今日から3月

弥生3月ひな祭り
まだ寒いけどやっと冬月が終わりました!
さて、私がいつも月初にしていることは何でしょう?


答えは『歯ブラシの交換』でーす
普通にみがいていると1ヶ月位で歯ブラシちゃんは寿命を迎えます。
毛先が開いてくるし、磨耗して毛先が尖ってくるらしいです。
結婚して10年。毎月2本の歯ブラシを交換していますが、職業柄、自分で歯ブラシを買ったことがありません


我が家の歯ブラシコレクション

ぜひブログを読んでくださってるかたも
自分の歯ブラシチェックしてこまめに取り替えてあげて下さいね~

まさかランニングシューズの方が頻繁に取り替えてる…なんてことの無いように~

さてさて今月は20日の徳島マラソンに向けてスピード練習とビルドアップ織りまぜまぜで300km目標に走ります。
今日は朝ジャージで走る気満々でしたが、マンション出たら雨ふりだしました
残念です
明日は通勤らん
スポンサーサイト

通勤らん

朝からさぶ~い1日でした
のぶりんが早出で6時起き。
私も早起きさんです
なので…
今日はゆっくり走れるかな~と思ったら



大間違い



お家でゆっくりしすぎて、あわてて飛び出しました



こんな時に限ってガーミンちゃんはGPSを捕まえられなくて~さらに焦ります
なので今日もキロ5:30で走ります。

徳島マラソンは30kmまでは5:30ペースで行こうと思っているのでちょうどいい(のか?)ペースかもしれません。

明日は近所で100m位の坂道ダッシュに挑戦してみます

距離
10.01km+11.33km(累計21.34km)
ペース
5:20+5:37
シューズ
アディSNシークエンス
体調
まずまずです
最初から速く走ると息が切れてしんどいです。慣れてくると大丈夫なんだけどね。5kmまではウォーミングアップしたほうが良さそうです。
それと向かい風はやっぱりしんどいです!

坂道ダッシュ

お家にいるときはいいお天気やし…と


油断してました


さむ~

今日は坂道ダッシュの日。

まずはアップ
今日はひな祭りなので住吉大社でなんかいいこと(節分のぜんざいみたいな)無いかなぁと行ってみたけど…


残念


それから帝塚山の坂道目指して走ります。ちん電道から南海までの坂道を登ったり下ったり…
結構いいトレーニングになりました

そして南港通りから阿倍野筋に~
万代池の前を通ったのでクルッと一周。


最近は寒すぎたり急に暖かくなったり、きまぐれお天気やけど桜はそんなんに負けず着々と蕾をふくらませ、4月にはきれいな花を咲かせます
わたしも桜みたいに花咲かせられるかな

さぁアップも終了。
今日のメイン。
坂道ダッシュ。
お家の近所にちょうど100mくらいの緩やかな坂道があって、そこを往復。
登りを全力で、下りはゆっくり6往復。
回数 登/下
1  22/30
2  21/33
3  20/31
4  20/32
5  20/29
100m22秒って遅いよね~陸上の選手ってすごいね~

通行人からはきっと不審者に見えたことでしょう
幅1m位の細い道を何回もダッシュしてるおばちゃん…

そろそろ花粉症…
朝からくしゃみと鼻水止まらない
距離
9.5km+1.42(累計32.26km)
ぺース
5:42+4:54
シューズ
アディダスCS5
体調
寒かってんけど、走るにはいい感じのピリッとした気温。
足も問題なし。
午後にテニスしたら右足の甲痛くなったアイシングで対応。

10kmタイムトライアル

今朝もまた冬らしい快晴の空

寒いっ

さて、今日は今10kmどれくらいで走れるかタイムトライアルしてみました!

結果46:33…
んん~目標は45分切ることなんだよね~
まだまだ走力足りませぬ
ちなみに
去年
3月1日51分11秒
9月8日59分25秒
9月27日49分12秒
12月24日46分台
大丈夫や少しずつ速くなってる

距離
14.6km(累計46.86km)
シューズ
アディダスジャパン
体調
右のアキレスに違和感を感じましたが、走っているうち治りました。やはり右足の甲は痛くなります。今日も最初は汗かいてましたが途中から寒くなってきて、手が痺れてきました♪
何でだろうね~

ターサーゲイルちゃんget

テニス友のOさんからアシックスのファミリーセールの招待状をいただき仕事終わってから行ってみました♪
金曜日は3時オープンだったのですが私が着いたのは4時

すでにお帰りと思われる方達とすれ違いました。
中は混雑していましたがもう嵐が去った後…という感じ。

最初はシューズコーナー
もうサイズもあまり残っていません

次にランニングウェア。
ランパン買いました

サポートウェア…LとOサイズのみ
あっ、黒とカラフルな5本指靴下二足買いました

来るの遅かったか

と最後に『訳ありお買い得品』コーナーがありそこで出会いました


型落ちのターサーちゃん




白地にピンクのラインが入ったシンプルなシューズ
いつデビューさせようかな~

焼き肉ランチ

朝から仕事の反省会
終わってからのぶりんとランチです
なんばCITYで焼き肉ランチ
実はこの店ランチでもクーポン使ってビールが飲めちゃう
しかものぶりんといくので2杯

鶴兆ランチ1600円


サラダと前菜、ワカメスープとごはん。
お肉は『バラ・ハラミ・カルビ・鳥・イカ』
1600円のランチは少しお高いのですが品数やお肉の質でコストパフォーマンス良し!さらにビール付き
オススメです

ペース走

長居で新体連が主催するフルとハーフのレースがありました。


私は出てませんよ~
テニス友のKさんがハーフに出場するので応援がてらペース走をしました

レースは半時計まわりに長居をハーフは7.5周ですが私は応援なので逆周りで走りました。
いつもと反対に回るだけで景色が随分違います。
レースの雰囲気もあってキロ5:30で23km走りました…



ホントは30km走りたかったんだけど~
寒くなってきたのと、お腹すいたのと、足がパンパンになってきたので、帰りたい誘惑に負けちゃいました
距離
23.26km(累計70.12km)
ペース
5:23
シューズ
アディSNシークエンス
体調
走り始めにラン友Uちゃんに会い伴走しました。Uちゃんは3周で終了予定なのでキロ5:15位で一緒に走ってると…
キタ―両足スネの痛み。
3km走っても治らないので、一旦止まってストレッチ。
ゆっくり走り始めるとだんだん痛み治まりました。
久しぶりにmyチャリエイド作って水分補給したり、バナナ食べたりしました。

徳島届きました

今日は雨やし~
実家帰ってたし~
走ってないし~


ブログネタ無いなぁ~


と思っていたら
着ましたよ
ネタ


徳島マラソンのゼッケン引き換え券と案内
今回も誓約書書きます!捺印は未成年のみ

徳島はなかなか良い大会らしく、いろんなサービスがあります。
前日受け付けでの『金哲彦さんと弘山晴美さんのファンランセミナー』やゴール地点でのゴール万歳隊の歓迎や特産のうどんやフィッシュカツの『お接待』マッサージと足湯につかりながらのアミノバリューで復活コーナー、船に乗って行く後夜祭。レース中の写真を掲示してあって自分が写っていたらもらえるそうです。
あと完走証も当日発行してもらえますが、後日写真いりの完走証をダウンロード出来るそうです。

有料ですが公式記録の刻印されたストラップやTシャツの販売もあります。

ワクワクしてきました!
あと2週間
楽しみで~す

今日のラン

今日もいい天気でした♪
天気予報では寒いとの事でしたが日差しが暖かくランニング日和です。
さぁ今日も行ってきました
長居3周コース。
長居では城南付属小学校のチビッコちゃんたちのマラソン大会。お母さんたちも一周ぐるり旗持って応援です。
ついで応援してもらっちゃいました
距離
12.52km(累計91.62km)
ペース
5:27
シューズ
アディSNシークエンス
体調
絶好調。シューズでスネ痛くなりそうでギリ耐えました。
このシューズでゆるゆるの練習してたらレースでジャパンちゃん履いたら速く走れそうな気がします
そろそろ調整しないとね~

通勤ラン

今日は週に一度の通勤ラン。
昼からさらに寒くなるらしいので速乾性のTシャツにフリースとウインドブレーカーという冬装備。
寒くなかったけど…

汗だくでした♪

帰りは回り道をして美容院へ…
ストレートパーマかけました。

向かい風の中のランはやっぱりしんどいです

距離
10.59+11.0km
(累計113.21km)
ペース
5:32+6:31
シューズ
アディSNシークエンス
体調
帰りはしんどかったなぁ~お腹すきすぎてたかも

ホワイトディ

本日は快晴の真冬日
走りたい気持ちを『グー』っと抑えてました。

なんでって?
もうすぐレースやし時には休足もしないとアカン!とラン友Uちゃんにおこられてん

で、読書
『BORN TO RUN~走るために生まれた』
ウルトラとトレイルのすんごい人達の実話。
メキシコのタラウマラ族が古タイヤでできたサンダルで走る話や、100マイルウルトラトレイルランのレースの話。
それに加えて科学の力でデータを集めて、着地やシューズやさらにはベジタリアンな食事についてまで細かく書いてあります。
のぶりんはこの本読んでベジタリアンになりたいと言い出しました

興味のある方は読んで下さい。ややこしい話ですので

お昼からはテニス
3人でした。
基本練習サークルなんで楽しくボレーなどの練習
ラン+テニス友のUちゃんの旦那様からホワイトディにいただきました



明らかにパクリ商品やろ~
『面白い恋人』って
中は本物と違ってゴーフルでした…はさんであるクリームはみたらし味
プッチンプリンのカラメルみたいな後味でした
吉本興業が販売してるもよう…
大丈夫か?

確定申告してきました

3月15日までに行かないと
すっかり忘れてました
というわけで本日無事終了
後日3000円位帰ってくる予定です
ちょっと嬉しい

今日は走りましたよ~
長居2周いつものコース
風が強く特に後半の向かい風がすごかった
1周目ペースが落ちたので2周目はがんばってあげました
距離
10.54km(累計123.75km)
ペース
5:26
気温
7.6℃(やっと長居の温度計直りました
シューズ
アディSNシークエンス
体調
絶好調のつもりだったけど、マッサージ行ったら特に関節がカタくてヤバいと言われました


東北ですごい地震おきましたね。
関西も揺れました。
大丈夫でしたか?

狭山朝ラン

本日はのぶりんが休日早出のため出勤。
私は狭山池に走りに行ってきました
昨日の地震の影響もあり、主催者さんも悩まれたそうですが、一同で黙祷してスタート。

来週の徳島を控えての20kmペース走。
最初は第2集団で走ります。目標はKさんについていく事。
いろんな方と走りながら話をしたり、みんなの話を聞いたり…楽しく15km走れました。
Kさんが水分補給をされたのをきっかけにラスト5kmはペースアップ
キロ4:20位で頑張れました

終わってからはみんなでカフェタイム
いろんな話をしながらお菓子やケーキ頂きました
今日は天気もよく、いい感じで20km走れました
距離
20.89km(累計144.64km)
ペース
5:11
シューズ
アディダスジャパン
体調
帰りに右足の外側が…
スレで痛くなりました。ジャパンちゃんは履き慣れたシューズですが、靴下が初めてで~
レース本番じゃなくて良かったですが、本番おニューをおろすのは止めた方がいいと思いました!

LSD

地震で大変な方もたくさんいらっしゃるにごめんなさい。


今日も長居を走ってきました。
ラン復帰のぶりんとゆっくりLSDで長居5周コース。
距離
16.94km(累計161.58km)
ペース
6:37
気温
17℃
シューズ
アディSNシークエンス
体調
クスリ飲んでないのに花粉症の症状もなく、絶好調。
ゆっくり走っても10kmすぎるとやっぱり疲れてきました

徳島マラソン

20日に開催される徳島マラソンについてHPで発表がありました。


大会開催のお知らせ(2011/3/14)
今般の東北・関東大震災により被災をされた方々、ご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
「とくしまマラソン2011」は、東北・関東大震災復興支援チャリティマラソンとして開催し、ランナーをはじめ、参加者の皆様に義援金を募り、被災地にお送りしたいと思います。
 どうか、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。


昨日の名古屋国際や野球、Jリーグなどいろんなイベントの中止のニュースを知り、落ち着かない自分勝手な私…。
色々思うことはあってもうまく文章に出来なくて何度も書いたり消したり…

徳島は自分なりに目標をもって調整してきた今シーズン最後の大会です。
復興支援チャリティーマラソンと言うことなので、それに恥ずかしくないように全力で走って来たいと思います。

今日のラン

今日も暖かく風も穏やかで走ると暑いくらい
長居の河津桜も満開近くなりました。
そろそろ大会も近いので、走るのセーブしなきゃね。
今日も野菜とタンパク質中心の食事
明日の通勤ランでラストラン
グリコーゲン使い切って夜から炭水化物食べまくりま~す
プチカーボローディングです。
距離
10.05km(累計171.63km)
ペース
5:27
気温
17.7℃
シューズ
アディSNシークエンス
体調
今日は右足の内側の踝あたりが少し痛く、足の付け根にも違和感。走ってたら痛くなくなったけど…
帰宅後ストレッチとマッサージ、アイシング。

通勤ランとカーボローディンク

今まではカーボローディンクといっても前日にパスタを山盛り食べるだけでしたが、今回はちょっとだけ本格的にやってみました♪
☆土曜日と日曜日に走り込む。
これで体の中に貯えられた糖とグリコーゲンを使う。
☆土曜日から火曜日までは低炭水化物の食事
朝はトーストとヨーグルトとバナナ
昼は豆腐
夜は~
日・金目鯛の煮付けに豆腐と大根と椎茸
もやし炒め
納豆、味噌汁
月・ぶりと大根の照り焼きと煮卵
ナスのグラタン
納豆とメカブ
火・鳥の胸肉のポン酢焼き、野菜サラダ
水餃子ともやしスープ
納豆とメカブ

そして今日は最後に通勤ラン往復20kmゆっくり走ってグリコーゲンを使い切る…らしい。
そしてカツカツの体に今晩からは貯える
炭水化物パラダイスご飯にうどんにパスタ~
今日はとりあえず大好きなパスタとしましょう!大盛でパン添えて
レース本番で1~2kgくらい体重増えたらカーボローディンク成功らしいです。
距離
10.43+10.19km(累計192.25km)
ペース
5:30+6:28
シューズ
アディSNシークエンス
体調
花粉症が昨日からひどくなっていて目がかゆい鼻水もすごくて咳がでます。風邪かと思うくらい
足は大丈夫
今からマッサージ行ってきます

延期って~(∋_∈)

えっ延期~
そうなんです。
徳島マラソンは本日延期が決定されました。
地震は少しずつ南で発生してるし、原発の事故も心配。
わかるんだけどね。

ん~いろいろ複雑です。

まだ気持ちの整理がつきません。

チャリティーマラソン

いつもお世話になっている狭山のランニングクラブ主催の『狭山チャリティーマラソン』が20日に行われます。
大阪城リレーマラソンも中止となり、昨日は20日に予定されていた徳島も延期がきまったので私も参加することにしました。
いつもブログにコメントいただいているMasahikoさんが部長の『teamM』も大阪城リレーマラソンにエントリーされていたので声をかけた所、今回のチャリティーマラソンに賛同頂き、狭山の主催者千ちゃんからも歓迎を頂いて『teamM』として参加できそうです。

徳島にエントリーしたこともありteamMでの初駅伝部のデビューに参加出来なくて残念だと思っていましたがこれで晴れて駅伝部員になれました。

今回の狭山チャリティーマラソンは5~10名1チームで42.195kmを2kmずつ交代で何回も走ります。
タスキはなくハイタッチで交代です。
メンバーのゆるりんさんがゼッケンを作ってくれました。(映像は後日公開♪)
チームカラーでウェアを統一しようとも考えています。
赤か青かオレンジ。シャツでもランパンでもどちらでもいいです。何色がいいでしょう?
いろいろ考えているとワクワクしてきました。
地震で大変な時ですが、楽しみながらチャリティーで少しお役にたてるなんて、素敵だと思います。

本日のラン

昨日はテニスをしたのでランはお休みしたので今日は走りに行ってきました
朝は2℃3℃だったので行く気にならずジャージ姿でコタツでごそごそ
昼ご飯食べて3時を過ぎやっと重い腰を上げました。
長居3周往復コース。
距離
12.07km(累計204.32km)
ペース
5:49
気温
9℃
シューズ
アディSNシークエンス
体調
問題なし!絶好調です。ホントに徳島に向けて調整バッチリやったんやなぁ~と思います残念。
よーし!チャリティーマラソンでがんばろう

いい言葉です

知恵がある奴は知恵を出そう

力がある奴は力をだそう

金がある奴は金を出そう

『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ 

松山千春さんのコメントです。

とてもシンプルでステキな言葉でじんときました♪

チャリティーリレーマラソン その1

いつもお世話になっている狭山池夕焼けランというランニングクラブが『東日本大震災復興支援チャリティーリレーマラソン♪』を行いました。

募金はランニングチームだけではなく、狭山池で個人的にランやウォークを楽しんでおられる方まで総勢125名192,166円も集まったそうです。
参加は9チーム。
2km×21回+200mで42.2km走りますが特に細かい規定はありません。
わがteam☆Mは5名での参加。
Masahiko部長を中心にゆるりんさん、ペコ師匠、のぶりんと私。
7:50集合でエントリーや開会式、写真撮影や準備でスタートは8:40。


Masahiko部長がキャラクターをプリントした応募旗を極秘製造


ゆるりんさんはゼッケンを手作り
チームカラーを赤で統一してリレーマラソンに望みます(が狭山池のメンバーのTシャツが赤であまり目立たず…


右手上あたりにいますがわかりますか?

その2に続く

チャリティーリレーマラソン その2

スタート編です
さてトップバッターはteam☆Mのエースペコ@師匠です。
1周目2kmの折り返しでは3位でしたが2周目でなんとトップで帰ってきました♪
と言うことで~頑張って走ります。
2番手かおりん
team☆Mの旗を手に4:30ペースを守りトップ維持で次はのぶりん。
ちゃんと待っててくれました!
ハイタッチでのぶりんスタート!けがからの復帰すぐで大丈夫か?
汗だくで戻ってきて、ゆるりんさんにつなげます。
もう順位とか分からなくなっていました
ゆるりんさんも大爆走~体中からステキな笑顔があふれていました♪
そして、Masahiko部長にハイタッチ
ダッシュで走って行かれましたさすが部長でございます
そしてペコ師匠にハイタッチ~



ではなくて、熱い抱擁でリレーを繋げます(写真はMasahiko部長のHPをご覧下さい)
ペコ師匠から私へは…

抱擁は無く(残念)ハイタッチで交代、私のセカンドランはプラス10秒ペースでした。
いよいよゴール…事件はここで起こります。
ハイタッチしようと挙げた手もむなしく『のぶりんがいない…


しーん


しーん


トイレから颯爽と出てきたのぶりん。あわててハイタッチ
手が湿っておりましたちゃんと手は洗ったのね

のぶりんからゆるりんさん…
ここで、もう2kmペコ師匠走ります。
ラストはMasahiko部長でゴール

マラソン中は他のメンバーとハイタッチしたり、声を掛け合ったり和気あいあいの楽しい雰囲気
特にすごかったのはR&SAYAMAのちびっ子チーム。みんな速い!
フォームもキレイで将来が楽しみです

team☆Mの記録
3:12:42
堂々の3位だったらしい…(ゴール秘話はまたまたMasahiko部長のHPで

と言うのも早々に走り終わった私は打ち上げ用のビールを調達すべく買い出し班に同行させてもらっていました
近くのオークワへ。
お弁当33個を買い占め、ビールやおつまみを大人買い楽しかったです。
車に積み込み池に帰ると打ち上げの始まりです。

続きを読む

本日のお花

今日も長居を走ってきました
朝おきてすぐ『飲むヨーグルト』一気飲みの後ストレッチして出発!
雨もすっかりあがって晴れ間も見えてきました♪
長居に着くとここ数日暖かい日が続いたのでいろんな花が満開になっていました




桃の花です夏になると実が成って甘いにおいがただよいます



これは多分アーモンドの花だと思います。違ったら訂正よろしく


これは早咲のジュウガツサクラといいますが咲くのは3月…なぜ?


もうすぐソメイヨシノも咲きますね~!

楽しみです

距離
12.5km(累計224.82km)
ペース
5:27
シューズ
アディダスCS5
体調
写真撮りながら楽しく走ってきました♪明日は通勤らん

通勤ラン

お水取りも終わったと言うのにまだまだ寒いです
長袖のスポーツシャツにウィンドジャケットを着込んで出発
今日は、診察に来られていた心不全の患者さんが大きな病院に即入院するということでバタバタの1日となりました。
月曜日が祝日だったのと重なって患者さんも多く忙しい半日でした!

帰りはガットを張り替えるために預けていたテニスラケットを引き取りに行き、背中に背負って走ってきました♪
さて、ガットも張り替えたし、張り切って週末はテニス合宿です
距離
10.49km+10.01km
(累計245.32km)
ペース
5:46+6:35
シューズ
アディSNシークエンス
体調
朝走り始めてすぐ、お膝が痛くなったけど1分で無かったことに…
ゆっくり自分の走りたいように走ってるのでとても楽しい

カワズサクラとアーモンド

長居に走りに行くようになって初めて気付きました。
意外にいろんな種類の桜が植えられるんですよ!
八重桜もあったので長い間楽しめそうです


これは『カワズサクラ』という早咲きの桜です。前にアーモンドと紹介してしまいました



これが本物のアーモンドの花です。
去年、我が家にも植えたのですが、殻付きの本物のアーモンドをそのまま植えるんですよ~!
不思議な感じでした。
種3つ植えて1つだけ芽がでました
いつか咲きますように

さて今日のランはゆっくりLSD!
長居4周往復コース

帰りは夕日に向かって走ってみました~
大きくてきれいな夕日でした


距離
17.48km
(累計262.80km)
ペース
6:13
シューズ
アディSNシークエンス
気温
長居の温度計を信じるなら10.8℃
体調
ゆっくり走ると速くなる…来シーズンに向けてカラダ作っていきます

テニス合宿

昨日、今日の2日間で京都のレイクフォレストにテニス合宿に行ってきました
朝は寒いながらも良く晴れていましたが、着いてテニス始めると雨がパラパラ…
こんな状況でも誰もテニス止めません
みんな好きなのね~テニス

1日目は団体戦。
3チームで対戦します。
男女シングルとミックスと女子ダブルス
×2の5戦で勝負。
私は来週の試合の練習を兼ねて、シングルをやらせてもらいました。
結果は2位
私はシングル2戦2敗
ミックスは勝って、女ダブは1勝1敗
皆さんやはり上手です
時々小雨がパラつくなか無事1時から5時までテニスを楽しみました♪

さて、テニスが終わったら次は温泉
レイクは天然温泉で
ジャグジーや露天風呂、サウナも完備。
テニス後すぐお風呂に入れて…しあわせ
その後は晩御飯。
今日は和食のコース。前菜・お造り・小鍋・陶板やき・天ぷら・ご飯・デザートとお腹いっぱいです
ご飯が終わったら二次会。
男子部屋でみんなで部屋飲み
『今日のテニスはどうやった?』とか『テニス以外の趣味は?』とか話題はつきません。最終2時位まで楽しんでいたそうです
私は途中で…



おちました
すっかり夜起きてられない女になってしまいました


さて2日目


外はいい天気なのに…
雪が…
かなり寒そうです

でも誰一人テニス止めると言いません。
テニス好きなのね

朝食後9時からテニス
今日は個人戦。
ダブルスで相手とペアを変えながら5ゲームマッチで獲得ゲーム数を争います。
9試合終了してあっという間に1時。
強風と雪の中よく頑張りました

テニス終了後は温泉入らせてもらっていよいよ…
合宿のメインイベント(と位置付けている人多数
奈良の焼き肉『美好』へ向かいます。

4時に美好到着。
3500円のコースです。


ユッケか生レバーと、塩タン、ロース、カルビ、マルシン、ブタロース、焼き野菜にご飯と味噌汁、キムチ、デザート付き。
お腹いっぱいです
いつも美好にはお世話になっていて無理を聞いてもらってます。ありがとうございます♪
5時半にお店を出て解散となりました。

毎回企画してくれているTくん、細かいのところと会計担当のMちゃん、運転してくれたSちゃんありがとうございます♪

トレラン

今日は金剛山にトレランに行ってきました♪
いつもお世話になっている狭山のランニングクラブ主催です。
私にとって記念すべき『初トレラン』になりました~
駅を7:03に出発して紀見峠7:41着。
まず電車の中でシューズにダメ出し
私はアディダスジャパンを履いていきました
普通はトレラン用か、もしくはソール厚めのシューズを履くらしいのです
みなさんから『なんで?』と突っ込まれ不安マックスです
でもね~
トレランにも良いとランウォークスタイルの店長さんもおっしゃっていたし~
(気になる方ははランウォークスタイルの店長ブログ読んでみて下さいな!)
トレランシューズ持ってないし
で、みなさんハイドレは標準装備でした。
こんなんで大丈夫か?
ワタシ…

紀伊見荘という国民宿舎(3月末で民間委託されるそうです)に荷物を預けて8時出発

最初からこーんな坂を登っていきます
あっ足に乳酸たまってくるの分かる

桃の花と黄色の花(何の花だろうね)がとってもキレイでした


さぁ集落も終わり本格的な山道を走っていきます。
コースはダイトレの短縮バージョン!
紀見峠金剛山ロープーウェイ乗り場の往復です
<

もうね~目線は前の人のふくらはぎの高さなのよ~
急な階段を700段登ります…と言うことは…



帰りは下ります

人1人分のけものみちをドンドン走ります。

だんだん気温も下がってきます。
土に白いモノが…
霜柱です。大人になって初めてみました…霜柱
そして…


とうとう…



雪が積もっていました♪
足元おぼつかなく変な力入ってました

手に…



やっとこさ金剛山ロープウェイ乗り場に到着


休憩所にはストーブ
ありがたや
カップヌードル300円お湯をいれてもらって
ありがたや
みなさんからのおやつ
ありがたや
休憩+ランチで40分
あっという間に下山の時間です

同じ道を帰ります。

登った坂を下り…
下った階段を登り…

帰りは攻めましたね~千ちゃん!
速いです

そして最後の700段の階段を下り
集落の下りを駆け抜けて…

行きたかったけど
坂道急すぎて無理でした
一歩ずつブレーキかけながらゆっくり下りていきます。
膝にきます。
みなさんドンドン先に行くんですよ~やっぱりスゴいです

13時30分に紀伊見荘到着。
そしてすぐにお風呂に入り
お楽しみのビールタイム
走った後のビールは格別おいしかったです

初トレランの私のために水分補給タイム取ってくれたり、いろいろ気を使って下さった千ちゃん、一緒に走って下さった皆様へ。
今日はとても楽しかったです
ありがとうございました。
次回はハイドレ装備で望みたいと思います。
またよろしくお願いします
距離
23.25km(累計286.05km)
ペース
11:34
時間(休憩含まず)
4時間29分
シューズ
アディゼロ ジャパン
気温
金剛山はマイナスだったそうです。
体調
今日は皆さんに必死に付いていっていたので
よくわかりません。
痛いところはなかった気がします。

筋肉痛

キャー
昨日の晩から始まった筋肉痛…

フラットな道を歩くと左足がガクガク。

階段をあがるのは意外に普通…

問題は下り坂と階段を下がるとき
一歩ずつ、ゆっくり、手すりにつかまりながら…

痛いのは…
左足のアキレスの辺り。
両足の膝のうえの内側。
両足の太ももの前側。
両足のふくらはぎ。

トレランの後はみなさん、こうなるのか

明日はマッサージ行こう!

リハビリテニス

今日はテニスの日
いつものサークルに行ってきました

とは言っても体はますます筋肉痛

サークルの人数が少なく、今日の人数は私を入れて確定が3人休めなくなりました

午前中はマッサージに行くもどこを触っても痛がる私
あまり良くならずに帰ってきました

と言うことで最初の一歩は速いのですが二歩目に踏ん張れないので走ることは出来ず、役にたちません

それでもみんな優しく上手なので私の所にボール送ってくれて、ボレーボレーとボレスト、アプローチの練習ができました

そこに2名遅刻でメンバーが来てサーブからのゲーム形式練習。5人になったので
私は安心して玉出し係になりました

テニスはやっぱり『足』ですね~
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる