質屋に行ってきたw
はぁ~今日もいろんなことがあったのよ(笑)

まず・・・昨日からの足の痛み
朝ランしようと4時半に起きたら
まだちょっと痛かったのでランオフ♪
眠かったからじゃないよ・・・(嘘)

でも9時からしっかりテニスには行くwww
だってこんな灼熱の日に急に休んだら
ひんしゅくもんだからね~

無事に痛みもなくテニスを終え
着がえてから整骨院に行った♪

痛みがマシになったことを伝えたんだけど
鍼をうってくれました。

足の痛みはたぶん大丈夫。
明日の朝、ちょっと走って確かめようと思ってます。

で、整骨院から帰って来る途中
自転車の小学生とぶつかった(>_<)

右手の小指が挟まったんだけど
そのまま小学生とは別れて自転車こいでたら
見事に小指がパンパンに腫れてきたwww

急いで家に帰って保冷剤で冷やす。
IMG_20170803_133249_20170803183555.jpg
1時間後のようす。
腫れは半分くらいに収まってよかった。

みなさんも事故や怪我には気を付けましょうヽ(^。^)ノ


さて本題☆

年度末の大掃除の時に出てきたいろんなもの。
しばらく寝かせてからw
本当に要らないんだったら捨てようと思ってたのですが
物は試しwww

質屋に持って行ってみようと思い立った。

向ったのはなんばの駅の近くのきれいな質屋
昔のイメージ???は全くないwww
・・・って行ったことないけど
時代劇とかドラマのイメージで(^_-)-☆

画像探したけどいいのが無かった(>_<)

今回質入れした品物たち・・・
17-08-01-17-54-26-092_deco_20170803183527.jpg
使わない古いアクセサリーやバッグ類

ぱっとみぃ・・・二束三文w

そんな中にも18金のイヤリングとか指輪
絡まったネックレスがあったので
まとめて38700円

昔ドバイで買った宝くじに付いていた
24金のプレート?が4500円

古い財布や皮同士が引っ付いてポケット部分が
ボロボロのヴィトンがまとめて4000円

時計が5個で2000円

端数を切り上げて47000円になりましたヽ(^。^)ノ
IMG_20170802_092622_20170803183546.jpg
捨てようと思っていたものに4万円以上の値段がついて
ちょっとうれしかった♪

ぱっとみぃ二束三文のものでも
白の手袋をしてきちんと分別して
対応してくださった店員さんの
印象もよかったです。

ただ・・・動かないロレックスは偽物だったらしく
規定により買取不能

そして25年前ハワイで買ったMCMのボストンは
取っ手が壊れていたのでこれも買取不能

店員さんはインカムで外の誰かと話していたり
天井についた防犯カメラみたいので
持ってきた品物を撮影されてたりと
独特の雰囲気でしたね。

いい社会勉強になりましたwww

今日の4万円は萩往還のエントリー&宿泊費になる予定♪
うふふ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2017/08/03 21:59 ] | いろいろ | コメント(2) | page top
陸王
火曜日に・・・図書館からメールが来た♪


こちらは大阪市図書館です。
下記の予約資料が借りていただけるようになりましたので、お知らせします。
とりおき期限は2017/05/25です。期限内に図書館までおこしください。


昨日は忙しくて?行けなかったんだけど
今日は忘れずに行ってきたw

忘れてたのかよw
rikuou2.jpg
けっこう分厚い本
読めるかな???

いつだったっけ?
あやたさんが図書館で陸王を予約した話を書いてて
それを見て私も予約してみたんだっけ???

あやたさんのブログを探してみた☆
あった

去年の10月の記事だったよwww
ちょうど7か月待ったことになる

あやたさんの試算によると6年かかるらしいんだけど
かおりんは7カ月で済んだ(笑)

やったぜ(白目)

・・・ちょっとパクリw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/05/19 20:38 ] | いろいろ | コメント(2) | page top
ここ1ヶ月くらいの雑記
今日は長居にテニスしに行ってきました♪
昨日教えてもらったロブの処理・・・

全然できなかった(>_<)
スマッシュさえ8割失敗

今日はバックのボレーがメッチャ不調でなんだかな~
テニスって難しい(笑)



さて、今日は雑ネタ♪

最近レポが異常に長くてw
普段ブログネタ用にちょいちょい撮ってる写真が
お蔵入りしそうなので
まとめて掲載しちゃう(笑)

その1 プレモルのキャンペーンの達人監修プレミアムサーバー
17-05-10-09-39-34-484_deco_20170510094013.jpg
山ちゃんからもらいました♪
ビールが格段においしくなりました~って
注いでるのスーパードライやけど

山ちゃんありがとう
※かおりんが応募したスーパードライのサーバーはまだ届いてません(>_<)

その2 カラフル大根
17-04-21-17-45-57-514_deco_20170422092231.jpg
近所にお花の苗や野菜を売ってる農家さんがあって
週に2回ビニールハウスの前で直売しています。

そこで出会ったカラフル大根サラダセット♪

皮がピンク色だったり中身が紫やグリーンのサラダ大根。
うすく切ってレタスの上にパラパラ載せるだけで
おっしゃれ~な一皿になります。

え?味???

普通のダイコンと同じですが辛くはなかったです♪

その3 スパイスカリーLowDown
17-05-18-22-30-59-574_deco_20170518223605.jpg
のぶりんが見つけてきたカレー屋さん
裏なんばの味園ビルの近くにユニバース横丁なる怪しげな細い路地
しょーわのニオイのプンプンする路地の奥にある
「おそらく」至上初?の立ち食いカレー屋さん(自称)

お店のBGMは「長崎は今日も雨だった」からの「宗右衛門町ブルース」などなど♪
普通にうたえる自分が哀しい(ーー;)

立ち食いなので本当の収容人数は不明ですが
のぶりんかおりん、あと3人のお客さんで満員になりました(笑)

3種盛を注文・・・立ち食いなのにできあがるまでの時間が長い
かなりのスパイスを後から追加しておられましたね。

最後に乾燥コリアンダーをトッピングしてできあがり☆
いや~メッチャおいしかったヽ(^。^)ノ

去年の8月にオープンしたらしいけど
そのうち行列ができるお店になるんちゃうかな~。
行列ができないうちにまた行こう(笑)

その4 ダッチベイビー作ってみた♪
17-05-11-11-02-53-475_deco_20170518222702.jpg
先日難波に行ったときに食べそこなった?ダッチベイビー

クックパッドにレシピがのってたので
作ってみました☆
KIMG0190_20170518232608.jpg
見た目イマイチぱっとしませんが

まあまあ、おいしかった(笑)

ただし、本物のダッチベイビーを食べたことがないので
これでいいのかがイマイチよく分からないw

やっぱり今度オリジナルパンケーキハウス行ってみよ♪

幸せのパンケーキも作ったのですが・・・
スマホ変えたときに写真を紛失してしまったのか?
写真が見つからないヽ(^。^)ノ

まあ、結果的に失敗だったので
(生地がゆるくてふんわり焼けなかった(>_<)
リベンジできたらまた雑記事にてアップします(笑)



全部食べ物ネタでしたがいかがだったでしょう???

この前駅伝でちょーみんさんに
「食べ物ネタがつまらない」と言われたので
ちょびっと気にしつつ・・・
堂々とアップしました

ランブログ(のつもり)やけど
たまにはこんな記事もいいよね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/05/18 23:42 ] | いろいろ | コメント(2) | page top
スマホが新しくなりました♪
今日は母の日♪
のぶりんのお母さんのスマホをガラケーに戻すためw
スマホ屋さんに行ってきました♪

いろんな会社の携帯を扱ってるとこなので
のぶりんママのをいままの格安スマホから
A〇のガラホ?に変更しようと思ったんだけど
なんやかんやで(笑)S〇FTBANKになったヽ(^。^)ノ

ガラホに帰る移行手続きの間に
かおりんのスマホまで新しくなった♪
機種変してもお値段そのまま☆
SHA〇Pの防水防塵スマホに~

なんと!
アンドロイドのバージョンが4から7にアップグレード

これでエプソン君とのスマホの連動ができたりw
カメラでの自撮りがうまくできるようになるかもしれない(笑)
あ、写真にモザイクだって入れれちゃうかも~

夢が広がるなぁ~

・・・でもこれからデータの移動とか設定とか
LINEのインストールやら
ログインとかパスワードとか
よくわかんないいろんなことが待ち受けている。

ひ~一番苦手(>_<)
って思ったらのぶりんにスマホが連れ去られていきましたドナドナ♪

これで完璧(笑)

しばらくは連絡が途絶えたり
LINEやメールの返信が滞ることもあるかと思いますが
元気にやってますので
何かあったらコメントくださいませ(笑)

じゃ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
[2017/05/14 22:59 ] | いろいろ | コメント(0) | page top
インフル~(>_<)
鼻水が出るのはどうやら花粉じゃなかったみたいwww

初めてインフルエンザにかかりました(>_<)
歯みがき指導に行った小学校が怪しいwww

保健室の先生がインフルエンザでお休みしてたもん

っていっても熱は高くないの。
微熱程度。でも咳がひどい

一緒に仕事行ってた人からインフルエンザ陽性だったとLINEが来て
同じ症状だったからwビビッて病院行ってきた。

先生、症状を聞いてのどをあーんして
「たぶんインフルエンザじゃないと思いますが一応検査しときましょうね♪」
と鼻の穴に綿棒を突っ込んだwww

究極に不快(>_<)




・・・15分後

グリーンの間仕切の中に隔離されるwww

え?今???

そして診察室に通され
「出ちゃいましたA型です」

そしてまたグリーンの間仕切の中で隔離され
そこでお薬とお会計をするシステムwww

今まで普通に待合いにいたのに~
意味ね~(笑)

にしても去年じゃなくてよかった。
別大エントリーしててこのタイミングでインフルってツライ

皆さんも気を付けてね~
今年のインフルって微熱だよwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/02 22:14 ] | いろいろ | コメント(13) | page top
| ホーム | 次のページ>>