次は大阪マラソン
丹後中止になってみんなから言われたこと・・・

せっかくスタミナあるんだから
スピード練習して
もう一度フル走ってみたら???


はぁ?って思った。

そんなことホンマに出来るわけないやん。

あんなにキツイ練習してやっとできた
サブ3.5

でも、でも・・・
もしもう一度できたら
(丹後)スゴイと思いません???

なので実験しま~す(笑)

練習は週3回

火曜日はJOG
木曜日はキロ4:30のペース走
週末はキロ5のペース走orビルドアップ

サブ3.5を目指してた頃の練習メニュー☆

できるかどうかは謎www
まあ、9月中は走れないだろうな~
少しづつ距離が伸びていけるようにする。

これを大阪マラソンまで続けて
どのくらい走れるかの実験♪

目標じゃなくて実験だからできなくても大丈夫(笑)
ちょっとワクワクしませんか?

題して・・・
言葉2
いっそ30kmのペース走やめて
スピード練習だけにしてみようかな???

どっちがおもしろいと思いますか?
みなさんからのアドバイス欲しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
って言うことで・・・
今日は10kmJOGしてきました♪

疲労抜きをしているカツオさんに追いつけてw
長居1周おしゃべりしながら楽しく走れました♪
距離
10.018km(累計89.031km)
ペース
5:51
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
夕方なのでチョット涼しく気持ちよく走れた。

大阪マラソンまであと67日☆
スポンサーサイト
[2017/09/19 22:50 ] | 大阪マラソン | コメント(1) | page top
台風一過の過ごし方♪
昨日の晩、大阪も急に風が強くなって雨が降ってきた。

丹後半島のアメダスも真赤っか
猛烈な雨が降ってるらしい。
避難勧告も各地域に出た!!

やっぱり昨日はやっちゃダメな日だった。
マラソンしてる場合じゃない。
大会本部の判断は正しかったのだ。

エイドで出るはずのバラ寿司や
つみれ汁、うどんやおにぎりが
避難されてる方のお役にたってるはず・・・
いや、役に立っててほしい☆

そして来年またランナーを応援してくれたら
とっても嬉しいなぁと思います。

かおりんは来年エントリーするかどうかわかんないけど
明日からまた走りだそうと思ってます。

ん~今日じゃないのよね(笑)

実はね、丹後走るのでお断りしていた
テニスのお友達から土曜日にメールが来たwww

「丹後は開催されるのかな?
腹いせに?18日靭、来ませんか?」


ってことで急きょテニス参加することに・・・
そしてミックスのペアである
Masahikoさんもお誘いして参戦♪

靭は台風一過でとてもいいお天気
蒸し暑さもなく気持ちのいい秋晴れで
なんでドンピシャで日曜日に台風来たのか
恨み言の一つも言いたくなるwww

て、テニスはね~絶不調(>_<)
ボレーはこくごとく失敗
ストロークはアウトか前衛につかまるw
せっかく来てくれたMasahikoさんも
戦意喪失気味にしちゃうくらいwww

ごめんなぁ~ホンマごめんなぁ~
次の試合までには
なんとか調整するつもりなので
またよろしくお願いします

今日はデビスカップや高校のテニスの試合があって
靭は大賑わい☆

2個むこうのコートではなんと!!!
添田君が練習してましたヽ(^。^)ノ
17-09-18-17-22-47-261_deco_20170918172309.jpg
やっぱりめっちゃうまい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/18 17:57 ] | うつぼテニス | コメント(0) | page top
本当ならば今ごろ・・・
昨日は丹後の残念会

高級中華でいっぱい食べていっぱい飲んで
いっぱい笑って・・・いっぱい愚痴った(笑)
17-09-17-11-08-38-884_deco_20170917110901.jpg
みんなの目はもう来年の丹後に
そして次のレースに向かっているようです。
そして残念会の前に50km走った人もいた!!

スゴイ☆
かおりんはまだ1cmも走りたくないよ。

いっぱい飲んで終電で帰ったのに
4時半に目が覚めてしまったw

外はまだ暗いけど静か
ああ~本当ならもうすぐスタートだな
とか思ってた。

もう涙は出なかった(笑)
そして二度寝。

次の起きたのは7時くらいかな。
もう明るくて・・・やっぱり静か。

台風はどこに行ったんだ???
Screenshot_20170917-081600_20170917104003.jpg
もうすぐ九州に上陸しそう・・・

大阪は青空が見えていた
IMG_20170917_091618_20170917103914.jpg
雨雲レーダーでも近畿地方は雨が降っていないみたい。
Screenshot_20170917-081734_20170917103937.jpg
これなら走れたかもしれない。
気温も低くてなんなら絶好のウルトラ日和

でもさっき大阪市には暴風警報がでた。
家は全然風吹いてないけどwww

なんだかモヤモヤする。

いや、中止の決定は正解なんだと思う。
台風は来てることは間違いないし
暴風警報も出てる
大雨が降って欲しいとも風がすごくなってほしいとも思わない

今朝の七竜峠・・・丹後に行っている友人から。
21698154_1309668372488296_1514739961_n-1.jpg
太陽が顔を出してるとの事。

モヤモヤする。

やっぱり走りたかったんだな~って思った。

走っていたら今ごろ碇高原を
ひーひー言いながら
「なんでウルトラ出るなんて言ってしまったんだ?」
とか
「誰がこんな坂をコースにしたんだ?」
と毒をはきまくっていたに違いない(笑)

ん~走りたかったんかな???

モヤモヤする(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/17 11:43 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(2) | page top
丹後までの練習をまとめてみたけど・・・
今日は朝から雨・・・
台風が来てる感はまだないのですが
ちょっと寒い。
丹後、開催されてたら寒いやろうなぁ。。。

昨日は久しぶりに夜更かし
(と言っても12時までは起きてられなかったw)

ハッと目が覚めたら1時半だった
またちょっと涙が出たw

もうこんな時間に起きなくていい
そう思ってまた寝た

次に目が覚めたのは10時だった
そんなに寝なくても良かったんじゃない?(笑)

寝不足だったんだよね。
きっと。
予定ではホテルについて準備したら
そのまま寝ちゃうつもりだったから
調整はうまくいってたということで♪

今日は夕方から残念会

みんなのブログ読んでると
共感しまくっちゃってね~

今日はみんなと楽しく飲んで
これからどうするか考えようヽ(^。^)ノ


昨日早朝に書いた丹後までの練習を
あげておこうと思います。

これ書くのに3時間くらいかかったんだもん(笑)
4月☆月間走行距離 225km
1日 やべっちマラニック
    桜井→奈良 29km
8日 背割桜マラニック
    自宅→枚方 50km
16日 長居お花見RUN
    23km
20日 丹後エントリーw
23日 水都応援RUN
    自宅⇔淀川河川敷 32km
29日 木津→嵐山 50km


5月☆月間走行距離 151km
4日 ユリカモメ応援RUN
   自宅→武庫川河川敷 31km
16日 奈良ガチユル走
    自宅→奈良 31km
27日 長居ぐるぐる 30km


6月☆月間走行距離 177km
3日 エア柴又 
    今治→尾道 74km
12日 大阪一周河川敷RUN 40km
17日 暗峠往復RUN 12km
22日 赤本スタート 
    沖縄RUN3日合計24km


7月☆月間走行距離 184km
3日 暗峠王選手権大会
   自宅→暗峠 20km
8日 ポンポン山マラニック
   高槻→島本 23km
13日 ビルドアップ@1 15km
    31:53 30:38 27:40
15日 長居ぐるぐる 30km
20日 ビルドアップ@2 15km
    31:18 30:19 26:32
27日 ビルドアップ@3 15km
    31:36 30:05 27;20


8月☆月間走行距離 304km
5日 大文字マラニック 20km
8日 ビルドアップ@4 15km
    31:20 28:45 26:40
11日 和歌山RUN 
    自宅→紀ノ川 50km
16日 ビルドアップ@5 15km
     31:05 28:53 25:56
20日 まちゃきさんマラニック 40km
    寝屋川→スパバレイ(津田)
24日 長居ぐるぐるペース走 15km 5:41
27日 峠走
    河内長野⇔蔵王峠 35km
31日 ビルドアップ@6 18km
     31:58 28:45 24:51


9月☆
3日 長居ぐるぐるペース走 25km 5:49
7日 ビルドアップ@7 15km 
    32:05 30:08 25:39
10日 20kmペース走 6:40
    自宅→なみはや大橋→自宅

結構がんばったやん私(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/16 23:43 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(0) | page top
丹後は残念ながら中止になりました(>_<)
残念です。
非常に残念です。

でも仕方ありませんね。

私達ランナーは雨対策もして
ゴールに向かって一生懸命走るだけですが

サポートしてくださるスタッフの方
地元のボランティアの方
応援の皆さんまで危険に巻き込むことはできません。

中止のお知らせを見てホッとしたのも正直な気持ち
でもそれ以上に残念で仕方ありません(>_<)
画面見つめてちょっと泣きました

今朝も1時半に起きて
台風の強い雨と風に気持ちが負けないように
今までの練習内容をまとめて
ブログに書いてました。
これはまた後日ブログに
あげれたらなーと思ってます。

そして最後の刺激入れに30分ほど走りに行って
WS100m弱×5と坂道ダッシュ100m弱×3やって
気合を入れたばかりなのに。。。

なんだか気が抜けました

とりあえず眠いのでお昼寝しようw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
5.260km(累計79.013km)
ペース
6:39
シューズ
アディダスピュアブースト
体調
肩がこってた。
膝が痛い。
太もも張ってる。
テーパリングの効果ないなぁと
落胆してた(笑)
[2017/09/15 15:19 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>