奈良マラソンの応援とアフターのお知らせ☆パートⅡ
※秘密コメでご指摘がありました(やっぱりぃ~)
12/2(水)PM10時時点で再訂正しました。
書いてなかったみなさまごめんなさい(>_<)


昨日、奈良マラソンのアフターのお店
「美好」に下見に行ってまいりました♪

相変わらずウマ~でございました(笑)

で、アフターは2階のお座敷(掘りごたつではない(>_<)で
するのですが・・・定員がMAX26名との事で・・・

突然で申し訳ありませんが…
昨日受付分をもって
応援&アフターの募集を終了させていただきます

ちょっと悩んでると書き込んでくださった方も
躊躇されていた方もいらっしゃったのですが
もう一杯になってしまいました。ごめんなさい(>_<)

去年の参加者が18名。
それよりも大幅増員となりました。
ありがとうございます♪

ではコメントからの参加者リスト♪
書き込み順、敬称略で失礼します。

☆ランナー(19名)
ちょーみん、りょうた、マッスルゴリ、Ken、、やまけん
ストラト、カブトムシ、えーかわ、らぴゅたびと、
たーはるパパ、yu-hiro-aya、ごえもん、井出浩一、
おっとー、Twilightユキ、山ちゃん、わおん
じぇーてぃ、ばんぶー

☆ボランティア(2名)
えむ&サト

☆応援(7名)
TH、カステラン、ちゃうちゃう、えいたろう
take、なーくん、かおりん
もしかしたら自力でやべっち???

☆アフター(27名)
TH、りょうた、マッスルゴリ、カステラン、えむ、サト
Ken、やまけん、ストラト、カブトムシ、えーかわ
らぴゅたびと、たーはるパパ、ちゃうちゃう、
yu-hiro-aya、ごえもん、やべっち、えいたろう
井出浩一、おっとー、take、山ちゃん、Twilightユキ
なーくん、わおん、かおりん

気を付けたつもりですが。。。
参加コメント書いたのに名前ないじゃんよ~(なぜか関東風
っていう方、連絡お願いします。

そして前回の奈良マラソンの案内記事へのコメント返信は
こちらの記事をもってかえさせて頂きますwww
[2015/12/01 08:48 ] | 奈良マラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
さいたま国際マラソンレポ10☆夢の国で疲労抜き???
今日は朝は寒かったけど
お昼は小春日和で暖かかったですね~♪
って夜には雨が降ってきて
明け方には爆弾低気圧☆
雨が止んだらめっちゃ寒くなるって~怖いよう

本当は今日JOGしに行きたかったんだけど
仕事とかお買いもので一日終わっちゃった(>_<)

明日は沖縄に行く準備やいろいろで忙しくなりますが
夜は走りに行く予定でございます。
うん、かおりんがんばる・・・たぶん(笑)

ではさいたま国際マラソンのレポ・・・
っていっても翌日のあれこれを書いて今日で最終回です♪


レース中にメイタンを取った日はなかなか寝付けない・・・
これは本当にテッパンだったのですが
さいたまの後はぐっすり寝れた。

なんでかな?効き目はあったんだけどね。
早めに25kmでとったからかな???

まぁ~なんしかよく寝れて目が覚めたらいいお天気♪

朝ごはんは前日食べきれなかった「どん兵衛」
お湯を沸かしてどん兵衛すすり天気予報のチェック。

夜まで何とか天気は持ちそう。
で、決定☆

チェックアウトして電車に乗って着いたところは夢の国♪
15-11-18-09-42-31-764_deco_convert_20151118181927.jpg
まだ人生でも3回目くらいしか来たことがない。
遠方から行ってるのもあって
朝早く行ってファストパスとるのにダッシュして~
なんて遊び方しかしてなかったから(笑)

10時過ぎの夢の国の入り口が
どうなっているのか全然知らなかったけど・・・

チケット買うところからめっちゃ行列(>_<)

だれ???まだクリスマスとかやってないし
ハロウィン終わったばかりやから空いてるんちゃう?
なんて言ったのは(笑)
ものすごい人いっぱいいるやんか~

まあ、いいわ。ふふふ♪
今回は忙しくバタバタとアトラクション楽しむんじゃなくて
パレードやショー見たりしてゆったりと大人の楽しみ方でも
しようじゃないのっ!!



通路の隙間にしれっと座って
前列でパレードがみれちゃったり・・・

グーフィーが声をかけてくれて写真撮れちゃったり・・・

スプラッシュマウンテンがシングルライダーで
待ち時間ちょっとで乗れちゃったり・・・

やってなかったはずの???(単なる調査ミス(>_<)
クリスマスイルミネーションが見れたり
15-11-18-09-37-56-424_deco_convert_20151118181914.jpg
スマホでもきれいに撮れますね~(笑)

ひとりでも意外と楽しかった~(^O^)/

飛行機の時間があったので残念ながら
夜のパレードは見れなかったんだけど・・・

スプラッシュマウンテン
ピノキオの冒険旅行
魅惑のチキルーム
スターツアーズ
スティッチエンカウンター
5つも乗れました~

帰りは京浜幕張まで電車で移動して
そこからリムジンバスで成田まで☆

成田のラウンジではしっかりビールを楽しみ(笑)
15-11-18-09-34-58-958_deco_convert_20151118181900.jpg
夢の国で一番人気があるって書いてあった
ミッキーの手形の「グローブシェイプ・チキンパオ」を
パクつきながら飛行機の搭乗を待つ♪

時間になったので飛行機のカウンターに行ったら
今までノーチェックだった荷物の計量コーナーがあった

去年から何回もLCC乗ってるけど
荷物の計量チェックがあったのは初めて・・・

1kgちょっとオーバーだったのでスーツケースの中を
整理しようと思ったら・・・
「時間がないのでここで荷物を破棄するか追加料金を払うか
すぐに決めてください」ってたたみかけるように言われる。

そんなギリギリじゃなかったのよ。
でもなんか悪いことしたみたいな感じ。

カード払いで2800円も支払わされた(T_T)
そして荷物をもってエスカレーター乗り場に向ったら
左側に宅急便のカウンターがあって
家まで1500円で荷物運んでくれるサービスがあったwww
しくったな(>_<)

沖縄の時は気を付けよう☆
のぶりんに話をしたら早速アマゾンで
荷物を計量する「旅行用のはかり」買ってた(笑)

明日、荷造りするんだけどどのくらいの重さになるのかな???
[2015/12/02 23:46 ] | さいたま国際マラソン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
4:45速めのペース走♪
さっぶ~い(>_<)
雨と低気圧のせいで真冬の気温

朝からNAHAマラソンの準備と仕事の整理に大忙し。
それの合間を縫って整骨院に行き、買い物に行き

夜はちゃんと走りに行ってきたよ☆

1人ならやめてた(笑)
でも今日はデートラン

なんと初参加だというTHさんとウインドに参加。
なんかそんな気しないのよね。
去年とか一緒に参加して走ってた感満載(笑)

狭山のメンバーも沢山集合。
全員かおりんよりハイスピードのグループ
ほんま、すごいなぁ~。

今日も目標は4:45でしっかり走り切ること☆
その後1kmはスピードアップ
できたらいいなぁ~♪

ではラップ
ラップ表2015123
やっぱり2周目がキツイ(>_<)
その後少し慣れてくるのか?楽になってくる。
表長居が追い風で若干ですが下り傾向なので
そこで心肺が落ち着く感じ。
向かい風の時は前の背の高いランナーの陰でwww

あ~今日も走れた♪
THさんと一緒に11km目も最初からじゃないけど(笑)
あげれた。よかった~

やっぱりこの練習は充実感がある。
やりきった感?
最後あげれてるしね。

いいイメージでNAHAマラソンも走れそう♪
整骨院で置き鍼してもらったので
盛大にLSDで楽しんで来ようと思いま~す。

寒い大阪。。。明日脱出します

距離
11.01km
ペース
4:44
シューズ
ターサージール
体調
足も痛くなかったし前を見てしっかり走れた。
余裕はなかったけどwww
NAHAマラソンで使う予定の携帯ポーチとスパイベルトを
装着してのテストラン・・・
結果、途中からしんどすぎて気にならなくなった(笑)
大丈夫、使える☆

スピーカーぶら下げようか?おぼんにつけようか悩み中
何のこと?って感じですよね。
この話はまた今度~
[2015/12/03 23:43 ] | ペース走 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
沖縄からこんばんわ☆第1夜
はいたい♪

NAHAマラソンにからめて遅めのお盆休み(笑)
今日からリアルタイムで毎晩ブログ更新(の予定)
できるかな???

今日は初日。行ってみよ~(^O^)/


沖縄へは初のPEACHで♪
往復のぶりんと2人で手数料込で22020円
荷物の重量制限とかいろいろ制約はありますが
宅急便で荷物送ったとしても安いですよね。

ま、帰りの荷物をどうするかは
まだわかりませんが・・・

関空からPEACHに乗るには
エアロプラザからバスに乗って
第2ターミナルに移動しなければなりません(>_<)

ちょっとめんどくさい

でも今日はエアロプラザにある「泉州まるわかり屋」が
イベントをやっていた♪

お抹茶と小島屋のけし餅が無料でサービスされる
すごい!!!
ほとんど人がいなかったのが残念なくらい
すごいサービスでした☆

ちなみに今日と明日のみ!!!
明日関空から出発される方ちょっと早めに
関空に行ってエアロプラザに寄ってみてはいかがでしょうか♪
15-12-04-20-54-40-780_deco_convert_20151204211830.jpg
強風の中PEACHに乗り込み出発!
20分位出発が遅れたので5時前に那覇空港に到着。
さすが沖縄、5時前でも明るかったです。

那覇でもPEACH専用ターミナル?に着いたので
送迎バスで国内線の到着ロビー前まで送ってもらい
そこからゆいレールで移動。

いつの間にか、ゆいレールは切符でも
バーコードタッチ式に変わっていた☆

壺川で降りて宿泊のホテルへ♪
15-12-04-20-58-36-731_deco_convert_20151204211850.jpg
「ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービュー」
2泊2人で朝食付き補助がいろいろきいて9800円…
激安やん(笑)

お部屋は広くて快適。
なんと!コーヒーと紅茶、お茶のセットの他に
カフェインレスのコーヒーまで置いてある♪
今回はメイタンはつかわないので・・・持って帰ろう(笑)

晩ごはんは・・・
国際通りからちょっと入ったところにある喫茶店!!!
食べログで見つけた沖縄のTHE食堂

めっちゃ喫茶店の「てい」なのに食堂(笑)
「くりすたる」ひらがなwww

大阪にあったら多分行かない(笑)(笑)
とにかく大盛り・・・でもおいしい(^O^)/
15-12-04-21-03-01-048_deco_convert_20151204211909.jpg
写真下段の左がトルコライス(800円)
炒飯とナポリタンととんかつとサラダ
炒飯だけでご飯1合くらいあるんじゃないかな???
もちろん☆とんかつの下も炒飯www
のぶりん完食ヽ(^。^)ノ

その左が沖縄風ちゃんぽん(880円)
野菜炒めの卵とじを大盛りご飯に乗せたもの。
かおりんも、もちろん完食(笑)

あ、中段の右の写真のお味噌汁も独特。
沖縄で「味噌汁」を頼むとご飯が付いてくる・・・コレ常識。
麩や豆腐、ワカメなど具だくさんでタマゴまで煮込まれてる。
かおりんのちゃんぽんにはその味噌汁(右)が付いていて
のぶりんのトルコライスには普通の味噌汁(左)が付いていた。

いい感じのお腹いっぱい具合で幸せでございました。

その後、国際通りをブラブラし
オモシロTシャツをLINEグループに
投稿しながらホテルに帰りました♪
15-12-04-22-27-21-675_deco_convert_20151204222853.jpg


帰りにコンビニでオリオンビールを購入☆
くりすたるではビール頼みませんでした。
だってね~ビールでお腹ふくれたら
ご飯残しちゃうかもしれないから(笑)
それに瓶ビールしかなかったからね。

本日のビール♪
KIMG0040_convert_20151204222838.jpg
冷蔵庫の中でキンキンに冷えてます

さぁ~今からビールタイム
[2015/12/04 22:43 ] | 沖縄旅行2015 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
沖縄からこんばんわ☆第2夜
はいたい♪

今朝、起きたら9時をすぎていて
NAHAマラソンに間に合わなくて
「これが夢やったらいいのに~(>_<)」っていう


夢を見ました(笑)

あ~本当に夢でよかった

現実の起床は7時。いつも通り。
特に早起きしたりはしてません♪

朝ごはんは朝ドラを見てから(笑)
B1Fにあるレストランでブッフェ。
15-12-05-16-13-08-750_deco_convert_20151205171259.jpg
ん~ココガーデンの方がスキ

今回初めて午前中に受付に行ってみました。
途中まで人はまばらでしたが・・・
会場内のUAのブースと
外のスポーツショップの販売所は大混雑。

開会式は午後からなので誰も座っていませんwww
15-12-05-16-10-33-253_deco_convert_20151205171249.jpg
NAHAマラソンっぽいところで写真をと
撮影場所を探していたら・・・
こんなぬいぐるみ?が放置されていたので記念写真☆
なはッピーと一緒に写真に納まったら
かおりん小顔に見えるらしい(笑)
THE遠近法???

その後一旦ホテルに帰りまったりした後
明日NAHAマラソンを走るメンバーでランチ☆

幹事はトモリンコさん。
おたがい何度もNAHAマラソンに出ているくせに
ニアミスをしつづけwww苦節3年?
今回初めて沖縄でお会いすることができました♪

NAHAマラソンサミットの参加者は・・・
トモリンコ幹事長、九州代表ほしこさん
和歌山代表カステランさん
大阪からはのぶりん・かおりん

国際通り沿いの‎首里天楼(すいてんろう)
夜は島唄のライブもあるとの事。
15-12-05-16-26-31-989_deco_convert_20151205171312.jpg
掘りごたつ式の仕切りのついたお席で
RUNのお話しの花が咲く♪

カステランさんとかおりんは昼から飲んじゃった
外は長袖のシャツ1枚で歩けるほどの暖かさ。
こう~気温が高いとおいしいのよねぇ~(笑)
KIMG0065_convert_20151205215848.jpg
※ホテルで缶ビール1本飲んで出たのはここだけの話(笑)

ネットつながりとは思えないほど
そしてほしこさんとは初めましてとは思えないほど
話は盛り上がり楽しい時間が過ごせました♪
急にNAHAサミットの幹事をお願いしたトモリンコさん
ありがとうございました♪

その後また国際通りをブラブラした後
ホテルに戻ってマラソンの準備をし
夕方にはお出掛け♪

トモリンコさんは別チームの決起集会があるとの事で
ほしこさん、カステランさん
のぶりん、かおりんで
NAHAマラソンサミットパート2(笑)

かおりんお気に入りのお店「町の灯 こつぶ」

那覇に宿泊する日は必ず行きます☆
15-12-05-21-50-25-939_deco_convert_20151205215343.jpg
相変わらずビールはキンキンに冷えててうんまぁ~やし
お通しは揚げたてのマグロのカツとポテトサラダ♪
どぅる天もイカの肝炒めもふーちゃんぷるーも
そーみんちゃんぷるーもイカスミ焼きそばも
全部おいしい~ヽ(^。^)ノ

ビールが進んで話も進んで
楽しかったぁ~。

また明日♪
走る前にみんなと会う約束もしたし
NAHAマラソン・・・楽しみで仕方ない。

さあ、夢が正夢にならないように早く寝なくっちゃ(笑)
それではみなさま、おやすみなさい♪
[2015/12/05 22:27 ] | 沖縄旅行2015 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
沖縄からこんにちわ☆第3日目
はいたい!

昨日は早くも毎晩更新の誓いがくずれてしまいました(笑)

いいわけすると…
1、朝の5時過ぎから起きていた。
2、マラソンで疲れていた。
3、マラソン後レンタカーで移動。
4、移動中豪雨に襲われた。
5、お部屋でWi-Fiが使えない。
これじゃ~無理だわ

ってことで朝の更新です。

昨日は・・・
NAHAマラソン超絶楽しかった~ヽ(^。^)ノ
ではレポいってみよう♪

朝食はホテルで…6時前からオープンしてたっぽい。
6時ちょっと過ぎに行ったらもうみんな食べてたから。
私達も待たずに入れました。
このちょっと後は並んでたかな???

朝食の内容は昨日と同じ。
かおりんはじゅーしぃとヒジキをいっぱい食べました(笑)

ホテルのクロークに荷物を預けて
7:30に出発☆
メイド姿のかおりんは注目の的(笑)
目があったらニコッとしたらいいんやけど
見たら目をそらされるのはツライ(>_<)
のぶりんも出来るだけ離れて歩こうとするんやもん…ツライ

それも壺川の駅まで(笑)
そこまでいったら仮装がいっぱいwww

かおりんレベルの仮装はいっぱいいる☆

ここでカステランさんとほしこさんとトモリンコさんと待ち合わせ。
カステランさんパンダ・・・不良や(笑)
でも走ってる時人気あったなぁ~
並んで走っててジェラシー

あ、かおりんはおぼんを持って走ってました。
だって・・・メイドだから(笑)
マイコップ持参でエコ対策もばっちり。
マジックテープ付きで取り外せます♪

裏には「応援ありがとう」の文字
これが沿道で大ウケ~☆
さらに応援してくれるというおまけつき(笑)
15-12-07-09-24-37-637_deco_convert_20151207101328-1.jpg
シューズもバラエティあふれてます。
かおりん今年もシューズにリボンつけました。
B型はとことんこだわるのです♪

カステランさんはワラ―チで参戦☆
途中で親指の紐が食い込んで痛かったり
最後には紐が切れて裸足RUNになったそうです。
今日は大丈夫なんでしょうか???

ほしこさんとカステランさんとは同じブロックだったので
一緒に移動しますが途中何度もはぐれそうに(>_<)
何度も待たせてしまってすみません。。。

でも無事に一緒に整列できて
オラフとも記念撮影♪


集合の時は小雨がぱらついていてスタートの時くらいは
降らないでほしいなぁ~なんて言ってたんですが
びっくりするくらいの晴天になりました

暑い(>_<)

少しずつ前に進んで行ってカウントダウンの後
いよいよスタートの号砲が鳴りました♪

スタートロスは31秒
あっという間にスタートラインを越えた。

今年のスターターはスリムクラブw
ご挨拶でネタをしようとしてマイクに音が入らず
何を言ってるのかよく分からない・・・
市長の挨拶はちゃんと音が入ったのに(笑)

結局持ちネタの「ええよ~」が言いたかっただけだったらしいwww

NAHAマラソンは前半きつい坂が何度も襲ってくる
結構な難コース(>_<)
NAHAマラソンラップ2

NAHAマラソン高低差_convert_20151207112045
グラフによってメモリが違うので分かりにくい(>_<)

公式エイドは給水とスポンジのみですが
沿道からはいろんなものが私設エイドという形で供される☆

有名なのはハーフ越えてからの沖縄そば
30km地点の吉野家の牛丼
チャイナの女性が出してくれるシュウマイ
※この女性は顔出しOKの了解済みです♪
その他にも黒糖や塩
スポドリも凍らせてパックまるごとでくれるから冷たい
みかん、シークワサー、バナナはもちろん
りんご、パイナップル、ブドウもあったなぁ~
サーターアンダギー、パウンドケーキ、パン、おにぎり、氷
コーヒー、紅茶、チューペット、アイスキャンデー、リポビタンC
書ききれないwww
補給食何も持ってなくても最後まで満腹状態継続www

素敵すぎる~

さすがにフルマラソン走るのはゆっくりでもしんどいけど
応援があってエイドが楽しみで仮装で音楽鳴らしながら走って
ものすごく楽しかったです。
15-12-07-09-30-20-308_deco_convert_20151207101311.jpg
かおりんは4kmすぎのYMCAコーナーが終わってから
持ってきたスピーカーで音楽かけながら走ってました。
(リスト)
風になりたい
I AM A HERO
R.Y.U.S.E.I
恋するフォーチュンクッキー
Love so sweet
RUNNER
抱きしめてTONIGHT
サザンウインド
夏の扉
女々しくて
パラダイス銀河
仮面舞踏会
栄光の架け橋
ヘビーローテーション
デジタルモグラ 
それが大事
全力少年
ギンギラギンにさりげなく
オジー自慢のオリオンビール
ガッツだぜ


一緒に踊ってくれた皆さん
元気が出る~と声かけてくれた皆さん
ありがとうございました♪

でも・・・糸満でスピーカーの電源が切れちゃった(>_<)
3時間半くらいしか持たなかったな。
5時間は持つ予定だったんだけどな。

まだまだ曲仕込んでたのに~
YMCAとかTRAIN TRAIN 愛は勝つとか(笑)
うん、奈良に持って行こう♪

ハーフすぎ、ここで一旦化粧直し(笑)
沿道の陰に座って日焼け止め塗り直ししたんだけど
これが白浮きして大変(>_<)

メイドの衣装に着くし
顔は真っ白で去年の流行語「ダメよ~ダメダメ」の
あけみちゃんみたいだし(笑)

更にはハーフ以降また降り出した雨で
ずぶ濡れ

雨でもみんな傘さして応援してくれてるし
沖縄は暖かいから雨が降ったら走りやすくなったし
海も見えたし・・・
顔が白かった以外は問題なかった(笑)

赤嶺から小録の登りは頑張って走ったし
イオンからの下りはハイタッチいっぱいしたし
奥武山公園に入ったとこからの
高校生のハイタッチはやっぱり気持よかったし
ラスト競技場1周はほしこさんと一緒でゴールまで☆

とても楽しい42.195kmでした(笑)

ほしこさんと写真を撮りあい
記録証と琉球グラスで出来たメダルもらって
再会を誓ってさようなら・・・

ホテルに戻って着がえて
のぶりんと合流してレンタカーに乗って
国道58号線を北上

途中ワイパーをマックスにしても前が見えないくらいの
豪雨に襲われた(>_<)
あ~マラソン中じゃなくてよかった(笑)
マジでそう思ったけどゴールちょっと前だったら
シャワー代わりになってよかったかもしれないwww

ノロノロ運転でしたが無事に
うるま市にあるココガーデンリゾートに到着♪

到着が予定より遅くなっちゃったので
お風呂入らずに予約していた時間に晩御飯。

だって~運転してたら強烈にお腹がすいてきたんだもん(笑)

滞在中夕食2回付♪
マカンマカンというレストランで中華のオーダーバイキング☆
土日は特別メニューが増えてお得(笑)
15-12-06-20-51-11-791_deco+(2)_convert_20151207101226.jpg
カニ爪フライ、フカヒレスープ
ナマコの煮込み、フカヒレ姿煮込
アワビの炒め物、北京ダック

餃子3種、おこわ、中華まん、豚肉の炒め物
春巻き、白身魚の蒸し物
デザート(ココナツミルク、マンゴープリン、杏仁豆腐、紅イモタルト)
15-12-06-20-55-55-932_deco+(2)_convert_20151207101241.jpg
マーボー豆腐、大根餅、チャーシュウまん、エビのオーロラソース
ハムスイコ―、小籠包

はぁ~お腹いっぱい(笑)

大満足の沖縄3日目でした♪
[2015/12/07 12:38 ] | 沖縄旅行2015 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
沖縄からおはようございます☆第4日目
はいたい♪
今日も朝更新です(笑)

夜にお部屋でブログを書いて朝ネットにつないで
貼り付ける新しい試みwww

さぁ~うまくいくのでしょうか???

では月曜日のレポ。
ココガーデンに泊まって初めての朝。

お楽しみの朝食。
毎回ちょっとずつ変わっていくのがまた楽しみで~(笑)

今回は自分で絞るフレッシュジュースコーナーが無くなって(>_<)
ジューサーが2台おかれていた。
ゴーヤとパイナップル 人参とバナナのジュース

ホットサンドが作れるようになっていたり
ヤギミルクで作られたヨーグルトもあった。

かおりん、ヤギは全然平気なので美味しくいただいた。
ふつうのヤギミルクよりにおいも抑えられてておいしい♪

フォーとか沖縄そばも作れるようになっていたし
温かいお料理も種類が増えていた…気がする(笑)

無くなってしまったものはさみしいし、残念だけど
新しくできたものはうれしいし、おいしい☆
15-12-07-19-04-22-720_deco_convert_20151208090756.jpg
今日も食べすぎた(笑)

毎回沖縄でデブになって帰るのは
朝食が多いのが原因だと思うのだよ

だっていつもの朝ごはんは4枚切りの食パン1枚と
バナナとヨーグルトとコーヒーだけ
それに比べてこの量…しゃーないわwww

晩に体重はかったら大台まであと800g…
と、とりあえずもうはからない

帰ったらダイエットしますキリッ

その後はお隣のスペースで・・・
コーヒー飲みながらブログ書いて
そのままランチタイムに突入~(笑)

お腹がすいたらすぐにご飯が出てくるって素敵

今日のランチは前菜とスープ、あんかけ炒飯と点心
デザートはマンゴープリン

あんかけ炒飯、そのままでもおいしいけど
あんをかけたらまた絶品で~うまっでした。
15-12-07-19-28-49-169_deco_convert_20151208090814.jpg
あ、これ全部、連泊で付いてくるクラブココの
特典なので無料なんですよ!!!

一旦お部屋でゆっくりしてから3時のおやつ

今日のおやつはコラーゲンスイーツ3種
ゼリーとドライフルーツのシロップ漬けとタピオカミルク

コーヒーと一緒にお部屋まで持ってきてくれる♪
まさにお姫様気分(笑)

でもホテルにばっかり閉じこもっていては
デブをこじらせてしまうもったいないので

4時前に車に乗ってお出かけ♪

行き先は最近できたイオン ライカム店
めっちゃ大きくて駐車場もどこに停めたら便利なのか分からないくらい(笑)
15-12-07-21-28-01-323_deco_convert_20151208090833.jpg
店内を一通りウロウロしてみた。

このアクアリウムが素敵☆
のぶりんとずっと見ていた(笑)
15-12-07-21-30-46-934_deco_convert_20151208090859.jpg
個性的なお魚たち…こんなLINEのスタンプいかが?(笑)

大きな水族館もいいけど、ここでも十分癒されました♪

外に出たらもう真っ暗。
お腹もすいてきたので・・・

はい晩御飯~
しょうじさん、今日も食べまくりですよ~(笑)

今回は新規開拓が多い…攻めてます☆

泡瀬にある沖縄そばと餃子の店 むかいや

夜、道が暗くてちょっと迷っちゃったwww

出汁やトッピングの種類や味付けが選べる。
残念ながら「こくまろ出汁」は月・木はやってないとの事で
出汁は2種類、カツオか塩から選んだり

ソバのメニューも豊富
あぐーの本ソーキそばとか軟骨ソーキそば
ゆし豆腐そば、たまなー(キャベツ)そばなんてのもあった。
15-12-07-21-38-35-159_deco_convert_20151208090921.jpg
ん~おいしい

あっさりした出汁にトロトロの軟骨ソーキや三枚肉
更に餃子が本当においしい…手作りの味。

咬むと中からじゅわ~っと肉汁があふれてくる。
ビールにも合う合う☆
次回は餃子2人前とビール
ミニソーキソバで注文しようと決めました

ん~今日もおなかいっぱい
だから体重も増えていくんだな。。。

今日はいいお天気♪
北部にドライブの予定…また走れなかった!!!

やっぱり大阪に帰ったらダイエットしよう(笑)
ではまた明日…朝お会いしましょうヽ(^。^)ノ
[2015/12/08 09:46 ] | 沖縄旅行2015 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
沖縄からおはようございます☆第5日目
はいたい♪

火曜日はいいお天気でした。
沖縄はとても暖かくて半そでで歩ける感じ。
大阪も暖かかったらしいのですが半そでは…無いよね(笑)

NAHAマラソンの後は股関節のあたりから
太腿の横にかけて少し筋肉痛があるものの
普通に歩けるレベル。

それも水曜日にはほとんど感じないほどに回復♪
階段下りる時に少し前太腿が痛いくらい~って
どんだけダメージあるねん

ゆっくり走ったからといってもやっぱり42.195kmやなぁ~

でも今朝からジョギング開始
別大に向けて再始動。。。なのか?

6:40を過ぎてようやく明るくなってくる沖縄…朝ランしにくい(>_<)
KIMG0211_convert_20151209092633.jpg
これで朝の7:16…12時間ぶりの太陽さんと再会♪

では今日も沖縄のレポです。


火曜日は天気も良かったので大好きな北部へのドライブ♪

まずは備瀬に行ってランチ☆

先の戦争でも焼けなかったという備瀬のふくぎ並木
昔ながらの沖縄の風景が楽しめます。

海岸線に沿って風よけの役目も果たすふくぎを使って
台風から家を守り、外からの目隠しにもなり、土地を区切る。
15-12-08-18-32-27-406_deco_convert_20151209092543.jpg
歩いているとどこからかキジムナーが出てきそう・・・
あ、キジムナーって心の清らかな人にしか見えないんやった^m^

最近この備瀬地区にもいろんなお店がオープンしている。
ホテルや古民家民宿、おしゃれなカフェやレストランなどなど…

その中でも最近オープンして
雑誌などで紹介されているレストランでランチ☆
15-12-08-18-27-51-460_deco_convert_20151209092609.jpg
ん~オサレやね(笑)店内はフランスっぽい?
でもランチの値段もフランス並み(笑)

本部牛のローストビーフ&ライスが1680円
島豚ハンバーグステーキ&ライスが1380円
これにアイスコーヒーかアイスティ
微炭酸水、オレンジジュースのどれかが付いてくる…

アイスコーヒーはペットボトルの既製品使ってる???
だからホットコーヒーはできないのかな???

ないわ~おしゃれやけど…
ここはもう再訪ないわぁ~(笑)

キーワードで検索されるのをふせぐために本文では
店名はふせますが…
もう一回言います
ないわぁ~(笑)

雰囲気はよかったので
小食のオサレさんの彼女を連れていくにはいいのかも(笑)

ちなみにここは2階が宿泊施設。
1泊素泊まりで2万弱…やっぱりないわぁ~(笑)

ランチの後は古宇利島に移動♪

新しくできた古宇利島オーシャンタワーに登ろうかと思ったけど
登るのに800円。。。ないわぁ(笑)

そのうち安くなったりクーポン出たりするやろうし…待つことにした(笑)
駐車場のオジサンにアゴであっち行けと
第二駐車場に誘導されたしね

航空会社のCMで有名になったハート岩も行ってみたけど
この前まで普通に無料でいけていたビーチが
有料駐車場になっていて入れなくなっていた…
ないわぁ~(笑)

なんだか、この島観光地化されすぎ!!
もうすこしほとぼりが冷めたらまた行ってみようヽ(^。^)ノ

さあ、備瀬に戻って晩御飯までの間
お気に入りのカフェで夕日を眺めながらぼーっとしよう

「cafe CAHAYA BULAN」
きれいな海の向こうに伊江島を眺めることができるカフェ♪

菊のお茶 560円
氷砂糖が入っているから甘くて美味しい。
15-12-08-18-34-25-084_deco_convert_20151209092522.jpg
残念ながら今日も夕日は雲の中に
隠れちゃってグリーンフラッシュは見れませんでしたが
それでもどれだけ見てても飽きない風景でした…
                          ア、オナカスイタ


今日の豪華ディナ~はあぐーのしゃぶしゃぶ。

「ちゃんやー」
備瀬の古民家レストランでいただきます。
雰囲気バッチリ

瓶ビールしかなかったので一旦ビールガマンする(笑)

前菜は海ぶどう・モズク酢・ミミガ―の3種
酢味噌和えじゃないミミガ―初めて食べた☆

その後そーめんちゃんぷるーが出た。

ここで限界(>_<)
15-12-09-09-53-47-000_deco_convert_20151209100004.jpg
そーめんちゃんぷる、ビール飲みたすぎ(>_<)
たまらずオリオンの大瓶発注!!

ウマ~

そしてしゃぶしゃぶ♪
昆布だしのお鍋に青パパイヤの細切りを先にいれる。

パパイヤにはお肉をやわらかくする酵素が入っているので
先に入れるんだって!

そして沸騰してきたらお肉しゃぶしゃぶして野菜と一緒に
シークワサーポン酢かゴマダレでいただきます。
15-12-09-09-16-31-611_deco_convert_20151209092455.jpg

あぐーはバラ・ロース・ヒレの3種類☆
どれもおいしい~ヽ(^。^)ノ
でもバラがやっぱり美味しい←デブの素(笑)

ほかの野菜…しめじと白菜、ゴーヤー、人参もお肉と一緒に♪

びっくりしたのは昆布だしのお鍋の中が
いくらしゃぶしゃぶしてもアクがほとんど出なかったこと…
これはすごい☆

あぐーの脂とダシがミックスした中にご飯を入れておじや☆
これが最高においしかった(笑)

世の中にはホント、色んな美味しいものがいっぱいあって
私が食べれるのはその中でも一掴みなんだろうけど・・・

おいしいものをおいしいって食べれるのは幸せだなぁって思います。
そしてあぐーのしゃぶしゃぶを思いだして
ブログ書きながら飲むビールもまた旨し(昨日の夜の話ね

さあ、今日は何して遊ぼうかな~♪
[2015/12/09 10:22 ] | 沖縄旅行2015 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
沖縄からこんばんわ☆第6夜
はいたい!
今日はめずらしく夜の更新♪

なんでかっていえば…Wi-Fiが使える場所で
素敵なイベントをやっているから(笑)

カクテルナイト☆
15-12-09-21-56-17-570_deco_convert_20151209220026.jpg
ワインとチューハイ、ハイボール、中国酒が飲み放題♪
しかも宿泊者全員無料で飲めちゃうのです

やぱりええわ~ココガーデン(笑)

というわけで…ほろ酔いで今日のレポ仕上げます♪


NAHAマラソン以来初めてのJOGから一日がスタート☆
KIMG0215_convert_20151209221202.jpg
朝日を求めて海に向かってに降りていきます。

こーんなところを
沖縄朝ラン_convert_20151209220244
このくらいで走りました(笑)
20151209_convert_20151209220224.png
ってほとんどの人が分からないと思います。

宿泊しているココガーデンは高台にありますので
どこに行くのも「下って登る」が基本。
KIMG0213_convert_20151209221148.jpg
港から見たココガーデンホテル(笑)
山の上やねん^_^;

特にこの坂がキツイ(>_<)
KIMG0216_convert_20151209221127.jpg
ドキドキ心拍数MAXで登ったつもりやけど
あれ?151?158???
うそ~ん(笑)

また明日計ってみよう・・・
それにしてもエプソン810でも高低差の図って出るのかな?
やり方よう分からない。。。誰か教えてください

ホテルに戻ってシャワーを浴びて朝食
その後ブログの更新☆
ここで11時を過ぎてしまった(>_<)

外はいいお天気なのでどっか行きたい(笑)

車に乗って出かけたのは…海中道路♪
といっても海の中を通るのではなくて
離島に渡る埋め立てられた道のことを言います。
kaityuudouro114_convert_20151209222810.jpg
天気がいいから海がとてもきれいでした。
今日は右に見える浜比嘉島に行きます♪

浜比嘉島に作られたホテルのランチを見に行ったら
予想以上に高かったので写真だけ…(笑)
KIMG0220_convert_20151209220210.jpg
窓からの風景がすばらしすぎる☆
一度泊まってみたいなぁ~

そしてかおりんたちが向かったのが
集落の中にある絶景は無いんだけど
安くてボリュームがあって美味しいレストラン
「むいに―亭」
15-12-09-18-49-55-307_deco_convert_20151209220056.jpg
辻調にいたシェフのお店らしい…

ログハウスみたいな店内でいただくフレンチ?洋食?レストラン。
1620円のランチコースを注文☆

サラダ・スープ(カボチャorポテトを選べたみたい…自動的に2種類出てきた)
メインは白身魚orチキン(こっちは選ばせてもらえた♪)
カリッと香ばしく焼かれた自家製パンとさとうきびごはん

デザートは大きなお皿にアイスクリームと
フルーツ(イチゴ、ナシ、リンゴ、カキ)が添えられたクレープ

これで1620円はお得(笑)

お腹いっぱいになって次は塩屋さんへ…
浜比嘉島で昔ながらの製法で作っている製塩所がある。

2年前にテレビで見て友達に何度か買ってきてもらった
「浜比嘉島の塩」
o0800045013324421575_convert_20151209224854.jpg

そこの「にがり塩」というのがとても欲しかったのだ!!!
販売期間も限られていて数量限定、工場でしか買えないらしい…
2bb5476a.jpg
本当はお正月に販売する用ですが
売ってもらえちゃいました♪

にがり塩を準備している間に
プライベートビーチで遊ぶ(笑)
15-12-09-18-52-44-655_deco_convert_20151209220038.jpg
このきれいな海からくみ上げた海水で塩を作っているんだって!!

「流下式」という方式で3段の竹枝を滴り落ちる間に
水分を蒸発させ、高濃度海水を作る。

それを煮詰めて塩の出来上がり・・・
その時に出来るにがりの容器の底にたまった
塩の結晶がこのにがり塩らしい。

普通の塩よりまろやかとの事。
たのしみだなぁ~♪

今日は最高気温27度もあったというので
海に足をつけたら・・・冷たい

民家からも離れているので
生活用水も入らず透明度が高いそうです。
KIMG0261_convert_20151209220152.jpg
あまりに海がキレイなのでジャンプしてみた(笑)

また海中道路走りたいなぁ~
前に一度走ったんだけど記事が見つからない(>_<)
誰か一緒に行きませんか(笑)



おまけ・・・
姉妹ホテル、ルネッサンスのクリスマスイベントにて♪
KIMG0272_convert_20151209220117.jpg KIMG0271_convert_20151209220135.jpg
まだちょっと早い???
[2015/12/09 23:16 ] | 沖縄旅行2015 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
沖縄からじゃないけれど…☆第7日
はいたい!

いやぁ~ラスト2日は忙しくてブログ書けなかった・・・(>_<)
でも書くことはいっぱい(笑)

投稿時間を操作してレポをアップします(笑)

今日は木曜日www
そう思って書くことにします

木曜日は雨予報

でも午前中は曇りなので走りに行こうと思っていたのですが
起きれずに朝ごはん食べて
太極拳のレッスンをしてからJOGしに行ってきました

今日のコースは郵便局によってからの新しいコース
なぜかって???

それはね・・・
沖縄タイムスデビューしたからです♪

NAHAマラソン一緒に走った
カステランさん、ほしこさんと一緒に

トモリンコさんから教えてもらって
ホテルのフロントで新聞を見せてもらった☆
沖縄タイムス
※カステランさん、加工済みの写真使わせていただきました!!


ほんまや~載ってる☆それも最前列

これは欲しくなりますよね~^_^
この別冊は1部しかなかったためコンビニで新聞買い占めて(笑)
みんなに送付したんです♪
そろそろ届いたかな~?

かおりんも新聞にこんなに大きく載ったの初めてで
メッチャ嬉しいです

郵便局はホテルから1km。
伊波小学校を左折してすぐの所にあります。

では今日のJOGラップ☆
20151205_convert_20151212123946.png
郵便局で身軽になってからはスピードアップ…
おお~ちょっとできてるできてる(笑)
JOGペースやけど・・・

今日のコース☆
沖縄昼ラン20151210_convert_20151212123355
スタートはココガーデンホテル
15-12-10-16-48-39-537_deco_convert_20151212155911.jpg
東恩納をUターンするような形で戻って
消防坂通りに入るまえにこんなお店を発見

☆闘牛用品販売SHOP
うるま市は闘牛の盛んなところ・・・
こんなお店オープンしたんですね。
☆三線SHOP
キャッチコピーが素敵
「カゼひかずに三線ひこう」

その後、石川のカフェを探しに行ってきました。

沖縄には外人住宅をリフォームしたカフェが
たくさんオープンしていて石川にも数件出来ているらしい・・・

地図の黄色い○のあたりです。
15-12-10-16-51-45-153_deco_convert_20151212155850.jpg
週末しかオープンしていないお店もちらほら。。。
今度行ってみたいと思います。

海まで行ってもどって最後は消防坂に再チャレンジ!!
黒いギザギザの線の所ね。
おお~最後結構がんばってるやん。
心拍数200越え☆
ホンマしんどかってん。
毎日あんな坂のぼってたら強くなるやろうなぁ~

JOGから帰るとすぐに雨が降ってきた。
シャワーしてから車に乗り込んでルネッサンスリゾートのランチ

写真を一枚も撮ってない(笑)
ルネのランチ_convert_20151212161845
ここはHPの写真をお借りして・・・♪
これも連泊プランの特典で無料ですwww

この後、いなり寿司と唐揚げを買いに行く(笑)
中部には行列のできるいなりのお店があって
偽物が出るくらい人気なんですって。
テレビで見て沖縄に行ったら訪問してみようと思ってました。

雨が降っていたので行列は無し。
でも唐揚げはもう売り切れていて
フライドチキンの骨なしと骨付きを1本ずつ購入。
15-12-11-19-16-02-820_deco_convert_20151212155757.jpg
ホテルのカラオケルームで歌いながら晩ごはん♪

あっさり味のいなり寿司と
にんにく効かせたパンチのある唐揚げの
組み合わせがすばらしい☆

恩納の駅で買ってきたてびちのから揚げと共に
ビールにも合う合う

うんまぁ~でした。

その後は21:30~お料理講座に参加(笑)
サーターアンダギーを作ってきました。
15-12-11-19-20-20-070_deco_convert_20151212155744.jpg
参加した人たちは私達を含めて3組。
このホテル結構リピーター多いのね(笑)

他の2組はサーターアンダギー教室に
2回以上参加してるみたいです。
隣のおばちゃんなんて去年10回も泊りに来たらしい・・・
負けた(笑)
かおりんたちも10年にわたり年に多い時で2.3回泊まってましたが
上には上がいるものだ・・・
常連ぶってごめんなさい

サーターアンダギーはとてもおいしく作れました。
家では作らないと思うけど(笑)
これはのぶりんママのお土産になりました♪

おまけwww

雨が降る日は降る日でとても忙しいwww
どうしても本文中にうまく入らなかったので最後に♪

夕方ルネッサンスホテルで
サンセットパーティに招待していただきました。
これも特典です…タブン

雨だったのでサンセットは拝めませんでしたが(笑)
15-12-11-19-11-04-489_deco_convert_20151212155833.jpg
オードブルにワイン、サングリア、ウィスキー
スパークリングワイン、泡盛飲み放題♪

幸せすぎる(笑)

いよいよ明日は最終日(>_<)
[2015/12/10 23:13 ] | 沖縄旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
沖縄からじゃないけれど…☆第8日
やっと最終日(笑)

沖縄から帰ってまだ4日・・・ですが!!
沖縄ロスと奈良ロスで
ダメ人間になっているかおりんが
最後の力を振り絞って書いています

ではレポ行ってみよ~♪


沖縄の天気予報は当たらない(笑)

今日の天気、天下のN○Kさんは雨予報でしたが
○ahoo天気は晴れwww

極端やのう~

結果はコチラ
   ↓
KIMG0340_convert_20151212155518.jpg
ココガーデンのダイニング
マカンマカンからの景色
晴れてよかった~

せっかくなので朝ランしてきた♪
沖縄のどS坂www
前に行ったときの様子はコチラ
今日も元気に朝日を浴びてRUN RUN RUN
15-12-11-19-26-10-686_deco_convert_20151212155727.jpg
ほえ~やっぱりキツイどS坂(>_<)
でも途中に展望台に続く階段があったので
登ってみた(笑)

誰もいなくて見通し悪くてちょっと怖かったけど
おばちゃんはすたこら登って行った。。。

展望台からの風景W

うわ~っ、見渡せる☆
KIMG0330_convert_20151212155501.jpg
沖縄の一番細いところをまん中から見ています。

左側が東シナ海・恩納村側
右手が太平洋・石川市街

めっちゃきれい♪
ここはいいわ。穴場やわ~
みなさんも沖縄に行った時にはどS坂トレと合わせて
行ってみてください(^O^)/

地図貼り付けておきますので(笑)
沖縄朝ラン1206-1
本当はどS坂のぼったらルネッサンスリゾートまで行って
送迎バスで帰って来ようと思っていたのですが(緑の線ね)
ゆっくりしすぎて8時発のバスに乗れそうもなかったので
そのままUターンしてホテルに帰りました。

ラップ☆
20151204_convert_20151212123843.png
3kmの所がどS坂…心拍数218

坂道にめっぽう弱いかおりんだからかな???
誰か走ってみてください(笑)

帰ってシャワーして最後の朝ごはん(>_<)
ピータンと香菜をたっぷりいれた中華粥
そーみんちゃんぷる ふーちゃんぷる
グリーンカレー
ヨーグルト フルーツ フレッシュジュース
お気に入りの朝ごはんの食べおさめ

帰りには顔なじみのスタッフさんと最後のお別れ
ちょっと涙出そうになる(笑)

10時半にチェックアウト
名残惜しいけど・・・また来ます

石川バイパスと国道58号を経由して那覇まで約1時間半くらい。
着いたのはランチのお店(笑)

すーまぬめぇ
15-12-11-19-27-43-432_deco_convert_20151212155708.jpg
ここだけは外せない。

混んでる時間帯に行ったのは初めてかな???
狭い駐車場が満杯で少し待つことに。
待ってる間にも次の車が来て駐車するにも一苦労(>_<)

7台くらいしか停まれないからね。
それに駐車場までの道が狭くて曲がってて登り坂…
大変でした。

でもさすがお昼前・・・大好物のじゅーしいもあって
今日もやっぱりおいしかったです。

なんか出張のサラリーマンが多かったのは
何かあったのかな???
KIMG0349_convert_20151212155552.jpg
お店を出たところで咲いていた
変わったハイビスカス

この後はNEWスポットへ♪

飛行機の着陸が真下から眺められることで人気の?
瀬長島

そこにホテルが出来て数年。
そして最近おしゃれスポットがオープンした。

うみかじテラス
うみかじテラス_convert_20151215182110
外人住宅を模した白い建物がホテルまでの丘に
階段状に並んでいます。

青い海と青い空と白い建物が素敵♪

海を見ながら足湯に浸かることもできます。
もちろん温泉です・・・気持ちよかったぁ~
15-12-11-19-30-20-408_deco_convert_20151212155649.jpg
瀬長島ホテルのイタリアンがおいしいとの事で
おやつ代わりにピザとビール♪

ここからの運転はのぶりんにお任せです(笑)
テラスで青空の下飲むビールうんまぁ~

最後の沖縄を満喫して
レンタカーを返して空港に戻ります…

空港食堂
これがホントの晩ごはん(笑)

那覇空港の中でとても人気が高い食堂です。
空港なのにお値段もリーズナブル☆

CAさんもよくいらっしゃるとか…
パイロットさんはお見かけしました♪
15-12-11-19-32-08-726_deco_convert_20151212155632.jpg
沖縄風ちゃんぽん650円

沖縄のちゃんぽんは麺じゃありません。
野菜炒めの卵とじご飯です。
あっさり塩味でとてもおいしい♪

かおりんは最後のオリオン(>_<)
     …のつもりだった(笑)

ここからLCC専用ターミナルまでバスで送ってもらう。

と・・・
なんと前便が遅れた都合で
出発が1時間ほど遅くなるとの事…

最初はX線検査の前で待っていたのですが
中にも座る所や売店があるとの事で中に入る。

X線検査の前に重量チェック

今回は何故か背中にしょっていたリュックが
ノーチェックだったので余裕でクリア(笑)
もともとギリギリ10kg弱だったので大丈夫だったのですが・・・(笑)

LCC待合い・・・THE倉庫(>_<)

15-12-11-19-54-40-584_deco_convert_20151212155607.jpg
お土産、ここで買えば余裕やった(笑)

そしてほんとにほんとに最後のオリオンビール(笑)

飛行機は1時間ちょっと遅れて出発
お家に着いたら12時でした・・・

最後の最後でドタバタな旅行になりましたが
やっぱり沖縄はいいですね~暖かいし。

最近カステランさんと共に
NAHAマラソンの壺売りをしています(笑)
皆さんもぜひNAHAマラソン一緒に走りませんか???

壺買ってぇ~
[2015/12/11 23:17 ] | 沖縄旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
奈良マラソンの応援とアフターのお知らせ☆
いよいよ明日に迫ってまいりました奈良マラソン♪

今年も応援に行きますよ~って事で
先日記事をあげました。

ここでふくしゅー♪(前回の記事のコピペです☆)
☆応援の場所
20141212212014e18-1.png
白川のため池の所
第10救護所をすぎて
坂を上がる手前の門の所。

距離でいうと20km手前と
折り返して30km過ぎの2か所。

ブログ村からの応援団がぐわぁTを着て
または思い思いの仮装で(笑)応援しています。

例年の経験からするとこちらからは
ほぼ見つけれないと思うので
良かったら声かけてくださいな♪

また・・・えむ&サトさんは
10.8km奈良女子大付属第3給水所で
給水ボランティアされているそうです☆

☆アフター&忘年会
アフター会場も去年と同じです。
「美好」という焼肉屋さん。
「ゆららの湯」というスーパー銭湯の近くです。
時間は4:30からの予定。
ゴールしてバスに乗ってゆららの湯まで行って
お風呂入ってからでも間に合うかな?
応援隊は直接焼肉屋に車で乗り付けます(笑)

ワンドリンク付けてくれますが
飲み放題をご希望の方は現地にてグループ分けしますので
かおりんまでお申し付けください。
会費:焼肉セット&ワンドリンクで3500円+200円(>_<)
    (飲み放題1500円)

では明日の参加者一覧を…
敬称略で失礼します。
☆ランナー(19名)
ちょーみん、りょうた、Ken、、やまけん
ストラト、カブトムシ、えーかわ、らぴゅたびと
たーはるパパ、yu-hiro-aya、ごえもん、井出浩一
おっとー、Twilightユキ、山ちゃん、わおん
じぇーてぃ、ばんぶー、ひよパパ


☆ボランティア(2名)
えむ&サト


☆応援(6名)
TH、カステラン、えいたろう
take、なーくん、かおりん
もしかしたら自力でやべっち???


☆アフター(25名)
TH、りょうた、カステラン、えむ、サト
Ken、やまけん、ストラト、カブトムシ、えーかわ
らぴゅたびと、たーはるパパ
yu-hiro-aya、ごえもん、やべっち、えいたろう
井出浩一、おっとー、take、山ちゃん、Twilightユキ
なーくん、わおん、かおりん


これで大丈夫ですかね???
自分の名前があるかチェックお願いします(笑)
[2015/12/12 17:34 ] | 奈良マラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
奈良マラソンの応援に行ってきた☆
昨日はNAHA・・・じゃなくて奈良マラソン(笑)

いやぁ~沖縄にいすぎてついついキーボード叩くとき
「なら」じゃなくて「なは」になっちゃうんだよね
たまに「はな」にもなるんだけど(笑)

奈良マラソンとしは珍しく?
とても暖かい小春日和の好天に恵まれました♪

私達応援団はTHさんの車で白川ダムの近くまで行って
いつもの場所で応援・・・と思ったら
今年は門の所に時計がおかれていて
「時計が見えなくなるからそこで応援しちゃダメ」と
係の方から注意を受けました。

なんとなくアウェイな雰囲気。
時間的にもランナーもまだチラホラ通るだけなのに
「通路を横断しないでください」って言われたり
応援に来ちゃダメだったの?そんな感じ。

帰りにはスタッフの皆さんから「お疲れさま」と
声をかけていただいたんですが
着いたときには「部外者」感半端なかった。

なので空気を読んで(笑)
じゃまにならないような場所まで移動して応援開始。
早速ピカチュウに変身する(笑)
えいたろうさんはティガ―♪
1450092823525_convert_20151214204120-1.jpg
準備中…準備中…準備中…

速いランナーさんはそのまま拍手と声援を送る。
一番先に通ったのは狭山のムーさん♪
さすがです☆

その後ブログ村のわおんさん、Kenさん、じぇーてぃさん
と続々通過♪
狭山のもりもっちや、カズボン、いなちゃんも見つけれたし
長居練習会のカツオさんとユキさんとも無事ハイタッチ♪

あ、一緒に白馬トレイルに出た横○くんとも2年ぶりのハイタッチ(笑)
仕事先の先輩もしんどそうでしたが声をかけてもらったし
「ブログ読んでます」と声をかけていただいたり
ピカチュウの仮装ランナーさんとは
「今年もいたか~」と一緒に写真を撮ったり♪
毎年同じところで応援するのもいいなぁと思いました。

ほんと、たくさんのパワーをいただきました。

サブ4.5のペーサーが通過後そろそろエイドスタート
最初は凍ったグレープフルーツを出していました。
1450099359203_convert_20151214225315.jpg
予想以上に暑かったためこのグレープフルーツは
4個分持って行ったのですがあっという間に売り切れ☆

その後、実家の母からもらった箱ごとのみかんを
みんなで手分けしてむきながら配る・・・

これもあっという間に無くなった(笑)

実はTHさんにカセットコンロ持ってきてもらえるように
お願いしていたのですが
この気温では冷たいものが人気でした。

りんごも出してみたんだけど
りんご1個むくのに3分以上かかって30秒でなくなっちゃう
これでは無理だ・・・(>_<)

残ったリンゴはアフターでえむさんがキレイに
むいてくれたのでみんなでおいしくいただきました(笑)

お茶とコーラも出したんですがこれもあっという間。
その場で飲んでもらって紙コップは回収する方法で。
これでごみ問題もなかったし紙コップもきれいに重ねて捨てれるので
来年の丹後のエイドで活用できるのではないかと思いました♪

いかにごみを出さないようにするか…
エイド出す側も工夫が必要な気がします。

ブログ村のメンバーのラストランナーはこの方♪
みんなのアイドルカブトムシさん
1450102039659_convert_20151214230937.jpg
今回かおりんはスピーカーを仕込んでいたので
みなさまのリクエストにお応えすべく
曲をダウンロードして持って行ったのですが
こくごとく皆さんのリクエストをタイミングよく流すことが出来ず(>_<)

カブさんにだけは「カブトムシ」を存分に聞いた欲しかったので
並走したんです・・・1番だけですが。

でも登りなのにかおりんテンション高くてスピードが速く
この後の下りでカブさん盛大に攣ってしまったそうで
本当にごめんなさい(>_<)

ラストランナーが通過したのでそろそろ撤収♪
ごみと荷物を持って車で行ったのは
去年と同じラーメン屋さん「一徳」

着いたとき前に4人並んいて駐車場も満車でしたが
THさんが駐車場を待っていてくれる間
私達は先に並んでいました。
20分位待ちましたが無事入店。

ランチタイムは2時までなので
タイミング的にはよかったのかな?

塩ラーメン
KIMG0384_convert_20151214204241.jpg
相変わらずアッサリなのにこくがあって美味し~♪

ここからイオンに移動してお買い物をしてから
1時間くらい前にお店に入店(笑)

分担して準備を始めます。
今回も席はくじ引きで♪

くじと座席表はTHさんとえいたろうさんとなーくん担当
カステランさんとtakeちゃんには買い出しをお願いしました。

かおりんは・・・
サプライズの準備(笑)

えむさんが作ってくれた名札♪
KIMG0385_convert_20151214204218.jpg
しっかり奈良マラソンのロゴ入り。
うれしいね~

さてさて定刻の4時半には全員集合☆さすがです。

まずは関西ブロガーアフターの定番
長老のご挨拶(笑)
1450092675857_convert_20151214204009.jpg
THさん足なが~いねwww

今回は25名とたくさんの方に参加していただいたので
焼肉屋さんの2階はぎゅうぎゅう~牛だけに
     ↑
これがいいたかった(笑)

かんぱーい
1450092670203_convert_20151214203957.jpg
ビール注ぐのもご飯よそうのもセルフサービスW

でもそれぞれのテーブルであんな話やこんな話
いろんな人とお話しできてとても楽しかったです。

そしてそして・・・サプラーイズ☆
えむさんが電気を消してくれて歌いながらケーキ入場

はっぴーばーすでぃ とぅゆー♪
1450092716460_convert_20151214204041.jpg
カブさんのお誕生日のお祝い

沖縄から奈良のイオンに電話して
スティックケーキ数種類をあらかじめ
半分にカットしてオーダーしといたんです。

ところが名前を言うのを忘れてて(聞かれもしなかった)
ちょっと不安でしたがお店で無事引き取り成功(笑)
1450092708944_convert_20151214204023.jpg
お店で大きなお皿を借りて並べてロウソクON

これならケーキカットしてぐちゃぐちゃにならずに(あるある~)
すぐに食べれるナイスアイディアではないかと思っています。
皆さんどうでしたかな???

最後は恒例のご挨拶♪
1450092741642_convert_20151214204057.jpg
カブトムシさんのエールでしめていただきました。

あ~楽しかった♪

2次会は有志でカラオケ。
近鉄奈良駅前のジャンからにて・・・
1450099292476_convert_20151214225132-1.jpg
かおりんタンバリン持って大はしゃぎ(笑)
さらに拍手とか歓声とか足せる機能もあって
最近のカラオケってすごいなぁ~と感心したり

2次会も大盛り上がり・・・
本当に楽しかったです。

アフターの幹事、たくさんの人が参加してくれて
至らないところもあったかと思いますが
皆さんのおかげで無事開催できてよかったです。

また来年、奈良マラソンで会いましょう♪
ありがとうございました☆
[2015/12/14 23:52 ] | 奈良マラソン | コメント(19) | トラックバック(0) | page top
安心してください☆走ってません
沖縄から帰って以来1回も走ってないかおりんです♪

実は沖縄の最終日のどS坂トレーニングで
ふくらはぎをやってしまったらしく・・・

月曜日に整骨院で「ふくらはぎが痛いんです~(>_<)」
って言ってマッサージしてもらいながら・・・

「筋肉痛ですよね?」って聞いたら
先生に半笑いで「筋膜損傷」って言われてしまった(笑)

え?筋肉痛じゃなかったの?

本当はね。
ふくらはぎの筋肉痛…ちょっとはずかしかった。

かおりん走り始めてもう7年。
フルマラソンかれこれ18本完走してるのよ。
それなのに。。。
どS坂といってもキロ6オーバーのJOGで
ふくらはぎなんていう小さな筋肉が筋肉痛になるなんて…

ほら、もっと大きな筋、ハムとか大腿何とか筋とか?
ざっくりいうと太ももとかおしりの筋肉痛はいいんだけど
ふくらはぎだけ筋肉痛ってなんだよ~みたいな感じ。

でも違った(笑)ドクターストップの「筋膜損傷」

土曜日が一番痛かった。
棚の上に旅行カバンしまう時とか
自転車でとまって片足立ちするときとか。。。
つま先立ちするのが痛い(>_<)
普通に立ってたり歩いたりするときは何ともないんだけど

でもまあ、土曜日は整骨院混むし
筋肉痛の時行っても痛いだけやし
日曜日は整骨院お休み。

だからちょっとおさまった月曜日に
整骨院行ったら「筋膜損傷」

あ~あ~レース前とか何とな~く足が痛い気がするときは
せっせと整骨院通うくせに
本当になんかあった時気付かないなんて(笑)

そしてちゃんと練習できるまで1週間から10日かかるんだって。
それまでは走るのも禁止なんだって~

え?落ち込んでないかって???

「走ったらアカン」
去年の今ごろ言われてたら落ち込んでたかもしれない(>_<)

でもね~「なんかとっても嬉しそう」って言われちゃったよ(笑)

そう、ドクターストップやから
走りたくても走れないんだな~
あ~あ~残念だな~残念だなぁ~
にやり
こんな感じ。

まだふくらはぎの張った感じは続いていますが
日常生活ではほとんど問題ないし
明日のウィンドは忘年会でお休みやし。

ちょっとゆっくりしたいと思います。

でも心配なのは体重。
沖縄前の1kg増から全く減りません。

ベストの体重からただ今4kg絶賛増量中\(-o-)/
[2015/12/16 22:36 ] | 故障 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
沖縄のちょいネタ
去年の今日、THE BOOMが解散しました。
涙と感動のライブから1年もたったんだなぁ~
早いなぁ~。

WOWOWで武道館の解散ライブの再放送をやっていた。
また録画した(笑)
こっちはDVDにして永久保存版。
(WOWOWは1回しかコピーできない仕組みになってる(>_<)
HDに入ってても壊れたら見れなくなるからね。

いま、それを見ながらブログを書いている。
ん~やっぱりいいライブだったなぁ~。
デビュー30周年まであと4年。
再結成を期待しています

今日は沖縄旅行記に上手く入らなかったけど
ぜひ紹介したい写真を小ネタとしてまとめてみました。

お暇なときにでもどうぞ♪


☆とあるブログで見つけたかおりん
kako-NG5mt5OOTGCa37HY_convert_20151217183347.jpg
ゴール手前・・・
雨と汗で日焼け止めが白浮き
顔真っ白で「宮古島まもるくん」みたいです♪

☆NAHAマラソンのラップ
NAHAマラソンラップ_convert_20151207110029
出すの忘れてた…(笑)
全然参考にならないけどね。

ロスタイムはBブロックで大体30秒♪

☆NAHAマラソンの賞状とメダル
KIMG0116_convert_20151217183554.jpg
これもすっかり忘れてた。
メダル・・・今回は透明にブルーの縁取りの2色使い。
2色使いははじめてちゃうかな???

☆ルネッサンスホテルにて…
15-12-11-19-13-43-465_deco_convert_20151212155815.jpg
でっかいクリスマスツリーと外人サンタさん
ある日、日本人のサンタさんに代わっていたので
「今日は日本人なんですね」って言ったら
「本物は今日はお休みなんです」だって(笑)

今回からルネッサンスのクラブサビーラウンジが
使えるようになりました。
バスでココガーデンに帰るまでソフトドリンクを飲んで
ゆっくり待つことができます。

ケーキは連泊特典でのサービス♪

☆オモシロ看板
KIMG0023_convert_20151217183655.jpg
アガ―というのは沖縄の言葉で「痛い」という意味ですが
感覚で言うと「いてっ」っていう感じかな。
「お腹が痛い」を「お腹がアガ―」とは言わないと思う。

アガ―整骨院・・・非常に気になります。
ロコアナハホテルの近くにあります。

☆シンデレラタイム
KIMG0292_convert_20151217183530.jpg
大人は0時 子供は6時30分だそうです(笑)
沖縄で無理やろ~

☆恩納の駅で見つけた野菜
KIMG0289_convert_20151217183506.jpg
ンスナバー
これがある限り絶対にしりとり終わらない(笑)

☆NAHAマラソンのコース上にある与儀公園
KIMG0342_convert_20151212155534.jpg
ココに機関車があるってことをKenさんから
教えてもらいました。

レース中は見えなかったのですが
最終日、すーまぬめぇに行くときに
通りがかって写真撮りました。

Kenさん、見たよぉ~(^O^)/

☆沖縄で飲んだビールたち…
KIMG0040_convert_20151204222838.jpg
KIMG0210_convert_20151216180030.jpg
オリオンだけでも一杯種類ありますね。
これに発泡酒やノンアルコール入れたら
すごい数になります。

やっぱり沖縄おもしろい♪

では今から忘年会です。
行ってきま~す
[2015/12/17 19:02 ] | 沖縄旅行2015 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
さいたま国際の記録証が届いてた(笑)
旬はすぎてますが。。。

さいたま国際マラソンの記録証がNAHAマラソン前に
お家に届いてました。

いろんなレポに追われていて書きそびれててん(笑)

なので落ち着いた今日記録しておきます♪
KIMG0388_convert_20151218194252.jpg
これ一枚(笑)
ペロ~ンと送られてきたW

え?大量に余ってるはずのメダルは???

同封されてませんでした
やっぱりその辺はシビアなのね(笑)
もらってもメダルの棚にしまわれるだけなんですけど・・・





今年1年を漢字一文字で表したら…?
世間では「安」だったみたいですが
かおりん的には「叶」かなぁ~

夢が叶った1年。

目標にしていた別大に出る夢が叶った
更に完走までしてしまった

オリンピック選考レースにアスリート枠でエントリーできた
出場資格である3時間半には及びませんでしたが
苦手な秋レースで楽しく最後までしっかり走れた

50kmと70kmですがウルトラマラソンにエントリー
完走しました
「ウルトラはサブ3.5してから」
ずっと言い続けてきてやっとウルトラを走る夢が叶った

いろんな夢が叶った一年
今までの人生で最高の一年でした☆

来年の目標はウルトラ100kmに挑戦
新しい目標に向かってまだまだがんばりたい

あ、忘年会でえーかわさんから
テニスでも足を引っ張らないようにくぎを刺されたので
来年はテニスにも力を入れて行きます

今日、整骨院にいったら走ってもいいと言われたので
明日から再始動です(>_<)

明日のメニューは1時間のJOG
久しぶりに午後から長居公園グルグルしてきま~す。
[2015/12/18 20:16 ] | さいたま国際マラソン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<告知>裏信太山企画 参加者大募集☆
GOOD AFTERNOON

めずらしくお昼の更新です♪

12月15日のカブさんのブログ
【告知】 新年会兼信太山クロスカントリー アフターのお知らせ

たくさんの方が参加表明されていますね♪
今から楽しみで仕方ありません

コメント見たら・・・
新年会のみ参加の方も多いモヨウwww
images.jpg
イイコトオモイツイタ

RUNイベントを企画しま~す

週末やし30kmのペース走とかどうでしょうか???
みんなで走ったらもしかしたら30kmも楽しーかもよ(笑)
走った後のビールは最高です(確実)

新年会は天王寺らしいので移動も楽ちん。

ということで募集します☆

☆日時    
2016年1月10日(日) 13:00スタート
☆場所   
長居公園 周回道路 ラジオ体操の子の像の前
☆参加費  
無料
エイドの準備はありません。各自でお願いします。
着がえ・シャワーは地下鉄長居駅すぐの
Run-spot(ランスポット)をご利用ください
銭湯も近くにいくつかあります
(荷物預かってくれるところもあり)
☆練習内容
30kmのペース走 
希望ペースも書いていただければいくつかグループできるかも・・・
4時すぎには終わって着替え・シャワーをすませて
6時過ぎ天王寺に移動します。
☆参加表明
この記事のコメント欄に投稿願います。
秘密コメでもOKです♪
☆締切    
なし!ドタ参加OKです(笑)

質問があればなんなりと♪
基本・・・テキトー練習会なので
最初に記念写真撮って自己紹介してスタートした後は
好きに走っていただいて構いません(笑)
遅刻も早退もOKです。
新年会出る方も出ない方もブログされている方してない方も大丈夫です。
信太山終わってからの参加も大歓迎ヽ(^。^)ノ

たくさんの参加お待ちしています☆
[2015/12/19 12:00 ] | RUNの練習会 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
のぶりん凄い☆
今日は1時間JOGしてきました♪

寒くて1滴も汗かいてないと思ったんだけど
家に帰ってニット帽脱いだら髪の毛が汗でしっとり(笑)

レースに出ていたら脱水になるパターンや
気を付けないとね。

久しぶりのRUNのきろく☆
距離
10.8km(累計84.92km)
ペース
6:15
シューズ
アディダスCS5
体調
足は最初重い感じがしたけど
いい感じやなぁ~と思いながら走ってた。
でもJOGにしては速すぎる?って思って
時計見たら6:30ペースだったのにはびっくりした(笑)
もどるかな???

さあ、今日の主人公はのぶりんです♪


のぶりん今秋に行われた
超難しい情報処理の試験に合格しました~

なんと合格率25%以下!!!
それもほとんどの合格者が
社会人になって数年の若者なんだとか…

在職20年以上になると数%しか受かっていないらしい。

すごいやん

やっぱりのぶりんは賢いんやなぁ~って思った(笑)
ちょっと惚れ直したので???

晩ごはん・・・がんばってみた♪
KIMG0389_convert_20151219203936.jpg
豪華版ちらしずし☆

お造り5種にいくらもつけちゃう(笑)
そしてお祝メッセージ

はんぺんにピンクの色付したマヨネーズで
「合格おめでとう」
お箸で一生懸命書きました♪

今後更に上級の試験にも挑戦するらしい。
のぶりんがんばってね☆
[2015/12/19 23:37 ] | 家族の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
イルミネーション♪
今日は防府マラソンでしたね。
走られた皆様お疲れ様でした。

関西ではTHさんがLINEで監視応援されていて
かおりんもずっとアップデート追っかけていました。

そして去年もこうやって応援しながら別大では自分も
LINE監視されるんだろうなぁ~ってなことを
覚悟していたこと思いだしましたwww

今年の別大では私には監視応援が大きな力になって
がんばることができたのですが…

今、コタツに入っていると時々ふくらはぎがじんわり痛い(>_<)
来年の別大。。。かおりんは走るのだろうか???

今そんな状態です(笑)


今日はイルミネーションを堪能してきました♪

大阪では「大阪光の饗宴」と題して
いろんな所がイルミネーションで飾られています。

御堂筋は春夏秋冬をエリアごとに表現

梅田から難波までの約4キロ写真を撮りながら
ブラブラお散歩しました♪
15-12-20-20-53-04-421_deco_convert_20151221090706.jpg
春夏秋冬分かりますか?

中の島エリアでは大阪市庁舎正面イルミネーションファサードと
中央公会堂をプロジェクションマッピング
15-12-20-20-55-23-860_deco_convert_20151221090729.jpg
とても幻想的できれいでしたよ。

千日前の交差点…
KIMG0408_convert_20151221090747.jpg
大阪マラソンの時何度も通ってしんどかった
ってなことを思いだした(笑)

でも・・・
素敵なイルミネーションもいいんだけど






かおりんには花より団子(笑)
KIMG0404_convert_20151221090804.jpg
[2015/12/20 23:55 ] | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まだまだ・・・
整骨院の先生の言いつけどおりに
土曜日には1時間のJOGを
走ってからはや3日。

JOGした後もじんわりふくらはぎが痛いなぁ~
と思うところもありますが
そう言ってもいられない状況。。。

別大まであと1ヶ月とちょっと。
そろそろちゃんと走れないとあかんのんちゃうか?という不安と
もう少しドクターストップでぬくぬくしていたいという本音が
入り混じってなんか変な気分。

今日もしドクターストップが解除されたら
3時間のLSDでもしようかな~
なんて思いながら整骨院に行ってみた。

今日は院長先生じゃなかったんだけど・・・
まだちょっと奥に(ハリが?)残ってるんで走ってもいいけど
かおりんさんの思ってる1/3くらいにしておいてくださいね。。。
との事。

正直ちょっとうれしい・・・やった~と思った。
でも~その後にすぐ「本当にラッキーなん?」とも思った。
自分の気持ちが分からない(笑)

1/3ということは10kmのJOGということだ。
30km走るなら午後からと思っていたんですが
10kmなら今からちゃ~っと走りに行って
午後からはゆっくりしようと思いつき・・・

整骨院に行くスタイル(長パン&長袖ジャージ)で
長居まで行ってきました

やっぱり体が重い(>_<)
最初はJOGでした。
6:54 6:38 5:49 

でも公園内に入って表長居を走っている時に・・・
前方に同じような長袖長ジャージの男性が
キョロキョロしながら走っているのをみて
なんでかよく分からないけど火がついた(笑)
5:17 5:06 5:13 5:14 5:05 5:17

途中でテニス友のK井さんがウォーキングしてるのに追いつき
1km弱一緒におしゃべりしながら歩いていました。

その後K井さんは帰ってしまったので
また走っていたらさっき抜かした男性を見つけたので
また追い越しましたwww

ちょっと歩いちゃったので1周追加。
歩きたい気持ちを抑えて一生懸命走った・・・つもり。

でもキロ5では走れない現実(>_<)
それも10kmも走れてないのにもうやめたいなんて。。。

どんだけ~~~(古っ)

帰りはゆっくりJOGで・・・
5:46 6:40

さあ、明日は加古川マラソンですね。
いろんなビッグゲストが加古川に応援に行かれるみたいですが
かおりんは残念ながら応援には行けません(>_<)

大阪の空から応援しています。
走られる皆さん、がんばってください。

明日はダイエットを兼ねて…
雨が降る前に少しだけJOGしに行こうと思っています♪

距離
11.52km(累計96.44km)
ペース
5:48
シューズ
アディダスCS5
気温
14.7℃
体調
走った後右の太ももの裏と膝が痛かった。
今は問題なし。
[2015/12/22 22:29 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
走ったよ♪
今日は各地でレースがありましたね。
祝日のレースは前日がお休みじゃないので
調整とか大変なんじゃないかと思うのは
私だけでしょうか???

今回もえーかわさんをはじめとするLINEのおかげで
熱い応援をすることができました♪

走られた皆さん、お疲れ様でした☆

そして!!!
サブ4達成のえむさん☆おめでとう♪
サブ3.5を達成したあっちゃん☆おめでとう♪

※お二人のイメージカラーで書いてみた(笑)

かおりんはこのお二人の美ジョガーに
ものすごーく刺激を受ました

私も負けてらんねぇ~
足が治ったらまた別大に向けてがんばろう

ってね。
でも・・・また故障したら困るので・・・
今日もJOGです。
目的は…体重を増やさないようにするため(笑)

これ以上太るわけにはいかないのだ

沖縄以降ずっと体重計が48kg台から下がってこない(>_<)
沖縄行く前はたいてい47kg台。
去年の今ごろは何キロだったんだろう???

ブログにあんまり体重載せていないので
詳しいことは分かりませんが…
去年の今ごろは沖縄帰りで体重2キロ増と
書いてあるのを発見(笑)

な~んや、変わらんかも

更に先ほどうちのタニタくんが
半年前の体重を教えてくれました。
47.1kg。。。
夏でそのくらいかぁ~

なら・・・
あと1kg何とか減らせないかな???
家にいる時の禁おやつと禁酒(今日は飲んじゃったけど
野菜中心の食事をゆっくり噛んで食べることで
なんとか正月を乗り切る!
そして時間があるときは寒くてもJOGしに行く!

別大までには46kg台になりたいぞ

なんか刺激を受けてメラメラしてた気持が
違う方向にむいちゃった

そんな祝日(笑)

距離
5.67km(累計102.11km)
ペース
6:10
シューズ
ウルトラブースト
体調
特に問題なし。
外は寒かった(>_<)

<ダイエットの記録>
体重
48.8kg
体脂肪率
24.6%
朝食
イングリッシュマフィンのサンドイッチ
(チーズとたまごとレタス)
コーヒー、ヨーグルト
昼食
やさいたっぷりちゃんぽん
ビール(初仕込みプレミアム)
シュト―レン、コーヒー、
夕食
焼肉と野菜とビール(梟の森)
ご飯はなし。
[2015/12/24 00:43 ] | ランニング | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
和尚の師匠♪
今日はテニス友の忘年会。

クリスマスイブなのに忘年会w

クリスマスイブなのに居酒屋で鍋ww

主催は和尚。。。クリスマスイブwww

そう言えば去年もほぼ同じメンバーで
中華食べに行ったよね~クリスマスイブwwww

宴会の終盤、色んなグッズが登場☆
1451002884906_convert_20151225092403.jpg
主催者の和尚Tくん♪
ちなみに本物の和尚さんです(笑)

今年走り始めました。
10月に大阪30K完走して
来年の篠山でフルマラソンデビュー☆

この前のNAHAマラソンの写真をLINEで送った時に
メイド服でお盆持って完走したことに感動してくれて
「師匠」と呼ばれました(笑)

和尚の師匠ってすごいんちゃう???
ってことで今日のタイトル確定☆

そして今日イチのサプライズは
ブログにもコメントくれてるささこちゃん♪
1451002876605_convert_20151225092351.jpg
なんと!!!来年ママになります
パパと一緒に決め決めポーズ☆
本当におめでとう♪

おまけはのぶりん(笑)
1451002862520_convert_20151225092337.jpg
祝杯の杯を順番にかぶってました。
満面の笑顔w

今日も楽しかった~♪
参加したみなさま、いつもありがとう。
来年もよろしくお願いします☆




さて、ダイエット中のかおりんは宴会の前には
ちゃんと走りましたよ。

整骨院でRUN OKのお許しが出たので
180分のLSDを決行☆

暖かかったのでくるぶし丈のパンツに長袖ランシャツで
走りに行ったのですがだんだん寒くなってきて
手がかじかみました。

2時半スタートでも180分ジョグの時は
服装気を付けよう(笑)

JOGやからどこ走ってもいいんやけど
やっぱり長居が楽でいい。

なので長居をぐるぐる。
長居まで行くときにちょっと遠回りしたくらい。

では今日のラップ☆
20151225-2.png
20151225-3.png
スタートしてすぐファイントラック着るの忘れてたことに
気が付いていったん戻って着替えた。

なので2kmのラップが遅いんだけど
後はだいたいキロ6で走れてたみたい。

エプソン君は心拍数を表示してたので
ペースは全然意識してなかった。

10km過ぎたあたりからペースは安定してるのに
心拍数が150越え出してビビった。

急激に走力落ちてるのがよく分かる(笑)

25km以降は長居を走るのにうんざりしたので
公園を出て我孫子まで往復してから帰った。

やっぱりロードは信号とかあってペースが一定しないなぁ~
長居が走りやすいのがよく分かる。

心拍数とペースのグラフ。
20151225-1.png
後半ペース落ちてんのに心拍あがってるのが
一目瞭然☆

本日の消費カロリー1334kcal
宴会も心配なしだ♪

距離
30.0km(累計132.11km)
ペース
6:14
シューズ
アディダスcs5
気温
16.4℃→12.5℃
体調
後半足がだるかった。
そして帰ってからシャワー浴びても
すごく寒かった。

<ダイエットの記録>
9:30 48.0kg 23.1% 朝食前
18:00 46.65kg 23.7% RUNの後

朝食
パンの耳のサンドイッチ
(チーズとレタス)
コーヒー、ヨーグルト、みかん

昼食
水菜いっぱいのうどん、コーヒー

夕食
宴会のお鍋コース
ビールいっぱい(笑)
[2015/12/24 23:14 ] | 長居周回Jog | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
忘年会2回目(笑)
今日はRUNの忘年会@2回目でした。

RUNの飲み会って走ってから飲むことが多いので
カテゴリにRUN飲み会が無くてびっくりした。
テニスの飲み会はあるのにね

最初、ブログのカテゴリを思いつくままに増やしたら
上手くあとで編集できなくてそのままになってて
そして整理しだしたらすごく手間がかかって
めんどくさくなってそのまま放置。。。
という典型的なB型らしいカテゴリ。
自分でも検索しにくくて困ってます(>_<)

今日の会場はコチラ♪
1451103333787_convert_20151226132820.jpg
梅田のニュートーキョー☆

新地じゃなくて…(笑)
梅田駅の真ん前のビルの地下にあるビアホール

スーパードライや黒ビール、ハーフ&ハーフ
などの生ビールをはじめ
ハイボールやワイン、酎ハイ、日本酒など
飲み放題を入れての宴会鍋コースが4000円

乾杯☆
1451103341667_convert_20151226132858.jpg
ビールうんまぁ~

やっぱりさぁ~ビアホールのビールって
メッチャおいしいよね~

なんて話してたら男性陣は
「そんなんよく分からん、そんな違うか?」って話になって
第3のビールや発泡酒が飲み放題だったら
飲み会のお店選びの時に最初にNGにする!
って話とかで女子部熱く語ったり(笑)

その他ブログでは書けないあんな話やこんな話で
めっちゃ盛り上がり・・・

宴会のお料理もボリュームあってお腹いっぱい☆
1451103337334_convert_20151226132834.jpg
今日もやっぱりメッチャ楽しかったなぁ~ヽ(^。^)ノ

参加してくださったみなさん
ありがとうございました☆

さあ、忘年会は日曜日にあと1回(笑)
2次会で披露する対抗戦の振付練習しなきゃ~YES!

<ダイエットの記録>
7:30 48.15kg 21.2% 朝食後
夜は怖くて計れなかった(>_<)

朝食
4枚切りの食パン
コーヒー、ヨーグルト、みかん

昼食
野菜いっぱいの煮込みうどん、コーヒー

夕食
宴会のお鍋コース
ビールいっぱい(笑)
[2015/12/25 23:59 ] | RUNのいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
NAHAマラソンの写真
今日は午前中に用事をすませ
昨日増えた体重を何とかしようと走りに行くつもりでしたが

行こうと思ったらすごい風が吹いてきて
眠くなって寒くなって曇ってきて
心が折れました(>_<)

明日朝からしっかり走ってから忘年会にのぞみます

よしっと~
ブログで宣言したから大丈夫(笑)
明日は9時スタートです。

クエン酸チャレンジ@3回目
一緒に走ってくれる方いらっしゃいませんか~

さて、今日のネタはこの写真
20151215_060657_150_naha2015_007707_convert_20151226132806.jpg
NAHAマラソンの写真の一枚。

みんなこっち向いてる(笑)
更にカメラまで・・・

そしてかおりん超楽しそう♪
いや、楽しそうじゃなくて楽しかったんだけど・・・

いつまでも楽しく走ってたいなぁ~(ぼそっ)

<ダイエットの記録>
12:30 49.2kg 26.0% 昼食後
22:00 49.6kg 24.7% お風呂前

朝食
コーヒー

昼食
野菜いっぱいのあんかけ焼きそば、コーヒー

夕食
キムチ鍋〆のチーズリゾット(ひと口だけ)

本日は禁酒しましたヽ(^。^)ノ
でもピーナッツ最中食べちゃった(>_<)
体重は沖縄滞在中と同じくらい。。。なんで???
[2015/12/26 22:56 ] | 沖縄旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりに4分台で走れたよ!
今日は宣言通り朝から長居をぐるぐるする予定…

昨日のブログ読んで誰か来てくれるかも
わずかな期待を胸にちょっと早めに家を出る

長居の0m地点に言ったら人がいっぱい♪
こんなに集まってくれたのね~






・・・なわけない(笑)

9時からスタートの練習会が3つ

今日はキロ5で出来たら20km走りたいなぁ~と
思っていたのですが。。。
あっさりメニュー変更♪

みんなが一斉に9時にスタート

かおりんもしれっと後ろからついて行った。

50m位先に4:45くらいのペースで走ってる
グループがあったので一生懸命追いかける。。。

☆今日のラップ☆
20151227.png
10kmまではがんばった

だんだん前のグループは離れて行ったけど
一生懸命追いかけた☆

あ~よかった。
ちょっと復活???

その後のJOGで10km
膝が痛かったけど
今日はいい練習ができてよかった。

さあ、今から忘年会です。
なんかいろいろ準備したし全力で楽しんできます。

本日の消費カロリー862Kcal
結構飲めるな(笑)

距離
21.25km(累計153.36km)
ペース
5:38
シューズ
ターサージール
気温
9℃くらい
体調
スピード練習はやっぱり2周目がきつい。
ここを乗り越えたら走れる気がする。
今度4:30気合入れて2周目走ってみようヽ(^。^)ノ
膝の痛みはもう大丈夫です。

<ダイエットの記録>
07:30 49.2kg 24.2% 朝食後
12:00 48.1kg 25.1% RUN後ランチ前

朝食
食パン、ホットミルク

昼食
天ぷら鍋焼きうどん、コーヒー、おまんじゅう

夕食
宴会料理
ビールいっぱい(予定)

ダイエット始めたら体重も体脂肪も
どんどん増える???
ミステリ~(>_<)
[2015/12/27 15:12 ] | ペース走 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
狭山の忘年会2015♪
昨日は陸連登録させてもらっている
狭山池夕焼けランの忘年会に行ってきました♪

ちなみに去年の様子はコチラ
もっとちなみに・・・一昨年はコチラ(笑)

毎年王将が会場でしたが・・・
今年はコチラの居酒屋さんを貸し切り♪
gozare_convert_20151228212735.png
高野街道沿いの「御座礼~ござれ~」
お店貸切でお座敷にMAX定員の50名が集結☆

圧巻でございました♪

まずは代表千ちゃんのご挨拶
KIMG0426+(2)_convert_20151228212844.jpg
この方がいるからこその狭山池夕焼けランです

なので・・・
KIMG0427_convert_20151228215940.jpg
みんな正座で話を聞きます(笑)

かおりんは正座が苦手(>_<)
5分でギブアップ~
ランナーになるとふくらはぎパツパツになるので
みんな同じだと思ってましたが
そうでもないみたい・・・

みなさんどうですか???

乾杯は・・・
KIMG0432_convert_20151228212912.jpg
10日でサブ3を3回やった○entaiさん
先日は新聞デビューもされたむーさん。

おいしいビールとおいしいお料理♪
KIMG0425_convert_20151228213044.jpg
RUNの話に花が咲きまくり~

加古川でサブ3.5様になったあっちゃんと共に♪
DSC00372_convert_20151228213216.jpg
たかちゃんとはペアルックみたい

いつもの小さめ集合写真(笑)
DSC00403_convert_20151228213233.jpg
さっ、次は2次会へ~♪

2次会は恒例の・・・
DSC00411_convert_20151228215042-1.jpg
すがちゃんの「雨上がりの夜空に」からスタート
DSC00519_convert_20151228221340.jpg
あっという間に会場内はあたたまり
大盛り上がりですヽ(^。^)ノ

かおりんは今年もDJを仰せつかり・・・
DSC00415_convert_20151228213739.jpg KIMG0436_convert_20151228213642.jpg
ビール飲みながら一番いいところで
楽しませていただきました(笑)

また、狭山池の同期すっちゃんと
「浪花恋しぐれ」でデュエット♪
DSC00435_convert_20151228213310-1.jpg
「好きおうて一緒になった仲やない・・・」
って言ってるのになんで頭下げるん???

女子部は2グループに分かれてダンス対決???
DSC00479_convert_20151228213348.jpg
E-GIRLSの「踊るぽんぽこりん」

ダンスめっちゃ難しいのに完コピ☆
すごかったです。

かおりんはコチラ(笑)
AKBの「会いたかった~」
DSC00525_convert_20151228213523.jpg
二の腕とお腹をブルンブルン言わせて
踊ったりましたわ~

メッチャ楽しかった~
DSC00718_convert_20151228213622.jpg
RUNも遊びも全力投球☆

狭山池のイベントや練習会に行くと
ものすご~く刺激をもらえるんです。

時にはまぶしいくらい(笑)

毎年年末には来年の目標を
千ちゃんに送付します。

過去ログがちゃんと残されています。
2012年は出来るだけ3時間30分に近づく事
2014年は名古屋でサブ3.5!!
2015年の目標は別大完走

2012年って・・・そんな前から3.5目指してたのね(笑)

その時のベストが徳島のネットで3:45やったから
かなり無謀な挑戦だったかが分かります(>_<)

狭山夕焼けランに入ってなかったら
絶対に目指していなかった。
もしかしたら走るのもやめてたかも。。。

褒め上手の千ちゃんはじめ皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

昨日はちょっとだけですが。。。
またがんばろうという気持ちが出てきました(笑)

明日はゆるりん嬢から長居グルグルのお誘い♪
がんばって走りおさめ?してきたいと思いま~す。

※写真、HPからダウンロードして使わせていただきました。
プライバシーには気を付けたつもりですが
もしご迷惑ならお手数ですが連絡くださいませ。。。


<ダイエットの記録>
10:00 48.40kg 23.9% 朝食後
23:30 48.50kg 23.0% 入浴後

朝食
食パン、コーヒー、ヨーグルト、バナナ

昼食
ご飯、味噌汁、おから、山椒ジャコ
コーヒー、おまんじゅう

夕食
タラのムニエル、シジミの味噌汁
白菜とツナの炒め物
ご飯はなし♪
[2015/12/28 23:57 ] | 狭山夕焼けRUN | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
小さな恋の物語
すっごくおもしろかった事をブログでおもしろく書くことは
とても難しいですね(笑)

もう3回もブログ書いては全消ししてるかおりんです(T_T)

今度は箇条書きでチャレンジ???


・昨日は日曜日にLINE誘われてゆるりんさんと
 長居で走り納めしてきた

・ゆるりんさんは前日にFBとブログで告知

・FBからはSANAさんが参加表明

・SANAさんとは4年ぶりに一緒に走る
20111218134023s.jpg
 万博のEKIDENカーニバルの時の写真
 赤いサンタさんがSANAさん

・ゆるりんさんのブログを見たストラトさんが
 サプライズ参戦♪
 ピンと来たのかな???

・長居に集まったのは4人
21497_1940319939525476_5362078399322152622_n_convert_20151229225409.jpg

・今日の長居はめっちゃいいお天気!でも寒い(>_<)
12392064_1940319896192147_9212019324584328744_n_convert_20151229225330.jpg

・ゆるりんさんは4:44で30km走るらしい

・かおりんはそんなペースで30km走ろうと思ったことがない♪

・5:00で走り出すSANAさん ストラトさん かおりん

・ストラトさん両手に花♪

・あ、片方はちょっと枯れかけ(>_<)

・そう、かおりんが邪魔すぎる

・SANAさんにストラトさんを紹介した

・地元の話とかマラソンのタイムの話とか・・・
サナさん「ストラトさんはどのくらいのタイムで走るんですか?」
かおりん「ハーフのタイム聞いてあげて!!」
ストラトさん「え~どのくらいやったかな???1:36くらいやったっけ?」

うそうそ(笑)絶対すぐ言えるはずやのにね、秒単位で
サナさん「え~すっごぉぉぉい」

・いい感じになったのでかおりん戦略的に
 2人から離れて見守る(笑)

・前を走るピンクのSANAさんと水色のストラトさん

・ちょっと遅れても分かりやすい
    ※あ、遅れたって言っちゃった(>_<)

・でも時々ピンクのウェアを着た犬を連れたジョガーさんと
 見間違えをして「ん?離れた?」と心配になる(笑)

・途中給水しようとコースを離れたらストラトさんがいたw

・「早くSANAさんに追いついて!」といった気がするww

・その後かおりんはゆっくり給水したwww

・ストラトさんが遠くでダッシュしてるのが見えた

・よしよし(笑)

・あれ?ストラトさんスピードダウン?
 と思ったら数m前で息を整えていたのか???

・ピンクと水色が仲よく走ってるのを見届けた

・よしよし(笑)

・かおりんは戦略的に離れて見守っていたが
 離れすぎて見失った

・見失ったときのかおりん
12435669_1648502325399571_1448433533_n_convert_20151229234513-1.jpg
長居に来ていたタッキーに撮ってもらった♪

・かおりん腰、落ちすぎ(>_<)

・20kmでSANAさんはストップ
 ストラトさんはもう1周行くつもりだというのが分かった。

・「だめぢゃん!ストラトさん。
 荷物取りに行くの手伝ってあげなきゃ・・・」そう思った

・でもストラトさんには追いつけない
   ※あ、追いつけないって言っちゃった(>_<)

・かおりんは20kmからはJOGで0m地点まで戻った。

・ゆるりんさんも体調が悪くなり25kmで終了

・ほぼ4名一緒に終わった

・年末でお店やら銭湯があいてるのかが分からない

・自転車で先に見に行ったらみんなとはぐれちゃった

・こんな時携帯が無いと困る(>_<)

・無事に銭湯に到着→かおりんも自宅から合流

・今日のお昼はSANAさん希望で山東飯店♪
 あいててよかった。
1927656_1940320096192127_584024913876290527_n_convert_20151229225423.jpg

7485_1940320139525456_1101197164717282285_n_convert_20151229225344.jpg 10469698_1940320156192121_5114488343304874377_n_convert_20151229225357.jpg
                        ※写真はほぼゆるりんスポーツ提供♪

・乾杯~
KIMG0444_convert_20151230001021.jpg

・SANAさんとストラトさんは同じ年☆

・よしよし

・どちらも独身☆

・よしよし

・ここからはストラトさん、ガンバレ(笑)

・次はSANAさんは大阪ハーフだよ!

・ストラトさん、ガンバレ!!

・やっぱりうまく書けないけどもう限界(>_<)

・おしまい





☆今日のラップ☆
ラップ表20151229

距離
22.4km(累計175.76km)
ペース
5:11(20kmまで)
シューズ
ターサージール
気温
9.6℃ 晴れ
体調
時々ふくらはぎやひざが痛む感じ。
夕方整骨院ではハムの張りがすごいので
ふくらはぎやひざに来るとの事。
ストレッチをしっかりするように~ということで
後でストレッチします♪

<ダイエットの記録>
12:30 47.20kg 24.2% RUN後昼食前

朝食
シュト―レン、コーヒー

昼食
山東飯店で酢豚、イカとセロリの炒め物
ニラレバ、餃子、ご飯、ビール×2

夕食
生春巻き、鳥胸肉の照り焼き、味噌汁、サラダ
[2015/12/29 23:59 ] | RUNの練習会 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
2015年を振り返る
今年も残すところあと2日

あと一つ寝たらお正月。
だって明日は年越しパーティだからね(笑)

NAHAマラソンから帰って奈良マラソンの応援行って
忘年会してたらあっという間に年の瀬。

今年もホンマに早かった。。。びっくりポンや
                 ↑これがいいたかった(笑)

っということで今日はブログを読み返しながら
今年1年を振り返ってみました。

☆1月(167.42km)
堺リレーマラソン3km 13:31 女子チーム6位
30km走 5:13ペースで失敗(>_<)
10km走 4日4:43ペース 28日4:41ペース

大阪国際&大阪ハーフ応援&アフター(禁酒した!)

☆2月(163.35km)
別府大分毎日マラソン 
3:29:25で完走☆

矢田の里春風マラソン 9.2km42:28 女子10位

京都マラソン応援RUN&アフター&泉州2次会♪

☆3月(164.51km)
名古屋ウイメンズマラソン 4:06:11

大阪城リレーマラソン&アフターで
 きんきん送別会プロジェクト大成功

別大のご褒美にエプソン810を買ってもらう♪
ウルトラブースト当選


☆4月(248.82km)
のぶりんとお花見京都RUN
たまちゃん練習会で大阪城往復46kmRUN
今年はお花見10回しました(笑)

☆5月(215.83km)
武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン 8:18:10
最下位でよろよろでゴール(>_<)

第1回暗峠RUN 自宅⇒今里⇒西大寺 36km
長居でたのくる師匠によるフォームチェック

全日本マラソンランキング42歳の部で87位にランクイン
(別大はネットタイムが無いので除外らしい(>_<)

テニス合宿(レイクフォレスト)

☆6月(142.43km)
さいたま国際マラソン出場を決意してしまう
→練習再開(>_<)

9kmビルドアップ 5:00 4:45 4:40
10kmTT 49:27(4:56)

第2回暗峠RUN 今里⇒西大寺 26km

生駒縦走 20km

テニス シングルス試合 3位トーナメント決勝敗退

☆7月(162.84km)
コニカミノルタ24時間リレーマラソン
 台風のため19時間に短縮したけどフル参加で楽しかった。

生駒ボルダー 24.5km

灼熱の長居ぐるぐる50km走主催 39名参加

テニスの試合 ミックスダブルス 3位トーナメント1回戦敗退(>_<)
関西テニス部に名古屋からの刺客!
たーはるパパさんとキーキさん来阪



☆8月(133.47km)
サマーナイトランで名古屋に遠征 仮装で楽しかった♪

30km走 23日5:54 31日5:35

テニスの試合 シングルス 1位ト―ナメント決勝敗退
          団体戦   2位リーグ本戦敗退


弟と甥っ子姪っ子5人で富士山登山☆

☆9月(167.75km)
セプテンバー駅伝 アンカー3.6km 17:05(4:38)
白山白川郷ウルトラマラソン 50km 7:02:48 
くすのき駅伝 3km 12:59 男女混合の部6位


30km走 19日5:27
レぺティション 3km13:18 1km4:03

丹後ウルトラマラソンの応援 

☆10月(170.87km)
大阪30K 2:40:36(5:13)
大阪マラソン 4:05:56大撃沈(>_<)


天野街道マラニック 23km マッスルゴリさん共同開催
長居30K応援&エイドお手伝い
4:30ペース走 8日29日大失敗

☆11月(176.02km)
さいたま国際マラソン 3:36:56

4:45でなら14km走れることが分かった

30km走 28日5:23

☆12月(175.76km)
NAHAマラソン 5:06:57

奈良マラソン応援&アフター

30km走 24日6:14

1年間の走行距離
2123.72km

長居でいうと・・・758.5周

500周くらいは本当に長居を
ぐるぐるしてるかも(笑)

今年もよく走りました!

札幌⇒那覇が直線距離で2236kmくらい。
あと100キロかぁ~

ウルトラ1本分足りなかったね(笑)

ということで来年の目標は・・・
ウルトラマラソン100km完走
ピカチュー仮装でサブ4
別大完走☆

よしっ

本日で年内のブログは終了です☆

今年いちのビッグニュースで・・・というか
もしかしたら人生で一番の出来事の写真で???
ご挨拶
KIMG0437_convert_20151231022442-1
また来年…♪
[2015/12/30 23:49 ] | 月の総括 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |