変則ロング走

今日の鬼コーチの指令は
☆変則ロング走☆
初めに4:51~4:40/kmのペースで9km
その後 5:25~4:52/kmのペースで13.5km
最初に速めのペース走を行い
その後、10~15分の休憩を挟み、快適ペース走に移ります。
これは、呼吸循環系能力を高めると同時に
より短い距離でマラソン後半の疲労を体験することができる練習です。
後半脚が重だるくなってきてからが本当の練習ですが
快適ペース走の距離は、脚の状態をみながら調整しましょう。

なんか久しぶりにこの練習するなぁ~と思ったけど
レース2週間前にする練習なのかな???

まぁええか~(笑)

そう思いながらもやっぱりしんどそうで
昼くらいからどうしようかな~なんて
ずっとテレビ見ながらうだうだしていた。

昨日のテニスの影響か?右肩とおしりが筋肉痛www
昨日のチョコレートブッフェの影響か?めずらしく食欲がないwww
昨日のハロウィン列車で立ちっぱなしだった影響か?しんどいwww

やめる理由満載

実際やめちゃおうかなぁ~って思いながら着替えた(笑)
でもしんどいから嫌なんじゃなくて
たぶん指令がクリアできる自信がないから
嫌なんだろうなぁ~って事に気が付いた。

なので指令の中でも一番遅いペースに合わせて
走ることにして夕方いやいや出かけるwww

☆今日のラップ☆
ラップ表20151101
うん、結構いい感じで走れた☆

そして久しぶりにランナーズハイが来てくれた♪
走ることに集中してたしうんざりもしなかった(笑)
エプソン見てもペースはたまに確認するけど
距離はほとんど見なかった。

ただ、最期結構速く走ってるつもりだったけど…
っていうかキロ5分切ってるんちゃうかな~って
思ってたんだけどそんなことは全くなくて
キロ5:15って(笑)

まあ、久しぶりにアシックスにメニューこなせて
ちょっと安心した

これで火曜日の30kmキロ5のペース走は
もう少しスピードか距離落としてもいい気がする(笑)
っていうかレース10日前に30kmってどうよ???

火曜日は調整にします・・・♪

距離
アップ2km+23km
(累計25km)
ペース
5:07
シューズ
ターサージール
気温
15℃
体調
シューズは全く問題がなかった。
走ってる途中右ひざが少し痛かったくらいで
特に問題はなし。
大量の不正出血があってちょっとびっくりした
生理が始まったのかと思ったけど翌日おさまった???
終わるのか?それともきつかったのか??


ビルドアップ失敗(>_<)

昨日は実家に行って祖母の命日を拝んできた。
そして無事に大阪マラソン走れたことを報告して
再来週のさいたま国際のお天気をお願いしてきた(笑)
「気温低め、くもり空の無風
これでバッチリ(笑)

さあ、後は私が頑張るだけ?
本当はレース前に30km走しておきたかったんだけど
レース10日前に30kmって・・・サトさんじゃないんだから(笑)

ということで10日前ということでビルドアップしてきました・・・
あ、違う
ビルドアップするつもりで長居に行ってきました♪

今日の長居はラジオ局のイベントにより大盛況
1446545572932_convert_20151103191912.jpg
走れるのか???
そして11時からはこんなイベントが
1446545534961_convert_20151103191815.jpg
コースの一部が制限されておりました。
1446545579302_convert_20151103191925.jpg
でもきっちり分けられていたのでこの方がよかったかも・・・
11時のスタート後は周回していた参加者以外のランナーは
時々ストップさせられていましたが…(>_<)

今日は今週末福岡マラソンに出る
THさんと一緒にガチ練習です♪

本当は私が先に30km走り始めていて
後から15kmくらい走るTHさんが合流する予定でしたが
私が突然予定変更してスタートも遅らせたら
先にTHさんが長居にいた・・・不思議だ(笑)

先にアップを終えていたTHさんとキロ5からスタート
さ、最初からきつい(>_<)
5kmもつかなぁ~と不安になりながら走るwww

走る・・・
  走る・・・

そして5km過ぎたときにとりあえずペースアップしてみる。
はぁ~
しんどすぎる・・・

ハァハァ
     ハァハァ


ハ~ハァ~
     ハ~ハァ~
THさんと呼吸のシンクロ(笑)

こんなんであと5km4:30で走れるわけない・・・

そう思ったかおりんは「10kmでやめます」と
リタイヤ宣言・・・そしてちょっとだけあげてラスト1km
死ぬ気で走りましたが最後はTHさんにちぎられた♪

あ~しんどかったぁ(泣)

☆今日のラップ☆
ラップ表20151103_convert_20151103191938
ワタシ、結構がんばった(笑)

10km過ぎてしばらくはゼーゼーしてましたが
お散歩中のパグちゃんに癒された

その後、スタート地点まで歩くと
ランニング合コンのスタートに間に合った♪

はいストラトさんがいないか探してました(笑)

それにしても・・・参加者男子ばっかり
ぜひ今度ストラトさんに参加してもらって
詳細なレポ書いてもらうことにしよう
1446545546677_convert_20151103191831.jpg
しんどかったけどピリッとしたガチ練習ができてよかったです。
THさんありがとうございます♪
そして写真も使わせていただきました・・・

そしていろいろ考えた結果…
さいたまは5:15イーブンで30kmは
がんばろうと思いました・・・

距離
10km(累計35km)
ペース
4:53
シューズ
ターサージール
気温
19.5℃
体調
今日は足は痛くなかった。
その代り心臓が飛び出しそうになった(>_<)

できることはなんでもするぜwww

大阪マラソンの時にRUMIOKANさんがやっていた
クエン酸での糖質の消費節約術・・・
ずっと気になってました。

私も今まではレース中これでもかぁ~っていう位
ふんだんにお薬に頼って走ってきました。
(どんなのか気になる方はコチラ・・・

最近レース前の朝食の取り方がうまくいかないのと
補給で気持ちが悪くなったりすることや
チョコレートブッフェでインシュリンが出すぎて低血糖になった体験から・・・

ゼイハー走る以外で(笑)
出来ることがあったら何でもするぜ!!!






じゃ~ん☆
15-11-04-19-24-14-866_deco_convert_20151104193532.jpg
RUMIOKANさんの指示通り
0号の透明なカプセルに約30個作成♪

これでもクエン酸まだ半分以上残ってるwww
1グラム単位でしか量れませんでしたが
1回4個でいけると思います。

8回分???
まずは飲んでみないと始まらない・・・

明日はスピード練習の日
距離は短いけど胃に入れてみてどうなるか実験してみます。

報告はまた明日♪

クエン酸の結果報告~♪

今日は週に一度のスピード練習の日

はぁ~朝から気が重い

11時から仕事に行って3時に帰宅
駅から幼稚園まで1.5kmもあって往復3キロ(>_<)
今日もまたスピ練の前に余計な足使ってしまった(笑)

家に帰ってからはゆっくり録画してたテレビ鑑賞
あ、そうそうBOOMのボーカル宮沢さんのご長男
氷魚くんが「炎の体育会TV」に出てたwww

大きくなったもんだねぇ~(笑)
宮沢さんが結婚したときもびっくりしたし
子供産まれて名前が「氷魚」でしょ???
「なんで~」って思ったけど、MIYAらしいとも思った。

氷魚君が出たのは武井壮サンが率いる陸上部
氷魚
100m×4のリレーの第一走者
氷魚2
なんかね、ドキドキした☆
親戚の子供見てるみたいだったよ(笑)
「ひお~がんばれ~」って

これからの活躍に期待です☆

あ、話それました(笑)

でね、テレビみてゴロゴロしながら6時にクエン酸摂取
カプセル4つを500mlのペットボトルのお水と一緒に少しずつ飲む。

途中胃のあたりがカーッとしてきたので
慌てて300mlくらい一気飲みしたら平気になった。

その後は問題なし。
トイレは家で2回

6:40自転車で長居に向かう
7:00長居到着
長居でトイレ1回

やっぱり500mlも飲んでるとトイレ近いね☆
これ、OS-1にしたらどうなんだろう???

7:20スタート
今日はキロ4:45のグループで走らせてもらう
目標は14km 長居5周だ・・・

そう思っていたのに4:30のグループにあっちゃんがいて
一緒に走れないことを悔やんだ・・・(>_<)

最初の1周は楽勝

でも次の1周で早くもやめようかと考え出す

悪い癖が出てきた・・・ここで考え直す。
少なくても9kmは走ろうと耐える

9km地点過ぎて10kmまで粘ろうと思った。

10km過ぎたらスタート地点まで走って戻ろうと思った。

スタート地点までいったら
本当の鬼コーチのミッションは13.5kmだから
あと半周だけがんばればいいと思って粘ったが・・・

11kmすぎたあたりから集団から遅れだす(>_<)
情けなくて涙が出てくる・・・鼻水も出たwww

でもちょっと前に同じくらいのペースで走ってる
ランナーさんがいて集団からは遅れてるけど
その人に引っ張ってもらうつもりで走る。

13.5km過ぎてあと500m長かった~

死ぬ気で走った…つもりやけど4:48アレ???
心拍もほとんど変わりなし
ホンマはそんなにしんどくなかったのかな???

☆今日のラップ☆
ラップ表20151105_convert_20151105215655
心拍ほとんど一定・・・後半あんなに呼吸もしんどかったのに
頭の中だけでしんどかったって事かな?

しばらくスタート地点をうろうろ歩き回って息を整えて
大阪マラソンのエキスポでもらった
わかさ生活のリカバリージェルを飲んでみる・・・

甘くなくて飲みやすい♪
1つ飲んだらお腹がいっぱいになった・・・なんで?

走ってる時お腹がすいた気がしたんだけど
走り終わったら空腹感は無くなっていたw

走ってる時トイレに行きたくなったんだけど
走り終わったらどうでもよくなっていたww

精神的な問題

というわけでたった14kmじゃクエン酸の効果は分かりませんが
とりあえずクエン酸を摂取してもどこもおかしくならなかったので
私もさいたまでクエン酸で糖代謝制限と脂肪燃焼プログラム
試してみようとおもいます☆

距離
14km(累計49km)
ペース
4:46
シューズ
ターサージール
気温
16℃
体調
走り始めるまでは背中がピリッと張ってる感じ
午前中はふくらはぎが攣りそうだった(攣ってないけど)
お昼ごはんは10時半くらいからいっぱいご飯食べた
家に帰ってからおやつ。「月化粧」を2個と豆乳カフェラテ
6時にクエン酸4つと水500ml
走り終わってからリカバリージェル摂取
帰宅後シャワーを浴びて豆乳を1杯
晩ごはんは食べてない(お腹がすかなかったから)
ビールも飲んでない・・・忘れてた(笑)

今度走るのは土曜日。
最後の変則ペース走にしようと思ってます。
ここでもう一度クエン酸試してみます。

プロさん長居デビュー♪

土曜日☆

午後からproceed2600さんが来阪されるというので
関西ランナーを代表して???
山ちゃんとかおりんが長居でお出迎え(笑)

実は関西のたくさんのランナーが遠征のため
土曜日からお出掛けしてしまったので
メンバーがそろわず、ちょっとさみしかったですね。

さて、どんな練習をするのかな???

そう思いながら朝からそわそわ(笑)
9時過ぎに朝ごはん・・・を、食べすぎた
硬くなったバケットを卵液につけたフレンチトーストと
サラダと鳥のお刺身・・・昨日の晩ごはんの残りやん♪

11時にクエン酸。今回もお水を500cc用意して
半分くらいしか飲めなかったけど問題なし。

トイレすまして11時半には長居に向かう・・・
今回は長居でのトイレは行かなくて大丈夫だった。

長居に着くともうプロさんと山ちゃんは着いていた・・・
かおりんやっぱり一番近いのに一番遅い(>_<)

時計の下でお話ししていたら
サプライズでひよパパさん登場☆

・・・今日の天気大丈夫かな???

なんか足が重いのでゆるゆる走りたいなぁ~と
思っていたんだけど・・・
プロさんとひよパパさんに
「どうやって走りたい?」って聞かれて
つい
「ひとつ目の指令は変則ペース走4:50で9km 5:25で14km」
でもそれはさすがに出来そうにないので・・・
「レース前の調整指令が9km4:45」
って言ってしまったwww
     なんであんなこと言ってしまったんだろう

ゆるゆるで楽しく走りたかったのに・・・
ひいてもらえるチャンス☆ってがっついちゃった(>_<)

長居といえばラジオ体操の子の像♪
1446962401172_convert_20151108160320.jpg
そして0m地点でいつもの写真
1446962405321_convert_20151108160330.jpg
かおりんはプロさんとひよパパさんという
贅沢ペーサーの後ろにぴったりと付く。。。

よーいどん☆
最初の1km4:38 ちょーっ
2Km4:40 速すぎ(>_<)
かおりん一人ゼェゼェ言いながらもついていく。
前の2人は全然余裕???

3km地点は1周とちょっと。でももうやめたい(>_<)
って思いながらもくらいついて走っていると
なぜか私の横にぴったりとついて走る第3の男・・・

ダレ???

どうやら長居の周回で開催されていたフルのレースの
参加者みたいでした。

しばらく並走してたんだけどそのうち私が脱落・・・
5m・・・10mと徐々に距離が離れていく
第3の男はプロさんとひよパパさんの後ろに
しれっとついて走ってる

ちょっとぉ!!!そこ私のポジションなんやからね
といくら毒づいてみても、もう追いつけない(>_<)

もしかしてプロさんとひよパパさんも
私がピッタリついて走ってるんじゃないかと
勘違いしてるかとも思った

途中2人が振り向いてくれたので
「大丈夫、遅れてるけどまだ切れてないから
そのまま(4:45で)走ってね~」って言ったんだけど
なんだか距離がどんどん離れていく・・・アレ???

タブンスピードアップしたんじゃないかな?
第3の男が撃沈した(笑)
どんどん落ちていく・・・そしてついにかおりん第3の男を追い越した
よしっ
今日はこれで大満足

でもプロさんとひよパパさんはもう見えなくなっていた・・・
結局500mくらい離れていたかな?

これで本当によく分かった。
落ちている。体力も走力も根気も・・・
なのに大阪マラソン終って2週間
無理してスピード練習やった疲労が蓄積してる。

なので

さいたままでは疲労回復に努めようと思う。
まだ、案内届かないけど(>_<)大丈夫なのかな???
エントリーはできてるはずなんだけどwww
とりあえず整骨院に通ってあとはJOGにします。
木曜日3km4:30するかもですが・・・





山ちゃんとかおりんはまあ、いろいろ時間がかかるので(笑)
先に上がらせてもらってプロさんとひよパパさんは残業
後で聞いたらえらいスピードで走ってはったらしい

結局雨は降らず時々お日様が顔を出すお天気。
東京マラソンも晴れやったしそろそろ
雨パパさんは卒業できるか???
は、奈良マラソンのアフターで多数決(笑)





2時半に再集合☆
長居といえば???の山東飯店(笑)

せっかく4人やし?
食べほー飲みほ―で2900円コース

最初だけ生ビールサービスしてもらって♪
かんぱーい
1446962395786_convert_20151108160307.jpg
んま~い

走った後のビールは最高ですな。

でいつもの様にあんな話やこんな話で盛り上がり
気が付いたら6時過ぎ
1446962391383_convert_20151108160255.jpg
プロさんはこの後同窓会に行ったとさ(笑)

え~っと生ビールの後は瓶ビールだったんだけど
10本くらいは飲んだよね???
大丈夫でしたか???

距離
9km+2km(累計60km)
ペース
4:50+6:30
シューズ
アディダスCS5
気温
22.3℃
体調
ゆるランのつもりで(笑)履いて行ったCS5
シューズがフワフワで最初びっくりした。
こんなにターサージールと違うんだ!!!
そう思いながら走ったけどなにせ呼吸がツライ(>_<)
足が重い・・・朝ごはんの食べ過ぎで気持ちが悪い
3重苦???
クエン酸はやっぱりもう少し走らないと分からないね。
さいたまで実験だぁ~♪

おまけ
☆今日のラップ☆
ラップ表20151107_convert_20151108162122

モンベルのファミリーセールに行ってきた♪

今日は岡山マラソンと福岡マラソン☆
走られた皆さん、お疲れさまでした。

今回もえーかわさんのおかげで
みなさんのがんばりっぷりがリアルタイムでわかって
ドキドキさせていただきました♪

来週は私が監視される番?
それともリアル監視なのか???
ちょっとでもドキドキさせれるように
がんばりまっしょ~

さて・・・
私はインテックス大阪に行ってまいりました。
2週間ぶりWWW

インテックスは大阪マラソンが名残ってましたよ(笑)
15-11-08-16-20-54-886_deco_convert_20151108162214-1.jpg
奈良のKenさんのおかげでモンベルのファミリーセールに
潜入することができました♪

着いたのは9時過ぎ。
入口でKenさんと待ち合わせて中に入る☆

Kenさんはご家族で来られていて
最初の2号館に設置されたアトラクションを
楽しみに来られていた様子。

クライミングとか面白そう・・・
今度甥っ子ちゃん連れてきてあげようかな???
あ、早めに行かないといけないみたいです☆

私はセール会場に直行(笑)

CAMELBAKのOCTANE18Xが1万円だったり
ARETE18が6000円だったりして悩みましたが
ハイドレは持っているので今回はガマン

その他帽子とか手袋とかも散々迷ったけど
今あるので間に合ってるから~とガマン

何も買わなかったぜキリッ

実はモンベルのトレランザックが欲しかったんです。
新製品☆
m_c_1123871_tq_convert_20151108165225.jpg
でもセールでは型落ちとかB級品を取り扱っているようで
割引率も1~2割引きがメイン。

お目当てのトレランザックはありませんでした(T_T)

でも登山に興味があるとか道具一式そろえたい!
なんて人は目がハートになる
私も富士山の前やったら爆買いしてたな(笑)

お買いもの終わった後もう一度Kenさんと合流して
Kenさんの奥様と娘ちゃんにご挨拶♪
Kenさんちは「女の中に男が一人」な状態・・・10年後が楽しみだ(笑)

その後ソーセージをご馳走になって♪
かおりんは会場を後にしました。

Kenさん、マラソンポイント獲得大作戦の
家族サービス中に失礼しました~♪

また、あのトレランザックがセールになるころ
誘っていただけたらとてもうれしいです・・・(笑)

ありがとうございました☆

やっと来た~☆

今日は曇りの予報だったのに結構雨降りました。

止み間を狙って整骨院へ・・・
ふくらはぎの1本の筋がものすごく硬い(>_<)
グリグリされて悶絶(笑)

ま、全身張ってる感じなので今週は
あと1.2回通えたらいいなぁ~♪

今週はもう走らないで休養に徹しようと思っていましたが
ちょっと軽く走った方がカラダがほぐれるんじゃないかとの
先生のアドバイスで5kmほどJOGしてきました。

小雨降ってるのに・・・マジメか???

どこを走ろうか考えましたが
別大前にお願いに行った住吉大社に行ってみることに♪

大回りしながら住吉大社に近づく・・・
ウサギさんの足をなでなでしてから
第四本宮から第一本宮まで順番にお参り☆

その後「五・大・力」の石を探す
別大の時は効果あったんだよね~♪
20131117-baigaeshi_convert_20151109221916.jpg
「五大力さん」とは仏教の中の、五人の明王さんのことで
体力・智力・財力・福力・寿(命)力を授かり
お守りにすれば心願成就のご神徳があるそうです。

じゃ~ん♪
KIMG0758_convert_20151109210226.jpg
ゼイハー走る以外で(笑)
出来ることがあったら何でもするぜ!!!
パートⅡ


きっちり5kmでジョグを終えて家に帰ったら
届いていましたよ~♪
15-11-09-18-43-28-942_deco_convert_20151109210159.jpg
さいたま国際マラソンのナンバーカード引換証と案内

なんとゼッケン番号初の3ケタ☆
かおりんのゼッケン番号が500番台だったので
日本代表チャレンジャーの部は600人は
いないんじゃないかと思われます(笑)

そしてこんな紙が入っていた・・・
KIMG0759_convert_20151109223027.jpg
だれか付添い連れて行ってくれませんかね(笑)

距離
5km(累計65km)
ペース
8:17(お参り時間含む♪)
シューズ
ウルトラブースト
体調
心拍は130台
走り初めだけちょっと右足つくとき痛かった。

そうだ!京都に行こう♪

のぶりんが有給だった。
結構ぎりぎりまで休めるか分からなかったんだけど
会社のエライ人が出張しなくて済んだので
のぶりんは休めることになったらしい・・・

で、どこに行こうか?ってことになって
いつもなら、こんな時はRUNを絡めるんだけど(笑)
今日はなにせさいたま国際マラソンの5日前☆
旅ランとかしてる余裕はない・・・のか???

11月の中旬といえば・・・
そうだ☆京都に行こう

昨日の夜、急に思いついて行ってきました♪

京阪に乗って四条まで。
そこからはレンタルサイクル☆
なんと両隣とお向かいさんが風俗店www
1日借りて500円は激安♪
京都駅~ラウンジ
そこから京都駅まで行って休憩(笑)
カードのラウンジでコーヒー飲んだ。
単なる時間つぶし・・・ともいう♪

13:30からは駅前のセンチェリーホテルのバイキング
バイキング全景
ビールを含めるワンドリンクがついて
なんと!一人2200円

今回はなんと!蟹と海老のフェア~♪
前菜からメインまでカニ蟹かに~エビ海老えび

どれも手が込んでいてメッチャおいしい☆

かおりんが今回お腹におさめたもの(笑)
バイキング皿
よーけ食べたなぁ~

さ、メインのお食事タイムが終わったので
ここからはロスタイム♪
一生懸命ママチャリこいで東大路通りを戻ります。
さてどこに行くのでしょうか???

観光編につづく(笑)

そうだ!京都に行こう♪

今日は仕事の二部練。
夕方まで全力でがんばりました♪

帰りに整骨院に言ったら全身バキバキ(>_<)
「これじゃスピード出して走れないでしょう」とのことで
明日も明後日も整骨院に行くことに。。。

セ、セールストークじゃないよね???




昨日電車の中で別大前の1ヶ月のブログ読み返してみた。

ま~今の状態と変わんない。
スピード出せないしカラダ張ってるし
「これじゃスピード出して走れないでしょう」って
整骨院で言われたって書いてあったwww

やる気ないし、根性もない(笑)
「アカン」「しんどい」「無理」書きまくってる・・・
書いてる本人一緒なんだからしゃーない(-_-)

でも人間なんてそんなものwww
うまくいったらオールOK
アカンかったら反省する。

今回は大阪がアカンかったから反省したけど
反省したってそんなに急に走れるようになるわけないし。

でも別大は完走できてしまった。
これじゃ~「本番に強い」って言われるのも分かる(笑)

でも、私は本番に強いんじゃなくて
お天気に恵まれていたり本気レースを決める時
コースには結構気を付けていた
そう、フラットなコース大好きの平地番長♪
徳島・名古屋・別大

でも埼玉は違う
初めての「エリート枠」という特別レースに憧れて
コースもなんも知らないでエントリーしちゃった
埼玉は厳しいコースらしい。

ずっと嫌なアップダウンを繰り返す基本向かい風のコース
これが私のイメージ☆

そして今回は初めて雨のレースになるかもしれない。

でも条件はみんな一緒☆
レースに出られる方、おたがい頑張りましょうね


では昨日の続き♪


お腹いっぱいで向かったのは五条駅近くの三十三間堂
駐車場の一角に自転車置き場があってそこに停めさせてもらう。

春に来たときには閉門時間に引っかかって入れなかったんだけど
ここは歯科衛生士的にずっと行きたかったお寺。

理由はコチラ↓
三十三間堂に売られている爪楊枝
つまようじ_convert_20151111204102
三十三間堂は平安時代の終わりに建立され
ご本尊の千手観音さまはその手に
諸病を除くという楊枝(やなぎ)を持っています。

また、毎年正月の十五日に一番近い日曜には
「楊枝のお加持」が行われています。
この法要は、当院を開かれた後白河法皇の頭痛平癒にあやかる
霊験あらたかな行事で、七日間祈願した法水を
『人の熱悩を除く』といわれる霊木・楊枝で参拝者にふりかけ
無病息災のご利益を授けるという修法です。

また、仏教ではお釈迦さまが弟子たちに楊枝を奨めたとされ
『禍の門』といわれる口中の毒気を除くことにより
心の中まで清浄になるのだと教えています。
昔から歯の健康=心身の健康ということが明らかだったのです!
                三十三間堂「特製楊枝」より


ね、ちょっと関係あるでしょ???
まあ、お寺の中の1001躰の千手観音さまの手を
注意深く見せていただきましたが
楊枝を見つけることはできませんでした(T_T)

お寺の中は写真撮影禁止
なので三十三間堂のHPから写真を拝借
sanziyuu5_convert_20151111214050.jpg
圧巻☆
「だ~るまさんがころんだ」
振りかえったら1躰だけ違う方向むいてたりして???

かおりんが撮った写真はお外だけ。
三十三間堂
三十三間堂は外観は三十五間あるのですが
内側は三十三間あるので三十三間堂なのだそうです。
ややこしい(笑)

右のカキは「四川マメガキ」という種類で
ウズラの卵ほどの大きさ、めずらしかったのでパチリ
柳の木もおさめておきました♪

その後は夜間のライトアップを楽しむために移動
観光地を自転車で移動するのは結構難しいwww
南禅寺
南禅寺・・・湯豆腐で有名???
紅葉はもう少し?って感じでしたが十分きれいでした。

南禅寺に自転車を止めて歩いて永観堂に行きます。
5時半の夜間拝観に向けてすでに行列☆
永観堂
池に映るライトアップしたもみじがとても美しい・・・
逆さ富士ならぬ、逆さもみじ

でもさすがは秋の京都
夜は冷えてきます。

あんなにお腹がいっぱいだったのに
あったかいラーメンが食べたくなった。

自転車を返して向ったのが寺町通りのラーメン店
前に10名くらい並んでいて小一時間並んだYO
ラーメン猪一
あっさり系のラーメン。
かおりんは貝ラーメンでミネラルを補給。
だしが甘めでおいしいけど再訪は無いかな???

このラーメン1300円なり(>_<)

きれいでおいしい京都
満喫しました♪

おしまい☆

最後の刺激走

レース4日前。
今日は最後の刺激走として長居を3km走ってきました。

大阪マラソンのTシャツだけで外に出たら
寒いのなんの

急いで家に戻ってウインドブレーカーを羽織り
長居までJOG

長居は相変わらずの大盛況☆
あっちゃんとポンちゃんとご挨拶。
一緒に4:30のグループでスタート。

かおりんは「刺激走」なので3kmだけ。
3kmだけだと思うと気が楽ちん(笑)
でも走れなかったらやだなぁ~(>_<)
また出た!弱気www

☆今日のラップ☆
ラップ表20151112_convert_20151113163549
今日のペーサーさんは1kmごとに最初速くて
最後で時間調節してたっぽい。
なのでラップの音が聞こえたら
またペースアップするのでしんどい。

私は3km目、ラストは調節なしで
歩道に上がって少しだけペースアップ
・・・って4:29やからそうでもなかった(-_-)

まあまあ気持よく走れてよかった。

その後、時間があったのでポンちゃんに聞かれた
メイタンサイクルチャージ レモンジンジャー味
まだあるか見に行ってきた。

本当は来週の水曜日でも良かったんだけど
ちょっとJOGがてら見に行ったんだよね。
駒川商店街♪
そしたらお店まだやっていてメイタン山積み・・・

ランの時は「何かの時用」にキーケースの中に
500円入っている。
「今日500円しか無いねん」ってお店の人に言ったら
「500円でいいよ」ってメイタン9個売ってくれました

やさしい~♪

無事メイタン買えたし長居のスタート地点で待っていたら
あっちゃんが10km走り終えて帰ってきた
すごい・すごい・すごい
私はまだ今シーズン4:30で10km走れたことない
そしてなんでか埼玉が終わったらまた頑張ろうって
思ってしまった・・・(笑)

あっちゃんにメイタン預けて帰宅。

帰りのJOGがメッチャきつかった(>_<)

この間まで暑い暑いとボヤいていたのに
ついに寒い季節がやってきてしまいました・・・
寒いのもキライ(笑)

日曜日の天気予報は変わらず雨・・・
そして風が強いらしい(>_<)
大嫌いなアップダウンのコースと
女子デーが重なるかもな不安。

今までにない悪条件にかなりビビッてます。

距離
3km+アップ&ダウンJOG7.26km
ペース
4:31+7:08
シューズ
ターサージール
体調
悪いw
走り初めは右の足底が痛くて
だんだんふくらはぎが重くてつらかった。
3kmの時はあんまり感じなかったケドJOGがツライ。

さいたま国際マラソンまであと3日

明日はとうとう埼玉に行く・・・(>_<)
さいたまスーパーアリーナでは今日から受付しているはずだ。

あ~なんか準備不足というか練習できてなさすぎなうえに
天気と体調に不安があってどうしていいのか分からない。

こんな気持ちは初めてかも知れない。
埼玉で17回目となるフルマラソン。

明日と明後日のタイムスケジュールをまとめてみる。

前日☆14日(土)
5:00  起床 これはいつものこと。前日のレースと同じ時間に起きる。
5:10  朝食 今日パンを仕入れてきた♪焼き芋もある
5:30  お化粧して着替えて後は…テレビでも見るかな~(笑)
8:30  出発
15:40 さいたまスーパーアリーナ着
     受付・夕食はスーパーナビゲーターにお任せ(笑)
     食後ガスモチンを服用しておくこと!
19:00 ホテルチェックイン?
21:00 レースの準備してお風呂入って歯みがきして就寝
    ☆ゼッケンにロキソニン貼り付けておく チップもつける
    翌日の荷造りも済ませておく(風呂の用意と着替え)

当日☆15日(日)
5:00 8時間睡眠で寝起きバッチリ(笑)
    熱めのシャワーを浴びる
5:30 朝食は前日におにぎりとみそ汁、どん兵衛を調達予定☆
    着がえ、メイク、テーピング、ワセリン
    ドリンクはOS-1をそのまま補給
☆6:54発の電車でさいたま新都心駅6:58着
7:00 到着後はランナーの更衣室で過ごす?
8:00 クエン酸投入 OS-1をたくさん飲むこと!
8:10 ムコソルバン服用  
~8:30 貴重品預け
~8:50 整列
9:00 スタートセレモニー
9:10 スタート 


☆レース展開と補給☆
20kmまで我慢 そこから10km平坦 30kmからは???
ペースより心拍数みてコントロールしてみる。目安は150台くらい。
25kmでメイタン 30kmでMag-on 35kmでスティンガー補給
KIMG0835_convert_20151113221558.jpg
塩タブレットとアミノバイタルタブレットは適宜摂取する。
※アミノバイタルゴールドはお守り♪


☆今回の目標☆
12:40ゴール(松・・・サブ3.5)
13:10ゴール(竹・・・サブ4)
13:40ゴール(梅・・・完走)



まあ、こんな感じ?

さっきから腰が痛くて仕方がない。
背筋伸ばすときにピリッとくる。
骨盤ベルトを荷物にこそっと入れた♪

当日のウエアは天気を見てから決める。
暑くなった時 普通の時 晴れの時 雨の時 寒いとき
いろいろ対応できるようにしたつもり。
でもなんか忘れてる気がする(笑)

サングラスいるかな???

こうやって荷物がだんだん増えていく(>_<)

速報☆さいたま国際マラソン

手元のエプソンで3:36:56でした。
まずはサブ4できてよかったよかった♪

最初からペースはキロ5越えていましたが
気にせず(笑)
30キロまでは心拍数が160を越えないように
走ってました。

25キロで投入したメイタンが効いて
気持ちが切れることなく
走りきれました♪

クエン酸すごい☆

お腹減ることなくジェル3つで
走りきれた♪

目に見えるアップダウンの連続でしたが
応援もいっぱいで楽しく走れました。

ありがとうございます。

詳しいレポは後日。

さっきテニスの友達が応援に来てくれて
さいたまの地ビールごちそうになりました(笑)

が‼今から打ち上げ♪
飲むぞ~\(^o^)/

さいたま国際マラソンレポ1☆データなど

ただいまぁ~♪
月曜日、夜遅くに帰ってきました。
筋肉痛は月曜日の夕方くらいから?
結構歩いたのでそれが良かったのかも(笑)
どこに行ったのかはまたレポするのでそれまでのお楽しみ☆

今日は雨が降る前に・・・ということで
午前中に整骨院に行ってほぐしてもらいました♪
ふくらはぎと腰に強い張りがあるあるけど
故障とかはしていないのでひと安心(笑)

では今日はさいたま国際のデーターなどを分析?
してみたいと思います。


今回、日本代表チャンレンジャーの部に参加して
せっかくゴールしたのにメダルもらえませんでした(T_T)

スタッフさんに聞いたのですが
一般ランナーとはレース自体が違うとの事で???
チャレンジャーの部のフィニッシャーにはメダルは無かったようです。

ゴール後にもらえたのはバスタオルだけ・・・
メダル…無くてもいいんだけど
やっぱり欲しかったなぁ~(笑)

では、新聞発表の参加者人数から・・・

「日本代表チャレンジャーの部」には467人が出場。
ここには招待選手も含まれる・・・

今日、録画していたレース見たんだけど
この最後尾にかおりんいたことに今さらだけど
なんか感動しました♪
まだ、自分がどのくらいの順位でゴールできたかは
分からないんだけど・・・また分かったらブログに載せますね。
☆11/18更新☆
さいたま国際の公式HPの応援ナビから順位が分かるとの
連絡をいただきまして確認したところ351位だったことが分かりました。
スタート時が446位でハーフ以降ジャンプアップ
ここからもいい感じで走れたことが分かりって安心しました。

さらに…
「一般(サブ4)の部」には、4952人が参加。
一般の部の完走率は男子が73・57%、女子が56・16%

大会事務局は「意外と低い。参加者の年齢や走力がどうだったかを含めて
今後検証したい」と話した。
との事だけど今後どうなるのかな???
これはこれでいいんちゃう?と思うんだけど・・・

まずは地図でコースを確認♪
地図_convert_20151117203858
走ったイメージとしてはアップダウンのある都会を抜けて
一瞬田園風景のフラットな道を通って
最後にまた都会に帰っていくコース???

☆アップデート☆
ラップ
結構いい感じで走れてるんちゃうん???

コース自体が目に見えてアップダウンがあって
それが逆にいい刺激になったんだと思う。
ペースは一定じゃないけど
気持的には一定で走れたんじゃないかと思っています。

ではエプソン君のデータを・・・
1エプソン_convert_20151117203805

ラップ1
ラップ2
心拍数・・・ね、一定すぎる(笑)
それをグラフにしてみた・・・
心拍×ペース_convert_20151117203841
ピンクの折れ線が心拍数ね。
20151028144617_convert_20151117205006-1.jpg
高低差のグラフとはそんなに関係なさそう(笑)

最後に別大と徳島との比較グラフ
比較グラフ
サブ3.5をとった2つのレースとは明らかに展開が違うね~
さいたまの展開であと平均10秒あげれるのが
一番いいんじゃないかと思うんだけど・・・どかな???

起伏のある難コースと呼ばれるさいたま国際で
一定(といっても最後落ちてるけど)に走れたのは
ある意味収穫だと前向きに思っています♪

距離
42.27km(累計117.53km)
ペース
5:07
シューズ
ターサージール
体調
走ってる途中は特に痛みもなく
気持ち悪さもなかった。
後半、左足の人差し指?に水ぶくれができたのが分かったくらい。
ゴール後数分間呼吸困難で死ぬかと思った。

さいたま国際マラソンレポ2☆東京へ

今日からさいたま国際のレポを書いていきます。

実は今回はレース当日の写真が少なくて
明日、オ〇ルスポーツさんの写真が公開されるので
レースのレポは置いといて・・・

時系列方式で書いていこうと思っています☆
全12回のレポの予定です。
NAHAマラソンまでに書き終るかな???

今日は出発編(笑)


大阪から埼玉への移動手段といえば・・・
新幹線が一般的かな???

でもかおりんは飛行機が好き(笑)
っていうか関空が好き。関空のラウンジが好き・・・
ん???

飛行機はピーチ。
セールで購入した航空券は
関空→成田が6840円
成田→関空が4090円
手数料660円と合わせて往復11590円

新幹線の片道より安い(笑)

でもね、成田からさいたまアリーナまでのバス代が
2800円っていうのが、なんか納得いかなかったりする

関空のラウンジではおにぎりやカップラーメン食べたり
オレンジジュースとりんごジュースを飲む。
コーヒーと飲み放題のビールは今回はガマン(>_<)

ラウンジ、いつもより混んでいて
L字型のソファー席は相席でした。
そっくりの母娘が座っててなんか笑った(笑)

ピーチは安心のほぼ定刻運航♪
行きも帰りもほぼ満席☆
通路側の席で爆睡してました…寝たらアカンのに~(>_<)
15-11-18-10-25-49-876_deco_convert_20151118181957.jpg
成田から埼玉までのバスの出発まで1時間くらいあったので
成田のラウンジで待つことに。。。

ここでも柿ピーのお供はオレンジジュース☆
くっそ!帰りはビール飲んでやる(笑)

そんな感じの一人旅~♪

さいたま国際マラソンレポ3☆ナンバーカード引換

風邪をひいたみたい…昨日の夜から
のどが痛くてそして眠いZzz
あ、眠いのはいつものことwww

「フルマラソンの後50%の人は風邪をひく」
この噂は本当なのかも(笑)

「バ〇は風邪をひかない」
これはウソだ!!!

では今日も埼玉のレポ♪
今日は前日受付編です。


さいたま新都心でバスを降りたら
スーパーナビゲーター(略してb・g)が
お迎えに来てくれていた♪

なぜか今回はbgさんとの写真が無い(>_<)
それはかおりんの写真をいっぱいとってくれていたから(笑)
15-11-18-10-41-33-339_deco_convert_20151118182928.jpg
おしゃべりしながら歩いていたら
あっという間にスーパーアリーナの玄関に到着☆

ていうか到着したのがスーパーアリーナの1階の入り口の前(笑)
そこから通路を通って正面玄関に着いたっていうのが本当かな?

入り口付近ではいろんなイベントをやっていた。
埼玉グランドスラムとか川内くん(の写真)と写真を撮ろう・・・とかwww
かおりんはパス(笑)

玄関で写真を撮って中に入る♪
アリーナの中はいろんなブログでみたのと同じで
ガラーンとしていてランナーよりスタッフさんの方が多い(笑)

写真を撮ったりして受付のスタッフさんを待たせる。。。
ゼッケンは500番台
大阪人としては「551」の番号が欲しかったのだけれども
残念(>_<)引きの弱さに泣いた(笑)
「ある時~」「ない時~
え?そんなん思うの大阪人だけ???

そしてまたまた頂きました☆
ATHLETEカード

やっほう
こういうのってやっぱりうれしい

一番下の写真が今回の記念品。
大会ロゴ入りの草加せんべいとショール

ん?ショール???
そうなんです。大会ロゴがちょっとだけ入ったショール
カシミアがちょっとだけ入ったショール(笑)

ちょうどよかった。
家からショール持って行こうか迷ったんだけど
ダウン着てたしそれ以上厚着しなくていいんじゃない?
って思って置いてきたから。

こういう普段使いできる参加賞っていいですね♪

埼玉は雨だったけどそんなに寒くなかったから
さっそく頂いたショール羽織って晩御飯へ・・・

bgさんとゆるりんさんと3人でカーボ♪
KIMG0854_convert_20151118183257.jpg
パスタ3種類をみんなでシェア
量は少な目でおなかいっぱいにはならなかったケド
明日はクエン酸チャレンジ。
お腹にしっかり蓄えてある「脂肪」で走るので問題なし
もちろんビールも無しだ☆

ごはんの後は近くの神社にお参り
ゼイハー走る以外で
出来ることがあったら何でもするぜ!!!
パートⅢ

ここできました♪
「明日は雨が降りませんように
どしゃ降りの中お願いした(笑)

つづく♪

さいたま国際マラソンレポ3☆ホテル

10月くらいからFC2のアクセス解析をやってます。
そうしたらかおりんのブログの検索ワードはほとんど旅行がらみ(笑)
「沖縄 ホテル」とか
「沖縄 ココガーデン」とか
「名古屋 ホテル」もある。

私達もホテル探すときはブログとかの記事見たりするからね。
なので私も宿泊したホテルはしっかり記録しておきます。

次回の参考にもなるからね。
特にアメニティのチェックは必須(笑)

ではいってみようヽ(^。^)ノ


今回宿泊したのは浦和ワシントン

さいたま新都心からは3駅
どうせ電車移動するんやったら・・・と結構広範囲で
川口のウィークリーマンションとか(笑)
東京都内とかでもホテル探したんだけど
値段との兼ね合いで浦和ワシントンに決定。

結果2泊で宿泊補助(2泊分6000円)ひいて12800円
食事は朝もつけませんでした。
でも都会はホテル代高いね(笑)

お部屋はシングルルームで
ベッドはセミダブル、ツインユースも出来そう。
15-11-18-10-38-07-542_deco_convert_20151118182012.jpg
シャンプーリンスボディーソープは備えつけ
化粧水とか乳液、洗顔、メイク落とし、ブラシ、ボディースポンジ
などのアメニティはフロントの前に置いてあって
必要な人だけ持って行けるようになっていた。

お部屋にもコットン類、歯ブラシやひげそりなど完備
冷蔵庫は自由に使えるし
ドリップ式のコーヒーもあった。

あ、加湿器をお部屋に準備してもらいました。
大きな空気洗浄機能付きの加湿器でよかったです。

駅からも近いし必要なものはすべてそろってる。
かおりん的には大満足なホテルでした~♪

さいたま国際マラソンレポ5☆スタートまで

今日はファミリーセールのハシゴ☆
アンダーアーマーでは
子供用のヒートギアの白コンプレッションを
2000円でゲット♪
白欲しかったんだよね~
夏、黒は暑い(笑)

ゴールドウィンでは
手袋とかアームカバーとか小物ばかりなんだけど
いちまんえんいじょう支払った・・・なぜ???

その後なんばCITYがポイント10倍デーだったので
いつも買っているお化粧品をまとめ買い♪
ここでも諭吉が飛んで行った(>_<)

お買いものしてる時は楽しいんだけど
朝から夕方まで立ちっぱなし歩きっぱなし・・・
フルマラソンより疲れました(笑)

一緒に行ってくれたカブトムシさん&秘密兵器さん(笑)
山ちゃん、ありがとうございました♪

では今日もさいたまのレポです♪


当日の朝。
5時に目覚ましが鳴ったけどその前から目が覚めていた。
前日9時には寝てたんだから8時間たっぷり寝てるので
当たり前っちゃー当たり前(笑)

お布団から出てまずはシャワーを浴びる♪
熱めのお湯で体が真っ赤(笑)
その後足の小指にテーピングしてひざかんたんを装着。

雨対策にと全身にワセリンを塗りたくり着がえ。

外はそんなに寒くなさそうなのでコンプレッションは無しで・・・
埼玉1-1
ファイントラックの上に狭山の赤Tシャツ
アームカバーと手袋で調節することにした。
下は女子デーと重なったためC3fitのロングタイツと黒の短パンで対応。
ワセリンのおかげで擦れることもなくてよかった♪

朝ごはんはコンビニのおにぎり3個とカップみそ汁。
どん兵衛のミニもあったけどお腹いっぱいで食べれなかった。

食後は謎の漢方とガスターをOS-1で服用
前日の下剤入り謎の漢方でトイレもすっきり♪

歯みがきしてお化粧して
荷物を簡単にまとめて出発したのが7時くらいだったかな。

ホテルから浦和の駅までは歩いて3分くらい。
前日はbgさんの後ろを歩いてただけなので
朝、一人で駅まで行くのにちょっと戸惑った(笑)

浦和駅
KIMG0861_convert_20151118182047.jpg
まだあんまり人がいない(>_<)
ちょっと早すぎたか???

さいたま新都心に着くと人がいっぱい♪
KIMG0862_convert_20151118182058.jpg
安心してみんなについていく(笑)

ボランティアの皆さん
KIMG0863_convert_20151118182111.jpg
早朝からありがとうございます。

チャレンジャーの部の入口が分からなくて少し迷ったけど
ちゃんと看板見つけられました。
KIMG0865_convert_20151118182124.jpg
「ATHLETEカード」を見せて下に降りる♪
KIMG0866_convert_20151118182137.jpg
ん~優・越・感(笑)

と、正面にゴールゲートが見えた♪
KIMG0867_convert_20151118182155.jpg

振り返るとこんな感じ。
KIMG0868_convert_20151118182207.jpg

左手に入り口発見(笑)
KIMG0869_convert_20151118182225.jpg
みんな速そう・・・っていうかほぼ全員私より速い

と、ここでまたもや格付けされる(>_<)
速い人は左の大きなお部屋に・・・
KIMG0870_convert_20151118182241.jpg
あとでこっそり見に行ったらちょっと大きめのお部屋
設備とかは同じだったけど暖房完備でした・・・

私たちの更衣室はウォームアップする会場の一角を
パーテーションで仕切ってて電気ストーブが置かれてたwww
格差(>_<)

更衣室2の入り口前
KIMG0872_convert_20151118182308.jpg
専用トイレは男子トイレと女子トイレと仮設トイレも5基
全部女子ランナーで使用可能(笑)

行列はありますが2,3分も並べば使うことができて
トイレストレスは無かったです。
あ、ウォシュレットのトイレは1つしかなかった気がします。

トイレットペーパーは豊富でしたよ
KIMG0877_convert_20151118182406.jpg

ウォームアップエリア
KIMG0876_convert_20151118182351.jpg
室内だったんですね(笑)事前に案内のパンフレット見て
何となく外だと思ってました。

結構アップしてる人いるんだ~と思っていたら
みどりんさんがアップしていた。
アップ終わったみどりんさんとご挨拶してから
やっと更衣室に入る・・・

入口には大量のアクエリアスといろはす(水)が
置いてあって自由に飲んでいいみたい。
さすが~(笑)

更衣室には周りとまん中に棚が置いてあって
荷物が置けるようになっていた。
ベンチも置いてあって快適♪

ちょっと空いてる隙間に座る。
うん、なんか居心地悪い(笑)
「緊張するわぁ~(>_<)
誰か知ってる人いないかなぁ~」と
キョロキョロしていたらコッコさんが来た

コッコさんが女神に見えた(笑)
そして隣に座ってくれて・・・すごい安心感♪

おしゃべりしながら準備。
コッコさんの手際のいい準備に惚れた(笑)
かおりんは荷物入れたり出したりせわしない。

8時…クエン酸を服用
KIMG0874_convert_20151118182335.jpg
ここでOS-1を全部飲んでしまったのでいろはすをもらう。

8時10分にムコソルバン服用。
時間をおいたのはなんとな~くだ

8時30分までに貴重品を預けに行くが
貴重品預けの場所が分からずにみどりんさんに教えてもらった。
名前のシールが張ってあるコンビニ袋に
財布と携帯が入った手提げ袋を押し込み
眼の前でガムテープで封をする。
引換券をもらって終了。

8時50分までに整列とあるがこれは点呼。
ここでもコッコさんと二人であたふたしてました。
コッコさんの知り合いの方に教えていただいて・・・ひと安心。
ゼッケン番号で分けたブロックごとに
名簿を持ったスタッフさんに名前と
前と後ろにゼッケンがきちんとついているかをチェックしてもらう☆

この後またトイレに行った☆

整列に戻ろうとしたらかおりんのTシャツをみて
「あ、狭山のひと?イカちゃんとかKちゃんとか知ってる?」って
話しかけてもらいました。
狭山のTシャツさん、ありがとう♪
「はい、イカちゃんにNAHAマラソンでナンパしてもらいました」と
ちゃんと答えておきました


整列はゼッケン番号順・・・別大と同じ♪

ビニール袋を被っていましたがレースが始まると
捨てれないということで
持っていたお水とごみ袋を9時ちょっと前に回収

9時…招待選手が子供と一緒に入場。
おお~テンションあがるぞ!

スタートセレモニーが始まった。
国歌斉唱とかエライ人のご挨拶とかwww
あんまり聞こえない(笑)

選手が前に詰めだした・・・
とうとう始まる。
雨は小雨。気にならないくらいで寒くもない。

「どうか、どうかこのままで無事に走らせてください」
目を閉じて手を合わせて拝む・・・

ON YOUR MARK

私のさいたま国際が始まった・・・

さいたま国際マラソンレポ6☆レースレポ前半

今日は大阪マラソンの後のごほうびテニスに続き
さいたま国際マラソンのごほうびテニス♪

長居のテニスコートに行ってきました。
暑くも寒くもなく風もないくもり空・・・
テニスには最適

今日は本当に調子が良くてラケットを振り切って
しっかりストロークも打てたしボレーも好調。
スーパーショットもあった☆

相手はさのっちとマルさんのミックスダブルス。
かおりんがマルさんとラリーをしていて
マルさんのボールがショートクロス気味に飛んできた。
前に走って行ってボールを返そうと前を見たら
さのっちもマルさんも前に詰めてボレーする気マンマン

・・・どうする?ロブをあげるかセンターに速いボールを送ろうか?

そんな時見えた。もっとショートクロスにあいてるコース。

ラケットを持ち替えて下から思いっきりスピンをかけて振りぬいた・・・
「えいっ!」
ボールは回転しながらセンターベルトの上を高跳びのベリーロールのように
越えていき相手コートのシングルラインとダブルスラインの間におちた…

みんながこのボールの行方を追っていた。

ポイントが決まった瞬間みんなから拍手してもらった。

嬉しい☆
まぐれじゃなくて狙って打ったボールが決まった。
それもかおりんよりじょうずなペアさん相手に~だ(笑)

テニスは練習も楽しい♪
だから好き(笑)
RUNは練習はツライ(>_<)
でも結果はやればやるほど伸びてくる。
だから走る・・・

では今日もさいたまのレポ。


今回のさいたま国際マラソンのコース
コース_convert_20151122142930
今日はハーフまでがんばって書きます(笑)

スタートロスは17秒
スタートゲートをくぐった時の順位は
446位/467人

☆5kmまで 25:01 442位
1-5_convert_20151122195419.png
小雨が降っていたけど気にならない
でも下の水たまりが気になる。
出来るだけ足は濡れたくなかった。
マメが出来たりすると困るし・・・
下ばかり見ながら結構慎重に走っていたwww

50m位先コッコさんが見える。
この時はずっとついて行こうと思っていた。

沿道の声援がすごい。
小雨の中傘さしての応援がとっても嬉しくて
ニコニコ手を振ってた(笑)

☆6km~10km 25:29 443位
6-10_convert_20151122195435.png
知らないうちに雨が止んでいたみたい(笑)

5km過ぎて初めての給水
スポドリはパス☆
給水コーナーの後半で水をとってしっかり給水できた。

7km地点超えたところの新浦和橋の高架の1枚
11_convert_20151122202009-1.png
ここがコースの中で一番起伏が激しいところだったみたい・・・
やっぱり~しんどそうに走ってる(笑)
高架は応援の人がいないから気を抜いていたのかな???

あとアップダウンが目で見える。
1山が?100m位の小刻みなアップダウン。
道がうねってるのがよく分かる・・・どSなコース(笑)

☆11km~15km 25:42 446位
11-15_convert_20151122195450.png
10kmすぎで給水、ここももちろん水♪
ってか今回水しか飲んでないわ(笑)

10km手前から片道2kmのスライド地点があって
高架の下を左折してすぐに先頭集団とすれ違った♪
ぎりぎりセーフ(笑)
だってここしかすれ違えなかったからね~
KIMG0953_convert_20151123152920.jpg
※テレビにも写ってました(笑)

「ええ~もう5kmも離れてるの?」ってびっくりするのと同時に
渋井さんの姿を見れて大興奮☆
「がんばれ~」って大声で応援してた(笑)

エリートランナーさんから見たら
「お前がガンバレ」って感じやろうな

その後も一生懸命反対車線見て走ってました。
ユキさんとエールをかわした・・・めっちゃ速かった

11.9kmで折り返し。
大ケヤキがシンボルマークだったみたいやけど
全然覚えていない(>_<)

折り返してからは自分がどれくらい後ろに
いるか分かってビビった(笑)

6.7人の集団で走っていて(って言っても1列ですが・・・)
同じ人と抜きつ抜かれつしていたなぁ~。

この頃はコッコさんの後ろ姿は見えなくなっていました(>_<)

☆16km~20km 25:32 443位
16-20_convert_20151122195515.png
3回目の給水もばっちりお水♪

その後新見沼大橋という高架があって
そこは有料道路で料金所を抜けます。
歩行者は無料だそうです(笑)
なので少ないけど応援の方がいてくれました。

浦和大学ではエイサーを踊っていた。
ニヤニヤ走っていたら(笑)
「その笑顔忘れるな~」って声♪
嬉しかったなぁ~(笑)

あと気が付くと周りの風景が全く変わっていたwww
THE田園風景♪

応援もちょっとさびしくなってくるのと
遠くに埼玉スタジアムが見えるのにいっこうに近づかない
しんどい区間・・・

もし地理感あったら心が折れてるかもしれない(笑)
知らぬが仏♪
で、この辺りで後ろからカチカチと速い
ターサー独特の足音が聞こえる・・・

一般ランナーのトップに抜かれた

うへ~
ハーフまで走ってないのに(>_<)

つづきます☆

さいたま国際マラソンレポ7☆レースレポ後半

今日は福知山マラソンの日。
去年走ったなぁ~♪

今日走られた皆さんお疲れ様でした。
またもやLINEで応援させていただきました。

かおりんはといえば…
さいたま国際マラソン以降1ミリも走っていません。

月曜日の夜に帰宅☆
火曜日からずっと雨が降り
木曜日、晴れたと思ったら風邪をひき
日曜日、治ったらテニスに行き(笑)
月曜日、風邪がぶり返して雨が降る・・・
1週間まるまる走ってないのって初めてかも~

ま、そーゆーふうになっている☆って事やね。
「ゆっくり休みなさい」って神様が言ってくれてるって
思うことにします(笑)

では今日はレース後半です♪


☆21km~25km 25:48 424位
21-25_convert_20151122195537.png
埼玉スタジアムの周りは
「さあ、今から発展するぜぃ!」っていう気マンマンの
再開発地区???
だだっ広い荒野の中にスッキリ整備された
アスファルトの道路を走っていく。

埼玉スタジアムの前で折り返し。

手前でコッコさんに追いついた。
2週連続のレースやったし事前に
DNSかDNFか?みたいな感じだったので
声かけるか迷ったんだけど・・・

私ならそのまま追い越されるのは嫌だなと思ったんで
声をかけました。
「大丈夫、ゆっくりやけどゴール目指すよ☆」と
力強い答えが返ってきてすごく安心した。
「待ってるからね~」なんて言っちゃったけど
この後撃沈したらかっこ悪いなぁ~なんて
考えながら走ってました。

折り返しのところで「5○○ガンバレ」と
ゼッケン番号呼んで応援してくれたのが聞こえた。
折り返したところだったので背中越し。
嬉しくて両手をあげて「がんばる!」と答えたら
笑い声が聞こえた・・・そんなやりとりも嬉しかった。

この区間は本当にフラットでした。
うん、ラップもフラットだ♪

☆26km~30km 26:02 406位
26-30_convert_20151122195557.png
25kmを過ぎて初めての補給。
メイタンを口に入れてすぐに給水ポイント。
しっかり給水したかったのでテーブルの間で立ちどまって
お水を取って落ち着いて飲む。

さあ、メイタンよ☆ガツ~ンと効いてくれ!!!

気が付くと…
周りには速い一般ランナーの男性が走っていて
自分が遅く感じていたけど
心拍は安定しているので焦りは無かった。

27kmすぎに給食があったけど
お腹もすいてないし食べれる気もしなかった。

29km手前から登り。
ここら辺からまた応援の人が増えてきた☆

登りがしんどいので沿道に向かって
「がんばれーって言って」
「もっと言って~」っと
声をかけながら走る・・・
結構盛り上がった(笑)
そして気が付いたら登りが終わっていた

メイタンがきいたのかもしれない

☆31km~35km 25:57 385位
31-35_convert_20151122195612.png
30kmからはゴールに向かってまっしぐらなイメージ。

調子のいい時のかおりんは30km過ぎたとき
「あと1時間くらいで終っちゃうのかぁ~」って思う。
今回も30Kmの看板を見たときそう思った。
調子は悪くない・・・っていうかそんなに頑張っていない(笑)
初めて20~30kmの落ち込みが無かったレース。
心拍ってすごい☆

コース的にあと10kmのイメージは
新見沼大橋有料道路・中尾陸橋という大ボスを越えて
後は小刻みなアップダウンがいっぱい(>_<)

進行方向である西の空が晴れてきた・・・
時々太陽がでて暑くなってきた

ナイスタイミング。
予定通り30kmの給水の手前で立ちどまってMag-on摂取。
水を飲んでもう一つのお水は頭からかけた。
冷たくて気持ちいい・・・
ミネラルウォーターのかぶり水wwwぜいたく過ぎる(笑)

ここの給水係は男子学生。
往路で手を振ったらすごい歓声が聞こえて力をもらったので
お礼を言いながら走る(笑)
応援がパワーになる・・・を実感した♪

ここのスライドでぐわぁTを着た男性に声をかける。
誰だったんだろう?
いつもなら私もぐわぁTなので「ああ~」みたいな感じになるんだけど
忘れてた・・・私は今日狭山の赤Tシャツやった(>_<)
今日は私が「だれやねん」

☆36km~40km 26:01 364位
36-40_convert_20151122195630.png
35kmを越えた給水で最後の補給
スティンガーアサイ味をまたまた立ちどまってとる。
給水でのロスタイムは大体15秒くらいか?
3回補給したからこれで大体1分位のロスw

そして、ここからはアレキさん探しの旅(笑)
ずっと「アレキさんどこだぁ~」って思いながら
緑色のジャンパーを着たボランティアさんをチェックしていた・・・

はずなのに~見逃した(>_<)
37kmの看板を持っていたらしい。
あっ、37kmの看板は見た記憶があるのよ。

この頃「プラス1km病」にかかっていて
36km過ぎて走ってたら次は37kmなんだけど
38kmだと思ってガックリする・・・を
毎キロごとに繰り返していた…

37kmの看板を見たときも38kmじゃなくてガッカリしてた(>_<)
さいたま国際マラソンで唯一知りあいからの
応援をもらう予定を不意にしてしまった~

このへんからチャレンジャーの部の女子ランナーや
一般の男子ランナーさんをどんどん抜いていく
いつもの展開♪楽しい~
フルマラソンの醍醐味

さあ、さいたま新都心に戻ってきた。
☆41km~ゴールまで 11:07 351位
41-43_convert_20151122195647.png
ここからの2.195kmはさいたま新都心引き回しの刑
でも地理感が無いのでここもがっくりくることなく走れた。

もうアップダウンは無いと思っていたら・・・
あった~(>_<)
JRの下をくぐる高架・・・
5m無いくらいなんだけど下って登る・・・きつかった(>_<)

でもそれもあともう少し。
ちょっとスピードアップして走る。
「もうちょっと、もうちょっとがんばれアタシ」
口に出して言ってたと思う。

この最後の直線で5人以上抜いたかな?
3_convert_20151123211308.png
そしてゴール☆

すぐにバスタオルをかけてもらって
チャレンジャーの更衣室に誘導される。

歩いてる時にになぜかいっぱい涙が出た。
なんの涙かよく分からない
でも声を出して泣いた・・・
なんでかな???

つづきます☆

久々に合同練習(笑)

やっと、やっとさいたま以来走ってきました(笑)

今日は東の方からbgさんが出張で来阪されるということで
長居で久しぶりにピリッとした練習会♪

参加者はbgさん、THさん、ゆるりんさん、かおりん

6時45分に長居集合ということで
1週間ぶりのRUNやし(笑)
ちょっと前にいってアップでもと思うが
長居に着いたのが15分前(>_<)

これじゃ~ゆっくりJOGでは1周戻って来れない
なので逆走して走り出すと…

5kmの石のあたりで
RUN&テニス友の大ちゃん智ちゃん夫妻にばったり会う♪
沖縄の話や積もり積もった話をしながら戻るwww
時間足りねぇ~(笑)
「またねぇ~」と手を振り友愛の時計のところでお別れ。

また0m地点に戻る。

しばらくウロウロしていたらTHさん登場
そしてその後にbgとゆるりんさん登場で全員そろった♪
1448372938896_convert_20151124225750.jpg
いつもの写真。。。なんかみんな本気(笑)

いつものポーズwww
1448372934624_convert_20151124225725.jpg
カメラマンはbgさん♪

「どう走る」っていう話題になって
一番遠くから来ている???
ゆるりんさんに聞いてみたら
やっぱり「4:30で10km」ってなって
出来るだけついていくということになる(笑)

よ~いどん
前の二人(bgさんとゆるりんさん)余裕で早すぎ
かおりん後ろでゼイゼイしてるのに
二人はおしゃべりしながら走ってる(>_<)

最初の1km・・・かおりんのエプソンは4:25やけど
THさんのは4:20だったらしい

なんとか4kmまでついて行ったけどそれから
ズルズル落ちて行った。

あ~あ4:30で10km走れるようになるには
どうしたらいいんやろ???

今度の練習会では4:45で10km走るとこから
やってみることにしたいと思います。

3周目にはいる所でTHさんに撮ってもらった☆
1448373385368_convert_20151124225737.jpg
腰が落ちてますねぇ~(笑)これで4:50位

その後またTHさんと合流して1周走ったけど
最後はTHさんに置いて行かれました・・・とさ♪

☆今日のラップ☆
ラップ表20151124_convert_20151124225807
別大の設定のペースでの心拍数が160台後半で
今日はメッチャしんどかった。

さあ、どうしたもんかな???
今週末こそ30km走で心拍の実験しなきゃなぁ~と思っています。




練習会の後はいったん家に帰って着替えをし
再集合はいつもの満州♪
餃子とビールで楽しいひと時を過ごしました。

bgさん、THさん、ゆるりんさん
ありがとうございました☆

距離
8.38km+アップ&ダウンJOG3km
(累計128.91km)
ペース
4:48
シューズ
ターサージール
体調
4kmまでは頑張れたけど限界(>_<)
痛いところは無かった…気がする(笑)

さいたま国際マラソンレポ8☆ゴール後

昨日、NAHAマラソンの案内状が届きました♪
KIMG0958_convert_20151125203401.jpg
なんとゼッケンナンバー3ケタ(笑)

今回のナンバーは男女別ではなく
1~30500番までの通し番号みたいですね。
その後海外ランナーの番号が続くそうで・・・

3万人以上のランナーが片側1車線の道を走るんやから
渋滞もするわな・・・去年最後方ブロックから走って
よ~~~く分かったので今回はちゃんとBブロックから
スタートしたいと思います。

幸いスタート地点からすぐのホテルをハイエナできたので(笑)
歩いてスタート地点に行けます♪

出発は金曜日・・・帰ってくるのも金曜日

封筒の中にUAとNAHAマラソンのコラボ企画
「ランナーズハウス」がロワジールホテル内に
期間限定でオープンするとのパンフレットが同封されていた。

気になるぅ~~♪

ランステや足型測定の他に
DNSカフェではシークワサーとゴーヤー味の
プロテインシェイクが飲めるらしい☆

気になるぅ~♪

今日からオープンらしいのですが
来週の金曜日、行ってみようヽ(^。^)ノ

っというわけで
1年ぶりの沖縄を楽しんで来ようと思います☆

NAHAマラソンの前には終わらせなきゃwww
さいたまマラソンのレポ。。。ゴールした後のこと


ゴールしてひとしきり泣いた後(笑)

誘導に従ってフラフラと更衣室に戻ってきて気が付いた

「あ、メダルもらってない」
せっかく完走できたのにメダルもらってないので
近くのランナーさんに聞いてみたら
「私ももらっていない」との事
スタッフさんに聞いても分からない。
※結局チャレンジャーの部のランナーには
メダルはありませんでした(>_<)
今回完走率がかなり低かったようなので
あまったメダル完走証と一緒に送ってきてくれないかな???


その場はあきらめてとりあえずトイレ(笑)
その後貴重品をもらいに行って
更衣室で水分補給とクエン酸タイム。
朝飲んだのと同じクエン酸のカプセル4つを
コッコさんと半分こして飲む。

ふと携帯を見るとのぶりんからメッセージ
「よ~がんばった」って書いてあるのかな?

と思ったら

「Mくんが応援に行ってるらしい」との事

え????

テニス友達のM君は1年半くらい前から東京に単身赴任中
夕方からテニスの予定があったのに
わざわざ巣鴨から埼玉まで来てくれていたみたい。

かおりん、想定より速く走れたから(笑)
ゴールには間に合わなかったみたいやねんけど・・・

うれしいやん

「ちょっとまってて」と携帯で連絡を取って
着がえて(といっても長パンはいただけ)荷物まとめて
正面玄関のところで待ち合わせ。
それでも30分位待ってもらったかな???

かおりんバスタオル肩からかけて腰にウインドブレーカーまいて
ズルズルやん・・・なんか変な格好(笑)
それでもちゃっかり「ATHLETEカード」首から下げてる
15-11-18-10-18-36-638_deco_convert_20151118181942.jpg
「なんか差し入れを、持って行こうと思ってんけど
何がいいか分からなくて・・・」と
Mくんが差し出したのはビール

いやこれが一番うれしいんやけど♪

そのあと広場の売店見て回ったんだけど
ゴールした後水350mlとスポドリ500ml飲んでるからね
お腹いっぱいで、さすがに食欲が無くてね。

でもビールは飲めちゃう・・・乾杯(笑)
埼玉県川越市を拠点にしたコエドビール(COEDO)
前日受付の時にbgさんからもおいしいよ~とおススメされました。

これがまたフルーティでメッチャおいしいのよ。
ゴール後の一杯M君のおごりで
ゴチになりました~(笑)

ほんま、遠いところ応援しに来てくれてありがとうね♪
そろそろピロリン退治できたかな???
また宴会しようね。

思いがけない応援をもらって元気になったかおりんは
電車に乗ってホテルに戻りました。。。

つづく☆

明日は奈良マラソンのアフター兼忘年会の案内です♪
お楽しみに~(笑)

4:45のペース走できた☆

今日は寒かったですね~(>_<)
お仕事の時もめっちゃ着込んで行きましたが
体育館は底冷えして寒かったぁ~

今年初めての冬将軍到来☆
急に寒くなったので仕事からの帰り道も
夜の練習会行くかすっごく悩んでたのですが・・・

夕方、家に帰って着替えをするときになぜか
手が勝手にジャージを引っ張り出して
戦闘服に着替えていた・・・あれ???

ホントダヨ・・・本当に自然に着替えてたんです。
自分でも不思議なくらい

で、晩ごはんの支度をして自分だけ早めに食べた。
5時半くらいだったかな。
今日は焼きそば。これならお皿に入れてラップしとけば
のぶりんが帰ってきても1人でごはん食べてくれます(笑)

6時40分に家を出て自転車で長居へ。
着いたらもうみんな集合してて
やっぱりアップする時間なかった。

今日は宣言通り4:45できちんと10km走る計画☆
長居をうんざりすることなく4周弱ぐるぐるする練習(笑)

では今日のラップ♪
ラップ表20151126_convert_20151126205744
私のエプソン君は結構ばらつきあるけど
ペーサーさんがキロごとにラップよみあげてくれていて
ほとんどイーブンの4:45~46だったので
とても安心して走れました。

集団の中にいたので向かい風も気にならず。
2周目はちょっときつかったけど
「4:45なんだからちゃんと走らないとアカン」って
妙な使命感?みたいのがあってがんばれた。
心拍数も160台だったしね。

4周目に入ったらどこであげようか考えだした。
余裕が出来たってコト☆
でもまあ、今日はきちんと10km走ることに
意味があると思ったのでしっかり前を向いて走った。

10kmのラップ音が聞こえたときに「まだいける」って思えたので
ペーサーさんにラスト1kmペースあげることを伝えて
歩道側から前に出た。

そっからは全力(>_<)
ゼェゼェからヒィヒィに呼吸が変わってしばらくしたら
やっと1Kmのラップオンが聞こえた・・・

あ~しんどかった

でもなんか嬉しかった。
今までキロ4:30にこだわって走ってきて
いつか10km走れる気がしてたけど
私の場合、それじゃ―ダメなのかもしれない。

去年のブログ読み返していて思った。
10km45分で走れたのって数えるくらいなのだ!!
ちなみに・・・
30kmキロ5で走れてるのも数えるくらい(笑)

私のライバルは去年の私
去年の同じ時期に4:30で撃沈してたら安心するし(笑)
キロ5の30km走できてたら嫉妬する

幸い去年は福知山のレースと比べて
さいたまのレースでは負けてるけど
練習ではまだ負けてない・・・ハズ

話それたけどwww
4:45でもいい気がしてきた(笑)
きちんと10km走れるカラダを作る。
そうしたら別大の10kmの関門はくぐれるはずだ♪

ラスト1kmちょっとがんばるのもいい気がする。
だから今年いっぱいスピ錬は4:45で行きます☆
4:30は来年に持ち越し(笑)

きっと来年になったら4:30で走れるはずだ☆

距離
11.01km(累計139.92km)
ペース
4:43
シューズ
ターサージール
体調
特に問題なし。
晩ごはん食べても気持ち悪くならなかった。
足も痛くない。
ニット帽と手袋に長袖シャツ+ウインドスモッグ(笑)
短パンとロングタイツにノースのレッグウォーマー
結構な厚着やったけど走ってる時暑くも寒くもなかった。

奈良マラソンの応援とアフターのお知らせ☆

今年も行きます☆
奈良マラソンの応援♪

ちょっと時期が速いけど年末も控えてるし
忘年会も兼ねてるのでたくさんの人に参加してもらいたい。。。
※ちなみに来週末からNAHAマラソンで沖縄に行きます。
帰ってきたら奈良マラソンってことになるので
早めに行動しておきたいのだ(笑)

ってなわけもあってここのコメントランのみの
やり取りで出欠をとりたいと思っています。

ご協力よろしくお願いします☆
では詳細を…


☆応援の場所
奈良マラソン_convert_20141212211956
白川のため池の所
第10救護所をすぎて
坂を上がる手前の門の所。

距離でいうと20km手前と
折り返して30km過ぎの2か所。

ブログ村からの応援団がぐわぁTを着て
または思い思いの仮装で(笑)応援しています。

例年の経験からするとこちらからは
ほぼ見つけれないと思うので
良かったら声かけてくださいな

そして何かエイドで欲しいものがあれば
コメントください。
出来るだけ希望に添えるように頑張ります。

まだ未定ですが
パイナップルなどのフルーツ
とアメちゃんは準備しようと思います♪

毎年めっちゃ寒いです
奈良は盆地なので大阪より寒いです。
ランナーの皆さん、寒さ対策万全で臨まれますよう…

かおりんたちが応援している周辺は
スタートの奈良市内よりさらに寒さが厳しいです。
気を付けてください。

☆応援の予定
とりあえず駅に集合して車で乗りあわせて
応援場所に移動する予定です。
去年の予定見たら…
JR大和路線「大和小泉駅」9:30集合だったみたいです。
去年の応援&アフターレポはコチラ
応援希望の方もコメントお願いします。
「○人乗りの車だせるよ」とかの情報も
合わせて書いていただくとありがたいです。
※飲酒運転はダメですので注意してくださいね。

☆アフター&忘年会
アフター会場も去年と同じです。
「美好」という焼肉屋さん。
「ゆららの湯」というスーパー銭湯の近くです。
時間は4:30からの予定。
ゴールしてバスに乗ってゆららの湯まで行って
お風呂入ってからでも間に合うかな?
応援隊は直接焼肉屋に車で乗り付けます(笑)

ワンドリンク付けてくれますが
飲み放題をご希望の方は現地にてグループ分けしますので
かおりんまでお申し付けください。
会費:焼肉セット&ワンドリンクで3500円
    (飲み放題1500円)


ブログ村の方も
ブログ村でない方も・・・はーい←かおりん(笑)
ブログやってる方もやってない方も
ランナーでもランナーじゃなくても???
RUNに興味があれば誰でも参加OKです。
秘密コメでも大丈夫です。
どのくらい秘密かも教えてください(笑)

質問があればどしどしお願いします。
記事に追加していきますので。。。

ご参加お待ちしています☆

さいたま国際マラソンレポ9☆アフターマラソン

奈良マラソンの応援&アフターの募集をしております。
詳しくはコチラにて・・・♪
興味がわいたらぜひ参加してみて☆
楽しいよ~キット(笑)

<お願い>
奈良マラソン関係のコメントは一括して
上記のコメント欄にお願いします。

では・・・今日もさいたまの記事♪


レースが終わってかおりんはJRに乗ってホテルに帰ってきました。

シャワーを浴びてサッパリしてから
着がえて身支度整ったところで
bgさんからLINEがとんできた♪

「アフターは浦和でするので1階に降りてきてください」

近くのスーパー銭湯からタクシー移動してきた
bgさんとゆるりんさんとお久しぶりの鈍足親父様と合流☆

鈍足親父さまは全然鈍足じゃないのに
鈍足だ!って言い張っているので(笑)
敬意を表して鈍足親父なのだ

そんな鈍足親父様との2ショットで乾杯
1447839798150_convert_20151118184353.jpg

今回初さいたま訪問に当たりいろいろお世話したいただいた
bgさんが予約してくれていたお魚料理のお店♪

お店の名前も分かんないんだけど(笑)

ビールの注文から始まって
腹ペコ怪獣たちの料理の注文や追加まで
本当にいろいろお世話になりました(笑)

ゆるりんさんの余裕のサブ3.5達成のお祝いと
今ここに座っているメンバー全員が
サブ3.5していることを祝ってもう一度
カンパ~イ

レース中に起こったあんなことやこんな事
そしてもちろんブログには書けないあんなことやこんな事???

い~っぱいおしゃべりして飲んで食べて
ひゃ~楽しかった♪

皆さん、ありがとうございました☆

もちろんホテルに帰ったら風呂に入ってバタンキュウ~
メイタン摂ったけど全然睡眠に問題なかった…ナンデ???

つづきます・・・

久しぶりの30km走…惨敗

奈良マラソンの応援&アフターの募集をしております。
詳しくはコチラにて・・・♪
興味がわいたらぜひ参加してみて☆
楽しいよ~キット(笑)

<お願い>
奈良マラソン関係のコメントは一括して
上記のコメント欄にお願いします。

ただいまランナー13名 応援4名 アフター18名
参加表明中☆


では今日の30km走撃沈のいいわけなどを…(>_<)

朝は6:30起床の予定でした。
もー眠くて仕方がない・・・10分だけ2度寝して
6:40に頑張って起きて朝ごはん。
4枚切りの食パンにココナツオイルを塗ってコーヒーと共に。

そっからまたコタツで3度寝(笑)
だって早めに起きて朝ご飯食べなきゃ~ってだけだからね

7:30再び目覚ましが鳴ってコタツの中で
「朝ドラ」を見ながら目を覚ます。

7:45朝ドラ終了のタイミングでクエン酸摂取
冷めたコーヒーで飲んだんだけど
大丈夫やったのかな???

8:05着がえてお化粧して長居に出発

長居に行く途中やっぱりトイレに行きたくなって
入り口近くのトイレに寄ってから
集合場所に着くともうみんないた(笑)
やっぱり近いのに私が一番遅い(>_<)

自己紹介と目標ペースと距離を順番に言う。
みんな4:15とかのハイペースか
キロ6のJOGだったので
今回は一人旅になりそうだ…(>_<)

☆スタート~10kmまで
ラップ表20151128-1
気温は11℃くらいで風も弱く走りやすい
今日の目標はキロ5で走って
心拍数がどうなるかの実験RUN♪
のつもりやったけど。。。
スタートの時キロ6のJOGの集団と一緒になってしまう。
キロ6にしては速いしキロ5じゃ遅い、5:27のペース。
みんなにも迷惑かけるのでスピードアップしてみるも
カラダおんも~
木曜日のスピ練のせいなのか?
金曜日お菓子食べすぎたのか?
今日寝過ぎたのか???

まったくこれ以上スピード上げれる気がしない(>_<)
しかもこんなスピードで走ってるくせに
心拍数だけいっちょまえに160まで上がってるし・・・

でも不思議とここでやめるつもりはなかった(笑)


☆11~20km
ラップ表20151128-2
だんだん風が強くなってきて一番つらかった時(>_<)
特に7~8週目は汗はでるクセに
寒くて鼻水垂れてくるしペースもさんざん
でも遅いから?
心拍数も下がってきて止めるタイミングを失った(>_<)

止めなかった理由はもう一つ。
開けたまま冷蔵庫に眠っていた
アミノバイタルパーフェクトゼリー
どうしても今日中にとりたかったのだ

☆21~30km
ラップ表20151128-3
20kmの手前で給水ポイントだったので
一旦時計止めてエネルギー補給☆

ちょっと元気になった気がする。
空腹感は無かったけど・・・そこはほら
気持の問題☆

2周走ったら給水でちょっと休憩できる
これが心の支え(笑)
風はさらに冷たく強く向かい風の距離が長くなっている。

あと1周とちょっと・・・
ここで幼稚園くらいの子供たちが10人くらい?
先生と集団で走っていた。
抜かすときに「頑張れ~」って声をかける。
これで私の気持ちもちょっとアップした。

しんどい時は笑え。
しんどい時は声を出せ・・・

ちょっと何か変化?ハプニング??
があると人間また走れたりもするもんだ(笑)
余韻で?なんとか1周走れた。

あと2km…ここでキター(>_<)
音楽のチカラ♪
ZARDの「負けないで」やっぱり☆これは鉄板
なんか頑張れる。
この曲が終わるのが先か?かおりんのゴールが先か???

あれ?まだ表長居なのに曲が終わっちゃった(笑)

次の曲はユニコーンの「I'M A LOSER」
と~ど~かない 身動きも出来ない
ひとかけらの夢 崩れてく・・・

あぁ~(>_<)

でもユニコーンと競争だ
ここの区間5:06惜しくも区間賞は逃したけど(笑)
その前のキロ6手前のグダグダを思えば十分がんばった・・・

え?ユニコーンとの競争???
ん~30kmの石の手前10mで曲が終わって
ユニコーンの勝ち。
さらにエプソン君はそこから100mくらいたってから
30km終了の合図を送ってきた(>_<)

こうやって惨敗の30km走が終わって
テクテクと歩いてスタート地点に戻ると
カツオさんが待っていてくれた。

で、かおりんの今日の名言☆
「フルマラソンよりここの30km走の方がしんどい」

精神的にやっぱりキツイ(>_<)
修行だ。
でもみんなみたいにロードで30kmのペース走が
できる気がしない。LSDならいいんだけど・・・

みんなの強さはそういうところかもしれないなぁ~
と思った晩秋の午前中(笑)

家に帰ってシャワーを浴びたけど
カラダは全然暖まらなくて寒かった~(>_<)
カップラーメンを食べてコタツに入ったら
急にポカポカとしてきてね。。。

そのまま3時間昼寝

よー寝ました(笑)

距離
30.01km(累計169.93km)
ペース
5:23
シューズ
アディダスCS5
体調
最初は体が重い
中盤からは足が重い
終盤はツライ(>_<)
ずっとしんどかった。
でも空腹感はやっぱりなし。
さいたまの時くらい絶好調の体調で心拍160なら
結構走れると思う。
今日はペースの割に心拍数が高かった。

さて、次の実験はNAHAマラソン???
どう走ろうかな???

長居に3回♪

奈良マラソンの応援&アフターの募集をしております。
詳しくはコチラにて・・・♪
興味がわいたらぜひ参加してみて☆
楽しいよ~キット(笑)

<お願い>
奈良マラソン関係のコメントは一括して
上記のコメント欄にお願いします。

ただいまランナー13名 応援5名 アフター20名
参加表明中☆


今日は長居に3回も行ってきました(笑)

1回目は大阪ロードレースの応援♪
ゆるりんさんや狭山のあっちゃん、アイアンガールのユキさん
そうそうたるメンバーが走っていてみんなメッチャすごかった☆
1448804217878_convert_20151129231320.jpg
                (写真:bgスポーツ)
走られた皆さん、お疲れ様でした。

そうそう東の方からは今週2回目のこの方も走ってた(笑)
1年8か月ぶりかと思ったら5日ぶりに戻ってくるなんて・・・
bgさんもかっとんでおられたのでRUNの部は別行動www

がんばってる皆さんを応援しながら
かおりんは順走1回逆走1回でJOG。
昨日もしんどかった6・7・8週目。
ランナーの皆さんのお顔も必死の形相。
しんどいのが分かるだけに応援しながら涙出た(>_<)
でも最後1周はみんなスピードあがってたなぁ~。
ホンマすごいです。

そんな逆走3周目に歩道を優雅に歩いてる
テニスの師匠K井さんとばったり会った。
なのでウォーキングに切り替えて半周おつきあい♪
そのせいでbgさんをお待たせしたみたいで・・・さーせん

2回目の長居はRUNから一旦家に戻って着替えてアフターへ☆
今日のアフターはガッツリ昼ごはん・・・
って食べてたのbgさんと私だけやったけど(笑)
KIMG0961_convert_20151129231413.jpg
KIMG0962_convert_20151129231348.jpg
ゆるりんさんは豚汁だけやったなぁ~。

ロードレースの参加賞が六花亭のおやつに詰め合わせと知って
1448804136543_convert_20151129231309.jpg
               (写真:あっちゃんスポーツ)
来年出る気が出たとか出ないとか出ないとか・・・(笑)
いろんなお話して解散♪

そのあとスーパーによって晩ごはんの買い出し。
そしたら前からずっと食べてみたかった食材を発見
KIMG0963_convert_20151129231334.jpg
もう十何年も前から会社の後輩福ちゃんから
和歌山とか三重の海沿いで食べられているという話を聞いていて
流通しにくいから都市部にまで回ってこないという噂のまんぼうちゃん

なんどか熊野とか白浜に行ったときにトライしてみてんけど
タイミングが合わずに今まで食べれなかった・・・

なのに長居のスーパーで発見(笑)
早速買って帰る・・・調理法はお家でググれば大丈夫タブン

自転車で家に帰ってスーパーの袋を開けてみたら・・・



マンボウが・・・な・・・・・・い(>_<)

スーパーに忘れてきた
最後に入れようと思ってレンジの上に置いたのがアカンかった。

スーパーに電話したら忘れ物として届いてるとの事
世の中捨てたもんじゃない(笑)
取りに戻ってきました・・・これが3回目の長居ね



ここで突然☆かおりんパッド(笑)
食べやすい大きさに切ったマンボウを
塩コショウをした後、にんにくバターでソテー。
これだけ♪

身がプリプリとしててすごくおいしかった。
ビジュアルが何ともブサイクだったので
写真は撮りませんでしたが・・・

みなさまもスーパーでマンボウを見かけたらぜひ~



距離
6.1km(累計176.02km)
ペース
7:38
シューズ
ウルトラブースト
体調
特に問題が無かったけど
昨日から痛くなっていた右足の甲が
いたんだので湿布してから寝ようと思う。

ビッグニュース☆

嬉しいお知らせです♪

2011年のジュノンスーパーボーイ準グランプリに輝いた☆
井坂郁巳君がテレビに出ま~す。

実は井坂君は友達の甥っ子ちゃん♪
ジュノンスーパーボーイ準グランプリ受賞の時も
めっちゃびっくりしたんだけど
(その時のブログはコチラ
デビューするまで4年もかかっちゃうことにも
びっくりポンです。

いろいろがんばってるみたいで嬉しいです。
応援しています☆

今日の地上波デビューは2つ(これもすごい!!)
☆19時57分〜フジテレビ
スカッとジャパン!
井坂郁巳_convert_20151130095115
うわ、めっちゃイケメン(笑)

☆21時〜TBS
このミステリーがすごい!
「リケジョ探偵の謎解きラボ」
井坂郁巳2

同じ日にフジテレビ→TBSの掛け持ち
それもゴールデンやん

将来楽しみだなぁ~♪

ぜひ皆さんもご覧くださ~い。
お年頃の娘ちゃんお持ちのパパwww
ぜひ娘ちゃんと一緒にご覧くださいませ
(ファン獲得大作戦
見たよ~の感想もお待ちしていま~す(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる