただ熱くてだるかった。

翌日月曜日もずっと足はポカポカ(笑)
そして全体的に筋肉痛。

火曜日は整骨院に行きました。
おもに体の裏側、背中とか腰が張ってるのと
おしりから太腿やふくらはぎの裏がパンパン。

立ったり歩くのもゆっくりでした。

そして今日は水曜日。
やっと普通に歩けるようになりました(笑)
ただ、まだまだひざの裏とか足首とかは
違和感ありまくりなのでまだまだゆっくりしますよ~

実は・・・20kmあたり?
別大道路走ってる時から足の裏に水ぶくれができはじめた

レース直前にちょっとだけ足先の方の
シューズのゴム緩めたんだよね。

あんまりにもぎゅ~ってなってたから。
でもレース前に履きなれてたシューズの紐なんて
調節する必要なかったんだ。
そのせいでシューズの中で足が遊んで
擦れて水ぶくれになった。。。
反省反省

バンクとか轍とかでアスファルトが荒れていると
足の裏がに変に当たるのでメッチャ痛い(>_<)

そしてついにつぶれた感覚・・・
でもシューズ脱ぐわけにも履きなおすわけにもいかず
そのまま走りつづける

で、どうなったのかというと…

こっからはかおりんの足の裏の写真が出てきます。
嫌な人はここで画面閉じちゃってくださいね☆
















これはレース後ホテルでお風呂に入ってからの写真。
KIMG0633_convert_20160209094625-1.jpg
黄色の〇は・・・水ぶくれの皮がよれちゃってます。
赤〇は中指の先には水がたまってますね。

歩くたびに皮にあたって痛い痛い(>_<)
一番痛かったのは帰りの新幹線の中。

足の指の付け根全体が熱を持ってヒリヒリ
ヤケドの後みたいでした。

「もしかして温泉に入ってバイキンはいったのか?」
心配になってググってみたら
感染→腫脹→化膿→壊死→切断
みたいな怖い状況

あまりの怖さにロキソニン飲みました(笑)

家に着いてお風呂できれいに洗って
ゲンタシンぬってティッシュで押さえてから靴下はいて
寝たら翌日には痛みも治まっていた♪

整骨院でみてもらったら???
まあよくあること、そのままでいい。との事で
今日に至ります。

痛みはあるけど普通に歩けます。
あ、点字ブロックとかはよけて歩きますけどね

たぶん明日には筋肉痛はほとんどなくなるでしょう。
水ぶくれの後も気にならなくなってるでしょう。

でもまだ走らないよ(笑)
だって走りたくならないんだもん♪

明日はごほうびデート
のぶりんとお出掛けしてきます。

さ、そろそろレースの事とか書きますかね???

<追記>
2月10日・・・足の裏がかゆい。
水虫のかゆみってこんなんかな???って感じ(笑)
しばらく足の裏見てなかったのでどうなってるのか見たら・・・
KIMG0683+(2)_convert_20160211214135.jpg
水がたまっている所に血がまざっている?
直後の様子よりちょっと気持ち悪い。
そしてカッサカサ(>_<)

<追記>
2月25日・・・そろそろレースから3週間がたとうというのに
まだ水ぶくれは治らない。
普段は何も気にしないけど
お風呂に入ったら皮がブヨブヨ(>_<)
なので切ってみた
KIMG0740-1.jpg
IPS細胞が培養できるかと思うくらいの
皮が切れた(笑)

下はもう普通の皮膚が生まれていて痛くはない。
でももうちょっと古い皮?で覆ってあげてた方が
よかったかなぁ~ともおもった。

なんか変化あったらまた追記します♪

別大のデータとか・・・

ネットでいろいろ探していたら詳細なグラフを発見。
管理人様のご厚意で転用させていただきました♪

今日は別大のいろんなデータをご紹介☆

第65回 別府大分毎日マラソン
(スタート時の気象=晴れ、気温6・5度、湿度62%、北北西の風0・8メートル)
総エントリー数3915名
<男子>
エントリー3683名(IPC14名) 
出走者3222名(IPC13名)
完走者2854名(IPC12名)
完走率88.6%
<女子>
エントリー232名(IPC6名)
出走者180名(IPC6名)
完走者146名(IPC5名)
完走率81.1%
タイム順グラフ
完走率は男女ともに8割を超えている・・・すごい☆
特に女子のほとんどはカテゴリー3なので
整列は一番後ろ。
整列1
私でスタートライン越えるのに1分22秒かかってました(>_<)
72秒のビハインドを乗り越えて8割の完走率とは
女子めっちゃカッコイイやん

さて・・・そのカッコイイ?かおりんのラップ
別大2016ラップ 

ちなみに去年の時間内完走した時のラップ
別大ラップ2015
う~ん、去年の方が超安定(笑)

グラフでも作ってみよう♪
去年との比較
前半は今年の方が速い。
だって追われてたからね(笑)

でも今年の方が落ちこみもひどい・・・
当たり前☆

いやぁ~見れば見るほど
完走できてよかった~

別大レースレポ0 スタートまで

今日は暖かかったですね。
でも走ろうなんて1ミリも思わなかった(笑)
仕事の帰りには整骨院に行ってきました。

足のハリはだいぶんよくなってきたから
日曜日の矢田の里春風マラソン10km走ってもイイよとの事。

雨が降ったら走らないけど焼肉あるから
会場まではいこうと思ってます♪

お昼からはチョコレートケーキ焼いてみた。
久しぶりにバレンタインキッス歌いながら(笑)
試食したのぶりんには「チョコレートというより黒糖のケーキみたい」と
言われましたがまずくはないらしい・・・

ではそろそろ別大のレポ始めたいと思います。
今日は当日の起床時からスタートまで♪


朝は6時に起床

前日9時に寝たので、余裕の9時間睡眠(笑)
安定の寝つきの良さでレースの前日のプレッシャーも関係なし

さすがに6時に目が覚めたわけではなく
5時くらいから意識ははっきりしてて
お布団の中でゴソゴソ・・・

6時の目覚ましでトイレに行ったら
前日の胃薬兼下剤で朝イチでスッキリ♪

いつも通り熱めのシャワーを浴びて
カラダが真っ赤になる(笑)

その後全身にワセリンを塗ってテーピング。
もう汗だく

朝の時点でも天気予報はテレビ番組によって違うし
ネットの天気予報もバラバラ・・・

迷った末・・・暑くなっても大丈夫やけど
寒いのは耐えられないので長袖とタイツを着用
(途中寒く感じたくらいだったのでナイスチョイスだった)

お化粧し朝ごはんを食べに行く。
ホテルのバイキング。
こちらは去年とほぼ同じ。
076.jpg
レースはお昼からなので普通どおり食べる。
のり、納豆などのご飯のおかず中心。

ただ、サラダとヨーグルトは無し。
鳥天も小さいの1個だけにしておいた♪

ご飯も大盛りやけど1杯だけ(笑)
鳥雑炊がおいしかったけど半分だけにした。

ノンカフェインのコーヒースティックがあったので
コーヒー気分も楽しめた。

ホテルのダイニングもやっぱりランナーだらけ(笑)
ものすごく速い人たちばっかりなんだけど
百戦錬磨のランナーさんでも朝ごはんの内容はみんなバラバラ。
レース前の食事、何がいいのか参考にならなかった

お部屋に戻って歯みがきしてから自分の荷物をまとめる。

別大の勝負ウエア☆
KIMG0594.jpg
手にはしっかりAthleteのカード(笑)

冬用の完全防寒・・・腰には巻きスカート。
KIMG0598.jpg
これはテント内で座った時に座布団の役目になります。

ホテルから大分駅近くのバス乗り場までは
歩いて10分かかりません。

9時10分すぎにホテルを出て
バスターミナルに着いたのが9時20分
KIMG0600 (2)
結構並んでましたがバスはすぐに着ます。

この後すごい勢いで列が長くなっていきました。

うまい具合に行列の先頭になって
バスの前の席をゲット。
白山白川郷ウルトラの時みたいにバスに酔うのが怖くて
一番前に座らせてもらいました。

天気は一部青空が見えるくらいの曇空
KIMG0601.jpg
このままならいいなぁ~と思っていたのに・・・

ウミタマゴにつく頃に雨が降ってきた(>_<)
KIMG0605 (2)
ちょっと傘欲しいくらいの小雨
「完走率また10%下がったな」って思ってました(笑)

ウミタマゴに到着が9時45分くらい。

今年は駐車場で誰にも会えなくて残念(>_<)
おさるの館の中の売店で温まる???

おみやげのウサギちゃんを発見(笑)
KIMG0609.jpg
私にとって縁起がいいウサギちゃん。
完走率が10%くらい上がった???

おさるの館を出たら雨は上がっていた。
KIMG0611.jpg
運命のスタート地点と記念撮影♪
手にはやっぱりAthleteのカード(笑)

陸橋の走るおサルさん今年も健在☆
KIMG0612.jpg
去年はここで怪盗さんと待ち合わせしたよね♪

テレビ局の中継車
KIMG0613.jpg
録画見返したけど今年も全く写ってませんでしたね

橋を渡ってカテゴリー3の陣地に着いたら
テントの前には長蛇の列…

何かな~と思ったら待機バスの到着待ちでした。
サトさんとやべっちさんももうバスの中との事。

私は女子更衣室に入りました♪
去年と違って知ってる人が誰もいない(>_<)
心細かったです。

雨のせいでテント内も濡れていて
水たまりを踏まないように気を付けながら
自分の陣地を作る。

テント内、女子の係の人がモップや雑巾で
きれいに拭いてくれましたが
足をみたら…裸足

寒いのにビニールシートひいただけの冷たいコンクリートの上を
裸足で、しかも濡れている中、きれいに拭いてくれて
本当にありがとうございました。感謝です☆

毛布が敷かれたテントの中に荷物預けの袋を敷いて
その上に巻きスカートを敷いて座る。
ちっちゃいイスあってもイイかもね。
100均の三角イスとか。え?いらん???

7時に朝ごはん食べ始めたので
どうしようか迷ったけどやっぱり食べることにした。

前日にランナーの広場で500円の商品券で
引き換えてもらったあんこもち。2個で250円☆
KIMG0614.jpg
どうしよう???え~い食べちゃえ(笑)
10時半に2個完食・・・ついでにガスターと謎の漢方も服用した。

11時前にはココナツオイルを摂取
KIMG0616.jpg
必要だったのかは未だにわからない(笑)

11時すぎにクエン酸4カプセル摂取
KIMG0617.jpg
脂肪燃やす体になったんか???
それも未だにわからない♪

11時10分にムコソルバン服用。

こんなに食べたり飲んだりしたのに
お化粧ポーチ持ってくるの忘れた(>_<)
リップクリームや口紅くらい塗りなおしたかったな

補給は十分やし薬も飲んだ!
化粧ポーチは忘れた!!
なので、これですることはなくなった・・・
人間、時間が有り余りすぎたら
いらん事を考えてしまうものだ!!

ふとシューズをみたらつま先に近い部分が
しわしわになっていてきつそうだったので
その部分を緩めることにした。

私の紐はゴムなのでいちいち締めなおしたりする必要は
無いのだけれども…
そもそも今までそれで30km走って何もなかったのだから
そのままにしておけばいいものを…ねぇ???

レース中盤からの水ぶくれで苦しむなんて
時間に余裕がありすぎるのもよくないなぁ~(笑)

11時20分ごろ?
荷物を預けに行く途中でサトさんとやべっちさんに会った♪
KIMG0618.jpg
スマホも預けるのでその前に1枚
KIMG0620.jpg
やべっちさんの目が笑ってません(笑)

荷物預かりの所まで行く。
大会の冊子に女子は14番トラックに荷物預けると書いてあったので
去年と同じで一番奥のトラックかと思って行ったら
トラックが13番までしか無くて焦った(>_<)
戻って聞いてみたら・・・
今年は一番手前のトラックだった。変更するなら教えてよ~その1

そしてまたトイレに…
女子トイレは全部で10個くらいあってご丁寧に衝立つき
KIMG0615.jpg
ほとんど並ばずにつかえてありがたい。

レースの前だけで何回トイレに行ったかな???
ホテルで4回テントの中にいる時で3回
荷物預けの前に1回預けた後に1回(笑)
心理的なものもあるけど多すぎ~

名古屋が今から心配になってきた(>_<)

いよいよプレラインナップ。
今年はドレスチェックなかったかもしれない。
いや?みてたのかな???
よく分からないけどぐわぁT今年もノーチェック♪

番号の書かれた看板はあるんだけど
どっちから並ぶか誰も知らないし指示もなくて
去年と違った。

うろうろしてたらのぶりん発見(笑)
スタート見送りに来てくれたらしい。
なんかドキドキしてたからホッとした。

スタート位置に移動。
今年は運動会みたいな音楽は聞こえなかった。
一番後ろだったからかな???
1455289769522-1
この時点でどんどん追い越された???
整列意味ないじゃん(笑)
1455289762819-1.jpg
実はこの写真スタート2分前♪
うしろ見たら白バイいっぱい
ヤバい、追いかけまわされる(笑)

「スタート10秒前です・・・」

「パスッ」
サトさん情報によるとピストルがちゃんとならなかったらしいw

私の別大が始まった・・・

別大レースレポ1 10kmまで

今日は朝から法事でお出掛け。
そして夜は…うっち上げ・うっち上げ♪

なんとな~く集まった???みんなで
先週のレースの打ち上げ(笑)

楽しかった~♪

さて今日は別大のレースレポ。
いよいよスタートです☆


「パスッ」気の抜けた太鼓みたいな音がして
私の別大チャレンジ@2回目が始まった。
betudai14.png
かおりんを探せ~(笑)

では10kmまでのエプソン君のラップ
ラップ表1
☆ランナーズアップデート☆
10km48:23 Ave4:50 関門1分17秒前通過


すぐにわかったこと
ヤバい!ビリ感が去年よりもすごい!!

なんだかんだ言っても去年はカテゴリー3の前にいた。
なのでサブ3目前やmotoさんみたいにエントリー後に
サブ3達成したけど変更できなかった人の前からのスタートだったので
人ごみの中流れに任せて走ることができた。
そう「流れるプールに浮き輪つけて入ってるみたい」な感覚。
自分で走ってるじゃなくて周りのペースに流されてるwww

でも今年は最初から隙間?があった(>_<)
流れてるんじゃなくて自分から流れに乗らなきゃいけない感じ。

やっとスタート地点に到着(>_<)
時計見たら1分22秒

ロスタイム半端ない
最初の10kmの関門が50分だから・・・
4分50秒は切って走らないと間に合わない!!
ってことを必死に計算した(>_<)

そして前半ちょっとだけ貯金が欲しかった。

なので頑張って走る!!!
目標は10km関門突破して最低ウミタマゴまで戻ってくること(笑)
今度こそ、えむさんの前を笑顔で通過するのだ

別大道路を北上。
風は向かい風傾向だけどあまり気にならない。

1km過ぎて歩道橋の階段の所にレインボーのアフロが見えた。
「あ、えむさん♪」
上手い具合にえむさん、きんきん、ほしこさんが並んでる。
別大応援隊
ここはめっちゃ元気に通過♪

かおりん速すぎたのか?
20160208110328301s.png
手だけ写真に写ってました(笑)
上の2枚はえむスポーツ提供☆ありがとう♪

3km位かな?走っていると後ろからKinさんに声をかけられた・・・
なんで???
男子は私の前に整列してたから
今年は誰にも抜かされないと思ってたんだよ。

なのにKinさんは後ろから来た(笑)
もちろん抜かした記憶はない。

「最初はゆったりとね~こっから少しずつ上げていくよ~」と
どこかのお殿様みたいに(笑)余裕で走って行っちゃった。
そしてPB☆かっちょええ

別府の街中を過ぎる。
8Kmくらい?でトップランナーとすれ違う♪

先頭を走ってるのはペースメーカーを務める
元箱根駅伝ランナー設楽悠太選手。

すれ違った時「設楽君」って呼んでみようと思ってたのに
うしろのランナーが「ゆうた~」って声かけたので
私までつられて「ゆーたー」って叫んでしまった(笑)
ゆーたは速かった

その後も知り合いをずっと探しながら走ってたけど
やっぱり赤と黄色のTシャツを探すクセは治らない(>_<)
狭山のメンバーには何人か声かけれたけど
サトさんとやべっちにも声かけれたけど
ブログ村のサブ3様は見つけれなかった…残念。

そろそろ10kmの折り返し☆

去年からコースが変わった。
スタートから北向きのコースも
9kmで折り返していたのが1km先にのびた。

去年2回通った後半唯一のアップダウン
弁天大橋を1回だけにしてよりフラットに高速コースにした!そうだ。
そんなコースをご紹介♪
201602092123168e0-1.jpg
201602092123170ec-1.jpg
確かにの弁天大橋は1回しか通らないけど・・・
前半のは今年から追加されたコースだ。

逆にアップダウンきつくなって増えてんじゃね???
弁天大橋よりキツイアップダウンが10km手前にどっか~ん☆

関門50分の10km地点の手前にあるアップダウン。
ここで最後尾出発のギリギリランナーを
ふるいにかけようとしてんじゃね???って
悪意さえ感じてしまいそうな新コース。

「1km伸びたコースは坂だよ」って聞いてはいたものの
あとで高低差を確認して思った…

「去年よりもコースはしんどくなっている」
※あくまでギリギリランナー目線による個人的な感想です!

これが後半ひびいてくることになるのです。。。

まだまだ順調(笑)
つづきます。

矢田の里春風マラソン走ってきました♪

春一番が吹き荒れた日曜日

かおりんは地元大和郡山市で行われた
「矢田の里春風マラソン」に参加してきました。
KIMG0707 (2)
郡山のゆるキャラ☆きんとっとちゃん

8月に行われる「全国金魚すくい選手権大会」も
ここで行われます。
今年は参加しますよ・・・ね?おっとーさん???

この大会、何がすごいってエントリー無料なんです☆
親子マラソンから小学生・中学生・一般など
さまざまな種目があって子供から大人まで楽しめます。

かおりんはこの大会に参加するのは今年で4回目
2012年は49:54 4位入賞
2013年は46:38 4位入賞
2014年は何で出なかったのかな???
2015年は42:48(9.2km) 10位


天気予報が微妙で心配しましたが
晴れてとても暖かく気持ちがいい田園風景?を
今年から新コースで競技場内引き回しの刑付きで
ガッツリ10km走ってきました♪

今年も狭山夕焼けRUNのメンバーと
焼肉アフター付きのお楽しみ遠足???

車やレースやアフターのなんやかんやは
つっちゃんがいろいろしてくれて
かおりんはお店の予約をしただけ(笑)

8時前の電車に乗ってチョコちゃんと待ち合わせして
一緒に北野田に全員集合☆

そこから阪和道→西名阪→大和まほろばIC経由で
矢田総合運動公園に着いたのが9時30分位?

駐車場が水たまりでちょっと停めるのに苦労したけど
無事運動場の横に停めることができました。

今回の参加者は15名
10km10名 5km5名

そしてブログ村チームが7名
10km5名 応援2名
KIMG0710-1.jpg
今回のシューズの写真は…
KIMG0713.jpg
Kenさんからの差し入れのお酒とお団子♪
ありがとう

今回かおりんはなつかしいTeam☆MのTシャツを
着て走りました。
20160214112905.jpg
背中に名前入り♪

10kmのスタートは12時。
矢田の里コース
コースは運動公園を出て
村の中や民族博物館の横を2周して
運動公園に戻ってきてから更に1km
テニスコートの横を往復するという
アップダウンの厳しいコース。

関西のおばちゃんは擬音が多い
初参加の人にコースを説明するのに
「にゅ~っと登ってきゅっと曲がってギュ~ンと下る」
2kmすぎと6km辺りにある激坂(>_<)

数年前にガーミンの記録を元に
高低差を割り出してみたら・・・
1kmで30m登るらしい…
傾斜度3度。箱根の山登りと同じ???
そらしんどいわ(>_<)

スタート前は
ゆっくり走ろうと決めてたのに(笑)
流れに乗ってつい走ってしまう(>_<)

☆今日のラップ☆
ラップ表20160214

えーかわカメラマンが撮ってくれたレース中の写真
-120160214120758.jpg
2km過ぎの激坂の前。
まだ余裕(笑)

えーかわさんが神出鬼没過ぎてびっくりした(笑)

ここはどのあたりだろう???
20160214121654.jpg
同じメンバーと登りと下りで前後しながら
走ってました♪

7kmからラップがぐんと落ちているのは。。。
足の裏の水ぶくれがまた痛み出したから。。。

「やばいなぁ~」と思ったのと同時に
「これでゆっくり撃沈しても言い訳できた!」と
ニヤッとする自分もいて笑ったwww

そしてゆっくり走って最後のテニスコート横の坂。。。
これがまたきつい(>_<)
ここはスライド区間なので色んな人とハイタッチ♪
そして応援のみんなともハイタッチ♪♪

しんどい坂もハイタッチできたので
最後の力を振り絞ってがんばった・・・6:10(笑)

そしてゴール前50mの所
20160214125357-1.jpg
最後の直線で後ろから追われてるのが分かるwww

必死で逃げた(笑)
逃げて逃げて・・・

逃げ切った♪
「最後抜かされへんかったわ」って言われたよ。
「うん、めっちゃがんばった」って答えておいた(笑)

結果…
10km 51:04(5:06)
<2月19日 追記>
リザルト出てました☆
40歳以上女子の部 9位でした(笑)

過去最低

狭山の皆さんはやっぱり賞状の嵐☆
1455451414373-2.jpg
ホンマすごいメンバーですわ

みんな「焼肉がメイン♪」なんていいながら
しっかり結果出してくるwww

そしてメインの?焼肉屋さんに移動
車で30分位かな???

今回のお肉♪
KIMG0716.jpg
生ハムの乗ったサラダと大トロ丼と
ワンドリンクが付いていました~

おいしかったね~ 

宴会はこれだけじゃ終わらない!
つっちゃんの絶妙な采配による
オシャレコンテスト?やお楽しみ抽選会。
あ~腹筋痛い(笑)

ホントお世話になりました。

そして女子部の皆さんからの友チョコ♪
そう、今日はバレンタインデー

かおりんはお豆腐チョコレートブランデーケーキ
_20160215_001947.jpg
焼いて持って行ったんだけど
おいしいって言ってくれてよかったです(笑)

美好の前でママさんと記念撮影
1455451389605-1.jpg
皆さん、素敵な一日ありがとうございました~♪

別大レースレポ2 20kmまで

今日はまた寒かったですね。
昨日が暖かかっただけに寒さが身に染みました(>_<)

明日仕事で行く予定の学校が
学級閉鎖のため中止。
よし、明日も寒そうやし引きこもろう(笑)

では今日も別大のレポです。
需要が無くても・来年出なくても・時代遅れでも
まだまだ書く気マンマン♪


ラップ☆11~20kmまで
ラップ表2
☆ランナーズアップデート☆
10km~20km 48:29 Ave4:51 関門2分3秒前通過

10km通過は折り返してすぐの所にあった。

そこからすぐに今下ってきたところをまた登って下る。。。
2回目のアップダウン~キライ(>_<)

別府を目指してがんばった
まだまだ足は大丈夫♪

ストラトさんのお友達が撮ってくれた写真・・・♪
betudai15.jpg
どのあたりか分からないんだけど
これもぐわぁT着てたおかげだな

15kmの関門は13時15分
かおりんの通過が13時12分44秒
2分16秒の貯金♪

17kmすぎ
betudai17.jpg
えむさん、きんきん、ほしこさんの応援♪
元気でるわぁ~。ありがとう。

今年は笑顔で通過できた
よかったよかった。。。第1ミッションクリア

20kmうみたまご前
betudai11.png
スタート地点に戻ってきた♪

この写真の顔も笑ってるのよ。
来年の年賀状の第一候補

20kmの関門2分3秒前通過♪
よしよし(笑)
あのタイムロスを克服してよく頑張った☆
20kmで去年のわたしに追いついた(笑)

でも別大道路はバンクがあって
轍も結構あって走るのに気を遣う。

まん中を走るのがいいのは分かるんだけど
前の人に付いていくほうがいいんじゃないかと
バンクに合わせて右走ったり左走ったりしてました。

そしてこの辺りで足の裏の異変に気が付きます

かおりんは完走できるのか???
つづく(笑)

別大レースレポ3 30kmまで

久しぶりに掃除機をかけようと
ダイニングテーブルの「へり」に
椅子の肘掛をひっかけて準備していたら・・・

足の甲の上にまともに椅子の足が落ちてきて
星が見えたよ(☆×☆)
まだイタイ。。。

これが別大の前じゃなくてよかったなぁ~と
思う反面
慣れないこと掃除とかはしない方がいいと悟りました

やっぱり別大のご褒美は「ルンバ」がいいな♪

だってね、だってね、ずるいんだよ!
のぶりんね、先週の金曜日の昼休みにポチリ
その日の夜にこんなものがやってきた!!
sf850pb_color.jpg
EPSON WristableGPS SF-850PB
去年の別大のごほうびだった810の新しいモデルで
活動量計機能搭載でVO2Max(最大酸素摂取量)も計測できるので
フルやハーフのタイム予測ができるという優れもの。。。
             
6月のサロマに向けて買ったらしい…
なんなら交換してあげてもいいんだけど(笑)
寝てる間もずっと腕につけてるので隙がない(>_<)

わたしの別大のごほうびはルンバでお願いします♪
K0000624839.jpg
足怪我したら困るからね

では今日も別大のレポです♪


20kmでウミタマゴ前に戻ってきた。

足の裏の水ぶくれは痛いけど疲労はそれほど感じてなくて
まだまだいける気がしていた・・・

でもラップは確実に落ちてきて
ちょいちょいキロ5を見るようになる(>_<)

ラップ☆20km~30kmまで
ラップ表3
☆ランナーズアップデート☆
20km~30km 50:01 Ave5:00 関門1分12秒前通過


でもまだそんなに焦ってはいなかった。
だってまだ、1回も補給してなかったし。
私のお腹のポケットにはメイタンだって仕込んであるし♪

ハーフ通過が13時43分09秒
ハーフの関門はなし。

足が痛いのとペースが落ちてきたので25kmで補給予定だった
ハニーアクションとロキソニンを23.5kmの給水で早めに投入☆

25kmの関門は14時05分
かおりんの通過が14時02分45秒
2分15秒で貯金は1秒減った(>_<)

25kmまでは何とかキロ5で粘れてたんだけど…

次の26kmが5:10ヤバい
10 27km美術館前1
そんな焦ってる?27km大分県立美術館の前 5:07(>_<)

美術館の中ではきれいな服を着たご婦人が(笑)
暖かな日差しの下ガラス越しでぬくぬくと
優雅にマラソンを観戦してた・・・ように見えたw

かおりんの心のネジがぎしぎしとねじ曲がっていったwww

宿泊していたホテルの手前で左折。そしてすぐに右折。
ラップは5:06・・・もうダメだ!

30kmまで我慢できずにメイタン投入☆
28.5kmの給水で流し込む。

「ちゃんと飲まなきゃ」そう思ってすこしスピードを落としたら
給水の最後のテーブルで歩いちゃった。。。

「ガンバレ」と応援してくれた給水の男性に
「そこまで歩いたら走るね♪」と声をかけて
お水飲んでまた走る。

たぶん5m位のことなんだけど・・・
そこのラップがこの日の最遅区間5:20

この辺かな?
いつもウインドで4:45のペース走一緒にしてた
三国橋さんに追い越された。

「調子どう?」って聞かれて「もうしんどい」って答えたら
「とにかく30kmまで行こう!」ってエールをもらった。

30kmの関門は弁天大橋を渡った所にある。
6弁天大橋
メイタンが効いてくるのを待ちながら弁天大橋を渡る

去年は風があった気がするけど今年は気にならなかった。

去年はここでトップ選手のゴールの花火が聞こえたなと
耳を澄ませていたけど今年は聞こえなかった。
かおりんの通過が14:28だったのでとっくにゴールしていたみたい。

去年は気が付かなかったけど今年はゴールの
大分市営陸上競技場のトラックを見つけてしまった。
トラックではカテゴリー1のレベルの選手がまばらに走ってるのが見えた。
あと残り12.195も走って戻ってくると思ったらゾッとした

いろんな感情が渦巻いた弁天大橋。
テレビで別大の29km以降の映像を見ていたら
その時の感情とかを思いだしてドキドキして
怖くなって涙があふれてきた・・・

そう、ここからの10kmにはいろんなドラマが
待ち構えているのだ!!!

いよいよクライマックス☆
つづきます♪

別大レースレポ4 ゴールまで

今日はのぶりんとディナーデート♪
飲み放題でビール飲んでいい気分(笑)
では別大レポラストです。。。


ラップ☆30km~ゴールまで
ラップ表4
☆ランナーズアップデート☆
30km~40km 50:58 Ave5:06 関門14秒前通過


30kmまで来ることができた。上出来(笑)
一瞬ここでやめようかな?って思った。
競技場近いしw

でもここで終ったら収容バスにも乗れないので???
バスにつかまるまでとりあえず走ろうと思ったのは内緒

ここから行って来いの直線。
でもアップダウンが結構ある(>_<)
だれだ?別大はフラットだ!なんていうのは???
と、時々毒を吐きながら走る(笑)

さいたまのアップダウンを思いだした。
アックダウンが繰り返されてまるで新体操のリボンみたい
リボン1

足が痛い(>_<)もうしんどい
去年もここは1km1kmがとてつもなく遠かったなぁ~
なんて考えながら朦朧と走ってた。

33km過ぎたら中央分離帯があってちょっと遠いけどスライド区間。
松?並木の隙間から折り返してきたランナーが見える。

誰かいるかな?
サトさんはもう行ったかな?やべっちさんは?
もう黄色いシャツしか探せない(>_<)

やべっちさんが見えた。
おたがい声をかける余裕はなくて
手をあげて合図を送る。

・・・どのくらい離れてたんだろう???
全然おぼえてない。

35kmの折り返しまでラップ
5:11 5:12 5:08 5:15 5:16
貯金がどうとか関門とか全然考えなかった。
そもそも35kmに関門があるのも知らなかった

時々白バイに抜かされる。
去年とは全く違う雰囲気。

AEDの自転車の人が「ファイト~」と
1人1人に声をかけてくれる♪

周りのランナーはまばら。
でも歩行者は横断できなくて待ってくれている。

「遅くてごめんなさい」そう思いながら走ってると
待ってる歩行者に警察さんが「あと5分で渡れるから」って
言ってるのが聞こえてビビった・・・
そんな・・・ギリギリ・・・なんか?

折り返しが見えてきた。
黄色い時計と計測マットがあった。

係の人が私の顔を見て手をくるくるっと回した。
「早く行け」の合図だとわかった!!

え?

ちょっと速く走ってマットの上を通過。
その瞬間「はいここでおしまいね」という声が聞こえた。
さっきの手クルクルのオジサンの声だ!

全身の毛が逆立った

35kmの関門は14時55分
かおりんの通過が14時55分00秒
ギリッギリセーフ
セーフ
レース後あげた遅報で「関門2秒前通過」って書いたけど
2秒じゃなかったみたい・・・
2秒くらいは時間あったと思ったんだけど
今考えても背中がぞくっとする(笑)

でもホッとしている時間はない

たぶんね、たぶんこのまま走ってたら間に合わない!
急いで計算した。
40kmの関門の時間は知っていた。
15時20分だ!

あと25分・・・

       ・・・

          ・・・ってことはキロ5でギリギリ。
            (計算かんたんでよかった(笑)
-1e0832028642e6fe4922aeb454c6328be_400
うしろ走ってた折り返し手前のランナーさんは
監察の車の人に
「車が通るのでランナーは歩道に上がってください」って
言われてるし・・・

こわい・こわい・こわ~い(>_<)

さっきまでやめようかな~なんて思ってたことは
忘れ去って必死に走った。

「ハッハッ」
「ヒィ~」
「ハッハッ」
声をあげて走る。

この折り返しはたくさんの応援の人がいてくれた。
「がんばって~」って言われるたびに
「うん、がんばる」って答えた。

「ガンバレ☆ワタシ」自分にもエールを送った(笑)

40kmまで、あともうちょっとだけ死ぬ気で走れ!
その後は歩いてもいいんだから!
ガンバレ☆ワタシ!!

39km地点 
ここで別大美女応援団が待っていてくれる♪
心の支えだった。

ほしこさんが大きな声で応援してくれた
ギリギリやったのに信じて待っててくれた♪
うれしい。ほんまうれしい。元気が出る!!!

えむさんときんきんも他のところでばらけて応援してくれてるんかな?
それともゴールで待っててくれてるんかな?

必死で走ってるけどそんなことを考えていた。
集中しろ(笑)

ほしこさんが撮ってくれた写真
betudai16.jpg
かおりん、アゴがあがってる(笑)
それにランナーもまばらwww
去年とは全く違う(>_<)

通過後・・・

前のブルーの女性とずっと抜きつぬかれつ
betudai18.jpg
あと3kmの看板が見える

今までに経験がないくらい死ぬ気で走った・・・ぐわぁ(゚Д゚)

この辺かな?
「かおりんさん、がんばって」って声をかけてくれた女性。
誰なんだろう?一瞬思ったのは去年一緒に別大走ったACOさん?
もしブログ読んでたらコメントください♪
元気でました。ありがとう☆

やべっちさんの背中が見えてきた!

ヤバい☆死ぬ気で走らんかい!って書いてあるけど
もう死ぬ気で走ってるんだよぅ~

やべっちさんの背中を追う。
これまでもいろんな人にペース走引っ張ってもらってきた。

いつもいろんな人の背中を追ってきた。
でもこれが最後。
そんなことも考えながら走っていた…集中しろよ(笑)

もうちょっとでやべっちさんに追いつく!
そんな時にレインボーアフロのえむさんときんきんが見えた
「死ぬ気で走れえぇぇ~」
心配してくれてたんだろうなぁ~
そう思うと涙が出そうになった。

ヤバい、スピード落ちる、集中しろ(再)
39km.png
えむさん目線の写真。

40kmの関門でやべっちさんに追いついて
一緒に関門通過♪

40kmの関門が15時20分
やべっちとかおりんの通過が15時19分46秒
14秒前に無事通過♪
完走確定

やべっちさんと喜びを分かち合う。
そして一緒に走るのかな?と思ったら
やべっちさんはスピードを落とした。
ウイニングランをしていたらしい。

かおりんはもう早くゴールしたくてたまらない。
っていうかゴールして早く歩きたい。座りたい。だら~っとしたい(笑)

関門抜けたからさっきよりペースは落ちてるけど
気持いいペースで走れてる。

あとね、思いだした。
ごちレースに参加してるのを(笑)
このまま歩いたら大変なことになる!

このままゴールまで☆そう思った。
うしろは振り向かなかった。。。いや、振り向く余裕はなかったw  

ゴール前の土手?みたいなとこをに来たら
もうゴールの予感。

たくさんの人が「お帰り~」と言ってくれてる。

のぶりんがいた☆
「完走できたよ」って言ったら「すごいね」って褒めてくれた♪

号泣したけどしんどくてすぐにやめた。。。
泣きながら走るのはしんどい(笑)
そのまま走り続ける。

去年より距離長い気がする(笑)
5ゴール前
ゴールはすぐそこ。

競技場の入り口を右折したらトラックをほぼ1周してゴール。

かおりんの別大が終わった♪
p1002607869-1.gif

別大レースレポ5 ゴール後

昨日は別大感動の(笑)ゴールにたくさんのコメント
ありがとうございました♪

レポ書きながら自分でもうるうるしたり
ドキドキしたり・・・(笑)
自分の感情たっぷりの独りよがりのレポですが
共感いただけて嬉しかったです

先週のうっちあげ~♪うっちあげ~♪の時
今年もえむさんから頂きましたのでご紹介~
1455456216472.jpg 1455456190376.jpg
高級カルビーとクッキーのセット。
うしろには嬉しい「たいへんよくできました」のシール♪

今年もキレイにはがして携帯の裏に貼ってます。
のぶりんのも奪って今年は2個貼り。
別大完走も2回目なのでちょうどよし

では今回はうれしいゴールの時のレポ☆

ゴールは三国橋さんと一緒でした。
ちょっと記憶があいまいなんですが(笑)
・・・たぶんかおりんが追いついて一緒にゴールした。

ゴール後号泣
バスタオルかけてもらって号泣

嬉しくってたまらない。

そして三国橋さんとがっちり握手して
おたがいのゴールをたたえあった。

やべっちさんがゴールしてくるのが見えた♪

「やべっち~ラスト~!!!」
ゴールで出迎える。

そしてがっちり抱擁
やべっち号泣

おそろいのぐわぁT着てたし
きっと周りの皆さんは夫婦やと思ってたやろうね(笑)
ゴメンネ~やべっちのよめっち、抱き合っちゃったよ←ネタ???

そして急いで女子更衣室に行って荷物を引き取って
携帯を持ってくる。
女子更衣室は競技場の中にあって近いのだ!

そして憧れのお立ち台☆
KIMG0626 -1
ほこらしげなやべっちとかおりん(笑)

去年の宿題、クリアできました

ゴール後約束していた狭山のメンバーとは
お会いできなくて…残念。
寒かったしみなさんサブ3様なんで30分以上
お待たせしたら寒いですよね。
改めてごめんなさい(>_<)

お立ち台の記念撮影の後はすぐにこちらに並びます。
KIMG0628 -1
こちらも去年できなかったバスタオルへの刺繍。

16時迄に並んだら大丈夫みたい。
並んでいる間にLINE見て涙ぐんだり(笑)
メールしたり母に電話したり・・・

すぐ後ろにサトさんが並んでいたのでおしゃべりしたり
お茶飲んだりクエン酸飲んで胃が痛くなって悶絶したりw

レース後の解放感と高揚感でテンション高い

できあがった刺繍
KIMG0682-1
なんと!女性の完走者には特別サービスとして
名前まで入れてくれる♪

さすが職人・・・フリーハンドでこの完成度

うれしい~家宝にします(笑)

この後、足の裏が痛すぎるかおりんは
刺繍のところで合流したKinさんの自家用陸専用ヘリで
ホテルまで送ってもらっちゃいました

さあ、この後はお待ちかねの打ち上げで~す♪


おまけ。。。

水曜日、のぶりんとお出掛けした堂島ホテルのディナー
16-02-19-08-36-05-100_deco.jpg
ビールはもちろんスパークリングワインも飲み放題☆
そして6つの味のスペアリブも食べ放題☆
デザートのケーキの時もビール(笑)
おいしかった~♪

泉州マラソンの応援に行きます♪

明日は雨ですが(>_<)
日曜日はいい天気みたいでよかったですね

かおりんは今年は泉州マラソンの応援に行きます

家からスタート地点の浜寺公園まで約10km
9時にスタートしてゆっくり走ったら10時過ぎには着く予定。

そこでスタートを見送って南へ走る。
ランナーはいったん北上してから戻ってくる(9Kくらい?)ので
その間進めるだけ進む。

速い人で1時間で追いつかれちゃうよね???
なので春木くらいで応援します。
距離で言うと17km~18kmの間。

ロキちゃんとテーピング、絆創膏持ってますので
必要な方は声かけてください。
他、何か持っててほしい人は鍵コメで(笑)

最終ランナーまで見送ったら
春木から電車に乗って帰ります♪

走って帰るのは遠いよね(笑)
往復で40kmになっちゃう(>_<)

そんな感じの応援プランですが
当日はぐわぁT着て走る予定なので
よろしくお願いします。

では泉州出られる皆さん☆京都出られる皆さんも
がんばってくださ~い
がんばれ

うっちあげ~♪ うっちあげ~♪

今日は一日雨でしたね~

久しぶりにテニス行こうと思っていたのに
残念です(>_<)

雨でどこも行くところがないので家に引きこもり
Youtubeに夢中でした(笑)

いや~すごいですね。
何でも見れちゃう

わたしはBOOMファンを公言してましたが・・・
実はその前はチェッカーズが大好きでした。
きっと同年代の女子はみんな好きだったんじゃない???
え?チガウ?C-C-B?安全地帯?そっかー光GENJI???
かおりんの親友はシブがき隊のファンでしたね・・・そういえば(笑)

チェッカーズが流行ったのは小6。
卒業式にはみんなでハンカチ回して
「涙のリクエスト」歌ったもん。

コンサートにも行きたかったけど
中学生のわたしに高倍率のチケットとれるはずもなく
はじめて行けたのは高校生の時
今は無くなっちゃった大阪球場の「GO」ツアーでした。
コンサートで知り合ったおねえさんと仲良くなって
情報交換がてらに文通したり・・・なつかしい(笑)

その時の映像をToutubeでみつけちゃった。
あの頃のチェッカーズかっこよかった。
今見ても。

その他にも・・・
解散ツアーの映像が見れたり
「みなさんのおかげです」の映像や
なんと!!アマチュア時代の映像まであるんですよ~!!
次々と現れる懐かしい映像や
解散後のアブラーズ(バックの4人)のライブ映像も・・・
ホントすごいですよねToutube(笑)

懐かしい昭和の時代。
中学生に戻ったような気分で
夢中で見てました♪

解散後・・・
暴露本が出ちゃったり
くろべえがいなくなっちゃったり
とーるくんの息子ちゃんが悪さをしたり
いろんなことがありますが・・・

やっぱりチェッカーズ再結成ってもうないですかね???
いい歌いっぱいあるのよね。また聞きたいなぁ~。
・・・・・・・・・・・・
雨のせいでしんみりしちゃった♪

長くなったのでここでおしまいにしようかと思いましたが(笑)
別大のアフターのレポ行ってみよ~


なんやかんやでお着替えせずにホテルに戻ったので
ホテルでシャワーを浴びて、まずは感動の1杯め(笑)
KIMG0630-1.jpg
キンキンに冷えた大好きなスーパードライ☆
ん~福山さんおいしいっす(笑)
スーパードライ
2週間ガマンして、マラソン完走できた後のビールは
格別でございました☆☆☆

その後着がえて怪盗さん主催のアフターへ♪
(怪盗さん、ご結婚おめでとうございます

大分駅すぐの山内農場
KIMG0631-1.jpg
生ビールはキリンの一番搾り♪
みんなでかんぱ~い☆
20160214081539743s.jpeg
ん~二宮君おいしいっす(笑)
にの

料理の写真はこれしか撮ってませんが・・・
KIMG0632-1.jpg
ほかにもお鍋とか鳥天とかいろいろありました。

そして最後にしろくま注文された方が数名・・・
20160214081634fe1s.jpeg
しろくまが何か知らないまま注文???
そしてしろくまに悪戦苦闘(笑)

参加された皆さんは
ほぼほぼサブ3というものすごい状況の中
為になるあんな話やこんな話
よくわかんない月間走行距離や練習の話で盛り上がるw

たのしかったです♪
誘ってくださった怪盗さん
参加された皆様
ありがとうございました☆
20160214081828dc2s.jpeg

明日は泉州マラソンの応援に行きます。
京都走られる方も頑張ってくださいね。
遠くから念を送っておきます♪
アフター参加の皆さんよろしくお願いします。
ではまた

泉州マラソンの応援にいってきた♪

前日とはうって変わっての晴天

泉州マラソンの応援に行ってきました。

知ってる限り自宅から一番近い
認定コースのフルマラソン大会。
あ、違う。一番近いのは大阪国際だ!

<訂正>
私が走れる一番近いフルマラソンの大会

なのに出たことがない(笑)
ウイメンズと近いこともあったり
     モンスターブリッジが・・・

応援は3回目かな???
今回も走って行きました。
泉州マラソン応援
自宅からスタートの浜寺公園まで9kmちょっと

国道26号線を南下しているともうすぐオープンの
イオンが見えました♪
KIMG0726.jpg
ルンバ・・・よろしくお願いします(笑)

堺駅前を通過して時々テニスに行っていた
大浜公園を過ぎたら大浜中町の折り返し地点
KIMG0729.jpg
あと4.3kmやったっけ???
やばい!このままゆっくり走ってたら10時に間に合わない(>_<)

ちょっとペースアップして走っていると
前に走ってるカップルを発見♪

カツオさんとユキさんでした~
いろいろおしゃべりしながら少し走った後
間にあわなくなるので先に行かせてもらうことに…

走る走る走る…あ!信号ひっかかった(>_<)

待ってるうちに追いつかれる。
そこから一緒に浜寺公園まで走ってもらいました♪
KIMG0731.jpg
到着☆
まだゼッケンつけたランナーさんうろうろしてる。
間に合った???

答えはNO!

THさんとストラトさんと合流できたけど
みんなとのシューズの写真には間に合わず(>_<)
ごめんにゃ~(>_<)

でもAブロックに行ってみたら会えた♪
ブログ村のたまさんとサトさん
狭山のメンバーもいっぱい。
1456109025290-1.jpg
サトさんが撮ってくれた1枚。
ブログ村応援隊☆

エールを送った後移動。
スタートから沿道に出たところでお見送り。
「いってらっしゃ~い」と声かけながら応援。
最終ランナーまで応援したけど
もう歩いてる人がいてびっくりしました(笑)

そこから少し歩いた後応援ポイント探して走ります。
キロ7くらい。

途中で鴨走のあずきさんとばったり♪
たぶん・・・前々回の応援以来?

トップランナーはすでに独走状態。
速かったなぁ~

その後も次々に走ってくるランナーを応援して
知り合いを探しながら南に向かって走る。
ヤバい(再)17kmまでたどり着かない・・・

でももうスピード上げられへん(笑)

知り合いのトップはレンゲルさん♪
レンゲルさんを見送ってからすぐの日なたで
応援を始めました。

14km~15kmの間くらいかな???
泉大津駅のちょっと手前。
狭山池夕焼けRUNのタオルを持ってぐわぁT着て
一生懸命応援しました。

ぶっこみのサトさん
安定のたまさん
笑顔のRUMIOKANさん
トイレのらぴさん???
全員通過(笑)

泉州のボリュームゾーンはサブ4あたり?
道幅いっぱいランナーいて圧巻でした。

その後ちょっと空いてきた辺りで持ってきたグミを出してみる。
寒いからか?グミは堅い(笑)
でも時々もらってくれる人がいてよかった。

そんな時「かおりんさんですか?」って
声をかけてくれたランナーさんがいた

な、なんか有名ブロガーさんみたいやん(照)
コメントいただきました♪はとぽうさん
初マラソン完走おめでとうございます☆

ここでも最終ランナーまで応援しましたが
最後のランナーさんの後ろから収容バスが走ってる風景
なんか別大を思いだしてゾワゾワしました(笑)

・・・

さて、この後どうする?ってなって
ここまで15kmだったので走って帰ろうと思っていたのですが
時間は12時過ぎてたし・・・
泉州応援隊3名吸い込まれるように丸亀製麺に突入(笑)

ほら、ウルトラは食べてから走る練習も必要でしょ
KIMG0736.jpg
寒かったからかけうどんにしました。
お腹がすいていたので思わず取ってしまった
かき揚げでしたが・・・半熟卵のてんぷらにしたらよかった(笑)

THさんとストラトさんはゴールまで行くということで
かおりん一人満腹で走ることに(>_<)

とりあえず来た道を戻る・・・
浜寺公園まで来てちょっとしんどくなって電車に乗ろうか迷う。

でも持ってる切符が210円の回数券しかなかったので(笑)
とりあえず210円区間まで走ろうと決める。。。←ケチ

そしてこの電車代をケチったことを盛大に後悔しながら走る。
堺駅まで来た・・・210円区間だ!

でもここから家まではたったの4km(笑)
しぶしぶ走る(>_<)←ケチ

途中歩いたりもしたけどどうにか家までたどり着いた
帰りにHOKUOのパンまで買って(笑)
電車賃がパンに変わった~

お家でシャワーと着替えと化粧をしたら
もうお家を出ないといけないお時間♪

うっちあげ・うっちあげ~(笑)
本日は京都&泉州マラソンの合同の打ち上げin梅田

有能な幹事かおりんは交渉の末
・500円追加で3時間飲み放題
・サムギョプサルともつ鍋を半々で用意
鍋とおかずなどお代わり自由!で4000円ドヤッ

いつの間にか打ち上げ会場には「説教部屋」が出来ていて
1456109069153.jpg
やべっちが奥の席に引き込まれて
ブログに書けないあんなことやこんな事・・・

今回も楽しかったです(笑)

ランナーの皆さん
応援隊の皆さん
ありがとうございました☆
1456109084826.jpg
今日のセンターはち○ち○じゃなくてぷっちょやで~(笑)

距離
29km(累計90.4km)
ペース
6:44
シューズ
アディダスCD5
体調
走ってる時は特に問題なし。
帰って足の裏見たら水ぶくれ跡の皮が浮いていた(笑)
そっとそのままにしておきました♪
翌日はおしりと背中とかたに筋肉痛。
週末ランナー大ピンチ(>_<)

大分の宿泊ホテル 2泊目

今日も飲み会でした。
いっぱい飲んでいっぱいおしゃべりして・・・
毎週とか毎日でも話が尽きない~って
学生に戻った気分(笑)

では今日は別大番外編
大分で宿泊したホテルのご紹介♪


去年の宿泊は大分→別府への移動でしたが
別大に出るなら別府→大分がいいと思います。
その方が移動距離が少ない。

でも、別府はビジネスホテルとかが少ないし
宿泊予約が取れにくい。
朝夕食付きの高級旅館が多いのでマラソン前には
ちょっと厳しいかな???
こういう高級旅館はレース後にゆっくり泊まりたい(笑)

その点大分泊はビジネスホテルも沢山あるので便利。
別大は送迎バスが前日当日とも充実してるので
ランナーはどちらに泊まってもストレスが無いと思います。

今年は大分に2泊。
といっても違うホテルなんですけども・・・

1泊目は去年も宿泊したホテルフィーノ大分
KIMG0598.jpg
こちらは去年も宿泊してレポ書いてるので割愛♪

2泊目はホテル法華クラブ大分に移動しました。
ホテルフィーノから歩いても2分かからない。

以下の写真はHPからお借りしました。
QcYThY.jpg
なんでこのホテルにしたかといえば・・・
大浴場がついているからです♪
4be171ff797a8439e910ef300f5d8859.jpg
温泉じゃないんですけどレース後大きなお風呂に入れて
とても気持ちが良かったです♪
あ、シャンプーリンスは「椿」でした~

でも考えることは皆同じ(笑)
前日は予約が取れませんでした(>_<)

お部屋はセミダブル。
de96ba1645772d1ae26f95001039e20b2.png
HPに書かれていた通り
コンパクトにまとめられたお部屋でした(笑)

冷蔵庫はからっぽ。給湯ポットとほうじ茶と煎茶の粉茶
アメニティも必要なものはすべてそろってました。

部屋のお風呂は大浴場があるので使用せず。
バスタオルはお部屋のものを持って行きます。
お風呂まではホテルのスリッパとパジャマでOK

ビールの自動販売機が数階に1台あって
きんきんに冷えたビールがほぼ定価でいつでも買えます(笑)
おいしかったです☆

朝食は最上階のレストランで・・・
a5cb9a9482be5d2e6912bdd66b68d3c85.png
座席も多くて明るくてキレイ。
大分の中心の官庁街にあるホテルなので
周りはビルだらけでした。

法華クラブは郷土料理に力を入れているそうで
九州の名産がたくさん並んでいました♪
244af2e5c9fc3bdd76d4b1086287c266.png
もちろん鳥天もあったし明太子も。

ここからはかおりんの写真。
KIMG0641.jpg
全部一口ずつ(笑)
KIMG0642.jpg
ご飯のお供が多くておなかいっぱいでした~(笑)

久しぶりに飲んだコーヒーもおいしくて
紙コップに入れてお部屋に持ち帰ることができて
とてもうれしかったです。

来年宿泊される方の参考になれば・・・♪

鉱泥の湯

今日は久しぶりに通勤RUNしました。
別大に向かって練習してる時はメニューも決まっていたし
往復20kmの2部練ゆるゆるランは
練習の邪魔?だったので通勤ランやめてたんだけど
やっと再開

朝からクエン酸とココナツオイル入りのコーヒーを飲んで
おなかにたっぷりついている脂肪を燃やすイメージ

職場までの10km位なので低血糖にもならずに走れましたが
その後の空腹感がすごかったです(笑)

職場についてカラダが落ち着くまでも水分のみ補給。
ここでももうすこし脂肪を燃やす作戦☆
たのむ!脂肪燃えてくれ(笑)

その後仕事しながらですがw
10時に持って行っていたおにぎりを食べた♪

前日の夕方から糖質を全くとってないので
脂肪燃やすしかエネルギーないと思うんだよね。

なのに帰って体重計に乗ったら
体脂肪率・・・まさかの


25%オーバー
        ナンデ

また来週やってみます(>_<)

距離
10km+11km
(累計111.4km)
ペース
6:34+7:00
シューズ
アディダスCS5
気温
朝4.6℃
体調
帰り、肩がメッチャ痛かった。
足が地面に付く衝撃でイタイ。。。
だんだん走ってるうちに治った♪

では今日からは別大翌日の観光のレポです♪


ホテルをチェックアウトして向かったのはレンタカー屋さん
ニコニコレンタカーを事前に予約していました。

ヴィッツ6時間3820円でした♪
車に乗って別府に出発

別大国道とか通るとき感慨深かったなぁ~(笑)

まず向かったのは温泉

かおりんのリクエストは別府温泉保養ランドの泥湯

でも情報通の?のぶりんのおすすめのこちらにGO!
KIMG0643-1.jpg
坊主地獄の泥湯をひいた温泉なんだそうです。
午前中のみの営業(木曜日が定休日)
なかなか観光の人は入浴することができないらしい(笑)

ちなみに午後は99℃の源泉を入れて
毎回消毒しているとの事

入湯料は900円!ちょっとお高め

朝からホテルのおふろにも入ったくせに
この感じ。。。ワクワクします。楽しみ~♪
KIMG0644-1.jpg
この日は暖かくてとてもいい天気。
ダウンいらずでセーター一枚で歩いてました。
レースが月曜日みたいなお天気やったら時間内完走できてたかも(笑)

ちなみに写真の矢印はうしろの看板にもともとついてるもので
めずらしくスカートはいてるからって
後でつけたものじゃないんですよ(笑)

入口でお金を払い中に入る。
男女別の更衣室があって鍵付きのロッカーもあります。

最初は透明のお風呂(ここからの写真は拾い物)
鉱泥の湯2
深さは2段階。深い方はかおりんの胸くらいまでありました。
お湯が熱い・・・九州の温泉ってどこも熱くないですか???

ここで掛け湯をして奥に行くと泥湯があります♪
鉱泥の湯
足の裏が水ぶくれなので痛い(笑)
踵に体重をおいてつま先は浮かせながら歩いてそ~っと温泉に入るが
泥湯・・・底が見えないので段差でぐわぁ(゚Д゚)

イメージは泥んこの水たまり
時々お店のお母さんが奥の棒でかき混ぜに来てくれる。
だから底に泥がどっさりたまったりすることはないけど
あちこちにちょっとずつたまってる。

でも!それを取って顔につけたりしてはいけない!
泥パックは禁止(笑)
浴槽に亀裂が入って水漏れするんだって~

やっぱり熱い・・・5分くらい入って外で泥を乾かしてまた入る
これを繰り返すんだけど5分も無理(>_<)
カラダがゆでダコみたいに真っ赤になりました

外は涼しくて気持ちがいい~
ベンチに座って乾かしてまた入る・・・

ええなぁ~何回でも繰り返したい(笑)
でも成分が濃いので初心者は2回くらいにした方がいいとの事。

時間もないので最後は入口の透明な温泉に入って〆ました。

この後しばらく体ポカポカ♪
この温泉、おススメです

大阪リレーマラソン アフターのお誘い♪


今週末は東京マラソン&姫路城マラソン
来週末は篠山マラソン
再来週は名古屋ウイメンズ

週末はビッグイベント目白押し☆

そんな大忙しの3月ですが…
再々来週の3月20日は
「大阪城リレーマラソン」が行われます。

すでに700チーム以上がエントリーしているそうで
関西ブロガー「死ぬ気で走らん会」からは
星 雪 月の3チーム20名が出走します。
こちらの幹事はTHさん♪
詳しくはコチラをご覧ください。

その後は…
アフターを企画しております

リレマラお疲れさま会として…
マラソンシーズン終了(気味)のお疲れさん会として…
みんなでワイワイしませんか???
去年は土曜日で翌日お休みでしたが
今年は日曜日開催・・・

でも安心してください♪
振り替えで月曜日もお休みですよ(もう古い?)

あまり参考にはなりませんが(笑)去年のレポはコチラ


日時:3月20日(祝・日)3:30~(去年より30分早めました)
場所:パノラマスカイレストランアサヒ
    (大阪市中央区城見1-3-7 松下IMPビル26F)
会費:4000円



リレマラ参加される方もされない方もOKです♪
ブログしてなくても大丈夫(笑)
初参加大歓迎…新しい世界が開けます???

去年はTwilight Runnerユキさんが初参加でしたね(笑)
新しい世界は開けたのでしょうか???

締め切りはとりあえず名古屋ウイメンズが終わって
かおりんが落ち着く(笑)3月15日まで☆
こちらのコメント欄によろしくお願いします。

締切まではコメント返信しませんのであしからず。
途中経過は時々ブログの記事にします。

極秘隠密参加の方は(笑)秘密コメでもOKよん。

あ、かくし芸もよければ披露してください(笑)
弾き語り・シャウトなライブ・手品・落語・漫才・お芝居・・・
できるだけ協力します

質問・ご要望があれば何なりと~

ではみなさんの参加お待ちしております☆

地獄蒸し~♪

別大からお手紙が届きました♪

中に入っていたのは…
KIMG0743-1.jpg
記録証と号外

号外には全完走者の名前が書いてありましたが
自分の名前が無い(>_<)~と思ったら
男子の欄を探していたようで
女子の欄にちゃんと名前ありました♪

完走したこと、夢じゃなくてよかったです(笑)
KIMG0745.jpg
にしても見開き1枚の新聞紙の7/8が名前だったにもかかわらず
女子の欄たったこれだけ・・・
改めて女子の参加が少ないことに驚きました。
まあ、大阪国際の1週間後だったからね~(笑)

かおりんはその中でも後ろの後ろ・・・えへ(照)

では別大番外編の続き♪


鉱泥温泉でポカポカ気分になったかおりんたちは
鉄輪に向かいました。

その前にお買いもの(笑)
KIMG0653.jpg
近くのスーパーで地獄蒸しの買い出し
すぐ食べるんだからと半額シール貼ってるものを選んじゃった。
とりあえずブランド肉ゲット☆

もう一つ買ったものがあるんだけど
それが何かはお楽しみ

車で地獄蒸しが体験できる場所まで行ったのですが
駐車場がいっぱいで停めれない(>_<)

ウロウロ回ったあとちょうど出て行った車の後にIN

まずは受付へ
整理券をもらって順番が来るまで待ちます。

その間に蒸す材料を選んで券を購入。
KIMG0651.jpg
何にしようかな♪

食材1000円以上購入で持込み料が無料になる(今だけかも・・・)
のぶりんリサーチでは根菜類がおいしいとの事で
野菜いもセット700円と受付近くにあったハマグリ300円をチョイス
KIMG0654.jpg
受付番号は35番。20組くらい待ってるとの事。

待ってる間にちょっと休憩
KIMG0652.jpg
さっきスーパーでお肉と一緒に購入した
ビールちゃんでごきげんさん(笑)

敷地の外の階段に座って。。。
地獄蒸しの体験工房ではアルコール厳禁なのです(>_<)

お昼の明るいうちからのビール
温泉入った後のビール
おいしいですなぁ~

体験工房の広場前には無料の足湯や足蒸しがありました。
KIMG0647.jpg

ってかこの町の地面の下はどこでも温泉が通っていて
KIMG0649.jpg
あちこちから湯気が立っている
KIMG0650.jpg
一家に一台煙突もあるのかな?
もちろんお家のお風呂も温泉なんですって~♪

飲泉場には紙コップが置かれ自由に温泉が飲めます。
KIMG0655.jpg
硫黄のニオイプンプンの温泉。
何に効くのかな???

お腹がすいてきた・・・そっか(笑)

すると、いい感じに順番が回ってきた。
30分~40分くらい待ったかな?

受付で整理券と食材を渡すと
かごの中に野菜と一緒に持込みのお肉も並べてくれる。

それを持って釜場へ・・・
KIMG0660.jpg
厚手のゴム手袋をつけて窯の蓋をあける
結構重い(>_<)
KIMG0657.jpg
湯気がすごい
この中に火の通りやすさの順番に食材のかごをおいていく
KIMG0658.jpg
カメラマンはのぶりん♪
KIMG0659.jpg
タイマーを持ってお店の中で待機
よくできたシステムだ。
KIMG0662.jpg
一番火が通りやすいものから取り出して食べる
牛肉ウマ~イ

次はハマグリと半熟の卵
KIMG0661.jpg
タマゴの蒸し加減?完璧です
KIMG0665.jpg
あじわい豚とみつせ鶏の胸肉…ポン酢がよく合いました♪
KIMG0666.jpg
根菜類が最後に出来上がります
KIMG0667.jpg
調味料はお店に合って好きなものを使えますが
バターとかマヨネーズは有料(>_<)
朝ごはんの会場にあったのもらって行けばよかった(涙)

念願の地獄蒸し、おいしかったです。

お店を出たところでばったりベタ足さんにお会いしました♪
もうちょっと早く会ってたら一緒に食べれたのにね…残念(>_<)
ばったり会えるなんてびっくりポンでした☆

温泉と関サバ

最近縄跳びが流行ってる(笑)

今朝も東の方から縄跳びの動画が飛んできた
ん~縄跳び欲しくなっちゃたじゃないか~っも~

ってことで(笑)
KIMG0786.jpg
早速100均で縄跳びゲット☆いまはこんなのあるのね「2重跳びマスター!!」
KIMG0788.jpg
持ち手におもりとしてパチンコ玉が入っているので
脇がしまって飛びやすくなるのだとか。。。

早速やってみた・・・

・・・

・・・

・・・

ベランダで飛んだら響くってのぶりんに叱られた(>_<)
2重跳びは禁止やって~ちぇっ

でも11回飛べたので大満足☆
明日からはゆっくり1重跳びで心肺鍛えます。。。
                  ナンノタメ???

では今日も別府温泉レポです♪
今日を入れてあと4回続く予定w


念願の地獄蒸しを堪能した後行ったのは・・・

鉄輪の地元の公共温泉
KIMG0668.jpg
地獄蒸し体験工房から少し坂を下ったところにあります。

入湯料は100円
『渋の湯温泉組合』が運営する組合員の共同温泉なので
組合員は無料で棚に荷物を置くんだけど
一般の観光客は横にあるコインロッカーを使うと
その使用料が入浴料になるっていう仕組み。
799269485130.jpg
最初よく知らなくて湯船から脱衣所が見えるので
そのまま荷物おいて着替えていたら
湯船に入っていたお母さんが親切に教えてくれた♪
e680c7ea.jpg
お湯は…無色透明で源泉かけ流し。やっぱり熱い(>_<)
奥に見えるのは竹製温泉冷却装置!
蛇口から熱湯が出てくるけど竹の上を流れるおかげで
水を加えないで温度を下げられる・・・

あ、この2枚の写真は拾い物でして男湯です。
女湯は左右反転仕様です。

お風呂の中で組合の人とお話してました。
昔はみんなこのお風呂に来てたけど
最近は家の内風呂が出来たから(もちろん温泉)
あまりみんな来なくなった~
とか教えてもらいました。

前日は別大の応援行っていたそうで
別大走った話したらすごく喜んでくれました♪

心も体もホッコリあったまって最後にここに来た・・・
KIMG0669.jpg
回転寿司屋さん「亀正」

3時過ぎてるのにお店の駐車場はほぼ満車(>_<)
うじゃうじゃ人がいる(笑)

4時にはレンタカーを返さないといけないので
帰りの電車で食べる用の関サバ関アジを
買って帰るつもりでしたが・・・

どっちも売り切れ~

地獄蒸し体験工房でばったり会ったベタ足さん
11時前に行かれていたようで無事堪能されたらしい。。。
fc2blog_20160209074231e18.jpg
写真だけでも(笑)いただきま~す

さあ、大分に戻りましょうか???


今日のRUN
自宅→長居2周→100均→自宅
距離
9.4km(累計120.8km)
ペース
6:00
シューズ
アディダスウルトラブースト
体調
ゆっくり走ろうと思ったのになぜかちびっ子に抜かされたくなくて
1周目は5:20とかで走ってしまった(笑)
10kmしんど~い(>_<)名古屋大丈夫か???

大阪へ!

今日は西では姫路マラソン
東では東京マラソンがありましたね。
走られた皆様お疲れ様でした☆

かおりんもいつか東京マラソン走りたい!!
5年連続落選・・・はぅ

私は姫路と東京のスタートを見送ってから
行ってまいりました~久しぶりのテニス
KIMG0791.jpg
本当は先週行くはずだったんだけど
雨が降ったので今日になりました。

実はテニスはさいたま国際の後の
ごほうびテニス以来3ヶ月ぶりwww

ちゃんとラケットにボールが当たるか心配で
早めに行ってしっかりアップしました。

結果は足がしっかり動くのと
久しぶりのテニスが嬉しすぎてテンション高め(笑)
アドレナリンの大洪水???
風もなく暖かかったので体の動きもいいので
気持よくストロークうてました。

テニスオフの時期には走りながらよくイメトレするのですが
ラケットを早く準備することとボールをしっかり見ること
ラケットを振りぬくことが今年の目標☆

それが意外と効果があってよかったです(笑)

あ~楽しかった♪
でも背中と右腕が痛い・・・明日は筋肉痛だな

名古屋終わったら本格的に復帰します

では今日も別大のレポ・・・
大阪に帰るまでのいろいろです(笑)


急いでレンタカーを返して荷物ゴロゴロしながら駅まで歩く。
駅構内でお土産と夕食を調達・・・

大分発16:45のソニックで小倉まで
KIMG0670 (2)
ソニックのった瞬間プッシュゥ~(笑)
月曜日は隙があれば飲んでました

車窓からウミタマゴ
KIMG0672 (2)
ゾワゾワ☆リターンズ(笑)

折り返しの坂の手前くらい???
KIMG0673.jpg
本当は折り返しの坂撮りたかったんだけど
トンネルいっぱいあって見過ごしちゃったみたい(>_<)

ソニックの中ではビール飲みながら本読んでたら
あっという間に小倉についた・・・

小倉のコンビニで夕食を追加して・・・
新幹線に乗り込む。

大分駅で買った海鮮丼
KIMG0674 (2)
大きなぶりとマグロ、エビなどがのって500円

漫画「美味しんぼ」でも紹介された
『吉野鶏めし保存会』の鶏めしおにぎり
KIMG0677 (2)
ちょっと甘目の味つけで美味しかった~
もっと買えばよかった(笑)

小倉のファミマで買ったカルボナーラ
「最近のコンビニのパスタがやたらおいしい」
との情報をゲットしたのぶりんが買いました。
KIMG0675.jpg
イヤ~びっくりするくらいおいしかった~♪
皆さんもぜひ(笑)

新幹線の中では行きでは買えなかった「獺祭」
KIMG0678 (2)
もうこれが楽しみでね(笑)
小瓶なんだけどちゃんとおちょこまでついてるの。
893E82B3-F264-43DD-8912-AC5E4A475A2A.jpg
でっかいけどwww

チビチビ獺祭飲みながら海鮮丼食べて
お腹いっぱい~

になったところで足が痛くなる(T_T)
正確にはマラソンの後半痛くなった水ぶくれ

熱を持ってヒリヒリズキズキ。。。(>_<)
ヤケドの後みたいな感じ。
筋肉痛で体も自由にならなくて辛かった~

我慢できないくらい痛くなってロキソニン飲んだ。

スマホで調べたらいろいろ怖いこと書いてて
ビビってたけど家について冷やしたら
我慢できるくらいになってちゃんと寝れました(笑)


これで別大への旅はおしまいっぽいんだけど
実は別大に行くまでのいろいろを書いてなかった
のであと二回続きます♪

いざ別府へ!(レポラスト)

今日は4年に一度のうるう年
2月29日・・・そう!!!
肉の日~
16-02-29-23-11-38-262_deco.jpg
久しぶりに実家に帰って行ってきました美好さん
今日のおすすめは三角。油ノリノリでうま~い\(^o^)/

そして2月の限定メニューはビーフシチュ~。
お肉ゴロゴロでこちらもおいしかったです。
あ、肉の日、ビールが半額でした♪


さて・・・別府旅行記も今日でおしまい。
なんでかはまた明日(笑)

さあ~一気に行くよ~♪


前日受付とかは当日のブログであげちゃったので
そのままの流れでレースレポ書いてましたが
大阪からの新幹線レポと前日ランチ祭が
ごっそり抜けちゃってるので記録しておきます♪

今回は大阪→大分のLCC路線が無くなった関係で
迷いに迷ったのですが新幹線を利用することにしました。
実は新幹線のるのはめっちゃ久しぶり。
OL時代の出張ぶりじゃないかな???

少なくとものぶりんと一緒に乗ったことはない!

16年ぶりの新幹線はとってもキレイでした♪
山陽新幹線は「さくら」「みずほ」が新型車両
KIMG0557.jpg
鹿児島まで行けちゃう(笑)
KIMG0559.jpg
指定席は木目調で2列シートでゆったり。
コンセントもついていて充電もし放題(笑)

かおりんのスタイル
KIMG0558.jpg
ちなみに去年の機内の様子
006_convert_20150211141930.jpg
同じwww

早朝出発だったので新幹線の中で朝ご飯
KIMG0560.jpg
アンパンと栗アンパン・・・どんだけアンパン好きやね~ん
じゃなくて(笑)
後の2つはチョコレートクインシーとチョコクロワッサン
チョコにもカフェイン入ってるのすっかり忘れて買ってしまって
のぶりんに全部あげました♪

でもポットの中身はほうじ茶・・・カフェイン抜きなのです

いろいろ矛盾してますね(笑)

姫路通過
KIMG0561.jpg
改修工事終ってから初めて姫路城見ました☆

寝ないように退屈しないようにと持って行った本読んでたら
あっという間に小倉に到着♪

ここからはソニックに乗り換え
KIMG0562.jpg
ラピートみたいでかっこいい

出入り口の前の席だったので
風の音がすごくて寒かった(>_<)

でも夢中で読書してたらやっぱりあっという間に別府到着(笑)

脳移植により自分の人格が失われていく恐怖と葛藤を描く
東野圭吾さんの「変身」・・・別府往復で1冊読み切りました♪

別府に到着
ここでKinさんと待ち合わせ。

駅前のロータリーに第一温泉発見(笑)
KIMG0565.jpg
手湯♪寒い日だったので気持ちよかった。

ランチはホテル雄飛の1階のレストランで・・・
KIMG0566.jpg
別府では有名店で駐車場付き♪
食べログで見つけてここに決めました。
大丈夫、Kinさんの陸専用自家用ヘリも
ちゃんと停めれましたよ(笑)
    ↑
まだ「ヘリ」って言いたい

開店は11時で土日は予約ができない。
なので早めに集合して席を確保
KIMG0567 (2)
Kinさんと一緒に座って待っているとすぐに
サトさんえむさん、やべっちが到着♪
やべっち心なしか笑顔が硬い(笑)
その後NAHAマラソンぶりのお久しぶりさん
ほしこさん合流☆
わざわざ応援のために前泊して来てくれた

このお店の名物は天丼・・・
KIMG0568.jpg
なので天丼大盛りと穴子丼を注文
さっくりおいしかったです。

お店を出る時には長蛇の列が・・・
早めに来てよかったです(笑)

ここからビーコンプラザに突撃☆
前日受付編に戻って続きます♪

これで別大のレポは終了です。
長らくの間ありがとうございました♪
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる