陸王

火曜日に・・・図書館からメールが来た♪


こちらは大阪市図書館です。
下記の予約資料が借りていただけるようになりましたので、お知らせします。
とりおき期限は2017/05/25です。期限内に図書館までおこしください。


昨日は忙しくて?行けなかったんだけど
今日は忘れずに行ってきたw

忘れてたのかよw
rikuou2.jpg
けっこう分厚い本
読めるかな???

いつだったっけ?
あやたさんが図書館で陸王を予約した話を書いてて
それを見て私も予約してみたんだっけ???

あやたさんのブログを探してみた☆
あった

去年の10月の記事だったよwww
ちょうど7か月待ったことになる

あやたさんの試算によると6年かかるらしいんだけど
かおりんは7カ月で済んだ(笑)

やったぜ(白目)

・・・ちょっとパクリw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ここ1ヶ月くらいの雑記

今日は長居にテニスしに行ってきました♪
昨日教えてもらったロブの処理・・・

全然できなかった(>_<)
スマッシュさえ8割失敗

今日はバックのボレーがメッチャ不調でなんだかな~
テニスって難しい(笑)



さて、今日は雑ネタ♪

最近レポが異常に長くてw
普段ブログネタ用にちょいちょい撮ってる写真が
お蔵入りしそうなので
まとめて掲載しちゃう(笑)

その1 プレモルのキャンペーンの達人監修プレミアムサーバー
17-05-10-09-39-34-484_deco_20170510094013.jpg
山ちゃんからもらいました♪
ビールが格段においしくなりました~って
注いでるのスーパードライやけど

山ちゃんありがとう
※かおりんが応募したスーパードライのサーバーはまだ届いてません(>_<)

その2 カラフル大根
17-04-21-17-45-57-514_deco_20170422092231.jpg
近所にお花の苗や野菜を売ってる農家さんがあって
週に2回ビニールハウスの前で直売しています。

そこで出会ったカラフル大根サラダセット♪

皮がピンク色だったり中身が紫やグリーンのサラダ大根。
うすく切ってレタスの上にパラパラ載せるだけで
おっしゃれ~な一皿になります。

え?味???

普通のダイコンと同じですが辛くはなかったです♪

その3 スパイスカリーLowDown
17-05-18-22-30-59-574_deco_20170518223605.jpg
のぶりんが見つけてきたカレー屋さん
裏なんばの味園ビルの近くにユニバース横丁なる怪しげな細い路地
しょーわのニオイのプンプンする路地の奥にある
「おそらく」至上初?の立ち食いカレー屋さん(自称)

お店のBGMは「長崎は今日も雨だった」からの「宗右衛門町ブルース」などなど♪
普通にうたえる自分が哀しい(ーー;)

立ち食いなので本当の収容人数は不明ですが
のぶりんかおりん、あと3人のお客さんで満員になりました(笑)

3種盛を注文・・・立ち食いなのにできあがるまでの時間が長い
かなりのスパイスを後から追加しておられましたね。

最後に乾燥コリアンダーをトッピングしてできあがり☆
いや~メッチャおいしかったヽ(^。^)ノ

去年の8月にオープンしたらしいけど
そのうち行列ができるお店になるんちゃうかな~。
行列ができないうちにまた行こう(笑)

その4 ダッチベイビー作ってみた♪
17-05-11-11-02-53-475_deco_20170518222702.jpg
先日難波に行ったときに食べそこなった?ダッチベイビー

クックパッドにレシピがのってたので
作ってみました☆
KIMG0190_20170518232608.jpg
見た目イマイチぱっとしませんが

まあまあ、おいしかった(笑)

ただし、本物のダッチベイビーを食べたことがないので
これでいいのかがイマイチよく分からないw

やっぱり今度オリジナルパンケーキハウス行ってみよ♪

幸せのパンケーキも作ったのですが・・・
スマホ変えたときに写真を紛失してしまったのか?
写真が見つからないヽ(^。^)ノ

まあ、結果的に失敗だったので
(生地がゆるくてふんわり焼けなかった(>_<)
リベンジできたらまた雑記事にてアップします(笑)



全部食べ物ネタでしたがいかがだったでしょう???

この前駅伝でちょーみんさんに
「食べ物ネタがつまらない」と言われたので
ちょびっと気にしつつ・・・
堂々とアップしました

ランブログ(のつもり)やけど
たまにはこんな記事もいいよね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スマホが新しくなりました♪

今日は母の日♪
のぶりんのお母さんのスマホをガラケーに戻すためw
スマホ屋さんに行ってきました♪

いろんな会社の携帯を扱ってるとこなので
のぶりんママのをいままの格安スマホから
A〇のガラホ?に変更しようと思ったんだけど
なんやかんやで(笑)S〇FTBANKになったヽ(^。^)ノ

ガラホに帰る移行手続きの間に
かおりんのスマホまで新しくなった♪
機種変してもお値段そのまま☆
SHA〇Pの防水防塵スマホに~

なんと!
アンドロイドのバージョンが4から7にアップグレード

これでエプソン君とのスマホの連動ができたりw
カメラでの自撮りがうまくできるようになるかもしれない(笑)
あ、写真にモザイクだって入れれちゃうかも~

夢が広がるなぁ~

・・・でもこれからデータの移動とか設定とか
LINEのインストールやら
ログインとかパスワードとか
よくわかんないいろんなことが待ち受けている。

ひ~一番苦手(>_<)
って思ったらのぶりんにスマホが連れ去られていきましたドナドナ♪

これで完璧(笑)

しばらくは連絡が途絶えたり
LINEやメールの返信が滞ることもあるかと思いますが
元気にやってますので
何かあったらコメントくださいませ(笑)

じゃ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

インフル~(>_<)

鼻水が出るのはどうやら花粉じゃなかったみたいwww

初めてインフルエンザにかかりました(>_<)
歯みがき指導に行った小学校が怪しいwww

保健室の先生がインフルエンザでお休みしてたもん

っていっても熱は高くないの。
微熱程度。でも咳がひどい

一緒に仕事行ってた人からインフルエンザ陽性だったとLINEが来て
同じ症状だったからwビビッて病院行ってきた。

先生、症状を聞いてのどをあーんして
「たぶんインフルエンザじゃないと思いますが一応検査しときましょうね♪」
と鼻の穴に綿棒を突っ込んだwww

究極に不快(>_<)




・・・15分後

グリーンの間仕切の中に隔離されるwww

え?今???

そして診察室に通され
「出ちゃいましたA型です」

そしてまたグリーンの間仕切の中で隔離され
そこでお薬とお会計をするシステムwww

今まで普通に待合いにいたのに~
意味ね~(笑)

にしても去年じゃなくてよかった。
別大エントリーしててこのタイミングでインフルってツライ

皆さんも気を付けてね~
今年のインフルって微熱だよwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

MIYAKOJIMAに行ってきたYO

金曜日、MIYAKOJIMAに行ってきました~ヽ(^。^)ノ

MIYAKOJIMAといえば青い空に白い雲・・・
きれいな海、おいしい料理とお酒が待っている♪

楽しみだなぁ~

朝、最寄りの駅から本線に乗り換えて空港に向かいます♪
天下茶屋駅
皆さん、朝からお仕事ご苦労様です
かおりんはこれからMIYAKOJIMA行ってまいります
天下茶屋駅2
大きな荷物を抱えて、空港から一路MIYAKOJIMAへ~ヽ(^。^)ノ

MIYAKOJIMA到着♪
KIMG1512.jpg
ほんとにあっという間だったなぁ~
最近の飛行機って指定席じゃないのね(違)

まずは島民との交流☆
地元の小学校で歯みがき指導しちゃいます

校長先生と2人で教室に入る・・・
ちびっ子たちは私に興味津々(笑)
キラキラした目で私を見てくれている・・・

さすが島の小学生・・・素直でかわいい♪

校長「今日は皆さんのために歯みがきのおねえさんが来てくれましたよ~」
ちびっ子「え?どこ~?」

一斉に廊下の方を探す子供たち・・・
前では笑顔の校長先生と
引きつった笑いを浮かべるおばちゃん1人www

さすが島の子供たち・・・
すっ、素直だなぁ~

子供たちよ!廊下を探さないっ!!
わたしがその「おねえさん」なのだから

そんなこんなで、お仕事は無時終了w
                    
さあ!ランチタイム

MIYAKOJIMAといえば・・・
麺の下に具が隠されている・・・MIYAKOそばが有名☆
KIMG1511.jpg
早くもおそばやさん発見!!
え?うどんもやってるの???

そんな時・・・かおりんの食いしんぼセンサーがうなった(笑)
16-10-14-13-59-39-966_deco.jpg
石窯和ピザ&お酒 covo(コーヴォ)
イタリア語でcovo(コーヴォ)は秘密基地
そしてcovo(コーヴォ)を日本語に当てはめると酵母・・・
「絶対おいしいに違いない」
ニヤニヤしながらお店の中へ♪

1階はお洒落な日本酒メインの酒屋さん。
でも焼酎やワイン、リキュールも置いてありましたね。
物凄い種類のお酒がずら~り

店内の急な階段を上がるとレストラン♪
KIMG1504.jpg
MIYAKOJIMAの絶景を眺められるカウンターに案内されましたw

普通のランチが5種類とシェアランチがありました。
今回は一人旅だったのでwシェアはおあずけ(>_<)

でもシェアの方がデザートが無料で付いていて断然お得でしたね。

ランチは
前菜、デザート、飲み物を各200円で追加していく感じ。
お酒やビールは各420円でした♪

ここで気が付いた
かおりん、今日が給料日でねwww
お財布に1800円くらいしか入ってないことに

そこで!前菜やデザートは我慢して(笑)
ランチに日本酒つけてもらった

ピザに合う日本酒♪2種類から選べます。。。
お店チョイスの甘口
仕事終わりの昼酒・・・サイコ~ヽ(^。^)ノ

ピザは薄めのナポリ風(笑)
私的にはもうちょっとモチモチの本格ナポリ風がお好みですが
1人ではボリュームがありすぎるのかな?

かおりんはもちろん完食でしたが
お隣のOL風の方は2切残されてました。
モッタイナイw

本当はもうちょっと飲みたかったけど
お金がないのでここでランチタイム終了(笑)
16-10-14-14-03-24-940_deco.jpg
レストランと厨房は2階ですがピザの石窯は1階にありまして
快く写真撮らせていただきました♪

お店を出て近くの郵便局でお金をおろしてからw
メロンパンを購入して・・・

バスで島内観光に出かけました♪
そうそう、今日はMIYAKOJIMAに行ったんだった~ヽ(^。^)ノ

石のかざぐるま
KIMG1488.jpg
台風が来てもびくともしないw頑丈なかざぐるま
ちゃんと回ってました♪

MIYAKOJIMA神社
KIMG1490.jpg
秋祭りの準備されてました。

ちなみにここは黄色のジムでしたよ~(笑)
かおりんはタッツーをおいて10円ゲットw
その後すぐにチェックのシャツ男くんにつぶされました(>_<)

総合医療センター
KIMG1491.jpg
こんな大きな病院があれば安心ですね(笑)
ちなみにCOVOもメロンデメロンもこの病院の前にあります♪

メッチャ気になるお店発見ww
KIMG1509.jpg
急募w年齢不問ww容姿不問が気に入った♪
KIMG1510.jpg
今度、一緒に行きませんか???
興味ある方はコメント待ってますw

                

MIYAKOJIMAといえば青い海♪
そうだ!海を見に行こうヽ(^。^)ノ

急に思いついてwバスを乗り換え向かった先には・・・
KIMG1514.jpg
キリンがいた♪

観覧車もあった
KIMG1517.jpg
秋空のうろこ雲もお見事ヽ(^。^)ノ

さすが観光地♪水族館の周りには・・・
KIMG1516.jpg
スマホを片手にウロウロしてる人がいっぱいいた(笑)

あ、海♪
KIMG1518.jpg
離島に向かう船がいっぱいw

山登りも体験www
KIMG1520.jpg
標高4.53m
ちゃんと三角点も確認しました♪

夕日がとても美しい♪
KIMG1526.jpg
今日も一日たのしかったw

おしまい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる