今年初!暗峠走ってきました~♪
土曜日は今年初めての暗峠アタックに
いってきました♪

・・・ってそんなに好きじゃないのよ 暗峠w

今回は東の方からスペシャルなゲストが来られました♪
関西のRUNの有名スポットと言えば大阪城公園か長居公園か?
ってな感じなんだけど・・・

なぜか・・・
「暗峠に行きたいのという
美ジョガーさんのご希望に応え集まった関西の精鋭たち(笑)
暗峠 (4)
集合は新石切駅
すでに汗だくのやべっちとやまけんさんはやる気満々だ!

荷物をTHさんに預かってもらって
テクテクスタート地点まで歩いていくwww

走らない、そう 温存温存
酷道308号線☆
いつものスタート地点に到着
暗峠 (5)
もう暗峠アタック終了☆というチャリダーさんにお願いして
写真を撮ってもらう

シューズサークル
暗峠 (1)
今日はちゃんと等間隔に丸くしたよ!
関西人だってやればできるのだ

と!ここで暗峠についてちょびっと説明
暗峠は大阪と奈良の境にある峠。
樹木が鬱蒼と覆い繁り、昼間も暗い山越えの道であったことに由来し
古くは闇峠とも書かれた。
暗峠越えの峠道は国道(国道308号)に指定されているとはいえ
自動車で通行するのは困難なほど道幅は狭く
頂上付近では民家の軒先をかすめながら通行する箇所も存在する。
大阪側ではきつい所で最大傾斜勾配31%の急勾配が
S字カーブになっており、慣れない者が走行すると
登りきることができず立ち往生するほどともいわれる。
ヤマハ電動アシスト自転車PAS激坂チャレンジNo.1のイントロ[どれ?]での
きつい所の傾斜計での簡易測定では、傾斜角度26度 (勾配48.7%) であった。
                           ~wikipediaより引用~


かおりんの暗峠のイメージはコチラ
暗峠イメージ
今回、実際に走った記録がコチラ
暗峠 ラップ

スタートして100歩くらい?は走ったよ(笑)
暗峠 (12)
でもさ~すぐに歩いちゃった。
みんなはまだ走っててスゴイなぁ~って思いました。

mizoreさんもズンズン登って行かれます・・・
さすが!野辺山フィニッシャーヽ(^。^)ノ

修行場でおぐらさんが待っててくれた♪
おぐらさん、足きれいよね~
暗峠 (6)
こちらでは滝行とかできるらしい☆

あとはぺちゃくちゃおしゃべりしたり
ひーひーぜーぜーいいながら歩いて登る・・・

お約束☆カーブミラーでの自撮り(笑)
暗峠 (21)
なかなか上手に撮影できました。

ここで気温は21℃
お日様カンカンで体感はもっと暑かった

暗峠 (7)
ここまでくれば頂上は近い(笑)

水場を過ぎて生駒ボルダーの合流地点を過ぎたら
そこからはまた頑張って頂上まで走りました♪

半年ぶりの再会
暗峠 (20)
・・・ってそんなに好きじゃないのよ 暗峠w

全員で記念撮影♪
暗峠 (19)
一番きついところはおしまい(笑)

奈良側に降りていきます☆
暗峠 (13)
下った所で山ちゃんがエイドを出してくれてるのを
楽しみに走ります~♪
暗峠(22)
☆エイド 超豪華☆
暗峠 (18)
冷凍パイナップル、スイカ、トマト、オレンジ
おにぎり、きゅうり&塩コンブ、コーラ、麦茶、水
カステランさんから柿の葉寿司
(山ちゃんのブログより引用)

完食(笑)
山ちゃんごちそうさまでした~

山ちゃんエイドで40分ほど休憩したら
奈良側アタックです。

こっちの方が距離が長い分緩やかなところも多く
走れるところがあるので実は・・・ツライ(>_<)

実際、心拍数も大阪側より10くらい多かったです。
必死だったので写真も撮ってないwww

二日酔のため、しれっと山ちゃんエイドに合流してた
カステランさんは奈良側から参戦www
そのヘロヘロのカステランさんを抜き
THさんを「だるまさんがころんだ」状態で必死に追いかけたwww

大阪側の下りは太ももにくるwww
実際、しまなみで75km歩いたり走ったりしてもなんともなかったけど
暗峠を12km登ったり下ったりしたら
メッチャ筋肉痛になった(>_<)

翌日から前太ももとふくらはぎが筋肉痛

一番傾斜がきついと思われるヘアピンカーブ
暗峠 (16)
やっぱり人が写っていた方が
激坂が分かるかな???
暗峠 (17)
並んでもらったけど・・・ん~(笑)

下り
暗峠 (8)

反対方向から~
暗峠 (9)

激坂っぷり分かりますかね???
暗峠 (10)
「分からない~」って方は自分で体験するのが一番
「第3回 暗峠王選手権大会」が7月2日に行われます☆
あなたはこの激坂を走り切ることができるのか???
エントリーまだまだ受付中(だよね~?)



ちなみに今回のタイム・・・
暗峠タイム
全然ダメ(笑)
    ※6月19日暗峠→奈良とタイムの一部を訂正しました!

ゴール後はスーパー銭湯に入り汗を流す♪
おぐらさんの手際の良さにびっくり!!
どうやら速いのは走りだけではなさそうです(笑)

そして最後はやっぱりこうなります
暗峠 (11)
ビールの撮影に夢中の美ジョガーwww

あやたさんも合流して王将前で記念撮影♪
暗峠 (15)
みなさんお疲れ様でした~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
12.1km(累計127.221km)
ペース
???
シューズ
ウルトラブースト
体調
特に問題なし
あ、筋肉痛ですがwww

写真はLINEのものをふんだんに使わせていただきました♪
いつもありがとうございますヽ(^。^)ノ
[2017/06/17 23:06 ] | 奈良RUN | コメント(5) | page top
ガチゆる走で奈良まで30km☆
月曜日は実家に帰ってきました♪

弟が月曜日がお休みなので
実家に帰るのはいつも月曜日になります。

土日はほとんど走らなかったので
奈良まで走って帰ることに・・・

もう家族のみんなは
「え?走って帰ってくるのはぁ?」
なんてことは言わずに
「あ、そう・・・がんばってね!」
普通に返してくれるようになりました(笑)

ランチタイムに合わせるためw
スタートは8時♪

ファッションチェック☆
IMG_20170515_082058_20170517181610.jpg
相変わらず怪しすぎるwww

リュックには着替えと麦茶を凍らせたペットボトル1本と
補給用にジェルとかシリアルバーと
到着後飲もうと思ってプロテインを入れる。

最初は普通にダラダラ走って行くつもりだった。
でも走ってる時に気がかわって
ガチゆる走に変更♪

スタートして大和川沿いまではアップJOGのつもり♪
IMG_20170515_082901_20170517181935.jpg
住吉区役所でこいのぼりが泳いでた

いいお天気だなぁ~

大和川まで3km
そこからスピードアップ・・・
リュックが邪魔でスピード出せなくて
マスクで呼吸困難www

4:37

ムリ・・・
最初の1kmはメッチャしんどかった(>_<)

3分間呼吸を整えて・・・マスクを外して・・・
再チャレンジ☆

4:27
マスクはずしの効果絶大ヽ(^。^)ノ
リュックは関係なかったみたいw

そんな今日のラップwww
5月15日奈良RUN
ラップは最後までじゃないけど
そんなにいらんしな

最後結構しんどくて歩いちゃったし(>_<)



いや~ガチゆる走の「ゆる」の部分で26kmも走ったら
かおりん脂肪ガンガンに燃えすぎて
ガリガリの骨皮筋子ちゃんになるんちゃうかと
心配しましたが・・・




やっぱり1グラムも減ってない

理由はコチラ↓
17-05-17-18-19-00-592_deco_20170517181925.jpg
10周年記念の特別割引券もらっちゃいました~♪
ビール2杯分www

え?

お肉もおいしくて幸せでございました


今日は1日遅れの母の日
おかーさんいつもありがとう(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
31.045km(累計85.754km)
ペース
6:50
シューズ
ウルトラブースト
体調
暑くて最後けっこう歩いちゃった(>_<)
ガチゆる走だったので糖分補給もせずだったので
スタミナ切れだったのかもしれない。
でも痩せてない(笑)
クエン酸+ココナツオイル復活しようかな♪
[2017/05/16 23:05 ] | 奈良RUN | コメント(0) | page top
奈良まで行ってきた!!!
<おしらせ>
お花見マラニック 参加者大募集中www
詳しくはコチラまで♪


昨日食べすぎたのと(笑)
来週から始まる週末マラニックやトレランに向けて
そろそろ練習再開♪
というわけで・・・

手始めに(笑)奈良までおひとり様マラニック

朝は普通に食パンとコーヒー・ヨーグルトを食べて
洗濯して朝ドラ見てからの出発☆

9時ごろスタートだったかな?
家出て10mくらいでマスク忘れたことの気が付いてw
お家に戻りました~ヽ(^。^)ノ

花粉の季節・・・奈良まで走るのにマスクなしは考えられへん

今日のコースとできばえ(笑)
奈良マラニック2
そこそこがんばったヽ(^。^)ノ
マークの所が唯一の?アップダウン
20kmちょっと超えたところがJR三郷駅のローソン
ここから歩きながら羊羹とSOYJOYを補給

小腹が満たされたら・・・またちょっとがんばれた(笑)
ほぼキロ6で走れましたよ~♪

大和川沿いは菜の花が咲いていて川面がキラキラで
KIMG0044_20170327220720.jpg
走っていて気持ちよかったし

JR河内堅上手前の田んぼでは土筆がたくさんあって
KIMG0045_20170327220818.jpg
地元のお父さんとしばし談笑♪

峠八幡神社の近くの桜
KIMG0049_20170327220749.jpg
早咲の桜なんでしょうね。満開でした。

ソメイヨシノはコース上に結構見どころあるので
咲いてないか楽しみでしたが
どこも1輪も咲いて無くて・・・
来週末チラホラ?
再来週は桜吹雪が見れちゃうのではないか?と
都合よく思うことにしました

今日はちょっと肌寒かったんですけど・・・

もうすぐ春ですね~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
31.542km(累計134.111km)
ペース
6:17(休憩・信号待ちは時計止めてました)
所要時間
約3時間40分
体調
下りになると両膝のお皿が痛くなった(>_<)
きっと太ももとかが張ってるんだろうな~。
整骨院また行こう(笑)
[2017/03/27 23:09 ] | 奈良RUN | コメント(3) | page top
焼肉マラニック☆レポ
焼肉マラニックに行ってきましたヽ(^。^)ノ

そもそもは・・・
2009年に初マラソンでNAHAマラソンに出るにあたり
マラソンに誘ってくれた智ちゃんとマラニックと称して
焼肉を食べに?奈良まで走ったことが始まり♪

その後も実家に帰るついでに?走って帰ったり
イベントにしてみんなで行ったり
何回このルートを走ったか分からない。

そして今回は大阪マラソンにチャレンジする
和尚をサポートしながらの焼肉マラニック♪

集合はお約束の長居

残念ながらペアエントリーしていた
和尚の嫁のけいちゃんは肩こりのため欠席(>_<)
けいちゃんは完走はあきらめているらしいwww
まあ、あの大阪マラソンのスタートを経験するだけでも
きっと楽しいのでいいよね。

完走メダルは和尚が獲る!
        ハズwww

では今回のルート☆
焼肉マラニック2
時間の関係で?青線の所は電車に乗りました(後述します)

スタートは朝の9時♪
長居でドーナツを食べる和尚(笑)

話を聞いたら最近走れてないからって
前日8kmくらい走ったんだってwww

あかんや~ん!
LSDの前日に走ったら(初心者はねw)

「大阪マラソンの前日は絶対走ったらアカン」って
釘さしときました

そんなこんなで・・・
スタートの時のシューズ写真撮るの忘れたwww
残念~

大和川を走りながらの和尚との会話。。。
お「マラニックって何やねん?」
か「マラソンとピクニックをたした造語やで」
お「な~んや!マラソンと焼き肉でマラ肉(ニック)やと思ってたわ」

どっひゃ~
今日イチおもしろい和尚でした(笑)

外環到着♪
KIMG1650_20160928191159.jpg
これが10時半過ぎ。
8kmで1時間半かかってるwww

日差しがきつくて蒸し暑い
和尚は夜RUN専門だったみたいで
日差しが強敵。
この時すでに持って行ってたOS-1ゼリーを2本飲み干して
ここから怒涛のペットボトル消費が始まる(笑)
かおりんの倍飲んでました~

外環の近くの自販機でスポドリ1本

柏原のアゼリアホールの中で麦茶1本
「スポドリは糖分が多いから麦茶の方がいいよ!」
かおりんのアドバイスに素直に従う和尚www

1回目の大休憩はセブンイレブンでランチタイム。
ここでも麦茶購入♪
かおりんは持って行ったジャコ山椒のおにぎり
和尚はとろろそば・・・
食欲はあるみたいでひと安心♪

河内堅上あたりのあぜ道
KIMG1652_20160928191134.jpg
私はこの道が探検っぽくて大好きヽ(^。^)ノ

JRの電車がきれいに撮れるスポット
KIMG1654_20160928191009.jpg
鉄っちゃんには人気があるみたいです。

やっと来ました!奈良♪
KIMG1656_20160928190948.jpg
遠くR25号線に県境?府境?の標識が見えました♪

JR三郷の前のコンビニ♪
KIMG1657_20160928190927.jpg
5月の焼肉マラニックの時はここが集合場所の人いましたよね?
そう言えば。。。生駒縦走もここが集合場所w
いつもお世話になってます(笑)

今回もトイレ休憩と給水♪
ここで100円のミニコーラを和尚に勧める。
「走ってる時のコーラはおいしいよ!元気でる」
かおりんのアドバイスに素直に従う和尚www

いま、和尚に「これ買ったら完走できる!」って10万円の
完走のお守りとか数珠とか勧めたら絶対売れる気がする(笑)

ここで20km弱くらいかな?
まだまだ元気でまだまだいけるという和尚

そろそろしんどいって言うはずだと踏んでいたかおりんw
しゃーないから走って進む。。。

この辺で走ってる時のペースは8分半くらい。
それも2km走って給水して歩いてまた走る・・・
そんな感じ。

法隆寺の近くまで来たとき
「おれ法隆寺って行ったことないねん」和尚が言いだした。
お坊さんなのに~
で、法隆寺に寄ることにした(笑)
マラニックだからね♪
KIMG1659_20160928191224.jpg
平山郁夫さんが書いた法隆寺の看板?
なんと法隆寺、西院伽藍は現存する世界最古の木造建築物群なんだって!!!

さすが世界遺産。。。拝観料は1500円
KIMG1660_20160928190857.jpg
外から写真だけ撮って今日は撤退www

この時点で14時36分!!
ちょっと急がないと後に差し支えるので(笑)
KIMG1661_20160928190841.jpg
ショートカット♪
KIMG1662_20160928190831.jpg
直線にして約6km・・・
走ったら10km約2時間の時間短縮になりました

郡山の駅のスーパーで麦茶を購入して。。。
ラスト3km

とりあえずのゴールはお風呂
KIMG1665_20160928190800.jpg
最後の直線150mをダッシュさせて(鬼)
KIMG1663_20160928190731.jpg
無事ゴ~ル☆
b36cb663小
和尚、このお風呂の入り口で早速おねえさん相手に
「大阪から走って来たんですわ~」って自慢(笑)

「ウソやろ~???」っていうおねえさんに
「ホンマです」って答えるかおりん。

しばらく和尚の鉄板ネタになるのは間違いなさそうですwww

お風呂でさっぱりした時には
もうのどはカラカラ・おなかペコペコ

今日も美好のお肉は絶品でした~
KIMG1667_20160928190720.jpg
ビールもウマぁ~♪

さて今日のできばえ♪
焼肉マラニック1
32kmを約7時間で走破(休憩含む)

走ってる最中も楽しそうやったし
特に奈良に入った時とかは和尚、めっちゃ嬉しそうでした。

遠くに見えた生駒や信貴山がだんだん近くなってくる感覚や
車や電車でしか行ったことのない奈良に
自分の足で行くことができた達成感みたいなものに
すごく感動してくれました。

そしてたぶん時間があったら
電車乗らずに焼肉屋さんまでも走って行けてたと思います。

・・・ってことは?
大阪マラソンは完走できる!
って事。

予想タイムは5時間半から6時間くらいかな?
アドレナリン出てめっちゃ調子よかったら
4時間台も夢じゃないかも。

ん~ワクワクしてきました

和尚!篠山マラソンでの屈辱晴らして
大阪マラソン完走に向けてがんばろうね~♪

お疲れさまでした~☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
32.595km(累計119.371km)
ペース
9:21(オートストップ使用)
シューズ
ウルトラブースト
体調
自分は風邪でやっぱりちょっとしんどかった。
咳も出てたし帰りは鼻がとまらなくなった(>_<)
昨日は早く寝たんだけど今日の仕事は辛かった~
お昼からもお家でゴロゴロ。。。とにかくダルくて眠い
今はちょっとマシ。ブログ書けるくらいだもの(笑)

週末また走りたいしw
明日も明後日もテニスの約束あるw
風邪早く治んないかな~(笑)
[2016/09/28 21:14 ] | 奈良RUN | コメント(3) | page top
速報☆焼肉マラニック
午後から雨になるどころか
太陽サンサン青空の中
干からびそうになりながら(笑)

途中法隆寺に寄ってから法隆寺→郡山は
電車に乗りましたが

それでも、きっちり30km移動しましたよ(笑)

詳細はまた明日♪

私もメッチャ疲れたけど焼肉とビールはおいしかったな~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[2016/09/27 19:55 ] | 奈良RUN | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>