やった~\(^o^)/

福知山マラソンの参加権利を無事ゲットできそうです♪

うふふのふ~

なんとあの人気ブロガーさんから
エントリーチケット譲ってもらっちゃいましてん

去年は残念ながら福知山中止で
秋のフルマラソンの予定が無くなったので
フルマラソン「勘」みたいなものがなく
フワフワ走った名古屋は撃沈…

なので今回は秋に福知山できっちり走って
別大完走につなげたい

とくしまマラソンでサブ3.5するまでは
「別大に出たい」というだけでしたが
来年の大会から私の出れるサブ3~3.5の
カテゴリー3が2000人の定員制になりました。

どんな方法でエントリーできるかは分かりませんが
ギリギリで3.5できた私にはエントリー自体が超難関
記録順なら間違いなくアウト!!!

抽選でうまく潜り込めたとしても来年出れるとは
限らないのです・・・

なので今年無事出れたと仮定して(笑)
出るからには完走したいな~なんて思っています。

そのためには…

函館ハーフに向けてスピードを鍛える
福知山でフルの「勘」を養う

この2本立てで挑まなくてはいけません!!!!!

      あ~あ~今年はゆっくりしようと思っていたのに(笑)
      ↑
      こんなことをゆうブラックかおりんもいます(笑)

まあ、とにかく頑張ってみようと思っています。

ということで・・・???

今日は「楽しいことを」のちょうみんさんと長居を3周
ぐるぐるしてまいりました

いや~暑くて大変でした。
なにせスタートが3時(笑)
7月のカンカン照りの青空のもと・・・
正気の沙汰ではないですな~

でも☆その後のお疲れちゃんビールのおいしさと言ったら…
ビール
ウマ~

さ、こんな幸せをみんなでかみしめませんか???
今日はちょっとパターンを変えてご案内(笑)



長居グルグル練習会~アレになりたい~
参加者まだまだ募集中☆

くわしくはコチラ

現在の参加者は
 カブトムシさん(70km)
 takeさん(30km)
 山ちゃん(未定)
 やまけんさん(未定)
 ストラトさん(未定)
 鍵コメさん(未定)
 ひよパパさん(未定)
 かおりん(10km)

検討中
 じぇーてぃーさん
 えーかわさん

アフター
 カブトムシさん、きんきんさん、山ちゃん、やまけんさん
 ストラトさん、ちょーみんさん、ひよパパさん、かおりん

☆もし参加表明してくれたのに名前なかったら
  お手数ですが「名前ないやんけ~どないなっとんねん
  と文句のコメントよろしくお願いします♪

☆アフター、今回は予約しますので希望の方は
  おしえてくださいね。よろしくお願いします。
  中華料理を検討中☆食べ飲み放題3000円位です。
  アフターのみの参加ももちろん大歓迎~


距離
8km
ペース
5:26
シューズ
ターサーゲイル
体調
暑くて大変でしたが風もあって気持ちよく走れた。
ただ、ペースを一定に保つのは難しいですね~(>_<)
いつも引っ張ってくれているみなさんに感謝です☆

翼をさずけよう♪

無事福知山マラソンのエントリー済ませました
あやたさん、ありがとう

この夏走るモチベーションができました

な~の~で~



    今日の通勤ランはオサボリして(笑)

仕事終わりで映画見に行ってきました
20140702164505946.jpg
もちろんモチベーションアップのためよ

で、完走…じゃなくて感想を…



        微妙

フルマラソンはそんなに甘くないぞ

と、ツッコミどころ満載(笑)

どよ~んな気分で歩いていたら
久しぶりの新梅田シティはこんな風になっていた…
20140702164506505.jpg
田んぼ

20140702164507116.jpg


20140702164507786.jpg
向こうのビルはグランフロントです。

ココハドコ?

そんな感じ。
でもなんだかほっこり(笑)

そして地下道通って帰ろうとしたら
レッドブルのバック持ったかわいい女の子が声をかけてきた…

『翼をさずけよう』
20140702164508340.jpg
レッドブルの試飲

空き缶を回収しないといけないらしく
その場でゴクゴク…

冷たくておいしい

パワーもらいましたが今日はランオフ…

残念だなぁ~
   残念だなぁ~

ここで配ってくれないかな~???
↓   ↓   ↓   ↓   ↓


長居グルグル練習会~アレになりたい~
参加者まだまだ募集中☆

くわしくはコチラ

現在の参加者は
 カブトムシさん(70km)
 takeさん(30km)
 山ちゃん(未定)
 やまけんさん(未定)
 ストラトさん(未定)
 こしわかさん(未定)
 ひよパパさん(未定)
 かおりん(10km)

検討中
 じぇーてぃーさん
 えーかわさん

アフター
 カブトムシさん、きんきんさん、山ちゃん、やまけんさん
 ストラトさん、ちょーみんさん、こしわかさん
 ひよパパさん、かおりん

☆もし参加表明してくれたのに名前なかったら
  お手数ですが「名前ないやんけ~どないなっとんねん」
  と文句のコメントよろしくお願いします♪

☆アフター、今回は予約しますので希望の方は
  おしえてくださいね。よろしくお願いします。
  中華料理を検討中☆食べ飲み放題3000円位です。
  アフターのみの参加ももちろん大歓迎~

シャワーラン

長居グルグル練習会~アレになりたい~
参加者まだまだ募集中☆

くわしくはコチラ

現在の参加者は
 カブトムシさん(70km)
 takeさん(30km)
 山ちゃん(未定)
 やまけんさん(未定)
 ストラトさん(未定)
 こしわかさん(未定)
 ひよパパさん(未定)
 かおりん(10km)

検討中
 じぇーてぃーさん
 えーかわさん
 しーやんさん

アフター
 カブトムシさん、きんきんさん、山ちゃん、やまけんさん
 ストラトさん、ちょーみんさん、こしわかさん、しーやんさん
 ひよパパさん、かおりん

☆もし参加表明してくれたのに名前なかったら
  お手数ですが「名前ないやんけ~どないなっとんねん」
  と文句のコメントよろしくお願いします♪

☆アフター、今回は予約しますので希望の方は
  おしえてくださいね。よろしくお願いします。
  中華料理を検討中☆食べ飲み放題3000円位です。
  アフターのみの参加ももちろん大歓迎~


では今日はランニングブログらしくいきま~す♪

天気予報では夕方から雷雨…
大阪市内には夕方「大雨注意報」が出てました

雨雲レーダーは大阪はやみまに入ってましたが
続々と雨雲が向かっている状況…

でも涼しいし(笑)
かおりんは長居までチャリで10分

ウインドの練習会に3週間ぶりに参加してみました。

雨なのに参加者いっぱい
みんなすごいわ(笑)
参加迷ったりしないのかな???

かおりんはこの練習会では
4:30のグループに混ざってゼイハァ走ります。
だって一人じゃ走れないからね。

今日の目標は前回の5kmを上回ること

では今日のラップ~☆
4:30 4:36 4:28
4:27 4:31 4:24


かろうじて5km上回って…6km

最初の3kmは涼しいし楽な気がした(笑)
でもそんな時ほど後が苦しい…
今日も後半3kmは集団から5m位後ろを追う展開。
ラストで追いつきました♪

あ~しんどかった~

距離
6.02km+アップ1km位?
(累計15.02km)
ペース
4:30
シューズ
ターサーゲイル
気温
21.6℃
体調
走る前、お腹がシクシク痛くて行くの迷った。
走った後、今も痛い(>_<)
でも走ってる時は何ともなかった・・・どーゆー事???

六甲山トレラン~その1~

昨日ははしゃぎ過ぎて(笑)
お家に帰ってお風呂入って歯みがきしたら
起きてるのがしんどくて・・・

11時には爆睡…

今日はめずらしくのぶりんが日曜出勤。
さらに早出で7時には家を出たので
朝からパソコンに向かっています。

さあ、昨日のはしゃぎっぷりをレポしていきますよ♪

といっても実は木曜日からおなかの調子が悪くて~
(OPPではなくただの腹痛)
みぞおちあたりが時々ボワッと痛くなる。
すぐ治まるし、走ってる時はいろんな所がツライので
お腹はほぼ大丈夫だったのですが

土曜日の朝、起きてみると寝違えたみたいで
首が痛くて上を向けない…(笑)
今日もまだ治ってなくて~というか
筋肉痛と相まってひどくなってるという

なのでパソコンに向かうのもちょっと辛いので
その1ということでちょっとだけアップしときます。
というわけで…まさかの連続もの

その1は準備編。

今年初めてのトレラン…何を持って行っていいか
迷いに迷って準備しました。

リュックはおNEW♪
4d821a2ce4e66e4643afb7fb3ad0e64b_convert_20140706094455.jpg
サロモンのAgile17

大きめなので荷物は入るのですが
レディース仕様ではないので
フィット感が心配…
でもサイドのベルトの長さを調節したら
何とか使えるようになりました

ちなみにこのザック、赤を持ってる方が多い♪
昨日のトレランでもサロモン派多し!!
bgさんも持っておられて詳しくレポしてくれてるので
気になる方はコチラ

今読み返して改めていろんな機能知りました

えっとね(笑)
ハイドレ持って行ったんだけどハイドレ入れるとこ
無いな~と思ってたんですよね。
銀の保冷バックに入れて黒のベルトにはさんで
そのまま入れちゃいました
そしたらbgさんのレポで見つけました・・・
横のファスナー
saloaja2.jpg
ザックの中にはハイドレと補給食だけでしたから
特に問題無かったけど着替えいれたりしたら
ハイドレは別がいいよね~やっぱり
さすがbgさん・・・ありがとう♪
(写真もいただいちゃいました

中のメッシュのポケットには
冷却スプレーや絆創膏、テーピング、お薬を収納
saloaja11.jpg
ウエスト部分のポケットには
カロリーメイト、スティンガー、アミノバイタルジェル
あらじお、携帯、お財布を分けて収納

ドライフルーツや飴などちょこちょこ食べる
甘いおやつ類を忘れて
ゆるりんさんにいろいろ分けてもらった

おにぎりは2つ。
鉄分補給で???ヒジキまぜこみました♪
登りの時休憩でちょこちょこかぶりつき(笑)
もう一つは頂上で一気食い

もう一つのバッグには着替えとビーサン
お化粧道具と・・・ヘアアイロン
ドライアーだけだったらちびまる子ちゃんになっちゃうので
アイロン必須ですが・・・アイロン熱いままだと持ち運べないので
今後検討しないといけません(笑)
みんなどうしてるんだろう???

結構な大荷物になってしまった。
帰り汗と雨でさらに重い…
軽量化、考えなければ!!

当日は7時起床。
8時過ぎの電車で向かいます。

集合は9時半に阪急宝塚の噴水前♪

JR宝塚に着いたのが15分前。

駅の階段のプレートが今日の最初のツボ
20140706093004359.jpg
10段上がるごとに消費カロリーを表示

モチベーション上がるねぇ

階段38段上がるだけで3.8Kcal
宝塚から六甲山頂まで497Kcal(ガーミン調べ)
納得いかね~

ちなみにかおりんが撮った写真は
本日これ一枚

ほかの写真はすべていただき物です♪

朝、携帯にはひよパパさんとTHさんから
さっそく写真送っていただきました♪

今から編集して明日からのレポに使わせていただきます☆

まさかの???
つづく☆


長居グルグル練習会~アレになりたい~
参加者まだまだ募集中☆

くわしくはコチラ

現在の参加者は
 takeさん(30km)
 山ちゃん(未定)
 やまけんさん(未定)
 カブトムシさん(70km)
 ストラトさん(未定)
 こしわかさん(未定)
 ひよパパさん(未定)
 かおりん(10km)

検討中
 じぇーてぃーさん
 えーかわさん
 しーやんさん
 韋駄天お猿さん(午前中のみ?)
 ゆるりんさん

アフター
 カブトムシさん、きんきんさん、山ちゃん、やまけんさん
 ストラトさん、ちょーみんさん、こしわかさん、しーやんさん
 メガネくん、ちゃうちゃうさん?
 ひよパパさん、かおりん

☆もし参加表明してくれたのに名前なかったら
  お手数ですが「名前ないやんけ~どないなっとんねん」
  と文句のコメントよろしくお願いします♪

☆アフター、今回は予約しますので希望の方は
  おしえてくださいね。よろしくお願いします。
  中華料理を検討中☆食べ飲み放題3000円位です。
  アフターのみの参加ももちろん大歓迎~

参加者増えてきて楽しくなりそうな予感♪
暑い日に一人で走るのは大変だけど
みんなとなら・・・???
       ダイジョウブ???
さあ、迷ってるあなた♪
今すぐコメント・コメント☆

七夕

今日は七夕ですね。

残念ながら今年も?
彦星さんと織姫さんは会えそうもありません。
満天の天の川を渡らないと会えないのに
そのせっかくの会えるチャンスを梅雨の時期にするって
織姫さんの親も切ないことするね~(笑)

あ、でも雨雲は低い位置にあるから天の川はあるのかな?
今日はお忍びで会えてうれしかったりする?
大人になるといろいろ知識や妄想が増えてきます

そんな切ない?七夕の恒例行事と言えば???

願い事を5色の短冊に書いて笹の葉につるす・・・

こんな画像を見つけました♪
Br3QRdeCUAA5SnA.jpg
「宇宙からパセリがふってきませんように」
「福神漬けの海に入りたい」
「おとうさんがわるいおねえさんとはやくわかれてほしいです」

爆 笑

さらにこんなのも見つけた・・・

images.jpg
何味になりたいの???

images (1)
木村さんは貧血なのかな???
だとしたら優しいな(笑)

images (3)
私にも下さい

images (6)
あなたは絶対「留年」します!!

images (7)
それはちょっと・・・

images (8)
それもちょっと・・・

images (10)
おぼちゃん?

ダウンロード
かおりんもこれでお願いします

皆さんはどんなお願いしましたか???

※画像はすべてひろいものです。
 削除希望がありましたらお手数ですがコメントお願いします。

今日もまだまだ絶賛筋肉痛&寝違い中

整骨院に行ってちょっとほぐしてもらったけど
まだまだ歩行困難(笑)

なので疲労抜きJOG行ってきました
沢ノ町公園をぐるぐるするつもりが
「ここ走ったら何キロやろう?」って調べていたら
おもしろかった(笑)
沢ノ町公園の周回コース400m
外周800m
沢ノ町公園+元我孫子職員会館大回りコース1100m

しかし・・・
気持よく走ってキロ7ペースってどうよ???
はやくはしれるようになりますように・・・

距離
5.27km(累計43.59km)
ペース
6:51
シューズ
なぜかターサーゲイル
体調
筋肉痛っていうのは走り初めがきついんだな(>_<)


長居グルグル練習会~アレになりたい~
参加者まだまだ募集中☆

くわしくはコチラ

現在の参加者は
 takeさん(30km)
 山ちゃん(未定)
 やまけんさん(未定)
 カブトムシさん(70km)
 ストラトさん(未定)
 こしわかさん(未定)
 ひよパパさん(未定)
 かおりん(10km)

検討中
 じぇーてぃーさん
 えーかわさん
 しーやんさん
 韋駄天お猿さん(午前中のみ?)
 ゆるりんさん

アフター
 カブトムシさん、きんきんさん、山ちゃん、やまけんさん
 ストラトさん、ちょーみんさん、こしわかさん、しーやんさん
 メガネくん、ちゃうちゃうさん?
 ひよパパさん、かおりん

☆もし参加表明してくれたのに名前なかったら
  お手数ですが「名前ないやんけ~どないなっとんねん」
  と文句のコメントよろしくお願いします♪

☆アフター、今回は予約しますので希望の方は
  おしえてくださいね。よろしくお願いします。
  アフターのみの参加ももちろん大歓迎~
  本日予約完了♪
  山東飯店
  4~5時の間からスタート(笑)
  座敷をおさえてますのでまだ席に余裕があります。
  2時間食べ飲み放題(スーパードライの瓶ビールあり)2900円

  
参加者増えてきて楽しくなりそうな予感♪
暑い日に一人で走るのは大変だけど
みんなとなら・・・???
       ダイジョウブ???
さあ、迷ってるあなた♪
今すぐコメント・コメント☆

六甲山トレラン~その2~

では昨日の続きを♪

全員集合☆
今回は関西地区ではめずらしく???
女子率高し
4-4の男女8人夏物語・・・
      アレ?7人やったっけ?
DSC_0116_convert_20140706204255.jpg
集合は阪急宝塚の噴水前
近くを歩いていた男の子に撮ってもらいました。
「写真、縦がいいですか?横がいいですか?」って
御親切にありがとうございます♪

もしかしたらサプライズでミスターXさんが来るかもと
期待して少し待っていたのですが(笑)
現れず…

恒例の写真
DSC_0117_convert_20140706204316.jpg
かおりんのシューズはごあてっくすの
トレランシューズです(笑)

この後荷物を預けに行きますが
ハプニング発生(笑)
せっかく前日に確認したのに・・・
ま、今回だけ特別に預かってもらえたので
ヨカッタです・・・

ではここで六甲山山頂までのルートをご案内
六甲2
ほぼロスなしでまっすぐ山頂に向かってます♪

塩尾寺までは余裕でとぼとぼ歩く・・・
ここがんばると後で大変なことになるので

前回はヤンバルクイナと鹿さんがぴょんぴょ~んと
跳ねて登って行った話でゆるりんさんと盛り上がる(笑)
(→詳しくはコチラ
DSC_0121_convert_20140706204332.jpg

ほら、もう大変なことになってます(笑)
IMG_0005_convert_20140706205947.jpg
「乳酸たまる~」とヒイヒイ言いながら登りました♪

塩尾寺到着~☆
DSC_0128_convert_20140706204355.jpg
ゴール☆やった~な写真

「さ、がんばったしお風呂入ってビールで乾杯・・・


なんてわけにはいかず…
やっぱり六甲山頂を目指しちゃう男女8人夏物語

途中、ゆるりん姫がおさんぽに行くという甲山を見たりしながら
ゆるゆるトレラン楽しい♪
IMG_0009_convert_20140706210001.jpg
だんだん上がっていくにつれモヤが濃くなってきた。
DSC_0141_convert_20140706205713.jpg
そして小雨が降り出した

さすがひよパパさん企画(笑)
計算通り…涼しいトレランになりました

途中、ゆるりんさんが「ここ覚えてる?」と
ミスターXさん「のぶりんさんはもっとこっち側の人やと思ってた~」事件の
思い出を語ったり・・・(笑)
IMG_0018_convert_20140706210116.jpg
「しんどいのはここまでで~す」と
笑顔でちょいちょいウソをつかれながら
ロープのついたような「崖」を登らされたり・・・

と思ったら「Mコース&どMコース」の崖は
どMコース選んだのにそんなにきつくなかったり♪

最後の休憩のときは
「もうそこが茶屋に続くロードやから~」と
笑顔で言われても「ホンマ~?」とだれも信じへんくらいやった
六甲の女王さま♪楽しませてもらいましたよ~

そしてこのロードでまさかのデッドヒートが
ゆるりんさん、THさん、ひよパパさんは
まだ走り足りなかったらしく
茶屋までよーいドンであっという間に視界から消えちゃいました(-_-)

そして六甲をあまり知らない5人が取り残され(笑)
標識に惑わされてまたトレイルに入るところだった事と
茶屋の自動販売機まで歩いてドリンクを買いに行くことが
ものすごーく面倒くさかったのはヒミツです

茶屋から六甲山頂までは地面に〇の印のついた
激坂を登って行かなければいけない…
DSC_0144_convert_20140706205734.jpg
最後の難関・・・ぬぬぬぅ~

山頂の広場に到着♪
DSC_0148_convert_20140706205810.jpg
ものすごい霧(笑)

ちなみにこちらが前回の山頂からの写真♪
IMG_4179_convert_20130701151004.jpg
去年の6月29日。神戸の気温28度の暑い夏日でした。

山頂の記念写真♪
(ゆるりんさんが持ってたのね。ジャンプの写真いただきました☆)
20140706162316b5e_convert_20140707170748.jpg
元気にジャンプする女子と男子チームとの温度差…
だ、男女8人夏物語は???

つづく…






いや、つづかない

山頂ではホントの男女5人夏物語がくりひろげられていた!!

写真撮ってもらった大学生くらいの登山男子が
一緒に来たのか?それともナ〇パしたのか?な登山女子と
微妙なよそよそしさの空気出しながら
エグザイル風の写真を一緒に撮ってたのです・・・

「山ってそんないいこともあるんだね~若いっていいね~」
おばちゃんたち4人・・・うらやましそうに見ておりました

って、うらやましそうだったのはコチラの男性陣も同じだったらしく
あぁ男女8人夏物語・・・コチラはまだまだ続きます♪

山頂はさすがに雨も降っていたし寒くて
写真を撮っておにぎりをたべてそそくさと退散…

急な激坂があまりにも多かったので(笑)
すべっては大変と帰りはロードを下ることに…
201407061729176cf_convert_20140707171317.jpg
ひよパパさんパワー炸裂の結構な雨の中
車のびゅんびゅん通るロードを
下っていくちょとアレな8人。

帰りのルートはちょっと迂回気味(笑)
六甲1
逆瀬川駅から宝塚までは2駅。
電車で帰るチームと走って帰るチームに分かれる。

かおりんは走って帰るチームで☆
ゆるりんさんはいったんお家に帰るので途中まで。
ひよパパさんが案内役。
「もう少しで駅です」って言っても「ほんま~?」と疑いまくり(笑)
だって今日はいろいろあったからね
そして駅が見えてきた・・・「宝塚南口」
最初「宝塚駅の南口」と思ったら手前の駅だった罠…
またヤラレタ~(>_<)

その後少ししたら目印にしていたマンションが見え
宝塚の駅近くの旅館も見えてきた・・・

かおりんダッシュを仕掛ける(笑)
一番にゴールしたいやん
後ろから足音・・・THさんに追いかけられる(笑)
逃げるかおりん・・・追いかけるTHさん・・・
男女8人夏物語???

必至にナチュールスパに着いたら・・・

THさん手前のコンビニに入っていく途中☆
おとなな対応ありがとうございました(笑)

疲れたけど楽しいトレランでした♪
雨の中びしょぬれで泥んこになって
お山の中を嬉々として走る・・・歩く・・・
大人になってもこうやって楽しめるって幸せですね


2次会編につ・づ・く

距離
10.85km+12.52km
(累計38.39km)
ペース
16.59+6:59
シューズ
アディSN TR3WGTX
体調
腹痛+寝違いで最悪(笑)
翌日は思った通りの場所が筋肉痛♪

六甲山トレラン~アフター~

六甲トレランの後のレポ☆
今日で涙の最終回です(笑)

いっぱい走って温泉で汗を流したら
梅田に移動して・・・

本日のメインイベント☆
やっと乾杯~

西梅田にある居酒屋さん。
DSC_0159_convert_20140706205833.jpg
なんと!3時間飲み放題食べ放題で男子3290円、女子2980円☆
そこに幹事1名分無料のサービス付
(みんなに300円ずつキャッシュバック☆ひよパパさん優しい
土曜日なのに3時間…ゆっくりできました♪
さすがひよパパさん☆ありがとちゃん

まずはトレランメンバーでお疲れちゃんの
かんぱ~い
fc2blog_2014070517091510c.jpg
お風呂の後フライングビールしなかったので…
ここでの乾杯の1杯目は・・・
ビール
うま~い(>_<)

ちゃうちゃうさんが合流してもう一度
かんぱ~い

メガネくんが合流してまたまた
かんぱ~い
DSC_0169_convert_20140706205901.jpg
やっと全員集合♪
ここからは5-5の男女10人夏物語(マダヤルノ???)

ちゃうちゃうさんの「マッスルゴリさんはどこですか?」事件
フェアりんさんの「パンチラ事件」
DSC_0172_convert_20140706205916.jpg
「ねえさん事件です!!」

「おっぱいアイス事件」
20140706175131b7e_convert_20140707171301.jpg
ええ大人10人でおっぱいアイスに夢中

楽しかったねぇ~
雨でしたか?六甲トレラン安藤アフター+-+1_convert_20140706210201

ブロガーも初めましてもRUN初心者も
トレラン上級者もサブ3様も楽しめる
そんな素敵な練習会☆
あなたも参加してみませんか???
第2部はコチラ(笑)
↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓ 
長居グルグル練習会~アレになりたい~
参加者まだまだ募集中☆

くわしくはコチラ

現在の参加者は
 takeさん(30km)
 山ちゃん(未定)
 やまけんさん(未定)
 カブトムシさん(70km)
 ストラトさん(未定)
 こしわかさん(未定)
 ひよパパさん(未定)
 かおりん(10km)

検討中
 じぇーてぃーさん
 えーかわさん
 しーやんさん
 韋駄天お猿さん(午前中のみ?)
 ゆるりんさん

アフター
 カブトムシさん、きんきんさん、山ちゃん、やまけんさん
 ストラトさん、ちょーみんさん、こしわかさん、しーやんさん
 メガネくん、ちゃうちゃうさん?
 ひよパパさん、かおりん

☆もし参加表明してくれたのに名前なかったら
  お手数ですが「名前ないやんけ~どないなっとんねん」
  と文句のコメントよろしくお願いします♪

☆アフターについて
  「山東飯店
  練習会後お風呂に入ってから
  PM4~5時の間でスタートします(笑)
  座敷をおさえてますのでまだ席に余裕があります♪
  2時間食べ飲み放題(スーパードライの瓶ビールあり)2900円

今日のうちに走っておこう・・・なんて

台風に翻弄されています。
テレビでは沖縄の台風の映像が流されていて
知ってる場所が台風でぐちゃぐちゃに…

沖縄を通り過ぎた台風は進路を変えて
九州の南部に明日上陸。
大阪には金曜日の明け方上陸???
明日の夕方から雨風がきつくなる・・・

テレビの天気予報を見てかおりんはソワソワ・・・

明日のウインド行かれへんやん

「残念だなぁ~」で済ませてもよかったんだけど(笑)
流行りの・・・「7月は本気だす
かおりんも乗っかろうと密かに思ってたので…

本気だして走りに行ってきた

明日のアシックスコーチの指令は
イーブンペース走
ペースの変動を抑え、一定のペースで走ります。
これは、ペース感覚を磨きながら、距離を伸ばしていく練習です。

そう!前倒しの練習なのだ!
本気なのだ!!!

ペースの変動はおさえられた・・・
でも予定のペースは4:54
無理~
5:10~5:20の間で長居をぐるぐる4周・・・

帰りもいつものところで
WS100×4の刺激を入れた♪

うん、かおりんも7月は本気だす
   チョット スピード オソイケド…

距離
14.43km(累計58.02km)
ペース 
5:17
シューズ
ターサーゲイル
気温
27℃
体調
結構速く走ったつもりだったけどなぁ~
寝違いはだいぶんよくなったけどまだ痛い。
前を向いて走ってる時はいいんだけど
道路で安全確認するのがツライ(笑)
トレランの後遺症の筋肉痛・・・継続中
マシにはなってるけど
左のひざに違和感?なぜ????

ネガティブスプリット

台風・・・どこいったん?っていう位
大阪は風も無く雨も降らず・・・
     (きっと今日はウィンドあったよね~

沖縄や九州は自転車並みのスピードで
いろんな所で大暴れしながら
ゆっくり進んでいた台風ですが
今日は急にスピードを上げて
猛スピードで和歌山を去ろうとしています。

これぞ・・・ネガティブスプリット
ノグリーちゃんすごい

台風が来たら中止や延期になっちゃうんじゃないかと
色々気をもんだ今日のお仕事でしたが
何事もなくあっさり終了♪
というか気持ちよ~くお仕事できて
THE有終の美(笑)

これにて1学期のお仕事はすべて終了

今年は何の問題もなく終了したので
1人打ち上げ(笑)
ランチ激戦区うつぼ公園の近くにいましたので
おいしいランチググって行ってきました♪

「Cheena」
20140710210604449.jpg
石窯で焼いたピッツァが評判のお店

ランチメニュー
20140710210605163.jpg
ワンプレートランチが評判良かったんだけど
せっかくなのでピッツァのハーフ&ハーフを注文

サラダが付いてます。
20140710210605735.jpg
器まで冷えていてシャキシャキですが
小さすぎ(笑)

キタ~(>_<)
20140710210606798.jpg
マルゲリータとクワトロフォルマッジ
「モチモチ」と「パリパリ」の中間。
かおりんはナポリのモチモチが好き♪

でもね~
ピッツァにかけるトッピング?に
バリエーションがあって楽しい♪
20140710210606290.jpg
ハチミツもある♪
クワトロフォルマッジにかけたら
ブルーチーズにもあってすごくおいしかった~

帰りには子供に教えてもらったケーキ屋さんへ
20140710210704678.jpg
「 Les gouters~レ グーテ~」

後でググったら・・・
うつぼで評判のいいケーキ屋さんだったそうで
20140710210705357.jpg
何にしようか迷っていたら相談に乗ってくれました♪
おススメはシトラスのムースとパッションフルーツのタルト
残念ながらスッパイ系はのぶりん苦手なので
コチラの2種類をチョイス
20140710210705897.jpg
シャンティショコラ(430円)とサントノーレピスターシュ(440円)

サントノーレがめちゃウマ

コッチはおまけ(笑)

1週間ほど前に行った
都島の駅近にあるカレー屋さん
20140710210706737.jpg
こちらは先生のおススメで来店。
南インド地方の定食「ミールス」をいただきました。
20140710210707259.jpg
辛い(>_<)でもおいしい(>_<)
でも~量が少なかった(笑)

育ち盛りにはボリュームも大切

台風一過とサザエさん一家

中学生位までかおりんは台風一過は
サザエさん一家みたいなファミリーだと思っていた(笑)
images (2)
今回の台風8号を
サザエさん一家で例えてみた…なんで?

激しさで言ったら波平さん?
カァーッと怒ったりするけど動作はゆっくり???
でも「周りを巻き込んで大騒ぎ」で言うとサザエさんなのかな?
いたずらが過ぎるところはカツオかも(笑)

大阪は『台風消えちゃった?』ってくらい
平和なフネさん台風だったんだけど~

台風が過ぎ去ったかに見えた昨晩になって
風が強かった(笑)

そんな台風一過の今日は
朝から大忙し…

デサントのファミリーセールに
行きたいがためにいろいろ画策?

明日はアシックスのセールなんで
今日中にいろいろやっとかなあかんねん

ほらかおりん主婦やし(笑)

パン買いに行ったり
明日が期限の処方箋も引き換えに行きたい!
昨日で終わった仕事の報告書提出&送付しなあかんし
たまった洗濯物洗って台風で湿気吸いまくりの布団も干したい!!

で!アシックスコーチの今日の指令は5kmジョグ


みんなまとめてかかってこい(゚Д゚)ゴルァ!!

布団干して
報告書まとめて封筒に入れたら
着替えて財布持って出発

10時ですでに30℃越えの台風一過
ギラギラ太陽の下走る…

まずは薬局で処方箋預けて
30分位で戻ってくる旨伝える。

その後郵便局へ
封書が重くて82円では足りなそうだったので
量ってもらったらやっぱり10円分重かった・・・
切手足して投函し
ついでにATMでお金おろした…
1万円おろすつもりがなぜか7円になって
小銭の出口からチャリ~ンとも言わず7円出てきて笑った

ジョギング中に1万円という大金を
持つことないのでドキドキしながら
沢ノ町公園を大回り2周約2km…
ジョグでいいんだ~と思ったら
さらにスピード出なくてキロ7分(笑)

その後パン屋さんに寄って食パンゲット!
薬局に寄ってアレグラ受け取り帰宅
何も忘れてない!パーフェクト(笑)

これで本日のアシックスコーチの指令もクリア

距離
5.63km(累計63.65km)
ペース
6:16
シューズ
アディダスmana
体調
問題がおこるほど走ってない…

お家に戻ってシャワーしたら洗濯しながらお昼ごはん。
今日のランチはキムチスープの冷やしそうめん。
残り物のくせにおいしかった(笑)

洗濯物干したら主婦終了

着替えてデサントのセールに出動だ
5時くらいまではやってるだろうと思っていたんだけど
3時半には終わるっていうのを12時くらいに気が付いた
急げ~

前までは家からバス乗り継いだら
インテックス大阪まで行けてたはずなのに~
南港方面に行くバス無くなってた

しゃーないからニュートラムに乗ってインテックスまで…
家からインテックスまでは約10km
走っていくことや自転車も考えたけど・・・
暑いし・・・

インテックスに着いたのが2時過ぎだったかな?
もう時間も時間なのでお客さんもまばらで
案外ゆっくり見ることができました。
サイズはそろってないけど戻ってきてるのもいっぱいあるし
無いのがどれか分からないので大丈夫(笑)

デサントのファミリーセールは久しぶり♪
20140711195805349.jpg
あれ?スキンズ売ってる~
デサントやったっけ???

鴻の江ベルト~
20140711195806205.jpg
2割引やって!
迷ったけど今回は購入見送り☆

トレランシューズとザックも売ってました!
20140711195804616.jpg
イノヴェイト(inov-8)シリーズ
フォアフット系のシューズのようです。
ちょっと気になりましたがノーチェックだったので
今回は見送り~☆
履いてる方いらっしゃいます???

でかおりんが買ったのがこちら
20140711210504816.jpg
marmotの即乾Tシャツとarenaの短パン。
Babolatのテニスゲームシャツはのぶりんのと2着…
私だけ買ったら○○ちゃうからね

これで諭吉くんと漱石くん一枚ずつくらいかな。

その後バスで梅田まで移動して
のぶりんと待ち合わせ…

の前に

明日の狭山池10周年記念パーチィに
着ていくワンピースを物色…イマゴロ?

明日はたくましい足を皆様に見せつける覚悟でございます(笑)

のぶりんと合流してから晩御飯。
今日もクーポン利用で1200円のカレー屋さん!
20140711195807655.jpg
13種類のカレーから1人2種類選べます。
2014071121050490.jpg
ナンはガーリックやチーズ、バジル、ミントなんかも選べました。
2014071119580759.jpg
ワンドリンク付きでビールも選べてかおりんご機嫌

おいしかったしお腹いっぱい!

梅田からは定期券のあるのぶりんと別れて
1時間以上時間をかけて家まで無事帰宅…
   カエリタクナカッタワケジャナイヨ…ホントダヨ(ワラ)

今日は1日忙しかったけど
お買い物もたくさんできて楽しかったです♪

明日のアシックスも楽しみで~す(*^_^*)

asicsファミリーセール2014 夏に行ってきた

あれ?どこかで見たブログタイトル(笑)

どうも~女セールブロガーです

今日はアシックスのファミリーセールに行ってきました~♪

今年から大阪会場はなくなって神戸会場のみ。
招待券で3名入場できるので
友人夫妻とのぶりんの3人で
行くはずだったのですが・・・
急に友人がキャンセルしたのでかおりん参戦。

ちょっと寝坊して会場に着いたのが11時過ぎ?
会場前にはまだまだ入場待ちの長い列

それも前に並んでいるのは整理券を持つ人たち。
その後ろにははがきだけを持ってる集団。

最初は高架の下でゆったり並んで待っていたのですが
突然前の方に集合させられた。
人が集まって風が通らなくなって暑い暑い・・・

蒸し暑い上に誘導のアナウンスが聞こえなくて
イライラ…
さらにたくさんいる警備員の誘導も全然ダメ
20140713095307204.jpg
分かります
高架の下は日陰なのでそれでもまだよかったんですが
その後誘導されたのは…
入口前のガンガン日が当たるところ

最・悪

ここで1時間も待てというのか???
信じられへん

そして今日に限って荷物になるしと
日傘持ってきてない私も最悪・・・
私たちはまだちょっとは日なたにいること慣れてるけど(笑)
普通の人やったら熱中症になるよ!!

待ったのはたぶん15分位やったと思うんだけど
それにしてもひどい扱いでした。

そしてやっと入れた会場の入口内の広いホールは
冷房ガンガン・・・ここで並ばせたらいいのにはぁ

炎天下であれだけ人を並ばせるくらい
混雑してるから中に入っても大変だろうな~
と思った会場内は空いていて悠々お買い物ができる。

はぁ?ちょっとアシックスさん…

最初に行ったのはシューズコーナー
20140713095307750.jpg
色々ありましたがかおりんはランシュは
間に合っているので見送り☆

トレランシューズもいっぱいありましたが
全部メンズ・・・レデースはナッシング・・・ソウクルカ
20140713095308288.jpg
女の子だって山走りたいんだよう~(>_<)

なんやかんやで2時間以上物色して
支払いはまたまた長蛇の列
ま、こちらは冷房も効いてるし誘導の人が一生懸命(笑)
余計なストレスは無かったです。

さ、今日のお買いものは・・・

かおりんは白のロンT1900円
夏、走る時日焼け予防にアンダーシャツ着たら暑いので
1枚でさらっとUV加工の白T欲しかったんだよね。
前に黒のロンT着たら見た目も暑かったので(笑)
20140713100703197.jpg
のぶりんは GEL-DS TRAINER® 18-WIDE
3時間半~4時間向けのモデル。
レーシングモデルと初心者用モデルの中間くらいらしい。
GT2000よりは若干細めで、ソールのボリュームも少ない?
定価12960円がネットでは6459円・・・それが3000円
お買い得ナンバーワンでした(笑)
それとこのパンツ…すごい機能が付いている!!
え?よく見えない???

ではアップで(笑)
20140713100704250.jpg
腰の位置にポケットがいっぱいついている(笑)
これでレースの時の補給はばっちりやね。
お薬いっぱい入るね~落とさないようにね~

さあ、のぶりん!これで準備は整った!!
サブ4獲ってきなさい
     ドコデ???

                 セセセセ センシュウ ヤッテ???

祝!狭山池夕焼けラン10周年

昨日は私が所属させてもらっているランニングクラブ
狭山池夕焼けランの
10周年記念パーティ
盛大に行われました~♪
20140713095703752.jpg
会場は大阪狭山市駅近くのSAYAKAホール☆
の4階にある「レストランSAYAKA」

開始時間は6時。
かおりんはアシックスのセール後
昨日買ったワンピースに身を包み
ちょびっとおめかしをして(笑)参上!

服装にも悩みましたが・・・
さすがランニングクラブのパーティー
千ちゃんはハワイの正装アロハシャツ
夕焼けランの赤Tシャツで正装の方
よそ行きのジャージ、蝶ネクタイ
Gパンにポロシャツ、ドレスでバッチリ決めてる方☆
色々でおもしろかったです。
14638603442_7e38353187_o_convert_20140713151555.jpg
スカートをはくの何年振りやろう???
参加費を支払い名札を貼って始まりを待ちます。
なんか結婚式みたい(笑)

夕焼けランではみんなニックネームで呼び合います。
わたしは「かおちゃん」
理由は…
   かおりんは他にいるから(笑)
このクラブには「かおり」さんがたくさん在籍してることを
後で知りました♪

記念品のタオルすてき
14452419469_8708a09e69_o_convert_20140713151432.jpg
いつもマラソンの応援に行くときは
ぐわぁT着て夕焼けのTシャツ振っていたんですけど
これからはタオルでしっかり応援できます♪

今日はアシックスのセールが思ったより長引いて
ランチを食べそこなったかおりん・・・
お家でちょっとパンをかじって出てきたので
ご馳走を見てもう~
20140713095308847.jpg
「大阪出るときつれてって~♪」でおなじみの
たこ昌がやってるレストランだけあって
たこ焼きもありました

ビールはもちろん(笑)スーパードライ♪
20140713095704533.jpg
飲み放題

「狭山池夕焼けラン」代表☆千ちゃんの挨拶と乾杯
14616272376_12b942748b_o_convert_20140713151529.jpg
この人がホンマにすごい!!
10年続いたのは千ちゃんの人望です♪

う~んビール旨~い(笑)
14659152953_c7abc5191a_o_convert_20140713151709.jpg
やっぱりグラス両手で持ってるね。
ジョッキだけじゃなかった(笑)

「しばしご歓談」タイム♪
いろんな人とおしゃべりして飲んで食べて~
楽しい~

その後、実行委員会ヤスキチさん力作のパワーポイントと
千ちゃんの解説による夕焼けランの歴史
4.png
3.png
かっこいい!!

お!こんな所にかおりんの名前が!!
2.png
錚々たるメンバーの中にかおりんも入れてもらって
メッチャうれしい~
私がサブ4達成後もタイム更新を目指そうと思ったのも
夕焼けランのメンバーさんと
また洗脳が得意な?褒め上手な千ちゃんのおかげなのです。

この場をお借りして改めて
「ありがとうございます」

最後は夕焼けランのTシャツを着てしめます。
14452561118_0db2919023_o_convert_20140713151459.jpg
おお!会場が赤く染まった
なんか強そう(笑)

みんなで肩を組んで歌うのは…
「栄光の架け橋」
14639160545_8e2ddc9548_o_convert_20140713151624.jpg
夕焼けランと同じ2004年に発表された曲だ!!
夕焼けランの宴会のでも10年歌い続けられてきたと
創設メンバーのすーちゅんさんに教えてもらった♪

かおりんは2011年2月26日に初参加して
まだたったの3年とちょっとなのですが
(その時の記事はコチラ
いつも優しく接してくれる皆さんに感謝ですし
参加するといつもモチベーションが上がります

と言いながら寝坊したりしてなかなか
朝焼けランやトレランなどのイベントに
参加してない
そのくせ飲み会にはしっかり顔を出す
悪い子かおりんですが
これからもよろしくお願いします

☆10周年おめでとうございます☆
14659061613_6e506a2004_o_convert_20140713151639.jpg
益々の発展を~

最後になりましたが…
代表千ちゃん
実行委員会の皆様
参加された皆様
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました

歌舞伎町の女王

蝉の声を聞く度に ~♪
目に浮かぶ…
のは九十九里浜ではなくて長居の森?

金曜日に蝉が1匹ミンミンし始めましたが
土曜日にはすでに朝から大合唱。
ベランダで花にお水をあげていると
植木鉢の隙間から「ジジジジ~」と
鳴きながら飛んでいくのでびっくりしました…

夏だなぁ~まだ梅雨明けしないけど(笑)

昨日は朝からずっとブログ書いていて
時々お外では雨が降ったりお日様が出たり
そして一日中湿度が高くて不快
クルクル天気が変わる変な日。

そんな今日のアシックスコーチの指令は…
5:23~4:50/kmで22.5kmの快適ペース走
ガイドラインとなるペースがありますが
速すぎると感じた場合はペースを落としてもかまいません。
これは、身体に負担をかけ過ぎることなく
距離を伸ばしていく練習です。


天気がヘンやし(笑)
明日にしようか?
いやアカン!「雨は走らない理由にならない」んやった
By狭山池夕焼けラン名言集

それに明日なら朝しか走られへん。
早朝から5:30切るペースで23kmも無理やん・・・
と自問自答を繰り返し・・・
ようやく決心(笑)渋々出発。
(でも今朝は明け方から雨が激しく降っていて
昨日走っといてよかったんです)

渋々だったくせに走り出すと最初からスピードが出て
5:51 5:14 5:19
なかなかいいやん
でもね~最初調子がいいと思った日は
大体撃沈するんだな~
今日もちゃんと撃沈しました~

やっぱり23kmって長いよね?普通はしんどいよね??
夏に20km以上も走るのは変だよね?????
何とか村の住民さんはアッサリ30とか50とか70とか
朝からびっくりするスピードで走ってフツーにしれ~っとブログあげてるけど
もっかいかきます(笑)
変だよね?????

今日の撃沈の仕方は…
途中ガーミン止めて長居公園をぺたぺた歩く(笑)
長居からの帰り道は冷房の効いたダイコク薬局で涼む
もちろんガーミンは止めて♪
それでもスピード出ない…帰りは若干下りやのに~

ラストの4kmは
5:45 5:48 5:45 5:15
最後上がってるのはもう早くお家に帰りたくて
がんばったのだよ
ま、暑いししゃーないか(笑)

距離
23.12km(累計86.77km)
ペース
5:29
シューズ
ターサーゲイル
体調
脚もいたくないし心肺も心配ない(笑)
でも走ってるとしんどくて止まりたくなる。
歩きたくなる…そしてやめたくなる。
「暑いから」で処理してもいいのでしょうか???

さ、今日は実家に帰ります。
日帰りやからのぶりんは喜ばない(笑)

お肉食べれるかな~♪

暑すぎ(>_<)

今日は朝から…と言っても早朝からではなく
のぶりんが出かけてちょっとしてからやから
8時半過ぎに出発。

昨日は実家に帰っていてお昼はいつもの焼き肉(笑)
20140715134204781.jpg
牛タンファイヤー

ツラミがおいしそう・・・じゅーっと焼いて
20140715134205296.jpg
食べようと思ったら無くなってた…

いつもの大トロ丼
20140715134205805.jpg
おいしゅうございました~♪

今回こんなお酒注文してみました
20140715134206321.jpg
「澪」スパークリング日本酒。
アルコール度は5%
飲みやすいシャンパンみたいで
んま~い
帰り道の酒屋で即買いしました(笑)

その後甥っ子連れてカラオケ♪
そのまま夕飯…そう、昨日は大忙しだったわけです。

当然・・・今朝は早起きできるはずもなく
おまけに朝方見たのは
「仕事に追われる夢・・・」
朝からどっと疲れたのでした~(笑)

それなのに朝から走りに行ったのは?
昨日走ってないのもあるのですが
「7月には本気だす」と言ってしまったから(後悔)

おまけにアシックスコーチは今週から
どうやら「スピード養成期」に入ったもよう。
そろそろと化してまいりまして。
週に2回はビルドアップを命令してきます

木曜日はビルドアップは無視して4:30のペース走したいので
どうしても今日ビルドアップしておきたかったのです

ちなみに鬼コーチの指令は…
9km ビルドアップ
4:50→4:38/kmのペース
快適なペースからきついと感じるペースまで
徐々にペースを上げていきます。
これは、身体に負担をかけすぎることなく
呼吸循環系の能力を高める重要な練習です。


昨日の焼肉パワーで乗り切れるのか???

ガーミンちゃんの結果…
4:59 4:57 4:50



最初の3kmで無理やと分かったね
   快適なペースなのに…???

命の危険感じたわ(笑)

でもせっかく来たのに3kmですごすご帰るのも嫌やし
帰ってしまったら後で「もうチョイ走れたな」と思ってもアカンやん。
なので・・・
     いったん休憩

10分位木陰に座っていたらちょっとマシになってきたので
もう一周…
4:54 4:56 4:50
ちょっとマシ???
走り方をちょっと変えてストライドを大きくしてゆったり~
を心掛けて走ったらちょっと楽に走れたかな???

   またまた木陰に座って休憩…

15分後…
復活???
   ムリムリムリ
どう考えてももう一回3km走りたくない(>_<)
でも鬼コーチには負けたくない(笑)
そう指令の9kmはこなしておきたくて…

考えた結果…
「あと1kmだけ全力で走って後はジョグ」に落ち着く

4:32 7:05 6:23

最初の1kmだけでも一人じゃ4:30越えれないのよ~



本気だしたのに見事に蹴散らかされたかおりんでした~

距離
9.01km(累計95.78km)
ペース
5:17
シューズ
ターサーゲイル
気温
29℃→30℃
体調
足もいたくないし大丈夫。
寝違えは一向に良くならないけど
走れない理由にはならない。
あ、今日ははじめて顔面マスクして長居走ってみました(笑)
あ、息苦しくて走れなかったことにしよう!!

長居グルグル練習会~アレになりたい♪~

最近お知らせ添付してなかったので・・・
そろそろちゃんとお知らせを♪

長居グルグル練習会~アレになりたい♪~  
日時:7月26日(土)10:00頃~
集合:長居公園0m地点あたり(大幅に変更の時はブログにあげます)
内容:長居周回道路をお好みのペースでお好きなだけ
    ずっとぐるぐるしてください(笑)


☆その他☆
家から走ってきてもOKです!!
途中参加もOKです!!
アーリースタートもOKです!
長居公園は1周約2.8kmです。
エイド出します(10時頃から)
(スポドリ・スイカ・そうめん・フルーツ・かぶり水など)
 ↑リクエスト受付中
 エイドで使用するマイコップ持参をお願いします。
 給食の時?歯みがきの時?に使うプラスチックのコップです。
 (エコ&ごみの軽減&カップが飛んでいくのを防ぐため、ご協力お願いします)

 エイドお手伝いしてくれたり交代してくれたら
 かおりんも走れてうれしいな~なんて考えてます(^^ゞ
 ※エイドの実費徴収しますm(__)m
 ただし…50km走った人は無料!!!!!!
荷物はエイドで預かります♪(10時ちょっと前~)
15時終了予定♪

☆入浴☆
長居から徒歩8分の(辰巳温泉)でゆっくり汗を流します…
(無料会員登録したら入浴料200円になります…タブン)
貸しバスタオル30円 貸しタオル10円…安っ(笑)

※長居公園の銭湯は午前中はどこも営業してません。
 アーリースタートで荷物預けて走るなら
 ランステ利用か荷物背負って~になります。

☆アフター☆←実はここがメインです
  場所はランナー御用達山東飯店
  PM4~5時の間でスタートします(てきとー
  座敷をおさえてますのでまだ席に余裕があります♪
  2時間食べ飲み放題2900円(テーブルオーダーバイキング!)

☆ぐるぐるの参加者☆
 takeさん(30km)
 山ちゃん(未定)
 やまけんさん(未定)
 カブトムシさん(アーリースタート・70km)
 ストラトさん(未定)
 こしわかさん(未定)
 ひよパパさん(未定)
 ゆるりんさん(アーリースタート・午前中のみ)
 えーかわさん(未定)
 かおりん(10km)

なんと!10名も集まりました♪ありがとうございます。
まだ参加者募集中~

☆検討中☆
 じぇーてぃーさん
 しーやんさん
 韋駄天お猿さん&ちゃうちゃうさん(午前中のみ?)

☆アフターの参加者☆
 カブトムシさん、きんきんさん、山ちゃん、やまけんさん
 ストラトさん、ちょーみんさん、こしわかさん、しーやんさん?
 メガネくん、ひよパパさん、かおりん

※もし参加表明してくれたのに名前なかったら
  お手数ですが「名前ないやんけ~どないなっとんねん」とコメントを!
  参加表明していないのに書いてあったら絶対参加してください(笑)

※なにか不足や不明な点があったらこの記事にコメントください。

絶不調…

ウインドの練習会に参加させてもらった。

今日も沢山集まっていて・・・
オフのこのくそ暑い時期にみんなすごいな~
って思ってたんだけど
ふと。。。
自分もその中にいることに気が付いて笑った

ウインドはペース守って走ってくれるので
かおりんみたいに1人じゃスピード出せない人には
とってもいい集団走ができます。
今日も4:30のグループに参加。

暑いときはみんなペース落とすらしいと
誰かが誰かに言ってるの聞いたんだけど…
キロ5分やったら走れるんだよね~一人でも
         アツクナカッタラ…^_^;

だから…
できるだけついていく作戦で乗り切りたい!!

目標距離は前回の7kmから1km伸ばして8km☆

今日こそがんばるぞ
かおりん7月は本気だす…メラメラしてました(笑)

先に整骨院に行って寝違いを診てもらったら
背中から肩にかけてかなり張ってるのが原因との事。
さらに太もももふくらはぎもコリコリらしい…
            コレカ!フチョウノゲンインハ…

その後長居に行ってアップのジョグ。
体操とストレッチの後
流しを入れる…100m位を2回

すでに汗だく…
水分補給とおしゃべりしながらスタートを待つ。

4:30のグループが人数多くて3グループに分けられる。
スタート
4:23 4:32
ちょーちょーちょー
もうしんどい
まだ一周もしてないのにこの先のこと考えたら
うんざりしてきて・・・と同時に遅れだす。
4:44 5:00 5:24 
5:31 5:26 5:35 

遅れだすと一人で走ってるのとおんなじ。
だから遅れが止まらない… 

本当は4:30で8kmやから止めてもよかったんだけど
「こんなにスピード出せないくせに8kmでやめたらアカンやろ」
そう思ってこらえた最後の2km…
nigechadameda.jpg
5:15 4:41

これが私の精一杯。。。

距離
アップ&ダウン2.8km+10km
(累計108.58km)
ペース
5:03
シューズ
ターサーゲイル
体調
暑くて走るの無理(>_<)
痛いところはなし

鬼コーチから…

昨晩走り終わった後
マイアシックスのデーターを入力してすぐの事。

一通のメールが届きました~
アシックス2
ン?ナンノコト???

全然ピンと来なかったんだけど



思いだした~

その時の記事はコチラ

あんときはびっくりしたね~(笑)

でもね~よく見たら違うねん
ランニング速度が予測より遅くなっているようです。
プランを調整すると、目標に達しやすくなります。


簡単に言うと…
そんなにトロトロ走っててナニが3時間22分やねん
ってコト…

ちなみに「目標に達しやすい」プランに調整してみたら
無題
3:37:17
ってちょ~~~っ

きっと季節とか関係ないのよね~
前は「速く走りすぎるてるから」ってキビシーメニューを送りつけて
16分台を目指させようとしたり
今回は遅すぎるからって37分台でいいよって・・・

さすが鬼
      さすが機械(笑)

悔しいから無視してやったぜ

でも~
夏やし遅めに設定してまた速く走れるようになったら
メニュー変えた方が精神的にもいいのかな???

揺れてます

舞洲24時間リレーマラソン

鴨走さんのチームに忍び込んで(笑)
24時間リレーマラソンに参加させてもらいました♪

12時スタートと言うことで
11:15西九条発のバスで舞洲まで。

差し入れに氷を2つ買ってバス停に戻ると
20140719194606951.jpg
リレーマラソンのランナーや応援と思われる人で
大行列

最寄りのバス停「舞洲東」まで約30分・・・
座っていけないと辛いなぁ~なんて思っていたけど
なんとか一番後ろの真ん中の席に収まる

降りた人の後をついて行ったら会場に着いた(笑)

会場はスタート5分前で熱気ムンムン最高潮

MCのおねーさんがカウントダウンしてスタート
20140719194607500.jpg
もーこの真夏のくそ暑い中みんな速い速い
20140719195106940-1.jpg
この24時間リレーマラソンはタスキを繋なぎながら
1周約1.4kmの下って登るコースを
みんなで24時間ぐるぐるする大会です。

参加チームは約200組
それでもエントリーは6分で締め切られたという
0関門の厳しい人気レースです♪

各チーム、テントや椅子はもちろん
コンロや保冷ボックスを持ち込んで
食べ物や飲み物を揃えてワイワイお祭りみたい
2014071919460840.jpg
給水用のコップ
20140719194608753.jpg
洗濯ばさみでつるしてあります。

差し入れも沢山♪
20140719195104282.jpg
コチラは「深清」のアナゴ寿司
その他にもあんこのお餅とかフルーツにプリン
アイスにそうめんなど。。。

走りに行ったのか?食べに行ったのか???

かおりんも鴨走の真っ赤なTシャツを着て参戦♪
20140719194609250-1.jpg
鴨走チームはAB2チーム
ちなみに開始~18時で
Aチームは11位くらい
Bチームは55位くらいを行ったり来たりしておりました♪

さすが鴨走さん。
みんな速いねん

ちなみにかおりんのタイムは…
1.4km(ペース)
6:01 (4:15)
6:08 (4:18)
6:05 (4:18)
6:07 (4:16)
6:02 (4:15)
6:08 (4:18)
これが全力やな
ほとんど毎回同じタイムやもん♪

最後もうちょいがんばった気がするねんけど…
どうしても6分切られへんかったわ

ま、昨日まで4:30とかムリって
あーだこーだ文句言ってたの思ったらマシか

ま、これ1時間に1回1.4kmやからね

でも真夏にこれだけ走れてよかったなぁ~
なんて満足しちゃいました

『はじめまして』や『お久しぶり』の方が多い鴨走さんですが
親切にいろいろ声かけてくれていろんな食べ物くれて
みんな優しい(←かおりん食べ物くれる人はみんないい人に見えます

そして~いろんな人に会う会う(笑)

私も赤の鴨走Tシャツお借りしてたので
『だれやねん』だったのですが
みんなもいろんなチームのTシャツ着ていました。

「あっこんにちわ~」みたいな(笑)

去年、一昨年と
長居練習会で一緒に練習していた
みなさんにも久しぶりに会えてうれしかったです。

かおりんは翌日トレランに行く約束があったので
残念ですが夕方帰らないといけません。

夜にはボルシチが出たり(そこ???)
楽しいことがいっぱいあったようで
ぜひ来年はオールで参加したいなぁ~と思いました。

みなさんありがとうございました☆
そしてこれからもよろしくお願いします

夕焼けがとてもきれいでした~♪
20140719195104974.jpg

距離
8.4km(累計116.98km)
ペース
4:16
シューズ
アディダスタクミレン
体調
1時間に一本。さらにレースなので暑い中でも
スピード出せることが分かってよかった。
しんどかったけど楽しかった。

京滋トレイルに行ってきた♪

お久しぶりのおっとーさんと井出さんと
京滋トレイルに行ってきました♪

何度か京滋トレイルには誘っていただいてはいるのですが
都合が悪かったり、天気が悪かったりで
今回初めてのアタック?になります。

打ち上げの時間の都合で(笑)
スタートは遅め♪
寝坊助のかおりんでも楽々でした

大気の状態が不安定で
ゲリラ豪雨の心配もあるというので
ゴール地点の大津でロッカーに荷物を預けてから
大津→山科経由で醍醐駅に到着♪

醍醐駅からスタートトレイルのスタート地点までは…

もちろん歩きで
もう~暑い暑い…
蒸し暑いんじゃ~(゚Д゚)ゴルァ!!
すでにトレイルに参加したことをちょっと後悔(笑)

醍醐寺(11:41)
20140721121304936.jpg
おお~世界遺産なのね☆
真言宗醍醐派総本山の寺院で
あの豊臣秀吉もお花見に来たらしい

醍醐寺のお隣にあるのが学問の神様
長尾天満宮
20140721121305707.jpg
ここが京滋トレイルのスタート地点だ!!

ではここでコースの紹介♪
img_1_convert_20140722095203.jpg
醍醐~高塚山~横嶺峠~西笠取~東笠取
~岩間山~千頭岳~音羽山~大谷~長等公園 約20km
コースの4分の3がトレイル。
途中舗装された下りの道もあります。
img_10_convert_20140722095223.png
アップダウンはこんな感じ
後で見返してもやっぱり結構登りがきつい(>_<)

おっとーさんのリュックが違う形の
ガンキャノンみたい
20140721121306946.jpg
きれいな音のドラえもんの鈴付き♪
これでおっとーさんは見失わない(笑)

いつもの写真☆(11:44)
20140721121307501.jpg

トレイルの登り
20140721121805540.jpg
いつものグループなら最初は間違いなく
走られるんだけど(>_<)
歩いて登ってくれる…助かった

「火の用心」と書かれたプレートの裏に
高塚山頂までの数字?が書いてあって
それを最初に見つけたのが9
おっとーさんが「たしか~12か13くらいあった」
っていうもんだから
「楽勝やん、最初の山はもらったな

と思ったんだけど…なかなかたどり着かない

最初は9とか10とか整数だったのがだんだん
13.5とか小数点つけてくる。
「そんな情報いらんねん

登りつづけてやっと山頂到着☆(12:24)
20140721121806242.jpg
高松山の三角点(486m)

そこで見つけた「火の用心」の裏を見たら…
20140721121806790.jpg
21.62って小数点だいに・・・じゃなくて
ちょ~っ!おっとーさん
「トレイルあるあるやな

京滋トレイルの有名ポイント「ペロの家」
20140721121807851.jpg
いつもはぬいぐるみ?がお留守番してるらしい(笑)

そのペロの家のうしろに標識あり
2014072112230764.jpg
「東笠取」方面へ進みます。

集落の中を通り過ぎると…
20140721122307573.jpg
左に厳しく登っていく明るい山と
右になだらかなちょっと暗い道に分かれました。

「ここどっちやったかな?前も迷ってんな~。」
「どっちかは崖をジャンプしなあかんねん」とおっとーさん。

ふたりはブツブツ言いながら…

おっとーさんは明るく厳しい方へ
井出さんはなだらかな道へすすみます…



かおりんどっちについて行ったらいいんやろう???

え~い(>_<)
明るい道を選んだおっとーさんについていくと…
ミチガナクナッタ

下の道にジャンプする方…
でも2mくらいあってムリムリムリ~

そうしたら上の方から「ここですよ~」っていう井出さんの声
道なき枯れ枝の生い茂る山をかき分けて進む

先にカメラマンがいない分
間違いなく「川口浩探検隊」より過酷な冒険だ!

倒木の上をちょっこっと歩いて枝をかき分けたら
井出さんに出会えた

前途多難(笑)

東笠取の集落を越えていよいよ「岩間寺」までの第2の登り???
20140721122308794.jpg
お家の横のお地蔵さんの所を入っていきます。

「岩間寺」まで0.9km(13:37)
20140721122309338.jpg
結構な登りをガシガシ登り岩間寺の奥の
「奥宮神社」へ(13:57)
ここで半分くらい?

「びわ湖全望展望台有 これより約   」
って消えてるやん
何キロあるん???
20140721122707907.jpg
こわいわぁ~こわいわぁ~

そしてこれがびわ湖全望展望台」からの眺め(14:05)
20140721122708486.jpg
全望…ゼンボウ

さあ、ここから一番きついところ
おっとーさん、井出さんが恐れる「ラスボス」のお山にアタック…

ところが~

「嫌やな~」っていいながら
宿題前にして掃除始めちゃう小学生のように
坂の前をウロウロする男子2名。

こうなったらコース知らん強みだ!!
かおりん先行(笑)

ガシガシ階段を上る…
20140721122709148.jpg
途中「なんでこんなしんどいことしてるんやろう?」って思ったら
なんかカーッとして?「くっそ~」といいながら登りつづけたった(笑)

さすがラスボス!手ごわい。
登っても登ってもまだ上り坂…

そしておっとーさんが言っていた通り
途中にちょいちょいベンチがある(笑)
20140721122709678.jpg
さすがラスボス!!そう簡単には上まで行かせてくれない…
休憩取らせて動けなくさせるつもりだ(笑)

そして

あっけなく策にハマる…

しばし座っておっとーさんと井出さんを待つ。
20140721122710558.jpg
木漏れ日が美しい・・・
お山楽しいなぁ~なんて思えてくるから不思議だ!!
こんなにしんどいのに

そして時にはこんな道にも出合う
20140721165703516.jpg
それはもう、みごとな馬の背♪
風が気持ちいい~

だらだら歩いてると暑い空気が体中を包み込んでもわっとするんだけど
走り出したらその空気が飛んで一瞬だけ爽やかになる時あるじゃない?
風なんか受けちゃって「気持ちいい」瞬間。

そしてたまに見える絶景…
20140721123305181.jpg
きっとお山の楽しさってこんな所にあるんだな~と
ふと思ったのでした。

ラスボスを攻略した?後のベンチでおっとーさんが
「もう登り無い!よ?ね??」なんて教えてくれて
「やった~」と思っていたら
井出さんが「いや~なんかこうもっと広い広場みたいなんあった気がする」
って言うもんやからその広場探しが始まる…

20140721123305904.jpg
登ったり・・・
「広場ココ?」「違う」

下ったり・・・
「広場ココ?」「違~う」

登ったり・・・
「広場ココ?」「違う…もっと広かった」

登ったり。。。
「広場ココ?」「違うっ

「あ!!ココだ!!ココ☆ココ」
ニコニコしながら井出さんが教えてくれた。
20140721123306488.jpg
うん、確かに広い
2014072112330772.jpg
音羽山到着☆(16:27)

京都側の景色
20140721123307602.jpg
下界は暑そうだ(笑)

ここからは気持ちいいトレイルの下りと急な階段の
天国と地獄コース
トレイルは緩やかでフカフカなので気持よく走れるし
階段は丸太で作ってあってすごく急で段差がある
かおりんは下りが苦手なので階段はまさに地獄でした

下るにつれて、だんだん大きくなってくる国道1号線の車の音。
やったもうすぐゴール♪♪

そう思ってお山を下りていた…

実は…
前日1号線の歩道が通行止めになっていると
鴨走の皆さんから聞いていたのですが
「ま、大丈夫でしょう」ということでO-B-B型の3人組は
「通行止め」表示があるのも分かってながら
ドンドン進んでいたのですが…

         ダイジョウブ ジャ ナカッタヨ。。。

あんまりよく分かってなかったんだけどこのあたりの
1号線って山と山の間を切り崩して道を作ってるんだよね。
だから高速通路みたいになっていて
そう簡単に横切ったり渡れないようになってるの。

歩道橋が通ってて渡れるようになってるんだけど…
その歩道橋に続く斜面が崖崩れで渡れない(>_<)
ビニールシートとかかぶっちゃってるから余計に無理。
20140721123804583-1.jpg
戻るのは嫌だったんだけど…仕方がない(>_<)
降りてきた階段を上って…
無事国道に出てこれました。

はぁ~疲れた

京滋トレイルのゴールは「長等公園」なのですが
近くを京阪電車が走っていたので全員一致で電車に乗ることに♪
だれもためらったりしません(笑)

電車を待つ間にコーラ♪
20140721123805270.jpg
うま~い☆生き返りました(笑)
うなぎのニオイに負けそうになりながら…(>_<)

「京阪大谷駅」到着♪
大谷駅
電車を待つ間はベンチに腰かけてましたが
さすがに電車は汗でドロドロクサクサで座れない。

と、井出さんが次の駅で降りる方がJR大津に近いことを
スマホで確認してそそくさと1駅で降りる。

大津でコインロッカーーから荷物をだし
通りがかった銭湯で汗を流す。
20140721123805900.jpg
昭和な銭湯・・・久しぶり。
普段スーパー銭湯なるシャンプーやらジャクジーなんかがある
おしゃれ~なお風呂ばっかり行ってると
このスッキリした銭湯も懐かしくてなかなかです♪

お風呂の絵は富士山じゃなくて
なぜか「鹿
ここは京都なのに奈良っぽかったです(笑)

汗とともに日ごろのストレス(あるの?は置いといて)も
洗い流してさっぱり♪

さ、ビール☆ビール

おっとーさんと井出さんおススメの「あの居酒屋」へ急ぐが…
「営業中」になってるものの電気がついてない…
そう、日曜日は定休日だったのです

仕方がないので荷物取りに行ったときに
目をつけていたお店に行くがそこも満席

え?ビール飲めないの???

チェーンの居酒屋はたくさんあるものの
「なんか違う・・・せっかく大津まで来たんやから」ということで
ちょっとウロウロ(笑)

で、見つけたお店が「御肴 かわせみ」さん
20140721123806412.jpg
ちょっと高そうな感じでしたが外にメニューの一覧が出てて
「ビール400円」って書いてあったのでOK
20140721123806932.jpg
おっとーさんのひと口(笑)
ビール
飲んで、食べて、笑って、おしゃべりして…

やっぱり(笑)

いつも間にかトレランが楽しかったことになっている

おっとーさん、井出さんありがとうございました。
次回は長等公園までよろしくお願いします(笑)

でもね~
今回のトレランの主役は私達3人じゃないのだ

ミスターXさん☆あなたはすごい!!
六甲山の時もだけど
今回の京滋トレイルもつねに会話の中に
貴方がいました

電車の中で「Xさん、クマの鈴つけててね」
トレイル登り中「Xさんの反省の石で反省した?」
トレイル下り中「Xさんぴょんぴょん跳ねてたよ~」

金剛山は是非一緒にいってリアルに楽しませてください♪

距離
ガーミンちゃんが途中で電池切れをして
全く読み込めなかったので大体で(笑)
20km(累計136.98km)
ペース
15:00
シューズ
アディSN TR3WGTX
体調
暑すぎて水分はハイドレ2L
と500ml十六茶をトレイルで飲んだ。
下山後350のコーラ。
お風呂上りにお水にクエン酸入れて補給。
3.35L…持って行った水分すべて消費。
履きなれたトレランシューズのはずだが
右の小指が下りで当たって痛い(>_<)
両足のかかとが登りで当たって痛い(>_<)
どちらも傾斜が急だからなのかな???
そして2日たった火曜日も絶賛筋肉痛(>_<)

長居グルグル練習会~アレになりたい♪~

やっと梅雨明けしましたね~

週間予報出まして…
天気は晴れ…最高気温は34度

そんな長居ぐるぐるの最新情報です(笑)


長居グルグル練習会~アレになりたい♪~  

日時:7月26日(土)10:00頃~
集合:長居公園0m地点あたり(大幅に変更の時はブログにあげます)
内容:長居周回道路をお好みのペースでお好きなだけ
    ずっとぐるぐるしてください(笑)

☆その他☆
家から走ってきてもOKです!!
途中参加もOKです!!
アーリースタートもOKです!
長居公園は1周約2.8kmです。
エイド出します(10時頃から)
(スポドリ・スイカ・そうめん・フルーツ・かぶり水、OS-1など)
 ↑リクエスト受付中
 エイドで使用するマイコップ持参をお願いします。
 給食の時?歯みがきの時?に使うプラスチックのコップです。
 (エコ&ごみの軽減&カップが飛んでいくのを防ぐため、ご協力お願いします)
 エイドお手伝いしてくれたり交代してくれたら
 かおりんも走れてうれしいな~なんて考えてます(^^ゞ
 ※エイドの実費徴収しますm(__)m
 ただし…50km走った人は無料!!!!!!
荷物はエイドで預かります♪(10時ちょっと前~)
15時終了予定♪

☆入浴☆
長居から徒歩8分の(辰巳温泉)でゆっくり汗を流します…
(無料会員登録したら入浴料200円になります…タブン)
貸しバスタオル30円 貸しタオル10円…安っ(笑)

※長居公園の銭湯は午前中はどこも営業してません。
 アーリースタートで荷物預けて走るなら
 ランステ利用か荷物背負って~になります。

☆アフター☆←実はここがメインです
  場所はランナー御用達山東飯店
  PM4~5時の間でスタートします(てきとー)
  座敷をおさえてますのでまだ席に余裕があります♪
  2時間食べ飲み放題2900円(テーブルオーダーバイキング!)

☆ぐるぐるの参加者☆
 takeさん(アーリースタート・30km)
 山ちゃん(未定)
 やまけんさん(未定)
 カブトムシさん(アーリースタート・70km)
 ストラトさん(未定)
 こしわかさん(未定)
 ひよパパさん(未定)
 ゆるりんさん(アーリースタート・午前中のみ)
 えーかわさん(未定)
 しーやんさん(未定)
 じぇーてぃーさん(アーリースタート・午前中のみ)
 ちょーみんさん(10km???)
 かおりん(10km)

なんと!13名も集まりました♪
ありがとうございます。

それからいつも長居で毎週土曜日に練習会をされていて
  私もお世話になっている「長居練習会」から
  カツオさん、YUKIさん、☆光★‐hikariさん、ワンパパさん、ヘルシーさん
  が参加されます。皆さんツワモノで(笑)
  50kmで無料参加狙っておられます。 
  負けないように???がんばりましょう♪


☆検討中☆
 韋駄天お猿さん&ちゃうちゃうさん(午前中のみ?)

☆締切☆
7月24日(木)PM11時までにします。

☆アフターの参加者☆
 カブトムシさん、きんきんさん、山ちゃん、やまけんさん
 ストラトさん、ちょーみんさん、こしわかさん、しーやんさん
 メガネくん、ひよパパさん、かおりん

※もし参加表明してくれたのに名前なかったら
  お手数ですが「名前ないやんけ~どないなっとんねん」とコメントを!
  参加表明していないのに書いてあったら絶対参加してください(笑)

※なにか不足や不明な点があったらこの記事にコメントください。

☆こんなアイディアが出ています☆
0地点(エイド)で折り返して逆走
また0地点で折り返し順走で走っていくのはどうですか?
ペースが違う方ともすれ違えるのかなと。
同じ向きだとずーと独り旅とかになりそう(笑)


とってもいい案だと思うのですが
皆さんの意見も聞きたいです。

ただ、そうなると「ぐるぐる」じゃなくなるのですが(笑)
「長居振り子練習会」とか?
なんかいいネーミングないですかね~(そこ???)

ANAクラウンホテルでランチブッブェ♪

のぶりんとANAクラウンホテルで
ランチブッブェを楽しみました♪
2014072216060593.jpg
こちらで使えるお食事券の期限が迫っていて
本当は先週行きたかったのですが
予約がいっぱいで今日になりました。

すごい人気

最近のぶりんは月末の健康診断の為に
ダイエットで夜サラダを実施しているので

『ブッブェ』は大敵なのですが
たまにはブワァ~っと食べるのも善しなのです

でもやっぱり怖いので晩御飯兼用(笑)

晩ごはんの分まで食べちゃる

案内されたのはお店の一番奥!
20140722160605643.jpg
上席ともいうけど(笑)ブッブェでは遠くて不便なり。

お料理付近大混雑の為
席に着いて飲み物取って一息いれる

さぁ食べるよ
一皿目
20140722160606186.jpg
サラダ。冷たい前菜みたいな感じ。
全部おいしかった♪

二皿目
20140722161104874.jpg
今月は「イタリアン」。
パスタやピッツァ、アクアパッツァ、バーニャカウダ
ハンバーグとラザニアetc…

炭水化物祭り♪
20140722161104119.jpg
イタリアントマトピラフの上にオムレツ乗せてアレンジ☆
『かおりん特製ふわとろオムライス』

デザート…その1
20140722161106663.jpg
ケーキ類は普通のブッフェ用かな?
ゼリーも普通(笑)

デザート…その2
20140722161106117.jpg
パンケーキは注文したら焼いてくれます。
フルーツトッピングしてうま~
右上のがミルクプリン。おいしかった~♪

ふぅお腹いっぱい
おいしかった~♪

時間制限が無いので奥の席で
ゆっくりとコーヒーのみながらのぶりんとおしゃべりを楽しみます♪

話題はもっぱら
マラソンとテニス
あーだこーだしゃべっていたら
あっという間に2時過ぎた(笑)

3時間くらい居たのかな~?
いやいやそこまではいなかったか(笑)

と言うことで今日は
サブ3…

もちろん晩ごはんの時間になっても
お腹すかなかったので、そのまま寝ました♪

長居グルグルは暑そうです(>_<)

本日大阪には「高温注意情報」が発令され
熱中症に対する備えを呼びかけています。

もう本当にあ~つ~い~

この暑さのピークが金曜日から土曜日にかけてと
予想されています。

そう、長居グルグルの日。
いよいよ明後日になりました。

みなさん、暑いですよ~!!
給水と補給のエイドは出しますが
危険を感じたら休憩するなど
大人の対応でお願いします。

睡眠不足や二日酔いも熱中症の引き金になります!
体調を整えてきてくださいね。
帽子や日焼け止めなどのグッズも活用して
事故の無いようにしましょう

それからちょっとお願い!!
参加者が23名の大所帯になりました。
で、ウォータージャグ1つで大丈夫かな?と思ってたのですが
足りなさそうなのでどなたか持ってこれる方おられませんか?
中身は空で結構です。
あと、キャンプ用のテーブルとレジャーシート。
今日ちょっと準備始めたのですが予想外に荷物多くて(笑)
自転車で運ぶには限界があるので協力お願いします。
あと「こんなんあるけど、いる?」もあったらコメントして~~~

☆タイムテーブル☆
9:30  受付(名札シールつけてもらいます)
10:00 集合
     アーリースタートの方も集合お願いします。
     写真撮って自己紹介しましょう♪
10:30 チューペット
11:00 冷やしきゅうり
11:30 パン
12:00 ひと口ゼリー
12:30 そうめん
13:00 パイナップル
13:30 スイカ
14:00 うめぼし
14:30 トマト
15:00 終了・あとかたずけ

15:30 銭湯移動
16:30以降 打ち上げ

ま、だいたいこんな感じで30分間隔で
エイド出していこうかと思っています。

とりあえず費用は今の所フル参加で
1人700円位を予定しています。
しっかり食べて飲んでください♪

長居グルグル練習会は明日です(笑)

もうあ~つ~い~
暑い
本日の住吉区の気温…36.3℃(14:50現在)

午前中、2時間のテニスでも
最後バテバテで集中力無くなってきました。

風があってもぬるい風…
パソコンに向かっていても滝汗…

明日…大丈夫かな???

ホンマ、気を付けて走ってくださいね!!

「炎天下の真っ昼間に走って病院に搬送」
とかマジでニュースになるからね(笑)

気を付けて!!

えーっと、それなのに(笑)
多くの参加者がエントリーされました♪

☆グルグルの参加☆
 takeさん(アーリースタート・30km)
 山ちゃん(未定)
 やまけんさん(未定)
 カブトムシさん(アーリースタート・70km)
 ストラトさん(未定)
 こしわかさん(未定)
 ひよパパさん(未定)
 ゆるりんさん(アーリースタート・午前中のみ)
 えーかわさん(1周?)
 しーやんさん(未定)
 じぇーてぃーさん(アーリースタート・午前中のみ)
 ちょーみんさん(10km???)
 韋駄天お猿さん&ちゃうちゃうさん(午前中のみ)
 きんきんさん(10時迄
 かおりん(10km)

「長居練習会」からは
  カツオさん(未定)
  YUKIさん(5時間走)
  ☆光★‐hikariさん(50km?)
  ワンパパさん(未定)
  ヘルシーさん(未定)
  大滝さん(未定)
  しまはなさん(30km以上)
  操さん(未定)
  塩田さん(未定)
  久山さん(エイド担当?)
 
なんと!26名の大所帯になりました
こんなアッつい中走るなんて○○○○なんだから~(笑)

☆アフターの参加者☆
 えーかわさん
 カブトムシさん、きんきんさん、山ちゃん、やまけんさん
 ストラトさん、ちょーみんさん、こしわかさん、しーやんさん
 メガネくん、ひよパパさん、かおりん
 カツオさん、大滝さん、YUKIさん、☆光★‐hikariさん
 ヘルシーさん、しまはなさん

コチラは18名♪
いっぱい食べて☆楽しく飲みましょう

かおりんは9時過ぎには行こうと思っていますが
エイドのお買い物がまだ残っているので
バタバタとしていると思います。
すみませんがよろしくお願いします。

長居グルグル練習会~アレになりたい♪~報告

暑かった~

今日の大阪の最高気温は35.7℃
暑すぎます。

「灼熱の丹後対策って言っても
ここまで暑くなくてもええんやで~」
って言いたくなるような真夏の晴天。

夜明け前から…
孵化した蝉が街灯を朝だと勘違いして鳴き出した…ジジジ~
「暑い…うるさい…眠い」の3重苦(笑)

寝不足は熱中症の引き金になるのに…
でも冷房はつけない

6時…起きてご飯食べたら
一旦長居に出発。

荷物が多すぎて1回では運べない。
先にテーブルとウォータージャグだけ
持ってふらつきながら自転車に乗る(笑)

実は超アーリースタートで
ゆるりんさんとぺこちゃん、あやたさん、じぇーてぃーさんが
長居をぐるぐるしているのだ!

応援に行かなくては!!

長居でゆるりんさんがあやたさんとグルグルしてるのを見つけ
その後じぇーてぃさんが走っていた。

エイド設置予定の時計の下に着いたら
ペコちゃんがベンチに座っている。

いろいろ話しながらテーブルを組み立ていたら
全員集合♪

そこにテニス&ラン友Uちゃんが通りがかり(さすが地元
写真を撮ってもらった。
20140727111505328-1.jpg
8時前なのにもう暑い(笑)
32℃位あったもん。

ペコちゃんに荷物見てもらって
かおりんはいったん帰宅。

残りの荷物を持って9時過ぎに長居に到着してみたら…

Hentaiさんがたくさん集まっていた(笑)

アーリースタートですでに汗だくの人から
準備体操中の人
ご歓談中の人(笑)

これから灼熱のグルグルが始まるというのに
みんなニコニコ
なんかとっても楽しいことが始まるみたいだ(笑)

最初のご挨拶と今日のルール?の説明。
かおりん今日イチ声をはった時♪

その後記念撮影♪

全員に☆つけるのは気持ち悪いので
小さい写真載せますね。
20140727111505830_convert_20140727120041.jpg
長居名物「ラジオ体操の子の像」の前でハイポーズ♪
写真はやすのぶさんが撮ってくれました

あっ!シューズの写真忘れた(>_<)

そこからみんなのグルグルが始まります。
同じ方向にずっとぐるぐるしてたらさみしいので
反時計回りで走ったらエイドでくるっと方向変えて
時計回りで走る…

そうすると参加者同士ですれ違ったら
ハイタッチやエール送れる♪

エイドでもちょっと工夫を・・・
目で見てわかるメニュー表を作成
20140727201004656.jpg
次は「スイカだよ~がんばって~」な感じ(笑)

スイカは前日購入してお店で冷やしておいてもらいました。
だって冷蔵庫入んないんだもん♪
そして長居からの方がお店近いので自転車ですぐに取りに行けました。
2014072711150744.jpg
ど~ん♪メッチャ甘くて美味しかったです

長居の猛者たち…さすがです。
猛暑でも走ってしんどくても皆さん食欲ある!!

パンとかあんまりかな?と思ったのですが
HOKUOのクインシー7本SOLD OUT☆いたしました。
そうめんやパイナップル、トマトも人気ありましたね~☆

あとは、水が12本、コーラが8本(大人気)
氷などは適宜近くのスーパーで調達。

きんきんさんが自転車を貸してくれたので
エイド手伝ってくれた皆さんで買い出しから
次の食べ物準備してくれたり
かぶり水の追加まで…
とっても助かりました♪
ちゃうちゃうさん、体調悪いのに来てくれた久山さん
そして途中お手伝いしてくれたドクロ団の女子部の皆さん
ありがとうございました。
ほんま、1人じゃ無理だったな(笑)

みんなおいしそうに食べてくれるので
エイド出してよかったな~と思いました。

おかげさまでほとんどの食材が無くなり
帰りは1回で荷物全部乗せて帰れるくらいの身軽さ(笑)

みなさんを銭湯に案内してかおりんはお家へ帰る。
だって着替えを持っていくだけのスペースなかったので(笑)

熱のこもったお家でシャワーして汗だくでドライヤーかけて
化粧して…何しに帰ったんだ?ってくらいだ。

そして2次会♪
ランナー御用達の中華料理屋さん「山東飯店」
19人のランナーさんでお店は満員…
座敷だけじゃ座れなくてカウンターまで占拠しちゃった。

丹後走る人、福知山走る人多かったな~
またいろんなところでみんなに会えますね。
こうやっていろんな人と知り合って刺激を受けて
また頑張ろうと思えるのって素敵です。

あっという間の2時間。

その後は2次会・・・食べ飲み放題の後なのに
まだまだ食べ物注文する人続出(笑)
どーゆーこと???

今日は一日とっても楽しかったな~
また企画しますのでその時はよろしくです。

あ、かおりんも最後ちょっとだけ走ったんです。
11km…最後の1Kmはアカンかった。
10kmまでは何とかキロ5:30前後で走れたけど
最期の1Kmはキロ6:30…

こんな中50とかありえへんわ…Hentai(←褒め言葉です)

その50km達成した方々ね。。。
「50km走ったのは無料のためじゃない!自分のためなんじゃByカツオ」
とエイド代受け取ってくれへんねん

ひよパパさん、カブトムシさん、しーやんさん
そしてスタートの10時から15時の5時間めいっぱい走って
50km達成されたカツオさん・・・
ホンマにありがとうございました。
このお金は…かおりんのへそくりに・・・はしません(笑)
またどこかの大会でエイド出すんでその時の為に♪ということで

参加されたお疲れ様でした~♪

距離
11km(累計147.98km)
ペース
5:37+6:38
シューズ
アディダスMANA
体調
暑くて死にそうでした。
途中寒気がしてきて全身で危険を感じた。
そしてみんなのすごさが分かった…遅い?

涼しかったはずなのに…

灼熱の長居グルグルの翌日は
なぜかくもり空で涼しくて…

かおりんは昨日14時から4時間もテニスをしたんだけど
テニスが絶好調だったせいか
とっても元気で楽しかった。

前日太陽があまり出てなくて涼しかったということは…?

翌朝はきっと涼しくなるだろうと予想して(笑)
11時前には寝るよいこのかおりん♪

今朝は3時に目が覚めた…


さすがに早すぎなので二度寝
     タノシミダッタノカ???

2回目に起きたのは目覚ましの音♪
結構サッと起きれまして…

ジャージで寝てたのでお茶飲んで
そのまま、そそくさと走りに出ました。

今日のアシックスさんの指令は
「休養」

いかーん!こんな涼しい日に休養はもったいない

ん?もったいないのか???といった疑問は置いといて…

前倒しのトレーニング♪
かおりん7月は本気だす

「9kmの速めのペース走」
4:48~4:37/kmのややきついと感じるペースを維持します。
後半にペースダウンせず
最後まで一定のペースで走ることが大切です。
これは、呼吸循環系の能力を高める最も実践的な練習です。


涼しいうちに行っとくぜ

ガーミンちゃんがGPSをキャッチするまでの
約1kmはアップでゆっくりJOG。

さあ、スタートしますよ~♪
涼しいし今日はいい感じ…

ちょっと右のふとももが攣りそうやけど
ふくらはぎが重いけど…

涼しいから大丈夫♪

1Km 5:46 あれ?あれれれ?体感もうちょっと速いんだけど
2km 5:03 長居到着☆うんちょっと速くなった…
3km 5:10 しんどい~もうやめたくなる(笑)
4km 5:09 表長居に帰ってきた。あと1周がんばることにする。
       だって今日は涼しいんだから(笑)
5km 4:59 ちょっと頑張った(笑)
6km 5:07 裏長居に来るともうダメ(>_<)
7km 5:05 アシックスのメニューみなおすことを決意(笑) 
8km 4:51 最期のがんばり
9km 4:54 涙チョチョ切れました

あかん、涼しくてもちっとも速くならへんやん(>_<)
こんなにがんばって速く走ろうと思っても
とくしまの30km以降の方が速いってどういうこと???

      なんか嫌になった

一旦帰って整骨院に行ったら先生に
「体が夏仕様になってるからちょっと涼しくても
そう速くはなれへんで!みんなそうや!!
一部のHent○○が北海道とかで記録出すんや」と
よく分からない励まし方してくれた(笑)

そうなんか???

灼熱で50Kmとか走る人もいる中
かおりんダメダメで今日は愚痴っぽい…

ごめんなさい。
かおりん8月も本気だせる気がしない

距離
12km(累計159.98km)
ペース
5:07+JOG
気温
23.3℃本当に涼しかったのよ♪
シューズ
ターサーゲイル
体調
走れない…途中でやめたくなる
さらに歩きたい衝動が止まらない。
一度歩くともう走れない
でも痛いところはないし結局足も攣らなかった♪
気持の問題か???

ひよパパさんとの連動企画☆第3弾☆発表

さあ、長居グルグル企画は大盛況のうちに
誰一人搬送されることなく終了いたしまして
みなさん「アレ」な人になられましたオメデト~

かおりんのコメント欄も今までにないくらい
コメントバブルで(笑)
日曜日から3日連続でテニス楽しんでいたかおりんは
やっとのことでぐるぐるの記事をあげコメントの返信をし
皆さんのブログにお礼コメントいたしましての今日でございます。

遅くなってごめんなさいね。

で、でございます(笑)
なんやかんやでブログを見に来てくれる人の多いうちにと(笑)
新しい企画をひよパパさんと相談して立てたので
発表いたします。

ま、目新しい企画じゃござんせんが(笑)第3弾です♪
かっとび対策♪金剛山トレラン~今回はゆるゆるで~

実施日:8月10日(日)
集合場所:南海高野線「紀見峠」駅
コース:紀伊見荘⇔金剛山(ちはや園地)往復 約25km 所要時間約6時間くらい?

☆集合時間なんですが…
今回ゆるゆるで♪ということでゆっくり行こうかと思っています。
ただし、紀伊見荘でランチバイキングを楽しもうとすると
14時までに帰ってくることが必須になります。
去年はじめてのぶりんと2人で登った時なぜかゴールが時間ギリギリで
お風呂にも入らず先に汗だくでランチ食べた事がありまして
2回目は間に合いましたがスタートが7時でした。

遠方から参加の方もいらっしゃいますので
参加希望の方にちょっとご相談です。
南海難波6:30発 南海高野線 橋本行き急行 紀見峠7:11着
この電車に乗車可能でしょうか?

ちなみに車で現地集合も可能です♪

もし始発に乗っても間に合わない方がいらっしゃれば
こんなプランもあります(笑)
10時ごろ集合してトレラン♪
紀伊見荘でお風呂だけ入って電車で移動
難波辺りで打ち上げアフター♪

8月10日(日曜日ですよ~
参加希望の方☆コメントと集合時間のアンケート
よろしくお願いします。   

明日は試合♪

今週のかおりんは「テニス強化週間♪」

日曜日 長居で4時間ゲーム(ミックス)
月曜日 長居で2時間ゲーム(女子ダブルス)
火曜日 長居で2時間試合の練習(女ダブ)&スクール
水曜日 病院&美容院♪
木曜日 女子ダブルス団体戦
金曜日 ?
土曜日 長居で4時間ゲーム(ミックス)
日曜日 ミックスの試合

週5でテニス(笑)
火曜日はダブルヘッダー♪
ちなみに走ったのは月曜日のみ

試合の前にたくさんテニスをすると…
調子がよかったら自信になるし
調子が悪かったら不安になります。

かおりん火曜日から調子が悪い

さて、どうなることやら。

明日は。。。
ロブに逃げない
ストロークを自信を持って打つ。
前に詰め過ぎない。


この3つを心に誓って楽しんでテニスができる様に
したいと思います。
はじめての団体戦…楽しみだな~♪

というわけで今日はバタバタしてるので
金剛山のコメント返信はまた明日…できるかな?
みなさんの参加表明了解しております。
現在参加者7名♪
そしてまだまだ参加者募集中☆

ミスターXさん?コメントまだなんですけど(笑)
のぶりんも参加予定ですぞ!!



テニスの団体戦☆結果発表

灼熱の真夏日の真っ昼間
日陰の全くないテニスコートで試合…

休憩をはさみつつがんばってきました
2014073119331552.jpg
完全防備(笑)

予選は3戦全勝で1位通過

1位通過の本選は事実上の決勝戦。
勝ったら優勝、負けても準優勝(笑)

なんと1-1で引き分けで代表チームによる
7ポイント選手のタイブレークに・・・

かおりんはもちろん…

    応援・・・


1-5から怒涛の追い上げ
6-5でマッチポイントをつかむ
6-6になってラスト1ポイント
どちらが獲るか?
ボレー合戦からのささこちゃんのストレートカウンターが
決まったぁ~

☆優勝☆

こいちゃん、ともちゃん、ささこちゃん
今日は本当にありがとうございました~♪

詳細は明日♪
もう疲れたので寝ます(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる