今日から5月♪

この前お正月だったのに…

この前別大走ったばかりやのに…

この前名古屋のレポが終わったのに(笑)

もう五月

びっくりだわ。
月日が経つのは早いねぇ~。
この調子じゃあっという間にクリスマスね

4月は目標にしていた月間走行距離300kmには
到底及ばない248.825km

13日間走って
30km以上3回・20km以上2回
まぁまぁ長距離は踏めたかな。

今月は早く肋骨なおして走りましょ♪
お山も行きたいし
マラニックもしたい☆
テニスもがんばらないとね

今日はお家でしっかり安静にしてましたよ♪
で、ちゃんとお仕事しました
KIMG1035_convert_20150501174717.jpg
どんな話になるのかこれだけでわかる(笑)

全部手作りです♪
単純なお話ですが子供には好評でね。
色塗りかえたり悪役作りかえたり2時間座りっぱなし。

これって安静っていうのかな

ちょっとマシになりましたが
ぴょんぴょん飛んだら痛かった(>_<)
明日も安静にしてようと思います。
ああ~退屈だぁ~(笑)

<遅報>武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン

大変遅くなりましたが…
初ウルトラマラソン完走しました

いやぁ~大変でした。
特に最後の10kmは足がカクカクして怖かったです。
いっぱい毒もはきました(笑)

受け止めてくださった皆様
ありがとうございました♪

まずは記録から(笑)
ゴールタイムは8時間18分10秒
平均ペースは7:07

ラップタイム
7:16 6:18 6:06 6:04 6:02 5:58 5:52 6:16 5:55 5:46
8:00 5:29 5:38 7:06 5:50 5:50 6:15 5:47 5:47 5:46
5:50 5:57 5:53 8:29 5:53 5:58 8:37 7:22 5:58 19:02
6:14 5:55 5:56 9:32 6:13 6:01 8:00 6:44 6:23 6:12
6:35 6:24 6:26 14:18 6:34 6:29 8:05 6:31 6:32 12:55
6:12 6:24 6:16 8:29 6:28 6:27 7:43 6:36 6:19 6:30
10:08 9:04 8:21 8:36 7:36 7:22 8:11 7:11 7:05 7:10

見事にエイドのあるところで立ちどまっている(笑)

さすが周回コース。わかりやすい

公式のラップタイムは10kmごと。
10km 1:04:23
20km 0:59:21
30km 1:18:59
40km 1:07:01
50km 1:14:06
60km 1:13:36
70km 1:20:44

見事にビルドダウンしてますが…
いい経験になったかとwww

最後に来年のワタシにちゃんと言っておきます♪
もう絶対ゆりかもめでないからねっ!!

ユリカモメのレポ

えと、何をどうやってまとめたらいいのか分からないので
今流行ってる?箇条書きで書いてみます(笑)

☆あ、最初に言っておく!来年は絶対出ない(笑)

☆ひよパパさんは6時半くらいから陣地構えてくれてた。
1430736648272_convert_20150504204018.jpg
アフターマンはビフォ―もすごい

☆JR甲子園口から会場までは行きは近いが帰りは恐ろしく遠いwww

☆途中でTHさんとえいたろうさんにばったり会った♪

☆えいたろうさんは参加証のハガキを忘れてトラブルコーナーに行った(笑)
KIMG1037_convert_20150504204318.jpg
証拠写真

☆参加賞
KIMG1038_convert_20150504204255.jpg
今年は大会ロゴ付きのステンレス製のボトル。豪華☆

☆今回の隠密参加はかおりん♪
  エントリーしてから今日までずっとだんまり
  ウソをつかないようにするって大変(笑)
 
☆ゼッケンマークがついているのに~の巻
1430736966739-1.jpg
だれもゼッケン曲がってるのツッコんでくれなかった(>_<)
っていうか最初はゼッケンについて誰もツッコんでくれなかったwww
やべっちさんが来てくれて「あれ~なんでかおりんさんゼッケンついてるの?」で
初めてみんながザワザワしてくれた(笑)
やべっちさんグッジョブ

☆なんでかおりんゼッケンついてるの?その2
1430736458340_convert_20150504204129.jpg
ひよパパさんがこの写真をLINEで流して
LINEもざわざわした・・・やったぁ

☆初ぐわぁT着たのぶりんと♪
1430703022431_convert_20150504204150.jpg
死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ ぐわぁ(゚Д゚)のコラボ

☆写真撮ってもらってご機嫌でいたら、いつの間にかスタートしてた(>_<)

☆スタートして2kmは混雑してる。

☆スタートから3kmは海側にちょっと走るだけと思っていたら
  意外に遠くて特に後半は辛かった~(>_<)
  そこにはICタグの計測マットが無いのでいつかズルしてやろうと
  企んでたけど実際行ったらそんなことは忘れ去っていた(笑)

☆ぐわぁTエイドの待遇がメッチャいい♪
  おにぎり食べる?お茶は?コーラもあるよ。
 オレンジ食べる?凍った夏みかんもあるよ。
  ぜんぶ食べました
 
☆エイドでの姫待遇にご満悦のかおりん(笑)
1430736574789_convert_20150504204035.jpg
もうここから動きたくなぁ~い(@_@;)
この時のエイド滞在時間…最長の13分オーバー(笑)
たのくる師匠もいっぱい応援してくれてうれしかった♪

☆りょうたさんの子供ちゃんがめっちゃかわいかった。 
  冷凍パイナップルおいしすぎた

☆いろんな人から「かおりんさんがんばって」と声をかけられた。 
なかには「だれ?」っていう人もいた(笑)
ゆるりんさんは爽やかにめっちゃ速く走っていた

☆ひよパパさんが携帯で雨雲をよんでいたwww
  途中でちょっとだけ雨がパラっと来たときは「ひよパパさんグッジョブ」と思った。

☆50kmの北側の折り返しでやまけんさんに追いついて
一緒に走ってましたが時々足が「カックン」となってびびった。
  なのでタスキもらってわたしだけすぐに歩き始めた。
 
☆エイドのイチゴがメッチャおいしかった。
いちご_convert_20150504221240
最後には顔覚えてもらうほどイチゴ食べまくった(笑)
最終周でイチゴもらいに行ったらもう無くてショック受けてたら
「もう来ないかと心配してたの」と2個だけ残しておいてくれた♪
この場を借りてお礼申し上げます

☆40kmめでも50km目でも「その赤いタスキください」と頼んで
  だめでしたがちゃんと60km過ぎたらもらえた。
  どんな仕組みになってるんやろう???
1430736846878_convert_20150504204002.jpg
「ここからは楽しんで!」って言われたけどムリ(・ε・)

☆もっかい言っておく!来年は絶対出ないから(>_<)

☆60km以降は心が折れまくった。

☆制限時間7時間半だと思っていたので
  8時間半と知ってちょっとがんばろうと思った(笑)

☆歩くと足がだるくなるのが分かった。

☆鼻をかんだら茶色かったwww

☆狭山のSora☆ちゃんから狭山のメンバーで完走できそうなのは
かおちゃんだけやからとプレッシャーがハンパなかったwww
  でも結局Sora☆ちゃんもリート君も私より先にゴールした(笑)
  つっちゃんとはデッドヒート繰り広げていたのに・・なぜ???

☆ラスト南側の高架下の私設エイドで黄色のRUNシャツ着た方が
 膝とふくらはぎと太ももにたっぷりエアサロをかけてくれて
「がんばってね」と言ってもらった笑顔がすごく素敵だった。

☆最終周は前を見て走れなかった。ずっと下を向いていた。

☆途中ずっと武庫川SCのボランティアの方が熱い応援をしてくれて嬉しかった。

☆黒のシューズやゲイターが砂埃で、あり得ないくらい真っ白になった。

☆ウォークマン持っていたのに途中で外しちゃって
  頭の中でぐるぐるしてたのは…
  大事マンブラザーズバンドとコブクロの42.195kmだった♪

☆最後はTHさんの指令でお迎えに来てくれたストラトさんと
RUNデブー♪「もう絶対ユリカモメ走らんから」ってずっと言ってた(笑)
並走してくれてメッチャ嬉しかった☆ありがとう♪
1430662636646_convert_20150504204208.jpg
ゴールではちょーみんさんが待っててくれるの見えたから…
1人でゴールテープを切れるタイミング測ってた(笑)

☆完走証と完走賞
KIMG1040_convert_20150504204232.jpg
ビールは参加賞だったかな(笑)
カーネーションもいただきました

☆陣地に座りこんだら・・・もう動けない(笑)
1430736854223_convert_20150504203946.jpg
座ったままのぶりんにアレしてコレして♪
ちょーみんさんの奥様にもいろいろお世話になりました☆

☆無料券がついていた銭湯に行った。めっちゃ混んでいたけど
  砂埃と汗を洗い流したらすごく気持ちが良かった。
  かなりクラッシックな銭湯。

☆JR甲子園口から松井山手行の電車に乗ってしまって
  加島で戻った(笑)

☆梅田は雨が降っていた。さすがひよパパさんだ!!

☆茶屋町で迷ってひよパパさんに迎えに来てもらった

☆相変わらずアフターではブログに書けないあんなことやこんなことで
めっちゃ楽しい楽しかったし食べ放題飲み放題で3時間3180円は
さすがアフターマンだと思った
1430747331639_convert_20150504231907.jpg

☆筋肉痛はまだ来てない(5/4 23時現在)

☆肋骨は・・・走ってる時は大丈夫。
 途中止まっておしゃべりしても大丈夫。
 でも走ってる時に声を出したら痛い(>_<)
  でもでも痛みがひどくなることもなく日にち薬でよくなっている♪
  のぶりんは絶賛筋肉痛…なぜ???

☆70km走っての消費カロリー3190Kcal
  でもやっぱりいちぐらむも減ってない

☆最後にもう一回だけ言っておく!
  来年は絶対出ない(笑)

フォームチェック☆

今日は関東から本当は関西出身のサブ3様をお迎えして
長居で練習会をしてまいりました~♪

って書くとややこしいので(笑)

GWに帰省中のたのくる師匠を長居にお招きして
あんな事やこんな事教えてもらっちゃいました♪

長居集合は10:00
主催者なので15分位前に早めに行ったら…
もうみんな集合場所にいた☆

メッチャみんなやる気やん(笑)

最初は肩甲骨をほぐすところから…
普段の生活の中でもできること

腕振りのレクチャーはこんな感じ
1430831270659_convert_20150506000347.jpg
こぶしは体の後ろまではひかない
ひじは体の前まで持ってこない
左右は対象にひくことでバランスを保つ
確かめるには手のひらをパーにしてみるといい
こぶしはあんまり下げない方がいい

腕を振ると骨盤が動く
おへそから足が出ている感じで動かす
前傾で一歩ずつ前のツナ缶を土踏まずで踏んでいく感じ

それをふまえて長居を1周JOG
1430831300701_convert_20150506000440.jpg
かおりんの動きぎこちない(>_<)

2周目はたのくるさんについて行こうヽ(^。^)ノのコーナー
って100mでギブアップ(>_<)
3:40くらいだったらしい(笑)

その後女子3人はゆるゆるでもう1周して終了☆

そーこーしているうちに京都から走ってきちゃった
しーやんさんが合流(笑)

で、フォームチェックコーナー♪

サトさん→るみおかんさん→かおりんの順番ではーいの図
1430831360128_convert_20150506000613.jpg
ぼっち練のゼッケンをつけたたのくるさんと走るかおりん
1430831351990_convert_20150506000554.jpg
先月もしかしたら?の記事でフォームチェックのこと書いたんだけど
いつものピッチ走とかおりん的ストライド走を比べてもらった。

ピッチ走はもう少し前傾にしたらいいらしい。
でもストライド走の方がフォームはいいらしいwww
でもでも多分最後まで持たないからピッチ走の方がいい

まあ、かおりんのピッチ走は相当特殊らしいから
たのくるさんも困ったやろうねぇ

一番いいフォームだったのはしーやんさんだったというwww
まあもっともな結果…だって一番速いんだもん(笑)

独特のフォームで速い人はいるけど
キレイなフォームで遅い人はいない

これ私の持論。
テニスもおんなじ。
独特のフォームでうまい人はいるけど
キレイなフォームでへたな人はいない
だからもう何年もフォーム修正のテニススクールに通ってる(笑)

RUNもフォームは大事やけど
特殊な私は今のままがいいのかな???

いつもの記念写真
1430831305897_convert_20150506000457.jpg
みんな本気のシューズだった(笑)
かおりんはたのくるさんとおそろいの30thターサージール
履いてくればよかった~と激しく後悔(>_<)
でもプレミアついてめっちゃうれしい♪

新バージョン♪
1430831287293_convert_20150506000422.jpg
ガーミンVSエプソンみたいな???

そして長居名物「ラジオ体操の子の像」の前で記念撮影
1430831320439_convert_20150506000515.jpg
たのくるさん、ちゃんと隠しときましたからね

走った後はもちろん乾杯
1430831332928_convert_20150506000536.jpg
GWでたまたま?ビールサーバー借りていたので
のぶりん&かおりんHOUSEのベランダで宴会
1430831397940_convert_20150506000629.jpg
ブログに書けないあんなことやこんな事
そしてかおりんはみんなから壺を売られまくった(笑)

うん、かおりんがんばった!
絶対買わない

距離
5.617km(累計75.62km)
ペース
5:50
シューズ
アディダスCS5
体調
肋骨がまだ痛い。
速く走るには前傾が必要。
サブ3様のペースは100mが限界(>_<)

パスタマシーン♪

今日で楽しかったGWもおしまいですね(>_<)

ホント、あっという間の5連休でした。
土曜日は雨でゆりかもめの前日休足と準備
日曜日はゆりかもめ本番とアフター
月曜日はゆりかもめのお片付け後ダラダラ過ごす
火曜日はたのくるさん練習会とアフター

飲んでばっかりじゃん・・・
            じゃんって

で、今日も昼から飲み会
わが家のベランダでテニス仲間とワイワイ

テニス合宿行ったり沖縄旅行したりハワイ行ったり
家族ぐるみで仲良くしている4夫婦8名が集合♪

いっちゃんの「のぶりんの生パスタが食べたい」なんて
甘えた声でのぶりんにいうもんだから(笑)

のぶりん張りきっちゃって~
結婚してすぐパスタマシン購入してから14年間で
まだ5回ぐらいしか作ったことのない生パスタを
前日から仕込む・・・
それもわざわざ高島屋でデュラムセモリナ粉まで買ってきてwww

さすがやわ~いっちゃん☆
のぶりんまでいっちゃんの手のひらのなか(笑)

がんばるのぶりん
KIMG1041_convert_20150506210052.jpg

できあがった、生パスタたち。
KIMG1045_convert_20150506210033.jpg
ここでみんなが「のぶりん凄いな~」とかになるわけですよ。

でもね~本当にすごいのは私やからね(笑)

先に使う道具、準備したり
手伝ったり、パスタのソース作るのも
出来たパスタゆでるのも私やからね~
そうそう、後片付けも

デュラムセモリナ粉500gに卵5個とオリーブオイルで
2人前分くらいのパスタが3種類できました。

タラコとヨーグルトの冷たいパスタ
ポルチーニ茸のクリームパスタ
ハムとしめじのトマトソースパスタ

写真撮ってなくて残念(>_<)

いっちゃん家はサバ節と新玉ねぎのスライスとリーフパイ
のっち家はプルコギとエビフライとお菓子
和尚家はケーキとお菓子
のぶりん家はパスタとピザ
KIMG1047_convert_20150506210016.jpg
それぞれ持ちよったお料理で乾杯♪
KIMG1048_convert_20150506205957.jpg
あ~お腹いっぱい。

GWに海外旅行もあこがれるけれど・・・
こうやってお家でみんなで宴会して過ごすのもイイよね~

チーム関西 テニス部始動♪

ついに始まりました(笑)
え?笑うところじゃない???

チーム関西テニス部♪
打倒中部を合言葉に集まったメンバーはコチラ
☆えーかわさん
☆ばんぶーさん
☆THさん
☆やまけんさん

☆山ちゃん
☆のぶりん
☆かおりん

えーかわさん、THさん、やまけんさんは初心者
山ちゃんは、うん10年ぶり
ばんぶーさんははじめましてのサブ3様
テニス歴は1年ですがめっちゃハマってる様子(笑)

10:30まではそれぞれアップで長居を走っていた
のぶりんかおりんはテニス♪

10:30から30分間はかおりんのテニスの師匠
K井さんによるテニスクリニック

ラケットの持ち方から振り方とコックについての
レクチャー。
さすがテニス歴48年の熟練者
経験に即したお話しは私もめっちゃ勉強になった(笑)

その後、コートに入ってショートラリーから始まり
ボレスト、ボレーボレーからスマッシュまで!!
サーブの練習をしてここで1時間。

結構いけるやん
もうこれであと何回か練習したらチーム中部には
勝っちゃうかもしれないなぁ~

その後はゲーム形式の練習
順番にサーブから入る
うん、いい感じ

えーかわさんは・・・
相変わらずのビッグマウス(笑)

あとでシングルでボコボコにしておきました
1431171722087_convert_20150509205246.jpg
っていってもデュースまでもつれ込んだんだけどね(笑)

ほぼ2時間ぶっ続けで放心状態の皆さん???
1431171728748_convert_20150509205133.jpg
初日のテニスにしてはかなりハードでしたが
皆さんいかがでしたでしょうか?

第2回企画してもいいのでしょうかね???

2時間みっちり汗を流した後は…
KIMG1072_convert_20150509205116.jpg
やっぱりこれね♪

テニスよりも長いアフターはいつものこと(笑)
この日も3時間オーバーで
ブログには書けないあんなことやこんなことで大盛り上がり♪

かおりんたち以外はその後8時迄飲み続けたんだそうで…
恐るべし(笑)

皆様お疲れ様でした♪
明日は肩甲骨から背中にかけてと右腕が
筋肉痛になると思いますのでしっかりほぐしておいてくださいね。

母の日

今日は母の日

のぶりんママとニューオータニのブッフェに行ってきた。
のぶりんママとのぶりんの分のビールを横取りして
ゴキゲンでいっぱい食べたのはいつもの事

おなかいっぱいになって腹ごなしにお散歩♪

むかった先は森ノ宮のキューズモール
すでに母の日じゃなくなってる
78才の母にとっては大阪城公園引き回しの刑(笑)

先月の末にオープンした巨大ショッピングモール
屋上には300mの人工芝のエアトラックがある。
eb6dc57d91b3806fed638c38bae7df14_convert_20150428200803.jpg
商業施設にこうした屋上ランニングトラックが取り入れられたのは
初めてらしい。。。すごい☆

本当はオープン初日に行ってランナー1号を狙っていたんだけど
残念ながら実家に呼び出されてしまった(>_<)

なので何人目かは分からないんだけど(笑)
サンダル脱いで素足でお散歩♪
KIMG1079_convert_20150510202643.jpg
3レーンあって外側がウォーキング
内側2レーンがRUN

ただ、今日は人数が多いからかもしれませんが
内側歩いてる人もいっぱいいまして
RUNの方はちょっと走りにくかったかもしれません。
といってもランナーさんは1名しかいませんでしたが(笑)

日差しを遮るものが無いので真夏の昼間は辛いかも(>_<)
KIMG1076_convert_20150510202722.jpg
大阪城もキレイに見ました♪
KIMG1078_convert_20150510203105.jpg

入り口近くにあるアスショク
KIMG1074_convert_20150510202807.jpg
栄養学に基づいたアスショクバランス定食は
ヘルシー、パワーなどカテゴリーごと提案する5種類のセットをスタンバイ!
食で20品目以上の素材を摂取、日頃足りない野菜や栄養を
バランス良くチャージ!
ヘルシースイーツやドリンクに加え、夜はお酒とともに楽しめる
健康を意識したアラカルト料理も豊富に揃います!
                           ~HPより~

KIMG1075_convert_20150510202743.jpg
いつかエアトラックで練習会&アスショクでアフター
なんてこともあったりする???

母の日 パート2

月曜日は実家の母の日(笑)

弟は月曜日が休みなので両家の母の日が被らなくて助かる

弟とはランチの約束だったのでその前にテニスしてきた

実家近くに出来た県営のスポーツ施設☆
ジムやスタジオ、室内室外の試合が出来そうな立派なプールも出来たし
テニスコートもリニューアルしてきれいになった。

屋根つきのコート
KIMG1081_convert_20150512202156.jpg
おもにスクールで使用しているみたい。

今回このスクールの体験レッスンに申し込んでみたのだ☆

デイ会員は一ヶ月6000円で同じクラスならレッスン受け放題。
大阪なら4回で1万円以上はするのでかなりのお得。
週一奈良に帰ってレッスン受けても安いと思う。

母もテニスが出来たら運動不足解消にいいんじゃないかと…♪

ま、私はがんばってテニスしてるのを
一度母に見せたいと思っていたので
いいチャンスだと思っていました。

屋根付きコートは2面あるので
初心者と中級が同じ時間帯でレッスンできます。

屋根が付いているので半そでで行ったのに~
KIMG1084_convert_20150512202121.jpg
人数多いからって屋根なしのコートに移動(>_<)
KIMG1083_convert_20150512202137.jpg
外はいいお天気でメッチャ日焼けした

そして母は屋根つきのコートだったので
1秒もテニスしている姿を見せられなかった(>_<)

私の入った中級は11名でコーチが1人。
ショートラリーからボレーボレー、ボレストとサーブでアップ。

コーチからは…
サーブはネットの手前に頂点が来るように打つ事を教えてもらった。

その後、よく分からないローテーションで試合形式。
動きまくった90分でした。

でも・・・この手のスクールって
人数多いからやっぱり苦手(笑)
全員年上のお姉さまやったし…

いつもはコーチと2人でレッスンしてるからね
うるさいくらいに直されるので正直物足りないwww

結局「検討する」といって帰ってきちゃった(笑)
母も卓球の方が自分にあってると分かったらしい…

でもコートはまだ新しいし設備もちゃんとしてる…
KIMG1085_convert_20150512202105.jpg
シャワー室は無いんだけど(笑)
更衣室にはコイン返却式のロッカーがあって
荷物おいて走りにも行ける…かもしれない(笑)

チーム関西テニス部も盛り上がってきてるので
私もがんばらないとね~
メラメラしてきたぜっ

大阪にもあった川床レストラン♪

今日は一日雨でしたね。

現在台風から変わった熱帯低気圧が通過してるので
外は暴風雨

そして家の前でボヤ騒ぎ(>_<)
いっぱい消防車が来て一時騒然www

あ~あ~今日も走ってない(笑)
なんやかんや言ってたのくるさんの練習会以来
1歩も走ってなかったりする♪

明日こそ走るぞ

さて、昨日は実家から夕方には大阪に戻って
月一お食事会♪

今回は北浜のOUIウイというイタリアンレストランのテラス席☆

向かいには中央公会堂がどーん
KIMG1089_convert_20150512202050.jpg
ビールがうま~い

3人でアラカルトを注文してシェア♪
2015-05-11-21-07-19_deco_convert_20150512201938.jpg
3人で分けれるように前菜や海老ちゃんの数も3つづつ♪
そういう心使いがとてもうれしかったです。

手長海老のパスタが絶品☆☆☆
お代わりしちゃった(笑)

ワインも最高
KIMG1093_convert_20150512202034.jpg
「余ったら持って帰れるから」と毎回フルボトル注文するんだけど
持って帰ったためしはない

だんだん夜の帳が下りてきて(笑)
KIMG1097_convert_20150512202013.jpg
中央公会堂もライトアップ
KIMG1100_convert_20150512201955.jpg
今日もいっぱい飲んでいっぱい食べました♪

通勤RUN

久しぶりの通勤RUN♪
台風一過の晴天の中ハァハァしながら
汗だくで走ってきました(笑)

で、そのまま仕事した…
あ~汗臭かった

水曜日、2週続けて祝日だったので
仕事も半月ぶりでなんか新鮮(笑)

台風が夏の温かい空気を運んできたせいで
大阪の最高気温は29℃
暑かったけどやっぱりまだ5月…
カラッとしてて日陰は涼しいし走っていて気持ちが良かった~♪

今日もJOGやけど
フォームに気を付けて走ってみた。

前傾を意識して・・・
腕振りは肩甲骨を意識して・・・
出来たんだろうか???

そうそう
往復とも最後にWSを取り入れた♪

そろそろ秋のレースに向けて
何かしないとなぁ~なんて思いながらも
ボーっとしてるかおりんでした☆

距離
10.092km+10.213km
(累計95.925km)
ペース
6:02+6:56
シューズ
ウルトラブースト
体調
久しぶりだったからか?
最初の3kmがメッチャしんどかった(>_<)

素敵な奥さん、スピ練する

パンを焼いてみました♪
なんか素敵な奥さんみたいでしょ(笑)

ネットで最近売れてるっていうので買ってみた。
「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」
焼型がついて1800円くらいでした~♪

さあ、何回作るかな???
2015-05-14-20-57-43_deco_convert_20150514210243.jpg
実は昨日と一昨日2回も失敗してまして
カッチカチのゴムみたいなパンができました(笑)

でも今日は違うwww
フッカフカのおいしいパン♪
1431604784362_convert_20150514210307.jpg
やったぁ~
1431604724588_convert_20150514210332.jpg
ちょっと余った粉使ってソーセージを巻き巻き♪
うまく出来ました

素敵な奥さん・・・
おしまい(笑)

さっ、ここからはスピ錬の話

別大の後「もうキロ4分半でなんか走るもんか!」って
思ってたのですが事情が変わりました(笑)

実は秋のレースとして「さいたま国際マラソン」に
エントリーしようと思っています。

でも出るためにはやっぱり去年並みの練習しないといけない
かおりんは別大以降JOGしかしていない。

さぁ~どんだけ落ちてるのか
調べてみよう!!!

そう思って行ってみた。
久しぶりの長居スピ練。

4:30の最後についてみるwww
4:25 4:30 4:29 
ん~すばらしいペース♪

でも3kmで終了。
しんどかった~(>_<)
でも後から考えたらもうちょと走れたな。

でも無理したら明日のテニスできなくなったら困るし~
まだスピ練1回目やし(笑)

後はJOGでクールダウン
6:39 6:46 

ラスト600mスタート地点までダッシュしてみた
4:13

微妙

新しい目標も出来たし・・・
今年こそ10km45分切るぞ

距離
5.638km(累計101.563km)
ペース
5:14
シューズ
アディダスCS5
体調
どこも痛くなぁ~い♪
3kmやし(笑)

テニス合宿inレイクフォレスト

週末金曜日から1泊2日でレイクフォレストに
テニス合宿に行ってきました♪

天気予報は1週間前からずっと雨予報

にもかかわらず金曜日は晴れ
土曜日はラッキーなことに午前中インドアを借りれたし
午後からは雨が上がった☆
なんやかんや無事にテニスできました♪

楽しみにしていた朝のゴルフ場JOGはできませんでしたが
金曜日の夜はお酒飲みながら
錦織君とジョコビッチの試合をみんなで観戦したり

くーちゃんの還暦のお祝いをしたり

美好で焼肉食べたり

って結局宴会メインなんだなぁ~
2015-05-18-07-07-48_deco_convert_20150518213757.jpg
でもテニスもいっぱいしました♪

金曜日はチーム戦で4時間テニス
かおりんのチームは負けたので景品は
チュッパチャップス
勝ったチームはJ&Jのリップクリームとか???

土曜日は個人戦でなんと5時間(笑)
残念ながら結果はボロボロでしたが
ちょいちょいナイスショットが打ててたり
ポイントが決めれたりしたので良しとしよう
ま、最期はMちゃんに心ポッキリ折られちゃったけどね

毎回やけど本当に楽しい2日間でした。
企画してくれた和尚T君
その他もろもろ丸投げされてるMちゃん(笑)
運転してくれたDちゃん&Uちゃん
いつもありがとうね~

次回は秋☆
それまでにもうちょっと上手くなりたいなぁ

裏長居のお楽しみ(笑)

天気予報では夕方から雨ということで
3時からのテニス(またかいっ!!っていうツッコミは無しで)は
出来るかどうかハーフハーフ(真央ちゃん風)

週末はテニス三昧とお仕事で全く走れなかったし
今日はお仕置きLSDをすることにした(笑)
朝から自転車で長居にGO
マイチャリエイドは土曜日のテニスの景品
虎屋の高級羊羹とお茶♪

長居をぐるぐる7周とちょっとwww

暑かった~

午前中とはいえ気温は27℃オーバー

今日は木陰を選んで木の中をトレイル気分で走ります。
冬の間は向かい風になってちょっと登り傾向の裏長居は
トレイル区間が長いし風が吹いて気持ちいい♪
大嫌いな(笑)裏長居がちょっと好きになりました

今日気を付けたのはたのくる師匠に教えてもらった
腕振りと前傾(走り始めに気を付ける!)
それと・・・鼻呼吸(笑)
いっつも口あけてはぁはぁ呼吸してるので
口を閉じて走ってみた。
しっ・・・しんどい

気を付けてないとすぐに口が開く

スピード出したら絶対無理だね(笑)
ま、これも訓練。

今日気付いたこと・・・
かおりん20km走るのに2時間12分57秒かかってるのね。

去年の秋ベルリンマラソンでケニアのデニス・キメット選手は
2時間2分57秒の世界新で優勝したよね。

かおりん20kmちんたら走ってる間に
キメットさんたら・・・
フル走っちゃうのよね~(>_<)

全力で走っても2時間ちょっとじゃ30kmまで
行けないんだけど

そんなことばっかり考えていた今日のLSDでした☆

あ、テニス???←誰も聞いてない(笑)
ちゃんとできましたよ。
途中でちょっと降られたけど5時まで2時間。
お菓子いっぱいもらって食べたので
今日もカロリーオーバーでとうとう体脂肪が24%越えちゃった

距離
20.058km(エプソン君と長居の距離表示の誤差が58m)
累計
121.588km
ペース
6:37(休憩含まず)
体調
レディースディのため眠気爆発!
スピ錬にしようか迷ったけど速く走れる気がしなかったので
LSDにしたんだけどしんどかった~(>_<)
最初はキロ7位から最後はキロ6ちょっとで走ってた感じかな。
あまりにしんどくてWSのことは忘ちゃった(笑)

ユリカモメのリザルト

今日はテニスのレッスン♪
金土月火とテニスな日が続いています。
マラソンを始める前は週5とかでテニスしてたんですよ

その頃が懐かしい(笑)

先日の狭山のSora☆ちゃんからのコメントで
武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンのリザルトが
出ていることを知りました♪

早速のぞきに行ってみた・・・
ユリカモメ
☆完走率
去年の39.2%よりはマシでしたが
今年も47.5%と50%を下回りました。

暑さと湿気が原因でしょうwww

注目は44歳以下の完走者数
38名・・・

ん?38???


なんか見たことあるなぁ~と自分の完走証を見たら
かおりん38位でした~

THE最下位♪

<速報>暗峠走ってきた

速報っていうのは遅いんだけど・・・

本日通勤RUNの帰りに暗峠行ってみました。

自宅⇒今里⇒西大寺
全部で35kmくらい

め~っちゃしんどいやん

誰や!あんな急坂走った奴

誰や!あんなにしんどいのに楽しそうにレポ書いてる奴

つい行っちゃったじゃない

出てこんかい(゚Д゚)ゴルァ!!

とずっと毒を吐きながらジグザグにだだ歩き♪

今日はもう眠いのでレポはまた今度(笑)

距離
家⇒今里 10.06km
今里⇒西大寺 19.66km+6.5km(エプソンで測らなかった分)
合計36.32km(累計157.908km)
ペース
6:33+9:13
シューズ
ウルトラブースト
体調
峠アタック2日後の金曜日のAM現在
太腿の前が筋肉痛(>_<)
肩こりがひどい(リュックのせい?)

もう絶対行かない!暗峠レポ♪

速報からはや2日(笑)

昨日は疲れて早く寝ちゃった♪
なので朝からブログ更新。

暗峠・・・メッチャしんどかった。
坂は急やし走れんし

そして南生駒から砂茶屋までのアップダウンも
結構キツイ(>_<)

もう2度と行かないようにちゃんとレポしておこう

まずは地図から。
暗峠2_convert_20150521215115
これが今回通ったルートです。
途中、距離表示がおかしいのはエプソン君を
再スタートさせるのを忘れてたから・・・

その部分を距離測で測ってみたら
4~5km区間が2.7km
14~15km区間が3.8kmくらいあったので
走行距離に6.5km足して
家⇒今里⇒西大寺で36.32kmということにします♪
ちなみに6時間以上動いていた模様(笑)

思いつきで行ってえらいことになりました

暗越奈良街道(くらがりごえならかいどう)
2015-05-22-09-07-09_deco_convert_20150522090905.jpg
暗峠の茶店でいただいたパンフレットから
一部抜粋しました。
大阪と奈良を結ぶ街道は古くから政治・経済・文化上
重要な役割があり、おもなものとしては
北から清滝越道・中垣内越道(古堤街道)
暗越奈良街道・十三峠を越える十三嶺道(龍田街道)
そして一番南を通る亀瀬街道があります。
この中でも暗越奈良街道は大阪から東へ
ほぼ一直線に伸びる奈良までの最短の街道です。

起点は1736年「摂津誌」では玉造の二軒茶屋と記載されていますが
明治初期の整備に伴い高麗橋の南東詰にあった里程元標となり
京街道、熊野街道、中国街道など諸国への道のりの
出発点ともなっています。
終点は諸説あり三条町付近とも言われていますが
パンフレットでは春日大社になっていました。


ではスタート♪

地下鉄今里駅の近くにある立派な石碑
KIMG1135_convert_20150521212235.jpg
こんな立派な石碑があるんだから
この先にもちゃんと道案内があるんだろうと
思って走って行ったのに・・・
分岐点には表示がほとんどなかった

道に色つけとけよ~(゚Д゚)ゴルァ!!
自分勝手な独り言で毒を吐きながらも(困)
笑顔でいろんな人に道を聞きながら
進んでいきました。

後でパンフレット見ながら思ったんだけど
道は国道が整備されすぎちゃってちゃんとは残ってないのかな?
お寺とかを目印にしながら進んでいくといいみたいですが
けっこうくねくね曲がらないといけないので難しいです。
基本「産業道路」と呼ばれる府道15号線?千日前筋の続き?を
東にまっすぐ行くといいと思います。

迷いながら見つけた石碑♪
KIMG1136_convert_20150521212216.jpg
安心感いっぱい(笑)

そしてまたまた迷いながら工場地帯の中で
歩きながら食べた赤飯のおにぎり・・でかい(笑)
KIMG1137_convert_20150521212153.jpg
あまりにも道が分からなくなるので
旧奈良街道にこだわって走ってきましたが
あきらめて産業道路に出てまっすぐ東に向かって走り出しました。

聖地 花園ラグビー場
KIMG1138_convert_20150521212132.jpg
2019年にはワールドカップが行われるそうです☆

箱殿過ぎたら国道308号線に合流?
だんだん坂が多くなってきた

こっからはたぶんKenさんのブログの方が詳しい♪
ただ、楽しそうに「走れる」って書いてあるので
騙されないように(笑)

近鉄越えてやっと暗峠の表示発見(>_<)
KIMG1139_convert_20150521212113.jpg

結構な急坂 
KIMG1140_convert_20150521212053.jpg
コンクリートに〇が付いたら
歩いてもイイよ!のサイン(笑)

この丸い印・・・真空コンクリート工法と呼ばれる
急坂路のすべり止めのための舗装法。
だから丸い印のついているところは急坂なのだ!!!

写ってないけど・・・気温は26℃でした。
KIMG1143_convert_20150521212034.jpg
ちなみに暗峠の温度表示は23℃
大体いつも暗峠は3℃低いそうです♪

振りかえったら大阪一望
KIMG1144_convert_20150521212013.jpg
あんなとこから来ちゃったんだ~ってちょっと感動???

Kenさんのブログから拝借♪
ときどき見かけるこの表示・・・
暗峠3
まさに八土100で暗峠に着くと思ってました(笑)

流行ってる?
ガードレールカーブミラーで自撮り・・・
KIMG1146_convert_20150521211956.jpg
ちっちゃ~(笑)

だだ歩きでジグザグに登って行く。
だってまっすぐだと傾斜がすごすぎて登れないんだもん。
息も絶え絶え

弘法の水
o0500066610348679079_convert_20150522102846.jpg
給水しようと思ってたんだけどこんな表示が・・・
o0500066610348679085_convert_20150522102759.jpg
なので水を汲んで背中にかける・・・
超気持ちいい♪
1人でキャッキャとはしゃぐ(笑)

やっとのことで暗峠の頂上到着♪
KIMG1149_convert_20150521211917.jpg
向かいにある茶店でトイレを借りて一休み。
ペットボトルのお茶を買って一気飲み♪
生き返った~

振りかえったらやっぱり大阪(笑)
KIMG1150_convert_20150521211857.jpg
一瞬戻って額田から帰ろうかと思ったけど
あの急坂を下りるのかと思ったらげんなり・・・
奈良に向かう決心をする☆

今度は生駒が一望♪
KIMG1151_convert_20150521211836.jpg
こっからは下りばっかりやと思ったのに~(>_<)

甘かったwww
登ったり下ったり誰も歩いていない住宅地あったり・・・
人と会わないからめっちゃ不安

矢田のあたり?
暗峠1_convert_20150521211819
あんなとこ下ってきたんや~な一枚

矢田って生駒にもあるのね♪
って思ってたんだけどここは郡山だった(笑)
なんか地理感おかしい・・・

もう写真はおしまい。
ってか撮る気力がなくなってきたのです。

第二阪奈の下をくぐったら見覚えのある砂茶屋の交差点。
いつも車で通るところです。

そっから奈良サイクルロードの看板を頼って尼ヶ辻まで
「えーかわさんの車、通らないかなぁ~」

「えーかわさんどこじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!」ってなったあたりで(笑)
尼ヶ辻の踏切が見える。

かおりんのゴールは奈良ファミリー♪
ここでかおりんママがお仕事してる。
ビールとご飯食べさしてもらおう(笑)
これがゴール☆
最後の力を振り絞るためのモチベーション☆☆☆

奈良ファミリーに向かって西大寺の南側を走る・・・
なんか再開発してるのかな?
空き地がいっぱいあってマンション工事しまくり。
え?今???そんな雰囲気(笑)

そしてゴールの奈良ファミリー♪
かおりんママの事務所で着替えて給水して
さっぱりしたら・・・?
6390_convert_20150522101335.jpg
テッパン風月でお好み焼とビール♪
fe004c27_convert_20150522101322.jpg
うまぁ~♪

暗峠はしんどくてもう嫌だ(笑)
でも旧奈良街道はちゃんと走ってみたいと思った?
もう走らない!!と思ってるけど
次はもうちょっと何とかなるんじゃないか?
なんて思ってる自分もいて怖くなる・・・
でももう走らないぞ!!




                      たぶん(・З・)

ビールをおいしく飲む練習?

今日は長居でMasahikoさんと待ち合わせ♪

久しぶりにデートに誘っていただきました(笑)
なんでか?っていうと・・・

長居では5月末まで
「オオサカオクトーバーフェスト2015」が開催されています。

昨年まで開催していた「天王寺公園」改修の為
今年は「長居公園」で5回目の開催になったそうです。

ちなみに去年もお誘いいただいたのですが
行けなかったので今年初めて行きました。

もともとはオクトーバーフェスタという位で10月に開催されていましたが
さすがに日本の10月は寒いので春に開催されるようになったそうです。

まずは・・・走る(笑)
そう、今日はビールをおいしく飲むための練習なのだ☆

だから追い込むようなしんどい練習はナッシングキリッ

ゆっくりJOGで長居を4周☆
最後の600mくらいをダッシュ
ペースは4:13くらい?

ずっとまえにMasahikoさんとインターバルなるものを
したときは4:00切って1km走れてたらしく???
(私は全くおぼえてない
でも過去のブログ見たらやっぱり変わりなかった♪
1: 4分16秒+2分52秒
2: 4分07秒+3分18秒
3: 4分19秒+2分58秒
4: 4分17秒+3分08秒
5: 4分19秒+3分10秒
(2011年のデータ:Masahikoさんのブログより)

今年はもちょっとスピード欲しいなぁ(笑)

さ、お楽しみ~♪
オクトーバーフェスタ☆
2015-05-23-21-09-00_deco_convert_20150523211116.jpg
入場料200円を払って中へ・・・

まずは1周回ってビールを物色

大きなブーツ型のカップに入ったビールは
約2リットルで5600円!!!
グラスチャージ(後で返ってくる)が3000円

買ってるお兄さんに写真撮らせてもらいました♪
飲んでないよ(笑)

ほとんどのビールが1000円から1500円
食べ物も高い!!
あっという間に5000円が飛んで行っちゃいました
恐るべしオクトーバーフェスト

ドイツ楽団の演奏中に何回も
乾杯の歌「Ein Projst(アインプロージット)」を演奏してくれて
近くの人と乾杯しあったり・・・
ステージの上で踊ったりとても楽しかったです♪

来週でオクトーバーフェスタもおしまいです。
よかったら一緒に行きませんか???
あ、ステージで一緒に踊ってくれる人限定です☆

距離
11.217km(累計169.125km)
ペース
6:09
シューズ
アディダスCS5
体調
特に問題なし♪
ビールは飲み過ぎた(笑)

全日本マラソンランキング

本日黒部名水マラソン走られた皆様
お疲れ様でした~☆

このくっそ暑い中ホンマに大変なレースだったと思います。
十分水分摂って体冷やして気を付けて帰ってきてください。

さて、先日年代別全日本マラソンランキングが発表されましたね。

かおりんもワクワクしながら本屋さんに行き
ドキドキしながら43歳の部を下から(笑)
チェックしたのですが・・・

ガーン

名前がなひ~(>_<)

私のベストは別大の3:29:25
確かその時43歳だった…ハズ

なんで???
もう頭の中が?????

で、見つけたのは42歳の欄だったwww

それもタイムが違ってる~
3:29:33これが私の徳島のタイム。
19秒も も? 速いやん。

で、審査基準をよく読んでみたら・・・
ネットタイムなのね(笑)

別大はネットタイムが無いから~
ベストは去年の4月の徳島ってわけ。

ふ~ん・・・そーなんだ

ってことで42歳の時に走ったフルマラソンで女子で87位でした。
-1ランキング2015_convert_20150523210350
42歳で日本陸連公認コースを走った女子は2299人
(ちなみに男子は8491名…分母が違いすぎる(>_<)
上位の3.7%に入っているらしい。
上出来・・・というか出来すぎ(笑)

ん~でもね。
かおりん別大の記録でいいんだけどなぁ~(笑)
順位もタイムも落ちちゃうんだけどそんなんいいの。
別大で43歳の時の記録が欲しかった(>_<)
その方が去年の同じ人達とちゃんと比べられるし・・・

そう思ったらランナーズ買う気が起きず(笑)
小さな本屋さんの店員さんの痛い視線を受けつつ
そ~っと本屋さんを後にしたのでした。

でもやっぱ買っといた方がよかったかな???
もうちょっと悩んでみます(笑)

真央ちゃんの復帰会見で思ったこと

先週スケートの浅田真央ちゃんが
日本代表を目指し練習を再開しました。

そのインタビューをみてちょっと共感♪
スケートとRUN・・・種目もレベルも全く違うけど
「わかるぅ~」ってすごく共感しました☆

<Q 現在の心境は?>
休養宣言してから、1年間休養してきましたが
自然と試合が恋しくなり、試合でよい演技ができた時の
達成感をまた感じたいなと思い始めたのも一つの理由

<Q 気持ちにどのような変化があったのか。>
ソチ五輪、世界選手権が終わってからというのは
(それまで)最後の1年にしようと思って頑張ってきましたので
やりきった気持ちが大きく、スケートをまたやりたいなと思うことは
なかったんですけど、時が経つにつれて
スケートをしない生活が長かったんですけど
スケートを滑ったときに、やっぱり自分はスケートが
欠かせないと思うようになってきました。

やりきった感・・・かおりんは別大でやりきった感、満載(笑)
達成感…なんかわかる~。みんな頑張ってる所に取り残された感???

もう一度言っておきます!
レベルは違うのよ(笑)真央ちゃん世界一やしスケートやしwww

でもがんばって練習したことが結果として残るとか
そーゆーのって普通の生活では感じられないんですよねぇ~

うんわかるわぁ~(笑)
みんなはどお???

この会見を見てかおりんも決心がつきましたwww

さいたま国際がんばってみます。
そして来年もう一回別大に挑戦します☆

自己ベスト更新・・・
出しきった感満載やけど(笑)
あと1年がんばってみようかな~って事で
今日からまたアシックスコーチについてみることにwww

今日の練習は18km快適ペース走

最近JOGしかしてないかおりんにキロ5:27~4:54での
18kmのペースは厳しんだけど・・・

昨日の黒部名水マラソンのみんなのがんばりを
思いだして粘ってみたWWW

5:51 5:28 5:09 5:16 5:19
5:20 5:27 5:27 5:25 5:31
5:26 5:18 5:24 5:16 5:28
5:10 5:38 4:58
(18km 1:37:02 5:23)

12・14・16km何があったんだろう???
最後1kmはがんばったのは覚えてるwww
でも他は全然記憶がない

ギリギリミッションクリア☆

走りながら「黒部名水走った皆さんすげぇ~」
マジでそう思った。
実は最初キロ5を目標に走ってみたんだけど
暑くて死にそうだった(>_<)
あんまり無理しちゃいかんですよ(笑)
4月以降のレースは絶対エントリーしないように
気をつけなくっちゃ

って事で10月の大阪マラソンと
11月のさいたま国際に向けてがんばってみます☆

また皆様にはいっぱい引っ張ってもらわないといけないのですが
これからもよろしくお願いしま~す♪

距離
18.006km(累計187.131km)
ペース
5:23
シューズ
ウルトラブースト
気温
24.5℃
体調
「歩きたい」って途中急に思うのよね。
歩きたい衝動と戦うのが大変でした。
最後WSみたいな感じでちょびっと速く走ってみたり
したけど特に痛みもなくただただしんどかった。

ネタが無かったわけじゃないの

なんと!月曜日ぶりの更新になります。
3日もブログ書かないなんてめっちゃ久しぶり~

ってネタが無かったわけじゃない!!

毎日忙しかったのよぅ~(>_<)

<火曜日>
朝から久しぶりに(笑)主婦業やって
整骨院に行きお買いもの。これで午前中は終わる。
午後は前から欲しかったモノを作る

実は走った後とかシャワーしたりお風呂入った後
髪のセットとかできない時あるじゃない?
え?ナイ???
私にはあるのよ~
いつもヘアアイロン持ってはいけないし。

で、お部屋の中に入ってもかぶってられる夏用の帽子!
これがあったらぼさぼさの頭にかぶっちゃえば大丈夫♪

でもね~売ってない。大体ツバが付いていて
帽子かぶったままじゃ室内でごはん食べれない感じ。

なので作ってみたの。
「アンダリヤ」っていう夏用の糸を使ってベレー帽みたいなやつ。
必至に編んでたらあっという間に夕方でテニスのレッスンの時間♪

夜は交代でのぶりんがテニスのレッスンに行っちゃったので
帰りを待ってる間も一生懸命編んでたけど結局できず・・・

<水曜日>
朝から通勤RUNして暑すぎた。
けど帰りも難波まで走っちゃうwww
ランチに出てきたサラリーマンから
かわいそうな人を見る目で?
Hen○aiを見る目で??
見てはいけないものを見るように???
痛い視線を受けました。
暑ちかった~(>_<)
なんばではクーポンでパンケーキ買って
ラーメン食べて帰ってきた♪
2015-05-29-16-50-10_deco_convert_20150529173523.jpg

距離
10.003km+4.694km
(累計201.828km)
ペース
6:26+6:30
シューズ
ウルトラブースト
体調
足が重すぎる(>_<)
昨日のテニスのレッスンなのか?
それとも月曜日のペース走がしんどすぎた???

3時からはテニス(笑)
これまたくっそ暑い中2時間2面で14人。
ビックリするほど調子が悪くてストロークが全然打てなかった(>_<)
昨日のレッスンは何だったのか???
まだまだ修行だ!!!

夜、ブログ書く時間帯に錦織君の全仏2回戦。
ウトウトしながら3セット見てたらもう寝る時間になっちゃった♪

<木曜日>
午前中は幼稚園でお仕事。
久しぶりに幼稚園に行くとちびっ子はかわいいなぁ~と思う♪
なんかメッチャ楽しかった(笑)

帰宅後はオクトーバーフェスタに持っていくパンをこねながら
洗濯したり仕事の電話したり帽子の続き編んだり・・・

午前中はとってもいいお天気だったけど
夕方から雲が増えてきて・・・雨が心配になるw
だって今日は久しぶりに雨パパさまが長居に来るんだもん

7時に集合☆って事だったけどみんな来るの早い(笑)
先に席取ってくれてるTHさん
和歌山から急遽参戦のストラトさん
山ちゃんはお土産どっさり♪
禁酒・禁RUNから復活のひよパパさん

まずはビールで乾杯
KIMG1180_convert_20150529173620.jpg
黒部名水Mのお祝いとひよパパさんの快気祝い♪
飲むぞぉ~(笑)
2015-05-29-17-28-31_deco_convert_20150529173509.jpg
今回も3杯♪おいしかったです

THさんのお土産は・・・
KIMG1181_convert_20150529173645.jpg
霧の森大福

きゃ~うれしい♪言ってみるもんね(笑)

ランナーとしての話が尽きない中(笑)
とうとうダンスの時間がやってまいりました。

最初から参加してると疲れちゃうので・・・
座って見てたら…みんな電車ごっこで会場内を練り歩いてるwww
KIMG1182_convert_20150529173706.jpg
そして座ってる人にハイタッチ~

知らない人でも全然OK~なんか楽しい~(笑)
かおりん我慢できずに???舞台に上がって踊る。
電車ごっこも体験できて大満足☆
あ~楽しかった。
昨日は3杯しか飲んでないのに  シカ???
なんか酔っぱらったみたいで家で爆睡Zzz
家に着いて12時までの記憶がない

みなさん・・・私大丈夫でしたかね???

<金曜日>
朝から仕事。
今日の仕事も楽しかったなぁ~♪

帰ってきてから洗濯して掃除機かけてから~
帽子の続きwww


じゃ~ん
KIMG1189_convert_20150529173538.jpg
やっとできた(笑)
この後アイロンかけて形整えたらかぶれるかな???

今週も忙しくてなかなか走れてません。
今もまだ暑そうで走る気にならないので
明日こそは14kmキロ5のペース走がんばる予定www
132947946399913214917_convert_20150529175940.jpg

できた☆

朝、風邪ぎみでヘロヘロになっているのぶりんを放置して
行ってきました~長居練習会☆

寝坊したらあかんので(笑)参加表明は
ほとんどしないのですが
今日は30分前に表明したwww
いっつもドタ参でごめんなさい(>_<)

今日は参加者7名♪

かおりんはキロ5で14kmの鬼コーチの指令を
クリアすべく・・・

なぜかトップグループに入ってしまう

アラウンドサブ3様と思われる男子3人と走り出す。
う~んしんどい(>_<)

ではラップ♪
5:04 5:14 5:07 4:52 5:07
5:03 5:03 4:57 4:56 4:51
5:07 5:06 4:55 4:46


長居は1周2.8kmなので14km走るとちょうど5周♪
1周目はハワイの話しながらの楽しいRUN
2周目…早くも離脱を考え出す
3周目…先週の黒部名水を想い10kmまでは頑張ろうとおもう
4周目…10km地点から歩くのもなんやし~とスタート地点まで走る
5周目…最後走らないと後悔すると言い聞かせ耐える

こんな14km・・・ず~っと、いつやめようか自問自答する感じ?
私一人ハァハァしんどそうw
1人やったらあっさりやめてたな

4周目でサブ3様やすのぶさんが
ぴゅーっとスピード上げてトイレ離脱
その後5周目に入る時にカツオさんとなかじんさんが給水
かおりんはラスト周回なのでそのまま一人走りつづける・・・

いつ追いつかれるかは時間の問題☆
でもできるだけ逃げようと心に決める(笑)

でもあっさり表長居の入り口でトイレ野郎に追い抜かれ
10kmの石すぎたあたりで給水野郎たちに追いつかれるwww



まあ地力が違うから~

この暑さの中14km走り切れてよかったです♪
一緒に走ってくれた皆さんありがとうございました。

帰ってきたらのぶりんはまだ寝てたので
そーっとシャワー浴びて着替えたら
ベランダでうふふ
1432985485554_convert_20150530203400.jpg
風が気持ちよくってついうたた寝♪

距離
14.009km(累計215.837km)
ペース
5:01
シューズ
アディダスCS5
体調
暑さよりスピードに慣れてないので
キロ5がメッチャ速く感じた。
痛いところとか特になし。

5月の総括

昨日のペース走で5月の走行距離が決定しました♪
215.837km
4月の248kmに続き今月も200kmは超えました。

ただ、ユリカモメ参戦で
月初に70km稼げる皮算用で目標にしていた
300kmですが届かず…

ユリカモメ、しんどすぎました(>_<)

明日からは6月
もう一年フルマラソンをがんばると決めたからには
早々に距離信仰は捨てて(笑)
アシックスの鬼コーチの指令にちょくちょく反抗しながらも
がんばっていきたいなぁ~と思ております。

ただ、アシックスコーチは夏でも容赦ない指令送ってきますからね
どう対処するかはかまだまだ模索中・・・

とりあえず明日は18kmの快適ペース走
でも5:30は快適じゃないんだけどwww

出来たら早起きして早朝走ろうと思っていますが・・・
夜は錦織君の全仏4回戦・・・どないしよう???

結果はまた明日♪
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる