久々の・・・美好
おばあちゃんが施設から外出できるというので
久しぶりに実家に帰ってきました。

随分認知症が進んでしまいましたが
まだ、私のことは覚えていてくれます。
(毎回確認するのがちょっと怖い

家に帰りたかったおばあちゃんは
ずっとニコニコしてたし
帰るときは寂しそうでした。

今日は弟の子供たちも
運動会の振替でお休みで
勢揃い

みんなで久しぶりの「美好」です。

ではど~ぞ~

牛タン、さんかく、カルビ
20121003194006999.jpg
今日のさんかくは
大人には厳しいくらい
脂がノリノリでした(笑)

私の今日イチ
20121003194009189.jpg
大トロ丼~

超おいし~
[2012/10/01 19:51 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おもしろCM見つけました♪
この前テレビで「東レ パン・パシフィック」
の決勝を放送していたのですが
おもしろいCMを発見したので
Youtubeで探してみました!

ジョコビッチとシャラポワ 1

他にも~♪

興味のある方は楽しんでください(笑)

ジョコビッチとシャラポワ 2

ジョコビッチとシャラポワ 3

ジョコビッチとシャラポワ 4

ジョコビッチとシャラポワ 5

これカッコいい!!!!
フェデラーのCM 1

英語わかる人!教えて~
フェデラーのCM 2
[2012/10/02 20:02 ] | テニス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
頑張った(笑)
本当に涼しくなりましたね~

長居公園もついこの前
イチョウが芽吹いて
小さい葉っぱがかわいかったのに

ギンナンをよけて走らないといけない
季節になりました。

しばらくあの独特のギンナン臭との
戦いです!

踏まないように気を付けてね♪

さあ、今日はいつもの通勤RUN。

朝は調子が悪かったな~

食べすぎで気持ちが悪く(笑)
右の膝が途中から痛くなる…

でも頑張った

スピードは出なくて
頑張ってもキロ6分半くらいでしたが
最後まで走れました。

帰りは難波で用事があったので
なんば経由。
ふと電車で帰りたくなったけど
がまん・がまん

家までしっかり帰りました

距離
22.65km
ペース
8:12
シューズ
アディダスジャパン
体調
…背中が痛い。
今日は整骨院でぐりぐり
脚も腰も背中も肩も首も~
[2012/10/03 19:34 ] | ランニング | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ペーサーの練習
またやっちゃった~

安請け合い(笑)

くすのき駅伝で
長居練習会のHIDEKIさんとばったり!

13日の練習会でキロ6のペーサーが
いないという事で依頼がありまして

体調不良を棚に上げて(笑)

「いいですよ~」と返事。

でも私、最近キロ7の女やった~

や、一度はやったことあるのよ!
去年の絶好調の時に。

最後の1周は物足りなくて
スピード上げちゃったくらい
きっちりペーサー出来たのです。

不安になった私は今日から
ペーサーの練習を開始しました。

だって~
HIDEKIさんからね
「ペーサーは権威で正確さが求められるようになった」と
メールが来てプレッシャーかけるんだもん

キロ6ってどんなんやったっけ?

ということでガーミンちゃんに頼って
走ってきました。

まずは10kmから

長居3周はまずますの走り。

これの3倍かぁ…

距離
13.02km(累計35.67Km)
ペース
6:00
シューズ
アディダスジャパン
気温
24.7℃
体調
膝に違和感あり。
でも調子は良かったよ!
気持ちよく走っている時に
レンゲルさんに遭遇♪
アタフタしているうちにすれ違い
私はそのまま帰っちゃいました(笑)
今、背中が攣りそうです…
[2012/10/04 18:40 ] | ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
2回目の練習
朝からペーサーの練習に行ってきました☆

意外とマジメだなぁ…(安請け合いしたわりに

今日は昨日より『入り』を意識しました。

スロースターターの私は
入りが遅い。

今夏なんて入りが8分(笑)

なので最初から
出来るだけキロ6分に近く走れるように
がんばりました♪

うん、うまくいった


距離
13.17km(累計48.84km)
ペース
5:50
シューズ
アディダスジャパン
気温
24.7℃
体調
いつも変わりなし…(笑)
暑かったので林間コースを
走りました。
木陰は涼しくて走りやすい。
これ、いいのかな?
[2012/10/05 23:46 ] | ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
沖縄行ってきます♪
今日から沖縄旅行♪

5日間の予定です。

向こうはお天気もいいみたい。

今回は那覇にも泊まるし
新規開拓してみようと
思っています

楽しみだな~♪
[2012/10/06 14:34 ] | 沖縄 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
神戸空港から那覇へ♪
連休をうまく使っての
今回の沖縄旅行。

でもさすが3連休!
大阪発の飛行機がすべて満席

なので、今回はめずらしく
神戸空港発、さらに昼便での
出発になりました。

ANA433便沖縄行き!
001_convert_20121016223232.jpg
10分後にはスカイマークが
沖縄に飛ぶのね~(笑)

搭乗の通路でふと下をみたら
整備士さん?が
ピカチュウやヒマワリを持って
お見送りしてくださいっていました。
003_convert_20121016223301.jpg
手を振り返したら
お辞儀までしていただいて…
ありがとうございます♪

あっという間に
那覇空港到着♪
005_convert_20121016223327.jpg
いつもの沖縄のにおい~

那覇滞在中はレンタカーもナッシング。
なのでホテルまでは
路線バスで移動します
006_convert_20121016223359.jpg
ターミナルを出たらすぐに
乗り場がありました。
時間はのぶりんが調べてくれてて…
007_convert_20121016223423.jpg
飛行機に大きな荷物を
預けていましたがロスなしで
お目当てのバスに乗ることができました♪
さすがのぶりん

つづく~♪
[2012/10/06 16:38 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
町の灯 こつぶ
ホテルにチェックインした後は
テニス

いつもお世話になっている
テニスサークルにお邪魔して
4時間みっちりテニスしました。

のぶりんと組んで
ハードショット、超速サーブの
男ダブに勝ったり(笑)

楽しい時間を過ごさせていただきました。

一度ホテルに戻ってシャワーを浴びて
晩ごはん(笑)

時間は10時くらいだったかな。

普通やったら絶対食べない時間帯。

でも行っちゃた~

沖縄だも~ん

那覇に泊まったら行っているお店。
「町の灯 こつぶ」

美栄橋からすぐの居酒屋さんです。

10時過ぎてるというのに
カウンターはいっぱい。

座敷も1テーブルしか空いてなくて
私たちが座って満員御礼♪

すごいお店です。

さらに、最初に店を出たのが
私達だったというおまけつき(笑)

まず言いたい!!!!!

ここのオリオンビールは
おいしい!!

016_convert_20121016213454.jpg
グラスとビールはキンキンに
冷えていてね…あ~幸せ~

島ラッキョウの塩漬け
018_convert_20121016213527.jpg
天ぷらの方がよかったかな(笑)

牛タンの塩焼き ワサビ添え
019_convert_20121016213547.jpg
そのままでもおいしいのに
ワサビをつけたらあっさりツ~ン
ツンデレな感じが心をくすぐります。

どぅるてん
020_convert_20121016213609.jpg
「田芋」というサトイモに似た芋を
つぶして野菜と一緒に煮たものを
「どぅるわかしー」といいますが
それをタネにしてあげた物を
「どぅる天」といいます。
ほくほくしてて優しい味。

ごーやちゃんぷる
021_convert_20121016213716.jpg
ゴーヤの苦みもしゃきしゃき感も
絶妙な最高のちゃんぷるでした~♪

軟骨そーきのマース煮
023_convert_20121016213800.jpg
軟骨食べて膝の痛みを取ろうという(笑)
不思議に沖縄にいるときは
膝、痛くなかったのよ

イカの肝ソース和え
024_convert_20121016213826.jpg
初挑戦。ビールに合う合う~
パンが添えられてて~
もしかしたらワインにも合うイメージで
つくられている気がしました。

イカスミ焼きそば
022_convert_20121016213854.jpg
沖縄そばの麺にイカスミが練りこまれている
塩焼きそば。
いつも頼みますが
相変わらずおいしい~♪

何を頼んでも外れ無し(たぶん…)

店を出たときにはもう
12時を回ってました
[2012/10/06 23:59 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
朝ラン(泊大橋コース)
昨日も遅かったしテニスもがっつりで
疲れてるはずなのに…
目か覚めてしまった(笑)

ちょっと開けておいたカーテンから
バッチリ太陽にのぞかれまして…
『起きて走れ!』
って事かと

ジャージで寝てたので(笑)準備は簡単!

サッとシューズを履いて出発です

いいお天気だったので若狭公園から
20121010221018951.jpg
泊大橋を渡って
20121010221021457.jpg
海側
20121010221023815.jpg
気持ちいい♪
20121010221026538.jpg
とまりん経由で
さっくり走りました。

久しぶりの那覇泊♪
お散歩やランやお掃除しているの方に
挨拶しながら気持ちよ~く走れましたよ!

今年は涼しい…

距離
4.14km(累計52.98km)
ペース
6:08
シューズ
アディダスジャパン
体調
泊大橋がけっこうな坂道でしたが
距離も短いし
何せ沖縄~♪
楽しく走れました
[2012/10/07 08:06 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ホテルブライオン那覇
那覇では「ホテルブライオン那覇」に宿泊。

小さいバルコニーの付いた
ヨーロッパ調の(?!)ビジネスホテルです。
010_convert_20121016214052.jpg
国際通りから海側に
入ったところにあります。
テニスコートのある若狭公園に
近いので(笑)こちらに決めました。

お部屋はスタンダードダブル。
012_convert_20121016214114.jpg
スーツケースを置く台もあったし
広さは十分かな?
でも冷蔵庫の「冷え」が悪かった。
調節もできないし冷凍できないので
アイスは不可だな(笑)
あ、パソコンは接続できました。

お風呂とトイレは同じ。
シャンプーとリンスは別々(資生堂)
013_convert_20121016214141.jpg
男性用と女性用のボディソープ
両方あったのが笑えた
お風呂がね、狭かった~

朝は「軽食の無料サービス」とあったので
楽しみにしていました。

パンは「かめしまパン」
小さめで5,6種類ありました。
個別包装されているので取りやすい!
027_convert_20121016214013.jpg
おにぎりも4種類あって
無くなったらすぐに補充してくれます。

コーヒー、紅茶はもちろん
カップスープやコンソメスープ
味噌汁マシンもあって充実。
026_convert_20121016213952.jpg
牛乳は無かったな。
贅沢は言えないね

サラダも1つずつパックされています。
025_convert_20121016213933.jpg
2個食べちゃった~(笑)

ヨーグルトは近くのスーパーで
買ったものをお部屋で食べました。

リゾート感は無いけど
(ビジネスホテルだからね~)
立地も私たちにとっては便利が良くて
きれいなホテルでした。
あ、禁煙ルームじゃなかったので
ニオイがちょっと~
でも慣れてきます(笑)
[2012/10/07 08:17 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
那覇の街をお散歩
今日は「那覇大綱挽まつり

沖縄で唯一の鉄道、
ゆいレールの1日券を買って那覇を楽しみました♪

まずはホテルから若狭公園へ
お散歩♪

大きな木が同じ方向に
倒れていました!
029_convert_20121016214217.jpg
9月の末に来た大型の台風17号の
被害かと思われます。
「台風による塩害」で木も枯れていたけど
水をかけて塩を洗い流せば
また、新芽が出るのだそうです。
強いな~

エッフェル塔みたい(笑)
031_convert_20121016214250.jpg
NAHAマラソンのスタート地点
近くの「明治橋」から見た風景です。

国際通りのエイサー祭り
037_convert_20121016214319.jpg
かっこよかったです♪

オリオンビールの夏季限定デザイン
「ワッター島の夏ビール」
「ワッター」とは大阪弁で言ううところの
「うちとこの~」とか「わしとこの~」みたいな意味らしい。
038_convert_20121016222506.jpg
おいしそ~
[2012/10/07 10:19 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
あじまあ
お昼は牧志公設市場の近く
OPAの裏手?にある
沖縄の島野菜を使ったバイキング
「あじまあ」へ

昨日も晩御飯遅かったし~
朝ご飯も大量に食べちゃったし
「体にやさしいもの食べよう!」
ということで選びました。

ランチバイキング880円
安い!

場所はちょっと分かりにくいですが
市場本通り商店街の大きなお菓子屋さんの
横の小道をのぞいたら
039_convert_20121016214404.jpg
看板が出ていました。

おいしそうな「におい」が
プンプンします(笑)
040_convert_20121016214428.jpg

お肉はほとんどナッシング~♪
041_convert_20121016214457.jpg
くーぶーいりちーやニガナのサラダ

紅イモとヨモギ…そして
モズクのてんぷら~
o0504041812201135782.png
わたくし、モズクのてんぷらが
大好物なのであります
小ぶりにカラッと揚げてあって
でも~
中はしっとり
うますぎる~!!

料理は出来立て揚げたてを
食べさせてあげたい!ということで
バイキングですが少量ずつ追加をしてくれます。

モズク天も
出来たてをたくさんいただきました。
紅イモもヨモギもお菓子みたいに
ホクホク・パリパリで
おいしかった~♪

サラダバーには
星形をしたスターフルーツ、
その左にはハンダマという
裏が紫の葉っぱもありました。
042_convert_20121016214521.jpg
鉄分豊富で大好きです。

デザートは…
043_convert_20121016214546.jpg
沖縄風ぜんざい!

満腹でございます~

たしかに体にはやさしい料理でしたが
こんなに食べたら・・・???
[2012/10/07 13:26 ] | 沖縄 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
MIMURI
BS日テレでやっている
沖縄の情報番組
ありんくりん沖縄

毎週見ています(笑)

その中で紹介されていたお店。
「MIMURI」

国際通りから浮島通りへ入って
ちょっと行ったところにあります。
20121010223013411.jpg

ソファーでにゃんこちゃんが
お出迎え
046_convert_20121016214628.jpg
とはいってもあんまり愛想は
良くなかったんだけど…

沖縄のフルーツや野菜、魚などを
モチーフにしたバッグや小物がいっぱい
048_convert_20121016214704.jpg
かわいい♪
047_convert_20121016223211.jpg
「沖縄を持ち歩く」をコンセプトに
しているらしいです。
[2012/10/07 14:28 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
三笠食堂
晩ごはん~
行ってきましたよ!
沖縄のTHE食堂(笑)

国道58号線通り沿いにある
「三笠食堂」
058_convert_20121016214736.jpg
24時間営業の典型的な食堂です。
059_convert_20121016214815.jpg

入ったら数人待ってまして。
私たちも含め
何人かは旅行者でした♪

10分位で席に案内されまして
062_convert_20121016232522.jpg
まずはオリオンビール(500円)で乾杯

今回頼んだのは…

「ちゃんぽん(500円)」
063_convert_20121016214927.jpg
麺ではありません(笑)
甘辛く炊いた野菜を卵でとじて
ご飯の上のせてあります。
すき焼きの残りを卵でとじた感じ。
おいしいです!!

「すきやき(550円)」
064_convert_20121016215008.jpg
すき焼きのように煮込まれたお肉、野菜、豆腐
しらたきなどが平皿に盛られ、上に生卵が乗ってます。

ふとメニューを見ると…
061_convert_20121016214842.jpg
バター?
たしかにカウンターに置いてありました。
すき焼きのご飯にのせて食べます。
066_convert_20121016214904.jpg
おいしい♪
でもちょっとやってはいけない感が

ビールとちゃんぽんが同じ値段(笑)

すごいぞ!沖縄~
[2012/10/07 22:35 ] | 沖縄 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
朝ラン(国際通りコース)
せっかくなので?!
那覇の街も走りに行ってきました♪

とっても有名な「国際通り」の
県庁サイド
20121010221608729.jpg
台風の中継とかもここですよね~
おきなわ屋の後ろの大きな建物が
去年のNAHAマラソンでも泊まった
ロコアナハ

国際通りの途中
20121010223013411.jpg
おしゃれな街・浮島通り。
パラダイス通りも素敵でしょ♪

そしてこちらが終点?始点?
ダイワロイネットホテルのシーサーです。
2012101022161159.jpg
かなり大きかった~

そこから安里屋ユンタの
「安里川」に沿って
20121010221613427.jpg
ユイレールの下を走って
美栄橋のレンタカー屋さんまで
ゴールデン観光ルートを
走っちゃいました!

距離
6.24km(累計59.22km)
ペース
6:29
シューズ
アディダスジャパン
体調
本当に那覇に来ると
絶好調になるんだね~(笑)
といっても昨日歩きすぎたのか?
最初はおしりが筋肉痛…
走ってるうちに治っちゃいました♪
[2012/10/08 09:12 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
うなりざき
今日は大好きな
「ココガーデン」に移動する日♪

朝ランの時に借りた車で
まず最初に行ったのが
紅イモサーターアンダギーの店
「うなりざき」

若狭公園のテニスコートの
二筋手前(58号に近い方)にあります。

朝ランで場所を確認していたので
ちょっと間違ったけど
スムーズに行けました。

おばちゃんが1人でやっている
小さなお店ですが
午前中に売り切れたりするほど
全国から注文が来るほど
人気のお店だそうです。

では見てもらいましょう
      
068_convert_20121016215047-1.jpg
でかっ

早速ひとついただきます。

ホカホカでサクサク♪

おいしい

冷めて馴染んだ後もおいしいということで
もう一つはココに持っていくことに。


後日談…
とはいってもココにいるときに
お腹が減ることはないので(笑)
結局食べたのは帰りの飛行機の中
うん、しっとりしていておいしかったです。

日持ちはするのでお土産にもいいのかも
しれないけど
どうやって持って帰れるように
するんだろう…
私が買った時は紙袋に
コロッケみたいに入れられたので

調べてみたら~
t02200165_0640048011316103155.jpg
袋入りもあるらしい…

お土産に買ってきてほしい人は
コメントど~ぞ~(笑)
[2012/10/08 10:37 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パブ ラウンジ(?!) エメラルド
レンタカーで沖縄を北上!

途中、外せないタコス屋
メキシコでタコスを1人前だけ堪能♪

その後「みやんち」を目指して
車を走らせていましたが…

お昼ご飯は他のところで食べようと
いう事になり、行ったのが
コチラ
076_convert_20121016215202.jpg
「パブラウンジ?エメラルド」

パブ?ラウンジ?


ランチなのに~(笑)

こちらのお店、お酒を飲むところじゃなく
ステーキ屋さんなんです~♪

外には気持ちよさそうなテラスもあります。
083_convert_20121016231206.jpg
喫煙所になってたけどね~

私たちは
「特製ジャンボステーキ&特大海老のテルミドール」
3675円を注文♪

朝からいろいろ食べてたし~
1人前を2人で分けて食べることに…

だってステーキ1人前♪
350gもあるんだもん

それにね~ドリンク付きなんだけどぉ~

ビールが選べちゃう♪

それもね~

しっかり中ジョッキ
077_convert_20121016215127.jpg
お得感満載です(笑)

飲みながら待っている間にお勉強…

ステーキの食べ方
082_convert_20121016215328.jpg

書かれている通りに
すりおろしニンニクを焼く

油がはねないように
079_convert_20121016215225.jpg
紙をのせて出てきます

そしてついに出てきました~

特製ジャンボステーキ
081_convert_20121016215257.jpg
おいしい!
霜降りのお肉じゃないけど
食べたら肉汁がじゅわ~っと。。。

あっさりしていて
赤身なのにやわらかい

次は海老~♪

でもずっと待ってても
海老ちゃんは来ず…

どうもステーキセットで注文が通っていたらしく
お店の人があわててました。

でも、おなかいっぱいになったので
そのままステーキセット(1950円)
に変えてもらいました。

いや~ちょっと行きにくいところに
ありますが、おいしかったので
また行こうと思います

[2012/10/08 13:41 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
うみゃーんち
今回の旅行でぜひとも行きたかった
「んみゃーんち」
087_convert_20121016215433-1.png
沖縄言葉で「みやんち=みやの家」という意味です。

私の大好きなバンド
「THE BOOM」のボーカル
宮沢和史さんが8月にオープンさせた
カフェです♪

ミーハーな心を躍らせて
行ってまいりました

お店は沖縄風の建物ですが
新しすぎてきれいすぎて…
images (59)

店内には…

デビューアルバム
「A PEACE TIME THE BOOM」の
ジャケットに写っているギターが
飾られている♪
099_convert_20121016215527.jpg
なつかしい(笑)
私がまだ女子高生だったころのギター(笑)

トロフィーとかも飾られています。
092_convert_20121016232614.jpg
もう、心がどんどん女子高生に

食べたかった沖縄風ぜんざいを注文
100_convert_20121016215503.jpg
650円なり~
これは本土並みの値段だな~
でも氷はふわふわでおいしかった。

お会計の時、スタッフさんに聞いてみた。
「宮沢さんって、来たりするんですか?」

「オープン前には一緒に
メニュー考えたりしたんですけど」
との返事。

そして、、、次の日
HPで
10月15日と18日の2日間
「みやんち STUDIO&COFFEE」プロデューサーの宮沢和史が
グランドオープン以来、初来店します


とのお知らせが(笑)

急に決まったのか?

まあ、どっちにしても行けなかったので
いいんだけどね(笑)

それにしても~

あんなにデザインに凝っていた
建物や内装に対して

108_convert_20121016215606.jpg

入口がものすご~く
しょぼかった
[2012/10/08 15:14 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ココガーデン到着
大好きなホテルにやっと到着♪
132_convert_20121018192724.jpg

深さ2.6m(位だった?)の
プールも健在(笑)
115_convert_20121018192837.jpg

今回のお部屋はなんと!
0362000160653.jpg
ガーデンデラックスツイン♪

冷蔵庫の中のジュースやビールは
無くなって、自由に買ってきたものを
冷やすことができるようになってました。

お腹を空かす為に
テニスをしたり~
(シングル勝負はかおりんの勝ち

ディナーはいつものマカンマカンで
2人で6000円分の単品を注文しました♪
小籠包  黒酢と黒糖の酢豚
広東風焼きそば  黒炒飯
どれもおいしかったけど
やっぱり広東風焼きそばは
絶品でした♪


ココガーデンホテルは
居心地の良さは

星5つ~
[2012/10/08 16:24 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まるなが食堂
朝はさすがに起きれなくって~

お寝坊したけど
朝ごはんはしっかり食べました♪

ココの朝ごはんはやっぱり世界一♪
118_convert_20121018195310.jpg
以前は週末の有料ランチのメニューだった
「マカンマカン特製グリーンカレー」が
朝食メニューになっていました!

毎回、いろいろシステムが変わって
おもしろいな~♪

さて、今日は何をして遊ぼう

そう思って調べていたら

お腹が空いてきた(笑)

そういえば中部といえば
「骨汁」だ!
そう「秘密のケンミンSHOW」で言っていた!

ということでお昼には売り切れてしまうという
骨汁の名店へ行ってみました。

まるなが食堂
122_convert_20121016215659.jpg
みた感じ普通の沖縄の食堂
でも車がどっさり停まっています。

到着時間は11:15くらい。
駐車場がいっぱいだったので
のぶりんに先に中で注文をしてもらって
私が車を停めに行く。

食堂の中でのぶりんが席に案内されて
座っている間にも
「骨、骨」と次々と地元の人と
思われる方が骨汁を注文していくので
のぶりんも慌てて骨汁を注文したらしい。

良かった。ぎりぎりセーフ

私が入店して写真を撮ってる間に
骨汁は…
123_convert_20121016215729.jpg
売り切れちゃった(笑)
11:23のこと。


お客さんの6割くらいは
骨汁を食べいている感じかな。

では骨汁の写真を見てください!
126_convert_20121016215803.jpg

骨です(笑)
真ん中に生姜が盛られています。

身の残っただしがら?

とんこつスープを取った後の
骨に野菜を入れて味噌汁風にした感じ。

とはいっても結構肉や軟骨が
残っていて、よく煮込まれてるので
身がするっとはがれて食べやすい!

食べた後の骨の山(笑)
128_convert_20121016215830.jpg
食べる前とかさはあんまり変わりません

汗だくで食べ終わりました。

おいしかった~♪

帰りに気付いたのですが
売り切れの看板に
「秘密」って書いてあるシールが
沢山貼ってあったでしょ?

もしかしたら?
と思って聞いてみたら
やっぱり
ケンミンSHOWの取材を受けたのは
このお店だったそうです。
[2012/10/09 11:19 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
モヒート
前から飲みたかったカクテル
「モヒート」

ミントの入ったグラスに
ラムとジンジャエールで作った
カクテルを入れる。

テレビで宮本亜門さんが
作っていて
「沖縄で飲むと最高!」と
さわやかな笑顔で言っていたので

私も沖縄で飲みたかったんです(笑)

マカンマカンバーで作ってもらっちゃいました~♪
139_convert_20121018195347.jpg
さわやかでおいしい♪

今度は是非、プールサイドで
風を感じながらいただきたいと思います♪

さて、今日のディナーも
夕食券を3000円分の食事券として使って
マカンマカンの中華を楽しみました。

前菜 咸水角(ハムスイコ―)
咸水角(ハムスイコ―)
豚のミンチと野菜をお餅でつつんで
揚げたもの。
20歳の時ヒルトンの地下の陶陶居で食べてから
大好物になりました♪

点心 ジャンボ小籠包
ジャンボ小籠包
直径10cm位の小籠包

メイン ふかひれの姿煮
ふかひれの姿煮
この大きさで3500円くらいしたかな~
叶姉妹が見たら
「このひれは何のひれかしら?」って
いうかもしれないくらい小さい(笑)
でもおいしかったよ!

デザート 紅イモタルト
紅イモタルト
いつもはおやつの時間に出てきますが
今回はなぜか有料だった。
有料なのに3個しかなかった。。。
前回はサービス♪と4つ持ってきてくれたのに~
ちょっとさみしかった。

[2012/10/09 20:45 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
朝ラン(石川海岸線)
昨日はさぼっちゃった朝ランですが
石川の街を走らないわけには
行きません(笑)

昨日、遅くまでカラオケで
大はしゃぎしましたが…
いっぱいお酒飲みましたが…

あの坂道だけは~

起きて走りに行きました(笑)

ココガーデンの深~いプールから
これから走る石川の街を見下ろします。
20121010222207225.jpg

朝日がチョーきれい♪
20121010222211284.jpg

石川運動公園のテニスコート
20121010222213705.jpg
ちょっと微妙ですがハードコートが
3面あります

前からあこがれていた(笑)
波打ち際の砂浜を走りました♪
20121010222216375.jpg
というのも、今回の旅行で
ずっとレースでお世話になっていた
アディダスジャパンと
お別れするので、最後にいい思い出を~

ドラゴンフルーツの木
20121010222218956.jpg
実が成ってるところ初めて見た!

向こうの山の上めざして帰ります!
2012101022301948.jpg

なんかいい
20121010223021749.jpg
「風邪をひかずに三線弾こう」

距離
10.23km(累計69.45km)
ペース
7:03
シューズ
アディダスジャパン
体調
石川の街から消防署の前の坂道を
2回も登っちゃった~♪
本当はトラックでヤッソ800とか
してみようかな~とか思っててんけど。
ゆるーい沖縄では
無理~
[2012/10/10 09:35 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お魚屋
沖縄での5日間なんて
あっという間
お仕事している時なら
月曜日から金曜日まで
ものすごく長く感じるのにね。

あっという間に最終日になってしまいました。

来るときはいいけど
帰るときは淋しい~

今日の沖縄は小雨のぱらつく
曇り空。
私の心とおんなじか?

さて、最終日のランチは
北谷にある「お魚屋」
163_convert_20121016220232.jpg
北谷の漁港の中にあるお店です。
外にもテラスがありましたが
今日は蒸し暑くて~
お店の中でいただきました。

これもテレビでやっていた!
「ソフトシェルクラブバーガー」

脱皮したてのカニさんを
から揚げにしてパンで挟んだもの。
160_convert_20121016220339.jpg
650円…高い?安い?

イカスミ汁
158_convert_20121016220314.jpg
好きなんですよね~イカスミ汁。
食べると…
口の中や周りが真っ黒になります(笑)
1500円だったかな。

大阪に帰ってからも
余韻に浸れます(笑)
[2012/10/10 12:19 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
百美
北谷から
スーパーによったり
お土産物屋さんに行ったりして
時間は過ぎていきます。

今日の飛行機は19時すぎの便。
比較的ゆっくりできますが
晩ごはんを食べるとなると
中途半端なのです(笑)

15:50 最後の沖縄めし
まだ食べてなかった「沖縄そば」を
いただきに糸満へ!

新しくできた糸満のバイパスを抜けて
NAHAマラソンのコースでもある
南部病院の先のまだ先の
サトウキビ畑のなかにぽつんと
お店がありました。
179_convert_20121016220734-1.jpg
「そば処 百美(ひゃくび)」

もともとは造園業を営んでいたそうですが
自宅を改築してそば屋さんにされたとの事。
167_convert_20121016220428.jpg
とても整備されたきれいな庭園を
眺めながら縁側でそばをいただきます。

私の運転もここまで
170_convert_20121016232724.jpg
レンタカー屋まではのぶりんに運転をお願いして
オリオン飲んじゃいました。

途中、太陽が顔を出すと暑い、暑い

こちらのてびちがおいしいとの事で
「てびちも入ったスペシャルそば」
172_convert_20121016220513.jpg
てびち・軟骨そーき・そーきの3種類
乗ってました。
てびちは臭みもなくプルプル。
下処理がきちんとされていて
おいしかった~♪
とんこつ味か、かつおだしか
選べるみたいだったんだけど
てびちそばはとんこつで来たな~


ちょっと味が濃く感じました。

次はカツオだしでリベンジだ~!!

もう一つは「沖縄風焼きそば」
173_convert_20121016220546.jpg
沖縄の焼きそばはケチャップ味と
思っていたら普通のソース味でした。
ちょっと残念(笑)

空港からも近いので
あしびなー近くのレンタカー屋に
返車するならこちらのお店はいいかもしれません。
那覇の市内を通らないので渋滞はないかと思います。

沖縄を満喫できます。
[2012/10/10 14:21 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
さようなら~沖縄
いよいよ帰らないといけない
時間になりました。

恒例の空港ラウンジでの
最後のお別れビール
180_convert_20121016220836.jpg
おいしいんですが淋しい味がします。

今回は久し振り~
搭乗口からシャトルバスで
飛行機に乗りに行きます。
181_convert_20121016220922.jpg
スタバの前にある階段を下りていくと
バスの待合いラウンジがあります。

バスが来ました
182_convert_20121016221109.jpg

ちょっと小さめの飛行機。
184_convert_20121016221035.jpg
雨が降っていました。



これで今回の沖縄レポは
終了です。

たのしかった~♪

読んでいただきありがとうございました
[2012/10/10 19:29 ] | 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ただいま♪
昨日、無事に沖縄から
帰ってまいりました~!!

いや~今回も楽しかったです。

トータルで…
20kmくらい走れたし
8時間テニスした

いろんなお店も新規開拓しましたよ

また(投稿時間をごまかして)
ブログアップしますので
楽しみにしてくださいね…

え?いらん?

まあ、そうかな

で、今日は午前中はお疲れモードで
テレビの前でゴロゴロ

夕方、おみやげをわたしに行った
RUN&テニス友のUちゃんと
長居までRUN

本当は朝から「いつ走ろう…」って
ジャージでゴロゴロしてたんだけどね

誘ってもらったおかげで
今日も走ることができました♪
Uちゃん、ありがとう

でもね~
長居2周回ったくらいで
雨が降ってきまして
それも結構大粒でして…

3周しようと思ってたんだけど
やめて帰りました。

帰って正解!
どしゃ降りにカミナリ…

また、明日一緒に走る約束をして
家まで帰りましたとさ。


今日は久し振りの「おうちごはん」

メニューは沖縄飯
20121011215205242.jpg
ユニオンで買った沖縄そばで
ケチャップ味の焼きそば。

じーまみどうふ

海ぶどう

とお義母さんからもらった春雨サラダ。

う~ん、豪華。

あ~沖縄行きたい(笑)


距離
8.53km(累計77.98km)
ペース
5:53
シューズ
アディダスmana
体調
Uちゃんと一緒なのでスピードが上がる!私のピッチにあわせるとスピードが上がるらしい…
でもおしゃべりランは楽しいです。
最後は雨で思いがけずスピード練習までできて良かった
[2012/10/11 21:49 ] | ランニング | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
長居ラン♪
昨日から約束していた朝ラン♪

のぶりんが早出だったので
7時過ぎにはスタンバイOKの状態。

Uちゃんにいつでも行ける旨
メールして8:30にスタート

今日もキロ6分のペース走に
お付き合いいただきまして
楽しく走ることができました

距離
13.18km(累計91.16km)
ペース
5:54
シューズ
アシックスライトレーサー
体調
う~ん、調子いい!!
このまま行けたらいいのにね~
[2012/10/12 13:38 ] | ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おばあちゃんに会いに・・・
奈良の施設にいる
認知症のおばあちゃん。

会いに行ってきました。
20121014203628316.jpg

今日は結構テンションが高く
御土産にもらったロールケーキを
いっぱい食べたし

「おばあちゃんのいい男ランキング」
話してくれました。
1位 おばあちゃんのお父さん(笑)
私のひいおじいちゃんです。
結構男前だったのよ~
2位 長女のお婿さん
3位 うちのお父さん
ここまでがいい男ランキング!
4位以下は長男とか私の弟etc…
まあ、
身内なんだけどね。
的確でね、おもしろかった~

最初は私のこと忘れちゃったのかと
思ってショックだったんだけど
突然回線がつながった感じ~

おばあちゃん、これからも元気でいてね
[2012/10/12 23:34 ] | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ペーサーしてきました~
今日は長居練習会で安請け合いしちゃった
キロ6分のペーサーの日。

この日のためにキロ6の
練習を重ねてきました(笑)

最初はサブ4を目指す1人だけの
ペーサーの予定でしたが
最終的に10人以上の団体に

主催者のHIDEKIさんは
プレッシャーだけかけて
後は放置…

ひえ~

まあ、最初に皆さんには
☆スロースターターであること
☆最後はちょっとあげること
を説明。

了承を得たのでスタート。

MISAOさんが横で一緒に走ってくれて
ペースをチェックしてくれたので
本当にいいペースを刻むことができました♪

他の方も給水タイムを教えてくれたり
本当に皆さんのサポートあっての
結果だと思います。

一応ペースを書いておきます。
6:03 6:00 5:59 5:58 6:02
5:58 6:00 5:59 5:54 5:58
6:02 5:56 5:57 5:57 5:52
5:55 5:55 5:54 5:55 5:58
5:56 5:56 5:55 5:56 5:59 
5:55 5:55 5:57 5:35 5:45
ばらつきはありますね~(笑)
黄色は±5秒を切ったもの
最後の赤字はスパートです。

30kmを2時間58分で走ることができました。

HIDEKIさんからも皆さんからも
お褒めの言葉をいただき
かなり鼻が伸びてしまったかおりんです

まあ、すぐに折れちゃうんだけどね(笑)

それにしても
キロ6で30km走って
かなりの余裕があったっていうのは
私にとってすごい自信になりました!

こんな機会をつくってくれた
HIDEKIさんに今は感謝しています。

ありがとうございました

距離
31.05km(累計122.21km)
ペース
6:25(ガーミンの記録)
シューズ
ライトレーサー
体調
すごく楽に走れました。
特に心肺はほとんど変わらないんじゃないのかな?
ふくらはぎは「きた」けどそれも
すぐに治りました。
走ってる途中のBCAAなのか?
走った後のプロテインなのか?
ヴァームグミのおかげなのか?
シャワーの後のスキンズなのか?

今思った。。。

アフターケアがよかったのは
間違い無いのかな(笑)
[2012/10/13 16:10 ] | ランニング | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ごほうび(笑)
昨日の30km走を受けて~
というのはウソですが(笑)

10月いっぱいで期限が切れる
クーポンを使うために難波に向かいました。

お昼は心斎橋にある「ダイニングモーリ」

ランチバイキングがたったの1000円!
私たちは4000円相当の食事券を持っていたので
残り2000円分は私のビール代
2012101420342755.jpg
最初はスパークリングワインも
いただいちゃっていい気分♪

お料理も種類、量ともにちょうどいい!
20121014203416180.jpg

デザート
20121014203419812.jpg

ドリンク類も充実♪
20121014203422279.jpg

さらにステーキは焼き立てを
好きなだけ注文できます
20121014203424616.jpg
うん、いいとこ見つけちゃった~♪

腹ペコ怪獣にはいいお店だと思います。
お店の方も親切で
気持ちよく食事できました。

また行こうっと!!

夜はクーポンでラーメンと
決めていたのですが
日曜日が定休日だったので
水曜日に行くことに(笑)

急に夕食難民になった私たちは
なんばシティのブラザーズカフェ」へ

軽く食事するつもりが…

バターたっぷり
プレーンパンケーキと
20121014203623351.jpg

モンブランパンケーキ
20121014203625749.jpg

たしかに軽い?!けど
カロリーは・・・
[2012/10/14 22:29 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>