週末はNAHAマラソン♪
今年で30回目のアニバーサリー大会となる
NAHAマラソン☆

かおりんの初マラソンは2009年のNAHAマラソンでした。
5月から走り始め12月の第1週に行われる大会で完走♪

しんどかったけど楽しかった。

きっと最初のマラソンが楽しかったから
今も走ってるんだと思う。

2回目のNAHAは白衣で初仮装♪
3回目はガチャピン仮装でサブ4を狙うけど
あえなく撃沈・・・


去年一昨年は出てなかったんだけど
今年は記念大会なのでエントリー…

で、落選

5000人の追加当選で(笑)
走らせてもらえることになりました。

その記念すべき4回目の仮装は…

これでいきます!
アナ雪

福知山が終わってから生地買いに行ったり
ミシン借りに行ったり
昨日はヅラ探しに行ったり(笑)

なかなかいい感じに出来たんじゃない???

明日きちんとお化粧して
ドレスリハーサルする予定です

なので…
写真はまた明日

あー疲れたおやすみなさい。。。
[2014/12/02 23:39 ] | NAHAマラソン2014 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
走るの嫌いなのに~(T_T)
寒い!寒すぎる

午前中はお仕事。帰ってきたのは2時前。
3時半スタートで長居2周+往復コース
行ってまいりました。

今日のメニューは
5:28~4:55で快適ペース走

本当は昨日の予定でしたが
エルサの衣装作ってたら
あっという間に暗くなって寒くなったので
走りに行くのが嫌になって延期(笑)

いやぁ~走るの嫌いやからどんどん予定が
後回しになっちゃうんだよね~

寒いからUAのヒートギアのパーカーと
その上にウインドブレーカー着て
ランスカの下はヒートテック
10010004549397506086_1-1.jpg
さらにきんきんさんから頂いた
C3fit 光電子ニットゲイターを履いて出るという
寒さ対策ばっちりの完全防寒。

このゲイター暖かくてサポートもばっちり☆
いいものいただいてありがとう>きんきんさん

とはいえバッチリの防寒も…
走ってるうちにどんどん暑くなって
長居に着くまでに汗だく(笑)

寒い中走るの久しぶりやから
厚着したらあかんの忘れてたわぁ
ウインドブレーカーいらんかったわぁ

長居では横っ腹が痛くなって
ペースがだだ落ちしたけど
何とか踏ん張って5:28にとどめた
ちょっとリバースしそうやったけど
これもこらえた。
   走りに行くの嫌だなって思うときは大体嫌なことが起こる(笑)

今日頑張った証(笑)
     
距離
10.01km
ペース
5:06
シューズ
アディダス タクミ レン
体調
ご飯を食べて1時間半経ってても
横っ腹が痛くなるし
リバースしそうになることが分かった。
食べ過ぎか???


お家に帰ってシャワーしていよいよドレスリハーサル(笑)

家にある化粧品を駆使して
目の上には紫のアイシャドーを塗りたくり
青のアイラインを太目に入れてさらに釣り目に。
「殴られたんか?」みたいな目の出来上がり。

当日はゴージャスなつけまつげを付ける予定ですが
専用の「のり」が固まっちゃってて使えないので
今日はマスカラで対応。

ズラは金髪を横で三つ編みに。

安物なのですぐに髪が絡まって抜ける。

出来上がり♪
KIMG0097_convert_20141203210305.jpg
どお?
[2014/12/03 21:21 ] | MYアシックス | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
いよいよ明日から♪
今日も寒かったわね。
かおりんは一日お家に引きこもってたから
よく分からないんだけど…

雨も降ってたし
今日の5kmJOGは無視してやったわ

明日から沖縄に行ってきます♪
天気予報では本州は週末
とんでもない寒さになるらしい

えへへ
避暑じゃなくて避寒やね。

常春の沖縄で楽しく走ってきます(^O^)/
[2014/12/04 21:47 ] | NAHAマラソン2014 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ただいま(NAHAマラソン超遅報)
先ほど沖縄から帰ってきました♪

いやぁ大阪は寒いですね~
空港に着いたときにはそうでもなかったのですが
だんだん寒くなってきて今いちばん寒い(笑)

暖房がこたつのみなのでしゃーないか

   寒さが身に沁みます…

NAHAマラソンや沖縄のことは
明日以降書いていくとして・・・

遅くなりましたが
HANAマラソンの結果~♪
5時間23分52秒

自己ワースト更新です

それにしても楽しかったぁ~♪
KIMG0153_convert_20141209004001.jpg
「エルサかわいい」
「エルサすごい」
「エルサがんばれ」
「エルサ速い」
の他に…
「アナ雪ぃ~」
「雪とアナの女王さま」
「ありのまま?」
「お姫様???」
いろんな呼び方で応援してもらいました。

やっぱりNAHAマラソンの応援はすごいです。
大会関係者の皆さん
ボランティアの皆さん
私設エイドの皆さん
ランナーの皆さん
応援してくださった皆さん
沖縄の皆さんに感謝です☆

そしてさっき体重はかったら…






     2kgも増えてた

42kmも走ったのにナゼ???
[2014/12/08 23:55 ] | NAHAマラソン2014 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
再再始動です(笑)
楽しかったNAHAマラソンから2日経ちました。

ゆっくり走ったこともあって
そんなにダメージは無い感じ。

右足の小指をやっぱり踏んでいたようで
水ぶくれ&皮が硬くなっているのと
股関節がちょっと痛い感じ。

鬼コーチからも走りすぎを警告されましたが
フルマラソン出たので当たり前(笑)
で、今日は5kmのJOGの指令。

走ってもいいか聞いてからにしようと
整骨院に行ってきました。

股関節の秘孔をグリグリされて悶絶…
でも痛みがマシになった…すごい☆

ちょっと足や背中が張ってるのも
軽くJOGしたらほぐれるのでは?
とのアドバイスもあって施術後、長居へ

ゆっくりスピードで長居を2周…
キロ6くらいかな~。
走るの速くなった感は全然ないんだけど(笑)
キロ6のペースはちょっと前だとしんどかったので
息の切れないペースがキロ6ってことに
なんか嬉しくなった←単純

外は寒かったけど
ウインドブレーカーと長袖Tに手袋
長パンに靴下。
ニット帽をかぶって1周したら暑くなったので
ウインドブレーカーを脱いで腰に巻いて走ったら
ちょうどよかった。

体重は1kgだけ戻った。。。


距離
5.36km(累計57.565km)
ペース
6:41
シューズ
アディダスCS5
体調
右の小指とか他も足の爪とか
気になるけど走れた。
木曜日スピード練習できるかな???
[2014/12/09 23:50 ] | MYアシックス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
沖縄旅行~1日目~
NAHAマラソンツアーでの
沖縄レポをぼちぼち始めていきたいと思います。

今回も宿は「ココガーデンリゾートオキナワ」

もう10年以上お世話になっている
お気に入りのホテルです♪

金曜日に沖縄入りしたのは
テニスがしたかったから(笑)

ANA関空9:00発の飛行機で沖縄へ
11:20に空港到着。

レンタカーはオリックス。
アウトレットの近くのレンタカー屋さん。
今回はハイブリッドのFitを1000円アップで借りた。
300km以上運転するならお得だそうで
実際毎日那覇まで往復してたのですが
ガソリン代は13.88Lで1986円でした。
リッターあたり25kmくらい走ってたみたいです。

沖縄も12月に入った途端寒くなったらしく
風が強くてダウン着てました。
KIMG0101_convert_20141209231446.jpg
レンタカー屋さんのシーサーも冬の装い(笑)

レンタカーで一路うるま市のホテルへ!
高速でひとっ飛び~
13:50ホテル着♪

何で急いだかというと…
KIMG0102_convert_20141209231505.jpg
コレコレ♪

ココガーデン、実はとってもお得なホテルなんです。
3連泊するといろいろ特典が付いてくる☆
クラブココカード♪

☆ランチが無料
14:30まで…ぎりぎりセーフ
KIMG0103_convert_20141209230717.jpg 
毎日日替わりでランチが食べれちゃう
これにサラダとスープ点心2つ
デザートとドリンクが付きます
KIMG0105_convert_20141209230858.jpg
ハイビスカスティーとガラスに入ったゼリーがランチのデザート。
後は女子限定ですがコラーゲンスイーツ2種が14:00~
アフタヌーンティのサービスも14:00~ありましてすべて無料☆
KIMG0104_convert_20141209230759.jpg
これ絶品なんです
紅イモタルトの日でよかった~(嬉)

ランチしてからチェックイン
KIMG0106_convert_20141209230915.jpg
なんと今回はガーデンデラックスのお部屋にランクアップ♪
お風呂とトイレがセパレートなのと広いのが嬉しい♪

何回か宿泊するとついてくる?「おかえりなさいセット」
KIMG0142_convert_20141210203908.jpg
実は・・昔の記録が消えてしまってたらしい…(T_T)
翌朝、顔なじみのスタッフさんとお話して帰ってきたら
夜には机においてあった

14:30~テニス
コートはオムニなんですが状態が悪い。
イレギュラーはいつものことですが(笑)
ところどころ芝が丸まってて足ひっかけたら転んじゃう。
試合なんてできたもんじゃない感じ。
このコートではテニス合宿出来ないなぁ~
かおりんが「怪我せんうちに帰ろう」と言ってるのに
のぶりんは「もうちょっと」っていうもんで…
1時間くらいのぶりんとラリーしてました(笑)

晩ごはんはホテル内のレストランへ…
3連泊以上で20枚のチケットが付いていました。

チケット1枚でビール♪
KIMG0107_convert_20141209233441.jpg 
もちろん!おいしい

あ、17:30からスタートの夕食にはビールがサービス(笑)
さらに食事中は赤白ワインが飲み放題…
極楽でした~(笑)

チケット8枚で広東飲茶食べつくし

では飲茶いってみよう

まずは一人一回しか注文できない高級食材を
使ったメニューから♪
KIMG0108_convert_20141209231536.jpg KIMG0110_convert_20141209231613.jpg
フカヒレ…滞在中3ヒレもいただきました(笑)
ちょっとはお肌潤ったかしらん???
アワビはやわらかすぎて「アワビ?」って感じでした

おまけ。
こちらは土日限定♪
日曜日の分もまとめて載せちゃう。
KIMG0166_convert_20141209233517.jpg KIMG0167_convert_20141209233540.jpg 
ナマコは酢の物以外で初めて食べたので分からない。
北京ダックはやっぱり何がおいしいのか分からない(笑)

その後も食べる食べる…
※ほんの一部でございます
KIMG0111_convert_20141209231629.jpg KIMG0112_convert_20141209231648.jpg

KIMG0115_convert_20141209231715.jpg  KIMG0117_convert_20141209231809.jpg 
おいしかったのはカニ爪のフライと小籠包
餃子、エビチリなどなど~♪
特にマンゴープリンは秀逸でございました

おなかパンパンになったので腹ごなしにカラオケ
通信カラオケが1時間半無料(笑)
奈良マラソンのアフターに向けて
しっかり練習しときました

21:30~ナイトカクテル
KIMG0119_convert_20141209231841.jpg
カクテルやワイン、缶酎ハイなどが
おつまみとともに楽しめました(笑)

ランチ・テニス・ディナー・カラオケ・お酒
忙しかったけどココガーデンの特典をフルに使って
1日楽しみました♪

ね、お得でしょ(笑)
[2014/12/10 22:44 ] | NAHAマラソン2014 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
10kmペース走
雨も止んだので長居ウインドの練習会に行ってきた。
久しぶりに4:30グループに参加

ドキドキだ。
だって夏に1周や2周で撃沈しまくってたから。
「暑いから」という言い訳の効かない今
走れなかったらどうしよう

奈良マラソンが近いせいか
参加者は少なめ?

そんな中ユキさんとおしゃべり。
4:30で走るとの事。
目標5km(笑)
かおりんも同じく5kmと言ってみた…

あかん。これ学生の「全然勉強してない」パターンやん。

かおりん高校生の時、みんなが「全然勉強してない」って
いうのを信じて試験受けたら私だけ8点
追試を受ける羽目になった

それと同じパターン。

案の定、ユキさんはさらっと4:30についていき
かおりんはあっさり5kmで撃沈

では今日のラップ☆
4:30 4:34 4:31 4:32 4:35
4:42 4:48 4:52 4:53 4:46

後半の撃沈っぷりが半端ない。

いや、がんばって走ってるつもりなの。
ゼイゼイどころかヒイヒイゆうてたからね。

でもダメ。ついていけない。
あ~こんなんじゃ別大完走も遠い夢だわ。

ラスト一人でしょぼくれて走ってる時にね。
きんきんさん見つけた(笑)

きんきんさんはいつも同じところで見つける♪
なぜ?いつも桃の林の手前にいるんだろう?
そしていつも歩いてる(笑)

きんきんさんには撃沈がばれないように
がんばって走ってみた。
ガーミンちゃん見たらキロ5…アレ?

あーイケメンズと4:30で走ってた頃が懐かしい(笑)
たった9か月前のことなのに~

距離
10km+アップダウンジョグで14km
(累計71.565km)
ペース
4:41(10km平均)
シューズ
アディダス タクミ レン
気温
10℃
体調
足の水ぶくれなどは気にならなかった。
さすがレン君。
かおりんにはこれがあってるのだと思う。
ただ、今日は右ひざがちょっと痛かった。
今は全く問題なし。
[2014/12/11 21:30 ] | タイムトライアル(10km) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
沖縄旅行~2日目~
さて・・・沖縄2日目です。
今日は前日受付に行きます♪

朝ごはん。
かおりんはここの朝食が世界一だと思ってます(笑)
世界の朝食食べたわけではありませんが…

なにがいいんだろう?品数は少ないと思うんだけど
工夫したらいろんなバリエーションが楽しめるのと
何よりおいしいし、雰囲気もゆったりしていることかな。

まずはお目当てのものをサッととってきます(笑)
中華粥が3種類。
大好きな香菜とピータンとクコの実を入れて
まいう~♪
KIMG0120_convert_20141211155444.jpg
ラフテーやふーちゃんぷるー、焼きそばは広東風♪

そしてコチラ↓
KIMG0124_convert_20141211155610.jpg
ソーキの豆鼓蒸し~
これがメッチャおいしいの

そして本当の100%フレッシュジュース☆
KIMG0123_convert_20141211155532.jpg
自分で好きなだけ絞って飲めます。
KIMG0121_convert_20141211155506-1.jpg
オレンジとグレープフルーツ。ブレンドOK♪
ソーキやてびちのコラーゲンとビタミンCで
お肌ツルツルの相乗効果期待

前回は2台あったけど今回は1台のみ…
壊れたのかな???

そういえば料理のレイアウトが変わってる。

うろうろしながらヨーグルトやフルーツ
グリーンカレーも味噌汁も目玉焼きも…
お腹いっぱい♪

昨日あんなに食べたのに
一晩寝たらまた食べれる♪
丈夫な胃に感謝です(笑)

朝食後はすぐに出発です。
午前中にアウトレットへお買い物に。

いつもバカ買いするアディダスは
ランシューズがほとんど売って無いのと
ウエアはいっぱい持ってるので買わなかったえっへん

今回買ったのはレスポのリュック♪
ちょっとお出掛けするときに欲しかったのよね。
半額で8100円。お安く買えました(笑)
奈良マラソンの時にデビューします

さて、ここでゆるりんさんとぺこちゃんと合流。

お腹が空いたというゆるりん姫の希望で先にランチ。
選択肢は沖縄料理orステーキor沖縄そば
ここはペコちゃんの希望でステーキに決定☆

GREEN FIELD STEAK&BEEFSTEW
ステーキ
糸満にあるお気に入りのステーキ屋さん

外観見ただけじゃきっと入らないであろう
ステーキ屋さん(笑)

ただ!メッチャ安くて美味しい♪
KIMG0125_convert_20141211155623.jpg
お料理にはもれなくサラダとスープ
ご飯かパンと沖縄独特のアイスティが付いています。

写真はステーキ200g。
ぺこちゃんは400gとかおりんの分のご飯も
ペロリと食べちゃってました。

スープを飲んでいたら暑くなってきて
半そでになったかおりんを見て
店のおばちゃんが「私も暑がりなのよ」と
声をかけてきてくれていろいろお話した。
相変わらずダウニーのにおいのするおばちゃん。
このお店の詳細を知りたい方はコチラをどうぞ♪

またまたお腹いっぱい(笑)

ランチ後アウトレットでお買い物をするという
ゆるりんさんたちと別行動して
かおりんたちは受付へ。

野球場側の駐車場に車をとめました。
何台かまとめて誘導しているようで
結構時間がかかりました。

受付会場へも長蛇の列(14:00位の話)
3万人規模になるとやっぱりすごいね~
KIMG0129_convert_20141211155634.jpg
奥の方、客席に吹奏楽の応援団が!!
突然「キャ~」と歓声!!!びっくりしたぁ~(笑)

NBのマラソンセミナー
KIMG0131_convert_20141211155723.jpg
ワイナイナさんと普通のランナーさんを比較した
走り方についてのレクチャー。

速くはしるには着地は体の真下に。
次の足をすばやく前に出すことを
意識するといいそうです。

やってみよう

帰りに小腹がすいたので(笑)
おやつの時間♪

北谷のタコス屋さん「メキシコ」
KIMG0134_convert_20141211155740.jpg
ここはかおりん家が最多再訪レストランです。
やっぱりおいしい

・・・そういえば近くにトモリンコさんおススメの
「ブエノチキン」普天間店があったはず(笑)

晩ごはんにと買いに行ってきました。
この様子はまた後日…♪

帰りにルネッサンスリゾートに寄って温泉に入り
その後はサンセットパーティに潜入(笑)
あ、ちゃんと招待状あったんですよ^m^
やっぱり・・・いたせりつくせり♪

窓から見たルネッサンスホテルのイルミネーション
KIMG0139_convert_20141211155851.jpg
キレイだねぇ~♪

その後ココガーデンに帰ってまたまたカラオケ

カラオケは持ち込み自由でして(笑)
ブエノチキンとルネッサンスでもらったケーキと
ビールで晩御飯♪

今日も全力の一日でした(笑)
[2014/12/12 16:51 ] | NAHAマラソン2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
奈良マラソンの応援に行きます☆
10月の末にスマホにかえてLINEを始めたら
奈良マラソングループっていうのが出来まして…

そこでやりとりをしているうちに
いろんなことが決まりました・・・。

で、思いだした(笑)
ブログに応援のこと書いてない

LINEのグループの皆さんは知ってるかもしれないけど
もしかしたら?もしかしたら???
かおりんファンが応援を楽しみにして
毎日ブログをチェックしてくれているかもしれないのだ
今年は応援無いのかとしょぼーんと
しているかもしれないのだ!!

ナイナイ

ま、そんなことで今年も応援に行くよ!
という告知をしますね(笑)

場所は去年と一緒♪
奈良マラソン_convert_20141212211956
白川のため池の所
第10救護所をすぎて
坂を上がる手前の門の所。

距離でいうと20km手前と
折り返して30km過ぎの2か所。

今年は甥っ子ちゃんたちは来ません。
ブログ村からの応援団がぐわぁTを着て
応援しています。

去年の経験からするとこちらからは
ほぼ見つけれないと思うので
良かったら声かけてくださいな

そして何かエイドで欲しいものがあれば
明日までに(笑)コメントしてください。
出来るだけ希望に添えるように頑張ります。
「フカヒレ」とかダメよ

今日から気配がありまくりですが
めっちゃ寒いです
奈良は盆地なのでさらに寒いと思います。

ランナーの皆さん、寒さ対策万全で臨まれますよう…

ワセリンを塗っているだけで体感温度が違うそうです。
また風が強い日ならゼッケンを入っていたビニールで
包んだままウエアに着けると風を防いでくれるそうです。

そしてスタート後、体が温まってきたからと言って
着ていたビニール袋を捨てるのはやめましょう。

かおりんたちが応援している周辺は
スタートの奈良市内よりさらに寒さが厳しいです。

気を付けてください。

また公式HPでこんなお知らせが載っておりました。


2014.12.05
ランナーの皆様へ ご理解とご協力のお願い(Notice for runners)

 火災、事故等で消防車、救急車等の緊急自動車がコース内を通行する場合には緊急自動車の通行を優先させます。また、今回は衆議院総選挙が大会開催日と同日となっています。地域の事情に配慮し、横断誘導を行う場合があります。
 ランナーの皆様方には一時停止していただくなど係員の指示にしたがってください。安全な大会運営のために、ご理解とご協力をお願いいたします。


2014.12.02
男子マラソンの使用施設の変更等について(Notice of facility change for Men’s Marathon)

衆議院総選挙の投開票日が大会開催日と同日となり、主会場の中央体育館が選挙関係施設となったため、使用できなくなりました。そのため同体育館で予定していた男子マラソンの更衣所・手荷物預かり所を以下のように変更します。詳しくは12月13日(土)のランナー受付で案内を配布しますので、ご確認ください。

男子マラソン更衣所     (a)陸上競技場2Fスタンド裏 (b)野球場メインスタンド
男子マラソン手荷物預かり所 (A)陸上競技場1F軒下 (B)陸上競技場第1ゲート外

このほか、中央体育館駐車場で予定していた足湯広場は中止します。
中央体育館は駐車場も含め立ち入り禁止となります(スタッフ・ボランティアは除く)。



一部情報では男子の更衣所が野ざらしらしい。
パーテーションみたいので区切るらしいけど…

選挙と重なったことでどうなるのか全く分からない
今年の奈良マラソン。

いろんな問題ありますが…
ランナーの皆さんには楽しい時間になるように
私たちは応援がんばります♪

当日応援される皆さんも
寒さ対策忘れないようにね♪

かおりんはもちろん…
008_convert_20131209164746.jpg
ピカチュウにぐわぁTで応援予定です。

え?アナ雪???
「少しも寒くないわ♪」って言えないのでやめときます(笑)

[2014/12/12 21:48 ] | 奈良マラソン | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
走っちゃいけない日だったんだ(笑)
寒い…さむいさむいさむい
さむすぎる~~~っ

今夜はBOOMの大阪での解散ラストライブ
ライブ自体は楽しみなんだけど
解散なんですよね~
乙女心は複雑なんです

でもね~
今朝は走る気満々でお餅を食べ
思いつく限りの厚着をして
グリコのBCAAとアミノ酸の粉末を
お湯に溶かしたあったかドリンクを持って
自転車で長居に向かう途中のこと。

あったかドリンクのふたが緩かったようで
ほとんどこぼれていたのです

自転車のかごから湯気が出ていて
気が付きました…

走った後あったかドリンクでほっこりするの
楽しみにしてたのになぁ~

こうなるとモチベーションだだ落ち。

ただでさえ風も強いし寒くてテンション下がってるのに
走った後のお楽しみまでなくなっちゃった。

長居練習会、今日もドタ参。
加古川に向けてメラメラしてるカツオさん
明日の奈良マラソン10kmのやすのぶさん
キロ5で30kmのユキさんたち。
自己紹介もみんなメラメラしてる

そんな中、あったかドリンクがこぼれたので
適当に走って帰ります…とかおりん。

キロ5のグループに入って走ります。

表長居は陽も差して走りやすかったのですが
裏長居は強風向かい風
表長居は追い風だったみたいです(笑)

さて、どのくらい走ろうかな???

かおりんは走りながら考えてみる。

30kmはとっても無理。
かといって今日の鬼コーチは変則ペース走。
4:45で9km→4:46~5:28で13.5km
これも無理。だってもうキロ5で始めちゃってるから
15km・20km・・・中途半端すぎ

そんな時見つけたのがフルーツ屋さん。

明日の奈良マラソンのエイド用に
ブドウとみかんを買う予定のお店。

8:30のスタート時にはまだお店が開いてなかった。
なのでオープンしたらやめてフルーツ買いに行く

そう決めた・・・




そしたら2周目にはお店がオープンしてしまった(笑)

う~ん、今日は走っちゃいけない日だったんだ

そっかーそっかーということで
あっさり10kmで終了してスタート地点までJOGして
素直にフルーツ買ってパン買って帰ってきましたとさ(笑)

☆今日のラップ☆
4:55 4:53 5:08 4:54 4:59
5:08 4:51 5:04 5:02 4:53
(10km/49:47:4:59)

JOG 5:57 6:05


距離
11.2km(累計82.765km)
ペース
5:05
シューズ
アディダス タクミ レン
体調
心肺は特に問題はなし。
右ひざにちょとだけ痛み有。
あと腰が時々ピリピリする…


さて、そろそろBOOMさんに会いに行きますかっ!!
BOOM_convert_20141213132540.png

[2014/12/13 13:30 ] | RUNの練習会 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
BOOMのライブに行ってきた♪
ふくらはぎが張って整骨院で悶絶してきたかおりんです(>_<)

走ってもいないのになんで?
って思ったら土曜日のライブと
日曜日の寒い中での立ちっぱなしが
おばちゃんの足をカチカチにしたみたいです。
今週はスピード出すような練習禁止令が出ました…



残念だなぁ~♪
走ったらあかんねんて~♪♪

というわけで…
週末は大忙しで今も眠くて仕方がない

かおりんのブログを読んでくれてる方は
昨日の奈良マラソンの方が
興味があるのではないかと思うのですが…

かおりんのブログのこだわり(笑)
時系列

なので先にライブの記事書いて今日は寝ますZzzz

と言っても詳しく書くつもりはない。
かおりんにはこのライブについて思ったことを
そのままかけるほどの文才がない。

ただ、ひとつだけ言えること。

さよならじゃない

確かにBOOMは解散しちゃうんだけど
だからと言ってBOOMの曲が聞けなくなるわけでも
消えちゃうわけでもない。

BOOMのメンバーはこれからも生きてるし(笑)
いつでも好きなときにCD聞ける。
Youtubeも見れる♪

これまでもそんな頻繁にライブあったわけではない
年に一度か多くても2回くらい?

だから大丈夫???

だ、大丈夫じゃないけど(笑)

う~んちがう。
こんな事が書きたいんじゃないのです。

今回のライブでBOOMが言いたかったのは
そういうことなんじゃないかな?
「さよならじゃない」ってこと。

3時間以上の長丁場のライブ。
体調が悪いYAMAちゃんもずっとベースひいていた。
MIYAは全力で歌っていたし
TAKASIくんはいつも通り。
時折うるうるしてたけど…
とっちーもニコニコ。
BOOMの曲はいろんなジャンルで
リズムが全く違うからリズム隊は大変だと思う。

本当にいいライブでした。
いい意味でお腹いっぱい。

聞きたい曲が全部…と言っていいほど聞けた。

そして時には泣いたり時にははしゃいだり

私の人生と一緒に歩んできた
BOOMの25年分の想いや記憶が
その曲を聞いたら蘇ってきて
ある瞬間には泣けてきて
また次の瞬間には笑顔になって…

音楽って素晴らしいなぁって思います

最後はみんな号泣
ラストにあの曲はヤバい(笑)

ありがとう♪


先週思い立ってやっぱり武道館に行こうと思いました。
最後のBOOMをきっちりと見届けてきます。

やっぱりうまく書けないや…
[2014/12/15 20:48 ] | THE BOOM | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ブエノチキン
昨日かいたかおりんのこだわり
「時系列」



あっさり無視して
今日はNAHAマラソンの続きです。

と言ってもまだレースは始まりません(笑)

書くこと多すぎてどれから手をつけたらいいものか?

明日から東京なので書きためておいたNAHAグルメレポですwww

そして帰ってきたら?

さて何を書こうかな~


名古屋のセレブ美ジョガートモリンコさん
去年のNAHAマラソンの時に紹介していた
知る人ぞ知る沖縄のグルメ
「ブエノチキン」
KIMG0137_convert_20141211155825.jpg
1月にテニス合宿で行ったときは
「買っても、いつ食べるねん?」ということで
泣く泣く店の前を通り過ぎたのですが…

今回無事に買うことができました♪

いい匂いがしているお店の前では
トリさんがぐるぐる回っています
KIMG0135_convert_20141211155758.jpg
おいしそう

ちなみにメニューはこれだけ(笑)
KIMG0136_convert_20141211155812.jpg
かおりんはハーフサイズを購入。
プラスチックの入れ物にぶつ切りのチキンを入れて
さらに焼いたときに出るオイルソースと
ニンニクやこだわっているというスパイスを
ドバっとかけてくれます。
KIMG0141_convert_20141211155913.jpg
あ、やばっ。
書いてるだけでよだれ出てきた(笑)

もうちょっとできたて食べたらよかったなぁ~。
ビールと合ってメッチャおいしかったなぁ~

おススメです☆☆☆
[2014/12/16 22:34 ] | NAHAマラソン2014 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
沖縄旅行~3日目~
たっだいま~
東京から帰ってきました♪
ライブの感動も書きたいところなんです
先にNAHAマラソンのレポを完成させようと思います(笑)


NAHAマラソンのレポ☆

起床は5時だったかな?
あ~ちょっと記憶が薄れちゃって

出発予定が6:30だったのですが
出遅れたので
次回はもう少し早く起きないといけないです。

ホテルでお弁当を用意していただき
車に乗って出発。
お弁当の中身は・・・

サンドウィッチ・バナナ・ゆで卵
グレープフルーツジュース

駐車場待ちの時間に車内で食べたのですが
さすが!ボリュームがあって美味しかったです♪

どうやって行こうか迷いましたが
時間を優先で沖縄北インターから
高速に乗って西原インターまで。

そこからナビがR58に入る道を指したので
従ったのですが・・・
バイパスをそのまま行った方がよかったかも。

R58は天久あたりからちょっとずつ
渋滞が始まってましたが
びっくりしたのは天久あたりから
もうランナーが歩いていたこと…

けっこう遠いよ(笑)

そして自転車で向かうランナーもいました。
帰り、辛いだろうな

そして渋滞を抜けて昨日の駐車場にいったら
まさかの展開…
          も、門が閉まってる

まだ車は満車じゃないのに(困)
ま、着いたのが遅かったからしゃーないね。

そこからまた回り道して
指定の軍港の駐車場へ。

ここでもまた遅いので遠くに車停める。

青空のもとでエルサに生着替え(笑)
メッチャ注目の的…

ズラかぶって靴にリボンつけて…
色々しなあかんこといっぱい。

運転のぶりんにお願いして
先にしといたらよかった。

エルサでバスに乗って(笑)
会場まで歩く…みんな見てる

走ってる時は平気だけど
こんな「素」の時って恥ずかしいネ。

ランナーの列に合流。

がんばってもゆるりんさんのいるBブロックなんか
ぜんぜんたどり着けないことを知った(笑)

Jブロックだったかな?
テニスコートの近くで待機。

テニスしてる人とかいてそれを見てた。
わたしもしたかった(笑)

じゃ~ん♪
KIMG0146_convert_20141212171242.jpg
こだわりはランシュにつけたリボン。
エルサは靴も気を抜かないんです(笑)

ただ、このリボン地面に擦れて
ずっとシュッシュいってました♪

大阪は極寒だったみたいですが
那覇はめっちゃいいお天気
KIMG0148_convert_20141212171339.jpg
スタート時の気温17.4℃
このくらいでおさまってくれたらいいんだけど
陽が射すと暑かったなぁ~

スタートロスは約20分。
そしてスタートしてもそれ以降も
実はゴールまで(笑)
渋滞でなかなか気持ちよく走れなかった。

後ろからスタートってこんなんなんだね。

それでも20029人の完走者のなかで9300位
一番後ろのスタートブロックでしたが
10000人くらい抜かせたのかな?

途中ちょっと走ったら「エルサ速~い」と
褒めてもらえるのが嬉しかったです♪

ハーフ地点で。
KIMG0153_convert_20141212171408.jpg
この後、インタビューされました♪
見たかったな~

中間地点過ぎてすぐの「沖縄そばのエイド」
残念ながらそばは売り切れてしまってましたが
スープが残ってるとの事で
おにぎりとスープをおいしくいただく♪
KIMG0154_convert_20141212171426.jpg
んま~い

☆今回のNAHAマラソンの目標☆
名物エイドはすべていただく(笑)
応援には笑顔で応える
いろんな仮装の人と記念撮影
YMCAしっかり踊る♪
ラストはダッシュ


はい、すべてクリアでございます

後半35km手前の吉野家のエイド
KIMG0159_convert_20141212171651.jpg
ミニ牛丼
KIMG0160_convert_20141212171711.jpg
数分待ちましたが気にしなーい(笑)
めっちゃおいしい
ごちそうさまでした

その後すぐのシュウマイエイド。
KIMG0162_convert_20141212171735.jpg
前回食べれず後悔したのでここも待ちました。
これが最後だったみたい。ラッキー

後はね。
チョコレートでしょ、クッキー、バナナ、みかん、おにぎり
スポドリ
エネルギー系のパック
助かりましたぁ~♪
もらってはのぶりんにあげてた気がするけど(笑)

エルサ大人気で「もらってぇ~」って言ってくれるのね。
ほんと、NAHAマラソン最高でした♪

小録のバイパスにはこんな素敵なものが☆
KIMG0163_convert_20141212171759.jpg
ここでも記者さんに写真撮ってもらいました。
見つけられへんけど(笑)

では次に仮装編。
KIMG0157_convert_20141212171631.jpg
Wアナ。オラフも一緒に♪
もう一人のアナさん、めっちゃ美人さんでしたよ~

ゴール後。
同じく時の人…
KIMG0164_convert_20141212171818.jpg
写真の時にはちゃんと「顔」作ってくれます。
だめよ~ダメダメ♪

お代官様と町娘?
KIMG0165_convert_20141212171852.jpg
この後、またインタビュー♪

撮影会みたいになって
いろんな人が写真撮ってくれました(笑)

あ、走ってる時も台湾からの参加者ランナーから
「フローズン、アナ」といって歩道に手招きされ
集団の撮影会もいたしました

あ、糸満ではちびエルサちゃんが応援してくれてて
「エルサ~」と寄って行ったら
「エルサ大好き」と抱きあったり

ほんと、楽しかった~♪

そしてお約束。
赤嶺のT字路を右折したところから
猛ダッシュ

ダッシュでハイタッチしながら大きな声で
「さあ、最期だよ~がんばろう」って
歩いてるランナーさん応援したり(笑)

「エルサ速い」
みんなに言われましていい気分

そして奥武山公園に入ったら
今度はピチピチの坊主頭の学生ちゃんとハイタッチ

わざわざ遠回りしてハイタッチ(笑)
花道素敵♪

そして楽しい楽しい42.195kmが終わってしまいました
ま、楽しかったんだけど5時間半も走ってたら
ゆっくりでもしんどいわね~って事も分かった。

30回記念でなんとメダルは
KIMG0189_convert_20141212172835.jpg
琉球ガラスで赤を発色させるには
金が必要なのでほかの色より
グラスとかも高いんですよね。

なので歴代のNAHAマラソンでも
赤のメダルは今までなかったんです。

ものすごい嬉しい

スポドリもらってのぶりんを待つ。
数分後にゴールしたみたい。
死にそうな声で電話かかってきました(笑)

広場でちょっと休憩して
車に戻ってズラ外したらすっきりしたぁ~

帰りはスムーズ(笑)
R58でルネッサンスホテルまで

ルネで温泉に入って
ココに帰ったらディナー。
1日目の飲茶食べ放題アゲイン。

ビールとともに食べた食べた(笑)

ホントは夜にカクテル作り教室予約してたんだけど
もう眠くて(笑)キャンセル。

10時前にはぐっすり

あ~楽しかった♪
[2014/12/18 22:54 ] | NAHAマラソン2014 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
沖縄旅行~4日目~
今日はテニス友のMちゃんと友人Nさんと
3人で忘年会。

お料理の写真は撮ったもののアップするかは微妙。
おいしかったし楽しかったんだけど
奈良マラソンの事とかいろいろ書かないといけないことが
たくさんありすぎて…

というわけで♪
今日もNAHAマラソンのことなど。

本日最終回です。


NAHAマラソンを走り終えた翌日は
もう大阪に帰らないといけない日です
img_3993_convert_20141212180743.jpg
レセプション棟の正面玄関

このプールが深さ2.7m…何のために?
162_6_convert_20141212180800.jpg
ネットからの拾い物の写真ですが
撮り方によって全然印象が違うものですな。

ガーデンデラックスツインの写真
oka_coco_gardendtwnimg500_convert_20141212180815.jpg
コチラも拾い物。写真の撮り方も上手。
わたしが撮ったらこうなるアルヨ
KIMG0106_convert_20141209230915.jpg
同じ部屋だとは思えない(左右反転タイプですが…)

朝ごはんではいつもどおりお気に入りをいただきます♪
KIMG0168_convert_20141212175927.jpg
目玉焼きは両面焼いて半熟が基本♪

チェックアウトして車で那覇に向かいます。
んー今回は「恩納の駅」行かなかったなぁ~。

那覇に着いたら早速(笑)
お昼ごはんのお店に向かいます。

やっぱり最後は「沖縄そば」
お気に入りの「すーまぬめぇ」に行ったのですが
なんと!月曜日はお休み
これはショックでしたな~(笑)

で、向かったのがコチラのお店♪
KIMG0170_convert_20141212175823.jpg
國吉さん家(笑)
普通のお家の玄関が入口になってます。

入ってすぐの下駄箱の上
KIMG0172_convert_20141212173005.jpg
この反対側に大きな下駄箱があります。

琉球衣装
KIMG0173_convert_20141212173119.jpg
キレイですね。

沖縄の典型的な民家を改装して営業されてます
KIMG0182_convert_20141212173256.jpg
が!こちらはもうすでに満席で…

案内されたのが新館?
もうけてらっしゃるのかね~???
KIMG0174_convert_20141212173136.jpg
内装とシャンデリアに大うけ

夜は居酒屋みたいになるみたいで
ウニ丼を始め一品もあるようですが
お昼は基本そば定食のみ。
KIMG0175_convert_20141212173153.jpg
日替わりそばランチもありました。

かおりんは軟骨ソーキそば定食
KIMG0178_convert_20141212173221.jpg
あら?おほほ
オリオンビールもありましたわ♪
軟骨ソーキは別皿で。
かやくごはんとモズク、パパヤーイリチ付き。
かやくごはん食べきれなくておにぎりにしてもらいました。

そして最後はここで〆(笑)
573810_1_418_276_3.jpg
スーパーユニオン 赤嶺店

「ユニオンですから♪」を口ずさみながら
タコライスの素やじーまみ豆腐、ちんすこうショコラ
しお、ホリデーマーガリン、チューリップ缶など
お気に入りのお土産や生活必需品を買いあさる(笑)

荷物が重すぎ…
機内持ち込み用サイズのスーツケースの重さが
16kgオーバー

空港ラウンジではいつものお別れの儀式
KIMG0183_convert_20141212175800.jpg
また近いうちに沖縄に帰って来れますように

今回はちょっと早い時間の飛行機で帰ります。
KIMG0185_convert_20141212175853.jpg
搭乗口は38番ゲート、バスラウンジ!
飛行機を間近で見られる搭乗口からバス⇒タラップで飛行機のルート
今回はめずらしいことに往復このパターンでした。

さあ、これで4日間のNAHAマラソンツアーは終了です。
あっという間でしたが楽しかったです♪

最後のおまけショット…

初めてかも・・・
KIMG0186_convert_20141212173354.jpg
ペアルック(笑)
[2014/12/19 23:12 ] | NAHAマラソン2014 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
奈良マラソンの応援に行ってきた☆
今日はよく寝ました(笑)

久しぶりに用事のない土曜日。
天気予報では朝から雨ということで
走りにも行かず寝てたら起きても雨が降ってなくて…

「休養も大事!」
そんなことを言ってランオフ7日目

ブログはやっと先週の奈良マラソンまで来ました♪

マラソンレポなどはもういろんな人のがあがってるし
アフターもこれからどんどん上がってくるかと思うので
かおりんはあっさりと♪


奈良マラソンの応援団は
THさん・マッスルゴリさん・メガネくん
ちゃうちゃうさん・ぽよよさん・たまちゃん・かおりんの7人。

THさんは朝早くから例の彼女ことたまちゃんを
いそいそと迎えに行ってラブラブドライブデート♪

反対になぜかメガネくんは7時24分に
ラインが入って今、出発したという・・・
???
集合は9:30のはず(笑)

なんと走って奈良まで向かっている模様・・・
今年一番の寒波の中HEN○AIすぎる

とはいっても走ったのは三郷までで
三郷から電車に乗ってきたという
推定20kmくらい?
大和小泉まで走ったら30kmだったのにねぇ

無事大和小泉の駅に集合した7人は
THさん運転の7人乗りに車にびっしり乗りこんで(笑)
天理の山奥に向かいます。

天理インターから名阪に乗って次の
天理東インターで下りてすぐが白川のため池

途中一度スタッフさんにとめられるが
「通り抜けできません」というものだったので
「大丈夫です」と通してもらう♪

駐車場あり
交通規制なし
トイレあり
の応援には最高の場所(だと思ってる)

着いたときにはもう往路のトップ選手は通過。

写真は準備中の応援団♪
0083_xlarge_convert_20141220210116.jpg
かおりんは「奈良マラソン応援に行きます♪」いう予告記事のコメントに
あったえーかわさんのコメントが気に入ったので
エルサの格好で応援することに決定☆

持って行ったゴマフアザラシの帽子はぽよよさんに
ピカチュウはちゃうちゃうさんに押し付けた(笑)
※ちゃうちゃうさんはそのせいで「去年も応援ありがとうございます」と
ランナーさんからお礼を言われたらしい…


思いつく限りの寒さ対策をして着ぶくれブクブクのかおりん(笑)
ズラは耳が出るので寒くてやんぴ。
ニット帽外せませんでした(>_<)
意外にアナの人形が暖かくて、もう1個あったらよかった。
0092_xlarge_convert_20141220210007.jpg 
20km地点のしんどいところ、
ランナーの皆さんも苦しそうでしたが
このメッセージを読んでくれた人はみんな笑ってくれた。
苦笑い?ともいいます。

そう、しんどい時こそ笑うのです(笑)

ウケてる・ウケてる…かおりんたちもしてやったり

狭山の人
長居練習会の人
鴨走の人
ぐわぁTの人(笑)

赤と黄色のTシャツばかり探してました…

そしたら
ニヤニヤしながら無言で通り過ぎる黒いランナー!
おっとーさんだ!!
ここで報告「パゴちゃんTランナー見つけたよ~~~

反対に「○○○(本名)さん?」と
声をかけてくれたらしい横〇くん。
気付けなくてごめんなさい(>_<)
エルサ~って言ってくれたら気が付いたかも(笑)

サブ3.5ペーサー付近では
「別大行こう!頑張って!!」
サブ4ペーサー付近では
「防府に行こう!ファイトォ!!」

サブ4.5ランナーが過ぎたあたりで
エイドコーナー開店♪

みかん・ブドウ・サクマドロップ・塩分チャージ
お味噌汁・カブさんご所望のホットレモンもどき
ぽよよさんは手作りのパンを配っていましたが
メッチャおいしかった~♪
パンとかお菓子作れる人ソンケーしますわ

大阪のおばちゃんが配るアメちゃんには
不思議なパワーが宿っておりまして
「これ食べたらあと10km走れるでぇ~」って言ったら
「ほんま?」と戻ってきてもらってくれるランナーも(笑)

効果のほどは?
きっとみんなゴールしたはず☆
       シンジルモノハスクワレル

復路も知り合いが全員通過したところで撤収♪
帰りもすんなり天理まで戻ってきた。

遅めのお昼ごはんはアフターの焼肉に備えて
あっさり目で。

コース上にあると思って諦めていたラーメンの名店。
あっさりやけどすごい塩ラーメン「一徳」
先に帰ってしまうぽよよさんを送っていく途中に
車で前を通りました・・・あれ?(笑)

カウンターだけのお店ですが少し待ったら全員入れまして。
やっぱりおいしかったです♪

その後、イオンのミツハシに行って
ラングッズ見たり
たまたまおいてあった年代別ランキングに
かおりんの名前乗ってたのをたまちゃんに自慢したら
「こんな本に載ってるすごい人と話しちゃったぁ~」と
言ってもらって(笑)上機嫌のかおりん

その後はドンキでお買い物を楽しんだりして
いよいよ4時すぎ。
アフターの会場入りしました♪

席はTHさんの女神たまちゃんの隣を
虎視眈々と狙うおっさんたちを仕切るため(笑)
くじ引き♪

会費と引き換えにお箸に書いた番号の席に着く。
運よく隣を勝ち取ったのは井出さんときんきんさん。

かおりんの横は自称くじ運のないえーかわ氏が座る…

宴会の始まり始まり~♪

乾杯の挨拶は鉄板!長老THさん(笑)

本日の美好♪
0001_xlarge_convert_20141220210157.jpg 0003_xlarge_convert_20141220210214.jpg
ちょ~鶏肉って

まずは…
0118_xlarge_convert_20141220210621.jpg
食べる食べる食べる…

途中でひよパパさん合流☆
お仕事終わってから駆けつけてくれた♪
あ、駅ダマしてごめんなさい(>_<)
地理感あるけど距離感ないのよね…

そして自己紹介♪
0094_xlarge_convert_20141220210712_convert_20141220211851.jpg
かおりん、手品してるみたい?

全員で記念撮影☆
お店の人に写真お願いして帰ってきたら
この状態でみんなスタンバイしてて怖かった(笑)
0026_xlarge_convert_20141220210318.jpg
かおりんのブログのしてはめずらしく?
☆が入ってない♪
これは顔出しNGの方は顔を隠して!と
お願いをして撮ったから大丈夫なのだ♪

2次会はカラオケ
0051_xlarge_convert_20141220210608.jpg

近くの空室で一人お着替え(笑)
こそっと部屋に入って歌の順番待ってた。

ドリンク持ってくる人に見つかったら恥ずかしいなと…
思っていたら、しーやんとかカブトムシが
「あ!きたで~」とか言って脅してくる(笑)
(着替えてる時点であきらめたらいいのに

何回も言うもんやからほっといたら
ほんまに店員さん来てびっくり☆
オオカミ少年?中年???

そんなかおりんの出し物は?

もうわかる?




エルサ
0065_xlarge_convert_20141220210444.jpg
ありのぉ~ままのぉ~(笑)
熱・唱

でもこの二人には負けた。。。
0071_xlarge_convert_20141220210641.jpg
くっそ~(笑)新年会ではひよパパさんとリベンジだ
[2014/12/20 23:25 ] | 奈良マラソン | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
走力が落ちてる実感
昨日は朝から雨の予報が出てたのでランオフ。
かおりんは雨はランオフの理由になります

7日もランオフしたので今日はお仕置き♪
お仕置きと言えば30km走に決まってる

朝から早起きしていこうと7時に起きたんだけど
寒かったので(笑)
もうちょっと暖かくなってから走ろうと…
二度寝

8時に起きて朝ご飯食べて厚着で長居へ…

今日はあったかクエン酸ドリンクの蓋もちゃんと閉めたし
補給グッズも盛りだくさん。

0m地点に行ったらユキさんがジョグしてたので
一緒に1周アップジョグ。
最初の1周っていつもしんどくて
すごく長く感じるので
おしゃべりしながら走れてよかったです

1周走ったし、そこからは一人旅

給水は
3周→2周→2周→2周→2周
麦茶を一口と鼻をかむ

補給は5周後に5ミニッツをゴクリ。

その後何周走ったのかよく分からなくなって
わざと距離表示見ずに走ってた。

もうそろそろ22km位かな?と思ったら
まだ19kmでガッカリ

そんなこともありましたが…

今日は長居で一人RUNだったので
音楽聞きながら走りました。
もちろんBOOM(笑)

ライブで聞いたお気に入りの曲になると
ペースがあがったり
音楽で世界は変えられるかは分からないけど
かおりんの気持ちはあっさり変わるんだな~

☆今日のラップ☆
5:31 5:34 5:27 5:03 5:15
5:12 5:05 5:11 5:10 5:05
5:13 5:12 5:08 5:23 5:08
5:17 5:29 5:17 5:20 5:27
5:20 5:32 5:32 5:31 5:39
5:36 5:22 5:40 5:21 4:59
(30km/2:40:02/5:20)

※ちなみに本当の30kmの通過タイムは2:37:57(5:16)
ガーミンちゃんの距離と30kmの石の差は約500mありました。
でも途中の休憩時間は含んでないので
休憩も込みだと…2:44:56(5:28)

う~ん。キロ5で30kmは難しいなぁ~
っていうかラスト1km以外走れてないし(笑)
ビルドダウンしまくり…

福知山から走力って落ちてる気がしてなりません。

こんなんで別大完走できる訳ない!!
今週はまた気合い入れてがんばります…

                        タブン

距離
30.01km(累計112.775km)
ペース
5:20
気温
10℃前後
シューズ
アディダス タクミ レン
体調
右ひざの内側が走ってる時だけ痛い。
右足の甲が痛い…ひもをきつく締めすぎたか?
走り終わった後リバースした(水分のみ)
[2014/12/21 15:08 ] | ペース走 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
東京に行ってきた ピーチ編
風邪をひいたみたいです。
気のせいかな?

おでこを中心にボーっとしてて
ずっと眠い(これはいつもか???)
鼻がぐずぐずとのどがイガイガ。

熱はないんだけど~

こんな時はにんにく食べて寝る
お昼に半分の2個、夜に2個(笑)
このまま気のせいで終ってくれたらいいなぁ~♪

さて今日からは先週の17日にBOOMのラストライブを見に
東京に行ってきたことなどを書きたいと思います。


今回は急に東京行きを決めたので
ピーチの方がジェットスターより往復2000円くらい
安かったのでピーチを選択。

ジェットスターもピーチも関空⇔成田発着
で~す~が
成田はターミナル1…前回と違いが分からん(笑)
関空はいつもと違うターミナル2発着。

今までは駅の改札を出たら左に行って
第1ターミナルから出発するのですが
ピーチだけは第2ターミナルからの出発。

なので改札出たら右に行きます。
エアロプラザとかホテルがある方です。

エアロプラザの中を通りぬけてエスカレーターを
降りたらバスが待っています。

水曜日は爆弾低気圧のせいで
風が強くて寒かった。

エアロプラザからバスまでの間
すごく風が強くて2,3歩よろけました(笑)

第2ターミナル行くの初めてやし
下見がてら先に搭乗手続きしてから
戻ってラウンジでゆっくりしようと
バスに乗り込み第2ターミナルへ。
KIMG0203_convert_20141222184104.jpg
バスからの風景♪
関空をこの角度で海を挟んで見るのは初めて。

第2ターミナル到着☆
KIMG0201_convert_20141222184121.jpg
LCC専用のターミナルとの事ですが
ココを使用しているのはピーチだけ。

カフェと広々としたロビーがあります。
KIMG0202_convert_20141222184134.jpg
せっかく早く行ったのに
搭乗手続きは出発の90分前から…

「搭乗手続きは25分前までに済ませてください。」
とは書いてるけど
90分前からしかダメとはどこにも書いてない…もぉ

しゃないので一度戻ってラウンジへ♪
ビール飲んでお昼ごはん食べて機嫌なおしました

気を取り直して?もう一度飛ばされそうになりながら
バスに乗り第2ターミナルへ。

無事搭乗手続きをして出発ゲート♪
KIMG0206_convert_20141222184159.jpg
この扉をくぐったら外…
もう寒いったらありゃしない

行列が無くなったころを見はからって入ったのに
中でまた行列…

やっと外に出たと思ったら・・・



飛行機まで遠いやん
KIMG0208_convert_20141222184244.jpg
帽子を飛ばされそうになりながら
ヨロヨロと歩いてタラップまで歩く…

スタッフの皆さん大変

機内は広くていい感じ。

爆弾低気圧の影響で滑走路を運転している時は
飛行機が揺れて怖かったんだけど
飛んでしまったらほとんど揺れなかった。
KIMG0212_convert_20141222184324.jpg
雲が陰になって海にうつり
風で波が立っていて
キラキラとてもきれいでした☆

機内食?値段も手ごろ。
KIMG0214_convert_20141222184358.jpg
KIMG0215_convert_20141222184416.jpg
実物は見たかったなぁ~

ウトウトしてたら…
あっという間に成田空港到着です♪
KIMG0217_convert_20141222184444.jpg
京成バス14:10発は満員だったので
アクセス成田14:20発のバスに乗りこむ。

さ、これから久しぶり(丹後ぶり?)に
イケメンズのbgさんとデートです

つづく♪
[2014/12/22 20:55 ] | 東京旅行2014年5月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
東京に行ってきた デート編
今日はお昼からテニス友との忘年会。
K井さんのお宅におじゃまして豚しゃぶとお酒でウマ~
楽しかったです♪
K井さんいつもありがとうございます☆

では東京レポの続きを…


バスで成田から東京に着きました。

東京ではbgさんとランチする予定でしたが
飛行機の到着時間が遅く
BOOMの開演時間は6:30
終演は予測ですが10:00頃になるのではないかと
いうことでディナーも無理。
なので…
中途半端な時間ですが待ち合わせして
お茶してきました♪

バス降りたところで待っててくださいとの事でしたが・・・

あれ?
前にバスから降りたときに見えた
東京駅の位置が違う???

シャトルバスの会社が違うので
降りる場所が違ったのだ…

でも、前降りた場所まですんなり行けるはずがない(笑)

がここはさすがのイケメンズ。
「京都館の前にいます」というとすぐに来てくれました。
東京駅に着いたのは3:20位だったかな?

で、向かったのはこんなオシャレなお店♪
1419071708912_convert_20141222190808.jpg
「LE PAIN de Joël Robuchon」
東京のミシュランガイドでは
「ガストロノミー ジョエル・ロブション」が三ツ星を獲得。
そのロブションのカフェ併設のパン屋さんなのです。

丸の内ブリックスクエアの1階にあります。
前回は1人でこの辺をお散歩したので
ちょっと知ってるとことかあってワクワク(笑)

コーヒーとパンで腹ごしらえ♪
1419071716533_convert_20141222190843.jpg
このリンゴのパンがおいしかった
KIMG0218_convert_20141222190950.jpg
ブログでは書けないあんなことやこんな事(笑)
久しぶりにゆっくり話せて楽しかったぁ~

バスを降りた側は八重洲口。
でも田舎もんのかおりんが思い描く東京駅はこっちかな?
1419071701102_convert_20141222190830.jpg
夜とかもキレイだろうなぁ~☆

爆弾低気圧の関係で(笑)
走る道具を一切持って行かなかったので
残念がるかおりんにランステを紹介してくれるbgさん…
優しいのう

ライブの後10年ぶりくらいにあった友達と
飲みに行って午前様になってしまったので
使えなかったんだけど…

駅ビルの地下にあるのに自転車とか置けちゃうすごいランステ。
シューズもウエアも全部貸してくれます。
KIMG0221_convert_20141222184847.jpg
bgさん
忙しいのに時間作ってくれてありがとうございました♪
[2014/12/23 23:22 ] | 東京旅行2014年5月 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
東京に行ってきた BOOM編
今日はクリスマスイブ…

BOOMの唯一のクリスマスソングは
未発表曲の「25DAYS」

♪25DAYS ON DECEMBER 世界中がはしゃいでる
25DAYS ON DECEMBER 僕の君を残したい♪

そう、世界中がはしゃいでるこんな日に
かおりんは自転車で病院にお仕事に行き
こんな日なのに患者さんがいっぱいで大忙しだったり
家に帰ってご飯食べたらすぐに窓ガラスの掃除して(笑)

いつからだろう?
クリスマスがそんなに特別な意味持たなくなったのは?
クリスマスディナー食べに行ったり
家でご馳走つくってケーキ買って~がなくなったのは?

そして今年のクリスマスは
一緒に沖縄行ったりハワイ行ったり合宿したりする
テニス友のみんなと堺筋本町の地下で中華(笑)
5日くらい前に急に誘われたのですが
クリスマスイブにワラワラと集まってきたのは
私たち夫婦含めて9人
スゴイなぁ~☆

お店はもちろん
クリスマスの雰囲気のかけらもなし
飲み放題が付いて10品2400円…安っ!!

マーボー豆腐、餃子、炒飯、エビチリ、エビ天
おこげあんかけ、ビーフンあと何だったっけ?

2次会も居酒屋でまだまだ注文(笑)

でもホンマに楽しかった~♪

では今日も東京レポ。
そろそろ本題。ライブのお話?


bgさんと泣く泣くさよならして(笑)
向かったのは九段下…

今日は武道館でBOOMの解散ライブ。

はーい
皆さんに質問!!
九段下から武道館に向かって歩くときに口ずさむのはどんな曲?

かおりんは爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」
うん、BOOMの曲じゃなかったな~(笑)

駅も武道館までの道も人でいっぱい。
皇居ランナーさんはどうしてたのかな?
この混雑を避けるコースとかあるのかな???

前の人について歩いていたら武道館に着いた。
KIMG0226_convert_20141222184915.jpg
みんなこの看板の前で写真撮ってた。
わたしも(笑)
そして友達と合流…なつかしい。
10年ぶりくらいかな。
昔は掲示板とかあってそこで交流していた友達。
わいわいしてるんだけど話が解散になると
みんな涙ぐむという・・・

わたしはフェスティバルホールでファイナル見てるので
いいライブやったしみんなをなぐさめる?係(笑)

みんなはファンクラブでチケットとってるのでアリーナ
かおりんはギリギリで取ったのでこちらの席
KIMG0228_convert_20141222184953.jpg
ステージの真横

でもいいんです。
今日、この場所にいたかったんだから。
ライブは大阪でちゃんと正面からファイナル見れたし
WOWOWでテレビ中継もあるし。
この空気と雰囲気を感じれただけで大満足

本当にいいライブでした。
「終わりじゃない、今日からまた始まる」
そんなメッセージが込められてるんじゃないかと
わたしにはそう感じられました。
THE BOOM「MOOBMENT CLUB TOUR 2014~25 PEACETIME BOOM FINAL」
2014年12月17日 日本武道館 セットリスト
01. 島唄
02. YOU'RE MY SUNSHINE
03. Human Rush
04. TOKYO LOVE
05. brangkat -ブランカ-
06. いつもと違う場所で
07. そばにいたい
08. 月さえも眠る夜
09. モータープール
10. 10月
11. 光
12. 釣りに行こう
13. おりこうさん~ないないないの国~都市バス~
  過食症の君と拒食症の僕~逆立ちすれば答えがわかる~
  雨の日風の日~おりこうさん(メドレー)
14. 蒼い夕陽
15. TROPICALISM
16. 手紙
17. I'm in love with you
18. この街のどこかに
19. 不思議なパワー
20. 風になりたい
21. 真夏の奇蹟
22. 世界でいちばん美しい島
23. シンカヌチャー
<アンコール>
24. 星のラブレター
25. 明日からはじまる
<ダブルアンコール>
26. 愛のかたまり

どの曲もそれはそれは素敵で美しかった。
25年間本当にありがとう♪
KIMG0232_convert_20141222185022.jpg
[2014/12/24 23:36 ] | 東京旅行2014年5月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
10kmペース走
久しぶりに今の全力で10km走ってきました。

長居ウィンドに参加。
朝から気合十分☆
家でゆったり過ごす。

今日やったことと言えば…
洗濯とアイロンがけ
たまったドラマの最終回を見て
ブログを書き、ご飯作ったくらいかな

そうして休足十分で望んだ10km4:30への挑戦。

今日の目標は…
☆絶対10km走り切る
☆5kmまでは集団に食らいつく
☆あきらめない

6:45に長居到着
すぐに1周アップジョグ。
JOGではゆったりと走ることを心掛ける

ゆるJOGから帰ってきたらみんな集まっていた。
防府帰りのあっちゃん
奈良3:40切ったみどりん
そしてユキさん

みんなすごい☆
わたしもがんばらないと!
そう思わせてくれる美ジョガーさんたち。

さあ、がんばるぞ~

で臨んだ4:30でしたが…

ラップはこんな感じ
4:38 4:34 4:33 4:32 4:37
4:36 4:42 4:53 4:52 4:32
(10km/46:32/4:39

ひどい、ひどすぎる

まあ、5kmまでは頑張れたわ。
だってね、最初の1周目のまたまたあの場所に
きんきんさんが走ってたんだもの…
グリーンのTシャツ着てロングヘアーサラサラでキャップかぶって
いつもの場所で出会う(笑)

今日は走ってる後ろから肩をポンとたたいて
「行くよ~」と言ってしまった手前
きんきんさんから見えなくなるまでは
がんばって走らないと(笑)って思ったんだもの。

2周目までは結構がんばってたんだ♪
でもだんだん集団に付いていけなくなって
でも今日は心が折れずに自分比がんばった(笑)

離されても全力でついて行った。
ハァハァしながら後を追った。
最後まで追いつきはしなかったけど
最後は4:32。

10kmのピッ!が鳴ってガーミンちゃん見て
46分30秒の表示見てちょっと涙が出たけど…

大丈夫

だって私が目標にしてるのはキロ5
42.195km走ることだから。
4:30で走れなくたって全然大丈夫

でも悔しいからまた来年がんばります

距離
14km(累計126.775km)
ペース
4:39+JOG
気温
7℃
体調
右ひざに違和感。
走ってる時にしんどいのが心肺だということが分かった。
ちょっと追い込む練習必要?
明日はおしおき。
3時間半かけて奈良までLSDしてきます(笑)
[2014/12/25 23:23 ] | タイムトライアル(10km) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのLSD♪
また風邪ひいた

今度のは完璧な鼻風邪。
ベンザエース飲むなら黄色だ!!

体調管理ができてない。
今日は早めに寝ることにします…ってもう11時

昨日のスピード練習失敗のお仕置き
昨日のスピード練習のセット練習として
今日は30kmのLSD☆

福知山の時、30km以降失速しました。
その対策にはやっぱり3時間半のLSDがいいと
しーやんさんにアドバイスいただいたので
早速(と言ってもあれから1ヶ月…
取り入れてみる。

コースは自宅から実家(笑)
奈良RUN
若干登り傾向の31km
今日の練習にはぴったり♪
8:45にスタート。

朝ごはんはいつも通りの4枚切り食パン1枚と
バナナ・ヨーグルト・コーヒー

キロ7なら気持ち悪くもならなかった。

補給は7kmくらい、八尾あたりでカロリーメイト。
高井田すぎての急坂の階段16kmでパワーバー。

パワーバーはマラソンの補給にはちょっと硬すぎる。
冬だから?
かおりんの前歯は高級セラミック製12万円なので
前歯ではあのパワーバーを噛むのは怖すぎて
ゆっくり犬歯で噛みちぎるのだ!!
そして奥歯で咀嚼。
あまい~硬い~飽きました(笑)

なので16kmのラップは10分オーバー。
パワーバータイムは歩いたよ。

信号待ちも全部含めてガーミンストップは無し。
だっていちいち止めてたら電池なくなる…

かおりんのガーミンちゃんはノンストップでも
5時間くらいしか持たないのだ

いや~なかなかいいLSDができました。
スピード勝手に上がるわけでもなく
ずっとキロ6:30~7:00辺りを刻む。
キロ7の天才やと思ったね

☆今日のラップ☆
7:48 7:00 6:54 7:18 6:41
7:10  6:41 7:03 6:37 6:59
7:55 6:43 6:41 6:31 7:38
10:39 7:13 7:02 7:35 6:42
6:58 6:59 7:38 7:02 8:52
6:38 8:13 6:49 6:34 6:50
6:58  7:26
(31.16km/3:45:31/7:14)


久しぶりに奈良まで走ったら
途中法隆寺のあたりはバイパスが出来てて
道がキレイになってたり
家の近所に新しい高速の出入り口が出来てたり(笑)
奈良も少しずつ発展してるのが分かって嬉しかった♪

家に着いたらシャワーしてから美好で焼き肉
その後虹の湯でゆっくり疲れをとり帰宅…

で、帰ったら鼻水が止まらないという…

はい、もう寝ます

距離
31.16km(累計157.935km)
ペース
7:14
シューズ
アディダスCS5
体調
左足の裏と中指の先に水ぶくれ。
右ひざの下の方がずっと痛かった。
ゆっくりでも30kmはしんどかった。
[2014/12/26 22:55 ] | 奈良RUN | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
東京に行ってきた ホテル編
昨日の風邪の記事にコメントありがとうございました。
最近忙しくて自分のブログアップもままならない。
皆さんのブログにお邪魔しても
コメント残せてなくてすみません。

おかげさまで風邪はずいぶんよくなりました。
風邪には睡眠とビタミンCとやっぱりにんにくが効くみたい。

では今日も書きためておいて東京レポです(笑)


今回宿泊したのは
「HOTEL WING INTERNATIONAL」
東京ドームの近くのちょっと入り組んだところにありました。

友達が東京ドームホテルに宿泊だったので
4人で一緒に歩いてホテルまで…
わたしのホテルも探してくれました
KIMG0245_convert_20141222185305.jpg
チェックインしたのは12時過ぎてましたが
遅れる旨は連絡していたので無事チェックイン。

お部屋・・・
KIMG0238_convert_20141222185105.jpg
狭い(笑)
でも必要なものは全部そろっていましたし、
シャンプーバーで好きなシャンプーとリンス使えたり
(ロビーにいろいろおいてあって小分けの容器に入れて持ち帰る)
化粧水やその他アメニティはチェックインの時にもらえます。
パックや洗い流さないトリートメントも入ってました。
手ぶらで十分♪
KIMG0239_convert_20141222185131.jpg
ベッドはこんな感じ。お部屋も清潔で静か。

朝ごはんは無料で付いてきます。
KIMG0240_convert_20141222185209.jpg
パンとコーヒーやジュースとゆで卵。
KIMG0244_convert_20141222185244.jpg
特にこのゆで卵、メッチャおいしかった~♪
3個も食べちゃった(笑)

東京はホテル代も高くてびっくりですが
朝ごはんついて1泊8300円でした。
[2014/12/27 23:46 ] | 東京旅行2014年5月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
狭山の忘年会♪
陸連登録させてもらっている
狭山池夕焼けランの忘年会に行ってきました♪

ちなみに去年の様子はコチラ

え~っとぉあんまり変わってないんですけど(笑)

レポ?
楽しかった写真をどうぞ♪
※すべていただいた写真です(笑)

毎年恒例の王将♪
DSC00881_convert_20141229171627.jpg
何人参加されたのでしょう?
数え切れません。
餃子に唐揚げ、酢豚、豚キムチ
炒飯、小籠包、小エビのてんぷら・・・
ビール片手にRUNのお話でもちきり♪

かおりんは早くも来シーズンに向けての
情報収集にいそしんでおりました

RUN系の話は狭山メンバーに聞けば
たいていのことが分かる♪
ほんま、みなさん経験値高いです(笑)

<集合写真~その1~>
DSC00889_convert_20141229170815.jpg
例年、集合写真に☆つけるのは大変なので
写真を小さくしております。

2次会はカラオケ

この日はDJかおりんにご指名を受けていまして…
DSC00904_convert_20141229170840.jpg
ステージ横でビール飲みながら(笑)
進行のお手伝いをさせていただいておりました。

男子部のカラオケをはさみながら?
メインは女子部の出し物
DSC00923_convert_20141229170853.jpg
☆UFO(ピンクレディ)
かおりん歌ってます(笑)
ダンスもめっちゃ合っててすごかった~

かおりんはこちらに参加♪
DSC00974_convert_20141229171122.jpg
☆恋するフォーチュンクッキー(AKB48)
5人で衣装合わせて踊りました♪
もうね~このために家で汗だくで練習したからね(笑)
これからは完璧に踊れるよ

それにしても初めてのロリータ衣装
DSC01037_convert_20141229171136.jpg
結構気に入りました(笑)
今度はこれでフル走ろうかな

そして・・・
この衣装貸してくれたへちょしさんは
DSC00941_convert_20141229171640.jpg
☆Let It Go~ありのままで~(松たか子)
エルサに変身してレリゴーを熱唱
英語バージョンですよ~
すごかったです♪

<集合写真~その2~>
DSC01068_convert_20141229171158.jpg
皆さんお疲れ様でした~♪

狭山の皆さんは走るのもいつも全力ですが
遊ぶのも全力ですごいんです。
いつもいろんな情報やパワーもらってます。
今年もいろいろお世話になりました。

☆来年もよろしくお願いします☆
[2014/12/28 23:01 ] | 狭山夕焼けRUN | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
東京に行ってきた 東京タワー編
昨日の忘年会…
はしゃぎ過ぎたのか?
今日は疲れて午前中はボーっとしておりました。

お昼からはここままじゃだめだ!と
年賀状作り(笑)
え?まだだったの?のツッコミは無しでお願いします(笑)

今年の年賀状はとくしまマラソンのゴール写真。
別大アピール付(笑)
マラソン始めてから友人と私の親戚には
毎年走ってる写真を送りつけております

では今日も東京の話です♪


ホテルをチェックアウトして向かったのは…
KIMG0248_convert_20141222185328.jpg
箱根じゃありません(笑)
ここどこだか分かりますか?

地下鉄「御成門」を出たところの近くの歩道橋(と思う)

何で御成門かというと…

これが見たかった
KIMG0254_convert_20141222185409.jpg
東京タワー

そう、スカイツリーじゃなくて東京タワーなのだ。
だってかっこいいもん、東京タワー!!

近くにはこんな所もある!!
KIMG0256_convert_20141222185449.jpg
芝公園の中にある「もみじ谷」
都会の真ん中にこんな素敵な緑の渓谷…
東京ってすごいね~(笑)
※東京都などの調査によると、大阪市は東京23区と比べ
面積全体に占める緑の割合が3分の2ほどに過ぎず
都市部の中でも極端に緑が少ない。

大阪ってみどりの空間は「モッタイナイ」のかな?
この空間「なんかに使える?」って思っちゃうのかもね(笑)

東京タワー到着☆
本当は走って登りたい(笑)
でも土日祝しか階段は解放されてないらしい
KIMG0262_convert_20141222185539.jpg
しゃーないからエレベーターで昇ったるわ

東京タワーの展望台は2段階方式で
値段が違うのだ!!
KIMG0263_convert_20141222185557.jpg
すごく天気がいい日で富士山も見えるというので
特別展望台まで上がることに…

富士山
KIMG0270_convert_20141222185624.jpg
登ったなぁ~

武道館も見えました♪
KIMG0276_convert_20141222185655-1.jpg
昨日はあそこにいたんだな~とジーンときた

スカイツリー
KIMG0277_convert_20141222185713.jpg
今度は登ってみようかな???

お台場
KIMG0281_convert_20141222185740.jpg
昔走ったなぁ~(笑)

コチラは東京タワーの展望台のトイレ
KIMG0283_convert_20141222185759.jpg
なんかラ〇ホみたい(笑)

メリークリスマス
KIMG0287_convert_20141222185843.jpg
明日は最終回です♪
[2014/12/29 21:46 ] | 東京旅行2014年5月 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
東京に行ってきた 成田空港ラウンジ編
今年もあと2日。
早いものですなぁ~しみじみ

今日は走りおさめをしてきました。
と言っても鬼コーチの指令は5kmのJOG

やっさすぃ~♪

なので用事を済ませてとっとと走ってきたのです(笑)

最後の1kmはWSを100m?×4本
刺激を入れてきました。

さ、来年は頑張るぞ…来年は

距離
6.37km(累計163.305km)
ペース
6:01
シューズ
アディダスCS5
体調
肩の痛いのがまだ治らないけど大丈夫。
足とかはどこも痛くない♪
1ヶ月後に別大控えた12月の走行距離が
フルマラソン1回含めても163kmってどうよ???




今日は実家の母がカニを運んできてくれます
カニ鍋~♪野菜の準備はもうできた!

楽しみだなぁ~
では
みなさんは東京レポ最終回をどうぞ…って興味ない???


最後はラウンジ編です(笑)

前回の東京旅行はターミナル2のラウンジでした。

なのでターミナル1もレポしておきます。
(って需要なんてないんだろうなぁ~

かおりんのカードで入れるラウンジは2か所

ビジネス&トラベルサポートセンター
KIMG0291_convert_20141222185909.jpg
カードと航空券を出して入室。
KIMG0295_convert_20141222185959.jpg
ソフトドリンクは飲み放題♪
KIMG0296_convert_20141222190023.jpg
ビールは生ビールおつまみ付き
KIMG0293_convert_20141222193351.jpg
私以外だっれもいませんでした

ビールを飲み干して次のラウンジに。
あージャーナリストは辛いのぅ
KIMG0297_convert_20141222190051.jpg
すぐ隣のIASS Executive Loungeへ♪

こちらのラウンジは大人気。
座る場所探しました。
区切られてるのでゆっくりするにはいいかも。

もちろんソフトドリンクやコーヒーは飲み放題。
KIMG0301_convert_20141222190217.jpg
アルコールは1杯のみ。
未開封のスーパードライ♪
KIMG0299_convert_20141222190116.jpg
おつまみは瓶に入った柿ピーが取り放題(笑)

ラウンジを満喫したら???
1階の左奥のエレベーターからピーチの搭乗口まで行って
飛行機の乗りこみます。
KIMG0303_convert_20141222190319.jpg
飛行機の中で南海のラピート付き切符をゲット
1030円でラピート乗れます☆
(普通乗車券は960円)

ラピートはピーチラッピング使用
KIMG0308_convert_20141222190403.jpg
きっと飛行機の到着に時間合わせてるんだよね???
ラピートで難波までゆっくり過ごせました♪

これで東京THE BOOMラストライブ旅行記は
おしまいです。
どなたかの旅行の参考になれば嬉しいです。
[2014/12/30 17:00 ] | 東京旅行2014年5月 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
2014年を振り返る♪
とうとう大みそか…
今年も終ってしまいますね。

今年の感想は…
「忙しかったなぁ~」

では大忙しの1年を振り返ってみましょう♪


☆1月(179.27km)
信太山クロスカントリー10km 
  5:10のペースでしか走れんかった(>_<)
堺リレーマラソン3km13:11
  一般女子の部4位!
大阪ハーフマラソン1:40:45
  (99位/216名)
  また100分切れなかった(>_<)
岩本式ビルドアップ15km達成♪
  
テニス合宿(沖縄)

☆2月(194.31km)
法隆寺マラソン1:41:45
 女子40代の部(10位/118名)
 しんどかった~(>_<)
神戸ラブラン5km36:19
 Dr とナースに仮装してペアの部出場 
 楽しかった♪
30kmキロ5成功
15kmビルドアップ失敗
35km泉州M応援LSD

☆3月(208.66km)
名古屋ウイメンズマラソン3:31:20
 渾身のレースあと1分…(>_<)
30kmキロ5 2回失敗
奈良マラニック失敗

BOOM解散報道

☆4月(132.77km
とくしまマラソン3:29:33
 サブ3.5達成♪総合女子43位
 年代別(15位/842名)
2週間前の10km45:05
 キロ4:30達成♪
10日前の15kmビルドアップ失敗(>_<)

テニス合宿(レイクフォレスト)

☆5月(164.06km)
全日本マラソンランキングで
年代別で92位にランクイン♪

テニス女子シングル(3位/16名)

BOOMライブ(渋谷公会堂)

☆6月(200.16km)
長居ゼイハァ練習会 10名参加
蔵王峠マラニック 42km

☆7月(159.98km)
六甲山トレラン 22km
舞洲24時間リレーマラソン ゲスト出演(笑)
京滋トレイル 20km
長居灼熱グルグル 26名参加

テニス女子ダブルス団体戦 優勝

☆8月(171.7km)
サブ3様との和歌山マラニック 33km
かっとび伊吹10km2:05:27
 40代女子の部51位(>_<)

テニス女子ダブルス団体戦 4位

お誕生日会 9名参加

☆9月(117.7km)
セプテンバー駅伝4.6km4:37ペース
 暑さのため?全くスピード出せずに
 第1走者なのに撃沈(>_<)
函館ハーフ1:52:45ワーストPV
 暑さのため撃沈(>_<)
久しぶりの30km失敗

丹後ウルトラの応援
 これはめっちゃ楽しかった~♪

☆10月(129.29km)
岩湧山トレラン16km 9名参加
30kmキロ5成功

テニス 区民大会準優勝

ハワイ旅行♪

☆11月(178.18km)
福知山マラソン3:35:33
 30kmまでは別大のペース守れた♪
3週間前の30kmキロ5成功

☆12月(163.3km)
NAHAマラソン5:23:52ワーストPV
奈良マラニックLSD3:30成功

THE BOOMラストライブ(武道館)

う~ん、やっぱり忙しい(笑)
ほぼ毎月どっかに宿泊込みで旅行に行ってる。
マラソンだったりテニス合宿だったりBOOMだったり。

じっとしてない馬年。

そしてかおりん的トップニュースは
とくしまマラソンでサブ3.5できたこと
よくもまあ、運動音痴な私ができたものです。
これもまあ、スーパーペーサーのじぇーてぃさんをはじめ
bgさん、ひよパパさんの鬼コーチトレーニングや
ビルドアップ練習に付き合ってくれたレンゲルさん、あっちゃん
長居練習会の皆さんとの30kmぐるぐるとか
狭山の皆さんとのピリッとした練習会やトレラン
そしてブログを通して知り合った
皆さんとの練習会や温かいコメントの賜物でございます。

ごめんなさい…いっぱいいすぎて書けないくらいです。

この1年、たくさんの素敵な出会いに恵まれ
楽しく過ごさせていただきました。

みなさんありがとうございました♪
よいお年をお迎えくださいね。

では、今から毎年恒例のMちゃんのお家で
年を越してまいります

a0093189_053158_convert_20141231162032.jpg




 
 
[2014/12/31 22:07 ] | 月の総括 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |