走ったのか???

こんばんわ~ふらっふらのかおりんです(笑)

昨日の夕方の時点では早朝走る気満々で
ウェアを準備してバナナとジェルをだして
走る気満々でしたが…


昨日の全仏・・・雨で錦織君の試合が延びに延びて
結局3時間以上遅れて始まった・・・

オワッタヽ(^。^)ノ

まあ、もしかしたら起きれるかもと
目覚ましを4時にブルブルさせるが

全く気付かず(笑)

あ~あ(>_<)葛藤くらいしたかったなぁ~
いいじゃない♪昨日遅かったんだから~シーズンはまだ先☆
なーに言ってんだよ!そんなことじゃ完走もままならないぜ!
みたいな葛藤ね~

気が付いたのは5時過ぎ・・・
もう全力で走っても7時に戻って来れない(>_<)

で、もちろん余裕の二度寝♪
のぶりんと7時に起きて朝ご飯食べてお仕事

ただ、本気出すと決めたかおりんはがんばった

夕方ちょっと雲が出てきたのを見逃さなかった~
すばやくジャージに着替え家を出たのが5時前

2時間あったら18km走れるwww

4:57 5:32 5:11 5:25 5:33
5:17 5:18 5:19 5:13 5:23
5:26 5:23 5:30 5:25 5:21
5:30 5:26 5:13
(18km/1:36:33/5:21)

最初の4:57は走っていてもなんかおかしかった(笑)
エプソン君混乱の巻・・・かな???

表長居は結構い快調に走れてても
裏長居がやっぱり遅い・・・これが現実。
今日の裏長居は風も強くて表長居より
体感でもキロ10秒くらい遅かった。

まぁ~しゃーないなぁ~(笑)

ってことで夕方がんばったかおりんに乾杯♪
乾杯♪_convert_20150601203303
アルコール8%500mlはRUN後に結構キマス(>_<)

距離
18.008km
ペース
5:21
シューズ
ウルトラブースト
体調
走ってる時時々右足の裏と膝が痛くなった・・・
今は特に痛くないしずっとっていう感じでもなかったので
大丈夫とは思うんだけど・・・

インターバル…やってたのか???

おかんがテレビに出た(笑)

ちょっと前にテレビのモニターとして密着されていたのだ!!
おかんの寝起きwww
うわぁ~なんともいえない感じ…

わかる???

ってかおりんも撮影参加してたんだけど(笑)
甥っ子ちゃんと遊んでるとこ。
後ろ姿だけやったけど~まーえぇわ。
うちの甥っ子ちゃん超かわいかったし←伯母ばか???

さて、今日は週一のテニスレッスン。
先週の不調を取り戻すべくせっせと向かう

あ~しんど(笑)
3km先のスクールまで行くのもしんどいわ
昨日のペース走が体に堪えてる感じ。

今日は優しくしてもらおうと思ってたのに・・・
おもっきり振り回された(>_<)

球出しのボールをフォアとバックでストレートに打ち分ける
その後は同じくクロスに打ち分ける
その後はどっちにボールが来るか分からない状態でクロスに返す。

どれもだいたい1回15球くらい。
そして少し休憩して息を整えたら再開☆

ストロークはフラットとスピン
ストレートとクロスを2回ずつで8回
ゼイゼイハァハァ・・・
ふう~と休憩
そしてゼイゼイハァハァ~

あれ?

これってインターバルみたいやん
あはっ、気が付いてしまった(笑)

かおりんの鬼コーチはインターバルは命令してこないwww
いろんなスピードと距離のペース走と
ビルドアップと変則ペース走の組み合わせだけ。

ビルドアップはブログ村のみんなの中でも最近ナウい練習法らしい・・・

でもかおりんはインターバルはしない
だって指令来ないんだから

でも知らず知らずにインターバルさせられててたのかもしれません(笑)
それもテニスのレッスンでwww

いつも振替で私のクラスに入ってくる人の話によれば…
かなりハードらしい☆
私のクラスはレギュラーは私一人。
で、私はほかのクラスに編入したりはしない(笑)
なのでほかのクラスのことは知らないんだけど・・・

今日も1人でゼイゼイハァハァ~いんた~ばる???

今日は足が動かずちょっと悔しかったので
次回のレッスンは足がフレッシュな状態でのぞみたいと思います・・・

できるのか?

さあ、体を健康に保つには睡眠が大事なんだって♪
一日8時間…これが最適。

さあ、みなさん11時には寝ましょう~

って今日は錦織くんとツォンガの5回戦。
ベスト4を決める大事な試合。
ここまでとこれからは全然違う戦いになるでしょう。

応援しなければ(笑)

ってことで今日も睡眠不足なりぃ~

明日は雨です☆
通勤RUNはお休み。
絶対走らないぞ~

今日から始まります☆

今日は6月4日・・・何の日か分かりますか?

彦根藩主・井伊直弼が江戸幕府大老に就任した日
o0800064213314130183_convert_20150604165329.jpg



『シャボン玉ホリデー』の放送開始の日
119_convert_20150604165344.jpg
ちなみにリアルタイムでみたことはない…
「しゃぼんだぁーま るんるるんるるんるるん♪」っていう歌は知っている!!



モモクロのしおりんの誕生日
25548137_477x636_convert_20150604165357.jpeg
ちなみにしおりんはテニスは1回しかしたことないそうです(笑)
かおりんそのTV放送みた記憶あるwww




でも・・・

かおりんが言いたいのは・・・
h27_eiseishukanp.jpg
今日から歯の衛生週間が始まるよ~って話♪

あ~このふりだけで1時間くらいかかった(笑)

歯の衛生週間は、今から87年前(昭和3年)に
日本歯科医師会が始めたものです。
当初は 「むし歯予防デー」という名称でしたが
その後「護歯日」「健民運動ムシ歯予防運動」へと
名称が変わっていきます。
その後、太平洋戦争で一時中止されましたが
昭和24年から再開。
そして、昭和33年から平成24年まで
「歯の衛生週間」という名称で展開されていましたが
平成25年から、『歯と□の健康週間』へと名称変更されています。
                 日本歯科医師会のHPより編集


そう、もう6月4日は虫歯予防デーじゃないのです。
今日から始まる1週間が歯と口の健康週間。

歯と口、さらには体の健康にも気を付けましょうと
いう1週間の始まりです☆

このブログを読んでくれてるみなさんは
ほとんどテニスやってるかランナーだと
思ってるのですが・・・(笑)

スポーツするときには…特に夏には必要なんだけど
歯にとっては余りよくないものあります。

歯科衛生士的にも気になるのはやっぱりスポドリ☆

レースの時、真夏の練習のとき私もよく飲みます。

ただ~そのままはほとんど飲みません。
半分くらいに薄めて飲んでますね。
レースの時も同じ。
水と一緒に取って混ぜて飲むことが多いかな。
それかスポドリ飲んでから水で洗う感じ?

原因は砂糖の量です。
とあるスポドリ500ml1本の中には砂糖が33gも入っています。

「ふ~んたったの33gかぁ~」と思ってるかもしれませんが(笑)
コーヒーや紅茶に入れるペットシュガーが細いもので1本3gですから
スポドリ1本には11本ものペットシュガーが入ってることになります。
カロリーにして127Kcal(砂糖だけのカロリーとして)
satou_convert_20150604173327-1.png
それをランナーは一気飲みするのではなく
ちょっとずつ補給します。

口の中ではスポドリを飲むたびに細菌たちが大喜びしてるはず
tooth_2png_r23_c6.png
でもスポドリなしではこの夏も越えれません!
もちろん私もそうです(笑)

なので出来ればスポドリは薄めて
さらにスポドリを飲んだ後には
お水を飲むなど工夫してほしいのです。

それだけで全然違います。

それと~

アフターでたらふく飲んだ後
お家に帰ってバタンキュー

してませんか?

というかおりんもたまに?ありますが・・・
それでも一旦起きたら(だいたい3時くらいが多いwww)
歯みがきして寝ます。

あ、歯みがきは歯がツルツルになるまで♪みがいてくださいね。
歯みがき剤でスーッとしたからOKではないですよ(笑)
磨いている と 磨けている は違います。
キレイになるまで優しく時間をかけてみがきましょう♪
ご希望なら歯みがき指導しますよ^m^

本番のレースの時に歯が痛くて走れない(>_<)
なんてことにならないように(笑)
シーズンオフのこの季節に一度歯医者さんに行って
歯のお掃除と歯の健診を受けてみてはいかがでしょうか?

さあ、かおりんは今日も元気に???
長居走ってきましたよ!!

目標はキロ4:30で5km☆

ではラップ☆
6:24 6:11(アップ)
4:29 4:30 4:40 4:40 4:34
6:47 6:10 6:15(ダウン)
(5km/23:23/4:34)


今日は22.5℃位で湿度も低いし涼しかった。

なので最初の1kmは楽勝の感じ。
「今日は調子いいなぁ~」なんて思っていたのですが・・・

同じように走っていても2km過ぎたあたりで集団から遅れ始める
3kmでは50m以上離れたかな~
でも集団は見えていたので追いかける。

今日は気持ちが切れなかったよ~(笑)

遅れてきたので距離だけは前よりも走ろうと思ってた。
だから3km過ぎても切れなかったのかもしれない。

5km目…ちょっとスピードアップできる☆
「まだ残ってたんや」素直にうれしかったwww

ま、4:30にはいかなかったケド♪

今日は5km走れて満足です☆

距離
10.0015km(累計28.0095km)
ペース
5:28
シューズ
ターサージール
体調
整骨院でほぐしてもらったのと2日休息したので
ちょっと楽になった。
だましだましやって行こうヽ(^。^)ノ

今日のネタは2つ

今日は雨が降りましたね~

天気予報通り☆
でもすずしいので走りたくなっちゃった(笑)

いや、走らないけどね

昨日思い立って作り始めたのはうどん♪

そう、う・ど・ん

最近思う。。。小麦粉ってすごい

イーストまぜて焼いたらパンができるし
タマゴまぜて茹でたらパスタになって
塩水まぜたらうどんができる

もちろんケーキやクッキーも小麦粉からできる♪

ビバ小麦粉

で、強力粉と薄力粉を混ぜて
塩水入れて小麦粉を練り始めた・・・

なんか水分多かったみたいで
これがかなりのやわらかさ。
いくら小麦粉混ぜても引っ付きまくり

それでもがんばって?
ビニールに包んで踏んでみたりして
KIMG1190_convert_20150605211253.jpg

伸ばして無理やりゆでて出来上がった
ぶっかけうどん
KIMG1192_convert_20150605211235.jpg
かき揚げは揚げるのが嫌だったので
オーブンで焼いてみた♪

う~ん、味はいいんだけど細さもバラバラ
微妙(>_<)

またリベンジしようっと


そしても1個のネタはこちら♪

数年前からテニス女子の間では有名なフェイスマスク
「ヤケーヌ」
ヤケーヌ_convert_20150605211755
初めて見かけたときはア○○イダ?みたいだと思っていたのですが
だんだん慣れてきまして(笑)
もう顔だしてテニスしてる女子の方が少ないくらい・・・
サングラスして帽子かぶったらもう誰かわかりませんwww

まだまだランナーでは見かけませんが・・・

先日えむさんがフェイスマスク欲しいと記事に書いていたので
おススメした手前???
私も買ってみました

あまり違和感のないベージュをチョイス
(本当はギンガムチェックのブルーが欲しかったんだけど売り切れ(>_<)

これで走ったら昼間でもヤケーヌ・・・なんつて

穴子丼♪

今朝は涼しかったですね~♪

8時半位に目が覚めたかおりんは
いそいそと着替えて今日の指令・・・
5kmのJOGにでかけました

土曜日に5kmのJOGなんて鬼コーチもたまには優しい(笑)

涼しかったのでヤケーヌは装着せず(>_<)
ちょっと恥ずかしいんだなぁ~地元やし(笑)
ま、つけてみたら私って誰も分からんと思うんだけどね

ちゅうーことで本日のJOG
距離
5.641km(累計33.6505km)
ペース
6:34
シューズ
ウルトラブースト
体調
いい感じ♪
ただ、指令はキロ6のJOGでしたが
かおりんが気持ちいいと感じるJOGは
キロ6分半だったなり~(>_<)
いいよね~?いいよね~?

あ、最期にほぼ100m×4本のWSしました

その後岸和田までお仕事に行って
帰りにのぶりんと待ち合わせ♪

なんばで穴子丼食べて帰ってきました~
KIMG1198_convert_20150606221758.jpg
お寿司屋さんみたいなカウンターでいただきました♪
KIMG1200_convert_20150606221740.jpg
これで2000円(ビールは別
クーポンで半額でしたが穴子が大きくて美味しかったです。
ご飯の量が少なかったので物足りない感じwww
でも今日はこれでごちそうさま。
どこにも寄らず帰ってきたよ…ビールも1杯だけ☆
かおりんえら~い

雨ですねぇ~

あ~二日酔い(笑)

久しぶりに昨日はよ~飲んだなぁ
1次会も2次会も飲み放題www

アカンパターンや(>_<)

朝、LINE確認したら
最後にパンケーキ食べたらしい・・・

いっぱい食べて飲んだから

今日はお仕置きRUNの日

っていっても昼過ぎまで気持ち悪かったから
どうしようか迷ってたら

雨が降ってきた(>_<)

雨は走らない理由になるんだよ♪
雨降ってるのに走るなんてHen○aiがする事なんだよ♪♪

でも明日は昼からもお仕事なんだよなぁ~
昨日いっぱい食べたんだよなぁ~
雨降ってるけど今日は涼しいんだよなぁ~

・・・

かおりんは知っている

こーゆー日は走った方がいい。
走らなかったら後で猛烈に後悔する(笑)

着がえて行ってきた

今日のメニューは快適じゃないんだけど快適ペース走
13.5km 5:26~4:53/kmのペース。
ガイドラインとなるペースがありますが
速すぎると感じた場合はペースを落としてもかまいません。
これは、身体に負担をかけ過ぎることなく
距離を伸ばしていく練習です


キロ5はムリなので(笑)
5:30は切るくらいの覚悟で走る…
しんどいわ(>_<)

雨の長居は走ってる人私の他に3人くらい(笑)
それもみんなJOGのなか私だけゼーゼー

あーしんどかった。
5:45 4:51 5:16 5:18 5:14
5:09 5:05 5:17 5:19 5:23
5:25 5:26 5:32 5:27
(14km/1:15:10/5:20)


今日はめずらしく表長居が向かい風
なので結構イーブンで走れてる♪
1回だけ5分切って
1回だけ5:30からこぼれる(笑)
そして見事なビルドダウン・・・

ま、いいか♪

明日はランオフなんで昨日のテニスのこと書きます

距離
14.0800km(累計47.7305km)
ペース
5:20
気温
22.5℃→20.6℃
シューズ
アディダスcs5
体調
特に痛いところは無し。
長居1周目、両足のふくらはぎが・・・
かゆくて仕方なかった(笑)

第2回関西テニス部練習会♪

さ、予告通りテニスのことでも書きますか(笑)

ただね~
ほら、詳しく書いちゃうとアレやからwww

さっくりね、さっくり♪

決して手抜きじゃないのよ(笑)

第2回の練習会はわざわざ奈良まで遠征☆
やる気満々

前に母と一緒に体験レッスンに行った
県営のスポーツ施設


体験レッスンの時にコートの空きを確認したら
たまたま2時間だけ開いてたのだ☆
2015-06-09-15-39-56_deco_convert_20150609192951.jpg
ラケットとか置いちゃってそれらしく(笑)
記念撮影
その後は恒例のシューズ写真もね♪

最初の1時間は基礎練
ミニラリー・ボレーボレー・ボレスト・サーブ
みんなウルトラとか走るような健脚のくせに(笑)
テニスの基礎練でゼーゼーwww
何回も休憩をはさむ
やっぱり動きが違うのね~

そしてもう1時間は
ペアを変えながらダブルスのゲーム☆

とある方のサーブはエースをねらえ!
とある方のボレーは絶品
とある方のぶりっ子作戦は必見(笑)
これ以上は言えない
ミスターX大ピンチ
   ↑
  え?そこ???

その後は更衣室でお着替えをして
先日テレビでも紹介されていたかき氷屋さんで涼む♪
2015-06-09-15-41-07_deco_convert_20150609193007.jpg
ふわっふわっで最後まで食べてもキーン(>_<)としない
練乳と最後にチューっとしてくれる
ミルクだまは無料でトッピングOK

そしてテニスがんばった後は・・・

もちろんグビグビ―♪
ビール1
奈良から難波まで移動して(笑)

なぜか長居でぐるぐるしていたストラトさんも
合流してお昼からのみ放題付きの宴会コース
・・・それだけじゃなくてTHさんの
「ためになる○○○師講座」のおまけつき

と、とにかくかんぱーいヽ(^。^)ノ
2015-06-09-15-44-00_deco_convert_20150609193030.jpg
あ、左の上下の乾杯はビールの種類違います☆

地下に地ビールの醸造所があって
「大阪ケルシュ」と「大阪アルト」
できたての地ビールが飲み放題なのです♪

運動した後はアッサリのケルシュが沁みました…

あ、しみすぎました。

どんどこ飲み過ぎて
気が付いたら2次会も飲み放題

気が付いたら12時W
お家でばったり倒れてました(笑)

パンケーキ食べたっけ???

おしまい♪

意識の相違???

ユリカモメ以来1ミリも走ってないのぶりん

ユリカモメでお膝が壊れ・・・
テニスではひじが痛くなり・・・
2週間前にひいた風邪がまだ治りきらない…

らしいwww
いろいろと忙しい人だ(笑)

それでも昨日は久しぶりにテニスレッスンに行って
体調ものぼり調子???

かおりんは午前中お仕事の後
テニスに誘われたので♪
通勤RUNは少な目の往復5キロに抑え?
3時からいそいそと長居に向かう♪

男子3名女子3名で2時間
最初はアップでミニラリーとボレーボレー
はじめましての方とアップでお手合わせ♪

ひょ~うまい
ミニラリーはしっかりスピンかかってるし
ボレーは沈んでる☆
ラリーしてても続けてくれるし楽しかった
かおりんもこんな風にテニスがしたい♪

その後は乱数表使っていろんな組み合わせで試合

ストロークとボレーは調子が良かった♪
ただ、サーブがダメダメ(>_<)
週末シングルの試合があるんだけど
かなり不安

でも楽しかったなぁ~

一度帰宅してシャワーした後
再度長居に戻り駅近の鶏屋さんへ

明日までビールやハイボールなどが1杯100円!
こんなチャンス逃す訳ないやん
晩ごはん作ってないので(笑)
急遽のぶりんも呼びつける…

なんやかんやで和尚Tくんが淀川ハーフ走る気になったり
しげちゃんはハーフにするかフルにするか悩んでたり
かおりんはさいたま2週間前なので淀川ハーフ申し込もうかな~
なんて思ったり(笑)
のぶりんも今年のフルは淀川にしようかと思ったりもしたのか???

帰りにのぶりんがこう言った…

「今日は早く帰って走ろうと思ってた」

ええ~っ
なんて言った???
ユリカモメ以来1ミリも走ってないのぶりんさん!

「走りたかったのに宴会に誘われたから走れなかった それだけ」
と言う、のぶりんと
「本当は走りたくないけど走らなあかんのは分かる。
 でも今日は宴会に誘われたから走れなかった。あ~残念残念

ととらえちゃった、かおりん・・・

こんな小さな意識の相違が
いつか大きな壁になったりするのだろうか???

そうそう!
なぜかスマホからランネットの会員登録できなかった
和尚Tくん・・・家のパソコンから登録するとの事。

帰宅してからLINEで聞いてみた・・・
「淀川ハーフ申し込んだ?」
「明日やるわ」

やらねーな(-_-)

雨の日は走らない!

天気予報は午前中から雨

でも家を出るときも保育園に着いた時も
仕事終わっても・・・家に帰っても

雨が降らない

ソワソワ…
       ソワソワ…
だって今日は週一のゼイハァ4:30のペース走
前日からちょっとお腹が痛くなるくらい気が重い(笑)

雨が降らないのはいいんだけど
相変わらずすぐにでも降る予想は変わらない。

今のうちに行こうか???
着がえて玄関でた瞬間・・・

ザ~

大粒の雨が降ってきた。
こんな雨で走ったらダメ、ゼッタイ☆

あきらめて今日はお家で素敵な奥さんごっこ(笑)

うどんリターン
先週失敗したうどんのリベンジ・・・

前回みたいに分量の塩水は一気に入れるんじゃなくて
半分くらいからちょくちょく足してみる・・・

いい感じにまとまったら足で踏んで
何回も伸ばしてはたたむ
2015-06-11-20-32-21_deco_convert_20150611205233.jpg
前みたいにビニールにべたべた引っ付いたりしない・・・

いけるかも
2015-06-11-20-33-33_deco_convert_20150611205246-1.jpg
2015-06-11-20-35-25_deco_convert_20150611205304-1.jpg
前よりだいぶんマシなうどんができました♪
KIMG1226_convert_20150611205320.jpg
イカ天、かき揚げ、ちくわ、大根おろし、トマト
天ぷら類はお惣菜屋さんで購入♪

次回はもうちょっと太く切って
エッジの立ったこしのあるおいしいうどんをめざします

あ、そういえば…
今日LINEが届いた♪

和尚Tくんはランネット申し込んで
なんと!
10月の淀川30K申込みするとのこと。

私も大阪マラソンのちょうど3週間前なので
ペース走するのにエントリーしようと思っています。

みなさんもいかがですか???
22日エントリー開始です☆





あ~あ~あ~
ちょうど7時過ぎ雨やんでたらしい・・・
残念だなぁ~






ダウンロード (3)

9kmビルドアップ

昨日出来なかった練習を今日する・・・
なんてマジメなんだろう

8:30…雨が止んで
まだ涼しいうちに家を出た…

つもりだったけど汗だく(>_<)
でも22℃位???
曇ってたからまだマシだったんだろう・・・

これからの季節にうんざりする

今日の指令は・・・
9kmビルドアップ
4:53~4:41/kmのペースで
快適なペースからきついと感じるペースまで
徐々にペースを上げていきます。
これは、身体に負担をかけすぎることなく
呼吸循環系の能力を高める重要な練習です。


重要なのか…

ではラップを見て見よう☆

6:13 長居までの2kmのうち最初の1kmはアップ
<1段目>
5:01 まだロードなので5分切らなくてもしゃーないなぁ~
5:01 あれ?がんばってるつもりなのに~(>_<)
4:59 今日はこれ以上では走れないな…タブン
<2段目>
4:48 ちょっと前傾を心掛ける…5分切れた♪
4:43 軽~く走ってるお兄さんに抜かれくやしい(>_<)と思いながら(笑)
    背中を追いかける・・・
4:45 だんだん離れてきた(泣)最後追いつけるかな? 
<3段目>
4:38 本日最速…でもゼイゼイ感ハンパない(笑)
4:41 お兄さんいなくなる
4:40 最後は200mくらい先の目標を見つけてクリアしていく感じ。
    10kmの石まで~とか30kmの石まで~とか
    小さなことからコツコツと…♪
    昨日読んだのを思い出した!Kinさんありがとう☆

8:24 20kmの石のあたりが9km地点 止まらず歩く
7:03 お家の近くまでゆっくり走る・・・

あ゛~しんどかった(>_<)

多分ビルドアップしたのって
とくしまマラソン前の卒検以来・・・(笑)
結構嫌いな練習かも・・・

でもあと2週続くんだよなぁ~
4回もしないといけない…
木曜日は4:30のペース走になるかもしれないけど…

どっちもキライ(>_<)
images (14)

距離
12.008km(累計59.7385km)
ペース
5:25
気温
21.3℃→22.6℃
シューズ
アディダスCS5
体調
足より心臓がしんどい・・・
慣れてくるんだろうか?

帰りのエレベーターで鏡を見たら
顔と首に長居虫が5匹くっついていたwww

久しぶりの狭山池朝焼けRUN♪

昨日もがんばったけど今日もがんばるでぇ~

今日は久しぶりに狭山池に走りに行ってきました♪

前に行ったのはお花見の時やから~
2か月ぶり

本当にご無沙汰していますが
皆さん優しくしてくれてありがとうございます♪

今日のメニューは10kmTT
最後にしたのは別大前の1/28。。。
46:59で走れてるみたい^m^
ちなみにその前は
1/15 47:17
12/28 46:32
9/4 50:35
さて今日は…
この暑い中、どのくらいで走れるのでしょう・・・

思ったより駅に早くついてしまったものの
トイレを探してさすらったせいで
15分位前に集合場所に到着(笑)
しかもトイレが無くて集合場所近くのトイレ使用
嗚呼さすらい損(>_<)

皆さんにご挨拶してGUCCHさんとアップ
最後にはスキップからのダッシュを2本
初めてなのでどのくらいダッシュするのかとか
スピードとか全然わからなかった

そして集合写真撮影後スタート☆
ではラップと共に振り返っていきましょう~
4:33 最初はみんなと気持よ~くスタート
4:46 ひがピーさんを追いかける
4:49 が、どんどん離れていくの巻www
5:05 その後GICCHさんもどんどん離れていき
5:09 一人ぼっちで暑さに苦しむ
5:03 2周目・・・もうどうにもならなくなってきた
5:16 足がダメなわけでもなく心臓も限界!って感じでもない
    なのにスピード出ない(>_<) やる?やめる?自問自答
5:09 この辺りが唯一の日影…ちょっと走りやすい
4:51 折り返してラストスパート…走り方を変える(自分比)
4:40 死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!

(10km/49:27/4:56)
きつかったぁ~(>_<)
暑い中最後あげれたのと50分切れたのが収穫
でもやっぱり中がたるむ。。。

この癖どうにかならないものかねぇ~
フルでも10kmでも中がたるむ…みんなそうなの???

距離
アップ・ダウンで2km+10.013km
(累計71.7515km)
ペース
4:56
シューズ
アディダスcs5
体調
特に問題なし・・・暑かった
久しぶりにみんなに会えてうれしくてテンションあがったんだけど
暑さには勝てなかった。。。
でもそんな中でもビューっと速く走れてる人も沢山いたので
やっぱり私は暑さに甘えてるんだと思う(>_<)
夏はこれから・・・がんばろう

がんばれるかな???

さ~今からは狭山の人たちと久しぶりの宴会
たのしみだなぁ~
ってやっぱりこうなる

2014年ごちレースの結果♪

去年のこと。
狭山の練習会の帰りに誘われた・・・
「かおりんも入らない???」

これが始まりだったwww

数年前から行われてたらしい「ごちレース☆」
今までは男子サブ3様だけでやっていたらしいが
今年は女子2名も参戦…

持ちタイム一番早いランナーさんを基準に
ハンデをもらって最終的に一番遅かった人が
みんなにごちする☆
そんな壮絶なチキンレース(笑)

かおりんは今回50分のハンデをもらっていた

結果…
かおりん一位通過(笑)

いやっほ~い

ということでごちになりま~す♪
KIMG1231_convert_20150615204229.jpg
なんばのお好み焼き屋さん

KIMG1232_convert_20150615204253.jpg
マヨネーズはお好みで???

ビールで乾杯
KIMG1233_convert_20150615204315.jpg
おいしすぎ~ヽ(^。^)ノ

全部セルフで焼くスタイル。
お店の人は注文した材料持ってくるだけ

お好み焼と焼きそば、鉄板焼き
具との組み合わせがよく分からない(笑)
KIMG1234_convert_20150615204334-1.jpg
でも何とかなっちゃう♪
さすが大阪人☆☆☆

お腹もいっぱい、楽しかったぁ~♪

宴会の途中でほかの狭山のメンバーが
なんばに来ているとかでお店を出たら…

出待ちされていた(笑)

みんな一緒に難波のヱビスビールのお店に行って
また乾杯

気が付くとそこにいる男子全員サブ3様だった

すっげ~ヽ(^。^)ノ

さて来シーズンはかおりんハンデが45分に短縮☆
最初40分と大口叩いてたんだけどダメ(>_<)

頭下げて+5分いただきました♪

さてどーなるでしょうか???

ちょっと厳しいなぁ~(>_<)
今から500円玉貯金しとくか(笑)

今年初のシングルの試合☆

毎年夏になると出ているシングルの試合
今年もそんな季節になりました♪

去年も同じタイトルで記事書いてて笑った

女子の初級のシングルの試合はなかなか無いので
エントリーは結構厳しいのですが
無事16名のエントリー枠ゲットしました(笑)

今回、参加賞はグリップテープ
グリップテープ
あまりにも待ち時間が多かったので
持って行ってたラケット2本ともに巻いちゃいました(笑)

<予選>
1試合目☆2-6
ジュニアにあたってしまった。
グリグリ苦手(>_<)
でもそれ以上にサーブの調子が悪く
1ゲームで2回はダブルフォルト
これじゃ勝てんわ…よー2ゲームも取れたわ(笑)
多分普通にやってたらいい試合になった気がする???
サウスポーの中学生、あっという間にうまくなるんだろうね~

2試合目☆1-6
初めてシングルに出たらしい
試合前に1人でボール投げとかして肩動かしてみたけど
やっぱりサーブが入らない(>_<)
サーブはいるようになってもう一回試合したい(笑)
サーブとストロークは悪くてもボレーは結構よかった。
前に出て落ち着いて決めれたりもした。
そこは収穫☆

3試合目☆6-5
サーブ不調であっという間に0-3になった
でもそこから羽子板クイックサーブに切り替えたら
サーブが入るようになって
そうしたらストロークも気持よく打てるようになって
3-33-45-56-5で勝てた。
この試合が一番ポイントの取り方がかっこよかった(笑)

結局1勝2敗で3位トーナメント
今日はラスボス2名がいなかったので…
というか知ってる人ほとんどいなかったので
いつも通り試合が出来てれば
優勝とかもできたかもしれないのに
3位トーナメントでオロオロしてた

<3位トーナメント>
準決勝☆6-1
ポイントのカウントもIN/OUTのコールも無い
ちょっとイライラ
でも楽勝
この調子で次も!!!と思ったら
ここから待ち時間1時間以上www
あは~体冷えてきた(>_<)

決勝☆3-6
この人もコールが無い(>_<)
なんでやろうねぇ~???
0-3から2-3まで追いついたんだけどダメでした。
ストローク力とかは多分互角。
体力はかおりんの勝ち(笑)
でも私がスライス打った後の返しが上手い。
それと…スピンの短めの球を自信を持って
処理する練習をしないといけないなぁ~と思った。
9ゲーム中8ゲームがデュース
ノーアドなのでその1本が取りきれなかった(>_<)

ということで今回の試合は2勝3敗
まだまだ短いボールの処理練習しないとなぁ~
あ、あとサーブも(笑)

来月はキャンセル待ち2番
出れたらいいなぁ~
7月4日 応援待ってます☆

さぼっちゃった♪

今日の鬼コーチの指令は
またまたビルドアップ(>_<)

え~んもうイヤだようぅぅ
images (14)
もう一回泣いてみた…

土日一人で家あけてウロウロしてたので(笑)
やることいっぱい…
アイロンがけとか仕事の報告書とか連絡とか・・・

で、夕方走りに行こうと着替えたまではよかったんだけど
行こうと思ったらのぶりん帰ってきたw
ちょっとだけ走ってみたんだけどどうも筋肉痛みたい。

はて?何かしたかな???
思い返してみたら
昨日シングルの試合出てたんやった(笑)
いろいろ気にしだしたら
右の方も痛いし背中も痛い

こんなじゃ走られへん(>_<)

で中止

あ~あ~
ビルドアップできへんかった
残念だなぁ~残念だなぁ~
ダウンロード (3)


今日のカテゴリはグルメ(ランチ)
お仕事に行った帰りにクーポンでランチ行ってきました。
KIMG1242_convert_20150615204422.jpg
ウニ丼(ごはん大盛り♪)

これで600円は安いよね~

と思ったら…

め~っちゃまずかった(>_<)
ウニが苦いのwww
醤油ぶっかけても苦いのwww
images (14)
2回目♪

暗峠☆リベンジ(笑)

何やってんだろう?
アホやろ??

そろそろ自分のHenta○自覚しなアカンかな???

かおりんママから
「吉野でいろいろ買ってきたから取りにおいで~」と
電話がかかってきまして(笑)
昨日、走って西大寺まで行ってきましたwww

そ、例の暗峠越え
もう二度といかないって言ってたのに~
先週の皆さんの楽しげなレポ読んでるうちに
「2度目なら…もしかしたら走れるんかな?」なんて思ってしまった

午前中はお仕事なのでおにぎり持って
リュックで出勤♪
12時に仕事が終わって今里から暗峠を目指す☆
大阪は最高気温30℃越えたらしいね~やっぱりアホ(笑)

今回は千日前筋から国道308号に続く通称、産業道路を
まっすぐ進みましたので正式な暗峠奈良街道ではないのですが
暗峠まで道にも迷わず急坂までは気持ちよく走れました♪
KIMG1248_convert_20150618141030.jpg
途中ちょいちょい暗峠奈良街道と合流します

外環との交差点
KIMG1249_convert_20150618141130.jpg
ここ辺りから少しづつ坂道になっていきますが
まだまだ走れます。

箱殿東の交差点
KIMG1250_convert_20150618141155.jpg
この五差路をまちがえた(>_<)
国道308号線は赤茶色のビルを
左に見ないといけなかったみたいです。

右に行ってしまったので
先週6月13日に行われた「第1回暗峠王はオレだ選手権」
のスタート地点を見つけられませんでした↓ココ
IMG_09301.jpg
(Kenさんのブログから拝借)

かおりんのスタート地点はコチラ
八土52の所♪
KIMG1252_convert_20150618141223.jpg
みんなのスタート地点から50Mほど登った所
(たぶん八土46?)
4人ともやっぱり走って登ったと言うことで・・・
かおりんも走ってみた

20歩くらい走ったところでや~んぴ
ちゅうか無理~(>_<)
「んなとこ走れるかっ!
あのおっさんたちやっぱりおかしい」

自分より年下つかまえて・・・おっさん
いいの~いいのよ~私もおばちゃんやから♪

な~んてブツブツ考えながら八土100まで上がってきた
KIMG1256_convert_20150618141255.jpg

今日は異常に虫にまとわりつかれる(笑)
ハチとか小蠅?
耳元でブンブン言われると結構うざい(>_<)
大阪側の木陰になってるところだけなんだけどね。
峠の頂上が近くなってくるといなくなる。
気温が低くなるからかな???

そんな八土100付近は気温が25℃
KIMG1257_convert_20150618141320.jpg
下界よりやっぱり3℃位すずしい♪

今回のカーブミラー自撮り☆
KIMG1261_convert_20150618141407.jpg
私もガードレールって書いてたわ(訂正済み)
Kenさんごめんなさい(>_<)

ゼーゼーはーはー虫の息で暗峠到着
KIMG1263_convert_20150618141435.jpg
みんなより距離短いくせに
歩き倒して27:44

やっぱりおっさん達が走ってるの見に行ったらよかった(笑)
だってまっすぐ歩くのもムリなんだよ!
ジグザグ歩行。走行じゃなくて歩行ね。
そんなとこ走ってるの見たかったなぁ~♪
第2回あったら絶対見に行くね

近くにいた登山?の方に写真を撮っていただく。
KIMG1264_convert_20150618141457.jpg
弘法の水かぶったので全身ずぶ濡れ・・・
ち、違うからね(笑)

今回は茶屋には寄らず下り始める・・・

高架を越えてすぐの所にもう一つ茶屋があって
そこは給水スポットになっていてペットボトルに
お水を入れてくれる・・・
KIMG1265_convert_20150618141520.jpg
ラッキ―☆スポドリのペットボトルに給水してもらった。

少し下るとオブジェが…
KIMG1266_convert_20150618141543.jpg
彫刻界のキャリーぱみゅぱみゅ作☆
「ビッグスニーカー」ってタイトルらしいがどう見てもサンダル…

その後、気持よく段々畑を右手にして峠を下り
南生駒を通過するが山ちゃんとミスターXが
エイドをしたという場所は見つからず(笑)

そのまま中学校の前を抜け
歓喜温泉の足湯を横目に
矢田自然公園まで来た・・・
KIMG1271_convert_20150618141605.jpg
ここにきてまだ登り・・・
もうイヤだぁ~(>_<)

でもがんばると・・・山ちゃんおススメのパン屋さんに到着♪
お休み???
KIMG1272_convert_20150618141630.jpg
奥から子供の声がしたので入口が違うのかと
声かけてみたら・・・

どうも土日しかやってないらしい・・・そうだよねぇ~(笑)

「ちょっと待ってください」と言われたので待っていると…
KIMG1273_convert_20150618141654.jpg
「これでよかったら~」とパンを出してきてくださった♪

お金出そうとしたら・・
「あ、いいですよ~また来てくださいね」
やって~

やさしい!素敵すぎる♪
心が暖かくなってウキウキで西大寺目指して走り出した☆

最後ちょっと夕立とすれ違っちゃったけど
無事西大寺まで到着♪

かおりんママから
タマゴやらサクランボやらケーキやら
ドッサリもらってホクホクで大阪に帰ってきました~

そして今朝・・・
KIMG1274_convert_20150618141717.jpg
308のパンを温めていただきました♪

かぼちゃやジャガイモが入ったパン
レーズンのパン、チーズとイチジクのパン
おいしかった~
またちゃんと買いに行こうと思いますが・・・

どうやって行こう???

距離
暗峠まで10.258km
西大寺まで15.759km
(合計26.017km)
(累計97.768km)

ペース
暗峠まで7:08
西大寺まで8:23

シューズ
ウルトラブースト

体調
シングルの後遺症
右肩と背中、ふくらはぎの張りはあったものの
特に痛いところは無し
あ、今日の時点で太ももの前が筋肉痛(>_<)
でも今日もテニスできたし大丈夫!
明日は整骨院に行ってしっかりケアしてもらおうヽ(^。^)ノ
だって明日は飲み会だから・・・

ハナキン♪

もう死語よね・・・花金(笑)
日本語俗語辞書によると…
花金とは「花の金曜日」の略で、金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)
楽しむことを意味する。これは週休二日制の導入により
土曜休日の企業が増えたことで、休日前の金曜の晩は
遊びまわる風潮が出来たことから生まれた言葉である。
ただし、バブル時代が終わるとともにサラリーマンに
こうしたゆとりがなくなり、花金も死語となっていく。

っていうことらしい・・・

花金は死語やけど・・・
私達は今日もしっかり花金を楽しむのだ!!

関東からハロさんが来阪されているとあやたさんから連絡をいただき
集まった関西メンバー・・・
THさん、しーやん、りょうたさん、山ちゃん、えむさん・・・
いっつもと変わらんやん(笑)
今回は福岡からきんきんさんも参加♪
送別会やってから初めてやから3カ月ぶり?
大人になると友達に会うのは3ヶ月ぶりとかは普通のような~
それまで頻繁に会ってたので3ヶ月も会わないと久しぶりのような~
不思議な感覚(笑)
お変わり無いようで・・・なによりです

何回目かの乾杯の写真♪
KIMG1265+(2)_convert_20150621211954.jpg
みたことある写真やけど毎回違うのよ☆

写真のお二人が今回のゲスト♪
かおりんはハロさんとお会いするのは初めて。
ハロさんのブログで予習しようと(笑)ブログ探してみたら
キーワード入れないと読めなくなっていたのだ(>_<)

はて?どっちがハロさんやろう…?
そしてもう一人の方はどなた???

乾杯するもかおりんの頭の中は???でいっぱい

左の方がハロさんで右はオットさん
おお~この方がオットさん☆
翌日関西のおっとーさんにお会いする偶然に
かおりんテンションアップ(笑)

その後は飲んだり食べたりおしゃべりしたり笑ったり・・・
いつもの通り楽しく過ごさせてもらいました。

ほんと、みんなのブログにも書いてあるけど
年齢も職業も環境もみんな違うのよ。
でも走ってるってだけで…
ブログしてるってだけで…
すぐに仲良くなってしまう不思議☆
本当に楽しかった~

あ、今回はちゃんとパンケーキ食べましたよ(笑)
KIMG1266+(2)_convert_20150621212013.jpg
忘れないように証拠写真・・・

貴重なビジネスシューズ写真
KIMG1269+(2)_convert_20150621212030.jpg
みんなの服装もいつもの戦闘服じゃなくて
スーツ着てたりワイシャツ姿だったり新鮮

この後2次会に行ってカブトムシさんが合流して
更に濃密な時間が続く…

あ、生搾りグレープフルーツいただいたのは私です(笑)
最後の1杯譲っていただいてありがとうございました♪

「次の日に生駒ボルダーに行く」っていうことで
若干控えたつもりでいましたが(笑)
ビール3杯
生搾りグレープフルーツ1杯
ハイボール1杯・・・
翌日もしっかりお酒残っていまして・・・

スタートが12時過ぎていてよかったなぁ~
と思ったのでありました。

参加された皆様ありがとうございました♪

生駒縦走してきたよん♪

「生駒ボルダーに行きませんか?」
そんなLINEが飛んできたのが5月の中旬

その後いろんなやりとりから生駒縦走に変わっていた事に
気が付いたのが前日の22時(笑)

前の晩の飲み会で散々「生駒ボルダーに行く」と
言いふらしていたのにね

私にはボルダーも縦走もよく分からなかったから
逆に選べなかったんだけど・・・

後で聞いたら縦走の方がはるかにキツイかったらしい(>_<)

では生駒縦走のレポいってみよ~ヽ(^。^)ノ
写真いっぱい長文読みきりです♪)

今回の主催者おっとーさんとJR三郷駅で10時前に待ち合わせ♪
一緒に先に生駒山麓公園に車で行って
井出さんを乗せたえーかわ号と落ち合って
えーかわ号に荷物をまとめ
おっとー号に4人で乗ってスタート地点であるJR三郷駅に戻る。
完璧な移動・・・のはずだった(笑)

ところが井出さんが体調不良に付き欠席になって
代わりに山ちゃんを拉致
詳細はおっとーさんのブログでどうぞ♪

なのでスタートは12時すぎ(笑)
集合時間からすでに2時間経過www

お昼ご飯時でおなかもすいてきたので
駅前のローソンで腹ごしらえ
KIMG1270+(2)_convert_20150621212046.jpg
かおりんトレイルの時はほぼお餅を食べている。
今回も安定のもち米・・・赤飯おにぎり。

ボトルポーチの中には虎屋の高級羊羹とか
CCDのジェル、チョコレート塩飴を仕込んでおいた。
給水はスポドリを半分に薄めたものを凍らせてました。
途中鐘の鳴る丘公園?の自販機でお水を購入。
半分飲んで半分凍ったスポドリに補給。
これで足りましたので給水は1リットル。

☆今回のルート☆
1生駒縦走_convert_20150622154228
JR三郷から生駒山上を抜けて生駒山麓公園までの
ワンウェイ約20km

ボルダーは舗装路メインらしいのですが
縦走はほとんどトレイルのイメージ。

ローソン前で恒例のシューズ写真
KIMG1271+(2)_convert_20150621212105.jpg
トレランシューズの男性陣とランシュの女性陣☆
えーかわさんの靴下はソックタッチなしでも
緩まない優れもの♪

だらだらと三郷から走れるくらいの坂を2kmほど
登って行きます。
後から考えたらここが一番しんどかった(>_<)

高校の前の階段から最初のトレイルに入っていきます。
KIMG1272+(2)_convert_20150621212124.jpg
この階段でダッシュ(笑)
bgさんから教えてもらった登り方実践

大門ダムの手前でロードに合流

朝護孫子寺到着☆
KIMG1274+(2)_convert_20150621212141.jpg
朝護孫子寺
今から1400余年前、聖徳太子は、物部守屋を討伐せんと
河内稲村城へ向かう途中、この山に至りました。
太子が戦勝の祈願をするや、天空遥かに毘沙門天王が出現され
必勝の秘法を授かりました。
その日は奇しくも寅年、寅日、寅の刻でありました。
太子はその御加護で勝利し、自ら天王の御尊像を刻み伽藍を創建
信ずべし貴ぶべき山『信貴山』と名付けました。
以来、信貴山の毘沙門天王は寅に縁のある神として信仰されています。

KIMG1276_convert_20150621212235.jpg
信貴山のシンボル☆世界一福寅
KIMG1277_convert_20150621212256.jpg
かおりんは子寅ちゃんと記念撮影

境内をずっと登って行きます
KIMG1278_convert_20150621212317.jpg
伏見稲荷みたい(笑)鳥居少ないけど…

ここどこ???
KIMG1279_convert_20150621212348.jpg
エライ高いとこまで上がって来たなぁ~な写真ってことで。。。

またトレイルに入ります・・・な写真かなぁ?
KIMG1280_convert_20150621212412.jpg
あ~記憶がもうすでに薄れてる

必至にゼェゼェハァハァしてるうちに
十三峠到着☆
KIMG1281_convert_20150621212438.jpg
峠越えをした記念の写真
KIMG1282_convert_20150621212506.jpg
十三峠の石仏
大坂から伊勢参宮のルートの安全祈願として建てられたそうです。

東大阪市立の野外活動センター「なるかわ園地」の入り口
KIMG1283_convert_20150621212525.jpg
この辺りは信貴山スカイラインの自動車専用の有料道路の
ガードレールの横の草ボーボーのけもの道を
走っていくイメージでくっつき虫がいっぱいでした(笑)

またこの辺りは大阪府民の森☆
府民の憩いの場となるように時々こんなかわいらしい
きのこのカタチをした東屋があります・・・
きのこ_convert_20150622181738
あの・・・怖いんですけど(>_<)

先に赤いきのこ見つけたんだけど…
写真撮るの忘れてて(画像は拾いもの♪)

そもそもこんな山奥にきのこ作っても
これ喜ぶようなちびっ子はここまで登って来れませんからぁ~
残念_convert_20150622182112
せっかくなので記念撮影W
KIMG1286_convert_20150621212701.jpg
イメージはしょーわのアイドル♪ど?

ここからしばらく走ったら歩いたら

見覚えのある場所(笑)
KIMG1287_convert_20150621212729.jpg
水曜日以来3日ぶりの暗峠

思わずLINEで関西メンバーにご報告☆

あ、ちゃんと言っときますケド
暗峠好きじゃありませんからねっ!!!
2生駒縦走_convert_20150622154244
地図で見たら赤線が縦走路で
緑が暗峠奈良街道www
垂直に交わってるのね~

なんやかんやで生駒山の山頂付近の展望台に到着(笑)
KIMG1293_convert_20150621212828.jpg
大阪も奈良も見えました♪
KIMG1292_convert_20150621212807.jpg
初めての4人そろっての記念撮影(笑)

生駒の鉄塔
KIMG1295_convert_20150621212854.jpg
うわっ、こんなとこまできてもーた(>_<)
生駒山_convert_20150622155246
生駒山といえばこの鉄塔が遠くからでもよくめだつ
そんなとこまで走って来たのだ☆やっぱり変(>_<)

生駒山の三角点は実は生駒山上遊園地の中にある・・・
KIMG1296_convert_20150621212924.jpg
絶対行けない☆SL列車のアトラクションのレールの真ん中
KIMG1298_convert_20150621212959.jpg
何もこんなとこに作らなくても

ここからは生駒ボルダーと合流してのロードの下り
走れちゃうくらいの九十九折が4kmほど続く☆

最後の下り…
当然ミスターXはかっとぶ

かおりん追いつけない(>_<)

そしてだんだん飽きてくる(笑)
すぐに山ちゃんに追い越されて歩き出すwww

おっとーさんにも追い越されるが
ここで離されるとまた飽きちゃうので
必至におっとーさんに食らいつく

あじさい祭りの開園に伴いランナーは
走行禁止になるという立て看板
KIMG1300_convert_20150621213029.jpg
6/27~7/2までだそうです♪

ココがボルダーの入り口の灯篭前
KIMG1301_convert_20150621213048.jpg
振り向くと…
KIMG1302_convert_20150621213107.jpg
生駒山麓公園の入り口だった・・・

中に入ってお風呂の営業時間確認したら…
5時までに切符を買って中に入ったら日帰り入浴OK☆
との事で急いで荷物を取りに行って中に入る。
券売機前で4:55過ぎてた☆
入浴券買う時にちょっとイライラしたけど(笑)
無事入浴も出来てサッパリ~♪

外に出たら雨が降っている
結構な雨だ!

走ってる最中に降らなくてよかった

コーラを飲みながら車で下山・・・

そしてやっぱりこーなる(笑)
1434967065643_convert_20150622185944.jpg
奈良ってことは…?
KIMG1303_convert_20150621213128.jpg
美好で焼き肉。おいしかった~

企画してくれたおっとーさん
車だしてくれたえーかわさん
急なお誘いにもかかわらず参加してくれた
参加させられた?山ちゃん
ありがとうございました

そして井出さん、残念でしたね。
また一緒に行きましょう♪

距離
20.038km(累計117.806km)
ペース
10:31
シューズ
ウルトラブースト
体調
特に問題なし。
水曜日の暗峠の筋肉痛が残っていたんだけど
縦走の翌日筋肉痛は治っていて
その後新しい筋肉痛はなし…超回復か???

ビルドアップ走

先週のビルドアップは2回とも中止。

だって月曜日はシングルの試合で筋肉痛やったし
木曜日は雨(そんなに降らなかったので走れたんだけどw)
だからお仕置きで水曜日に暗峠攻めてきたのだ(笑)

ってか、わたし・・・
暗峠とその前後25km走よりも
9kmのビルドアップの方が嫌なんや~
って事にブログ書いてて気が付いてびっくりした(笑)

でも嫌やけどスピード練習も大切なんだよね~(>_<)
かおりん圧倒的にスピードが無いのよ。
ハーフでまだ1回も100分切れてないし

暗峠アタックの後の筋肉痛も
土曜日の生駒縦走のおかげで?
治ったみたいやし(笑)
今日はお仕事お休み。

やるなら今日しかない(>_<)
やだな→走る?→やだな→あ~やだやだ
自問自答しながら着替えて出かけてきました(笑)

前回と同じく家からスタート
最初の1kmはアップのJOG 7:34

この時点で体が重くて今日はアカンと分かりました(>_<)
次の1kmから走ろうと思ってたのに
エプソン君の1kmのラップ音に気が付かなくて
120m走ってしまう・・・これが勘違いの始まり

ここでもう一度ラップボタン押して測りなおす。
最初の数字は前回のラップです☆
<1段目>
5:01 150→ 5:07 144
5:01 150→ 5:01
4:59 158→ 5:04 
<2段目>
4:48 164→ 4:56
4:43 164→ 4:52
4:45 167→ 4:50 
<3段目>
4:38 171→ 4:49 166
4:41 170→ 4:47 168
4:40 172→ 4:43 170

うふ
ちょっとずつ遅い♪
は心拍数ね。正直だなぁ~私の心拍数(笑)
途中計測できてない所もあるけど…

そしてラップと距離がずれててあれ?ってなる。
ペース見たらちゃんと3段になってるけど
3kmで上手くぺ―スアップは出来てない。

ま、いいか(笑)

木曜日またスピード練習がんばります…タブン♪

距離
12.179km(累計129.985km)
ペース
5:27
シューズ
アディダスCS5
体調
走ってるうちに右ひざに違和感。
止めようか迷ったけどすぐ治まった。

本日の心拍数・最高170…
かおりんの運動強度
心拍数
結構きつい練習できてる・・・のか???

うん、心拍数おもしろいかも~

イベント企画中です♪

土曜日、生駒縦走を走って思いついた♪

ちょっと前に行われた「Wings for Life World Run」
レース開始30分後に走り始める追跡車「キャッチャーカー」。
参加者は全世界どこにいようとGPSで追跡・確認され
キャッチャーカーに追いつかれた時点がゴールになる!

おもしろそうなイベントで
ランスマでも放送されましたよね。

今回の企画はキャッチャーカーの役をミスターXに
お願いできないかなぁ~?というもの(笑)

題して「えーかわ鬼ごっこ」

場所は…登って下るロードがいいかな?
参加者がルートを知らなくても道に迷わないのも大切。
だって誘導とかできないやろうし・・・



暗峠???

スタートはあの高架下(私は行ったことがない)
そしてハンデつけてどんどん登って行く。

あ、ミスターXは先に登るのよ。
何分って言ってたっけ?ハンデ…

そしてミスターXを追い越してから
追いつかれたらそこで終了☆

下り速いからね~ヽ(^。^)ノ

ゴールは南生駒

イメージはそんな感じ。

皆さんいかがでしょうか?

開催日時やほかもろもろはなんにも決まっていません。
荷物とかお風呂とかアフターとかもまだまだ検討中です。
いいアイディアや場所があったら教えてください。

多分…開催は8月のお盆過ぎかなぁ~

あ、改めて案内しますが今年もやります!
「灼熱の長居ぐるぐる~アレになりたい」
こちらもお楽しみに~って楽しみにしてる人いる???

今日はテニス♪

今日は長居でテニスしてきた♪

午前中の仕事から帰ってきてご飯食べてすぐ出発。
楽しいことは準備もサクサクできるもんですね(笑)

今日はお天気が良かったのでデビューです☆
KIMG1316_convert_20150625225942.jpg
だれやねん(笑)
でも長居のコート見渡したら…女子の装着率8割くらい(笑)

口と鼻がフリーなので
息もしやすいしRUNでも使える…というか
テニスは動くと若干目の下とか邪魔になるけど
RUNなら大丈夫そうなので
今度は長居でRUNデビューしてみよう

うちらのグループはマスク装着率100%☆

アップも無しにいきなり試合♪
よくある女ダブのパターンだ!
草トーの試合に出てもアップとかできない事が多いので
そんな練習だと思えばOK

みなさんいい球打ってくれる。
私好みのボール
たのしい~♪

でもやっぱりストロークメインで雁行陣のほうが
好きやしポイントも取れる。。。というか取ってもらえる
前でボレーとかやっぱりキライ(>_<)

自慢の足で(笑)
ボールに追いついてポイント取れたときが
至福の瞬間♪

今日はなんと・・
ポール回しとショートクロスが決まった
それもプロみたいに(笑)

打った自分が一番びっくりした

後は思いっきり打ったボールにしっかりスピン掛けられてて
ラインぎりぎりで落ちる深いボールが多かったこと。

楽しかった~♪
3時間みっちり汗だくで終了

なので…なので?今日のスピード練習は中止☆
テニスとRUN両方やったら怪我するし・・・ねっ
明日は雨みたいやし今週も1回しかビルドアップ
出来なかったなぁ~

はぁ~残念残念

最近のぶりんが毎日のようにコンビニで
ビールもらってくる。
あ、時々は50円とか70円とか払ってるみたいやけど…
2015-06-25-22-55-41_deco_convert_20150625230004.jpg
モニターとかお試し品らしい…

「かおりんも応募しなさい」と言われたので
「メンドクサイ」と答えたら怒られた…

あ、これ飲むの全部私やったわ

のぶりんはお酒飲まないの(笑)

陸連登録しました☆

今年の別大が終わって・・・
記録目指すのも
ガチの大会に出るのも
もーええと思っていたんだけど(笑)

仮装してゆるゆる走ったり
みんなでワイワイ練習会したり
トレランしたり
リレーマラソンに出たり
旅RUNしたり
テニスしたり
そうやって走るの続けていけたらなぁ~って
思っていたんだけど・・・

事情が変わってしまった

11月に行われる第1回さいたま国際マラソン
なんと!ギリギリサブ3.5のわたしでも
日本代表チャレンジャー
として走ってもいいらしい☆

でも走るには陸連登録が必要との事・・・

そうだよね~もしかして?もしかしたら???

オリンピック出れちゃうかもしれないんだから~

          (ヾノ・∀・`)ナイナイ

ま、冗談はさておきヾ(=*ェ* =)ノ

本年度も引き続き
狭山のチームで陸連登録させていただきました☆

一度は今年の継続をお断りしたのに
登録を快諾してくださってありがとうございます♪

大阪国際の資格はちょっと○○だと思いますが
自己ベスト更新を目指してちょっとずつがんばります

なわけで・・・練習頑張らなければ

昨日も走れなかったのに
今日は雨で走れそうにないなぁ~なんて
思っていましたが

夕方思いがけず空が明るくなって
雨が止んだ・・・

ソワソワ・・・
       ソワソワ…

雨雲レーダー見てもしばらく降らなそう・・・

ソワソワ・・・
       ソワソワ…

こーゆー時は走りに行ったほうがいい!

ちょっと前にそんなことを書いた






でもやっぱり走りたくない気分だったので
全力でやめました

アイロンかけたり
パン焼いたりしてなんか用事作る(笑)

そんなことしなくても嫌やったらやめたらええのにねぇ~
なんか罪悪感(笑)

まあええ、明日からがんばる!
って思ったら
明日は午前中はお仕事午後はファミリーセールやん。

明後日からがんばる!
って思ったら
明後日はテニス(-_-)シーン

よ、よぉ~し来週からがんばるぞヽ(^。^)ノ

来シーズンの予定が大体決まりました☆
もうサプライズ参加はしないことにした
一緒に走られる皆様よろしくお願いします♪

7月 コニカミノルタ24Hリレーマラソン
8月 名古屋ナイトラン   
9月 セプテンバー駅伝
    くすのき駅伝
10月 大阪淀川30K(予定)
    大阪マラソン
11月 さいたま国際マラソン(予定)
12月 NAHAマラソン(予定)
2月 別大(予定)
3月 名古屋ウイメンズマラソン(予定)

後まだもう少し考え中の大会がありますが
決まったらお知らせしますね~♪

フルばっかり(>_<)
はぁ~~~書いてて疲れた(笑)

週末のあれやこれや…

この週末は1ミリも走ってません♪
完全な雑記です←いつもか???

昨日は午前中お仕事。
保育園の保護者向けの歯みがき指導
5年くらい前からずっとプレゼンしていた保護者向けの話。
保育園児のみの指導ではやはり限界がある。
去年初めてやってみて評判が良かったらしく継続してもらえた♪
なので力が入る(笑)
時間いっぱいまでお母さんたちの質問に答えたりした。
天気が心配だったけど雨が降らなくてよかった。

家に帰ってからはのぶりんとお昼ごはんをたべてからおでかけ♪

ゴールドウィンのファミリーセール☆

知り合いは午前中にみんな行ってしまったらしく
お得情報の代わりにビールの写真が送られてきた???

久しぶりにいっぱい買った
KIMG0001_convert_20150628181445.jpg
テニス用のゲームシャツと防風用の半そでスモッグ
ウインドブレーカーとランパン
トレラン行くときに電車に乗る用のスカート
短パンとタイツではちょっとアレやからね(笑)
あとは水着♪しめて16000円なり~

1アイテム2000~3000円やけど
7点も買ったらそんなもん
ウインドブレーカーの7000円は高かったけど
☆柄好きなので思い切って購入♪
撥水機能もついてるので安心かな?

その後はのぶりんと焼き肉♪
ビールとウーロン茶で乾杯
KIMG1318_convert_20150628181522.jpg
クーポン使用で約半額になっちゃう
厚切り塩タン・・・美好とは比べたらアカンけど…
ニクガチガウ
KIMG1320_convert_20150628181503.jpg
で調子に乗って食べすぎたら2人で7000円弱(半額で3500円ね)
定価やったらそんなに安くないwww
そう思ったらやっぱり美好がいいなぁ~(笑)



そして今日は朝寝坊の後昼からテニス♪

4人で2時間6ゲーム先取デュース3本
みんなうまいので気持ちよくテニスができる(笑)

今日の格言☆タタンで返すのは100年早い

タタンとはライジングのこと。
かおりんはライジング苦手(>_<)
あっ、「が」じゃなくて「も」ですwww

今日は初めてガットが切れました(笑)

そう、テニスを始めて13年・・・
一度も切れたことがなかったのですが
今日初めてプツンと切れた♪
KIMG0003_convert_20150628181403.jpg
どこかわかる?
KIMG0004_convert_20150628181345.jpg
ココよココ、ココ(笑)
KIMG0002_convert_20150628181426.jpg
まん中の糸でよかったなぁ~

週末いっぱい遊んだので(笑)
明日はちゃんと走ろうと思ってます

ちなみに明日のメニューは…
9km 速めのペース
4:52~4:40/kmのペース
ややきついと感じるペースを維持します。
後半にペースダウンせず、最後まで一定のペースで
走ることが大切です。そのためには、徐々にがんばり度
(主観的なきつさ)をあげることが必要です。
これは、呼吸循環系の能力を高める最も実践的な練習です。

キライなスピード練習・・・

あいたたた~お腹痛くなってきた(>_<)

ランナーズハイ???

梅雨の晴れ間は五月晴れ♪
今日はカラッといいお天気でしたね~

朝から走ろうと思ったけど
いろいろ考えて夕方に走る

夕方っていつ???
5時…まだまだ日差しがきつい(>_<)
6時…まだ昼っぽい(笑)
6時半…ヤバい!ウインブルドン始まっちゃう
     早く走りに行かないと!!!

ってことでウィンブルドンは7:30からなので
それまでに帰って来ようと家を出る・・・

結果☆太陽も隠れ気味で影が多くてちょうどよかった♪

家から1kmはJOG
ゆっくり走る準備をする。だって1週間ぶりやから

2kmめに入ってすぐに道で転んだおじいさんに出会う。
夫婦でお出掛け中だったおじいさんは頭を打ってる模様。
「大丈夫ですか?」と声をかける…

かおりんは走るときは携帯持ってないのを伝えると
なぜかそばにいた奥さんに携帯を渡される(笑)
119に電話して救急車を呼ぶ。
現在地とおじいさんの年令と性別、症状を伝える
かおりん初めて救急車を呼んだ!!!
幸い奥さんもそばにいるし救急車もすぐに来るとの事。

わたしはご夫婦に促されまた走り出した!
2km 5:05 まあいろいろあったしそんなもんかな???

その後長居の周回に入ってびっくりした!!
なんか体が軽い☆

おそらく「人の役に立てた、ちょっといいことをしたんちゃう
っていう気持ちが脳の中で幸せホルモンを分泌したんじゃないかと思う(笑)

その効果は大体3kmだった・・・
大体15分位???
その間のラップは…
2km 4:46
3km 4:55
4km 4:54

あれ?そんな速くないなぁ~
体感はもう少し速い気がしてたし体も軽かった☆

その後
5km 4:49 
6km 4:51
7km 4:52
8km 4:30
 こんなとこから4:30で走れたことにびっくり
9km 4:34 でもそんなには続かないwww

最後2kmのラップにはちょっとびっくりしたけど
ずっと走っててそんなにしんどくなかったのです。
最後に向けて力ためてた感じ???

ま、ほぼ本気レースのペースやからねぇ~なんだけど
今のわたしにはしんどいペースなのよ。

多分最後の2kmはランナーズハイモードやった気がする。

自分でそのモードに入るスイッチ押せたらいいのに~
って思うんだけど無いよね~(笑)
どっかに無いかな?やる気スイッチ☆
やる気スイッチ

距離
12.451km(累計142.436km)
ペース
5:16
シューズ
20thターサージール
気温
25℃
体調
走ってて時々膝が痛くなる
すぐに治まるんだけど・・・
走るのやめたがってるのかなぁ???

ってか月間走行距離少なすぎ???
明日セット練習でLSDとかしようかな~
誰か一緒に走ってくれないかな???
あ、明日は午前中がいいなぁ~(笑)

6月の総括

月末です☆
今月は忙しかったなぁ~歯の衛生週間あったし
毎日お仕事行ってたもんね(笑)
みんな毎日お仕事行ってえらいねぇ~

てなわけで・・・
月間走行距離は142.4km
いつもより少ない・・・
やっぱり先週さぼったのが痛かったな。

今日、午前中帳尻合わせに走ろうと思ったけど
午後からテニスのレッスンがあったのと
昨日スピード練習したのでやめておいた。。。

ほら、故障したらアカンし

さぼる時の常套句

5:22快適ペース走18km
5:20快適ペース走14km
4:30速めペース走5km
4:49速めのペース9km
JOG5km
ビルドアップ9km 2回
タイムトライアル10km
暗峠アタック
生駒縦走

走ったのは10日
2日はトレラン・マラニック
7日はポイント練習
JOGはたった1日
まあ―えーんちゃう(笑)

来月はスピード養成期
ガビーン

明日は和尚Tくんとテニスの後
大阪30Kの第1回練習会♪
あ、申し込んだみたいです30K
何キロくらい走れるのかな???
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる