久米島旅行記 みんなで食べた2日目の晩ごはんと島内一の高級スーパーでの買い出し
今朝は5時に起きて60分のJOG

朝からモーレツに眠い。
そして昨日ランオフのくせに体がダルおも~(>_<)

疲れてんのかな~
とか
27℃越えてて暑いからかな~
とか
雨降りそうやから気圧の谷ってやつかな~
とかダメな理由をいろいろ考えながらも
なんとかだらだらと走って60分耐えました。

距離
8.632km(累計154.455km)
ペース
7:02
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
家に帰ってしばらくしたら不調の原因が
女子デーだってことが分かったwww
しゃーないな(笑)
でもこれで丹後大丈夫そうヽ(^。^)ノ

さて、今日は久米島のレポです。
ちょっとずつでも書いていこうと思ってるので
興味ない方はコチラから逃げて!!

ランナーいっぱい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


え?読んでくれるの???
ありがとうヽ(^。^)ノ

2日目の夕飯はホテルの人がおすすめしてくれた
「松乃屋」さんに行くことに☆

松乃屋さんまでは5キロ弱・・・走らないよ(笑)

行きはホテルの前を通る町営のバス
6de6-39b0-4061-a64c-c921faf6c099-p.jpg
尚バス料金は1人130円♪
50c8-791d-4bc3-b6e1-b34eef9a70de-p.jpg
運転手さんの横にはタッパ-に入った運賃箱www
これがスタンダードだそうです。

ちなみに帰りはバスが無いのでタクシー♪
でも料金箱はやっぱりタッパ-でしたヽ(^。^)ノ
6bcf-ca40-473f-9ccf-c9215d2c52c3-p.jpg
ちなみに料金は初乗り460円で
たぶん・・・2000円弱だったんじゃないかな???
玄関で10m手前でピュッと運賃上がったんだけ
覚えてますwww

さて、松乃屋さん。
予約してたので大丈夫でしたが
行くともう店内はいっぱいでした。
セーフwww

お店の壁にはサインがたくさん。
久米島は楽天のキャンプ地なので
野球選手のサインが多かったです。
24a2-2586-4b0b-8322-abb1ef8e9621-p.jpg
これも沖縄スタンダード♪
キンキンに凍らせたグラスに入ってるオリオンビールで
あっり☆☆☆かんぱ~い

7人でのお食事ですからいっぱい注文できます(笑)
265c-24ce-4f86-a25c-81ba6ba8bb3a-p.jpg
9c4d-141f-4973-a36f-04c33cbe9e17-p.jpg
どれもおいしかったな~♪

食事の後はスーパーでお買いもの。
☆玉寄スーパー☆
たまよせと読みます♪

久米島のスーパーとしては一流だとネットの評判も高くw
食料品から日用品やお土産まで何でもそろいます!
d35e-3641-4d9f-ab97-98fe842b42d1-p.jpg
ビール買ったりお土産買ったり朝ごはん買ったりwww
地元のスーパーってなんだかワクワクしますよね

そんなこんなで2日目の夜は過ぎていきましたZzz

つづくw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2017/08/18 17:58 ] | 久米島旅行2017 | コメント(2) | page top
久米島旅行記 はての浜
朝ランするとお腹がすく(笑)
7時にちゃんと朝ご飯食べたのに
ただいま10時・・・おなかすいたヽ(^。^)ノ

今日の指令は60分JOG
ちょっとゆっくり起きても間に合うので
5時起床、5時半過ぎに出発しました。
17-08-09-07-29-54-045_deco_20170809073028.jpg
今日は名古屋の黒タンク着ていたので
涼しいのかと思っていたら
気温も低くて快適でした♪

このまま、どうぞこのままでお願いします(笑)

距離
9.102km(累計67.013km)
ペース
6:47
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
走り始め、右のおしりから太ももにかけて
攣った感じがあった。
走ってるうちに治ったけど
疲れてるんかな???


さて、Choeiさんが今日から沖縄に行ってるので
かおりんも負けずに(笑)

6月に行った久米島のレポを続けますヽ(^。^)ノ
っていってもそろそろ記憶があやふやなので
適当に写真載せてお茶を濁そう(笑)

今日ははての浜のレポです。
久米島の観光の目玉ともいえるはての浜

久米島に近い方から「メーヌ浜」、「ナカノ浜」、「はての浜」の
3つの無人島からなり360°エメラルドグリーンの海と
真っ白な砂浜が美しく沖縄の風景を代表するものとして
観光名所になっています♪

はての浜ツアーは「エスコートツアーズ」さんで
Mちゃんが申し込んでくれました(たぶん)

ホテルにお迎えに来てくれて
泊港へ直行。
e9ee-f2e8-4f60-b10e-c63393f24470-p.jpg
泊フィッシャリーナからボートでむかいます。

これが私たちの乗るボート
7695-1276-4edf-b1c0-3dfdcad9bf57-p.jpg
運転手さんと2人のスタッフさんが同行してくれて
はての浜までの案内やライフジャケット配布
お弁当の管理や監視員の役目まで。
いろいろお手伝いしてくれました。
326b-feb9-4a7f-a2e3-73758f0fdd17-p.jpg
ボートの底がガラス張りでサンゴや熱帯魚が見えます。
たま~に運がいいとウミガメさんも横切るんだそうで。。。
見えなかったけど…(日ごろの行い???あれ?)
久米島 (8)-1
でもあんまり下ばっかり見てると酔っちゃうので
普通に前を見てました♪

はての浜が見えてきた
c43c-3d85-40ac-ad68-d7a89defcf12-p.jpg
はての浜は久米島から3kmの所にある
サンゴ片でできた白い砂浜。

各ツアー会社の小屋が建ってるのが見えますね。
久米島 (12)-1
ボートも砂浜に着岸?します。
降りる時、はしごを使って船から降りて
着水♪つめた~い
久米島 (15)-1
ポストカードみたいな写真でしょw

荷物持ってテクテク歩きます。
久米島 (16)
目指すのはコチラ↓
久米島 (76)
な~んにもない砂浜にぽつんとある小屋
ここが唯一の日陰です(笑)

エスコートツアーのお客さんは無料で
コチラの日よけ小屋を使わせてもらえます。

ビーチパラソルやアクティビティは
別に業者さんがいて申込みできるようでした。

さて!

早速海に入りましょう(笑)




じゃ~ん☆
久米島 (21)
ひ~
笑い転げる
怪しすぎる(爆)

シュノーケルセットは別料金で1000円だったかな?
一緒に行った友達は
マイシュノーケル持ってたり
マイライフジャケット持ってたり
装備そろってますwww

ちゃぷ ちゃぷ
久米島 (22)
さて、海の中をのぞいてみましょうヽ(^。^)ノ

おまわりさん!コイツです!!
久米島 (48)
エサのパンを見つけるとすっ飛んできて
指ごと噛んでくる獰猛なお魚
こわかった~(>_<)

でもそんなんばっかりじゃないんだよ♪
久米島 (45) 久米島 (60)
まるさきさ~ん、魚の名前おしえてください(笑)

ニモもいました!
久米島 (63)
これは分かる「カクレクマノミ」ですよね?

海はとてもきれいで遠浅なので
泳ぎが苦手な私でも安心して楽しめました。

ただ・・・海の中はつかれる(笑)

陸の上では一番元気なかおりんですが
水の中では弱るの早いwww

で・・・

ランチタイム~

ツアーに付いているお弁当!!
久米島 (75)
微妙におかずが1人1人違ったのですが・・・
THE沖縄なお弁当でした。

「キロ弁みたいや」ってつぶやいたら
スタッフさんに
「沖縄の人ですか?」って聞かれたwww
キロ弁
キロ弁は本島で
総重量1kg超!の超メガ盛り弁当を販売している人気の店です。
キロはkgね。値段は500円www

でもさ~さすがに炎天下で
この揚げもん盛りだくさんのお弁当の完食は厳しかった(>_<)

ビールは保冷袋の中で冷え冷え♪
久米島 (72)
キャンペーンガールwできませんかね?
久米島 (73)
え・・・あかん???
ちぇっ

ご飯の後はお散歩タイム。。。
久米島 (81)
見わたす限りの白い砂と青い空と海

船が着岸した反対側は外洋に面していて
危ないので遊泳禁止・・・
久米島 (83)
グラデーションの海の色がきれいでした。

島のトイレ・・・
久米島 (79)
思ったよりきれいでふやけたトイレットペーパーもありました。
。。。にしてもこの美しい景色にそぐわないwww
必要なものなんだけどね。
シーズンオフや台風が来ると撤収されるらしいです。

島の滞在は3時間半くらい。
もう十分楽しみました・・・
久米島 (111)
寝落ちwww

30分位船に乗って帰りました♪
久米島 (109)
オーハ島が見えました。
殺人事件を起こして逃亡した市橋容疑者が
3ヶ月もの間サバイバル生活を送ったことで
一躍有名になった島だそうです。

こっちは奥武島
久米島 (126)
こちらは橋でつながってます。

このトンガリ岩は「トンバラ」と言って
ダイビングの有名なポイントなんだそうです。
久米島 (123)
大型回遊魚の遭遇率が高くて
イソマグロやギンガメアジ、ネムリブカなどに出会えます。
冬場はハンマーヘッドシャークもいるそうです。
潮の流れが複雑で上級者コースだそうですが。。。

スタッフさんとお話ししていると
あっという間に港に到着♪

またホテルまで送迎してもらって
おひとり様4500えん。

皆様も久米島に行った折にはぜひ~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/09 20:24 ] | 久米島旅行2017 | コメント(2) | page top
久米島グルメレポ~レストラン竜~
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪


さて、今日は久米島のお話♪
ちょっとづつ書いとかないと忘れちゃう(笑)

初日の久米島のでの晩ごはんのお話。

ホテルは空港には近いけど
まわりには居酒屋さんやコンビニが無くて
街に出るには一番近くて4km位歩かないといけません。

ランナーの皆さんなら「たった4km?」
って思うかもしれませんが(笑)
なにせ梅雨明けしたばかりの久米島の蒸し暑さは
今日の大阪の不快な暑さよりさらにしんどくて
外に出るのも息を吸うのも辛い感じでしたw

なので・・・
e6fe-144a-434f-ac58-3f2b96354d4e-p.jpg
自転車を借りました(笑)
これもツアーについてたんです。

かおりんはママチャリ。
Mくんはスポーツタイプで+100円
Mちゃんは・・・電動自転車+500円

さあ、4km先のレストランまでレッツゴーだ

・・・自転車の整備ちゃんとしてよ~

かおりんのは前輪に空気が少ない(-_-メ)
そして極め付けは・・・Mちゃんの電動自転車

ギアの切り替えがうまくいかなくて
漕いでも前に進まないんだって~

・・・それって壊れてるやん

壊れてる電動自転車ほど使えないものはないよね~
ホテルに電話して別の電動自転車を持ってきてもらいました。
レストランまであと300mの地点www
ceb9-ae56-413f-a62d-b5dea4f91861-p.jpg
※精算の時は電動代しっかり徴収されたそうです。
  このグダグダで1時間くらい時間と体力ロスしたのにね。


さて今日の晩ごはんは「レストラン竜」

暗くなる前に自転車を返さないといけないのでwww
オープンしてすぐに入店♪

まずは…冷た~いオリオンビール

沖縄ってビールのグラスが凍ってて
ビールも凍るくらいキンキンに冷えてることが多いんですよね~♪
メッチャおいしい
38f6-6997-4ebd-9827-2aaa2548a01c-p.jpg
ツアーに付いていた「しかますクーポン」で食べれます♪

しかますクーポンは1人に3枚もついていていましたが
食事1回に何枚必要かは書いてませんでした。

ちゃんぷるー1皿と沖縄そば、ご飯、ソフトドリンクがついて・・・
だいたい1800円相当分くらいかな???
おまけについていたクーポンですよ!

さて何枚必要でしょうか?

Mちゃんとかおりんは1枚でいけるとワクワクし
Mくんは「そんなにうまい話はない!」と言って譲りませんw

今日何枚使うかで今後の予算が変わってきますから♪

・・・

ん~1枚でよかったですね。
だいたい1枚2000円相当だったみたいです。
ってことはおまけのクーポンが6000円分ついてたってことで
とってもお得だったということです。
さすが「イベント屋」Mちゃん♪

久米島はクルマエビの養殖も盛んということで
塩焼きをオプションで注文しておなかいっぱいヽ(^。^)ノ

帰りは快適な電動自転車に乗って
日が暮れる前にホテルに無事到着♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/11 18:00 ] | 久米島旅行2017 | コメント(0) | page top
サイプレスリゾートホテル
昨日で長居グルグルのアフターの募集は
締め切らせていただきましたヽ(^。^)ノ
村民枠15名。。。

ファイトクラブからの参加の方もいるので
少しギュウギュウですが
よろしくお願いします♪


さて久しぶりの久米島旅行記w
そんなに需要は無いと思いますが・・・
記録・記録(笑)

今日は宿泊したホテルのレポ♪
☆サイプレスリゾートホテル☆
参加者7名のうちMちゃん夫婦とかおりんだけが
朝便で久米島に到着して3泊♪

かおりんはMちゃん夫妻と3人同室で
めっちゃお邪魔虫状態ヽ(^。^)ノ
テヘペロ
サイプレスは久米島では一番人気のホテルだそうですw

空港からも2キロ弱でとても近いのですが・・・
b500-5d96-4094-8ba6-dbde10c3c8c3-p.jpg
飛行機の時間に合わせて送迎バスがあります。
久米島ではレンタカーを借りなかったので
「いろんな」送迎バスはとても助かりました。

事前にHPをチェックして
とても大きなリゾートホテルかと思ったら
案外こじんまりしててとてもよかったwww
4124-38c1-4217-aa14-976fe8e37ede-p.jpg
これは帰りに撮ったものですが
こっちの方がイメージに合うというか…

ちなみにこれがHPの外観・・・
saipuresu.jpg
全室オーシャンビューのため扇形になってます
8d3d-dfe2-403f-bf83-0d71fa83c29d-p.jpg 
ちなみにかおりんが撮ったちょっと違うアングルの写真

玄関にはお出迎えのシーサーちゃん
ff02-ea4e-41d7-9421-016465810591-p.jpg
久米島に4~5個しかないポケストップらしいです。
ちなみに毎回違うレアポケモンがうようよしてたそうですwww
ホテルの部屋からもゲットできてたようですよ♪

植え込みのカメレオン???
fd33-e827-47fc-9eb6-b5cf4ef63884-p.jpg
ホテルのコンシェルジュの方に聞いたら
特に意識はしてないけど
そう見えますね~だって(笑)

梅雨明けすぐの沖縄はものすごい湿気で
息を吸うのもちょっと大変なくらい。
8b32-4f2d-4863-8ea5-5bab652c9fcf-p.jpg
まるでスチームサウナの中にいるみたいです。

それでも日によって湿気が楽な日と
ものすっごい日があって一番すごかったのが初日でした。

プールはインフィニティプール
dd63-c655-47c5-b201-0b980a951261-p.jpg
浅い所と深い所があります。
1回だけ入ったかな~(笑)

お部屋は5階の最上階w
c155-3475-4e20-b100-c156b27718e1-p.jpg
ツインにエキストラベッドが入っても広々~♪
スーツケース3つ広げっぱなしでも大丈夫!

ソファーもあってくつろげました♪
a228-3e3f-43b8-9fcd-01da93274ded-p.jpg
M君の足www

このホテル、館内案内置いてない!
ジムがあるってどっかのブログに書いてあったので
蒸し暑いしトレミで走ろうかと館内案内
めっちゃさがしたけど無かったな~(笑)

後でフロントに聞いたら・・・
ジムをお風呂に改装したらしいヽ(^。^)ノ
そりゃその方が利用客みんなが使えるからいいよね♪

テレビ台周辺
3bd0-6927-4aa6-9a9c-32f6feafedd0-p.jpg
コーヒーカップもガラス製でおしゃれ~♪
4f32-c57e-4802-acdb-da4faa469fdc-p.jpg
煎茶とほうじ茶のティーパックがありました。

お風呂とトイレ
2b2a-b2cf-4ad1-9883-0e8ae39c70ee-p.jpg
2階に大浴場があるので
お風呂はおばけ坂へのRUNのあと1度しか使いませんでした。
※9時から17時は大浴場使用不可なのです(>_<)

渚のバルコニーからの眺め♪
1e8d-766b-4084-8e0b-4df0685a804a-p.jpg
こちらは想像以上にきれいでしたヽ(^。^)ノ
梅雨明けてよかった~☆

あまりに蒸し暑いので
初日の島内探検ジョギングは断念して
ホテルの中を探検に出かけました☆

廊下側の景色
47dd-c0d1-4b91-a7be-1018f7e2f336-p.jpg
向こうに見えるのは大岳
地理的な条件でいつも雲の傘をかぶってるそうです。

ホテルの自販機はホテル価格www
945c-f478-41c9-9bb8-e54b98fb10b7-p.jpg 6be2-2519-4929-8109-11cc8d7927ba-p.jpg
でもこの奥に電子レンジがありました♪

ランドリーコーナー
723a-3b57-47f3-a262-2c096284fa02-p.jpg
洗濯機も乾燥機も無料で使えます。
洗剤は売店で1袋100円
でも洗剤0コースがあって軽い汚れなら洗剤入れなくてもいいし
自宅からウイメンズでもらったサンプル持って行ってたので
全然問題なし。
みんなの洗濯物を1台で一緒に洗ったりできたので
毎日洗濯しても洗剤に困ることはなかったです。

次はお風呂のレポね~♪

廊下に図書コーナーがあるんだけど。。。
見つけちゃったwww
ec3e-edee-4b3c-b662-1aadbf28565a-p.jpg
かおりんが図書館で半年以上も待って読んだ「陸王」
詳しくはコチラ

洗面台
193e-0060-49da-8d21-fbb8d7fb7831-p.jpg
きれいなときと・・・びっくりするときがある(笑)
この奥にトイレがあるんだけど
センサーで電気がついたり消えたりする仕組み。
消えるのメッチャ早くてビビるwww
トイレが突然真っ暗になったら怖いでしょ???

小だけで2、3回消えるんだよ(>_<)

脱衣所には貴重品入れもあって安心♪
0d74-f64c-4371-8289-9905b3109011-p.jpg
使わなかったケド。

給水機と高級タニタ先生
be02-6d45-4960-b073-082e8d91f66b-p.jpg
給水器、朝ランの時はとても重宝しましたね。

早朝だったので
Mちゃんたち起こさないように?さっと部屋を出て
浴室で給水してトイレwww

お風呂道具をフロントに預けて帰ってきたら
そのまま、お風呂入ってから戻ってました♪

タニタ先生は紙切れや故障で測定できないことが多くて
2日目以降は測定不能に…
ちょっと残念でした。
タニタ
でも計測できたときは毎回1歳ずつ若返って
最終23歳まで行きましたヽ(^。^)ノ
沖縄スゴイ☆

お風呂は炭酸泉
サイプレス温泉
※オリオンツアーHPより

けど、炭酸泉の機械の作動?が遅くて
5回入ったうち3回は炭酸ぬきでした(>_<)
ダメじゃんwww

ホテルの探検から帰ってきたら・・・
97d5-c5f0-42c1-add5-f0c2d8ed9d08-p.jpg
Mちゃん夫妻が同じ格好で寝ててワロタヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/06 23:32 ] | 久米島旅行2017 | コメント(0) | page top
空港といかすみそーみんちゃんぷるー
今日の赤本バイブルの指令は15kmのレースペース走
レースペースはウルトラ仕様なので6:29

ん~2時間かかる(>_<)
朝はムリだ☆

昼はテニスのレッスンおやすみだったので
小雨決行にして走ろうと思ってたんだけど
晴れちゃった・・・

暑すぎて昼間はムリ(>_<)
夜・・・どうかな???
※現在夕方5時・・・青空みながら書いてますw

では今日からちょこちょこ沖縄での出来事を書いていこうと思います。
今日は空港での思い出から…☆


小さいころはまだ大阪には伊丹空港しか無くて
親戚が北海道から来たら
家族で伊丹空港まで迎えに行って、送っていく。

その時には必ず搭乗までの待ち時間に
空港の喫茶店やレストランでいろんなものを食べた。

そのイメージか?
「空港は高いだけでそんなに~」という
イメージができちゃってました。
ごめんなさい
久米島便乗り継ぎで2時間ほど滞在した那覇空港で
とんでもなくおいしいものを食べてしまいましたヽ(^。^)ノ

違う人と旅行に行くと同じ沖縄でも違うところに行ってたり
違うものを見ていたりして新しい発見がある☆
今回もいっぱい発見しましたヽ(^。^)ノ

前にMちゃんたちが行って美味しかったというその店は
那覇空港の4階にありました☆
「天龍」
中華料理屋さんみたいなそのお店で出会った♪

いかすみそーみんちゃんぷるー
kumejima4.jpg
これが絶品♪
お値段は空港価格だったけどね(笑)

あんまりおいしすぎて帰りも食べに行っちゃった~ヽ(^。^)ノ
みんながお土産買ってる時にwww

こちらは一緒に行ったMちゃん夫妻が注文したもの♪
kumejima5.jpg
朝から久米仙とオリオンビールの並び・・・素敵


食べ終わった後は当然・・・こーなります(笑)
17-06-28-18-30-20-996_deco_20170628183111.jpg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
走りに行くのは明日の朝にしますwww
起きれるかな???
[2017/06/28 20:47 ] | 久米島旅行2017 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>