夏休みの自由研究(仮)

え~ん(>_<)錦織君負けちゃったね~

昨日というか今日ずっとLIVE放送みてましたが
ん~いい時もあればアカン時もある。
相性のいい大会でもコートでも相手があるスポーツなので
何やってもダメなときはダメ。
よ~わかるよ(笑)へたっぴなかおりんでも♪

まあ、一番悔しいのは錦織君です。
この悔しさをバネにしてまた
次の大会に向けてがんばってほしいです☆


さてタイトルの件・・・

夏休みは終わっちゃったのに・・・
アホな子は今から自由研究するんです

お題は「ストライドとピッチについて」

かおりんは走り始めたころから
パタパタとものすごい歩数で走っていたらしい。
いや、自分では普通に走ってるだけなんだけど
のぶりんは「ゴキブリ走法」とよんでいるwww

最近エプソンのデータを貼り付けるようになって
数値で客観的にピッチを見ることができるようになって
正直自分のピッチに驚いている。

一般にストライドは身長×0.6~0.7
ピッチは、1分間あたり180くらいが目安らしい。


ということは・・・
153cmのかおりんのストライドは
91.8cm~107.1cmくらいが適正ということ。

走る=ストライド×ピッチ
長居ぐるぐるの時の朝練で走ったデータ
キロ4:54の時のピッチが227 ストライドが89cm
1分間に20203cm進んでいる計算
っていうことは42.195km進むには208.8分=3時間28分ちょい
大体計算あってるな

これ以上ピッチが上がるのは無理かもしれない

で~も???
ストライドが89cmが92cmになったとしたら???202分
マックスの107cmまでいけたら???
173.7分・・・さ、さぶすりー(@_@;)
                    ムリムリ

<参考データ>
野口みずき選手
ピッチ:196.9
ストライド:151.5cm
身長比:101%

高橋尚子選手
ピッチ:209
ストライド:145cm
身長比:89%

渋井陽子選手
ピッチ:195.2
ストライド:151.6cm
身長比:92.4%

野口選手は、身長以上のストライド・・・すごっ!

以上のことから今後スピードアップするには
ストライドをのばす必要がある

ストライドを伸ばすには…?
ググったらやっぱりストレッチと筋トレと体幹トレらしい

かおりん筋トレ大嫌い(>_<)
ストレッチも体幹トレも今まであんまり続いたことがない。
この6年、走る以外のトレーニングはほぼやっていない

さてどうする???

で、考えたのが階段ダッシュ(笑)
結構みんなやってるんだよね~
ランオフの時それも雨が降って走れない時に
マンションの階段でやってみようと思う。
ストレッチとか筋トレも合わせてやっちゃったら
何が効いたか分からなくなるので(笑)
階段ダッシュ
これ1本に絞ろうと思います。

早速今日やってみた・・・アメフッテタシ




7階で限界
あんまりにも心臓のドキドキが続いてビビった。
エプソン君つけてみたらよかったなぁ~

とりあえずは1段飛ばしとかじゃなく普通にダッシュ。
また報告します~♪

通勤RUN

別大の要項発表されましたね。
今年からコースが変更になって
さらに後半のアップダウンが少なくなって
どフラットスピードコースになるようです。☆
カテゴリー3も健在でよかった~♪

走らせてもらえるうちは別府に行こう(笑)

9月7日からエントリー開始です
で・・・ひっさしぶりに通勤RUNした☆

最近JOGしてないし
疲れたまってるみたいやし
なんかいい疲労抜き・・・っていったら
やっぱりJOGでしょう♪

いつもよりちょっと早めに起きて
準備して出発したのが7時19分♪

ゆっくり10km
だんだんスピードはアップしてはきたんだけど
それでもキロ6が精いっぱい。
途中歩きたくなるし(笑)

今日のできばえ♪
ラップ表150902_convert_20150902201500
さて・・・疲労は抜けたのでしょうか???

シューズ
ウルトラブースト
体調
暑くて大変だった。
もしかして雨予報?だったのに
まさかの晴天・・・帽子忘れて大変だった

今日のスピ練

天気予報では今日は午後から夜にかけて
結構な雨が降ると予想されていた。

午前中は少し止み間に入ったので
今のうち~♪と整骨院へ。

太腿の裏からふくらはぎの裏まで・・・
全体的にハリが強かったので
鍼をうってもらいました。
ん~なんかゆるんだ感じ。

でも肩や背中もしんどくて「なんでやねん」状態
どうも富士山以降調子が悪い気がするなぁ~(>_<)

ちょっと鍼で楽になったので今日もスピ練♪
とは思っていましたが・・・

心のどこかでは「雨が降って残念だぁ~」っていいながら
走らなくていい様な気もしてたのに(笑)
5時前・・・雨雲はどっかに行ってしまった

しゃーないから(>_<)
5時にご飯を食べて
6時半に家をでる。

しまった・・・アリナミン飲むの忘れた

長居まではもちろんJOG。そこから1周もJOG。
WSは無し。ちょうど5kmになったところでストップ。

ちょーみんさんのブログで紹介されていた
おしりの穴を左右に振るイメージで走ると腰高になるという噂…
かおりんもやってみた。

それを意識するあまり周りが見えなくなって(笑)
ロードで人にぶつかりそうになって断念(>_<)
長居の周回で再びやってみたけど・・・
おしりの穴を左右に振る=骨盤を意識するってこと?
どうもおしりを意識すると着地がヘンになるので???
かおりん的には骨盤のイメージの方がしっくりくるんだけどどうなんかな??
詳しい人いたら教えてちょ♪

長居は今日もギリギリまで雨が降っていたのにWINDは大盛況www
あっちゃんとなかちゃんに会いご挨拶。
あっちゃんは今日は長距離踏むとのこと・・・すごいなぁ~

4:30の集団に紛れ込む。
最初の1kmからちょっとしんどい(笑)
先週が調子よすぎたんだと思った。
やっぱりアリナミンなのかな???

2km目はみんなから遅れだす。
ちょっと「もういいかな~」って思ったんだけど
最低3kmを目標にしてたので何とか食らいつく・・・
5~7mくらい離されたかな~

3km目。今日はこれでおしまいということにしよう・・・
と決めたら元気になった(笑)
集団にがんばって追いつく。
やればできるじゃないこれ以上はムリやけどね(笑)

ということで今日のラップなど☆
ラップ表150903-1
黄色で囲んだところがスピ錬の結果
ピッチ…230越えてた
e0832028642e6fe4922aeb454c6328be_400.jpg
足…こんな感じなのかな~

遅れた2km目が速い。
私が遅れたんじゃなくてみんなが速かったってコト・・・
めでたしめでたし♪

今日は鍼をうたないといけないくらい
カラダの調子が悪かったのに
ちゃんと3kmスピード練習できてよかったです。

でもこれから冬にかけて
4:30で10km走れるようにならないといけないのかぁ~
って思ったらゾッとしました(>_<)

距離
10.25km(累計22.25km)
ペース
6:13
シューズ
雨予報なので濡れてもOKのアディダスCS5
気温
23.3℃(スタート時)
体調
走り終わった後また家までJOGしたんだけど
今まで痛かった右ひざじゃなくて左ひざが痛くなってビビった。
肩がこってしんどい(>_<)

週末の出来事@金曜日

天気予報ではこの日は「晴れ」

久しぶりに天気が良かったので
布団干したり洗濯したり掃除したり~♪
主婦みたいなことを(笑)してたんだけど
なぜか昼過ぎに「雨雲が近づいています」なんていう
アラームがスマホから聞こえる・・・

なんで???
雨雲レーダーでは東大阪や八尾・奈良あたり
それから北摂でものすごい雨が降ってるらしい・・・

晴れるっていうからがんばったのに~(>_<)
洗濯物は乾いていたので急いでとりいれ
雲行きが怪しくなって来たら布団を取り入れる
というパターンで様子を見る。

結局雨は降らなかったケド
最近、本当に天気が不安定すぎますね^_^;

夕方からはテニスの友人と月イチお食事会♪
今回は北浜の和食屋さん「和~とがわ~」
15-09-05-18-17-56-827_deco_convert_20150907085013.jpg
3500円の懐石と飲み放題1500円

生ビールはヱビスでしたヽ(^。^)ノ

お料理はめっちゃおいしいし
お酒もススム(笑)

☆今日のラップ☆
ビール2→ワイン白1→ワイン赤2→みかん酒1→ビール1

結構がんばった(笑)

週末の出来事@土曜日

土曜日は大忙し

午前中は仕事の打ち合わせ会議。
朝からバスに乗って天王寺まで。。。

でもなぜかバスの時間を間違って
阿倍野橋に着いたときには10時過ぎてた

そこからまたバス乗り継いで(笑)
事務所に着いたのが10時20分位???
チーフのわたしが遅れてどーする(>_<)

会議は無事終了して次のお約束・・・

5日はのぶりんのお母さんのお誕生日♪
たいていはどこかでお食事会・・・

今年はリーガロイヤルのレストランでブッフェ。
胃を全適しているのぶりんママはいつも小食なのですが
うろうろと(笑)お料理を取りに行ったりしてるうちに
いっぱい食べれたりするそうです(笑)

ワンドリンク付いてまして♪
アルコール好きでないのぶりんママとのぶりんの分も
かおりんがおいしくビール頂きました

そこで・・・

来週白山白川郷ウルトラマラソンに出るという話をしたところ・・・
「白川郷と飛騨高山行きたいヽ(^。^)ノ」と
のぶりんママが言いだしまして

めずらしいんです。
のぶりんママが自分からどっか行きたいっていうの

私達がレースに出ている間は1人で遊んでもらわないといけませんが(笑)
車で行く予定やし・・・あとは宿泊さえクリアできればOK
ということで旅行会社へGO!

旅行会社で手続してる間に電話がかかってきた…
テニス友の和尚からだ!!!

来月の淀川30K一緒に申し込んだ和尚♪
(その経緯などはこちらをどうぞ☆)
どうやらまだ走ってるらしい(笑)
めずらしく夜に時間が空いたので
長居で走ろうとのお誘いwww

のぶりんも週末のウルトラに向けて最後に
走っときたかったらしいので即OK

急いで帰って準備(笑)

7時に長居集合して一緒に走る。
ウルトラの練習を兼ねているのでゆっくり~

前回の練習会では1周がやっとだったのに
和尚スゴイ☆
楽々3周クリア

おしゃべりする余裕もある!!

時間があったら家の近所を走ってる効果だね☆
さらに・・・走り出して6kmも痩せたらしい

ウラヤマシスギル
私いくら走っても痩せないのにヽ(^。^)ノ
    ↑
 飲み過ぎ~(笑)
※ビール飲むとお腹が冷えるので体はそれを防ごうと脂肪を貯めるらしい・・・
それがビール腹化?する原因だそうです(>_<)


ランニングフォームもキレイやしこれは化けるかもしれません

最後は翌日のセプテンバー駅伝の刺激入れで1kmTTやってみた。
のぶりんとスタートしたんだけどのぶりんは200mで離脱。
短パンのポケットの中のスマホが大暴れしたらしい・・・

最後の1kmのできばえ☆
ラップ表150905_convert_20150907091900
どうしても4分は切れないらしい(>_<)

この後3人で飲みに行ったけど
昼食べすぎたので何も食べなかった…
そしたら和尚がビールご馳走してくれた


距離
9.46km(累計31.71km)
ペース
6:46+4:10
シューズ
アディダスcs5
体調
特に問題なし…だった気がする(笑)

雨のセプテンバー駅伝2015

この大会は雨が多い・・・
一昨年は大会中は何とか持ったけど打ち上げで大雨
テントの中で5人でぎっしり
オードブルとビールでプチパーティしたなぁ~

去年は晴れ
暑くて大変だった・・・
でもプチパーティの時のビールは最高でした(笑)

で、今年は朝から雨。
家を7時半くらいに出たんだけどその時から雨・・・

実はかおりんは今までレースでびしょぬれになるくらい
雨に降られたことが1度もない・・・
そして練習でも「雨は走らない理由になる」ので
どういう展開になるかちょっと不安だった・・・

雨対策としては・・・
1、傘を持っていく
2、大きなビニール袋を持っていく
3、タオルと上着を持っていく
4、帽子をかぶる
5、雨用におろせるシューズにする
6、着替えとサンダル持っていく
このくらい☆

集合は9時でしたがちょうどいい特急がなかったので
8:56に出町柳に着く京阪電車に乗って行った。
駅でトイレ行ってから徒歩で移動・・・
出雲路橋に着いたのは9時半ちょっと前だった気がする。
11058637_680535408757839_3755263239448613448_n_convert_20150907092109.jpg
道路の近くの大きな木の下に陣地が出来てました。

それからスタートまでおしゃべり♪
あ、今日のスタートって何時でしたっけ???
今さらこんな事を聞いているwww
私的には集合時間さえわかれば大丈夫(笑)
後は団体行動だ!
かおりん最近テキトー度合いがひどくなってます

雨の止み間を狙ってちょっとだけアップ
って言っても1kmも走ってない。。。
更にかおりんは5走・・・アップってなんだね???
やっぱり最近テキトー度合いがひどくなってます

集合写真
11998850_1891145714442899_4642169522892807067_n_convert_20150907091955.jpg
5人×6組=30名+応援ですごいことになってます(笑)
☆で隠すと気持ち悪いので集合写真はちっちゃく♪

今年は混合チームは無くて
男子チーム4組と女子チーム2組
11947426_680535195424527_6789636824074157505_n_convert_20150907092015.jpg
女子はミニーちゃんでみんなおそろいコスチューム♪
顔かくすのもったいない(>_<)
鴨女ガー美しすぎる

円陣を組む
11150456_699451096854674_824609258100316163_n_convert_20150907092143.jpg
大将takacchさんの気合の入った掛け声素敵です~♪

去年は第1走で失敗したのですが・・・(笑)
今年は何故かアンカー

雨は降ったり激しくなったりでカラダが冷えるとアレなんで
橋の下で応援させてもらっていました。

みんな速~い(>_<)
次々と全力で帰ってくる皆さんを見てドキドキソワソワ・・・
応援の間に2回もトイレ行っちゃった(笑)

さあ、かおりんの番
タスキもらって走るぅ~

でも鴨川の河川敷。。。泥んこ水たまりで
足取られる・まっすぐ走れない・シューズが濡れて重いの三重苦(>_<)

☆ラップ表☆
ラップ表150906_convert_20150907091910
見事なビルドダウン

もうちょっと最初押さえて走らなあかんって事かなぁ~
って去年のブログ読み返したら書いてあったわ←ガクシュウセェ

走ってる写真いただきました♪
11237578_1891080247782779_5431626096352278941_n_convert_20150907092216.jpg
もう少し前傾せぇよ~(>_<)
※動画も撮っていただきましたがなんと細かく走ってること
丹田から足が出て走ってるつもりでしたが
膝から下しか足が動いてない(笑)


さてアンカー対決(笑)
4走のしおりちゃんからタスキをもらって走り出した時は
アンカーtakacchさんとはかなりの差があった気がする・・・
そ~れ~が~
2km走ってスタート地点に戻ってきたときには21秒差
下流の折り返しでは数秒差になってすぐに抜かされた(>_<)
後を追う気力もないくらいしんどい
ゴール地点で19秒差
遅っ・・・かおりん遅っ(>_<)
Dチームの皆様・・・ごめんなさい

でも・・・ちょっと遅くなったおかげで???


始めてこんなきれいにゴールテープ切った気がする・・・
10509559_699451180187999_1394508077217028448_n_convert_20150907092118.jpg
写真ありがとうございます♪

走った後の1枚☆
11038014_1891080324449438_4193254848007714658_n_convert_20150907092255.jpg
おばーちゃんやん(笑)

☆鴨走 結果☆
Aチーム 8位
Bチーム 11位
Cチーム 22位
Dチーム 23位
Eチーム 32位
Fチーム 42位

この後雨がひどくなってしばらく待機した後
表彰式やじゃんけん大会ご挨拶などがあって~

お待ちかねプチパーティの時間

少し待ったら雨が小康状態に・・・
どうやら止み間に入ったらしい

大会から配られるオードブルとビール♪
KIMG0296_convert_20150907085027.jpg
毎年いただいてますがボリュームがあって
おいしい~

10454480_533658886778826_7684155395336525430_n_convert_20150907092132.jpg
丹後に出られる方、大阪走られる方
さいたまや名古屋走られる方・・・
これからもいろんな大会でお会いできそうです。

残念ながらお天気はイマイチでしたが
また楽しい思い出が一つ増えました♪

大会関係者のみなさま
鴨走のみなさま
応援のみなさま
ありがとうございました

また来年♪

別大エントリー完了☆

心配していた別大のカテゴリー3
今年も健在でした(笑)

発表も遅れてたしね。
どうなることかと思ってましたが
よかったぁ~

せっかく、日本代表チャレンジャーの部でさいたま出るし
今年も別大に挑戦します・・・
いや・・・(笑)
出してくれるうちは出たいと思います

って翌日の夜にはもうカテゴリー3締め切ってますね。
去年はこんな早かったっけ?
みんなエントリーできたかな???

まだ飛行機もホテルも取ってないんだけど
大丈夫かな?これから考えよう(笑)

制限時間ぎりぎりのランナーですが
一緒に走られる皆様よろしくお願いします。

今度こそ別大クッキーとバスタオル
リベンジだ

白山白川郷ウルトラマラソンまであと少し♪

急に台風がやってきてびっくりですね。

火曜日はテニスのレッスンなのに
雨でキャンセルしちゃいました。
これで2週続けてお休み。
大阪マラソンから始まるシーズンに向けて
テニスのレッスンもそろそろ長期休養するので
レッスン行きたかったなぁ~。
来週は行けるかな???

と思ったらこの週末は・・・
白山白川郷ウルトラマラソンなのです。

まだまだだと思っていましたが気が付けばあと5日

え~っとウルトラマラソン50kmのレース前の調整って
何かあるんですかね?

なにも考えずに今日は雨やったしランオフしましたが
本当は30km走とか10km走とかした方がいいんですかね?

それとも木曜日のスピ錬もやめた方がいいのでしょうか?

う~ん、ウルトラの調整が分からない(>_<)

それと・・・
このレースにのぶりんのママが同行することになりました。

って言っても応援とかはしないですよ・・・タブン。
興味ないやろうしね(笑)

なので前泊が白川郷
後泊は飛騨高山
3泊目は長良川温泉・・・

ひえ~3泊4日(>_<)

帰ってくるのは来週の火曜日やん・・・
テニスないな

今日のスピ練~反省と考察~

今日は週一のスピード練習の日

朝から整骨院に行ってほぐしてもらいましたが
肩と背中がこってちょっと辛いです(>_<)
しっかりほぐしてもらいましたが
またパソコンに向かっていると
背中が重い・・・

日曜日の白山白川郷ウルトラマラソンに向けての
おまじない・・・足におき鍼してもらった♪
これで完走できるかな???

さてスピード練習ですが・・・
やっぱり3Kmしか走れない(>_<)
2km目で遅れだし3km目でラスト振り絞って終了

今日は22℃と涼しかったので「暑いから」と
言い訳もできません…
こんなんで大丈夫なのかな???
4:30で3kmが限界なのに
5:00で42.195km走れるとは思えない(>_<)
ま、別大までは4カ月以上あるので
(って書いてちょっとびくりした
もう少し様子見ま~す(笑)

☆今日のラップ☆
ラップ表150910_convert_20150910225227
今日は忘れずにチョコラBB飲んだけど
やっぱりアリナミンじゃないとダメなのかな
※ソンナ モンダイ ジャナイ キモ スル

3km終わってちょっと歩いた後
ウォーキングで試してみた♪
「おしりの穴を左右に振る」イメージ
メガネくんのコメントを思いだしながら
肩甲骨よりも下の方の背中を動かす感じで歩いてみる。

イメージは競歩。
みぞおちを中心に背中と骨盤がねじれてる?感覚
みぞおちの?筋肉がよく使われてるなぁ~と思いました。
これでいいのかな???
あとは前傾をちょっと意識。

これで歩いていたらみんなにじろじろ見られた(笑)
眉間にしわよせてうねうね歩いていたら
そりゃ怖いわ

その後ゆっくり走ってみたら
いつもより足音が気になった・・・

ちゃんと走れてるかは分からない。
ウルトラの時のぶりんに見てもらおう(笑)

家に着いてからは階段トレ♪
初めて最上階まで上がってみました。
しんど~(>_<)
なんか心臓があり得ないくらいバクバクして
違う筋肉使ってるのが分かりました。
結果☆1:13
これがこれからのタイムの基準になる。

またやってみよ~♪

距離
4.27km+3km+2.17km
(累計44.83km)
ペース
5:49+4:30+7:43
シューズ
ターサージール
気温
22.7℃
体調
肩と背中が痛い
3kmTTは足がどうとかじゃなくて心臓と息がヤバい
まだ走れる体になってないということだと思う。

サプライズ☆

明日はいよいよ白川郷に向けて出発です。
実家の車を借りるために奈良まで行ってきました。

13日は母の誕生日。
去年も丹後に応援に行くために実家に泊まったので
誕生日ケーキ持って行ったなぁ~♪
ってのを思い出して
今年もサプライズを思いついた☆

甥っ子たちを巻き込んでサプライズパーティ♪

準備は弟のお家で・・・
KIMG0299_convert_20150911230203.jpg
クッキー生地はかおりん家で作って行って
後は型を抜いて焼くだけ♪

焼けたクッキーにチョコペンでメッセージを入れる
KIMG0300_convert_20150911230223.jpg
お花はね・・・作ってみたけどケーキには入らなかった(>_<)
KIMG0305_convert_20150911230237.jpg
ついでにこんなものも作ってみた

ケーキは既成のスポンジに生クリーム塗っただけ(笑)
クッキーのせて完成♪
KIMG0306_convert_20150911230300.jpg
下のにこちゃんクッキー書いてる時にね
小6の長男から「かおりん、意外と女子力高いやん」って
言われてメッチャ笑った・・・そ、そぉ???

本当は晩ごはん食べに行った焼き鳥屋さんに
サプライズ協力してもらう予定だったんだけど
母の用事が終わらずに私と子供たちだけでお食事終了

なのでみんなで実家に行ってサプライズ

お部屋の電気を消してハッピーバースディを歌う♪
おばあちゃん号泣・・・
KIMG0312_convert_20150911230356.jpg
おかあさん、お誕生日おめでとう♪
いつまでも元気でいてください

白山白川郷ウルトラマラソン☆結果

無事にゴールできました。
50km 7:02:48

行きのバスに酔いグロッキーなミニーちゃんの出来上がり

DNSやDNFも覚悟しましたが
じぇーてぃさんのミュージックと並走で
しんど楽しく走れました。
さすがスーパーぺーサー☆

のぶりんも無事ゴールです♪

詳しくはまた♪


あ、目標の『完食』は達成しました(笑)

白山白川郷UM完食レポ☆ひるがの高原編

日曜日のウルトラマラソンの結果の記事に
たくさんのコメントをいただきました。

メッチャ嬉しい☆

ブログ村にも登録とかしてないので
訪問もしにくいし、めだたないし、ひっそりと書いているブログなのに
21件もコメントいただけるなんて幸せでございます。
ありがとうございます。

そろそろレポも書かないとどんどん忘れてしまうのですが・・・(笑)
めっちゃ眠たくてどうしようもないので今日はちょっとだけ♪


土曜日の朝のこと。
出発は6時半位だったと思う。

本当は6時出発だったんだけど
車やし(笑)
荷物積んだり駐車場まで歩いて行ったり
忘れ物取りに行ったりしてたら時間なんてあっという間(>_<)

今回のルートはもちろんお財布にやさしい設定☆
西名阪名阪国道東名阪一般道東海北陸道
高速料金はETC価格でたぶん3790円

休憩は御在所PAとひるがのPAの2回
御在所着が9時ちょっと前(約1時間半)
※ルートとか時間の記録って次回役に立ちますよね(笑)

御在所では小腹がすいたので♪
鶏三和でからあげとレバカツと肝焼き串をたべた(鉄分補給☆)
KIMG0316_convert_20150917003500.jpg
最近のPAには有名店が入っていて楽しい♪

ひるがの着が11時くらい・・・(約3時間半)
土曜日はお天気が良くてすっごく気持のいい日でした。
山もすごくキレイであっちこっちにスキー場が見える。
15-09-16-21-58-55-745_deco_convert_20150917000508.jpg
ここでソフトクリームと牛乳を補給。
濃厚でおいしかった♪

続きます(笑)

白山白川郷UM完食レポ☆蕎麦正編

☆おしらせ☆
今年もやります♪
かおりん&ゴリのデートに付き合わされる会
去年は岩湧山のトレランでしたが
今年はマラニックで・・・おま♪

開催日が10月11日(日)ということは
大阪マラソン2週間前!!!
トレランではリスクが高いので(笑)
マラニックなのです♪

大阪マラソンへの最後の長距離走として
負荷の高い激坂を登りませんか?

もちろん初参加の方もブログやってなくても大歓迎です。
去年のトレランでも沢山の出会いがあって今につながっています。

もちろんゆるゆるですよ・・・

くわしくはこちらまで~♪
【今年も】かおりん&ゴリのデートマラニックに付き合わされる会 in 天野街道【やりまっせ♪】


では今日もウルトラマラソンのレポです…
といっても走るまでが長いですタブン

レースのレポはいつになるのか私にもわかりません^_^;





ひるがの高原を越えてナビは白川郷ではなく荘川で降りて
一般道を走るようなルートを設定していた。

地図を見たら高速だと、ちょっと遠回りになるので
「降りてまえ!」って事らしい・・・

荘川・・・聞いたことがある。
そばの街。今回白川郷に行くということで
いろんなブログ読み漁っていた時に出てきた地名だ!

それなら~♪ということで早速食べログをチェック☆
国道沿いにあるいい感じのお店「蕎麦正」さん。
15-09-16-15-25-43-806_deco_convert_20150917230329.jpg
お昼前だというのに店内はほぼ満席

席に着くと温かいお茶とすったて汁が運ばれてきました。
「すったて汁」は白川村の郷土料理で大豆を煮てすりつぶした汁です。
そう、ウルトラマラソンのエイドでもでるあの「すったて汁」♪
どんな味なのか楽しみにしていましたが
まさか前日に食べれるとは…♪

だしと塩分がちょうどよくておいしい~
沖縄で言うゆし豆腐みたいな感じ?
すったて汁の方がどろどろやけどね。

かおりんたちは3人分のお蕎麦がでん!と乗ってる
板そばと野菜のてんぷらを注文。

そばは最初はお塩でどうぞ♪というので食べてみた…
おいしい~ソバの香りをすごく感じた。

私は実はそばのおいしさがよく分からなくて(笑)
いろいろ食べに行ったことはあっても「ふ~ん」って
感じだったのですがここのおそばは食感も良くて
とてもおいしかったです。

でも、だしをつけるとやっぱり香りが分かんなくなるのでwww
ほぼ塩で食べちゃった
素材がいいとお塩だけで十分おいしいんだよね。
お肉もお魚も野菜も・・・そしておそばも♪

窓際からは荘川の清流が眺められていい感じ。
さあ、白川郷目指して車でGOです♪

つづく~
次回は前日受付のこと書きます(笑)

白山白川郷UM完食レポ☆前日受付編

東京マラソン・・・落選(>_<)
2月は別大3月は名古屋があるので
東京当たったら大変だな~とは思っていたものの
「こういう時にこそ当たるんちゃうか???」なんて
セコイ考えもあって期待してたんですが
安定の落選・・・どうも抽選って当たる気がしない☆

東京は今年で5連敗
来年こそ

当たった皆さん、がんばってくださいね♪

では今日もウルトラマラソンのレポです☆


道の駅白川郷に着いたのは1時過ぎ。
KIMG0329_convert_20150918175432.jpg
スタッフさんが誘導してくれたのでスムーズに駐車場へ。

トイレをすませて受付会場に行くと
もうすでに説明会が開かれていた…

ちょっと聞いてたんだけど途中からだったし
3時からもう一回説明会あるので
受付をすませてすぐに会場を出た。
菊姫
会場を出る時、いろはすトマト味と白山のお酒「菊姫」をいただく♪

会場を出たところにウルトラマラソンのボード発見☆
一眼レフを持ったカメラマンが写真を撮ってくれて
その後自分のカメラでも写真を撮ってくれる・・・
KIMG0332_convert_20150918175414.jpg
写真はすぐに出来上がって見せてくれた…
なんと!1枚1000円
ビビりました(笑)

この後車で白川郷の展望台へ・・・
003_convert_20150918174839.jpg
この風景有名ですよね~♪

まさかレースでここに来るとは
夢にも思わなかった(>_<)

丹後の前日は…

明日はいよいよ丹後ウルトラマラソン♪

かおりんたちはそれぞれ思い思いの食べ物や飲み物を引っ提げて
早朝から車で丹後に向けて出発します。

エイドの場所は去年と同じ感じかな???
100kmの人は55~60kmの間
60kmなら35kmすぎ。
023_convert_20150919143837.jpg
こんな感じの所♪
036_convert_20150919143902.jpg
100kmと60kmのルートが分かれる少し前です。

幸せの?黄色いぐわぁTを見かけたら声かけて
ぜひ立ち寄ってくださいね♪
006_convert_20150919143916.jpg
でも・・・場所は現地に行ってもしかしたら変更になるかもしれません
目を凝らして黄色いぐわぁT探してください(笑)

冷たいフルーツや麦茶、コーラとエアサロ
「はてなエイド」もあります(笑)
期待してくださいねwww
※チキン〇ーメンじゃないのでご安心を^_^;

では本題(笑)
丹後の前日と言えば・・・かおりんには大事な使命がある☆

お見送り・・・は?
今回はきんきんさんがいないので誰も長居に迎えに来ない

なので30km走だけ・・・

去年5:30で走ったなら今年も5:30だよねぇ~???
というわけで行ってきました

朝は安定のお餅を1個(しか食べられへんかった(>_<)
保冷袋にはお茶と凍ったお水のペットボトル
DNSのジェル1個とあめちゃん3つ

自転車で長居に向かう♪
長居の周回で3人組のランナーさんに指さしてなんか言われたので
なにかな???と思ったら
「白山ウルトラ~」と声をかけてもらった(笑)
出てたのかな???びっくりしたけど嬉しかった。

スタート地点に自転車停めてスタート♪
ラップ表20150919-1_convert_20150919150406
10kmまでは油断しなかったら普通に走れる♪
でもだんだんウルトラでしんどかったところが
またしんどくなってくるのが分かる。
ラップ表20150919-4_convert_20150919150652
17km手前で8時半ちょっと前。
長居練習会のカツオさんにご挨拶しようという言い訳を思いついて(笑)
時計の近くのベンチで5分位給水休憩♪
カツオさんは丹後に行くのでお休みだった(>_<)
みどりんさんがいて一緒に走らせてもらう。
キロ5ちょっとで走るというみどりんさんについていく・・・
2周がんばれた♪

そこからは地獄www
1周ごとに給水休憩を入れたり立ちどまったり・・・
ラップ表20150919-3_convert_20150919150341
ラスト1周は
結構がんばってるように見えるけど休憩はさみ過ぎ(笑)
時計止めてるから分からないだけなの

今日のペース走も失敗(>_<)
来週はくすのき駅伝なのでスピード練習になるのかな?
なので次のペース走は再来週の大阪30Kだな・・・
KIMG0502_convert_20150919205234.jpg
本日ゼッケンとチップ、案内が送られてきました。

キロ5のペーサーにどこまで食らいつけるのか???

距離
30km(累計127.93km)
ペース
5:27(休憩省く)
※休憩入れると3:06:40かかってるから6:13ペースなのだ!!
シューズ
アディダスCS5
気温
21℃→26℃
体調
走った後足がだるすぎたけど
自転車漕いでる間にマシになった。
頭が痛くなってシャワー浴びてる時には
指先がしびれてきた・・・
補給をほとんどしてなかったので
エネルギー切れを起こしていた模様www

白山白川郷UM完食レポ☆白川郷観光編

先にホテルにチェックインして荷物を置いてから
ホテルの送迎バスで白川郷に送ってもらいました♪

ここが観光案内所♪
014_convert_20150918181220.jpg
高山とかに行くバスもここから出ています。

ここからつり橋を渡ります。
015_convert_20150918181248.jpg
つり橋・・・結構揺れますwww
019_convert_20150918181335.jpg
眺めが素晴らしい。。。
017_convert_20150918192526.jpg
遠くから見たらこんな感じ♪
079_convert_20150918181919.jpg

つり橋を渡ったら鳥居があって合掌作りの集落いっぱい
022_convert_20150918181426-1.jpg
昨日の記事の展望台はここにあります。
もう一度言います…
まさかレース後半であんなところまで登らされるとは
夢にも思わなかった(>_<)

集落の中でシャボン玉がふわふわ飛んでたので
どこかでチビッ子がシャボン玉で遊んでるのかと思ったら・・・
024_convert_20150918181442.jpg
水車の力を利用したシャボン玉製造機があってびっくりした(笑)

こんな写真もよく見かけますよね
027_convert_20150918181515.jpg
合掌作りの集落って合掌作りの建物しかないと思ってたのですが
白川郷_convert_20150918194307
割と普通の家もあって現地いかなわからん事もあるなぁと思った(笑)

いくつか公開しているお家もあってその中の「和田家」に入ってみました。
和田家_convert_20150918194619
荻町合掌集落で最大規模を誇る合掌造りで
江戸期に名主や番所役人を務めるとともに
重要な現金収入源であった焔硝の取引によって栄えました。
現在も住居として活用しつつ、1階と2階部分を公開しています。


・・・え?住んでるの???
あとでホテルのスタッフで和田家の近くに住んでるという方に
聞いてみたら、普通にテレビとか置いて住んでるらしいのです。
ちょっと見てみたいなぁ~(笑)
世界遺産に住むとか、うらやましすぎます。

中は昔使っていた食器などか飾られている1階と
養蚕で使っていた2階が公開されていて
床はツルツルでとてもきれい。
039_convert_20150918181541.jpg
ツルツルな分、階段メッチャ急でちょっと怖いです☆

2階と3階の間。
045_convert_20150918181600.jpg
途中までハシゴであがれます。

しっかりしたつくりですが…
中にはしなってる柱とかもあってビビる(笑)
046_convert_20150918181617.jpg

2階の窓からの眺め♪
047_convert_20150918181712.jpg
素敵です。。。

このお家の人はお花育てるの好きなんでしょうね~♪
074_convert_20150918181809.jpg

かおりんを探せ~(*^_^*)
066_convert_20150918181740.jpg

歩いていると矢印を発見・・・
076_convert_20150918181831.jpg

078_convert_20150918181850.jpg
翌日はここを走るんだ~ってわかりました!
ちゃんと説明書読めよ

白川郷の観光所要時間・・・約2時間☆

丹後ウルトラマラソンの応援に行ってきた☆

書いてるうちに長くなっちゃった・・・
暇なときにでも読んでください♪


昨日は丹後ウルトラマラソンの応援に行ってきました。

なんと朝4:45にかおりん家出発♪
テーブルセットとウォータージャグ
フルーツ(ブドウ・オレンジ・グレープフルーツ冷凍
スイカ、ナシは冷蔵)
日焼け止め、ご飯、メイド服などこの時点で荷物いっぱい(笑)
車で迎えに来てもらって助かりました♪

えーかわさんがおっとーさんを迎えに行き
かおりんを乗せてTHさんのお家に・・・
そこでじぇーてぃさんと合流して
5人で丹後に向かいました

丹後に着いたのは8時半過ぎだったかな???
ほぼ予定通り。

そっからまずはエイドの場所の下見に行く。
去年の場所は公式のエイドステーションと近くて
バラ寿司とか出るので・・・
60kmの部の方には申し訳ないけど
碇高原の登りのところ60km地点過ぎに変更☆

場所が決まったらランナーさんを追いかける♪
今回もアップデートがあったので
えーかわさんがエクセルでぐわぁTメンバーの
タイムを一覧表にしてくれていた!!!
えーかわさん!一日いろんな意味で(笑)
グッジョブでした

ではランナーさんの写真をどうぞ☆

狭山のランナー☆レンゲルさん
001-1_convert_20150921193315.jpg
速すぎたので(笑)車の中から応援&写真

ブログ村の壺売り☆しーやんさん
004_convert_20150921193333.jpg
足攣った詐欺の現場(笑)

今年は1人?☆リンさん
008_convert_20150921193353.jpg
食べ物も飲み物も受け付けない状態での完走
お見事でした♪

ここで速いランナーさん見送った後エイド場所に戻ります。
009_convert_20150921193414.jpg
左からおっとーさん・THさん・えーかわさん・ちょーみんさん嫁・ちょーみんさん
座っているのがサプライズ応援のじぇーてぃさん
サプライズ応援なのに誰にもびっくりされなかったという・・・
だれか気づいてあげてぇ~~~(笑)
010_convert_20150921193430.jpg
豪華なエイド♪
アメやチョコ、高級バームクーヘン、フルーツ
おまんじゅう、クレープ、麦茶に牛丼

すごいでしょ~~

続々とランナーさん通過♪

でもね~暑くなってきたのと坂道でみんなヒーヒー言ってる最中で
なかなか牛丼のリクエストが通らない(>_<)

大きな声で「牛丼いかがですか?」って声かけるんだけど
みんな顔をしかめて「無理~」と・・・
フルーツと麦茶が大人気♪

「ひと口牛丼いかがですか?」
とか
「塩分補給に牛丼いかが?」とか
言い方を工夫してみる(笑)

「牛乳あるんですか?」っていう人が現れたり
そのうちだんだん訳が分からなくなって
「ひと口牛丼1杯1万円~」とか投げやり(笑)

あ、ブドウは1粒一億円まで高騰~
ね、井出さん♪

鴨走の美ジョガー☆由子さん
014_convert_20150921193715.jpg
膝が痛い(>_<)との事でエアサロたっぷりプシュ―

鬼コーチ仲間☆えいたろうさん
20150920112409_p_convert_20150922180101.jpg
12時間半切り…さすがです!おめでとうございます。

今回はスタートから正装☆だれやねんさん
016_convert_20150921193654.jpg
これで「だれやねん?」って言わせないぞ!!という
無言のアピールだったのか???
でもみんなから「だれやねん」って突っ込まれてましたね♪
牛丼食べていただきありがとうございました。

関西ブロガーのお母さん的存在☆山ちゃん
017_convert_20150921193459.jpg
あれ?去年とポーズ同じですけど・・・(笑)
     ↓
039_convert_20140919191917.jpg
たーはるポーズに続く山ちゃんポーズ発見!!

鴨走の美ジョガー☆エレナ
019_convert_20150921193727.jpg
もーメッチャパワフル!!
ガンガンおしゃべりしてスプレーシューして
グレープフルーツの入った器を汁ごと飲み干し(笑)
写真撮って走って行きました
13時間切りでの完走おめでとうございます☆

鴨走☆まちゃきさん
020_convert_20150921193739.jpg
エレナの時とこの写真が唯一のかおりんのメイド姿(笑)
え?スカート短い???
安心してください☆はいてます

狭山☆はっちゃん
021_convert_20150921193755.jpg
数々のウルトラを制してきたベテランランナー
余裕の走りで尊敬します☆

去年の丹後で初めましてでしたね☆ラピさん
022_convert_20150921193810.jpg
この頃にはもう紙コップが足りなくなって
牛丼の器で飲んでもらってます。
紙コップやお茶の買い出しはちょーみんさんやえーかわさんが
行ってくれました・・・ありがとうございました。

とにかく明るい?☆カブトムシさん
023_convert_20150921230942.jpg
大丈夫・・・走ってますよ!だったのですが・・・
「制限時間が迫っているのでエイドスルーします」と
にこやかにおっしゃっていましたが
追いかけて走りながらぶどうを数個手渡せた・・・
今思えばお茶も一緒に渡せたらよかったなぁ~(>_<)
詳しくはカブトムシさんのブログにて・・・

カブトムシさんを見送ったら一旦エイドをたたんで移動☆
コースを車でたどりながら背後から応援
車のクラクションに続きTHさんからの一言☆
「死ぬ気で走らんかい」
喝が入ったのでしょうか?それとも魂が抜けたのでしょうか

やべっちさんに追いついた♪
20150920142555_p_convert_20150922180039.jpg
やべっちさんはえーかわさんから
いろいろ「喝」いれられてましたね(笑)

井出さん
20150920135038_p_convert_20150922180028.jpg
か~ら~の~

カステランさん
20150920134206_p_convert_20150922180018.jpg
か~ら~の~

サトさん&りょうたさん
20150920133510_p_convert_20150922180009.jpg
ぷぷぷ・・・みんな同じリアクション

ゴールまであと8キロ弱という
海岸線の駐車スペースで最後の応援☆

やっと会えたね☆えむさん
20150920145946_p_convert_20150922180111.jpg
60kmランナーさんには大変失礼いたしました。
エイドの場所の都合でここだけしか応援できませんでした。
めっちゃ元気そうやし100kmでも完走できたと思います。

今年はエイドに毎回寄ってくれた☆まちゃさん
20150920153111_p+(1)_convert_20150922180122.jpg
場所の都合でランナーさんには反対車線に
わたってもらわないといけなかったのは
来年に向けての反省かな~

メイドとしてのお仕事もちゃんとしますよ(笑)
20150920160705_p_convert_20150922181329.jpg
山ちゃんお嬢との並走の後にお御足にスプレーのさーびす

だれやねんさん通過後にゴールに移動♪

駐車場に車を止め歩いてゴール地点に向かいます。

そしたらえむさんがゴールするのが見えた!!
みんなでダッシュ・・・するが追いつけず(>_<)

ゴール付近でとっくにゴールしていた狭山男子を発見(笑)
028_convert_20150921231042.jpg
左から・・・
レンゲルさん 9:17:20 ムーさん 8:51:07 たかちゃん 8:33:54
序盤に車からしか声かけれなかった(>_<)
むーさんは走ってるところ見られず・・・初ウルトラだったのに~速すぎ

初っちゃんゴール☆
031_convert_20150921231203.jpg

井出さん、ラピさんゴール☆
036_convert_20150921231225.jpg

りょうたさん、さとさんゴール☆
038_convert_20150921231256.jpg

カステランさんゴール☆
042_convert_20150921231319.jpg

みんなすてきなウルトラマンになりましたね☆
p1002607869.gif
048_convert_20150921231343.jpg
お疲れさまでした~♪

この後駐車場で荷物の整理・・・

ごみが大量杉(>_<)
みんな書いてますが来年はいろいろ検討したいと思います。

あと、お茶はすごく好評でした。
私もお茶で生き返った思い出があるので来年も継続です。
ただコップは300個、水かお茶の追加分も必要☆
氷は板氷2つとかちわり氷3kg一袋で最後余った。

気温によってエイドの種類も検討する必要があると思いました。

行きは渋滞知らずでしたが帰りは高速までは混んでました。
後は…じぇーてぃさんのブログの箇条書きが分かりやすいので
来年はここに飛んで準備しましょう♪
引越ししないでね(笑)

あとは・・・自分の感想www
今回も沢山の知りあいが丹後に挑戦してました。
応援しながら「自分ならどんな感じでこのレース走るんだろう?」
本当にそう思いました。
楽しそうにニコニコ走る人
しんどそうに走りながらも完走しちゃう人
「もっと本当は速く走りたいんやけどね」とか強がっちゃう人
「脚攣った~」っていいながらもラストぶっ飛ばす人
「もうアカン」っていいながらもまだまだな人
応援してるからこそいろんなランナーさんを見れました。
自分はどうなんだろう???

かといって来年丹後にはエントリーしないと思います。。
(なので壺は売らないでください(>_<)

かおりんは平地番長・・・初100kmは平地でチャレンジします・・・ので♪

ゴールした人の笑顔は本当にとてもすばらしいかった!
応援に行ったつもりでしたが逆に自分が元気をもらっちゃいました。
ありがとうございました。
また来年♪

大阪30Kの第3回練習会レポ♪

シルバーウィーク3日目の月曜日は完全オフの予定でした。

お昼までぐっすり寝た後
丹後のかたずけと洗濯をしてあとはゆっくりしようと・・・♪

なのに朝の9時半からラッパの音がひびいてくきて目が覚めるわ
お昼前には宅急便で洗濯機のホースが届くわで
ゆっくりしてられへんやんけ~ぼけぇ

それでもテレビ見ながらゆっくりしていたら・・・
お昼過ぎに和尚T君からLINEが来た♪

「今日夜長居に走りに行くけどどう?」

ゆっくりやし「いいよ~」って返事をして
まったりしていたら
和尚T君にそそのかされて30Kにエントリーさせられた
しげちゃんから電話がかかってきて
「今日和尚と走るんやろ?明日やめて今日一緒に走るわ」って
実はしげちゃんからは火曜日の午前中に走る約束をしてたのです(笑)
かおりんモテモテやわ~(笑)

結局8時に長居に集合して走り始める♪
メンバーは和尚Tくん、しげちゃん、のぶりん、かおりん

キロ7くらいで目標は4周(2.8km×4=11.2km)
4人でペラペラおしゃべりしながら走る。

走力が大幅にアップしてきているので
なかなかいい感じ♪

☆今日のラップ☆
ラップ表20150921
最初と比べると格段に安定して走れてる☆
そして長く走れるようになった♪

4周目、和尚Tくんがラストだと思ってがんばって
先行しているしげちゃんに追いついたら
しげちゃんが5周走るといったので
心折れて6:43が7:51まで落ちたことは内緒だ(笑)

5周目、うしろからテニス&ラン友のUちゃんと大ちゃん夫妻が
やっぱり爽やかに登場♪

なんやかんやでテニスしてて走ってる仲間が
長居に集結(笑)

ラスト2km、大ちゃんが、先行してるしげちゃんとのぶりんに
ダッシュして追いつくというので・・・

かおりんも和尚T君を置いてきぼりにしてダッシュ

速い!!大ちゃん速すぎ(+o+)
かおりんも思いっきりダッシュしている(つもりな)のに
あっという間に見えなくなっちゃった~(>_<)

ラスト同じようにあげていた先攻しげちゃん&のぶりんには
追いつけずでしたが結構走れて大満足♪

和尚T君としげちゃんは夢の5周走ることができて大満足♪♪

のぶりんはラスト、キロ5をきる走りが出来て大満足♪

ごきげんで向かった先は・・・?

デニーズ(笑)

ビールで乾杯してのぶりんはポップオーバーを注文(笑)
いつもなら夜遅くに甘いものなんて怖すぎるんだけど
18kmも走ったなら大丈夫・・・だよね???

かおりん今月結構走れてるわ~♪

距離
16.96km(累計144.89km)
ペース
6:53
シューズ
ウルトラブースト
気温
23℃
体調
特に問題なし♪

白山白川郷UM完食レポ☆トヨタ白川郷自然学校編

丹後のレポも無理やり1回で終らせたし(笑)
ブログの更新もなかなかコンスタントにはできませんが・・・

気にしな~い(笑)

だって写真の加工とか大変なんだもん(>_<)
ぼちぼち書いていきます。
ウルトラのレポの目標は大阪マラソンまでに書き終ること(笑)

書くことがなくてブログの更新してないわけじゃなくて
書くことがいっぱいありすぎて更新が大変(>_<)・・・なんて
幸せなこと・・・なんですよね???

では今日は白山白川郷ウルトラマラソンの前日に宿泊した
トヨタ白川郷自然学校というホテルのレポです♪


前泊は白川郷で♪
白山白川郷ウルトラマラソンのオフィシャルツアーで
申込みをしました。

政府からの「地域住民生活等緊急支援交付金」の補助があって
1人3000円の割引が受けられるそうです。

私達はベッドのあるホテルを希望したので
一番高いカテゴリーの11000円のホテル

「トヨタ白川郷自然学校」
トヨタ自然学校_convert_20150922221935
あの有名な自動車メーカートヨタが
利益の1%の社会貢献のために作った
天然温泉付きの高級リゾートホテルだそう。

2005年に出来たばかりだから、まだとてもきれい♪

チェックインは3時。ちょっと早くついてしまったけど
お部屋の準備ができてるとの事で案内してもらった♪
shuku_02_convert_20150922221315.jpgHPより
4人部屋を3人で使わせてもらう

照明が暗いので上手く撮影できなかったんだけど…
010_convert_20150922221651.jpg 011_convert_20150922221708.jpg
012_convert_20150922221722.jpg 013_convert_20150922221740.jpg
お風呂は無し。トイレはウォシュレット♪
冷蔵庫の中には「馬狩のおいしいお水」が用意されていて飲み放題(笑)
その他は何も入ってないのでビールも入れ放題♪

白川郷まではバスで送迎もしてもらえます♪

夕飯は・・・フランス料理☆
白川は和食とかそばが多いから、地元旅館や民宿とバッティングしないように
フランス料理にしたんだそうです。。。
15-09-16-15-34-33-392_deco_convert_20150922223911.jpg
地元の旬の新鮮な素材を使ったハーフコース
うなぎの前菜やパプリカのスープ
日本海で獲れた白身のお魚(名前忘れた(^_^.)のムニエル
アプリコットのパンナコッタ

パンはおかわりができますが冷たかったのが残念です。

お部屋に戻って明日の準備。
チェックアウトがしやすいように荷物をまとめ
ウエアにゼッケンをつけリュックの荷物を整理する。
出来るだけ朝、バタバタしないように…

その後お風呂♪
お風呂はツルツル系のいい温泉でした。
岩風呂で他のランナーさんと交流☆
朝は3:30には出発するというので私たちもその時間を目指す・・・

夕食前と入浴後のお楽しみ(笑)
3820_convert_20150922224726.jpg 3842_convert_20150922224751.jpg
この白川郷ビールは一本なんと600円(>_<)
小ビンですからね~

翌朝の朝食は前日にもらったおこわ
おこわ_convert_20150922225513
写真はイメージね。バタバタしてて写真撮るの忘れた・・・

ずっしり重い竹の皮に包まれたおこわと
爽健美茶とバナナ。

準備して寝たはずなのに~
バタバタしすぎて朝ごはんを食べそこなって
持って出た・・・
今考えてもやっぱり余裕を持って起きて
ちゃんと朝ご飯食べたらよかった…(>_<)

理由はまた今度♪

狭山の練習会に行ってきた☆

狭山の掲示板にこんな記事が
23日はくすのき駅伝対策として、レペティションを行います。
参加する人・参加しない人関係なく
スピード練習は必要なので、朝焼けランに参加してください。

あは~久しぶりやしスピード練習はたいせつやしキリッ
早起きして練習会に参加してきました~☆

スタートは8時なので7時過ぎの電車で大阪狭山市駅に向かう。
途中で2回も乗り換えがあるのでうかうかしてたら乗り過ごしてしまう



・・・安心してください、ちゃんと着きましたので♪
帰りの電車はちょとヤバかったケド(^_^.)

RUN用じゃないけどリュックで走って狭山池まで・・・
約1kmのJOG
距離 1.09km
ペース 7:18
ピッチ 200spm
ストライド 68cm


今日はレぺティション。
3km→2km→1kmの全力走(間休憩10分)

できたら4:30をきって走りたかった・・・。

なので4:15~のグループに入れてもらった
あーあ 最初から遅れる気マンマン(笑)
DSC02539_convert_20150923202607.jpg
全力走やからみんな速いのね
最初の1kmはみんな4分切っていたという…

かおりんは100mすぎたくらいから遅れだし(笑)
ズンズン引き離される・・・

ハァハァからヒィヒィに呼吸が変わってきたときに
やっと1.5kmの折り返し(>_<)

もうメッチャしんどかった~

☆3kmラップ☆
3kmラップ表20150923-_convert_20150923202837
あちゃ~(>_<)すごいグダグダやん
でもよー走り切った(笑)

<10分休憩>
この時に「ここで脚を使ったらくすのき駅伝で疲労が残るよ」と
アドバイスしてもらったので
しんどいのは嫌いなかおりんはこれ幸いに
素直なかおりんはあっさりと2kmを中止

最後の1kmTTまで待機☆

このときに秘密兵器を貸してもらった♪
KIMG0513_convert_20150923205131.jpg
「e3グリップ」
握って走るだけで、フォームの左右バランスを改善できる!
らしい。

実は走る時手のにぎりをどうしたらいいのか
ちょっと迷う時があって・・・
ポケットの中で家の鍵がガチャガチャするので
手に持って走った時に結構落ち着いたので(笑)
気にはなってたんですね。

たかちゃんが持っていたので貸してもらいました♪
KIMG0515_convert_20150923205120.jpg
感想はね~腕振りが変わった
いつもより腕が高い位置まで上がってるのが分かる。

☆1kmラップ☆
ラップ表20150923-1km_convert_20150923202853
じ、じこべすと!!!

スゴイ☆e3グリップ

早速家に帰ってネットでググってみたら・・・
え゛~~~っ
4000円くらいするじゃないかぁ~(>_<)

使ってる人とかいます???

この後駅伝のメンバーが発表されまして・・・
かおりん男女混合チームの第1走

アカンて!ガチチームやないの!!!
私の後みんな男子でほぼサブ3様ってどうよっ
練習するにももう日曜日まで時間ないし。。。

かおりん絶体絶命(>_<)
とりあえずたかちゃんにe3グリップ借りよう(笑)

距離
4km(累計149.95km)
ペース
上記参考
シューズ
アディダスCS5
体調
特に問題なし。
ラストの1kmは乳酸が足に残っていてしんどかった。

白山白川郷UM完食レポ☆送迎バス編

今日は雨でした…(>_<)
ベランダの大掃除&冬支度をしようと思ってたのに残念
またいつかしようと思います(笑)

では今日もウルトラマラソンのレポです☆


起床は2時半・・・前日寝たのが10時くらいだったかな?
横になった瞬間眠りにおちましたが睡眠時間は4時間ちょっと。

なので、すぐには起きられず(>_<)
2時40分位までベッドでぐずぐずしていた・・・

さすがにもう起きないと~とのそのそ起き出して
着がえて化粧してトイレ行って・・・
あっという間に出発の時間になったけど
やっぱりまだ出発の準備できなくて

結局朝ごはんも食べずに急いでホテルを出たのが
3時40分過ぎていた・・・(汗)

ホテルから道の駅白川郷までは車で10分
バスの出発は4時だ!!!

ま、間に合うのか

暗いクネクネ道をハイビームで運転して
道の駅白川郷に着いたらバスがまだいた♪
出発の1分前

誘導の人に駐車場に車をおいてバスに乗ることをアピールし
車をおいたらダッシュ・・・でもトイレにも行けた

どうも最後のバスはオプション申し込んでいる人全員
乗るまで待っててくれるっぽい(笑)

私達の後からでもいっぱい人乗って来たしwww

バスにのってホッとしたタイミングで
やっぱり朝ご飯食べとけばよかった(>_<)

朝のドタバタでちょっと疲れて
ぐったりしてしまったんだよね~。
寝る体制に入ったともいう(笑)

全員乗ったぽいのでバス出発。

暗い山道をゆっくりやけどクネクネと進んでいく。
途中運転手さんが何回もバスを降りて中央分離帯の赤いコーンを
除けに行ってたのが印象的。

途中から雨が降ってきた

生まれて初めての雨のレースになるなぁ~

でもそんなことがどうでもいいくらい
気持が悪くなってきた(>_<)

やばーい


空腹とクネクネ道と妙に温かい車内・・・
これがアカンかった(>_<)

バスの座席の前においてあったビニール袋を握り締め
必死に窓の外をみたりしてうつ向かないようにする。

となりにのぶりんが座っていたけど
のぶりんに話したら甘えてもっと気持ち悪くなると思ったので
だまってただただ深呼吸して耐える(汗)

あとちょっと・・・

そんな時100kmのトップランナーが通過☆
外は大雨・・・でも速い。独走状態だ!

感動して涙が出た。
まだ暗い中雨に打たれながらもキロ5ちょいで走っててたはず。

明るくなってきた頃に出会った
ランナーさんはみんなが手を振ってくれる。
嬉しい♪ちょっと元気が出てきた。

所要時間2時間いっぱいいっぱい使ってやっとのことで
白川に到着♪

いろいろあってここまでは写真なしなのです(笑)

ふらふらでバスを降りたら雨は止んでいた

公民館みたいなところに行って早速トイレに並ぶ。
と!ここでロボッチにばったり♪

ロボッチが天使に見えました(笑)

続きます・・・明日はスタートできるかな??

白山白川郷UM完食レポ☆スタートまで編

今日は整骨院で鍼をうってもらいました。

チョ~すっきりぃ

久しぶりに肩が軽い感じ♪
なのにパソコンに向かってたら元の木阿弥・・・(>_<)

ではさっさとスタートまで書いちゃおう(笑)


え~っと前回はトイレの行列でロボッチに会えたトコロから♪

ロボッチめっちゃかわいいのよ。
ゴスロリのドレス着ちゃってね。
私の10人くらい後ろに並んでた。

お先にトイレ行ったかおりんは全部出しきった(笑)
なのでスッキリさん
トイレ出るときにはもうニコニコでした(笑)

かおりんが出たあとスリッパを履いたのが
ロボッチ
間にたくさん人ならんでたはずなのにwww
かおりんトイレで相当ひきこもっていたみたい

ちょっとの間ロボッチとお話しして
その後玄関の入り口で朝ごはん食べてたら
じぇーてぃさん登場。

今回は安定のぐわぁT♪

いろいろ話しながら準備を進める。
ゼッケンをTシャツに付けてたんだけど
リュック背負ったらゼッケンが邪魔になるので
前後ともゼッケンはリュックに着けることにした。

ゼッケンピンを使って留めていたので
安全ピンをじぇーてぃさんからもらっちゃいました♪

次はプロッシーさんが登場☆
プロッシーさんも安定の白タイツ&ボッチ練(笑)
もうお星さまになってたっけ???

そしてみんながいる奥の方に移動してご挨拶。
はじめましてはsananさん
でもちゃんと自己紹介してない気がする・・・

そしてうーぱぱさん。
前お会いしたのはいつだったんだろう???

スタート時間が近づいてきたので
会場に移動…うまい具合に雨は止んでいる。

公民館の前にもうエイドがある♪
お味噌汁エイド
3844_convert_20150925175756_convert_20150925180309.jpg 3847_convert_20150925175734_convert_20150925180321.jpg
温かくて美味しい~

でもここにほうらい寿司と猪汁、白山市特産品も
あったと後でパンフレットでみる・・・食べそこなった???<その1>

さっき待ってる間に謎の漢方のお薬飲んだから
食欲絶好調何でも食べれるぜ(笑)だったのに~残念(>_<)

スタート地点には温泉雑炊 フグの子糠漬け
3853_convert_20150925175843.jpg

3854_convert_20150925175900_convert_20150925180243.jpg 3857_convert_20150925175930_convert_20150925180233.jpg
うう~胃にしみる(笑)うまい☆

いつもの記念写真
3849_convert_20150925175822_convert_20150925180214.jpg


かおりんの今回のミニーちゃん☆ウルトラ仕様
3859_convert_20150925175957.jpg
しっぽもありまっせ~なアピール

集合写真
15-09-16-22-21-51-883_deco_convert_20150925175701.jpg
一番左のお方は白山白川郷ウルトラマラソンでは
有名な?仮装ランナーの村雨さん・・・
初めましてですが去年のブログは読ませていただいておりまして
お会いできて光栄でございました♪

さあ、スタートです☆

つ・づ・く

運動会

今日は甥っ子ちゃんたちの運動会に行ってきた♪
長男は6年生・次男が3年生・末っ子長女が1年生
最初で最後の3人そろった運動会☆

長男は昼イチで組み立て体操をするらしい…

「見たい!」純粋にそう思た。
午後からお仕事の媒体作る約束をしていたのですが
遅刻させてもらって朝から奈良に行ってきたwww
15-09-26-17-25-39-726_deco_convert_20150926173253-1.jpg
懐かしい感じの運動会。

いっとき流行ったみたいにみんな一緒にゴールとか
そういうのじゃなくてw
ちゃんと1等賞がもらえちゃう♪

ドキドキしたのは保護者参加の本気のリレー
校長先生はじめ先生方も参加して
12名のランナー×4チームでの真剣勝負。

事前に参加希望を提出するそうで・・・
なんと弟が出走した。
「絶対こける(笑)」私も母もがそう確信しながらも応援!

結果…
どすどす走ってはいたものの無事こけずに何とか200m弱を完走☆
よかったぁ~(笑)

姪っ子ちゃんのダンスはキレッキレ♪
「ノリノリと普通どっちがいいと思う?」
朝、ママに聞いていたらしい。
もちろんノリノリをリクエスト
楽しそうに踊っていました。

楽しそうなのは次男もおんなじで
最初は緊張していましたがどんどんノリノリ♪

それにしても夏休み以降の短期間であんなちびっ子に
ダンス仕込むの大変やろうなぁ~

長男の組み立て体操は・・・感動した

長男はどこにいるか全くわからんかったけど(笑)

「奇跡」って書いた真っ赤なおそろいのTシャツ着て
がんばって友達を支えてる姿
上で踏ん張ってポーズ決める姿・・・

私も6年とか中学生の時やったんだけどね。
あんまり記憶にない(笑)
でもやっぱり「想い」とか「一生懸命さ」って通じる☆
いいもの見せてもらいました♪

ここでタイムオーバー

ダッシュで電車に乗ってお仕事に…

って約束の場所に行ったらもうすっかりできあがっていた
かおりん媒体を受け取りに行ってお金払っただけ・・・

ひやぁ~ごめんなさい(>_<)

明日はかおりんがガンバル番だ☆
くすのき駅伝がんばってきま~す。
目標は13分切り

早く寝よう(笑)

くすのき駅伝

今日は狭山夕焼けランの公式行事
「くすのき駅伝」に参加してきました。

かおりんは2011年にTeam☆Mで初参加
2012年に狭山池夕焼けランのメンバーとして参加☆

2013年は白馬トレイル、2014年は函館ハーフだったので欠席(>_<)
今年は3年ぶり3回目のエントリーです。

では…レポいってみましょうヽ(^。^)ノ

武庫川に8:16に着く電車にて現地入り。
去年とはコースが変更になっているらしい…

「THE秋」っていう見事なうろこ雲♪
KIMG0567_convert_20150928214535.jpg
この景色見て「ゆりかもめ」思いだしてうんざりしたのは
私だけでしょうか???

燃えるレッド集団
DSC02604_convert_20150928214844.jpg DSC02600_convert_20150928214858.jpg
集団の写真は小さめで(笑)

今回の駅伝メンバー
DSC02591_convert_20150928215003.jpg
右から・・・
1走 かおりん
2走 レンゲルさん
3走 やすくん
4走 たーさん
5走 タッキー
6走 たかちゃん
アンカーは???

メンバーみてビビった(>_<)
だってみんな速いんだもの・・・
この7人の去年のフルのベストタイムの平均は
サブ3だよ!!!スゴイでしょ~
そしてみんながかおりんのタイムをカバーする構図は
この駅伝でも変わらないのだ

そして黄色のゼッケンはシード選手の証
今回はなんと第2シード!!!!!!!!!!!!!

かおりんプレッシャーハンパない…

でも「シード選手としてスタートラインに立つ」
こんなチャンスは2度とないと思う。
だから頑張ろうともおもった。

走る前はあゆみちゃんについて行けと指令が出た。
そしてハイヂさんととこちゃんにもついて行こう♪

e3グリップはレースの時には持って走らない方がいいよ!っていう
アドバイスもあって直前に千ちゃんに預かってもらいました。

スタート
速~い!みんな速~い!!!

かおりんも一生懸命足動かしてるんだけど
だんだんみんなと引き離されていく…

あっという間にあゆみちゃんは見えなくなった(>_<)

1km 4:11
悪くない…うん全然悪くない(笑)
みんなが速すぎるんだ~(>_<)
2km 4:22
落ちてきた…でも水曜日よりいい感じで走れてる♪
3km 4:26
後ろからヒイヒイ言ってる女性ランナーに追いかけられる(>_<)
ラスト10mで追い越された(泣)

メッチャしんどかったのになぜか写真は…
1443440855086_convert_20150928215027.jpg
ニコニコ笑って楽しそう(笑)ナンデ?

距離 3km 
タイム 12:59
ペース 4:20
~エプソン調べ~
 

ココにわざわざ「エプソン調べ」と書いたのは…
公式タイムが13:11だったから

かおりん、むー監督の指令通り13分切りしたと思っていたので
みんなにどや顔で「13分切れましたぁ~」って
自慢してたのに(>_<)

納得いかへん(笑)
だから今年のタイムは12:59
これでいくことにする

ん~


自己ベスト出ました☆ドヤッ

結果…
KIMG0570_convert_20150928215043.jpg
なんと6位入賞

足を引っ張りまくったのにちゃっかり表彰式で
景品もらっちゃう(笑)
DSC02673_convert_20150928233459.jpg
あ、かおりんはミニーちゃんじゃないですよ!
黄色の星がレンゲルさんと私。
なんだかややこしい

☆本日の結果☆
<男女混成チーム>
狭山池夕焼けランA チーム 3位 
アスリートA チーム 6位 
<男子チーム>
ハードボイルドA  5位
<仮装チーム>
綺麗どころA 1位
<最多出場チーム賞>
6チーム 1位
なんと!6チーム中3チームが入賞です。
そして部門賞まで!

すごいチームです☆

大会運営の武庫川スポーツクラブのみなさま
ランナーのみなさま、応援のみなさま
選手宣誓されたむー監督はじめ千ちゃん、池のメンバーのみなさま
ありがとうございました☆

表彰式の後は難波に移動して打ち上げ~

今日は暑かったからビールがメッチャおいしかった~♪
DSC02688_convert_20150928214922.jpg
このメンバーでビール150杯以上飲んだらしい

この後2次会まで参加して家に着いたらまだ9時前(笑)
って堺東まで行って戻ってきましたけど・・・なにか?

距離
アップ3km レース3km
(累計155.95km)
シューズ
アシックス ターサジール
体調
走った後右ひざの裏が痛くてセルフマッサージ対応。
飲んでる時は全く痛くなかったよ(笑)

白山白川郷UM完食レポ☆5人から4人へ編

今日はめっちゃいいお天気でしたね。
かおりんは午前中お仕事でしたが
軽い二日酔いで太陽がまぶしすぎました(笑)

せっかくお酒が抜けて
「さあ~がんばるぞ~」と思ったら
福山の結婚報道

やる気も吹っ飛びました(>_<)
なので書きためていた?
白山白川郷ウルトラマラソンのレポをどうぞ!!
今日は走ります(笑)


スタートのカウントダウンがあって和やかにスタート♪
のんびりしてていいですよね~

最初はいい感じでみんな一緒に走ってたんです。
3873_convert_20150926182639.jpg
走りながら撮ってみた♪
もちろんブレる(笑)

景色のいい橋の上で・・・
3886_convert_20150926182708.jpg
コマネチ!!

この辺りでじぇーてぃさんのリュックに仕込まれた
スピーカーから「風になりたい」がかかってノリノリに♪
かおりん先行(笑)

その後、ユニコーンがかかるとロボッチノリノリ♪
ロボッチ先行(笑)

一里野のスキー場の手前の急坂では
「女々しくて」とか「ウルトラソウル」でジャンプ
まだまだ元気(笑)

8.2km 一里野のスキー場エイドに到着
3890_convert_20150926182748.jpg
ドリンクコーナー
3896_convert_20150926182859.jpg

報恩講汁
3898_convert_20150926182920.jpg 3901_convert_20150926182938.jpg

堅豆腐煮しめ
3892_convert_20150926182812.jpg 3893_convert_20150926182834.jpg
ここでプロッシーさんとロボッチ、のぶりん再集合。
のぶりんは先行していっちゃったコノママ ニゲル キ カ???

白山国立公園にいます~的な???
3933_convert_20150926183035-1
みんなで記念写真撮りながらワイワイ走る。。。
た、たのしい~

13.5km 白山林道石川管理事務所エイド
酒まんじゅう美味しいよ~
3939_convert_20150926183056.jpg

酒まん
20150913085432_p_convert_20150926185931.jpg 3941_convert_20150926183141-1.jpg
甘くて美味しい♪

オレンジ
20150913085435_p_convert_20150926185941.jpg 3945_convert_20150926183157-1.jpg
先におまんじゅう食べちゃってすっぱかった(笑)

のぶりんに追いついたけどすぐに行っちゃった~(>_<)

この後「白山スーパー林道」改め「白山白川郷ホワイトロード」の
料金所通過
3950_convert_20150926183220-1.jpg
この頃、のぶりんはまだまだ先行・・・

5人でワイワイのはずが4人になっちゃった。。。

続きます☆


白山白川郷UM完食レポ☆4人から2人へ編

今朝はスーパームーンでした♪
KIMG0575_convert_20150929225638.jpg
朝5時・・・目を覚ましたら月がすごく明るくてキレイだったので
起きて写真を撮りました。

ただ、いくらズームにしても月って大きく撮れないのよね・・・
まあ、今考えたら当たり前なんだけど
寝ぼけてたので一生懸命ズームいっぱいにして撮りました(笑)

そもそも「スーパームーン」っていつから言われだしたんだろう?
結構最近のような気がしますが・・・
調べてみたらこんな記事を見つけました。
月の軌道は楕円形のため、地球との距離が最も近い近地点と
最も遠い遠地点が存在する。
「スーパームーン」という呼び名が使われるようになったのは
1979年頃からと言われており、月が近地点で満月(または新月)になることを指す。
この現象は平均して1年に1回は起こるという。

そんな昔からあったのね・・・

月の光を瞼にうけて~とてもきれいな気持ちになる♪
アンルイスのWOMAN
昔よくうたったなぁ~

では今日もウルトラマラソンのレポです。
記憶があいまいで間違ってたらごめんなさい(>_<)


音楽に合わせて歌ったり踊ったり(笑)
楽しく走っていたら目の前に滝が見えてきました。

標高690mにある「しりたか滝」
0913_convert_20150929211043-1.jpg
本当は奥の立て看板のところで取った方がいいんだけど
滝が見えてうれしくなってつい
フライングで撮ってもらってしまった…(笑)
20150913091820_p_convert_20150929214430.jpg
後でプロッシーさんにもらった写真…
こっちのほうがいい・・・ヽ(^。^)ノ

のぶりんはまだ逃げていた・・・
0922_convert_20150929211112.jpg
きっとこの先にいるだろう(笑)そんな写真
ランナーさんがありんこみたいに見える・・

でも酒まんじゅうエイドと次のエイドとの間の
約4kmの区間でのぶりんを追い越しちゃう(笑)
ここからのぶりんを見かけることは無かった・・・(-_-)

17.8km 蛇谷園地駐車場エイド
0931_convert_20150929211143.jpg 0931+(2)_convert_20150929211201.jpg
「あんころ」エイド。
白川郷のお餅と十勝産のあずきのコラボ。
甘くてすっごくおいしくて3つも食べちゃった~♪

雨がだんだん本降りになり髪もべちゃべちゃ
あれ~おかしいなぁ~???
かおりん晴れ女のはずなんだけどwww

立ちどまっていると寒いので
プロッシーさんとロボッチを待たずに先に進むことにした

ここからじぇーてぃさんとのらんでぶ~
2年前の徳島の再現ナルカ???

続きます♪

白山白川郷UM完食レポ☆ヤバい(>_<)無くなりそう編?

今日で9月も終わりですね~。
例年より残暑も厳しくなくて快適に生活は出来てましたが
なぜか走行距離は伸びなくて・・・
さらに涼しいくせに速くも走れなくて
スランプなんかなぁ~って思っているかおりんです。

今月の月間走行距離は・・・
ウルトラ含めても167km

いくら走行距離にはこだわらないって言っても
ちょっと少なすぎますwww

来月はいよいよ今シーズンの初フル
大阪マラソンです。

そしてそれに向けて週末淀川30Kではキロ5のペーサーに
ついて行こうと思っています。

それで70km・・・来月は200km超えるかな???

月末の締めは通勤JOG。
めずらしく帰宅RUNだけというパターン。
ただ、帰りに駒川の商店街で大根とさんま買ってしまって(笑)
そこから4km歩いて帰ったらすごく疲れた。

歩くってしんどいね~(>_<)

距離
11.8km(累計167.75km)
ペース
8:03
気温
25℃(長居13:30)
シューズ
ウルトラブースト
体調
右ひざに結構な違和感。
本当は整骨院行きたかったけど
しんどくて家で寝てた。
明日午前中行けるかな???

では今日もウルトラマラソンのレポです♪


ここからはじぇーてぃさんとのらんでぶ~

20.2km ふくべの大滝駐車場
0953_convert_20150929211245.jpg 0955+(2)_convert_20150929211309.jpg
そーめん♪塩分がカラダにしみる~
0956_convert_20150929211326.jpg
ローカルTVの撮影が行われてました。
写ってるかな???

ここでもフライング撮影(笑)
0957_convert_20150929211349.jpg
いよいよ優しかったじぇーてぃさんに
「写真撮るのそこじゃないでしょ」って突っこまれるwww
1000_convert_20150929211412.jpg
ここだ!!!
危うく写真ポイント逃すところでした~♪
じぇーてぃさんありがとう(笑)

さあ行きましょうか~

見て見てこの坂・・・
0952_convert_20150929211223-2.jpg
ここは歩くことに決定
傾斜30度位あるよね?この坂・・・ここは走ったらダメ☆ゼッタイ

「次のトンネルまで歩きます」これがかおりんの口グセになるwww
が・・・ちょいちょい「風になりたい」がかかるんですね。

この曲の鳴ってる間は走らないといけないのがルール(>_<)
どうしてそうなった???←ジブンガキメタ^_^;

激坂を走る…いや、走ってるつもりw
いや~「風になりたい」が終わるのが嬉しいと思ったことは
生まれて初めてです(笑)

こんな坂も眼の前に現れる・・・もう無理~(>_<)
20150913104220_p_convert_20150929215516.jpg
ここも余裕で歩く♪

標高1000m踏破☆あと400mだ
1005_convert_20150929233046.jpg
エプソン君は1011mを指していた。なかなか正確♪

記念写真を撮ろうとしているところ(笑)
1007_convert_20150929233100.jpg
で、これが撮れた写真www
1006_convert_20150929233859.jpg
ダメじゃん・・・

山の陰にあった次のエイド到着・・・
22.7km 国見山駐車場

かっちり・・・ラスト12個
ぎりぎり間に合った~♪
1023_convert_20150929233117.jpg 1024_convert_20150929233130_convert_20150929234210.jpg 
皮つきのジャガイモを砂糖としょうゆで煮詰めます。
冷めると硬くなることから「かっちり」といわれているそうです。
1025_convert_20150929233149_convert_20150929234158.jpg
砂糖醤油の味でお餅みたいでした。

まだまだ半分走ってな~い(>_<)
登りは32kmまで続くのだ!!!

「25kmくらいで終ると思ってたのに~」って今頃?な私
更にどのくらい登るかもうろ覚えで(笑)
標高300mのスタート地点から1500mくらいまで登るらしい…

あと8kmで500mも登るんや~ってちょっとうんざり・・・

ひとりじゃなくてよかった♪

続きます・・・
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる