函館旅行~函館山トレイル~
函館ハーフの翌日
早起きして函館山に行こうかと思っていた。

でも~

連日大忙しの函館法事&マラソン旅行
忙しくて疲れて眠すぎた…
「また今度来たとき登ろう

そして二度寝。

朝ごはんを食べてから
ホテルの温泉に浸かりながらふと考えた。

「また今度?それっていつになるか分からんやん」

急にスイッチ入った(笑)

着替えてお母さんに「10時すぎに戻ってくる」と言って
大急ぎで出かけた

ホテルのコンシェルジュさんに函館山までの
ルートと地図をいただき出発♪

これがガーミンちゃんの地図
函館山トレイル

よくロケに使われる二十間坂
412_convert_20141022194540.jpg

こんなすてきな洋館もあります。
413_convert_20141022194600.jpg

登山口
415_convert_20141022194616.jpg

山頂までの案内
416_convert_20141022194633.jpg
いろんなルートがありますがオーソドックスな
旧登山道が一番近い(笑)

木漏れ日が美しい気持のよいトレイル
417_convert_20141022194653.jpg

二合目
418_convert_20141022194706.jpg

三合目
419_convert_20141022194731.jpg

走れるトレイル~気持ちいい☆
420_convert_20141022194755.jpg
なんかすごい走れる…

ここも火山の爆発で出来たお山
421_convert_20141022194819.jpg
溶岩の跡もあります。

野鳥もたくさん住んでいるそうな。
422_convert_20141022194839.jpg

観察小屋なんてものある。
423_convert_20141022194909.jpg
「日本野鳥の会」が使うのかな?

五合目
425_convert_20141022194923.jpg
やっとここまで来た(笑)
426_convert_20141022195011.jpg
大体のお山は五合目までがきついのだ(笑)

六合目
427_convert_20141022195025.jpg
海が見えた~
428_convert_20141022195040.jpg
写真じゃ見えにくい

七合目
429_convert_20141022195054.jpg
急に視界が開けた♪
430_convert_20141022195128.jpg
海もよく見える

つつじ山駐車場からの景色
431_convert_20141022195144.jpg
景色は十分きれいでした♪
432_convert_20141022195204.jpg
でもここまで来たからには山頂に行かなくては

キョロキョロしてたら道の向こうの階段から
ランナーらしき女性が下りてきた。
「昨日ハーフ出たでしょ」って声かけられた(笑)
「山頂はこの階段上がったところだから」と
教えていただきました♪

階段上がったトコロ♪
433_convert_20141022195219.jpg
函館山、着いた~

でもここはちょっと違う気がする。
なんかもう360℃ひらけてる展望台あったはず。

そう思って探したら…ありました♪

これこれ、夜景の写真にもなっているこの角度の函館☆
435_convert_20141022195236.jpg
ガーミンちゃんと(笑)
440_convert_20141022195337.jpg
ホテルから約3km、30分ちょっと。
近くに住んでたら毎日登るなぁ~チョットウラヤマシイ

写真を撮ってからすぐに下山開始
何で?それは10時過ぎに戻ると行ったはずなのに
すでに10:01だったから(笑)
走って下れるギリギリの傾斜…助かった。

20分で下山。元町から見た展望台。
441_convert_20141022195412.jpg
結構登ってるんだけどなぁ~

聖ヨハネネ教会
442_convert_20141022195436.jpg

カトリック元町教会
446_convert_20141022195507.jpg

大三坂
448_convert_20141022195537.jpg

元町辺りはおしゃれな観光スポット
450_convert_20141022195605.jpg
神戸の異人街に似ています。

再開発されてめっきりオシャレになったベイエリア
453_convert_20141022195642.jpg
金森倉庫

BAY函館
455_convert_20141022195708.jpg

456_convert_20141022195727.jpg
その向こうにかおりんたちが宿泊している
ラビスタが見えます。

ここはベネチアですか?
457_convert_20141022195742.jpg
そんな風景♪

10:30ホテル到着☆遅くなっちゃった
458_convert_20141022195755.jpg
プチ観光もできた(笑)函館トレラン♪

天気も良くて気持いい素敵なトレイルでした

☆ラップ☆
ホテル~登山口 8:36 
トレイル登り 10:00 10:51 
トレイル下り  7:28 5:59 
登山口~ホテル 7:16 9:12

距離
7:01km
時間
59:27
ペース
8:29
シューズ
ターサーゲイル
体調
気持よく走れました♪
[2014/11/01 21:00 ] | 函館ハーフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
家族旅行でワイハーヘ2014 壱
ども。

この月末、家族旅行で毎年恒例のワイハー行ってきたぜw
いやぁ、ワイハーはいいなぁwww

おっさんのブログにしては珍しく
かおりんのブログにしては普通に写真満載でいきますよ。

家族旅行とはいっても今回はテニスの友人2名との合同イベント。

関空
ワイハーに向けて、関空で集合w

飛行機
001_convert_20141102095717.jpg
予定の飛行機に乗り込むw

機内食
010_convert_20141102095737.jpg
俺の機内食w

ホノルル
014_convert_20141102095939.jpg
あっという間にホノルルに到着w
近いなーw
2時間半7時間ぐらいで着いたぜwww

ワイハーへようこそ
20090719194420a90_convert_20141102130904.jpg
宿泊するコンドミニアムまではリムジンで移動。

いつもお願いしているゆかちゃんタクシー☆
510_convert_20141102100057.jpg
マークが迎えに来てくれる♪
が、お迎えだけで今回はジェームスが運転手

かおりんと同級生だった(笑)
でも体重はかおりんの3倍はあったwww

私は24才に見えたらしい
ちなみにのふりんも30才以下らしい
すばらしい営業トーク

ホテル到着☆
すぐにチェックインできて便利~♪

荷物おいたらランチ
026_convert_20141102130124.jpg
「Goofy Cafe&Dine」
アラモアナ通りにあるハワイ産素材の
新鮮ヘルシーな絶品料理を味わえるおしゃれダイニング…

エビ
038_convert_20141102100449.jpg
ワイハーといえばお土産はエビwww
ガーリックシュリンプに食らいつく

ビール
031_convert_20141102100515.jpg
そして、ビールwww
ハワイで飲むビールは格別だなぁ~

エッグベネディクはでかいwww
037_convert_20141102100536.jpg

ダイアモンドヘッドマノア
040_convert_20141102100849.jpg
いつも雲がかかって頂上はうっすら。
虹がキレイでした♪

ホテル
滞在中ホールフーズやフードランドで
何度も酒や食材を買い足してほぼ自炊♪

超高層ホテルwww
457_convert_20141102131047.jpg
オーシャンビュー
022_convert_20141102100341.jpg
パーシャルオーシャンビューだぜwww
ラナイからしゃしゃり出ないと見えません(>_<)

でも~
そのラナイからモダンワイキキホテルのプールが見えるwww
023_convert_20141102131017.jpg
どうだ

2ベッドルーム
016_convert_20141102100228.jpg 017_convert_20141102100253.jpg

キッチン付き
025_convert_20141102100326.jpg

トイレはなんと!ウォシュレット
019_convert_20141102100309.jpg

毎週金曜日に行われている花火大会
058_convert_20141102130146.jpg
近いとヤッパリ迫力あるな~www

そして宴会。
064_convert_20141102101750.jpg
今日からの7泊9日に乾杯www
422_convert_20141102131940.jpg

食らうぜ
ステーキ
066_convert_20141102101804.jpg
ワイハーといえば、血の滴るステーキだwww
翌日に予定やいろんな話で寝たのは1時www
かおりんたち飛行機で日付変更線をまたいで
ずっと飛行機に乗っていたのにめっちゃ元気♪
時差ボケなんて関係ないぜwww

翌日は朝からKCCファーマーズマーケットへ
滞在中の食材を仕入れに行くwww
073_convert_20141102104123.jpg
日本人どっさり(笑)
みんな手にはグリーントマトフライとジンジャージュースwww

その後はカハラへ
ホールフーズマーケットでお買いもの♪
102_convert_20141102104148.jpg
帽子が似合う???

ランチはアメリカンなハンバーガーwww
108_convert_20141102130221.jpg
「THE COUNTER」
109_convert_20141102104211.jpg
このお店、パンの種類からソース、トッピング、チーズ
ハンバーグの重さが自由に選べますwww
113_convert_20141102104227.jpg
ハンバーグの焼き加減も選べますwww
うま~い

ホテルに帰って準備をしてアラモアナパークへwww
126_convert_20141102130330.jpg
4人でテニスを楽しむ♪

晩ごはんはくーちゃん特製のブイヤベース
163_convert_20141102130434.jpg
その後はチーズやおつまみをつまみながらワイン
164_convert_20141102130521.jpg
宴は深夜までつづきました(笑)

長くなったので続きます…

ってあやたさんのブログパクってみたけど
なんだかうまく行かないけど
全然面白くないけど
無理やり続けるぜ(゚Д゚)ゴルァ!!
[2014/11/02 16:54 ] | ハワイ2014 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ハワイでのランと10月の総括
ハワイでのランニング♪

10月26日(日) 6:22出発
10月26日_convert_20141102201020
距離  4.81km
ペース 7:24

10月27日(月) 6:25出発
10月27日_convert_20141102201033
距離  4.42km
ペース 7:09

10月29日(水)6:47出発
10月29日_convert_20141102201046
距離  14km
ペース 8:03 

10月30日(木)6:35出発
10月30日_convert_20141102201058
距離  10.01km 
ペース 5:39

<合計4日間 33.24km>
ほぼジョギングのみ


<10月の合計>
累計 162.52km

30km走 2回 
5:41 5:05
快適ペース走 1回
9km 4:53
速めのペース走 1回
15km 4:45
ジョギング 9回

ジョギングが多いのはハワイ行ってたからというのと
速めのペース走のつもりが撃沈してジョグになってる影響。

11月23日に合わせてスケジュールを組んだけど
達成率は60%くらいかな???
特に速めのペース走が出来てない(>_<)
福知山は30分切りがきついでしょう・・・
終ったら別府に焦点を合わせて
プログラム組みなおそうと思う…
[2014/11/02 20:42 ] | 月の総括 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
30kmペース走やったで~♪
10月の総括の通り福知山に向けての
練習があまりにも出来ていないので…

月曜部の午前中
長居で30kmグルグルしてきました

今頃になって時差ボケなのか?
早く目が覚めちゃう(笑)
今日も6時前には目が覚めた…
            トシナノカ???

仕方がないのでお餅4つ食べてから
ちょと休憩して長居にGO

8時くらい到着かな?
スタートは8:12(笑)

ハワイと違って涼しい♪
ぐるぐる開始…

<スタートから10kmまで>
5:08 5:13 5:16 5:03 5:06
4:59 5:00 5:00 4:56 4:56

今日はなんだか調子いい。
そう、10kmまではいつもそう思うんだ
3周過ぎて給水中にやすのぶさん発見♪

前日に淀川のハーフを走ったそうで
今日はJOGの予定だとか…

かおりんいいこと思いついた♪
「キロ5のJOGなんていかが?」
やすのぶさんはサブ3様なので
レース直後でもキロ5なんかJOGなのだ

OKもらって並走開始~
でもちょっと速い(笑)

さすがサブ3様、そこはきちんと抑えてくれました☆

<10km~20km>
5:07 5:08 5:00 5:08 5:06
4:59 4:53 4:52 4:59 4:59

20km目はまたまだ走れる?
ラップは遅いんだけど

3周ごとに給水。
やすのぶさんは給水なし…余裕だ‼

たまに右や左の膝やふくらはぎがピリッと痛くなる(>_<)
やめたくなる合図(笑)

でも今日はせっかくペーサーつかまえたので
前回1kmでついていけなかったリベンジも含めて
がんばって走りました

このへんで大阪マラソン後、あんよがいたいいたいで
お散歩中だった(と思っていた)きんきんさんの背中を発見♪
「大阪マラソンお疲れ~」しか声かけられなかったケド
足の状態はどうなのかな???

<20km~30km>
4:55 5:04 5:00 5:02 5:06
5:03 5:08 5:03 4:56 4:57

20km 以降は辛かった

レディースデイやったし疲れもある…
やめてもいいやと思う気持ちと
せっかくペーサーがいてくれるんやと
いう気持ちと
30km走するチャンスはもう少ないのと
せっかく20km走ったのにという気持ちで
最後までがんばれました(笑)

ペースが落ちかけたときやすのぶさんから
『フォームだけ気にしてみ!』
とか
『ラスト2.195km位やから上げて終わろう』
とか声かけてくれて
なんとか走りきれました。
やっぱりサブ3様の声は天の声(笑)

ペースもヘロヘロやった割には落ちてない。

やすのぶさんは毎週走ってると30kmに慣れてきちゃって
30kmで足が止まるので隔週で40km走ってたとか・・・???

毎週30kmなんて走らないかおりんは
いつまでたっても30kmに慣れないので
一緒に走ってくれる仲間の存在は大きくて
すごくありがたかったです☆

30km/2:31:05/5:02

前回より3秒ペースが速い
しかも給水回数も少ない
給水時のロスも短い…
明らかにやすのぶさんのおかげだ

さらに・・・
ガーミンちゃんの計測ロスが400mちょっとだったので
その分を引くとちゃんとキロ5で走れてる(笑)

なんとか間に合うんちゃうん

一筋の希望の光か見えてきた
今日の30km走でした

距離
30.01km
ペース
5:02
シューズ
アディダス タクミ レン
体調
よくない
走った後が大変でした。
眠気と頭痛と生理痛と寒気
風邪の時熱が出る前みたいな感じ。

こんなときは寝るに限る

ニンニク入りの鷄白湯ラーメン食べて
9:30にとっとと寝ました
[2014/11/03 23:02 ] | ペース走 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
家族旅行でワイハーヘ2014 弐
そして朝。
6時に起きたらまだ真っ暗だったwww

でもかおりん真面目だ。

テンションは鬼のように高いwww
当たり前だw
ハワイにいるんだから

ヤシ
460_convert_20141102102652.jpg
ヤシの木を見ながら。

ワイキキ
467_convert_20141102102731.jpg
ワイキキビーチをジョギング。

ぐわぁT新バージョン全米デビュー(笑)
日本人どっさりのワイキキは恥ずかしいのでwww
475_convert_20141102103526.jpg
ヒルトン前をUターンしてアラモアナビーチパークに逃げたwww

今日はコオリナに1泊2日でお出掛けwww

THE BUSでカポレイへ

セーフウェイで滞在中のお買いもの
222_convert_20141102104300.jpg
ハロウィンが近いのでディスプレーも凝ってますwww

カポレイからはチャーリータクシーで
ホテルまでwww
417_convert_20141102134539.jpg
定額で10ドルと聞いていたのだがマリオ〇トでは
そのサービスはもうやめたそうで
25ドルほどかかってしまった
(ただ、ア〇ラニホテルとはまだ定額制のサービスをしているので
帰りはア〇ラニホテルからタクシーに乗りました(笑))

お部屋は2ベッドルーム
327_convert_20141102104551.jpg 319_convert_20141102104633.jpg
内装も設備も素晴らしいwww
くーちゃんありがとう♪
331_convert_20141102104731.jpg 365_convert_20141102104806.jpg
窓からはバァ~ンとオーシャンビュー\(^o^)/

晩ごはんは豪華でした♪

第1弾☆アンガス牛や野菜・ロブスターのバーベキュー、サラダ
373_convert_20141102134358.jpg
第2弾☆サーモンのホイル焼き、野菜のグリル
384_convert_20141102134432.jpg

ビールで乾杯
378_convert_20141102134508.jpg
メッチャおいし~

宴は今日も深夜まで続きました(笑)
でも朝は…
コオリナ周辺をジョギング

かおりんマジメか?
日の出が遅いのでちょっとしか走れないけど
ほぼ毎日走ってました

ア〇ラニで朝ご飯\(^o^)/
1人32ドルの朝食…どんなんかな?www

入口では☆ッキーがお出迎え
245_convert_20141102104046.jpg
ものすごい行列www
30分くらい待ったかな?人気者www
かおりんほっぺにチュウしてみた

店内はもちろん満席…
ちょうど席の前でイベントが繰り広げられていて
なんだかせわしないwww

たとえば…
こんなちびっ子が集合してご機嫌で行進www
283_convert_20141102104345.jpg
お姫様多数www

何を食べたのか?おいしかったのかは
あんまり記憶がないwww
278_convert_20141102140606.jpg 285_convert_20141102140706.jpg 276_convert_20141102140741.jpg
写真は残ってる(笑)
☆ッキーのワッフルは分かりやすいなぁ~

ここでクイズです…このワッフルに描かれている
キャラクターはなんでしょう???
288_convert_20141102104456.jpg
正解の方には素敵なハワイのお土産を…www
ただし、かおりんが直接手渡しできる人に限ります(笑)

グー〇ィー
304_convert_20141102104417.jpg
靴がおそろい♪

〇ニーちゃん
310_convert_20141102104437.jpg
各テーブルを回っているのですがなかなか来てくれず
もう帰るからとお願いして来てもらった(笑)

ホテルに戻ってチェックアウト後プールや海で遊ぶwww
109_convert_20141102141723.jpg
ハワイらしい?
115_convert_20141102141815.jpg

滑り台
127_convert_20141102141833.jpg
短いんだけど途中真っ暗でクネクネしてて急で怖い(笑)

マ〇オットの仮装写真のサービス
191_convert_20141102141918.jpg
めっちゃ盛り上がって浮かれすぎました(>_<)

その後はア〇ラニホテルでお買いもの♪
406_convert_20141102134636.jpg
いっちゃんとくーちゃんはコチラの
ぬいぐるみを連れて帰りました…
かおりんは〇ッキーのクッキーを購入☆

コオリナを満喫した旅でしたwww
[2014/11/03 23:36 ] | ハワイ2014 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
家族旅行でワイハーヘ2014 参
さ、今日もワイハーレポ♪
でももうあやたさんのパクリはおしまいよ(笑)
どう頑張ってもあんなに面白く書けないんだもの

といいながらwwwは多め


今日は朝からラニカイへお出掛けwww

THE BUSに乗ってアラモアナ、カイルア経由でGO
片道2.5ドルなり~www
どうもバスの規定が変わって
アラモアナ→カイルア→ラニカイと
2回乗り継ぎができるようになってました

バスに乗ってウトウトしていたら
知らない間に見たことのある自転車が乗っていた。
008_convert_20141102144017.jpg
くわしくはコチラ
バスの中をきょろきょろしていたら見つけましたwww
今回は一番後ろの席に座っていて静か

カイルアの街に近づくと前に出てきたので
喋りかけてみた…ツタナイエイゴデwww

6年くらい前から週に何回かカイルアに通っているとの事www
011_convert_20141102144041.jpg
なかなか素敵なおじさんです。

この2日後アラモアナで再会…
ノースショアに行くんだとかwww

ムームーヘブンというムームードレスのお店の前で
運転手さんから降りるように指示された…

次のバスまで20分くらいあるので
ムームヘブンをジャストルッキング(笑)
コーラを出してくれてすごくおいしかったwww
013_convert_20141102144137.jpg
このサングラス、チェーンで耳に掛けるタイプで
すごくかわいい~
でもこの格好、日本なら職質されそうだ(笑)

予定どおり「遅れて」バスが到着♪
015_convert_20141102144155.jpg
はじめてラニカイ迄バスに乗りました(笑)
(いつもは歩いてます♪)

海岸通りから1本奥のバス停で降りてビーチまで歩くwww

ラニカイの海を見渡せるラニカイトレイル
018_convert_20141102144235.jpg
去年この尾根を歩いて頂上まで行きました♪
その時の写真です☆
269_convert_20141102151956.jpg 273_convert_20141102152013.jpg 
今回は直接ビーチへwww

お家とお家の間を抜けていくと…
023_convert_20141102144257.jpg
真っ白い砂のビーチに出ますwwwまぶしー
025_convert_20141102144321.jpg

海の中もキレイでお魚も沢山いました
044_convert_20141102144512.jpg

えらく派手な熱帯魚発見(笑)
043_convert_20141102144526.jpg

天国じゃ~
051_convert_20141102112414.jpg

高台に建つラニカイの塔
059_convert_20141102144601.jpg
ここを通ってカイルアへ戻ってシャワーとお着替えwww
ラニカイにはそんな施設が一つもない(笑)

カイルアの街までのバスは1時間に一本
バスが車での間にカラパワイマーケットでランチ
062_convert_20141102153200.jpg

073_convert_20141102153227.jpg
有効な時間の使い方(笑)

4時くらいにホテルに帰って自由行動
くーちゃんといっちゃんはお買い物に

かおりんたちは晩ごはんに(笑)
086_convert_20141102144647.jpg
サウスキングストリートにある「BAC NAM」
カニカレーが有名なお店。
みんなカニカレー頼んでました(笑)
087_convert_20141102144749.jpg
フランスパンを付けていただきますwww

もう一つはフォーwww
あっさり味で美味しかった☆
089_convert_20141102144711.jpg
パクチー大好きです(笑)

帰りはドンキでお買いものwww
105_convert_20141102153332.jpg
これでお土産は完璧
[2014/11/04 20:32 ] | ハワイ2014 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
家族旅行でワイハーヘ2014 終
最終回はハロウィンネタ(笑)

29日以降は別行動でかおりんたちは
ワイキキやワードでお買い物♪

いろんな所でハロウィン気分を味わいました

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの
イベントではこんなセットがwww

クイズです…
441_convert_20141102104923.jpg
かおりんはどこにいるでしょうか???
正解者には高級ハワイお土産をwww
って前回のクイズ答えてくれたのちょーみんさんだけ
それも正解じゃなかったし(笑)

そして最終日は10月31日
ハロウィン当日

ハワイのハロウィンはすごいとの事で
期待してましたが…
今年は日本が一番すごかったといニュース見た(笑)

11時にお迎えが来るので最後はトロリーでワイキキ一周して
ワイキキのハロウィンを見学www

ちょこちょこ仮装の人は見かけるものの
ヤッパリ観光客の方が多いんだなぁ~

よし!来年はハロウィンは仮装で参加するぞ
と心に誓いましたwww

DFSでゾンビに遭遇(笑)
569_convert_20141102110122.jpg
結構リアルだwww
この方、DFSのトロリーバスの案内の方です☆

さよならワイキキ(>_<)
576_convert_20141102110219.jpg
本日もいい天気~みたいに見えますが
時々ちょっと傘が欲しい位の雨が降ってました。

モアナサーフライダー♪
571_convert_20141102110300.jpg
一度は泊まってみたいwww

仮装の店員さん発見☆
581_convert_20141102110345.jpg

約1時間かかってワイキキ周辺(6km)を一周(笑)
歩いた方が速かった???
ギリギリでお迎えに間に合って空港へ…

空港のチェックインカウンターの皆さんも仮装
591_convert_20141102110416.jpg
ナース?

海賊?
589_convert_20141102110447.jpg

このひとはすごくかわいかった(笑)
592_convert_20141102110505.jpg

DFSの店員さん
600_convert_20141102110532.jpg

今回のハワイ旅行も9日間あっという間でした☆

まだまだやり残したこと沢山あるし
ココヘッドもマカプウトレイルもまだ行ってないし
行ってないお店もまだまだいっぱい(笑)

またくるね~

一緒に旅行してくれたくーちゃん、いっちゃん
連れて行ってくれたのぶりん
THANK YOUMAHALO
594_convert_20141102162253.jpg
[2014/11/05 20:25 ] | ハワイ2014 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
10kmペース走
今日は夜のスピ-ド練習の日。

左足の裏に違和感というか痛みがあって
先に整骨院に行って走っていいかみてもらった…

実はハワイ前はバタバタしてて半月以上整骨院に
行ってなかったので体が張って大変な状態なんだとか

そのせいで足の裏の痛みもおこってるらしい。

幸い故障とか怪我ではなくて
足の裏にある骨の間の小さい筋肉の張りなので
走っても大丈夫との事…
スピ練行かなアカンヤン

テーピングをしてもらってイザ長居公園へ♪

大阪マラソンが終わってもウインドさんは大盛況☆

鬼コーチの指令は9km速めのペース走
4:45で走れとの命令

今日は涼しくていい感じ。
夏の間4:30のグループで3kmしか走れないなどの
撃沈が続いたので命令通り
4:45で走って自信を深めたいところ(笑)

ではラップ☆
4:41 4:44 4:52 4:44 4:53
4:45 4:46 4:51 4:44 4:20
(10km/47:25/4:45)

全体的に集団走のペースが
ちょっと遅い感じはするものの
いいペースで走れた♪

初参加の男子を追い越した後は
前の黒のショートパンツの男子の足を
ずっと追いかけて走ってました(笑)

その間ほとんど無心…

そして最後1kmは追い越して行った速いグループの
後を追うようにペースアップして終了

気持よく最後はちょっとゼイハァして
トータル4:45で気持よく走れました♪

距離
10.01km(累計40.03km)
ペース
4:45
シューズ
アディダス タクミ レン
(このシューズがわたしには一番あってる気がする♪)
気温
18.5℃
体調
左足の裏がやっぱりちょっと痛い(>_<)
しばらく整骨院つづけます。

☆お知らせ☆
土曜日の朝8:30スタートで長居グルグル30km
しようと思います。
ペースは自由(かおりんはキロ5)
福知山・神戸の2週間前
最後のロングペース走になります。
一緒にいかがですか?
今回はかおりんもガチなので(笑)
エイド等はありませんので各自準備お願いします。
[2014/11/06 23:31 ] | タイムトライアル(10km) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
函館旅行~お買いものパートⅡ~
今日は走ってないので(笑)
函館レポの続き…

早く書いちゃわないと忘れちゃう
福知山のことも書かなアカンしレポもある。
来月には沖縄やし(笑)

ということでがんばります・・・?


函館山トレランの後、お急ぎで帰ってシャワーして
チェックアウトが11時

ギリギリでした…

その後はお土産のお買いものタイム。

函館自由市場(元?新川廉売)が新鮮で
いいというので行ってみた♪
207_convert_20141107204401.jpg
市場だねぇ~
208_convert_20141107204432_convert_20141107205350.jpg
ウロウロしてたら「昨日走った?」と
声をかけられまして…
びっくりしました。
登山が趣味の店員さん、
ガーミンちゃんが目についたようです

新鮮なお魚たち…
209_convert_20141107204458.jpg

シジミ でかっ(笑)
210_convert_20141107204516.jpg
でかいだけに高い

きんきん♪
212_convert_20141107204537.jpg
ネタです(笑)釣りだけに~

のどぐろちゃん
214_convert_20141107204625.jpg 215_convert_20141107204643.jpg
テニスの錦織君が食べたいって言ってたなぁ~
本当にのどが黒かった・・・

キタ~\(^o^)/
216_convert_20141107204716.jpg
探し求めていた根ほっけちゃん

大きさ色々値段もいろいろ…
特大サイズが「最後の1匹しかないから」と
割引価格に
即買いでした

カジカちゃん
217_convert_20141107204823.jpg
マグロの仲間みたいな魚だと思ってたら…
              ソレハ カジキ
かじか
こんなブサイクなお魚ちゃんでした(笑)

いろいろ買って~♪

最後につまみ食い

岩かき
211_convert_20141107205032.jpg 223_convert_20141107204949.jpg
メッチャでかい
おいしかった~♪

おりてえび
222_convert_20141107204901.jpg 224_convert_20141107204922.jpg
甘い!!!そしておいしい

大満足のお買い物でした♪

ちなみに買ったものは送ってもらいました

次回は送ってもらったお魚ちゃんたちの
食レポです☆
[2014/11/07 21:25 ] | 函館ハーフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
北海道フェア~その2~
サクサクとケチャップのように行くよ~

根ほっけのレポートはコチラ
アメのレポート面白い(笑)

まずはブサイク魚カジカちゃん♪
20141013102006555.jpg
味噌汁にするのが簡単と教えてもらったので・・・
20141013102005542.jpg
アクを取りながら煮て

野菜たっぷりのカジカ汁に・・・
2014101310200641.jpg
アンコウに似てるのかな?ゼラチン質多め。
タマゴやキモは…微妙(笑)
甘辛く煮た方がよかったかもwww

続きまして~にしんちゃん♪
20141013101505233.jpg

お腹にはタップリタマゴが入ってます\(^o^)/
20141013101505780.jpg
そう、数の子です。
20141013101506295.jpg
お正月におせちに入ってるイメージの数の子ですが
塩漬けではないし、加熱して食べるのは初めて。
20141013101506807.jpg
お家で実を付けたシークワサーを絞っていただきます。
骨多し(笑)

はたはたちゃん♪
20141016113504580.jpg
今の時期は残念ながらタマゴは入っておらず…
2014101611350488.jpg
そのかわり身が締まっていておいしいということで
20141016113503427.jpg
煮つけに…でもタマゴ入りの方が好きwww

ラストは函館牛乳♪
このパッケージ、子供のころと変わらない
20141013102004993.jpg
発泡スチロールの保冷箱にお魚詰めて
残ったスペースに函館牛乳を3本(笑)
弟のとこに1本お嫁に行きました♪
[2014/11/07 21:58 ] | 函館ハーフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
1年越しのミンチカツ(笑)
昨日のお話♪

仕事で行った学校の近くにある焼肉屋さん。
KIMG0042_convert_20141108173506.jpg
ミンチカツが絶品との事で
去年ランチ行こうと喜び勇んで行ってみたら…
その様子はコチラ
定休日やった(>_<)

そして今年はそんなことすっかり忘れてて(笑)
学校の近くに来て初めてと思いだしたわけです。

そしていそいそと行ってみた♪
KIMG0043_convert_20141108173525.jpg
ミンチカツは2種類
普通のミンチカツ220円とジューシーミンチカツ270円

さあ?どっちを選ぶ??

かおりんはセレブなので
せっかくなので50円もお高いジューシーミンチカツを購入♪

そして昨日食べてみた…うん☆ジューシーだ!おいしい。

でも高島屋で売ってるかおりんお気に入りの
ミンチカツ(165円)とあまり変わらないぞ(笑)
昨日は高島屋で50円引きで115円で売っていたので
4つも買ってしまったよ♪

仕事帰りにサプライズ
KIMG0044_convert_20141108173554.jpg
生駒の山に虹が出ていました

めずらしいよね~?
[2014/11/08 07:50 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
横っ腹が痛くなった時の対処法だけは分かった気がする…
福知山2週間前。
何を思ったのか?
かおりんは30km走の予定を立てていた。

でも気が付いたwww
「レース2週間前に30kmなんて走っちゃダメ、ゼッタイ」

危なかった~
これっていそいそと30km走って
本番撃沈するパターンや(笑)

っというわけで…
20kmのぺース走で撃沈してまいりました

今、撃沈しておけば本番はダイジョウブ…キット

今日は激アツ長居練習会に参加☆
前までは普通に長居練習会だったのですが
気が付いたら「激アツ」が付いていた(笑)

ゆるゆるのかおりんが参加してもいいのか
ちょっと不安だったのでしれ~っと
当日ドタ参加を決め込んだフッ

ほとんどが福知山の参加者で
キロ5のチームは男子2女子4の
華やかなチーム編成。

キロ5グループが6人♪なんて贅沢

早速スタート♪

☆ラップ☆
5:03 4:55 4:54 4:59 5:00
4:54 4:57 5:03 4:54 4:56
5:05 4:58 5:01 5:05 5:02
5:10 5:06 5:29 5:20 5:00
(20km./1:40:55/5:02)


10km手前までは調子が良かったんです…イツモノソウ
でも3周目終了後の給水の時
みんな給水早いのね~

かおりん麦茶一口飲んで周り見たら
みんな走り出してた(>_<)
鼻をかんで追いかけたら…
追いつくのに1周かかっちゃった

国際ランナー様に
「こうもっとゆっくり息を吐いて~~~
そして吸ったらフレッシュな息が体に入っていくからね」と
アドバイスをもらう。
遅れ気味のかおりんを心配してくれたようで
とっても嬉しい
そしてやっぱり呼吸もピッチなんだなぁ~と思う(笑)

それでも~まただんだん離れて行って
6周目の後みんな給水したすきに追いつこうと
企んだものの、間に合わない(笑)

7周目…キタ
(赤字の所)

横っ腹が痛い(>_<)
走れない…でも走る…痛い(>_<)
このまま走りつづけるか収まるまで歩くか悩んだんだけど
レース中もこうなることはないとは限らない。
なので収まるまでゆっくりでも走ってみることに。
幸いなことにゆっくりと感じていても5:30前後では
走れてるみたい☆

お腹を手で押さえてみたり
アドバイス通り息を大きく吸ったりして耐える。

1キロちょっと走ったところで
痛みがマシになってきた
ここからペースを上げる。
一度落ちたペースを元に戻すのは大変やけど
これも練習

がんばって走ってラストはキロ5

貯金がちょっとあったので
最終的には5:02で走れたことになっている

横っ腹が痛くなってもそのまま耐える

今日の練習で気づいたこと♪


そして今日はtakeちゃんが長居に来ていた。
takeちゃんを待っていたらきんきんさんが現れた♪

きんきんさんはおされなウェアで走っていたなぁ~
かおりんはユニクロだったというのに(笑)
「takeちゃんによろしく~」といってきんきんさんは
颯爽と帰って行った~
takeちゃんに伝えるの忘れた

takeちゃんはピカチュウを返しに来てくれて
お土産をくれた。
KIMG0045_convert_20141108173324.jpg
「大阪の気持ちです」

大阪土産のお菓子かと思ったら
Konditortei GUTEのアーモンドパイだった♪
KIMG0046_convert_20141108173353.jpg
ありがとう♪
若いのにしっかりしてるね~takeちゃん

今日は一緒に走れなかったし
先に帰っちゃってごめんね。
また一緒に練習しましょう

距離
20.01km(累計60.04km)
ペース
5:02
シューズ
アディダス タクミ レン
体調
朝ごはんのお餅が2個しか食べれなかった。
時々あるこの食の細いときが危ない。
そういう時は撃沈する。
なのでレースの前はちゃんと胃薬飲んでおこう(笑)
しかし何で今日食べれなかったんだろう。
昨日の夜ごはんは早い時間に少な目やったのに…
[2014/11/08 17:48 ] | ペース走 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
函館旅行~うに むらかみ~
今日は雨ですね~
いろんな所でレースが行われていますが
走られた皆さん、お疲れ様でした。
風邪ひかないように暖かくしてお過ごしください。

かおりんは本日こたつを出しました…
これで寝落ち率100%確定

晩はハワイ旅行の打ち上げと称して
かおりん家ですき焼きよ

なのでお昼のうちに函館旅行の記事を
アップしますwww


最終日のお昼ご飯…
函館メシの〆はやっぱりこれでしょう(笑)

うに むらかみ
225_convert_20141107220021.jpg
日本で唯一のうに加工会社直営店が経営しているお店
226_convert_20141107220039.jpg
残念ながら「数量限定生うにB定食」は売り切れwww
見た目がB級品のお得なウニ定食らしい…残念

奥の座敷に通してもらう
227_convert_20141107220056.jpg
そこに貼ってあった函館の夜景とウニのコラボ(笑)
228_convert_20141107220111.jpg
なんとなくシュールなこのポスターに乾杯www
229_convert_20141107220137.jpg

A級うに丼
230_convert_20141107220151.jpg
おいしいに決まってる(笑)

ふのりの味噌汁
231_convert_20141107220214.jpg
おかわり無料で、母の分もサービスしてくれた。

イカ刺し…時価
232_convert_20141107220228.jpg
2000円以上してたかな?でも大きい♪
233_convert_20141107220245.jpg
そして透明度抜群…新鮮で歯ごたえもバッチリ

コロも生臭みも無くあっさりしてる。
234_convert_20141107220300.jpg
ま、今まで生きてたんだから当たり前か???

とここで母のリクエスト…
237_convert_20141107220344.jpg
これ何か分かりますか?












正解は「ほや」です☆
235_convert_20141107220320.jpg
かおりんは独特の風味…苦手

それにしてもウニやイカなどなど
北海道は美味しかったなぁ~♪

特に今回はウニとイカばっかり食べていた気がします

そしてお店を出たところには…
239_convert_20141107220421.jpg
デザート(笑)

高級メロンが100円
甘くて美味しい♪
241_convert_20141107220437.jpg
でもこの後カニを売りつけられるワナ…
がんばって回避しました

さて次回は最終回…そんなおいしいものが!編
お楽しみに~(笑)
[2014/11/09 15:01 ] | 函館ハーフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
函館旅行~ 函館牛乳あいす118~
いよいよ最後になりました(泣)
全25回にも及ぶ函館旅行シリーズ…(汗)

いやぁ~長かったですね~
ってたった4日間でしたが中身の濃い4日間でした♪

濃いと言えば
函館牛乳

実は函館空港の近くに函館牛乳が経営してる
お店があるのでユキコサンに連れて行ってもらいました

空港に向かう道をちょっと左折した所に突然現れるお店(笑)

ま、牧場だから仕方がないかwww
251_convert_20141107220815.jpg
北海道らしい風景だな。

入口入るとすぐにある売店。

お目当てはここのソフトクリーム
242_convert_20141107220507.jpg
休日には観光バスもバンバン来て
行列もできるらしい…平日でよかった♪

チーズやヨーグルト・牛乳などの乳製品も
沢山ラインナップ☆
244_convert_20141107220532.jpg

243_convert_20141107220613.jpg
さすがに持って帰るのはまだ9月で暑いしためらった。
で、函館牛乳キャラメルを大人買い♪

ソフトクリームは超濃厚
245_convert_20141107220644.jpg
メッチャおいしい

ソフトクリーム片手にウロウロ…

休日にはエサをやったりできるらしい。
246_convert_20141107220706.jpg
まだ仔牛なんだけど大きくてそしてキレイ。
優しい顔してたな~♪

懐かしパッケージの函館牛乳と♪
247_convert_20141107220727.jpg
そして母ともパチリ
250_convert_20141107220755.jpg
はじめての母と2人きりの旅行でしたが
とても楽しかったです。
ありがとうね~♪

そして…
チュッチャンとユキコサンには本当にお世話になりました。
今度はぜひ大阪に来ていろんなとこ案内させてくださいね。
串カツのリクエストいただきましたので
皆様・・・いいお店あったら教えてください(笑)

                     Fin♪
[2014/11/09 15:05 ] | 函館ハーフ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
福知山からの招待状が届いたよ♪
昨日のすき焼きパーティ♪
KIMG0049_convert_20141110235543.jpg
めーっちゃおいしかったぁ~ヽ(^。^)ノ
やっぱり肉は最高よね~(笑)

とここまで書いて今日のブログネタに困っていたら…
キタキタ

福知山マラソンのナンバーカード引換券♪
KIMG0050_convert_20141110235521.jpg
駐車券まで入っていた(笑)

実は狭山のチームの大型バスに乗せてもらう予定だったんだけど
その出発時間が早すぎてwww
かおりん家から始発に乗っても30分以上
集合時間に間に合わないことが発覚

しまった

もっとちゃんと集合時間とか確認しておくべきでした…

さてどうしよう???

帰りはバスに乗せてもらえるんだけど。
電車なら始発に乗ったら8:20に福知山に着く。

これでいくか?

どなたか一緒に乗せて行ってあげるよ~という方
いらっしゃっいませんか
今なら駐車券付き(笑)
さらに朝ごはんのおにぎりもつけちゃう
[2014/11/10 23:14 ] | 福知山マラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
5kmジョグ
昨日の記事にコメントやメール
ありがとうございます。
無事福知山まで連れて行ってくださる方
見つかりました♪

かおりんは幸せ者です


今日は5kmのJOGの日☆

家でるまでは「たった5kmやし~」と
楽勝モードで出かけたものの
5kmだってしんどい(笑)
JOGやのに~

近所の公園の周りをぐるぐる…
一周400mなんだけど
犬のお散歩やウォーキングの方がたくさんいたため
外周800mをぐるぐる。

そのラップ
6:36 6:28 6:18 6:35
いいペース♪

でも本気のかおりんはこのままでは終わらない

ラスト1kmがんばって走ってみた♪
4:07
こんなタイム見たことない(笑)

ちょっとうれしい

距離
5.34km(累計65.38km)
ペース
6:04
シューズ
ライトレーサー
体調
5kmは長い…でもラスト1kmは思ったより短く感じた。
本番もこんな感じでいけたらいいなぁ~♪

おまけ・・・
テレビで最近〇〇アートが流行ってるというのを見て
早速やってみようと思っていたら
最近キレキレのあの方に先を越された(>_<)

なので2番煎じwww
KIMG0053_convert_20141111193143.jpg
秋の味覚 さんまちゃん♪
KIMG0051_convert_20141111193157.jpg
なんで雪だるま?とかの
ツッコミは無しでお願いします

[2014/11/11 19:42 ] | ジョギング | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
妖怪と言えば…
妖怪と言えば最近は「妖怪ウォッチ」
なのかもしれませんが…

生まれがショーワなかおりんは
妖怪と言えばやっぱりこっち♪
KIMG0057_convert_20141112212247.jpg
目玉の親父(笑)

今日はのぶりんがお休みで久しぶりに
一緒にご飯が食べれたので
お鍋にしましたヽ(^。^)ノ

にんじんと大根があったので
目玉の親父が出来上がりました☆

今日はランオフ

そしていよいよ
福知山マラソンまであと10日になりました~
明日から…
禁酒&カフェイン抜き
やりま~す

公言しないと実行できませんので(笑)
           イヨイヨダナァ~
[2014/11/12 21:31 ] | グルメ(ディナー) | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
レースペース走
寒くなりましたね~

ついこの前まで暑くて走られへん(>_<)って
ぼやいてたのがウソのよう…

もう、寒くて外に出られへん(笑)
どっちにしても走るの嫌い…

急に寒くなったのがアカンかったんか?
仕事行ってもやる気がイマイチで
テンション低い。
寒気がする…
寒いだけなのか?お腹が空きすぎたのか?

家に帰って熱測ったら腋下で37℃…
微熱あるやん

そんな時はにんにく食べて寝るに限る
豚肉にニンニクとチーズをのせてオーブン焼きに。
ワカメのスープにもニンニク。
残っていた赤ワインを温めて
レモンとハチミツ、シナモンと丁子入れて飲んで
体を温めたらお布団に入って昼寝

2時間ぐっすり寝たら治ったヽ(^。^)ノ

なので夜はウィンドに参加(笑)

今日はレースペース走
本当は10日前なので岩本さんの卒検
ビルドアップの予定でしたが
鬼コーチは9km4:45のレースペース走を
命令してきたので従う。

ちょっとでもユルイ方がいいので
ビルドアップはやめにしたのだwww

自転車で6時50分に長居に到着☆
1kmくらいアップゆるジョグしてまたベンチコート着て待機。
その姿が監督みたいとみんなに笑われる…

今日のウィンドは4:15が盛況だ!!
すごいなぁ~

かおりんは4:45のグループの真ん中でスタート!

☆ラップ☆
4:52 4:53 4:38 4:40 4:49
4:40 4:41 4:49 4:45 4:12
(10km/46:59/4:42)

いい感じ♪

ラストは集団から外れて逆走でスピードアップ
どのくらいで走れてるか楽しみで
家に帰ってすぐガーミンちゃんをPCにつないでみたら
4:12

仕上がり上々???

距離
11.40km(累計76.78km)
ペース
4:46
シューズ
アディダス タクミ レン
気温
9.5℃
体調
自転車で長居に向かうとき左足のふくらはぎに
痙攣があった(笑)
走ってる時は特に痛みは無し。
相変わらず右の足の裏に違和感あり。
[2014/11/13 21:48 ] | ペース走 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
15kmレースペース走
絶好のラン日和。

福知山の打ち合わせを兼ねて
狭山池まで走りに行ってきました♪

狭山に行くには朝6時には起きて
7時過ぎに家を出ないといけない…

朝から味噌汁にお餅を3ついれて食べる。
今日は食べれた♪

今日の鬼コーチの指令は
「13.5kmのレースペース走4:45」

かおりん計画では…
最初の1kmはアップがてらゆっくり走り
残り14kmを4:45で行こうというもの。

が!
最初からがんばってしまった
なんか走れる気がしちゃったんだな~(笑)

ただ、最初から速すぎるわけでもなく1km目は4:54

そのあとおしゃべりしながら走ってたら
キロ5分を越えてしまった…

ちょっとペースアップ
4:41 速すぎた(笑)

その後だんだんひどくなる向かい風と戦い
一緒に走っていた人との差がどんどんあいていく…

かおりん坂道と向かい風が大の苦手(>_<)
追い風とユルイ下りは大好きヽ(^。^)ノ

それでもゴールが近づくとちょっと元気になって
ラスト1kmだけがんばった☆

ラップ♪
4:54 5:03 5:01 4:41 4:41
4:45 4:54 4:47 4:46 4:46
4:52 4:52 4:55 4:52 4:42
(15km/1:12:35/4:50)


レースペース走として4:45目標で走っていましたが
それより遅くて…
失敗?と思っていました。
よくよく考えると速すぎる?
4:50でも十分でした~♪

なので本日も…(笑)
仕上がりは上々ヽ(^。^)ノ

距離
15.01km(累計91.79km)
ペース
4:50
シューズ
アディダス タクミ レン
体調
どこも痛くないヽ(^。^)ノ
でも昼からずっと
肩がこって頭が痛い。
そして微熱がある。
結構体に負担かけてるのかもしれない・・・
[2014/11/15 20:29 ] | ペース走 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
THさんプレゼンツの練習会でメラメラ
始まりはコチラ

福知山に向けて最後のガチ錬で
ブログ村の皆様が長居に来られるらしい…

長居の女神としては(笑)
お・も・て・な・し(古っ)にいかなくては

ということで…
荷物番をかってでておりました♪

自転車で集合場所に向かう途中で
視線の先に黄色いのが歩いてるのが見える…

THさんだ
横にいるのは背中で語る男カブトムシさん
そして美ジョガー山ちゃん♪

分かりやすい(笑)

今日のメンバーはTHさん・山ちゃん・カブトムシさん
ストラトさん・カステランさんの5人の精鋭☆
全員5分前には集合…すごい☆
みんなでシューズの写真を撮って
いざ、走るぞ~と上着を脱いで笑った…

カブさん以外みんなぐわぁT着用
ちなみに荷物番のかおりんもちゃっかりぐわぁT♪

なぜかカブトムシさんは大きな荷物を
背負ったまま走っていた。
預かりますよ~と言ったのですが
「いえ、大丈夫です」ときっぱり

あのリュックの中にはきっと誰にも魅せられない
すんごいものが入っているに違いない…

白Tカブさんがフライングスタート!
そしてぐわぁT集団がスタート…なんか笑える(笑)

今日は先週からの寒波も和らぎ
ちょっとホッとする暖かさ。

でも2時過ぎには太陽が雲に隠れだし
ちょっとづつ涼しくなってくる展開…

今日はキロ5で10kmのペース走との事で
みんなが次来るのは14分後…

かおりんベンチコート着てベンチに座ってた(笑)
寒っ

1周目。
ちゃんとキロ5でキタ~ヽ(^。^)ノ
向こうからくる黄色いシャツ集団
ものすごい目立つし笑える(笑)

みんなが2周過ぎたころ
0m地点の手前でぐわぁTにエールを送っている
親子を発見???

だれ?
まさか~
また???(笑)
カブトムシさんファンなのか?

でもお父さんと娘ちゃんなんだよね~

っとみんなが通り過ぎたらこっちに歩いてきた。
マラソンポイント獲得中のKenさんでした~♪

わざわざ奈良から応援にお越しくださったようで…
ありがとうございました~♪
なんとビデオまで持ってきてくれまして
走ってるとこ撮影してくれましたので
フォーム解析はメガネくんにお願いしたいと思います

そしてもう一人やってきた!
コチラは想定内(笑)きんきんさん
またまたおされなウエアで登場…
福知山参戦口説き倒してまいりました~

そんな時、ラスト1周走る?みたいな空気になって
Kenさんが荷物見ててくれるというので
お言葉に甘えちゃいました~♪

スタートして最初に思ったこと…
みんなの視線が痛い(>_<)
みんな胸元の「ぐわぁ(゚Д゚)」を
みてるのが分かる…

そしてかおりんの目線は
3人の黄色い背中の「死ぬ気で走らんかい!
レースでもこんなに集団で走ることがないので
なんか不思議な感覚(笑)


昨日頑張ったかおりんの今日のメニューは
5kmJOG…

1周とちょっとでいいの。ゆっくりでいいの…

なのにね~キロ5で走る。
結構必死(笑)
一緒に走っていたきんきんさんは1km手前で消えて行った…

ゼイゼイ言いながら10kmの石まで行ったところで
THさんの罠にかかった…

「ここから4:30で引っ張ってもらおう

ぬぬぬ・・・昨日25歳のおなごにうウツツ抜かしていた
おっさんからの挑戦状。
ウケないわけにはいかぬwww

かおりんメラメラ~

だ~っと走ってみんなをちぎる(笑)
まぁ、みんな8km走ってきてるんだからね。
でもちょっと中たるみしたとき後ろから
タッタッタッ…と足音が聞こえた。
ターサーの音だ!!
THさんだ!!!!!

反射的にスピードを上げるかおりん(笑)
負けたらアカン???
かおりんメラメラ~

スタート地点まで行ったら
ストラトさんがもう一周走るというので
ダウンジョグがてら付いていくことに。

ま、付いていけなかったけどね

おんなじ時間でスタート地点に付くように
ショートカットしてダウンジョグ終了♪

と思ったらストラトさんもう一周行っちゃった(笑)
結局15kmのペース走したらしい…
ま、みかん王国からわざわざ来たんだから
走らないとねぇ~www

そんなわけで練習会終了♪

みんなはこれからアフターになだれ込むのですが
かおりんは禁酒中なので
ビールに警戒してアフターは涙を呑んで欠席(>_<)

お家に帰ってひっそりブログの更新です…

みなさんお疲れ様でしたぁ~
福知山よろしくお願いしますね~♪

距離
4.67km(累計91.46km)
ペース
5:15
シューズ
アディダス タクミ レン
体調
メラメラした後ダウンジョグで
昨日の疲労が残っているのがわかった。
2日続けてのスピード練習は
かおりんには負荷がきつい…しまった(>_<)
[2014/11/16 18:44 ] | 長居周回Jog | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
福知山での作戦☆
福知山マラソンまであと6日…

ヤバい
なんか今年の名古屋や徳島前みたいに
ナーバスになってないwww

っていうかまだまだやん~って余裕かましてる(笑)

いつもならあっち痛い(>_<)ここ痛い(>_<)
って毎日整骨院で泣き言言って
鍼打ちまくってるくらいの時期。

こんなんで大丈夫か???

ま、私レベルの市民ランナーが焦ったところで
どうしようもないんだけどね

日曜日の満州アフターという誘惑も断って
禁酒と禁カフェインは継続中。
うまい具合に仕事でコーヒーが出ることもない。
あ、今日うすい煎茶飲んじゃったけど(笑)

ビールはいいのよ。
もう寒いし(笑)
走った後、お風呂入った後、ご飯の時ぐらい
ちょっと我慢したらええんやから。

でもコーヒーはキツイ(>_<)
ごはん食べた後とかちょっと何かした後って
コーヒー欲しくなるやん。
で、これ買ってきた♪
コーヒー
ネスカフェのカフェインレス。

無印とかスタバとかいろんなメーカーから
カフェインレスのドリップコーヒー出てるけど
10日くらいならこれで十分の300円(笑)
なんとかダマしながら飲んでます♪

そして今日の鬼コーチの指令は5kmJOG
テーパーリング期なので慎重に(笑)
いつもは止めがちなJOGだってやるんだよ

今日こそはゆっくり走ろうと出発…

でも最後刺激入れで300mダッシュ
1km換算で4:15のペースで3回くらい走りました。
仕上がり上々…







おかしい…
あまりにも調子よくきすぎて不安になる(笑)

こんな時は福知山のペースメイクについて考えてみよう♪

今回は別大の関門をトレースするつもり。

だって最初の10kmグロスで50分が関門なんだもん
スロースターターが自慢のかおりん…
スタートロスが5分もあったらもうそれで撃沈ペース(笑)

なので10kmを50分で通過してその後を予測する作戦。
ちなみに別大の関門時間は…
10km  50分(キロ5)
15km  1時間15分(キロ5)
ハーフ 1時間45分(キロ4:57)
25km  2時間05分(キロ5)
30km  2時間30分(キロ5)
35km  2時間55分(キロ5)
40km  3時間20分(キロ5)

ほぼキロ5で通過出来る。

と言うことは…?

最初のロスタイムが非常に気になる

福知山はCブロックスタートなので
そのロスタイムで50分で10km走ってみて
その後どうなるか実験。
幸い福知山はスタート後すぐに下りになるので
スピードは出せそうだ☆

ここで撃沈したら年末年明けは
死ぬ気で練習しなければなりませぬ

なんかドキドキしてきたよ(笑)
そうそうこの調子・・・

距離
5.29(累計96.75km)
ペース
6:51
シューズ
ライトレーサー
体調
ちょっと肩がこっている(笑)
明日は整骨院に行くことにします。


おまけ~♪

走りながら考えよう」のKenさん
タコライスの記事をあげていて食べたくなったので
今日のランチはタコライス♪
KIMG0060_convert_20141118182245.jpg
かおりん特製のタコライスはオキハムのレトルト。
ごはんとチーズとタコミートとたまごをレンジでチンして
その上にレタスとトマト、サルサソースとマヨネーズをかける。

キンタコにはかないませんがおいしかった~♪
[2014/11/18 19:05 ] | 福知山マラソン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
最後のゼイハァ練習♪
とうとう朝吐く息が白くなりました…

冬が秋を誘いに来ちゃいましたね~

わが家のブルーベリーも見事に真っ赤に紅葉しています。

今日は最後のレースペース走

このまま無事に調整終わったらいいなぁ~♪

そんな願いを込めて整骨院に行ってみた。
背中から肩にかけて張っている。
そして触ってもらって初めてわかる(笑)
太腿からふくらはぎの張り・・・

でも大丈夫♪
これから疲労を抜いて行けばいい…
金曜日にちょっとJOGして次の日の準備したら
ランチで肉食べに行く(笑)

土曜日は家に籠ってゴロゴロだ!!
ウハ~楽しみだなぁ~♪

でも早く起きなきゃダメなんだよね。
日曜日は推定4時起き…
夜早く寝るためにも前日は早く起きとかなくちゃね。
昼寝も禁止だ。
ゴロゴロする割に寝ちゃいけない…ちょっとツライ???
たまった映画全部見てやる!!

そんなことを考えながらのレースペース走(笑)

最初の1kmはアップでゆっくり入る(6:26)
1kmちょっと過ぎてガーミンちゃんがピッって鳴ったら

☆ラップ☆
4:51 4:58 4:48 4:54
4:48 4:43 4:47 4:39

ラストダッシュ 4:22

(9km/42:50/4:46)

あれ?結構がんばってるつもりなのに
全然ダメ。向かい風がキツイ(>_<)

2周目。ちょっと調子が出てきた。

3周目。後ろからすごいスピードで走ってきた
ランナーさんがいて出来るだけ追いつこうと
がんばってみる→すぐ千切られた(笑)
でもスピードに乗れたと思う。

ラスト1Km。メッチャしんどかったけど
まだゼイゼイからヒィヒィに変わってないので
もうちょっとあげれるかもとがんばってみる。
4:22ヒィヒィ
ヤッタ~ヽ(^。^)ノ

と思ったのもつかの間…
ガーミンちゃんが10km目でピッと言ってスピードダウンして
時計を見たら…49:12

別大の最初の関門ギリギリクリア
最初の6:29のペースがスタートロスの1:30含むとしても
このくらい最後あげないと
関門引っかかっちゃうって事なのよ。
そこまでもかなり必死に走ってね。

どう?走れる???

なんか福知山の後の練習考えたら
げんなりしてきた(笑)

そんな晩秋の水曜日

距離
11.07km(累計107.82km)
ペース
5:04
シューズ
アディダス タクミ レン
体調
寒くて家から出るのが一番つらかった(>_<)
首が凝っている感じが抜けないので明日か明後日
もう一度整骨院に行ってくる。
アイロンがけの時立ってるのが辛かった…
[2014/11/19 21:43 ] | 福知山マラソン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
福知山のお供♪
今日はさすがにランオフ(笑)

午後から仕事に行って帰ってきたら
もう真っ暗。
日が暮れる早さにびっくりします

今日は…
「みっかとはつか♪みっかとはつかは大特価で~す
でおなじみのダイコク薬局が5%オフの日(笑)

難波のダイコク薬局でお買いもの~♪
欲しかったのはOS1とビタミンCとスーパーヴァーム

そう、福知山でかおりんを支えてくれるお薬たちだ

普段はケチってあんまり補給とかはしないんだけど(笑)
本気の大会の時は「そこまでするの?」ってくらい
ドーピングしまくる
ドーピング_convert_20141120211032
これが福知山のチームドーピングの皆さん(笑)

<前日>
☆OS1にグリコのクエン酸&BCAAを
 溶かしてウォーターローディング

<当日の朝 家で>
☆パンとカフェインレスコーヒーで軽く朝ごはん

<当日の朝 車で>
☆OS1にグリコのクエン酸&BCAAを
 溶かしてウォーターローディング

☆おにぎり 鮭・タラコ・ヒジキ(変更ね☆)を
 ゆっくり時間をかけて食べる。

<スタート前>
☆ス―パーヴァームゼリー
☆スーパーヴァームドリンクに
 スーパーヴァーム顆粒を入れて飲む(笑)
☆ガスターとムコソルバン服用

<レース中>
☆最初は給水も混むので
 アミノバイタルパーフェクトエネルギーを
 持って走る。

スパイベルトの中に…
 5km アミノバイタル プロ
10km ショッツ チョコ味
15km アミノバイタル プロ
20km メイタン ゴールド
25km アミノバイタル プロ
30km スティンガー アサイ味
35km メイタン ゴールド

(2RUN・アミノバイタルタブレット・
塩分チャージ・ブドウ糖は非常用でポケットに)

<レース後>
☆グリーンマグマとグリコのアミノ酸+BCAAを
 もらったお水かドリンクで飲む。
☆温かいお茶をポットに入れておいて
 体温調整する!!!

こんな感じかな?
5kmごとになんかせなあかんのは
忙しくて走るアクセントになる☆
あと、お薬が減ってきたら
それもモチベーションになる…

今回はアミノバイタルシリーズとスーパーヴァームに
かなりお世話になる予定(笑)

前シーズンのレースでもいろいろ
ちょこちょこ使ってるので
大丈夫と思います。

チームドーピングの皆さん
がんばってね~(笑)
[2014/11/20 21:18 ] | 福知山マラソン | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
豪華ランチ♪
久しぶりに難波でランチ食べてきました♪

イタリアに行ったお友達がお土産をくれるとの事で
難波で待ち合わせ♪

le clos~ル クロ~

去年パリにもお店を出したという
大阪では有名なフレンチのお店♪
kuro_convert_20141121190004.jpg
え?ここ???っていう細い路地を入っていきます。
kuro2_convert_20141121190016.jpg
入口♪

中はカウンターと掘りごたつの席が4つ。
kuro3_convert_20141121190032.jpg
2階には個室もあるそうです。

まずはビールで乾杯…

そうなんです~かおりん禁酒中のため
ノンアルコールビールでガマン(>_<)

一緒に行ったお友達はビール×2
ボジョレー×2おいしそーに飲んでいて
ランチの日ずらしたらよかったと
激しく後悔…

よし!今日は食べるぞ~メラメラ
今日からカーボローディングなんだから♪

贅沢にCランチを注文
温冷オードブルやお肉料理をランチメニューから選べます。
(一部アップ料理有)

☆冷たいオードブル
KIMG0063_convert_20141121183433.jpg
お店の看板メニュー♪
生うにのムースと焼きナスのラグー 温玉子のソース

おいし~

☆温かいオードブル
KIMG0064_convert_20141121183447.jpg
海老のこんがりポテト包み オマール海老ソース
中の海老ちゃんがプリップリ♪

きのこご飯かパンが選べました。
kuro4_convert_20141121192316.jpg
かおりんカーボ中に付ききのこご飯をチョイス。
湯呑みたいなお茶碗?にちょこっと盛られてきて
思わず二度見しました(笑)
お代わりできるみたいでひと安心
きのこの香りが高くて美味し~♪

で、オマール海老のソースが余ったので
友達のパンを奪ってキレイにいただきました

☆お魚料理
KIMG0065_convert_20141121183459.jpg
真鯛のポワレ 白ワインソース
皮パリパリ、身はふっくら♪

☆お肉料理
KIMG0066_convert_20141121183511.jpg
和牛ランプ肉のステーキ
ランナーとしてはこの血の滴るステーキは必須(笑)
ランプ肉だからと思っていましたが意外に?
やわらかくてジューシーで美味しかったです。

☆デザート
KIMG0067_convert_20141121190617.jpg
クレームブリュレ・ブルーベリーのムース
チョコケーキ・カシスアイス

ブリュレサイコ~♪

あ~おいしかった☆
福知山で3時間半切れたらまたご馳走してくれるというので
かおりん、がんばることにする
[2014/11/21 20:01 ] | グルメ(ランチ) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
最後のジョグ
ランチに行く前には福知山マラソンに向けての
最後のJOGに行ってきました♪

鬼コーチの指令は5kmのJOG

さて・・・

どうしよう?

1、5kmゆるゆるとJOGをする
2、1kmアップ1kmダッシュ1kmダウン

どうしよう???

どっかの本でJOGの時でも
最後ちょっと刺激を入れるといいと
読んだことがある。

どうしよう???

悩んだので整骨院に行って先生に相談(笑)

結果…
スピードはもういらない。JOGでいい…ヽ(^。^)ノ

との事で長居をゆっくり2周♪

絶好のお天気と暖かい気温
キレイな紅葉…

走っていて気持ちがいい

いつもこんな走りが出来たらいいのに(笑)

距離
5.6km(累計113.42km)
ペース
5:58
シューズ
ライトレーサー
体調
ちょっと背中が痛い(>_<)
整骨院でほぐしてもらったけど明日も行こうかな(笑)
脚は程よく張っていていい感じに仕上がっていると
先生に言ってもらった。
あとはしっかり休足して走るだけ

福知山の準備もだいたいできた☆

当日のウェア
KIMG0068_convert_20141121183555.jpg
ほぼほぼ今年の名古屋や徳島と同じ(笑)

暑いと思うのでロングタイツやめて
フルマラソンでは初のハーフタイツにゲイター。
ひざ小僧出します。
ぐわぁTの中はファイントラックとアームカバーのみ。

ま、ロングタイツもインナータートルも
持っていきますが…

当日走られる皆さん、見つけたら声かけてください。
エール交換しましょう
[2014/11/21 20:26 ] | 福知山マラソン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
いよいよ福知山
いよいよ明日は福知山マラソン本番☆

朝は5時に起きて前日起床のリハーサル…

無事に目は覚めましたが
外は暗いし寒いのでベッドの中で待機(笑)

いやぁ~寝てませんよ、寝ては。。。

あっという間に外は明るくなっていて
7時をすぎてました~ヽ(^。^)ノ

その間に見た幻のお話(※もちろんフィクションです)


かおりんはなぜか田舎のマラソン大会の役員を引き受けていた。
川に湧いた温泉使ったプールが唯一の観光名所。
マラソンの後も楽しめるらしいwww
なんやかんやあって(笑)
役員の一人が行方不明になってみんなで探す。
探してる途中にその名物温泉プールにでた。
一緒に探していた男の人が
「遅くなっちゃったね。…温泉でも入ろう」と誘ってきた(笑)
その男の人が…












WlXZX2ji3RMczhu_12571_convert_20141122171918.jpeg
かっこよかったポッ

それだけwww

いやぁ~ヽ(^。^)ノ
よっぽど結婚がショックだったんかね???

スマホの画面かた突然ニュースが現れた瞬間
かおりんは息をのんだ(笑)

人間本当にびっくりしたら絶叫なんてできないものだ


さて、明日はいよいよ福知山マラソン。
なのに家にいたらお布団干したり洗濯したり
ご飯作ったり結構忙しくて全然だらだらしてない。

映画だって1本見ただけだ。

でも、もうお風呂も入ったし
ご飯を食べて7時過ぎには寝るつもり♪

明日は3時半起床

ちょっと心配なことができちゃったんだけど
それもまた運命???
ロングタイツに変更して対応します。
さて・・・
どんなレースになるか?楽しみです
[2014/11/22 17:35 ] | 福知山マラソン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
福知山マラソン☆速報
グロスで3:35:37
残念ながら連続サブ3.5はならず。

別大のトレースとしては40kmで関門アウト
そこでポキッと折れました。

修行のし直しです。

詳しくはまた明日♪
[2014/11/23 17:56 ] | 未分類 | コメント(17) | トラックバック(0) | page top
福知山マラソンのラップとか
フルマラソンの翌日です。

皆さんはどう過ごしますか?

かおりんは今日…







朝からテニスしてきました

足のダメージもほとんどないし
(夜になってちょっと下りの階段がきつくなってきたけど
なにより暖かくていいお天気のテニス日和♪

3週間ちょいテニスしてなかったもんだから
土曜日に有明ドリームマッチ観ちゃったもんだから
もうウズウズしちゃって大変(笑)

いやぁ~思った以上に足も体も動いたし
テニスの調子も良かった。
楽しかったなぁ~


と言うわけで今日は福知山のラップなどを~

コチラがランナーズアップデートの速報値
福知山公式ラップ

うほ

スタートロスは1分12秒
でも30kmまではきっちりイーブンで走れてる♪

それ以降は撃沈…
見事に30kmの壁に阻まれた(笑)

こちらはガーミンちゃんのキロごとのラップ
5:23 5:00 4:55 4:43 4:47
4:44 4:51 4:57 4:48 4:58

4:53 4:55 4:56 4:54 4:56
4:51 4:56 4:59 5:00 4:51

4:58 4:56 4:56 4:54 4:53
4:53 4:54 4:56
 5:04 5:02

5:11
 4:57 5:30 5:19 5:18
5:21 5:33 5:23 5:13 5:10

5:22 5:55

ヤッパリ撃沈(笑)

これはしーやんさんが言うとおり
3時間半のLSDしなあかんかな。
30kmのペース走と隔週かな~はぁ

でもそれができれば…

別大完走できるかも~

だってね・・・

 別大関門    福知山
10km   50    49:37
15km  1:15
ハーフ 1:45
25km  2:05
30km  2:30    2:29:47
35km  2:55
40km  3:20   3:23:04

ギリギリすり抜けてるでしょ…30kmまでは(笑)

なのであと2カ月☆
スタミナ?というか40kmきっちり走りきれる
体力と足をつくって別大完走を目指したいと思いま~す。

レポはまた明日以降ぼちぼち書いていきます♪

距離
42.4km(累計155.82km)
ペース
5:05
シューズ
アディダス タクミ レン
[2014/11/24 22:49 ] | 福知山マラソン | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
福知山レポ
詳細なレポを書いてみたんだけど…
いっこうに筆?が進まない…

なのでやめ。

詳細レポは無し!
覚えてるところだけピンポイントで書いて行こうと思います。

☆集合 5時長居
今回行きはTHさんとカブトムシさんが迎えに来てくれました。
ガチレースなのに回り道をさせてしまう罪悪感から(笑)
おにぎりをちらつかせ先にDNS宣言していたきんきんさんを
無理やりスタートラインに立たせたのはかおりんですwww
福知山までスムーズに到着♪

☆正しい人THさん
この写真見て見て!!!
KIMG0071_convert_20141125212422.jpg
福知山のすべてがきっちりファイリングされていた。
性格やね~

☆駅→会場の送迎バス
KIMG0074_convert_20141125212505.jpg
7時半から送迎と書かれてましたが人数が集まったら
先に出発していたみたい。
7時過ぎに行ったら全然混んでなくてスムーズに乗車。
座ってゆったり会場まで行けました。

☆スタートまで
三段池公園の総合体育館大盛況の図…
KIMG0078_convert_20141125212612.jpg
おしりだして着替えてるおじいさんや(笑)
熟睡中の若者など多数発見。
反対やったらよかったのに(笑)

待ち合わせ場所
KIMG0079_convert_20141125212632.jpg
先に到着していたぽよよさんがいい場所に
シートをひいて待っててくれたおかげで
大人数がまとまって座ることができました。

その後続々と村民たち到着…
かおりんは村民じゃないけど大きな顔して座ってたなぁ~

そして合流したちょうみんさんにぐわぁTを
無理やり貸して着させることに成功(笑)
そのためにMサイズ持ってきたのだ
「イヤ」とか「恥ずかしい」って言える雰囲気じゃなかったけどね
ほぼ全員ぐわぁTやったし(笑)

THさんの母恵夢
かおりんのマカデミアナッツ
その他お土産多数でちょっとした宴会状態(笑)

お菓子食べながらまったりしてると
もうすぐ死ぬ気で走らなあかんなんて到底思えない…

8時~ おにぎり摂取
ここで車の中におにぎりを忘れてきた
THさんと目が合ってしまった(笑)
しゃーないから1個おにぎりをあげたのだ♪
ドリンクはOS-1にBCAA混ぜたもの 
もちろんおにぎりには合わない

9時~スーパーヴァームゼリー摂取
ついでにロキソニンとガスター飲もうと思ったら
ガスターをなくしちゃったみたい…
カブトムシさんから1錠分けてもらい無事服用
カブトムシさんのお薬ポーチは見事なくらい
B型らしく整理されていた。
前出のTHさんのファイルの発想は無いんだけど
カブさんのポーチは「あるある」だ!
血が騒ぎます(笑)

一旦トイレへ・・・
出口から出てトイレに行こうとしたんだけど
かおりんには方向が全く分からなくなって
さまよって係の人に聞いたら
スタッフ専用のトイレを貸してくれた

9時半くらい?
次から次へと誰かがいなくなって
誰かが帰ってきてと全員そろわない…

ぐわぁTの大集団の写真は是非撮っておきたい。
と言うことで思いついて声をかけて撮影した写真がコチラ
KIMG0080_convert_20141125212656-1.jpg
写ってなかったらごめんなさい

10時過ぎ
貴重品を預け、
お手洗いに行ってから整列しようと先に出発。
男性用のトイレはものすごい行列でしたが
女性用は5分も待たずに入れました。

かおりんは今回Cブロックスタート
橋の下は日陰になって寒いので
受付の時にもらったビニール袋をかぶって日なたにいました。
ちょっとした温室気分♪
日差しが気持ちよかったです。

ここでレース前最後のドーピング(笑)
スーパーヴァームドリンクにスーパーヴァーム顆粒を
まぜて飲むのだ!!
補給は完璧☆☆☆

Cブロックには知りあいがいっぱいいるはずでしたが
みんなどこに並んでたのかな?
しーやんさんのぐわぁTが見えたので
シューズのお話しながらスタートまで一緒にいました。
いよいよスタートです♪


思いつくまま書いても長いなぁ~(笑)
なので今日はここまで。

明日はレースについて書こうと思います。
すぐに終わったりして(笑)
[2014/11/25 23:41 ] | 福知山マラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
福知山マラソン レース編 その1
紅白の出場歌手が決まりましたね。

ちょっとだけBOOMが出るんじゃないかと
期待していたのですが…

話題にもならなかった…

まあ、いいのいいの。
そんな感じがBOOMなんだよね(笑)

実は…
福知山の前日にツアーファイナルのチケットが
届いておりまして…
微妙な席(笑)1人なのに端っこじゃないって~
それもかおりんの大好きなTAKASHI君側じゃなくて
中央左寄り…

♪わたしがあなたの惚れたのは
ちょうど17の春でした。
今さら解散と言うならば元の17にしておくれ~♪
           シツレイイタシマシタ


では今日も福知山のレースレポ行ってみよう♪

今日のコースはこんな感じ。
福知山コース
スタートである三段池公園を抜けたら
福知山の街中をくるっと抜けて
後はひたすら由良川沿いを
行って帰ってくる。

スタートからはしばらくは大・混・雑
20141123050_convert_20141126220338.jpg
こんな時にジグザグに走ったら
無駄な体力使うだけ。
最初は急激な下り…調子に乗らないように
ゆっくり走る~♪

とあっという間にしーやんさんを見失う(笑)

いや、何回かは追いついた。
「調子が悪そうなんでゆっくり行こうと思う」
みたいなことを言っていた気がする。
人を疑うことなんて知らない純真なかおりんは
「そーなんや~」と自分のペースで走る(笑)
あとでしーやんさんの記録見て思った…
「壺なんて買わないんだからっ(>_<)」
      ついて行ったらよかったなぁ~

途中で応援のちゃうちゃうさん発見。
通り過ぎて1秒くらいしてから気が付いて
「ちゃうちゃうさぁぁ~ん」と声をかける。
その後も応援してくれてありがとうございます♪

狭山からはのりさんときゅうちゃんが
応援してくれまして嬉しかったぁ~♪
狭山の旗は遠くからでもよく見えました☆

鴨走からはくみさんやレイラさん♪
何組かに分かれて応援してくれていた模様。
写真ありがとうございます☆

今度は狭山の同期すっちゃんが見えた。
じわじわ追いかけてお話しながら走る。

と、そのあたりで知らないおっちゃんに
話しかけられる。
「福知山は初めて?」とか「どれくらいで走るのか?」とか
まあ、ありがちな質問(笑)
別大も出たことがあるというのでいろいろお話を聞く。
収穫:別大は40kmの関門(3:20)さえくぐったら3時間半より遅くなっても完走できる!!
この日の目標が決まった

そんな時、背中のゼッケンの上に
「サブ3.5のペーサー 乗ってけ~乗ってけ~」と
書かれたランナーの集団を発見。

イーブンで走ってるみたい。
「さっきの1kmちょっと速かったから落とします」って
言ってるのが聞こえて安心してついて行こうと思った。

あっという間に5km通過。
スタートロス含めてもいい感じ。

サブ3.5ペーサーさんの後ろも
結構な集団になってるので後ろにいたのですが
かおりんはやっぱり給水とか補給が苦手なんだな~(>_<)

補給でペースが落ちて
また追いついての繰り返し…

それでも15km位まではアミノバイタル持ってたので
給水の必要なくて何とかなっていた。

いよいよアミノバイタルがなくなって
ゼネラルの給水するようになったら
遅れが激しくなってきた。

なので集団の前に出て先に給水する
作戦にかえてみたら…ちょっと速すぎて(笑)
集団からはぐれてしまう。

そのタイミングで向こうから川内君が折り返してきた…
相変わらずしんどそうな顔をしながらも
ぶっちぎりのスピードで単独首位☆

その後ちょっとしたら
知ってるランナーさんとすれ違える
お楽しみハイタッチゾーン突入だ!!

長くなったので明日に続きます☆
[2014/11/26 23:43 ] | 福知山マラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>