長居ぐるぐる 最終のご案内♪
もうそろそろ恒例!って言っていいかな???
真夏のどHENTAIイベント(笑)
第4回
長居グルグル練習会~アレになりたい~


気になる土曜日のお天気は…
ぐるぐるの天気
今年も暑そうです(笑)

紫外線・熱中症共に最高レベルwww
みなさん気を付けてくださいよ~
しっかり水分やエネルギーとって・・・
ご安全に


さて、おさらいw
もう一度実施要項を載せておきます。


日時:7月22日(土)
集合:長居公園0m地点に9:30
受付:9:30~名簿に名前を書いて下さい。
    走り終わった後はタイムの記入をお願いします。
スタート:10:00
内容:長居周回道路をお好みのペースでお好きなだけ
    ずっと走ってください(笑)
コース:長居の周回道路を反時計回りに1周した後
     時計回りに1周をくりかえします。
     こうすれば他のメンバーさんとすれ違えるし
     景色も気分も変わります…タブンw


☆その他☆
・家から走ってきてもOKです!!
・途中参加もOKです!!
・アーリースタートもOKです!
・長居公園は1周約2.8kmです。
・エイド出します(10時30分から)
 給水は朝の6時くらいにおきに行く予定w
・資源・経費節減と紙コップは風で飛んでいくので
・マイコップご持参ください♪
基本なんでもいいのですが金属製のものは太陽熱で去年は熱くなりました。
風で飛ばない、倒れにくい、場所とらないを基準に選んでください。
そうめんなどもそのコップで食べてもらいます♪
1469444122211.jpg
去年のマイコップの様子

ちなみに去年のエイド内容
13754233_1036338556484621_4850694433519399470_n.jpg
今年も同じものを予定しています♪
※買い出しは明日!何かリクエストがあれば
明日までのコチラのコメント欄でお願いします。

エイドお手伝いしてくれたり交代してくれたら
かおりんも走れてうれしいな~なんて考えてます(^^ゞ
もちろんエイドのお手伝いだけも大歓迎☆

※かおりんは早朝先に走る予定です☆
 5時過ぎから「長居ぐるぐる参加者専用」と書いた
 紫色のウォータージャグをスタート地点に置きますので
 参加者の方はどうぞご利用ください。


※エイドの実費徴収しますm(__)m
500円です

ただし…50km走った人は無料(今年もするよ!うけとってね♪)

荷物はエイドそばにブルーシート敷くのでそこにおいてください。
(貴重品の管理は各自でお願いします)
15時には撤収☆
その後近くの銭湯で汗を流す予定…♪
長居公園周辺の銭湯は午前中はほぼ営業してません。
また、長居公園内のプールでクールダウン!もアリです

アーリースタートで荷物預けて走るならランステ等をご利用ください。

丹後の練習として
または
暑熱順化の一環として(遅すぎ)
または
夏休みの思い出として

ブロガーさんもブロガーさんじゃなくても
お気軽にご参加くださいね♪



☆ぐるぐる参加者・・・23名
・カブトムシさん(自宅から)
・山ちゃん
・マッスルゴリさん
・ストラトさん
・しーやん(自宅から・・・だよね?)
・Choeiさん(アーリースタートで12時まで)
・やべっち
・えむさん
・サトさん
・ゆるりんさん
・たかけんさん(遅刻)
・たかけんさんの奥さん
・やまけんさん
・まるさきさん
・ごろみさん
・まきさん
・お猿さん(自宅から)
・ちゃうちゃうさん
・けいさん(初参加)
・はじめさん(初参加)
・はじめさんの彼女のMさん(初参加)
・しょうこさん(初参加)
・ともさん(初参加)

☆ファイトクラブからの参加者が現時点で22名

☆アフター参加者・・・14名
・カブトムシさん
・山ちゃん
・マッスルゴリさん
・ストラトさん
・しーやん
・えむさん
・サトさん
・ゆるりんさん
・たかけんさん
・たかけんさんの奥さん
・やまけんさん
・まるさきさん
・まきさん
・かおりん

ちなみに去年の様子はコチラ
13690807_1036338593151284_7193236246433367677_n.jpg
なんと49名も参加してくれてました☆
13700099_1036338529817957_6833301974347798287_n.jpg
エイド その1
13707792_1036338869817923_6348479261202886300_n.jpg
そうめんエイド♪


毎年この頃が一番暑いです!!
たくさんのHENTAIさんのご参加お待ちしています♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/20 20:20 ] | RUNの練習会 | コメント(2) | page top
ポジティブ思考でビルドアップの事を書いてみるw
長居ぐるぐる☆参加者募集中
いよいよ今週土曜日開催です☆
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪
今晩、ぐるぐるの最終案内アップします!


さて、今日は週に一度のビルドアップの日。

かおりんは3時半に蚊が耳元でぶ~んと飛んでから
寝付けなくてwスッキリ起きれたヽ(^。^)ノ

よし、今日は調子がいいぞ~

枕元のジェルをチューっとすって血糖値を上げたのも
やる気スイッチを押してくれた。

凍らせたミニペットボトルをポケットに入れ
5時過ぎには出発

今日のメニューは5km×3段のビルドアップ

さすが!昨日梅雨明けしたばかり~
朝からいいお天気

家から長居方面は東に向いて走りますが
5時ならまだお日様がカラダに当たることはありません♪

スッピンに日焼け止め塗ってヤケーヌをポケットに入れてました。

1段目  目標 32分(6:24)
6:33 6:15 5:58 6:17 6:15
31分18秒(6:15)

最初の1kmはまだ体が慣れないので遅かったけど
長居に入ると一気にスピードアップ(笑)
速すぎた~っwww

2段目  目標 31分(6:12)
6:00 6:05 6:02 6:00 6:12
30分19秒(6:04)

中盤だけは長居オンリーなのでスピードを抑えるのが大変なくらい。
今日は速めのランナーさんが多かったのでつられちゃいました
この段の終盤でヤケーヌ装着しました♪

3段目  目標 29分30秒(5:54)
5:34 5:31 5:21 5:15 4:51
26分32秒(5:18)

最後は長居1周とちょっと。
それが終わると家までは下り基調。。。
信号の関係で・・・ダッシュできましたぁ~

結果・・・上出来♪

今日の勝因はw
前の夜10時過ぎに寝たことと
今朝の気温が低かったこと♪
5時過ぎの気温が26.2℃で6時半で26.9℃

火曜日の朝ランクラブの日が28.3℃だったので
今日はだいぶ楽に走れました。
これも梅雨明けのおかげかな♪

ビルドアップはどうしてもフルマラソンのイメージが強くて
好きじゃないのですが
今日のいいイメージで乗り切れたらいいな~
赤本は毎週ビルドアップの指令でてるしな。

今日の記事読んでちょっとでも
思いだして走る気になったらいいなと
ポジティブ思考で書いてみました…

距離
15.700km(累計145.245km)
ペース
5:55
シューズ
ターサージール
体調
特に問題なし。
短パンのポケットにミニペットボトル入れたら
ちょうど鼠蹊部?が冷えてよかったのかもしれない♪
両方のポッケに入れたら暑さ対策になるかな?
明日のJOGで試してみようヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/20 09:14 ] | 5×3ビルドアップ | コメント(0) | page top
ANAクラウンホテルANAクラウンに宿泊してきた♪
梅雨が明けましたね~♪
夏ですね~♪♪♪

今日から新しいテンプレートにしてみましたヽ(^。^)ノ
「あめちゃんあげる♪」
にちなんだ、あめちゃん柄
いかがでしょうか???


さて・・・
心機一転がんばらないといけないのですが・・・

今日の赤本の指令、ビルドアップ
眠すぎてさぼっちゃったwww

明日、がんばろうと今は思ってます(笑)



今日は先週宿泊してきたANAクラウンホテルでの
セレブごっこのレポをかこうと思います。

走ってばかりいないで
たまにはこんな大人のデートもいいですよ~

5月にはリーガロイヤルホテルに宿泊しました。
その時のレポはコチラ

ANAクラウンホテルはリーガロイヤルホテルより
3000円くらいお手頃価格♪
値段分は価値があるのだけどねw

去年クラブフロアがリニューアルして初宿泊♪
前回の宿泊のレポはコチラ
大阪のANAは久しぶりやったみたい(笑)

クラブフロアに宿泊したら
3時のおやつタイムに夜の飲み放題タイムw
朝ごはんもぜ~んぶフロア内のラウンジで楽しめます♪

おまけにプールやフィットネスも水着からウエア全部
レンタルできて手ぶらで楽しめちゃうのです。

旅行に行ったら観光に忙しいけど
ここは大阪♪
ホテルにお籠りして涼しくゆっくりしちゃいますヽ(^。^)ノ

チェックインは3時。

23階のラウンジはめっちゃ広くて快適♪
ANAクラウン
眺めもよくて大阪城も見えました。

ラウンジでティータイムが始まったので
ソファーに座ってケーキなどをいただきます♪
17-07-10-14-16-52-262_deco_20170719100024.jpg
リーガロイヤルと違って
ティタイムにアルコール類は飲めませんがw
コーヒー、紅茶、ジュースなどとともに
ケーキ、アイス、ムース、チョコレートとともに
サンドイッチなどもあってお腹いっぱいです♪

1時間ほどラウンジでゆっくりしてからは
プールでお腹を空かせますwww
ANAクラウン2
15mプールで30分くらい泳いだかな?
スクール水着wとキャップ、ゴーグルは無料で貸してくれました♪

女性用にはサウナが男性側には大浴場もあるとかwww
シャンプーリンス、ボディソープ
エリクシールの基礎化粧品やその他アメニティも充実☆

実は・・・かおりんは水泳が苦手(>_<)
クロールの息継ぎができなかったんだけど
このタイミングで
息継ぎができるようになりましたヽ(^。^)ノ


なんだか・・・
大人になって・・・それもいい年こいてw
今まで苦手だと思ってたことが
スポーツが・・・できるようになっていく。。。

不思議だな~(笑)

ちょっと遅くなったけどカクテルタイムに突入♪
窓際の席はもう座れなかったケド・・・
17-07-19-18-26-47-976_deco_20170719182735.jpg
ビール飲んでスパークリングワイン飲んで
おつまみ食べてとっても楽しかったです。

・・・写真あまりとってなかったみたいね(苦笑)

ホテルのお部屋はこんな感じ。
17-07-10-14-13-41-482_deco_20170719100036.jpg
外は新地なのでそんなに眺めはよくないけど
あんまり部屋にいないので、まあいい(笑)

朝ごはんは・・ラウンジで落ち着いていただけます♪
17-07-10-14-05-35-134_deco_20170719100047.jpg
食べ放題(笑)
お願いしたらパンケーキを作って持ってきてもらえます♪

コチラがかおりんの朝ごはん☆
17-07-10-14-04-08-499_deco_20170719100114.jpg
食べ過ぎwww

この後12時のチェックアウトまでジム行って
ステップマシンのったり
ANAクラウン3
プールで泳いだりして過ごしました♪

これで一人9345円!

ねっ、デートには悪くないでしょ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/19 22:19 ] | ホテルライフ | コメント(0) | page top
朝ランクラブと赤本4週目
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪


今日は朝ランクラブの日♪

昨日LINEでクラブの皆さんにお知らせ・・・
いまからミックスの試合です♪
負けたら明日の朝ランは中止にします!!!


「試合がんばってね~♪」とたくさんのコメントをもらった。
ありがとうございました。

で、その中にこんなコメントがまざっていたwww
明日の朝起きれたら走りに行くかも

これは走りに行かなければwww
惨敗やったけど(笑)

ってことで昨日は11時過ぎにしか寝れなかったけど
5時に起きて長居に行ってきました~ヽ(^。^)ノ

長居一周してスタート地点まで戻る
17-07-18-08-04-41-537_deco_20170718080516.jpg
曇ってたし涼しいと感じていましたが…
暑かったみたい(笑)
まだ6時・・・熱中症だったのかな???

約束の時間過ぎたのでスタートした時に
向こうから手を振って智ちゃんがやってきた

2分遅刻(笑)
智ちゃん曰く・・・
「コメント入れといたら、ちゃんと起きて走りに来ると思ってwww」
本当はさぼろうと思ってたこと、お見通し(笑)

二人で走り出す。
智ちゃん、久しぶりに走るのにペースが速い

ハァハァしながら話してました。
試合の話
ブログの話
ストラトさんの話w
久米島ぶりなので話は尽きません。

これでやっと
おひとりさま朝ランから朝ランクラブになりました(笑)
やったぜ

距離
9.709km(累計129.545km)
ペース
6:32
シューズ
エアズームエリート8
体調
智ちゃんと合流してから
キロ6になったら息切れ。
速くは走れない体になってしまった(笑)



赤本は4週目が終了☆
初めて指令とおりポイント練習2回できたヽ(^。^)ノ

・木曜日ビルドアップ
・土曜日30kmペース走

でもJOGは1回さぼった(笑)
なので…
4週目は54.83kmで☆7/8満点
☆合計20/27.5満点

今週はビルドアップやるのか?
もうそろそろギブアップかな?

今後の指令みたらなんかエグい。
6週目は40kmペース走
7週目からは週6で走らないといけないらしい・・・

忘れてました〜
岩本さんの本ってだんだん厳しくなっていくんやったなぁ〜

あーあー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/18 20:21 ] | 長居周回Jog | コメント(2) | page top
ミックスダブルスの試合♪
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪


毎年夏になるとMasahikoさんからお便りが届く♪
「テニスしてますか?」
「久しぶりに試合に出ませんか?」

とっても嬉しいお便りです。
過去の結果はコチラ

でも今回は少し違った・・・
前回の反省からwww
「がっつりペア練をして試合に臨みましょう」
・・・ということで7月1日と昨日合計8時間w
長居のテニスクラブに2人で参加して
ガッツリペア練をしてきました。

先週の反省を踏まえて
・かおりんは前で構えて、しっかり詰める
・ロブがあがったらMasahikoさんに任せて素早くチェンジ
・センターにできるだけ深いストロークを打つ


これに昨日は
・ロブがあがったらセンターでボールの行方を見極めて動く
・雁行陣でかおりんが後衛の時はムリに前に詰めない

がプラスされて、試合に臨みましたヽ(^。^)ノ

なかなかいい感じでペア練できたし
そこそこ練習試合でも勝てたので
今日の試合が楽しみでした♪

☆結果☆
惨敗ヽ(^。^)ノ

反省点を踏まえて試合を振り返ってみましょう♪

☆予選 第1試合 ローラさん風女子がいるペアw
ピンク基調のウエアで髪型とかが
ローラさんにちょっと似てるとMasahikoさんが言い出したwww
ん~ボレーが決まった時の喜び方とかが
かわいくてローラさんぽいけど
ローラさんのピンクはもうちょっと白が混ざったピンクで
フリルがついてたりするよ~w
ってまだローラさんとテニスしたことないけどね(笑)
なんてことを話していました♪
・・・来週の対抗戦の前の仮想ローラさんとの対決www

2-5から3ゲーム連取で迎えた第11試合
5-5
ローラ風さんがサーブ。
40-40でかおりんがレシーブ。
リターンから前に詰めてボレー!!!

・・・

・・・

サイドラインを10cm割って5-6で負け

センターにボレーしても多分決まってたと思うので
サイドに打った私が悪い(>_<)

もう一度センターに押し込んでから決める
これ大事ヽ(^。^)ノ

ここからはMASAHIKOさんからのコメントを転記☆
○1試合目
最初の数ゲーム、私のポーチミスがもったいなかったですね。
後半は上手くゲームを組み立てて主導権握れてよかったと思います。
最後の1ポイントは少し勝利を焦りましたね。
あそこはもう1本センターに打っておけば
おそらくチャンスボールが返ってきたので
そこをアタックで良かったと思います。
評価:65点。



☆予選 第2試合 サンタクロース風ウェアの女子のペア
キープ合戦から1ブレイクで3-4になって
そこから3ゲーム連取で6-4で勝利ヽ(^。^)ノ
サンタ女子がロブをうまく上げるので詰めてボレーができなくなった。
Masahikoさんからのアドバイスで
守備に重点を置いてロブに対応できたことがよかった。

○2試合目
最初からペースはつかんでたし
途中ロブ対策が出来た時点で
ほぼ想定通りの試合転換で勝利出来ましたね。
評価:75点


☆予選 第3試合 ストライプ女子のペア
男子の背が高くてプレッシャー
(でもMasahikoさんも背が高いのでこっちもプレッシャーかけてるのにねw)
スライスのサーブを打ってくるので
リターンがどうしてもストレートに返ってしまう。
それを決められてしまったのと
女子のセンターへの速いストロークと
男子のサイドへのアタックがすべて決まって
あっという間に負けてしまった(>_<)
1-6でした。
あまりにもあっさり負けすぎ(>_<)

○3試合目
実力的にはたぶん、ほぼ互角。
私が3試合目という事で疲れと暑さで集中力が欠けて
私の判断力が鈍ってしまったことが敗因ですね。
後から思えば、ゲームプランを変えるチャンスは
あったんですけどね・・・・・
最後までリズム握れなかったですね。
評価:25点




私達がいた予選のグループは混戦で
私達に勝ったペアが負けたペアに負けてたりして
最後まで順位が分からなかった。
もしかしたら最初のチームに勝ってれば
1位で抜けれてたかもしれないくらい。

スポーツにタラレバはないけど
だいじな1ポイントはしっかり取らないといけないなと思う。

予選は4位(>_<)

本戦に入る前に少し時間があるので
ちょっと腹ごしらえ♪
IMG_20170717_135714_20170718080546.jpg
今日のエイドはスパムおにぎり☆
塩分がちょうどよくておいしかった~

さあ、これで本戦は優勝目指す
・・・4位リーグの(笑)

と思ったらなんと!4位トーナメントは3組しかいなくて
先に2組から勝ち上がったペアと対戦するので
実質本戦1回戦が決勝だったwww

☆本戦 決勝 きーやんペアw
夫婦のペアなんだけど奥さんの名前が
友達のきーやんと同じ名前だったので
きーやんペア(仮)

相手の旦那さん、私たちの倍は動いてたと思う(笑)
ポーチに出たいタイプ。

最初の2ゲームくらいはロブをあげてたら
ポイントが取れて2-0
だんだん奥さんがロブを警戒しだして
その後ブレイクされてイーブンに戻された。

そこからしっかりストロークを打つことにして
2ゲーム連取して5-2
奥さんのサーブで一気に勝負つけようと思ったんだけど
うまくいかなくて・・・気負ったらアカンなぁ~とw

ラストかおりんのサーブキープで6-3で優勝www
4位トーナメント優勝www

たぶん28組中26位www

それでも4位トーナメント優勝なので商品がもらえますwww
IMG_20170718_075423_20170718080525.jpg
グリップテープ2本www

靴下は参加賞です。

○4試合目
この試合も最初に3-0とリズムつかんだとこまでは
ロブをうまく使ってほぼ完ぺきな展開でしたけど
唯一の反省点はそこからら2ゲーム連続で落として
流れを相手に引き渡しそうになったところですね。
少し厳しいですが
あの試合はもう1ゲーム早く終わるのが理想ですね。
評価:75点



4試合、エントリーフィーは1人2700円
もうちょっといい試合したかった(>_<)

はぁ~めっちゃ練習したのに
はぁ~試合前はワクワクしてたし
緊張はしてないつもりやったのに
ボレーのタイミングがダメダメでした(>_<)

まだまだアカンな~。
再来週もう一度試合に出るので
また頑張ろうと思います。

総合評価:60点「可:5段階評価の真ん中です。笑
技術的なことは2週間では大きく改善しませんが
ポジショニングとゲームの組み立ては
すぐに改善できますし
次回は優勝して祝杯あげましょう!!

Masahikoさん、ありがとうございました♪
29日がんばろうね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/17 23:27 ] | テニスの試合(ミックスダブルス) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>