行ってきます♪

いよいよ今日になりました(笑)

名古屋遠征

みんなで12時間タスキをつなぐぞ!
その後は朝から居酒屋でサブ3ガブガブが待っている(笑)
そして発声練習???

24時間フルパワーではしゃぐために…
まずは・・・
ひつまぶしでスタミナとパワーをつけるのだ

お土産は住之江味噌www
住之江味噌
名古屋で野菜を買ってみんなで食べよう!!!
八丁味噌の本場に大阪の味噌持って行くのだ(゚Д゚)ゴルァ!!

楽しみだなぁ~♪
浴衣とミニーちゃんとぐわぁT持っていきます☆
ローラさんとのお着替えも楽しみ(笑)

そしてのぶりんには・・・
KIMG0146_convert_20150731221220.jpg
お弁当も準備万端

サマーナイトランに参加される皆様
よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

さいたま国際マラソンエントリー完了☆

先にご報告☆

名古屋サマーナイトラン♪
大興奮のうちに終わってしまいました(笑)

ほぼ寝ないで一晩中
おしゃべりしたり走ったり
おいしい差し入れ食べたり走ったり
写真撮ったり走ったり

ほんまに楽しかった(^ー^)

いろいろ書きたいことはたくさんですが
まずはお礼を♪

幹事のたーはるさんパパさん
会場の見事な設営からいろんな準備まで
してくださったまちゃさん
チーム中部の皆様
参加されたブログ村のみなさま
チーム関西のみなさま
ありがとうございました。




で、タイトルの件…

眠すぎて頭が痛くなってきた時に
思い出してしまったwww

さいたま国際マラソンのエントリーが
昨日から始まっていたことを…

パソコン立ち上げて
ログインして



無事にエントリー完了しました。

たぶんね(笑)

参加されるみなさまよろしくお願いします☆

甥っ子たちとプールに行ってきた♪

リレマラのことを書きたいのですが…
ちょとその前に(笑)

翌日月曜日に甥っ子たちとプールに行ったことなどを
書いておきたいと思います♪

・・・はい。徹夜明けの翌日でございます(笑)
メッチャしんどかった(>_<)

実は来週、甥っ子たちを連れて
富士山登山に挑戦する予定

長男は来年中学生www
もう来年はチビ達3人そろって連れて行くのは
もしかして無理なんじゃないかということと
弟の休みと私の予定が上手くかみ合ったので
前から連れて行きたかった富士山に挑戦します。

で、ザックやらレインコートやらの登山用品を
友人から借りまくってかき集めたので(笑)
それの試着をさせに奈良まで帰省・・・

ちょうど私のウエアやシューズが小6の長男に着せられたので
ちょっと助かった・・・大きくなったもんやねぇ~
KIMG0215_convert_20150804110729.jpg
1歳の誕生日の写真…カワイカッタノニヽ(^。^)ノ

なんとか登山の打ち合わせも済んで
弟は仕事へ
母と私とチビ達はお昼ご飯を食べてからプール♪

私達も小さいころよく行った近くのファミリープール
去年リニューアルしてすっかりきれいになりました☆
KIMG0210_convert_20150804110415.jpg
なので全然懐かしくない(笑)

大人の都合で私と母はプールに入れなかったので
チビ達をプールに突き落し放題♪
KIMG0208_convert_20150804110431.jpg
そんなんしても泣かなくなったよ(笑)
大きくなったね~

チビ達はプールで遊んでる!っていうのでちょっとだけ(笑)
プール抜け出してかき氷食べに行ったよ♪
KIMG0212_convert_20150804110343.jpgKIMG0211_convert_20150804110400.jpg
ふわっふわでおいしいかき氷。
本日はあまおういちごともものミルクだま。

プールに入れなかったので灼熱地獄からのかき氷は
まさに天国~
おいしかったです♪

そして最後はわたしと遊ぶと必ずせがんでくるクイズ大会で
車の中は大盛り上がり(笑)
かおりんはネットで検索大変です(>_<)

秀逸なクイズがあったので皆様にも考えていただきましょう!!

Q.家の中で、その場所に行くと老けてしまう場所は?

答えは明日(笑)

サマーナイトラン☆レポ1

あっちぃ~(>_<)
じっとしてるだけで汗が噴き出ますね。
天気804_convert_20150804113615
本日の天気予報・・・ギラギラの赤の太陽のマーク
初めて見た…
いつから変わったか知らないけど35度以上になると
このギラギラ赤のマークになる模様…
さすがに堪えます

今日から楽しかったリレマラのレポを書いていきたいと思いますが
最初にデータを解析(笑)
心拍数やピッチ・・・興味あるでしょ???
                    エッ?ナイ???

ナイトランデータ

☆考察
最初の2周が一番速かったと思う(思いたい?)
深夜をすぎると途端にペースが落ちる♪
仮装はスピードと関係ない(笑)
夜は思ったより涼しかった
今回の心拍数は信用ならない
前回の舞洲の24Hよりもコースは緩やかで走りやすかった。
登りをがんばった…
登りきったらあとはほぼ緩やかな下り♪
テニスコートがあった(笑)
12時をすぎたらあっという間だった。

そして・・・
めっちゃ楽しかった~ヽ(^。^)ノ

距離
8.8km+10.1km
(累計18.9km)
シューズ
ターサージール
体調
登りきった後必ず(笑)左足の指の付け根が痛くなる・・・
そして給水エリア通過後は痛くなくなるwww
登り方に問題があるのかな???
ふくらはぎの疲労からくるらしい。。。

ご報告いろいろ♪

リレマラのレポもあるのですが…

まずは…答えは明日なんて言っときながら
昨日答えを書かないというミス・・・
予約投稿だったので(言い訳♪)
楽しみにしていた皆様すみません(>_<)
                 ッテ…イナイ???

Q.家の中で、その場所に行くと老けてしまう場所は?
答えは…廊下でした~ヽ(^。^)ノ

老けてしまう・・・老化(ろうか)→廊下
ばんざーい(笑)

正解はTHさんとtakeちゃん♪
おめでとうございます~
って正解しても商品等はありません



あと、ご報告♪
NAHAマラソン当選いたしました
初めてのぶりんとペアエントリーしてみましたが無事当選♪
早速魔法のカード使って本エントリー終了でございます。

一緒に走る皆さんよろしくお願いします。
あ、きんきんさんは追加当選するから待っててよ(笑)

もういっちょ~ヽ(^。^)ノ
東京マラソン申込みしました。
走り始めてから毎年申込みしていますが
まだ一回も当たったことがない(>_<)

そろそろ走らせてくれてもいいんじゃない???

でもなぁ~
毎月フルっていうのもなんかじぇーてぃ化してるっぽくて(笑)

というわけで予定…
☆9月
6日 セプテンバー駅伝
13日 白山白川郷ウルトラマラソン50km  
27日 くすのき駅伝

☆10月
3日  淀川30K
25日 大阪マラソン

☆11月
15日 さいたま国際マラソン

☆12月
6日 NAHAマラソン

☆2月
7日?別府大分毎日マラソン
28日 東京マラソン

☆3月
13日 名古屋ウイメンズマラソン


年内の予定は確定しましたね~(>_<)

あ、それに伴い???
かおりんの鬼コーチ「MYアシックス」の目標大会を
別大に変更いたしました~☆

そしたらね、また準備期からのやり直し(笑)
ただ、指令も優しくてね。

暑い夏にはこっちの方が気が楽かもしれません。

ただ、木曜日のスピ錬だけはがんばって走ろうかなぁ~と
思っています(3kmだけね

今日の指令は5kmのJOG♪
通勤の移動でごまかしちゃえ(笑)
あ、ちゃんと走ったのですよ^m^
こま切れですが…

距離
2.79km+2.67km
(累計24.36km)
ペース
6:56+7:30
シューズ
ウルトラブースト
体調
暑くて死にそうでした(>_<)

あともう一つ…とてもいいことがありました。
アディダスのタクミレンブースト☆
かおりんサイズが激安価格であったのということで
ゆるりん姫がゲットしてくれました

なんかこーゆーのめっちゃうれしいよね♪
ゆるりんさんありがとう

サマーナイトラン☆レポ2

今日も暑かった~(>_<)
じっとしてても汗が流れてくるwww

いつになったらマシになってくれるのかな???

夕方になっても気温は下がらない

でも行ってきましたよ!
今日はのぶりんも一緒に長居までJOG

その後私だけウインドに参加♪
ラップ表150806_convert_20150806220703
また心拍測れてない(>_<)残念・・・

今日は調子も良くて3kmは結構楽に感じた。
名古屋ナイトランのおかげかな??

で、5km目指そうとも思ったんだけど
やっぱり3kmでしんどく感じて脚止めちゃった・・・

ま、今日の鬼コーチの指令は9kmのJOGやから
まあええか~(笑)

距離
9.41km(累計33.77km)
ペース
アップ7:03 3km4:32 ダウン6:35
シューズ
アディダスCS5
気温
29.9℃
体調
整骨院で足がヤバいくらいにパンパンになってるとのことで
悶絶しましたが右ひざと左足の裏が微妙に痛い。
しばらくストレッチ・・・してみよう♪

ではサマーナイトランのレポです☆


ってスタートから(笑)

集合は名古屋駅に15時って事だったんだけど
なぜかなんば発9時のアーバンライナーに乗っていたかおりん(笑)
KIMG0151_convert_20150806215244.jpg
だって~ひつまぶしどうしても食べたかったんだもん

15時に名古屋駅ということはそれまでにご飯食べないといけない。

かおりんの食べたいひつまぶし屋さんは名鉄百貨店のまるや
いつもウイメンズの時も行っているお店。

ここは平日以外は予約ができないので並ぶしかない(>_<)
平均待ち時間は2時間(@_@;)

逆算すると11時過ぎにはお店で並んでいないと食べれない。
アーバンライナーは00分発が車両がキレイなので(笑)
必然的に9時発になったのです♪

もちろんアーバンライナーの中では耳栓つけて熟睡…

まるや到着は11:20位???
KIMG0153_convert_20150806222851.jpg
案の定大行列

ざっと数えたら60人くらい並んでた

えと、ひつまぶし1人前3000円以上しますけど
こんなに並んじゃうの???
名古屋の人お金持ち~(笑)

とりあえず並んで待っていたらチーム関西のいつものメンバー到着♪
新幹線ではコーヒーのカブトムシさん
新幹線ではお茶のTHさん
新幹線で朝からなぜかロング缶の山ちゃんすてき

そしておしゃべりしてたら結構あっという間に順番が来た♪
…っていっても「いただきます」するまで2時間
大阪やったらありえないヽ(^。^)ノ
2015-08-06-12-16-50_deco_convert_20150806215312.jpg
でもね~メッチャおいしかったの~

もちろんお支払いは魔法のカードで♪

うなぎでお腹と元気いっぱいになったので
そろそろ待ち合わせ場所へ向かいます。

その前に(笑)
100均とかいろんな所寄ってもらったんだけどね

つづく♪

サマーナイトラン☆レポ3

今日は前にもできていた粉瘤の手術。
※前回のリンクは閲覧注意です♪

前回よりも…
ちょっとだけ麻酔が痛くて
ちょっとだけ手術中も痛くて
Dr同志の手術に関係のない会話がメッチャ気になった(苦笑)
いろいろありましたが再発しないことを期待しています♪

前回は1週間運動禁止令が出てましたが
今回のDrは明日のテニスの許可が出ました

今はちょっと痛いけど・・・
明日テニスできるかな???

ではサマーナイトランのレポでございます。
今日はレースの最後までいっちゃいますよ~♪


会場までは快適空間の魔術師「まちゃ」さんの
車で送っていただく予定でしたが
いろんな事情があって(笑)
かおりんはロボッチさんとTHさんのドライブデートを
じゃまするカタチになってしまった(>_<)
THさんごめんよおぉぉぉ~(>_<)

途中「きゅうり買いたい」などと騒ぎ出したりしてすみません(笑)
ひつまぶしの後に買う予定だったのをすっかり忘れておりました
まさか魔術師さんがきゅうりお嫌いだったとはwww
失礼いたしました~(>_<)

コンビニであんなものやこんなものも買って♪
みんなの袋をのぞいてみたら
ほぼ全員の袋に↓↓↓こんなものが入っていて笑った♪
氷結
いや~おいしゅうございました(笑)

会場入り♪

快適空間の魔術師「まちゃ」さんの指導の下
次々と現れるテントやテーブル

そしてその上にはこれまた素敵なお土産や差し入れの数々☆
2015-08-06-12-19-20_deco_convert_20150806215414.jpg
皆さんいろいろごちそうさまでした♪

3時間も前に会場入りしたのにあっという間にスタート時間(@_@;)
いつもの写真を撮って~
1438870989583_convert_20150806232536.jpg
スタートは和やかな雰囲気だったのに
KIMG0164_convert_20150806230509.jpg
いろいろあったようで(笑)

私たちのチーム名は…
「江戸っ子B」
あやたさん
キーキさん
しょうじさん
カブトムシさん
かおりん
山ちゃんさん
きんきんさん

関西色ゴリゴリのチームなのになぜに江戸???
AもCもないのになぜにB???

かおりんはカブトムシさんからタスキをもらって
しょうじさんや途中からはきんきんさんにバトンタッチ。

最初にタスキもらったときびっくりしたwww
汗でべしょべしょやん
そしてかおりん汁もしみこませたタスキを
しょうじさんやきんきんさんにバトンタッチ(笑)
こーゆーのが仲間のきずなを強くするのだ…チガウ???

そしてみんなゆっくりゆるゆるで~なんて言っておきながら
やっぱりそれはゆるゆる詐欺でみんなガチで戻ってくる(>_<)

1時間ごとに更新される速報で江戸っ子Bはまさかの7位

あかんや~ん(>_<)
手ぇ抜かれへんようになってしまったやん!

なのでかおりんそっこーお着替え(笑)
題して「仮装やから走れません作戦
2015-08-06-12-21-29_deco_convert_20150806215514-1.jpg
ぐわぁTから浴衣に…そしてミニーちゃん♪

ただ…あんまりスピード変われへんかったのは
だれやねん…じゃなくて(笑)
なんでやねん???

快適空間陣地でおしゃべりしたりご馳走いただいたり
ウトウトしたりしてたらあっという間に順番が回ってきて
だぁ~っと2周走って!を繰り返していたら
あっという間に夜が明けてラストランの時間帯W

ラストランはもちろん正装で・・・
カブトムシさんからタスキを受けると前方にストラトさん発見☆
ストラトさんをロックオンして(笑)そろ~っと近づく

登りでストラトさんをかわし下りを利用して逃げ切るつもりが。。。
足音が背中から聞こえてきて離れない
「ヤバい☆ストラトさん後ろにいる

逃げるかおりん 追うストラトさん・・・

給水テント前あたりで抜かさた気がする・・・
そこからバトル

「いや~負けたくない(>_<)」って叫びながらがんばったけど
あと2m…(>_<)
2m追いつかなかった

くやしいので来年リベンジすることにします

最後はみんなで手をつないでゴール☆
1438870966556_convert_20150806232520.jpg
なんだかじんわり

そして全員で写真撮影
1438871012391_convert_20150806232614.jpg
この後カブトムシさんの声掛けでサプライズ☆

なんとローラさんの発案で8月生まれのメンバーに
メッセージが書かれた色紙のプレゼント
KIMG0229_convert_20150806215633.jpg
お盆に生まれたかおりんもちゃっかりいただきました♪
メッチャ嬉しい
皆様どうもありがとうございました~

そして全国から参加された皆様からのお土産は…
お○式の時によくやるお○がり形式で(笑)
分けさせていただきました♪
KIMG0216_convert_20150806215657.jpg
こんなにたくさん☆ありがとうございました~
かおりんの真夏の補給食となっております♪

アフター編に続く♪

サマーナイトラン☆レポ4

午前中は無事にテニスできました~
手術跡の痛みも無し♪

ちょっと暑すぎましたが3時間ほどゲームを楽しみました。

お家でシャワー浴びてプレモルのロング缶1本で
ちょーいい気持ち

では、ナイトランのレポ
今日で最終回です(涙)
※本日の写真もLINEグループからの借り物です。
  たくさんの写真ありがとうございました♪



みんなで車に分乗し名古屋市内のお風呂屋さんで
ドロドロになった体を洗い(笑)

徹夜明けの老体をシャキッとさせたら
いよいよお楽しみの打ち上げに突入

会場は栄にある24時間営業の居酒屋♪
24時間営業とはさすがです。
朝から飲んだくれるのには最高のお店(笑)

大阪にもこんな店あるのかな???
1439015555984_convert_20150808155424.jpg
でも私たち以外にも朝から飲んだくれようと
たくらんでいる先客もいるようで…

全員が一つのテーブルに座ることができませんでした…
朝の9時過ぎなのに~(笑)

ま、なんやかんやで席につき
乾杯の練習を数回するうちに???
全員集合で本当のカンパ~イ
1439015426949_convert_20150808155348.jpg
ビールを持ったかおりん超嬉しそう(笑)

海鮮浜焼きのお店ということで…
1439015574202_convert_20150808155439.jpg
魚介をコンロであぶって食う!!
そして飲む☆
次はお刺身だ(゚Д゚)ゴルァ!!
そしてまた飲む☆
うんま~い

徹夜明けの体に染み込みます♪

お腹がいっぱいになったら
食後の発声練習

見よ!この躍動感(笑)
2015-08-08-16-01-56_deco_convert_20150808160944.jpg
最初にフォーチュンクッキー歌ってはしゃいでしまったら
ノリノリすぎて次が続かなくなる

そしたらキーキさんがえー声で♪
「妖怪ウォッチ」を歌わされていたwww
1439015330584_convert_20150808155333.jpg
妖怪ウォッチダンサーズ☆
ラッキー池田を探せ(笑)

こんな人たちも発見♪
2015-08-08-16-08-06_deco_convert_20150808161003.jpg
名物らしい・・・ホント?

楽しい時間は本当にあっという間…

帰りはわおんさんと二人で近鉄までランデブー♪
「コンパルのサンドイッチを買って帰りたい
という酔っ払いのナビゲーターをしてもらった。

駅地下のコンパル…何回行っても迷う(笑)
でも迷ってうろうろしてるうちにいろんなお話が聞けて
楽しかったです~はじめましてなのにね

アーバンライナーに乗りこんだら即熟睡


一晩中みんなではしゃいで走って
「真夏の夜の夢」
朝から飲んで歌ってはしゃいで…
これはなんていうんだ???

本当に楽しいひと時でした♪

誘ってくださったたーはるパパさんはじめ
快適空間プロデューサーのまちゃさん
チーム中部の皆さん
遠征組の皆さん
チーム関西の皆さんも・・・
本当にありがとうございました

また来年ヽ(^。^)ノ(笑)

シングルの試合☆結果と反省

今日は今シーズン最後のシングルの試合でした。

しっかし暑い(>_<)
集合は3時半…一番暑いときやんけー(゚Д゚)ゴルァ!!

汗だくで神崎川の駅からコートに向かう
もうヘトヘト(笑)

予選はいつも通り4グループ4人での
総当たりリーグ戦☆

☆1回戦 4‐6
かおりんより背小さいかわいい女性 ブルーさん
でも戦闘態勢でめらめらしてる
ボールにパワーがあってバウンドしてからのびてくる
ボールが浅くなるとどうしようもない(>_<)
最初の相手のサービスゲームをダブルフォルト3つでブレイクしたあと
すぐにブレイクバックされ
1-2からからあっという間に2-5
なんやかんやするよりスピンをかけた深いボールを返すことを心がける。
2ゲーム返して4-5
からの~かおりんサーブ…
ダブルフォルト2つでアッサリブレイクされ1敗(>_<)



☆2回戦 6-3
しっかり打ってくるタイプ・ボーダーさん。
シングルの試合は初めてとのことで
ダブルスのコート感覚が抜けなくてサイドアウトが多くてラッキー☆

ボールが浅くなった時の決め球のミスに救われた

速いボールじゃなく
スピンをかけた深いボールをセンターに打つように心がける。
深いボールが2球続けて入ったら
対角線上にドロップ…これが何回も決まった
練習したことができてうれしかった♪

☆3回戦 6-4
正統派のパープルさん。

最初のサーブキープをしたところで
雷がゴロゴロしだして一時中断~避難

30分くらい待ったかな。
クーラーの中で体が冷えちゃったけどすぐに外で解凍した(笑)

上手い‼
というかかたい…。
コートチェンジ毎のスコア
1-0 2-1 2-3 3-4 5-4 6-4
かなりの接戦。
勝てるとは思わなかった(笑)

とにかくスピンをかけて深いところにボールを打つ
速いボールじゃなくていい
サイドにボールを打ち分けるよりも深く…
これだけを意識した。


結果…2勝1敗
2勝1敗がかおりんとボーダーさん。
得失点ゲーム差…
わずか1ゲーム多くとっていたかおりんが
1位トーナメント進出・・・

実は負けちゃったブルーさんが4位
ボーダーさんが3位
パープルさんが2位

結局実力はみんなおんなじくらいだったって事???
いや、決め球とかストローク力はかおりんが一番低かった気もする。
いろんなラッキーが重なって勝てた。
なんか去年よりレベル上がってる気がするなぁ~
結局優勝できないままになっちゃうのかな(哀)

☆決勝トーナメント1回戦 4-6
かおりんより圧倒的にレベルが上の選手
RUNでいったらサブ3様とやってるようなもの。

まず自分のペースでゲームが作れない(>_<)
ポイントは相手のミスでもらう(笑)
こんなときは好きにやらしてもらうwww

負けてもともと…自由にのびのびと
足も動くし、なんか楽しい。
ラスボスに立ち向かっているスライムの気分♪

1-0 2-1 2-3 3-4 4-5 4-6

あはっ4ゲームも取れてしまった(笑)
これはサブ3様のサーブミスによるフリーポイントのおかげ☆

サーブが入ると何もできない。

あ、何回かフルスイングしたらいい感じに当たって
リターンエースあったなぁ~(笑)

ブロックリターンで無難に返したら次でやられるから(笑)
フルスイング・・・一か八か?

こんなの強い相手にしかできないよ(笑)

でも普段なら相手にしてもらえない様なうまい人と
試合が出来てよかった。楽しかった。

今日で今年のシングルの試合はおしまいやけど
また来年がんばろうと思う。

やっぱりテニスはおもしろい・・・♪

新しいトレランシューズを購入♪

おはようございます♪
めずらしく朝の更新です。

昨日のテニスの試合の記事は書きかけですが
そのうちしれっと時系列にねじ込んでおくことにして
先に朝ランの記事をあげます♪

明日、明後日と弟とその子供たち
(小6男・小3男・小1女)と一緒に富士山に行ってきます。

私の持っていた初代アディダスのトレランシューズ(アディSN TR3WGTX)は
小6の甥っ子ちゃんに履かせることにして(笑)
アディダストレランシューズ
かおりんは新しいトレランシューズを買っちゃいましたヽ(^。^)ノ
アシックス ゲルフジエリート_convert_20150810065634
ASICS LADY GEL-FujiElite
【商品説明】
■走行安定性に優れた新ソール採用。
GEL-Fujiシリーズの高機能モデル。
■アウターソールにはグリップ性に
優れた意匠を採用。厚めのソールで
ランナーの足をしっかりガード。
■アッパーにはシームレス補強を採
用。軽量化とともに優れたフィット
性を発揮。
■中足部に搭載されたトラスティッ
クが剛性を発揮。プロパルションプ
レートも搭載し、蹴り出し時の反発
性にも優れています。

なんでこの靴にしたのか???

それはね(笑)安かったから~ヽ(^。^)ノ
定価14800円が5464円♪
まあね~2013年春夏モデルやから

ぶっつけで富士山に履いて行くのはあまりにも怖いので
朝から走って来たのですよ

もちろん起床は4:40 ジャージ着て寝たので
起きてすぐ走りに行ける♪

5時過ぎに家を出たら太陽が体に当たらずに
1時間くらいは走れるのだ

今日の鬼コーチの指令は快適ペース走
5:28~4:55で9km

行けるかな~と思ったんだけど
無理でした~(>_<)
ラップ表150810_convert_20150810075927
最後2km必死(笑)
心拍数
結構がんばったつもりだったんだけど
全然ペースが上がらない…

早朝やから?
昨日晩ごはん食べてないから?
テニスの試合で疲れてたから?

いつもよりストライドが狭かったのも原因かな???

シューズの履き心地は・・・
「トレランシューズなのに軽い

前のがゴアテックスだったのもあって
24cmで340gとずっしりしていましたが
今回のは23.5cmで実測220g

ただ、ちょっと浅い感じがするので
登山の時はしっかりヒールカップに踵を押し込んで
紐を締めて履いてみたいと思います。

距離
10km(累計43.77km)
ペース
6:00
気温
27℃
シューズ
LADY GEL-FujiElite
体調
いろんなとこがだる重い・・・
そしていろんな所が時々攣りそうになるwww
長居1周したところ(約5km)でもうげんなりしていた(笑)
帰りには左のおしりと右の膝が痛くなった。

富士山に登ってきた…その1

まずはご報告…(笑)
無事に帰ってきました♪

甥っ子・姪っ子を連れての1泊3日の富士山登山☆
夏のいい思い出になったかな???

では忘備録をかねて♪
レポをちょっとづつ書いていきます(笑)

8月11日(火)
家で掃除や洗濯、アイロンがけ(笑)
のぶりんのご飯の用意とか済ませて
夕方には実家に帰って晩御飯後すぐに就寝Zzz
9時には寝てた気がする。
弟は登山に必要なものとか買い物に行っていたらしい…

8月12日(水)
3:30 起床
4:20 弟が迎えに来る
4:40 出発

天理インターから名阪~伊勢自動車道~東名
浜名湖インターからかおりんが運転して御殿場ICから河口湖へ…
10:30 河口湖到着
レンタル屋さんでチビ達のシューズやレインウエアを借りる
私以外は着がえて北山麓公園まで移動…
(河口湖からも5合目までバスが出ているが
駐車場代も高いしバスの本数も少ないので
北山麓公園の方がいいと現地でアドバイスしてもらった♪)
駐車場代\1000
バス代 大人\1860 子供\930(所要時間約45分)
12:50 5合目到着
お昼ごはん…ミートソース・うどんに噴火カレー
自由すぎる(笑)
2015-08-14-17-36-57_deco_convert_20150814214641.jpg
ちなみにかおりんは朝ごはんにと持って行っていたパン
チョコスナックパンとクルミとレーズンのパン完食←食べ過ぎ(>_<)

ここでしばらく滞在して高度2000mに順応させる…

さあ、出発です。

7合目まで行けたら80点
頂上(浅間神社の鳥居)で100点
剣ヶ峰まで行けたら120点


さあ~どこまで行けたのでしょうか???

続く♪

テニスの団体戦に出てみた(笑)

金曜日の夜テニスの友達のっちからLINEが来た…

「こんばんわ♪
ダメもとでお伺い
明日予定ありだよね?」

夜からは宴会があるけど
それまでだったら大丈夫。
実際、午前中は走りに行こうと思ってたくらい。

どうも団体戦に出るはずの人が
都合で出れなくなってお盆やから誰もいなくて
お声がかかったらしい…

う~ん、それにしても団体戦で
かおりんに声かけてくるなんて
(他に誰もいなくって)
メッチャ困ってるに違いない(笑)

急遽団体戦に
参加させてもらうことにした。

試合はなんと!冷房完備のインドアコート♪
KIMG0262_convert_20150816205826.jpg
日焼けの心配もないので半そで短パンで挑む(笑)
かっこだけはやる気満々なのだ!!

男ダブ・女ダブで試合をし2勝したら勝ち
もし1-1になったらミックスのタイブレークで勝敗を決める☆

<予選 1回戦> 1勝2敗
男ダブ 3-6
女ダブ 6-4
ミックス 3-7
男ダブめっちゃうまい(>_<)
緩急をうまくつけてくるのとローボレーがびっくりするくらいキレイ

女子ダブもペア練しっかりしている感じ。
1人はサウスポー。でも回転にそんなに違和感がなかったから
気が付くまでに時間がかかった(笑)
かおりんはファーストボレーがビックリするくらい上手く決まって
めっちゃいい気分♪
最初にミスしちゃうとポーチ出にくくなるからね

それにしても初級団体戦っていうけど
どこが初級なんだ?っていうくらい
うまいチームばっかり…

<予選 2回戦>2勝
男ダブ 6-4
女ダブ 6-0
おそろいのTシャツのチーム
男ダブはあんまりおぼえてない。。。なんで?
女子はまだまだな感じで
調子のいい(と勘違いしていた)かおりんは
のっちのサポートの下やりたい放題♪
のっち~ありがとう

結果…1勝1敗
得失ゲーム差で順位が決まるので
2位リーグ進出☆

<本戦 1回戦)
男ダブ 6-3
女ダブ 3-6
ミックス 4-7
男ダブはクイックサーブが厳しかった。
あの人…オジサンだと思うんだけどきっと自分より年下(笑)
女ダブはあんまりおぼえてない。。。なんで?
「しんどい」っていいながらガンガンくるタイプだった気がする。
でも相手がどうこういうよりも自分がすごく弱気になってた。

<本戦 2回戦>
男ダブ 5-6
女ダブ 3-6
男ダブは5-1からまくられてしまったらしい・・・
女ダブは最初2-0と調子よかったんだけど
ボレーが調子よく決まっていたので
作戦かえられてロブばっかりあげられて
自滅…(>_<)やっぱり決定力が不足してるんだと思う。

浮き球をしっかり決めきる・・・
ロブでしのがない、ロブは戦略的に取り入れる
ストロークにもっと自信を持ってうつ。ロブに逃げない。。。

来年への課題が見えましたW

しげちゃん、のっち誘ってくれてありがとうね♪
次回があったらもうちょっと戦力になるように練習します。
(って毎回言ってるような気がする

でもやっぱりテニスって楽しい♪

今年もお誕生日会を開いた♪

今年もやりました☆かおりんのお誕生日会♪

ほら、かおりんお盆生まれやし~
のぶりんはカレンダー通りのお仕事なので土日しか休みないし
お盆ってお店もやってないのでお店探しも大変。

なので最近は自分でお誕生日会をひらいて楽しんでます(笑)

去年はみんなに気を使わせてプレゼントもらったんだけど
お返しも出来ないししていない(>_<)
なので遠慮させてもらってその代り・・・
持込み企画でやってみました。

富士山行ったりして準備もできないかもしれないからね(笑)

結果。。。テニスの試合もあってギリギリに家に帰ったので
持込み企画はよかったかもしれない♪

「予算2000円で○○買ってきて~」
○○には手作り料理や
餃子、揚げ物、サラダ、炭水化物、デザート、フルーツ
お酒、ハイボールセットなどなど・・・

テーブルにお料理山盛り♪
1439726119440_convert_20150816205744.jpg
特に山ちゃんが持ってきてくれた手作り料理は
メッチャおいしかった~

カブさん担当の揚げ物は。。。出し忘れた(>_<)ごめんなさい

誕生日会は6時からなのに4:50に来ちゃう人から
だいたいみんな30分前にはそろっていた(笑)

フライング・・・

外はまだ明るくて暑かったけど・・・
1439726099893_convert_20150816205731.jpg
みんなで乾杯☆
今回いつもお願いしている酒屋さんがお休みで
缶ビールでも乾杯になったのが残念(泣)

いつもと同じあんな話やこんな話で大盛り上がり・・・
KIMG0266_convert_20150816205855-1.jpg
特に○ー○○さんの「○○さんはいい匂いがした」発言!!
笑いすぎてお腹がよじれました。

楽しい時間はあっという間
4時間過ぎて10時過ぎに解散

軽くかたずけをしてベランダでもうひと酒(笑)
気が付いたらベランダでそのまま寝てましたZzz

来てくれた皆様ありがとうございました。

久しぶりに走ったら…

富士登山の前にゲルフジエリートで走ったのですが…
(その時の記事はコチラ

富士山から帰ってきてもずっと疲労が抜けないままで
いろいろ忙しかったこともあって走れてなかったのです。

朝、整骨院に行ってみてもらったら
「かなり疲労がたまっている、今はそんなにムリする時期じゃないから
ゆっくり疲労を抜いてからまた頑張ればいい」と言ってもらった。

で、朝からいつ走ろうか?とずっとジャージでいましたが
走るタイミングをなくした上にやさしい言葉をかけてもらって
つい(笑)走る気が無くなってしまって
だらだらとテレビにくぎ付けwww

3時からはテニスの約束をしていたのでそのままジャージで
のこのこ長居まで行ってテニス楽しむ♪

やっぱり約束してたら行くもんね~
走る約束もしてたらちゃんと走りに行くもんなぁ~

でもね、夕方はゲリラ豪雨ですごかった。
気象レーダー真っ赤っかだったのよ。
急に暗くなって風が強くなってきたな~って思ったら
それはそれは、ものすごい雨が降ってきた(>_<)
ぽつぽつ・・・ご~~~~っ
クラブハウスに逃げる間も無かったね。

コートの端にあるビニールの日よけに集まって
雨をしのいでた。

でも次々に雨雲が流れ込んでくるのでしゃーなしに
クラブハウスまでダッシュ

もうベショベショ(>_<)

でもそのまま自転車で家に帰って着がえていたら
雨が止んできた♪

ん?涼しいやん(笑)

メラメラ・・・

ちょっと走る気を取り戻したかおりん←タンジュン^m^

せっかくシャワーしたばかりなのにまた着がえて走りに行く(笑)
途中、RUN&テニス友Uちゃんの家に借りたリュックを返しに行って
そのまま長居まで。。。

☆今日のラップ☆
ラップ表150817_convert_20150818090011
途中うっかりボタンを押すのを忘れてて
2km位ずっと6:48が表示されてたのね。

安定の6:48だなぁ~って感心してたのよ(笑)
結構がんばってるつもりで走っても今日はお疲れモードで
速く走れないのね・・・って思ってたら
計測が止まっていた(>_<)
だから2kmの所の1kmは実際は3kmくらい走ってたかな(笑)

快適ペース走のつもりやったから5:28で走れてたらギリギリOK

今日のラップ見て気が付いた♪
かおりんスピード上げたらピッチが上がるのね(笑)
ストライドも5cm位は広がるけどピッチが違う・・・

そっか~(笑)

心拍的にも快適ペース走出来てました♪

いや~でもあんなにしんどかったのに
キロ5で走れてないなんて!!!!!!

かおりん本当に別大完走したんやろうか?
本当はショートカットしたんちゃうんかな???
怪しい・・・

距離
9.2km(累計52.97km)
ペース
5:34
シューズ
アディダスCS5
体調
ラスト1周(8km地点くらい?)で左のおしりと右ひざの痛み
大体は前半で痛くなって走ってるうちに収まるんだけど
今回は終盤で痛くなったのが怖かった。

翌日、再び整骨院行ったら腰と太ももが張りすぎているのが原因との事。
やっぱり休足が必要・・・
でも「無理はダメ」なだけで「走ったらダメ」ではないので
やっぱり練習はしないといけないみたいです(>_<)

いっそのこと走るの禁止にしてくれないかな(笑)

富士山に登ってきた…その2

今日は早速富士山のレポート☆

さて、いよいよスタートです♪
011_convert_20150818082446.jpg
まだまだみんな元気←アタリマエ???

5合目の登山道の入り口には馬さんが待機
012_convert_20150818082503-1.jpg
チビ達、乗りたそうだったので
「お年玉で乗ったら~?お金貸したんで!!」って言ったら
「嫌やぁ~」って
帰りやったら疲労困憊やったんで乗ってたかもね(笑)

最初はやっぱりパパと一緒に登ってましたが…
014_convert_20150818082524.jpg
ふっ、ふっ、ふっ☆そのうち私に頼らざるを得なくなるのだ

吉田口の入り口。。。
022_convert_20150818082638.jpg
ココをまっすぐ行ったら5合目の佐藤小屋
前回行ったときはこの山小屋に宿泊しました。

ずっと砂と砂利の坂道を歩いて行きます。
030_convert_20150818082711.jpg
時折出てくる霧?雲?がひやっとして気持ちいい♪

今日は7合目まで行けたらいいのでゆっくり登ります。
032_convert_20150818082758.jpg
このポーズは富士山のポーズ(笑)
テンションを上げるための作戦です♪

またまた休憩中♪
034_convert_20150818082812.jpg
弟と一番下のチビ(笑)
なんかこの写真いいなぁ~って・・・ねっ
グレたら見せてやろう…(笑)

ちびっ子ギャング???
044_convert_20150818082830.jpg

実は6合目過ぎから一番上のチビがお腹痛がってたのですが
下山するのは嫌がるので休憩はさみつつ登っていました。

「気のせいかも?」とプラセーボ効果を狙って
アミノ酸の錠剤をのませてみても…治らない。

奥の手…ロキちゃんを半分飲ませた。

それが効いたのか?
7合目付近の岩場では元気いっぱい(笑)
065_convert_20150818082922.jpg
すべての行程の中で岩場が一番楽しかったらしい♪
080_convert_20150818083035.jpg
元気になった兄弟はわたしが
ちょっと大変な妹はパパが見守ります。
079_convert_20150818083128.jpg
いや~本当によく頑張った☆

やっと本日のゴールが見えてきた♪
100_convert_20150818083315.jpg
7合目の中でも一番上にある山小屋
「東洋館」

最後の岩場…
102_convert_20150818083439.jpg
お兄ちゃんたちは妹が登りやすい岩場のルートを探して登るwww
「こっちの方が登りやすいかな?いやこっちかな???」
妹はお兄ちゃんが登った岩と同じところを登る。
「もう早く登ってぇやぁ~」←困った姫です(>_<)

☆1日目☆GOAL☆
106_convert_20150818083536.jpg
やった~
Tシャツとアンダーだけなのに汗だくの私たち兄弟と
ダウンやらフリース着てるチビ達。。。
この差はいったい^_^;

休憩含めて3時間40分かかって
2923m地点に到着♪
104_convert_20150818083514.jpg
そう言えばずっと高度計の画面でしたね(笑)

大中小で並んで!と言ったらこの形態♪
KIMG0247_convert_20150818084411.jpg
各山小屋で押してもらった焼印を誇らしげに持つチビ達・・・

はぁ~無事にここまで来れました♪

おまけ・・・
082_convert_20150818083556.jpg
おNEWのゲルフジエリート真っ白ですヽ(^。^)ノ

つづく♪

富士山に登ってきた…その3

☆お知らせです☆
私が差出人で謎の英文のメールが勝手に
いろんな所に送信されているようです。

私から英文のメールが届いたら
リンクを絶対開けないでください!!!!!

ウイルス検索しても感染してないし対策がありません。
いろいろ調べてもらっても分かりません。
乗っ取りなのかなぁ~?
私から発信されているんだけど差出人の欄には
ナイ○ドットコムの記載・・・なんでやろ???
なにかご存知の方がいらっしゃったら
情報をお待ちしています。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


では~富士山のレポの続きです♪

私達が宿泊したのは「東洋館」

海抜1万尺・・・一万尺って約3000m
5合目から山頂までのちょうど中間地点。
ここまでくれば、あと半分☆
5合目から休憩含めて3時間40分。

2007年にリニューアルオープンしたとの事で
杉板で作ったフローリングの山小屋はとてもきれい。

評判も良かったしきれいやし
ちょうど中間地点やし
高地順応も出来ていいんちゃう?

との事で何度か電話で宿泊の相談に乗ってもらっていた・・・
予約をしちゃったらもしキャンセルした時などは
キャンセル料が発生する。
子供が一緒ということは荒天時はキャンセル必須
何が起こるか当日まで分からない。
幸い?宿泊予定の11日はまだ余裕がある。
最悪大部屋で雑魚寝する覚悟で当日来たら?

との山小屋の人のアドバイスで宿泊予約は当日5合目から電話で♪
料金は大人も子供も1泊2食で大部屋8000円。
とりあえず大部屋の予約。

山小屋に着いたら個室が空いていたので
1人10000円にて個室を5人でチャージ
108_convert_20150819202529.jpg
個室はこんな感じ。

子供もいるしゆっくり寝れるっていうのは
1人2000円アップしてもベストな選択だったと思っています。

寝袋の下にはマットがひいてあって寝心地はまずまず。
寝袋にきっちり入ったら暑いくらい。
電気は入り口近くにあって奥は暗め。
天井が低いので153cmのかおりんでも頭ごんごん打ってました(>_<)

コンセントがあってホッとしたのか?
弟がスマホで遊んでいまして・・・
それにチビ達が群がるの図(笑)
107_convert_20150819202419.jpg
なにも山小屋に来てまでスマホで遊ばんでもねぇ~

少ししたら夕食の準備ができたと呼びに来てくれた♪
101011167.jpg
入口入ってすぐのフローリングの大広間で晩御飯
(写真は拾い物♪)

実はかおりんのリュックの氷入りのハイドレの中に
アサヒスーパードライを2本仕込んでいたのですが
到着時にすっかり弟と飲み干してしまい(笑)
山小屋の1杯800円の高級生ビールで乾杯
KIMG0249_convert_20150819203300.jpg
弟と二人でチビ達をここまで連れてこれたことを喜び
そして「よくやった」と褒めちぎる
あ~おいしい

夕食はハンバーグ定食
ごはんはお代わり自由・・・
チビ達余裕のおかわり3杯
食べっぷりがすごかった(笑)
110_convert_20150819202608.jpg
一番下のチビ姫はなぜかハンバーグを最後まで残して一気食いしたり
まん中の次男は先に食べちゃって私のハンバーグを恨めしそうに見たり
個性があって面白い☆
え?ワタシのハンバーグ???
やっぱりまん中のチビに先行投資←覚えておいてね☆

食後は外で星なんか眺めに行ったりする…

天空~頂上が明るい♪
111_convert_20150819202656.jpg

下界(笑)
114_convert_20150819202803.jpg
空にぽつんと明るく写ってるのがペーパームーン
雲海と月…残念ながら星はあんまり見えませんでした(>_<)

外は寒いので早々に引き揚げて
お部屋で横になり就寝Zzz
いくら疲れていても7時半に寝るのは至難のわ・・・

え?30秒で弟のいびきが聞こえてきた(笑)
寝つきの良さは家系なのか???

寝れなくても横になって目を閉じてるだけで
疲れがとれるからね~と
チビ達に言い聞かせてそれぞれウトウトしたり
起きてゴロゴロしたりで朝を迎えた♪

4時過ぎ・・・目覚ましの音でみんなおめめパッチリ
よく寝た様子。

ダウンとフリースを着込んで外に出る・・・

夜明け♪
空がずんずん明るくなっていく・・・
135_convert_20150819212645.jpg
吉田ルートを選んだのは東向きのルートのため
頂上に行かなくても日の出がみれるからなんです。
王道やし山小屋もいっぱいあるしね^m^

暗い道を登って頂上でご来光を拝む…
寒いみたいやしちょっと無理かなぁ~って思ったし。
137_convert_20150819202903.jpg
結果オーライ!こんな素敵な日の出見れました~♪

朝ごはんは晩にもらっていたおいなりさん
一つ食べちゃったんだけど最初は4つありました(笑)
139_convert_20150819202942.jpg
これもおいしかったなぁ~。

ちょっと寒かったのでコーヒーを注文。
140_convert_20150819203030.jpg
1杯500円なり~でもちゃんとドリップしたillyのコーヒー
ほっこりおいしかった☆
チビはココアと玉露。。。各500円なり~
ビールもコーヒーも弟におごってもらった(笑)

さて☆頂上目指しますか…
141_convert_20150819203137.jpg
大好きな岩場からごきげんスタート♪
がんばるぞ

つづく~

今日のRUN

今日も3kmだけ全力走(>_<)

長居までは自転車で♪
だって今日はみっかとはつか(笑)
ダイコクでお買いものしなきゃいけないからね♪

6:40 自宅出発

6:56長居1周アップJOG
距離 3km
ペース6:02
ストライド 80cm
ピッチ 205spm
心拍 141
最初から体が重くてしんどかったんだ。

☆3kmTT
20150820_convert_20150820221405.png
ぬぅ~またもや心拍が(>_<)
他は測れてるのになんで一番大事なときに
測れないんだ!!!

メッチャしんどかったのに。
特に2キロ半過ぎたくらい・・・
周りは静かに走ってるのに私だけゼェゼェヒィヒィ
やっとのことで3km走り切れました。

19:37長居1周ダウンJOG
距離 2.5km
ペース6:27
ストライド 75cm
ピッチ 204spm
心拍 150
ユキさんとおしゃべりしながらゆっくり1周JOG
いっしょに走ってくれてよかった。
1人ならどっかで戻ってたかも^m^

今日は昼も涼しくてうまくいけば5km行けるかな?と
思っていたんだけどやっぱりム~リ~(>_<)
やべっちさんの3分の1以下~
     ナンダコノサハ…^_^;


距離
8.5km(累計61.47km)
ペース
5:39
シューズ
ターサージール

富士山に登ってきた…その4

帰ってきてから知ったのですが・・・
泊まった東洋館は七合目上じゃなくて八合目下だったらしい・・・

で、富士山には八合目が嫌っていうほど沢山あるWWW
まさに八合目詐欺

知らないと「もうそろそろ九合目か?」って
がっかりするから最初にチビ達に教えてあげてた…
142_convert_20150820224512.jpg
だから…いくら八合目の山小屋があっても
「また八合目やん!!」って元気に笑ってた♪

下を見たら全部八合目の山小屋(笑)
146_convert_20150820224534.jpg
あそこから登ってきたのね~

はるか遠くにお山が見える。
なんっていう山だったかな???
聞いたんだけど忘れた(>_<)
147_convert_20150820224552.jpg
幻想的な景色♪

…に比べて赤土ゴロゴロの砂利道
149_convert_20150820224631.jpg
ココはいったいどこなんだ???
月か?火星か???

やっぱり富士山は「遠くから眺めるもの」
137594334226813219346_convert_20150821174004.jpg
キレイだなぁ~♪(写真は拾い物)

150_convert_20150820224705.jpg
近くからじゃ木も草もはえない岩と石と砂だらけの
不毛地帯…

あ、かおりん昔テニスサークルの友達から
「富士山みたいだね」って言われてたのね・・・
遠くから~以下略

まだまだ八合目
154_convert_20150820224852.jpg

3354m地点…もちろん八合目
156_convert_20150820224920.jpg
気温は10℃ 
下界が30℃越えてるなんて信じられないくらい涼しい

八合・・・五勺ってなんだ?
158_convert_20150820224958.jpg

次が本八合目・・・本って~今までは(仮)だったの???
1439540005121_convert_20150820225144.jpg
よく大詰めの一番苦しいところを「胸突き八丁」っていうけど
ここから頂上までの八丁(約872m)が
「胸をつかれて息ができないくらい苦しい」
というところからきているらしい・・・一つ賢くなったな(笑)

必死に岩をよじ登る姫チビちゃんと見守る兄弟
161_convert_20150820225304.jpg
もう見上げると2つ鳥居が見えてますV

一つ目の鳥居到着☆
162_convert_20150820225331.jpg
大中小で富士山ポーズ♪
チビ達のパパが全然登って来ない(>_<)
胸突かれたらしい・・・

二つ目の鳥居をくぐってゴール☆
164_convert_20150820225416.jpg
ホッとした顔のチビ達

雲がモクモクと湧いていました~
165_convert_20150820225434.jpg
めっちゃきれい♪

無事の登頂をおかんに(チビ達からみたら、ばあちゃん)に報告・・・
166_convert_20150820225523.jpg
おかん号泣(笑)

富士山に登ってきた…その4

レポもいよいよ最終回の予感…って予感なの(笑)

最初の予想…覚えてます???
7合目まで行けたら80点
頂上(浅間神社の鳥居)で100点
剣ヶ峰まで行けたら120点

チビ達、なんとか浅間神社の鳥居までたどり着いた☆
なんと余裕の???100点満点

チビ達は、ばあちゃんに無事の登頂を報告し
ばあちゃんは号泣
チビ達は大満足で得意げ

一方弟は・・・
他の登山のおじさんからこんな話を聞いてきたw
「おじさんは何回か富士山に登ってるけど
こんないい天気の日はめずらしい!
今日、剣ヶ峰に行かないなんて絶対もったいない!!!

それを聞いた弟は何かにとりつかれたように(笑)
剣ヶ峰に行くと言い出した

チビ達は達成感でいっぱいなのに
まだ登るという弟の言葉に唖然

まあ、どんな所かイマイチはっきりしないので
イメージもついてはいないと思うんだけど
まだ帰れない・・・っていうのだけでちょっと嫌そうだった(笑)

でも行く気満々の弟についていく…
この時チビ達には拒否権は無かった

「どこまでいくの?」と聞くチビ達に答える(笑)
167_convert_20150823122853.jpg
ガッカリ感半端ないwww

それでも楽しげなところを見つけるチビ達
170_convert_20150823122931.jpg
溶岩が洞窟みたいになってるところを発見☆
「写真撮って」って初めて言われた気がする(笑)

火口にて・・・
171_convert_20150823123003.jpg
「昔、富士山が大爆発した時にね」って説明したんだけど
イマイチぴんと来てないみたいだから
イッテQの話したらちょっと分かったみたいだった。
20d248cf_convert_20150823131220.jpg
テレビってすごいなぁ~^m^

最後の激坂にヒィヒィいいながら頂上に到着
2011080720161143b-1.jpg

173_convert_20150823123034.jpg
ここが本当の富士山の頂上です!
はい!120点獲得☆

さんぜん ななひゃく ななじゅう~
175_convert_20150823123100.jpg
きゅうってなんでやねんエ~プ~ソ~~ン(>_<)

でも実は近くにある観測所の鉄塔の上が
人間が作った最高点なのだ!!
観測所1
赤丸が三角点のあるところ
黄丸が鉄塔の上ね♪
前に登った時に教えてもらったのだ♪

で、そこに登ろうとすると・・・なんと!
数年前に鉄塔は立ち入り禁止になってしまったとの事
ざんね~ん(>_<)

郵便局に寄るためにお鉢めぐりをせずに元来た道を戻る…
激坂を今度は下る。。。うは~すべって怖い
チビ達を安全におろす為に鉄柵にしがみつかせる(笑)

ここが一番の難所だった気がする

郵便局到着~♪
剣ヶ峰に行くときには見過ごしてしまったらしい^_^;

ここでも弟は4枚の絵ハガキと登頂証明書を買っていた。
自宅のママへとそれぞれのばあちゃんへお手紙を送る・・・

1枚余ったので(笑)もらってかおりんものぶりんにお手紙♪
177_convert_20150823123130.jpg
景観保護のために郵便局もポストも茶色かったよ。

そしてみんなを待つ間、かおりんは下山の準備。
スパッツ
砂の多い富士山の下山道。
靴の隙間から砂が入らないようにスパッツというカバーがある。

私は持ってるんだけど(笑)
みんなの分買うのもなぁ←ケチ^m^
と思って調べたところ…コンビニの小さなレジ袋を使うといいらしい
との情報を得たので早速やってみた
178_convert_20150823123204.jpg
持ち手の所を靴の底で結んで上は輪ゴムで留めればOK
まん中のチビのはめっちゃうまくいった♪

弟は靴下を折り返して上手く砂を防いでた。
一番上と一番下のチビは古くなったレッグウォーマーを
靴の上までカバーして対応・・・
なかなかいいアイディアだった♪

そしてランチタイム
山頂の売店でうどんを食べていた人がいて全員そのうどんにくぎ付け(笑)
179_convert_20150823123229.jpg
早速かけうどん1杯900円を5つ注文♪

うま~

びっくりするくらいうどんにダシが絡んでいないんだけど(笑)
温かいカツオのおだしがカラダにしみわたる~

全員だしまで完食☆

その後弟とスーパードライを半分こして乾杯
くぅぅぅ~うんまぁ~

さて下山・・・
ここは事前にいろいろ調べても情報量が少ない

なんでかというと???

情報がいらないからなのだ!!

なんの変哲もないブルドーザーで無理やり作ったような
ジグザグ道をひたすら降りていく
birdmap-k.jpg
石ころと砂で砂煙がすごい(@_@;)
富士山1
下界の景色も頂上ですごいのを見てるので
見慣れちゃってる・・・
逆にあの木の生えてるところまで降りなきゃいけない
という悲壮感まで漂っちゃう(笑)
img752b8305zikfzj.jpeg
途中の落石防止トンネル。
ちょっとしたイベントにチビ達ちょっとだけ喜ぶ?

っていうくらい見どころが無いし疲れもMAXなので
写真も撮ってないし上の3枚もネット上からの拾い物。。。

下山道の看板の残りの数字に注目したり
看板のジグザグが何個あるか数えて
「あとなんジグザグで降りれるか?」調べてみたり(笑)
モチベーション保つのが大変でした^_^;

そしてやっと草が生え始め
花が咲き始め
木が生え始めたwww

避難所や救護所の近くでアクシデント!
一番下のチビが急にもよおしたらしい

でも下山道の救護所の近くのトイレは
登山道の各トイレとは全く違う状況・・・

とても同じ値段だとは思えないし
入るのにも勇気がいる^_^;

トイレを見せてチビにどうするか聞いてみる。
一応簡易トイレもあるらしいのでそれを使うか
ここに入るか???

女の子・・・チビなりにいろいろ考える

ちょっとだけドアの隙間をあけて
待っててほしいとの事
ベンザをきれいに拭いてペーパーをひいてあげる。
あっという間に出てきた…だいぶ危なかったようだ^_^;

私ならどうしたかな???

下山道の入り口に到着☆
4時間ちょっとかかったみたいだった。

この頃にはチビ達も緊張感や我慢が限界を超えたらしく
だれもが無口www
写真も取りたがらなくなっていた。

無理やりここで写真を撮ろうと声をかけるが
先に陣取っていた○○人グループが長い(>_<)
次々と入ってきては写真を撮り続ける・・・

私達が待ってるのに知らんぷり~
181_convert_20150823123258.jpg
で、イライラ絶好調の1枚の出来上がりとなった

疲れた体をひきずるようにしてお土産を選ぶ(笑)
「もうなんでもええやん」
チビ達の顔にはっきり書いてあるwww

バス乗り場に行く途中の富士山
183_convert_20150823123321.jpg
お天気が怪しい・・・やっぱりいい時に行ったのかな?
また来年そういう気持でこの写真を撮った・・・

バスは超満員(>_<)
またまた隣の〇○人がうるさくて更にデ○すぎて
座席の狭さと密着して暑いのとでイラッとする。

私以外はペアで座っているので全員爆睡Zzzえ~なぁ

バスは北山麓公園に7時前に着いた。

車に荷物を押し込み靴を履き替え
近くのお風呂に一目散

そうなんだよ~汗だくになってるのに
まる2日風呂に入ってないんだよ。

カラダがかゆいんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!

検索で引っかかったのがこちらのお風呂
royalhotel-kawaguchiko-spa_08_3_convert_20150823125901.jpg
ロイヤルホテル河口湖の温泉「開運の湯」
日帰り湯が大人1000円子供800円

本日前回の富士登山の自分のブログ見てびっくりした
おんなじ所でお風呂入ってるやん(笑)
前と違って夜やったし、露天風呂改装中で入られへんかったしで
全然気づかなかった

神経痛や筋肉痛などによく効き、とくに美肌効果が抜群!との事♪
海運の湯
フロントでお金を払い奥の温泉に進みます
royalhotel-kawaguchiko-spa_01_2_convert_20150823125917.jpg
この写真はもちろんHPからお借りしました・・・

お風呂でとっても不快な事があって
ゆっくりリラックス~♪っていう気にもなれなくて
すぐにお風呂から上がったけど・・・なんだかな~

気を取り直してばんごはん♪

この頃にはちょっと復活しているチビ達
何食べようか弟と相談していたらいろいろ意見が出る

かおりんは温泉に行く途中に見つけた「小作」押し☆
弟も「ほうとうかぁ~」と検索しだす・・・
と、小作は山梨ほうとうグルメの2位だったことが分かりあっさり同意

チビ達にも「旅行に行ったらその土地のおいしいものを食べなあかん!」って
説得していよいよ念願の小作へ・・・♪
1439540002370_convert_20150823123508.jpg
あずきほうとうを注文する勇気は無かったけど(笑)
鴨肉ほうとうと豚肉ほうとうと辛口カルビほうとうを注文
まん中のチビはなぜか海老フライ定食
下のチビは天ざるそば・・・自由すぎる
KIMG0259_convert_20150823123534.jpg
なに?メッチャ量多いやん(>_<)
おいしいけど(笑)

ほうとうのでっかいカボチャを一つごめんなさいしました・・・
食べ物残したのっていつ以来かな???

さあ~家に向かって帰りましょうヽ(^。^)ノ
と思ったらなぜか弟が河口湖ICから東京方面入口に入ってしまった(>_<)
帰りたくないのか???

間違ったんですっ
急いで次の出口を探したらだいぶ遠かった(笑)

そこから高速のりなおして
浜名湖までは弟の運転・かおりん仮眠
休憩をはさんで家まではかおりんの運転・弟仮眠

やっぱり運転手2人いると楽だね~♪

でも、名阪に変わる時ちょっと迷った。
亀山ICって1回一般道走るんやったっけ???

それにものすごいどしゃ降りで雷もすごかったので
ゆっくりノロノロカメ運転・・・
深夜やし車も少なかったので何回かあおられたけど
無事帰って来れました♪

チビ達は浜名湖で1度起きてトイレ行っただけで
後は熟睡してました。疲れたんやろうね~♪

実家に着いたのが4時過ぎ・・・7時間くらいかかってたかな?
外も明るくなってきたし雨もやんでよかった~

実家で母とちょっと話してかおりんは・・・
泥のように眠ったZzz

                           ☆おしまい☆

今回の富士登山計画・・・
結構急にバタバタっと決まったんです。
でも急に決まった割にはいろんな日程調節がうまくいって
天気も良くて無事に全員剣ヶ峰登頂!!

大変やったけど行ってよかった~
これでチビ達にもいい夏休みのいい思い出と
おっきな自信がついたと思います。
長々のレポ、読んでいただきありがとうございました。

今回小学1年・3年・6年のチビと初登山の運動不足の弟を連れての
山小屋1泊2日の富士登山・・・
いろんなブログに情報をいただき準備を進めてきました。
このブログも何かの役に立てるのかな???

感想や質問等ありましたらコメントよろしくお願いします。

週末の出来事のまとめ

久しぶりの予定の入ってない週末(笑)

さて、何して遊ぼうか???
のぶりんと綿密な計画を・・・
たてたりなんかはするはずもなく

土曜日は目が覚めるまで寝てから
(って言ってもおっさんとおばちゃんやからそんなに寝れない

カード提出もかねて
長居へテニスしに行ってきた♪
久しぶりに夫婦そろっての参加☆
湿度は低くカラッとはしているが30℃越えのカンカン照り
暑かったけど嫌っていうほどテニスができて楽しかったなぁ(笑)

ずっと軟式がんばっていて硬式に転向して3ヶ月という
背の高い30歳の男の人とシングルもさせてもらった。
結果相手のサーブミスやオーバーに助けられて
4-3で勝利

テニスの後もみんなでお好み焼きを食べに行って
そのあとK井さん宅でおしゃべりしてたら
あっという間に夕方になっちゃった(笑)


日曜日は本当は白山白川郷ウルトラの練習を兼ねて???
りんくうのアウトレットに走って行こうと思っていたのですが

リュックが一つしかないことが分かって断念(>_<)
※富士登山の後リュック数個を自家に置きっぱなしなのです・・・

なのでまた寝れるだけ寝たら(笑)
起きて家でグダグダ・・・
洗濯したり久しぶりにパン焼いたり
ブログ更新したり~でゆっくりできました。

で、晩ごはんを早めに食べたらスタート

どこへ?って・・・長居ですやん(笑)

週末はa‐nationで長居は大混雑。
でも競技場の周りも開演中は音楽が聞こえてきていい感じで走れるんじゃないか?
っていうことで夕方から行ってきました。

・・・3時からやってるんやね^_^;アツイノニ

かおりんたちは6時半スタート。8時半には終了しちゃうから
2時間くらいしか走れないかな?とも思ったんだけど
何となく30km走っときたい気分だった。

☆ラップ☆
ラップ表150823
ちょっと見にくいけど・・・ラップ数多いから上手くコピーできなかったの

☆途中混雑している地下鉄の近くを避けて
周回じゃなく折り返して走ったりしたら
上手く巻き込まれずに走れました。

☆気温は28℃→27℃と真夏よりちょっと低くて
湿度が低め、風もあって気持ちよく走れた。

☆冬に挑戦しているキロ5の30kmを今やると多分泣く・・・^_^;
なので気持ちよく走れるスピードでとにかく30kmと思って走った。

☆歩きスマホと歩きたばこと自転車スマホは怖かった。

☆8:30の終了直後の大混雑の時にライフで給水
麦茶500ccを一気飲みした♪
給食はあめちゃん1個のみ。
晩ごはんの後だったからエネルギー切れは無かった。

☆流れてくる曲ほとんど知らなかった^_^;
あ、1曲だけ三代目J Soul Brothersの 「R.Y.U.S.E.I.」
これは分かった!!名古屋でみんなで踊ったし♪
みんな外でも踊ってたし(笑)
ランニングマン?ワタシも踊ったらよかったかな???
リアル☆ランニングウーマン

☆20kmまではめっちゃ余裕あったししんどさも感じなかった。
それ以降はだんだん足がだるくなってきた。
やっぱり30km走は大事。20kmじゃダメ(>_<)
心肺やゼイハァは全くなく足がだるいだけ。
気力も十分だった。
でも30km以降は1mmも走る気が無くなった

☆花火や爆発音、大音量の音楽・・・
人がたくさんいて走りにくかったけど、それでまた気持ちが動くので
非日常の長居もたまにはいいなぁ~と思った。

距離
30km(累計91.47km)
ペース
5:54
シューズ
アディダスCS5
体調
特に問題なし。
足がだるいのと走ってる途中右ひざに違和感。

今月まだ100km走れてない

やった~\(^o^)/当選♪

本日ナイキ様からメールが届きました♪


かおりん様
このたびは「NIKE+チャレンジ ROAD TO NAGOYA WOMEN'S MARATHON」に
お申し込みいただき、誠にありがとうございました。
定員を超えるお申し込みがあり、厳正なる審査を行いました結果
当選となりました。おめでとうございます。
つきましては、下記の手順にてGo Sports Webより、実際のエントリー
ならびに参加料のお支払いをお願いいたします。



やった~ヽ(^。^)ノ
これで第5回のウイメンズも出場確定です☆

5回目となるウイメンズマラソン…ぜひ出たい
今回も抽選になるなら走れなかったら困るので
宿泊付きかチャリティか?悩んだんだけど
どっちも高くてビビってた(笑)

早速魔法のカードを使ってエントリー終了☆
これで安心・・・
5個目のティファニーゲットだぜ←古い???

後は別大のエントリーと
東京マラソンが当たるのを待つだけ・・・
                  あぁ~じぇーてぃ化(笑)




もう一つご報告♪
9月13日の白山白川郷ウルトラマラソンの案内も届きました。
KIMG0272_convert_20150824204458.jpg
いやぁ~おいしそう(笑)
KIMG0273_convert_20150824204537.jpg
全部食べれるかな???

台風通過しましたね~☆

今年は台風よく来ますね~(>_<)

台風に備えてわが家のベランダも
月曜日に台風対策しました・・・
と言っても鉢植えを台からおろすくらい???
あとは不必要な枝をきったりしてスッキリさせ
草を刈って準備完了☆
2015-08-24-10-43-48_deco_convert_20150824204759.jpg
デュランタがすごく青空に映えてキレイだったのと
今年は真夏もバラがよく咲いたので記念撮影♪

イチゴは来年に向けて苗を育成中♪
ランナーと呼ばれる親株から出てきたツル?の先の子株を
新しいポットに挿して大きくしてから植え替えます。
全部で8個。甘い実が成るといいな~♪


そしてもう一つ…

今年のお誕生日プレゼントをご紹介♪
2015-08-24-10-58-08_deco+(2)_convert_20150824204818.jpg
ゆるりんさん&bgさんからシューズをいただきました~
前にかおりんサイズのアディゼロタクミレンブーストを見つけてくれて
買っておいてくれたのをなんと!誕生日に☆と送ってくれたのです。
メッチャ嬉しい・・・このシューズを履いて自己ベスト更新
出来たらいいなぁ~♪

もう一つはえむさんからの素敵なお菓子♪
ナニコレかわいい~
ほんま、えむさん女子力高いわぁ~

そして最後は・・・なんと壺売りさんから
マグカップ頂いちゃいました~ヽ(^。^)ノ
KIMG0279_convert_20150825194608.jpg
た、丹後のゼッケンとかだったらどうしようかと思った(笑)

皆様、ありがとうございました
PS・・・来年もたぶんお誕生会しますが気を使わないでくださいね。
「押すな押すな」じゃありませんよ~(笑)

やった~\(^o^)/は次のモチベーションになるね♪

今日のペース走
4:30で3kmがMUSTな感じ。

早速ラップ表☆
ラップ表150827_convert_20150827222600
6kmも走れちゃいましたヽ(^。^)ノ
最初ペースがめっちゃ速くてびっくりした。
遅れていく私も含めた最後尾の数人・・・
「なんか速すぎません(@_@;)」
時計を見たら4:16

4:30に余裕のある人だったらそんなに変わらないかもしれない
でもギリギリでがんばろうと思ってる人には
10秒速くても死活問題なのだ・・・
1km手前でペーサーさんがペースを落とし過ぎる
そしたら最後尾の集団も追いついた(笑)

そんなハプニングがあったからなのか?
最初に心肺をあげれたからなのか?

1km過ぎてもしんどくならなかった…

でもまだまだ調子がいいとは限らない。
いつもなら、これから急にしんどくなってくるのだ

2Kmが過ぎる・・・あれ?まだ大丈夫ナンデ?
スタート地点に戻ってくる・・・あれれ???大丈夫かも(笑)

そんなこんなでそんなにゼイハァせずに3km走れてしまった。
先週のあのヒィヒィは何だったのだろう???

その後も淡々と4km5km走れてしまう。

調子がいいうちにやめようかとも思ったんだけど(笑)
どうせなら先週の倍走った方が嬉しいだろうと思って
あと1kmがんばる
ちょっと息が上がってきたので6kmであがる決心をして
エプソン君が4:38を指していたので最後あげてみた
集団を抜けて前に出るのは勇気がいる。
走ったのはたった6km・・・そこから集団抜けて
抜けたはいいが追い越されたらかっこ悪すぎる(>_<)
死ぬ気でがんばる300m・・・逃げ切った

やった~\(^o^)/
なんか走るの楽しくなってきたよ(笑)

暑くなって走れなくなって4:30のペース走もきつくて
3kmもやっと・・・そんな期間が続くと
いくら毎年のことでもへこんでくる。

すると走ること自体が嫌になってくる(>_<)
ペース走の日は前日から憂鬱www

でもこうゆうのがあるからやめれないのかもしれないね
覚えておけよ!来年のワタシ

でもなんで先週の倍も走れるようになったのかな?
気温はたぶん同じくらい・・・28℃前後だった気がする。
先週と違うところを考えてみた♪
1、日曜日に30km走って以来、中3日走ってなかった
2、午前中に整骨院でほぐしてもらっていた
3、走る前にアリナミンを飲んだ
4、歯医者さんで歯石を取ってもらって軽くなった???
5、走ってる途中ポケットの中で鍵がチャリチャリうるさかったので持って走った
6、家からJOGで長居まで走ってそのまま1周走ったので約4kmアップした
7、WSはしなかった(先週は初めてWS3本してみたのだ!)
8、最初の1km速すぎた
9、前回はノースリーブ、今回は半そで。短パンとシューズは一緒。
どれが効果を発揮したのか???
来週また試してみようと思います(笑)

距離
12km(累計103.47km)
ペース
6:35+4:32+7:30
シューズ
ターサージール
体調
今日は特に問題なし。
朝は肩がこって寝違いしそうだった。
帰りのJOGではきそうになった(笑)

歯医者さんに行ってきた☆

歯医者さんに行ったのは何年ぶりだろう???

あまりにも下顎前歯の裏側に歯石がたまってたので
歯石除去とクリーニングに行ってきました。

なんか久しぶりすぎてドキドキ(笑)

みなさんは歯医者さんを選ぶ基準なんですか?

わたしはよく「いい歯医者さん知らない?」と聞かれますが・・・
知りません・・・知ってたら教えて欲しいくらいです

そもそも・・・いい歯医者さんってナニ?
技術?
相性?
設備?
立地?

私は近くに新しく歯医者さんできたので行ってみたwww
まさに立地と設備目的(笑)

Dr2名と歯科衛生士1名と受付さんかな???
さすがに設備や器械はみんな新しい☆
受付で問診票記入して診察室に案内される。
最初にパノラマレントゲン撮影・・・これが高いんや~(>_<)
レントゲンの説明も歯科健診もDrの挨拶もないまま
歯科衛生士さんに歯石をとってもらう。

歯式書いたり口腔内をざっとでも見たりすることもなく
いきなり超音波でキュイ~ン

この人ね、スケーラーの施術部位
コロコロ変わる。
順番にしないのね。
前やってたかと思えば奥歯に変えたり
舌側してたのに急に反対側の舌側やってみたり。。。
どこやってもらってないかもわからなくなった(笑)

その後ラバーチップとブラシでクリーニング。
舌側臼歯部・・・絶対当たってないし(笑)
ブラシ当てるだけやったらバキュームやめて!!!
口の中乾燥してカピカピになった

そしてレントゲンの説明♪
歯周病だって言われちゃった
月に一度クリーニングに来ないとヤバいねんて!!

レントゲン見せてもらったら・・・確かに歯槽骨の影が波打ってるのね。
でもこれは加齢による自然現象の範囲内だと思うんだけど・・・

歯石とってもプローブさしても血の一滴も出てないし
歯肉も腫れてない。。。ナンデ???

さらに上顎に怪しい歯を発見・・・CoかCなのか?
探針でグリグリ・・・やめて~
むし歯広がるやん(笑)
前から知ってるねん。でもそのむし歯進行してないねん。
何年も痛みもないし・・・
だからそっとしてほしいねん。

Drはめっちゃ治療したそうだったけど
「もうちょっと様子見ます」と
丁重にお断りして帰ってきました。
家に帰って歯磨剤ぬりぬりしときました(笑)

来月・・・どうしよう

お誕生会☆その2

土曜日はテニスの友達たちと宴会♪

本当はかおりんの誕生日に予定してたんだけど
みんなの都合が合わなくて月末に延期。

わが家のベランダでと思っていたのですが
あいにくの雨空

みんな昼間はそれぞれでテニスしてたし
わたしも長居で久しぶりにI西さんのサークルでテニス。
テニス中は雨降らなくてよかったです♪

みんな7時に集合♪
リビングのソファーを移動させてコタツテーブルだして準備OK

まずはビールで乾杯
KIMG0280_convert_20150830192120.jpg

☆本日のかおりんの手料理☆
・みず菜とレタスのサラダ
・マグロとアボカドのポキ
・スペアリブのオーブン焼き
1440915956955_convert_20150830192039.jpg
・アサリと海老のパエリア
1440915952632_convert_20150830192017.jpg
・ソーセージパンと枝豆パン

自分で言うのもなんやけど(笑)
今日は上手くおいしくできた気がします♪
久しぶりにいっぱい料理作ったので疲れた~(>_<)
でも「おいしい」って言ってもらえてうれしかったです☆

デザートは・・・
1440915960771_convert_20150830192001.jpg
ケーキ

実はもうお誕生会ではなくて夏の宴会のつもりだったので
ケーキ買ってきてくれたのは想定外でした・・・
1440915965691_convert_20150830192058.jpg
サプライズお誕生日会になってかおりん大はしゃぎ(笑)

すごく嬉しかったです。
みんなありがとうね。

さて。。。いっぱい食べたし(笑)
日曜日は走ろうと思ってたのですが

起きたら11時

北海道マラソンも
かっとび伊吹も
世界陸上の女子マラソンも・・・

全部スタートしてた

走られた皆様、お疲れ様でした~♪

30kmペース走やっぱり失敗(>_<)

今日は8月31日。

かおりんみたいな中途半端にアホな子は
子供の時、宿題に追われる夏休み最後の日。
特に自由研究の仕上げとか工作とか絵とか・・・
のこってたなぁ~

もう少し賢かったら宿題は最終日まで残さない。
もう少し勇気があったら?宿題なんてやらない(笑)

そんな習慣は今でも健在だ!!!
31日はやり残していた(笑)
30km走で月間走行距離が少ないのの
帳尻を合わそうとする・・・www

今日の目標は5:30のペース走

ではラップ表☆
ラップ表1508311_convert_201508311842131
ラップ表1508312_convert_201508311842372
ラップ表1508313_convert_20150831184314
9km目の途中に間違ってボタン押しちゃって
ラップが2つに割れちゃった・・・

安定してたのは20kmまでw  
それまでは抑えるの大変だったんだから(笑)

給水するごとに調子が悪くなっていった

気温は26℃~27℃と前回よりも涼しい・・・
でも湿度が高く風もそんなにないし
雨予報にもかかわらず途中薄日が差す蒸し暑さ
まあ、それでも失敗の言い訳にはならないような気温(>_<)

5周目に給水した後急に足が重くなってきた・・・
でも耐えて5:30をかろうじてキープ

6周目からは歩いたり途中で立ちどまったり
給水の時ベンチで座ってたり・・・散々。

一番しんどかったのは7周目
ちょっと涙出たもん(笑)
そんな時、また音楽に救われた
今日は「あとひとつ By FUNKY MONKEY BABYS」
♪あと一粒の涙で 一言の勇気で願いがかなう
その時が来るって僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
なんどでもこの両手を あの空へ♪

あきらめない・・・ゆっくりでも30km走ろうと動きだす

エプソン君見たらキロ6オーバーしてたのが
5分台に戻ってる

8周目結構な雨降ってきた。
「ほら、気温下げたるからもう少しがんばり!」
って誰かに言われてるようなシャワーラン
でもそれでシューズが重くなった

そんなことを繰り返しながらやっとのことでラスト周回
最後1kmはなんと5:09

なんだよ~力残ってるんやん(笑)
まぁ息絶え絶えやったけど・・・

いつもね、レースの時も20~30kmが遅いんだよね。
それをなんとかするには練習の時でも
ここをしっかり走らないといけないんだよね。
>ここからの5kmを鍛えるために25km走って来たんだぞ
                 Byキーキさん

20km以降強くなるためには20km走ってからじゃないとダメなんです
来週またリベンジだ!!!

前回は給水は麦茶500ml1回とアメちゃん1個だけ。
今回はUAのDNSシリーズのゼリーを毎給水ごとに摂取しましたが
他にも何かお薬(笑)追加しようかな~

それにしても前回の30km走よりダメージでかい。
走り終わって家に帰ってシャワーしたら
もう動けなくなってベッドで廃人。。。
夕方ようやく起きたけど頭痛するし体がだるい

ごはん食べてブログ更新したらまた寝よう(笑)

あ、今日は全米オープンの錦織君の1回戦やった。
起きれるかな???

距離
30km(累計133.47km)
ペース
5:35
シューズ
アディダスCS5
気温
25.7℃→28.6℃→26.2℃
体調
20km以降しんどかった・・けど心拍はあんまり変わんない
お腹がすいてきたのは確かで、給水でゼリーとったけど
やっぱりもうちょっと朝ごはん食べるべきだったのかな???
スタートも遅かったし。そのあたり次回改善してみようと思う。
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる