ゴリラのGOちゃんデビュー
2年越しで生まれました(笑)

お仕事で使う指導用の媒体
「ゴリラのGOちゃん」

久しぶりに作った
完全オリジナルの媒体です。

つまり…

世界に一個しかありません(笑)

とらやに生地を買いに行き
フェルトで顔をつくり
チクチク針と糸で手縫いです。

見たってください(笑)
      
20120601221003829.jpg
ゴリラのGOちゃん
手が使えるので色んなことができます。

お口を開けると…
20120601221006120.jpg
なんで永久歯列?
なんで親不知まであるのか?
よ~わからん。
いつか作り変えると思います(笑)

涙だって流しちゃうよ!
20120601221007132.jpg
むし歯になったら痛いんだよ~

歯みがき指導だけど…
2012060122100854.jpg
食育だってできちゃう

今日初めて幼稚園で
デビューしてきました♪

暑い

生地を買いに行ったのが冬
あまりよく考えてなかったけど
これからの季節に袖を通すのは
辛いくらい暑いです。

さらにデビューで必死なんで
暑い以外にも変な汗が出てきました。

でも園児の反応は良かったような気がします♪

ただ…

おやつのフルーツの中に
バナナ入れるのを忘れてた

しまった~
[2012/06/01 22:03 ] | いろいろ | コメント(5) | トラックバック(1) | page top
パノラマビュー♪
お仕事で大汗をかいたので(笑)

お昼は「パノラマスカイレストラン アサヒ」

京橋のIMPビルの26階にある
パノラマビューのビアレストランです。
20120601220806833.jpg
ちょっと「モヤ」がかかってるけど
大川や帝国ホテル、その先に梅田の
観覧車も見えました♪

注文したのは…
週替わり パスタランチ~
20120601220807556.jpg
パンとスープに
サラダバーとドリンクバーが付いています。
ビールは付いてませんでした(泣)


もちろん
飲んじゃいました~!
ビール
20120601220809352.jpg
さすがASAHIの直営レストラン♪
エクストラコールド、めっちゃおいしい

昼酒サイコー

パスタもスパイシーで麺もおいしかったです。
20120601220810277.jpg
い~ぱいチーズかけて食べちゃった♪

Nっち、ありがとう
[2012/06/01 22:09 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
ダイエット16日目
今日のビールがどう影響してるのか(笑)

7:30 起床後測定
体重  46.70kg
体脂肪 20.7%

14:50 帰宅後測定
体重  47.80㎏
体脂肪 22.1%

23:00 入浴後測定
体重  47.75kg
体脂肪 21.3%

朝食 食パン、バナナ、ヨーグルト
   アイスジャスミンティ、紅イモタルト
昼食 パスタランチ、ビール
夕食 久しぶりに生野菜のサラダ
   プロテイン(ミルクキャラメル味)


やっぱり体重増えてます…

夜、量った時久しぶりに体重計に
怒られました~

なんでやろ?
昼からはむしろ50g
減ってるのに(笑)
[2012/06/01 22:14 ] | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
今日は・・・
今日は岸和田でお仕事。

デンタルフロスの使い方を
広めてまいりました。

皆さんは歯ブラシ以外に
何か使っておられますか?

私はフロスと歯間ブラシを
使っています♪

さて・・・

明日は
狭山~滝畑ダム~蔵王峠往復マラニック♪


前回のダメダメトレイルの
リベンジしてまいります

目標は?
ゆっくりでも歩かないで
笑顔でGOAL♪


朝早いのでもう寝ます(笑)
[2012/06/02 21:31 ] | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
ダイエット17日目
仕事が昼からだったため
朝寝坊しました。

なので朝ごはんは食べてません。
さあ、体重にどう影響するのでしょう

9:30 起床後 測定
体重  46.55kg 
体脂肪 20.61%

21:20 入浴後 測定
体重  46.85kg
体脂肪 20.3%

朝食 なし
昼食 食パン、ヨーグルト、
    卵入りロールパン、アイスティ
夕食 野菜の塩麹炒め
    プロテイン(トロピカルマンゴー味)

食べなくても体重は減らないけど
食べると確実に増える現実…
[2012/06/02 21:36 ] | ダイエット | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
蔵王峠 制覇~♪
いつもお世話になっている
「狭山池夕焼けRUN」
の皆様と蔵王峠を攻めてまいりました♪

コースは
スパヒルズ⇒金剛寺⇒滝畑⇒蔵王峠
の往復で約45km

主催の千ちゃんもそして参加の皆さんも
LSDで!!
と、おしゃっていたので参加を決めたんですが
と~んでもない(笑)

「あの~~~~
LSDってなんですか?
キロ6分で走って皆さんに追いつけないんですけど…

ということで…
LSDをしたのは私だけ

みんな速い速い…
ずるいです

でも蔵王峠まで行きたかった私は
途中で引き返すこともせず
遅れて、皆さんをお待たせして
かなりKYな感じでしたが
なんとか蔵王峠まで行くことができました。

今回は余裕もなく写真も
撮ってませんので
コース等、気になる方は
前回のトレランをご覧ください(笑)

今回も「行きはよいよい 帰りは恐い」
帰りの登りはほとんど歩いてしまいました。

あ~しんどかった。

帰りに何度もバスに乗って帰ろうと
時刻表を見ながら走っていたのですが(笑)
11時台のバスが1台も走っていなくて
あきらめました

無事にスパヒルズ、たどり着けてよかったです。

帰り道、色んなところで
待っていてくれた皆さん
ご心配おかけしました。

そして最後いっしょに走ってくれた
GUCCIさんありがとうございました。

「もうこんなしんどいRUNはやめよう」
って心の中で叫びながら走っていましたが
山の中の木陰は涼しくて
走っていて気持ちよかったし、
蔵王峠でみんなと会えた時は嬉しかったし
ゴール後の温泉とビールは最高でした。

きっとまた走りに行っちゃうんだろうな~

距離
1.89km(駅→スパヒルズ)+43.11km
(累計45.00km)
あと、2km程度はスタートボタン押すの忘れた
距離がありますがガーミンちゃんの表示を
記載することにします。

ペース
7:13+7:06
(高低差考えたらやっぱりそんなに遅くない…)
気温
滝畑18℃
シューズ
アディダスMANA
体調
足が棒(笑)
あとはなんにも言えね~!
でも翌日の筋肉痛は
ほとんどゼロ
普通に歩けますし走れます。
ちょっとは強くなってるのかな?
[2012/06/03 23:00 ] | ランニング | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
長居練習会
マラニック終了後は
今度は長居練習会の打ち合わせ会(?!)

なぜか私は長居練習会の幹部になっていて(笑)
今後の打ち合わせ会に参加してきました

場所は難波の「大山」
so2_main.jpg
高級料亭のようなたたずまいの
おしゃれなお店です。
so1_main.jpg
ワンパパさん!ナイスチョイス!!

待ち合わせは5:30
ジャストにお店に入ると…



女子部部長のAYAKOさんしかいない(笑)

「スポタカにいるんちゃいますか~」
「実は私も行きたかったけど
時間なかったからスルーしたのに~

とか話していると主催の
HIDEKIさん・ワンパパさん・鹿男さん
が登場。
どうやらスポタカに行っていたのではなく
迷っていた模様(笑)

まずはスパヒルズでビール1杯で我慢して
カラカラの体にビールを流し込みます♪

うま~い

私は45km走ってきましたが
8人中7人がRUN後に参加という
変態な飲み会打ち合わせ会です。

今回は飲み放題付きで3500円のコース♪

でも大人なんだから
そろそろ学習しないといけません

最後はウーロン茶とともにビールを飲むという
大人ぶりを発揮させ、無事に打ち合わせ会終了(ですよね?)

では今回のもつ鍋コースの全貌を
HPの写真をお借りしてご紹介しましょう。

写真撮るのすっかり忘れてましてん

もつ鍋の出汁は全部で4種類。
その中から今回は2種類チョイス♪

味噌もつ鍋
mh1.jpg

塩もつ鍋
mh3.jpg

もつがプルプル~

特選馬さがりのあぶり
mh8.jpg

特選牛上ハラミのあぶり
mh9.jpg

軟骨のから揚げ
mh12.jpg

おいしかった~♪

おなかいっぱい(笑)
[2012/06/03 23:09 ] | ランニング | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ダイエット18日目
え~いろんな方から
おしかりを受けております

それでもめげずに体重公開!

さて45Kmの峠攻めが勝つのか?
その後のもつ鍋と○杯のビールが勝つのか?

ではいってみよう!

4:30 起床後 測定
体重  46.30kg
体脂肪 20.6%

14:00 入浴後 測定
体重  45.3kg
体脂肪 測定できず

23:30 帰宅後 測定
体重  48.10kg
体脂肪 21.2%



朝食 卵かけごはん、アイスティ
昼食 梅とろろそば、ビール
夕食 もつ鍋、アロットオブビール
[2012/06/03 23:59 ] | ダイエット | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
そーゆーこと♪
皆さ~ん!
今日は何の日だか知っていますか?

6月4日はむし歯予防デーですよ~

今は厚生労働省と文部科学省と
日本歯科医師会が共同で
6月4日から10日までを
「歯の衛生週間」として制定していて
むし歯予防デーは1936年に無くなっているそうです。

でも日本記念日協会は
むし歯予防の大切さを訴える日
としてこの日を「むし歯予防デー」として制定している。

そう、今日は記念日なんです(笑)

みなさん、歯みがきしましたか?

歯を舌でなめてみてください・・・・・

ツルツルしてますか?

ザラザラしていたら「歯垢」が
歯に残っていますよ!

むし歯や歯周病になって歯を失ってしまったら…?

おいしいものがおいしく
食べれなくなってしまいます♪

私は歯が健康ですので
おいしかったですよ~♪
















美好のお肉

馬刺し♪
20120604204805719.jpg
臭みも無くてとろけます~

左から
ミスジ、塩タン
右側上から
アカセン、トロテッチャン、ミノ
20120604204808666.jpg

タテメ(右)とお代わり塩タン(左)
20120604204812334.jpg

じゅーじゅー
2012060420481437.jpg

さいこ~
[2012/06/04 20:42 ] | グルメ | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
ダイエット19日目
プロテインはあと3箱(約90回分)
2人で約1ヶ月半分あります。

まだまだ続けますよ~

なんちゃってダイエット

そういえば…
昔、記録を付けて体重計るだけの
ダイエットありましたよね~?

何ていうんだたっけ?

ん~

そうそう

「レコーディングダイエット」

そんな感じ。

7:30 起床後 測定
体重  47.30kg
体脂肪 21.5%

23:30 入浴後 測定
体重  47.75kg
体脂肪 21.5%

朝食 食パン、アイスティ、ヨーグルト
昼食 焼き肉、ビール、マッコリ
夕食 海ブドウ、じゃこおろし、枝豆、ビール

仕事後奈良の実家に買って
母と弟と3人で焼き肉♪

甥っ子ちゃんたちと
夕食に回転寿司屋さんへ…

頑張ったでしょ(笑)
お昼たらふく食べたので
我慢できました(ビール以外
[2012/06/04 23:50 ] | ダイエット | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
困った・・・
今日はテニスレッスンの日。

蔵王峠攻め後の筋肉痛で
お休みするかもしれないと
日曜日にのぶりんから
コーチに伝言していましたが

心配していた筋肉痛にはならず
レッスンに行ってきました♪

コーチはてっきり休むと思ったらしく
びっくりしていましたが

体験の方が来るというので
一緒にレッスンを受けました。



その方が超初心者

ストロークの基本をレッスン。

私も今一度基本に戻って
話を聞くのもいいかな~と思い
一緒に1コマ1時間我慢しました。

本当は体験はレッスン生のメニューに
合わせるものなのですが・・・

そんなことできる感じではなかったので
我慢です。

2コマ目は新入生が入って
今週から2名での受講になりました。

が~ん


今までは2時間ずっと
私のプライベートレッスン状態だったのに~

まあ、プライベートレッスン料は
払っていないので
わがままは言えません。

今までがラッキーだったのです。

それはわかります。

でも~

1コマ目の超初心者も
入会されました。
来週から一緒にレッスン受けます…

ひどいです(涙)
悪い人ではないんですよ。
むしろいい人です。
でも~

どんなテニススクールでも
クラス分けがあります。

どう考えても割に合わない。
私の練習ができなくなります!

2コマ目の方はいいです。
レベルも同じくらいで練習になりますから。

でも超初心者と一緒はイヤ~

毎月のスクール代だってバカになりません。
でもテニスうまくなりたいから
スクール通っているんです。

我慢しないといけませんかね~?

正直スクールはやめたくありません。
行くなら2時間レッスン受けたいです。

でもあんなレッスンが続くならやめます。

あ~困った~

モヤモヤしてます


[2012/06/05 23:49 ] | テニス | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
ダイエット20日目
やけ酒やけ食いしたい気分です(笑)

お腹すいた~

今朝、忙しくて体重はかるの忘れちゃった~

なので晩だけ

23:00 シャワー後 測定
体重  47.45kg
体脂肪 23.0%

う~ん

やけ酒もやけ食いもしてる場合じゃないね~!!

寝よ!
[2012/06/05 23:56 ] | ダイエット | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
ダイエット21日目
とうとう3週間目に突入です。

ほとんど変化なし…というか
増加傾向にあるような(笑)

整骨院の先生にも
「薄着になるとがっちりしてるのが
目立ちますねぇ~」と

骨が細くて、手首足首など
出ているところが細いのと
顔に肉が付きにくいので
見た目、細いのですが
脱いだらすごいんです

さて、今日の体重です。

6:10 起床後 
47.00kg 22.5%

13:10 帰宅後
46.90kg 23.0%

0:50 入浴後
47.70kg 22.4%

あれ~?
今晩の体重増加は理由が見当たらない…
なんでかな~?

朝食 食パン、アイスティ
   ヨーグルト、キウイ
昼食 おにぎり2個、スープカレー春雨
夕食 わかめと玉ねぎ、きゅうりのサラダ
   プロテイン(まろやかバニラ味)
[2012/06/06 23:59 ] | ダイエット | コメント(3) | トラックバック(1) | page top
ランチ♪
今日のお仕事はランチ付きでした。

毎年、お伺いしている保育園の
歯科健診と歯みがき指導です。

私は歯みがき指導を担当。
ゴリラのGOちゃん大活躍です。

終了後にはいつもお食事に
連れて行ってくださいます

今回もオサレなイタリアン。

ではいってみよ~!

前菜盛り合わせ
20120607222606126.jpg
生ハムメロンが真ん中のド~ン!
ソースは「スイカ
トマトにナスビ、きゅうり、ズッキーニ
う~ん、瓜ずくしやね

かぼちゃの冷製スープと
ケーク・サレ
20120607222604220.jpg
初めてちゃんとした本物のケークサレ
食べました(笑)

春キャベツのパスタ
20120607222421436.jpg
量少なすぎ…

鰆のソテー パプリカのソース
20120607222419540.jpg

牛フィレのステーキ フォンドボーのソース
20120607222417236.jpg
肉、3切れ…足らん(笑)

デザート
20120607222415245.jpg
マンゴーのムース
なんかのジュレのせ。

デザートこれだけ~?
と思ったら…

また出てきました。
2012060722241260.jpg
かぼちゃのプリンとバニラアイス。

アイスはお店からのサービスだそうで

結構お高い(たぶん3000円のコース)ランチの
デザートとしては微妙…

量も微妙…

でも他の女子はおなかいっぱいと…

しまった!
私の胃袋を基本にしたらアカン(笑)

いつもはソムリエさんがウンチク言いながら
色んな種類のワインをお料理に合わせて
勧めてくださるのです。
今年はいらっしゃらなくて~
楽しみにしていたのに残念です。
[2012/06/07 22:20 ] | グルメ | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
久々の長居RUN♪
今日も量は少ないものの
贅沢なランチを食べたので(笑)

久々に長居へ走りに行ってきました。

時間は暑さの治まった6時過ぎ。

今日の太陽はギラギラ
暑すぎましたね

今日の長居は速い人が
ガンガンに走っていて
ランナー多いな~と思っていたら
有名RUNサークル Wの
練習会の日だったようで(笑)

だらだら走っていた私を
ス~ッ
抜いていった見覚えのある
後ろ姿…

ワンパパさんでした。
後で聞いてみると
4分半切って走っていたとか…(笑)

アップですよ~

その後も私はだらだらと
走っていましたら、後ろから
ザクザク
速そうな足音が聞こえてきまして

思わず歩道によけてしましました(笑)

そんなことを繰り返していると
何とかついていけそうな集団に
出合いまして、必死についていきました

でもね~少しずつ離されまして
次の集団がやってきます。
そこに必死に食らいついて
最終4:30位のペースやったかな?

久しぶりに速く走りました!!

やっぱりWはすごいですね~
私みたいなハナタレには
まだまだ敷居が高いっす!

距離
12.52km(累計57.52km)
ペース
6:24
気温
26.4℃
シューズ
アディダスMANA
体調
走り始め、右ふくらはぎに
違和感があったけど
長居に着く頃には(2km位)
消えてました。
その後、右ひざにも違和感あったけど
最後のダッシュするころには
忘れてました(笑)
もしかしてMANAちゃん、相性いいのかも
[2012/06/07 23:28 ] | ランニング | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
ダイエット22日目
腰まわりのお肉が気になって仕方がない
かおりんです(笑)

6:45 起床後 測定
47.15kg 19.3%

23:50 入浴後 測定
46.95kg 20.6%

朝食 食パン、ミルクティ
   バナナ、ヨーグルト 
昼食 豪華イタリアンランチ
   スパークリングワイン、白・赤ワイン
夕食 もやしとチンゲン菜、玉ねぎ
   ナスビの味噌炒め(ノンオイル)
   プロテイン(バナナシェイク味)
[2012/06/07 23:34 ] | ダイエット | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
ダイエット23日目
今日は午後からもお仕事。
掛け持ちでしかも移動は
自転車

まあ、たかだか15km位やねんけど(笑)

がんばったので(笑)

帰ってから3時のビール

さてこんな私の今日の体重です。

7:10 起床後 測定
46.45kg 20.9%

15:10 帰宅後 測定
46.55kg 21.6%

0:15 入浴後 測定
46.65kg 20.5%

朝食 食パン、アイスミルクティ
   バナナ、ヨーグルト
昼食 おにぎり(1合)
夕食 大根と小松菜、シメジのカレースープ
   プロテイン(バナナシェイク味)

今日は安定してるね~♪

タニタ君は今日からダイエットランプが
赤く点灯し始めました!!
[2012/06/08 23:34 ] | ダイエット | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
ブルーベリー
いよいよベランダのブルーベリーちゃん
熟し初めまして。。。

第一陣 収穫しました♪
20120607222610331.jpg

大きくて立派です。
20120607222607923.jpg

甘くておいし~


[2012/06/08 23:34 ] | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
テニス♪
久しぶりに長居へ
テニスに行ってまいりました♪

今日もサークルは大盛況!

朝まで雨が降っていたのですが
無事やんで
くもり空の無風…
絶好のテニス日和です

動くと暑いけど
休憩していると汗が引いて
涼しくなってくる。
ちょうどいい感じ。

最近、顔からの汗のかきかたが
尋常じゃない(笑)
舞妓さんなら確実にクビになるね
それから、ひざからの発汗。
タイツのひざの部分だけが
汗で色が変わっています。

そろそろ○○期なのか~

さて、テニスは?というと…

まともにストロークが
打てなくなっております

30日にはシングルの試合が
控えているっていうのに

何とかしなければ…(汗)

水曜日テニスにしようかな~
[2012/06/09 23:39 ] | テニス | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
ダイエット24日目
今日はお昼ご飯が大量(笑)
ようさん食べました~♪

8:30 起床後 測定
45.90kg  24.7%

13:30 テニス後 測定
45.75kg 20.7%

23:30 入浴後 測定
47.05kg 20.9%

3時間くらい?
テニスやっても
やっぱり体重は減りません(笑)

朝食 食パン(4切)、アイスティ
   バナナ、ヨーグルト
昼食 お弁当(半分)、大盛りタコライス
   フィナンシェ2個、ビール
夕食 レタス、玉ねぎ、人参、胡瓜のサラダ
   プロテイン(いちごミルク味)
[2012/06/09 23:47 ] | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
セントレジス~ホテル編~
セレブごっこしてきました(笑)

今回はちょっと豪華

大阪本町にある「セントレジス ホテル」
セントレジス+081_convert_20120611211002
1年半前にオープンしたばかりの
超豪華ホテルです。

入り口から見上げたところです。
セントレジス+080_convert_20120611211032
本町通りと御堂筋の交差点のところにあります。
入口は御堂筋から1本東の筋にあります。
ちょっと分かりにくい~(笑)

私たちは難波から歩いて到着♪

ホントはタクシーなんぞ使ったら
かっこいいんですが~
ま、そんな所が
庶民なんですね~

ドアマンさんが自動扉を開けてくれ
中に入れていただきます。

入ってすぐのキラキラオブジェ!
セントレジス+028_convert_20120611211151
セレブ~(笑)

エレベーターで12階へ!
セントレジス+079_convert_20120611211059
ロビーがあります。

ふかふかのソファーがたくさんありました。
セントレジス+029_convert_20120611211653
今回は「コノシュアー プラン」
申し込んでいたので
チェックインはお部屋で♪

日本庭園を意識した中庭
セントレジス+030_convert_20120611211713
夕方からはビアガーデンが
楽しめます。
セントレジス+032_convert_20120611211745
今はちょっと暑そう~

さて、ベルの方に案内されてお部屋に♪
今日は2106号室。
セントレジス+037_convert_20120611211216
さて、どんなお部屋かな~

入ってすぐに広~い
ウォークインクローゼット
セントレジス+001_convert_20120611211339
1泊しかしない荷物の少ない私たちには
あんまり必要ないかも(笑)

それにしても引出しとか扉とか
キズだらけ~
ちょっとびっくりしました。

ベッドはちょっと高めのふかふか系。
セントレジス+003_convert_20120611211403
寝ていると腰が痛くて
熟睡はできませんでした!
私たちには合わなかったのかも。
枕は11種類から好きなものを選ばせてくれます。
私はテンピュールをお願いしました。
低いやつじゃないと寝違いするもんで…

サイドテーブルの引出しをひいてみると
a0055835_1822626.jpg
電気やエアコンの調節ボタンが付いていたり
コンセントの差し込みがあって
便利でしたよ~♪

ベッドの向かい側には
テーブルとイスのセットとテレビ
セントレジス+004_convert_20120611211423
テレビは扉によって隠されていました。
電話台にもイスがセッティング♪

その隣が化粧室
セントレジス+013_convert_20120611211626
シンクが2つ!
広々していてアメニティも「SOTHYS」
シャンプーやリンスはもちろん
化粧水やクリームも置いてありました。
もちろん使った後はお持ち帰り~(笑)

入って左手が最新式のトイレ。
セントレジス+009_convert_20120611222038
立ったら自動で流れます♪

トイレットペーパーは
きちんと三角に折られ
ご丁寧にセントレジスの押し印が
つけられていました。
最初は特製のトイレットペーパーかと
思いましたが…後で付けたみたいです。
セントレジス+010_convert_20120611222135
角度変えたらみえるかな?
見えなくてもいいか~(笑)

右手はバスルームです。
セントレジス+012_convert_20120611211546
バスタブも広くて、洗い場があっていい感じ~♪
テレビもリモコン付きで大きかったですよ!
バスタブにアメニティを置く台があって
じっくり本でも読みながら~
っていうのもいいかもしれません

でも~シャワーが~
いろんな方向から出てきて
目が開けられなかった~(笑)
スマートに使いこなせない…
まだまだ経験値足りません

冷蔵庫
セントレジス+006_convert_20120611211444
モエシャンドンも入ってます。
なんと!8000円
ビール1000円
あ、イロハスがテーブルに置いてあって
それは無料でしたよ~♪

急須は鉄瓶!
セントレジス+008_convert_20120611211522
でもお茶はティーパックでした(笑)

ネスプレッソも完備♪
セントレジス+007_convert_20120611211504
カプセルは2種類4個用意されてました。

下の引出しにはグラスが
セントレジス+073_convert_20120611211320
いっぱい…

つかいませんでしたが(笑)

お部屋からの眺め!
セントレジス+039_convert_20120611211920
北方向だったので梅田が
ど~ん♪

次はデザートブッフェ編です♪
[2012/06/10 21:01 ] | 旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
セントレジス~デザートブッフェ編~
15時からはデザートブッフェタイム♪
コノシュアープランには
無料でついてくるんです~

セントレジスホテルには
クラブラウンジが無い代わりのサービスと
言った感じですかね~!!

しか~し!
バトラーさんが来られるのが少し遅くて
(チェックインは15時からなので
込み合います
デザートブッフェに行きたい!
とバトラーさんに伝えたときには
すでに店内は満席

~しまった~!
予約入れとくんだった~

ものすご~く楽しみにしていたのと
たくさん食べようと
朝ごはんの時間を遅くして
お腹すかしてチェックインしているので
待ちきれません(笑)

無理を言ってテラス席(といってもホテルの
軒先にテーブルを並べてる)に
案内してもらう。
セントレジス+081_convert_20120611211002
右側のテーブル席ね~

こんな立て看板あるけど満席~
セントレジス+025_convert_20120611222208
私たち以外のテラス席の人は
お茶してる人たちで
たばこを吸っている方も…
外だから仕方ないけど、
案内してくださる方ももう少し気を使ってくれても
いいんじゃないかと思いました。

まあ、愚痴はそれくらいにしてっと!

デザートブッフェスタート!

大きな赤いスタンドの下に並べられた
たくさんお菓子~
セントレジス+027_convert_20120611222255
マドレーヌやマカロン、スコーン
セントレジス+023_convert_20120611222613
美しいケーキたち♪
セントレジス+021_convert_20120611222535
パンもいっぱいありました♪
セントレジス+020_convert_20120611222513

飲み物は注文します。
もちろん無料で何杯も~
セントレジス+015_convert_20120611222352
カフェオレ…
携帯と比べて大きさわかります?
飲むと顔が覆われました(笑)
本場パリ風だそうです


さて、今日私が食べたもの♪
いってみよー

余りにおなかが空いたので(笑)
最初からミスしてしまい
大量にパンを食べてしまいました…
セントレジス+014_convert_20120611222329
カレーパン、サーターアンダギーのような
フレンチトースト、おいしかった~♪

パンナコッタやティラミスなどの
グラススィーツ
セントレジス+016_convert_20120611222413
ブリュレ最高

休日特別メニュー♪
前までは焼き立てスフレだったみたいですが…
夏になってスムージーに変わったらしい。
セントレジス+017_convert_20120611222437
スフレがよかった~

サービスで出てくるスープ
セントレジス+019_convert_20120611222454
ちょっとしょっぱい。

パスタもありました。
セントレジス+022_convert_20120611222555
スコーンとクロテッドクリーム

シュークリーム、ロールケーキ
マンゴームース、フルーツゼリー
フィナンシェ
セントレジス+026_convert_20120611222652
どれもちゃんと作ってあって
小さくてもおいしい♪
バイキングの「おまけ」みたいな
ケーキとは別物でした
ロールケーキの生クリームが
最高においしかった~♪

そば粉のガレット。
甘いのもできますしトッピングも
自由です。
でも~チーズとハムと温玉添えでトマトソース
「コンプレ」風にしてみました♪
セントレジス+024_convert_20120611222631
かかっているソースはバルサミコ

先にパン食べてしまったので
あんまり食べれなかった…と
思っていましたが

十分でしたね~

これでも全種類は食べれなかったんですよ~。
残念です

じつはデザートブッフェ以外にも
ハイティのサービスも選べたんです。
セントレジス+034_convert_20120611222750
食いしん坊の私たち。
ダイエット中なんだからこっちにしとけば
良かったかな~なんてね

さて次はカクテルタイム編です♪
[2012/06/10 22:17 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top
セントレジス~カクテルタイム編~
17:30から20:30までは
セントレジスバーにて
カクテルタイム♪
これもコノシュアーサービスの一つです。

私たちは18時にお店に入りました。

お隣はイタリアインレストラン。
セントレジス+047_convert_20120612001157
ここのレストランのお客さんにも
セントレジスバーからアルコール類を
運んでいました。

すごいシャンデリアですね~!!

セントレジスバーのカウンターにある
有名な絵。
通天閣と太陽の塔、
新梅田シティと大阪城が描かれています。
セントレジス+044_convert_20120612001118
両脇には赤の歌舞伎のイラスト。
のぶりんはこれが
「ショーグンマリー」のイメージだそうで…

ショーグンマリーとは…(All aboutより)
大阪のオリジナルレシピ(柚子やワサビで日本独特の味、香り付けが特徴)で
「ショーグン マリー」を提供している。
なお、セント レジスが生み出したブラッディマリーは、
現在世界中に展開している23のセント レジスホテルで、それぞれの国の文化が香る。


ということで…
セントレジス+041_convert_20120612000922
メニューにも載っていました。

まあ、まずはシャンパンで乾杯
セントレジス+040_convert_20120612000857
「ヴーヴ・クリコ イエローラベル」
見たことはあっても飲んだことはない!!
クリコ
高級シャンパンです!

ホテルで普通に飲むと
1杯2090円だそうで…(笑)

お代わりをして3杯は飲んだかな

おつまみは・・・
セントレジス+042_convert_20120612000954
この3種類。
右からフレッシュチーズと生ハム、
白身魚のたたき、あとはなんだったけな~?

そしてこれが「ショーグンマリー」
セントレジス+043_convert_20120612001049
スパイシーなトマトジュースのお酒
私にはちょっとアルコール度が高いかな。
慣れてきたらおいしくなってきた(笑)

それからビールを頼んだら
なんだか苦くって(笑)

甘いカクテルを作ってもらいました。
セントレジス+050_convert_20120612001257
ピーチのリキュールを使ったカクテル

のぶりんはオレンジジュース
セントレジス+048_convert_20120612001228
フレッシュなオレンジジュースで
おいしかったです♪

結局20:30までいて
たくさんお酒楽しみました。

前に泊まったことがある方のレポを読んだら
カクテル何を頼んでもよかったみたいで
いろんな種類を楽しんだみたいでしたが
今回はメニューを渡され
その中からしか頼めないように
なっていました。
残念…
「モヒート」頼んでみたかった~(笑)
img_19733_32147197_13.jpg
また今度ね

いい気分でお部屋に帰ったら…
セントレジス+051_convert_20120612001352
バトラーさんがお部屋のターンダウンを
してくれていました♪

お部屋でジョコビッチとナダルの決勝を
見ていたら寝ちゃいました(笑)

おやすみなさい…



あ、それからセントレジスバーで
テニスでダブルスの試合に出たことがある
Uさんに会いました(笑)
似てるな~と思っていたのですが
ジャージじゃないので
確信が持てなかったのですが
声をかけてみたら
やっぱり本人でした。
あ~びっくりした~
[2012/06/10 23:55 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
セントレジス~朝ごはん編~
ベッドのせいか、あまりよく寝つけず
夜は2時間おきくらいに起きてました。

御堂筋も2時や4時には車も通らず
静かなんだな~なんて(笑)

6:30起床。
いつもより早起きしてしまいました!

バトラーさんにお部屋まで
「ミルクティとカフェオレ」を
運んでもらいます♪
セントレジス+052_convert_20120612003026
セレブっぽいね~

部屋から見た景色。
セントレジス+054_convert_20120612003050
ビルの屋上には
神社?の社がたくさんあって
びっくりしました。

朝食は12Fのイタリア料理「ラ ベデュータ」で
洋食ビュフェ 又は 和定食が選べます。

もちろんビュッフェで(笑)

種類も沢山あって美味しそう♪

シリアル
セントレジス+056_convert_20120612003127

サーモンとハム
セントレジス+059_convert_20120612003208
プロシュートが絶品でした!!

フルーツ
セントレジス+055_convert_20120612003109

パン
セントレジス+058_convert_20120612003146

サラダ
セントレジス+060_convert_20120612003230

私の食べたもの♪

まずはサラダ。
セントレジス+061_convert_20120612003249
いろんなものを食べたかったので
控えめに~(笑)
フレッシュジュースはグレープフルーツを
絞ったものを持ってきてくれました♪

かぼちゃの温かいスープ
セントレジス+062_convert_20120612003306
卵料理は好きなものを
オーダーできます。

メニューにはなかったのですが
「エッグベネディクト」をリクエスト♪
20分位かかるとのことでしたが
快く作ってくださいました!
セントレジス+065_convert_20120612003412
じゃ~ん!
セントレジス+068_convert_20120612003434
卵の黄身の色がすご~い!
写真は黄色く映っていますが
鮮やかなオレンジ色でした!

エッグベネディクト、初めて食べました♪
もうちょっとオランディーズソースかかってた方が
良かったかな(笑)

ハムやベーコンは厚切りでおいしい
セントレジス+064_convert_20120612003349

四角いのはクリームパン。
カスタードクリーム最高!
セントレジス+066_convert_20120612003453
栗のデニッシュもおいしいし
クロワッサンはパリパリで中はしっとり。
食べたことがあるものは、
おいしいのがよく分かります

プロシュートがおいしかったので
セントレジス+069_convert_20120612003513
バゲットに載せてサンドイッチ風。

カフェオーレ。
大きなカップではなかったけど
スチームミルクフワフワ出されました。
セントレジス+070_convert_20120612003535

卵がすばらしかったので…
セントレジス+071_convert_20120612003555
目玉焼きでもう一度!
カポナータが添えられていました。
わたしは両面焼きの半熟が好きです。

やはり食べなれているものは
いい素材で出されると違いが分かりますね。

最後はフルーツでしめました。
セントレジス+072_convert_20120612003613

朝から、おなかいっぱい
おいしかったです。
[2012/06/11 07:43 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ジム
セントレジスには24時間使える
ジムがあります。
セントレジス+036_convert_20120611211837
いろんな器具が置かれてますが
つかい方をレクチャーしてくれる方は
いませんでした。

なので…
セントレジス+035_convert_20120611211815
トレッドミルでちょっとだけ
走ってきました!

距離
4kmくらいかな?
ペース
時速7km位?
傾斜度
10%
時間
30分+クールダウン5分

少しは食べ過ぎもましになったのか?
ムリだな
[2012/06/11 10:21 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
チェックアウト
朝ごはんをおなかいっぱい食べたので
ジムに行くのが遅くなり

チェックアウトがぎりぎりになってしまいました。

のどが渇いたので
帰りにセントレジスバーでお茶をいただくことに。

のぶりんはジンジャーエール
セントレジス+074_convert_20120612222914

私はアッサムのミルクティを♪
セントレジス+078_convert_20120612222938

これにてセレブごっこ終了なり~♪

のぶりん、また連れて行ってね
[2012/06/11 12:27 ] | 旅行 | コメント(3) | トラックバック(1) | page top
ランチ♪
朝ごはん食べすぎて(こればかり

ランチの時間になっても
おなかがすかなかったので

ブラブラ歩いて難波まで~♪

途中

船場センタービルうろついたり
アルバロンガの前まで行ったり
シュラスコの前で悩んだり

しましたが
おなかが減ってないので
入ろうか迷う

そのままついに
法善寺まで来てしまいました。

細い路地をみると~
「PIENO」発見

難波のバスターミナルのそばに
数件あっていつも夜には満席になる
イタリアンバールです。

その4号店(そんなにできてたんか!)が
法善寺の近くにできていました。

時刻はすでに
1:50過ぎています。

ランチ食べるにはそろそろ限界の時間。

お店の方も「どうぞ」と
声をかけてくれたので
入ってみることに♪

私は980円のランチで
前菜とサラダ、ハーフパスタ、メイン、デザート
のぶりんは1500円のランチで
980円のランチに
前菜の盛り合わせとスープが付きます。

前菜盛り合わせとサラダ、スープ
セントレジス+083_convert_20120612223010

海老とカリフラワーのペペロンチーノ
セントレジス+084_convert_20120612223049

ボロネーゼ
セントレジス+087_convert_20120612223124
♪さ~らりとした梅酒♪が頭の中で
ぐるぐる流れてました(笑)

パンはお代わりありでしたが
来るのが遅くて…
セントレジス+090_convert_20120612223210
焼きすぎ

メインは豚肉のソテー
セントレジス+089_convert_20120612223147

デザートはティラミスとパンナコッタ
セントレジス+093_convert_20120612223229

私にはパンナコッタが
サービスでついていました。

デザートは無いと思っていたので
ラッキーでした♪

またまたおなか一杯(笑)



[2012/06/11 14:38 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
ダイエット25・26日目
まとめちゃいました~(笑)

それにダイエットしてないし~

6月10日
10:00 起床後 測定
46.35kg 20.7%

6月11日
23:00 入浴後 測定
47.30kg 20.2%

セントレジスで1kg増えました。

あと、器官に何か入って
のどが痛くなり、そのまま
風邪ひいてしまいました。
よくあるパターンです。
最近よく風邪ひくな~

気が緩んでるのかな?
[2012/06/11 22:57 ] | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
ダイエット27日目
今日から庶民に戻りましたので(笑)
お仕事しないとね

風邪は全然治りません(涙)

のどが痛い~

PLを飲んでいるので
眠気がでて午後は一日TV見ながら
ソファーでウトウト…

雨も降っているし
テニスのレッスンも休んじゃいました~

ダメ人間…(笑)

8:10 起床後 測定
46.60kg 21.6%

22:00 入浴後 測定
47.15kg 21.0%

体重は元に戻りました
[2012/06/12 23:10 ] | ダイエット | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
通勤ランとテニス
今日は通勤RUNの日

自転車で長居まで行って
仕事場まで走ります。
曇っていましたが長居はすでに29℃
体感的にそんなに暑くはなく
快適に走ることができました。
そんなにスピードも出してないしね~(笑)

帰りも長居まで走ってもどってきて

そのままテニスコートへ直行

久しぶりにT君主催のテニスに参加
ランシューのまま
ラケットを借りて(笑)
3時間半テニスをしました。

楽しかった~♪

その後、打ち上げ。

同じくテニス仲間の甥っ子さんが
近くに居酒屋をオープンさせたので
行ってきました!

走って、打って、飲んで…

今日も忙しい一日でした♪

距離
16.00km(累計73.52km)
ペース
6:44
気温
29.9℃(13:30長居)
シューズ
久々のアディダス ジャパン
体調
ゆっくりだったので
どこも痛くなかった~
気持ちよく走れましたが
気持ちよくテニスはできませんでしたね(笑)
失敗ばっかり
[2012/06/13 23:29 ] | ランニング | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
| ホーム | 次のページ>>