白山白川郷UM完食レポ☆ついに無くなった&ごめんなさい編
今日は久しぶりに雨でしたね。
午前中はベランダの冬支度。
葉っぱむしったり、いらない枝切ったり、草抜いたり…
次回はベランダの模様替えしようと思う。
冬に向けての改造計画…うまくいくかな???

午後からお仕事にいって晩、長居に走りに行こうと思ってたんだけど
何となく腰が張っていて痛い。
ストレッチしたら右のおしりの上の方が痛いのが分かって
走るのやめました。もう着替えてたんだけどね。
無理はアカン(笑)

大阪マラソンまであと1ヶ月切ってるのにねぇ
ま、週末30km走するからいいか(-_-)

なので今日の更新は早め♪
ウルトラマラソンのレポいってみましょうヽ(^。^)ノ


この頃になると100kmのトップランナーさんとすれ違うようになる。
3時間前にスタートしてるとはいえすごいです☆
100kmのランナーさんにとってはここで74.1km。。。
下りをぶっ飛ばしていますね~

私達はまだまだ序盤・・・やっと半分過ぎたところ(>_<)
まだまだ絶賛登り中

すれ違う下りのランナーさんを応援しながらも
スピーカーから流れる音楽に合わせて踊る(笑)

「女々しくて」も「ウルトラソウル」もジャンプするんだけど
最初の頃より明らかにジャンプが低い

フォーチュンクッキー踊ったり?
「負けないで」で周りのランナーさんから「元気になるわ~」と
言ってもらって調子に乗っていたところ・・・

あるランナーさんから音楽かけすぎて怒られちゃった
そこからしばらくは音楽ストップ・・・
「しーん」「シーン」「・・・」
うわぁ~こんな静かだったのか???っていう位
山の中は静まり返っていたのです。

おしゃべりするのも小声になるくらい。
みんなこんな静かな中走ってたのね。

自分と向き合って集中して走ってたランナーさんの中には
迷惑だって思われた人もいたのでしょう…ごめんなさい(>_<)

足音だけが鳴り響く中・・・次のエイドに到着♪

26.0km ふくべ上園地

ここのエイドはドリンクだけだったと思う。
給水だけもらって通り過ぎてから振り向いて写真を撮った。
その写真だと思う(笑)
だって前後に何か食べてる写真なかったから~
1056_convert_20150929233222.jpg
ここがジオラスクのエイドだったらしい…食べそこねた~<その2>
ジオラスク_convert_20151001165900
ジオラスクとは…白山手取川ジオパークの応援団が作っている
手取川の岩石をイメージした四角いラスクだそうです。
高原のパン屋さんから生まれたこだわりの味は
ノーマル、ほうれんそう、にんじん、トマト、かぼちゃの
5種類の味があります・・・全種類あったのかは不明(>_<)

噂によると口の中の水分が全部持って行かれるとか…

あ~食べたかったなぁ~

続きます…
[2015/10/01 19:19 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
白山白川郷UM完食レポ☆ついに登り終了編
今朝の爆弾低気圧・・・すごすぎましたね。
カミナリピカピカで1個落ちた

近かったよね~と思っていたらなんと!!!
うちのマンションだった模様(笑)
オートロックが見事に故障してて自動ドア開きっぱなし

ベランダにはごみが散乱してるし朝から大変でした。

明日は淀川30K♪

レース前にはおにぎりやバナナの支給
アミノバイタルジェルくれたり
レース中の給水や給食もバッチリみたいやし
楽しみです。
後はキロ5についていくだけ

結果は明日・・・
では今日もウルトラマラソンのれぽ行ってみよ~♪
(10/4 写真の順番がおかしかったので訂正しました~)


幻のジオラスクエイドを通り過ぎたところから…

さあ、登りはもう少し・・・行きますよ

ほぼ最高地点の気温・・・12℃
1111_convert_20151001170856.jpg

三方岩のトンネル
1117_convert_20151001170917.jpg
入口付近がたぶん最高地点。
トンネルの中はもう下りだったから…

どこのトンネルもなんだけど暗くて何にも見えない(>_<)
そりゃそうだ!だって普段は車しか通んないんだから。
車にはライトがついてるもんね。

50kmのランナーは明るくなってからスタートするので
だれもライトなんか持ってないし真っ暗な中を走る。

足音だけがひびくトンネル。
ぶつからないように気を付けながら走る。

三方岩のトンネルはもう下り。
このトンネルだけは周りに誘導のライトが光っていて
宇宙を走っているような(行ったことないけど
不思議な感覚。

トンネルを抜けたらそこは・・・エイドだった♪
1121+(2)_convert_20151001170940.jpg
コース最高地点・・・絶対ウソだ!トンネルは下りだったもん!!
ねえ?ダレニイッテンダ???

28.2km 三方岩駐車場

笹寿司
1123_convert_20151001171118.jpg 1124_convert_20151001171137.jpg
食べたかった炭水化物(笑)
酢がきいてておいしかった。

温泉うどん
1127_convert_20151001171245.jpg 1126+(2)_convert_20151001171224.jpg
雨に濡れてたし歩いてたから寒かった。
気温12度の雨でのあったかいおうどん♪
おいしいに決まってる(笑)

ホットドリンクとコーラ
1128_convert_20151001171308_convert_20151001172516.jpg 1122_convert_20151001171103.jpg
到着してすぐにコーラもらって次見たら無くなっていた…
ぎりぎりセーフ

食後にはホットコーヒーまで

も~至れり尽くせり

ここで最初で最後のトイレタイム。
ほんと、私は走ってる時はトイレ行かないんですよね~(笑)

2人ともトイレをすませてさあ、スタートです…
下りはものすごく楽しかった。

めずらしくガンガン下れた・・・ヽ(^。^)ノ
そして100kmのランナーさんとエールをかわす。
なんかウルトラのレース走ってるんじゃなくて
応援ランしてるみたい(笑)

あっという間に…
32.5km 蓮如茶屋エイド

ここのエイドは温かい
看板_convert_20151001173618

ホットドッグ
1153_convert_20151001171914.jpg 1154(2)_convert_20151001171941.jpg
作りたてを食べさせてもらった・・・美味すぎ~

コーンスープ
コーンスープ_convert_20151001172211 1158_convert_20151001172002.jpg
カラダが温まるのが分かる。おいしい~もう一杯(笑)

さあ、ここからは下りですよ~♪

続きます☆
[2015/10/02 21:11 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<遅報>大阪30Kの結果
走ってきました大阪30K

本当にいいお天気で暑かった~(>_<)
KIMG0581_convert_20151003212713.jpg
走る前にはおにぎりとカステラ、スポドリや水のエイド
KIMG0579_convert_20151003212733.jpg

KIMG0578_convert_20151003212747.jpg
走った後はバナナやジュースももらえちゃう。

20km地点にはいつも真剣に走るときは持っている
アミノバイタルパーフェクトエネルギージェルを支給してくれたり
アミノバイタルシリーズのサンプリングもありました。

走った後にはマッサージやアイシングのサービス・・・

もー至れり尽くせり☆

さすがエントリー費6500円もするだけある(笑)

今回はテニスの友達との参戦。。。
いきさつはコチラ…
KIMG0583_convert_20151003212651.jpg
1人は先週テニス中に足をくじいてDNS(>_<)
KIMG0584_convert_20151003212634.jpg
いつもの写真を撮って(笑)スタート・・・

今回はタイム順にウェーブスタート
かおりんは9:02スタートのキロ5グループだ・・・


では結果。。。
大阪30Kラップ表
だぁ~いげきち~ん\(-o-)/

ペーサーについて行こうと思てたんだけど
最後までペーサーの背中を見れなかったWWW

人数多すぎ(笑)

一生懸命走ってたんだけどほとんどキロ5をきることはなかった

ま、去年の今ごろの記録見ても撃沈してるし♪
2週間前の30km走よりも速く、そして止まらず歩かず走れてる・・・
うん、大丈夫だタブン

スタート前にエイドの前でユキさんにばったり♪
走ってる途中にはぐわぁTのハガちゃんに声をかけ
はるか前を走ってる鴨走のノビ―さんを見つけテンションアップ☆
皆さんとハイタッチをさせてもらって元気に最後まで走れました。

和尚Tくんはというと・・・
しれっとキロ7のグループに入って走り
最後まで楽しく走れたそうで・・・ツマンナイwww

かおりん、走り終わってからマッサージも終って(笑)
和尚Tくんを逆走して迎えに行った時も
普通に走ってたからね~ツマンナイwww

トボトボ歩いて泣き言の一つでも言うのかと思ったら
ニコニコしてたという…ツマンナイwww

なんなら最後スピードアップしてゴールしたからね~ツマンナイwww

ほんま、化けるかも(笑)

皆さん一日お疲れさまでした~♪

そして最後はこうなる・・・
KIMG0585_convert_20151003212620.jpg
飲み過ぎた~(^O^)/

距離
30.29km
ペース
5:13
シューズ
ターサージール
体調
走ってる時なぜか左ひざが痛かった。
後は特に痛み系の問題はなし。
走ったあとお風呂に行って水とお湯で交代浴したら楽になった。
終わった後のビールはおいしかったけど
眠くて仕方がない・・・
[2015/10/03 21:11 ] | ペース走 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
長居30Kに行ってきました♪
今日はKenさん主催の長居30K☆

かおりんは前日30kmも走っちゃったから
ふっふ~ん♪ってことで今回はエイドのお手伝い☆

ほら、やっぱり長居に女神がいないとダメでしょ???
               ↑
          自分で言うな

昨日もしこたま飲んだので軽い2日酔いだったのですが
9時過ぎには寝て7時迄熟睡できたので(笑)
体調的には問題なく筋肉痛も無く
「もしかしたら走れちゃうんじゃないか???」なんて気もしたので
ぐわぁTに長パンジャージでしたがウルトラブースト履いて
自転車で長居にGO

普通に足が重かった・・・

8時45分に長居到着♪

みんなもう集まってる
かおりんが一番近いはずなのに・・・(笑)

Kenさんはもう荷物を持ってきてくれてました!
20151004083513_p_convert_20151004202848.jpg
長机と紙コップを捨てるごみ箱!それも2個!!!
20151004084517_p_convert_20151004203645.jpg
なんかのイリュージョンしてくれるのかと思った

そして、着々と準備は進んでいく・・・
20151004085816_p_convert_20151004202831.jpg
Kenさんの性格だねぇ~
「水」とか「スポドリ」とか「大阪30K」とかの看板?は
すべてパウチされていた・・・

本日のエイドはこんな感じ♪
20151004091242_p_convert_20151004204800.jpg
紙コップはちょーみんさんからの差し入れ
アメちゃんは山ちゃんから☆
ポカリの粉はサト&えむさんから♪
バナナチップはかおりん
20151004090927_p_convert_20151004204750.jpg
豪華なエイド♪
20151004113035_p_convert_20151004203708.jpg
かわいいおまんじゅうはアフターで「えろっち」と
命名されてしまったやべっちさんの差し入れ♪

自己紹介の後はラジオ体操の子の像の前で
集合写真☆
KIMG0592_convert_20151004202910.jpg
カステランさんが写っていませんが(>_<)
全員で22名・・・圧巻です(笑)

あれ?しれっと写ってるぐわぁTの人
だれやね~ん(笑)
安定のNOサプライズ♪

次はシューズの写真www
20151004092209_p_convert_20151004202800.jpg
やっと収まった(笑)

今回はペースごとに2グループに分けて走る。
Kenさん率いるキロ5グループ

じぇーてぃさん率いるキロ5:20グループ
KIMG0595_convert_20151004210101.jpg
さあ!スタートです☆

最初はスポドリが人気・・・
でもだんだんスポドリと水が売れ出す。
水は冷却用だったのかな???
湿度は低くて日陰はちょうどよかったんだけど
日なたは暑かったからね~

途中でコーラ追加☆
途端にコーラ大人気(笑)

その後ライフにお買い物に行ったので麦茶を差し入れし
アイシング用の氷を投入~

中盤でちゃうちゃうさんが凍ったみかんを追加
これが甘くて大人気☆

なぜか知らない人が水をもらいに来たり???
いろんな人に声かけられて「なんの集まりなんですか?」と
聞かれ返事に困る(笑)

「フルマラソン1回だけ走ったことあるねん」と自慢されたり
「フルマラソン走りたいけど大阪マラソン当たらんねん!」って
言われたりwww

1人で走ってたら声かけられない様な人に
いっぱい話しかけられた(笑)

ぐわぁT大人気???

あ、知りあいもいっぱい走ってましたよ。
「ファイト~」って声かけて「今日は何?」って(笑)

途中1周だけ山ちゃんとストラトさんとJOGしました。
相変わらず足は激重でしたがなんとか1周…
休憩していたストラトさんの走り初めが
ロボットみたいにぎこちなくて笑った(笑)

あ~楽しかった。

最短はちゃうちゃう&かおりんの2.8kmJOGから
最長は30.8km?やまけんさんラスト速かったですね~☆

おかたずけしたら
荷物はKenさんとyu-hiro-ayaさんの「チーム奈良」の
お二人が車まで運んでくださいました。
大丈夫でしたか???
20151004122321_p_convert_20151004203656.jpg

思い思いに着替えて(笑)さっぱりしたら~



今日の山東飯店(笑)
20151004131146_p_convert_20151004202818.jpg
人気店なので3時から次の予約が入ってるということで
それまでの2時間ちょいで宴会が始まる・・・

お疲れさまでした~
1443956731140_convert_20151004202744.jpg
この乾杯の前に有志数名でフライングビール飲んだのは
ココだけの話・・・

ブログでは書けないあんな話やこんな話で盛り上がる・・・(笑)

今日はエイドのお手伝いとしての参加でしたが
ちょっと走れたし
とても楽しかったです。

暑い中参加されたランナーのみなさま、
お疲れさまでした~♪

そしていろいろ準備してくださったKenさん
ありがとうございました

距離
2.8km(累計33km)
ペース
6:04
シューズ
ウルトラブースト
体調
足が重い・・・ほぐしJOGにしては速すぎた(^_^.)
[2015/10/04 21:31 ] | RUNの練習会 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
白山白川郷UM完食レポ☆100kmランナーとの出会い編
「単なる食レポ・・・」
「長居30K」で聞いたかおりんのウルトラマラソンレポへのみなさんの感想(笑)

イヤ~結構がんばって走ったんだから・・・
ねえ?じぇーてぃさん???
なので今回はランナーらしいレポいってみよ~ヽ(^。^)ノ


ず~っと、応援しながら走っていると色んな人と出会えた☆

「ぐわぁT持ってます」な人
「次、ぐわぁTに着替えます」な人(笑)
今回出場するにあたって去年のブログレポを読み漁っていたのですが
そのブログの人も・・・♪
突然「ブログしてますよね?」って声かけて驚かせちゃった(笑)

そして探していた人キター\(^o^)/

ねむねむさん@九州(笑)

灼熱の長居ぐるぐる50Kしたときに初参加してくださった方です。

この大会もそうなんだけどねむねむさん
中部地方の大会によく出没してるから(笑)
勝手にFrom中部だと思ってたけど違ったんだなぁ~
ってことでここで訂正してお詫び申し上げますwww

ねむねむさん、Team75Tシャツで走ってた☆
1222+(2)_convert_20151004232657.jpg
灼熱の長居以来の再会の喜びをコマネチで表現(笑)

そして聞く・・・
「牛乳エイド、まだ残ってましたか?」

そうなんです。
去年の情報では牛乳エイドだけが品切れで飲めなかった~(>_<)
って書いてあって心配してたんです(笑)

「まだありましたよ~」って言ってくれたので
安心してダッシュ←安心してない

38.4km 馬狩料金所
20150913132459_p_convert_20151006181913.jpg
白山白川郷ホワイトロードの終点

飛騨牛乳エイド♪
1231_convert_20151004232902.jpg 1232_convert_20151004232924.jpg
牛乳ウマ~ヽ(^。^)ノ

写真にも写っていますがwww
この頃からじぇーてぃさんがしきりにスマホを気にしだす…
どうやら奥様とのコースのどこかで待ち合わせをしているらしいのだ

かおりんランデブーに危険信号か???

雨が降って天気が悪かったのがウソのような青空が見えだす・・・
1237_convert_20151004232945.jpg
狭山のいずちゃんにも会えました。
「いずちゃ~ん」って手を握り合って出会いを喜びます♪
うれしかった~(*^_^*)

お二人ともあの過酷なアップダウンのコースを往復するとは!!!
100km完走おめでとうございます

続きます・・・
[2015/10/05 23:21 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
白山白川郷UM完食レポ☆お別れは突然に!編
運転免許更新の講習に行ってきました。
かおりんはほとんど運転しないので
優良運転者講習30分☆

「おんなじこと毎日話してるんやろうなぁ~」っていう女性が
咬むことなく早口で30分間しゃべり続ける・・・
スゴイ
話術に感心してる間に講習終了。

今日はJOGぐらいしようかと思っていたけど
週末と昨日はなんやかんやで忙しくバタバタしていたので休養♪
ソファーで横になってテレビを見てダラダラ過ごすW
いいねぇ~でもちょっと罪悪感・・・

では今日もウルトラマラソンのレポです・・・


馬狩料金所を越えたらすぐに39km地点
1トヨタ自然学校_convert_20151006191504
前泊した「トヨタ自然学校」の前を通り過ぎる・・・
(この写真は反対方向から写したものです)
なんかもうすぐゴールな気がした(笑)
でもそれは幻・・・W

40km地点・・・
20150913134045_p_convert_20151006181928.jpg
「ここ、昨日も今朝も通ったなぁ~」
知ってる道に出てちょっと元気に走れる。
相変わらずの下り坂…楽しかった♪

遠くにダムが見えた☆鳩谷ダムと言うらしい。
20150913134258_p+(2)_convert_20151006181858.jpg
スゴイ放水してたのでみんな写真撮ってたなぁ~

41.8km 寺尾駐車場

飛騨牛すったて鍋☆
20150913135228_p_convert_20151006181846.jpg

白川村の郷土料理、大豆をすりつぶしたすったて汁に
焼いた飛騨牛を入れてくれる♪
1257_convert_20151004233320.jpg
飛騨牛増し増しをお願いしたら(笑)快諾

お肉ウマ~イ♪
1300_convert_20151004233355.jpg 1259_convert_20151004233341.jpg

とここで・・・じぇーてぃさんが椅子に座ってこう言った

「嫁さんとここで待ち合わせしてるのでしばらく待ってます
ええええぇ~突然のさようなら宣告(>_<)

ここからは1人で走らないといけないの・・・か・・・

続きます
[2015/10/06 22:24 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
レポはお休みして・・・
今日はJOGの3部練をしてきました・・・
ただの「移動」ともいう

毎週水曜日の仕事場に行くのに(経費節減のため)
JRを使ったので・・・
家から駅までが約1キロ
そこから電車
駅から仕事場までが約1.8キロ
帰りは難波まで走ったので約4.6キロ

合計しても7.5キロ・・・で全く練習にはなってない(^_^.)

でもお天気がいいけど気温は低め、風が気持いい♪
走っていてとても楽しかった。

こんな日があってもイイよね♪

でも・・・大阪マラソンまであと17日

どう走るかは置いといて(笑)
そろそろまじめに鬼コーチの指令こなさなあかん・・・

明日は9キロ4:45やって~
嫌やなぁ~(>_<)

ウルトラ以降、体重も増えすぎたままやし
大阪マラソンまでに2キロは減らしたい(できたら3キロ)
それで去年の福知山の時と同じくらい???

週末はいろいろイベントがあるので
明日から平日のダイエットとしてお菓子断ち(笑)
禁酒は19日からにしよう

それまでは…

最近ちょっと珍しいお酒を飲んだのでご紹介☆

皆さん「獺祭(だっさい)」って言う日本酒知ってますか?

山口県の酒蔵、「旭酒造」が作る日本酒です。
大人気で売り切れ続出の入手困難なんだとか・・・
一番高いのが「獺祭 磨き その先へ」720mlで¥31500

かおりんは大阪30Kの打ち上げで初めて味見させてもらったのですが
「スッキリしてておいしいなぁ~」と思いました。
私が味見をしたのは普通の「獺祭」だと思いますがね~

で、月曜日。
実家に帰った時に甥っ子ちゃんたちと
晩ごはんに行った焼き鳥屋さんで見つけてしまった♪

「獺祭 スパークリング」
KIMG0600_convert_20151008002235.jpg
定価で720ml 1,785円だそうですが
焼き鳥屋さんでも1800円だった様な気がします。
うん、良心的♪

お味の方は~メッチャおいしい♪
口に入れた瞬間日本酒の甘い香りがほわ~って広がる。
アルコール度15%やからちょっときついんだけど飲みやすい。

1人で1本飲んじゃった(笑)

家でも飲もうと思って調べてみたら・・・
360mlの小さな瓶でも2700円くらいするやん(>_<)
どうも製造が追いついていないらしい。
プレミアついてましたね~(>_<)
いいもの飲ませてもらいました

もう一つはコチラ・・・
KIMG0605_convert_20151008002247.jpg
「サントリー クラフトセレクト ザ・パンプキン」
10月6日に新発売されたパンプキンを使って醸造したビール類で
アメリカを中心に飲まれているユニークなビアスタイル・・・だそうです。

早速飲んでみた☆

ん~微妙

後味?鼻から最後に抜ける空気がパンプキン風味
ビールはちょっと甘味があるものの鼻をつまんで飲んだら
普通のビールだった(笑)

月末にハロウィンを控えているので
期間限定のビールなのかな???

それにしても色んなビールが次々と発売されますね。
でもいまだに「スーパードライ」を超えるビールに出会えない
スーパードライ
福山サン・・・

今日はウルトラマラソンのレポをおいといて
なんかグダグダな記事になっちゃいました~

え?いつものこと???

距離
7.51km(累計40.51km)
ペース
6:27
シューズ
ターサージール
体調
走り初めこそだるいけど痛みは無し♪
[2015/10/07 23:49 ] | 通勤RUN | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
今日の練習
今日もいいお天気♪
朝から走ろうかな~とも思ったけど
家のベランダは午前中しか影が無いので
作業するなら午前中。

いろんな植木をひっくり返しては剪定して
新しい土を入れて植え替える…
冬に備えて準備しておいたら後はほっておいても
春にはきれいな花が咲く...

そう、秋の今が大事なのだ!!!

12時過ぎたのでベランダの作業は明日に持ち越し
明日またがんばろう♪

今が大事なのはかおりんも同じ(笑)
今日は鬼コーチから9km4:45で走る指令が来ていた…

午前中つぶれたので走るのはウインドでと言うことになった。
さあ、どうしよう???

いつも通り4:30で走るのか?
4:45のグループで9kmきっちり走るのか?

走って長居まで行ってもまだどうしようか迷っていたw
でも体は普通に4:30のグループに吸い込まれていった。
☆ラップ表☆
ペース表20151008_convert_20151008224358
最初の2kmはついていけた・・・
3km目は少し遅れた
でもそのまま走りつづけた・・・
6km目、4:45過ぎてたらやめようと思ってエプソン君みたら4:53
あっさりやめたんだけどなんか悔しくて・・・
後から来た4:45のグループに合流
でも9kmが限界・・・

距離
9km+アップ&ダウン4Km
(累計53.51km)
ペース
9km4:41
シューズ
ターサージール
体調
走った後右の膝とすねが痛い・・・

ここからは完全に愚痴なので嫌だなぁ~と思う人は
読まないでください・・・


最近ね、
なんかモチベーションが無いと言うか
しんどい練習したくないのね。
もちろんみんなで走ったら楽しいんだけど
スピ錬とかが嫌で仕方がない。
今日もいやいや家を出てJOGの間はいいんだけど
スピ錬はやっぱりうまくいかなくて
4:30は2kmで終了
いや、最初の1km目が速かったので
それでも3km4:30では走れてるんだけど
それで終わるのはなんか不満だった…

その後も走りつづけたんだけどしんどいし
6kmで自分なりの体感4:30RUNは終了

終わって歩いてたんだけど・・・
なんだろう?めっちゃ悔しくて???
後続の4:45のグループまって合流して9kmまで走った。

それでもアカン気持ち?収まらない。
タブン4:30で走り切りたかったんやろうね?

もう私の気持ちを満足させるのは4:30で
10km走れるしか無いんだと思う・・・
でもそれは今はムリ(>_<)

あ~ヤダヤダ・・・
いっそスピ練やめて記録も考えないで
エントリーしたレース全部ファンランにしちゃおうかな???

でもそんな勇気もない私

あ~ほんと、愚痴っぽいね。
ごめんなさい。
秋の今が大事…でもメンタルは「女心と秋の空???」
コロコロ変わってくれたらいいね♪
[2015/10/08 23:04 ] | MYアシックス | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
白山白川郷UM完食レポ☆白川郷合掌作り集落編
昨日はかまってちゃんの愚痴ブログ失礼いたしました。
ほんま、えーかわさんにご指摘いただいたとおり
去年と変わらない落ち込みぶりでびっくりしました(笑)

ただ、去年よりモチベーションが落ちてるのは
間違いなくて・・・これからどうあげていくか
きっかけを探しに日曜日は
マッスルゴリさんとのデートマラニック
楽しんで来ようと思っています。
参加される方はよろしくお願いします。


今日はこの大会のメインコース???
世界遺産白川郷集落の中を走るレポ♪

これが白川郷の合掌作りの集落を通るルート
白川郷の経路_convert_20151006224142-1
ものすごく遠回りするのね(^_^.)
前日ホテルの人にバスで連れて行ってもらった時は
坂を下りてすぐに集落に行ったんだけど
ものすごく回り道させられて精神的に追い込まれる(笑)

で撮った写真・・・
1305_convert_20151006222604.jpg
下にランナーさん走ってる!
あの道を横断したら白川郷の合掌作りの集落だ!
と思っていたら手前の道を通って回り道(>_<)

ボッチでの引き回しの刑は嫌いだwww

でもね、大丈夫

の所がすったて汁エイドね。
ここでじぇーてぃさんと一旦お別れして先行させてもらったんだけど
その後奥さんと連絡がついてゴール後に集合することになったらしく
ダッシュで合流してくれたのだ!!
2kmほどキロ5切って走ってくれたらしい

44km地点かな?集落の手前で再び合流♪
1314+(2)_convert_20151006222628.jpg
喜びの合掌作りポーズ(笑)

THE白川郷な風景♪
1318_convert_20151006222742.jpg
カレンダーに使えそう(笑)

観光客の方も応援してくれます♪
そしてランナーさんも音楽に反応して声をかけてくれます。
やっぱり楽しい~ヽ(^。^)ノ

そんなに長くは続かない\(-o-)/

楽しかった集落は800mくらい(^_^.)

45kmの最後の名物エイド「荻町城跡展望台」へ続く坂道が
ありえへんくらいの激坂だったのです(>_<)

激坂を見た瞬間歩こうと思ったら・・・
またかかりやがった
「風になりたい♪」
歩けなくなったやん(笑)

必死の形相で走る・走る・走る・・・
歩いてるのと変わらないんだけど気持ちは走ってる

ハァハァヒィヒィの息遣いに驚いて振り向く観光客の皆さん・・・
驚かせてすみません(>_<)

ラストの「♪風にぃ~風になりたい~♪」からの
フェードアウトがめっちゃ長く感じた(笑)
あ~しんどかった(>_<)

で、やっと着いた最終エイド

45.2km 荻町城跡展望台

荒縄で縛ってもくずれない堅い豆腐を作っている
白川郷深山豆腐店のおからと豆乳で作った
おからドーナツとパンがありました♪
20150913142753_p_convert_20151006232832.jpg 20150913142750_p_convert_20151006232845.jpg
1350_convert_20151006232447.jpg
ちょっとパサパサしてるけどお水があるから大丈夫♪

ここでなんで写真を撮ってないのか分からないんだけど
無かったから仕方がない(>_<)
3771_convert_20151006233457.jpg
なので前日の写真(笑)

いい眺めだねぇ♪

さぁ、あと5km・・・

続きます♪
[2015/10/09 19:12 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
白山白川郷UM完食レポ☆市中引き回しの上ゴール編
今日はのぶりんの誕生日♪

今年は昼から鶴瓶さんの落語を聞きに行き
その後のぶりんの会社の元同期O西さんが
結婚式出席のため来阪したので食事に行くことに…
久しぶりに日本橋の羊肉串のお店に行ってきました。

今日はもう遅いのでまた後日。。。

ではウルトラマラソンのレポで~す。
いよいよゴールですよん♪


おからドーナツエイドを出発♪

あとたったの5km・・・
だけど、この5kmがとてつもなく遠かった(>_<)
白川郷のゴール経路_convert_20151009192916
最初はよかったの。下りやし(笑)
ゴールに向かってる感もあったし。
「あともう少し♪」と元気に歌うたいながら走ってた。

でも本当は相当疲れていたみたいwww
あのね、歌いながら走ってたんだけど
前より増して歌詞がでたらめになってきてたの(笑)
アバウトなB型さんは疲れで更にアバウトになっちゃった

下り終わってやっと国道に戻ってきたので
ゴール近いとワクワクしてたらじぇーてぃさんに
「まだですよ」とくぎを刺される(>_<)
47km過ぎてなんと!!!

もう一回登りがあったのだ~

な・なんやて~それも回り道させられとるやないか(゚Д゚)ゴルァ!!

ここは「風になりたい」がかからなかったので(笑)
普通に歩く♪

その後は黄金色の田園風景を望みながら
走ったり歩いたり???
してるとまた国道に出る・・・

「今度こそゴール???」
おそるおそるじぇーてぃさんに聞いてみたらまだだと言う・・・

ゴールは確か「白川郷学園」
学校らしき建物を探すが見当たらない(>_<)

しばらく走るとじぇーてぃさんが「あれがゴールですよ♪」と
体育館みたいな建物を指さす

もうすぐだ!!!

と思ったら・・・その横をスル―(>_<)

ここでもまだ遠回りさせる気や

あと1km・・・あと1kmがとてつもなく遠い

走り終わった人が歩いて戻ってきたりする☆
「もう少しや、がんばれ~」って声をかけてくれる。

前方に旗を持った誘導のお兄さんたちが見える。。。

あの角を曲がったらゴールだよね?じぇーてぃさん???
じぇーてぃさんが笑ってうなずいてくれた♪

学校の校門らしきところを通って運動場へ

そしてじぇーてぃさんとおててつないでGOAL
20150913141753_p_convert_20151009192207.jpg
スーパーペーサーじぇーてぃさんとの
念願の同時ゴールヽ(^。^)ノ

その後メダルをかけていただき
記録証をプリントアウトしてもらう。

じぇーてぃさんは奥様との待ち合わせのため
そそくさと会場を後にされた(笑)
かおりん一人ぼっち・・・

でも負けない(笑)
15-09-16-22-02-46-144_deco_convert_20151009192223.jpg
写真を撮ってもらい、できた写真は・・・
購入・・・ではなく(笑)
今日はもらえましたヽ(^。^)ノ

記録証とメダル・・・裏表があるのでのぶりんのも拝借♪
KIMG0607_convert_20151009194235.jpg
のぶりんも無事にゴールしましたよ。

かおりんは歩いて道の駅白川郷まで行った後
のぶりんママをトヨタ自然学校まで
お迎えに行っていたのでゴールは見てないのですが…^m^

1500mのお山を登って降りるウルトラマラソン
しんどかったけどスーパーペーサーと素敵なエイドのおかげで
にぎやかに楽しくおいしく走れました。

大会関係者の皆さん
ボランティアの皆さん
ランナーの皆さん
応援してくださった皆さん
ありがとうございました♪

続きます・・・
次回は後泊の飛騨高山編です☆
[2015/10/10 23:23 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
かおりん&ゴリのデートマラニックに付き合わされる会 in 天野街道
今日は去年に続き第2回目のデートラン
題して(笑)
「かおりん&ゴリのデートマラニックに付き合わされる会」

大人のデートしてきました←パクリ(笑)

では来年のための忘備録♪
☆参加者☆
マッスルゴリさん、えむさん、カステランさん、ねむねむさん、かおりん♪
☆コース☆
スパヒルズ⇔金剛寺⇔関西サイクルスポーツセンター往復約23.3km
2天野街道マラニック_convert_20151012150752
3天野街道マラニック_convert_20151012150807
4天野街道マラニック_convert_20151012150819
継ぎ目が気になりますが地図が大きくならなかったので
3枚を合体させてみました。
☆タイムスケジュール☆
9:45  南海高野線金剛駅に集合
10:00 スパヒルズの送迎バス乗車
10:30 荷物を預けて出発
13:53 スパヒルズ到着
15:00 入浴をすませて乾杯♪
16:45 解散後、送迎バスにて金剛駅へ

☆かおりんの結果☆
天野街道マラニック_convert_20151012150737

ではレポいってみよ~♪
(写真は皆さんが撮影されたものを使わせて頂いております


スパヒルズのフロントで鍵を受け取って館内へ。
入浴料は700円。
かおりんのテニススクールのメンバー割引があって600円になりました
会計は最後に飲食代とまとめて個別精算ができます♪

脱衣所で着替えてロッカーに荷物を預けて再集合。
(鍵はフロントで預かってもらえます♪)

えむさんの「記念写真撮りましょう」の声に正面玄関まで戻って(笑)
バスの運転手さんに写真を撮ってもらいました。
20151011102925_p_convert_20151012154539.jpg
今日はデートランなので
腕を組ませていただきました~バイト妻さん許してっ(笑)


そしていつもの写真♪
20151011102731_p_convert_20151012154641.jpg

スパヒルズの横の細い道を走っていくと天野街道に入ります。
20151011103642_p_convert_20151012154603.jpg
しばらくしたら木々の生い茂る天野街道のトレイル?
20140515194105596-1.jpg
実はここ、写真で見たらめっちゃええトレイルなんだけど・・・
天野街道マラニック5_convert_20151012161042
左右にはニュータウンが広がる丘の上?なんです。
木々の向こうにお家やマンションが見える・・・不思議な光景です。
でも夏でも木陰を走れるので涼しいんですよね。
近くにあったらいいのになぁ~と思います。

トレイルや街中、野球場や果樹園の横などを
時々道を案内しながらウロウロ走っていたら金剛寺到着♪
20151011114724_p_convert_20151012154812.jpg
もみじが少しだけ色づき秋の気配
20151011113911_p_convert_20151012154826.jpg
絵を描いている方がいっぱいおられました。

境内は歩いて通過…
なのに帰りは忘れて走ってしまったごめんなさい

休憩中、ねむねむさんがリュックをごそごそしてる・・・

どうしたのかな~って思ったら・・・
20151011114229_p_convert_20151012154630.jpg
リュックの中からシュークリームが飛び出した
20151011114235_p_convert_20151012154618.jpg
ハロウィン仕様のかぼちゃシュークリーム
おいしかった~♪ねむねむさんありがとう。

金剛寺を出たら坂道トレーニングの始まり☆
かおりんはここだけは歩かないで走ると決めていた

頂上まで約1.8km
登りのペースは7:03位かな?

今日の目標☆クリアです。
途中までカステランさんと並走していましたが・・・
気が付くとゴリさんに交代していて
「先に行ってね~」と道をあけたら
サササ~と力強く登って行きラストは100mくらい離されました。
ゴリさん、登りスゴイ☆

坂の途中、曲がりくねった道の先には下りか平坦な道に
なったらいいなぁ~と思いながら走っても
相変わらず登りが続く・・・という絶望的な中
1回だけ平坦な道があって助かった
下りの時は気が付かないくらいの平坦さだったけど(笑)

やっとのことで関西サイクルスポーツセンターに到着
20151011120739_p_convert_20151012154842.jpg
さすが三連休の日曜日。
たくさんの方が来られて楽しそうに遊んでおられました。

休憩後は折り返しで下り
最高ペースが出た~4:43
気持よく下れました☆

金剛寺境内に戻ってきた♪

またまたリュックをゴソゴソしだすねむねむさん・・・
今度は何が出てくるのかな???
20151011122940_p_convert_20151012154701.jpg
日向夏ゼリー☆保冷剤を一緒に入れてくれていたおかげで
食べごろのプルップルのひえっひえ♪おいし~
20151011122959_p_convert_20151012154734.jpg
遠方・・・それも宮崎からの参戦なのに(笑)
たくさんのお土産☆ありがとうございました。

穴地蔵・・・今回初めて拝ませていただきました。
20151011130958_p_convert_20151012154650.jpg
古くからある子授けお地蔵さん。
子授けのご利益だけではなく、なんと目や鼻などのすべて穴の病気に
ご利益があるといわれています。
でもお地蔵さんのお顔には目鼻口がついてなくて北向きに立っています。
北を向いているお地蔵さんはとても珍しく、よく願い事がかなうらしいです。

かおりんはトレランの無事をお願いしておきました♪
おかげさまで帰りもみんな元気ですヽ(^。^)ノ
20151011132643_p_convert_20151012154551.jpg
この頃、あさいお市マラソンの結果でLINEグループがザワザワ・・・
走られた皆様、お疲れさまでした☆

途中下りで歩いたのですが・・・
歩くと膝にすごい衝撃が来るので小走りで下る・・
その時のストライド・・・58cm

2時ちょっと前、ラストはスパヒルズの坂を
ダッシュさせてもらって終了w

お疲れさまでした~♪

お風呂の冷水器のお水で溶かしたBCAAを飲んでから
汗を流し、炭酸泉でじっくり血流を良くしたら~(笑)
おまたせ~♪

乾杯
20151011150705_p_convert_20151012154759.jpg
うんまぁ~(*^_^*)
これがあるからやめられない(笑)

3時やけど・・・さんま定食☆
20151011152857_p_convert_20151012154748.jpg
お腹のワタがたまらない~

いつものとおりブログでは書けないあんな話やこんな話
とっても楽しかったです。

主催してくれたマッスルゴリさん
デートにおつきあいしてくださった
えむさん、カステランさん、ねむねむさん
道中出逢えたみなさま

ありがとうございました♪

距離
23.38km(累計76.89km)
ペース
6:44
シューズ
アディダスCS5
体調
特に問題なし
今日はみんなのおかげで楽しく走れました(笑)
また頑張ろう~そう思えてよかったです。
ありがとう♪
[2015/10/11 23:13 ] | 滝畑マラニック | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
白山白川郷UM完食レポ☆高山桜庵編
今日は変な天気でしたね。
晴れてるな~と思ったら雨が降ってきて
降ってるなぁ~と思ったらまた晴れる・・・
走りに行こうかな~って1mmくらい思ってたんだけど
やめました

昨日は疲れたのかな?

みんなと別れてもう一度お風呂に戻って
大好きなサウナと冷水浴の繰り返し・・・
満腹のお腹をこなしてから帰宅♪

家に着いたらモーレツな眠気に襲われ
9時前に寝てしまったZzz

そして起きたら朝の8時過ぎ

寝ようと思えば寝れるもんだ(笑)

では今日はウルトラマラソンのレポに戻ります☆


白川郷学園のバス乗り場でのぶりんとロボッチと
合流していざ!飛騨高山へ

ここはさすが地元のロボッチがいてくれるから安心。
ナビしてもらいながらスムーズにGO!

…と思ったらETCカード挿入するの忘れてて
高速の入り口でアタフタするの巻^m^

渋滞も無くスムーズにホテルに到着♪
ありがとうロボッチ

2泊目のお宿は「高山桜庵~たかやまおうあん~」
149_convert_20151009204555.jpg
去年函館ハーフの時宿泊した「LA VISTAベイ函館」と同系列のホテル
どうりでお部屋とか朝食の感じが似てる(笑)
DMQPf8_convert_20151009210202-1.jpeg
ダブルベッドとたたみに布団の3人部屋に通されましたが
のぶりんものぶりんママもベッドがいいとの事で
3ベッドルームに変えていただきました。

それでもウルトラ後の筋肉痛のカラダには
この低いベッドでも辛かった(>_<)

走った後、着がえもせずにそのまま来たもんだから
すぐにお風呂に直行♪

屋上のお風呂はとてもきれいでアメニティもそろってる。
露天風呂も気持ええ~
mein-11_convert_20151009210231.jpg
水ぶろがあったので温浴と冷水浴を交互にして疲れを軽減。
あ、写真はHPよりお借りしました。

お風呂上りにはヤクルトのサービス☆
o0480048013041074413_convert_20151009205806.jpg
ほとんどりんごジュースでしたが
探ればヤクルトが出てきます(笑)
冷たくて美味しい♪

本当は近くの飛騨牛のお店に行こうと思ったのですが
疲れてしまってホテルでいただくことに・・・

お惣菜バイキング
takayamaouan4_convert_20151009210103.jpg
↓これ全部食べ放題♪
091_convert_20151009204609.jpg
何度も取りに行くのがしんどくてつい大盛りに(笑)
097_convert_20151009205741.jpg
おいしかったです♪

朝の2時過ぎから起きてバスに酔い
山の中7時間以上ウロウロして
飛騨高山まで移動・・・
疲れたのでその晩はぐっすり~

朝から貸切露天風呂で極楽気分♪
142181_kya_convert_20151009205816.jpg

朝食も種類も多くておいしかった~
111_convert_20151009213307.jpg
ん~おなかいっぱい・・・

さて、腹ごなしに(笑)高山朝市でも見物に行きましょうか???

続きます♪
[2015/10/12 20:36 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
起床時心拍と9km速めのペース走失敗と秘密兵器
初めて起床時心拍を測ってみた。
寝る前にエプソン君を左手に装着☆
心拍を測るモードにしておやすみなさい

起きたら左手に違和感(笑)
そやった、そやったと時計を見たら52・・・
これが高いのやら低いのやら???
しばらく測ってみようと思います。


朝ごはんが7:30位。
パンとコーヒーとヨーグルト。
普通の朝食。

その後着替えて大阪マラソンのスタートに合わせて(笑)
9:00にスタート
家から1KmはJOG・・・
1kmのピーが鳴ったらそこから
4:45の速めのペース走9km
☆ラップ☆
ラップ表20151013_convert_20151013111728
赤で囲ってるところが9kmのペース走のところ…
って書かないと分からないくらいのダメっぷり(>_<)

天気は快晴
長居の気温は22℃
ずっと向かい風気味だったにしても
湿度も低いし涼しいし言い訳にならない。

特に裏長居の5:07とか5:10とか
なんだよ~ってくらい遅い・・・

走り初めからなんかおかしかった。
鎧着てるのかと思うくらい重くて走りがぎこちない
yoroi1.jpg
イメージです(>_<)

こんな時はどうしたらいいんだろう?
いろいろやってみた。
1、腕を振ってみる
2、骨盤を意識してみる
3、なんにも考えない
どれもダメでした…(>_<)

もしかしたら1度止まってWSで流しを入れてから
走ってみたらいいのかもしれない・・・と今気が付いた

今度やってみよう♪


でもこういう不調の時は秘密兵器が功を奏するのかも。。。

助けて!ドラえも~ん
ドラえもん_convert_20151013123540
ん~










タッタラタッタ タ~タ~タ
ADZEROB1.jpg
本当はもったいないからターサージール履きつぶしてから
履こうと思ってたんだけど(笑)
シューズ変えたら、なんか違う世界見えないかな???

のび太君みたいに間違わないように(笑)
まずは木曜日のスピ錬でデビューしてみようと思います。

距離
12.34km(累計89.23km)
ペース
アップとダウン合わせて5:39
シューズ
ターサージール
気温
22℃
起床時心拍数
52
体調
右ひざの裏が痛かった。
体が重い。
昼から整骨院に行ってきます・・・
[2015/10/13 13:08 ] | MYアシックス | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
エネルギージェルからのサンマの炊き込みご飯
今日は自転車でお仕事に行きました。

なんで?
それは帰りに駒川商店街に寄りたかったから(笑)

長居公園の北東すぐの所にある駒川商店街は
全長700mの大阪を代表する商店街の一つ。

日用品から野菜屋、フルーツ屋、肉屋、魚屋、質屋
なんでもあっておもしろいし、安い♪

野菜がバカ高いこのご時世・・・
先週RUNの途中に通ってあまりの食品の安さに
来週は自転車で来ようと心に決めていた

ラッキーなことに今日は患者さんから
タマゴとオロナミンCとハイレモンとお蕎麦をもらった(笑)
荷物倍増www
自転車で行って大正解

豚肉の薄切り100g67円
ベーコン100g88円
サニーレタスの大株150円
大根1本100円
玉ねぎ大3個100円
カボチャ1個100円
サンマ1匹80円

安っ

商店街では自転車に乗っはいけないので
ゆっくり左右見ながら歩いていたら・・・

かおりんアンテナに引っかかるお店があった!!!

タブン倒産品やハンパものを売るお店のようだ。
中には賞味期限切れを格安で売っていたりする。

あやしい

でもこんな店大好き(笑)

中をのぞいたらエネルギージェルを山積みしてた。

近くでみたらかおりんの大好きな
メイタンのエネルギージェルだった。
フルーツサイクルチャージ
meitan.jpg
70gで168kcal小ぶりで持ちやすい♪
定価は1つ324円(税込)

それが・・・




6個で298円だったのです

とりあえず1種類ずつ+りんごで6個買って
テイスティングしてみます。

おいしかったら大人買いしようかな~(笑)

そして夕食☆
買ってきたサンマで作っちゃいました♪
今流行りの???
サンマの炊き込みご飯
KIMG0635_convert_20151014205706.jpg
ピントが合わない(>_<)

あやたさんのいうとおり
焼さんまとして出したらさんま定食にできるのに
炊き込みご飯にしちゃったら他のおかず
どうしようかと思ったけど・・・

のぶりんだけならなんとかごまかせると思って(笑)
具だくさん豚汁とワカメときゅうりの酢の物をつけてみました。
KIMG0628_convert_20151014194447.jpg
食卓はやっぱり淋しい感じですが・・・
栄養は満点と言うことでかな?

さんまはグリルでこんがり焼いて
炊飯器に入れて炊いてからほぐしたんだけど
すごくおいしかった。

秋の味だな~

空は青くて天高い
カラッとしていて気温もちょうど
外は金木犀のニオイがかすかに漂っている・・・
秋だな~

こんな季節がずっと続けばいいのにね♪


※起床時心拍数51
[2015/10/14 21:18 ] | グルメ(お家) | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
そーゆーふうになっている☆
朝、起きた途端むせてしまって(笑)
起床時の心拍数は70を超えてしまった(>_<)
乾燥しているんやね。
そろそろ加湿器出さなくちゃ・・・



夕方から始まった上海オープンテニス♪
1セット目のタイブレーク合戦に見入っていたら
ウインドの練習会に遅刻した(>_<)

いや?正確に言うといつもより早く始まったらしく
7時5分位に集合場所に行ったらほとんど人がいなかった(>_<)(>_<)

「そっか~今日は走ったらアカン日やってんな」
そう思った。

実は昨日から右のふくらはぎがふわっと痛い。
歩けるし走れるしジャンプもできる☆
でも体重をかけたらふわっと痛いのだ。
伸ばしたらある筋肉だけ伸びるのを拒否する感じ?

整骨院に行ったら
日曜日にベランダですべった時に
変な筋肉を伸ばしちゃったかもしれないとの事。
そしておしりと腰が異常に張っているらしい

「走ってもいいけど、しんどい~って
思ったくらいで止めなさい」
・・・走ってもいいんや

錦織の試合は決着つかんし
無理に長居に行ったらアーリースタートで出遅れ。。。

そう、今日は走ったらアカン日

なので潔くお家でブログをアップ♪

タクミレンブースト履いて行ったけど
サイクルチャージ飲んでみたけど

結果はさっぱりわからない・・・
無駄にカロリー摂取しただけと言う。。。

明日5時、早起きできたら走ろうかな~
[2015/10/15 20:38 ] | RUNのいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
白山白川郷UM完食レポ☆飛騨高山お散歩編
今朝の起床時心拍数は52

昨日の夜10時に寝たかおりんですが
今朝5時に目覚ましをかけて起きたら
外はまだ真っ暗・・・

「まだ夜やん・・・」
次に気が付いたら朝日がサンサンおはようさん

普通に起きて仕事行ってきました・・・

明日、朝から13.5km4:45やってきま~す。
この方と同じメニュー♪
あっさりクリアされたらしいので
かおりんも負けないようにがんばってきます

では久しぶりにウルトラマラソンのレポを♪


高山桜庵でお腹いっぱい朝ご飯を食べたかおりん御一行
腹ごなしに街中をお散歩♪

じゃらんnet による飛騨高山観光ランキング
堂々の1位は「古い町並み」
城下町の中心、商人の町として発達した上三之町を中心に、江戸末期から明治期に建てられた屋敷等が軒を連ねる古い町並み。景観を維持するために電線をすべて軒下配線にするなど、徹底した保護を続けている。また、通りには地酒や朴葉味噌など、飛騨高山ならではの名産品を扱う店がずらりと並んでいる。
飛騨高山の歴史と文化の町並みを守り続ける


2位が「朝市」
宮川に架かる鍛冶橋と弥生橋の間の、東岸沿いにたつ「宮川朝市」。戦後間もない頃、物品売買交換市がたったことから始まった。野菜や果物と並んで彫り物や細工物・民芸品・人形・衣料雑貨と何でも売っており、まるで祭日の出店のようだ。一方「陣屋前朝市」は、高山の市の起源である植木市や花市の名残りを色濃く残す。市周辺の農家のおばさん達が野菜・果物・漬け物・生花などを販売している。/宮川朝市・陣屋前朝市とも夏期6時~12時・冬期7時~12時/無休

(ともにじゃらんnetより引用)

よくばりさんはトップ2を堪能(笑)
☆陣屋
119_convert_20151009214216.jpg
天領時代の代官・郡代の政務所。
お白洲とか牢屋とか時代劇の世界☆
遠山の金さんとか?暴れん坊将軍とか。。。チガウ?

☆陣屋前朝市
122_convert_20151009214240.jpg

☆朝市
113_convert_20151009214136.jpg
いっぱいお店が出ていた・・・
野菜・ブドウ・おつけものが三大商品だ!
114_convert_20151009213901.jpg
ネギが一束100円・・・このお野菜が高いご時世に(笑)
なんでも量が多くて安かったので買って帰りたかったけど
日持ちしないのも多くて残念でした(T_T)

国産の松茸2000円 大きな栗・・・どうやって食べるんだろう???
116_convert_20151009214054.jpg 115_convert_20151009214017.jpg

☆高山のさんまち
125_convert_20151009214341.jpg
古い街並みが残されていて素敵♪
132_convert_20151009214549.jpg 
このアサガオのアーチ素敵でしょ???
146_convert_20151009214622.jpg
アサガオの色もいいし、来年わが家でもチャレンジしよう(笑)

お土産物屋レストランが軒を並べる商店街の中?
133_convert_20151009214656.jpg
しれっと(笑)産婦人科があってびっくりした。

酒屋さん・・・いろんな酒蔵があって酒蔵巡りとかもできたみたいです。
135_convert_20151009214729.jpg
試飲が出来ちゃいます
136_convert_20151009221441.jpg
結果☆購入したのは
・氷室 大吟醸小瓶
A261_I1.jpg
地産地消?翌日のホテルでビールが無くて飲んじゃった(笑)
さすが大吟醸・・・すっきりしてて飲みやすかった。

・天領のどぶろく
KIMG0500_convert_20151009222816.jpg
いまお楽しみ中のお酒♪
甘酒のアルコールが入ってるやつ?って変な表現だけど
お米の感じが分かってとてもおいしいです。

・ANAのファーストクラスで提供されている日本酒
 純米吟醸「蓬莱」
1444396927255_convert_20151009222836.jpg
これはお正月用かな???

お酒が入っていい感じ(笑)
137_convert_20151009214938.jpg
ガイドブックに載っている有名な飛騨牛にぎりのお店
めちゃ行列やん^m^
139_convert_20151009214954.jpg
私なら3種盛だな(笑)
でもお腹いっぱいで食べられへん(>_<)
朝ごはん食べすぎた~

ウサギグッズを売っているお店♪
142_convert_20151009215019.jpg
ちりめんで作られているウサギさん。
めっちゃかわいいけど・・・買わないなぁ~(笑)

古いお家
145_convert_20151009215300.jpg
「あさが来た」に出てきそうなお店やな・・・

宮川沿いにある朝市にも行こうと思ったんだけど
11時過ぎちゃって店じまい(>_<)

宮川を渡ってホテルの駐車場に戻ります・・・
123_convert_20151009214311.jpg
キレイな川~♪

時間は11時半過ぎ
さてお昼ごはん食べれるのか???
つづきます☆
[2015/10/16 18:04 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
白山白川郷UM完食レポ☆飛騨牛編
大阪マラソンまで気が付いたらあと1週間・・・
1週間なんてアッ!と言う間です。
たらたら書いているウルトラマラソンのレポそろそろ仕上げなければ。。。。

では行ってみよう!飛騨高山お散歩から帰ってのランチです。


やっと食べれた飛騨牛(笑)

っていうのはウソでウルトラマラソンの時
すったて汁エイドで飛騨牛増し増しいただきました♪

でも・・・やっぱり食べたい飛騨牛の焼肉☆

夕食で食べそこねたので(笑)
お昼に再チャレンジ

ロボッチおすすめ☆の焼肉屋さん
焼肉天国 味蔵
a8b21280_convert_20151016200946.jpg
JAがやっている焼肉屋さんで安くて美味しいらしい

入口を入ったらレジとお肉屋さんとお土産コーナー
S1406768087986_1_convert_20151016200934.jpg
スゴイ霜降りのお肉が買えちゃいます・・・
152_convert_20151016195208.jpg
これ、お店で焼いたらあかんかな?(笑)
153_convert_20151016203835.jpg

もちろんビールで乾杯~って飲むのは私だけ
4103_convert_20151016195837.jpg
かぁ~うまい

注文したのは・・・
角切りステーキ定食1922円
154_convert_20151016195550.jpg

飛騨牛盛り合わせ2268円
155_convert_20151016195602.jpg

あと写真は撮ってないんだけど
かおりんの大好きな石焼ビピンバ864円
ビピンバをかき混ぜておこげ作って仕上げるのが好き(笑)
今回も上手に出来ました

お肉やわらかくてジューシーで
メッチャおいしかった
159_convert_20151016195954.jpg
あ、ブログ書いてたらお腹すいた・・・(>_<)

ロボッチ~いいお店教えてくれて
どうもありがとうございました~♪
[2015/10/16 20:55 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
白山白川郷UM完食レポ☆つまみ食い編
今日は久しぶりにのぶりんと晩ごはん食べに行ってきました。
心斎橋の牛タン屋さん。
15-10-18-22-27-07-605_deco_convert_20151018222826.jpg
メッチャおいしかった…けど2人で7000円

かおりんは明日から大阪マラソンに向けて
禁酒&禁カフェイン生活に入るので
さいごのビール1杯ゴクリ・・・
おいしかったなぁ~♪

では今日もウルトラマラソンのレポです。



焼肉食べておなかいっぱいなかおりん御一行(笑)

腹ごなしにコーヒーでも飲もうとカフェを探したのですが
お目当てのカフェの駐車場が満車で入れない(>_<)

なのでセブンカフェ
001.jpg
セブンカフェのコーヒーはおいしいので十分♪

「るるぶ」でカフェを探してた時に目についたパン屋さん。
クロワッサンが絶品らしい・・・

「train bleu」
オーナー成瀬氏は2005年の
クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・ブーランジェリーに
日本代表選手としてヴィエノワズリー部門に出場され
見事3位に輝いた凄腕のパン職人


NHKのドキュメンタリーで放送されてからは
長蛇の列で整理券を発行したり大盛況との事。
2012年くらいの話。

で、このセブンイレブンの道をまっすぐ行ったら
そのパン屋さんに行けることが分かった!

いつ行くの?今でしょう・・・古っ(>_<)

お店の横の駐車場はいっぱい
行列は出来てないけど
ひっきりなしにお店には人が出入りしている。

お店の棚のパンは少な目?もうほとんど売れてるのか?
クロワッサンはレジの横においてあって特別扱い(笑)
個数制限されてるみたいでした。

旅行中なのでそんなにたくさんパンを買えないので
今食べる分だけ・・・そう、クロワッサンだけ1個
なので個数制限も問題なし♪

ウルトラマラソンの時にエイドで出た飛騨牛乳売ってました~
15-09-16-15-37-57-457_deco_convert_20151016205649.jpg
クロワッサン・・・3人で分けて食べましたが
さっくりしてておいしい☆

ある程度のレベルこえたらあんまりよく分からんね。
ここのクロワッサンと東京で食べたゴントラン シェリエ
どっちがおいしいか?って聞かれたら・・・???

ま、かおりんの味覚なんてそんなもん
[2015/10/18 22:31 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
白山白川郷UM完食レポ☆岐阜のうなぎ屋さん編
大阪マラソンまであと6日☆
整骨院に行って体をほぐしてもらった。
足の状態はいい感じらしい。

ただ、やっぱり秋のレースは厳しいそうだ。
気温が高い夏の間からきつい練習をしないといけない。
プロの選手はこの時期、涼しいところで練習をするのだそう・・・

だよね~(笑)
ちょっと楽になった。
もともとえーかわさんがいうとおり
秋に調子がいいかおりんを私も知らない(笑)

当日の気温が低くて走りやすければ
30kmのペース走をしっかりしよう。
もし晴れて暑かったら楽しもう♪

大丈夫、大丈夫
今シーズンはフルマラソンばっかり5本も走るんだ!
どっかで狙える・・・ハズ(笑)

あ、今日の起床時心拍数はなんと44
目を覚ましたら目の前に時計があって
すぐに見れたのが良かったのかな???

ではウルトラマラソンの続きです。


高山でクロワッサンを堪能?した後は移動

高速に乗ってむかうは関

うなぎを食べたくて関で高速を降りて有名なうなぎ屋に行ったのに~
なぜか定休日でもないのにお休みやった(>_<)

どうしよう~
こんな所で夕ご飯難民(>_<)
おまけに全員うなぎの口

食べログで探しまくった・・・
どうやら関はうなぎの激戦区

月曜日にあいてる駐車場のあるお店を発見☆
食べログ3.55点の名店♪

きれいなうなぎ屋さんでしたよ。

さすが平日の夕方。
並んでる人もいなくてすぐに奥の畳の席に通された♪
筋肉痛で正座がツライ(>_<)

うな丼 肝吸い付き
170_convert_20151016205814.jpg

うな丼のアップ 
4120_convert_20151016205933.jpg
うなぎてんこ盛り♪
味つけはのぶりんの好みだったようで
たれが後がけできるのも良かったです。

ひつまぶし特上 肝吸い付き
172_convert_20151016205856.jpg
錦糸卵の上に細切りのうなぎが乗っています。

ひつまぶしアップ
4125_convert_20151016205955.jpg

ここで大事件がおこった(笑)
あのね、ひつまぶしって3回に分けて食べるでしょ?

1回目は軽く混ぜてそのまま
2回目は薬味をかけて食べる
3回目はおだしをかける

かおりんのお盆に乗ってきたのは
ネギと海苔がちょびっと。これだけ。
やくみ_convert_20151016230122
ワサビは生のものをすりおろして持ってきてくれた…

でもこれでは足りないwww
なので追加をお願いしたら有料だという。

うなぎ激戦区のうなぎ屋さんの中でも価格の安いうなぎ屋さん。
そらしゃーない。

一応値段を聞いてみてびっくり(>_<)

薬味の皿は200円
ワサビはなんと!500円

えええぇぇぇ~
やくみ_convert_20151016230122
もう一回載せる、こ、これが200円???
ここはぼったくりガールズバーなのか?

あんまりや~(>_<)
ワサビも手間暇かけてすりおろしたものを使っているんだけど
全然ツーンとこない、気の抜けたワサビ。

これだったらチューブで十分だ!!
小さじ半分くらい?500円

嫌になった。
かおりん超不機嫌。。。

安いからしゃーないとのぶりんは言うけど
風味を変えておいしく食べるための薬味が足りないのは
うなぎ屋さんとしてどうなんだろう???

そもそも最初の量が少なすぎるので絶対に足りない。
有料なら追加の値段をメニューに書いておいてほしい。
そしたらもうちょっと大事に使うのに・・・

せっかくの高級うなぎ。
奮発して食べに行ったのに~
おいしかったのに~
ちょっと残念なうなぎ屋さんでした♪
[2015/10/19 20:41 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
白山白川郷UM完食レポ☆長良川の鵜飼い編
今日はお仕事の帰りに
あやたさんが以前ブログでおススメしていた
とんかつ屋さん
に行ってきました♪

って、コレ2013年の記事・・・よー覚えてたよなぁ~(笑)
15-10-20-18-59-45-732_deco_convert_20151020194303.jpg
噂通りエビフライが最強☆
海老クリームコロッケもおいしい。

ん~オムライスもハンバーグもカキフライも
食べたかったなぁ~(>_<)

おいしかったです。おなかいっぱい。
あやたさんありがとう♪

では今日もウルトラマラソンのレポ
(といってもとっくに走り終わってますので旅行記ですが・・・)
明日で最終回の予定ですのでもう少しおつきあいください☆


最終日の宿泊は岐阜グランドホテル♪
048fb31340853e4b4364fd39d5d984ea_convert_20151020200440.jpg
長良川沿いに立つ大きなホテル。
195_convert_20151020194345.jpg
長良川といえば・・・鵜飼い
ホテルのフロントにも鵜飼いのオブジェ?が
飾られていた。

チェックインしてすぐに鵜飼いを見物に行った。
176_convert_20151020194419.jpg
「水にきらめくかがり火は~♪」
五木ひろしの長良川艶歌を口ずさんでいたのですが
なぜか途中から「さざんかの宿」に変わる…あれ???

屋形船に乗った人たちや炎を河岸から鑑賞・・・
いつ、どのタイミングで鵜が魚を獲ったのか?
よく分からない。。。
183_convert_20151020194539.jpg
後で聞いたら左から右に船がササ~っと移動した
たった1回数秒のことだったらしい…

屋形船は大盛況・・・
186_convert_20151020195043.jpg
少なくとも10人以上乗ってる船が10隻以上あったと思う。
平日の夜に100人以上の見物客・・・すごいなぁ~ヽ(^。^)ノ

帰りに鵜飼いのガイドさんとお話しする機会があったので
いろいろと教えてもらった。

・長良川では1300年ほど前から鵜飼いが行われていたこと。
・長良川の鵜匠さんは宮内庁式部職でたった6人しかいない。
・世襲制だそうです。
・その6名の鵜匠さんが6隻の船を操り鵜飼いをするのだそう。
・鵜は鳥目のはずなのになぜ夜に鵜飼いをするのか不思議でしたが
夜の方がアユが寝ているので動きが鈍いこと
アユの体がかがり火の反射で光るので見えやすいこと
教えてもらいました。
・鵜がアユをとる所はほとんど見えないらしい・・・

ガイドさんのお話がおもしろかったです(笑)

ホテルに帰ってお風呂~♪
茶色のぬるい露天風呂にゆっくり入って疲れをいやす。
ちょー気持ちええわ~

そろそろ疲れてきてホテルの部屋の写真も
朝ごはんの写真も全くとっていませんでしたが

朝食中に停電してね。
コーヒーマシーンが動かなくなってたり
目玉焼きやオムレツを焼けなくなったり
ちょっとびっくりしました。
でも停電してもエレベーターは動くし
部屋の電気はつかないんだけど
廊下の電気はつく。。。すごいなぁ~と思いました。

朝のコーヒーが飲めなくて残念だなぁ~と思ったら
ロビーでサービスしてもらえてうれしかったです☆

では明日は最終回・・・
高橋尚子ロードのJOGレポで~す♪
[2015/10/20 20:41 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
白山白川郷UM完食レポ☆朝ラン編
今日はランオフ♪
昨日は早朝に走ったのでランオフで大丈夫なんだけど
走りに行かなくていいのか?心配になる・・・なぜ?(笑)

でも朝から頭が痛くて帰宅してから
熱を測ったら微熱があった!!!
しっかりお昼ご飯を食べてビタミン剤飲んで
ガッツリ寝たらちょっとスッキリ☆

ではウルトラマラソンのレポ。
いよいよ最終回です(涙)


ウルトラの2日後だというのに。。。
長良川沿いに高橋尚子ロードがあるというのを聞いて
「ぜひ走らなければきりっ

高橋尚子さんがシドニーオリンピックで
金メダルをとったことを記念して
高校時代にトレーニングしたコースを
岐阜市が整備して命名したらしい…
4133_convert_20151020195155.jpg
往復5Kmのコースにはこんなものがありました。
4136_convert_20151020195209.jpg
足型とシューズのモニュメント♪
シューズは中が空洞で履けそうでした(笑)

のぶりんとゆるゆるジョグ♪
4139_convert_20151020195221.jpg 

テニスコートがあった♪
4143_convert_20151020195238.jpg
ネットがちょっとブラブラしてましたがきれいなコート。
無料で使えるのかな???

河川敷の1本道☆
4147_convert_20151020195258.jpg
朝ランにはちょうどいい天気と気温♪
気持よく走れました。
4149_convert_20151020195315.jpg
あ、陽が高くなると暑かったです…はい。
高橋尚子ロード_convert_20151021221918
5kmのJOGでしたが筋肉痛をすこしほぐせたのかな???

距離
5.08km
ペース
7:26
シューズ
ウルトラブースト
体調
筋肉痛ヽ(^。^)ノ

この後は三重県の長島に行って
アウトレットでお買いもの・・・
P&Dのパンツを2000円で買って大満足(笑)


3泊4日のウルトラマラソン旅行記はこれにておしまいです。
無駄に長かった気もしますが・・・書ききった

ありがとうございました☆
[2015/10/22 21:13 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
大阪マラソンのタイムスケジュール
パソコンの調子が悪くって更新が微妙です・・・(>_<)

今日もランチはとんかつ。
今回は岸和田の名店へ・・・
15-10-22-22-45-44-726_deco_convert_20151023074740.jpg
お店は…お昼から居酒屋状態(笑)
仕事じゃなかったら~禁酒してなかったら~
飲んでたかも

大阪マラソンまで気が付くとあと3日☆

さて、今日は当日までのタイムスケジュールを確認します。
☆金曜日
午前中に整骨院に行って必要なら鍼してもらう。
その後はレースの準備。
当日の持ち物はリュックに入れる。
アフターの準備も忘れずに♪

午後からはお仕事。
一旦帰ってきてからスニーカーに履き替えて
身軽な格好で自転車で住之江公園まで行き
そこからニュートラムでインテックスへ行って
ゼッケンを引き換えます。

自転車で行くことも考えましたが
仕事が終わってからなので
帰り暗くなることを考慮して電車にしました。

インテックスでは会場内をサッとみて
帰ってくるつもりですが…どうなることやら(笑)

晩ごはんはうなぎ♪
月曜日に駒川商店街でおっきなうなぎをゲットしたのだ!
楽しみ~

☆土曜日
本番に備えて起床は5時!
必要なら午前中早い時間に整骨院。
その後はできるだけ歩かない(笑)

ウォーターローディング開始
グリコのクエン酸&BCAAを溶かしたOS-1を飲む

お昼ごはんはパスタ。
和風のパスタでカロリーを考えること!!

お昼寝はしない(笑)

夜はジンギスカン。
食後は謎の漢方を飲む。
ガスモチン服用。
※早い時間に食べてお風呂に入って早く寝る!!!
出来たら9時には寝たい(笑)

☆日曜日
5時起床☆
起きてすぐ冷たいOS-1を飲む。
あとは常温のOS-1にグリーンマグマまぜたものを
スタートまでに1本飲む。
熱めのシャワーを浴びる。
朝ごはんのお餅を食べ始める。
テーピングを両足の小指に巻く。
お化粧をする。
着がえる。
トイレに行く。
ムコソルバンと謎の漢方を服用する。
エプソン・ウォークマン・スマホ忘れない!

6時出発。自転車で住之江公園まで行く。
7時前に森ノ宮着でみんなと待ち合わせ
※乗換駅でトイレ行っておく。
なんやかんやで荷物預けに行って整列
OS-1にグリーンマグマいれたやつを飲み続ける。

9時 大阪マラソンスタート☆
KIMG0670_convert_20151023074806.jpg
アミノバイタルパーフェクトゼリーで給水
10km スティンガーアサイ味
20km アミノバイタル顆粒
25km ここでジョミ
30km メイタンゴールド
35km Mag-on梅味


今回は20~30kmのラップタイムが最遅の
かおりん仕様でお薬をセレクトして実験。
(10/24 変更しました~)
これでダメならまた考える(笑)

ゴール後は出来るだけ早くもらったドリンクに
クエン酸&BCAAとグリーンマグマを混ぜて飲む。

そしてジャケットをはおり
出来るだけ早くニュートラムに乗って帰る♪

家でシャワーと着替えをして
準備しておいた荷物持ってアフターへ

カンパーイ

こんな感じかな~うまくいくかな???
[2015/10/22 23:29 ] | 大阪マラソン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
大阪マラソンの受付にいってきた♪
「ほな行ってくるで大阪城~♪」

昨日からコブクロの42.195kmヘビロテ中~

昨日の予定は大体こなせた!
整骨院ではしっかりほぐしてもらって
置き鍼を足にいくつかおいてもらった。

仕事に行ったとき何回かコーヒーが出て
「カフェイン抜きしてる」って言えなくて飲んじゃったけど・・・♪
禁酒はちゃんと続いてる!

晩ごはんもちゃんとうなぎ・・・
KIMG0703_convert_20151024062906.jpg
大きさが伝わらないなぁ~とエプソン君をおいてみた・・・
わかる?
脂ののったおいしいうなぎでございましたぁ~♪

でも、今朝はダメ(>_<)
5時に目覚ましが鳴ったけど次に気が付いたときには
6時過ぎてた・・・^_^;
明日だったら終わってたな(笑)


さて、昨日は大阪マラソンの前日受け付けに行ってきました。

大阪マラソンは金、土曜日で前日受け付けをしています。
午後から仕事があったので着いたのは夕方6時前

思ったより空いていた♪

ランナー受付
KIMG0672_convert_20151024063243.jpg
入ると本人確認のチェックがあって赤組カウンターでゼッケンを受けとる。
KIMG0674_convert_20151024063227.jpg
ゼッケンには小さく『市民アスリート』と
書いてあった

続いてなないろかいどうwww
赤組のゲートを通過でエネルギーをチャージ???

今年から始まったなないろチーム対抗戦
KIMG0677_convert_20151024063209.jpg
力入ってるなぁ(笑)

メッセージ書けちゃう。
KIMG0678_convert_20151024063151.jpg
かおりんのメッセージ~探してね(笑)

エアサロのブースではゲームしました。
的に向けてラケットでボールを打つ・・・
スライス気味にあてるといい感じで的にヒット☆

ゴルフのマーカー?いただきましたが・・・誰かいる???

あ、錦織さん(笑)
KIMG0683_convert_20151024063120.jpg
結構リアルだ!

完走神社
KIMG0692_convert_20151024063025.jpg
神主さん?がお祓いをしてくれる

その後は各ブースで写真撮影☆
ほぼ待ち時間ゼロで写真を撮ってもらう・・・
KIMG0688_convert_20151024063102.jpg
目標タイム???
なんでかこうなる

アクエリアスブース
KIMG0691_convert_20151024063044.jpg
自分にエール☆

出口のところでは・・・
KIMG0693_convert_20151024063008.jpg
冷たいドライゼロをサンプリングしてくれていた・・・ありがとう♪

ここまでが3号館
ランナーのみのブースになるのかな???

そして2号館に移動
ミズノの大きなブースがあってシューズの試着させてもらったり

噂のケイオプティコムのスカウタ―の体験コーナー
KIMG0694_convert_20151024062938.jpg
走りながら右目の端っこにペースや距離が示される・・・
更には給水場所や友達からのメッセージも!!!

ん?そんなことになったら
LINE読めちゃって大変だ~(笑)

沖縄マラソンブースでは
沖縄の大会やマラニックのコースについて
いろいろ聞かせてもらったり
NAHAマラソンのアフターに招待してもらったり(笑)
あ、ガチャガチャしてイリオモテヤマネコの
フィギュアをもらいました。誰かいる?

ということで~いろいろもらったものがコチラ
KIMG0706_convert_20151024062849.jpg
今年の参加賞Tシャツは黄色でした。
ぐわぁTと被るなぁ(笑)

嬉しかったのはふくにゃんの保冷バッグ
大きいので夏のテニスのとき重宝するはず♪

では最後に明日のウェアを~
KIMG0671_convert_20151024063301.jpg
明日から涼しくなるという天気予報を信じて!
ちょッとだけやる気が出た(笑)

気合を入れて!!
初めて短パンのみにゲイターで走ってみます。
ゲイターとアームは去年みんなから
バフはまさひこさんから
シューズは今年のゆるりんさんとbgさんからの
誕生日プレゼントです♪

よし、明日がんばってキロ5で走ってみます。
目標は…
松 自己ベスト更新
竹 去年の福知山マラソン超え
梅 サブ4


そういえば…
名簿見たらかおりんね、登録じゃなくて一般だった!
大阪マラソンのエントリーの後に陸連登録したからね~忘れてた(笑)

明日の朝に予約投稿で先週末と今週のRUNの結果をアップします。
ダメダメすぎるのでまとめて書いてました。

興味のある人はこの練習内容から
大阪マラソンの結果予想してみてください。

松竹梅正解者の中から1名様に素敵なプレゼントを~w
※大阪マラソンのアフター参加者に限ります(笑)
[2015/10/24 09:36 ] | 大阪マラソン | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
大阪マラソンまでの1週間のまとめ
おはようございます♪

大阪マラソンレース当日の朝の予約投稿です。
以下は私の先週末からのレース前のRUNの記録のまとめです。
ま~愚痴が多いので嫌な人はここでそっとブログ閉じてください

このブログは自分の記録用に書いてる部分が大きくて
来年の忘備録になればいいなぁとも思うので
(来年がんばるかどうかは置いておいて・・・
まとめて書いておきます。


10月17日(土)晴れ 気温? 13.5km速めのペース走
長居練習会に参加。
4:45のペーサーをお願いしておきながら
たった5kmで撃沈(>_<)
それまでもちょっと遅れ気味だったので
5km過ぎて4:45に戻そうとみんながペースあげたところで
ついて行けずに遅れてしまった。
その後はがんばってもJOG程度。
さらには勝手に足が止まるというダメっぷり(>_<)
RUN_convert_20151017212704.png
ラップ表20151017_convert_20151017212716
特記すべきは8kmの走り方。
ストライドを意識して1km走る実験。
やっぱりストライド広いのはちょっと速くなるけど疲れるね。
ダメージが9kmペースダウンにつながってる(笑)

JOGで長居まで行ったんだけど
帰りはどうにも走れなくて歩いて帰ってきちゃった(>_<)

タクミレンブーストはたぶん蹴るように走る人向けなんじゃないかと・・・
私みたいに置く走り方ではそこが硬く感じた。
そしてターサージールより重い(>_<)
調子の悪い時に出してしまって、もったいないことした~

そしてエネルギージェル。
昨日ライムミント試した。芳香剤飲んでるみたい(笑)
そして今日のレモンジンジャー、やっぱり甘い。
口の中でショウガが広がってむせそうになった。
苦手かも(>_<)
明日のJOGは朝ご飯をやめてりんご試してみます。

距離
2.3km+14km
(累計105.53km)
ペース
6:24+5:06
シューズ
アディダスタクミレンブースト
体調
朝ごはん食べすぎ(さんまご飯とニンニク卵スープ、バナナとぶどう)で
ちょっと気持ち悪かった。
暑かったので水分持って行けばよかった。
足の方は大丈夫、痛くならなかった。
ダメなのは気持の方だ。。。
起床時心拍数
48


10月18日(日)晴れ 気温? 5kmJOG
のぶりんが試験を受けに行くので早起きした。
出かけた後着がえて走りに行った。
沢ノ町公園グルグル+万代お買いものRUN

JOGはたのしい♪
毎日5kmくらいJOGするくらいが
本当は健康的なんだろうなぁ~(笑)

そんなことを思った日曜日♪

距離
5.02km(累計110.55km)
ペース
6:22
シューズ
楽しく走る時に履いてみた♪
タクミレンブースト☆よかった。
体調
ふくらはぎの痛みは無し。
代わりに?右ひざが痛い・・・


10月20日(火)晴れ 気温15.2℃9km速めのペース走4:45
早く寝れたので5:30に起きて走りに行ってきた。
着がえてサイクルチャージリンゴ味ぐっと飲み込んで
日焼け止め塗ったらトイレに行って出かける…
起きてから出発までたったの10分♪
ラップ表20151021_convert_20151020190858
エプソン君がGPSを捕捉したらスタート☆
一生懸命がんばって速く走ってるつもりが
最初のラップで5:03

でもその後も切れずにがんばった♪
長居を2周。なんとか走れたのは
気温が低かったのと2周だったからだと思う(笑)

もう、キロ5を切って長居を何周もぐるぐる走るのは
嫌だ~っ!!!!!!!
ってのが分かった(笑)
2周なら耐えれるwww

帰り道は緩く下ってるので走りやすい。
今日はなんでか?信号に全くひっかからなかった。

交差点に近づくと信号が青に変わる・・・
ラスト1kmの所だけはちょっとがんばったら渡れるくらいの距離
もちろんダッシュ
4:40キターヽ(^。^)ノ

今日は「最後までちゃんと走れよ」って
そういうことだったんだな…
やっぱり「そーゆー事になっている」

距離
9.01km(累計119.56km)
ペース
4:51
シューズ
アディダスタクミレンブースト
気温
15.2℃
起床時心拍数
58
起きたとき暗かったのでライトとかつけてたら
ちょっと高くなった…
体調
痛いところは無し。
でも朝からずっと眠い(笑)


10月22日(木)晴れ 気温? 4:30で3km
火曜日の早朝に走ったので水曜日はランオフ。
でも早朝すぎたため水曜日の午後には
「走らなくて大丈夫か?」と不安になったが
翌日の木曜日はレディースディになったため
「走りに行く」ことを考えもしなくなった。
昨日まであんなにしんどくて眠かったのも微熱があったのも
レディースディのせいだったのだ。
こんなに実感したのは初めてだ。


10月25日(日)晴れ 気温? 30Km5:00ペース走
レース前に4日もランオフしたのはたぶん初めて。

前日受付とエキスポ行ってきて
天気予報見て・・・
何となくやる気が出てきた(笑)

今日はがんばって走ってみよう。
うん、走りたいなぁ~そういう気分だ!

この結果がどうなるのか?
それも楽しみ~。
では行ってきます♪
[2015/10/25 06:00 ] | 大阪マラソン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
速報☆大阪マラソン
まだランナーズアップデートみてないので
手元のエプソン君で(笑)

4:03:44

たぶんゴールしたときの時計が
4:04:55位だったと思う。

大撃沈(>_<)

20~30キロが辛くて歩いちゃった。
トイレも行ったし。

水分補給もカロリー補給も
うまくできなかったなぁ。

また考えなくっちゃ(笑)

今からアフター♪
ビール飲むでぇ~!!!!!
[2015/10/25 15:26 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
大阪マラソンのデータ☆
昨日は大阪マラソンの速報にたくさんのコメント
ありがとうございました。

今日はテレビでも大阪マラソンのことが
たくさん報道されていましたが
自分が走ってたという実感がありません・・・

前半、小淵君を見つけてハイテンションでハイタッチしたことや
後半、記録をあきらめて沿道の応援してくれる人たちと
ハイタッチしながら走ったこともなんだか夢を見ていたかのようです。

とはいえ、筋肉痛はあるし
脚も痛いのですが。。。

朝からの行動を時系列で!と思ったのですが
忘れちゃうのでレース中のレポを先に書きます。

まずは正式な記録から・・・
大阪マラソン記録証_convert_20151026214017
あ、昨日の速報間違えてた(>_<)
4時間5分台でしたね・・・まあ、あんまりかんけーないけど(笑)

ネットタイムはほぼ正確。
ラップ表20151025-5_convert_20151026211725
ゴールしてすぐ止めたのでそんなもんかな?
Bブロックの後方スタートでロスタイムは2分弱。

心拍とペースをグラフにしたもの…
ラップ表20151025-4_convert_20151026211711
見事なまでの後半撃沈型(笑)
ただ、心拍は落ちてないのでがんばってたんだな~
っていうのは分かる???

ではラップ表のデータと共に記憶を探ってみましょうヽ(^。^)ノ
ラップ表20151025-1_convert_20151026211617
ここまではがんばってます。
最初のぐわぁ応援団とハイタッチ♪

そして鴨走軍団やユキさん、まんちゃんにも会えました☆

スタートのハイテンションが落ち着いて
一度ペースが落ちてたんだけど
8~10kmで小淵君に追いついて並走(笑)
ハイタッチでパワーアップできたんだけどなぁ~(>_<)

右足の甲が痛くなって不安になってきた。
ロキソニン投入したけど最後まで効かなかった・・・

手にはアミノバイタルゼリー持ちながらも
給水は取っていたけど・・・
テンションあがりすぎて補給を忘れてた

次の給水でと思って15kmでアサイ味のスティンガーを補給
帳尻を合わせようと短い間隔でアミノバイタルゴールド粒を摂ったら
気持ち悪くなった

やっぱり本気のレースの時はテンションあげずに
やることしっかり覚えて落ち着いて
走ることに集中しないといけないことが分かりました。

そう思ったら別大や福知山、徳島マラソンはスタート前
落ち着いてしっかり準備できていた気がします。

さいたまの時はもう少し落ち着いて集中できるように工夫します。

ハーフのあたり、最期の千日前通りの給水にえむさんがいました。
えむさんいわく「みんなの中で一番しんどそうだった」と・・・
応援のえむさんと会うときはいっつもしんどそうだなぁ~わたし(笑)
ラップ表20151025-2_convert_20151026211635
そう、この区間が一番しんどかったところ。

でも19kmの地点がキロ5を切ってるのは
ぐわぁT応援団のおかげ♪

あと、大正の橋の辺り(だよね???)でつっちゃん応援隊ともハイタッチ
元気でました。

27kmのラップが8分超えてるのはトイレロス。
初めて本気レースでトイレ行ったwww

その後もシューズの紐緩めたり歩いたりして
キロ6連発。

この辺でTHさんとランデブー♪
でもついていけなくてエイドのタイミングで遅れちゃった(>_<)

33kmのマイドエイドでも足止め(笑)
おにぎりやイナリ、パンは食べれず
きゅうりとかプチトマトをいただく。

胃薬、RUN中も持って走ってたらよかった(>_<)

住之江の交差点では猛烈に家に帰りたくなった・・・
自転車あるし(笑)

でもあと10km☆完走タオルとメダルもらわなきゃ・・・
それでやっと思いとどまった♪

ちょっと走る気が出たラストまでのラップ
ラップ表20151025-3_convert_20151026211651
スパ住之江の前でPS細胞の山中教授と並走・・・
「わたしも赤組ですよ~」と話かけちゃった(笑)

住之江通りでは千ちゃん応援団から「なんでこんなに遅いの?」
な感じで応援してもらったんですが足が痛かったんですぅ~(>_<)

その後は鴨走美女エイド♪
コーラいただきました。

後ろからじぇーてぃさんに声をかけられる。
ついにPブロック出発に追い越された(笑)
あの時ついていけたらサブ4だったのになぁ~(遠い目)
あっという間に紫のRUNシャツは見えなくなってしまいました(>_<)

そうこうして走ってると後ろから
テニス友達の大ちゃん智ちゃん夫妻が走って来た。
先週から2連荘でフル走ってる夫婦に追い越される(笑)
やっぱりあの夫婦はすごい☆

そして木の陰からニヤニヤ手を振る青シャツの男・・・
「応援来ないかも」と言っていたのぶりん!
別大や名古屋の応援に来るくせに大阪来ないのはなんでやねん
って文句言ってたからなのか???
ジョギングついでに応援しに来てくれたらしい(笑)

南港大橋だけは歩きたくなかった・・・
42.195kmを口ずさみながら登る♪
思ったよりすぐに登りの区間は終わった。
でも歩かずにキロ5を維持したまま来たら走れるのかな?

この頃TVのベストを着た人とオレンジのシャツの人のペアと
抜きつぬかれつだったのですが
お顔を見ても誰か分かりません。
でもTVの人が「このまま行ったら4時間5分切れますよ」と
ランナーさんをはげましているのを聞いて
「ああ~サブ4も無理なんだ」ってがっかりしたのを覚えてます(笑)
ちなみに今日テレビを見ていたらその方は
家族4人でサブ14時間を目指していたお兄さんでした。

南港でコッコさんを見かけてびっくりしました。
途中で気持ち悪くなっちゃったみたいです。
フルマラソンは環境・体調・ペース・補給・気持ち
その他いろいろな要素が
すべてがうまくはまらないと記録が出せないんですよね。
フルマラソンは怖いなぁ~って改めて思いました。

南港では第2回大阪マラソンを走った時に感じた
ゴール付近までの数キロがさみしかった印象・・・
これは今回あんまり感じなかったですね。

ぐわぁ応援隊が40km地点にいてくれるっていうのも
あるんですけど、応援の人も増えてる気がしました。
おかげで「引き回されてる感」が少なくてよかったです。

ぐわぁ応援団からは「前にTHさんがいるから追いつけ」と
指令が下ったのでがんばって走ったら
すぐに黄色のTシャツが見えてTHさんつかまえた(笑)
「行きましょう」と声をかけたら「足が攣りました」とのこと。
持ってるMag-onを渡そうかと思いましたがゴールまであと1km
ちょっと遅すぎたね。
先に行かせてもらう。
もう1秒でも早く帰りたいのだ(笑)

ダッシュしてるつもりのキロ5www
最期は両手をあげてゴール

みんながゴールに向かってお辞儀してるのを見て
私もお辞儀をしてみた・・・初めての経験(笑)

レース中の記憶があいまいだと思っていたのですが・・・
こうやってラップと地図とを記憶と照らし合わせてみると
まあ、色んなことがあって
結構覚えてるもんだなぁ~と感心しました(笑)
レースレポはこれでおしまい。

書き漏れてることがあったら後で追加するかもです(笑)

距離
42.313km(累計161.87km)
ペース
5:45
シューズ
アディダスタクミレンブースト
気温
21℃位だったらしい・・・
体調
走り出して10km位で右足の甲が痛くなってきた。
やっぱり右足が弱い。いつも痛くなるのは右足。
今朝は足底も痛くなったんだけど
足の甲をかばって走った結果ふくらはぎに力がかかって
足底の付着部が痛くなったとの事で
足の甲の腫れてるところに湿布を貼ってもらった。
筋肉痛は太ももの裏とふくらはぎ。
今は腰がピリッピリッとする。
今日一日ものすご~く眠くてずっとウトウトしていた。
[2015/10/27 00:46 ] | 大阪マラソン | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
大阪マラソン☆前日レポ
今日はスパ住之江で大阪マラソンの疲れを癒してきました(笑)
「ごほうび」にしてはふがいない結果だったので「癒し」
おかげで筋肉痛と背中の張りは治まりました。

それにしても長風呂でしたwww
1時半~5時迄3時間半のご入浴(笑)
・ジェットバスでマッサージ
・サウナ
・セルフあかすり
・サウナ
・塩サウナ
・寝湯で休憩
・サウナ
・浴槽で温まる
あ~気持ちえかった~♪

では大阪マラソンの前日レポです。


金曜日に受付に行ってしまったので
前日はなんにもすることがないw

5時に起きて1人でブログみたりして静かに過ごすつもりが
目をあけたら6時半になっていてびっくり
当日じゃなくてよかった~とひと安心(笑)

そこから調子の悪いパソコンと格闘して
(あ、パソコンの調子はのぶりんが治してくれました♪)
ブログをアップ☆

そしてブログ村を徘徊☆
そうこうしてるうちにのぶりんが起きてきた♪
今日は何でも前倒しで生活します。

お昼ごはんも早め♪
予定していたパスタを麺が残っていたという理由から焼きそばに変更したので
キャベツとモヤシを買いに行かなければいけなくなった(>_<)

チャリで万代に行ってさっくり買い物をして帰宅。
外出はこれだけ。
でもお家にいるといろいろしちゃうんだよね~(笑)
洗濯とか掃除とか・・・
今日しなきゃいけない理由なんてないのにさぁwww

それでもがんばってソファーで横になってぐうたらする。
早く起きたから眠くなってくるのねZzz

テレビ見ながらウトウトしてたらつっちゃんから
電話がかかってきて目が覚めた・・・ありがとう☆

いっぱいテレビ見たよ。
撮りだめしてるドラマとか映画。
今クールのドラマ結構おもしろいよね。

晩ごはんはジンギスカン。
もちろんキャベツもモヤシもたっぷり使ってヘルシーに。
下剤入りの謎の漢方とガスモチンもしっかり服用。
晩ごはんの時間は5時だ!!!

6時にはお風呂に入って歯みがきして
7時過ぎにはやることはなくなった

レースの準備もアフターの準備も金曜日に終わってるし。
忘れ物は…たぶん大丈夫。

最悪・・・シューズ履いてゼッケンのついた戦闘服さえ着てれば
走れるさ(笑)

エプソン君とウォークマンとスマホの充電もOK
ここまでは完璧だ!

8時過ぎ・・・
のぶりんがめちゃイケみて大爆笑してる中就寝・・・
あっという間に夢の中。。。
目が覚めたら訳の分かんない音が鳴っていて
それが私のスマホだと気が付くのに1分位かかった…

さあ~朝だ!
4時半なので外は暗いけど…(笑)

行く準備でもしましょうかね~♪

続きます・・・
[2015/10/27 21:07 ] | 大阪マラソン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
大阪マラソン☆当日の朝
今日はインフルエンザの予防接種をしてもらった。

本当は今日くらいからJOGしようと思ってたんだけど
注射打った当日は運動禁止
残念だなぁ~(笑)

では今日も大阪マラソンのレポです。
当日の朝の忘備録~


ちゃんと起きれてひと安心(笑)

のぶりんは寝たまま起きてもくれなかったZzz
くっそ~泉州の時寝といたるっ!!

起きてすぐ冷蔵庫の入れておいたOS-1を一口。
腸を動かすためだ!!

そして熱めのシャワーを浴びる。
これは岩本能史さんの本に書いてあったこと。
血管を開放する働きがあるそうです☆

その後着がえながら朝ごはんのお餅を4つ焼く。
お餅は少し甘めの味のついてるやつ。
あんこ無しなのでだし醤油を付けながら食べる。
結構大きいので3個が限界(>_<)
のこりの1個はアルミに包んで持って行ったけど
お家まで持って帰っちゃった(笑)

謎の漢方とムコソルバン服用・・・
これは飲むのが早すぎた気がする。
走ってる時気持ち悪くなったしエヘン虫きたから。
次回はスタート前に服用することにしてみる。

靴下はく前に小指にテーピングをくるり。
走ってる時よく小指を薬指で踏んじゃうんですね。
なので忘れるとマメができて痛い(>_<)
そしてワセリンを塗ってから5本指の靴下をはく。

今回は短パンにゲイターで走ってみた。
暑いやろうし「タイツは本当は走りにくい」っていう噂が
本当かどうか試してみたかった
結果・・どっちでもいい(笑)
あと、短パンが擦れるという噂だったけど大丈夫だった
何事も実験だ!!

ウインドブレーカーと長パンを履いて
レースシューズで家を出た。

リュックに小銭と地下鉄のカード、
補給食一式を入れたスパイベルト
グリーンマグマとBCAA&クエン酸混ぜたOS-1
リカバリー用のグリーンマグマとBCAA&クエン酸と水
これだけを持って自転車で住之江公園へ

6時…まだ外は薄暗い。
レースには支障のないと思われる南東側に
自転車を止めて住之江公園から本町経由で森ノ宮へ。

本町でトイレに行こうと思ってたんだけど
四ツ橋線沿いにしかトイレが無かったらしく
あきらめて森ノ宮でトイレに行く。
ほとんど行列は無し。

森ノ宮の駅
KIMG0707_convert_20151027211253.jpg
中央大通りの公園側に出た。

噴水に向かって歩いていく
KIMG0708_convert_20151027211311.jpg
噴水辺りは人がいっぱいだ・・・
みつかるかなぁ~???

すぐわかった(笑)
20151025071558_p_convert_20151027211545.jpg
噴水のヘリに立っている阪神ユニのカブさん♪
この日誰よりも目立っていましたよ(笑)

みんな上着着ているので「黄色の集団」な感じはしませんでしたが
知ってる顔もいっぱい♪
いつもの顔、お久しぶりさん、初めましてさんに二度目ましてさん
みんなの顔みて安心した(笑)
そして会いたかったみそらさん
なんか緊張してご挨拶できなかったわ~(泣)
ぜんっぜんBBAなんかじゃない。めっちゃキレーな人。
またお会いできるかしら???

テンションあがりっぱなしでみんなとおしゃべりしてたら
準備とか全然できなくて(笑)
いつ長パン脱ごうか悩んでいたら
あやたさんに
「あんまりゆっくりしていたら直前にアタフタして
かおりんさんみたいになる」って言われたよ。

「な、なんだとぉ~」って思ったけど結局後で気が付いたら
ランナー誰もいなくなって
慌てて荷物預けに一人で行くことになってわろた・・・

集合写真を撮る☆
fc2blog_201510250818170ec.jpg
何人くらいいるんだろう??すごい人
これがネットを通じて知り合っただけの集団
実は本名も知らなかったりするんだなと思うとびっくりする☆
はじめましての人でも普通に

「おはようございます。」
(名乗りあう)
「ああ~!初めまして」
「ところで足大丈夫ですか?」
とかすぐに会話ができる(笑)
不思議だわぁ~

恒例のシューズ写真。
まあるくはできなくて細長な形に…
20151025081738_p_convert_20151027211046.jpg
これでも写ってない人たくさんいるのよね。

そしてかおりんはまだ長パンを履いている(笑)
これが7時32分ね。

そして7時38分・・・ようやく長パンを脱ぐ
20151025073855_p_convert_20151027203652.jpg
カステランさんに撮ってもらった(笑)
走る格好だけいっちょまえ(>_<)

シューズの紐締めてたらつかまった(笑)
20151025074049_p_convert_20151027203702.jpg
魔法みたいに足にシューズがフィットしてくるの。
すごかったよ。
かおりんの足は甲も低くてちっちゃい。
実寸22.5cmないからね(笑)
なのでジュニア用とかの方がいいみたい。

私の持っている23.5cmのターサージールは
たぶんジュニア用♪
さいたまはターサージールで出撃だ☆

気が付いたらランナー誰もいなくなっていた

慌てて荷物預けに行ったらみんなを追い越した(笑)

荷物は1号車の8番だったから近くてよかった。
荷物預けて戻ったら噴水の所にローラさんがいた♪( ´ ▽ ` )ノ♪
さすがローラさん☆
名古屋からの応援、嬉しい

そこからが遠い(>_<)
みんなとおしゃべりしながら
大阪城をぐるっと反対周りに約半周?
途中の最後のトイレで並ぶ為にみんなと別れる。

女子用は男子の大用と兼ねてるからすごい行列(>_<)
並ぶか迷ったけど並んで正解☆
並んでる時にやっぱりトイレ行きたくなったから。

それでもスタートしてすぐにトイレ行きたくなったのは
ウォーターローディング間違えたのかな?

トイレから出てBブロックに行ったけど誰も見つけられなかった。
Bブロックの入り口付近で桜の稲垣早稀ちゃんがいたから声をかけた。
すっごい不安そうだったんだけど声かけたらにっこり笑ってくれたよ。
めっちゃかわいかった~♪

反対側の歩道ではFM802のチャリティランナーさんが
電話で実況中継をしていた。
「この顔で野村雅夫さん」も出るっていう話でしたが見つからず。
お顔見ても分からなかったケド声聞いてたなしんさんだと分かった(笑)
野村さんはチャレンジランだったみたい。残念

そしてジャニーズの皆さんもいましたね~。
写真禁止でピリピリモード。大変だ。

小渕君はAブロックスタートだったみたいですね。
どうりで見つからないはずだ(笑)

そんなこんなで2時間立ちっぱなしからのスタート。
大阪マラソンはフラットで記録は出やすいのかもしれないけど
移動の距離が長いのと待ち時間ずっと立ちっぱなしは
それだけで足にダメージがあるので厳しいなぁ~(>_<)

それでも記録出してる人がいるんだから
撃沈した理由にはなんないんだけどね(笑)

スタート前のセレモニーがあって車いすの部が10分前にスタートした。

そして第5回大阪マラソンのスタートの号砲が鳴った♪
レースレポはコチラ
[2015/10/28 18:24 ] | 大阪マラソン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
これでいいのだ~♪
大阪マラソン以降初めてのRUN
昨日のJOGをとばしたのでいきなりのスピード練習☆

今日もどうやって走るのか悩んでいた…

鬼コーチの指令は4:51ペースで13.5km
そんなペース設定は無いから(笑)
4:45で13.5km?
でも毎回木曜日には走れなくても
4:30グループに入って3kmくらいで撃沈している

さあ、どっちのグループに入る???

大阪マラソンの撃沈っぷりに自分自身ががっかりして
さいたまにむけてがんばってみようと
思ったことは思ったんだけど・・・
4:45で走れなかったらまた落ち込んじゃうので・・・
撃沈慣れしている撃沈覚悟で4:30のグループに紛れ込む。

理由は…
4:45で走るのも4:30で5km走るのも
どっちもしんどいやんヽ(^。^)ノ
あと、ブレないで4:30に挑戦してみようとも思った
ちょっとやる気でた???
第2グループの前の方で
肩の力を抜いてリラックスを心掛けて走る・・・

いつも最初の1kmは楽。
これならいけるんちゃうん?
って思っちゃうけど次の1kmで無理だと分かる・・・
ただ、今日は最低3kmと思っていたので
3kmまではすんなり走れた

さあ、どこまで走る???
5km?7km?はたまた9km???

考えているうちに5km走れちゃった(笑)
しんどいけど、たぶんもう少し走れる・・・

でも今日はここでおしまい。
「もう少し走れる」ってとこで終わっておいて
また頑張ろうと思う作戦???

「もう限界っ」ってなったらまた次走るの嫌になるから(笑)
別大まではまだ3ヶ月以上あるんだから
これでいいのだ~

☆今日のラップ☆
ラップ表20151029_convert_20151030074746
今日のペーサーさん、
めっちゃ安定してて走りやすかった。
そして心拍数も160台で安定。
ね、たぶんもうちょっと走れるでしょ(笑)

来週はもう少し長く走れるといいな~♪

距離
5km+往復JOG4km
(累計170.87km)
ペース
4:29
シューズ
ターサージール
気温
18.3℃
体調
走ってる時は足のハリは感じたが
後は特に問題なし。
ターサージールにつけたキャタピランは
9kmくらいじゃ全然問題なかった。
3日長居で30km走を予定しているので
その時にどうなるか試してみようと思ってる。
[2015/10/29 23:41 ] | RUNの練習会 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
テニスとチョコレートブッフェとハロウィン電車
今日は忙しかった~ヽ(^。^)ノ

午前中は久しぶりにテニス♪
大阪マラソン走ったごほうび
ダメダメレースだったけど、ごほうび(笑)

走りに行こうか迷ったけど
メッチャテニスしたくなった。
カード見せに行かなきゃだったしね♪

久しぶりにコートに行ったら知らない人がたくさんいたw
みんなから「大阪マラソン走った???」
すごい聞かれて「さすが地元」って思ったよ。

2週間後はさいたま国際なのに久しぶりのテニスで
右肩と腰が筋肉痛(^_^.)
大丈夫か?ワタシ(笑)

テニスは結構いい感じ。
久しぶりにしては勘が鈍ってなくて楽しかった♪


テニスの後はお出かけ☆
のぶりんがリッツカールトンホテルのチョコレートブッフェの
クーポンを買ってくれていたので
大阪マラソンのごほうび☆ってことで行ってきた。
うん、ダメダメレースだったけど、やっぱりごほうび(笑)
チョコブッフェ_convert_20151102103100
おいしそ~
のぶりんと手分けして取り分けてまずは味見
あとで好きなものをいっぱい食べる作戦・・・
15-11-02-20-03-40-078_deco_convert_20151102221407.jpg
でもね~そんなに食べられないもんですね~(>_<)
味見の段階で結構お腹いっぱい(笑)

大好きなオペラもチョコレートドリンクも
フィナンシェも・・・見るのもしんどい(笑)

手が伸びるのはあまくない?
ピザやサンドイッチ
チョコレート色してるけど甘くないラビオリ
ラビオリ_convert_20151102103113
これが一番おいしかった(笑)
さすがリッツのイタリアンダイニング☆

チョコレートの食べ過ぎで血糖値が急激に上がって
それを抑えようとインシュリンが大量に分泌されて
低血糖に陥った。

なんか気持ちが悪い・・・

マラソンの補給にも通じるところがある
血糖値の不思議???
そーゆーことか(笑)


お腹いっぱいで向ったのは地下鉄…
今日は10月31日・・・渋谷もえらいことになっていましたが
実は大阪もえらいことになっていました(笑)
ハロウィン_convert_20151102222015
誰も見たことがない「野田阪神駅」?
仮装大歓迎??

見に行ってみよう(笑)

千日前線のホームはどこも人でいっぱい☆
ホラーナイト列車は今里から出発なんだけど
今里でもうすでに乗客全員が乗れなかったらしいwww

地下鉄の駅員さんもここまでいっぱいになるなんて
想定外だったんだろうけどまあ、たいへんでした。

ハロウィン列車だけがなんか起こったらしいんだけど
私達が乗った次の電車は普通…
野田阪神の駅で1時間以上待ちぼうけ食わされて
見たのがコチラ…
15-11-02-20-01-34-095_deco_convert_20151102221349.jpg
グロテスクな表現www

あ、真ん中の帽子かぶった方は
交通局の社員さんです。
乗客整理のため各ドアにいらっしゃって
快く写真とらせていただきました♪

仮装の方3割
私達も含めて見物客7割・・・そんな感じかな???

マクドナルドさん、ドラえもん、アラレちゃん
天使、ティンカーベル、すけきよ、アリス、エルサ
白雪姫、シンデレラ、女装、ゾンビ、魔女、宇宙人
などのキャラが分かりやすい人
本物の女子高生かと思うくらいリアルな制服のオジサン
かぶりものがへたりすぎてすごく怖いアニメのキャラ?の人

おもしろかったけどやっぱり日本人のハロウィンは
まだ無理がある???

さて来年はこの企画あるのかな???

朝から忙しくて楽しい一日でした~♪
[2015/10/31 23:40 ] | グルメ(クーポン) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |