春ですよ~♪

やっと我が家に庭にも
春がやってきました~♪

まずは
「食べられる編」

今年はトマトやキュウリはやめて
(あんまり実が付かないので…
どうも向いていないみたいです
葉物野菜で勝負です!
アジアン野菜ミックス
20120501083208398.jpg
チンゲン菜やターサイ、パクチーなどの
種のミックスをまきました。

やっと芽が出てきました♪

間引きしておいしくいただきます!

アスパラ
20120501083209508.jpg
最初のうちは立派なのが
出てきますね~♪
そのまま食べても甘くて
おいしい~

ブルーベリー
20120501084006758.jpg
今年も鳥さん対策!
本日ネットを取り付けまして
番猫ちゃんセット完了です!

続きまして~
「お花編」

ピンクの紫蘭
20120501083210251.jpg
今年も沢山増えました♪

今年の問題児
大手毬
2012050108321126.jpg
アジサイではありません(笑)

どうも花芽まで剪定しちゃったみたいで
ひと房?一輪?しか咲きませんでした
20120501084007558.jpg
どこに咲いてるかわかりますか?

こちらは小手毬
20120501083211760.jpg
八重咲なんです。
こっちは2年ほど前に選定に失敗して(笑)
咲かない年あったな~

去年買ったお得な花
金魚草
20120501083404308.jpg
去年より元気です!

でも赤色は…
20120501083405191.jpg
まだつぼみ。
品種が違うのかな?

クリスマスローズ
八重咲の白。
20120501083407271.jpg
今年初めて咲きました~♪

こちらはピンク
20120501083406542.jpg
だんだん花色が
緑色に変わってきます・
20120501083405857.jpg
基本下を向いて咲くので
写真撮るの大変でした!

バラ
20120501084004344.jpg
先日の爆弾低気圧で新芽が
枯れちゃってダメかな~と
思いましたが
なんとか咲いてくれました。
去年より花数が少ない・・・
やっぱり植え替えないとアカンのか?

一緒に植えているクレマチス
2012050108400574.jpg
これも八重咲。
楽しみだな~♪

カランコエ
20120501084005929.jpg
これも八重咲。
バラみたいでしょ♪
じつはこの花、12月くらいから
ずっと蕾のままでいつ咲くのかな~?と
思っていたら最近咲きました(笑)

剪定とか植え替えとか
あまり詳しくないので
いろいろ実験しながら育ててますが
花って本当にたくましい!
ほったらかし見守ってやることも
大切だと思う今日この頃です。

今年は藤と桜、咲きませんでした。
残念。
藤は枝を選定したので
しゃーないか!

桜は葉は出てきたので
来年まで様子見てみます。

桜の木の下でお花見宴会!
いつになったらできるやろ~


おからケーキ

グルメ記事

なのか?


数日前にセレブトモリンコさんのブログを読んで
私も何か作りたくなった(笑)

で、庶民で最近体脂肪が増加中の私は
直径15cmくらいのおからを50円で購入し
炊飯器でおからケーキを作成!
2012050120180356.jpg
微妙な写真だ!

作り方は超カンタン♪
B型さんでも作れちゃう(笑)
焼きに入るまでの所要時間
たったの5分

炊飯器に

刻んだドライフルーツ
ホットケーキミックス
おから(半玉)
紅茶をお湯でふやかしたもの
玉子1個
砂糖(今回は頂き物のオリゴ糖)

を入れて混ぜる。

そのままでは固いので
低脂肪牛乳でドロッとするくらいまで
のばす。

炊飯器スィッチオン!

出来上がり~(笑)

材料量ったりしません。
すべて目分量です。
おからとホットケーキミックスは
大体同じ量かな。

ホイップクリームなんぞ
添えてみました。
2012050120180309.jpg

うん、今回のは
なかなかおいしいかも~

のぶりんに味見してもらおう!



走った!

今日はゴールデンウイーク中の平日。
のぶりんも仕事に行ってしまいました。

私は整骨院へ(笑)

全身張っているそうです!
最近、肩こりがひどいんだよね~

最初は足首をまわすストレッチ
先週行ったら肩甲骨のストレッチ
今日からはおしりのストレッチ

毎回宿題が増えてきます(笑)

走ってもいいとの事なので
ジョギングに行きました!

まあ、今日痛くなっても明日整骨院あいてるしね

夕方スタート

ゆるりんさんに教えてもらった姿勢
(視線を遠く広く気持ち肩を後ろに引いて下げる)
試してみる。
できてるのかな~?

あれ?右ひざが痛い?
最初だからかな?
とりあえず長居まで行ってみよう!

長居到着。
痛みは治まっているのでとりあえず
周回を走る。
2周走れた!

姿勢に気を取られると
肩に力が入る(笑)
手と肩をブラブラしながら
走ってました!

今日はウォーキングの方が沢山
おられ、走ってるのはちらほら。

中学(たぶん1年)生が練習してました。

すっかりシーズンオフな感じです(笑)

私もゆっくりRUN。
曇っていて風が強いので暑さは感じない。

でも汗が流れてます

今日はめずらしく競技場の間が
追い風に。。。
ラッキ~

膝が治ったのに嬉しくなって
帰りは50mのWS×3回

走れるやん
キロ4位やけどね~

クールダウンを兼ねて
沢ノ町公園を1周。

帰り、右の股関節痛くなりました

距離
10.13km
ペース
6:11
気温
23.5℃
シューズ
アディダスCS5W
体調
RUNスタート時のひざの裏痛いのと
RUN後の右の股関節の痛み。
もう少し休むべきなのか?
今後の練習どうしたらいいのだろう。。。

サバサンド

今日の御飯は…
サバサンド。

焼きサバをパンにはさんだ
サンドウィッチです。

サバを~?
パンに~?

私も最初はそう思いました

でもおいしいんですよ~♪

一昨日くらいやったかな~
「東野・岡村の旅猿~トルコの旅」
っていう番組やってました。

この番組面白かった~♪

ナイナイの岡村さんと東野幸冶がメイン。
出川哲郎とMISONOがゲストかな?

イスタンブールからカッパドキアまで
ドタバタツアーをしていました。

カッパドキア、雪の時も素敵
img_1043159_30674990_10.jpg
9年くらい前にのぶりんと
トルコに行きまして
憧れのカッパドキアで
気球乗る予定でしたが
強風のため中止になったんです

サバサンドはイスタンブールで
食べました~!

その時は一緒のツアーの
おばちゃんが買ってくれたのを
味見しました。

おいしかったんだけど
お腹いっぱいで味見で大満足。

番組内でサバサンド紹介されまして。。。
img_1043159_30674990_3.jpg

好き嫌い多い(らしい)MISONOも絶賛!
img_1043159_30674990_2 (1)

懐かしくて
食べたくなったので
作ってみました。
      
20120502184809771.jpg
作り方は簡単でした。

サバを3枚におろす
(私はおろしたのを購入
塩をしっかりめにふって
フライパンで焼いて
レタスと新玉ねぎのスライスと一緒に
軽くトーストしたフランスパンにはさむ

レモンをかけて出来上がり♪
20120502184808786.jpg

おいし~
ちょっとサバが小さすぎたかな(笑)

でもこれ、晩御飯として大丈夫なのか?

のぶり~ん!
あかんかったら電話ちょうだい!

普通の焼きサバ定食に変更しますので…
(業務連絡)



明日はのぶりんは11時からテニス

私は高野山から金剛まで52Km走ってきます。
大丈夫かな~?
めっちゃ不安。。。
またレポしますね~♪

初めての距離

今日、私は今までの人生で
一番いっぱい走りました(笑)

大げさですが
しんどかったんです~


では、レポの始まり始まり~

スタートは高野山。

高野山ゴールのトレランは
多いかと思いますが
今日は逆走です。

天気予報は曇り。
晴れに向かう曇…

それやのに高野山は

それも霧で視界50m
20120503194213686.jpg
こんなお天気に集まったのはヘンタイ総勢19名の
狭山池の夕焼けランのつわものさんたち!

高野山から車道を走り
国道480号線に入り大門到着。
20120503194215167.jpg
大門もこの通り霧に包まれていました。

大門から町石道に入ります。

雨は相変わらず降っていますが
木の下は乾いていて
ふかふかの木の道は
走りやすくて、楽しい
滑りやすいところは気を付けて!
足場探して…
手は下の方でバランスを取り…(笑)

じつは先日図書館で借りた
鏑木 毅さんの本の受け売りです
トレイル

去年の夏のぶりんといった時は
あんなにしんどかった大門までの登り。
下るとなるとス~イスイ

矢立到着!
20120503194215994.jpg
ここのやきもちもお目当ての
1つでしたが残念。
開店前でした~

矢立でトイレ休憩後
1時間くらいで雨引山
20120503194216932.jpg
ここからの紀ノ川の眺めが
すばらしい!

しばし記念撮影をして

慈尊院到着♪
20120503194217934.jpg
世界遺産です!!

さあ、昼食休憩のコンビニめざして
妙寺まで走ります。

これがなかなか遠くって…
三谷橋を渡るのは
分かっていましたが
その先がまた長い~(笑)

お腹すいてるからなおのこと?

後で測ったら3.4Kmありました!

コンビニ到着♪

早速おにぎりを買おうと思ったら
ない~(泣)

梅のおにぎり
というか品薄状態で
選べない状態。

私は小さいおにぎりのお弁当を
買ってもちろん完食♪

それと~
飲んじゃいました~♪
2012050319460656.jpg
トクホのコーラ
脂肪を吸収を抑えてくれるらしいです♪
飲んでみたら

普通のコーラでした!

普段からあんまりコーラ飲まないので
味がよく分からない♪
でも
炭酸が厳しかったです…
ビールは大丈夫なんですけど(笑)

しばし和やかにコンビニの前で
プチ宴会をして出発です。

初めての蔵王峠越え!
081216f02-1
山のちょっとへこんだあたりを
越えていくのだそう。。。

右は南葛城山(で、合ってます?)

そう教わった時はクラクラしました~

ヘンタイ…(笑)

妙寺から重たいお腹を抱えて
県道61号線を走っていきます。
11696.jpg
分かります?
このくねくね道を歩いて登ったんですよ~!

めざすはにっくき(笑)蔵王峠!

その前の水飲み場で先行隊の
皆さんと合流!

葛城蔵王権現社
11699.jpg
「テレビに出てきそうですね~」
「何とか殺人事件とかですか?」
こんな会話を楽しみつつ(?)
走ります、歩きます、、、

やっと着いた~!!
20120503194607550.jpg
ここが和歌山と大阪の県境
「蔵王峠」
20120503194606930.jpg
「ここが蔵王峠か~!」
「お前か~蔵王峠め~~!」
と言いながらも越えた喜びで
みんな笑顔

さてここから滝畑までは下り!

快調に飛ばします
私まで調子に乗って下っていきました
(後であんなことになろうとは…
この時はまだ知りません…
トレラン

滝畑到着♪
みんな、アイスを食べたりしていました。
私もすっちゃんに分けてもらった
チョコモナカで栄養補給♪
おいしかった~
ごちそうさまでした♪

その後、足が痛いので靴を脱いでみると…
どうも擦れて水ぶくれが
できているみたい。

最初は足に石ころが入ったのかと
思っていたのですが…

テーピングを張って様子を見ることに。

さあ、再スタート♪
滝畑から関西サイクルスポーツセンターへ!

どんどん遅れる私。
千ちゃんや初っちゃん、
そして今回大変お世話になった
のらっぴさんが気遣ってくれました♪
滝畑のダムについていろいろ
案内してくれたり話しかけてくれました。
ありがとうございます。
返事もままならない状態でしたが
足から気が逸れてよかったです。

でももう限界…
サイクルスポーツセンターで
エスケープしよう!
そう思っていました。

千ちゃんにもバスに乗ることを
伝えていました。

長い登りの後、やっとバス停に到着!

のらっぴさんが待っていてくれまして
バスの時間を見たら

バス行ったばかり~

のらっぴさんから
「これならバス待つより
歩いてでも先に進んだほうがいい!
天野街道、通りましょう♪」

と言ってもらって

決める

ゆっくりでも歩いてでもいいから
スパヒルズまでゴールしよう

幸い足も悪化はしていないみたいやし
膝や足は痛くない…



違う、痛いけど(足は棒のようになってるけど)
怪我してるわけじゃない!

金剛寺通過。
もうここで本当に
バスの選択肢が消える。。。

もうエスケープできない!
自分の足で行くしかない!!

集団に入ってゆっくり走る。
たぶんキロ6:30前後。

走れてる!一人やったら絶対無理!
でも集団だからできる・・・
これって本当にすごいことですね~♪

休憩をはさみ、皆さんに待ってもらいながら
ブドウ坂を過ぎ

陶器山も無事通過。
img_293827_5132231_3.jpg
もうすこし…
20120503194608320.jpg
天野海道の道標
最後の休憩のときの写真です。

いよいよゴール!
最後、がんばってつっちゃんを抜かし(笑)
ダッシュになってないけど
最後のスパヒルズへの坂も走りました!

やった~!
GOAL
みんなにハイタッチしてもらい
嬉しくて泣きそうでした(笑)

スパヒルズ前で…
2012050408560437.jpg
高野山から来たヘンタイさんたちです(笑)

ずっとこころの支えにしていた
お風呂に入り
汗を流し、水ぶろに入る。
泡のお風呂に入る…
あ~幸せ~

そして最後はやっぱりこれでしょう(笑)
20120503194609156.jpg
おいし~
最後まで頑張ってよかった~(笑)
20120504085605140.jpg
お腹も満たされて眠くなってきました(笑)

7時スパヒルズ発の送迎バスに乗って
堺東まで送っていただき
なんとか自宅に到着♪

最後にこんな写真で
すみません
20120504085605813.jpg
中指と人差し指の付け根のあたり
赤くなって水ぶくれできてました。

ま、観察日記ですから(笑)

最後に
計画してくれた千ちゃん
最後気にかけてくれて
一緒に走ってくれた初ちゃん

最後ペース合わせてゆっくり
一緒に走ってくれた皆さん

そして最後に
のらっぴさん!
ありがとうございました♪

本当に皆さん
お疲れ様でした!!!


距離
54.86Km(累計64.99km)
ペース
7:39
シューズ
アディSN TR3WGTX
気温
滝畑で18℃
体調
足や太ももの痛みはなかったけど
水ぶくれができてしばらくしたら
左足の人差し指と中指が
つってきました。
たぶん知らないうちにかばって
走ってたんでしょうね。
足が自分の足じゃないみたいでした。
そしてすでに筋肉痛(笑)

テニスと宴会

ゴールデンウィークの中日、今日は
のぶりん主催のテニス大会!

住吉公園のテニスコートがGW始まる直前に
急にあいたのでコートが確保されました。

急だったし1面しかコートなかったのですが
参加を表明してくれたのは
M夫妻、N夫妻、U夫妻と私たちO夫妻

まぁ、いつものメンバーです(笑)

のぶりんは最近テニスやる気満々でGWは
毎日のようにコートに通っておられます。

皆さんの都合がつくのが2時からで
コートは1時からおさえていました。

最初の1時間はのぶりんと2人で

な訳ない(笑)

私は昨日の56kmのおかげで筋肉痛

歩くのもままならない状態…

なので私は動かずショートラリー
ちょっとでも走らすと「こらっ」と
のぶりん怒られます(笑)

ボレーは最悪。
だって足動かしたり膝曲げれないんだよ!!
ムリでした~。

20分位たったかな~?

助っ人1号はテニス&RUN友のUちゃん。
待ってたよぅ~

歩くのもままならない状態…
でもなぜか3人でテニス続行(笑)
やめさせてもらえませんでした!

ロングラリーからボレスト。

少し足動いてきたけど、2歩くらい?
踏ん張って止まれないんです。

50分後M夫妻到着♪
待ってたよぅ~

でもなかなかコートに入ってくれません(笑)

その後
だんだんメンバーがそろい、
本日ごまめのかおりん
私の都合のいいように試合を仕切ります(笑)

筋肉痛でも足痛くてもコートでラケット持ってたら
テニスしたくなるもんなんだな~って
本当にそう思いました(笑)

2試合させてもらって
限界を感じたので引退(笑)

コートにラケットをそっと置いて
帰りました。。。

さあ、ここからはアフターの準備!
我が家で8人で宴会です♪

今日のメインは
「イノシシ汁」
実家の母からイノシシをもらって
鍋にしようかとも思いましたが
暑いので「イノシシ汁」

買い出しで万代へ

特売で野菜や鶏肉を買い
春巻きや餃子などはチルド商品。
お手軽に食べれるものを用意。
サラダはオリジン弁当で調達!

あ~写真撮るの忘れてん
かなりの豪華版やったのに~

残念。

みんなで飲んで喋って~

いつもながら楽しい1日でした♪

今日も遊んでくれてありがとう

焼き肉♪

引き続き筋肉痛のかおりんです♪

まだまだ下りの階段は厄介です



今日は母が仕事で大阪に出てくるというので
仕事が終わった後、待ち合わせ。

晩御飯を食べに行きました♪
20120506011004878.jpg
元町にある焼き肉店
「ソウル」

通りがかりにふらっと入る感じではありません。
でも予約でぎりぎり滑り込めた感じでした。
6時過ぎたら満席でしたね!

今日はスポンサーがついているので

まずは生レバー
20120506011005995.jpg
まだいけるの?
でも生レバーは美好の勝ち(笑)

奥のキムチの盛り合わせは
あっさりでおいしかったです。

ユッケ
20120506011007435.jpg
これは少しボイルしてあるらしいです。
久しぶりでおいしい!

塩タン
20120506011006635.jpg
うわっ!めっちゃおいしい!!!
20120506011008210.jpg
さしの乗ったタンの真ん中のところ。
ジューシーでやわらかい。最高でした

ハネシタとミスジ
20120506012205783.jpg
さしが入りすぎてて
たくさんは食べれません(笑)
でも贅沢でおいしいお肉でした。

ハラミとアカセン
20120506012206552.jpg
いつも食べているハラミより
味が濃くておいしかったです。

あ~お腹いっぱい(笑)

でもデザートは別腹~

なんばシティに新しくオープンした
パンケーキ屋さん。
20120506012207342.jpg
このティラミス風のパンケーキ
やわらかくていくらでも食べれます(笑)

完食!!

おかあさん、いつもありがとう

続報!足の観察日記(笑)

お食事中の方、スミマセン(笑)

3日の木曜日に行ったトレランで
脚の裏に水ぶくれができまして

それからもテニスしたり
お出掛けしたりして
ちっともじっとしていませんでしたが

3日
20120504085605813.jpg

6日
20120506012208106-1.jpg
水ぶくれの部分の水が
いつの間にか抜けて
固くなってきました。
膨らんだ皮?が片寄ってきました。

痛くはありません(笑)

大盛りつけ麺(笑)

テニスに行く前に腹ごしらえ(笑)

のぶりんに連れて行ってもらいました♪

難波の歌舞伎座のそばにある
「球児~きゅうじ~」

阪神タイガースのファンが
経営してるお店らしい・・・

一目でわかります(笑)
テレビでは昨夜の野球の中継がながれてて
店内にはたくさんのグッズが飾られています。

ここの売り
2.5玉まで無料で麺の量が選べて
650円

700~900円の価格帯が多いラーメンですが
お手頃価格でおなか一杯になります

メニュー
2012050710180687.jpg
光って見にくいですね~

今回はちょっと贅沢に1つだけですが
2.5玉特盛ラーメン(1000円)を注文♪
20120507101805336.jpg
ちゃんと炭火であぶってくれるチャーシューが
倍の4枚に味付け玉子、野菜が多め

私は普通の2.5玉(笑)

注文の時は食べれると思いましたが

10時に食べた朝ごはんの
米粉のパンケーキが
まだ消化してなかったみたいで
すぐにお腹いっぱいに…

のぶりんに助けてもらって
完食いたしました

魚介系のつけ麺で
全粒粉の麺もとてもおいしい♪
炙りチャーシューも厚くておいしい♪

また行こうと思います!!

それにしてもこんな満腹で
テニスできるのか?

バスでウツボに向かいます

ウツボでテニス♪

今日は半年ぶりにウツボのテニスコート♪

ランニングを始める前は毎週のように
参加をしていたIさん主催のテニス。
お得意さん扱いしてもらっていましたが
参加率が悪くなってきて
今や2軍落ち(笑)
たくさんコートが確保できたときに
メールが届きます♪

今日も大気の状態が不安定で
11時過ぎからにわか雨。

12時くらいには雷まで…

中止?

心配しましたが1時間ちょっとで
雨はやみ、ウツボに着く頃には
びっくりするくらいの晴天

今日はプチ試合。
あらかじめ決められている組み合わせで
6ゲーム先取。制限時間は35分間。

最初の1ゲーム目がなぜか休憩(笑)

その後連続5試合

しんどかった~

結果は…
3勝2敗(得失ゲーム差ー2)
でまさかの4位(笑)

調子は悪くて気持ち悪いくらい
打ててなかったんだけど

ペアがよかったのかな

太平のゆ

テニスの後はスーパー銭湯へ♪

1年半くらい前に木津市場にできた
「太平のゆ」
taiheinoyu.jpg
(HPより)

久しぶりにのぶりんが買ってきた
関西ウォーカーGW超特大号に
100円で2名まで入れるクーポンが
ついていまして(笑)

テニス帰りに汗を流してきました

銭湯内は洗い場も多く
サウナと水ぶろ完備(ここ重要)

シャンプー・リンス・ボディソープ有
(ここも重要)

歩ける「回遊風呂」や
シルク風呂
ジェット水流なんかもあります。

露天風呂(都会なので屋根付き
には炭酸風呂もあって気持ちよかったです。
taiheinoyu-2.jpg
(HPより)

晩御飯の時間もあったので
入浴時間は1時間

でも1時間じゃもったいない!

今度ゆっくり入りに行きたいです。

今日の晩御飯は名物のアナゴ丼
anagodonn.jpg(HPより)
の予定でしたが

残念…売り切れ

親子丼にしました♪
20120507101804350.jpg

久しぶりにどんぶりもの食べたな~(笑)




奈良に帰ってきました♪

久しぶりに奈良の実家に

今日は母とお風呂に行く約束でして(笑)

JR王寺で下車して母に迎えに来てもらう

王寺から車で10分位かな~?
「虹の湯 西大和店」
nijinoyu.jpg
(ぽかなびJPより)
Team☆Mの奈良支部長おっとーさん
御用達のスーパー銭湯(笑)

私も奈良ではここが好きかな~♪

11時から入浴開始。

11時40分あかすり予約(笑)

あかすり前に温泉で温まって
サウナ10分+水ぶろ2分を2セット

しっかりこすってもらいました♪

露天風呂
nijinoyu2.jpg
(ぽかなびJPより)
高濃度のナトリウム‐塩化物泉の
しょっぱい温泉で気持ちいい!

母とおしゃべりしながらゆっくり入浴。

またまた雨が降ってきました(笑)
最近本当に大気の状態不安定だな~!!

2時間くらい入って満足満足♪

おなかが空いてきたので
お風呂から出てビールを1杯

お昼何食べようかな~?
と調べましたが
近くのお店は月曜日が休みのところが多く
なかなかうまく探せなかったので

なぜか天理までいってちゃんぽんをいただきました(笑)
teraya.jpg
天理のイオンの横にある
「てら屋」

あっさりとろとろでおいしい♪
teraya3.jpg

もちろん餃子も
teraya4.jpg

もちろんビールも飲みましたよ

その後は施設にいる祖母に会いに行ってきました。
今日も私の名前覚えてくれてて一安心

奈良を満喫してきました♪

通勤ラン

今日は朝からくもり空。

天気予報の正木さんが
雨や雷雨、ひょうが降ったり竜巻も…
何て怖いこと言うから
通勤ラン迷いました。

朝RUNは出発しようとした7時ごろ
雨が降ってきたので中止。
でも帰りは走れるかもしれないので
走る準備をして電車に乗ってGO!

それにしても今日は変な格好でした(笑)
NAHAマラソンのTシャツにオレンジの七分パンツ。
どっちもブカブカ。
駅でガラスに映った自分見てびっくりしました


仕事を終えて帰りは晴れたので
走って帰ることに決定♪

今日はちょっと遠回り。
森ノ宮のランニングショップでお買いもの。

いつもお世話になっている
とても大切な友人の
お誕生日プレゼントを購入♪


そして~

出合ってしまいました~
「SKINS」
20120510111202784.jpg
半額だったんです~
カード持っててよかった~♪


森ノ宮から長堀通を通って谷町筋へ
天王寺まで行って・・・

疲れちゃいました~

バスの時間に合わせて走って移動
王子公園からバスで帰宅

最近根気足りないね~(笑)
そんな私が今、読んでいるのは…?

おっとーさんのおすすめの本
(最近毎日おっとーさんのブログリンク張ってますね~(笑)
9784408453729.jpg
「すべてのマラソンランナーに伝えたいこと」

図書館で借りてきました♪

さすがプロ!考え方も素晴らしい!!
でもストイック過ぎて今の私には耳が痛い(笑)
笑ったのは「(監督の)中村先生は私から酒を取り上げたら
死んでしまうとでも思っていたにちがいない」
ビール党で毎日飲んでいたそうです。
いっしょだ~

距離
1.7Km+8.14Km
(累計74.83Km)
ペース
7:39
シューズ
アディダスジャパン
体調
まだまだGWの疲れ継続中!
膝の痛みも継続中!!
背中も腰も痛い!!!
ストレッチがんばろう♪♪♪♪


お誕生日会♪

今日はテニス友の和尚T君の誕生日会。

T君とは同級生でして
同じく同級生のUちゃんとで
「イノシシ会」を結成してるとかシテナイトカ…(笑)

そのイノシシ会の先陣を切って
バカボンのパパと同じ年になったお祝いを
シダックスで開催
2012051010280512.jpg

シダックスで誕生日会はしましたが
ほとんどカラオケ歌いません(笑)
喋って食べて飲んで~
まあ、いつもの感じ

あ、今回は主役のT君が3曲も歌ったらしいです(笑)

お誕生日おめでとう!!

あ~楽しかった♪

my.asics

Team☆MのMasahiko部長のブログで
紹介されていたMY ASICSのサイト。

メインレースに向けて
スケジュールを組んでくれるという
素敵なサイトです。

で、早速やってみました♪

メインレースは来年の(笑)
名古屋ウィメンズマラソン。

週に4日トレーニングする。
メイン練習は土曜日。
現時点でのレベルは3:40:35。
目標タイムは3:30:00
でプラン作成♪

3:31:35は達成可能でしょう。
きつめのトレーニングで
3:25:53を達成可能でしょう。


9月24日トレーニング開始♪
11月までは長くても18Kmのペース走。
後はキロ6分前後のジョグがメイン。

12月からの走り込み期でも
長くて30Km弱のペース走。

1月に30km走が2回
2月に35km走が1回

その後はリカバリー期
ジョグとレースペース走を
週に2回ずつ。

今シーズンより走行距離短いし
休養が多い気がします…

っていうか、
かなり無理してたんじゃないかと
思ったりします。
その結果が今のケガ

来シーズンに向けて
まずは足のケガ治さないとね~

母の日

のぶりんのお母さんに母の日の
カーネーションをプレゼント

ま、定番ですけどね~(笑)

午前中にお届けに行ったんですが
お母さんってば
お昼はジャンジャン焼きそば食べるって
いう話になって~

「それならお昼に行きましょう!」

と駅前の和食屋さんで待ち合わせ。

でも~予約でいっぱいといわれ

他のお店へ…

「うりぼう」
150x150_square_6620902.jpg
前から気になっていた
小料理屋さんです。

日替わりランチ700円を注文
20120511205806211.jpg
カツオのたたき 3切れしかない
もやしのナムルと豚バラの煮物?

かなり上品な盛り付けでした。

私には物足りない…(笑)


最終回(涙)足の観察日記♪

GWのトレランで出来た水ぶくれ。

その後を紹介します(笑)

お食事中の方、すみません。

20120511205807524.jpg
こうなりました~!!!

皮はかたくなってきました。
でもまだ2枚ある感じ。
お風呂に入ると水が入ります。

でも歩いたり走ったりしても
問題はありません。

これにて観察終了♪

沖縄~♪

え~明日から沖縄に行ってきます♪

沖縄は梅雨入りしていますが
明日と明後日は晴れそうです

テニスして~
走って~
食べまくってきます

それから~

帰ってきたら
ダイエットします

到着♪

20120512110803130.jpg
無事着きました♪
20120512110804559.jpg

晴れてるけどしっとりしてます!

今日は飛行機の非常口の所の座席!
2012051211300983.jpg
つまり~
CAさんの前に座りました♪
足キレイでした(笑)

今からレンタカー借りてランチ行きます!
食べるぞ~

屋宣家(やぎや)

レンタカーを借りていざ出発♪

天気も良かったので「くるくま」で
海を見ながらカレーでもよかったのですが
時間も遅いので、あっさり沖縄そば~
南に向かいました。
今日のランチは
「やぎや」
20120512140612368.jpg
古民家でゆっくり沖縄気分を満喫しながら
沖縄そばをいただけます。

登録有形文化財にも登録されたそうです
20120512140613665.jpg

ひんぷんがありました♪
20120512140614526.jpg
ひんぷんとは・・・
門の内側にもうけられた内外の仕切り屏のことで
外からの目かくしという実用的な役目と、
外から魔が入ってくるのを防ぐという
おまじない的な意味をもって建てられたそうです。
門とひんぷんのおかげで中は見えない仕組みになっています。
台風のときには風も防いでくれるとか・・・!

ところが~
私達が着くちょっと前に
18人の団体が入ったらしくお店はてんてこ舞い(笑)
1時間くらい待ってようやく入れました

そうしたら食べようと思っていた
じゅうしい(沖縄風炊き込みご飯)は売り切れ!
さらに沖縄風ぜんざいまで売り切れ!!

セットのご飯がじゅうしいじゃないなら
セットの意味ないし・・・と
単品で沖縄そばだけ頼みました!

本ソーキソバ
20120512140615493.jpg

アーサソバ
20120512140616335.jpg

おだしはあっさり。
楽しみの半分以上を占めていた
じゅーしいが無かったので
待った「かい」がなく残念でした



あしびな~

ランチで思わぬ時間をとられたので
大急ぎで移動し、あしびなーでお買い物。

関西のアウトレットは
どこも遠くて行きにくいので
沖縄に来るとあしびなーで
大量に買ってしまいます(笑)
荷物になるのにね~

今回もアディダスで
ランニングシューズを探しに行きました。



20120514153605429.jpg
MANAちゃんお買い上げ~!!

最近足の調子が悪いので…心機一転(笑)
靴のせいにしちゃいましょう!
MANAちゃんはシューズの内側が少し硬めに作られているので
私みたいな走り方にはいい気がします


あと、サンダル。
20120514153604361.jpg
これで夏は快適に過ごせそうです。

若狭公園でテニス

すっかりお買い物に時間をとられました(笑)

夕方5時からは
いつも沖縄に来たらお世話になっている
テニスサークルでテニス

テニスの前に何か食べようと思っていましたが時間が無く、そのまま若狭公園へ!
主催のrintさんが待っていて下さいました♪
お久しぶりのご挨拶と1月のお詫びの後

ストロークとボレストとサーブで2時間弱のアップ

その後、4ゲーム先取のゲーム。
女ダブやミックスの試合三昧
9時過ぎに電気が消えるまでみっちりテニス

たのしかった~

夜の若狭公園テニスコート
20120512201005511.jpg
ハードコートでナイター完備♪

シーサイドドライブイン

テニスが終わったのが9時すぎ。

そこから車で58号線を走って
北谷にあるタコス屋さんに行きました。

確か11時までだったはず…

残念

2月から1営業時間が
10時までに変更になっていました(涙)

なので予定変更♪

恩納村にある24時間営業のドライブイン。

「シーサイドドライブイン」

11時なのに車いっぱいです。
20120513072807291.jpg

レストランもありますが
今回はテイクアウトで…

窓口で注文します♪
20120513072806668.jpg
出来たらマイクで呼んでくれます。

スープがおいしいということで
購入しましたが
車の中で飲んじゃいました。
キャンベルのスープをアレンジしてる?
そんな味がしました(笑)
だんだん癖になる味…

ホテルにチェックインした後
お部屋でお食事タイム♪

シーサイドサンド・ステーキサンド
タコボールとオリオンビール
20120513072805506.jpg
めっちゃおいしい!
ひとつひとつ手づくりで温かい
まして時間は深夜11時過ぎ!

サイコーです(笑)

朝ラン♪

5:30
早起きしました~!
昨日はチェックインも晩御飯も遅かったのに
えらいぞ!わたし

石川の町まで朝ランです♪

あっのぶりんはお寝坊さんなので
1人で走りました

朝焼け綺麗です
20120513082807564.jpg
沖縄は大阪より少し日の出が遅いです。

沖縄らしい歯医者さん
20120513082806840.jpg
まだ新しいですね!

海岸通り
20120513082805871.jpg
石川公園に続きます?


金武の火力発電所と朝日
20120513082805179.jpg
爽やかそうに見えますが
湿度が異常に高く、蒸し暑いです

石川海水浴場の東屋。
早朝なのに沢山の人が♪ゆんたく♪してました
20120513082803959.jpg


さて、ココガーデンに帰ります!
ココガーデンはココ(笑)
20120516100802722-1.jpg
激坂を登って行かないと帰れません

でも前よりは楽に走れるようになりました♪

ちょっとはレベルアップしてるのかな?

距離
5.70km(累計80.53km)
ペース
6:50
シューズ
アディダスジャパン
体調
昨日のテニスのせいか、足が重かったけど
段々楽しくなってきました♪
まさに『沖縄マジック』

ココの朝ご飯(1回目)

朝から走ったので
お腹がすきました!

さぁ!私が世界一だと思っている
ココガーデンのレストラン
『マカン マカン』の朝食バイキングを紹介します!

☆サラダコーナー
20120513083210813.jpg
新鮮な野菜が並びます。
沖縄らしくハンダマやもずくもあります!

☆おかずのコーナー
2012051308321043.jpg
定番のハムやソーセージの他に
ちゃんぷるや、らふてーもあります。

かおりんの朝ごはん(笑)

<1回目> 
サラダとパン 
生絞りオレンジジュースと豆乳
20120513083209265.jpg

<2回目>
おかず一式(笑)
20120513083208629.jpg
真ん中のお茶碗には中華粥が
入っています♪

<3回目>
ヨーグルトと目玉焼き 
オレンジジュース
20120513083207549.jpg
目玉やき失敗でした(笑)
もう少し半熟がよかってん

おなかいっぱい

水曜サスペンス

実は今、ルネッサンスとココガーデンを
舞台にしたドラマの撮影をしているそうです。

なんと!

浅野温子さんが主演らしい!
それもココに宿泊しているらしい

会いたいなぁ~
(結果、会えなかったけど…)

駐車場で発見しました♪
パトカーみたいな車 

品川ナンバーでした(笑)
20120513182012230.jpg

ドラマのオンエアは7月!
テレビ東京 水曜ミステリー9
『沖縄リゾート コンシェルジュの名推理』
というサスペンスドラマだそうです。

楽しみです

ちなみにココガーデンでも撮影をする予定だそうです。

出演者は他にもたくさんおられますが
唯一お会いできたのが『金子貴俊』さん

写真をお願いしましたがNGとのこと…
握手して頂きました…(笑)

ウニを求めて古宇利島

日曜日、天気予報では今日まで
晴れるそうで・・・

やっぱり古宇利島かな~(笑)

毎回行ってるよね~!
大好きな島です。
20111012185405.jpg

古宇利島はウニが名産。

去年10月に来たときには不漁により
7月には漁が終わっていて
食べれなかった

古宇利島に渡ってすぐの道の駅みたいな所の
食堂で「名護産のウニ」を使ったウニ丼を
出していたので

食べれるかも~

と淡い期待を胸に
やってきたいつものカフェ
「とうらく」
o0480036011818896749-1.jpg

聞いてみたら
「まだやってない~」

とのこと

探しました。
景色がよくてウニが食べれるカフェ(笑)


カフェまあるい島
20120513182010180.jpg
前にテニス友のMちゃんが
いいよ~って言ってたから~
大きな看板で
「うに丼あります」って書いてあるから~


    
20120513182011618.jpg

早く来すぎました~

やっぱり橋のたもとのレストランで
食べとけばよかった~

こんなところに三矢!!

沖縄の三矢といえば
サーターアンダギーの名店です♪

揚げたてのサーターアンダギーは
絶品

そんな三矢の新店舗
見つけました~!!

いこいの駅いずみ(旧伊豆味パイン園) 
20120513182013837.jpg
ハブとマングースのショーで有名?
な観光スポットです。

今帰仁からそば街道に続く道の途中で
看板や旗を見つけて

本物~?と
疑いながらも入ってみることに♪

閑散とした売店の奥にありました~♪
「菓子工房 三矢」
20120518100603813.jpg


ショーケース
2012051318201325.jpg
サーターアンダギーはお土産用に
売っているだけで、ここでは
洋菓子が並んでいます。

お店の人とお話したら
やっぱり本物の(笑)三矢でした!

三矢の甥っ子さんがされているそうです。
この甥っ子さん、以前は住吉に住んでいたとか(笑)
他の観光客の方からも
「なんでこんなところに隠れてるの?」と
言われるそうで、まだまだ秘密のお店です

沖縄でかなりローカルな話しをして
シュークリームとロールケーキ1切れ、プリンを購入♪
シュークリームは注文してからクリーム詰めてくれました。

早速車の中で頂きます♪

おいしい!

もしかしてブログで紹介したの
私が初めてかも~(笑)



母の日バイキング

今日は母の日でした~

ココガーデンでは3泊以上する
宿泊者には特典として
色んなサービスが提供されます。

滞在中ランチが無料!

古宇利島から帰ってきてランチをいただこうと
レストランへ行くと
大混雑!

普段のココガーデンは宿泊者がいても
「どこに行ったん?」っていうくらい
お昼は静かなのですが
今日は違います。

母の日特別メニューとして
バイキングになっていたんです。

そしてレストランはほとんど満席。
駐車場の車を見ても観光客ではなく
うちなんちゅが来ている模様。

母の日なんだね~(笑)

なので宿泊している私たちも
無料でバイキングが頂けることに~

中華スタイルのバイキング

前菜から飲茶まで朝食とは違った
メニューが頂けます
20120518100605391.jpg
ココでハムスイコー(咸水角)は
初めて食べましたが
おいしかったです。
エビマヨも期待を裏切らないおいしさ

大好物のココの広東風焼きそばも
食べ放題
20120518100606127.jpg

デザートも(笑)
20120518100607129.jpg
食べ放題!
ココナツミルクも杏仁豆腐も、大好きです。
ゴマ団子もおいしかったなぁ~

でもすぐお腹いっぱいになるんだよ~
ギャル曽根ちゃんみたいな胃がほしい。。。

雨のメイトナイト

今回のツアーは近ツリでいきました♪
近ツリは今年40周年
「感謝の夕べ メイトスペシャルナイト」
バーベキューの夕食と島唄ライブ付!

ということで
ルネッサンスホテルでの夕食が付きます。

ところが…
夜、急に雨が降り出しまして。。。

それもどしゃ降り
まあ、梅雨なんで仕方ないかもしれませんね。

プールサイドでのバーベキューは中止。

なのでレストラン「コーラスシービュー」で
バーベキューの夕食に変更です。

コーラルシービューのテラスでは
バーベキューセットがセッティング♪
20120514082018303.jpg
豪華やん

ミミガーのサラダ
20120514082022175.jpg
さっぱりゴマダレでおいしい!

豪華バーベキューセット
20120514082021518.jpg
おなかいっぱいで食べられず(笑)

母の日バイキングの後
のぶりんとおなかすかせるために
2時間ほどテニスしたんだけどね~
シングル(6-3・6-4・3-3)で
勝ったんだけどね~(笑)

バーベキューは
ほとんどのぶりんが食べてくれました。
私は専属の焼き方としてのぶりんをサポート

お腹いっぱいでもう食べれません
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる