大阪30Kの第1回練習会レポ♪

3週間前、テニスの帰りに飲みに行ったとき
和尚TくんをRUNの世界に引きずり込むことに成功(笑)

その後の経過報告♪

当日夜…「淀川市民マラソン申し込んだ?」のLINEに
      「明日やるわ」の返信
翌日…ランネット登録した☆と連絡あり。
     3日が都合が悪くいろいろ探した結果
     淀川30Kの大会を見つけてくる。
22日…淀川30Kエントリー開始日は連絡なし(笑)
24日…奈良マラソンのエントリー日。
     淀川エントリーの確認と奈良の案内LINEを送る
25日…30Kと3時間走で迷ってるモヨウ
     3時間走の方が2000円安い☆
     でも達成感あるのはたぶん30kmなので30Kを勧める
29日…しげちゃんも巻き込んで30Kついにエントリー
30日…和尚が申し込んだのを確認してから(笑)かおりんもエントリー
昨日…第1回練習会

3時から4人で2時間テニス♪
メンバーは和尚・しげちゃん・RUN友ともちゃん
ともちゃんはかおりんをマラソンの世界に引きずり込んだ張本人(笑)
しげちゃんもテニスのためにジョギングを始めています。
テニスも上手やし練習会としても素敵なメンバー大集合♪

ほぼ休みなしでがっつりテニス。
久しぶりにガットを張り替えたので打感サイコーヽ(^。^)ノ
やわらかめのガットなので打ってて気持ちよかった。
ただ、みんなの方が上手
気持よくは打たせてくれない(>_<)
ボレーもタイミング外されミス連発

でも楽しかったなぁ~

その後は隣のコートで試合していた友人に
テニス道具一式を預かってもらい(笑)
ランニングシューズに履き替えて周回にGO!

テニスではかなえへんけどRUNなら負けへんで
とばかりに別大のランシャツで張りきる(笑)

最初は歩くようにゆっくりとJOG
「ツナ缶を踏んでいくように」
「手はおなかの前で小太鼓叩くみたいに」
などどっかで聞いたことのある説明をしながら走る。

しげちゃんがおもしろいことを言ったwww
「腕を振るのさえ(余計なエネルギー使うから)惜しい・・・」

なるほどねぇ~
そんなふうに思ったことはなかったので斬新(笑)

ともちゃんが腕振りの重要さを理論的に説明してくれた♪

べらべらおしゃべりしながらやっと30kmの石まで来たと思ったら…


べらべらおしゃべりしてたのはともちゃんとかおりんだけでした(笑)

めっきり口数が少なくなったのは和尚
下を向いて黙って走ってる・・・

なので背筋を伸ばすことと下を向かないことを伝える。
ちょっと楽になったみたい。

スタート地点到着☆

もう一周するか聞いたところ
「もう帰る」という和尚の意向でテニスコートに向かう。
そうやんね~最初からしんどすぎてもアカンからね。

和尚と二人で陸上競技場の前を過ぎて
キンチョウスタジアムの横をダウンJOGしている時に
コートの6番から1番まで最後ダッシュすることを提案する。
多分150mくらい…www

しげちゃんとともちゃんは少し前を走ってるので
「追い越す気持で行こう!
そうしたら最後ちょっと楽になるよ!!」

和尚残った力を振り絞ってダッシュ

抜かせるか?がんばれ~♪







追い越せなかった
どうやら前の二人もダッシュをしていたそうな

テニスコート到着後聞いたら
しげちゃんもともちゃんに「最後楽やから~」と同じこと言われていた…(笑)

今日のラップ
8:14 7:45 7:31 6:13
見事なビルドアップすばらしい♪

距離
3.61km
ペース
7:33
シューズ
アディダスCS5
気温
25.6℃
体調
テニスの後のJOGは疲労抜きになると実感した☆
フォームを意識して腕を振って走る・・・
ゆっくりじゃないとできない練習だ。
また近いうちに第2回も企画しよう!
皆さんも一緒にどうですか???

そして走って汗を流した後は・・・
しげちゃんの嫁のっちとのぶりんも合流して
6人で宴会♪

800円で飲み放題のお店でしこたま飲んじゃいました♪
走った後のビールはおいしい

僕はぬけがらだけおいてきたよ

ぬけがら


昨日の朝のお話。
電車の中でブログ村の新着記事を見てびっくりした!
「僕はぬけがらだけをおいてきたよ」というタイトル

このブログの管理人はアレキさん
去年のかっとびで初めてお会いした♪
その後何回かコメントも書いたりした。
(前のコメントはストリートスライダースだった

で、タイトルの件

もしこの曲を知ってタイトルにしてくれてるんだったら…
すごい名曲なので取り上げてくれてとても嬉しい♪

または・・・

アレキさんが思いつきで付けたタイトルだったら
アレキさん天才すぎる!!

いそいそとブログにお邪魔してコメントを残す・・・
でもこのワクワクした気持ちをうまくコメントで表現できなくて
自分のブログで思ったことを書きなぐってみたりする

タイトルとブログの内容はあんまり関係がないらしいが
懐かしくてつい・・・だそうで
どういうタイミングで思いだしたか教えて欲しいなぁ~

世代が同じくらいなんでしょうが…
はて?アレキさんっていくつだろう???

かおりんはかろうじて今年までアラフォー(笑)
思春期まっただ中の高校時代に
心の中にどすどすと入ってきたたくさんの音楽♪

そんな中でもBOOMは私にとって特別だった。
楽しい音楽に乗せられた深い意味の言葉たち・・・

「僕はぬけがらだけおいてきたよ」もそんな曲の一つ☆

12年前、借りていた本のお礼に持って行ったお花が
庭にいっぱい咲きみだれ
その中で僕の知らない人とキスしていた・・・のだ!

それを見ちゃった僕はこう言う。。。
♪あなたを好きでいたときもあるよ

「好きだった」じゃなくて「好きでいたときもある

1分半ほどの短い曲なんだけど
1冊本が書けるんじゃないかと思うwww

上手く言えないけど・・・すごい
あんまりライブでは歌ってくれない曲だったけど
アレンジしたのがYoutubeにあるので興味ある方はコチラを是非♪

わたしがBOOMの曲の中で一番好きな歌詞は
♪ほろ苦い日はバスに乗り古本屋の前で下車
 他人のココロ覗きたくて涙でしわになったページ探す

スゴイ!ライブで楽しく聞いていた曲がCDになって
歌詞カードみたときの衝撃☆
思春期のかおりんのココロわしづかみ(笑)

MIYAは天才だと思った。

残念ながらBOOMは12月で解散しちゃったけど
やっぱり私は走る時BOOMの曲も聞いている。

もうBOOMとしての曲は生では聞けないかもしれないけど
近いうちにまた聞ける気もしてる(笑)

いっぱい励ましてもらったり勇気もらったりしている。

BOOMは私の中にもぬけがらを置いていってくれたのかな?
ぬけがらじゃなくてもいいんだけど…


うう~んやっぱりうまく書けないや
おやすみなさい…

歌の力はすごい☆って思った

昨日の夜は友達と晩ごはんに行ってきた♪
5月に行ってとってもおいしかった北浜の川床レストラン

今日の夕日がすばらしかった☆
1435907478741_convert_20150703161410.jpg
西の空が真っ赤になった。
お店の人がこんなにキレイな夕日が見えるのは
めずらしいと教えてくれた。
2015-07-02-21-55-03_deco_convert_20150703161432.jpg
そして美しい夕日とおいしい料理とワイン♪
幸せなひと時でした


でっ!
でっっ!!!だ(笑)

今日の鬼コーチの指令はまたまたスピード練習

う~ん嫌だよう(>_<)

前日のお酒が残っているわ
前日ブログ書いてて寝たの2時だわ
なかなか体がツライ

ま、どっちも自己管理ができてない私が悪いんだけどサ

朝から雨が降っていたらしく
外は涼しいのでえいやぁ~とジャージに着替えて
走りに行ってきました

今日の指令は9km速めのペース走
4:51~4:40のペースで9km
後半にペースダウンせず、最後まで一定のペースで走ることが大切です。

だってさ~(>_<)

先に1kmはアップJOGしてからスタート♪

ではラップ見てみよう☆
5:00 153
4:49 163
4:48 165
4:52 167
4:48 167
4:54 167
4:48 169
4:47 170
4:30 173


は心拍数・・・
心拍数はきっちりビルドアップしてるから
まあがんばったんじゃないかと思う。
心拍数
    (かおりんの年令での心拍数の目安)

そして前回月曜日よりは平均で2秒ほどラップが遅いんだけど
自己管理ができてない体調の悪い中では
最後の4:30とか上出来(笑)

月曜日のペース走の心拍が全く計れてなくて
比べたりも出来ないのが残念(>_<)

で、本日のタイトル☆
歌の力はすごいって事に話はつながる♪

長居の周回に入ったら音楽のスイッチをONにする。
ほら、普通の歩道とかはやっぱり危ないから。
車とか気が付かないとぶつかっちゃうからね~

中に入ってる曲の半分くらいは
BOOMの曲だったりするんだけど(笑)

アップテンポの曲とか応援ソングとか
あとAKBも入ってますね~♪

月曜日と今日のラストにかかった曲がすごくよかったのです
テンションあがって、がんばれた2曲をご紹介します♪

<月曜日>
B'zのUltra Soul
どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの?
分かっているのに 決意は揺らぐ

夢じゃないあれもこれも  
その手でドアを開けましょう
祝福が欲しいのなら
悲しみを知り 独りで泣きましょう
そして輝くウルトラソウル

おのれの限界に 気づいたつもりかい?

いろんな意味で自分に重ねあわせちゃった(笑)

<今日>
高石ともやのもう一歩
もう一歩 もう一歩 新しい君の夢が叶う
もう一歩 もう一歩 乗り越えた君におめでとう

流れる柔らかな水の一粒一粒が 
繰り返し繰り返し 固い岩を砕く
弱そうに見えるものが本当は強いんだ
繰り返し繰り返し 君は強くなる
 
美しく光るために 星さえ夢を追う 
自分らしく生きるために君は夢を追う
待っててくれる人がいれば 力が湧いてくる
少しずつ少しずつ君は強くなる
 
もう一歩 もう一歩 新しい君の夢が叶う
もう一歩 もう一歩 乗り越えた君におめでとう

前に残酷マラソンに出たときに坂の上で
高石さんが歌ってくれていた曲で
アップテンポな曲ではないんだけどがんばれます☆

興味のある方は是非ググって聞いてみてください♪
もしかしたらがんばって走れるかも~???

距離
12.45km(累計16.06km)
ペース
5:16
シューズ
アディダスCS5
気温
23℃
体調
軽い二日酔いと寝不足で最悪(>_<)
ラスト4:30で走り切った後、数秒息が吸えなくて焦った
体調悪いのに負荷をかけすぎたのかも・・・

今年もやります!長居ぐるぐる♪

真夏のどHENTAIイベント(笑)
第2回
長居グルグル練習会~アレになりたい~


今年もやりま~す☆

日時:7月25日(土)
集合:長居公園0m地点に9:30
内容:長居周回道路をお好みのペースでお好きなだけ
    ずっと走ってください(笑)

☆その他☆
家から走ってきてもOKです!!
途中参加もOKです!!
アーリースタートもOKです!
長居公園は1周約2.8kmです。
エイド出します(10時頃から)
荒天中止(前日の晩には決定します)

ちなみに去年のエイド内容
20140727201004656.jpg
タブン今年もほぼ同じ♪

エイドお手伝いしてくれたり交代してくれたら
かおりんも走れてうれしいな~なんて考えてます(^^ゞ
もちろんエイドのお手伝いだけも大歓迎☆

※エイドの実費徴収しますm(__)m
500円くらいの予定
ただし…50km走った人は無料(今年もするよ

荷物はエイドで預かります♪
15時には撤収予定♪
その後近くの銭湯でゆっくり汗を流す予定…♪
長居公園周辺の銭湯は午前中はほぼ営業してません。
また、長居公園内のプールでクールダウン!も出来ます(笑)

アーリースタートで荷物預けて走るならランステをご利用ください。
アフターは今年も山東飯店の予定(20名くらいまで)

丹後の練習として
または
暑熱順化の一環として(遅すぎ)
または
夏休みの思い出として
または
アフター狙いで

ブロガーさんもブロガーさんじゃなくても
お気軽にご参加くださいね♪

参加表明&お問い合わせ&希望&新情報は
コメントかメールかLINEで♪  

ちなみに去年の様子はコチラ
この日が去年で一番暑かったらしい・・・

今年はどうなるのかな?

たくさんのHENTAIさんのご参加お待ちしています♪

第3回関西テニス部練習会♪

いよいよ本格的になってまいりました☆

打倒中部を掲げたはずのチーム関西のテニス部

いつの間にか打倒かおりんByミスターXへ
変わりつつあるような?ないような???

本日のコートも奈良

すごいわ、奈良。
休日の昼間もコート空いてる(笑)

長居なんて平日でさえいっぱいで
休日はさらに競争率めっちゃ高いから
2ヶ月に一度くらいしかコート当たらない

さすが奈良☆
というわけで現・奈良県民2名と元・奈良県民2名
と奈良大好きなTHさんで(笑)
第3回の練習会を開催♪
KIMG0026_convert_20150707213652.jpg
山ちゃんのおNEWのテニスシューズとシマウマタイツがキラリ

ミスターXの靴下は本日も絶賛ぎゅんぎゅん中(笑)

雨が心配でしたがテニス中は1粒も降らず♪

ショートラリーからボレーボレ―
ロングラリーで一度休憩♪
KIMG0025_convert_20150707213709.jpg
山ちゃんが持ってきてくれた大人なお菓子
「うなぎパイVSOP」に舌鼓を打ちながら楽しくテニス

のはずが・・・

ミスターXは練習中に何度もかおりんに
シングルの挑戦状をたたきつけてくる(笑)

2ゲームマッチのシングルの試合…
何回したかな???

ま、結果はミスターXのブログで・・・って
書くのかな???

そして近くのスーパー銭湯で汗を流して
電車に乗る…

目的は…
KIMG0028_convert_20150707213633.jpg
???
夕方5時をすぎてEHさんに変身した方が
お店をセレクト(笑)

は、初恋ですか???

普通の個室の居酒屋さんでよかった
KIMG0029_convert_20150707213615.jpg
そして当然こうなる♪

本日もとっても楽しゅうございました☆

ゲームもできるようになったし
そろそろ挑戦状渡しに行こうかな???

長居ぐるぐる~ご報告第1弾~

真夏のどHENTAIイベント(笑)
第2回
長居グルグル練習会~アレになりたい~



絶賛参加者募集中☆
くわしくはコチラ

☆参加者 9名☆
THさん
やまけんさん
えむさん
ストラトさん
takeちゃん
カステランさん
じぇーてぃさん(午前中のみ)
サトさん
かおりん


☆アフター☆(表明されている方のみ(笑)
ちょーみんさん
かおりん


こんな感じです♪

ブロガーもノンブロガーも
Henta○もドHe○taiも
自分だけはノーマルだと言い張ってる人も
灼熱の長居でアレになってみませんか???

去年このイベントでいっぱい新しい仲間が
増えてすごく楽しかったです。
さ、そこのあなたも勇気を出して(笑)
まずは秘密コメからでもOKです

18km快適走

日曜日からの記事を先ほど日付を操作して
ダラダラ書きまして
いよいよ今日が本題です(笑)

本日の鬼コーチの指令・・・快適ペース走
5:25~4:52/kmのペースで18km

うう~
このペースの18kmもしんどいやん(>_<)

午前中は仕事あったし
昼からも結構雨が降っていたのでお家で待機…
ウトウトお昼寝しちゃった(笑)

夕方テニスのレッスンあったんだけど
金曜日から1ミリも走ってなかったので
今日はRUNを優先させたかったのでおサボリ♪

3時過ぎに雨がやんだので先に買い出し。
帰りにはなんと!太陽が顔を出してきた…

蒸し暑すぎる(>_<)

夕方スタートに変更してまたグダグダ・・・
なんやったら明日に変更しちゃおうかな~って気になる(笑)

アカン、アカン かおりんしっかりせえ
自分に喝を入れて行ってきた(笑)

時間は5時半(笑)
行くの行かないのだけで2時間半の心の攻防戦www

ではラップ行ってみよう☆
6:06 127
5:33 
5:13 143 
5:27 145
5:26 143
5:18 146
5:13 148
5:13 156
5:10 153
5:18 151
5:14 154
5:10 156
5:18 155
5:12 158
5:16 155
5:17 159
5:13 206
4:57 162
心拍数


快適ペース走でも心拍数は8km以降
「きつい」から「非常にきつい」に変わっています。

速めのペース走では心拍数が大体160台だったので
10くらい違うのかな???

うん、やっぱり心拍数おもしろいかも♪

週末から忙しかったので・・・
明日こそはゆっくりしようと思います

距離
18.38km(累計34.44km)
ペース
5:25
気温
24度前後
シューズ
アディダスCS5
体調
今日は右ひざのお皿の上の方が時々痛くなった。
走れないほどじゃないからそのまま走ってたんだけど
痛くなったり気にならなくなったり・・・
原因何かな???え?ココロ???

昔の記録が出てきた!

2009年の5月に走り始めて今年で6年が経ちました…

マラソン初心者としてマラソン小学校は卒業
(結構いい感じで卒業できたはずなんだけど。。。
なぜか留年みたいになってることはヒミツだ)

だから…今は
もう中学生
に進級です☆


始まりは2009年の5月・・・
テニス友のともちゃんから誘われたNAHAマラソンで
琉球グラスのメダルが欲しくて走り初めたんだけど

世界が変わった…
痩せはしなかったんだけど(体重は減らないという意味で!)
身体つきが変わった(笑)
特に二の腕が締まった♪

冷え症や便秘が治った☆

そしていろんなモヤモヤがあったんだけど
どうでもよくなった

NAHAマラソンも楽しくて
どんどん走るのが楽しくなって
「市民マラソンの憧れ』であるサブ4を目指すようになる。

ブログは2011年の元旦に開始しましたが
2010年の記録は空白だった・・・

この前、棚を整理してたら
カレンダーにこっそりつけていた?
RUNの記録が出てきた♪
KIMG0022_convert_20150703191947.jpg
サブ4を目指して走った記録として
ブログにまとめてみたいと思います

だれかさんの参考になればいいなぁ~

<2010年の記録>
☆1月(月間走行距離 91.1km)
3日 9.4km 55:39 2010年走り初め♪
4日 8.6km 53分 ハーフ走ろうとして膝痛で断念
8日 21.2km 128分 ハーフは走れたけど膝に違和感
13日 8.5km 49分 雪が降って息がしんどい
14日 7.7km 50分 5kmJOG後キロ5でSW2本
18日 10km タイム不明 ラストキロ5でSW1本
21日 5km 24:23+SWキロ5で1本
26日 第1回沖縄テニス合宿でのJOG 6:44~7:17のペース
30日 13km 5kmウォーキング+8km5:25ペース走

☆2月(月間走行距離 91.3km)
※法隆寺マラソンが初ハーフだった
3日 12.5km 通勤帰宅RUN+長居1周 5:47ペース
6日 7km 5kmJOG+4:29・4:36のSW
8日 法隆寺マラソン試走 2:22:43 ちゃんとコース走ったのか???
9日 7km 5kmJOG+4:26・4:43・4:46のSW 右足の踝の下が痛い
11日 法隆寺マラソン 1:48:37女子で31位だったらしい
14日 5kmJOG後500m×3(4:40 4:30 4:28)
22日 5kmJOGのみ 6:24
24日 7.6kmJOG

☆3月(月間走行距離 98.7km)
※このころもうAUがやってるRUNのプログラムに沿って練習始めていたらしい…
1日 10km 51:11(今より速いかも(>_<)
3日 7.5km 58分 函館JOG 
4日 6.8km 44分43秒 函館ハーフの一部試走
7日 12km  63分49秒 キロ5:19
12日 5kmJOG+4:45~4:30 のSW
17日 10.4km 6:09+7.6km 7:24の通勤RUN往復 膝痛くて途中で歩く
26日 14.8kmJOG しばらくRUNオフ後花見RUNで復帰
28日 ウォーキング 5.8km
31日 5.9km 6:30+9.5km 6:50 通勤RUN往復 

☆4月(月間走行距離 151.4km)
※月間走行距離にこだわっていたらしい…そして達成
1日 8.1km 62分47秒 天気が悪く60分JOG
4日 4.8km なんば⇔うつぼテニスのついでJOG
6日 10.3km 7:07
8日 11.5km 6:58 朝のお花見RUN
9日 10.9km 7:37+1.7km 8:21通勤RUN帰りはバスに乗ったらしい
11日 6.1km なんば⇔うつぼテニスのついでJOG
14日 10.7km 7:14+10km8:18 通勤RUN往復
20日 7.1km 6:45ゆっくりJOGラスト速め
21日 10.7km 6:33+8.7km 7:56通勤往復RUN
24日 3.3km なんば→うつぼテニスのついでJOG
25日 5.3km なんば⇔うつぼテニスのついでJOG
26日 12.4km 6:49長居
29日 15km 6:32長居

☆5月(月間走行距離 169.03km)
4日 10km 6:57長居朝
6日 15.2km 6:57長居夕方
9日 12.3km 7:00長居朝
10日 10.2km 6:30長居朝
11日 10km 6:47長居朝
12日 8.9km 7:10 朝通勤RUN
14日 12.6km 6:49長居夕方
18日 20km ペース等不明 長居朝
20日 10Km 7:00 長居夜のぶりんとJOG
22日 距離・ペース不明 長居夕方のぶりんとJOG
26日 10.2km 6:22+10km 6:53通勤RUN往復
29日 10.5km 6:23 テニス後南港から走って帰宅したらしい
30日 3.1km 7:11 なんば→うつぼJOG ウォークマン購入♪
31日 16.0km 7:01 長居朝

☆6月(月間走行距離 150.3km)
2日 10.2km 6:26+8.5km 6:58通勤RUN往復
4日 10km 6:31長居夜 のぶりんとJOG
6日 10.1km 6:51 長居夕方
7日 10.7km 6:25 長居夕方 このころ英語聞きながら走っていたらしい
9日 10.7km 6:34+8.5km 6:58 通勤RUN往復
12日 10.1km 6:43 長居夜 のぶりんとJOG
14日 12.2km 6:20 長居早朝
16日 10.6km 6:21+10km 7:18通勤RUN往復
22日 11.7km 6:18長居夜
25日 9.5km 7:03早朝沖縄カヌチャリゾート探検RUN
27日 10.2km 7:46早朝カヌチャゴルフ場坂道RUN
30日 11km 6:21+1.5km 7:00通勤RUN

☆7月(月間走行距離 166.310km)
※この頃から走る日が増えてくる。
2日 9km 7:08 雨降りそうなので家の近くをJOG
4日 5.2km 7:25 びわ湖プリンス宿泊朝のぶりんとJOG
5日 10km 6:43 長居早朝
7日 10.8km 6:14+10km 5:55通勤RUN往復 初めてサブ4という言葉が出る
8日 走行距離・ペース不明ただ、結構ビルドアップして走れてたみたい(笑)長居朝
10日 12km位?ビルドアップ 長居早朝
13日 12.7km 5:52→5:35の5km毎のビルドアップ+クールダウン 長居朝
15日 10.4km 5km6:02 5.4km6:44レースペース?長居早朝
17日 5.7km 7:10 レイクのテニス合宿早朝ゴルフ場坂道トレ
19日 11.0km 5km6:00のペース走?長居早朝
21日 11.5km 8.4km5:43ペース走 長居早朝
22日 5.1km 8:20 近くの公園グルグル早朝 お疲れモード
23日 15.1km 11.4km 5:39 すごいって書いてあった。長居早朝
26日 11.8km 8.2km 5:33 ちょっと疲れた… 長居夜
28日 7.65km 美容院ついでRUN 1kmだけ5:03でSW
30日 10km 5km 28分40秒…キロ5が目標だったらしい

☆8月(月間走行距離 176.96km)
※夏休み入ったころからほぼ毎日早朝RUNしてたなぁ~JOGばっかりやけど
2日 11.2km 6:25 長居早朝
3日 12.7km 6:26 長居早朝
5日 10.02km ペース不明 長居早朝
10日 18.34km 6:48 長居夕方
13日 15.2km 7:33→5:44 長居早朝
17日 12.76km 6:04 長居早朝
19日 8.32km ラスト5kmは5:41→4:42ビルドアップ 
20日 15.8km 5:47 長居早朝
22日 トレッドミルで傾斜3度で5km6:00→4:30しんどかった
23日 7.06km 7:32 大阪城公園早朝+トレッドミルで5km
24日 10.82km 6:41 長居早朝
25日 9.72km 6:41 長居早朝
26日 8.38km 5:34 長居早朝 涼しかったらしい
27日 10.03km 7:11 長居早朝

☆9月(月間走行距離 252.27km)
※月間200kmを目標に早朝毎日走ってた…
1日 8.43km 5:45 +5kmJOG長居早朝
2日 10.7km 6:37 50×3のWS 長居早朝
5日 21.21km 7:02 長居早朝
6日 10km 6:41 長居早朝 涼しかったらしい
8日 10km 5:56 長居夜
9日 10.2km 6:22 長居早朝
10日 21.01km 6:27 長居早朝
12日 10.3km 6:57 長居早朝
13日 6:41+10.24km 7:02通勤RUN往復 復活
14日 10.9km 6:13 帰りにSW3本長居早朝
16日 10.7km 5:43 長居午前中
17日 12.37km JOG→5:04 5:03→JOG 長居朝
19日 2.37km 23:25 近江富士トレラン?
21日 10.22km 6:02 長居朝
22日 9.53km 6:21 長居早朝
24日 10.34km 6:29 長居朝
25日 17.82km 6:19 長居コブクロがライブやってて聞きながらRUN♪
27日 17.2km 10kmキロ5のペース走 長居朝
28日 9.72km 6:49 長居朝
29日 10.71km 6:21+10km 7:16通勤RUN往復

☆10月(月間走行距離 306.34km)
※初めて月間300km走破!沖縄でアディゼロジャパン購入♪サブ4を意識したコメントあり。
ゆるりんさんの出会いがRUN人生を変えた気がする☆

2日 31.43km 7:05 奈良までRUNゆるりんさんと初対面
3日 5.13km 8:05 疲労抜きだったらしい 長居朝
4日 12.19km 5:41 今日からスピード練習 長居朝
5日 7.47km 7:51 帝塚山あたりで坂道ダッシュしてたみたい
6日 11.04km 5:35+12.53km 6:49 通勤RUN往復帰りは美容院に寄り道
10日 9.56km 6:49 泊大橋→おもろまち沖縄旅RUN
11日 13.68km 6:55 若狭公園→奥武山公園→赤嶺→国際通り
12日 7.52km 5:51 石川公園のトラックでキロ5弱のスピード練習
13日 13.58km 6:11 海中道路往復RUN
14日 5.44km 7:07 古宇利島大橋往復RUN
15日 9.04km 6:19 ルネッサンス→石川→ココガーデン
16日 7.45km 6:41 ココ→東恩納→石川→ココ
18日 12.17km 5:38 ゆるりんさんに刺激を受けてアディゼロジャパンで走ったみたい
19日 7.76km 6:17 ジャパンで走る 長居夕方
20日 16.51km 7:19 LSD 長居夜
22日 13km 5:36 長居早朝
24日 21.25km 7:04 のぶりんと大泉緑地まで往復RUN
26日 21km サブ4ペースで20km走 長居朝
27日 9.71km 5:48 長居早朝
29日 24.3km サブ4ペース走 長居夕方
30日 10.57km 7:08 うつぼまでテニスの応援RUN
31日 22.4km 8:12 Team☆M武田尾マラニック

☆11月(月間走行距離 205.287km)
※淀川マラソンでサブ4達成☆ラストグダグダだったのが心残り。故障の苦しさを知る。
1日 9.73km 5:46 長居朝
2日 9.77km 6:38 ラストWS5本 長居朝
3日 7.1km 6:38 ラストWS5本 長居夕方
4日 6.86km 6:01 ラスト1km4:52 長居昼
5日 足底筋痛めてしまう(>_<)
6日 仕事キャンセル
7日 淀川マラソン 3:54:43でサブ4達成☆
8日 太ももの前部分に筋肉痛
10日 7.72km 7:05JOG
11日 10.2km 5:55長居夕方
13日 17km 6:49 長居朝
16日 10.13km 5:42 スピード練習長居昼
19日 13.1km 6:13 長居夕方 ビルドアップ風?
22日 ガーミン届く
23日 12.86km 5:54 5:40のペース走 
24日 10.78km 6:11+9.13km ペース不明 通勤RUN往復
26日 18.57km マイドーム大阪まで遠回りお買いものマラニック
27日 10.87km 9:16 心拍計使用キロ6で130キロ5ちょいで150安静時70
28日 12.09km 6:06 のぶりんと長居朝

☆12月(月間走行距離 254.2km)
※NAHAマラソン仮装デビュー♪マラソンの楽しさを知った。
1日 11km 6:02+12.4km 8:23 通勤RUN往復帰りは美容院に寄り道
2日 6.74km 6:03 NAHAマラソンの調整RUN
5日 NAHAマラソン仮装デビュー 4時間15分♪
6日 筋肉痛(>_<)
7日 筋肉痛(>_<)
9日 9.43km 6:30 長居夕方
10日 9.73km 6:35 長居昼
11日 18.78km 7:10 ファミリーセールで南港往復RUN
15日 10.74km 6:54+11.55km 8:15 通勤RUN往復
18日 20.56km 5km28分→27分→?初ビルドアップ
19日 12.56km 7:08 90分走
20日 9.87km ペース不明 長居朝
22日 10.61km+8.9km 通勤RUN往復 ペース不明
24日 タイムトライアル10km46分台だったらしい・・・?
26日 4.8km7:43 小豆島坂道旅RUN
27日 18.41km 5:55 5:30→ラストは4:30ビルドアップ
28日 12.11km 5kmごとのビルドアップに挑戦27→26→24.5分!!!失敗
30日 8.96km 5:57 シンスプリントが痛い?

ほとんどJOGやけど…まじめによ~け走ってるなぁ~
っていうのが正直な感想(笑)

今の方がヘンな知恵がついて(-_-)
まあええかぁ~とか故障が怖いからとか
理由をつけてさぼってる。

初心に戻ってがんば・・・



るのは涼しくなってからにしよう(笑)
ランニング中学生は思春期なのです♪

4:30のペース走

今年初めて蝉の声を聴いた!
気がする…
もう夏だねぇ~

今日は天気予報にまんまと騙された
雨が降るというので8kmほどの仕事場まで
わざわざ電車で行ったのに…太陽サンサンやん

そして台風のせいかめっちゃ暑い…
湿度80%って不快すぎる

ただ、最近の小学校はクーラーがついてるのね
助かった~

夕方からは久しぶりに長居ウィンドの練習会に参加♪
雨でも参加するぞ!シャワーRUNで冷え冷えだ!
と意気込んでいたのに晴れて蒸し暑いなんてついてない(>_<)

ま、雨降ったら降ったでやめようか悩むんだけどね

              結局は走るん嫌なんちゃうん???

自宅から走ってアップJOG
すでに汗だく…

今日も1人じゃできない4:30のペースで
最低3km、できたら5kmが目標☆

4:30のグループめっちゃ多くて3つに分かれる。
かおりんはユキさんと2つ目のグループでスタート♪

最初はいつも調子がいい(笑)
でもここで調子に乗ると2km目以降でちょっとずつ遅れてくる
なので淡々と・・・前のペーサーさんを見ながら
他のこと考えて気持ちをそらしてついていく作戦☆

でもあか~ん(>_<)だんだん遅れてくるねん

いつもならそのままズルズル落ちていくんだけど
今日のかおりんはがんばった

1m遅れたところでちょっとがんばれたのだ!
「ふんっ」と鼻を膨らませ食らいついた(笑)

だってね、足も心臓も大丈夫なんだもん・・・
でも遅れてくるねん、だから食らいつけるwww
余裕がないから時計見れなくてどれくらいのペースか分からない。

後で聞いたら1kmの中でもスピードのアップダウンあったらしくて
そんな時は遅れてもしゃーないとちょっと安心した♪

☆今日のラップ☆
4:28 129
4:29 164
4:32 170
4:28 172
4:30 173

心拍数
心拍数も170越え…
はぁ~最後はちょっとがんばれたし今日のわたしは100点だ

家に帰ってお風呂に入ってブログ書きながら
ビールをグビグビ~

肩とふくらはぎにはRUN友のともちゃんからお土産にもらった
なごみしーと(シトロネラ)_convert_20150709215220
下呂温泉のお土産…なごみしーと♪

あはぁ~幸せ~(笑)

明日はランオフ・・・やったぁ~

距離とペース
アップ+ダウンJOG 4.6km 7:45
4:30ペース走 5km 4:29
(累計44.04km)
気温
27.5℃
シューズ
アシックスターサージール
体調
長居公園に行くときは食後1時間でちょっと気持ちが悪かったW
走ってる時は問題なし・・・というかしんどいとこ探してる余裕もなしWW
帰りは何故か盲腸のあたりが痛い・・・あれ?中一の時盲腸取ってるのにWWW
エアー盲腸になるくらい嫌だったということか???

デサントのセールに行ってきた☆

今日も蒸しましたね~暑い暑い(>_<)

そんな中、かおりんは朝から病院に行ってきました☆
首に出来た粉瘤の術前の検査のためです。
前の手術のレポはコチラ
あ、閲覧注意でございます…

今回はお盆前に手術するということに決定。
今度こそ再発しないように気を付けたいものです♪

そしてその後…ゴールドウィンデサントのセールで爆買い・・・また

夏なので?ダウンジャケットが安かった(笑)
そしてBabolatのスカート付きのすけすけせくしーロングパンツ。
ゴアテックスの帽子とのぶりんのサンバイザー♪
またまた、にまんえんごえ・・・

来月のカードの請求がきょわい(>_<)

いっぱいお買い物をする予定なので(笑)
病院からインテックスまでは走って交通費を浮かす

全部走らなかったのは…
1、病院にはさすがに汗だくでは行けないと思った。
2、帰りは荷物が多くて走れないと思った。
だから途中だけ♪

スタートは10:45
もう十分に蒸し暑い(>_<)

上町筋を南下して阿倍野筋へ
天王寺で地下に潜る…

クーラー

涼しくてもう出たくない(笑)

なので???ここでランチ☆
イトーヨーカドーのフードコートで久しぶりのはなまるうどん
KIMG0034_convert_20150710204058.jpg
冷たいおろしうどんはカーボにいいよね
ってこの時点で交通費を軽くオーバー

まぁええ、まぁええ(笑)

天王寺からは松虫通りを西へ行き
R26号線を南下
南港通りから南港大橋に向かいます。

いつもは長居公園通りから行くのでほぼフラットですが
南港通りに2本も橋が架かってるとは思わなかった(笑)

なんで大阪マラソンが南港通り走らないか分かった気がする

そのうちの1本
KIMG0037_convert_20150710204020.jpg
平林大橋
遠くに北港のごみ焼却場が見えたり
ハイアットリージェンシーも確認できました☆

大阪マラソンのラスボス☆南港大橋
KIMG0038_convert_20150710203948.jpg
普段は車しか通れません。
歩行者と自転車は並行している専用の歩道橋を通ります。
そこそこ走れます…だって○印ついてないからね

南港に入ってからは歩きが混じります・・・
だってもうしんどすぎて(>_<)

ポートタウンショッピングセンターでまたクールダウン
はぁ~息がしやすい(笑)

でも長くは続かない・・・

やっとのことでインテックス到着☆
KIMG0043_convert_20150710203929.jpg
ちょうど15km…時計はオートポーズ設定だから1時間54分だけど
実際は2時間34分…結構かかったな(笑)

お買いものしてニュートラムで住之江公園まで…
帰る途中で撮った今日の空・・・
KIMG0046_convert_20150710203911.jpg
入道雲…もう夏やねぇ~

距離
15km(累計59.04km)
ペース
7:30
シューズ
アディダスウルトラブースト
体調
暑かっただけでペースもゆっくりやし問題なし☆
リュック背負ったんで肩が痛い(笑)

ついに申し込んじゃいました♪

images.png
























第3回白山白川郷ウルトラマラソン♪
50kmの部です・・・

目指すは全エイド完食☆

早速明日は練習のため生駒ボルダー行ってきます

Hentaiたちの暑い夏~生駒ボルダー編~

日曜日、大阪は最高気温33℃だった…

天気予報では熱中症警戒レベル「厳重警戒」
necchuushou_convert_20150713214505-1.png
激しい運動は中止!なのだ!!

こんな日に趣味でなんじゅっきろも走って倒れたら笑われちゃう(笑)
今回行く予定の生駒ボルダーはルート上に自販機もないwww

完全自己責任のどHentaiマラニック
レポの始まり始まり~(笑)

最初の予定では9:05発のコミュニティバスに乗る予定でした。
でもじぇーてぃさんとKenさんが車を出してくれるというので
お言葉に甘え、同乗させてもらう。

やべっちさんやりょうたさんが家から走ってくるとか
しーやんさんは来ないのがサプライズ☆だとか
いろいろうわさが飛んだが(笑)
参加者は約束の時間までには生駒に全員集合。

山麓公園行きのコミュニティバスは満員すし詰め状態だったので
車だしてもらったお二人には感謝感激です☆

関西の有名ブロガーが大集合☆
にしても~こんな暑い日にわざわざ兵庫やら滋賀やら和歌山やらと
関西各地から生駒に集まって走ろうなんてもう~
H○ntaiスキなんだからっ

やれ台風が~とか
梅雨が~とかで
雨の心配ばかりしてたのですが…
朝、窓の外をみたらカンカン照りの夏日(笑)

あ~あ~ひよパパさんに仕事休んで来てもらえばよかった

車で生駒山麓公園までいって荷物をまとめ
いざスタート☆

それにしてもランナーさん多い!!
たくさんのチームが生駒ボルダー制覇を目指して
来ておられました。

スタート前にいつもの写真♪
20150712092752_p_convert_20150713190612.jpeg
足の数多いwww
そしてミスターXの靴下は本日もぎゅんぎゅん♪
ナゼずり落ちない???

スタートの灯篭の前
20150712093908_convert_20150713191130.jpeg
○ジョガー???

このうっすら白い線がスタートだそうです☆
20150712094109_p_convert_20150713190546.jpeg
ここから距離測ります…

最初の4kmは4.7%の勾配で九十九折のくねくね道を上り続けます。
かおりんここだけは頑張ろうと決めていた

ナビゲーター山ちゃんの後にぴったりついて走ります。
が本当にみんな速い(@_@;)

今日はゆるゆるハイキングのはずだったのでは?
とぼやきながら登ります(笑)

たった4km・・・でも登りの4km
前回の縦走のラストでは下りにもかかわらず歩いたところだ!
ゼェゼェハァハァしながらぬかた園地に到着♪

ぬかた園地のあじさい園ではあじさい祭りが絶賛開催中
(なんか早口言葉みたい)

あじさいを楽しみにやってくるハイカーや観光の方の
迷惑にならないようにランナーは走行禁止
KIMG1300_convert_20150621213029-1.jpg

全員そろうまでゆるりんさんと地図を確認。
20150712101423_p_convert_20150713220459.jpeg
ゆるりんさんの生脚・・・まぶしいおっさん目線

全員で記念写真を撮った後は…
20150712102010_p_convert_20150713190631.jpeg
九十九折の道を紫陽花を楽しみながら
ゆっくり下って行きます♪

あじさいキレイ☆
20150712103140_convert_20150713191112.jpeg
帰りはショートカットしてこの階段を上ったんだよ

ぬかた園地の出口でポーズ
20150712105758_p_convert_20150713190502.jpeg
近くにあった気温表示www
P7120982.jpg
行きは31℃帰りは…なんと33℃山の中でも暑い(>_<)
でも日影が多くて助かった♪

途中、狭山夕焼けRUNのみんなと会えました♪
たーさんとムーさんのサブ3様に続いてきたのが
つっちゃん!びっくりしたけどすごかったですね~。
今年こそサブ4だね♪
あっちゃんに会えなくて残念でした

折り返しのみずのみ園地のゲート
20150712115850_convert_20150713191030.jpeg
ここでやっと半分の14.5km
20150712115830_convert_20150713191047.jpeg
かおりん初めてのコマネチッ!

折り返してから途中ちょっとルートを外れて・・・
大好きな???
20150712132721_convert_20150713191002.jpeg
暗峠(笑)今回は3週間ぶり♪
20150712131958_p_convert_20150713190648.jpeg
そーいえば!今回は暗峠王もいるし
あのドHenta○レースに参加した人たち全員いる(笑)
褒め殺しのやべっち
爽やか詐欺のKen
LINE誤爆のサト
そしてじぇーてぃ化?
      ↑
暗峠楽しそうにレポした連中
おまわりさんっ!こいつらです

そしてまんまとだまされたかおりんも参加
               コリテナイ


暗峠からまた戻ってぬかた園地の長~い登りが始まります(>_<)
かおりんは歩いたり走ったりトボトボボチボチ…

じぇーてぃさんが先回りをして
走ってる写真を撮ってくれました♪
20150712143447_convert_20150713190728.jpeg
メッチャ楽しそう
そう言えばこうやって二人で走るの徳島以来やね♪
なんて言いながらゆっくりデートRUN

そしてあじさい園ではまたのんびりお散歩モード?
と思ったらショートカットの急な登りの階段
あの~こっちもしんどいんですけど(笑)

残り4kmはフリーの下り☆
みんなそれぞれにかっとんでいきました。

プレえーかわ鬼ごっこ☆
なのに途中でかおりん@もえーかわさんを追い越した!!
暗峠王や六甲の女王にだいぶ追いつめられたようだ(笑)

かおりんは下り苦手やしゆっくりRUN
でも前回は飽きて歩いたので(笑)
歩かずに行こうという目標は達成☆

そう、最初と最後だけがんばった感じ。
ただ・・・途中ちょっと止まった♪

だってね~こんなかわいい子に出会っちゃったんです
KIMG0072_convert_20150713190828.jpg
分かりますか?

たんたんタヌキのたぬ吉くん
KIMG0074_convert_20150713190802.jpg
野生のタヌキが迷って出てきちゃったのかと
思っていたのですが…

どうやらカラスに襲われていたのを助けられたらしく
ちゃんと飼い主さんがいらっしゃいました。

もう~めっちゃかわいい

この後また坂を下って灯篭の前でゴール☆
うん、今日も結構がんばった(笑)

この暑いのに30km近くも移動できてよかったです。

かおりんが到着して女子4人そろったので
ドライバーじぇーてぃさんとKenさんと一緒に車に戻って
先にお風呂行かせてもらいました。

走って汗だくになってもすぐにお風呂に入れるのは
とっても嬉しいですね~♪

さっぱり~

そして生駒駅にもどって・・・
20150712163847_convert_20150713190709.jpeg
やっぱりこうなる♪

本日の地図
生駒ボルダー_convert_20150713222852
距離
24.56km(累計83.6km)
ペース
7:34
シューズ
ウルトラブースト
心拍数
143 bpm
MIN 56 bpm MAX 169 bpm
ピッチ
180spm
最高207spm
消費カロリー
1227Kcal
給水
1.5L
2Lのハイドレ(残1L)とペットボトルの麦茶(残なし)
体調
特に問題なし。
翌日の筋肉痛も無し・・・二日酔い少々(笑)
かおりん走法のピッチ気になっている方がいらっしゃったので
ピッチ乗っけてみました。平均180spm…普通でしょ?

長居ぐるぐる~ご報告第2弾~

真夏のどHENTAIイベント(笑)
第2回
長居グルグル練習会~アレになりたい~



絶賛参加者募集中☆
くわしくはコチラ

※アフターの関係で集合時間が30分早くに変更になりました☆
 10:00集合→9:30集合
 アフターのお店、山東飯店が4時から6時までしか予約できませんでしたので
 4時には集合してはじめたいと思っています。
 ご協力お願いします。


☆参加者 16名☆
THさん
やまけんさん
えむさん
ストラトさん
takeちゃん
カステランさん
じぇーてぃさん(午前中のみ)
シークレットゲスト
シークレットゲスト2名
かおりん


長居練習会から~
カツオさん
ユキさん
だてっちさん
よちさん
やすのぶさん



☆アフター☆(表明されている方のみ(笑)
ちょーみんさん
かおりん
カツオさん
ユキさん
だてっちさん
よちさん

※参加表明したのに名前なかったら連絡ください>

まだまだ参加者募集中☆
迷ってるあなたも是非に♪

それからアフター希望の方へ…
先着順になりますのでご希望の方はお早めに…
ほら!あなたも、あなたも(笑)

大撃沈☆

真夏のどHENTAIイベント(笑)
第2回
長居グルグル練習会~アレになりたい~



絶賛参加者募集中☆
くわしくはコチラからコチラ


明日から台風の影響があるらしいとのことで・・・

昨日暑すぎてさぼった分と明日の分をまとめて
今日走ってみた(笑)

ただし!距離が長くなるわけでも速くなるわけでもない
ただ2回分の練習を1回にまとめて前倒ししただけ♪

めずらしくのぶりんが早く帰ってきて
ユリカモメ以来2か月半ぶりに走るというので
晩ごはんを食べた後一緒にスタート

ま、一緒に走ったのは最初の1kmだけでしたが

それにしても風が強かった(>_<)

風は冬ほど嫌じゃない…でも
向かい風は前には進まないし
追い風になった途端カラダに熱がこもる

そして体感よりスピードが出てなかった
がんばって走ってるんだけど遅い

いや違うなwww

まだ走れるんやろうけど今日なもうこれで…みたいな感じ
MAXまで追い込めてないけどがんばる気もおこらないwww

ま、こんな日もあるさ(笑)

☆今日のラップ☆
5:04125 218spm
5:04139 222spm
5:06     222spm
5:06     223spm
5:01     223spm
5:05154 223spm
5:04159 225spm
4:59     225spm
4:43     227spm
(9km/45:12/5:01)

心拍とピッチ数もつけてみた…
あ、ピッチ今日多いわ(笑)

週末は24時間リレーマラソンなのでこの機会にスピ練します

距離
12km(累計95.6km)
ペース
5:29
シューズ
アディダスCS5
気温
27℃
体調
走り初めだけ左足の足底が痛く感じた。
長居周回に入るころ(2kmすぎ)には感じなくなっていた。

長居ぐるぐる~ご報告第3弾~

台風が近づいているのに私の住んでいる地域は
そんなに風もなくて…台風らしくない
朝方は降ってたみたいですが
午前中は青空が広がっていましたよ。
               ・・・走れたな(笑)

これからなんでしょうか???

この台風の影響で…
コニカミノルタランナーズ24時間リレーマラソン
事前準備が難しいとの判断でスタートが遅れるそうです。

雨が回避できそうなのはうれしいですが
初めてフルで参加するのでやっぱり24時間
楽しみたかったなぁ~というのが本音♪

でも自然にはかないません(>_<)
ちょっと時間は短くなりますが…
楽しく走れたらいいなぁ~♪



そしてこちらは…
真夏のどHENTAIイベント(笑)
第2回
長居グルグル練習会~アレになりたい~



絶賛参加者募集中☆
くわしくはコチラ

※アフターの関係で集合時間が30分早くに変更になりました☆
 10:00集合→9:30集合
 アフターのお店、山東飯店が4時から6時までしか予約できませんでしたので
 4時には集合してはじめたいと思っています。
 ご協力お願いします。


☆参加者 19名☆
THさん
やまけんさん
えむさん
ストラトさん
takeちゃん
カステランさん
じぇーてぃさん(午前中のみ)
シークレットゲスト
シークレットゲスト
ねむねむさん(初参加☆)
カブトムシさん
かおりん


~長居練習会から~
カツオさん
ユキさん
だてっちさん
よちさん
やすのぶさん
やまみきさん
まさゆきさん


☆アフター 13名☆(表明されている方のみ(笑)
ちょーみんさん
やまけんさん
えむさん
ストラトさん
カブトムシさん(途中まで)
takeちゃん
シークレットゲスト
ねむねむさん
かおりん
カツオさん
ユキさん
だてっちさん
よちさん


<重要>参加表明したのに名前なかったら連絡ください
そろそろ危なくなってきた


まだまだ参加者募集中☆
迷ってるあなたも是非に♪

それからアフター希望の方へ…
先着順になりますのでご希望の方はお早めに…
ほら!あなたも、あなたも(笑)

行ってきま~す♪

台風一過…なのに青空は見えないな。
でも雨が上がってよかった。

コニカミノルタ24時間リレーマラソン
残念ながら19時間に短縮になりましたので
そろそろ家を出て会場に向かいます。

1.4kmのアップダウンのあるコースをたくさんのメンバーと
タスキをつないでぐるぐるしてきます。

あ、陽が射してきた

いろんなイベントがあってすごくおもしろそうです。

かおりんはミニーちゃんに仮装して
ミッキーマウスマーチを踊るそうで
練習してましたが速くてついていけない(>_<)

さて結果はいかに???

帰ってくるのは明日。
そして翌日はミックスダブルスの試合です

大丈夫かいな~

では行ってきま~す♪

コニカミノルタ24時間リレーマラソンに参加してきた♪

土曜日から日曜日まで、初の徹夜イベント???
コニカミノルタ24時間リレーマラソンに
鴨走のメンバーとしてタスキをつないできました♪

前日からの台風の影響で設営が間に合わず
残念ながら12時スタートの予定が
17時スタートになり19時間に短縮されちゃいましたが
も~う満腹です(笑)

今回のコスチュームはミニーちゃん
KIMG0096_convert_20150720125803.jpg
うほ生足…タクマシイ


全員おそろいで仮装コンテストにエントリーしてまして…
ミッキーマウスマーチに合わせて踊ります…が!!!

(これがお手本…Toutubeにとびますwww)
音楽が早すぎて難しい(>_<)
11179944_657902097687837_1759670706880766736_n_convert_20150720130842.jpg
っていうか覚えられない

ま、笑顔で楽しく出来たらいいなぁ~って事で本番☆

他のチームみんなすごい!!
本格的ダンスやハリーポッタ―の劇?
スパイダ―マンやラムちゃんなどなど・・・
本格的すぎる~~(>_<)

鴨走はトリ☆
入場はおててつないでバレリーナ風?
10955311_798202166944260_6926765958498541026_n_convert_20150720130901.jpg
ここまでは完璧(笑)

ダンス本番…
11703126_798202126944264_8519693671894276047_n_convert_20150720130831.jpg
と、とにかく笑顔GDGD…

あ~めっちゃ楽しかった^m^
動画もあるんだけどもうね~最高♪
来年は優勝目指して定例会で特訓があるそうです(笑)

ランの方はというと…
コースは1周1.4kmのアップダウンがある周回コース
舞洲コース_convert_20150721214151
最初にギュ~ンと下ってフラット
グイ~ンと登ってラストスパートはフラット
結構厳しいコース(>_<)

かおりんの走ってるとこw
11224475_797873453643798_9160337633576063142_n_convert_20150720130911.jpg
結構真面目に走ってます…というか毎回全力(>_<)

鴨走の記録…19時間で190周
かおりんはその中で10周www

ではラップをどうぞ~(笑)
ラップ表_convert_20150721221246
一周ごとに陣地のボードにラップを書き込んでいくのです(>_<)
KIMG0097_convert_20150720125837.jpg
これじゃーさぼれない

次の順番まで1時間半くらいあるので順番に仮眠をとる。
でも1時間くらい横になれたかな???
どこでも寝れる体質でよかった~♪

朝焼け
KIMG0087_convert_20150720130118.jpg
この後くもってきたので貴重な一枚?

2日目は晴れたりどしゃ降りになったり天気が不安定…
そんな中でもみんなぐるぐる

そしてついにゴールの12時が迫ってきます。
鴨走のリーダーtakacchさんがラストラン☆

カウントダウンの後一斉に全員でコースに入って行進します。
KIMG0101_convert_20150720125713.jpg
MCさんがのぼりをみながらチーム名をよんでくれました。
KIMG0100_convert_20150720125736.jpg
なんか感動しましたwww
最近涙腺ユルすぎます(>_<)

最後にご紹介・・・充実の☆鴨走のエイド☆
2015-07-20-14-31-59_deco_convert_20150721210655.jpg
ボルシチ、豚汁、カレー、サンドイッチ
プリン、シュークリーム、フルーツ
他にも飯盒で炊いたほかほかおにぎりや
そうめん、ジュースにビール(笑)

あ、ビールは走り終わってからね

かおりんの差し入れはハチミツレモン
11703145_658420834302630_70207775109187338_n_convert_20150720130924.jpg
前日から仕込んでたのでよく漬かってました♪

去年応援で参加させてもらってすごく楽しかったので
今年はフルでのエントリー☆
メッチャ楽しかったです。
10395832_798197033611440_1257679230402765919_n_convert_20150720130753.jpg
エントリーから準備、設営から撤収まで…
鴨走の皆さんお疲れさまでした♪
一緒に走ってくれた皆さん
大会関係者、スタッフの皆さん
ありがとうございました♪

距離
15.4km(累計111km)
ペース
4:25
シューズ
ターサージール
体調
どっこも痛くなかった♪
すごく楽しくてあっという間の19時間でした☆
翌日のテニスも問題なし(笑)
でもその翌日整骨院に行ったら
右の太腿の後ろと
左のふくらはぎがパンパン
腰と背中が張りまくり。。。
アラフォー無理したらあかんなぁ~(笑)

ミックスダブルスの試合♪

連休最後の月曜日はテニスの試合www

前日の24時間グルグルでどれくらい体力消耗するか
未知数だったけど…

夕方からの試合やし午前中ゆっくりできたので
普通に動けました

今回のペアも元サブ3のきむとしさん☆
去年の区民大会で準優勝したペアです♪
その時の様子はコチラ

なかなか忙しくてペア練を一度も出来なかったのですが
あんな結果になるなんて

エントリーは32組。うち一組はデフォで31組が出場しました。
予選は4組で総当たりのリーグ戦
本選は各1~4位トーナメントで3回勝てば各トーナメント優勝が決まります。

早速結果…

☆予選リーグ1回戦
女性が上手いペア。
もうちょっと楽に勝てるはずなんだけど
強風と緊張にヤラレタ(>_<)
ブレイク合戦の結果6-4で1勝

☆予選リーグ2回戦
こちらは男性が上手い。
かおりんのショートクロスが決まって怒らせた(笑)
サーブ打ち込まれて怖かった…
こちらのサーブの時セカンドになったら
蛍光オレンジのシャツを着た男子が
センターラインギリギリまでぐっと前に出てきて
プレッシャーをかけてくるwww
スゴイ技、いただきました♪
あ、結果は競りましたがデュースが取れずに
4-6で負け(>_<)

☆予選3回戦
ここも普通やったら勝てる相手W
でもグダグダでやられちゃった…
特に女子の動きが読めないのと
キワキワを狙って来てそれがまた入るので
参りました・・・
1-4までいきましたが最後まくって4-5までいって
デュース1本でやられました(>_<)

予選結果…1勝2敗で3位

☆3位トーナメント1回戦
ココも男子が上手いペア。
サーブをフラット、スライス、スピン打ち分けてくる(>_<)
あれよあれよという間に負けちゃった~
かおりんのサーブが短くてきむとしさんが前に出れない…
いくらきむとしさんが上手くてもペアがダメダメな時は
かみ合わないってことだね…
あんまり結果は覚えてないけどたぶん4-6で負けた気がする。
男子のサーブをブレイクできたのはうれしかった♪

結果・・・1勝惨敗(>_<)

ダメダメな結果でした☆
また懲りずに一緒に試合出ましょうと言ってくれたのが救いです

次の試合は8月の第2週のシングルです。
もしかしたら今年最後のシングルになるかもしれない・・・
気合入れてがんばろうと思います

長居ぐるぐる~ご報告第4弾~

真夏のどHENTAIイベント(笑)
第2回
長居グルグル練習会~アレになりたい~



日時:7月25日(土)
集合:長居公園0m地点に9:30
内容:長居周回道路をお好みのペースでお好きなだけ
    ずっと走ってください(笑)


☆その他☆
家から走ってきてもOKです!!
途中参加もOKです!!
アーリースタートもOKです!
長居公園は1周約2.8kmです。
エイド出します(10時頃から)
ちなみに去年のエイド内容
20140727201004656-1.jpg
タブン今年もほぼ同じ♪

※去年同様、プラスチックのMYコップを持ってきて下さい!
 紙コップは飛んでいってしまうし何よりエコですから♪
 そうめんもMYコップで食べて下さいね☆


それから~ここ重要!!
荒天中止
※台風が近づいています…
  もし先週のようなルートで台風が来たら中止にします。
  金曜日の正午にブログで正式決定します。


エイドお手伝いしてくれたり交代してくれたら
かおりんも走れてうれしいな~なんて考えてます(^^ゞ
もちろんエイドのお手伝いだけも大歓迎☆
※去年もお手伝いいただいたドクロ団の女性陣が
 今年も来てくださるそうです♪
 ありがとうございますw


※エイドの実費徴収しますm(__)m
500円くらいの予定
ただし…50km走った人は無料(今年もするよ)

荷物はエイドで預かります♪
15時には撤収
その後近くの銭湯で汗を流す予定…♪
長居公園周辺の銭湯は午前中はほぼ営業してません。
また、長居公園内のプールでクールダウン!も出来ます(笑)

アーリースタートで荷物預けて走るならランステをご利用ください。
アフターは今年も山東飯店の予定(20名くらいまで)
※山東飯店の予約が4:00~6:00までしか取れませんでしたので
  時間厳守でスタートと撤収します☆


☆参加者 33名☆
THさん
やまけんさん
えむさん
ストラトさん
takeちゃん
じぇーてぃさん(午前中のみ)
シークレットゲストCさん
シークレットゲストDさん・Sさん
ねむねむさん(初参加☆From中部)
カブトムシさん
山ちゃん
ひよパパさん(午前中のみ(>_<)
ゆるりんさん
メガネくん(午後から参加?)
かおりん

※ぐわぁTで走ってくれたら
 ドクロ団や長居練習会の方とも目印になって
 エール交わせると思うのでよろしくお願いします



~長居練習会から~
カツオさん
ユキさん
だてっちさん
よちさん
やすのぶさん
やまみきさん
まさゆきさん
ヘルシーさん
しまはなさん
ミッシーさん
めぐさん
久山さん
マルちゃん
あぴさん
まみさん
光☆ーhkariさん
大滝さん(ボランティア)


☆アフター 15名☆
ちょーみんさん
やまけんさん
えむさん
ストラトさん
カブトムシさん(途中まで)
takeちゃん
シークレットゲストCさん
ねむねむさん
THさん
山ちゃん
ゆるりんさん
メガネくん
かおりん
カツオさん
ユキさん
マルちゃん

<重要>
参加表明したのに名前なかったら連絡ください
だいぶん危なくなってきた

悪気はないのよ・・・整理しきれてないだけ。
自分の名前が無かったらor無くなってたら
(シークレットの方は分かんないけど)
連絡ください

それからアフター希望の方へ…
先着20名になりますのでご希望の方はお早めに…
あと5名!!です…多分(>_<)

☆すてきなお知らせです☆
25日は長居の陸上競技場でミスチルのコンサートがあります。
走ってる時ちょうどリハーサルしてるそうなので
ぐるぐるしながらBGMはミスチル・・・♪
ね、素敵でしょ

またまた大撃沈(>_<)

ネイルサロン行ってきました♪
歯科衛生士のかおりんは仕事が全く無くなる夏休みの
短い期間しかネイルできませんwww

今年も夏がキタ~ので夏らしいネイルしてもらいましたよ♪

じゃ~ん
KIMG0103_convert_20150723215535.jpg
大好きな水色のななめフレンチにシルバーのラメライン☆

なんかネイルしてもらってたらウキウキしちゃって
わたしも女の子だったんだなぁ~なんて思っちゃいました(笑)

ほら、いっつも走っておっさんみたいにビール飲んでるからね

で、今日はおっさんみたいに汗だくで走ってきました
いつもの練習会。

目標は5キロ。4:30で行く…

ほぼ一日雨が降っていたので涼しかったら
もうちょっと行けるんちゃうかな~って…

思ってた・・・

走る前までは…

長居まではアップジョグでゆっくり走る。
もうこの時点でしんどい(>_<)

0地点でスタート準備
かおりんは第2グループの真ん中。

4:34 151 221
最初の1キロはゆっくり目?余裕だった???
4:29 170 227
2キロ目の中盤からきつくなってくる
4:33 172 228
3キロ目は遅れ気味。もうその後走れる気がしなくて、最後やから!と力を振り絞った・・・


か~ら~の~






は無しwww
そんなんムリムリ

3kmで限界やったなぁ~
走り終わった後もう息が吸いにくくて
なんか出そうになった…

リレーマラソンの疲れが残っているんでしょうか???
ユキさんは前のグループで走ってたんだけど
多分そのまま2周目行った気がする。。。
明日のブログで確認してみよう(笑)
この違いが冬のレースの15分の差になるんだよね~~~
厳しい(>_<)

地下鉄の長居の入り口までゼイゼイ言いながら歩いて
そこからダウンJOGで帰る。

「あ~あ~今日もアカンかったなぁ~
お仕置きはビール無しとか???」

って思ったら、想像以上に心にダメージがあって
ビール飲むことにした

最近ののぶりんがもらってきたビール達…
KIMG0104_convert_20150723215548.jpg
今日は一番右のメルツェンの350ml70円

フルーティでおいしい♪

また来週がんばるとしようヽ(^。^)ノ

距離
7km(累計118km)
ペース
3kmは4:32
シューズ
ターサージール
体調
3キロ目ですでに「最高にキツイ☆178」まであと少しの172(笑)
やっぱり限界やったんやなぁ~って思った。
2週間前5km走れたときは
3kmで170 5kmでも173
やっぱり夏はムリしたらアカン。
でもくやしいよ~~~(>_<)

長居ぐるぐる~ご報告第5弾~

明日は予定通り
長居ぐるぐる実施いたします☆


台風もそれるみたいやし
明日は灼熱の長居ぐるぐるになりそうです…

くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!
え~っと、このくそ暑い真っ昼間に走って倒れたら
笑われますよ(笑)

買い出しも終了しました♪
KIMG0105_convert_20150724115955.jpg
長居のライフさんのご厚意で
今からドリンクやチューペット、ひと口ゼリーなど
凍らせてもらっています♪

しっかり水分補給してエイドで栄養補給して
体調管理してくださいね。

コップ忘れないようにお願いします。

では明日…皆さんに会えるのを楽しみにしています♪

☆参加者 38名☆
THさん
やまけんさん
えむさん
ストラトさん
takeちゃん
じぇーてぃさん(午前中のみ)
シークレットゲストCさん
シークレットゲストDさん・Sさん
ねむねむさん(初参加☆From中部)
カブトムシさん
山ちゃん
ひよパパさん(午前中のみ(>_<)
ゆるりんさん
メガネくん(午後から参加?)
かおりん

カツオさん
ユキさん
だてっちさん
よちさん
やすのぶさん
やまみきさん
まさゆきさん
ヘルシーさん
しまはなさん
ミッシーさん
めぐさん
久山さん
マルちゃん
あぴさん
まみさん
光☆ーhkariさん
松本さん
ヤノッチさん
いっちーさん
HEMOさん
ささきさん(午前中ボランティア)
大滝さん(ボランティア)


☆アフター 16名☆
ちょーみんさん
やまけんさん
えむさん
ストラトさん
カブトムシさん(途中まで)
takeちゃん
シークレットゲストCさん
ねむねむさん
THさん
山ちゃん
ゆるりんさん
メガネくん
かおりん
カツオさん
ユキさん
シークレットゲストDさん(カウンターで定食???)

名前ない方!連絡お願いします!!

長居ぐるぐる~ご報告第6弾~

皆さんのおかげで無事終了いたしました♪

本日集まったのはなんと!!!39名
KIMG0107_convert_20150725210300.jpg
まぁ~このくっそ暑いのに
こんなにたくさんのHe○taiさんがいるもので・・・(笑)
モザイクとか小細工ができないのでw
写真をちっちゃくする作戦で…

毎年恒例のラジオ体操の子の像の前で記念撮影♪

充実のエイド(と自分で言っちゃう
KIMG0114_convert_20150725210053.jpg
お手伝いくださったみなさん、ありがとうございます☆
「おもてなし」の心がすごかった!そう思いませんか???

スタートが10時でしたが11時にはすでにこの気温…
20150725111207_convert_20150725210346.jpeg
暑すぎる(>_<)

本日のサプライズゲスト♪
KIMG0113_convert_20150725210835.jpg
だれやね~ん

皆さんの記録や収支報告はまた後日…

明日はチーム中部と真剣勝負だ

???

灼熱の中、御無事で何より…
参加してくださってみなさん、お疲れさまでした~
そしてありがとう♪

また来年・・・はあるのか???

わたしの長居ぐるぐるぐる・・・ぐる?

長居ぐるぐる練習会~アレになりたい~は
気温32.9℃のカンカン照りの中
たくさんの方々がアレになられました(笑)

が!かおりんはもうちょと早い時間帯に長居に行って
スポドリとテーブルをセッティングしてから
鬼コーチの指令「速めのペース走」
をこなしてきました。。。

なんかやる気満々みたいでしょ

あわよくばアーリースタートしてるはずの
じぇーてぃさんに引っ張ってもらおうと
たくらんでいたのですが残念ながら体調不良にて欠席…
午後には回復されたとの事でよかったです♪

スタートはラジオ体操の時間のちょっと前。
長居が一番混雑している時間帯です(笑)

☆今日のラップ☆
4:48 151 222
4:54 166 227
4:56 166 224
5:05 167 222
5:08 171 220
5:19 170 220
5:08 168 228
5:14 171 221
4:58 173 222
暑くて死にそう

特に2周目…やめるかどうか本気で自問自答した。
ここまま走っても遅いと意味ないやん(>_<)とか
でもここでがんばったら秋に強くなってるかも???とか

で、いったん給水して3周目仕切り直し…
よかった最後はあげれたwww

ってことはまだ残ってたって事やな

もう無理~って思ったのも間違いやったってこと。
ホンマにアカンかったらビルドダウンしていくでしょ。
そう思うとまだまだアカンって事やな~
またがんばろ~!って
今は涼しいから言えちゃう

でも昨日のぐるぐるでみんなの走ってるの見たら
すごく元気をもらったので

かおりん、もう1周走ってみることに♪
「プーさんと走ろう
の声掛けに集まったのは・・・
ゆるりんさんとストラトさんとレンゲルさん、かおりんの4人

ゆるゆるで~って言うことだったのに
ゆるりんさんが「がちりん」になってあっという間に見えなくなったwww

そして私たちもつられたのか?
5:39 149 208
5:38 153 212
5:22 153 213
ペース速いやん(>_<)
しかも朝の速めのペース走とあまり変わらんやん(>_<)
なのに心拍とか少ないし
ピッチも違う???

みんなと走るとこれだけ違うって事かな?

そう言えば参加された方から
「夏に30kmとか絶対走られへんのに今日は走れたわ」
って言ってもらいました。

みんなでワイワイどやどやしながら走るのは
やっぱりいいもんやね~♪

距離
9km+2.8km
(累計129.8km)
ペース
5:03+5:34
シューズ
ターサージール+ウルトラブースト
体調
痛み系の問題はなし…
ただただ暑かった(>_<)

第4回関西テニス部練習会♪

最初は数回テニスして遊んだら終わっちゃうんじゃないかと
思っていた関西テニス部(笑)

早くも第4回になりまして…
結構真剣に練習しております

今回なんと名古屋から大御所のスペシャルゲストを
2名迎えての合同練習会まで開催することになりました

名古屋から偵察にお見えになったのは…?
たーはるパパさんキーキさん

お二人ともガチで学生時代にテニスに打ちこんでたとの事…

そんなん無理~(>_<)
30過ぎてからテニスを始めたかおりんが
どう逆立ちしても勝てるわけない…

ただ唯一の救いは「最近ラケット握ってない」
これだけwww

やるなら慣れていない今のうち
inui-225x300.jpg
迎え撃つ関西テニス部は
THさん、山ちゃん、カブさん、えーかわさん、ばんぶーさん、かおりん

今回はえーかわさんが戦闘力を300にあげてきてくれたので
1時間のアップの後ダブルスを組んでチーム中部と対決です

「足をひっぱらないで下さいよ」とえーかわさんにクギをさされたので
かおりんステップを踏んでがんばった…

ルール☆4ゲーム先取ノーアド
さすが体育会系テニス部・・・サーブがいい(>_<)
かおりんリターン結構得意なんだけど
たーはるさんのサーブのリターンミスが続く

あっというまに0-2

ただ、その後がんばった♪
デュース1本を見事とって(笑)
やっとこさ1ゲームゲットwww
っし!これでタコ負けは無くなった

たーはるさんとキーキさんはサーブ&ボレーで
前に詰めてくるので
出来るだけセンターにボールを集めて
浮いてきたボールを決める☆

かおりん今日は調子いい!
えーかわさんにプレッシャーをかけられたおかげだ(笑)

2-2まで追いついた♪

その後3-3になり最後はえーかわさんのサーブ・・・
えーかわさん緊張しすぎ…

こっから先はえーかわさんのブログでどうぞ(笑)

その後はカブさん・ばんぶーさんが対決・・・
こちらも皆さんのブログでどうぞ(丸投げ♪)

いや~楽しかったなぁ~
1437992163983_convert_20150727200853.jpg
晴天ギラギラの灼熱のテニスコートにて…

遠路はるばるお越しくださった
たーはるパパさん、キーキさん
ありがとうございました。


そしてクラブハウスで汗を流した後は・・・
KIMG0115_convert_20150727200936.jpg
中崎町のきりがね食堂に移動

アフターだけ参加してくれたのは…
名古屋からお帰りの???りょうたさん♪
KIMG0117_convert_20150727200918.jpg
みんなでカンパ~イ☆
ビール2
あ゛~おいしい

今回どうしてこのお店を選んだかというと…
2015-07-27-20-20-17_deco_convert_20150727202752.jpg
大阪の名物がいろいろ食べられちゃうからだ!!!

って写真2枚しか撮ってないよ~(>_<)
これがB型っていうことで・・・ゆるして

さて次回は…どうなるのでしょうか???
えーかわさんが戦闘力をさらに上げてくるというので
かおりんもがんばって練習に励まないといけません…
火曜日、テニス誘ってもらったので
午前中はテニス、午後はテニスのレッスンの
ダブルヘッダーをこなしてきます。

打倒チーム中部(笑)
えーかわさんよろしくね♪

マラソンポイント

ここ数カ月、かおりんは週末一人で遊びにって
のぶりんは家でお留守番・・・っていうのが続いてました。

これはいかん(笑)
マラソンポイント激減

っていうことで月曜日、のぶりんもお仕事お休みだったので
2人で久しぶりにランチに行ってきました♪

最初はウラなんばの「あじと」のハラミ定食の予定でしたが
img_0+(1)_convert_20150727204654.jpg
今日は限定11食だけだったので食べられず(>_<)
アメリカ村のお店に移動…

「ROYAL HAWAIIAN」
ビッグステップの前にあるオープンしたてのお店です。
2015-07-27-17-04-14_deco_convert_20150727200823.jpg
ハワイっぽい内装のかわいいお店♪

こちらでメガローストビーフ丼(980円)と
レアステーキ丼225gのステーキ+225gのご飯(1280円)
にサラダバー(100円)を付けました♪

これでもか~っていう位のローストビーフを
かき分けてご飯を発掘?
やわらかくて美味しかったです。

ステーキ丼もご飯多すぎ(>_<)
1.5杯分って書いてあったけどもっとあったな。

ガッツリ食べたい人にはお勧めです☆

それにしても今日も暑かったですね~(>_<)
ってわけでかき氷屋さんも行ってきました(笑)
2015-07-27-17-01-12_deco_convert_20150727201543.jpg
新町にある陶器の展示販売をしているお店に
併設されているカフェWADO

お茶にこだわっていてほうじ茶や宇治茶の蜜をかけていただきます。
あんことミルクは各50円
かき氷はほうじ茶がついて700円

氷のふわふわ感は郡山の勝ちですが(笑)
山盛りのかき氷を食べてもキーンとならないのは
どうしてなんでしょうね???
おいしかったです♪

さあ、こんなにいっぱい食べちゃいましたが大丈夫(笑)

実は今朝、早起きして走って来たのです

一旦4:30に起きたのはよかったんですが
前日のアフターでいっぱい飲んでたので
やっぱりやめようと二度寝しかけたんですが

お布団の中で…
案外ぱっちり目が覚めてしまったのと
風がすこし冷たくて気持ちが良かったのと
木曜日のふがいない結果と
土曜日のグルグルでみんなから刺激をもらったのと
日曜日キーキさんが大阪に来る前に15km走って来たと聞いたのと
のぶりんも日曜日走ったのと
連日の食べすぎ飲み過ぎで1kg位体重が増えたのとで

もやもや~
もういっぺん起きて走りに行ってきました
ゆっくりでもいいからと言い聞かせしぶしぶwww

さすがに早朝なので最初からはスピード出ません…
せっかくペットボトルにスポドリ入れて持って行ったのに
長居1周回ってる間に掃除のおじさんに回収されてしまったらしく
戻ってきたときにはなんにもなかった(>_<)
なんかいい方法ないかな?持って走るしかないんかな???

☆本日のラップ☆
快適ペース走1
こんな技、使えるようになりました(笑)

最後はキロ5分半くらいで結構しんどかったのに
やっぱり私の心臓は正直だ!
5:30とかじゃ170とかにはならないんだもん・・・

さすが快適ペース走
5:24~4:51/kmのペースで18km
でも速すぎると感じた場合はペースを落としてもいいんです♪
5:24切ってるのはラスト付近の4kmだけ

4kmでも走れてる区間があってよかった。
それもラスト付近wwwちゃんとビルドアップ気味になってるから。
うん、こうやってポジティブに練習していこうと思います…ダメかな???

あ、お酒残ってるって思ったのは全く関係なかった。
はしるのいやだったんだな。。。きっと。
残ってる気がしただけ(笑)
私もいろんな言い訳考えるの得意になってきた

距離
18km(累計147.8km)
ペース
5:44
シューズ
アディダスCS5
気温
28℃
体調
走ってる時右ひざがちょっとだけ痛くなった。
走った後は問題なし。
寝不足で出かけてる間もめっちゃ眠いwww
洗濯機回ってる間ベランダでそよそよと
朝ビールと朝うたた寝(笑)
最高でした

長居ぐるぐる~ご報告第7弾~

土曜日に行われた灼熱の長居ぐるぐる~アレになりたい~

皆さんにせっかく記録を書いていただいたので
ランキング形式で結果発表をしたいと思います♪

ではアレの一位…あ、間違った(笑)
栄光の1位
は・・・
ダダダダダダダダ・・・・(ドラムロールの音)

カツオさん 50.6km
去年よりも記録もタイムも伸びています

2位 カブトムシさん 50km
3位 ユキさん 46km(女子1位☆)
3位 だてっちさん 45.6km 
5位 ヤノッチさん 42.5km
6位 しまはなさん 42.195km
7位  マルちゃん 38km
8位 ゆるりんさん 37.14km
9位 リートくん 37km
10位 ねむねむさん 35km
11位 ストラトさん 32.8km
12位 やまけんさん 31km
12位 松本さん 31km
14位 よちさん 30.65km
15位 山ちゃん 30km
15位 あぴさん 30km
17位 THさん 25km
18位 いっちーさん 23km
18位 なおやんさん 23km
20位 HEMOさん 22.4km
21位 ひよパパさん 20km
21位 よっちゃん 20km
21位 ヘルシーさん 20km
24位 光☆ーhikariさん 17.8km
25位 takeちゃん 14km
25位 ミッシーさん 14km
25位 メグさん 14km
25位 久山さん 14km
29位 かおりん 11.8km
30位 えむさん 11.2km
30位 まみさん 11.2km
30位 Kenさん 11.2km
33位 ちゃうちゃうさん 2.8km

☆距離不明
メガネくん だれやねんさん
やまみきさん まさゆきさん

☆エイドお手伝い♪
かおるんさん ささきさん
レンゲルさん

☆応援?
マッスルゴリさん しーやんさん

総勢42名

すっげ~~~♪

炎天下の晴天の中本当に皆さんいっぱい走られましたねぇ
そしてコメントにはたくさんの方が
来年の開催を希望しておられるようです。。。
          ダイジョウブ???

来年の開催はまた来年考えます
今から来年のこと言ったら鬼が笑うからね~

感想やご要望があれば何なりとコメントください。
出来ることは対応します♪

次回はエイドと準備についての忘備録です~

クーポン三昧☆

朝、蒸し暑かったですね~(>_<)
昼からは太陽も出てきて灼熱でした・・・

今日の天気予報での熱中症指数は「危険」
高齢者においては安静状態でも発生する危険性が大きい。
外出はなるべく避け、涼しい室内に移動する。
特別の場合以外は運動を中止する。

そんな中、仕事場の今里から難波まで走ってきました

じっとしてても汗が噴き出る中
走ってる私をみんなが怪訝な顔で見て目をそらす…

私もちょっとアレな人ですね(笑)

距離
朝4.27km+昼4.51km
(累計156.58km)
ペース
昼6:58
シューズ
ウルトラブースト

その後は着替えて美容院へ♪
2か月ぶりにカットとカラーしてもらいました~
ボサボサヘアーからやっと脱却☆
はぁ~スッキリした
もちろん美容院もクーポン利用で4000円♪

その後、遅めのランチで行ったのが
心斎橋のパンケーキ屋さんmg
2015-07-29-18-21-15_deco_convert_20150729211705.jpg
タマゴとツナとアボカドのサンドパンケーキ
~明太子ソース添え~
とモヒートのセット♪
こちらもクーポンで1000円☆

お腹がすいてたのでお食事系のパンケーキを選びました。
おいしかったです。

一旦お家に帰ってのぶりんの帰宅を待ち次は…?
西田辺の「風見鶏」というラーメン屋さん
8e6d4c11_convert_20150729210819.jpg32791950_convert_20150729211513.jpg
有効期限が明後日の金曜日だったので急いで食べに行った(笑)
濃厚な鶏のだしのラーメン・・・
こちらもめっちゃおいしかったです。

はぁ~今日はクーポンで盛り沢山な一日でした。
明日はお仕事の打ち合わせ会議…

がんばろう☆

あと3つ寝たら名古屋ナイトRUN♪
アーバンライナーのチケットも買ったし
めっちゃ楽しみにしています。

参加される皆さん、よろしくお願いします☆

スピ錬をさぼって10年ぶりのお店に…

今日は午後から仕事の打ち合わせ会議

いつもは淀屋橋で行われる会議だが
今日はなんと桃谷と鶴橋の間が会場♪

会議終了は4時過ぎの予定…



こんな時間に鶴橋でかおりん解放したら当然こーなる♪
daimon.jpg
近鉄の高架下の串焼きの焼き肉店「大門」

かおりんがまだピチピチの20代だったころ
スーツ着てよく通ったお店なのだ☆

いや~何年ぶりかな?
のぶりんとも来たことがあるから十数年ぶり???

お店に着いたらまだ準備中との事で店の前で少し待つ。
先客は1組。
後ろにも続々と列ができ始める。

なんかウキウキする♪
お店のオジサンはかわってない・・・
焼き方の左利きのお兄さんはいなくなっていた(>_<)

奥のカウンターに陣取る♪
KIMG0145_convert_20150730211333-1.jpg
ショーケースにずらっと並んだお肉

おいしそう

今回一緒に行ったのは前の会社の先輩☆
意外にも一緒に行ったことは無かったみたい。
おかしいなぁ~
会社の人ともいろんなタイミングで一緒に行ったんだけどなぁ~???

ビールで乾杯した後…

ホルモン系が苦手な先輩なのでこんなラインナップで♪
150x150_square_36638177.jpg 150x150_square_36638171.jpg 150x150_square_36638173.jpg
バラ・タン・ハラミ

150x150_square_36638175.jpg 150x150_square_9386298.jpg
ズリ・コリコリ

まいうー

会社の話やあれやこれやで話は止まらない…
ビールもお肉も・・・止まらない♪
150x150_square_5653559.jpg 150x150_square_36638167.jpg
箸休めのモヤシのナムルも〆のクッパもおいしいヽ(^。^)ノ

串の値段は10年前と比べて1本30円くらい高くなってましたが
味は全く変わらずおいしかったです♪

もし先輩にフラれて一人で行ったら
さくっと焼肉串を数本たべて帰って
長居に走りに行こうと思ってましたが
無理~(>_<)

ってことでおしおき(笑)
明日早起きして3kmダッシュしてみます…
もしくは1.5kmのインターバル2~3本???

さてできるかな???

もう寝ます(笑)

朝トレ…できたのか???

おはようございます☆

めずらしく朝の更新です♪
昨日10:30に寝たかおりんですが(笑)
暑苦しくて夜何度もおきてしまった(>_<)

にもかかわらず朝、きっちりと起きれまして♪

走りに行ってきました

パジャマかわりにジャージを着て寝たので
着がえる必要もなし
冷えたスポドリをコップ一杯飲んで
顔と手に日焼け止めを塗って
帽子とサングラスを装着して出かけたのが
起きてから20分後の4:51

起きてすぐ全く走れる気がしない(>_<)
長居まではゆるゆるとキロ7オーバーでJOG

ただ、夢の中でみんなと一緒に早朝3kmTTやってたので(笑)
イメトレ?は完璧
長居に着いたらガンバロウという気持はあった。

なんか今年は結構気力あんなぁ~(笑)

では今日の3kmのラップ表をどーぞ
ラップ表15731
※エプソン君をPCに取り込んで項目を限定して
ラップ表をそのままブログに貼り付ける…
それがかおりんの技(笑)前回からできるようになりました♪


あ゛あ゛~っ
心拍全然計れてない
心拍おもしろいので楽しみにしてるのに(>_<)

1人でしかも早朝に空腹で走っているので
もちろん4:30は切れてないのですが…

夜走ってもあんまり変わらないので
まあ上出来だったということでwww

明日は名古屋で12リレマラ♪
1.5kmを何回もダッシュ???

24マラは1.4kmだったので比較はできないんだけど
1回くらいは6分切りたいなぁ~

ウエアどうしようかな?
やっぱりぐわぁTかな?
浴衣持って行こうかな??
ミニーちゃんどうしようかな???

みんなどうするんだろう???

距離
6.26km(累計162.84km)
ペース
6:14
気温
27.3℃
シューズ
アディダスCS5
体調
特に問題はなし☆
走った後久しぶりに腰が痛くなったなぁ~(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる