徹夜→朝練

え~昨日は夜にのぶりんと
焼き肉を食べに行って
たらふくビールを飲みました(笑)

家に帰ってシャワーを浴びたら
バッタンキュ~

で、今日も相変わらずオリンピック

錦織×フェレーロ戦のため
2時起床

が、試合が遅れてるらしく
始まりが遅いのでTVでサッカーを
見ながら待つ…

時々落ちていましたが
携帯の目覚ましが10分おきに震えるので
そのたびに目を覚まします。

3時になっても始まらないので
調べてみたら
他のチャンネルですでに
始まっていました

錦織が1セット取ってます
それも6-0ですごかったらしい!
見たかったな~!!

2セット目はフェレーロが取り
運命の3セット目!

5-4の場面でまさかの日没

と思ったら

センターコートに移動して試合続行!

この移動が吉と出るのか?

サーブはフェレーロ。



あっさり錦織がブレイクして勝っちゃいました~

すごいね~!錦織!!

ベスト8

次の相手はハードヒッターの
デルポトロ!

NHKもとうとうBS1で生中継を
決めたそうで・・・(笑)

楽しみだな~♪

錦織も頑張ったので(笑)
私も頑張ろうかと・・・


昨日のお酒が若干残る中
走りに行ってきました!

でも暑い

なので長居公園外周の樹の中を
走ってきました。
土なので少し足に優しいかな(笑)
不整地トレーニング?ってわけにはいきませんが
何かの役に立ってるでしょう!

距離
9.56km
ペース
6:38
シューズ
アディダスジャパン
気温
28.6℃
体調
筋肉痛が治ったら
やっぱり右ひざがちょっと微妙(笑)
あと、今日は腰に来ましたね~

起きれなかった朝練

いや~起きれませんでしたね~

久しぶりに狭山へ走りに行こうと
掲示板に書き込んだのは
昨夜の8時すぎ。

この時は良かったの。
8時から始まったオリンピック

テニスの準決勝
フェデラー×デルポトロ

準々決勝で錦織に2-0で勝った
デルポトロと王者フェデラーの一戦。

まさかあんなことになるなんて・・・

第1セットは1ブレイクアップの
デルポトロがとりました。

第2セットはキープ合戦の末
タイブレークでフェデラーが勝利。

フェデラーはまだ1度もブレイクしないまま
セットカウント1-1で迎えた
第3セット。

やっぱりビックサーバーは
有利ですね~。
私もサーブがんばろうっと(笑)

キープが続き6-6
タイブレイクではなく
2ゲームアップした方が勝利

キープが続く・・・


第19ゲーム。
フェデラーがブレイクした!



デルポトロすぐにブレイクバック!

更にキープが続く・・・
2人とも体力・気力共に
限界なんだろうと思う

たぶん歴史に残る
名ゲームになることでしょう!

寝れません

試合が動いたのは・・・
ゲームカウント17-17の場面。

フェデラーがデルポトロの
サーブをブレイク!

そしてフェデラーがサーブゲームを
キープして

19-17

でゲームセット!

終わったのは1時過ぎ(笑)

さらに興奮していて眠れない(笑笑)

狭山に行くには5時には起きないといけません。

し~ん

し~ん

起きれませんでしたね~

気が付いたのは6時。

寝不足での真夏の20km走は
命にかかわります!

佐山池の代表千ちゃんに
寝坊したことをメールで伝えて

さらに寝ること2時間・・・

セミの声と暑さで目が覚めました。

これから走るのは暑いし~

そうだ!
「テニス行こう!」

のぶりんと一緒に長居へ♪

3時間ほどテニスを楽しみました
フェデラーみたいにはいかなかったけど
楽しかったな~♪

さて次回は・・・

かおりんプレゼンツ
Team☆M 2011-2012
打ち上げパーティです!

Team☆Mの打ち上げパーティ

飲み会の席でふと言った
「うちのベランダでの飲み会、涼しいですよ~
今度招待しますね♪」

実現しました!

我が家のベランダはルーフバルコニーになっていて
冬は外にいたら凍え死んじゃうくらい寒いのですが
夏は涼しいのです。

今回はTeam☆Mの部長~支部長まで
都合のつく8名が来てくれました♪

そして今日は淀川花火大会

我が家からも直径2センチの花火が
割ときれいに見えます(笑)
2012_08_04+(3)_convert_20120805204152.jpg
音は聞こえないんだけどね~

新しく購入したテーブル♪
あ、パラソルは今日壊れました(笑)
2012_08_04+(11)_convert_20120805204003.jpg
手前のグリーンの椅子が「上座」
年長のおっとーさんが座らされていました(笑)
ホットプレートから遠いのにね
ちゃんと食べましたか?

それにしても…
写真で見るとかなりおしゃれな
ベランダに見えますね~♪

今日のご馳走は焼き肉です。
2012_08_04+(18)_convert_20120805204024.jpg
のぶりんがネットで購入した
お肉、いかがでしたか?

お肉の向こうには
井出さんのお土産、生ハムがあります。


そういえば私、食べてない
またもってきてください(笑)

生ビールサーバー完備
2012_08_04+(9)_convert_20120805205507.jpg
一週間、借りています♪
缶酎ハイ、マッコリも沢山用意しています!

こんな感じでたのしく宴会は続きました♪
2012_08_04+(4)_convert_20120805204043.jpg
皆さま、おなかいっぱいになりましたか?

そして~

本日のメインイベント!

Team☆Mのエース ペコ@ちゃんが
昨日26歳のお誕生日を迎えられましたので
お誕生会をしました!

サプライズ好きの部長の命で
注文したお誕生日ケーキ!
happys.jpg
(ペコ@スポーツ)
UTMBを目指しているペコちゃんに
エールを送りたい!
ということでロゴを真似て作った
特製モンブランケーキ(笑)

こちらがロゴのオリジナルです↓
UTMB.jpg
結構、ちゃんと作ってくれています。

が!

ペコちゃんのシャツが黄色じゃなくて
オレンジで注文していました!

尼崎のマレーをめざしている(?!)
ペコちゃんのシャツは
オレンジであってほしかった(笑)
ちょっと残念でしたが
ケーキはおいしかったです♪

ちなみに私も8月生まれということで
ペコちゃんから
新作サプリと入浴剤
images (56)
をいただきました♪
とかしたら青いのかな?

またやってみます!

そして皆さんからは・・・
2012_08_04+(22)_convert_20120805211732.jpg
ガラスの靴を頂きました♪

ありがとう♪

ご招待した側ではありますが
とっても楽しい宴会でした♪

遠くから来てくださったみなさま
ありがとうございました

また来てね

PS.
今回の写真はMasahiko部長の写真を
お借りしました♪
ケーキの写真はペコちゃんのブログから
勝手にいただきました(笑)
ありがとうございます。

おめでとう♪

とうとうオリンピック テニスも
今日が決勝です♪

夜8時からの
フェデラー×マレー

感動しました

サーブもストロークも
完璧

ウインブルドンで金メダル~~~♪
5b78a07e-s.jpg


おめでとうございます!

さて、これからミックスダブルスの決勝に
マレーちゃん出るとの事(笑)

試合開始は12時から。
大丈夫か?
まだ始まってないのですが…

楽しみだな~♪

そして今日も寝不足・・・

久しぶりの夜RUN♪

土曜日も日曜日もオリンピックのせいで(笑)
走れなかったので

いつ走ろうか迷っていました。
もうビョウキやね~

でも今日も4時~6時までテニスしていたので
(暑くても、テニスはできる・・・というか
約束してるので行かないといけない

帰ってからすぐに靴を履きかえて
走りに行ってきました~

さあ、家を出ようとしたら
のぶりんが帰ってきたけど
「1時間で帰るから!」と出発!

ゆっくりでしたが走れてよかった♪

距離
9.17km(累計18.73km)
ペース
6:40
シューズ
アディダス MANA
体調
ひざが微妙でした♪

無理は禁物(笑)

セミがうるさくて暑かったので
早起きができました(笑)

なので朝ランに行ってきました。

昨日、4日ぶりに走ったと思ったら
まさかの2日連続のRUNです

もっと計画的に走ったらいいのにね~

今日は長居の周回の両端にある
林間コースを走ってきました!

けっこう木陰なんで涼しいんですよ~♪

気持ちよく走って
最後は長居でラジオ体操して帰ってきました♪

午後からはテニスレッスン。
今日はおばちゃんお休みだったのですが
体力が続かず目の焦点が合わない!

2日連続で走ったのが悪いのか?
夏バテなのか?
暑いからなのか?
鉄分不足なのか?

最近体重減ってるんですよね~(笑)
6月あんなに頑張ってダイエットて減らなかったのに
今では目標の45kg台から44kg台の時もあります。

何もしていないのに痩せるって
怖いですね~(笑)

距離
9.64km(累計28.37km)
ペース
7:25
シューズ
アディダス ジャパン
体調
今日は本当にスピードが出なかった!
びっくりするくらいゆっくり~
無理は禁物です!
整骨院ではおしりと腰の筋肉痛と
言われました。
ストレッチ、がんばります

3日連続です!

昨日の天気予報は
「朝は大陸からの高気圧が張り出してくるので
朝晩は秋の気配!」

この情報をうのみにして(笑)
早起きして久しぶりに通勤RUN

じつは昨日の夜は21時には寝ていた
良い子ちゃんだったんですけどね

家から仕事場までは主に北へ向かうので
日陰を走ることが多いのですが

やっぱり暑かった~

帰りはバスに乗ったのは
言うまでもありません(笑)

でもやっぱり日陰は
少しだけ涼しかったかな~

距離
10.40km(累計38.77km)
ペース
6:32
シューズ
アディダス ジャパン
気温
28.4℃(7:30長居)
体調
今日はちゃんと走れました!
といってもキロ6分以上ですが…

髪切りました♪

失恋したから・・・

ではなく


今日も暑かったので
美容院で涼しく過ごそうと
1時から予約を取ったのです♪

頭軽くなりました~

さて、今日も朝は涼しかったので
がんばって早起きして

走りに行ってきました

ほんま、涼しかったな~♪
毎日こんなんだったらいいのに(笑)
        でも毎日やったら走られへんかも~

距離
10.15km(累計48.92km)
ペース
6:02
気温
23.8℃
シューズ
アディダス ジャパン
体調
今日はどこも痛くなかった
涼しくなると走れるものです(笑)
帰り道、青シャツの男の人に
追い越されて~
付いて行けまして…

最後は信号に引っかかるので
追い抜いたという…
その時はキロ5分切ってましてね~(笑)
やればできるやん

おばあちゃんの1日外出♪

施設に入っているおばあちゃんが今日
家に帰ってきました♪

私は午前中仕事だったので
お昼から会いに行ってきました!

認知症のおばあちゃんですが
家に帰ると
「やっぱり家はいいなぁ~」と
言っていたそうで、終始ご機嫌でした♪

一緒にお昼ご飯を食べたり
テレビを見たりしていたら

あっという間に帰る時間…

お迎えの人に
「今日は○○園には行かないよ」
と駄々をこねていました(笑)

今は施設に住んでいることをすっかり忘れていて
家から通っていると思っていたようです。
なので夕方お迎えに来るのは
おばあちゃんにとっては、おかしいのです。

認知症はどんどん進んでいますが
まだ、私の顔と名前は
ちゃんと覚えてくれています。

今年、89歳になるおばあちゃん♪
いつまでも元気でいてね

怒涛の週末(笑)

いや~この週末は忙しかった(笑)
よく遊びました

余りにいろんなことがあったので
時間を追ってまとめてみました

4:30 起床
5:10 出発
6:00 狭山池 到着
   狭山の練習会に参加しました♪  
   池で走ったのは久しぶりでした。
   たぶん3月のチャリティマラソン以来です
   距離
   20.01km(累計68.93km)
   ペース
   6:01
   シューズ
   アディダス ジャパン
   体調
   最初は一人で走っていたのでゆっくり
   アップのつもりで4km
   ペースはなんとキロ8分を超えていました(笑) 
   早起きでまだボーっとしていたんでしょう!
   その後、ゆっくりペースの皆さんと一緒に
   キロ5:30(狭山ではゆっくりでも速いんです)で10KmRUN♪
   最後はちょっと頑張ろうと(笑)
   あげて走っていたら後ろから
   超ピッチ走の私とは歩幅の違う足音が
   グチョ・グチョ・グチョ・・・と
   ペースよく刻んでついてきます(笑)
   誰~?と振り向くとレンゲルさんでした
   途中で水をかぶったら靴に水が入ってしまったそうで
   変な足音だったようです(笑)
   ずっと先頭でかっ飛ばして走っていたレンゲルさんですが
   最後クールダウンをされていたようで
   (いや、私は頑張ってあげて走ってたんですよ!)
   一緒に走ってもらえたおかげでラストはキロ5分
   ありがとうございました♪
   走った後に飲んだコーラはおいしかったです♪

9:30 帰宅
   家ではのぶりんがテニスに行く気満々で準備中
   私もテニスしたくなりました(笑)
   いろいろ準備して(ちょっとだけ昼寝して
11:00 テニス
    今日は絶好調(笑)
    20km走った後とは思えないフットワークで  
    楽しくテニスできました♪
13:00  帰宅
    シャワーの後簡単に昼食を済ませて
    宴会の準備です
16:30  仕事で遅くなりそうだったのっちが一番に到着♪
     いろいろ手伝ってくれました!
     さすがのっち!お野菜切るのは天才
     お天気心配でしたが雨も降りそうにないので
     ベランダガーデン第2弾 決行!
     テニス友達をお招きして2週連続宴会です(笑)
     集合は5時!にしていたのですが
     5時には誰も来ず(笑)
     みんな揃ったのは6時半くらいかな~
     うちなータイム(って、ここは沖縄か
    あっという間に生ビールは空になり(笑)
     空き缶が山のように積みあがっていきました~♪
     楽しかったな~
  
22:00  宴たけなわではありましたが
     上層階の方が窓をバンと閉めたのを機に(笑)
     部屋飲みに移行…
     オリンピックのテニスの映像を見たりして
     あっという間に時間が経ってしまいました。
     電車の時間があるのでみんなそれぞれ帰っていき
     M夫妻はお泊り決定!

25:00  就寝

    ばったんきゅーでした(笑)

明日に続く…

怒涛の週末・・・第2弾

7:00 起床(早起き~

8:00 朝食
   これがヘビーでした~(笑)
   だって~昨日の焼肉食べたから…
   おいしかったんだけどね
   T夫妻から頂いた 
   スパークリングワインもから飲んじゃって(笑)
   いい気持ち~
   フルボトル1本あいちゃった

11:00  テニス(笑)
    今日は11時始まりだったので間に合いました!
    Mちゃん夫妻は道具が何もないので
    今日はお休み。
    私たちだけでテニス行ってきました~
    今日も絶好調♪
    のぶりんと組んでYさんに4-0で快勝!

13:30  帰宅してすぐにM夫妻が待つ住之江にGO(笑)
    「MAG住之江」でボウリングするんだって!
images (57)

    どうもボウリングのクーポン買っていたらしい・・・
    私たちがテニスしている間
    「スパ住之江でお風呂入って
    デポでお買い物しながら待ってるわ♪」
    なんて言っていたMちゃんですが
    パチンコ屋さんで涼んでいた模様・・・
    テニス帰りの私は汗臭さMAXなので
    先にお風呂へ…
images (58)
    さっくり体と頭洗って、あがるつもりが
    「露天風呂で14:30からハチミツ風呂やります!」
    っていう事で露天風呂で待ってました!
    なんと!本物のハチミツの入ったツボから
    ハチミツくれるんです!
    みんなはそれを体に塗りたくって(笑)
    マッサージとかして風呂に浸かる…
    まさにハチミツ風呂
    時間になってハチミツが届くと
    おばちゃんやら子供がわらわら集まってきて
    露天風呂は芋の子洗うよう…(笑)
    何となく、お肌もしっとりしたので
    あがって昼食です!

14:40  おなかすいた~
    スパ住之江に併設されている
    「本家さぬきや」でランチ(には遅いかな?)
    あ~何食べたか覚えてない
    うどんやったかな?
    のぶりんはなんか濃い味の定食やった気がします。

15:30  いよいよボーリング♪
    ボーリングなんてどれくらいぶりやろ~?
    正月に甥っ子ちゃんと一緒に行ったけど
    あの時は投げさせてもらえなかったからな~(笑)
    20120814160403972.jpg
    スコアは最悪…
    72-72-59
    投げるたびに下手になっていく~
    でも3ゲーム中ストライク2回スペア2回出ました~
    M君は絶好調でして…
    3ゲーム目はターキーなんか出しちゃって・・・
    すごかったです

    ところでなんで3回ストライクだしたら
    「ターキー」っていうか知ってますか?
    調べました~♪
    「ボウリング場が客寄せのためにストライクを3回だしたら
    七面鳥をプレゼントしたから」
らしいです(笑)
    ウソのような話ですが諸説あって本当のことは
    分からないらしいです。

17:30  デポでお買いもの~♪
    といっても何も買わなかったんだけどね~
 
18:30  再入浴
    スパ住之江は再入浴ができるので
    手にスタンプを押してもらっていました。
    大好きなサウナに入ったり~
    水ぶろに浸かったり~
    塩サウナに入ったり~
    でもハチミツ風呂は時間が遅くて
    待てませんでしたが
    お湯には浸かってきましたよ!

20:00  お腹が空かないのと
    疲れたのでそのまま帰宅…
    家に帰ったら、歯みがきしてそのまま就寝


本当に2日間、よく遊びました    

走れなかった?理由・・・

昨日は早く寝たので(笑)
朝から走ろうと準備だけはして
寝ていました!

5時…目覚ましが鳴って
ぐだぐだしていたら
外は・・・
ものすごい雷の轟音

雨は降っていなかったのですが
ベランダにはまだ、テーブルやいすが置いてあったので
危ないと思って急いでおかたずけ…

ちょっと怖かった~

さすがにこの雷の中は走れないと思って
二度寝(笑)

のぶりんが仕事なので7時に一緒に起床!

その後、いつ走ろうかと朝ジャージに着替えるものの

洗濯したり~
アイロンかけたり~
掃除機かけたり~
床拭いたり~
宴会の後かたずけしたり~

そのうち晴れてきたり~(笑)

で気が付いたら11時30分

3時からテニスの約束(まだテニスするんかい!)
があったので、さすがにもう走れないと(笑)
あきらめる。

朝ジャージの恰好でテニス♪
(今日はみんなお上手なので絶好調!
ではなかったのですが、それでもうまい人とするテニスは
たのしいんです♪)

夕方帰宅したら
のぶりんのお母さんから電話がかかってきました~

私のお誕生日、何がいい?と聞かれて
「ご飯連れて行ってください」と答えていた私…
でもいつにするか決めてなかったので
電話くださったんです♪

ご飯作るのしんどかった私は
のぶりんが早く帰ってくるのを確認して
「今日でもいいですか?」
お母さんは夕食寸止めして(笑)
時間作ってくれました~

行ったのは焼き鳥屋さん!
住吉区にある「NANNA」
ダウンロード (6)

白肝の造り
ダウンロード (7)
臭みが無くておいしかった~♪

茶そば
1952685_convert_20120814171250.jpg
この前美容師さんが「ここの茶そばがおいしい」
って言っていたので頼みましたが
おいしかった!

焼き鳥丼
10022675717_convert_20120814171048.jpg
たくさん焼き鳥が乗っていて
おいしかったと、のぶりんが言っていました!

そのほかにも、揚げニンニクや、焼き鳥
サラダなどいろいろ食べておなかいっぱい♪

さらに、お母さんからおこづかいまで~

ありがとうございました♪


誕生日RUN♪

今日は私の41回目の誕生日♪

126048286658116125344.jpg
あの~今はもう夏ですが…

o0415050010616539578.jpg

そうなんです!
これでいいのです(笑)

昨日の夜から雷で…
朝も大雨が降っていて…

外は大荒れの模様

そして今年の誕生日も暑い…

でも隙間をぬぐって走ってきました!

なんたって14600回目の朝ですから~♪

幸い?私が走っている時は
ほとんど雨は降ってなくて
(ちょっとくらい降ってくれた方がよかったかも
少し日も差してきて
究極に蒸し暑いお誕生日RUNになりました♪

距離
9.67km(累計78.6km)
ペース
6:17
気温
28.3℃
シューズ
アディダスジャパン
体調
昨日は痛かった膝も今日は痛みなし(笑)
心理的なものだったりして
走るの好きなのか?
嫌いなのか(笑)

まあ、どっちでもいいか~
バカボンのパパ

そうするよ・・・パパ(笑)

今年のお誕生日は…

ロウリーズ ザ プライムリブ 大阪 でした~♪
20120814223411621-1.jpg


カードに付帯するサービスで
8800円のコースが1名無料になります♪

なんと!
予約は私がとりました~
「わたしの誕生日なんです・・・」
恥ずかしかったよ~

こちらのお店ではなんと!
20120814223409431-1.jpg
赤、白のワインの飲み放題で
960円
ワインの味なんてろくにわからない
私には素敵な価格設定です♪
のぶりんはお酒飲めないので
普通はできない飲み放題ですが
「1人だけ注文」もできました

少し甘くておいしかったですよ~

では本日のメニューです
20120814223407222.jpg

ではいってみよ~

前菜「スペシャルアペタイザー」
20120814223404618.jpg
スモークサーモンと生牡蠣でした。
夏なのに牡蠣・・・大丈夫かな?と言いながらも
ひと口でペロリ(笑)

サラダ「スピニング ボウル サラダ」
2012081422211878.jpg
氷の入ったボウルの上にサラダの入った
ボウルをのせてクルクルスピンさせます!
ネーミングそのままやな(笑)

冷え冷えのサラダの出来上がり~
20120814222017821.jpg
冷やしたフォークでいただく
少しスパイシーなサラダでした。

スープ「クラムチャウダー」
20120814222015547.jpg
濃厚でおいしい~♪

お肉登場!
20120814222013377.jpg
金メダルをかけたシェフがお肉を切り分けてくれます。

好きな焼き加減のところをカットしていただけますが
よー分からんので、おすすめされた
ミディアムレアでいただきました!

でっかいお肉のかたまり~♪
20120814221819816.jpg
見てるだけで幸せです~

メイン「プライムリブ カリフォルニアカット」
20120814222010374.jpg
すごく大きく見えるけど180gだそうです!
余裕で食べれる!と思ったんだけど~

ヨークシャープディング
20120814221814715.jpg
切り分けてくれてます♪
プリンと名づけられていますが
シュークリームの皮みたいなものでイギリスでは
ローストビーフの付け合せの定番らしいです。
肉汁と一緒に焼くらしいです。
初めて食べた~
320x320_rect_8940138.jpg


メイン「アメリカンロブスターテイル」
20120814221811421.jpg
でっかい海老のグリル~
海老大好き~♪食べやすいようにしてありました(笑)
バターソースとバルサミコのソースでいただきます♪

もうおなかいっぱい!
大食いの私でこんな満腹やったら
他の女子は残しちゃうんだろうな~

デザート「イングリッシュトライフル」
20120814223413633.jpg
でも~デザートは別腹やね
お誕生日のお祝いでアイスクリームが
添えられていました♪

いや~おいしかった~
お腹もいっぱいになったし
サービスも気持ちよくて
楽しくゆっくりお食事させていただきました!

ランチもいいらしいので(ちょっとお高いのだけど)
のぶりんまた今度連れて行ってください!

ハワイのお勉強

え~12月にホノルルマラソンに出ます!

40回記念ということと
マラソンやっているからには1度は走りたい!
せっかく去年パスポート作ったしね

5月にアーリーエントリをすませています♪

前にハワイに行ったのは
20年以上前・・・
もうね~
バブル真っ盛り(笑)

なので、私にとってのハワイは
買い物につき合わされ
へとへとになり
まっずい日本食に閉口し
ハナウマ湾はクラゲが発生していて遊泳禁止
あまりいい思い出のないハワイ!

でも~
ハワイ好きな人ってたくさんいるやん!

本当は素敵なところにちがいない

楽しみにしています♪

なので行く前にお勉強
20120816164208182.jpg
図書館で(笑)ガッツリ借りてきた
ハワイ系の本たち!

特に「反省文ハワイー山口智子著」は
読んでよかったな~(笑)

で、いろいろメモとりました!
2012081617061869.jpg
(このへん真面目なんです・・・ワタシ

疲れました~

ということで・・・
本日寝たのは20:30(笑)

いまどき小学生でもこんな時間に寝ないよ!
という時間でした。

明日は早起きして走ろう

朝RUN♪

よく寝ました!
約9時間睡眠でした

2回トイレに起きたけど
まだのぶりんは起きていました(笑)

こんなに寝たのに
起きるときは眠い~

しばらく布団の中でぐだぐだして
5:20起床

着替えて出発です♪

今日は久しぶりの快晴の朝

暑かった~

距離
9.51km(累計88.11km)
ペース
6:43
気温
25.9℃
シューズ
アディダスジャパン
体調
林間コースを走っていましたが
脚は特に痛いところはなかったな。
最近ラジオ体操してるんだけど
走った後は
腰が固くなって前屈とかしにくい(笑)
たった10Kmなのに~
大丈夫かな?

明日は高野山に行ってきます

高野山トレラン♪

今日は高野山へトレランに行ってきました♪

去年は2回のぶりんと
行きました。
詳しくは
30代最後のトレーニング
トレランで~♪

今年の5月には高野山からの逆走。
詳しくは初めての距離でご覧ください(笑)

4回目は初めて高野山に行くという
RUN&テニス友のUちゃんと女子2人旅です♪

ナビゲーター役のかおりんでしたが
案外迷うことなく無事にたどり着くことができました
(まあ、ちょっと心配なところはあったんだけどね

ではレポートいってみよ~♪

始発に乗っていくと時間がかかりすぎるので
6時前の電車で行きます!
それでも九度山まで1時間6分

遠いです

のどかな感じの九度山駅♪
20120818075815694.jpg

トイレがきれいになっていました~
20120818080007779.jpg

この山を登ります
20120818080010570.jpg
それにしても快晴でございます

7時12分スタート!

九度山の駅から13号線に沿って
柿の葉寿司「九和楽」の前を通って
橋を渡り慈尊院へ!

初めてのUちゃんのために(笑)
慈尊院の中を通る!!
慈尊院
石の鳥居の前の石塔が
「180町石」だそうです!

今知りました~(笑)

多宝塔(県指定文化財)
慈尊院2
解体修復工事が2009年から行われていて
完成したばっかりで…
慈尊院4
こんなにきれいになりました♪

慈尊院からは柿畑の間の急坂を登ります。
(農薬を散布されていて辛かった~
暑すぎる

が、林道に入ったらひんやり涼しく
日陰でいい気持ち~♪

2つ鳥居へ!

今日は平日の為か?
人に会わない!

慈尊院で1人、リュック+サンダル姿の
男性にすれ違ったのみだったのですが

2つ鳥居の展望台で
ハイカーのおじさんに会いました!

丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)を
勧めていただきましたが
私は行ったことがあったので
Uちゃんは次回のおたのしみに
しておくことにしました

先に行ったハイカーのおじさんを
追い抜いた後、大門までは
誰にも会いませんでしたね~♪

2つ鳥居からの道は
比較的なだらかで
走れる道です♪

高野山が好きな理由の一つです
古峠
ここは2つ鳥居手前の古峠ですが…

そしておたのしみの矢立へ…
矢立
今日も開いてない

まだ1度しか食べたことありません(涙)
楽しみにしてたんだけどな~

お手洗いと水分補給をすませ
小腹がすいたので(笑)
小さめのおにぎり

矢立からは国道に沿ってトレイル道があるので
車の音が聞こえます

比較的急な道も多いので
ゆっくり歩いて最後の難関に備えます(笑)

平坦な道は走り
登りは歩く…

最後は橋があります。
おんなじ様な橋ばっかりなので
「おんなじところをくるくる走らされてる気がするよ」と
Uちゃんには話していたのですが
いくつあるのか数えていました(笑)

9つの橋を渡り
急な階段を3回登ったら…
20120818141816898.jpg
大門が見えます

やっと着いた~感動します
所要時間 4時間10分
休憩時間を抜いて3時間半位かかりました。

距離
19.57km(累計107.68km)
ペース
10:50



山門前にある看板
20120818075808666.jpg
九度山~山門 
6時間11分かかると書いてありました♪
がんばったな~

Uちゃんとハイタッチをして休憩です。

山頂は26度!

日差しはきついものの
日陰は涼しく汗も引いていきました~



汗臭い(笑)

自分が臭い(笑)

ブラブラ歩いてい散策♪

のぶりん希望のゴマ豆腐を購入後
おにぎりタイム♪

私は我慢できず自販機で購入の
スーパードライ
おいしかった~

さて、下山(笑)

女人堂から極楽橋まで急坂を下りました。
極楽橋は暑かった…

電車の時間まで50分ほど(
時間があったので
トイレをお借りしてゆっくり着替えて

ペコちゃんにもらった
グリコ「クエン酸&アミノ酸」
20120818164811673.jpg
やっぱり青かった・・・
酸っぱさは黄色の勝ちかな(笑)

そしてさっぱりした後
電車に乗った・・・

ハズなのに臭い

背負っていたリュックがくさいのです(笑)
特に肩紐のところ!

座席近くの皆さん、スミマセンでした


距離
2.41km(累計110.09km)
ペース
7:17
シューズ
アディSN TR3WGTX
体調
どっこも痛くな~い
(ちなみに…翌日の筋肉痛も無しでした♪)

帰ってから整骨院へ行って
しっかり揉んでいただいたからかな~
ペコちゃんの「ヤク」のおかげかな?

いや~たのしかった~♪
一緒に行ってくれたUちゃんありがとう

土曜日

昨日の筋肉痛も無く
絶好調のわたしの体!

なのに今日は打ち合わせ

今秋から始まる歯みがき指導の
打ち合わせ&媒体の作成

我が家でKさんと一緒に
がんばりました♪

のぶりんは
テニス

今日はコートが3面もあったけど
お盆明けということもあり
暑かったので人数少な目で
たくさんできて楽しかったそうです!
いいな~(笑)

私も無事、媒体ができ、何とか形になったので
お昼に行きました♪

近くの和食屋さん。
ふじわら
限定12食(笑)のお昼の定食

すぐに売り切れてしまうので
何度かチャレンジしていましたが
初めて食べれました!

下段左から~
☆ご飯とあさりの味噌汁
☆漬物(黄トマトの漬物!)
 空芯菜の和え物 
 ツルムラサキのお浸し
☆ジャガイモのお焼き
 揚げ出し豆腐
 カンパチのお造り

ガラスの鉢に入ったのが
牛乳豆腐!
出汁でいただくのですが
これがクリーミーでおいしかったです。

2時にお店を出たら~

雷がゴロゴロ

のぶりんに電話したら
長居はどしゃ降りとの事!

ランチしていたお店から
出れなくなっているらしい(笑)


こちらはまだ太陽出てるよ!
といってから24分後降ってきました~

これか~
2012081816480427.jpg
ものすごい雷と雨と風!
ベランダのお花もばさばさ揺れています。
20120818164808682.jpg
1m以上あるベランダの屋根も飛び越えて
雨が窓をたたきつけていました!

涼しくなったよ~

<おまけ>
昨日は熊野の花火大会
いつもコメントをくれている
会社の同僚
きーやんと
地元が熊野のふくふくちゃんが
毎年花火大会に行っていて
(私たちも数年前までよく行っていたのですが
車がなくなったので行けなくなった
メールくれました

そしてきーやんからは
誕生日メッセージとともに
こんな素敵な写真を送ってきてくれました♪
20120818141823873.jpg
写真はきれいやけど…
熊野の花火は音と振動が好きですね~
来年はぜひ行きたいと思います!
きーやんありがとう
来年会おう(笑)

金魚すくい選手権大会

005-1_convert_20120821214907.jpg
快晴の土曜日!
奈良の大和郡山市では熱い戦いが
繰り広げられていた!

金魚の泳ぐ街!大和郡山市で行われた
金魚すくい選手権大会にTEAM☆Mとして参加してきました!

ちなみに金魚すくいの「すくい」
「金魚を救え!」の「救う」らしく
かなり深いい話だったもよう。。。

TEAM☆Mからはおっとーさん、かおりん、りょうくん(かおりんの甥っ子)
の3名1組の団体戦!

それからガブリエルさんの一家チーム
(ガブさん、ガブさんJrS君、T君)
ちなみにT君、私の弟、つまりは
りょうくんのパパと同じ名前!
運命感じます(笑)

甥っ子を迎えに行ってから
おっとーさんを迎えに行きました!

甥っ子はもっと人見知りするかと思いましたが
なぜかおっとーさんにはすぐになれたみたいで
意味不明の歌を繰り返し大声で歌っておりました(笑)
いつか画像をアップしますね(笑)
きっと皆さんも虜になるはず・・・

わたしもずっとこの歌が
頭の中で回っていて
ふと口ずさんでいます(笑)

戦いの本拠地「金魚スクエア」
012-1_convert_20120821215002.jpg
ちなみに2月の「郡山市民マラソン」も
このあたりで行われます!

金魚スクエア前はお祭りみたいに
いろんなお店が出ていて
「練習用の金魚すくい」もありました!
こちら、詳しくは
ガブリエルさんのHPでどーぞ!

おっとーさんからは
「法隆寺マラソンでもらった
パゴちゃんTシャツで来るように!」
との指令が出ていましたでが…
20120213224037296s.jpg
誰も着て来ず…(笑)

でも着ていたらきっと目立ったはず!
来年はおそろいで着ましょうか?

私は元郡山市民らしく(笑)
金魚のTシャツで臨みました!
011_convert_20120821214940.jpg
沖縄で買いましたが…何か?

そんなこんなしてる間に
受付の時間が迫ります!

金魚スクエアの中に入ると
「こんなに郡山に人がいるのか~!」と
いうくらいの人・人・人~

あわててゼッケンをつけていると…
024_convert_20120821215023.jpg

おっとーさんのブロ友
「えーかわ」さんがわざわざ応援に来てくださいました!
ありがとうございます!

バタバタと第2組、整列…

おっとーさんの娘ちゃんから
こんなかわいいメモを見せていただきました!
049_convert_20120821215108.jpg
「超マル秘テクニック」
050_convert_20120821215129.jpg
たぶん何十年も金魚すくいしていない私には
めちゃめちゃ参考になりました!
ありがとう
やっぱり女の子はいいな~と思っちゃいました!

司会はなんと!
「タージン」さん!
053_convert_20120821215151.jpg
すご~い(笑)

そしてゲストには
上野樹里ちゃんのお姉ちゃん
「上野まな」さん。
近くにいたのですが
周りにはたくさんの人がいたのでモニターで…
054_convert_20120821215209.jpg
でもこのチーム、予選通過してましたね!

そして私たちの前に並んでいたのが
「女王 卑弥呼」の皆さん!
055_convert_20120821215229.jpg
大和郡山が誇るミスコンの方です!

さあ、いよいよ私たちの番です!

試合前の緊張気味のおっとーさんと
甥っ子りょうくん!
058-1_convert_20120821215426.jpg
めちゃめちゃ笑顔です!

結構細かく規則が決まっていましたね~!

「制限時間3分間に1つのポイで何匹救えるか!」
さて結果です!

制限時間内に全員のポイは破れちゃいまして(笑)

りょうくん6匹、かおりん3匹、おっとーさん1匹…
061_convert_20120821215302.jpg
予選敗退………

みんな、練習不足すぎます!

こんなんじゃあきません

来年に向けて素振り100回!!

リベンジします

ちなみに準決勝進出ラインは
20匹前後か?
公式記録はこちらから~

でも、思ったよりずっと楽しかったな~
ということで来年も参加決定です!

ちなみにせっかく救った金魚ちゃんたち
元の水槽に戻されてました

退場の行進の時
ばったり出会ったのが
長居練習会の女子部部長AYAKOさんとよしかちゃん!

びっくりしましたね~!

地元なんで同級生なんかに会うことは予想してたんですよ!
でもまさか金魚すくいでRUN友さんに会うとは!
会えてうれしかったです!

Masahikoオーナー、ペコちゃん
惜しいことしましたね


その後甥っ子2号!
なるくんのために金魚すくいを
させていただきました!
試合に出るのは小学生以上と決まっているので
幼稚園児のなるくんは出場出来ないのです!

なので「後で絶対金魚すくいさせてあげるから!」と
納得させてたんです(笑)
来年は一緒に出れるので今年だけね

練習は外で!
本日の気温も「猛暑」ということで
暑すぎました!

なので!
金魚すくい頑張った後は…

ガストで打ち上げ(笑)
067-1_convert_20120821215509.jpg
かき氷やケーキ、思い思いのスイーツで
体を冷やします!

でも金魚すくいで火照った体は
そうやすやすと静まりません!

2回戦は!
「腕相撲大会!」

いろんな組み合わせしましたが
095_convert_20120821215551.jpg
「おっとーさん VS ガブリエルさん」
この戦いは見ごたえありましたね~♪

うちの甥っ子ちゃんたちも、もっと人見知りするかと
思っていましたがみなさんとあっさり仲よく遊んでました!

それにしても、うちの甥っ子
騒がしすぎましたね~

皆さん、スミマセンでした~

最後になりましたが…

主催者の皆様
関係者の皆様
参加された皆様
おっとーさん
ガブリエル家の皆さん
出場しないのにわざわざ応援に来てくださった
えーかわさん

ありがとうございました♪

大変よくできました!

今日は甥っ子ちゃんたちと
葛城山へ登山に行ってきました!

最初は嫌がっていたインドア派の
お兄ちゃん、りょうくんでしたが
弟のなるくんが「登る!」といったので
仕方なくついてきたんですよ(笑)

実家から車で約1時間。
葛城山
ロープウェイが見えるので
それを目印にして車走らせます

登山口はロープウェイ乗り場から
少し登ったところにあります。
099_convert_20120823154823.jpg
葛城山まで33km?

HPには約1時間半で登れると
書いてあったのでこの山に決めたのに~

…見なかったことにしよう(笑)

今回のルートです♪
葛城山2
登山初体験の甥っ子のため
櫛羅(くじら)の滝コースを選択

さあ、登山開始です!

元気なうちに記念撮影!
100-1_convert_20120823154845.jpg
みんな笑顔ですが~

この後5分登ったところで
早くもおかん下山

まあ、あまり無理しないほうが
いいということで一人淋しく
ロープーウェイで先回りしました!

でも最初の急坂や階段が
一番しんどかったね。
おかんは残念でしたが
また、リベンジしようね♪

前を歩く弟とりょうくん!
101_convert_20120823154908.jpg
頼もしいです♪

登ってすぐのところに
「櫛羅の滝」があります!
103_convert_20120823154929.jpg
滝壺がないのですぐ近くまで
行くことができました!
105_convert_20120823155005.jpg
マイナスイオンたっぷりで
ひんやりした空気が
超 気持ちいい!

いい気分転換ができました♪

木漏れ日が気持ちいい林道を
歩いたり♪
116_convert_20120823155043.jpg

遠くに奈良の街を眺めたり~♪
117_convert_20120823155111.jpg
風が気持ちよくて
みんなご機嫌です

途中二の滝へ降りる道がありました!
125_convert_20120823155227.jpg
行ってみるか聞いてみると
みんな「行く~」というので
下見に行ってみると…

怖そうな階段や橋が…
118_convert_20120823155140.jpg
写真を撮って戻ってきて
見せたら
やっぱり「行く」というので
みんなで行ってみることに!

橋も最初は怖がっていたけど
だんだん慣れてきて
階段もクリア!

甥っ子ちゃんたち
この登山の最中も
どんどん成長しています

滝に到着♪
122-1_convert_20120823155202.jpg
こちらも滝壺が無いので
近くまで~
やっぱり涼しくて
気持ちいい~♪

木漏れ日も美しい!
127_convert_20120823155321.jpg
リフレッシュしてまた登山再開です!

「もうこんな橋怖くないもんね~!」
136-1_convert_20120823155349.jpg
1人で余裕でわたる子供たち
子どもって凄いね~!!

登り始めて3時間ちょっと!
143_convert_20120823155453.jpg
山頂付近に到着♪

母とも無事再会することが出来まして(笑)

頂上近くの「白樺食堂」のテラス
葛城山3
日陰のテーブルをお借りして
ランチタイム♪

本日白樺食堂は定休日だったので
葛城公園ロッジまでビールを買いに走る私(笑)
144_convert_20120823155517.jpg
早起きして作ったかおりん特製
手作り弁当とおにぎり。

ちなみにおにぎりは5合(笑)
約1.5kgのおにぎりとおかず、500MLのお茶2本を
背負ってのぼったかおりん、
結構がんばった

おにぎり2個残っただけで
お弁当すべて完食いたしました

一生懸命登った後、
涼しくて、いいお天気のもとで食べる
お弁当は自分で言うのもなんですが
おいしかったです!

さあ、山頂まではもう少し!
147_convert_20120823155547.jpg
ササユリの花がきれいに咲いていました♪
春にはつつじ、秋は紅葉がすばらしいんだとか!
また行きたいです!

山頂に到着!
157-1_convert_20120823155638.jpg
ビビりながらも
あ~この素敵な笑顔をみんなにも見せてあげたい!
このかわいい甥っ子ちゃんたちを
みんなに見せびらかしたい(笑)
そんな、めっちゃいい写真です

三角点での記念撮影!
150-1_convert_20120823155612.jpg
標高959mの葛城山 制覇です(笑)
(ちなみに駐車場は標高320m…)

帰りはロープウェイですいすい~っと
165_convert_20120823155726.jpg
下山(笑)

その後、本当は山頂でサッカーがしたくて
ボールを持っていった(持っていたのは私ですが
甥っ子りょうくんは
あきらめきれない様子だったので
近くの公園でしばしサッカーを楽しみ
遊具で遊び
170-1_convert_20120823172716.jpg
アフター登山も満喫してました(笑)

今度は金剛山に登ろうね~!
金剛山には広場あるし、サッカーできるよ!

最初嫌がっていたりょうくんも
よく分からないままついてきたなるくんも
「また山登りたい!」と言ってくれて
本当にうれしかったです。
自信ついたかな?

今日は本当によく頑張りました

偶然の再会

結局昨日の登山は33Kmではなくて
3.3kmだったみたいでして~(笑)

私のガーミンちゃんは最後は
4.9kmを示しておりました!

これを今月の走行距離に入れるべきなのか…?



まあ、そんなことはどうでもいいのですが(笑)

昨日の登山では…

☆弟が財布を落として
 トレイルランナーさんに拾ってもらう事件
 
☆私が大阪にオカンの携帯と手帳を
 持って帰ってしまう事件

があっていろいろバタバタしていました!

財布は無事弟のところに戻って一件落着
拾ってくださったTさん、ありがとうございました!

不便だろうからと、今日も
オカンの携帯と財布を届けに
奈良に行ってきまして

ついでにランチに~♪

今日のランチは…

焼き肉~

ではなくて(笑)

お寿司です!

「甚八」
甚八
郡山から尼ヶ辻に向かう途中にあります。

「花篭ランチ」をいただきました♪

まずはカルパッチョ
20120823180409453.jpg
大きなお皿にきれいに並べられた野菜とお刺身
真ん中のイタリアンドレッシングにつけていただきます
タコの吸盤、めっちゃおいしかった~

こんなきれいな料理が出ると…
20120823180411626.jpg
やっぱり飲みたくなります(笑)

丁寧にいれられたビールはおいしい!
そしてビールを丁寧にいれてくれるお店は
料理もおいしい!
いつもそう思います!

かごに入ったお料理
20120823180406402.jpg
とろろや冬瓜の煮物、はもや野菜のてんぷら
もずく酢、鯛のあら煮

これにごはんとお味噌汁が付いて1200円は
お得だと思いました!

他にも寿司定食やうどん定食などもあって
そちらは980円でしたよ!

お腹もいっぱいになったので
お店を出ようと思ったら
雨が降ってきまして~

雨がおさまるのを待って
お店を出たら…


あの車の運転手さん
どっかで見たことあるな~


金魚すくい選手権大会に応援に来てくれた
えーかわさんに似てるんや!

車までそっくり

………



えーかわさんやん!

というわけで

偶然店を出たときに前を通った
えーかわさんと
2日ぶりに再会しました(笑)

ちょうど信号で車が止まったので
お話もできました♪
後ろにはかわいい娘ちゃんも乗っていました!

このあたりはえーかわさんの縄張りらしく
よくこの辺を走っているらしい…

いや~偶然ってすごいね~!!

びっくりしました!

悪いことはできませんね~

久しぶりの夜RUN♪

久しぶりに夜、走りに行ってきました!

実家に帰るのにJRで行こうと思い
自転車で長居へ行きましたが
帰り、JRの事故のため
阪和線が不通になっていて
振替輸送になってしまい
長居に自転車を置きっぱなしにしていたのです。

自転車ちゃんを迎えに行くついでに
走っちゃいました!

それにしても暑い~


いつになったら楽しく涼しく走れるように
なるのでしょうか?

去年の8月のブログを読み返してみた・・・

月間走行距離300kmオーバー!
ビルドアップや通勤RUN!!
25km走!!!

がんばってるねん、私(笑)
でも「こんなんで大丈夫か?」
とか書いてある。

まじめやったのね~

う~ん、去年より走れてないな~

でも足の調子も今一つ。

こんな時もあるよね(笑)

ぼちぼち行こう

距離
7.81Km(累計117.9km)
ペース
7:11
気温
長居の周回の時計壊れてて
分かりませんでした(笑)
体調
結構スピード出てるつもりで
ガーミンちゃん見たら
6:57やってん・・・
そんな体調…

テニス!

昨日はテニスのレッスンをずる休みした
かおりんです(笑)

奈良に帰ったし~
昨日の登山、いろいろ気を使って
しんどかったんだよぅ~

ということで
今日は午前中仕事に行って

午後からはのぶりんとテニス

週末にシングルの試合があるので
その練習を兼ねて長居へ行ってきました!

コートは3時からの1時間と
5時からの1時間。

途中1時間の休憩があるので
暑さ対策にもなりました~♪

ただ、昨日、一昨日の疲れが残っているのか
暑いのか・・・?

足が思うように動かない

それに代わって
のぶりん絶好調!

最初の5ゲーム連取で
久しぶりのぼろ負けでした!

その後、コートに来ていた
K井さんとも試合をしてもらい
こちらももちろん1-6で大負け

更にのぶりんともう1セットしてもらいますが
6-7で負けてしまいました

試合前に…最悪です!

明日、もう一度K井さんには
シングルのお相手していただく約束をしました☆

明日はがんばろう

その後、K井さんのお宅で
夕食とビールをいただきました!

「なすと高野豆腐の温かいそうめん」

ものすごい美味しかったです

氷の入ったビールもさっぱりしていて
乾いた体にす~っと入っていきます!

ごちそうさまでした~

朝練♪

昨日のお約束どおり今日はK井さんと
シングルの練習をしに行ってきました!

コートは
9時からの1時間と
3時~、5時~しか空いていなかったので
K井さんと協議の結果

朝イチでしようということになりました

昨日と違って今日のK井さんはコーチモード(笑)

試合のシングルの相手は女性なので
いつものK井さんのストロークでは
重すぎて、コントロールできないのです。

なので返球は中ロブくらいにしてもらって(笑)

ずっとかおりんがサーバーのままの
形式の練習が始まりました!

で、できた課題は…

☆サーブの確率を上げる
ネットからラケット1本分上を通す
置きに行かない!
ラケットを薄く持って遠くへ打つ感じ。
もしロングならもう少し薄く持つ。
サーブの威力は体のひねりから出るもの、力んでもうまくいかない!
方向を変えるには右足の位置を変える!
デュース側のサーブは特に気を付ける!!!

☆短いボールの処理
力まない!
ラケットを立ててしっかりボールを見て顔を残す
最後の仕上げなので、最後まで気を抜かない!
足を止めない。
強く打つ必要はない、コースをつくだけ!
テイクバックは最小限に…
前に出たら、相手の方に体を向けて構える。


☆ストローク
ゆっくりでも出来るだけ深く打つ
いい状況で打てるのなら角度もつける


こんな感じかな~!

試合前にはこれを読んで
落ち着こう(笑)

神戸マラソン

今日、メールチェックをしていたら・・・



■第2回神戸マラソン [追加抽選結果](当選)のお知らせ■
このたびは「第2回神戸マラソン」にお申し込みいただき、
誠にありがとうございます。
2012年8月中旬に[追加当選の抽選]を行いましたところ、
(当選)とさせていただきました。

つきましては、下記URLよりマイページにログインしていただき、
2012年8月30日(木)までに参加料の入金手続きを完了していただきますよう
お願いいたします。

※入金手続きの締切は、2012年8月30日(木)までとなっております。
 期日を超えてご入金できませんので、くれぐれもご注意ください。

※期限内にお支払いを完了されない場合、当選は無効となりますのであらかじめ
ご了承ください。

※本メールは、グループエントリー申込者には代表者の方にのみ送信しています。
 代表者の方はこの結果を各メンバーにご連絡いただくようお願いいたします。


不意打ちでした~(笑)

大阪マラソンと
ダブルエントリーしていましたが

まさか追加で神戸当たるなんて~

去年はどちらも外れて悲しい思いをしましたが

今年はどちらも当たる。。。

うまくいかないものです。

もう大阪のエントリー済ましているので
神戸はまた来年・・・

今年エントリーしなかったから
来年は当たらないかも

うまくいかないものです(笑)

シングルの試合

今日は月イチでエントリーしている
初級女子シングルスの試合でした!

夕方5時から10時半まで
暑かったし疲れた~

のぶりんが準決勝から
応援に来てくれました

では!

結果です♪

2位トーナメント準優勝
(3勝2敗)

内容は・・・
最悪

思ったように打てない!
課題であった短いボールの処理ができていない!

ストロークは深かったけど
中ロブ系のふわふわ球。
角度はつけれなかった。

ストロークでせっかくチャンスを作っても
短くなったボールを処理できなくては
すべてが台無し…

1から出直します


一応結果を・・・

<予選リーグ>
4名での総当たり
2-6 この方が優勝されてました!
    短いボールの処理が上手でミスが少なかったです。
6-0 相手のミスに助けられました。
6-5 前回4-6で負けた相手。
    今回もシーソーゲームでしたが最後は粘り勝ち。

<本戦>
6-2 勝ったけど負けていた試合。 
    かなり攻められましたがミスに助けられました。
2-6 前回の優勝者(だった気がする)
    スライスでつなぐテニス。
    独り言がうるさい…というか癪に障りました。
    (負けて文句言うのは悔しいので勝ってから文句言ってやろうと思います…いつか )
   攻めてみたんですが、なぜか相手がいるところに
    ボールが飛んで行ってしまって~
   原因はボールを見ていなかったこと(笑)
    これも課題だ!!
   うまくチャンスが作れたのにボレーのミス…
   練習頑張ります

来月の試合が今年最後の試合になります!
ちょっと気合い入れて練習しよう

テニス・・・またテニス(笑)

最近テニスばっかりしているかおりんです(笑)

秋になると大阪マラソンに向けて
練習もしないといけないので
今のうちに…(笑)

昨日はバッタンキュ~で
よく寝れたので
朝から昨日のウエアを洗濯してから
のぶりんと長居に行ってきました!

今日も暑かったけど

昨日の反省を踏まえてがんばりました(笑)

ボールをよく見ることと
しっかりとストロークすること!

ボレーも頑張りましたが
やっぱり顔の前でラケット立てて・・・
はうまくいかなかったです。

のぶりんは
「昨日はそんなボール見なかった~」と
ニヤニヤしてましたね~

試合になると勝つことというよりも
「負けないこと」というかミスしないように
してしまっていけませんね~!

試合なんだけど勝つことよりも
練習の成果を確認するというか
自分の課題に向かって積極的にいかないと
成長できませんね!

あ~昨日に戻ってもう一度
試合したい(笑)

来月はがんばります

今日も4ゲームだけW田さん(男性)と
シングルをすることができました!
たぶんシングルなんてしたことのない方でしたので
4-0で勝ちました(笑)
今日みたいに攻めれてたら…
もう言わないことにします(笑)

もう少しシングルの練習できる
環境整えようと思います♪

相手したるよ~という方
募集中です

久しぶりのRUN

最近テニスばっかりしていて
走ってないな~と反省して
朝から走りに行ってきました(笑)

いったいいつから走ってないんやろう?
調べてみたら6日前、21日の夜が最後でした(笑)

スタートは8:55。

最初はボトルポーチ付けて
小銭もってどこかに行こうかと思ったのですが(笑)
暑すぎました

長居にしておこう・・・と
日陰を選んで林間コース♪

その後、テニスコートのコーチに声をかけ

更に住吉公園のテニスコートまで
パトロール(笑)
住吉公園には誰もいませんでした・・・

帰りに住吉大社に寄って
太鼓橋を渡り
第一本宮から第四本宮まで
参拝して帰りました!


距離
13.67km(累計131.57km)
ペース
7:24
シューズ
アディダスジャパン
体調
超ゆっくりRUNだったので
痛いところは無し!
でもテニスしすぎで朝起きたときは
筋肉痛みたいな感じでした。

整骨院でほぐしてもらいました

久しぶりに撮影♪

今日はテニスレッスンの日

先週の試合の報告をして
今日はストロークの基礎のやり直し。

でも~

まったくフラットに当らない!!!!!

試合でもスピンをかけて
安全に打ち過ぎていて
しっかりあてて押す
ボールが打てていないのでしょう

今日のポイントは…
☆わきを締めて打つ
☆前に押す為にひじを上げる
☆打点を見る
☆打つ方向を変えるのは打点
☆バックのアド側からのクロスは
 体の前あ打点になる
☆ラケット早く返さない、ゆったりと…


9月末のシングルの試合に向けて
がんばって練習します!

今日は久しぶりにレッスンを
撮影してみました。

以前は毎週のように撮影していたのですが
最近はおさぼりしていました(笑)

久しぶりに見た私のストロークは…

やっぱり何かが違う…

シュラスコデート♪

今日はのぶりん、健康診断の日!

ダイエットの成果で
憧れの64kg台を記録したそうです
よかったね~♪

私は午前中は仕事でしたので

午後から難波で待ち合わせ

久しぶりの大食いランチデートです(笑)

「バルバッコア・グリル 心斎橋店」

ここのシュラスコランチ(2500円)

10種類のシュラスコとブッフェ、
デザートバー、ドリンクバーが取り放題♪

さあ!食べるぞ~

メインはお肉なので
サラダやブッフェは少なめに…
20120830173011861.jpg
これでも控えたんですよ…
普通ならブッフェランチでも十分です!

さあ、お肉の登場だ!

最初はなぜかソーセージや鳥肉
シュラスコ3

その後、豚のグリルが来てから

いよいよおいしいと評判の
「ピッカーニャ」の登場です!
20120830173004654.jpg

目の前で切ってくれます!
20120830173009494.jpg
牛のイチボ肉なんでジューシーで
おいしいです!

ただし!真ん中のレアな部分を
切ってもらわないとぱさぱさのんは
いまいちでした(笑)

意外においしかったのは…
シュラスコ2
焼きパイナップル♪

デザートも数種類あって
フルーツ(特にスイカ!)おいしかったな~♪

お腹いっぱい幸せでございます

やっぱりお肉は消化が遅いのか?
夜になっても
お腹がすかなかったので
晩御飯抜きになりました~(笑)

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる