言えますか?

寒いですね~
今晩からさらに寒くなり
明日はなんと・・・
最高気温3度

私は…今日の通勤ランを

お休みしました

雨に濡れて、風邪ひかないようにね~

今日のブログネタは
「きゃりーぱみゅぱみゅ」

ブログ読んでる皆さん、言えますか?

かおりんはキーボード上で
文字を打つ時にすでに噛んでいました(笑)

「きゃりーぱみゅぱみゅ」と
発音できるかどうかの年齢の壁は
30歳らしいのです(汗)

「ふん!じゃあ、私は噛んじゃうじゃん」
(なぜか東京風
というそこのあなた~♪

大丈夫

ちゃんと言える方法があるそうです!

ドラえもんが道具を出すとき風に言うんです
img_1238238_23482490_0.jpg
たらららったら~♪
さん、はい!

「きゃりーぱみゅぱみゅ」

言えましたか?



1月のRUN

日曜日の大阪ハーフで
1月の走行距離が確定しました。

208.28Km


寒い中頑張ったと思います

30KmのLSDに10Kmのタイムトライアル
20Kmの淀川走に毎週の通勤RUN
駅伝と大阪ハーフのレース

結構いい練習してるかもしれません。

距離より質。

スピード練習取り入れて
今月は名古屋ウイメンズマラソンに
向けて頑張りたいです♪

大阪ハーフ後の初RUN

大阪ハーフの後、膝が痛くて
整骨院に行ったら
「月、火曜日は走らないように…」との
H先生のアドバイスを素直に聞き
RUN OFFにしました。
水曜日は天候が悪かったためOFF。

ということで今日から徐々に
走ることにしまして

朝ジャージでうだうだ~

午前中に走る予定でしたが
中途半端に予定が立たずランチタイム

お昼の天気予報では午後から大雪

もう今日は走らないんじゃないかと思いましたが
1時半、まだお日様が照っていたので出発。

といってもJOGでお買いものついでのRUN。

ここから3kmほどのイオンへ行ってきました。
目的はカラフルタイツ(笑)

冬用の服ってダークな色多いでしょ!
なので明るい色のタイツが欲しかったんです♪

ゆるりんさんがイオンにかわいいのがあったと
教えてくれたので行ってみることにしました♪

途中、あびこ観音が節分祭で
にぎわっていたので私も参拝に♪
20120202194208s.jpg
今晩から大勢の人でにぎわうようです。

イオンに到着

専門店街ではバーゲンも最終値下げ。
70%OFFとかで楽しそう

でもなんか~購買意欲わかないのよね~
タイツだけ買って帰ってきました。

これが買ったタイツ。
20120202194807.jpg
ホントはもっといろんな色が入ってる
派手~なヤツがよかったんだけどね。

どこかで見つけたら教えてください

そんなこんなで走行距離は8Km弱。
さらに長居まで走ってきました

「量より質」
なのにだらだら走ってしまった

でもそんなゆるJOG大好きなんです

距離
14.5Km
ペース
7:47
シューズ
アディダスCS5W
気温
1.9℃
体調
最初、右足がまだ張っているのがわかりました。
右ひざも違和感あり。
10Km過ぎに左足の裏が少し痛くなった。
そんな感じかな。

これな~んだ♪

20120128104207.jpg
      
なんだと思います?

沖縄で買ってきた
「アテモヤ」
というフルーツです。

「おてもやん」ではありません。

釈迦頭とチェリモヤを掛け合わせ
フロリダで品種改良された品種。
名前は釈迦頭のブラジルでの呼び名アテ(Ate)
とチェリモヤ(Cherimoya)のモヤから付けられた。
食感や風味がパイナップルに似ている。
別名「森のアイスクリーム」とも呼ばれている。
     ~Wikipediaより~


切ってみると…
220px-Annona_atemoya.jpg
白くて種が入っています。
種の数は変わらないので小さいアテモヤは
種だらけになります。

レイシみたいな~
パイナップルみたいな~
いや~
もっと甘い洋ナシに近いかも~

不思議なフルーツ。

大きさはテニスボール2個分くらいで
1個600円くらいします。
そう、テニスボールよりお高いんです
まだ熟してないのでまだ食べれません…

次はいちごちゃん
を紹介!

「いちごなんて知ってるわ~」
というア・ナ・タ

こんないちご知ってます?
20120128104208.jpg

電子イチゴ
電子って何??って感じですが、
電子技法により、炭素・水(電子エネルギー水)
空気を活用し環境を整え土と作物を
健康にし、光合成の働きを高め栽培した
炭素量の多い、より健康につながる美味しいいちご

だそうです。

イオン水や無農薬で作られているので
洗わなくても食べれるそうです

早速食べてみましょう!
甘い

皆さんも見かけたらぜひ~(笑)

長居練習会

今日は長居でHidekiさん主催の
練習会に参加してきました。

7:30起床。
本当は6時に起きようと思っていましたが

寒くて起きられな~い

そして…
8時にお餅を4つ食べて実験。
「走っていて気持ち悪くならないか?」
「おなかすかないか?」

名古屋に向けていろいろ試しています。

水分補給はグリコのヤク500ml
ダウンロード
走った後も飲みました~!

ランニングタイツにレッグウォーマー
ウインドブレーカーを羽織って走りました。

気温は10度前後。
暑くなく、寒くなく走っている間は
ちょうどいい服装でした。

今日のメニューは30Kmのペース走。
キロ5:20で行きました。

22Kmまでは順調に走っていましたが
ラスト2周の時に頑張ってペースを上げたんです

あと1周!のところでガーミンちゃんを見たら
なぜかまだ25Km台。
???
長居は1周2.8Kmだからもしかして
あと2周かも~と思いながら
30Km地点へ…

いったん止まって
Hidekiさんに確認したらやっぱりあと1周
ガーン

そして…

走り出すも

「ポキ

心折れちゃいました~

もう一歩も走れません。

諦めてスタート地点まで歩きました…とさ。

今日気が付いたこと。
やっぱりマラソンはメンタルなスポーツ!
気持ちが折れたら走れなくなります(涙)

距離
27.54Km(累計42.04Km)
ペース
5:26
気温
8.7℃~11.3℃
シューズ
アディダスJAPAN
体調
20Km超えたあたりから
右足のひざに違和感。
ちょっとこわかった~。
整骨院では今はまだ大丈夫やけど
ひどくなると「鵞足炎」になるんだって~
ふとももの裏側のストレッチを
しっかりするようにとのこと。
日曜日と月曜日は休足します。

名古屋ウイメンズマラソン

練習会のあと、整骨院に行ってから
打ち上げ会場の「山東飯店」に寄ってみました。
まだみなさんご飯を食べていらっしゃったので
私も合流
あ~おいしかった♪
その中で話題になったこと。

おもてなしタキシード隊

名古屋ウイメンズマラソンでは
完走者にティファニーのペンダントが
プレゼントされますが
そのプレゼンターが決定したそうです。

応募対象:
イケメン(笑顔の素敵な男性)
※自薦他薦問わず
応募条件:
20歳以上の男性(2012年応募条件3月11日時点)で
大会当日に参加可能な方
プロ・アマ問わずモデル・俳優志望の方、
スポーツマン、自慢の彼氏・旦那、
ダンディな大人の男性、可愛いジャニーズ系、
特技のある方、笑顔の素敵な方など大募集。
未婚・既婚、職業、住所は問わず。
活動内容:
名古屋ウィメンズマラソン2012
完走者へティファニーのペンダント贈呈
日当:
1万円+交通費(上限1,000円)

募集してたんですね~(笑)

何人くらい応募したんでしょう?
合格した
42名のイケメンさんの写真が
ネットで公開。

さらに投票で隊長を選ぶらしいです。

現役のモデルさんや
ロマンスグレーのおじさまも
いらっしゃいました。

私はどの人にティファニーもらおっかな~

ゴール後のおたのしみが増えました♪

ANAクラウンホテル

ANAクラウンホテルなう(笑)

今日は大阪北新地にあるクラウンホテルに
来ています。

プールに入り
サウナで汗を流した後は

ハッピーアワー♪

クラブラウンジでビール飲み放題

今日はおいなりさんもあって
おなかいっぱいでございます。

おやすみなさ~い

風邪ひいたみたいです
ビールがどんどん鼻水に変わっています(笑)

インフルなのか?

久し振りのブログアップです。

しんどくて
どうしてもパソコンの画面を見ることが
できなくて~

どうも風邪をひいたらしい

月曜日の昼くらいから目が重くて
筋肉痛?関節痛?と思うくらい
痛くてだるい!

「あ、熱あるな~
久し振りの感覚でした。

頭痛や鼻水など初期の風邪には
かかりますが、熱はほとんど出ることもなく
毎日健康に暮らしていますので
熱が出ると、どうしたらいいのか
わからなくなります

それでもどうにか自宅に戻って
こたつで熟睡

起きて熱計ったらなんと
38.9℃
たぶん記憶のある中で一番高い熱
ではないかと思われます

びっくりして病院へ

そんなに混雑していなくて一安心。
受付で「インフルエンザかもしれません」と一言。
待合で待っていましたが座ってられず横になります。

すると奥の点滴室で
寝かせてくれました。

問診も検査もそこで…
熱は37.7℃
こたつであったまりすぎたか?

検査の結果、インフルエンザは
陰性…

「でも熱も高いし、市販の薬も効いてないみたいやし
インフルエンザとみなして治療する!」
というDrの話を今日は素直に聞いて(笑)
なぜか採血をし、点滴を受ける。

抗生物質の点滴が効いたのか?
かなり楽になってきた。

するとじっとしてるのが苦痛になってきます。

もぞもぞする私に見かねて(笑)
イケメン看護師さんが点滴を早くしてくれました

点滴が終わって会計はなんと!
5110円

ホテルでビール飲んでプール入った
私が悪かった

自宅に戻り
火曜日、水曜日の仕事の予定を
変わってもらい
こたつに籠っていたら…

(珍しく)食欲のない私にのぶりんが
無理やりヨーグルトとエッグタルトを食べさせ(笑)
薬を飲まされ寝かされた…。

昨日はちょっとよくなったり
よくなっては、家のかたづけとか
晩御飯の支度したりしてたら
またしんどくなったりで
1日ひきこもり。

今日もおんなじ。
でもやっとパソコン開く気になった!

ちょっとずつ良くなってる気がします。

それにしてもタミフルよく効くね~


この調子なら法隆寺いけるかな~♪
(焼き肉食べれるかな~?)

インフルエンザ確定♪

今日は病院に検査の結果を
聞きに行ってきました。

11:30に予約。
診察を受けれたのが12:30

血液検査の結果、
白血球の数値が基準値なのに
CRP(炎症や組織障害の存在と程度の指標)
が高かったのでウイルスによる発熱だと思うとの事で

インフルエンザ確定です!

まあ、なんかわからないけど熱が出てた~
より
インフルエンザにやられた!のほうが
すっきりします。

それから女子ランナーの心配事
血色素量(貧血の指標)も13.3と
基準値の中でも真ん中の値。
結構がんばってるやん、私

あとね~うれしいご報告が~♪

法隆寺マラソンは
「走れるようなら走ってもいい!!」との
Drからのお許しが出ました

あと一日、ゆっくりすごして体調整えて
マラソンに備えたいと思いま~す

待ってろよ~お肉

明日は・・・法隆寺♪

今日はおりこうさんにお家で
ず~っとブログ書いていました。

そう、連日家にいたので
もうドラマも映画も見飽きました

仕事もしないと~なのですが

そろそろ終わらせなあかんのちゃうの?
フランス旅行記(笑)

「え?まだ終わってなかったん?」

そんな声も聞こえてきています…

まだ2日くらい残っています。

なので今日は一日ブログ書いていたわけです。

パリ祭編
ローランギャロス編
お買いもの編
ランチ編
ルーブル編
凱旋門編…

まだまだ終わらない

今日、ゆっくりした分
明日は楽しく走れそうです♪

行ってきます

今、法隆寺に向かう電車の中♪

お天気は…抜群

電車は階段の前にちょうど停まったよ!
よしよし

占いは…しし座12位
幸せのキーワードは『マイペース』

よし!今日の私にピッタリ

ガチャピンスタイルで楽しく走ってきます

法隆寺マラソン速報♪

1時49分12秒でした~

病み上がりにしては上出来です♪

大和郡山市民マラソン

昨日に続き、今日は大和郡山市民マラソンに出ます!

法隆寺マラソンの筋肉痛とアフターの飲酒がどう影響するのか(笑)

わたし的には21kmのペース走と10kmのスピード練習のセット練習のつもりです。

去年の一位が41分台二位が45分台なので入賞する気満々なのです(笑)

11時スタート!

行ってきます

大和郡山市民マラソン速報♪

順位決定に手こずりまして~
10km 49分54秒
一般女子40才以上の部

4位

初めての入賞です♪

やった

ガチャピン、大和路を走る♪

遅くなりましたが
法隆寺のレポを…

スタートは正午なのでゆっくり起きました。
といっても7時!
朝ごはんもお餅を3個♪
もう他のものは食べません。
走る前にはお餅があってると思っています。
朝ごはんに1個、10Kmごとに1個(笑)
なのでフルマラソンは5個食べる予定です!

9時過ぎの電車に乗っていたら
ゆるりんさんからメール
「JR前から3両目に無事乗車」

「ええ~私まだ新今宮着いてない!
しまった、電車間違ったか?」
焦りましたが、ゆるりんさんは大阪から
乗ったのでタイムラグあります

で、いざJRに乗ってみると
ゆるりんさん…

熟睡(笑)

隣の席も空いてなかったのでそのまま
ほかの席に座っていました。

天王寺に着くとゆるりんさん起床・・・
あたりをきょろきょろ・・・

観察する私

その後ちょうどあいたゆるりんさんの隣を
ゲットしました!

いつもと違ってJRも
ランシュを履いたランナーで
ほぼ満席。

私たちの前に座った男性3人組も
法隆寺に出るらしく、関門を気にされていました。

ゆるりんさんも私も関門なんて
気にしたことないので(笑)
パンフレットで確認…書いてない

そうしたら声をかけていただいて
「お互い頑張りましょう」ということに
(あとでレース中、一番右端に座っていた
古田敦也似の方と会いましたよ~)

無事、法隆寺に到着♪
と思ったら、電車に紙袋忘れてきた

改札で忘れたことを伝えて
連絡をもらうことにしました。
(翌日、奈良駅まで取りに行ってきました!
ペコちゃんからのお土産も、もうおなかの中です~
ありがとうね~♪)

バスで会場まで送ってもらって
受付前でブログ友の井出浩一さん
らしき人を発見

帽子をかぶっていたのでお顔が見えなくて
本当に井出さんかわからなかったので…
後ろから「みかん みかん みかん♪」
と囁いてみましたが反応なし(笑)
顔を覗き込んで無事、ご挨拶~

人違いじゃなくてよかった~(笑)

無事受付をすませ体育館で準備。
私もゆるりんさんも仮装のままコート着てきたので
脱ぐだけでOK!

ゆるりんさんのスティッチが目立ったのか
続々とみんな集合
スティッチパワー恐るべし(笑)

体育館の中で暖かく時間まで待てるなんて
いい大会です~♪

応援に来てくれた母や母友のOさんご夫妻とも
会えまして、ハイタッチで元気注入!

スタートまでもハイテンションな

カウントダウンでスタート!
パンの音でテンション最高潮

今日は病み上がりなのでゆっくりスタート♪

道も細いし混んでるのでちょうどいい感じ。

国道を横断して法隆寺の参道の入り口で
母たちを発見!
まだまだ余裕♪タッチをして通過。
偶然今日来ていた観光客さんたちも
応援してくれてさらにテンションアップ

その後、法隆寺から法輪寺へと
門前町?昔ながらの住宅街を
くねくね走っていきます。

でもみんな口をそろえて私に事を
「かえるちゃん」と…

子供も大人も誰も
「ガチャピン」とは呼んでくれません 

でも応援には全力で答えます♪
35fbaaa7ae9d375bacda7dba934932cb.jpg(提供:鈍足スポーツ)
「応援ありがとう」と書いた扇子を仕込んでいます(笑)


田んぼの周りのあぜ道も~
池の周りも~
ゴルフ場も~

走れることが楽しくて~
ついついペースも上がります

細っそ~い道を直角に曲がると
20120204235246529s.jpg(提供:おっとースポーツ)
国道を渡るトンネル出現。
2012020423542023ds.jpg(提供:おっとースポーツ)

後半も基本田んぼ道ですが(笑)
小学校や住宅街もあって
たくさん応援もいただきました。

小学生は「かえるちゃんが来た!」と
ハイタッチの嵐

PTAのお母さんたちも
通学の黄色い旗もって誘導してくれます。
美人のお母さん、多かったです~♪

チョコレートをくれた美人ママさん、
ありがとうございました!

先回りして4回も応援してくれた
女の人もいました!
「さっきも応援してくれました?」って聞いたら
「4回目~♪」って(笑)
ありがとうございました。
チェックポイントの住宅街のあたり、
しんどかったので元気が出ました!

颯爽を走って行った忍者さん、
最後はスパートでぬかすことができました~

名前(本名)を呼ばれた時はビックリしました!
2人組のアラフォー男子(笑)
そういえばゼッケンに名前書いてあったことに
気づいてホッとしました。
奈良なんで知りあいいてもおかしくないんでね

彼らも最後は追い抜かすことができました。
グリーンのランシャツだったので
「カエルかと思ったわ~」って言って抜かしたら
「お母さん待って~」と言われて
おかしいやら、悲しいやら・・・(笑)

忍者さんや子ガエルちゃんたちとは
ゴールを一緒に喜べたので
嬉しかったです!

仮装のおかげで色んな人と触れ合えて
とっても楽しい大会になりました!

最後に…
大会関係者の皆様
ボランティアの皆様
沿道で応援してくださった皆様
一緒に走ったランナー
写真を(勝手に)いただいた鈍足親父様、おっとーさん
TEAM☆Mの皆さん
送ってくれたお母さん、Oさん

ありがとうございました


法隆寺アフター♪

法隆寺の後は
Team☆Mの打ち上げです。

奈良支部長のおっとーさん
井出浩一さん
ガブリエルさん
副部長のゆるりんさん
と私。

会場は奈良の「美好」
ということで
店との交渉などは私が担当♪



レース終了後は体育館で集合して
女子は更衣室で着替え。
前は大きな会議室が解放されていて
もっとゆったり着替えられたのに、
今年はシャワー更衣室しかなくて
いっぱいで大変でした。

着替えた後、母と合流して
車に分乗してスーパー銭湯へ!

冷えた体をお風呂で温めて・・・

最高の状態(走り終わった満足感と達成感+風呂上り)
で「美好」へ♪

ビールで乾杯をし
焼き肉♪
20120212003819a74s.jpg(提供:おっとースポーツ)
今日もおいしかったです。


はじめましての方や
2回目の方ばかりでしたが
皆さんブロガーということで
違和感なく
(大丈夫だよね~私だけじゃないよね~?)
ランの話に花が咲きまくりました。

途中酔っぱらったのか?
結構意味不明な会話をしていたかも
しれません。ごめんなさい。
かなりテンションあがってました。

これにこりずまた
誘ってくださいね。

いつも無理を聞いてもらっている
美好のマスターとママさん
ありがとうございます。

次回は「大トロ丼」をぜひ~(笑)
(とまた無理を言う…

帰りの車の中で
「金魚すくい選手権大会」の話が…

ということで
部長!8月に郡山で行われる
「金魚すくい選手権大会」
Team☆Mで出場決定です(笑)
3人一組。
よろしくお願いします

大和郡山市民マラソン詳細レポ♪

法隆寺マラソンの翌日、
大和郡山市民マラソンに出てきました!
KC3X0261.jpg

法隆寺も市民マラソンも
調整レース
というか
レースでのセット練習のつもりでした。
まあ、体調崩して法隆寺は
ファンランになっちゃったけどね(笑)

でも熱が出た後も走れることが
分かったし~いい経験でした。

そして、今回も・・・
いい経験ができました~

昨日の法隆寺の後遺症か?
アフターで飲んではしゃぎすぎた罰なのか?

晩からひざが痛みまして~(汗)
それも両膝…



では詳細行ってみよう!

11時スタートの予定だったので
ゆっくりでもよかったのですが
矢田の総合運動公園の場所が
ちょっとわかりにくかったのと
10Kmのレースなのでアップも必要と
いうことで早めに9時過ぎには出発

会場はやはり混雑。
車社会なので来場者がみんな車で来るので
駐車場が足りないのです。
うちはぎりぎりで停めれたようでした。

20120213131609.jpg
野球場の前。
ここで夏には甲子園の予戦が行われます

さて、会場についてゼッケンを受け取ました。
images (16)
会場は土の運動場。

トイレに行ってからアップを始めましたが・・・

膝が痛いのなんの

ゆっくり走ってるだけで
膝が痛い

少し温まりましたがダメです。

レストランで待っていた母のところで
やめようか相談に行ったら
「無理するな~」とのこと。

そうなんだよね~

今日の大会はエントリー無料の大会

ここで無理して故障しちゃったら
本命の名古屋ダメになる・・・

でもね~
でもね~

せっかくの入賞のチャンス。
せっかくのセット練習(笑)

走ってみてダメならDNFにしようと…

最後にすがる思いで本部に
行ってみる。

痛みどめとかテーピングがないか?

看護士さんが対応してくれて・・・

さすがに内服薬はないけど~といって
テーピングを貸してくれる。

膝の上と下にくるっとひと巻。
あってるのかはわからないけど
痛みが治まった♪

「走れるかも~」

運動場でアップ。

走れる?

運動場に集合して

よ~い



走り出す

「あれ?痛くなくなった♪」

「走れるやん」

無理しないように~
キロ5分くらいで・・・

結構坂がある。
坂道ハンター出動や!

誘導のボランティアさんや
応援の方の声援に応えながら
走る走る。

前に女子がいなくなって
少しずつ男子を追い抜きながら
走っていきます。
最後は下りだったので
気持ちよくスピード出しながら
運動場のトラックを1周してゴール

無事走りきることができました♪

あ~よかった

母が「前に女子10人もいなかった」って
いうもんだから、もしかしたら
本当に入賞しちゃったかも知れなくて
待っていました。

参加賞のトン汁
images (15)
おいしかったです。

本部ではゴール後の順位が
おかしいということで
なかなか結果が出なかったが
無事4位ということで

表彰
CA3F03780001.jpg
おひざが痛い中
よく頑張りました♪

大会関係者の皆様
ボランティアの皆さん
応援してくれた皆さん
ランナーの皆さん
看護士さん
今日も仕事を休んで
送迎してくれたお母さん

ありがとうございました♪




膝ですが。。。
本日月曜日に整骨院に行ってきまして
H先生に診てもらったところ
「故障じゃない」との事で
安静で木曜日までは走るの禁止!
ということになりました。
今度の土曜日もう一度ペース走をして
名古屋に臨みたいと思います!!

パリ祭

<7日目>7月14日(木)

さて、久しぶりのフランスネタです(笑)

ベルサイユ宮殿でフラフラになった後
パリに戻ってきて今度は革命記念日の
パリ祭を見に行ってきました。

日本では「パリ祭」といいますが
フランスでは
「キャトルズ・ジュイエ(仏語:7月14日の意)」
といわれる祝日で
1789年7月14日のフランス革命により
王政廃止になった歴史的な日を祝う祝日です。

パリでもいろんなイベントがあって
午前中から軍事パレードが
行われ大統領を乗せた
戦車がシャンゼリゼをパレードしてたり
トリコロールカラーの煙を出しながら
戦闘機が空を飛んだりするそうです。
消防署のイケメンのショーもあります。
行きたかったな~


私たちは夕方に到着。

乗っていたRERはエッフェル塔付近で
各停のはずなのに通過
どうも
エッフェル塔周辺の駅自体封鎖
されていた模様。。。
混雑するからね~(汗)

しゃーないのでInvalides駅まで行って下車。

駅を出たらパリで一番豪華な橋といわれる
アレクサンドル3世橋[ポン・アレクサンドル・トワ]
を渡りました。
images.jpg
橋からセーヌ川を見ると
たくさんのクルーズ船が出ていて
日本のアニメキャラの仮装をした
集団に会いました(笑)
ピカチュウーもいて手を振りました

その後、花火の会場となる
エッフェル塔に近づくべく歩きます。

といっても花火開始は23:30

夜はこれからですぜ~

なので街をぶらぶら~♪

ホント、パリはどこを見ても
いい景色ですね~

シャンゼリゼ通りで
夕飯のサンドイッチを買って~

シャンゼリゼの中央分離帯から
凱旋門をバックに写真を撮ったり…

今日は結構歩きましたよ~

ようやくあたりも薄暗くなってきて
エッフェル塔が見える道に座って
サンドイッチを食べ待っていました。

043_convert_20120210110453.jpg

すると~
急にエッフェル塔がキラキラしだしまして~

その後突然消えました。
042_convert_20120210110329.jpg

周りの人のテンションもMAX
そこかしらでチューの嵐

images (1)
分かります?
エッフェル塔が陰になっていてなんだか
素敵~


動画を張ってみましたが
見れるかどうか分かりません(笑)

you Tube の画像です。
ベストポジションで見ると
こんな風に楽しめるそうです。

私たちのいた場所より
だいぶ前のほうだな…

帰りもかな~り歩かされて
メトロに乗り座れたにもかかわらず

乗り換えてしまってぎゅうぎゅうのホームから
満員電車に乗って帰宅。

もっと進んでから乗り換えるべきでした!!

スリとか、危険な目に合わなかったので
良かったです

ホテルに帰ったのは何時くらいだったのかな~?

疲れました

内容の濃~い一日が終わりました

バレンタイン ディナー

今日は朝から雨

仕事も休みやし、走れないし

おとなしくお家にいました。

ブログのコメント書いたり
洗濯したり…

ホントはもっとしな
あかん事あるんだけど

家にいるとやっぱりご飯が充実♪

夕方から仕込みをはじめ
今日のメニューは
ステーキ!
20120214205814.jpg
付け合せ野菜たっぷり

ナポリタン・オムライス・スープ♪

お子様ランチをイメージして
ワンプレートにしてみました。

デザートはおから入りガトーショコラ。
ホットケーキミックスを使って
適当に焼いてみましたが(笑)
20120214205813.jpg
さすが、ホットケーキミックス!
おいしくできました。



今日からしばらくフランスネタ
アップします。
去年の7月に行った旅行の記録なんですが
いろいろあってまだ続いています。

気になる方はカテゴリーからどうぞ…

来た~!!

はや~い

3月11日に行われる
名古屋ウィメンズマラソンの
ゼッケン引換証が届きました~♪
20120214205812.jpg
私はBブロックからのスタートです。

楽しみ半分・緊張半分

ただし、ゼッケン引換には
免許証以外の身分証明書が必要だとか…

性別が確認できないからだそうで(笑)

さすがウィメンズマラソン

いよいよ憧れのローランギャロスへ

<8日目>7月15日(金)

今日は毎年6月に行われる
テニスの国際4大大会の一つ
「ローランギャロス」へ行ってきました。

ローランギャロスは
普通の人はプレイできないみたい!

でも見学ツアーがあります。

1日3回。
11時~が英語のツアー。
月曜日は休み。
メールか電話で予約をするらしい。

こんな前情報の中、水曜日に行ったJCBの
カウンターのお姉さんに
「ローランギャロスに行きたい!」と
伝えたところ、JCBでは扱ってないので
予約はできないとの事

ではどうやって予約をしたらいいか聞くと
「ホテルのレセプションで頼むといい」とのことで
レセプションに金曜日の11時からの予約をとって欲しい旨
フランス語でメモに書いてもらいました。

15日の朝9時オフィスオープンと同時に
ローランギャロスに電話

ところが~

さすがフランス!
出ません

ローランギャロスまでは1時間あったら
行けるとの事で10時までに予約が取れたら
大丈夫…

さんざん電話かけてもらって
やっとつながった~。

予約が取れて大急ぎで出発。

駅からメトロでフランスの西の端
ブルゴーニュの森にある
ローランギャロスを目指します。

まず…
メトロに乗ろうとして
方向を間違えた(笑)
次に
メトロの路線を間違える(

で、時間大幅ロス。

どうもこのフランス旅行は
電車と時間にツキがないみたいです。

ローランギャロスの最寄駅
「Porte Dauphine:ポルト ドーフィーヌ」
に着いたときには10:55位だったか?

「遅れたら入れてもらえなくなるかもしれへん」

またまた走りました~

そして道に迷う(笑)

人もまばらなので会う人にことごとく
聞いていき、やっと到着♪

すでにツアーは始まっている時間

受付らしいところでなんて言おうか
思案していたところへ
係の人が名まえを読んでくれて
中に入れてくれました。

どうやらホテルのお姉さんが
遅れるかもしれないと伝えておいてくれたらしい

ラッキーです♪

で、数分の遅れでツアーに合流。

ベンチに座ってゆっくり未来の
フェデラー探してみたい
061_convert_20120210144438.jpg

練習してたの
ジュニアばっかりだったなぁ~
060_convert_20120210144402.jpg

モンフィスではなくて~
062_convert_20120210144525.jpg
この子も将来はセンターコートに立ってるかもね

全仏・全米で6回優勝のスザンヌ・ランランの
名まえが付いたサブコートの入口。
063_convert_20120210144600.jpg
昔はこんな長いスカートはいて
テニスしてたんだな~

テニスプレイヤーの憧れ
センターコート「フィリップシャトリエ」
053_convert_20120210143907.jpg
よく見る写真です。
白いバラが何とも美しい~

では、フィリップシャトリエの中にご案内♪

プロならだれしもがここで
決勝を戦ってみたいセンターコート。
046_convert_20120210143447.jpg
私もテニスやってみたい

多分…取材ブースからの景色
047_convert_20120210143536.jpg

ここで選手が結果とか試合とか
確認するんだろうな~
048_convert_20120210143606.jpg

インタビュー室。
049_convert_20120210143636.jpg

もちろん座ってみました
050_convert_20120210143805.jpg

こっちにも…
066_convert_20120210144739.jpg
ここは選手の中でもトップの選手しか
入れないれレストルームだそうです。
厳しい世界なのね~!!

この159番はナダルが
初めて全仏に出て優勝した時から
ずっと同じロッカーを使っているそうです。
locker.jpg
さすが几帳面でルーティンを大事にする
ナダルらしい。
そういえば東京でも練習を去年と
同じコートでしてたなぁ~。
ちなみにフェデラーはあんまり気にしないけど
最近は201番を使っているとのこと。
もちろん!「テニスがうまくなりますように♪」
と祈りながら触ってきました(笑)

さて、いよいよセンターコートへ!
064_convert_20120210152107.jpg
さすが1万5千人収容のコート

審判台。
065_convert_20120210152152.jpg
カルロスラモスさんもきっと座ってるな

私もあこがれのセンターコートに立ちました
写真_convert_20120210154537

コートの中にはさすがに入れなくて
そーっと赤土触ってみたり(笑)
嬉しかったな~♪

これで一人15ユーロ(1800円位)

テニスファンの皆さんいかがですかぁ~?



ロイックさん日本語ペラペラ

<8日目>7月15日(金)

ローランギャロスのツアーを
終えた後はお土産タイム♪

オフィシャルショップで
2時間ほどお買いもの(笑)
images (2)
テニス友にはこんなキ-ホルダーを♪
images (3)
自分用にも
Tシャツやストラップたくさん買いました♪

その後はランチタイム

サンジェルマンデプレにある
フレンチレストラン
「L'EPI DUPIN」
images (5)

ロイックさんです♪
ダウンロード (1)

でもロイックさんの店ではありません。

お店にいるウエイターの
ロイックさんが日本語話せるんです!
独学でお店に来る日本人から覚えたそうです

のぶりんがガイドブックに一言
「ロイックさん日本語ペラペラ」
と書いてあったのが面白くて~♪

ロイックさんの日本語は
ちょっと微妙。。。
でも独学でフランスにいながら
あれだけ日本語が話せればすごいです。

味は正直普通でしたが、
言葉を気にせず安心して
食事ができるというのが
嬉しくてニコニコで食事ができました
images (4)

プリフィックスランチ 
24ユーロ(2880円)
前菜+メイン

追加
コーヒー  3.2ユーロ
カフェオレ 3.5ユーロ
ワイン   8ユーロ
合計  
71.70ユーロ(8600円くらい)

ひえ~

ユーロ安の今なら7000円ちょいかぁ~
でも高いな

デザートは?

<8日目>7月15日(金)

食後のデザートは近くの有名パティスリー
「DES REVE」

images (6)

中はこ~んなにかわいく
ディスプレイされています。
paris_100210_02.jpg

水曜日「奇跡のメダイユ」を買いに来た時に
来たのですが、時間が遅く
ほとんど何も残っていなかったので
リベンジです。

時間は4時少し前(汗)
大丈夫かな~?

あったー!
サントノレ
CIMG3596_convert_20120218181250.jpg
フランスの伝統的なケーキ

でも、本当の目的は…
これです!
        
20101213_1842481.jpg
クイニアマン

日本では「クイニーアマン」ですが
フランスでは「クイニアマン」というそうです(笑)

フランスブログのBOSSが
フランス一うまい!と言っていたので
買ってみました♪
リンゴのパイと3つで12ユーロ(1440円)
いいお値段です

img_277916_27344371_5.jpg
こんなかわいい箱に詰めてくれました。

隣の公園に移動。
パリの風景4 パリの風景5
きれいな公園です。

花壇があったり・・・
パリの風景2 パリの風景3
子どもがたくさん遊んでいました。

ベンチに腰かけて
早速サントノレをガブリ!
フランスはどんなにおしゃれなお店でも
デパートでも保冷剤が付くことがありません。

なのでケーキはお早めに~なんです♪

クイニアマンとリンゴのパイは後ほど~

チーズ屋さん

<8日目>7月15日(金)

つぎのお買いものは
QUATRE HOMME
o0500035410807634044.jpg
チーズ屋さんです。

これもBOSSの紹介なのですが…

チーズの質、管理などこだわりがスバラシイ!
しかもお店には、MOF(フランス国家最優秀職人)の資格を持つ
女性のチーズ熟成士が在中
2000年度フランス最優秀職人の店にも選ばれた店なのだ!
相談すると色々美味しいチーズを教えてくれる

らしいのです。ただ、相談しようにも~ねっ(笑)

なのでここはお勧めを~
t02200165_0500037510807633789.jpg
CAMEMBERT au Calvados

7.5ユーロ(900円)
カマンベールチーズです。
カルヴァドス(リンゴのお酒)で浸した
パン粉?で包んで熟成させたチーズ?!
らしい…

真空パックのことをどういうか
悩んでいたら
「バキューム?」と聞いてくれました。
うなずいて真空パックで日本へ持ち帰りました!

後日…開けて食べてみたら~

は~
くさいのなんのって~(笑)

こんな味なのか?
品質が落ちたのか?

食べれませんでした

恐ろしくくさいので我が家の冷凍庫に
「新たにバキューム」して保存中

このにおいをぜひとも体験したい!
という怖いもの知らずの
ア・ナ・タ

コメントお待ちしておりますわ

やっちゃいました~!

先週は風邪をひいてRUN OFF

土曜日に法隆寺ハーフ

日曜日は両ひざの痛みをおして
大和郡山市民マラソン

月曜日に膝が痛くて整骨院へ…
「コショウではない!」
で、ひと安心
でも木曜日まではRUN禁止

火曜日…おとなしく引きこもり

水曜日…通勤RUNもやめて仕事の後はちゃんと帰宅!
その時、左足が痛くて引きずって歩いて帰ったので
夕方整骨院へ
どこが痛いか、どうしたら痛いか
よくわからなかったので
診てもらった結果・・・
「左足親指から踝にある筋肉の疲労」
ということで引き続き
RUNは禁止
「テニスでもしておいで!」とH先生。

木曜日…久しぶりのテニス。
で、やっちゃいました~

最初はテニスやってるうちは
痛くなかったのですが

だんだん痛みが増してきまして
もう走れなくなりました

帰りにまた整骨院へ

今日ははっきり言えます!
「左足の外側のココが痛いです!」

腓骨
「昨日はここが痛いって言わなかったでしょ~」とH先生。
だった分からなかったんだもん。。。

背中や肩、足もかなり張っている。

H先生カレンダーを見つめ一言。
「ここを痛める人は多い。ぎりぎり間に合うかどうか?」
もちろん名古屋ウィメンズマラソンです。

そして記念すべき
初体験をしました(笑)

いきなりH先生が胸ポケットから
ピップエレキバンみたいなのを出して
鼻歌交じりに貼ろうとするので
「なんですか?」って聞いたら
ハリでした。
20120217000612.jpg

こんな感じで2個。
このまま4日ほど放置です。

包帯も巻いてくれました。
20120217000610.jpg
なんか重症になったみたいですが
湿布を固定しているだけです。

お風呂に入るのにとってみると…
20120217000611.jpg
見事に短腓骨筋腱の付け根が
赤く腫れています。

あ~あ~
せっかく水曜日にお気に入りの
タイツ買ったのになぁ~
20120217000609.jpg
土曜日、最後の30Kmのペース走するとき
はこうとたのしみにしてたのに~

残念です

泉州マラソン

明日は泉州マラソン。

この大会を本命にしている
RUN友さん・・・多数!

「応援に行きます」
と皆さんに言っておりましたが

先日の短腓骨筋腱の痛みがひかず
足を引きずっております。

エイドで配る予定の
パイナップルも購入済みでしたが

今回は自宅でネット中継を見ながら
応援したいと思います。

出場の皆さん!

がんばってください

ルーブル美術館

<8日目>7月15日(金)

夕方からルーブル美術館へ行きました(笑)

さっくりと有名絵画を見て回ろうという魂胆です。
午前中はツアーの団体が多くて
混雑するらしいので時間をずらしてみました。
12558277523AobBR5o.jpg
予測通り、人は少なく待つことなく
入場できました。

~彫刻編~
ミロのビーナス
images (14)
めずらしい?バックショット!
やっぱり美しい
images (13)
作者不明、海底から引き揚げられた
超有名な芸術品。

サモトラケのニケ
o0290040010407808717.jpg
ギリシャのサモトラケ島で見つかった
女神ニケの彫像
不完全な復元がまたいい!
大迫力でした。

~絵画編~
カナの婚礼
カナの婚礼
ルーブル最大の絵画。
130人もの人が描かれているらしい。

新約聖書ヨハネの福音書2章1~12節に
ガラリアの村カナにおける婚礼祝宴で
キリストが最初に起こした奇跡を描いています。
母マリアや弟子たちも招かれていたのですが
祝宴の途中でぶどう酒がなくなり
母がイエスにそのことを伝えたところ
イエスは召使たちに水甕に水を入れさせて
宴会の世話役に持っていかせました。
世話役が味見をすると、水は上等のぶどう酒に
変わっていたのです。イエスのこの最初の奇跡によって
弟子たちはイエスを信じることになるという話です。

端っこの人まで丁寧に描かれてて
びっくりしました(笑)

ジャンヌ・ダルクを描いたとされる
images (7)
民衆を導く自由の女神、の模写。ドロクロア作

ナポレオン戴冠式
images (8)

6m21cm×9m79cm、
壁一面が絵です。
1804年、皇帝になったナポレオン
ローマ教皇から冠を取り上げて
自分で冠を被り、妃ジョゼフィーヌにも
冠を被せた光景を描いたものです。

フェルメールのレースを編む女
レースを編む女
23.9×20.5cmとびっくりするほど小さい。
フェルメールブルーと呼ばれる青は
天然ウルトラマリンという
顔料で描かれているそうです。

ここまでは有名部門。

ここからは
私が知ってるだけに有名やけど
笑える絵画♪
見たかってん~

いかさま師 ジョルジュ・ラ・トュール作
images (9)

左3人が結託して右の
いかにも人のよさそうな裕福な男を
だましにかかっています
左の男が隠したカードを出そうとしています

いかさま師の目がいい感じです。

「ガブリエル・デストレとその妹」作者不明
images (11)

フランス絵画の中で最も
謎めいているとされる作品です。
二人の美女が裸でバスタブの中にいます。
右側の女性、ガブリエル・デストレは、
左手で指輪をつまんでいます。
左側の女性は、ガブリエルの
右の乳首をつまんでいます。
その奥には、年配の女性や
火が燃え盛る暖炉、
上半分が隠された絵や
何も映っていない鏡が描かれています。

いろんな意味や解釈がある不思議な絵でした!

これだけ見るのに3時間以上かかった!
ルーブルは美術館ではなく宮殿を改築した
建物だそうですが
こんな移動に時間がかかるお家は嫌だな~(笑)

検札を体験♪

<8日目>7月15日(金)
実は朝、ローランギャロスに行くときに
貴重な体験をしました。

検札です!

乗り換えの時に通路に
怖そうなスーツ姿の人がいて
通る人の切符をチェックしていました。
0909paris319.jpg

パリのメトロは改札があったりなかったり(笑)
出るときいらなかったり
故障が多かったり
2人続いて出ると大丈夫だったり
飛び越えたり・・・
で、結構無賃乗車する人が多いそうです。

そこで時々メトロの通路で検札を
しています。

あんまり出会う確率はないらしいのですが
出会ってしまうと結構な罰金を取られるそうです。

その検札に出会ってしまったのです。
それも急いでいる時に~

この検札のおかげで1本電車に乗り遅れました

検札後の様子。
0715  10 15
悔しそうにしている人
怒っている人・・・

いろいろです。

もちろん

私たちはちゃんと切符持っていたので
大丈夫でしたよ~♪

凱旋門へ

<8日目>7月15日(金)

ルーブル美術館が意外に時間がかかったので
日没を凱旋門から見たかった私たちは
ちょっと焦りながら凱旋門へ~

この凱旋門を中心に、シャンゼリゼ通りを始め
12本の通りが放射状に延びておりその形が
地図上で光り輝く「星=étoile」のように
見えるのでこの広場は
「星の広場(エトワール広場) la place de l'Etoile」
と呼ばれていた。
そのため、「エトワール広場の凱旋門」の意味の
「Arc de triomphe de l'Etoile」との正式名称がある。
但し、現在この広場は
「シャルル・ド・ゴール広場 la place de Charles de Gaulle」
と名称が変更になっている。
古代ギリシャ、ローマを模範とする
新古典主義建築の代表作である。
               wikipediaより 


ナポレオンの野望の象徴。
1806年にオステルリッツの戦いで
勝利したフランス軍の栄光を称えるために建てられた。
でも着工7年目にして無念にもナポレオンは失脚。
凱旋門をくぐることはなかったそうです。

そんな凱旋門へは、地上からはいけない(笑)
12本も道がつながっているので信号がつけれないからなのか?

地下道をくぐります。
067_convert_20120218175810.jpg
ちょうどカップルが出てきていますね~♪

鉄格子?
068_convert_20120218175906.jpg
閉まると凱旋門に行けなくなります。

危険な感じはしませんでした。
081_convert_20120218180938.jpg
地下道を歩いていくと
069_convert_20120218180116.jpg
おっ、日本語の案内もあります!
チケットを左?
「チケット売り場は左」だと思われます。

階段を上ると
070_convert_20120218180159.jpg
凱旋門の下に出ました♪
073_convert_20120218180351.jpg
フランス革命の時のレリーフとか
あるそうですが・・・
急いでいて写真だけ~

ここは第一次世界大戦の無名戦士の
お墓となっているそうです。
第一次世界大戦終結後
1920年11月11日に造られた時のプレート
072_convert_20120218180306.jpg

中央の炎は1923年から燃やされている“永遠の炎”。
向こうの通りは「シャンゼリゼ大通り」。
074_convert_20120218180441.jpg

行列がありましたが、すぐ中に入れました。
ココもミュージアムパスで入れます。

中はこんな風になっていて・・・
c0077697_2165717.jpg
らせん階段で上まで上がります。
075_convert_20120218180510.jpg
中世の雰囲気が漂うらせん階段。
上り方を間違えば酔うかもしれません・・・

あがってきました~♪

遠くに新凱旋門が見えます。
076_convert_20120218180552.jpg
シャンゼリゼ通りの向こうに
パリらしくない?高層ビルが
建ち並ぶラ・ディファンス。
四角い建物が新凱旋門。
戦勝を記念して建てられた門ではないので
厳密な意味での凱旋門ではないのですが
ガルーゼル凱旋門とエトロワール凱旋門の
延長上にあるので日本では新凱旋門と呼ばれているそうです。
厚さ5cmのガラスと大理石でできていて
ここもに展望台があります。

モンマルトルの丘も見えました。
077_convert_20120218180632.jpg
やっぱりきれいですね~

月とシャンゼリゼ通り
078_convert_20120218180702.jpg

エッフェル塔
079_convert_20120218180817.jpg
登りたかったな~

これで10:00過ぎ・・・
080_convert_20120218180900.jpg
やっと夜景っぽくなってきました。

夕方買った「クイニアマン」を夕食に♪
おいしいけど・・・あんまり違いわからない

シャンゼリゼ通りに戻ってきました
082_convert_20120218181017.jpg
11時前。まだ人通り多かったです。

シャンゼリゼ通りは
083_convert_20120218181119.jpg
こう書くのですね~

シャンゼリゼ通りのヴィトン
084_convert_20120218181147.jpg
結局フランスでヴィトンやエルメス
いけなかったな~。
店閉まるの早かったし、忙しかった~

これで8日目も無事終了です♪

さて、明日は日本に帰る日です

ル・ジェネラル

<9日目>7月16日(土)

いよいよ帰国の日になってしまいました。

短かったような~
長いような~

パリ滞在中ずっとお世話になった
ホテルを紹介します。

前にお部屋は紹介しましたが
今日は朝食を~♪

入口を入った右側がレストラン&バーコーナー。
夜はおしゃれなバーになるそうです。

壁紙がすごく大胆で「モダンで洗練された」
という前評判がうなずけます。

テーブルにはあらかじめパンがセットされています。
大体、クロワッサンとハード系のパン
パンオショコラなどがありました。
P3230701_convert_20120218215547.jpg
ジュース、チーズ、ジャム、ハチミツ
シリアル、ミルク、ヨーグルト、フルーツカクテル
卵料理とハム・ソーセージ
イロイロそろっていますが野菜サラダはなかったです。
P3230698_convert_20120218215608.jpg
その代り(なのか?)サプリバーがありました。
P3230697_convert_20120218215454.jpg
ビタミンCとかもありましたが
「何?」っていうのも結構あって
怖かったりもしました(笑)

そして特筆すべきは・・・

この人です。
0716+1205_convert_20120218215218.jpg
いつも朝食の時に、にこやかに
席に案内してくれました。

「プリズンブレイク」の
マイケル=スコフィールド役の
ウェントワース・ミラーに似てませんか?
NEWS.jpg

ちょっと言い過ぎた?
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる