桜パトロール(最終回?)

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


今日はお仕事がお休みで♪
一日お掃除してました!

そう、まだ年度末の大掃除が終わってません

各お部屋の壁のホコリを取って水拭きして床を拭く。
去年までは杉の花粉症だけだったので
今ごろは窓全開にして出来てた作業が
布団も干せないので大変(>_<)

残すは、リビングだけなんだけど一番の難関
そろそろ力尽きそう(笑)

夕方、お掃除終わったタイミングで
ビール飲んでやろうかと思ったんだけど
走って来たよ!!

昨日の雨と風で桜がどうなってるのか心配で
長居までパトロール(笑)

どどん♪
日曜日お花見したのはこの2本のサトサクラの間♪
17-04-18-18-50-57-188_deco_20170418185127.jpg
まだまだ満開

距離
6.487km(累計142.682km)
ペース
6:38
シューズ
ウルトラブースト
体調
膝小僧のご機嫌が治らない(>_<)
階段下りるのが辛いです。
そろそろ整骨院行こう(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

お花見♪

今日は長居でお花見♪
・・・のその前においしくビールを飲むために

走ってきました♪
KIMG0298_20170416231653.jpg
満開のサトサクラの下で・・・
RUN部門は6名w

恒例の?
KIMG0299_20170416231702.jpg
踏んでませんから(笑)

お花見は各自持ちよりで・・・にしたら
超豪華になりました♪
KIMG0301_20170416231718.jpg
かおりんはおにぎりと野菜スティックと豚汁を持参
あ、写真撮るの忘れた(>_<)

シート一杯のごちそうにおいしいビールとワイン♪
晴れてよかった~

走るには暑かったし
今日の長居はサッカーの試合で大混雑(>_<)
でも20km以上走れたのでよし!

そして花見には暖かくて最高の一日でしたヽ(^。^)ノ
参加された皆様、ありがとう&お疲れ様でした~☆

さっきまで酔っぱらって寝てたのは内緒(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
23.93km(累計136.194km)
ペース
6:08
シューズ
ウルトラブースト
体調
膝が痛いだけで特に問題なし♪

今日の出来事♪

<おしらせ>
土曜日お花見マラニック やりま~す!
なんかいい感じになってきた

sewaritennki5.png
曇になったね。信頼度は無くなったけど(>_<)
なんとかお天気がもちますように~

詳しくはコチラまで♪
長居から一緒に走ってくれる人もあわせて募集中(笑)


さて!今日は今年度のお仕事の全体会議

久しぶりに会社の先輩と会えたので鶴橋でランチ

ぺらぺらといつまでも止まらずおしゃべりして
ふと外を見たら・・・

テレビのロケをしていました♪
KIMG0178_20170406174857.jpg
誰か分かります???
KIMG0180_20170406171706.jpg
検索されたら怒られるのでw
あえて名前は書きません(笑)
メッチャカッコ良くてテレビのまんまでした。

なんかええもん見れた

このあと近くの喫茶店でおしゃべりの続きをして
ケーキを食べちゃったので
帰ってから走りに行くことに・・・♪

長居の桜
KIMG0181_20170406171640.jpg
そろそろ満開です♪
やっぱりこの週末が見ごろになりそうですね。
お天気~(>_<)
KIMG0183_20170406171627.jpg
エプソン君と記念撮影☆

距離
11.012km(累計49.205km)
ペース
6:42
シューズ
ウルトラブースト
体調
左のひざ小僧のごきげんが悪いです。
ただいまアイシング中♪

消費カロリーは441Kcal・・・
チョコケーキは300~400Kcalってとこ。

・・・ビール飲んでもええ???



テレビ見てたら・・・
今日は狭山池で桜の中継やってました。
KIMG0184_20170406174709.jpg
蓬莱さん・・・週末の天気は予測つかないらしい(>_<)
KIMG0185_20170406174700.jpg
桜は満開でしたよ~めっちゃきれい。
6時40分からはライトアップの中継をするらしいです。

近くの方、行ってみてはいかがでしょう???
あと30分!急げ~!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

サブ3様との贅沢JOG♪

名古屋レポの途中ですが…
今日も走って来た話などを。

このままレポ書かなくなったりして(笑)




3連休もとうとう今日でおしまい(>_<)
残念だなぁ~

ま、かおりんはお仕事も春休み中なので
明日も明後日もお休みなんだけどさ

今日は長居の第二競技場でトラックレースがありました。
泉州マラソンの打ち上げに行ったとき
なーくんがトラックの1500mに出ると聞いていたので
サプライズ応援に行ってきました♪

朝からご飯食べて洗濯してアイロンかけてコーヒー飲んでたらw
ギリギリの時間になりましてwww

自転車かっ飛ばして長居にGO☆

ギリギリスタートに間に合った

集団の中で走るなーくんを見つけたのは
通り過ぎた後だった(>_<)

「なーくんファイト!!」声をかけたんだけど
通り過ぎた後だったので振りかえらせちゃった・・・

2周目以降は連写で写真を撮りながら応援♪
KIMG0133_20170320161246.jpg
ひゅ~カッコイイ☆さすがサブ3様
結果はコチラでご確認ください(笑)

その後なーくんと長居の周回をダウンJOG
KIMG0138_20170320161138.jpg
あーだこーだおしゃべりしながら2周ぐるぐるしました~

やっぱりサブ3様とだとJOGのスピードも違うね(笑)
5:30 5:19 5:21 5:27 5:18 5:32
(5.84km/31:40/5:25)

かおりん がんばった

けど2周で限界(>_<)

サブ3様にはちょっと物足りないJOGだろうけど
アップでもJOGしてたから2周で十分という
なーさまのお言葉に甘えて終了

・・・って夕方LINEみたら
また走っとるやないかい

サブ3しちゃう人ってちょっとアレですね
     ※かおりんの個人的な見解ですwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
5.846km(累計94.743km)
ペース
5:25
シューズ
ウルトラブースト
体調
両膝に違和感。
でも走ってるうちに楽になった。
走った後も問題なし。
あ、のぶりんは本日腹筋含む筋肉痛らしいw

再始動☆

名古屋レポの途中ですが・・・♪

今日はさが桜マラソン。
今年はおぐら壺がたくさん売れて(笑)
チーム関西から沢山のランナーが出場されました。

チーム関西LINEではいろんなレースで
毎回白熱した実況レポが行われます

そんな中、さが桜マラソンの公式HPから
ゴースシーンの実況中継が行われてるとの投稿が☆

見てみると・・・
FACEBOOKを通じて確かにやっていた♪

これはすごい時代がやってきた☆

ランナーズアップデートとかランナーズアイで
10kmとかのラップタイムが分かるだけじゃなく・・・
ランナーが地図上を走ってるのが分かるだけじゃなく・・・
ゴールシーンがリアル中継される時代がキターヽ(^。^)ノ

そのうち個人ドローンとか使って個人的なレース中継できちゃう時代も
来るかもしれない・・・

感動しながら見ていると・・・
hama-1.png
ハマーさんゴール☆

なんと!サブ3.5達成
目標3時間40分とか言って、しーんとすなとか言っちゃって
30分切っちゃうなんてメッチャ男前☆
そんなハマーです・・・もすっ!

リアルタイムでゴールみれて本当に感動しました。
おめでとうございます。
明日のラグビーの試合がんばってね・・・って出るの?

熱いサトさんは自己PB
壺売りおぐらさんは200分切り達成
THさんのハプニング(笑)

参加されたランナーさん
めっちゃ暑い中お疲れ様でした~

そんなドキドキのレース展開に刺激されて?
かおりんも名古屋ウイメンズぶりに
走ってきましたよ♪

なんと!!!
   なんと!!!

今日はサロマの練習ぶりに・・・
…と言うことはほぼ9か月ぶりに
のぶりんも一緒のジョギング~

ひょ~☆この絵文字使うの久し振り(笑)

家から走って行って長居を3周♪

のぶりんはおしゃべりしてくれる余裕はなかったけど
最初は「1周できるかな?」って思ってたくらいなので
3周も出来てよかったです。

かおりんも久し振りに走ったので
まだまだ足が重くてしんどかった~(笑)
そして最後はぶっちぎられた

さあ わたしの新しいシーズンが始まった☆
今シーズンは走ったことのないレースに出たいな。
できたら行ったことのない場所のレース出てみたい。

もう記録にこだわることはないだろうけど
記憶に残るレースにしたい。。。

ん?どっかで聞いたことのあるフレーズだな

☆再始動します☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
12.008km(累計88.897km)
ペース
6:52
シューズ
アルトラ
体調
ふくらはぎに若干張りが残ってる気がする。
これからはゆっくり長く走る練習を取り入れようと思う♪
5-5-30
平日は5~10kmのJOGでつないで
土日月のどこかで30kmのLSDかトレランかマラニック
実家に帰るマラニックも積極的に取り入れたい☆

来シーズンの目標は・・・
「ウルトラマラソンを楽苦しく完走する!」
ウルトラマラソンについては後日発表の予定(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる