名古屋ウイメンズマラソン
3月11日に行われる
「名古屋ウィメンズマラソン2012 」

今年から始まる大きな大会で
目玉は「ティファニーのペンダント」
が完走賞としてもらえるらしいのです
タイムも刻印できるとか。。。


本日9月1日0:00からランネットで受付が始まりました。

いつも、のぶりんのマイページから
家族エントリーで申し込んで(もらって)いた
私は0時5分前から順番待ちして待機!

余裕のよっちゃんでエントリーできるものと
思っておりました。


と・こ・ろ・が

0:00:05ナイスタイミングで
順番待ちが終わったら画面には…
「この大会は家族エントリーできません!」とな

が~ん
が~ん
が~ん



それから自分のパソコンページから
新規登録・・・

するのに1時間待ち

そうしたらすでに登録済いつの間に…

そこからメールアドレス変更して
陸連情報追加して
なんやらかんやらで

エントリー完了が2:10

あ~つかれた~

それにしても、ちゃんとエントリーできたんかいな・・・
[2011/09/01 02:34 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2012 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
今月の目標♪
今日から9月。
また新たな気持ちで走りたいと思います。

まだまだ残暑も厳しいと思いますが
朝晩は結構走りやすくなっているもします。

なので今月はちょっとスピードトレーニングも
したいと思います。

岩本式 15Kmビルドアップ
金式 4キロJOG+1キロスピードアップのビルドアップ
Masahiko部長式 インターバル
狭山式 LSD


これを組み合わせていけたらいいな~

トレランもしたいな~

[2011/09/01 17:51 ] | RUNのいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今シーズンの大会のエントリー
確認します

 9月25日くすのき駅伝
10月16日長居国際マラソン 10マイル
11月 6日徳島マラソン フル
12月 4日NAHAマラソン フル
1月29日大阪ハーフマラソン
2月11日法隆寺マラソン
2月26日TOKYOマラソン フル
3月11日名古屋ウイメンズマラソン フル

薄い字はエントリー開始していないか
抽選結果待ちです。

多いのか?少ないのか?
ぜんぜん分からん…
[2011/09/01 18:12 ] | RUNのいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ヒソ練(笑)
今日は狭山のつっちゃんと長居でこそ練

爆笑
えへへ~赤字で言っちゃった~

台風接近のため金曜日の予定を1日
繰り上げてのランとなりました。

とはいっても7:30くらいから
住吉は大雨が降りまして一時は中止?
とも思いましたが、
つっちゃんが長居に着くころには
快晴
晴れ男ですな

いつものように長居のラジオ体操の像の前に
マイチャリエイド

暑いのでゆっくり走ることに・・・
目標は今週の狭山朝ランと同じ30Km

ところが5周くらい走ったくらいから
足が重くなってきた~
つっちゃんもひざに違和感。

それでもおしゃべりしながら走ります

何とか前回より5Km多く走ったところで限界
今日のRUN終了…

風があったものの台風の湿った空気の
せいで蒸し暑かったです。

距離
20.01Km
ペース
7:02
気温
30.2℃
シューズ
アディSNシークエンス
体調
足がだるい他は特に問題なし

ラン後は近くのライフにて
ご褒美アイスのガリガリくんソーダ味
その後シャワーしてから
長居駅近くの「高梁」

ここはテニスのときも良く通っている
小料理屋さん(かな?)

揚げカレイの野菜あんかけの定食700円と
ごほうビールを注文
おいしかったです

気づいたこと…
私はビール2杯とご飯おかわりしたのに
つっちゃんより早く食べ終わりました

[2011/09/01 18:40 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
台風
雨ニモ負ケズ…
風ニモ負ケズ…

サウイフモノニ…
今日だけはなってしまった…

台風が明日には近畿、四国を直撃しそうだと言うので
今日走っとかなければ…という病気が発症

「走る阿呆はやめられない」と言う徳島マラソンの
ランシャツを着て長居へ
徳島マラソン


長居は枯れ枝や葉っぱが落ちていて
すでに嵐の予感

でも居ますよ~私と同じような「阿呆」
走っておられました(笑)
目が会うとちょっと恥ずかしかったりして
苦笑い…

今日は金式ビルドアップ。
4KmJOGで1Kmスピードアップx2回
スピードアップは4:16と4:25だったかな。

向かい風と横風とはじめての追い風
背中押してくれているのが分かりました。

距離
11.11Km(累計31.12Km)
ペース
5:57
気温
27.3℃
シューズ
アディSNシークエンス
体調
スピードアップするときに
方に力が入ってしまう。
力を抜くと…?

スピード落ちちゃう
難しいね。
[2011/09/02 11:50 ] | 長居周回Jog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
サンマロ観光 その2
<5日目>7月12日(火)


ランチ後外に出てみたら、すっかり雨がやんでいました。
なので城壁の周りを歩いてみることに。
サンマロ地図3
ヴィンセント門の横の入り口からスタートして反時計回りにスタート!

城壁をお散歩。
サンマロ観光2
昔はここで海賊が見張りを
していたのでしょう


イギリスと戦った英雄Robert Surcouf(1773-1829)の像はイギリスを指さしています
サンマロ観光3
ブルターニュ地方は、
イギリスから渡ってきたケルト人を祖先に持つそうです。
写真に写っている方は…
知らない人です

ここも城壁の上。
サンマロ観光4
ちょっとした公園みたいになっています。

海の干満の差を利用したプール。
サンマロ観光5
潮が引くと海水が残って泳げるようになります。
この日は寒くって泳ぎたいなんて思わなかった~

潮が引くと島まで歩いていけるようになります。
サンマロ観光6
うっすら道が見えてるの分かります?
サンマロ観光7
それを説明してると思われる看板

かもめの水兵さん
サンマロ観光8

遠くに町が見えます。
サンマロ観光9

だんだん青空が見えてきました
サンマロ観光10

新市街かな?
サンマロ観光11

いかにも「ヨーロッパ」な町並み
サンマロ観光12
城壁から写しました。

すっかり快晴
サンマロ観光13
城壁を1周して町を散策しました。

マカロンがいっぱい
サンマロ観光14
でもここはチョコレート屋さん
サンマロ観光15

おみやげ物屋さんもオッシャレ~♪
サンマロ観光16

女の子のレインコートもかわいかったな~
サンマロ観光17
こんなん着たい!!

いつの間にか町にはたくさんの観光客で
いっぱいになっていました!
サンマロ観光18
皆さん今までどこで雨宿りしてたのでしょう(


次回はサンマロのクレープリーです!
[2011/09/03 23:09 ] | フランス2011 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
台風ラン!
久しぶりに大型の台風
四国→中国地方を縦断して
日本海に抜けていきました。
台風12号 スピードは㌔6分、
ジョギング並み

おかげで土曜日は仕事の打ち合わせ会が午後に延期
でバタバタ走れず、せっかくの木曜日の貯金10Kmを
使ってしまうことに。

今日も朝から「本当に台風来てるの?」
と思うくらいの穏やかな曇り空
雨もほとんど降らず、風に至ってはふだんのほうが強いみたい

なのでのぶりんがテニスレッスンの間に
走りにいって来ました

土・日は長居でドリカムのライブの予定でしたが
残念ながら延期・・・

後片付けをしているスタッフさん達も
残念そう

私もリハーサル楽しみにしていたので
残念でした

今日は涼しかったので走りやすかったです。
ただ途中でガーミンちゃんの電池がなくなってしまい
テンション駄々落ち…
帰ってきちゃいました。

距離
15Km位(長居往復+長居4周)
(累計46.12Km)
ペース
4Km6:301km4:30×2回
ビルドアップ走
気温
25.6℃
シューズ
アディSNシークエンス
体調
今日は左ひざ周辺に違和感。
走り続けると痛みがなくなった
[2011/09/04 22:47 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クレープリー
<5日目>7月12日(火)


時間は早いものの、19:14発のTGVに乗らないと
いけないので早めに晩御飯。

で、こんな記事を見つけました。
1軒目はラ・ブリガンティーヌ。
こちらのお店の特徴は粉にあります。
選び抜かれたBIO(有機栽培)の粉が使われているんです。
一番シンプルで味の解かりやすい
コンプレット(Complète、5ユーロ)と、
スーペル・コンプレット(Super Complète、6.5ユーロ)

中の具材は卵、ハム、チーズと至ってシンプル。
スーペルには、トマトとシャンピニオン(きのこ)が
プラスで入ります。
仕上りは四隅をパタパタと折り畳んだ正方形。
良質の粉で焼かれたそのガレットは驚くほどに薄く、
またカリっと焼かれていました。
そば粉ならではの独特の香りが口に入れる瞬間漂い、
噛むとしっかり粉の味わいを感じられます。
また、中の具もかなりのボリューム。
チーズは端っこまでしっかり挟みこまれており
卵は中央に黄身が半熟で残り、
白身は綺麗に四隅まで伸ばしてあるので、
どの部分を切ってもハムと白身とチーズのサンドが味わえます。
半熟黄身をつぶしてつけながら食べると最高です。
こんなに薄いのに食べ応えを感じられるのは
しっかり焼かれているから?食べ終わる最後まで
そのカリッという食感は保たれたままでした。
芳醇なバターもしっかり生地に染みこんでいるのに、
胃に負担にならない軽さ。

こんな風に書かれていては
食べないわけにはいきません

もう一軒と迷ったのです
サンマロクレープリー1
公園の前のテラスで食べるのもいいなぁ~と。

でも…
ラ・ブリガンティーヌに決めました。
サンマロクレープリー8
お店の雰囲気も良かったもので

お客さんはお茶を飲みに来た風の家族と私達のみ。
ま、こんな時間ですから…(17:00頃)

記事に書かれていたとおりセットメニューで
コンプレットスーペル・コンプレットを注文。

まずはシードルが運ばれてきます。
サンマロクレープリー2
冷たくておいしい

こちらがコンプレット(7.9ユーロ)
サンマロクレープリー3
うわさどおりカリカリもちもちでした。

スーペル・コンプレット(11.4ユーロ)
サンマロクレープリー4
トマトがいいアクセントになっています。

ちゃんと端っこまで具が入っています。
サンマロクレープリー5

デザートはやっぱりクレープ(笑)
サンマロクレープリー6
小麦粉クレープに砂糖をまぶした
オーソドックスなクレープ。

エスプレッソとカフェラテを追加して
23.9ユーロ(2900円)

やっぱりクレープリーは食費の高いフランスの
旅行者のみ・か・た






[2011/09/05 15:18 ] | フランス2011 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
台風12号ジョギング並みの速さに対抗!
今日は一日時間があったので
仕事したり~
ブログ書いたり~
洗濯したり~

だらだらしていました。

でも心は「いつ走りに行こうかな?」
とランシャツ着て準備万端でした。

今日は涼しいけど晴れたり雨が降ったり
ややこしい一日で午前中は走り損ねてしまいました。

そして午後3時過ぎ、スタートです。

長居まで行って3周して帰ってきました。
最初はやっぱりスピードでないので
ゆっくり㌔7分くらいでしたが
途中から昨日の台風くらいのスピードで
走ってみようと思い立ち、
スピードアップ

結果㌔5:30で10Km走れたかな

距離
12.34Km(累計58.46Km)
ペース
5:44
気温
26.3℃
シューズ
アディSNシークエンス
体調
今日は特に痛いところは
なかったです。
でも途中でウォークマンの電池が
なくなり…途端にスピードダウン
調子よくご機嫌で走っていただけに
音楽が途切れると集中切れちゃった。
人間って弱い・・・

それとも
私だけ?
[2011/09/05 19:45 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
hard day
今日は朝からアイドル並みに忙しい日でした

5:20 起床
5:30 ジョギング
7:00 帰宅
8:10 仕事
12:30 難波でのぶりんと待ち合わせ ランチ
14:20 帰宅
14:50 テニススクール
18:00 帰宅
18:20 テニス友Kさんご夫妻と食事
20:00 Kさん宅でパソコン設定
23:00 帰宅

朝は起きられへんと思っていたけど
朝しか走られへんと思ったら起きれました

距離
12.47km(累計70.93km)
ペース
6:32
気温
22.2℃
シューズ
アディSNシークエンス
体調
涼しくてよかったんだけど最初はスピード出なくてね
でも多分ビルドアップ練習している3人組みを抜いたり抜かされたりしている間にスピードアップしていたみたい
感謝です
[2011/09/06 23:30 ] | 長居周回Jog | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
通勤ラン
寝不足です

朝からいつもの病院まで通勤ラン。

早めに出たのに…スピードあがらず遅刻ギリギリ

今まで、暑さでスピード上がれへんと
言い訳してたけど…

そうではなかったみたい

帰りも走りました
日差しはキツいけど
空気が乾燥しているからかそんなに不快な暑さでは無かったです
そんな爽快な晴れも明日までとか…

今のうち…

距離
10.5+10.5Km
(累計91.03Km)
ペース
6:39+7:29
気温
22.6℃(7:30)
シューズ
アディSNシークエンス
体調
左ひざ。
走り始めはやっぱり調子悪いかも
[2011/09/07 19:31 ] | 通勤RUN | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パリへ~
<5日目>7月12日(火)

ばんごはんも食べたし、そろそろサンマロの
駅に向かうことにします。
余裕を持ってね

クレープリーの近くにあった陶器のお店。
パリへ1
伝統的な柄なのか?
分からないんだけどとってもかわいい
でもかなりの高級品でした。

ヨットかな?
パリへ2
寒い中のヨットは楽しいより
つらいかも…

もう潮が満ちて向こうに渡る道は
すっかりなくなっていました。
パリへ3

サンマロの博物館
パリへ4
石造りの歴史感じる建物です。
城壁の一部になっているのかも…

ヨットハーバー
パリへ5
ヨーロッパ各地からの避暑地になっているので
石原裕次郎が乗りそうな
高級船がたくさん泊まっていました。

旧市街から駅のある新市街へ続く道。
パリへ6
心配になるくらいまっすぐでした。

ジョギングしている方も~
パリへ7

振り返ると旧市街の教会が見えました。
パリへ8

ここはね~
パリへ9
多分車の整備工場・・・と思う。
鐘楼(?)を生かした造りがかわいかったので撮りました

旧市街から歩くこと約1.5Kmで駅前ロータリーに到着

駅前のスーパー
パリへ10
お水を購入

これが駅。
パリへ11
駅もロータリーもとてもシンプル・・・と言うか
なーんにもない
あ、サブウェイのサンドイッチ屋さんあった!

駅 正面
パリへ12

駅構内
パリへ13
始発駅らしく何台か電車も停まっていました
ここにキオスクがあって本とかお菓子とか飲み物、
軽食も売ってました。

電光掲示板で、時間とホームを確認。
パリへ14

これから乗るTGVです。
パリへ15

往復のぶりんがパソコンからTGVのチケットを
購入してくれましたが、購入時期や電車の時間帯、
タイミングによって同じセカンドクラスのチケットでも
値段がまったくちがいます。

行きは
モンパルナス→レンヌは111.6ユーロ(約13300円)
帰りのサンマロはレンヌより遠いのに
サンマロ→モンパルナス44ユーロ(約5200円)
安いチケットはキャンセルや変更が利かない等の
不便さはあるもののこんなに値段がちがうとは~
と言う感じでした。

帰りはちゃんと席に座れました
パリへ16

レンヌ駅、ここでモンサンからの旅行者も
合流します。
パリへ17
一気に日本人率上がる

あたりが暗くなってくると景色も見えなくなって
私達は爆睡モードへ
ただ、途中の駅から乗ってきた黒人の家族が

うるさいの何の・・・

それでも寝てたけどね

22:48モンパルナス到着!

で、モンパルナスからね
懲りずにまたヴェリブに乗って帰りました
だって夜遅かったし地下鉄もタクシーもよく分からんし

でも、まあ無事、ホテルに到着♪

一度チェックアウトしているので今日から
また新しいお部屋です。
パリへ18

預けていた荷物も無事引き取りまして
お風呂入ってばったんきゅ~


[2011/09/07 20:25 ] | フランス2011 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
レタスを求めラン
本日はお仕事を一緒にしているKさんが
打ち合わせのため我が家を訪問。

一緒にランチをしようと
「スペアリブのトマトソース煮込み」
昨日の夜から煮込み、準備中。
今日のメニューはクスクス

サラダを添えようとレタスを買いに走ります。

お金を持ってまずは長居へ。
今日はジョギングで2周
木の中を走りながらご機嫌でペースアップ

いいお天気で暑かったけど
湿度が低く、木陰はいい気持ち

長居を脱出して、レタスを買いに…


と~こ~ろ~が~


関西スーパー245円  高い~

JR長居近くの八百屋さん お休み

スーパー「まるとく市場」 お休み

マックスバリュー 248円 高い~!!

万代 200円越え(忘れた)

ローソン 150円(何でやねん

一番安いのはローソン。
でも小さくてちょっとね~
買いそびれて仕方なく帰る。

サラダなしのちょっとさびしいランチに
なってしまいました。
Kさん、ゴメンナサイ。
でもクスクスもおいしかったし
Kさんのお土産のサフランのロールケーキも
おいしかったぞ~

ちなみにお仕事はばっちり!
2人力を合わせれば「文殊の知恵」

ちなみにお昼のニュースで
お盆以降の悪天候のせいで
レタスの値段が急騰との事。
東京では1玉350円位する店もあるのだとか・・・

また、レタスミックス植えようかな(笑)

距離
11.39Km(累計102.42Km)
ペース
6:01
気温
27.5℃
シューズ
アディSNシークエンス
体調
今日は絶好調
[2011/09/08 23:59 ] | 長居周回Jog | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
髪切った!
明日からのぶりんと義母のお誕生日のお祝いを兼ねて湯布院に行ってきます

だから今日『縮毛矯正』というストレートパーマかけてきた

サラサラ~でテンション

おやすみなさい

湯布院のオススメあったら教えてちょ
[2011/09/09 23:29 ] | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
湯布院行ってきた~その壱~
週末に母の誕生日祝いを兼ねて
湯布院に行ってきました。

スカイマークで神戸空港から熊本空港まで約1時間
20110914223612.jpg
大阪から神戸まで行くほうが時間かかりました(笑)

熊本空港でレンタカーを借りて湯布院目指して出発です。

おなかがすいたので途中でランチ。
阿蘇の「イロナキカゼ」というイタリアンレストラン。
カゼノイロ3
予約でいっぱいだったのですが早く来たお客さんが
早く帰られたのですぐに案内してもらえました

大きな窓からは阿蘇の山を一望
その景色だけでインテリアはいりません

1800円と2600円のランチがありますが
もう2600円のランチは売り切れ。

前菜の盛り合わせ。
カゼノイロ4
敷地内の畑で採れた野菜。
どれも甘くておいしかったです。
特にコーンはフルーツみたいに甘くてびっくりしました。

とうもろこしの冷製スープ。
冷たいのに甘~い
カゼノイロ7

パスタは手打ちにフィットチーネ。
茄子の軽いトマトソース。
絶品でございました~
カゼノイロ6
自家製のパンもおかわり自由。

デザートはサツマイモのティラミスとしょうがのアイス
フルーツの盛り合わせ。
カゼノイロ5
しょうがのアイスがさっぱりしていて
おいしゅうございました。

最後はコーヒー。
カゼノイロ8
お店で水出しして温めて出してくれました。

その後阿蘇の「キャラメルプディング」を食べ、
プリン2プリン3

白川水源で湧き水をと涼気を堪能して
白川水源2白川水源3

やまなみハイウェイを抜けて
草千里
草千里2

米塚
米塚

震動の滝と天空の散歩道九重“夢”大吊橋
20110914223615.jpg
と黄金の観光ルートをめぐり湯布院へ~

本日のお宿は「山のホテル夢想園」
由布岳を一望できる大きな露天風呂が自慢の
温泉旅館。
夢想園温泉
他にも空いていれば自由に使える「家族露天」など
たくさんのお風呂を堪能できました。


晩御飯。
先付け
夢想園夕食1

お造り・椀物
夢想園夕食2

焼き物
夢想園夕食3

ステーキ
蒸し物
夢想園夕食4

デザート
夢想園夕食5

ビールはもちろん「湯布院地ビール」
由布院地ビール

あっさりしていておいしかったです
味付けがちょっと濃いかな~
お部屋でお水たくさん飲みましたので…

食後もう一度お風呂に入って

本日のなが~い一日は終了でございます。

2日目に続く…
[2011/09/10 23:39 ] | 湯布院2011 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
湯布院に行ってきた~その弐~
2日目。
朝からのぶりんとジョギング
約7Km走りました。
お母さんは朝風呂に行っていた模様

お待ちかねの朝ごはん。
あんなに夜は満腹だったのに
もうおなかがすいて大変でした。
ジョギングのときにローソンで
パン買って食べたくらい

ホテルの喫茶「BAN BAN」で由布岳を見ながら
和定食頂きました。
夢想園朝食1
ご飯の友だらけでご飯が進むくんでした~

コーヒーと朝食にも珍しくデザートがつきます。
夢想園朝食2
黒胡麻のワラビ餅。おいしかったです。

チェックアウトしたら次の宿泊のホテルに車を置かせてもらって
湯布院観光!

歩いていたらこんな看板発見!
さぎ1
まさか~と思って見たら本当にいらっしゃる~(笑)
さぎ2
本当にじ~っと動かないんよ~
すごい集中力

金鱗湖…温泉が流れ込むので気温が低い朝
霧が発生して幻想的な風景が楽しめるらしい。
金鱗湖
9月じゃ無理ね~金鱗湖3

金鱗湖2

金鱗湖近くの有名超高級旅館「亀の井別荘」がやっている
「天井桟敷」でのぶりんが食べたいものがあるとかで
お茶タイム~
天井桟敷天井桟敷2

「モン・ユフ」というデザート。
天井桟敷3

チーズで由布岳を作り生クリームがかかっています。
微妙…
チーズの苦手なのぶりんはダメみたいで、ほとんど私が食べました(笑)
牛乳は「草のミルク」近くの塚原高原で飼われている牛さんの
ミルクらしい…普通

そして湯のつぼ街道というおみやげ物屋さん街をウロウロ" border=
御みやげ物屋

ドクターフィッシュやってるの見たり~
ドクターフィッシュ

亀の井別荘と同じく超高級3大名旅館の
玉の湯見学に行ったり~
玉の湯

金賞コロッケ食べたり~
金賞コロッケ
で、こんな看板見つけました(笑)
金賞コロッケロケみつ
ロケみつの沙希ちゃんが
金賞コロッケ食べてるところ。

その後車で移動
狭霧台
狭霧台で湯布院を一望したら
別府へ~

温泉に入ろうと思っていたけど
時間が微妙で(笑)
結局入れず…残念でした。
でもこれだけは~
から揚げ~
から揚げ2
大分のB級グルメでから揚げ選手権で
優勝した中津のから揚げ屋さんが別府に
お店を出していまして~
「から揚げ食べすぎやろ!!」という定員さんが
あげてくれたから揚げを車の中でかぶりつきます。
から揚げ
食べてたら何の変哲も無いから揚げやねんけど
後を引くおいしさ~

せっかく別府に来てから揚げだけを食べて帰る私達…

湯布院に戻ったらいよいよチェックイン!
本日のお宿は「湯布院別邸 樹」
樹

「ロケみつ」で沙希ちゃんが泊まったお宿。
テレビで見て「いいな~」と思って調べたら
ネットか電話でした予約の取れない
穴場ホテルでした。

全室離れ形式で部屋風呂が温泉。
樹3
私達の泊まった「山法師」は2LDK+書斎とクローゼットつき。
部屋露天と内風呂、トイレも2つありました。
樹2
こんな中庭もありました。

広すぎて、、、落ち着かない(笑)

でも宿泊は安くて素泊まり10500円+夕食6000円+朝食1800円。
18300円!湯布院では格安のお値段です。
玉の湯や亀の井別荘は普通に3万とか越えるからね~

夕方、お母さんとのぶりんはお土産を買いに
再び湯の坪街道へ~

私は走りに行って来ました~
南由布までの11Km大分川沿いのサイクリングロードを往復。
20110914223618.jpg
涼しいし、知らない土地はわくわくしました
湯布院の街を走り抜ける真っ赤な電車。
20110914223616.jpg
かわいい!

ここはすれ違ったらみなさん「こんにちわ~」と
声かけてくれるんですよね~
小学生もおじいちゃん、おばあちゃんも!
なんか温かくて嬉しい気持ちになりました。

帰ってお風呂に入ってさっぱりしたら

おまちかね~の晩御飯

きゅうりにポン酢ジュレかけたもの
樹夕食1
さっぱりして食欲倍増!

そしてこれが前菜盛り合わせ。
樹夕食2
3人分ですがどれを食べても上品でおいしゅうございました。
普段はビール党の私ですが
繊細な料理を前に日本酒が飲みたくなって注文。
これがまたおいし~の~

椀物はロールキャベツ
樹夕食3

焼き物は秋刀魚、和牛、パイ(何の味だったかは忘れた~
樹夕食4

ご飯は7つくらいから選べます。
散々悩んで

お母さんは「豊後牛のタタキ丼」
樹夕食6

のぶりんは「地鶏のオムライス」
樹夕食7

かおりんは「握りすし」
樹夕食5

おすしが一番当りかな~

麺も3種から選べます(もちろん3種頼みました)
樹夕食8
稲庭うどん
大門そうめん
茶そば
だしが全部違ってさっぱりとてもおいしかったです。


デザートは4種盛り~音符にのせて~
樹夕食9
盛り付けもかわいい!
アイス、イチジクの黄身ソース、プリン、トマトと梨のコンポート

どれも手が込んでておいしかったで~す

ご飯の後は温泉に入りながらビール
やってみたかったんだよね~
温泉、ビール、鼻唄…私の三種の神器だな

本日もばたんきゅ~

距離
朝7.23Km+夕11.48Km
(累計121.13Km)
ペース
7:44+6:08
シューズ
アディSNシークエンス
[2011/09/11 20:40 ] | 湯布院2011 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
湯布院に行ってきた~その参~
旅行も今日が最終日!

朝からまたジョギングに出ました。
少し涼しかったので朝霧は出ていないか金鱗湖に見に行って
(出てませんでした~
その後は3大高級旅館の最後「山荘無量塔」までの坂道を
のぼり、源泉の湯気の元を探し、、、
20110914223620.jpg
坂を下って、若宮八幡社に行って
湧き水をいただきました。
水が湧いているの分かりますか?
20110914224212.jpg20110914224209.jpg
そこから南下して昨日のサイクリングロードを通って帰ってきました。
約10Km

おなかがすいてペコペコです

樹の朝ごはんは洋食スタイル。
樹朝食
パンは近くの天然酵母のパン屋さんから、
ソーセージやサラダ、チーズ、バター、ジャム
ほとんどすべて湯布院のものを使っているそうです。
玉ねぎのスープもおいしかった~!

おなかいっぱいでチェックアウト!

ここからまた熊本に向かって走ります。
あ、車でね

途中黒川温泉に立ち寄り。
有名な「山みづき」で日帰り入浴。

渓流沿いに露天風呂があって川の音を聴きながら
硫黄のニオイのする温泉につかります。
20110914224214.jpg20110914224215.jpg


気持ちよかった~!
まだ午前中だったためか平日だったからか
シーズンオフだからか?
お客さんはほとんどおらず、お母さんと
2人でゆっくり温泉につかることが出来ました。

ランチも黒川で・・・
うふふ1
「お宿 玄河の食事処うふふ」にて
うふふ御膳を注文したかったのですが
限定10食・・・さすがにもう売り切れてて
鱒こく定食うふふ2
だご汁定食うふふ3
豊後牛すじ定食うふふ4

を注文

おなかいっぱいでございます。

黒川を後にして
大観峰をちょっとみて
大観峰
急いで熊本空港に戻ります。

結構ギリギリ

空港でさらにお土産を追加して
空港ラウンジで休憩!

ここのラウンジはビールが1本だけもらえる 

ビール飲んでご機嫌で飛行機の中で爆睡
20110914224217.jpg
スカイマークさんありがとう

神戸も大阪も暑い

距離
9.48Km(累計130.61Km)
ペース
6:38
シューズ
アディSNシークエンス
[2011/09/12 21:38 ] | 湯布院2011 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お誕生日おめでとう♪
今日は私の母のお誕生日

なので実家に帰って
母とデートしました。

焼肉食べて~
祖母がいる施設へ行って~
スーパー銭湯行って~
おすし食べて~

結局食べてるだけ・・・(笑)

お母さん、お誕生日おめでとう。
これからもよろしくね
[2011/09/13 23:00 ] | 家族の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
通勤ラン
今日はいつもの通勤ラン

朝からせっせと出かけていきました。
長居で気温を見てみると

27.6℃

それでも涼しくなったなぁ~なんて思う自分が
おかしくなってることに気づく

それでも暑いやん!

あ、帰りは35.5℃でした~

頭痛がしました。
コワイ・コワイ・・・

距離
10.37Km+10.18Km
(累計141.78Km)
ペース
6:38+7:14
シューズ
アディSNシークエンス
体調
湯布院から帰って初めてのラン。
湯布院が涼しかった分しんどいRUNになりました。
[2011/09/14 23:04 ] | 通勤RUN | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
狭山池朝焼けラン
今日は狭山の練習会に参加しました。

今日のお題は…40Km走

昨日・一昨日忙しくて走れなかった分
がんばろうと思って行きました。

ところが・・・

台風のせいで湿気が高く、
さらに今日はだと思っていたのに
お日様が顔を出してきて~
めッちゃええ天気やん!
虹まで出てるし

でも・・・蒸し暑いのなんのって

そんな中でも皆さん速い

私も最初の20Kmまでは皆さんと一緒に走れたので
㌔5:30でいけたのですが、
トイレへ行ってから、ゼリーでエネルギー補給し
さらにお茶とスポドリで水分補給をしたら
飲みすぎて~横っ腹が痛くなって撃沈。
ペースも㌔6:30がやっと

1人でとぼとぼ走って30Km。
もうやめようと思い給水所で話をしているうちに
やっぱりもう5Km走ろうと思い立つ

池の皆さんより走るのは遅いけど
距離はちゃんと踏もうと思ったのです。

目標の40Kmは走れませんでしたが
暑い中
十分がんばったと思います

最後までとろとろ走っていた私を
待っていてくださった皆さん
ありがとうございました
マンゴープリンおいしかったです

距離
35.02Km(累計176.8Km)
ペース
5:56
シューズ
久しぶりのアディダス ジャパン
体調
最初はとっても調子が良かったのですが
20Km過ぎて足が重くなってきました。
30Km過ぎたら左足の内側ふくらはぎの下あたりで
細長い筋肉が(笑)痙攣?ぴくぴくしだして
怖かったです。
最終は両足ぴくぴくでした。
何でだろう?怖いよう
[2011/09/17 23:38 ] | 狭山夕焼けRUN | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
言い訳独り言
先週、湯布院に旅行に行きまして
そこから毎日忙しくて
土曜日までブログアップ出来ませんでした。

今日やっと3日中2日湯布院ブログアップできました。
最終日、またアップします。


まるで夏休みの宿題の日記を
まとめて書いている小学生時代に戻った気分です(笑)

そんなこんなでフランスの旅行記も
いつにまでかかるか分かりませんが
ぼちぼちアップして行こうと思っています。

仕事とランとテニスと旅行
ブログねたには困りませんが
ありすぎて・・・ね

まあぼちぼちやっていきますね~
[2011/09/17 23:47 ] | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
大阪城を一望♪
今日は親戚の法事でお寺さんに行った後
お食事をいただきました。

本日の会場は大阪城公園そばのKKRホテル12階
20110920142611.jpg
正面にどーんと大阪城が見えるとても良い眺めのお部屋で懐石風のコース料理をいただきました

前菜
20110920142613.jpg
薄味でとても美味しかったです

松茸の土瓶蒸し
20110920142614.jpg
今年は松茸が不作とか…国産か?輸入か?食べても分からないし…あまり香りが無く
でも出汁が美味しい

お造り3種盛りとあんかけ茶碗蒸し
20110920142616.jpg20110920142617.jpg
ふつう…

豊後牛の炭火焼き
20110920143211.jpg
さしの割にはやわらかくもなく微妙。湯布院で豊後牛たべたしな…
お母さんは親戚みんなに湯布院の旅行写真見せていてご機嫌
アルバム作ってよかった~

天ぷら盛り合わせ
20110920143214.jpg
私はエビの天ぷらやフライのしっぽが大好き
のぶりんの分までもらって食べてました。

冷やしうどん
20110920143217.jpg
ごはんかうどん選べました!が、
お店の方が『時間がかかる』というので誰も注文しなくなった冷やしうどん(笑)
私は酔った勢いで注文しました
そしたらごはんより先に来ちゃって~笑えました

デザート
20110920143215.jpg
ホテルメイドの栗のロールケーキ!売店でも販売中!と営業も忘れません。さすが☆


初めてKKRホテルでごはんいただきましたが、予想より(失礼)とてもおいしく、ビールがススム君でした
[2011/09/18 23:20 ] | グルメ(ランチ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
トレラン
今日はのぶりんと高野山の町石道にトレランに行ってきました

高野山のトレランは二回目。
実はこの3連休の内1日だけ1000円で南海が乗り放題になる
『敬老の日特別切符』が発売されてて、
それを使って九度山まで電車でGO!

でも前回の台風の影響で橋本紀伊清水間が不通の為、
途中代替えバスで行きました
20110920143218.jpg
電車→バス→電車の乗継でしたが
電車と連携しているので待ち時間もなく
思ったよりスムーズでした。
でも毎日だと…大変ですよね

今日は台風が近づいているもとってもいい天気
20110920143631.jpg
空も雲も高くてまさに「秋の空」でした。

前回とちがったのは空だけではありません。
ちゃんと彼岸花も咲き始めておりました。
いつまでも暑い~といっているのは
人間だけで実は季節は着々と変わっているんですね
20110920145412.jpg
でももう大阪では聴かなくなった「セミ」
まだミンミン鳴いておりました

途中、前回はスルーした丹生都比売神社(にゅうつひめじんじゃ)
を周ってきました。
のぶりんは「激下り・激登り」におびえて
前回と同じ平坦なコースを選択。
2手に分かれてふたつ鳥居の休憩所で
待ち合わせしました。

紀伊山地の襞の中にぽっかりと現れた天野の里は、
「桃源郷」と呼ぶにふさわしい。
田園風景に里の豊かさ・ぬくもりを感じる。」と評されている。
その天野に、1700年も前から鎮座するのが
“丹生都比売神社”。
「弘法大師は、丹生都比売大神よりご神領である
高野山を借受け、山上大伽藍に大神の御社を建て
守護神として祀り、真言密教の総本山高野山を開いた。」
とされるから、この地においては高野山よりも歴史がある。
かつて、高野山参詣の表参道であった“町石道”が、
すぐ近くの尾根を通る。
九度山と高野山のちょうど中間地点に立つ二つ鳥居は、
この神社境内の入口にあたり、
まず当社に参拝した後に高野山に登ることが慣習であったという。
したがって、当社も町石道と共に、
平成16年、「紀伊山地の霊場と参詣道」の世界遺産に登録された。
「丹」は朱砂の鉱石から採取される朱を意味し、
その鉱脈のあるところに、「丹生」の地名や神社が残る。
紀ノ川流域には丹生川という支流があり、
奈良県に入ると丹生川上神社が知られる。
丹生都比売大神は、この地に本拠を置く日本全国の朱砂を支配する
一族の祀る女神とされているそうで、
「全国にある丹生神社八十八社、丹生都比売大神を祀る神社百八社、
摂末社を入れると百八十社余を数え、
当社は、その総本社である。」とも説明がある。

こちらの神社には、その「丹」の女神であることを
象徴するかのような見事な“太鼓橋”が、
まず目に飛び込んでくる。

20110920143633.jpg
20110920143634.jpg
そうなんです!
この神社世界遺産だったんです。
知らなかった~世界遺産好きな私は
「得しちゃったな~」と思ったのです。

そして帰り、八丁坂を上っていると
朝日に照らされた…
20110920143636.jpg
きれいなくもの巣発見
あまりに繊細できれいだったので
写真を撮った後、
クモの糸の下をくぐってみたのですが
残念、引っかかって切れてしまいました~

無事に二つ鳥居でのぶりんと合流して
おやつタイムで空腹を紛らわせた後
また出発です。

途中地すべりの後がありました~
20110920143637.jpg

いったん国道に出て、矢立のやきもち
ほおばっていたら、4~5人の
トレランをしているグループと遭遇。

前回は「ろうそく祭り」の日だったため
トレランやハイキングですれ違う方も
多かったのですが、今日はほとんど誰にも会わずだったので
なぜかここでスイッチが入る(笑)
カチッ

追い越されたくない!!

先に出発して、ゆっくり走っている
のぶりんを残して
どんどん先に進んでいきました。

もう一度国道に出たところで
のぶりんを待っていてまた追いつかれ

のぶりんの顔を見たらまた先に進む。

でもやっぱり~

2人、追い越されました~

それでも今日の私は切れなかった!

これ以上、追い越されないように~
出来るだけ早く着こう!と必死に
走れるところは走る!
登りは早足で!
下りは重力に任せて!


大門に到着

門前で一緒に休憩しながら
お話させていただきましたら、
お二人ともサブ3様でした~

そりゃ~速いわ~(笑)

スミマセン。
でもおかげで最後楽しく夢中で
登りきれました
青馬会ランニングクラブの皆様
ありがとうございました
青馬会の方はここからまた学文路まで
降りていかれたそうです

高野山の大門前の温度計は23.3℃
さすが山の上!すずしかったで~す
20110920145414.jpg


走った後はご褒美~
缶ビールを飲みながらお店を探します。

中央食堂「さんぼう」
さんぼう
精進料理が手軽に味わえます。

精進花篭弁当2100円
20110920145406.jpg
胡麻豆腐鍋1260円
20110920145408.jpg
ご飯は「麦大豆ご飯」
大盛りを頼んだら見事な「てんこもり」で
出してくれました。
おいしかったです

食事の後はバスでケーブルまで行って
ケーブルに乗りました!
20110920145410.jpg
結構急な坂道上がるんで電車の中も
階段になっていました。

ケーブルも橋本までの電車もほぼ満席でした。

町石道は私のようなトレラン初心者でも
走れるところがいっぱいです。
もしよければ次回、一緒にいかかですか?

距離
22.38Km(累計199.18Km)
ペース
11.17
スタート
7:10
気温
23.3℃(大門前)
シューズ
アディSN TR3WGTX
体調
絶好調
[2011/09/19 23:30 ] | ランニング | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
走れない!!
だめだ~!
忙しくって走れない!
今日も台風で通勤ランできなかった~

家に帰ったら
10月に実家の母と祖母を連れて
東京に行くための日程を考えて…
プランを作っていたら…もう7時

ご飯を作って食べて
ブログの更新をしていたら
あっという間に9時~

台風の後片付けもしなくっちゃ~
お掃除もしなくちゃ~床に埃が舞っている
駅伝用にスピード練習しなくっちゃ~
明日は午前中お仕事だ~
午後から絶対走りに行こう!

優先順位考えて~

お風呂入ろぉ~ッと
[2011/09/21 21:53 ] | ランニング | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
どれにしようかな
『くすのき駅伝』が迫ってきました♪

あ~たのしみです

仮装の準備も着々と進んでいます




迷ってます

私の仮装は緑色の『あの子』

靴下を購入しました

おそろいで緑色のあの子の靴下にするか…

それとも

相方へのリスペクトを込めて赤いイエティの靴下にするか…



(迷)



決めれません!

で結局二足買いました


皆さんならどちらにしますか?


ちなみにランシュは青のアディダス ジャパンの予定です♪
[2011/09/22 14:58 ] | ランニング | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
13分ジャスト!
すっかり日が落ち暗くなったら7時ごろ…
自宅からコッソリと出て行く怪しい緑色のパンツ…(笑)

今日は仮装の試着ランに行ってきました

と言っても、そのままじゃ怪しすぎるので、上にウィンドブレーカー羽織ってフードは…



あきらめました



コースはいつもの長居周回。

往路2kmはアップがてらのjogのつもりが~

あまりに涼しいのでキロ6分で私的には

飛ばしすぎ~


で、長居周回からガーミンちゃん起動で3kmタイムトライアルスタート
4:19
4:31
4:20
トータル13分ジャスト

今の私のベストかな~

team☆Mの部長の予想タイムバッチリですね!さすがです

仮装の具合は?というと…

特に問題なし
ファスナーが少し擦れるかな~当日はテーピンクでカバーします。

後は風でフードが外れないようにピンで留めるくらいかな

靴下チョイスは~
ただいま1.5対1.5で引き分けです。
もうちょっとコメントの様子みます

距離
10.51km(累計209.69km)
ペース
6:06
シューズ
アディダス ジャパン
気温
20.4℃
体調
タイムトライアル終わった後しんどすぎ
信号で止まってまた走り出したら、膝痛い
[2011/09/22 23:41 ] | ランニング | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
金剛山
台風が秋の涼しい空気を運んできてくれましたね

今日はつっちゃんと金剛山に行ってきました。

8:30に金剛駅集合。

駅前からは住宅街を通って
錦織公園の前を通って滝谷不動の駅を過ぎ、
外環も過ぎてどんどん坂道を登ったり下ったりしていきます。

このあたりは緩やかなアップダウン
坂道ハンター的にもいい感じです♪

すぐに山の中にはいると思っていた私は
サングラスやアームカバーを持ってきていなかったので
日差しがきつかったです

徐々に山に行くんだな~という感じの登り主体の
車道を走っていきます。

国道309号から府道705号に入ってすぐの
千早赤阪村役場で1度目の休憩。
湿度が低く、涼しかったので大丈夫と思っていましたが
水分補給すると、のどが渇いていたことに気がつき
びっくりしました。
気をつけなければ・・・

この役場は鎌倉時代は赤坂城というお城だったそうです。
20110923162009.jpg
本当にいいお天気でした~♪
20110923162012.jpg
しばらく登っていると

ちょっと素敵なカフェ?を見つけて
そこで休憩、おやつタイム。
20110924120003.jpg
森林組合の事務所 兼 カフェ 兼 展示室みたいでした。
事務所にも、だれも居なかったので
お店の前のテーブルとイスをお借りしました。

コンビニで買ったおにぎりと、
栗餡の入ったお餅2個、お菓子
ちょっと食べ過ぎました(笑)

重いおなかを抱えて出発です

ここからはほとんど一本道。
車道をどんどん登っていきます。
つっちゃんとは追い越したり追い越されたり・・・
㌔7分前後でぼちぼち走ります。

登山口の1Km位手前で
途中Mさんとすれ違いました!
すごいスピードでしたよ~
お互いびっくりでした!!

そしてやっと登山口に到着!
20110924121809.jpg
「え~?ここですかぁ~?」というような
何にも書いていない細い道を上がっていくと
売店があって横にお水が湧いていました。
20110923162013.jpg
ここで給水させてもらって顔を洗って
気を引き締めて登山に挑戦!
20110923162014.jpg
秋明菊(しゅうめいぎく)
かわいいですね。これからどんどん咲きそうです。

こんな階段をひたすら登っていきます
20110923162015.jpg
つっちゃんが「頂上まで最速で35分」といったので
私はどのくらいで登れるか挑戦してみました!

結果

43分…

負けました~

って~私は負けず嫌い(笑)なんでしょうかねぇ?

ちなみに今日のつっちゃんは足がつってしまったそうで、
タイムは分かりませんが50分くらいだったのではないでしょうか?

山頂は…大勢の登山客で大賑わい!
気温は13度
20110923162603.jpg
じっとしてると寒いです

金剛山のお寺で徳島と名古屋での記録更新と
更なる野望をお願いして(お賽銭5円で・・・
20110923162606.jpg
山頂の広場へ…。
20110923162607.jpg
今日の金剛山は見晴らしがよく
遠くに海が見えました。
20110924125607.jpg
明石大橋が見えることもあるそうです
20110924125605.jpg

下りは20分くらい
あっという間でした。
つっちゃんが止めるのも聞かず
走れそうなところは重力に任せて降りていきました。

気持ちよかった~!

登山口のそばにお豆腐屋さんがありました。
主婦としては気になるので立ち寄って
胡麻豆腐と黒豆豆腐と絹こし豆腐を購入(笑)
20110923162608.jpg
金剛山
重かった~

そこから河内長野までバスで470円
河内長野駅から歩いて8分ほどのところにある
「河内長野荘」で入浴と800円の食事券がついた
日帰り入浴セット券を購入。
温泉は天然温泉で露天風呂とサウナがありました。
残念ながら水風呂はなくシャワーでアイシング。
シャンプー・リンス・ボディソープ
クレンジングやファンデーション
までアメニティは充実。
ロッカーの鍵もついているので安心して入浴できました。

食事もそば定食で800円。
20110923162610.jpg
ビールは500円(笑)

やっぱりがんばった後のビールは最高でした

楽しかった~!

距離
21.12Km(累計230.81Km)
ペース
9:09
気温
途中15℃→山頂13℃→河内長野20℃
シューズ
アディSN TR3WGTX
体調
絶好調。
明日の筋肉痛が心配・・・
[2011/09/23 23:14 ] | ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
モンマルトルまでジョギング♪
<6日目>7月13日(水)

なんかかっこいい

書いててかっこいい!
「モンマルトルの丘まで走って行っちゃった~♪」

ねっ

昨日ホテルに帰ったの遅かったのに
早起きしてモンマルトルまで走りに行ってきました
のぶりんは眠すぎて

paris1.jpg
ホテルをスタートして
レピュビュリックからサンマルタン通りを西へ(ね)

タイブー通りを北上して、つきあたりを左折して
適当に走っていたら左手に赤い風車を発見

ムーランルージュ(
ムーランルージュ
ムーランルージュはフランスを代表するキャバレーで
フレンチカンカンやヌードのレビューショーを上演しています。
ダンサーの女性は身長が最低でも175cm以上、男性は185cm以上必要で、
1回のステージで使用する衣装の数は1000着、靴は800足・・・

わたしにゃ無理ね

このあたり、早朝は新地の朝と同じ(笑)
お水系のお姉さんや黒服のお兄さんが
眠そうにタクシーで帰っていました。

そんな中を走る観光東洋人
怪しすぎます。

そこから道はもっと細くなり、
お掃除のおじさんとかに
「サクレクール?」と道を聞きながら
嬉しそうに(笑)坂道を登ります。

サクレクール寺院(
サクレクール
パリ市内モンマルトルの丘の頂にそびえる教会堂。
ロマネスク様式・ビザンティン様式のバジリカ大聖堂。
ギベール・パリ大司教が計画を提唱し、
アバディが設計を担当した。
1889年にいち早く完成していたエッフェル塔と共に
パリ市内を見晴らせる観光名所で、
両建造物とも19世紀後半に構想された
比較的新しいものであるにも関わらず、
今やパリになくてはならない存在になっている。
          Wikipediaより

写真ではたくさんの人が写っていますが
早朝だったため誰も居ない静かなサクレクールを
楽しめました。
きれいでしたよ~
サクレクール2
パリの街を一望できました。

さて、ここからは下り坂(笑)
もうのぶりんも起きて
朝ごはんを待っているに違いない・・・。
大急ぎで帰りました

サクレクールの階段を下り、
細い道を今度は「ラ・セーヌ?」と
方向を確認しながら坂を下っていると
運よく「マゼンタ通り」に出れました(

マゼンタ通りはレピュビュリック広場に
通じているので安心してスピードが出せました。

無事ホテル着

遅かったので心配してのぶりんに怒られるかな~
思っていましたが


まだ寝てました~ 
[2011/09/24 12:34 ] | フランス2011 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
パリの街へ♪
<6日目>7月13日(水)

ホテルでシャワーを浴びて、朝食をとって出発。
<正午のパリ
もうお昼過ぎてます(笑)
今日もヴェリブに乗って移動します。

途中パリの公衆トイレ。
お掃除中で珍しかったので写真を撮りました。
パリのトイレ
普段はこんな感じ。
公衆トイレ
昔は有料でしたが今は無料らしいです。
結局一度も使わなかったなぁ~

どこだろうね~(笑)
パリの風景
ま、パリの風景ってことで

まず向かったのはJCBプラザ。
JCBのカード会員向けのサービスがあって
カードを提示すればチケットが買えたり、お店の予約を
してもらったり出来るんです。

オペラの近くのビルの2階。
エレベーターで上がるとお出迎えが・・・


きゃ~二宮君が~(笑)
安心さん
なんだかとっても安心したの、覚えてます

JCBでミュゼチケットと地下鉄の回数券(カルネ)
を購入。
ヴェリブで大変な思いをしたこととか話していたら
「私もまだヴェリブ怖くて乗ったことがないんです」と
店員さん。妙に納得。
それからのぶりんヴェリブに乗りたがらなくなりました

それから金曜日に行く予定の「ローランギャロス」
の予約をホテルの人にお願いするための
通訳メモを書いてもらいました。
これはとっても助かりました~

JCBプラザを出て同じくオペラ地区にあるお店に
ランチに出かけました。

途中、こーんなおしゃれ~なパサージュ(?!)があったり…
パリの風景2

映画のワンシーンみたいなカップルの出てきたお店が
すし屋だったり(笑)
パリの風景3
でも名前は「KIM」

おいしそうなケーキ屋さんがあったり・・・
パリの風景4

あ、オペラ座だ~!!な写真
パリの風景5

日本語で「フランス料理」だって~
日本語(笑)
さすがオペラ。観光地だね。

とどめはコレ!
大勝軒
大勝軒だ~
[2011/09/24 21:11 ] | フランス2011 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
疲労抜きラン
筋肉痛です!

明日は楽しみにしていた駅伝だというのに~

両太もも前と両ふくらはぎ痛いねん

ということで疲労抜きに軽く走ろうと
長居に行ってきました。

長居は土曜日ということもあって
たくさんのいろんなペースで走る人でいっぱい!

前を走る人をどんどん抜かしていたら
(たくさん抜かれもしましたが…)

自然にペースアップ

ガーミンちゃん4:57表示

疲労抜きになってないやん(笑)

明日には筋肉痛が
「なかったことに」なってることを願っています

距離
10.1Km(累計240.83Km)
ペース
5:25
気温
23.4℃
シューズ
アディSNシークエンス
体調
スピード出だすと筋肉痛のことは
忘れてました。
でも止まると次の1歩が痛い
[2011/09/24 21:32 ] | ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>