長居で~♪

今朝、のぶりんがこのブログを見て
「TAKACCIサンからのコメント見た~?」と
言われたので早速チェックしてみると・・・

朝から長居で30Km走の予定
とのコメントを頂きました。

午後からテニスがあるので今日も
「休足日」と思っていた
怠け者の私ですが(笑)

かおりんのホームコースに
遠くからお越しになるんだから
お迎えしなくては…(笑)と

着替えていそいそと長居へ行ってまいりました

反対周りで長居を走り始めて100mくらい行ったところで
あっさりTAKACCHIさんと遭遇

そこから一緒に走らせて貰いました。

今日は6名でこられていたらしく
タイムごとに3チームに分かれて
走っておられました。

私は今日は10Km(長居は2周)だけなので
スーパーマンTANACCHIさんと同じ
㌔5分でがんばってみます。

あ~速~い~
「先行ってください~(泣)」と
何度言おうかと思ったのですが
だんだん調子も上がってきて
さらにはTAKACCHIさんが
給水されているに…

先行っちゃいました~

まあ、6Km弱の距離ですから出来ることです

ちなみに今日のTAKACCHIさんは
このペースで30Kmとか・・・
すごいです!!!

2周走り終わったのでTAKACCHIさんとはハイタッチで
ご挨拶した後、奥様の久美さんにもご挨拶を!と
また逆走をして無事会えました

こんなランもいいですね~
今日はTAKACCHIさんご夫妻のおかげで
楽しくペース走が出来ちゃいました

ブログを見てくださっている皆さんも
長居にこられるときには教えてくださいね。

都合がつく限り
「お出迎えいたしま~す

距離
11.47Km
ペース
5:38(6Kmは5:00)
気温
22.8℃
シューズ
アディSNシークエンス
体調
ひざが少しだけ痛いです。
気をつけないと・・・

なんばで…

テニスに行く途中で、難波を通ったときに
ロケをやっていました。

魔法のレストランの撮影だったらしく
赤井さんとシャンプーハットはレギュラーで
叶美香さん、ボクシングの内藤さんがゲストらしかったです。

たくさんの人が周りに集まってきていましたよ~


いつ放送でしょうか~?

よかったね~♪

日曜日からレンタカーで
祖母を祖母の姉とあわせるために
家族総出で栃木に行ってきました

レンタカーはウエルキャブ仕様でして
ポルテ
助手席が自動で車椅子の高さまで
移動します。

便利ですね~

今回は栃木で祖母の姉と面会
あーしゃん1
祖母(左)の嬉しそうな顔

それから東京に戻り
祖母の弟、姪、孫、ひ孫達と再会

おばあちゃん、よかったね~

楽天見てきましたよ~♪

今日は東京で楽天オープンを
見に行ってきました

ホテルから会場である有明までは
レインーボーブリッジをわたって5Kmくらい。

もちろん走って行きましたよ

ユリカモメの高架の下をレインボーブリッジに
向かって走っていくと
20111006093405.jpg
こんな表示がありました。

矢印に従っていくとここが入り口です。
20111006093407.jpg
9:00~21:00までしか渡れないようでした。

エレベーターで上へ上がると
20111006093408.jpg
歩道はこんな感じ。
北側と南側が選べます。
ちなみに自転車でも渡れますが
木の枠を車輪につけられるので
手で押して渡らないといけません。
結構しんどそうでした。

レインボーブリッジ1
橋の上から見た浜松町あたり。

有明に着きました。
レインボーブリッジ2
こちらはスロープで下ります。

会場に着いて、今日のドローを確認して、
ティプサレビッチの試合が無いことが分かると

会場のチケットは買わず
練習を見ることにしました。

早速コートに行くとそこで
マレー
マレーが練習をしていました
え~いきなりすごい豪華
おまけにサインもしてもらえた

幸先よし!
20111006093807.jpg

その後、北海道から1人で見に来ていた女性と
練習コートで話をしていたら
そろそろフェレールと錦織とナダルが来ると
情報が・・・
そんな情報どこから来るのか・・・?

東京はすごいところだ・・・

観客席の一番前を陣取りわくわくしていると
「ナダルは去年も練習していた4番コートに
来るのではないか?」
と続々人が集まり始める。

すると錦織が4番コートで練習を始める。
錦織
2年前に有明で見たときより
体も大きく、しっかりした感じ(笑)
前はなんだかひょこひょこしてたんだよね~

そんな時会場がにわかにざわつき始め…
スタッフに緊張感が走る
ナダル
ナダル登場!
やっぱり4番コート

錦織君は3番コートに移動しました。

豪華です。
目の前でナダルとバクダティス、
ひとつ向こうで錦織とフェレール!
夢を見ているみたいでした

それにしてもナダルのストロークは
本当にすごかった
ラケットにボールにが当たったときの
衝動が風になって、伝わって来るようでした。

え~もん見せてもらいました

その後、練習コートで休憩をしていたら
バグダティスがもう一度練習にやってきました。

センターコートで錦織の試合が始まっていたので
ギャラリーは私を含めて5人くらい。

ゆっくり見せてもらいました。

そしてサインと写真をお願いすると
とてもていねいにサインをしてくれ
バグちゃん
肩を抱いて写真を撮ってくれました。
バグちゃんいいひと~
今はランキング落ちてるんだけど
前はよく試合見てたんだよね~!
ひげ生やしていて「悪人顔」でした(笑)

この方はスイスのチウディネリ(多分)
選手
現在ランキング250位!
男前なので応援していきたいと思います(笑)

今年は1日しか会場にいれなかったので
お目当ての「ティプサレビッチ」には
会えず残念でした!
thumb_tipsarevic.jpg
ティプサレビッチ
本当に会いたかったなぁ~


それにしても
ナダルの練習
を近くでで見れたのはラッキーでした。

距離(浜松町⇔有明)
11.06Km(累計22.53Km)
ペース
7:00
シューズ
アディダスSNシークエンス
体調
楽しく走れました~♪

ペース走のつもりがタイムトライアルに

今日はのぶりんと夕方、長居へ
走りに行ってきました

本当に涼しくなって走りやすくなったものです

今日は㌔5分のペース走をするつもりでしたが
涼しかったので最後気持ちよくペースを上げて
走ることが出来ましたので
タイムトライアルに変えてがんばってみました。

7:34 5:50 5:01
5:04 4:55 4:36 4:40 4:42
7:55

速い5Kmを切り取りました。
5Km 23:57

結構がんばったんですけど
まだまだですね~


距離
10.19Km(累計32.62Km)
ペース
5:41
シューズ
アディSNシークエンス
体調
走る前や走った後はひざが痛いのに
走っているときは痛くない…
怪我の前兆でしょうか?

テニス

最近仕事が忙しくて走っていることもあり、
テニスのお誘いを断っていたら
お誘いがなくなってきまして・・・

そんなときに・・・
久しぶりにテニス友のTさんから
女子ダブルスの練習のお誘いがあり
長居へ行ってきました。

7人で2時間。
ペアや相手を変えながら
楽しく試合しました。

やっぱりテニスも楽しいなぁ~

Tさん、いつもありがとう!

お月見☆ひとりハーフ大会

今日もいそいそとテニスに出かけました

週末サークルで久しぶりの参加です。
今日も楽しくテニスが出来ました。

明日も南港でテニスします

徳島マラソンまであと一月をきっているのに
こんなんでいいのかなぁ~ワタシ

ということで夜、のぶりんと長居でLSD

のつもりだったのですが、
出発したのが20:30
LSDしてたら遅くなるのでペース走に切り替え。

㌔5:30目標で走ってみました。

7分台で出発して
長居に着くと5:45→5:10位でペース走を保つ。
ちょっとビルドアップ出来まして
最後は4:55位かな~

最終20Km超えたのでここはハーフを目標に・・・

今日もがんばりましたが、スピードはまだまだです

距離
21.1Km(累計53.72Km)
ペース
5:23
時間
1:53:27

気温
17.6℃
シューズ
アディSNシークエンス
体調
途中から足が重くなってきた。
練習不足?実力?
ちなみに今年
2/14 1:51:28
2/21 1:50:44
やっぱり走力落ちてるの

お誕生日おめでとう♪

今日も大忙しの1日でした

朝からベランダのお花たちを剪定したり掃除したり…明日からの旅行に備えます。
義母が水やりをしてくれるのでね

昼からはテニス

南港にて3時間ほぼ休憩なし!
最後は足が動かず…

そんなテニス中、テニス友のNちゃんから
今日はMくんのお誕生日なので一緒に晩ご飯を~
とのお誘いメールが
Mくんお誕生日なのに
嫁はハワイ中


なのでみんなでお祝いです

明日誕生日ののぶりんも一緒にお祝い

我が家は明日から沖縄…
冷蔵庫の中のものを今日中に
食べちゃわないといけない!
鍋の予定だったので材料追加でそのまま
我が家で宴会しちゃいました~

おいしかった

もちろんデザートは
バースディケーキ
20111010063404.jpg

Nちゃんのはからいで
プレート2枚

でもね、ろうそくに火をつけたらろうそくがぐにゃ~っと曲がって大爆笑
歌も大急ぎで歌ったのにね~♪
間に合わなかった(汗)

その後フランス土産のチーズ出したらそれがまた臭いのなんの…
りんごのお酒カルバドスに漬けたカマンベールなんだけどね。
切ってる時から『生ゴミ処理してるかと思った』という臭い
臭くて臭くてまたまた大爆笑(笑)

あーおもしろかった
Mくん、のぶりんお誕生日おめでとう♪

関空 ラウンジ

今日から沖縄旅行が始まります♪

関空から飛行機に乗ります。

関空では大韓航空のラウンジを使えます

ラウンジにしては朝が早くて7:10オープン。
20111010192809.jpg

なんと生ビールサーバーがあります
20111010192811.jpg
もちろん無料
そのほかにもワインやブランデー、日本酒もありました。

それからパンやおにぎりも
20111010192813.jpg

8:00発の飛行機だったので
家を出たのが5時半!
朝ごはんも食べずだったのでとっても助かりました。

では沖縄へ行ってきます

嶺吉食堂

那覇に10:10到着。
空は沖縄らしくないどんよりとした曇り空
湿気も高こうございます。

この蒸し暑さこそが沖縄なんですけどね~

早速レンタカーを借りて那覇の町に出て
ランチタイム!!

初めてのお店「嶺吉食堂」へ

前から行ってみたかった
通好みの店構え(笑)
imagesCAK77CKZ_convert_20111010202921.jpg

てびちのおいしいお店です。

こちらが「てびち」
20111010192814.jpg
豚足の煮付けですね♪
ご飯付き750円
あっさりとしていてとても美味しかった~
これで明日はお肌つるつるよ

そしてこちらが「ソーキそば」
20111010192816.jpg
ソーキは豚のアバラの部分ね。
大きなソーキが4つも入っていました。
店構えからは想像できないくらい(失礼)上品なおだし。
こちらも750円

沖縄ご飯、スタートから絶順調です!

しろくまなう

おやつの時間

image.jpg
糸満の「まるみつ冷やし物専門店」
で白くまを注文
20111010193018.jpg

どうです!この大きさ~

練乳がかかっていますがあっさりしていて
2人でぺろりでした。

480円なり~

このお店には深津絵里さんや蒼井優さんも
来ている有名店で
今日もたくさんの人でいっぱいでした!

朝ラン♪

昨日の夕方は沖縄地方警報が出るくらいの大雨でしたが
今朝はまあまあのお天気。

朝からのぶりんと街まで走りに行ってきました

ホテルは沖縄本島の一番くびれている所、
うるま市の高台にあります。

そこから海岸沿いの公園までゆっくり坂を下っていきました。
行きは よいよい 帰りは・・・怖い♪
そんな感じの坂です。

石川運動公園には一周300mくらいのトラックがあります。
そこを㌔5分くらいでペース走

ゆっくり走るのぶりんに
追いついたところで終了


そこから坂道をゆっくり歩かず走って上り
今日の朝ランは終了でございます。

距離
7.24Km(累計60.96Km)
ペース
5:55
シューズ
アディSNシークエンス
気温
24.4℃・推定湿度90%以上
体調
右足のひざのおさらの左側に
違和感があるけど、やっぱり走ると
痛くなくなる。
体からのメッセージは何なんだろうね~?

ココガーデンリゾートホテル

今回も私達が泊まったのはやっぱりこのホテルでした。

ココガーデンリゾートオキナワ

もう7年くらい毎年お世話になっています。

こちらのプールは水深なんと1.1~2.7m
20111011092406.jpg
前にザブン!と入ってエライ思いをしたことがあります(汗)

なので・・・


プールサイドでごろごろしたり
20111011092403.jpg
本読んだりビール飲んだりしてすごします。

今日の朝ごはんは「マカン マカン」という
ホテルのレストランでいただきます。
20111011092410.jpg
私はここの朝食バイキングが一番おいしいと思っています。

まずは・・・
20111011092408.jpg
自分で絞ったグレープフルーツジュース
豆乳、サラダと目玉焼き、ソーセージと
沖縄らしいてびちとソーキの蒸し物とパン。

おかわりはフルーツとヨーグルト。
20111011092407.jpg
オレンジジュースも絞りたてです。

おなかいっぱい!

今日は何して遊ぼうかな~♪


CHA-EN

うるま市にある沖縄紅茶農園『山城紅茶』が
カフェをオープンさせたという事で、行ってきました
『CHA-EN』
20111011123404.jpg
赤土の畑が広がる中にポツンと赤い建物(笑)
なぜかWi-Fiも使えます。

私たちは2階にあるテラスに座りました。

2階から下を見るとこんな感じ。
20111011123403.jpg
赤いソファーが可愛いですね~
右側がオープンキッチンになっています。

テラスからの眺め。
20111011122015.jpg
茶園が広がっています。

アイスティーセットを注文♪
20111011122013.jpg
量が多いとの情報から2人で1つ。
コップは2つ
さすが大阪人(笑)
セットのおやつは
ぽーぽー(沖縄のクレープみたいなもの)
サーターアンダギー(ドーナツ)
↑めっちゃ堅かったー
スコーン
全て紅茶葉入り。
アイスティーはスモークした
キーマンみたい。
美味しかったです♪

ココのランチ

ホテルでは基本、朝昼晩ご飯付き

お昼ごはんを食べにホテルに戻ってきました

ホテルの食事は中華料理。
ランチは2種類の中から選べます。
当然2種類注文しました。

前菜
20111011133203.jpg
えびとおくらのゴマソース和え
のぶりんのはゴーヤときくらげのサラダ。

かおりんのメイン
20111011133206.jpg
沖縄風ジャージャーメン
ゴーヤが入った甘い味噌味。

のぶりんのメイン
20111011133207.jpg
あんかけチャーハン
こちらも甘いあんかけでした。

点心
20111011133209.jpg
餃子とシュウマイ

デザート
20111011133210.jpg
抹茶プリン 豆乳プリン黒蜜きな粉がけ

おいしゅうございました

コラーゲンスイーツ

遅いランチの後、コーヒーを飲んで
くつろいでいたら、14:00になりました。

ホテルのコラーゲンスイーツのお時間です。
14:00~15:00の1時間、ダイニングにいたら
5種類のスイーツの中から1人2種類選んで
頂くことが出来ちゃいます

私たちは・・・
20111011205009.jpg
ココナツミルクのアイスクリーム
タピオカ マンゴーソーズ
ゆし豆腐の黒糖ソーズ
杏仁豆腐
をチョイス!

ホント、食べてばっかり~

テニス

食べてばっかりだと
大阪に帰って体重計が怖いので
のぶりんとテニスをすることにしました。

もちろんコートは無料。
オム二の夜間は照明付き。

ラケットとボールとシューズは
持参してきましたが
無料でレンタルも出来ます。
以前はラケットが曲がっていたり(笑)
シューズの底がはがれていたりしましたが(汗)
去年閉館になった系列ホテルのレンタル品が
ココに流れてきたらしく、グレードアップしているらしいです

昨日の雨でコートは湿っていましたが十分!
センターのベルトが無いのが残念です。

まずはショートラリーとストロークと
ボレストで50分くらいアップ。

その後シングルを2セット!

さて結果は・・・

6-3
7-5

でかおりんの勝ち

今日はサーブの調子がよく
足も良く動いたのでボールを
拾うことが出来ました。
更に最近は少しずつ通っているスクールの
効果が出ていまして、スライスでショートクロスに
返すのにふかすことが少なくなってきました。

のぶりんもスクールに通っていて、同じコーチなので
「今コーチの顔がよぎった!」
とかいいながら
とても良い試合ができました。
のぶりんはバックハンドが苦手でしたが
今日はバックハンドのパッシング
何回もやられました~

汗だくで2時間30分。

その後またまた中華の晩御飯で
おなかいっぱい

ココファウンテンに続く・・・

ココファウンテン

今回から始まった新しいサービスです。

21:30~23:00と言う
恐ろしい時間帯に
そのスイーツタイムは行われます!
滞在中無料(やっぱり)

ココファウンテンとはどんなものか
早速レポートしましょう

チョコレートファウンテンのマンゴーソースバージョンでした~
20111011220615.jpg

沖縄らしく・・・とマンゴーにしたそうです。
20111011220614.jpg
ケーキやマシュマロ、サーターアンダギーを
マンゴーソースにつけていただきます。

キラキラ光って美味しそうですね~♪
20111011220612.jpg
でもチョコの方が嬉しいかも・・・

古宇利島

やっと沖縄らしい晴れの日になりました。
こんな日はやっぱり
古宇利島
でしょう♪

ここ特にお気に入りの場所のひとつ


青い空と海、まあるい島
20111012185405.jpg

古宇利島は「恋島」とも呼ばれ
アダムとイブの伝説があります。
林檎じゃなくて餅だったんだけど~

名護市我部(屋我地島)と今帰仁村天底(本部半島)に
去年新しい橋が架かりました。
ワルミ大橋
image2

今までは今帰仁から古宇利島に行こうとすると
黄色い道をくるっと回らないといけなかったのが
imagesCALL0PP6.jpg
赤いワルミ大橋が出来たおかげで
かなりショートカットすることが出来ます♪

今日はワルミ大橋から古宇利島まで
走ってみました
のぶりんは車で先に古宇利島まで
行っててもらいました(笑)

スタートのワルミ大橋!
20111012185410.jpg

右手には古宇利島と古宇利大橋が見えます
20111012185409.jpg

左手には屋我地島。
20111012185412.jpg
入り江になっているので海は青くありません。

古宇利島に続く道に出ました!
もうすぐ大橋です♪
20111012185407.jpg

楽園に続く橋・・・
imagesCAAGZDSO.jpg

楽園に着いたら水着に着替えて
海で泳ぎました~
気持ちよかった~♪

距離
5.51Km(累計66.47Km)
ペース
5:38
シューズ
アディSNシークエンス
体調
絶好調!

さくら庵

古宇利島でお昼といったら
「T&Cとうらく」と思っていましたが
着いてみると・・・
定休日

久しぶりのランチ難民です(汗)

なので車を走らせ、本部まで戻り
新規開拓「さくら庵」へ・・・

無添加の自然食品を使い、
手作りの野菜と調味料で作った
こだわりのレストラン。
特に食後の珈琲も豆からの
手作りで美味しい!との情報で
楽しみに行ってきました。

本部の山の中~
どんどん車を走らせていると・・・
看板発見

そのまま細い小道を看板に沿って
進んでいくと

木に囲まれた一軒家につきました。
一瞬、定休日?と思いましたが
入ってみると営業中の看板が!

中に入ると観光客は私たちだけ(笑)
地元密着率の高いお店です。

もうひとつ、特筆すべきは・・・

お店の中、建物と家具以外は
ピンク色で

キティちゃんだらけなんです~
20111012191031.jpg
もちろん食器もキティちゃん
20111012191030.jpg
ランチは1000円でこのボリューム。
メインは鮭のムニエルかハンバーグかてびちかを
選べます。
そのほかにも少しづつ色んなおかずがついています。
美味しいんです!

そしてプラス200円で手作り珈琲とケーキが
ついてきます。
20111012191028.jpg
このチョコケーキもしっとりしていて
美味しいし、
珈琲は目の前でドリップしてくれます。
最後は雑味とエグ味が残るので
その前でドリップをはずしてくれます。
すっきりとした珈琲も
とっても美味しい

沖縄の食材を使った美味しいレストランを
またまた見つけてしまいました

最後に行ったトイレはやっぱり
20111012191027.jpg
キティちゃん


違和感を感じながらも
この沖縄らしい美味しいお店に
また誰かを案内したいな~と
思ったのでした・・・♪
おしまい


広東風焼きそば

今日のランチは楽しみにしていた
「広東風焼きそば」の日

美味しいんです

サラダ
20111013143009.jpg
「ミミガーサラダ」
ミミガーのコリコリした食感が
たまりません♪

「広東風焼きそば」
20111013143011.jpg
そうそう、この味♪
去年初めて食べてのぶりんと
取り合いになったんですよ!
やっぱり美味しかった~

点心
20111013143018.jpg
「翡翠餃子」

点心にはホテル特製「XO醤」をつけて頂きます。
20111013143020.jpg
これがまた美味しい!!!


デザートはちょうど
2:00からのコラーゲンスィーツの
時間と重なったので一緒に
持ってきてもらいました。
20111013143021.jpg
黒糖アイスとコラーゲンスィーツ達。

今日もおいしゅうございました!


おやつの時間

ホテルでは15:00~17:00までお願いすると
ホテルの敷地内のどこへでも
コーヒーとおやつを持ってきてもらえます♪

おやつの時間以外はレストランの
テラスでいつでもお茶をすることが
出来るのですが・・・
20111013153812.jpg   20111013153810.jpg

おやつタイム・・・
素敵なサービスでしょ

水曜日のおやつは・・・
20111013153807.jpg
黒糖のパウンドケーキ!
しっとりおいしかったです♪

そんな中、金曜日のおやつは・・・
ワタシの大好物
紅芋タルト
20111015163216.jpg
これが本当においしいのです!!!
沖縄土産の定番の紅芋タルトですが
ココの紅芋タルトは
生クリームをたくさん使っているので
クリーミーでとってもおいしい!
ただ、クリーミーがゆえに
お土産には適さず、さらに
宿泊者へのおやつや夕食のデザートとして
出され、テイクアウトも出来ないので
泊まった人しか食べれない
それも出される曜日が決まっていたり
日替わりローテーションでおやつに出されるので
もある!

今日はプールサイドで読書しながら
紅芋タルトとコーヒー!
20111015163214.jpg
20111015163212.jpg
やっぱりおいしい

ルネッサンス♪

晩ご飯はココガーデンの系列ホテル
ルネッサンスリゾートの夕食ブッフェに
行ってきました~

ホテルのロビー
20111013215842.jpg
恩納村の海沿いにあるリゾートホテル。
とてもにぎやかでココとは雰囲気が違います。

ブッフェも予約でいっぱい。
予約無しでいったので
少し待って、入り口近くの
ラウンジの席で頂くことになりました。

料理は中華からお寿司、ステーキ、カレー
ピザ・パスタ、さらだ、デザート・・・
20111013215820.jpg
いろんな国の本格的な料理が並んでいました。
食べきれないくらい。。。

これは長さ1.5mもあるロールケーキ
20111013215828.jpg
直径が20㎝位ありました。
おいしかったですよ~♪

ハロウィンが近いのでお子様対象に
仮装の衣装を貸し出ししていました。

ワタシは恥ずかしいので
食事後、温泉に入ってから
閉店準備していたスタッフさんに頼んで
衣装を貸してもらい
写真を撮りました。

スティッチバージョン
20111013215832.jpg
これもハロウィンバージョンでした。

お面もかぶっちゃいました~♪
20111013215837.jpg

うん、この仮装なら走れるかも・・・

シュノーケリング

今日も天気予報は雨だったのですが
起きてみるといいお天気

朝から1人でホテル→東恩納→石川市街→ホテル
走ってきました
だってね~昨日温泉で久しぶりに体重測ったら
4㎏も増えていたんです
ホテルは高台にあるので坂道トレーニングにもなるし・・・
昨日は体重計の前で冷や汗でしたが、
今朝はいい汗流しました

シャワー後おいしい朝食を頂いて
今日はルネッサンスまでシュノーケリングしに行ってきました。

せっかくプランについているし、
天気悪そうだけど久しぶりに海に入ろう!と
昨日のうちから予約していたんだけど
予想外の晴天でテンション

ココガーデンのフロント前から出ている
かわいいバスに乗って出発です!
20111015161617.jpg
遊園地の乗り物みたいでしょ♪
20111015161605.jpg
15分でルネッサンスに到着です。

ウェットスーツを着て船に乗り
ライフジャケットとフィンをつけて海に入ります。

波もおだやかで海もとっても
碧くてきれい
20111015161609.jpg

魚もシマシマのがたくさんいましたよ~

沖縄に来てもあんまり海に入ることが
少ない私達ですが
今年は2回も海に入りました~

距離
7.61Km(累計74.08Km)
ペース
6:17
シューズ
アディSNシークエンス
体調
久しぶりに両足のすねが痛くなった~
シンスプリント?
暑い沖縄で?

すっぽん

沖縄での「最後の晩餐」は
すっぽんにしました

3000円のディナーです。
奮発しました~!

メニューは次のとおり(見えにくい?)
20111015162807.jpg

先付け「ハンダマとミミガー島豆腐の胡麻和え」
20111015162810.jpg
ところがハンダマが見当たらない
お店の人に聞いたら「胡麻和えの下に敷いてある」と・・・
でも無かったので「無い」というと
「季節はずれで無い」とのこと

「なっちゃんの夏」という企画についている
アンチエイジングメニュー「うなぎのニンニクソースかけ 」
20111015162814.jpg
ホテルのレストランでの食事の時には
必ず頼んでいました(笑)

飲茶「すっぽん入り小龍包」
20111015162816.jpg
小龍包の皮が破れてて残念でした

鍋「すっぽん伝統薬膳鍋(クコの実、山芋、沙姜、陳皮,甘草)」
20111015162812.jpg
たくさんのお野菜と一緒に薬膳っぽい
苦い根が入っていました。

すっぽんは・・・
20111015163210.jpg
コラーゲンでプルプル~

炒飯「すっぽんのスープXO醤を添えて」
20111015163207.jpg
パラパラの炒飯はそのままでもおいしかったけど
鍋のスープをかけて食べたら
さらさらとおいしかったです。

スッポン食べて、うなぎも食べたし~
夜寝れないかも
とか話していたのですが・・・

あっさり10時には熟睡

ココガーデン♪

宿泊したホテルはいろいろ紹介してきましたが
まだまだ素敵なところがあるので
まとめてご紹介♪

レセプション棟
20111015161617.jpg
車でここに到着するとつい
「ただいま~」といってしまいます。
階段を上がると
奥に、レストラン「マカンマカン」があります。

右手の小屋はランドリーです。
洗濯機と乾燥機、洗剤が置いてあって
いつでも洗濯できるので助かります。
そして・・・ハンモック
20111015161611.jpg
見てると気持ちいいのですが
寝てみるとまぶしくて暑いことが多いです(笑)
石川の町が一望できます。

ハンモックの横を降りていくと
テニスコートがあります。
20111015161613.jpg
今回はここでのぶりんと5セット
シングルの試合をしました
4勝1敗・・・のぶりん、勝つまでやめません

こちらが今回のお部屋。
20111015163622.jpg
コテージダブル
お姫様天蓋ダブルベッドでした
でも実際はベッドが高すぎて
寝にくい・・・
手前のイスからよじ登らなければいけなくて

泊まってみないと分からないこと
ありますね~

ココガーデンはもう何回も宿泊しているので
いろんなお部屋に泊まりましたが
ガーデンデラックスツインのお部屋が
広くて便利ですね~
でもお財布と相談すると
ガーデンツインで十分です。

来年はどのタイプになるかな~

カフェ スマイリー

あっという間に楽しい時間は
過ぎてしまって
もう帰らないといけなくなってしまいました

飛行機の時間が13:55発と早すぎるので
朝ごはんを食べたらすぐに出発です

ホテル近くの「恩納の駅」で
お土産の「ブルースの耳」を購入。
無題
モチモチのカステラみたいなお菓子で
おいしいんです。

右側がちゃんとしたブルース。
imagesCAR4MNDX.jpg
左がその切れ端を集めた「耳」なんですね~
耳も十分おいしいです♪

ブルースは「三矢本舗」という
有名なお菓子屋さんで売っています。
サーターアンダギーが揚げたてだったので
つい1個購入!
20111015163624.jpg
おいしい!!
いままで食べたアンダギーの中でも
一番の美味しさ!
ホカホカ・さくさく・しっとり
ベスト オブ サーターアンダギー

三矢ではドラゴンボールが有名ですが
揚げたてのサーターアンダギー
めぐり合ったら絶対食べてください!

そこから国道58号をずっと南下。
那覇に向かいます。

那覇のユニオンで自分用のお土産を
大人買いした後は

首里の「Cafe Smiley」で最後のランチ。

こちらも不思議なお店(笑)
imagesCAEFPLB2.jpg
観光客は入らないであろうおしゃれなカフェ
2.png
ポップな内装

さらに地元のおばあ(失礼)で超満員
何度か来ているのですが
入れなかったこともしばしば・・・
なので今回は予約を入れました(笑)

Cafe Smiley 自慢の1日20食限定 オススメランチ♪☆
(週替わり) ナチュラル和御膳
スマイリー1
沖縄の食材をふんだんに取り入れた
とっても美味しい料理
たくさん並べられています。
左上にはハンダマの白和え
季節なのか?

これで850円!さらに・・・
スマイリー2
デザートとコーヒーなどの飲み物がつきます。

あっという間に時間は過ぎ、
飛行機搭乗1時間半前です!

急いでレンタカーを返し、
搭乗手続きをして空港ラウンジへ~

今回はホテルで食事を頂くことが
多かったせいか
沖縄で「オリオン生ビール」を
飲めなかったので最後にラウンジで・・・
20111015163626.jpg
お別れの儀式・・・(涙)

また再来月・・・

第1回長居国際マラソン

今日は第1回長居国際マラソン。
いつもやってる1人マラソンではなく(笑)
ちゃんとした大会です

10Kmの部と10マイルの部があって
参加費が同じなので
迷わずもちろん

10マイルの部にエントリー

沖縄から帰ってきたばかりで
なんとな~く実感が無く
ギリギリに起きて朝ご飯にお餅を3個
食欲だけはレース並でした

レースは11時30分スタートですが
今回はマラソン教室として
ストレッチや食事指導、水分補給についての講義が
あるとのことで9時に集合しました。

会場に着き早速エントリーを済ませ、
荷物を預けて競技場内に行くと、10kmのレースがスタート
なんだかドキドキ ワクワクしてきた~

10Kmの男子1位で37分台だったかな?
すごいなぁ
女子1位で42分位。
入賞で10位が50分位。
もしかしたら入賞狙える?なんて思ってしまった

10kmの部が終わって食事指導や水分補給についての
お話がありましたが、残念ながら競技場内なので
聞き取りにくく、せっかくのいいお話なのに
もったいないなぁと思いました

あっという間に時間は過ぎて…
スタートは競技場内のトラック!
"20111017150407.jpg"
スターターはウルフルズのウルフルケースケさん。
20111017150409.jpg
久しぶり

よーいで走るも大混雑でなかなかスピード出せない
女子の人数が極端に少なかったので
1人ずつ前の女子を抜くことを目標に走っていきました

でも今日も出ました!シンスプリントちゃん
5kmも走れば痛みも治まるやろうとガマン
そして2周目で早くも男子のトップに抜かされ

目の前に女子が見あたらなくなり…(周回遅れの女子はいましたが

後ろから追い上げてきたピンクランスカ女子をなんとか振り切り…

『もしかしたらメッチャ速いんちゃう』
なんて思っていたのです

最後4:41でゴール
20111017150411.jpg


ガーミンちゃんの記録
距離 16.66km
タイム 1:23:00
ペース 4:59

公式記録
距離 16Km
時間  1:23:30
ペース 5:13 
順位  13位/159名(女子のみ)

おそっ

こんなんで徳島マラソン大丈夫なのかしら…

パノラマスカイレストラン アサヒ

今日はテニスの友人達と飲み会です。

場所は京橋のIMPビルの26階にある
アサヒビールが経営する
「パノラマスカイレストラン アサヒ」

15名の参加で個室を用意していただきました。
お部屋からは大阪城がきれいに見えます
20111018213617.jpg

さすがアサヒビール直営店
マイナス2℃の
エクストラコールド
photo_image1.jpg150x150_square_7349661.jpg
普通、生ビールは4℃くらいで提供されるらしいのですが
それを-2℃まで冷やすとビールの苦味が
抑えられるらしいのです。

さっぱりした飲み口でうま~い!

ただ、ビールが好きな方には苦味が
抑えられている分あっさりしすぎて
物足りない!という声もありました。

アサヒビールのモニタリングでも
20~30代にはエクストラコールド
40代からは普通の生ビールのほうが
人気があったそうです。

私はエクストラコールドのほうが好きだったぞ~

その他いろんな種類のビールや日本酒など
ご馳走になり大満足
150x150_680662.jpg
「ベル・ビュークリーク」
チェリー風味のあまずっぱいベルギービール
甘くて私はダメでしたが
お酒の苦手なMちゃんは「おいしい」とのこと。

料理もビールにあうオードブルから
唐揚げやローストビーフまで、お腹いっぱい♪
20111018213615.jpg

もう忘年会の予定まで決まっていまして…

ちょーたのしみっ

バックボレー

今日は久しぶりのテニスレッスン

前半1時間はストロークの打ち分け
フラットスピンスライス
と左右交互に打ち分けていきます。

ここまでは良かった~

後半はボレー
それも『決め』のボレーではなく遠くまで
つなぎのボレ~

フォアは良かった!
沖縄でも出来ていたスライス気味の
フワッとボレー。
でも・・・
バックが全然だめ
どうしても短くなってしまう…
足の動きもビミョー

フォアは出来てるのに~コーチも首をかしげる…

テニスうまくなりたい!
22日はシングルの試合ですバックにボレー来ませんように

くたくたに疲れたので今日のランは
お休みです
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる